禿同ツイートを集めてみました。ぐっじょ。2020年版

じえーたいいんのいのちを危険にさらしていいのか、とかいうの、最初のイラク派兵のときから言われてるけどさ、ぴんとこないよ。文民警官ならまだしも、人殺しの訓練日々やってる連中だよ?むしろ、誰かを殺したり街や暮らしを傷つけたりするのではないか、と心配すべきじゃないの? (01.01.2020)

人間としての誇りは毎日毎日ゴリゴリ削られてんのに、「日本人としての誇り」だけは朝食バイキング式に好きなものをなんぼでも食べてええよと気前よく配給されているの、ほんとバカらしい (02.01.2020)

前澤友作、今年もツイッター10億円バラマキチャレンジやってんのか。今度はベーシックインカムの社会実験とかもっともらしい理屈をつけているようだが、気紛れに(税金対策か何かか?)そんな巨額をばらまける金持ちがいること自体が社会の不公正の証左だよ。(03.01.2020)

男尊女卑の激しい夫側の親戚のBBAが連れてきた自分とこの嫁に向かって「この子は女腹よ(笑)男の子よう産めんからね〜(笑)」と笑い飛ばしたところ、小三の息子が「え?性別は男性の精子にあるDNAが決めるから〇ちゃんのせいやないよ?知らんの?」と真顔で言って場を凍らせた。さぁパーティの始まりだ。(04.01.2020)

ツイッター100万円バラマキについて、貧困ゆえに出産した嬰児を放置して死亡させた母親のような人にこそ配って欲しいという声もあるが、社会保障は金持ちの篤志家が同情できる弱者に施してやるという性質のものではない。問題なのは篤志家の不在ではない。富の再分配が失敗している日本のシステムだ。(05.01.2020)

「無能」ではなく、「有害」なのです。しかも、それは昨今始まったからではなく、就任直後から、311被災者だけでなく、様々な災害の被災者や、様々な社会的弱者に対して、有害なのです。安倍首相の支持者たちは、安倍氏同様に社会的弱者を痛めつける真似をして、安倍氏に近づいた気分になれます。(06.01.2020)

天皇おらんかったら足腰立たん信者だけで皇族どもの生活見たったらええやん。迷惑やねん。(07.01.2020)←しかし私が考えていることは、ちょっと違います。身分制をのうのうと生き続けてきたことを断罪しないといけない、ただそれだけです。

米軍とイラン軍が同時にイラクにおるというのがそもそもおかしいやろ。イラクをこれ以上戦場にすんなや。(08.01.2020)

共産党の党首が日本の巨大メディアにおける最大のタブーは「菊(天皇)タブー」だという真実について沈黙を守る一方で、「最大のものは『星(米国)タブー』だ」などと言って真実から人民の目をそらそうとするというのは、「菊タブー」こそが日本における最大のタブーであることの何よりの証左ですね。(09.01.2020)

人見知りなんですよ。歳食ってそれなりの社交技術は身に付いてても初対面のひとと会話を交わしたあとはたいがい落ち込みます。(10.01.2020)←うー、社交技術も身に付いていない…。

膝をついたり、握りこぶしをあげたりする事がダメで、旭日旗は良しとする意味や根拠が全く分からん。膝をついたり握りこぶしをあげるのは差別や暴力や支配者や権力者に対する抗議で、旭日旗は被害者の記憶に塩を塗る行為。どちらを禁ずるべきか…究極のバカでも分かる。(11.01.2020)

もちろん、私的な友人に安倍を支持するやつなどいない。(12.01.2020)←もしかすると友人もいない、かもしれない…。

スピード違反を阻止するのが目的であれば拡声器で警告するだけで充分。サイレンで煽り立て執拗に追跡してさらに加速させ点数稼ぎするのが目的。その結果、相手が突進して死のうが第三者を轢き殺そうが知ったことではない。恐るべき組織暴力である。(13.01.2020)

政府が沖縄を差別している中で、中間中立を装うのは単なる差別への加担です。
公平さを追求する以上、まず土台になっている差別を批判し、なくすのが最初だと思っています。(14.01.2020)

ああ、たすうけつをみんしゅしゅぎ?と言うたぐいのあほ。(15.01.2020)

おなじ民族、おなじ言語に「価値をおく」ことが間違い。そこに価値を見いだすようになると、同じでない民族を嫌忌することになる。次の2000年もそうやって不寛容に排除するつもりなのですか。(16.01.2020)←いやもう、次の2000年なんてやめてほしい。2分でも長すぎる。

収容中に必要だから差し入れてるのに入管預かりじゃ意味ないわ(19.01.2020)

フランスの王様の首をちょん切った民衆は王家の「伝統」がどうのこうのと心配したやろか? 民衆からの搾取で成り立ってるような「伝統」は奴隷の首輪みたいなもんや。つぶせ。これは皇室についても同じことが言える。(20.01.2020)

職場でやれば職を失う。やはり痴漢に甘すぎる。しかし、毎度おなじみストレス発散とか、加害者のお気持ちなんかいちいち垂れ流さなくていいよ。(21.01.2020)

日本政府主催の女性活躍推進イベントから登壇依頼「趣旨に賛同する方に無償でご登壇いただいており、謝礼等をお支払いできません」と。すごいな…。政府が対応しないから、女性が苦しい状況に置かれ、私たちが身銭を切って活動せざるを得ないのに。さらにボランティアで話をせよと。何が女性活躍だ。(22.01.2020)

「あなたは日本人何%?」とか「純ジャパ」という表現自体が不見識というべきである。差別や純血神話を肯定する文脈の企画でないことはわかるが、そもそも血族や部族のような発想の表現を手放しで前面に出すこと自体がおかしい。(23.01.2020)

民放同時生放送って怖い。。気持ち悪い。。オリンピックいらない。。(24.01.2020)←つーか、テレビがいらない。

人権が「快・不快」みたいな位相の異なる概念で左右されたらおかしいやろ。(25.01.2020)←だけどいるんですよ、正しさを「感じる」系のビックリ人間が。不快に感じたのは事実です、って言えば、正当性要求を根拠づけることができると「感じる」ビックリ人間が。

