禿同ツイートを集めてみました。ぐっじょ。2021年版
トランスアライは気にいらない相手に対し「差別」やら「TERF」と言えば自分は “正義の側” にいると勘違いしているようだけど、性的暴行を連想させる発言で女性を脅したり、人を人とも思わず『モノ』のように扱い「こわしちゃった。」と仲間内でゲラゲラ笑っている自分たちの正義を疑ったほうがいいよ。 (01.01.2021)

「皆(みな)が互いに思いやりを持って助け合い、支え合いながら」
皆の税金に寄生するだけの特権階級野郎がなんか言うとる (02.01.2021)

”12月の府内の死者数は259人に上り、東京都の約2倍を数えました”
東京12月の感染者19,245人、死者138人
大阪12月の感染者9,726人、死者259人
(感染者はすぐには死者数に反映しませんが)
なぜ、大阪はこんなに死者数が多いのか?
吉村知事、しっかり理由を解明して下さい。(03.01.2021)←そりゃもう、維新の業績でしょ

訴えるのは時間もカネも体力も使うからだろ。おまえは日本国内の日本人が受けてるさまざまな被害について日本人全てが訴訟起こしてると思ってるのか?アホなのか?(04.01.2021)←「日本が半島を植民地として支配していたのが事実なら国民全員が訴えないのはなんで?」とツイートするアホに対して。「アホなのか?」と尋ねてあげるなんて、なんとおやさしい。アホですよ。アホ。

米山隆一がいくらもっともらしいことツイートしても、こいつ戦時性奴隷被害者を誹謗中傷してる男だからね。フォロワーさんには分かってほしい。(05.01.2021)

「だめな首長ほどテレビ出てるわ間違いなく」というツイートを見たが、そういうのばかり露出させてるテレビの方を疑いましょうよ。(06.01.2021)

先の戦争時と同じくこのコロナ禍も不誠実で厚顔であればあるほど無傷で生き残るのであろうよ...。(07.01.2021)←「スリーパーセル」扇動差別発言で有名ななんちゃらってやつの何言ってんだかほとんど理解できない文に対して。

自分が交通事故に遭ったとき、加害者が雀の涙ほどの金を置き去ったあと、ニヤニヤしながら「オレは悪くない。金は払った。いつまでも蒸し返すな。約束が違う」とか言い始めたら、みんな爆発するだろう。なぜ、それが分からないのだ。国家間の補償で個人の請求権を奪えないという法理は日本政府も公認。(08.01.2021)

てかさ、無実の罪を作り上げて日本政府を訴えてるわけじゃないんだよ。誘拐に拉致に詐欺の手口であり得ない犯罪をやらかしといて、開放後75年も無視し、侮辱し、貶めといてさ、なんだよそのすっとボケた被害者ヅラはよ。何が「慰安婦が」だよ。「日本軍の性奴隷にされた被害者が」だろ。アホンダラか。(09.01.2021)

「ガラスの天井」の誤用、教養の有無というより、この間、散々、社会で議論されてきた女性差別の問題などに、ほとんどまったく関心がなかったのだろう。(10.01.2021)←もちろん、歴史修正主義者にして差別主義者のイソ村のこと。

講義でも時々言っていることですが、「自分の頭で考える」ためには、文献の探し方、読み方、まとめ方、分析の仕方等々さまざまな「技法」が必要で、その技法を学ぶのが高校や大学なのだと思います。それなしに「自分の頭で考える」と、たいていはありがちなパターン思考に絡め取られるのではないかと。(11.01.2021)←「自分の言葉」とか「生の言葉」とかを学生にしゃべらせればいいと思ってるぼんくら教員たちもいます。

一日6万円の協力金が、営業するよりも多くなるというなら、これほど結構なことはないじゃないか。人を追い詰めてしまうよりもどれだけましなことか少しかんがえろテレビ屋の馬鹿野郎どもは。(12.01.2021)←考えることができたらテレビ屋とか電2とかには勤めません。

半藤一利て朝日や赤旗が好きそう。聖教新聞や産経や読売も好きかも。被害者意識丸出しで天皇好き好きな普通の日本人がみんな大好きな半藤一利かも。(13.01.2021)←つまり、うんこヤロー

トランスセクシャル差別の問題で、不信感を募らせるきっかけになったのは私の観測範囲では百田尚樹でなく尾崎ひなことその仲間の一連の悪態ツイートなんだよね。いくらなんでも百田尚樹はない。せめてそれをアカデミアの人たちがたしなめてくれたらいいのに放置し代表扱いしたからこじれたのになあ。(14.01.2021)

吉本興業への支援:100億円
加計学園への支援:440億円
病床削減:644億円
アベノマスク:約970億円
電通やパソナが中抜きした税金:数百億円
マイナポイント還元事業:2500億円
GoToキャンペーン:3兆円以上

保健所の強化:5億円

自民党政権は税金の使い道がおかしいんだよ。(15.01.2021)

ずっと「橋下の劣化コピー」と言ってたけれど、自覚のなさ、ガチ天然ぶりとしては、本家超えてるかもだよね。(16.01.2021)←まあ、所詮はうんことうんこの間の差異ですけどね。

だいたい、弁護士&知事が著作権の考慮もせずに記事全文のコピーをSNSにあげるって…。(17.01.2021)←イソ村にとっちゃ、メディアなんて私物だから。

器用だな、自分をブロックできるのか。(20.01.2021)←「考える知能の無い人はブロックします。」という,、プロフに自民党員(右派支持)と堂々と書いている人物によるツイートに対して。

トランプの"功"罪などと呑気な事言えるひとって、自分に降りかかるのでなければ例えば「障害を持つひとの身ぶりのマネをして揶揄する」という行為を不問に出来るひとだと認識しています。(21.01.2021)←精神疾患のある人の真似をして笑いをとる芸人のパフォーマンスを「笑いはすべてを超越する」とか言って擁護したごみくそ博士とか、「これは芸です」と言って差別を正当化したぼけなす倫理学者とかですね。

「"自分はトランス女性だ" と言い逃れられる社会では、性 犯 罪 者(及び露出狂的AG)がトランス女性を装って女性用エリアに侵入しやすくなってしまう」という話をしている時に、「トランス女性を利用するな!」ではなく「トランス女性を差別するな!」って、何なんだろう (22.01.2021)

日本型萌え絵は滅んだ方がいい (23.01.2021)

国民て言い方やめろや、気色悪い。(24.01.2021)←「国民と一緒じゃないと…」という、民族の祭典について、頭蓋骨の中にきっと筋肉がつまっているある体操選手(いわゆる「筋〇」)のコメントに対して。

五輪や皇室がなくなったら死ぬとか言うてる甘えん坊は別に止めへんから気の済むようにしたらええんとちゃうか。(25.01.2021)←もっとはっきり言った方がいい???

いやもう、僕ら男にはついてない臓器の機能とか振る舞いの話なんだから、生理を『男の体のナニカ』にミラーするのは無理筋だからやめようよ (26.01.2021)←えええー、そんなことするやつがいるんだ。まさか、大学教授だったりしないですよね。まさかね。

表現の自由戦士は、「既存の男社会によって正当化されてきた女体消費の自由」にしか興味がなく、これは要するに既存の権力勾配の保存という意味なので、国旗毀損の犯罪化にはむしろ協力的になるのが当然。(27.01.2021)

元男子選手であったトランス女性が女子競技に出るのは色んな意味で不公平。女子競技者は指導を得ることも練習環境も練習相手にも恵まれない中で競技をしているのだし。むしろ、男子競技のオープン化の方が正しいと思う。それは、不利な身体を持って生まれた女子競技者がいずれそこに至る道になりえる
可能性につながると思う。誰かが出てくる可能性は捨ててない。全ての女子選手がそこに出てなおかつ優勝者出来るなんて思わないけれど、いつか凄い格闘技の天才が現れて、不利な身体で全てを圧倒する・・・その可能性は捨てたくないので。男子競技をオープン化するべきだと思う。(28.01.2021)←正直なところを言えば、賛同しているのは前半部分のみ。格闘技なんて、世の中からなくなってくれていいと思ってます。

私が小学生の頃の報道と視聴者「妊娠する小学生!!! 今の小学生やば!!!」
現在の報道と視聴者「妊娠する小学生!!! 今の小学生やば!!!」
やばいのはどう考えても「妊娠させる人間」とそいつに意識を向けようとしない社会 (29.01.2021)

戦前にも、日本の都道府県の過半数で「公娼制(日本の売春制度)は事実上の奴隷制度」だとみなされ、廃止の対象になっていました。人身取引と強制売春の組み合わせが「性奴隷制」であるという認識は決して新しいものではありません。(30.01.2021)

『入門・医療倫理』T〜V
タスキギー事件が登場するのに、731部隊が登場しないの、おかしいやろ。
日本の医療倫理学はそんなものか。(31.01.2021)←そして著者の中には、上ヶ原の大学でセクシュアル・ハラスメントをやらかし、構内ではその旨を伝えるべく、実名が記載された掲示が行われ、テレビで記者会見が開かれたやつが含まれている。表紙には、あの掲示と同じように、堂々と実名が記載されている。こいつが倫理学を語るのかよと思うけど、「あの人の人脈は研究遂行上、重要だ」と言うクズ倫理学者たちが複数いた。そんなわけで、浪速大学文学研究科が関係していたCOEのクズ研究のメンバーでもあった。

「ナイキの反レイシズムCMのこととか、伊藤詩織さんに賞を贈ったブルガリ」を「ブランドによる客の選定」として歓迎するツイートを見たが、被害者に「がんばり」を要求する点で極めて資本主義的であり、おれは商品販売におけるジェントリフィケーション(頑張れない人間の追い出し)と思っている。(01.02.2021)

「嫌なら見るな」と「それはお前の主観」が万能の呪文みたいな謎の信仰あるよな。ずっとそれでやって来たんだろうけども。(02.02.2021)

天皇制に付くことは、侵略に与することである。自らが肉弾や盾になることである。(03.02.2021)

ザ日本だな!いいぞもっとやれ
( ・ω・)
森喜朗氏、会長続投の意向 「女性が…」発言で釈明会見 (毎日新聞) (04.02.2021)←これはシニシズムではなくリアリズム。

安倍政権下でも、一つのスキャンダルが解明されないうちに、次から次へと別のスキャンダルが勃発していたけれど、菅政権下では、同日同時多発化してきてて目が回る。(05.02.2021)

あの人以前、「英語に通じた人が読めばダンブルドアが同性愛者なのは分かるはず。自分は前から分かってた」とか言ってたな。さすが東大出の英文学者だなと思ったけど、それがトンチンカンな陰謀論語り出すとか、TRAってすごいな(褒めてない)(06.02.2021)←もっとも、「すごい」のはその東大出の英文学者であって、TRA一般ではないでしょう。

一行目からあほ (07.02.2021)

ちんこの高須屋、皮むき一筋50年 (08.02.2021)

ここで天皇制についての言及はないのだろうか (09.02.2021)←「ハイル○○」の人が、相変わらず、「ナチス絶対肯定青年を収容する定員50名くらいの学科で4年かけて徹底的に性根を叩き直したい。」とか言ってることに対して。そうやって世の中渡っていくんですよね、とは言いませんけどね。

