禿同ツイートを集めてみました。ぐっじょ。2017年版

「何がセクハラかわからないので口をきけない!」とか言う人は喋らなくていいんですよ。考える気も無いし話も聞かないんだし。でも抗議はされたくないって、そりゃそんな甘えた世界観で権力ふるい放題で生きてこれたなら「最近は息苦しい」でしょうね。今まで苦しめた分息苦しくなればいいよ。(29.04.2017)

京都のヤサカタクシーが戦争加害者である天皇ヒロヒトの誕生日に国旗立ててるの、一本一本ブチ折ってまわりたい。(30.04.2017)

君が代歌ってるかどうか、口元をチェックするような体制をまかり通らせてる国の国民が、朝鮮学校が遅れてるみたいなこというの、ちゃんちゃら可笑しくてオナラで君が代歌っちゃうよ。(01.05.2017)

5月2日なので、あらためて想起しておきましょう。天皇裕仁は日本国憲法施行の前日の1947年5月2日、旧憲法にもとづく最後の勅令「外国人登録令」を発し、旧植民地である朝鮮・台湾の出身者を、新しい憲法が規定する権利主体としての「国民」から排除した。(02.05.2017)

ミサイルの件に関してこれみよがしに配られてる原稿をわざわざ上げて「よりスキャンダルで脅かす方」を選択するのに、今までの出来事を「籠池さんが出ているのは実は平和」とか「森友学園や豊洲のつまらんニュース」といって民主主義の根幹を揺るがす状態が続くのを単なる騒ぎみたいに矮小化されても。(03.05.2017)

天皇のお言葉 内田樹氏の解釈は  ※ゲロ吐きそう。最初から最後までとにかくグロいので閲覧注意だ。(04.05.2017)

文章が終始キモい。「私が天皇主義者になったわけ」ってつまり「私が差別主義者になったわけ」と何が違うんだろう。というか微塵も変わらんよねと/天皇のお言葉 内田樹氏の解釈は(04.05.2017)

吉本芸人的な感性に限らずたけしや談志はやっぱりろくでもないし太田光や松本人志はそれを立派に受け継いでると思うよ。(05.05.2017)

日本軍が大日本帝国内外の女性を、軍の兵站付属施設に集めて売春を強要したことは、非難されるべきではない。なぜなら、ベトナム戦争時に韓国軍の兵士が女性を強姦したからだ。並べて書くと詭弁ぶりが際立つな。これをまともに信じている奴っているの?
(06.05.2017)

傘や自転車を軽い気持ちで盗む人が数多く存在するのも、痴漢の常習犯がうようよと存在するのも事実なのに「日本人は人のものを盗まない」「日本は性犯罪が少ない」とされるのは「これは犯罪のうちに入らない、ノーカン」という内向きな価値観でものを見ているから。(07.05.2017)

寝る前まで休日の働きたくない気持ちだったけど不思議なもんで会社に来ると平日の働きたくない気持ちになるなぁ(08.05.2017)

出産祝いで旭日旗を掲げるとかぼくは聞いたことはないが、菅さんの周りではあるんだろうか。逆に排外デモなどでは頻繁に旭日旗を見かけるように思うが、菅さんは見たことがないんだろうか。/「出産の祝いでも」旭日旗使用問題なしと菅長官(09.05.2017)

いつまで森友学園問題をやっているのだ?と思うのは正常だ。問題の解明をいつまで阻み、隠蔽するのだろう。当事者を喚問し資料を公開して解決に協力すればいいので、邪魔をするから解明が遅れる。長引かせているのは与党と役人、その周辺ではないか。 いつまで森友をやっているのか。早く加計に移れ。(11.05.2017)

立憲主義を旗印にしたりもする反安倍のリベラルの人たちがしきりとテンノーテンノーいうのって、ありゃ断末魔なんだな。と理解した。神頼みとも言う。(12.05.2017)

技術は善悪とは別にあるとは随分ナイーブな考え方だ。(13.05.2017)

零戦が飛ぶことを喜ぶ人は、もちろんエノラゲイが飛んでも喜ぶし、今もこの世界のどこかで実際に空爆が行われるのを見ても何も感じるわけが無いので、言うだけ無駄だと思う。殺戮を愛するようになった人は、殺戮を愛する前に戻ることはない。(13.05.2017)

戒厳司令部詳報には軍による朝鮮人の殺害記録があり、また内務省が全国の県知事宛に「各地で放火してる朝鮮人を取り締まれ」という内容の無電を発しているため、「関東大震災時の朝鮮・中国人虐殺への政府関与は見当たらない」という閣議決定は事実に反する。 これが歴史修正主義でなくて何なのか。(14.05.2017)

いつまでたっても「「吉田証言」の利用をやめない」のは産経新聞の方だろ!(15.05.2017)

ナチス軍服と日の丸、君が代は同じ大量虐殺のシンボルだよ。この機会に日の丸、君が代もちゃんと絶滅させよう。(16.05.2017)

いまさらながら、舛添要一があんなチンケな「私物化」ですさまじいバッシングを受けて辞任に追い込まれたのに、金額も桁違いで手法の悪質性も段違いの森友発覚後も安倍がしれっと総理の座に座り続けられてるのみると、マスコミ、特にTVの恣意性と不作為は犯罪的なレベルだよね(17.05.2017)

天皇なる地位があるだけで立派に現状の体制維持にめっちゃ寄与しているのだし、天皇の政治利用をやめさせようとするなら天皇制廃止しかないと思います!(18.05.2017)

「職員のパソコン(PC)の個人ファイルなどは調べていないが、松野氏は「調査は尽くした」」 すごいな! /加計問題:「総理意向」文書なし 文科相「調査尽くした」 - 毎日新聞(19.05.2017)

「左翼が誰でも逮捕されるとか煽っていたけど、何も変わらなかったね」と言われる頃に、適当な運動体から何人も逮捕する。すると「あんなに誰も逮捕されなかった罪で逮捕されるのだから、逮捕された人たちはよほどすごいことをやろうとしていたテロリストなのだろう」と言われる。(20.05.2017)

官憲が暴力によって強制連行しさえしなければ、従軍慰安婦制度は問題なしなのだ、が正しいとすれば、従業員ほぼ全員が自分の意思で応募し、就職しているブラック企業など全く批判の対象でないということだな。(21.05.2017)

「皇籍」を離脱するのに伴って億単位の金が支給されるって。 タダでは平民になんかなりませんよ、ってことですか。
「平民というのは何かと生活にお金がかかるものでして、皇籍を離れるにあたり憲法で保証される「健康で文化的な最低限度の生活」を送っていただくためとりあえず一時金を支給させていただきますね。1億5000万円でなんとかなると思いますが、如何でしょうか…」 って国会議員らがやってるんだね。
殆ど存在しない「不正受給」を過剰に取り上げ「許すな!」の大合唱で生活保護受給の心理的ハードルを異様にあげ、より深刻な不正不支給は全然問題にされずに餓死したり、絶望して自殺・心中する事例も絶えないなかで… 天皇制という身分制、差別制度を滅ぼそう。 無責任の象徴、天皇制を滅ぼそう。(22.05.2017)

首相動静(5月22日) 「……公邸着。坂元一哉大阪大大学院教授、細谷雄一慶大教授、国際政治学者の三浦瑠麗氏と会食。」 意外性がなさすぎる!(23.05.2017)