「今の日本の名誉」てなんやろ?戦後史を学んでもそんなものは一滴も見つからんけど。(26.01.2020)

【天皇制、ダメ、ゼッタイ】国会開会式に玉座のナルヒト天皇に向かって頭を垂れる議員たち。イエの中は治外法権です。イエ制度の戸主と個人の権力関係は、先祖への祭祀の相続で発生します。日本全体の家長としての天皇の祭祀特権は剥奪されておらず、したがって天皇制は立法府を無効化するに十分です (27.01.2020)

共産党は、以前は国会開会式を欠席してたそうですが(当然です)、最近は出席し、他のみんなと一緒に首を垂れているようです。もう共産党の看板おろしたらどうでしょうかね。日本の民主主義は、天皇制という舞台の上の芝居でしかありません。(28.01.2020)

「ワンチーム」が悪用された説あるけど、「神の国」発言で辞任したド右翼の森喜朗の肝いりで誘致したラグビーワールドカップが清い訳ないだろ (29.01.2020)

つうか身分差別の天皇・皇族をありがたがってるおまえら9割以上の日本人に京都の社民を批判する資格なんかあんのかと思う。同じ穴の狢やろが。(30.01.2020)

上皇が一時意識不明になったらしい。もし死んだらまたやれ崩御だお人柄がどうのと挙国一致の狂騒が行われるのか。一連の退位/即位で散々社会を騒がせ、死んだらまたやるのだとしたら、その分浪費される税金も増えるだろうし、天皇制も強化される。生前退位はその意味でも極めて悪質。廃止一択。(31.01.2020)

住んでる国がクルクルパーすぎて辛い。(01.02.2020)

うざきちやんの作者の人、阪神淡路大震災時に瓦礫の山の中から助けてもらえたから日赤に感謝の思いでコラボしたという話にふーん、としか。日赤は集まった義援金をいつまでもプールした挙げ句神戸市に丸投げしたんだけどな。被災者は神戸市民だけか?私はあれから寄付しないと決めた。献血もゴメンだな (02.02.2020)

池上彰の番組とかワイドナショーとか。ああいうの最近は、局と番組上層部のおっさん達の悲鳴に思えてきた。「俺たちは変わりたくないんだ!若い頃のようにふざけて誰かをいじって笑って時々愛国ポルノと感動ポルノで気持ち良くなれればそれでいいんだ!」という。(03.02.2020)

"ホモチョコ"という文字列がトレンドに入って「日本は平和」的なツイートしてる人って結構いるんだけど、一部の人を笑いにすることで保ってる平和ってなんだよって感じですね (04.02.2020)←だって、「笑いはすべてを超越する」そうですよ〜。

「81歳創業者は、なぜトイレを素手で磨くのか」 そんなのバカだからに決まってるだろ。アホらし (05.02.2020)

漫画家が、キャラの名前に「丸太」という言葉を使って問題になっているみたいだけど、そこかよ!!って感じだよな。天皇の軍が中国で人間を「丸太」として扱った事を知るべきいい機会じゃねぇか。そっちに進めよ。変な落としどころをつくるんじゃねーよ!! (06.02.2020)

賛否両論あっても大きな議論を生めばそれは成功、という価値観に私は与しないし、学術・大学教育の場でそのような杜撰なことをするのは同業者として許せない。手続き上大きく間違っていると言っていた研究者たちがいたなあと、いつか学生が振り返って考え直してくれるかもという僅かな希望の元呟く。(07.02.2020)←「いろんな意見があることがわかってよかった」的ななんちゃらカフェとか。

敗戦時に一掃されるべきだった天皇とその閨閥がそのまんま居座っているのが間違い。天皇制を廃止しないといつまでも卑怯な嘘で塗り固めて明白な事実からみっともなく逃げ続けなければならない。いつまでたっても前へ進めない。(08.02.2020)

「フラット」が地雷ワードであることを機会あるたびに指摘する。これを今年の目標の一つにしよう。
(09.02.2020)

無知を誇ってどうする。(10.02.2020)

「ワンピースを読んでないなんて人生損してる」うるせえ死ね (11.02.2020)

河野にしても山本にしても、歴史を断片化して美少女趣味とくっつけた「悪趣味」な(系統的な知識ではない)コンテンツに媚を売り、現実の暴力装置とシームレスに扱っているという、その幼稚さには呆れるよりほかはない。公人として不適格以上に、大人として恥ずかしくはないのか。(12.02.2020)

日の丸って燃やす以外に使い道ないじゃん。ふざけんなよ?(13.02.2020)

よりエロくありたい、より自由なエロを楽しみたいって男性がフェミニズムに親和的になるのは必然だと思いますよ。(14.02.2020)

は?買う大人が悪いに決まってるだろ。需要なければ供給もねえよ。欲しがるな浅ましい。性犯罪が少ない?まあね、実の娘をレイプし続けても無罪になるような国だからね、少ないよな。(15.02.2020)

徳仁の代替わりの占いでも8匹殺されたアオウミガメ。(16.02.2020)

沼津みかんは静電気を帯びている、ということでよろしいか。絶対食わねえわ。(17.02.2020)←これには、次のようなぶら下がりがありました。「みかんジュースもな。ぬまずくわず。」もう、素晴らしすぎる。

「”表現の自由”は憲法に保証された基本的人権だからより強い側にもあるのが当然なんだよ!でないとより弱い側からの規制や弾圧がやり放題になるだろバーカw」という謎のリプが殺到中。(18.02.2020)

安倍政権は無実だから領収書や書面や証言が出てくれば出てくるほどそれが証明され野党は赤っ恥をかくわけでしょ?なぜ出てこないようにするの?なぜ出てこないことを喜ぶの?(19.02.2020)

だからさ、こういうふうにナチを左翼と言い張る人は「帝政主義者で貴族でバリ右翼のヒンデンブルクがヒトラーを首相に任命したのは何故か」をちゃんと説明してみて。やれるものなら。(20.02.2020)