いい翻訳してるようなヒトも含め、リベラル系なひとらがコイツを熱烈支持する意味がわかんないんですけど、この期に及んでもまだ批判しないんですかね。(10.02.2021)←「コイツ」っていうのは、ハーバードのごみくそ教授が書いた日本軍「慰安婦」は「売春婦だった」に対して「大きく間違ってない」と発言した、名誉棄損ファンタジーフィクション『帝国の慰安婦』の著者で、浪速大学文学研究科にも特任として雇用されたことのある(ということは、こんなのを招き入れたやつがいるってことです)朴裕河のことです。

ディベート推進派の先生の教育記事を見ると、生徒の調べる力や論理構成力があがったと自画自賛するんだけど、そんな時間とるなら一つの論点で多様な史資料を提示して、素直な疑問を論理化する力を育てたが良い。(11.02.2021)←そんなことをしたら、「先生」が「おちゃらけ先生」とか「なんちゃって先生」とかではいられなくなります。

「きれいなオリンピック」…そんなものは、ない! オリンピックこそ差別の象徴 (12.02.2021)

ほら出た、↓妊娠に言及しただけで差別呼ばわりされています。引用先が地獄。他の属性の被害を軽視する発言などどこにもないにも関わらず、性暴力と妊娠という切り離せない事象に触れただけで袋叩き。
異常です。TRAはリプロダクティブヘルスライツを破壊するつもりなのかもね https://twitter.com/flowerdemomie/... (13.02.2021)

朝日書評で、東京大学教授であらせられる加藤陽子センセイが、〈追悼・半藤一利さん 日本人は「そんなに」悪くはないと〉というのを書いていて・・ああ、またか。半藤も加藤も、と思った次第。
こうしてヒロヒトも靖國も、学者のお祓いを受け、清められていくのだわ ニッポン (14.02.2021)

戦闘機も自衛隊も、本来人殺しのためのもので、災害救助用に作られたものじゃないんですよ。(15.02.2021)

よるごはんにいったら、日大全共闘とかなんか熱く話してはんな、という人の口から様々な人材出てますよねの流れに、糸井重里とかほざいててビール吹きそうになった。(16.02.2021)←所詮、全共闘なんて…

勝ち馬に乗るつもりでバカ男にお追従しても自分の首絞めるだけなんだよ、とミソジニー内面化してる女性に言ったところで無駄なの知ってるしな。(17.02.2021)

【天皇制、ダメ、ゼッタイ】国会開会式に玉座のナルヒト天皇に向かって頭を垂れる議員たち。
イエの中は治外法権です。イエ制度の戸主と個人の権力関係は、先祖への祭祀の相続で発生します。日本全体の家長としての天皇の祭祀特権は剥奪されておらず、したがって天皇制は立法府を無効化するに十分です (18.02.2021)

別姓云々でなく
婚姻制度、戸籍制度自体が問題
つまりは天皇制廃止。(19.02.2021)

>強制連行されたとしたら、何故朝鮮人は暴動や武力蜂起しなかったんだ?
じゃあシベリア抑留も拉致被害者もチャラだな。(・ω・) (20.02.2021)

私は天皇制という君主制を廃止するべきだと考えている左派です (21.02.2021)

何をどうやったらアプリ一つ開発に73億掛かるんだろ・・・そして、どうやったら国の責任者がしらないんだろ・・・(22.02.2021)

全人類東大に入りたがっている、と信じているらしい提案でもあって、東大のひとって「東大に入れる」が子どもを産むインセンティブになると思ってるんだねぇ…(23.02.2021)

うんこがなんかほざいてる (24.02.2021)

池田市長の百条委員会が設けられているわけですが。
私物であるタオルを職員に洗わせるという行為は、それが例え1回使っただけの清潔に見えるタオルであってもあってはならないです。市役所職員は市長の使用人ではありません。市民に奉仕する方々です。考え違いも甚だしい(怒 (25.02.2021)←「維新」の議員であるきまりとして、私的領域と公的領域の区別はつけられないってことがあるんですよ、きっと。田中康夫が責任を負うはず。

あってはならないことが発覚した時だからこそ、表に出てしっかり説明しよう、ではなく、表に出る機会を極力減らそう、という方向へ。
何度でも書きますが、責任は「痛感」するだけものではなく、「とる」もの、「負う」もののはず。(26.02.2021)←会見を見送ったクソ行政府の長について。

ほんとにやっていいんですか?じゃねーだろ、やめろって提言しろよ。政治が決めたことに責任をとれとはいわないが、専門家としての姿勢を示せっての。(27.02.2021)

検査抑制論に乗っかった上にそれを撤回も訂正もできない人は、根本的に論理的思考力と誠実さを欠いているから、後からどんなにマトモそうなことを言っても、論理や主張に致命的な欠陥を背負うことになるんだよなあ。未だに検査抑制を反省できてない面子見てればわかるでしょ。良くできた呪いだと思う。(28.02.2021)

【悲報】
維新ファクトチェッカーさん、まともなファクトチェック団体から「ファクトチェックに求められる国際的な五つの原則のうち非党派性・公正性から外れる」と逆にファクトチェックされてしまう (01.03.2021)←まあ、「悲しく」はないです。つか、とっとと滅びろ。

数年来、国粋極右の、卑怯、詭弁、虎の威、拝金、縁故、依怙贔屓、虚偽、不誠実、没義道、冷血漢を見てると、それで生きていけるのなと感心する。(02.03.2021)

パッと見「試しに云々」に読むかしらんが真剣の映像なので是非いっぺん見てみてほしい
鍛えた身体と与えられた権力でもって、小っさい女性のあとをつけ、あげく公人に対する一市民の肉声をふさぐ...
全国の #警察 よ、#警察官 よ、恥ずかしくねーか?
これが仕事か?
リッパやのう
#菅義偉
https://twitter.com/yajipoi0810/status/1366738640391479296
(03.03.2021)

まあこんな風にあほがアホデマに飛び付いて喜んでて痛すぎる (04.03.2021)

不正確だな。日刊ゲンダイ、自民維新や原発行政批判ができるのに、韓国叩きでやはり日本人の地金が出るんだよね。あと女性に対する男の妄想記事。それでうんざりして買うのやめたんやったわ。(05.03.2021)←クソ日刊ゲンダイなんて、そもそも買っちゃダメです。

こういった反知性というよりは反知識主義のような考え方はオリジナリティとは無縁で、軸足のない願望に基づいた言葉しか生み出さないだろう。松本自身の暴言やネトウヨどもの発するものが同質のものである所以である。(06.03.2021)←しかし大学においても「自分が感じたことを自分の言葉で語る」のをよしとしウリとするアホがいますが、まああいつらのイデオロギーも突き詰めればネトウヨと変わらんでしょう。

ストーカーや性被害を告発した女性が不当に差別主義者扱いされているなんて酷すぎる。
クィア団体への寄付者から受けた被害を相談・告発しても、団体は取り合わないどころか、ソソムさんは性的少数者へのネガキャンだと非難されているそうです。
ソソムさんを支持します。(07.03.2021)

生徒の下着の色に執着するって、どう考えても変態の性癖としか思えないけどな。(08.03.2021)

そのうち自分の子供が中学に上がるときに、「校則で下着は白と決まってます」と言われたら、
入学説明会で
「先生のパンツは何色ですか?」
「教師らしくブリーフですか?」
「下着は白に限るっていうのは誰の性癖ですか?責任者は校長なので校長の趣味ですか?」
って面と向かって聞いてみたい。
(09.03.2021)←しかしやつらのことだから訊かれたら待ってましたとばかりに嬉々としてペラペラ答えそうですよ。

「私は喜劇を書きたいのであって、喜劇の中で生きたいのではありません。しかも、これは非常に危険な喜劇です。子供たちの健康と幸福が常軌を逸したイデオロギーの犠牲にされているのに、ミソジニーの活動家たちが、虐待されている女性たちの力を奪いつつ、熱狂的かつ執拗に取り締まっているのです。」(10.03.2021)←イギリスのコメディ番組作家で、トランス問題について発言し、ツイッターから追放された方のイギリス議会での声明文の一部。

だからそのフサ(?)のついた棒持ってて恥ずかしくないのか????だいじょぶかよ。やばい。ほんとやばい。
(11.03.2021)←恥ずかしかったら、おまわりなんてやって生きていけませんよ。なんつっても生き恥晒してるんです。これはアプリオリな真理です。

性規範として自分の生来の性別に結び付けられてる数々の要素がイヤだったくせに、自分が『トランスする』ことでそれから逃れたら、もう安心とばかりにせっせとその強化に勤しんでんじゃねえよ。『トランスしない』人間はその性規範に従って生きるもんだと思ってんじゃねえよ。
(12.03.2021)

「永遠のゼロ」とか「Fukushima 50」みたいな映画に出る俳優もたいがいやと思うぞ。(13.03.2021)←佐藤浩市の父親は旧社会党支持者でしたが、その息子ときたらトヨタのCMに出ちゃうくらいですから。

当時、可能な限り正確に報道し、後に検証した英国やドイツでは、困難な決断をした菅首相は高く評価されていた。だから、重大な失敗もないのに、なぜ辞めたのかよくわからなかった。国民の関心の高い大作映画を使って、近代史を修正しようとしてるってことだよね、コレは。(14.03.2021)←なんちゃらっていうクソ映画のことです。そしてこれをみて2時間泣きどおしだったとゲロってるのが「おいしい生活」のバカです。


経団連ってなんなん。原発の維持、再稼働、新規増設だけでもクレイジーなのに、60年寿命の延長? 老朽原発でそんなことしたら100%事故起こすでしょ。命よりカネ、後は野となれ山となれなの?(15.03.2021)

菅のつまらない意地(五輪)のために命の危険にさらされるのは、裕仁の意地(講和条件)のために数百万人が無意味に殺された日本の伝統に基づく。(16.03.2021)

裕仁と皇軍の責任、裕仁と皇軍の責任、裕仁と皇軍の責任、裕仁と皇軍の責任、裕仁と皇軍の責任、裕仁と皇軍の責任、裕仁と皇軍の責任、裕仁と皇軍の責任、裕仁と皇軍の責任、裕仁と皇軍の責任、裕仁と皇軍の責任、裕仁と皇軍の責任、裕仁と皇軍の責任、裕仁と皇軍の責任、裕仁と皇軍の責任、裕仁と皇軍 (17.03.2021)←「二度と『日本軍の責任』などというな」と寝言を言った極右に対して。

あなたはご存じないのだろうけど、被害にあってから文句言え、って言説がまかり通っているんですよ。レイプしろとか女性への加害欲求垂れ流してたいちとせしおり一人批判しないどころか、トランス女性を利用するな!と怒らずに頭数に入れてる現状に恐怖募らせるのは道理ではありませんか?(18.03.2021)

本当にさ、プロ含めて女子スポーツが認められるのにどれだけの苦労があったのか知らないのか?知っててしらばっくれるなら悪質だよ。どれだけ社会に認めさせるのが困難だったと思ってるんだ。『バトル・オブ・ザ・セクシーズ』とか『ベッカムに恋して』とか、観たことないのかな?(19.03.2021)