国家権力の行使にあたって極めて謙抑的であらせられる…… / “ABC WEBNEWS|【大阪】少女に強制わいせつ 大阪府警元警察官不起訴” (24.05.2017)

さらっと「警視庁が保有する大坂容疑者の母親(故人)と姉のDNA型」なんて書いてあるけど、これってとんでもないことじゃないの? / “捜索時に書類破棄=逮捕の男、外出時は変装−大阪府警:時事ドットコム”(25.05.2017)

今日の原子力特別委員会で、安倍現総理の2011年5月20日付の「海水注入を止めたのは菅総理」というメルマガが間違っていることを、広瀬東電社長が認めた。海水注入を実際に実行する立場の東電が、安倍現総理のメルマガの海水注入に関する情報が虚偽であることを認めた意味は大きい。(26.05.2017)

「多くの日本人が言う『正しい歴史』とは資料が冷徹に導く客観的事実のことを指す」って、思わず目を剥いたが、浅羽祐樹と木村幹だからなあ。それを真に受けて「蒙を啓かれた気分」になるのか...(27.05.2017)

その、天皇をささえる暴力を見ずに、天皇に人格的な「高潔さ」をみいだしちゃったり、(ありもしない)「リベラルさ」をみいだしちゃったりするのは、要はその人が暴力に屈している自分自身の姿を直視できずに、否認したいわけでしょ。(28.05.2017)

汚染が環境基準値を超えても「問題ない、騒ぐな!」なのに、海にミサイル落ちるときは「危ない、気をつけろ!」ってギャグみたいだ(29.05.2017)

「国民なめるな」って右翼のスローガンでしょ、どう考えても。(30.05.2017)

あさイチのワキ汗特集、ユニクロ「女性のワキ汗どう思う」という調査の「清潔感がない」「信用できない」「配慮がなさそう」などの結果に有働アナが「こっちから願い下げだけどね」。イノッチも「この結果の方が信用できない感じ」など。いいぞもっと言え。(31.05.2017)

性犯罪被害者に「胸の開いた服を着るな」という輩にはこう言えば良い。 「お前の後ろポケットに入ってる財布は誰が抜き取って使っても好いんだな?」 「お前のハゲ頭でマッチ擦って好いんだな?」 同じロジックです。 目の前のその人の身体と身につけたものは、その人のもの。手を出したら犯罪。(31.05.2017)

日本またロケット打ち上げたらしいけど、技術自体が弾道ミサイルに転用可能であるうえGPS衛星も軍事上の懸念あることを考えれば、今回の発射は天皇制ファシズム国家として侵略戦争を行いなおも「国体」を継続させている日本による周辺国への軍事的威嚇ともとれ、制裁等が議論されるべきであろう。(01.06.2017)

まぁこれは『この世界の片隅に』映画化の過程でも指摘されてたことですがね。 主人公が最後に『自分も虐げる側だった』ことに絶望する描写どころか『普通の日本人』を不愉快にしてしまう表現のことごとくを魚の小骨すら取り除く勢いできれいさっぱり消し飛ばしたから『現実』としてウケたわけですよ。(02.06.2017)

「総理は関与も指示もしてない」なのに「反対なら私に言えば良かったじゃないですか」って超おもしろいよな。バカもすぎると自分がなに言ってるかさえもわからなくなるという好例(03.06.2017)

「共謀罪に反対している組織や個人は、念入りにリストアップしておくと、後で何かの役に立つかも知れないなw」を密告者マインドの告白以外に何と呼べばいいのか私にはわからないな。(04.06.2017)

「主計長の取計で土人女を集め慰安所を開設氣持の緩和に非常に効果ありたり」中曽根康弘主計中尉が慰安所設営したときの話 / “「大勲位」元首相に中曽根康弘主計中尉の慰安所設営を思い出させてあげよう - 読む・考える・書く”(05.06.2017)

小学校の道徳の教科書を全部読む。目上の人にはていねいなことばづかいをと言う記述。おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさん、先生は目上と書いてある。目上があるっていうことは目下があるということ。家の中で虐待や性暴力をうけている子どもはどうなるのか!目上なんておかしい!(06.06.2017)

トヨタ企業サイト|トヨタ自動車75年史|第1部 第2章 第7節|第2項 朝鮮戦争による特需の発生 ”朝鮮特需を契機に業績は好転し、新たな一歩を踏み出すことができたのである。”潰れておけばよかったのにと率直に思った。(07.06.2017)

なにが「自分爆発レディ」だ、博報堂が爆発しろ。(08.06.2017)

「呼んで討論してみれば」って、アホか。考えなしの学生と、考えなしのコメンテーター。単に大学という場に相応しくないから呼ばない以外の理由が要るか?(09.06.2017)

「フリーター(非正規労働者)がオシャレとされた時代」 そう思わせたい奴らがおって、それに荷担した奴らがおる 低線量被曝は大したことないと思わせたい奴ら、それに荷担した奴らと重なる。自民・公明・東電・電通・銀行・マスメディア・・・(09.06.2017)

就活で原子力産業の工場見学したときの「まあこういう(被爆を伴う)作業は大卒の皆さんはやりませんのでご安心ください」とか言われたの強烈に覚えてる(10.06.2017)

百田尚樹がウヨい集会で講演しようとしたのを潰した(潰そうとした)人間なんていないでしょ? ちゃんと“発言の場”は保証されてるわけですよ。(11.06.2017)

>私はこれまで人種差別発言などしたことはないし、ヘイトスピーチもしたことはありません。…えっ!?百田尚樹は、呼吸しないで生きていけるのか。(12.06.2017)

つまり調査にかこつけた犯人探しか。こんな内閣を五割も支持してんだぜw(13.06.2017)

件の漫画家クジラックスの作品『ろりともだち』を持ち上げていたゲンロン糞野郎こと東浩紀が、自分の娘の写真に「レイプ寸前w」とかいうキャプションをつけてアップロードできる倫理観と感性の持ち主であることは忘れないようにしたい。(14.06.2017)

天皇制は、身分差別、家父長制、戸籍制度、世襲制、人権抑圧などなど悪しきもののデパートや。(14.06.2017)

乱暴に断言してしまうけど、この期に及んで法案の滅茶苦茶さや与党らのやり口の汚さ・強引さをよそに、もっぱら野党のやり方の拙さをネットで論うような人たちって、自分がお利口であることが何より大事で、また自分がお利口であることしか拠るべきものがない可哀想な連中だと思うよ。(15.06.2017)

しかし公明党や創価学会にとってここまで自民党の独裁をサポートするメリットって何があるの?国立戒壇の設立でも約束してもらってんのか?(16.06.2017)

警察と仲良くして悪いのかって、悪いとしか言いようがないだろ。(17.06.2017)

「フェミニズムが結婚できない男を作ったせいで少子高齢化で国力が衰退してるんですけど、ずいぶん素晴らしいですね」という反論が多数来てて、「だから国力のために女を産む機械にしろと言い出す連中から女性を解放したんならいいことじゃんっつってんだろ」と思ってます。(18.06.2017)

ブラックボックスなんちゃらで性犯罪被害に遭ったというとんでもない話に「それも含めてアートなのでは」とか言っている者たち、「これはなんだろう?」と思って入った展示の中でチェーンソーで切り刻まれても「アートだなぁ〜」って言いながら死んでほしい。(19.06.2017)