新型コロナウイルスがこれだけ大騒ぎになっているこの日本で、素手でトイレ掃除させる人を市長に選んだ都市があるらしいどすえ。(21.02.2020)←ああ、共産主義者を排除する地方都市のことですね

産経が見つけたというANAホテルの領収書、なんで領収書が上様だとダメなのかって顕著に示してますよね。ホンモノとしての裏の取りようがない。社会で上様領収書が通用してしまってるのはいわば"陋規"なわけで本来は表に出せないもんなんです。政治家は"陋規"に従っちゃダメなんです。(22.02.2020)

猫に勝とうなんて不遜にもほどがある!だから日本のアートやデザインはダメなんだ!(錯乱) (23.02.2020)

お前が勉強不足だよレイシスト。そもそも生活保護受給の97%は日本人だ。そして国籍を問わずに存在する不正受給の割合は額面ベースでわずか0.3〜0.4%ほど。その中には受給家庭の高校生のバイト収入の申告漏れなども含まれ、悪質なケースはさらに少ない。いい加減にしろ。(24.02.2020)

検査されないまま、亡くなっていく人たちは、コロナウイルス感染とは無関係な死としてカウントされるのね。安倍すぎる!(怒 (25.02.2020)

「いいですね、賛同します」から入って男性の革靴も?と進展していけば良かったのに「男だって革靴履いてるんだ!ヒールの強制なんてない!」と潰しにかかるから「じゃあもういいからお前らは来るな」と追い出されたんだよ 誰かがはじめたことに全乗っかりで自分もって石川さんはあんたのママじゃない (26.02.2020)

生活基盤や色んな人々とのつながりをこの地に持つ市民を指差しながら「あのひとたちがなにやったらこの国を追い出してもいいと思いますか?」などというアンケートを取る内閣。まともじゃない。(27.02.2020)

有給休暇をいつ何のために使おうがすべて個人の自由って知らないのか。(28.02.2020)←きっと「行き過ぎた個人主義」って言いますよ。

北海道知事が緊急事態宣言っていうけど、安倍が首相やってる時点でこの国はずっと緊急事態ですよ。(29.02.2020)

「三一節の反日集会」という文字列に唖然とした。日本の侵略の歴史を反省するという視点はゼロ。「反日集会」ができなくなってざまみろとでも言いたいのか。人の命に関わる話なのだから、心配するのが当然では。ニューズウィーク日本版はもはやwillや正論と同レベル。(01.03.2020)

ぬるっとしたやらしい金持ってる人しか相手にしない京都市長は、意識高い系の選民意識バリバリ京都人に人気。鴨川でBBQされたら匂いついて困るって禁止条例を制定した下鴨系の富裕層とかにな。(02.03.2020)←でも、それこそまごうことなき「京都」じゃないんですか?

私の好きな少子化担当大臣は、過去に泥酔して他人の留守宅で入浴した挙げ句に全裸でピンポンダッシュした宮腰光寛衆議院議員(富山2区)です。当初、娘に謝りに行かせていた所もポイント高めです。(03.03.2020)

ナニほざいとるんや。昔の方が暴力的や。キューティーハニーなんか普通にゴールデンタイムにテレビ放映やで?腸が飛び出る衝撃映像も普通にやってた。少年による凶悪犯罪も多かった。機動隊によるデモ隊への暴力は内戦さながらやし、ヤクザが堂々と仕向けられて殺されもする。(04.03.2020)

わしは天皇から一言でもすみませんでした許してくださいと言う言葉を聞いたことがないわい(ゲン) (05.03.2020)

立場の弱い人間が強いられている不条理に対する怒りにお行儀を求め、不条理そのものには目を向けようともしない人間なんて、どう考えても信用に値しないでしょ (06.03.2020)

ヤジ排除の動画がバズると、必ず「中国か」「北の独裁国家か」みたいなリプライが一定数来るんですけど、私たちは他でもない日本の話をしてるんですよ。この国が、物言う人間を排除し、取り締まることを問題視しているときに、内実をよく知らない他の国を悪魔化して引き合いに出す必要ありますか? (07.03.2020)

発電ごときに「いのちを捧げる覚悟」なんて持ってはいけない (08.03.2020)

大阪市は、今回の新型コロナウイルス感染に関しては、発信が少なすぎる。大阪市在住者が何人感染したのかもまとめていない。松井市長もほとんど発信しない。大阪市を潰したい人が大阪市民のトップに立つと、こんなことになるのかと愕然とする。(09.03.2020)

安倍総理に緊急事態宣言を出させてはならない。緊急事態宣言は外出の自粛や催事等の自粛を求めることができ、正当な理由なく管理者が閉鎖をしなければ知事が閉鎖を指示できる。NHKなどは指定公共機関になる。表現の自由や集会結社の自由が侵害されかねない。国会の事前承認も事後承認もない。(10.03.2020)

皆が疲れてきた頃天皇が「力を合わせて乗りきりましょう」とか言ったら臣民の皆さんはコロリとやられると思った。(11.03.2020)

こないだ友だちとカフェ兼バーで茶しばいてたら隣で会社の飲み会が行われてて「それでは、万歳三唱します!!」「大日本帝国バンザーイ!!!ぎゃはは!!」という一連の流れを目撃してしまってからずっと体調が悪い。(12.03.2020)←そこはちゃんと念力を送らないと。

旭日旗に神経質なくせに日章旗には鈍感な「リベラル」は、安倍に反対しながら天皇を霊的権威としてありがたがる内田樹みたいなもんである。(13.03.2020)

私の観測範囲において日本人は韓国に学ぶ、後れを取ることを最大の恥だと思っている者があまりにも多い。だから韓国が始めたドライブスルー検査に対し手袋を交換してない云々と事実無根のデマを流してまで全否定したがるわけだ。韓国を模倣するくらいならウイルス感染リスクをも甘受するのだろう。(14.03.2020)

「安倍やめるな」ハッシュタグのひとたち、「安倍さんは寸暇を惜しんで国政に奔走し、コロナ対策でも身を粉にしている。すこしは休んでほしい」「安倍さんは記者の質問にあれだけていねいに誠実に答えているのに、これ以上どうしろと」とかいってる。どこの安倍さんだよ。安倍晋三と取り換えてくれよ。(15.03.2020)

