投票状況 ホーム | アンケートへ戻る
[2024/07/28 03:23:24]現在の投票状況です。


1.このシステムをどこで知りましたか?
友人・知人からの紹介6 票18.2 %
Vectorで偶然15 票45.5 %
機種変更で継続1 票3.0 %
Google 検索7 票21.2 %
検索にひっかかった3 票9.1 %
ブログにて1 票3.0 %


2.お使いの携帯機種を選択してください。
SO905i3 票8.8 %
F902i2 票5.9 %
SH903i1 票2.9 %
P903i1 票2.9 %
F904i1 票2.9 %
F906i1 票2.9 %
N902i1 票2.9 %
705SH1 票2.9 %
P904i2 票5.9 %
F905i5 票14.7 %
P706ie1 票2.9 %
)905i2 票5.9 %
SH905i2 票5.9 %
P9051 票2.9 %
N705i1 票2.9 %
N904i1 票2.9 %
SH-02A1 票2.9 %
P-01A2 票5.9 %
SH-01B2 票5.9 %
SH-04A2 票5.9 %
F-01A1 票2.9 %


3.実際に使ってみましたか?
はい20 票60.6 %
いいえ13 票39.4 %


4.利用までの手順は分かりやすかったですか?
5 分かりやすい9 票27.3 %
47 票21.2 %
36 票18.2 %
24 票12.1 %
1 分かりにくい0 票0.0 %
使ったことがないのでわからない。7 票21.2 %


5.どのくらいの頻度で利用していますか?
一度しか使ったことがない4 票11.8 %
1週間に2‚3回程度3 票8.8 %
ほぼ毎日9 票26.5 %
使ったことがない。8 票23.5 %
セットアップしたばかり6 票17.6 %
重宝しそうです。。2 票5.9 %
初期設定中2 票5.9 %


6.画面表示についてはどうですか。
5 満足4 票12.1 %
44 票12.1 %
312 票36.4 %
23 票9.1 %
1 不満0 票0.0 %
使ったことがないのでわからない。10 票30.3 %


7.操作性についてはどうですか?
5 満足4 票12.1 %
45 票15.2 %
37 票21.2 %
25 票15.2 %
1 不満2 票6.1 %
使ったことがないのでわからない。10 票30.3 %


8.機能についてはどうですか?
5 満足2 票6.1 %
47 票21.2 %
37 票21.2 %
26 票18.2 %
1 不満1 票3.0 %
使ったことがないのでわからない。10 票30.3 %


9.改善・追加してほしい機能等がありましたらどうぞ。(ない場合は「特になし」を選択)
特になし5 票
PCから携帯へのファイルのダウンロード8 票
画面表示の高速化13 票
携帯電話からPCを起動(Wake On Lan)13 票
利用手順の簡略化2 票
キーのカスタマイズ13 票
MRPC_Server実行時に切断ではなく起動中にさせる5 票
もう一段階縮小画面がほしい。さらに拡大時にはカーソルがあることのポジションで拡大してほしい10 票
横画面対応‚ PageUp‚ PageDownキー12 票
全画面表示対応(メニューボタン非表示)7 票
拡大が出来るようにして欲しい。サイトスニーカーのように上下左右自由にスクロールできたら便利。6 票
NECのニューロポインタ対応。→http://www.weblio.jp/content/ニューロポインター1 票
・動画の取得 mobile2pcのような ・操作しながらPC上の音声を再生(ラグはあると思いますが音声チャットでは便利かと・・・)1 票
サービスの登録、横画面の対応2 票
タッチパネルに対応してほしい2 票


10.利用した理由はなんですか?(利用していない場合は「利用していない」を選択)
利用していない8 票24.2 %
面白そうだったから5 票15.2 %
こんなソフトがあったら良いなと常々思っていた14 票42.4 %
以前の機種から引き続き1 票3.0 %
出先でもサーバーや他の自動起動プログラムの管理がしたかった為3 票9.1 %
通学に時間がかかるため、家のPCを操作していろいろやりたい。2 票6.1 %


11.利用していない理由はなんですか?(利用している場合は「利用している」を選択)
利用している21 票63.6 %
ポートが開けられなかったから2 票6.1 %
これから10 票30.3 %


12.今後も利用したいと思いますか?
また、利用していない場合は、今後利用してみたいと思いますか?
はい31 票93.9 %
いいえ2 票6.1 %

ご意見・ご感想
松下 (2011/01/22 03:25:03)
初期設定中です。ポート開放に成功し、携帯電話(FOMA F-01A)でアクセス成功しました。 ところが、iアプリのダウンロード画面で、どれを選択しても「ソフトに誤りがあります」と表示され、ダウンロードすることができません。 旧バージョンも同様です。 F-01Aに対応していないのでしょうか? 若しくはもうこのサービスを利用することはできないのでしょうか? khskegfh@hotmail.co.jp