この世界の片隅を「200万人が見た」ことがなにかの希望になると思ってるの、お花畑の一種でわ。政治的イデオロギーを意図的に脱臭して「当時でも普通の生活を送れたんだ」と思い込むどころか「あれは朝鮮進駐軍を匂わせたものだ」と言い出す2chコテの猫車みたいな陰謀論者すら喜ぶ作品だぞ。(20.06.2017)

だいたい、公安警察より邪悪で陰険で危険なテロ組織が、他に、日本国内のどこにありますか。(21.06.2017)

天皇制支持者は左翼にもいる、んじゃなくて、天皇制支持者は左翼ではない、でいいんじゃないの。そこは切断していくとこじゃないの。(22.06.2017)

天皇制という差別をなくそうとして「改憲派」と呼ばれるのだったら、わたしは「改憲派」でいいや(23.06.2017)

と同時に、不正義がまかり通るくらいなら「天」などいくらも落ちるがよい、つうかそれこそが革命だろと思うのであった。(24.06.2017)

「投票した人にしか怒る権利はない」という主張は,「投票する権利を持たない/奪われている人」は国家権力からどのような不当な扱いを受けても耐え忍ばなければならない,あるいは不満があるなら出ていけ,ということを含意している。(25.06.2017)

全国に獣医学部を創ろうというあれ、東條が軍を批判した記者を召集した上、懲罰召集だという批判を躱すために同郷同年代の老兵を250人も同時に召集した話を思い出した。(26.06.2017)

防衛費なんか増やして、景気が良くなるかよ、バカ(27.06.2017)

松井一郎が当時政権政党だった大阪選出の民主党有力議員に大阪への利益誘導を迫って当の議員が「大阪選出だからこそそれは出来ないんだよ」って応えたのに怒ってたけど、”李下に冠を正さず”を徹底して意識する、それが近代社会における政治家として当然のスタンスだと思う。(28.06.2017)

長谷川豊や池田信夫は差別でお金をもらってるんだからプロの差別者だ(01.07.2017)

「差別したくない者」ではなく「差別者と呼ばれたくない者」は、「差別だと言う方が差別」「言いがかり」「それでは共感は得られない」「そんなことで争っている場合ではない」などと言い出し、「国民」「俺たち」「健常者」「高学歴者」などにだけ呼びかけ排除することを、絶対やめようとしない。(02.07.2017)

「トランプを大統領から退けても極右のマイクペンスが就任するだけだぞ」ってのはずっと言われ続けてるけど、幸福の科学や在特会にしきしま会と極右の差別主義者団体と翻意の間柄で韓国人学校取り下げを公約に就任した都知事が選挙後代表を自ら辞任して極右の政治家が後釜になるニッポンはやはり凄い。(03.07.2017)

CMで、ガソリンスタンドで職場体験をする小学生の奴があるんだけど、めっさ気持ち悪い気分になる。 オーライオーライじゃねえよ。 もっと自分の時間を、自分のために使えよ!!って僕は思う。(04.07.2017)

「日の丸掲げて安倍やめろ」を称賛してた人たちや、なんどやめろと言っても「国民なめんな」をやめなかった人たちが「国民ファーストやばい」とか言ってるの、なにかのギャグですか?(05.07.2017)

デリダは「ホロコースト否認するような研究者は大学にいる資格がないから追放されて当然だろう」と言っているのであって、「大学はどんな低レベルな主張をする輩も追い出されない温室であるし、我々は愚か者を大学から追い出されないように保護しなければならない」などとは当然言っていない。逆である(06.07.2017)

「レイプ寸前w」「歴史修正主義者にも場を与えよ」「モノ言うセックスワーカーは最強の弱者」「マイノリティこそ権力」とか他にも色々あったよな。ミソジニストで歴史修正主義で何よりも権力を愛する普通の日本人。何がゲンロンだカスが(07.07.2017)

七夕でしたね。 国民国家というかたちが終わりますように。 資本主義が終わりますように。 天皇制みたいな身分制が根絶した、差別のない平等な世界になりますように。 家父長制が完全に滅びますように。 しかるべき者たちがちゃんと悪事のツケを払いますように。 書ききれないね…。(08.07.2017)

何百回でも言うけど、漫画家でも写真家でもミュージシャンでも、特別に高い倫理観なんかあるわけ無い(あるべきだ、という議論はできると思うが)。性差別大国日本で育った普通の性差別者が漫画描いたり「表現」したものが性差別的じゃないわけがない。「それが普通」だと思ってるんだから。(09.07.2017)

"ウェブなら、燃えたほうが話題になるので、炎上スレスレ。または炎上狙いをすることがあります" サントリーのビールCM炎上の舞台裏 電通社員「炎上を狙うことがある」 意外な早さで本音が吐かれた。(10.07.2017)

〈現代の超富裕層って「保有株式×株価=時価総額」で資産が膨らんでるだけ。搾取とほぼ無関係〉https://twitter.com/value_investors/status/884424853670944768 … 無関係なわけねーだろインチキ野郎。(11.07.2017)

賃金と雇用の女男差別による離婚できない問題を「男はカネヅル」とミスリードするような見出しをつけ、「亭主関白が良いと言っているわけではありません」と言い訳しながら「実は男性に負担が集中する構造になっています」などとのたまう東大教授。(12.07.2017)

警察官は悪人。人柄とかそんなものはどうでもよい。警察官になったのだから悪人。人殺しだって個人的に誰かに優しいことぐらいあるだろう。(13.07.2017)

別に前川氏が人格者かどうかはどうでもいい話だが、地位に恋々としがみつく等と官房長官が人格攻撃をしたり、読売新聞に週刊誌未満の記事を掲載させ、彼の人格を貶めようとした政府のやり口を棚に上げて、前川氏の人格を称揚するリベラルは気持ち悪い、とかいってる自称中立人が一番気持ち悪いと思う。(14.07.2017)

共謀罪施行翌日にやったことは、共謀罪で質疑を破壊した法務大臣が国家の暴力を見せつけることだった。 国連報告者の度重なる質問にも答えず、政府に逆らうひとを締め上げていくために、国家は圧力を加えていくという宣言だと思う。 この深刻さは命を破壊するレベルだということを示している。(15.07.2017)

日本は台湾を植民地支配し、台湾の人々は日本人となった。敗戦後、サンフランシスコ講和条約で一方的に日本国籍を剥奪され外国人となった。日本の都合で日本人にされたり、外国人にされたりする人々の子孫に対して、二重国籍問題で踏み絵を突きつけるのは筋違いと感じるのは、僕だけだろうか。(16.07.2017)

〈戦時中、軍部に徴用された商船では半数近い乗組員が命を落としたなどと説明を受けると、天皇陛下は沈痛な表情を浮かべ、「大変なご苦労でした」などと話されていました〉と書かれているのを見て、「さすが陛下、それにひきかえ安倍は」とか言う「反安倍」の人が2万人くらい出るんだろなと思った。(17.07.2017)

相も変わらぬ産経節。「証言」は「証言者が知り得たであろうことについて語っているか?」の吟味が不可欠なのに、そんなことはお構いなし。 私は生まれてこの方殺人事件にも強盗事件にも出くわしたことがないが、だからといって「日本では殺人も強盗も起きてない」と証言したらアホだろ?(18.07.2017)

大阪人権博物館を潰そうとした橋下氏だが、週刊朝日が橋下氏の出自についての記事を書いた時に「政治家は政策により批判されるべきで被差別部落に本人や家族が関わりを持つという社会的属性は政治家としての資質に関係ない」と擁護したのはその大阪人権博物館だったということは記憶されるべきだろう。(19.07.2017)