他国を踏みにじり、ずたずたにし、ゼロから出発でき、朝鮮戦争やベトナム戦争でボロ儲けして「奇跡の復興」ヤラカシた日本に、両国を揶揄する権利はありませんよ。(16.03.2020)

以前植民地支配してた国でいまも王様のおる国は程度が低い。日本と英国やけど。(17.03.2020)

マジで呆れるんだけど検査不必要派の「8割の人は軽症だったり無症状だったりするわけですからねえー」という思考。じゃあ あとの2割はどうでもええんかい!それは殺人に加担してるも同然やぞ。他国はその2割を救おうと必死やねん。日本四ね! (18.03.2020)

死刑制度存置の思想は戦争肯定の思想と直結してる。(19.03.2020)

まあ、「読んでない」はずはないし、読んでるんだけど、オレはそんなもの読んでないからな、オレはそんなものを読むことに一切の時間も労力もかけないからな、という「イキり」のメッセージを送っているつもりなんだろうし、もう人格がゴミクズで器が極小なんだよ。(20.03.2020)←さあ、だれのことでしょう?

徳仁も寄せたってください (21.03.2020)←「もう、安倍と森と小池百合子の三人でオリンピックやれ。」というツイートに。スーパー私人もお忘れなく。

さっき、近所の公園をフランス人のパパ友と気持ち良く歩いてたら、警官が寄ってきて友人にだけ職質を始めた。「なんで職質するんですか?」と聞くと「決まりですから」。「なんで周りの百人の中で彼だけなんですか?」「外国人ですから」「外国人だけって人種差別ですね」「決まりですから」思考停止。(22.03.2020)←そもそも思考ができるくらいなら、わんわんなんぞには…。

検査をせずに無意味に人を殺すだけの1か月。近衛上奏を蹴って沖縄地上戦、都市部大空襲、長崎・広島で臣民を殺し続けた裕仁が想起される。(23.03.2020)

今週は卒業式シーズン。校歌は歌わなくても君が代だけは歌わせるという大阪の話があったけど、君が代で集団感染のリスクがどれだけあるかということより、この状況でも(どんな状況にあっても)天皇崇拝だけは絶対に手放そうとしないその根性に心底吐き気がする。(24.03.2020)

白以外のマスクは校則違反という教員にそんな事言われたとボヤく保護者にいや白以外も可とわざわざ表明する教委。なんなんこの社会。バカげたことにはそれぞれがちゃんと怒れ。(25.03.2020)

クーポン配るより消費税廃止する方がかんたんやろ?あほちゃうか。(26.03.2020)

「公園じゃないから花見じゃない」って、政府が不要不急な外出を控えようと呼びかけてるのに総理大臣のその答えはおかしくないか。(27.03.2020)←いつものうんこたれ小学生ですら言わないやつ

病院の待合室でおばあちゃんが自粛の言い間違いだと思うんだけど粛清しないと!粛清!とずっと言っててうける (28.03.2020)←じわじわウケる

「フェミニズムのせいで志村けんが女性を裸にするような番組を放送できなくなった」って言うならフェミニズム超グッジョブだよね。(29.03.2020)

衆参両議院の審議時間の合計は535時間41分。「桜を見る会」の審議時間は15時間12分で、全体のわずか2.8%。「桜の会ばかりじゃなくて、もっと大事なことがあるだろう!」という批判は、政治への無関心故の無知によるもので、かなり恥ずかしいです。あれ、大阪の市長でしたね貴方 (30.03.2020)←まさか大阪の市長がそんな無知とは知りませんでした。大嘘

「俺はコロナだぞ」のオッサン、俺はいい歳こいた男なんだから特別扱いされて当然→特別扱いされるカード持ってない→今ひとびとが一番ビビるもんの”威”を借りる ってことなんでしょうなあ。「俺にはヤクザのツレがいるねんぞ!」ってのと同じで。(31.03.2020)

ネトウヨやミソジニストをわざわざフォローするサヨクやフェミニストってあまりいないけど逆は結構多いんよね。なんなんですかね。(01.04.2020)←あっ、でも、私の数少ない友人のひとりは、心配になるほど熱心にネトウヨやミソジニストをフォローして叩いてくれる左翼です。

一人の死をこれだけ悲しむことができる人々が、なぜこんな政治に従ってるのかが分からん。森友改竄で人が死んでもへらへら笑って、西日本豪雨で宴会帰宅帰宅して、台風15号でも被災地無視してラグビーツイートを続けて、パンデミックの入り口でも会議より会食三昧だったアホを許してるのかが分からん。(02.04.2020)

変態プレイが成立するパートナー同士は、変態であることを開示している時点で自分自身とパートナーに対して高度に誠実なのである。その上で「合意」の前提となるコミュニケーションが成立している点で思いやりと優しさにあふれている。(03.04.2020)←「思いやり」と「優しさ」にあふれているかどうかはわかりませんが、前半部分はその通りだと思います。

「頑張ってるから責めちゃダメ!」を権力勾配の下に向かって言うバカども。(04.04.2020)

息子ズ:「えっ、そこから?」
私:「そうだよ。この国のダメさは天皇に戦争責任ド詰めできなかった上に積もり積もってのてーたらくだから。土台がそこなんだから“そこから”やるしかないんだよ。でなけりゃ何をどうやっても同じことにしかならんの」
(05.04.2020)

無駄な職質ばかり横行する「緊急事態宣言」反対 (06.04.2020)←つーか、あいつらごっそりいらない。

もしメルケル首相の「お友達」がホテルチェーンの経営者で、その人がコロナウイルスの感染者のために提供してくれるすべての客室に「アウシュビッツのガス室は存在しなかった」という本が置いてあったとしたら、ドイツの首相辞任ぐらいでは絶対に済まんと思うぞ。それくらい世界中から袋叩きにあう (07.04.2020)

