投票状況 ホーム | アンケートへ戻る
[2024/04/26 06:43:24]現在の投票状況です。


1.このシステムをどこで知りましたか?
友人・知人からの紹介7 票17.9 %
検索エンジン22 票56.4 %
ベクター8 票20.5 %
i1 票2.6 %
Win1001 票2.6 %


2.お使いの携帯機種を選択してください。
W51S4 票9.8 %
W53CA1 票2.4 %
W52CA3 票7.3 %
w54t2 票4.9 %
W52S2 票4.9 %
W54SA5 票12.2 %
SoftBank 821SH3 票7.3 %
w3 票7.3 %
w61sh4 票9.8 %
56T3 票7.3 %
W42K1 票2.4 %
W63SA1 票2.4 %
softbank 921SH1 票2.4 %
W51SA1 票2.4 %
SoftBank 920P1 票2.4 %
SoftBank 815SH1 票2.4 %
Softbank 912sh1 票2.4 %
au W53H1 票2.4 %
SH0011 票2.4 %
W44S1 票2.4 %
softbank 945sh1 票2.4 %


3.実際に使ってみましたか?
はい26 票66.7 %
いいえ13 票33.3 %


4.利用までの手順は分かりやすかったですか?
5 分かりやすい8 票20.5 %
48 票20.5 %
312 票30.8 %
23 票7.7 %
1 分かりにくい0 票0.0 %
使ったことがないのでわからない。8 票20.5 %


5.どのくらいの頻度で利用していますか?
一度しか使ったことがない7 票17.5 %
1週間に2‚3回程度4 票10.0 %
ほぼ毎日8 票20.0 %
使ったことがない。11 票27.5 %
試したがお使いの端末ではできないと言われた1 票2.5 %
本日入れたて4 票10.0 %
携帯でエラーが出ました。2 票5.0 %
一ヶ月に一度ぐらい2 票5.0 %
試験的に使用開始1 票2.5 %


6.画面表示についてはどうですか。
5 満足4 票10.3 %
410 票25.6 %
34 票10.3 %
28 票20.5 %
1 不満0 票0.0 %
使ったことがないのでわからない。13 票33.3 %


7.操作性についてはどうですか?
5 満足2 票5.1 %
44 票10.3 %
39 票23.1 %
211 票28.2 %
1 不満0 票0.0 %
使ったことがないのでわからない。13 票33.3 %


8.機能についてはどうですか?
5 満足5 票12.8 %
46 票15.4 %
312 票30.8 %
23 票7.7 %
1 不満0 票0.0 %
使ったことがないのでわからない。13 票33.3 %


9.改善・追加してほしい機能等がありましたらどうぞ。(ない場合は「特になし」を選択)
特になし9 票
PCから携帯へのファイルのダウンロード10 票
画面表示の高速化16 票
携帯電話からPCを起動(Wake On Lan)12 票
利用手順の簡略化4 票
キーのカスタマイズ7 票
W54SAでは文字入力ができません。5 票
マウスモードでのキー入力の連打機能2 票
セット方法1 票
ケータイに標準でついているマウスポインタで操作5 票
今から使用1 票
デスクトップ全体ではなく、あるWindowだけを操作、画面の転送する機能1 票
惘拈珂更新1 票
セキュリティ強化(SSLなど)1 票
機種対応1 票


10.利用した理由はなんですか?(利用していない場合は「利用していない」を選択)
利用していない11 票26.8 %
実際の使い心地が気になったため5 票12.2 %
友人の卒業研究への協力1 票2.4 %
外出時にPC操作したい18 票43.9 %
オンラインゲームの操作(ほぼ放置だけどたまに動かす)1 票2.4 %
wiresを動かすため3 票7.3 %
FXしたくて1 票2.4 %
IRC(チャットソフト)の履歴確認1 票2.4 %