天皇リベラル(ファシスト)、金持ちレイシスト高須さんに勲章あげちゃう天皇を見ても「陛下はご存じないのだ!」とか「本当は叙勲したくなかったに違いない!」とか「お気持ち」を忖度するだろう。そも天皇制が差別制度なので「レイシストか天皇か」は「差別か差別か」であり選択肢になってないけど(20.07.2017)

「仮にも京都大学出てる人間がこれほどの情報リテラシーの無さをさらけ出すとは恥辱の極み」といった感覚とははっきり敵対しなければならない。(21.07.2017)

「まず僕は週刊朝日の記事ほどの人権侵害をやったことはない」 いやいや、ご謙遜にも程がありますよ。弁護士のくせに刑事被告人のもっとも重要な権利を圧殺しようとしたのを忘れたの? 知事/市長時代の悪行は言うに及ばず。(22.07.2017)

コーヒーが「汗水流して働くプロフェッショナルの俺たち」みたいな男性観だとしたら、ビールって「おっ姉ちゃんいいチチしてるねえ! とセクハラする男」みたいな感じ。広告のイメージだな(23.07.2017)

「自己責任論者は人里離れたところで動物と命をかけて戦い全ての資源を自然の恵みで賄うサバイバルをしていればいい」という言説、長谷川豊や小泉進次郎や池田信夫はすぐ死ぬだろうけど、為末大は生き残った上にさらにヤバい信念を身に付けて帰ってきそうなのでやらないでほしい(24.07.2017)

毎日新聞に「中国は民主化しない限り覇権国にはなれないでしょう」って書いてあったけど、じゃあ、民主化しない方が倫理的ってことでよろしいか?(それ以外に解釈しようがないのだが)(25.07.2017)

幸福の科学発ネトウヨ経由のデマにも食いついていたキクマコ先生がいまさらニュース女子を信じても何の意外性もないな(26.07.2017)

軍隊=人殺し、という当然の図示をしただけなのに 死ね というリプがどしどし送られてくる日本(27.07.2017)

災害救助に特化した組織と装備の拡充にあてることができたはずのコストが、人殺しのための訓練や装備にさかれているという点だけみても、自衛隊の存在は災害救助の観点からマイナスでしかないよね。役に立っているかどうか以前に、マイナス。ジャマでしかない。解体した方がよい。(28.07.2017)

男なら俺の仲間のはずだ! みたいなクソリプリソジニストのせいでめちゃくちゃ雨降ってきたじゃねえか。謝って欲しい(29.07.2017)

ここ日本では、自称リアリストはだいたい単なるインペリアリストなのです。常識です。(30.07.2017)

コンビニのエロ本、いらないし買わないしそもそもこんなとこに並べるな。(31.07.2017)

「世界は残酷だ」とか「都合よく救いの神が現れるとは限らない」とか、それらしいことを言って鼻くそほじってればいいだけの立場の方はお気楽ですなぁ。(01.08.2017)

これからお盆の時期、自分たちが被害にあったことだけを強調する自己憐憫反戦フィクションが蔓延する時期だしハイヒールリンゴさんの言う通りテロップで「これはフィクションです」と強調して貰おう(02.08.2017)

軍艦島だって映画にたいして「創作であって史実じゃない」とか被害者ぶった謎のいちゃもんをメディア一同でするわけだがそもそもの世界遺産登録の条件である強制徴用についての記述がなされてないことを問題視する日本のメディアが全くないゴミっぷり(03.08.2017)

札幌ヘイトデモ、「カウンターが怖くて参加者が減った」。けっこうなことじゃないですか!(04.08.2017)

内閣改造とかいうふざけたパフォーマンスがあるたびご祝儀だとかなんとかで律義に内閣支持率をプレゼントするのを見てるとやっぱ「国民」はアホなんだなと思わずにおれない。 大衆蔑視じゃなくて、「国民」やってる限りダメだろ、人民として権力に対峙しようぜって言いたい。(05.08.2017)

内閣総理大臣安倍晋三殿、我々脆弱なる民の生殺与奪を握っているにも関わらず、今日も殺さないでくれてありがとうございます(06.08.2017)

いくら「左翼が嫌い」とか「左翼は時代遅れ」と言っても、資本主義社会は矛盾を生み出し続ける。(07.08.2017)

「日本人ならみんな仏壇に位牌を置く」と思っているバカ。 戦時中には“戦死者は英霊となって国を守るのだから、極楽往生とはけしからん”と言われたりしたことなんて、当然知らんのだろう。(08.08.2017)

大体「学力」も「スポーツ推薦」も「一芸」も「リーダーやボランティアの経験」も、一つ残らず文化資本・身体資本に乏しい貧困層が不利になるようにできている。「家が貧困であること」とか「機能不全家族であること」とかそれ自体を評価するくらいやらないと格差は埋まりようがない。(09.08.2017)

ノイホイ発の情報に頼らなければ安倍に潰されて滅びる日本なら滅びればよいのである。(10.08.2017)

なんの「責任感」だよ? 警察官には人を罰して制裁くわえる「責任」なんてないし、そもそもそんな権限ないのであって、くだんの警官は少年たちに私的な制裁くわえるという完全な違法行為をはたらいたわけだけど。警察官ってこういう思いあがったやつらばっかりよね。(11.08.2017)

固定されたツイートが「日本生きろ」なのに学歴や低階層、地方の問題を個人の問題に帰結させて自己責任論ぶちかましてるのってこういう連中の生きてほしい「日本」がよくわかるのでこの定義に基づく日本は百回死んでも足りなさそうだし、ここで言われる「日本」は永遠に死に続けたほうが良さそうだな。(12.08.2017)

「先の戦争で命を落とした人たちのお陰で今がある」みたいな論理は、ぼくには無責任な感傷としか思えない。異国のジャングルの奥地で餓死や疫病により死んでいった人たちの死に、一体どんな「意味」があったのか。ただただ無意味に彼らを「殺した」という事実を、我々はいい加減に認めるべきだ。(13.08.2017)

ルールが差別的であるときに異議を唱えず「ルールはルールだから仕方ない」というのは差別の追認であり肯定として機能します。「そんなつもりはない」としてもそう機能します。不正義の前に中立であることは不正義という事です。(15.08.2017)

「被害者がいる事件だからきつい」みたいな言い草って、「許されないことだ」というよりも加害者を擁護したい気持ちが漏れすぎでは?(16.08.2017)

そもそも歴史修正主義者たる安倍晋三は菅元総理の「責任」を追及するにあたって「総理直接の命令書」=公文書を提示できなかったことを恥じるべきなんですよ。(17.08.2017)

本日の【産経抄】、オチが「米国南部の町で白人至上主義団体と反対派が激突した事件は、波紋を広げている。憎悪が渦巻く今の米国にこそ、武士道が必要ではないか」でアホすぎる。どういう頭脳の構造になっているんだコレ。(18.08.2017)

今日のバイキングで自白強要のやつ、「今の御時世こんな警察官がいるなんて信じられない」ってスタジオ全員で言っていて、どんだけ警察を信用してんだこいつら。しかも「少年たちもイラッとしてあまり良くない態度で望んでしまったのでは」「警察側の言い分も聞きたい」とかバカ言ってんじゃねぇぞ。。(19.08.2017)