渡辺直美、かっこいいね。(20.03.2021)←こんなことで大騒ぎしたら彼女へのオファーが減ってしまうとかほざいたバカ男芸人ども(宮崎県の関係者だったバカとか剣道がどうしたこうしたのアホとか)は、恥辱のあまり崩れ落ちよ。

進次郎のポエムが笑われてるけど、憲法前文を海外派兵の根拠にしたり、自衛隊がいるところが非戦闘地域と言ったりしてた純一郎のもっとすごいポエムには8割を超える人間が感心してたんじゃなかったのか? (21.03.2021)

しばらく見てなかったハートネット、担当者変わったの?なにがあった?吉本芸人なんか出してる時点でもうダメサインなのかもしれん。(22.03.2021)

リベサヨ文化人で、基金参画した連中から被害者がわがままとか、性格悪いとかも見かけましたね。(23.03.2021)

精神疾患の患者の体をベッドなどにくくりつけたりする「身体拘束」の人口100万人当たりの実施数が、日本はオーストラリアの599倍、米国の266倍に上るとの分析結果を、国際研究チームが英精神医学誌に発表しました。驚くべき数字です。(24.03.2021)←そして精神疾患のある人の真似をして笑いを取ろうとするパフォーマンスを「これは芸です」と言ってのけるクソ倫理学者もいる。

呉座さんのやったことは全く擁護できない前提でだが、所属機関が研究者に課するSNSガイドラインは単純に強化すべきとはならない。学長・執行部権限が強大化した現在、SNSガイドラインは「ツイートの日常的監視」「大学執行部方針への批判言論の抑制」「批判的教員への懲戒恫喝」に使われるリスクがある (25.03.2021)←つーか、そのために設定するんでしょう。ハラスメントの決まりごとだって、もみ消すことにしか使用されないですからね。

その名において加害を行った存在を「象徴」にしておいて和解が成り立つ道理がない。子どもでもわかるやろ。(26.03.2021)

和田春樹はいじめの加害者と被害者を生徒全員の前で握手させて一方的に和解を強要する教員みたいなものだ。なんの解決にもならない。(27.03.2021)

BLMもミャンマーも日本の五輪も、その根っこにはジェントリフィケーションを含む開発利権の問題がある。要は資本主義の悪があちこちで吹き出してるねん。(28.03.2021)

スーチーは軍部が握ってる利権に食い込みたいアメリカの代理人みたいなもので、軍部もスーチーも人民を代表していないと思う。スーチーが人民の側に立つのであれば、ロヒンギャを含む少数民族の虐殺を看過したことと整合しない。(29.03.2021)

「広島・長崎の「悲劇」を前面に押し出し、米軍占領下の沖縄は辺境ゆえに無視して、日本全体があたかも戦争の「被害国」であるかのようにふるまった。「反戦・平和勢力」の大勢も、そのことに疑いを持たなかった」 (30.03.2021)←自称リベラルにして健全なナショナリストかつ平和主義者、その実うんこ。

放火魔が、自分が放火した家の住人に「お宅の防火はなってない!」と説教してる感じだな。大阪府知事。話に聞く「行為後風俗嬢説教おじさん」とも似ている。(31.03.2021)

フレーズばかりでなにもしない。なぜメディアはこのチンピラどもを真面目に批判しないのか。(01.04.2021)←「このチンピラども」は、もちろんあの人たちですね。

新規感染者数大阪590人、愛知99人。
「大阪モデル」とか持ち上げてきた在阪マスコミの検証がいい加減必要じゃないですかね。
大阪でも国政でも、マスコミが権力者をおだてて結局被害を受けるのは国民。(画像は約一年前)(02.04.2021)←「画像」は、吉本のクソ芸人がどっこいしょするさま。ただし、「被害を受けるのは国民」だけじゃないです。ここに国籍を入れ込むのはどうかと思います。

大阪がこんなことになってもなお、大阪のテレビは、相変わらず維新の太鼓持ちに見える。吉村知事の判断ミスがどれだけ現在の状況悪化に繋がったかという検証を全然やらず、まるで全て不可抗力のように「吉村さんはどう対処するか」という、永遠に吉村知事の時代が続くかのような受け身の思考で伝える。(03.04.2021)←「見える」だけじゃなく、そのもの。

それなのになぜTV出演ばかりしているのですか?悠長ですね。(04.04.2021)←なんせイソジン兄さんだから。

ゴルフやる奴は基本的にクソと思ってる。あの棒は一度も握ったことがない。(12.04.2021)

しかし大阪府のコロナ重症センターの話は酷いよね。給料15万円も引き下げてさ。3月末に90人いた看護師が現在55人。慌てて募集してるというね。知事はテレビに出て3月で重症センター閉鎖予定だったと大嘘吐いて。いろいろ終わってる。(13.04.2021)

五輪でCOVID-19を世界中に拡散し、海洋投棄で各種核種を世界中に拡散し、三菱や三井が武器を世界中に拡散する、そんな日本を象徴しているのが徳仁天皇です。(14.04.2021)

麻生太郎には当然腹が立つんだが、麻生太郎だから仕方ないとも思うわけ。人間のクズがクズみたいなことをやるのは普通だからだ。俺はこんなゴミを何度も何度も何度も何度も議員にしてきた有権者の方により腹が立つ。はっきり言えば、一人残らず悲惨な滅び方をすれば良いと思う。(15.04.2021)

「セレブ」が存在する世界が間違っている。(16.04.2021)

わはは、ティファニーでメシは出ないからな。(17.04.2021)

大阪府知事の稚拙な判断が隣接府県を振り回し、大阪府知事の稚拙な判断が感染拡大の原因になったのに、この言い草。(18.04.2021)←田中康夫案件の市議会議員のツイートに対して。

『自分の血を引く子どもがほしい、好きな人の血を引く子どもがほしいというのは人間の本能』
↑まずこれが気持ち悪くてつらい。そして自分の血を引いてもない子どもを産まされるという、彼らの論に従うと本能に反するであろう行為は他人に強いるのか……(19.04.2021)

高橋源一郎に「人生」相談する奴もする奴なら、高橋源一郎を「人生」相談に起用するメディアもメディアなら、恥ずかしげもなく「人生」相談に乗ってる高橋源一郎も高橋源一郎だ。(20.04.2021)←いやいや、それでこそ橋源一郎じゃないですか。

国際的に影響力のある男性が代理出産を依頼することが貧困女性にどんな影響を及ぼすのか想像がつかないのはあまりに他人事すぎないか。(21.04.2021)

核物理学者が感染症の専門家みたいな面してデマを撒き散らす大阪という謎地域。(22.04.2021)←人文系の大学院をひとつにまとめちゃえの浪速大学のことです。核物理学者は、K値でおなじみのあれです。

元号って身分差別の象徴でクソである上に利便性も低くてわざわざ使ってる人見るとバカに見える。そんな名前の政党もあるらしいけど。(23.04.2021)←そしてそいつ(ら)は「バカに見える」だけでなく実際バカである。

わたくし100%いっている意味がわからないです。

「大阪府は、23日の対策本部会議で、緊急事態宣言の発令にともなって、テーマパークに対して「無観客開催」を要請する方針を示しました。」(24.04.2021)

寝静まった田舎に高級外車で乗り付け酒を食らって夜中の12時半までカラオケで騒ぐ金持ち別荘族ども全員の頭上に大ダライが落ちますように。(25.04.2021)

紛うことなき日本ですよ。日本だからこそ酷いんですよ。何度でも言いますけど、この国の惨状を批判する時でさえ、かつて日本が植民地とし踏み躙り今もなお蔑み差別し続ける国を、なぜ引き合いに出すんですか?ご自分の差別意識の根深さに気づいてください。(26.04.2021)←何かと言うと、「○○○みたい」とかほざくアホに対して。

資本主義やりながらのSDGsはまやかし。(27.04.2021)←つーか、SDGsって、資本主義がずっと続きますようにって願いじゃないんですか。

誰が何て言ったか覚えとかないと。小林多喜二みたいな事件も無いのにダンマリ続ける奴らの事も。もうアスリート無罪なんてあり得ないよね。人が死ぬのを見てみぬふりしてるんだから。オリパラを後押ししてる財界ひいては天皇制が悪いのは当然として。(28.04.2021)

私は社会的性差であるジェンダーは打破すべきだと認識してたのに、これを固定化しようとしてるように見え困惑しています。男性も化粧やスカートを楽しめばいい。韓国の脱コルセット運動をトランス差別反対界隈からも揶揄されてるのを屡々見かけるのがまた、なんというか。(29.04.2021)

今日の死者数も数えろよ。44人。
おまえが殺したんだ。(30.04.2021)

入院できず自宅放置されてる人がいる。コロナ治療優先で手術を延期されてる人がいる。コロナで亡くなった家族と骨になるまで会えなかった人がいる。それでもワクチン担当大臣はこれをアップする。(01.05.2021)←バカがケン玉している動画をアップしているのです。こいつとか、パイナップル男とか、底の抜けたバカとしか言いようがない。

ファクターXを根拠なく信じていた府専門家会議のトップ、K値推し、イソジン、アンジェスワクチンと、いずれも大阪大学発であり、K値推しの人たちは学内でさらにプレゼンスを増しています。このあたりを検証しなければ、まだまだリスクは拡大するのでは。(02.05.2021)

息ができないって訴えを無視して、死に至らしめたアメリカの警察と、死んでしまうという訴えを無視して死に至らしめた日本の入管のおそろしいほどの相同性を認識しないと。(03.05.2021)

河瀬監督、「全部がコバルトブルーの海のように、美しく、清らかで…」って。五輪のドス黒さをスルーしてるのみならず、その清らかな海に汚染水を放出しようとしてる動きにも怒りを覚えないのだろうか。(04.05.2021)←いやいや、なにをもってこの人にそんなことを期待できるのか、むしろそれが不思議ですよ。これはけっしてシニシズムではありません。

「政府なにやってる」にならず亡くなった人の不手際を叩くこの国はホント、為政者にとってイージーモードだよな (05.05.2021)

ボランティアとは、英語では、自主的な意思で参加する人たちのことです。「ドクターを200人集めろ!」は徴用であり、ボランティアではありません。自主的な医師のみにしてください。(06.05.2021)

人類の名において入管は解体されるべき (07.05.2021)

人の生き死にに関わることを、ニャーニャー猫語で書くか?信じられへんわ。(08.05.2021)←デマ飛ばす専門家の京都大学宮沢のこと。

神としての天皇を復活させたいとか、日本人としての限界がどうとかじゃなくて、千万単位で他国人を殺して百万単位で自国民を殺した裕仁を崇拝する悪を問えよ (09.05.2021)

内閣官房参与の「さざ波」発言かー。権力者の目線がどういうものかよーくわかる。最低。(10.05.2021)←スーパー銭湯の窃盗犯ね

「分断に乗ってはいけない、批判すべきはあくまで政府や五輪運営サイド」みたいなこと言ってる人、まさかその対立構造で五輪参加選手がこっちサイドに立ってるとでも思ってるんですか。(11.05.2021)