11.利用していない理由はなんですか?(利用している場合は「利用している」を選択)
利用している21 票53.8 %
テキスト入力が出来ない為6 票15.4 %
やっと動かせるようになったのでこれから使わせてもらいます。2 票5.1 %
アンケートに答えてからでないとソフトがダウンロードできないから7 票17.9 %
エラーが出たため。2 票5.1 %
今からダウンロードするため1 票2.6 %


12.今後も利用したいと思いますか?
また、利用していない場合は、今後利用してみたいと思いますか?
はい36 票92.3 %
いいえ3 票7.7 %

ご意見・ご感想
つりお (2009/12/10 17:49:52)
セキュリティ面が不安です。指定した端末のみ接続可能としていますが、盗聴などにより情報が漏洩し、不正アクセスされることを懸念しております。

Moffet (2009/10/14 02:33:14)
auユーザーですがμVNCの対応機種から外れていたので何とかならないかと調べていてこのソフトにたどり着きました。思った以上にあっさりと繋がり、動作も予想以上にサクサクで感動しています。操作系統も違和感ない感じで、[9]キーでのヘルプ表示もとてもありがたいです。

masaoka (2009/05/27 01:37:24)
このような素晴らしいソフトのご提供に感謝しております。 テキスト入力が機種によりできないようですが(W53Hもダメでした)、 順次対応機種が増えていくのを期待しております。それと、真に勝手な お願いですが、次の様な機能の追加をご検討頂けないでしょうか。 1.MRPC_Server.exeをOSのサービスにて起動 2.[Ctrl+Alt+Del],[Alt+F4]等のキー送信 これができれば、当方とても助かります。 これからも素晴らしい開発を頑張って下さい。

xanxus (2009/05/08 06:02:04)
外でPCが操作できるのはとても便利で役に立っています。 しかし、マウスポインタの移動がボタン連打でとてもつらいです。 ケータイにはインターネットブラウザに標準でついているマウスポインタ があるのでそれを使えるようにしてほしいです。

techy (2009/03/19 21:11:12)
文字入力関係の改善がもっとされると便利だと思います。 私の所有しているW56Tは携帯OSの関係から、BREWアプリが 少ないため、実用ソフトとしてはとても注目しております。

shuffle (2009/03/11 16:09:08)
このような便利で有益なソフトを提供してくださり、 大変ありがたく思います。 これからもがんばってくださいませ。

wind正宗 (2008/12/22 12:57:53)
FOMAへの機種替え動機が一つ消えましたw(おいおい) このソフト重宝させてもらいます!!

反町雄介 (2008/10/10 00:00:59)
携帯で出来るのは魅力的ですね。 試してみたいと思います。

反町雄介 (2008/10/10 00:00:16)
携帯で出来るのは魅力的ですね。 試してみたいと思います。

Kuro (2008/07/26 01:29:45)
できそうだと思っていたけど本当に、携帯でPCの操作できるってすごいです!! マウスの表示で白い四角形の中にマウスの矢印が表示されています、マウスを動かすと白い四角形も動きます。 画面表示のスピードを速くなってほしい。 データのやり取りが暗号化なっているのか? SoftBank携帯なのでポート番号の規制を何とかできないのか? ※S!アプリのjigブラウザでポート指定してもOKだったのでやってみたけどFLASH対応していないみたいでダメでした。

シカマロ (2008/06/23 21:07:52)
今回使わせていただいた理由は、携帯からPCを操作するという、 新しいシステムに興味を持ったからです。 現在W54SAを使っていますが、文字入力すると FLASHがフリーズします。 参考:W54SAではATOKを使用しているらしいです。 W44Sで操作すると文字入力はできるのですが、 日本語の文字化けが気になります。 それ以外の操作や、レスポンス、表示系はまったく問題なく、 快適でよいと思います。 バグなどを取り除いてくだされば、もっとよいソフトウェアになるかと、 私は考えます。

W (2008/03/28 09:02:40)
ポインタを表示してほしい

志村浩幸 (2008/02/14 11:24:59)
なかなか楽しかった。自分のPCも操作してみたい

>>投票画面に戻る


ウェブアンケートシステムWeb Qnaire 1 + Netmania | 管理