「痴漢扱いされるかもしれないから女性にAEDは使用できない」なんていうのは、結局「普段から性的領域を明け渡しておかなければ、いざという時にひどい目に遭うぞ」といういつもの脅迫ですね。悪でしかない。(20.08.2017)

このまえ参加したデモで、交通のさまたげになってるとか言われて沿道のひとにえらい怒られたのだが、たしかにデモはちゃんとやったら交通のさまたげになるだろそりゃと思ったのだけれど、交通のさまたげになるといえば、古墳とか京都の御所とか東京の皇居とかも相当のさまたげになってるよな。交通のさまたげになるからという理由でデモに文句いうひとは、盗賊がみえはってこさえたバカでかい墓とか住居とか城とかにもすこしは文句いえばよいのにね。あと、自衛隊とか米軍の基地とか。遠回りさせるな、道路作らせろ、と。(21.08.2017)

とりあえず「相対主義、カッコイイ!」みたいな風潮を打破せねばならぬ。(22.08.2017)

”国家はポリティカルにコレクトネス”!はいもう一度、”国家はポリティカルにコレクトネス”!(23.08.2017)

町山智浩氏の言う、在特会のヘイトスピーチと同レベルに悪い、韓国の反日プロパガンダって具体的に何なんすかね。トランプの「どっちもどっち」論が批判されている時によりによって感がしますけど。(24.08.2017)

前途有る若者を無駄死にさせた癖に、国体を守れなかった恥かしい国も有りましたね いやぁ、ほんと、あんな駄目な自称帝国、滅んで、本当に良かったですね(25.08.2017)

「有田芳生さんをフォローするのをやめました。彼の人権感覚はどうも信用できない」とツイートしながら高須院長はフォローし続ける菊池誠の「人権感覚」について(26.08.2017)

「日の丸なんてただの記号、現行の天皇制は問題ない」。反対してみるがいい。そうすれば本当はそれらが何なのかがわかる。(27.08.2017)

やむを得ない理由のある虐殺ってあるのか あると思ってる人間は仕方なしなし虐殺されてもかまわないということだから、まあなんと神妙な心掛けだろう 真似できないな(28.08.2017)

そして夜テレビをつけたら、NHKのスポーツニュース。お、阪神戦、じゃあ見るか→アベの2000本の何かの式典延々と映す→4回裏3点得点シーン→8回裏1点得点シーン→終わり…ておい!!!8-4で勝ってるのに阪神得点シーン一切映さないっておい!!アベ様のNHKか!!キョジン広報局か!!(29.08.2017)

「ミサイルを発射する金があれば国内の飢えてる子どもたちのために使えばいいのに」という人に、「日本も東京五輪なんかやる金があれば貧しい人のために使ってあげればいいのに」と言ってみたが、(コイツ、うざいな)と思われただけで、賛同は得られなかったようだ。(30.08.2017)

どこの社説も自国の歴史改竄主義者は無視しながら麻生の「ナチス」発言には即座に食いついて社説で偉そうに何か言うんだな。自国のことを追及されると「反日がー」とか被害者ぶりながら「ナチス」に関してだけは「国際社会」の腰巾着になってるの見ると何様だこいつらとしか言えないんだけどな。(31.08.2017)

たしかに社会主義の理念から言えば大統領職の世襲というのはおかしいのだが、それは本来あるべきでない体制を強いられるほど朝鮮民主主義人民共和国が追い詰められていることの結果としてであり、追い詰めているのは米・韓・日といった周辺諸国である、という視点で考えてみてもいいのじゃないか。(01.09.2017)

「職質から逃走した外国人とみられる男がいます」みたいな、容疑も「なんか怪しい」くらい以上を全く読み取れない異様なニュースが平気で踊ってる状況を含めてそっち側の方が何万倍も怖いんだけど。(02.09.2017)

歴史修正主義者が要求する「正確さ」は否認の一形態であることを忘れてはならない。“確実に立証できること”の周辺に、“確実ではなくても蓋然性が高いこと”、“蓋然的ではなくても可能性はあること”が存在していることを忘れた認識は、まったく「正確」ではない。(03.09.2017)

「経済が成長すれば、貧しい人にも恩恵が届く」と言われても、現に貧苦の中にいる人たちがその話を信じられないのは当然で、経済がどう回ろうがどうせ私たちには回ってこないという不信と絶望が社会を分断し、活力を奪っていく。そういう状況下では、経済成長など起こりようがないとぼくは思う。(04.09.2017)

「望まない妊娠=レイプによる妊娠」だと思ってるということは、セックスに同意した女性はすべて妊娠を求めていると考えてる、ってことだよね。ガクブルだ。(05.09.2017)

一から十まで虚構しかない。>〈天皇は、日本語や日本の風俗習慣、神社やお寺などと同じように、日本人と共にありました〉(12.09.2017)

「核を持たず、アメリカに敵とされた国は潰される。これがイラクやリビアという実例から北朝鮮が学んだ教訓なのだ」査察や各種解体に応じたイラクの末路があれだから。イラクに戦争理由の大量破壊兵器はあったかい? / “北朝鮮核問題を解決す…”(13.09.2017)

チビチリガマと靖国神社を同列で扱うの?チビチリガマがどんなところかわかってるの?靖国神社なんて消えてなくなれだ一緒にすんな!(14.09.2017)

政治記者への脅迫・殺害予告、相模原での障害者虐殺、チビチリガマでの暴挙。いずれも、首相なり官房長官なりがまっさきに非難声明を出すべきところだが、「テロには屈しない」とかしばしば口にするこのひとらが、これらについては選択的にだまってるのよな。(15.09.2017)

宇宙空間を突き抜けて襟裳岬から2000キロ離れた太平洋上に落ちたらしいミサイルのことは他の重要ニュースそっちのけであれこれ言い立てて騒ぐくせに、集落から1qも離れていない場所に墜落したり白煙噴き出したりするオスプレイが領空内を飛びまくっている件については寡黙かつ寛容な皆さーん!(16.09.2017)

『まさか本格的にジェンダー論・ジェンダー学や ポリコレ思想を日本に持ち込んできたのが北朝鮮組織や 日教組だということも知らないわけ?(−−;』 知るわけねーだろ。(17.09.2017)

ユダヤ陰謀論者で極右のフィフィさん、差別主義者の常套句の「差別されるのは日本名だから。本名名乗らないのが悪い」としか言っておらず、これが「アドバイス」になると思って「記事」にした日刊スポーツの記者、控えめに言ってアホなんでとっととクビにしたほうがいい。(18.09.2017)

「遊びのつもりだった」というのは、野宿者を襲撃してなぶり殺しにした子どもたちも、主観的にはそうだった。つまり、最も根深い社会のイデオロギーは、そういう形の暴力として現れる。(19.09.2017)

差別に対しては主体として拒否するか容認するかのどちらかしか無い。”中立”だの”ちょうどいいバランス”など存在しない。(20.09.2017)

安倍クズすぎる。(21.09.2017)

平壌宣言出した時には、北朝鮮側にはたとえ国家犯罪の事実を認めてでも、日本と付き合う価値はあると思われてた訳で、そこからここまで向こう側から見ての日本の価値を下げたのって、外交の失敗じゃないの?(22.09.2017)