天皇みたいなのがしゃしゃり出て、差別制度の頂点から「心を一つに」なぞという戯言を「下賜」するのを聞くたびに、必要なのは「国民」の統合ではなく、解体だという思いが深まる。今年の8月15日で敗戦75年だし、もういい加減、大日本帝国は終わりにしろと思う。(08.04.2020)

いま乗ってる電車はまだ混雑してないけど、差別を煽る極右雑誌の中吊り広告が並んでるのですでに地獄だわ。(09.04.2020)

市民に対する補償に「財源はどうするんだ」って言う人、軍艦やミサイルやあるいは外国へのバラまきにそれ言ったこと一度もないって断言してもいいです。(10.04.2020)

選挙中だけど、現職市長はコロナ対応で本人はほぼ街頭に出てないし出陣式も中止。維新の方は出陣式も駅頭でやって、ガンガン街に出てる。なんだろな。(11.04.2020)←えっ、わかりません? うましかですよ。

アジア・太平洋戦争でも多くの表現者が戦争協力した。こうやって翼賛体制ってできてくのね。そして彼らの殆どが敗戦後大した反省もなくその地位に居続けた。(12.04.2020)

「安倍のイヌ見たら元気出た」。そうだろうなお前も安倍のイヌだから。(13.04.2020)

「通りすがりの医師/看護師ですがもう病院が医療崩壊です。外出を避けて家にいましょう><」みたいなツイートが急増しているが、俺は所属と職位を明らかにしてないような自称メディカルの言うことは信用してないです。知ってた?そこら辺のニートでも広告代理店でもこれと同じツイートができるんだぜ?(14.04.2020)←ニート差別はやめるべきだけど、アホ以外の何ものでもない広告屋はアホだからやることはたしかです。なんせアホだから。

「総理は店長で国民は従業員」なる意見を見てマジで気持ち悪くて昼飯どころでなくなった そんな国があるなら一度ならず二度三度と滅ぼせ (15.04.2020)←広告屋も滅ぼそう

りっけんの高井崇志氏がこの状況下で風俗行って離党処分になったけど、実はこいつ元維新。ちなみに強制わいせつで離党した初鹿明博氏も元維新。(16.04.2020)←これが「身を切る改革。」

安倍のマスクより、中国のマスクが良いなあ、、 (17.04.2020)

この男が社会のためにできる唯一の貢献は、今すぐ人民裁判にかけられ、これまで貯めこんだ財産をすべて没収され、人民に配る現金の原資となすこと。(18.04.2020)←「この男」だけだとたくさん候補がいすぎてわからないかもしれませんが、このツイートではへーぞーのことです。

松井一郎大阪市長は、府知事時代に退職金を廃止する一方、削った分を毎月の給与に上乗せしてボーナスもアップ。「身を切る改革」詐欺にも程がある。 (19.04.2020)

近年この島に悪をなした個人トップ3は竹中、安倍、橋下かな。トップ5やと小泉と麻生が入るかも。天皇・皇族は別格の悪。(20.04.2020)

うるせーよ。PCRを受けた経緯を説明しろ。(21.04.2020)←ぐだぐだ公務員叩きさえしてりゃ何かを言ったつもりになれるあの差別主義者がぐだぐだ何か言ってるのに対して。おまえ、「政治」はやめたんだよな。出てくんなよ。

「橋下と堀江なんとかさんが○○と発言」くらい報道価値がなく世論に害悪しかもたらさないものも稀 (22.04.2020)

自公政府や維新が幅きかせてる自治体に金を渡しても、あいつらがやるのはてめえの友達にばらまき、仲間をますますもうけさせるのに浪費されるだけだよ。で、庶民にとどくのはカビのはえた布マスク2枚。そんな政府に金を渡すな。10万円受け取って自分で役に立つ使い方をしてください、たのむから。(23.04.2020)

単純な話、生まれながらに身分の差があるのに異論が無い人を理解出来ない。(24.04.2020)

日本の警察、抜き身の警棒ぶらさげて市民威嚇したり、お腹すかせて盗みをはたらいてしまった人を逮捕したり、ほんとにどうしようもなくろくでなしなんですけど。(25.04.2020)

コロナそのものの被害よりバカ政府の被害の方がはるかに大きい。もちろんコロナの感染者もバカ政府の被害者やけど。(26.04.2020)

岡村隆史に輪をかけて酷い事をテレビで公言した人物が「安倍の代わりに首相に」とかもてはやされてるんですけどね。「買春は貧困社会へのODA」と言った橋下徹という人物なんですが。 (27.04.2020)

検査もろくにせず自粛は要請され給付は和牛か魚でいややっぱりお金だ所得制限か一律でやるやらないできるできないで結局何ヵ月先かわからんし異物混入したマスク送られ予算は水増し疑惑発注した会社は実態がないとか一体何をどうやったらここまでめちゃくちゃな政治ができるんですか (28.04.2020)

ツイッタにいる(自称?)医療関係者の皆さんにいい加減わかってほしいのは、「入院してもできる治療は同じだから家にいろ」は、「家にいても治りますから安心して」が真実でなければ、「治療できないから家で死んでください」と同じなんですよ。(29.04.2020)←たぶんわかってると思います。

昭和天皇は、自分の命と地位が惜しくて、沖縄戦、原爆投下、ソ連参戦を招いた戦争犯罪人だし、本当に国民に申し訳ないと思ってたら、最高の戦争指導者として責任を取る手もあった。マッカーサーに対して命をかけて国民を守ったなどというのは虚偽であり、とんでもない。(30.04.2020)

きのう小朝がニュースに出てたから亡くなったのかと思ったら、叙勲ですか。このさなかに叙勲ですかそうですか。頭おかしいな、さすが皇国。(01.05.2020)←「亡くなった」じゃなくて、「おっちんだ」で十分。

「4月の10万円がまだなんですが、5月のと一緒にいただけますか?」みたいな質問をガンガンぶつけていこうな (02.05.2020)←みなし公務員のおまえのようなやつが言うな、って思った方は、あのクソ面白くもない差別主義者の平熱パニッククソ野郎と同類ですよ。