私がターフと呼ばれ、フォローしてる人からブロックされたの、未オペの人は女性スペースに入れなくても仕方ないのでは、というような主旨をtweetしたあとだった。さんざんターフターフと罵ってきたのに、今さら歴史修正してるのか…。(12.05.2021)

陳謝なんかしてないやん。自分の無能さを棚に挙げてよく言う。お前の存在そのものが失敗だよ。(13.05.2021)←ワクチン太郎について。

ガザ地区への残酷な無差別空爆をやめてください。パレスチナに対する占領・抑圧を今すぐやめてください。(14.05.2021)

ナポリ港の港湾労働組合は、イタリア語、アラビア語、英語で声明を出し、自分達は無条件にパレスチナ側につくこと、シオニストによるパレスチナ占領に反対することを表明。また、イタリア政府や国会議員の多くがイスラエルの虐殺を黙認しているとして非難した。(17.05.2021)

あなたは報道機関の正当な取材行為に対して干渉する前に、モリカケ桜、財務省の資料隠滅、桜を見る会前夜祭の有権者買収、ジャパンライフの詐欺事件で広告塔を果たした件、数々の疑惑の説明が先。(18.05.2021)←「あなた」が、いまだにものが言えるとは、なんとも治安のよろしい共同体です。

おれは基本的にサンダースもクソやと思ってる (19.05.2021)

バッハが日本に来ようが来なかろうが7月12日にはオリンピックは廃絶している予定ですね。(20.05.2021)

広河隆一がきっちり断罪されてないのが、そもそもダメなんだよな。そこ批判してる少数派でさえ、アンブレラタームにはふれない。くちごもる。科学的態度こそ左派の矜持だと思ってたけどそれは、私の幻想だったんだなあ。(21.05.2021)

ミャンマー軍拠点で爆発相次ぐ
軍のやってたこと全部忘れて「暴力反対」「テロ反対」とか言うのが天皇が大好きな日本の右派と「リベラル」。(22.05.2021)

オリンピックすら止められないなら戦争とか止められるわけなくない?とふと気づいてしまって怖い (23.05.2021)

そして武器がなければ戦争は原理的に起こせない。軍隊が動員をかけるころには反戦運動などほとんど不可能になっている。わたしたちは普段から、武器製造会社=死の商人を見張っていなければならない。たとえば三菱重工 三菱電機 川崎重工 日本製鋼所 その他もろもろ (24.05.2021)←なのに、市民が自主的に武器を手にとって軍事演習するのはいいとかほざいた『永遠平和のために』の著者がおり、またそういうところを現実主義者だとかなんとかほざいて評価するぼんくらたちがうじゃうじゃいる。

トランスジェンダー関係で紛糾している女性専用スペースについて数年前から参加してるアカウントで「そんなことを要求する当事者はいない(一部の特殊な人である)」と言いつつ未だにオザヒナのツイートをファボRTしてる人は本当に意味がわからなくてクラクラする。え、そいつ、え…??(25.05.2021)

別に文政権を全的に支持する訳ではないが、米中新冷戦の中で立ち位置を模索しつつ、一方で南北・米朝関係改善を通じた朝鮮半島での冷戦構造の解体という長期平和に向けた取り組みを続ける方向は間違っていないと確信する。これを冷笑的にしか見ないのが日本の大多数の「専門家」先生記者たちである。(26.05.2021)

ほんこんといい、松本といい、吉本は人間の屑の見本市。(27.05.2021)

「女性の人権」「女性の安全」を男の学者がここまで堂々と偉そうに語った時代ってフェミニズムの歴史上あったのかな やっぱりバックラッシュだよな (28.05.2021)←相変わらず上から語っているようにしか聞こえない男性社会学者のことです。

トランス活動家で特に嫌悪と危機感を覚えるのはペドフィリアを強く擁護するところ。普段、子どもへの性暴力に怒りを示す左派があれを認めるの?もう子どもへの性暴力について語れなくなるよ。(29.05.2021)

著者の谷岡一郎って何者かと思ったら、私学経営者一族の御曹司がアメリカで学位もらってきて理事長と学長を兼ねてる奴だった。そんな奴のセルフブランディングに手を貸す筑摩書房。(30.05.2021)←『悪魔の証明』ってクソ本。

レイプされたときに妊娠のリスクを表明できる特権……ブラを選べる特権……さすがに女性の生活からズレすぎではないかあの界隈……(31.05.2021)

・もちろん差別は許されないし、道徳だの生物学だのを持ち出すことは人権意識の欠如にもほどがあるが、そもそも何が差別に当たるのか、ということすら明確になっていないことは知っておくべき。(01.06.2021)

昨日のニュース23では、錦織選手の「会見で嫌な質問を自分よりされている」というコメントと共に、他の選手(男性)たちは理解を示しつつも会見は受けるべきと言っているとし、女性キャスターが「やり方が過激」「もっと違う訴え方があったのでは」と締めていた。声を上げた女性の口を塞ぐ典型的なやり方 (02.06.2021)

【大拡散希望】です。維新政治による大阪の異常を知ってください。大阪コミュニティ通信社「4月19日松井市長によるオンライン変則授業はデタラメな思いつきの側面が強く現場は大混乱しました。一番の被害者は小中学生とその保護者の方々、そして現場の先生方でした」 (03.06.2021)

効果を考慮して「スピードを重視」したらこういう順序にはならんので、東浩紀はやっぱり権力ごますりクソ野郎。(04.06.2021)

とある反差別左翼男性。「自分は風俗で働いていても気にせず接する」と公言していた。よくよく話すと自らが風俗大好きでしまいには「ネトウヨを改心させるには中国エステの子にさせればいい」という旨の発言までしていた。こんな男が反差別界隈には珍しくもない。(05.06.2021)

私は日本人だが独島も魚釣島も日本の領有権主張はありえないと思ってる。どちらも近隣諸国侵略の過程で掠め取った島。そんな主張してる時点で歴史への無知を露呈しているし、全く信用できない。(06.06.2021)←ごみくそ右翼吉本芸人の相手などしてやる必要もないのだが。

オリンピックは中止よりもはや禁止レベル。(07.06.2021)←ようやく同じ意見の人と遭遇。

もうひどすぎて涙出る…。こんなもんやるの、おかしい。一部の政治家や利権者の思い出づくりのために人が磨耗して死んでる、税金が無駄遣いされている。おかしいことをせめておかしいと言える人間でいたい。
(08.06.2021)

都医師会は五輪には一切協力しないということを世界に向けて発信すればいいのではないか。(09.06.2021)

性犯罪者の男を批判してると一定の確率で湧いてくる、「でも彼も、幼少期に性被害に遭っていて歪んでしまったんだろうね…」みてぇなことほざくカスに一つ言いたいんだけど男なんかより圧倒的に幼少期に性被害に遭っている女という生き物は性犯罪者に走ってねぇんだよ男ってほんとキメェよな (10.06.2021)

招致したやつ全員牢屋にぶち込みたいし、無邪気に招致を応援して歓喜してたやつらも、まあ大馬鹿者だよな。利権と不正まみれなことくらい分かりきってたわけで。(11.06.2021)

じゃあ、小宮先生が国連の定義を日本語に訳すとどうなるか書けばいいのに、書かない。トランスジェンダーの定義を語ると「デマだー」って言うけど、トランスジェンダーの定義を聞かれても絶対答えない。トランス推進学者のいつものやつ。(12.06.2021)←「「国連の定義だと異性装がトランス女性に含まれるんです」って数あるトランス差別デマの中でも圧倒的に質の低いものだと思ってるんだけど(短い英語読めばそうは書いてないのわかるので)、信じちゃう人は信じちゃうんですね。」というデマ品質鑑定士の先生のツイートに対して。

人権を守るための手段として国家システムは必要だというなら同意しますが、それなら天皇も君が代日の丸もいらないし、ましてやコロナ禍でオリンピックなんて論外じゃないかと思います。国家の存在意義はそこに住む個人の尊厳を守ることに尽きるのではないでしょうか。
(13.06.2021)

菅義偉首相が発言すらしなかった女性のエンパワーメントについて、G7首脳宣言では「ジェンダー平等」という主要項目の中で、しっかり触れられています。国内報道で各国首脳が前のめりに支持したかのように喧伝されているオリンピックは、主要テーマの枠外ですよ。首相も愚かですが報道も死んでいます。(14.06.2021)

私はてっきり皆が皆押し付けられた女らしさや男らしさをクソだと思ってて、だからそれを壊そう!みたいな方向に世界が進んでいくと思ってたのに、なんっでそのジェンダーを大事に大事に温存する方向に多くの人がイエスと言ってるわけ??ってびっくりしたのよな (15.06.2021)

学者や識者から異論が出ると「現場を分かってない」と言い、現場から不満が出ると「いやならやめろ、よそへ行け」と言う。端的に言って最低ですよね。維新の会って言うんですけど。(16.06.2021)

医療を崩壊させてたくさんの感染者を自宅に放置してるバカ知事が誕生日だからお祝いしてほしいそうです。このバカ知事のせいでもう誕生日を迎えることができなくなった人もたくさんいるのにね。(17.06.2021)

田村大臣が尾身氏発言は非公式の認識と言うが、政府の諮問機関である専門家分科会の会長の発言が非公式のはずないやろ。政府が都合の悪い話をぜんぶ専門家に丸投げしておきながら、五輪に都合が悪くなると「自主研究の発表」呼ばわりとか愚かにも程がある。(18.06.2021)←まあ、愚かじゃなかったら自民党の議員にはなれない。

政党の支持率調査するついでに天皇制の支持率調査してくれ。「総意」に基づかない違憲状態であることを毎回明示するべき。
(19.06.2021)

DVやモラハラをする人は「感情をコントロールできない」と評されることがありますが、彼ら(彼女ら)が職場の上司とか重要な取引先とかに怒りの感情をぶつけることはありません。怒りをぶつけていい相手を冷静に選んでいます。(20.06.2021)

推測だけで記事になるんやなー。クッソどうでもエエわ。王室なんか廃止したらエエ。それだけ。(21.06.2021)←もしくは禁止。

日本人女性と結婚し三人の子をもうけアメリカにて未オペで女性に性別変更し日本のバーのレズビアン女性限定デーに抗議し中止させ海外に遠距離恋愛中のパートナーがいて住民票の性別を女性に変更できないことに賠償を求めている大学教授白人男性ですね盛りすぎか… (22.06.2021)

トランスジェンダーのせいじゃないって言い切るけど女性たちが警戒するような放言をしていたのはトランスじゃないってことかよ。匿名の愉快犯やおかしな人の発言で不審を抱いてるんじゃない。顔出しで講演会に出たり寄稿したりアカデミアのお墨付き得たりしてる連中の暴言が許されてるからだよ (23.06.2021)←アカデミアの人たちにはそれなりの責任があると思います。「おかしな人」という言い方は間違っていますが。

夫婦別姓を認めた最高裁判事と認めなかった判事の間に差を付けることにどれほどの意味があるのか。全員忌避でええやろ。(24.06.2021)

くそー、なにが(天皇陛下)バンザイじゃ。戦争のため、ピカのために孤児になって、野良犬のように這いずり回ってドングリは今日死んだんじゃ。まだ戦争はおわっとらんぞ。わしらいつまでも続いてるぞ。わすれるな、わすれるな(ゲン。天皇に日の丸をふる広島市民を見つめながら) (25.06.2021)