はんにちわ?.9がつ22にち きんようび です. あきひとは ひろひと について いつも「けんぽうお まもり こくみんの こうふくと へいわお かんがえていた」ひと なので ふかく そんけい していますと かたってきたよ.とんだ ちゃばんだね.でたらめ くそやろう だよ.(23.09.2017)

そも、差別問題について何か言ったときに「それは世間/一般社会には通用しない」って言ってくる人って、なんなの?一般社会のおかしなところを指摘してるんだから、そりゃ簡単に一般社会に通用するわけがないでしょうが。もし簡単に通用するなら、とっくに差別問題なんてなくなってるって。(24.09.2017)

性行為を行ったことは山口本人が被害女性へのメールで認めていて、女性が酔って誘ったのだと強弁している。駅で降ろしてくれと何度も訴えて意識を失った女性がホテルの部屋でも嘔吐しながら男を性行為に誘ったなどというストーリーを司法が「ありうる」という国で誰が安全に暮らせるんだ?おぞましい。(25.09.2017)

石川県知事の谷本"北朝鮮国民を餓死させるべき"正憲にしてもそうだけど、今回の麻生太郎も普通に現代ではゆるされない発言なので即刻永久追放でよい。(26.09.2017)

テレビから小池百合子の会見が流れてきて、冒頭で「リセット」を強調しているのが聞こえた。つい最近まで政権与党にいて、なんども閣僚務めたことのある人間が「リセット」を主張するなら、自分が政界引退するのがまず第一歩だろうに。(27.09.2017)

高須と小池百合子の何が違うんだよ(28.09.2017)

〈小泉進次郎氏、小池百合子氏に「選挙に出てほしい」と出馬を呼びかける〉だとさ。あほくさ。というか樹海に消えてくれ。(29.09.2017)

わたしはこうの文代は結構悪質な部類だと考えてるし、あのアニメの監督はありきたりの単純な悪だと思ってる。(30.09.2017)

差別をネタとして笑えるくらいでないと差別はなくならないみたいな言説も同じで、差別される側だけにそのような陽性のパーソナリティを求めるのは不当ではないのか。差別の構造において笑われる側の当事者に、ネタとして消費されることを「笑いながら」受容しろというのは、暴力的ではないのか。(01.10.2017)

野党連合と連帯する「市民」に入れてもらえそうにないという自覚はある(02.10.2017)

池上彰氏はかつて「慰安婦」問題について、ドヤ顔で「朝日が挺身隊と取り違えたせいで20万人説が出てきた」などと勘違い大放言。後に(それとの因果関係は別として)外務省が国連女子差別撤廃委で同様の主張したの見ても、日本側認識の平均的歪みを体現してる人物との認識です。もうずっと以前から。(03.10.2017)

日本人成人男性の卑怯さが凝縮されたような裕仁・明仁・安倍晋三(04.10.2017)

よく市場原理主義やリフレ派が「失業してるより非正規・低賃金で雇用されてる方がマシ」って言うけど、それって日本のようにセイフティネットが破壊されたような社会の話であって、ゴミのように使われてるよりは失業して社会保障を受けてる方がマシとするのが先。(05.10.2017)

「サヨクはいじめるしかといっていまさらネトウヨにはなれないしボクはどうしたらいいの?」とかまともな大人の言うことちゃいますがな...。(06.10.2017)

知り合いに税金くれてやって、自分の疑惑逃れだけのために600億かけて選挙やりやがってクズが。(07.10.2017)

え?知らないの?韓国は日本人に参政権を与えてるよ。え?知らないの?韓国ソウルの立地が良く広い場所に日本人学校を作らせてあげたことを。ある意味、知らないって幸せだね。(08.10.2017)

では、まずは、東日本大震災と云う国難の時に、時の首相に対する事実無根のデマをメルマガで撒き散らした安倍晋三とか云う「人として、政治家として最低最悪のクソ野郎」と云う点では前原誠司さえ裸足で逃げ出すような輩の政治生命を断つ事から始めましょう(09.10.2017)

希望の支持率低下で「賢明な有権者は小池百合子の正体を見抜いてる!」ていうツイートを見たけど、有権者がそんなに賢明ならなんで自民党の支持率がトップなんや ?(10.10.2017)

安倍首相は2006年、国会で福島原発事故が起きる可能性を指摘された際、「日本の原発でそういう事態は考えられない」として、一切の対策を拒否していた。 福島原発事故で、国と東電の責任を認める判決! 主犯は安倍晋三だ。リテラ(11.10.2017)

ゲート前座り込みで排除された女性は、その後囲われた歩道で水を飲もうとしていたら、次々に機動隊が囲いに人を押し込み、その衝撃で持っていた水が機動隊に少しかかっただけで、公防とされ不当逮捕された。暴行及び恐喝が公防というが、排除される時に彼女にあちこちにつけられたアザこそが暴行。(12.10.2017)

期日前投票の受付で「性別書いてもらわんと…」ていうから「不要やろ」て拒否したら、どっかに電話かけて支持仰いでよった。結局、住所・氏名・生年月日で本人確認できるということで、性別いらんかったやんけ。でも西暦で書いたら元号との照合に時間取って待たせやがった。選挙の差別的運用やめろ。(13.10.2017)

「保毛尾田保毛男」の件でまだ表現の自由がとか言えないことが増えるとか差別意識はないとかウダウダ言い続けてる芸能関係者がいるんだが、そいつら、高市が放送法持ち出して報道弾圧し、官邸がキャスター降ろしに動いた時になんか一言でも文句言ったか? そいつらの表現の自由って何なんだ、え?(14.10.2017)

麻生炭鉱は大量の朝鮮人を奴隷労働でこき使って死に至らしめ暴利をむさぼったろう。今回はどういう金儲けをする腹積もりか >>「今回は大量の難民、覚悟しなきゃ」麻生副総理(15.10.2017)

小林よしのりや鈴木邦男が応援演説したことによって、一気に「立憲民主党」から「立憲君主党」に近づいた気がする。(16.10.2017)

阪大の近藤滋氏は、原発再稼働で阪大吹田地区で10億円電気代が浮いたことを客観的事実として述べている。関電の説明によれば、再稼働による電気代への影響は2%だから、逆算すると阪大吹田地区は500億円ほど電気代に使っていることになる。(17.10.2017)

最高裁判事で×付ける判事と付けない判事を分ける意味がわからん。権力者なんか全員×やろ。なに遠慮してんねん?(18.10.2017)

松井代表「退職金、大阪府知事はもうない。ルールとしてなくした」 退職金分を分割して毎月の給与に上乗せしてるけどね。(19.10.2017)

天皇制に反対しない人は例外なく差別者です。(20.10.2017)

機関投資家=金融資本に負けず劣らず個人投資家というものもクソでクズである。(21.10.2017)

戦前は高級官僚、戦後は自民党の幹部になった某の日記を読んでると戦後三ヶ月なのにビール飲んでチーズ食って鰻食って牛肉食って、闇市が撤去されてるのを見て「あー、胸がスッとする」って言ってるのを見ると僕も共産革命起こしたくなりますよ。(22.10.2017)

「日本最大級の選挙・政治家情報サイト」が「投票日前日・当日の「SNSの利用」には気を付けて!」とコクミンにアナウンスするhttps://twitter.com/qua_gma/status/921760133335543808 …一方で、投票日に大手六紙に自民党の広告「のみ」が踊るhttps://twitter.com/mas__yamazaki/status/921986670370570240 …の、「美しい」な(23.10.2017)