左右の対立図式を拒否したオルタナティブという立ち位置は、反政治主義という政治イデオロギーを蔓延させ、結局は国家主義的な新右派勢力を増殖させた。その愚を検証する必要があるのではないか?(03.05.2020)

以前、この教授の実験の記事読んで、なぜ天皇陛下万歳じゃなくて「ハイル」なんかね、と思った。日本は安易にファシズムとかナチズムとか使わずに全体主義について語れよって思うよ。(04.05.2020)←心の底から同意します。

ウイルス禍でも満員電車は走り続け、発熱しても四日待てと言われ、待てば手遅れになり、そうかと思えば大臣がそれは誤解だと答弁し、与党議員は靖国で拝み始め、困窮した女性が性産業に入ることを楽しみに乗り切ろうという話が笑い声とともにラジオで流れる。よく正気を保ってられるよな。(05.05.2020)

この世界の〜の見方とか批判とかまあ色々あって良いと思うんだけど、もっともシンプルに感じることは、てめーらの国がかつて始めた戦争に対する向き合い方があれで正しいと本気で思ってんのかってところよ。(06.05.2020)←「色々あって良い」とは思いませんけどね。クソアニメの一択で。

いまこの時に至るまであべしんぞうがアホで無能やて気づかんかった連中やもんなあ。そら維新や吉村なんかにはイチコロに騙されるわなあ (07.05.2020)

「他府県ナンバー狩りよけに日の丸ステッカー」って実に正しい使い方ですなあ。みんな日の丸は暴力の象徴だと分かってる。(08.05.2020)

維新なんて自民の一派閥のようなもの。もし安倍が倒れても次に来るのが大阪の吉村みたいなのなら何の意味もない。次こそは歴史認識がちゃんとしている人、確固たる歴史認識の下にヘイトや差別の問題と向き合える人に来てほしい。(09.05.2020)←しかしそうなると臣民じゃないはずだから、8%に属していることになる。なんだか絶望的だ。

国会は裁判所ではないので、森友・加計・桜でどれだけ嘘を吐き続けても、最後に判決下す「裁判長」はいない。でも検察なら総理大臣でも逮捕し起訴することができる。検察のトップが私物化されたら、もうやりたい放題です。(10.05.2020)

よく言われることですが、在阪メディアは維新に負けたんじゃなくて、彼らこそが維新なんです。(11.05.2020)←田中康夫、責任とれよ!

「芸能人が政治的発言をするな」と黙らせようとする空気に対しては、女優・山田五十鈴の言葉を何度でも引いておきたい:
「貧乏を憎み、誰でもまじめに働きさえすれば、幸福になれる世の中を願うことが、アカだというのなら、わたしは生まれたときからアカもアカ、目がさめるような真紅です。」(12.05.2020)

これ自民や維新な人々の典型的な"論破"パターンなんですよね。誰も主張してない極論を真ん中に持ってきて"論破"してみせ周辺の論まで一緒に"論破"イメージに引きずり込もうとするパターン。(13.05.2020)

維新への政党助成金と議員報酬はすべてクオカードと雨ガッパの現物支給にすべき。(14.05.2020)←いえいえ、「雨ガッパ」だけでいいです。もちろん、「ないよりまし」というあほあほワードを添えて。

野党が非科学的だから支持できないといいつつ、ニセ自然科学、ニセ社会科学、ニセ人文学の総本山みたいな自民党を支持している科学の徒は本当にバカなんだなあと思います。(15.05.2020)

ルイ14世がバズっているようだが、朕は国家なりどころか「森羅万象を担当する」て言ったからねあの無能 (16.05.2020)←「あの、ま、総理大臣でございますから、森羅万象すべて担当しておりますので」

大阪ではコロナで重症化し亡くなった方も、自粛要請で苦しんでいる経営者も、生活が成り立たなくなっている市民もたくさんいます。自粛要請が段階的に解消されようがまだ終わっていないんだ。今、市長としてこういうやり取りを自身のツイッターで発信する必要ありますか?本当に情けなくて涙が出ます。(17.05.2020)←「ないよりまし」は100%間違ってるけど、「おまえはいない方がまし」は100%合ってる、あの雨合羽うましかによる、再掲するだにあほあほ異臭を放つのでためらわれるツイートに対して。

祝日に街を歩いていると各所で日の丸が掲げられていたりする。この状況を問わずに環境型ハラスメントについて語るとしたら大いなる欺瞞だ。(18.05.2020)←そんな倫理学者ばっかですよ。

アベノマスクがついに届いたので、二枚のうち片方には毎朝「ありがとう」、もう片方には「**」と声をかけているとどうなるかの実験ができる (19.05.2020)←どっちも酢こんぶフレグナンスだけど…

なんでこのツイートに天皇制が関係あるのか? と思う人もいるかもしれないですが、ある一族の子どもだけはこんな心配は微塵もせずに、千代田区千代田1?1に巨大公園を専有して、どれだけ進学しても高利貸し奨学金を借りる必要のない太い親がいるという事実に、怒り心頭だからです。(20.05.2020)

裕仁糾弾映画を撮れるまで日本映画は韓国映画を超えられない。(21.05.2020)

いやほんと朝日新聞ちょっとどうなん?黒川氏だけが賭け麻雀がー、って実名で元記者とか不公平でしょ。大島ってちゃんと出せやー!陸山会事件の時に検察担当でないことないこと書いた大島記者だってちゃんと報道しろ。ほんとビックリだわ大島記者だったなんて。(22.05.2020)

中島岳志「今回のコロナは、全世界的に平等に降りかかり、階層も関係なく命の危機にさらされた」  徳仁がコロナで死んだら中島の話もちょっとは聞いたってもええけどな。(23.05.2020)←鼻クソほじりながらね。

人前でウンコしてみせて「どうだ過激だろう!」「これがホンネというものだ!」って言われてもいやおとなの社会では人前でウンコしないことが前提なんですけどってだけの話ですなあ。(24.05.2020)←そう言えば、「障がい者だって笑いの対象だ」とほざいた差別主義者に「ラディカルだなぁ」と応えたクズもいましたなぁ。絶対忘れない。