「いろんな選手」がいたほうがいいのは女子だけ? それこそ、男子で出ればいいやん。この人のミソジニー具合が中二病で酷いな。(26.06.2021)←件の社会学者のツイートに対して。

そもそも現行の女性競技が“面白く”ないという思い込み自体が、この人の偏見の押しつけにすぎないのであって。そこでトランス女性を入れたら“面白く”なるというのは、ようは身体女性のアスリートをトランス女性よりも劣った存在と決めつける、裏返しの「トランス女性至上主義」に陥っているだけでは?(27.06.2021)←件の社会学者のツイートに対して。

もともと日本が韓国を侵略して奪ったものです。日韓関係の全ての問題は日本の植民地支配に起因しており、日本の主張の分は明らかに悪いと考えます。今の日本は自分たちがあたかも被害者かのように逆手に振舞っているだけです。(28.06.2021)

たまたまnews23を見てたら、ワクチン接種会場を訪れたコウノタロウが若い女性ばかりに「この服で注射打てるの?」などと話しかけながら上着を脱がせたり袖をめくらせたり…といったキモすぎる映像が流れてきたんだけど、これってもしかして「ほのぼのした光景」のつもりなんだろうか?(29.06.2021)←ただのセクシュアル・ハラスメントです。

この主張、ノットオールメンと何が違うんだ (30.06.2021)←「ロケット」に興味がなく「お人形」や「ピンク」が好きなのは「女の子」と教えてくれたパレットーク副編集長のツイートに対して

陰謀論ではなく、副反応を心配している人をあざ笑う非常に下劣なツイート・・・・・・低い確率とはいえ重篤な副反応が発生する場合もあるのだから、こういうことをするのは、人としてどうかと思う。(01.07.2021)←「メルトダウンじゃないだす」のアホのツイートに対して。

ラムズフェルド元米国防長官が死去。アブグレイブ刑務所等、イラクでの捕虜の拷問を指示、後にイスラム国が結成される要因をつくった張本人。本来、国際刑事裁判所でその戦争犯罪が裁かれるべきだった人物。(02.07.2021)

「れいわ」なんてのを党名にしてる様な心持ちじゃダメさ。天皇制ウェルカムってことだべや。んなもんインテリヤクザが天皇を引っ張り出して政治を牛耳り出した「維新」と変わらねぇんだって。根っこがダメだと、肝心なとこでコケるからさ。(03.07.2021)

テンノーからの金一封配布とかいうオリパラ貴族イニシエーションをゆるさない。(04.07.2021)

精神疾患だと「過去に精神科に通ったことがある人は採用しません」ってことを平気でやる国もある。でもそれは、「だから、精神疾患から外してくれ」の理由にはならない。それはむしろ「精神疾患なら差別してもよい。だから私たちを同じ精神疾患から外せ」だから。(05.07.2021)

スタンディングの抗議者に対して一方的な暴力を振るってきたのはトランス活動家たちなのに、この書き方は酷いな。さすが親日新聞。(06.07.2021)

こうして、「さすが清水晶子教授だ!」って人ばっかりに囲まれて、真実に触れることが減るんだろうな。いっそ、鍵アカにすればいいのに。鍵アカで、気の合う仲間とだけ、「あれは陰謀だよねぇ」「そうそう、さすが清水晶子教授!」とやればいいのに。(07.07.2021)

「ボッタクリ男爵として有名なYOU、やってきたのは緊急事態宣言下の東京だった。現地住民の不穏な怒りがうずまくなか、五輪貴族をひきつれてスポーツビジネスに精を出すが、衝撃の結末が!!」 (08.07.2021)

「持続可能な資本主義」を追求する悪あがきにしか思えません。最後の階級社会である資本主義を一刻も早くやめることが、エスデーなんたら的な世界を実現するための唯一の回答でしょう。(09.07.2021)←エスデーなんたらを推進してる人たちって、天皇と霊的につながってそうです。

「女湯に入りたいと言っているトランスジェンダーはいない」派の人たちは、wi-spaについての声明を出してほしいですな。不誠実だ。(10.07.2021)

風俗という仕事そのものが女性搾取だってこお言うと、どこを読み違えたのか「セックスワーカーも仕事を誇りをもってやってるんだ!職業差別だ!」って湧いて出るように、代理出産も「自分の意思で誇りをもって出産したんだ!それを悪く言うなんて差別だ!」とか言う奴出てくるだろうな… (11.07.2021)

少なくとも日本では「あえて下着で〜」というのは、「よくある運動」ではないです。そのこと及び、なぜそうか、わかっておられますか?そういう状況下で、性暴力被害者が声を上げることの困難を考えれば、この文脈で保守的性道徳云々を持ち出すのは、ジェンダー研究者として、いかがなものでしょうか。(12.07.2021)←例の社会学の先生のツイートに対して。

うるせえわじゃがいも (13.07.2021)←ごみくそ社会学者に対して、上のように「おまえなんぞが研究者とは聞いてあきれるわ」を丁寧に言ったツイートに対して、わけのわからんいちゃもんをつけているアドレス名が「じゃがいも」ってやつのツイートに対して。

小宮友根をジェンダー学者として信頼して賛同する女性もこうやって馬鹿にされてるんだよ。いくらお勉強して専門家を名乗っても、根底にあるのは性暴力を笑いの種にするような腐った根性なんだ。性被害を嘲笑しながら知ったような口で高説を垂れれば先生と呼ばれる。終わってるよ。(14.07.2021)←震災直後に性被害を笑いのネタにしたツイートをしていて、それを暴露されたごみくそ東北学院大学教授。

素直に、悪ふざけしました申し訳ない、と一言言えばいいのに、こみやともね。誰だったか、アカデミアの人はちょっと指摘されたら必死でいいわけを述べ立てる、とtweetしてたけど、ウィスパをハッテン場呼ばわりした清水晶子といいまめた氏といい、TRAにありがちな気はする。(15.07.2021)←「10年前のツイートを切り取った私への中傷」とか言ってますが、それがおっしゃるとおり「悪意ある曲解」(まあ、悪意のない曲解はないわな)なんだったら、「10年前」かどうかは関係ないですね。ことさら「10年前」って書くのは、「そんなむかしのことを」って含意でしょ。

ジェンダー解体!ジェンダーをなくそう!とは絶対に言わないパレットーク。(16.07.2021)

フェミニストたちのトランス女性差別が先で酷いのか、TRAによる“Terf”攻撃が酷くて先なのか、どちらが戦略を弄しているのか、どちらが他の勢力と結びついているのかの議論は、もう和解不可能なほど激化してしまっている。そして、近年の激化にTwitterという媒体が寄与しているのは間違いないだろう。(21.07.2021)

遊泳禁止の場所でなんでトライアスロンやるねんと言う批判は最初からありました。(22.07.2021)←「遊」泳じゃないからオッケー、広く募ったが募集はしていない、ってやつでしょう。

疑問なのは、例えば航空機や近代史についてなら、例え相手が誤った知識を持った相手でも、あなたがたは自分の言葉で、ある程度丁寧に反論を行っておられたように思うのに、なぜトランスのトピックになると、上のような短絡的な応答に終始してしまうのか、ということです。(23.07.2021)←鉄道史の人もお忘れなく。

嘘つけボケ。お前は安倍晋三か (24.07.2021)←こんな侮辱したら、何されるかわからないし、その報復も正当化されちゃいますよ。

女湯にちんこはさんでちーすという活動家や、それを『埋没した棘』と擁護する学者などもいる以上共通認識にはなっていないし、『そのことを知らずに〜反動に動員されている』よばわりはいただけない。他者を無知扱いして自分は良識的ですのポジションを取るのを止めるべき (25.07.2021)

10人以内の事務所は女子トイレを設置しなくても良いという話なので問題だと言ってます。人の話を捻じ曲げてデマ呼ばわりするのは誹謗中傷ですよ。(26.07.2021)

現在は労働安全衛生法で男女別トイレの設置義務があるのを小規模職場では男女共用で合法とする改正案、これに反対するとターフ、トランス差別者扱いされるのはなぜ?男女共用トイレでは女性の労働環境が損なわれることが理解されていないのか?女性の労働衛生はどうでもいいという訳じゃないですよね?(27.07.2021)

電通の妻子持ち女装おじさん部長が女性のための賞を横取りすることが「先進的ですばらしい」と持て囃されて、この人が非難されるの、わたしには違いがわからない。どちらも男。(28.07.2021)

性自認が女性だから男性身体でも女子競技に出場させろと横車を押す一方で、女子競技に出ている選手を性自認がノンバイナリーだから女性代名詞で呼ぶなという。そういうのをご都合主義というんじゃないですかね。(29.07.2021)←そもそも民族の祭典なんぞにのこのこ出てくるアホですよ。

卓球のお兄ちゃんなんで被害者ヅラしてんの?(30.07.2021)←バカだから。

史上もっとも金のかかった国体だよな… (31.07.2021)

茂木のアホさ加減は底なし (01.08.2021)

パス度のルッキズムなんて、とても男らしいよね (02.08.2021)

話をすり替えないでほしいですが、「男が女湯に侵入してくるというありふれた事例」と言い放つ感覚で人権を語られても笑うしかないんですよ。(03.08.2021)←札幌の弁護士のこと


この人がメダルを取れなかったとしても【男性として生まれ持った骨格と筋肉量】によって”女子”の部から必死に努力してきた女性選手を1人追い出したという事実は変わらないんだよな。(04.08.2021)

裕福な白人中年男性が、NZの若い先住民女性から、チャンスと賞金を奪った事を忘れないようにしよう。この醜悪な構図を全体に忘れないようにしよう。(05.08.2021)

近現代史をきちんと学習させず、世間はいきなり空襲と原爆の話をする。そりゃ歴史認識歪みまくっても平気になるよ。(06.08.2021)

私は、真に女性認識の身体男性には悪いが、理解増進法には「ただし、他に定めなき限り、男性器がある満○歳以上の者は、女性専用の風呂、トイレ及び更衣室並びにこれに準じる施設に入場できない。」とでも入れないとイカン、と思います。スポーツ問題は各団体で議論を重ねるしかないかと。(07.08.2021)

メダルを取った選手ひとりひとりにシスかどうか訊いたんか? やってないならミスジェンダリング。(08.08.2021)←ある活動家の方が、「結局今回の五輪の女子競技でメダルをダーっと取ったのはシス女子のみなさんと、ノンバイナリー1名でした。」ってツイートしてたから。

なぜ「シス女子のみなさん」と断定した書き方ができるのか、自分で少し考えて見られてはいかがか。(08.08.2021)←ある活動家の方が、「結局今回の五輪の女子競技でメダルをダーっと取ったのはシス女子のみなさんと、ノンバイナリー1名でした。」ってツイートしてたから。

カムアウトが当たり前という前提で他者を判定して語ることの暴力性、過去散々議論されていたはずですが。(08.08.2021)←ある活動家の方が、「結局今回の五輪の女子競技でメダルをダーっと取ったのはシス女子のみなさんと、ノンバイナリー1名でした。」ってツイートしてたから。