また一歩、日本は「美しい国」に近づいたというわけだ。私は許さないよ。(24.10.2017)

BEAMSの土井地博て中身のないペラペラなおっさんやな。「東京カルチャーストーリー」やったら東京でやっとけやクソ。ズボン一本に3万も出せるクソだけでやっとけや。クソが。(25.10.2017)

枝野が普通に喋ってるだけでこんなにも気持ちいいっての、「聞かれたことに応える」って当たり前のことにいかに飢えてたか、安倍小池橋下松井その諸々達の「会話とはマウンティングであり勝ち負けである」にいかに疲弊しきってたのかをつくづく実感しますなあ。(26.10.2017)

天皇は万世一系であろうがなかろうがクソです。(27.10.2017)

残念ながら日刊ゲンダイの与党に関する”予言”が当たった試しはない。(28.10.2017)

安藤忠雄「大阪の小中生の学力は全国で下から二番。一番下は沖縄。子どもの学力が低いと土地の値段も下がる。インバウンドで人が入ってることもあるけど、親が本を読ませないから。本を読まない奴は大阪湾にほりこめ」こいつは俗物の差別クズ野郎。図書館を潰したのはおまえが協力した橋下や、ボケが。(29.10.2017)

染髪もパーマもなにも無いものには何も出来んから毛髪あるひとはあるうちにいろいろ頭で遊んどけと強く主張したい。(30.10.2017)

ケーキが悪い。シフォン主義はもうやめよう!(共産糖質制限)(31.10.2017)

朝日新聞は、戦時性暴力の正当化に加担することが「吉田証言」問題の正しい責任の取り方だと思っているのかもしれないが、だとしたら勘違いも甚だしい。本当にもうダメだな、この新聞……。(01.11.2017)

素朴な疑問なのですが、後から返さなければいけないものをいつから「無償」と言うことになったのでしょう?(02.11.2017)

14年1月29日の参院本会議。自民党の溝手議員による代表質問で、最初に質問されたのは総理の初夢だった。定番のヨイショに続いて「良い初夢を見られたのであれば、ここで御披露いただきたい」って、そんな事は国会で質問せず個人的にしてください!!質問時間の配分は慣例通りでお願いします。(03.11.2017)

二日くらいきて、飯食って、ガラガラの会場でくっちゃべって、57億円ゲットか。やめられねえだろうな。(04.11.2017)

橋下さんと維新は悪いことしかやってないので「何もやってない」は確かに間違いですね。ボケ !(05.11.2017)

この国って、アメリカ大統領が来日して、おもてなしの和食いやだ、っていったらUSビーフ出すけど、入国管理局がイスラム教の収容者に豚肉出すような国なんだよね。カッコええ国ですわ。ほんとに。誇りに胸が張り裂けそうですよw(06.11.2017)

住吉市民病院問題。四年前に私が指摘したとおりになった。医療のド素人でも分っていたことを推し進めた維新の罪は果てしなく重い。橋下人気に恐れをなして、住吉市民病院の廃止条例を可決した市会公明党の罪も重い。(07.11.2017)

トランプ大統領 天皇皇后両陛下と会見 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171106/k10011212331000.html … 『この席で、はじめにトランプ大統領が「陛下は、すべての日本の国民から深く慕われていると伺っております。…』(記事) 誰だこれ吹き込んだやつ。慕ってねーよ。税金食い潰すな。さっさと廃止しろ(08.11.2017)

そこまで歓待するという事は思惑があるという事ですね!と報道ステーションの司会若造がなんか言うてはりますけど、思惑のない外交ってあんの?(09.11.2017)

シンゴジラてゴジラが日本中の商用原子炉五十数基を食い尽くしてさらに巨大化して最後は電通本社と経産省と防衛省と最高裁とJASRACとNHKと皇居を踏みつぶして終わる救いのない映画やんな。知らんけど。(13.11.2017)

僕は、谷田みさお議員の、君が代・日の丸の押し付けに反対し「国歌斉唱」時に不起立を貫く姿勢を全面的に支持いたします(14.11.2017)

↓ ネトウヨのクソリプだらけやけど、「日の丸や君が代に対して、起立したり、礼したり、歌ったりすることは、してもよいし、しなくてもよいし、自由」なんかな。日の君が表象する歴史の事実を考えたらそんな自由はないと思う。ヘイトスピーチやいじめをする自由がないのと同じように。日の君は悪い。(15.11.2017)

「これは、沖縄のたたかいじゃないんですよ。基地問題=沖縄問題 じゃないんですよ。全国の問題であり、日米安保条約というのは、沖縄がまだ日本復帰する前、国会議員もいない時に、日本本土でつくられたやつなんですよ。」目取真俊講演会@福岡語録(16.11.2017)

子どもあるなしと関係なく累進強化したらええんじゃボケが。天皇・皇室は100%な。(17.11.2017)

昨日、お店のTVで普段絶対見ないワイドショーがやってて、北朝鮮の軍人が飢えて民家から作物を盗んだりしてるという話題にスタジオが大ウケしてて、恵俊彰が「国民性なんですかねー」、コメンテーターが「泥棒という概念すらないのかも」みたいなこと言ってて、ここまで人って品性下劣になれるのかと。(18.11.2017)

「人権問題を正しい理解と認識を深めることを目的に講演会を開催します。」と言って、「中国問題」評論家を呼んで「教科書では教えてくれない韓民族の歴史」とやらの講演会をやらせる広島県安芸高田市役所、マジで何がやりたいのかわからなくて凄い。はっきり言うけどバカなんじゃないだろうか。(19.11.2017)

ひと昔前、左翼とフェミニストを小馬鹿にする書きもので拍手喝采浴びてらした内田樹先生が、今や「そっち」の代表格扱い、というほど諸行無常なる眺めもないが、「いけ好かない輩をあざやかに小馬鹿にしてくれる知と芸」を過度にありがたがるの、そもそもよくないんじゃないか。永遠に続きそうながら(20.11.2017)

ゴルフやってる奴で品のある奴なんか見たことない(21.11.2017)

壊れた原子炉よりも
手に負えないのはきっと
当たり前という気持ちに
汚染された僕らの心
ほら「有り難う」も言えない

↑槇原がつくった東電ありがとうソングの糸井重里感ハンパない。ありがとう詐欺一味の仕事の胡散臭さったらハンパない。(22.11.2017)

ぶ。今同時に来たwありがとー。糸井重里ってなんかもう頭の悪い宮台真司。(23.11.2017)

プラントハンター氏や糸井氏を批判するにあたってなぜかいきなり「木のいのち」だの「歴史を見てきた木」だのと”森の人”みたいなこと言い出すのはおためごかしという点においてプラントハンター氏や糸井氏とあんまり変わんないと思う。(24.11.2017)

「皇后さまは「大丈夫ですか」と一人一人を励ましました」こういうのは浜田幸一が選挙のときにピカピカの革靴で田んぼに入っていって有権者に握手を求めたクソ芝居と同じ。自腹の靴を履いてたぶんハマコーの方がちょっとだけマシ。(25.11.2017)

「アキヒトはそういう自己省察から死ぬまで逃げる気の不誠実なクソじじい」 全くその通りやーーーーっ!! そのクソジジイを、あのインチキ臭い笑顔に騙されて、「優しそうなお爺さん」とか言ってんじゃねー!!(26.11.2017)