福島核災害放射線影響評価でエセ科学インチキ論文を書いた東大名誉教授と地方医大の研究者が、結局嘘が露見して誰からも相手にされなくなったのが一年半前のこと。いくら逃げ回っても学問に嘘を持ち込んだ人間はその嘘から逃げられない。思わぬ所から徹底追及の手は伸びてくる。(25.05.2020)←哲学でもそうならいいけど…。

さらに言えば、こちらは「ジョブズやゲイツは良いが堀江や田端、前澤、西村はダメ」という価値観でものを言ってはいません。ジョブズやゲイツの具体的なエピソードは知らないのですが、どうであれ資本家である以上、堀江や田端と同列の徒とこちらは見なしているわけです。(26.05.2020)

天皇制はやめるべきだと思います。公に露出する度に民主主義社会に求められる知的、倫理的要件を切り下げているんですから。1日長く天皇の地位にいるだけで法治国家への信頼を傷つけている。(27.05.2020)←天皇と霊的につながってる第一臣民のツイートに対するリツイート。

自分の垢消すのかと思いきや、Twitterごと消すんかいっw (28.05.2020)←毎晩消毒液飲んだ方がいい人のこと。

「ブルーインパルスの政治利用やめろ」って、「天皇の政治利用やめろ」と同じくらい欺瞞ですね。ブルーインパルスも天皇と同様、そもそも政治利用するためのものですよ。(29.05.2020)

嘘つきは警察の始まりであり、権力者の始まりである。(30.05.2020)←なのに「自粛警察」という言い方は警察に失礼とか言ってのけるバカがいる。

アベノマスクの失敗は誰の目にも明らかで、もう第1弾の配布も途中でやめて困窮する市民など必要な所に配分せよと言われているのに、新たに5社もの企業と随意契約を結んだというので開いた口が塞がらない。決して非を認めず最後まで突き進む安倍政権の愚かしさには辟易。完全にインパール作戦。(31.05.2020)

「その日に生まれたばかりの法人が、国家官庁の公募に応募し、見事一発合格。しかも、その公募の開始日は設立年月日と同一」 で、この法人に769億円。怪しげな福島のマスク業者とはけた違い。大スクープでしょ、これ! (01.06.2020)←はやく電通つぶそうよ。

職務質問拒否で令状もなく拘束し、鞄や自車内を捜索るような行為はしてはならないというのが日本の法律であり、例のクルド人男性に対する警察の対応については法を侵したのはあきらかに警察の側なのに、なぜか「日本の法を守れないなら日本から出て行け」という言葉がクルド人男性に向けられる不条理。(02.06.2020)

「新国際秩序創造戦略本部」を党本部に設置。
座長の甘利明「日本社会や世界の現システムの脆弱性を洗い出し処方箋を書きたい。新しい世界勢力図の中で日本が世界に不可欠な存在だと認められなければいけない」
URから現金を貰いバレたら半年病院に逃げたクズ。
黒川のお陰で起訴されない一例がこいつ
(03.06.2020)

そろそろ、良心的なリベラルさんは日本社会が基本極右で自分は良心的な右翼だと自覚してほしい。(04.06.2020)

内田樹には糸井重里と同じ種類の臭さを感じる。糸井重里ほど分かりやすく愚かじゃないだけで。(05.06.2020)←他に、あれとかそれとかも。

今さらですが、「民度」は差別表現です。近年、揶揄するような文脈でメディアや日常会話のなかで、この表現が許容されるようになっている気がします。歴史的に帝国主義者・植民地主義者が好んで使ってきた表現で、安易に使われる風潮を懸念しています。確信犯的な人もいると思いますが。(06.06.2020)

これから松井一郎の市長給与は雨ガッパで支給すればよろし (07.06.2020)←えええー、これまでそうじゃなかったんですかぁ〜???

内田氏はだいぶ前から知的に誠実であろうとする態度をおおっぴらに放棄していて、それは本人の選択だから別にいいんだけど、依頼しちゃう側の心理がわからない。何か意味のある言葉が出てくると本気で思ってたのか、有名人の名前がついてれば内容はどうでも良かったのか。(08.06.2020)←「だいぶ前から」って、「生まれた頃から」ですよね。

思えば、民主党政権は、電通に少しも美味しい思いをさせてあげなかったばかりに毎日毎日、メディアに叩かれてたんかな。ワイドショーとか、めっちゃ元気だったもんなぁ。今の「野党は反対ばっかり」「野党は無能」「安倍さん以外に誰がいる?」ってのも、TVを牛耳る電通による世論操作なんだろうな。(09.06.2020)←そんなわけで、電通は死滅してほしい。

竹中や電通が中抜き金でじゃぶじゃぶ潤ってるのに、病院医院がどんどん潰れる国って、どんなんやねん。(10.06.2020)←そんなわけで、電通は死滅してほしい。そんなわけで、電通は死滅してほしい。そんなわけで、電通は死滅してほしい。

今日、機嫌が悪いのであえていいます
しねばいいのに
(11.06.2020)←機嫌とは無関係に、電通はしねばいいと思います。

イギリスでは奴隷商の銅像が撤去され、アメリカでは風と共に去りぬで黒人差別にあたる箇所があったので動画配信停止した。日本だけが慰安婦が娼婦だと言い、伊藤博文とか渋沢栄一のように韓国植民地支配を推進した人たちが崇拝される。完全に世界の潮流から取り残されていますね (12.06.2020)←しかしクソ女王一族が息している間はまるでダメだと思います。 

はよこいつら維新叩き出さんと大阪は骨の髄までしゃぶられて、ペンペン草も生えてこんぞ。お前の支持者の造園業者やろ、上町筋の美しい楓並木や大阪城の樹木をぼこぼこに切り倒したのは!
(13.06.2020)

「強制労働はあったが差別は無かった。」こんなアホどないしたらええの...。
(14.06.2020)

知らんかった。特攻は爆弾を積んだ戦闘機によってだけではなく、重爆撃機に大型爆弾を積んでというものもあったんだねぇ。何より驚いたのは、正副操縦士、航法士、機関士、通信士、射手という6人乗りのスタイルを、特攻の時もそのまま採用したって事。馬鹿丸出しだよな、日本て。(15.06.2020)