何もカミングアウトしてない人を勝手に「シス女性」と確定してカウントするのはめちゃくちゃ下品だからやめてほしい。身体性やジェンダーへの違和感の程度を表明してない人と違和感がない人は違うでしょう (08.08.2021)←ある活動家の方が、「結局今回の五輪の女子競技でメダルをダーっと取ったのはシス女子のみなさんと、ノンバイナリー1名でした。」ってツイートしてたから。

あーなるほど。トランス出てるけどメダル取れませんでしたー脅威じゃないですー。ってやりたいのか。身体性が関係ないならトランス男性も競技に出てるはずだろうが。(09.08.2021)←ある活動家の方が、「結局今回の五輪の女子競技でメダルをダーっと取ったのはシス女子のみなさんと、ノンバイナリー1名でした。」ってツイートしてたから。

これにトランス差別ダー!って引用がたくさんついてるけど、まずトランセルは造語じゃないし、実際みんな見てるじゃんいちとせしをりってトランセルをさ。忘れちゃったの?女を滅多刺しにしたいって言ってたの。めちゃくちゃシス女特権とやらを信じてたよね。今もだろうけど。(10.08.2021)

日本の入管がやってることって、アメリカ軍がアブグレイブでやってた虐待と変わらんで。違うのは、「国内で」「軍隊でもないのに」「既に報道でも事案がたくさん知られているのに問題にならない」「職員の処分すらしない」ってところが違うけど。(11.08.2021)

なんか代理出産を批判するたーふ()は家父長制カルトとか主張するトランスアライの人を見てしまい、おいおいと思った(ツイートは見失ったしわざわざ晒す必要もあるまい)。代理出産ってそれこそ家父長制そのものだろうに。どっちがカルトなんだか。人間の認知ってここまで歪むものなんだね。(12.08.2021)

まず他人 (女) の内臓を使わなければ叶わない望みが「権利」なのかどうか考えて頂けませんかね (13.08.2021)

自分は女であるという思い込みや願望を、「女性の心」と呼ぶのやめてくれませんかねえ
そもそも「○○の性別の心」なんて存在しないので。
それ全部、個人の感覚に過ぎません。(14.08.2021)

そのバカさ加減の起源は日本の教育。(15.08.2021)←「学んだこと「日本のネトウヨの起源は韓国」」とかほざくバカに対して。しかしこのバカを好意的にリツイートして擁護までしてみせた政治学者がいて、あなたそんなメンタリティで日本軍「慰安婦」の問題をテーマ化しているのですか、と思わずにはいられません。

ワイの生きている間に靖国は更地になるや否や。あんなものは当然更地にされるべきである。(16.08.2021)

この先、タリバン政権が女性の人権について何をするかが問われる。米英が現時点で、女性や子どもの人権を強調するのは欺瞞だ。ならば戦争で国を破壊すべきではなかった。莫大な援助は、この国の地方の農民や貧困層に届いたか?国民の多くがその恩恵を受けていればタリバンの復活はなかったはずだ (17.08.2021)

民営化して良くなったものなんてただの一つもないよ。私企業が美味しくいただいただけ。(18.08.2021)

女に教育いらない程度の言葉ならわざわざアフガニスタンに行かずとも日本で聞ける。(19.08.2021)

なぜ皆、フェミニストにあれもこれも解決させようとしてくるのか。(20.08.2021)

それにしても本当にズルい人ですね。自分の差別発言や責任転嫁が無かったように振る舞う姿…「ダメなものはダメです」だって(呆)調子いいよね。ま、桜ういろう氏のように反差別を謳いながらボロを出し、指摘されるとどんどん拗らす人はいっぱい見てきたので珍しくはないけど卑劣だよね。(21.08.2021)←そいつのツイートを好意的にリツイート?してしまった政治学者。

みんなとはいえませんが牟田和恵先生、千田有紀先生くらいしか、トランスジェンダーだけでなく女性にも目を配れるフェミニストのジェンダー学者は知らないです。でもこの件で発言してる人に関しては、弁護士だってそうですよ。皆さんトランス人権には熱心ですが、女性の主張は聞いちゃくれない。(22.08.2021)

なるほど、多様性、とは政治権力に都合の良い「なんでもあり」として認識されてるから極右社会日本で瞬く間に浸透した用語なんだな。(23.08.2021)

男子トイレ、とれだけ危険地帯なんだよ。経産省の奴もどっかの教師も女子トイレ使わせろって当事者が言ってるのに、そんな当事者はいない!トイレと結びつけて差別あおってる!トランスヘイター!とかもうこういう茶番いい加減やめてくれよ。(24.08.2021)

「女性の人権と安全を大義名分に(してる)」って現状「女性の人権と安全」を軽く見てないと絶対出てこない発想だし、他者の人権を大切に考える上で一番言っちゃいけないでしょう.......。世の中で一番軽んじられ後回しにされてきたのが女性の人権、安全なのに。(25.08.2021)

カルトに詳しい人ですよね (26.08.2021)←「さっきから私に群がってきてるトランス差別連中、滝本弁護士が誰か知らないのではないかもしや。」という、この弁護士に批判されている活動家のツイートに対して。

大学は商売じゃないってば。なんなんだろな、この国。(27.08.2021)←文学研究科に所属していながら「客観的事実が見える人」を自称してしまうあれな人に聞かせてあげたい。

トランスの場合は「本人が自認する性をそのとおり認めよ」って求めるのに、誰も自認してないシスは「自認してようとそうでなかろうとシスだ、特権がある」とか勝手に他人のジェンダーを決めつけて一体何なの。(28.08.2021)

トランスジェンダリズム、最近は反対派がこの用語を頻発するからと言う理由で、自ら「トランスジェンダーの人権を考えるのは主義主張ではない、トランスジェンダリズムと言う言葉は差別用語」って言っているらしいけど、その理屈が通るならフェミニズムもヒューマニズムも差別用語になるだろ。頭使え。(29.08.2021)

少女含む女性が女体を売る自由を推進してた連中が、雁首揃えてそんなトークライブやったの? マッチポンプも良いとこじゃん 恥知らずな連中だな (30.08.2021)←鈴木涼美、宮台真司、上野千鶴子のトークライブとやらについて

そもそも、ドラァグクイーンは女性を極端に戯画化したもので、ジェンダー規範社会規範を打破する、というよりは端的に女性蔑視的と思います。何しろ逆は需要がないので。大人向けなら余興として見逃せても、教育に利用する意味がわかりません。(31.08.2021)←バトラーで発表しても、ドラァグクイーンなんぞに触れるわけがないが、そうしたら「ドラァグクイーンについてはどうお考えでしょうか」などと間抜けな質問をかますアホがいたっけな。

朝鮮人犠牲者追悼式に今年も小池都知事は追悼文を送らないという。これで5年連続。2017年、初めて「不送付」を決定した際、知事は「震災で亡くなったすべての方々に追悼の意を表する」のだと会見で述べた。これは人災を天災の中に閉じ込める物言いだ。人の死に軽重はないが、震災死と虐殺死は違う。(01.09.2021)

女に寄り添ってるように見せかけて、女衒と客のために「性を売るのは怖くないしおしゃれだよ」ってそそのかす女性雑誌とジェンダー論教授…悪魔の手先みたい。(02.09.2021)

ワーク論展開したがる謎のフェミニストは女性誌で女性読者やリベラル男性に呼び掛けてないで特殊浴場協会とか暴力団各位とか構造作ってる組織や胴元に搾取をやめるように直接呼び掛ければいいのに。なんで女性のメンタリティの話してんの?搾取なくしたい願いあるなら胴元に言う方が効果ありますよ。(03.09.2021)←アカデミシャンは、そんな下品なことはしないようです。

貧乏神よりエグい疫病神 (04.09.2021)←「トレンドに「貧乏くじ」が上がっていて、なんだと思ったら「スガさん貧乏くじひかされてかわいそうお疲れ様」みたいなのがワラワラ湧いてて鼻水出た。スガ自体が貧乏神で取りつかれてたのはこっちやがな。アホか。」というツイートに対して。

この看板はおかしいと気が付けるのに、どうして女性への性犯罪は『痴漢に注意!』『盗撮被害に遭わないために後ろを振り返ろう!』など自衛を強いる注意喚起ばかりなんでしょうか。(05.09.2021)←「みんなで作ろう 放火されない街を!」って看板

買春させることを語るときだけ都合良く女の主体性≠重んじるお前のようなやつがひとりでもいる限り女は奴隷労働から解放されない。(06.09.2021)

辛辣すぎる (07.09.2021)←「「河野太郎大臣パワハラ音声」がトレンドに上がってたから皆の反応ツイート見てみたけどざっと8割くらいは擁護の声で、やっぱり日頃からガンガン結果残している有能な政治家は違うなって思った、国民からの人望がある。」というツイートに対して。

藤あや子の飼い猫が妙にエレガントに見えるのは、私には、藤あや子様の飼い猫だからだ!というバイアスがあるんだろうな。(08.09.2021)

清水さんもAll Workers Matter論者ですね。読み返すたびに腹が立ちますお前やってみろよ、歯槽膿漏とディープキスしてチンカス食ったことあんのかと詰め寄りたくなります。「セックスワークが危険と隣り合わせだという見解もありますが、どんな仕事にも大なり小なり危険はつきものです。」ハァ? (09.09.2021)

すっかりテレビメディアからアフガニスタン関連のニュースが消え去った。500人の退避希望者が未だにアフガニスタン国内に放置されているとは思えないほど、綺麗さっぱり自民党総裁選の話題に置き換わっている。憲法と関係なく初動の失敗で救出が出来なかったのは、その自民党政府の責任だというのに。(10.09.2021)

河野太郎が生出演してて高市早苗出してたりして、あまりにも精神衛生上悪い。日本のマスメディアは自民党の広報状態で、みんな産経新聞かよって感じ。(11.09.2021)←「ニュース23」のことらしい。

白い巨塔のモデルになった某大学の医局はまともな人はドンドン辞めるので、新人でもなければ居るのは残りカスということだった。友人や知人から別々にそう聞いたのは二十年近く前のことでいまはどうか知らない。(12.09.2021)←わはは。

すごく疑問だったけど、改姓ひとつとっても、もし左翼男性が男女平等に理解があるなら、男性側の改姓が3%にとどまるのおかしいと思う。左翼男性だって法律婚する人もいるだろうし、それは3%以上いるだろうし、結婚した左翼男性の半数が改姓したら、もっと多くていいんじゃない? (13.09.2021)

私達の上の世代は残虐このうえないことをしたんだよ。そして今はその子孫達がこうやって二次加害をしている。日本人はほんと最低だ。(14.09.2021)

菊池誠 大阪大学教授が 岡田晴恵 さんを誹謗中傷するのは、菊池が医クラに釣られて間違った理由で PCR 検査抑制を主張したのに対し、岡田晴恵 さんは極初期から正しく PCR 検査拡充を訴えていたからだと思う。自分が間違え、岡田さんが正しかったのが気に食わない、ということ。多分。(15.09.2021)

それを三年前口にした女性らはトランスフォビア!「ターフ」!と非難されたんですよね。(16.09.2021)