TAKA (2010/10/22 00:55:20)
半年以上まえからMRPCに出会い、iアプリ版を愛用させて頂いています。 高い完成度かつフリーソフトという開発者様の粋な計らいのおかげで 日々快適な生活を送っており、開発者様の感謝と敬意の気持ちをあらためてお伝えいたします。 開発は凍結とのことですが、まだまだたくさんの可能性を秘めたソフトウェアだと思うので、このソフトの進化を止めてしまうのは惜しくてなりません。 そこで、私はシステム関連の仕事で特にJavaには自信があります。 もし開発者様の許可をいただけるのであれば、このソフトの可能性を追求するお手伝いをしていきたい所存です。 ソースを提供して頂く事はできないでしょうか? ご連絡お待ちしております。 連絡先:t_a_k_a1@mail.goo.ne.jp

TAKA (2010/06/28 10:24:28)
開発を凍結するという事ですごく残念です。 機能的に追加して欲しいものがたくさんあるので 将来的にオープンソースにする事はお考えでないのでしょうか? 忙しいのでしょうが、できれば開発を再開して欲しいです。

AKILALA (2010/04/10 02:37:07)
こんな便利なソフトがフリーであるとは・・・! 今までにmobile2PC、RCgateを使っていたことがありましたが、 こちらのソフトは無料ということでこの先重宝しそうです。 P-01Aの横画面に対応していただけるとさらに嬉しいです。。 素晴らしいソフトをありがとうございます!

miro (2010/02/27 19:26:01)
こういう遠隔操作ソフトは数が少なくて・・ 今後に大変期待しております。よろしければ開発を進めていただけないでしょうか?

匿名希望 (2010/01/11 23:36:36)
原因は不明ですが、起動中に正常に接続可能な状態から 急に繋がらなくなります。 時間としては24時間以上経過後の場合や数時間経過後など まちまちですが・・・。

映画の友 (2009/04/25 22:57:56)
大変良い作品ですね。 でも、やはりスクロールができないのは残念です。 あと、できる範囲でソースの公開を希望します。<まあ無理だろうけど(笑)

きのしたたかし (2009/03/28 10:52:43)
特にない

Watermelon (2009/03/19 13:25:07)
少々厳しい評価になってしまいましたが、今後の機能強化、バージョンアップに期待しています!!

mi! (2009/01/21 08:20:12)
携帯からPCを遠隔操作できるソフトを探しており、他にも利用してみたのですが、今のところMRPCが自分にとって一番使いやすいかなと思いました。 (cell4win:セットアップが若干わかりづらい。操作性が微妙。) (iscreen:Apatch+Perl環境下での使用というのがちょっと…) あとは、画面の拡大と横画面表示があったら使いやすいと思います。exeを起動したときに「JavaVMを作成できません」と出たのですが、Java(jre-6u11-windows-i586-p-s)をインストールしたところ正常に起動しました。 環境 携帯:P706ie PC:eeePC WinXpHome SP3 メモリ2G

hide (2008/06/17 20:38:22)
動作報告を兼ねて。

hide (2008/06/03 00:55:27)
カーソルなどは非常に使いやすいです。 画面移動の単位が固定されてしまうので、画面をカーソル中心にする機能が欲しいです。 あと、横画面に対応していただけると非常に助かります。

えびむー (2008/05/02 18:33:05)
いやっ本当にこういうソフトがほしくて、自分で特定のソフトの操作だけでもできるものがつくれないかと思ってたんですが、見つかってよかったです。これを気にパケぼーだいとかにも入ろうかと思っています。 あと、画面ロックされた状態やログアウトした状態では使えないのは、技術的に難しいからなんですよね?これからも期待しています。

旗持 (2008/03/31 18:34:26)
上にも記入しましたがこんな機能はどうでしょうか。 1.MRPC_Server実行時に切断ではなく起動中にさせる(遠隔地からWake On Lanで起動させた場合、切断状態では遠隔操作できないのでは…) 2.Ctrl+Alt+Deleteの送信 3.シャットダウンの送信 4.携帯電話の画面表示で縦と横を切り替える

silvis (2008/02/01 23:36:12)
テスト投票です。

>>投票画面に戻る


ウェブアンケートシステムWeb Qnaire 1 + Netmania | 管理