もちろん性差別が完全に解消された社会はまだ世界中のどこにもないしたとえば北欧にだって性差別的な酷いエロコンテンツはあるだろうってのはフェミニスト達だってわかってるわけで「欧米にだって性差別的エロコンテンツあるじゃないか」って”反論”は見当はずれなだけ。(27.11.2017)

2013年に橋下徹が「慰安婦制度は必要」と発言し、それに反発したサンフランシスコ市議会は、2015年9月に慰安婦像を作るべきとの議決を採択した。その後、中国系の民間団体が慰安婦像を設置し、サ市に寄付。 今回の件は橋下徹がまいた種。その結果、アホの吉村が姉妹都市解消。クソコンビ(28.11.2017)

天皇制というのは廃炉を想定せずに設計したもんじゅと同じくらいクソやぞ。(29.11.2017)

残念ながら、「人権派」の弁護士先生ですら「日本は中国と違って思想信条を理由に逮捕されることはない」などとおっしゃいますが……たしかに、思想信条それ自体を理由に逮捕されることはないでしょうけど、思想信条を理由に犯罪をでっち上げられて逮捕されることは昔からありますよね……。(30.11.2017)

トランプや安倍は自分が弾劾されるような事が起きればチャンスがあればなんら呵責の念なく他国への紛争をしかけるだろうな。そうなったらアメリカの場合はまだ”プロ”達によってそれが阻止されるかもしれないというわずかな希望を感じるが日本の場合誰も止めないだろうという絶望感しかない。(01.12.2017)

個人的意見どうでもいいが、折角くれたので私の個人的見解に止まらない歴史的真実を開陳させていただくと、裕仁は戦争犯罪人なのに戦後ものうのうと天皇の地位におさまりかえることで戦後日本の精神的腐敗を用意しました。(02.12.2017)

女性に参政権がないことが明確な女性差別であるように、「天皇制は身分差別制度である」ということに気付く人が日本にどんどん増えて欲しい。(03.12.2017)

日本は宣戦布告すらなしに、一方的に中国を侵略した。軍人を殺すのは正当な行為だと開き直るべきではないと思う。また日本が証拠隠滅したのだから、犠牲者が少ないと主張する側が証拠を出すべきかと。なお上海戦の中国側犠牲者は軍人だけで25万人といわれています。あとは自分で本読めば?さようなら。(04.12.2017)

特定の人の人権や自由を毀損する何かが組み込まれた作品のプランを発表することも、当然問題になる。2010年頃の首都大の学生による「ドブス写真集」制作のための街頭インタビュー動画もそれだった。指導教官は美術手帖の元編集者だったはず。あれで、日本のアート周辺は完全に麻痺してるなと思った。(05.12.2017)

↓世界中の海で水産資源枯渇させ乱獲しまくってるとある国では、外国人が30センチのフナ一匹とったら「水産資源の保護と乱獲防止のため」の規則に違反した!と110番通報されるそうで、皮肉がきいてるね!(06.12.2017)

この人たちの前をてくてく歩きたい願望
ミサイル通過を想定 地下鉄止めて避難訓練 福岡 | NHKニュース(07.12.2017)

海外駐在という名の植民地主義。(08.12.2017)

元号いらない。(09.12.2017)

「歴史を捏造(ねつぞう)するようなことに対しては、ものをいっていかなければならない」って、自分のところの総裁に言えよ。 /石原伸晃前経済再生担当相「総領事の責任は重い」 サンフランシスコ慰安婦像問題で - 産経ニュース http://www.sankei.com/politics/news/171205/plt1712050049-n1.html … @Sankei_newsさんから(10.12.2017)

高橋源一郎の新著。「まったく新しい社会批評」だそうだが、天皇制や9条に関して彼(ら)の「愛国心」が語ることはあまりに容易に予想がつく。そして固定した内輪サークルの推薦。加藤典洋、内田樹、小熊英二、古市憲寿…「まったく新しい」の陳腐さも分からなくなったのか。(11.12.2017)

天皇の名の下に起こした侵略戦争を「反省した」言いながら天皇制をまだ存続させてるのが最大の無反省ぶりでは。(12.12.2017)

「昭和天皇独自録」の衝撃に揺れるツイッター民のみなさん、JSF @obiekt_JP 先生の「国勢世論調査」も忘れないであげてほしいの。 (´・ω・`)(13.12.2017)

「北」て何やねんな。理由のこじ付け、全部希薄。 もっと、「逃」とか「隠」とか「操」とか「難」とかありますやんか。(14.12.2017)

東京とかで客に説教する寿司屋のオヤジとか持て囃されたりしてるの見るとあんなもん大阪でやったらすぐ潰れるわ思ってたがそうでもないかも知れないな。(15.12.2017)

冗談じゃねえ。差別する自由なんざねえんだよ。なにかっつーと「人の迷惑考えろ」なアイコクシャはちったあ迷惑とは何かについて考えろ。(16.12.2017)

山崎行太郎ゴミすぎるな…(17.12.2017)

【真っ黒】室井佑月さんの週刊朝日「これ以上、なにを?」はいう。森友加計問題は詰んでいる。なのに、メデイアは、この国の首相夫妻が国有財産「詐欺」に絡んでいる可能性より、日馬富士が暴行事件で警察に訴えられた事件の方が重大ニュースらしい。(18.12.2017)

国家による殺人であるところの死刑制度は国家による身分差別制度としての天皇制とセットで廃止しろ。(19.12.2017)

死刑に対するEUの抗議や「慰安婦」に対する韓国の抗議を、どうして内政干渉や反日としか捉えられないのだろうか。人権がナショナルな枠組みの中でしか捉えられないとしたら、そんなものは「人権」ですらない。(20.12.2017)

米帝(あれは例外)以外でイージスを6隻持っとる国はと言いますと…(白眼)(21.12.2017)

つーか杉田あたりのパッパラパー脳みそだと高群逸枝って誰?状態に150コミンテルンw(26.12.2017)

30代以上はほとんどみんな覚えているだろうが、菊地直子さんは「走る爆弾娘」とマスコミで呼ばれ、他の容疑者同様の扱いどころか、かなり注目されていた「逃亡犯」であった。もちろんワイドショー等での脚色も大きかったが、警察情報を元に報道されていて、その結果が最高裁無罪判決という盛大なオチ。 (27.12.2017)

十数年、指名手配して、日本国家史上最大規模のテロ事件の犯人だと追い回した人の裁判結果が、菊池さんが運んだ物体をテロの手段として使われると想起するのは困難だから無罪、ですよ。 なんの確信があって追い回してたのよ、警察検察は(28.12.2017)

天皇(制)を打倒の対象(少なくとも否定の対象)ととらえない人が、平然と「左派」とか自認・他認している状況は戦慄すべきものだと思うよ。ありえない。(29.12.2017)

お茶を汲むのも大事な業務で適正が必要で有能な人ほどやりたがる女性に特有のスキルだって仰ってる方が散見されますが、これ「そんなに重要なら そ の 分 給 与 を 上 げ て も い い ん じ ゃ な い で す か?」って言った途端「誰でもできる仕事」に豹変しますよね。(30.12.2017)

この手の人々は日韓合意の「日韓両政府が協力し,全ての元慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復,心の傷の癒やしのための事業を行うこととする。」という合意内容を守るどころか教科書から削除し、総領事が「売春婦」発言をし国連でも詭弁を呈し一切守ってないことをどう思っているんだろう。(31.12.2017)