女性の教師が売春して懲戒免職ならば、風俗行ったことある男性教師も全員今すぐ懲戒免職にしてほしい。(17.09.2021)

「パパ活」「援助交際」などという言葉で、性売買のハードルを下げるべきでない。買売春だから。マスメディアはきちんと未成年に対する買春中の被害、と買春男性側を非難すべき。(18.09.2021)

例えばなんですけど、貧困国に住んでいる人間から、お前らは大量にエネルギーを無駄にしてるやないか搾取してるやないかと私が責められたらそうですねとしか言いようがないんです。だって事実だから。個別に私が省エネ生活をしてるとか関係ないんですよ。構造の問題だから。(19.09.2021)

ミスジェンダリングは人を殺しうる行為でそれを行ったものはどのような場でもキャンセルすべきなのだとすれば、性別違和を誤診してミスジェンダリングし、あまつさえ薬を投与して肉体を変化させてしまった医師はどれほど重い罪に問われるべきなのだろうか? (20.09.2021)

新型コロナ検査抑制デマ攻撃勢力と、子宮頸がんワクチン推進勢力が被ってるなーと思ってきたけど、あからさまに合体してた。さすがこの件に付いてクズのような記事づくりするの、一貫してる。(21.09.2021)

「WiSpaはデマ」とか「MtFが女性スペースに入ることはない」とか言ってた小宮さん???(22.09.2021)

アホなの?オーストラリアと戦争してたんだよ?日本軍が空襲したとこだよ?オーストラリアの従軍看護婦をレイプした上射殺したことも知らない? (23.09.2021)

何億回でも書くが、WGIPとは東京裁判判決PAであり、放送協会ラジオ番組での反動主義除去と民主主義普及の宣撫工作であって、逆コ?スで有耶無耶になった。逆コ?スとは再軍備・反共であり、それバックラッシュだから、今のウヨが生きてる。バカかお前らw (24.09.2021)

朝日新聞の調査によると、徴用工裁判に関して被告の日本企業が賠償すべきと考える回答者はたったの1.2%しかいなかった。1.2%だよ。ほぼ全国民に直接関係ない民事訴訟ですら対象が韓国人ならこの有様である。日本政府ですらかつて不消滅を認めた個人請求権を韓国人なら「みんな」が許さないのが日本。(25.09.2021)

身体違和がない人も含みますよ。(26.09.2021)

資本主義批判が賃労働してる労働者への批判でないように、男性支配や構造的な搾取への批判であって、その中で生きている人への批判ではないってきちんと伝えるのは難しいことだけど、SW論者は意図的に混同しているきらいがあるからな。弱者を利用するなと言いたい (27.09.2021)

もう過去の話にされつつありますが、あの所謂「アベノマスク」という感染防止に無意味な布マスク2枚配布に注ぎ込まれた実に466億円の予算があれば、十分に臨時病院も建設出来ていた筈ですし、そして検査体制の充実に回していれば、未だ1日33万件程度という貧弱な検査能力は無かったでしょう。(28.09.2021)

すごい。諸悪の根源のくせに何ひとつ譲歩してないどころか全部女に押しつけようとしてる属性の人が「譲り合おう」と上から説教。この面の皮の厚さ、さすがだ。(29.09.2021)

社会に混乱が生じるということすら、資本にとってはビジネスチャンスでありうるのだから、竹中平蔵が絡んでる時点で、それが本当に社会にとっていいことなのかは慎重に考えたほうがいい。(30.09.2021)

ふかソファ上級女性で一生風俗で働くことなんかありそうもない大学教授がセックスワークを軽薄に持ち上げてるのって、グロテスクすぎて吐き気がしてくる。(01.10.2021)

大阪市、水道管破裂等が年100件以上って…カジノだ万博だ言うてる場合かと。(02.10.2021)

近隣諸国が100年以上前に廃止した制度をまだやってる日本。天皇制がいかに時代錯誤か今回の結婚騒動をきっかけに議論が深まるとよい。リベラルな皇室、開かれた皇室なんて、遅かれ早かれ自己矛盾に陥る。人権と身分制度は両立しない。廃止一択しかない。(03.10.2021)←もしくは禁止。

この国の人は大日本帝国は終わった、今を生きる自分は関係ないという。戦後民主主義の日本で平和に豊かに暮らしてきた自負がある。しかし国内を見れば右傾化して戦前のようだし天皇と閨閥は変わらず支配的地位について悪政をしている。(04.10.2021)

「真摯に説明責任を果たしていく」(6/19)⇒ 国会召集要求(6/22)を無視⇒「説明しながら選挙を行う」(9/25)⇒ 冒頭解散(9/28)⇒「街頭演説では説明できない」(10/9)⇒ 「いちいち答える必要はない」(3/2)(05.10.2021)←モリカケ桜語録

女子トイレ、女性専用車両、プリクラの男性客のみの利用禁止……全部男性のマナーが悪すぎるせいってのがよくわかる発言だな。なのに、しれっとして「ある程度は甘受すべき」とか言うんだものな。他でもない加害する側の人間がさ。(06.10.2021)

女性にケアを押し付けた上で成立する「多様な生き方」なんて、そんなもんフェイクじゃん。まずはてめえのケアできるようになれよおっさんどもは、さあ。(07.10.2021)

若者が政治参加しないと政治学者たちは嘆くのだが、大学のキャンパスでタテカンも立てられない、ビラも配れないような政治の弾圧を行っておいて、民主主義的熟議にはお行儀良く参加しましょうなんて、そんな都合いい話はない。(08.10.2021)

日本なんかA級戦犯の孫が戦後最長政権で政治私物化してて、未だに臣民は天皇が大好きなんだぞ?日本なめんなよ? (09.10.2021)←ただ、正確を期すなら、あの人は起訴を免れたので「A級戦犯」ではありませんでした。むしろそのこと自体がスキャンダルです。

しかしもうフォビアだの差別者だの言われる筋合いがないことははっきりしたのではないか。英国人権当局の見解
“女性は、トランスジェンダーアイデンティティに疑問を持つ権利を持たねばならず、それは虐待や汚名を着せられたり、職を失うリスクを伴うものであってはならない” (10.10.2021)

「全ての人が生きやすく」の「全て」では大抵女性だけ除外されるが、「全ての人が少しずつ譲歩して」の「全て」は大抵女性しか指さない (11.10.2021)

敬意なんて不要 (12.10.2021)←ある歴史学者があるデモに対して、○室に敬意を示していないとかツイートしてて。まあ、その人が歴史修正主義に対して批判的だけど、臣民主義者だってことは知ってました。それって、だけどたんなる歴史修正主義よりたちが悪いんですよ。

へー、性犯罪被害者が加害者属性を怖いというのは差別なんですか。被虐待児が大人を怖いというのも差別なんですね。PTSDなんて診断書出たら病院に差別だ!って乗り込むんですか?率直に言ってバカですよね。(13.10.2021)←「女根」弁護士さまに「バカ」だなんて。

不安にならないわけないでしょう。それを「差別」の一言で押しつぶそうとするのではなく、不安を解消すべく説明するなり案を出し合って改善するなりすればいいのに。(14.10.2021)

奴隷がご主人様を思いやる国。(15.10.2021)

バカ極右であることに恥じらいを覚えてほしい (16.10.2021)←バカ極右なんだから恥じらいなんてもつわけがない、と思ったのですが、いや『恥の文化サイコー』とかいう社会学者の著書もあるくらいなので、バカ極右なら恥を知らなければいけないと思い直しました。

立憲の枝野代表がすでにこないだ、女性を盗撮した立憲職員の性別を非回答としましたもんね。「男女で分ける時代ではない」とか言って。反差別の善行顔で加害男性をかばえるんだから、ほんと便利ですね。(17.10.2021)←いつまで「加害国/被害国」しなきゃいけないんだ、って言い方とどの程度異なるのか、この代表に訊いても仕方ないけど、左派には訊いてみたい。

太田光になに訊くの? これなんの番組? なんで日本人は識者の見解でなくテレビ芸人の寝言聞きたがるの? (18.10.2021)←しかもこの上なくバカ芸人。

「女性の比率が下がることだけ」って、なるほど、あなたにとって女性とはその程度のものだとよくわかります。とてもよくわかります。ええ、本当によくわかります。(19.10.2021)←党名に国名が入ってる党の駒のツイートに対して。

女子同士集まったら胸揉んでるに違いないという妄想する男は、男同士集まったらそういうことするんか? (20.10.2021)

NHKが最近必死でやってるこの手の報道は、「女性とは化粧してスカートはくこと」「突然自分は女だと言い出した夫を受け入れ甲斐甲斐しく身の回りの世話してあげる妻の美談」とか、結局は古いジェンダーの温存と強化、差別促進でしかないんだよなあ (21.10.2021)

社民党いいなと思ったけど党首がメール一本で性別変更できるようにするって宣言してたのが忘れられない (22.10.2021)

欧米の保守派メディアは「我が国と共に戦ったアフガン人を救え!」と言い、リベラル派は「人権抑圧のタリバンからアフガン人を救え!」と叫ぶ。どちらも、戦争によってアフガン人に犠牲を強いた事に口をつぐむ。敵がムスリムだと侵略と戦争をかくも容易く正当化するのは西欧のイスラム認識の根本的問題 (23.10.2021)

そういえばその人、一度私の家に泊まった時「歯ブラシ借りるね?」と言いながら私の返事も待たずに私が普段使っている歯ブラシを使い出したので当然私は「おげええええええ!?」と思ったのですが (24.10.2021)

潰れるのは日本だよ。アホなのか?アホだから維新好きなんだよな。維新後の大阪何が良くなった?チンピラなの? (25.10.2021)

いまNHKで政見放送見てた。維新の会の政見放送、まるごとフェイクニュースやんけ。吉村「国はコロナ対策出来ているのか!」「自宅待機で救えるはずの命ガー」ぜんぶ大阪のことやんけ。お前はまず謝罪やろ、維新のせいで大阪は死亡率が突出し、多くの店、企業が潰れたことをお詫びしますやろ。(26.10.2021)

一応言っておくと、「皇族ひとり減ったのでその分市民にカネ回します」をやれと言っているのではない。カネは無条件で100億円要求するし、天皇制、家父長制、戸籍制度、婚姻制度、恋愛至上主義、恋愛伴侶規範、資本主義まとめて全部滅ぼそうという話をしている。(27.10.2021)

そうですよね。スコットランドの男性は自分たちが実は女だったとは気づいてないでしょうねえ。(28.10.2021)

いつも憲法改正や自民の法改正案などについては拡大解釈や悪用の可能性を危惧して大反対してるリベラルが、女性の根本を揺るがす問題には「そんなことならないから大丈夫?妄想激しい」で済まそうとしてるの許せない (29.10.2021)

ヒステリー、とは女性特有の精神疾患だ、と精神科医が言い出し、それを根拠に強制的に入院させたり拘束したり、また医者の前で自慰をさせるなどという最低の医療がまかり通った、精神医学の負の歴史、女性差別の歴史そのものなんだが、ヒステリックということばをフェミ自認()の人が使うのか。(30.10.2021)←まあ、「自認」だから。

本当に女性の職業選択の自由、安全に生きる権利を尊重し守りたいと考えるのならば、性産業がなくても、どなたも暮らせるセーフティネットのある社会の実現を目指すべきなので。私達は、生活保護の相談に来た女性に「風俗は?」という回答をする役人のいる国に生きています。変えなければならない。(31.10.2021)←ところが、「どんな仕事にも大なり小なり危険はつきものです。」と言ってのける東京大学教授がいる。

個人的には「苦しみがアイデンティティになってる」も酷いなと思うわ。もし仮にそうだとしたって、その人らには何の罪もないはず。差別されるマイノリティにとっては、嫌でもアイデンティティに組み込まれざるを得ない。そんなアイデンティティは持ちたくなかったとしても、否応なく持たされる。(01.11.2021)

なんとか力ってアホっぽいフレーズだよね。(02.11.2021)←つーかアホ

現にオールジェンダートイレの問題だって「ターフ」側から提案されたときは差別だ排除だと袋だたきだったのに、最近、公衆トイレがオールジェンダーになったりしてるのには何も言わない。何を言ってるかじゃなくて、誰が言ってるかにしか興味がないんだと思う。(03.11.2021)

大体産みの苦しみを味わって欲しいって気持ち悪すぎるでしょ。何で出産でそんな「罰」みたいなのを与えられなあかんのや。もはや子供を産むことを罰だと思ってないとできなくないかこれ。大体手術でわざと麻酔が効いてない状態にするのを何故出産ではやっていいと思うのかって女を見下してるからでは。(04.11.2021)←わざとそういうことをしている産婦人科医の男がいるそうです。

警察庁長官・中村格を「ひと」欄でもちあげる朝日新聞のバカさ加減に呆れる。「人脈の広さに基づく情報収集力がある」「大切にしているのは現場への思いだ」とオベンチャラを献呈してどうすんだ。「元首相に近い男性の捜査を巡り疑問が投げられたこともある」と一言書いてバランスを取ったつもりなのか (05.11.2021)

日本の頭の悪い科学者や医師が広めた「PCR検査は特異度99%」というのは今世紀最大の科学的なデマです。デマを広めた厚労省の目的は、感染者を必要最低限にしか認定しないこと、感染者を自己責任化することで、それは成功した。ただしそのデマが防げたはずの感染拡大を生み、多くの命を奪ったわけです。(06.11.2021)

属性で差別するのはいけない 反対すべきだしなくさないといけない でも好意を寄せられても誰でも受け入れられるわけではないし、属性を利用して被害と加害をあいまいにするのはひどいと思う (07.11.2021)

性癖などアイデンティティにしてはいけない。性癖は個人の快楽を支配するかもしれないが、加害性愛を他人に理解してもらうことを強制などしてはいけない(差別するなということは既存の道徳倫理観を棄てよという強制となる)。それでは文字通りセクハラだ。(08.11.2021)

大阪で正気を保って生きることは厳しい。しかもそれを周囲と共有できぬ異常。こちらは暗澹たる思いでもご機嫌な人はいる。起きている地獄に関心を持たずにいられるなら。ハイヒールモモコ発言「吉村さんがピーマン食べって言うたら私らみんなでピーマン食べます?」にめまいを起こさずにいられるなら。(09.11.2021)

痴漢のいいわけを学者が、それもラムザイヤーを批判する人が、女性差別に反対していたはずの女性が言うとは。(10.11.2021)

まあ所詮、米山と仲良くできる女性なんだし。(11.11.2021)

自説の強化に児童虐待を利用しませんように。なんて他人事なのでしょう。(12.11.2021)←なんつっても社会学者さまだから。

御堂筋の銀杏並木が酷いことになってる (13.11.2021)

女性は自認したから差別されるのではない。(14.11.2021)

この紹介されてる伊藤広剛という人もしばき隊のメンバーですよね。「一部ツイフェミらによるトランスジェンダーに対する差別がツイッター上で横行しています」という冒頭の文だけで読むに値しないテキストであることが丸わかりなんですが、これが「大変勉強になる」と?マジ? (15.11.2021)

前に「男は女と違ってきんたまがあるから足を閉じられないんだ!!!」って意見何個かみたけど、それが本当ならこのくらいのきんたまサイズ感ないとおかしいよな 脱ぐと凄いとかかな? (16.11.2021)←このツイートの下に画像があり、さらに「それ」が描き込まれていて、かなり笑える。

温泉地は観光客を呼び込むのに必死なんですよ、みたいな擁護?を見かけたけど、なんかこう、そりゃ廃れゆくよな…という感想しかないよ… (17.11.2021)←「温泉むすめ」とやらに関連して。

ゴールドフィンガー事件、なかったことにするのか。息するように嘘をつく。(18.11.2021)

修学旅行自体やめればいいと思う。団体料金でやすくなることもない積立金を負担に思う家庭もあるだろうし。(19.11.2021)

いい機会だから全部撤去しようぜ (20.11.2021)←「街中にある裸の少年少女像とかも全部撤去しなきゃならなくなんだが」という、「それが何か?」ってツイートに対して。

女の議員が2割満たない社会状況で「女も差別しています」など寝言は寝て言え。誰に決定権があったのか、左の頭でよく考えろ。日本の罪は政治を紡いできた男で解決しろ。(21.11.2021)

女に自衛しろ自衛しろって社会が言ってるんだから自衛してる女に『女スペースを開け渡せ』じゃなくて、『男たちのせいでトランスジェンダー女性が困ってる』って言ってよ。開け渡せないのは私達女のせいじゃないでしょ。力の弱い方の身を守ることを社会が放棄してしまったらどうやって身を守れって? (22.11.2021)

女性たちの当然の権利である安全を守りながら、トランス女性の人権を尊重する両立論は議論されず、女性たちの安全だけは「トランス差別する名目」に貶められる。それって女性差別じゃないの? (23.11.2021)

日本にもトランスライツ活動家の弁護士さんで、議論を求める女性達に「絶対●●マン」と暴力を匂わす方いたしね。女性達に殺害予告するのではなく、広く議論をして欲しい。(24.11.2021)

「ハリー・ポッター」の原作者はJ・K・ローリングであって、ダニエル・ラドクリフはただの一俳優。お前の作品じゃない。「ハリー・ポッター」はJ・K・ローリングが創った物語だと自覚しろ。お前じゃねえよ。お前はただの俳優だ。(25.11.2021)

たかが俳優風情(とあえて言おう)が自分で書いたわけでもない本に対して何の権利を持っているというのか。あまりにおこがましくて呆れ返るしかない。(26.11.2021)

土俵も高野山も野球場のベンチも女人禁制なんだけどな (27.11.2021)

この人を人民新聞は取材したよね。左派の連中のクレイジーぶり、マジで言葉失う。女湯占拠とかほざいてるのに、何がデマだよ。しかもマイノリティの運動を簒奪する薄っぺらさ。(28.11.2021)

障害者運動の切り開いた地平まで簒奪しようとは、鉄面皮。しかも「死刑絶賛派」。こんなものに紙面を割いたナンチャラ新聞も、トンだエセ左翼。(29.11.2021)

どの点が差別的ですか?具体的なツイートをお示しください。(30.11.2021)

ケアワークをさらりと異性におしつけて、他人事の顔で「応援します」と言う。なかなか良いご身分である。(1.12.2021)

立憲代表に選ばれた議員の歴史認識、何回読んでもひどい。(2.12.2021)

あらー、じゃ稲田朋美と相乗りしてのLGBT法なんて論外だよね! (3.12.2021)

平時に民家の20m近くに燃料タンク落とすような奴らが戦時に守ってくれるわけがなかろう (4.12.2021)

男性であるドーキンス博士には、暴力的な脅迫は集まっていない様子です。J・K・ローリングへの反応との違いがすごいですね。「男性でしたか 失礼しました」的な現象は、世界共通のようで。女性差別は人種も国も関係なく、もっとも根深い差別です。(5.12.2021)

すっげえ。ミソジニー臭激しい。(6.12.2021)←「女スぺ団」とか言ってる自称弁護士に対して。

知らない間に同性婚と抱き合わせでセルフID法案を通そうとしているというのは、ニュージーランドの女性が実際に言っている。陰謀論でも何でもない。(7.12.2021)

怖い思いした時に通報できた人ってどれだけいるの?私人生で一度も警察に通報したことないよ。(16.12.2021)←そもそもケーサツが怖い。

休戦協定に入っていないが、戦争の当事国で終戦宣言の当事国でもあるというのは、あらゆる専門家が認めています。(17.12.2021)

生体販売は禁止すべき。(18.12.2021)

「女を見下せないと死んじゃう」というくらいに自我の脆弱な男は少なくないんだろうな。自分の拠り所が「俺は男だ」しかないのって空しくないかね。(19.12.2021)

収容所に戻ったら今度こそ殺されてしまうかもしれないと恐怖し、逃げた人をどうして責められようか。(20.12.2021)

死刑反対!死刑執行に抗議する!抗議! (21.12.2021)

安倍政権は弱者に優しいって?大学無償化法案が通った?年収270万円以下で子どもが2人いる家庭の学費を免除するのね。各大学はすでに授業料免除制度があって、その基準より下回ってるんだよ。事実上、学費免除の基準を厳しくするものになるかも? (22.12.2021)

大阪の地下鉄なんて見てみ?「利権!利権!」って叫びまわって売店を自由化!とかでコンビニ参入して不採算で撤退やん。まぁ、利便性の良い梅田とか難波とかはエエかもしれんけど不採算店も込で何とかやってたのが「エエトコ(儲かる場所)だけくれ!」ってやったのが「イシンのカイカク!」やろ? (23.12.2021)

どういう差別したの? (24.12.2021)

よく知っている人同士の持続的な関係と、誰が入ってくるかわからない公衆トイレはまったく状況違いますよね。そんなこともわからないんですか? (25.12.2021)

状況や諸々の事情で中絶した女性、せざるを得なかった女性の自責や罪悪感を高めるだけで誰も幸せになってないと思うけどな。命の重みってやつ。別に「生まれたかったのに」と言われるわけでもないのに、生まれたかったはずだと思い込む意味がわからない (26.12.2021)

話し合いができるならモラ夫とは言わない (27.12.2021)

お偉いさんは、こうやって勝手に自分たちでなく女を批判する人間が出てくれるのは笑いが止まんねーだろうな (28.12.2021)

本邦、温泉も鉄道も戦艦も萌え女子化され、POPEYEは女児を「ガールフレンド」特集し、リクルは女児制服でスカートめくり商品を作り、少女誌「なかよし」きゃらマキは女児強制わいせつし、ギャル子作者は児ポ46冊を輸入し、子どもNPOの駒崎弘樹は11歳娘と風呂に入りたがるの、整合性だけはあるけど(略  (30.12.2021)

本邦、医大では女だけ減点され、定食屋では女だけ勝手に小盛りにされ、ユニクロでは告知なく女だけ薄い服を買わされ、イケアでは男が散らかし女が給仕する広告が何の疑問もなく公開され、LDHでは女グループだけ自社スタジオにロッカーがないの、整合性だけはあるけど本当すごい国だな(全く褒めてない (31.12.2021)