電通に持続化給付金事業を丸投げしたサービスデザイン推進協議会の20億円中抜きは問題になりましたし、それは当然ですけど、問題は更に丸投げした電通が100億というえげつない中抜きをやっている点の扱いが小さい所ですよ。全て税金が原資の公共事業で、ここまでハイエナが群がっているのは最悪です。
(16.06.2020)←よし、電通は死滅の一択で。

ネトウヨな男性の間で一時なぜか韓国人男性のペニスのサイズを揶揄するのが流行ったがあれって結局は「自分は常にペニスのサイズを気にしてる」としか言ってないわけですよ。(17.06.2020)

制される毒とは。しかし、桜井誠(通名特権を持つ日本人)と立花が刺し合ってめでたく消滅したら空気キレイになりそう('ω') (18.06.2020)←そこにサラ金の顧問弁護士たちとかが混ざってればなおよろしいと思います。

結果を出している知事はテレビに出てこない! (19.06.2020)

人々が貧窮すると家主はそこから途方もない利益を引き出す。家賃は産業的窮乏と反比例の関係にある。(20.06.2020)

鍵RT
宮城に乗り込み王妃を惨殺し武力で実効支配し天皇教強要して創氏改名させ学校に軍人送り込んで皇民化教育し誇りを踏みにじり資源を徹底的に収奪し男も女も拉致酷使し独立運動には酸鼻を極める血の弾圧。それが日本の仕業だよ屑が。妄言の罪として貴様の一生未来永劫が呪われるように (21.06.2020)

ぼけ。おまえはその失礼なアカウント名とアイコンかえろ。日の丸とか菊とかにしとけ。(22.06.2020)

警察が押収した河井克行のPCから買収金の配布先が消去されていたというニュースを聞いたけど、警察が消したんじゃないのかと疑うくらい警察を信用してない。(23.06.2020)

徴用工問題で言うと植民地朝鮮では徴用とは別に(それ以前から)労働者強制連行「官斡旋」等があった。つまり「ただの募集工だ応募工だ」と言い張る日本側が嘘をついてるわけ
だから韓国が反発しもめている (24.06.2020)

自衛隊も含め、軍隊などというものは、なくす方向へ努力するのが当たり前だと思うんですよ。軍備に金をかけたって、それで国が守れるわけじゃないし、むしろ国は貧しくなるわけだし。(・ω・) (25.06.2020)

次の一万円札に載るのは朝鮮の経済を侵奪したとされる渋沢栄一(朝鮮の貨幣を不法と強権と武力により禁止し自画像入り紙幣を流通させたりもした)にしても津田梅子にしても、又伊藤博文や福沢諭吉にしても全てが朝鮮に対してトンデモな者ばかり。これは明らかに狙ってやってる。未来志向が聞いて呆れる (28.06.2020)

ハゲにするのが謝罪の意になるってハゲの立場としては気ぃ悪いわ。(29.06.2020)

強姦とか自動車運転致死とかの加害者家族の中には「こんなに謝ったのに」と逆ギレする人もいるという話をしたら、みんな一様に「酷い」「許せない」と言う。しかし同じ言動を中韓の被害者や遺族に言う日本人はごまんといる。この国は「酷い」人だらけ。(30.06.2020)

名古屋市はさ、東京、大阪と共に「日本三大都市」なわけよ。んで東京、大阪に比べてはるかにうまく感染を抑えてるわけよ。それ大村県知事のおかげなのよね。んでコロナ治まってるのをいいことに名古屋市長が何をしているか。県知事のリコール運動ですよ。こういうのを「卑怯」って言うんじゃない?(01.07.2020)←あるいは、うんことかクズとか電通とか。

三大この世のものとも思われないクソリプ野郎。エガショー、キクマロ、大月w (02.07.2020)←ひとりは職場が同じだよ…。

中年男性が結婚相談所で、親の介護のための結婚希望と言うと女性に総スカンくらって逃げられる、死ねってことですか、死にますね。ってツイートみましたけど、たぶん100人中100人の女性が「(死ぬんですか。)はい、お願いします」と答えると思うんですよね。(03.07.2020)

竹中平蔵が生きていける国、治安が良すぎる (04.07.2020)

韓国と朝鮮(DPRK)の対立の元凶は、朝鮮を植民地化した日本だ。(05.07.2020)

都知事選の結果を受けて都民を「病気」と言うことは間違っていますと言っておきます。(06.07.2020)

こんな社会になったのは第二次世界大戦後に天皇制を廃止し、日本を解体しなかったせいだ。(07.07.2020)

あなたは、成田空港が住民を脅したり殺したりして作られたことを知っているんですか。住民が子どもから大人まで立ち上がり生活を犠牲にしながら続けられた反対運動を押しきって空港を作り、住民に犠牲を強いても、海外旅行に行くことが大切なんですか。(08.07.2020)←これに対するリプが「出来てしまったものはしょうがないでしょう。」ですよ。こんなバカを認めることは、多様性とは一切関係がありません。

「(大西つねき氏の発言は)立党の精神と反するもの」嘘こけ。天皇に直訴したり、元号を党名にしたり、「命の選別」は立党の精神に合致してるやろ。クソが。(09.07.2020)←太郎の寝言に対して

今度、維新から衆議院に立候補すると言ってた人がいた。そいつら、在日コリアンが選挙権ないこと知らないし、幼馴染の男は帰化なんて簡単だといい、その他のツレは土井たか子や福島瑞穂や辻元清美が帰化した日本人だと思っていた。端的に、タヒね、と思う。(10.07.2020)

医療機関がコロナ対応のために従事者の報酬を削り市民の寄付に頼るのに対して政府は戦闘機飛ばして応援。(11.07.2020)

「命の選別」とんでもない発言だと思う。だけど天皇制や死刑制度を肯定してる人間が、この発言を批判してるのを見ると、ちょっと違うんじゃないのかと思う。根っこは同じだろうと… (12.07.2020)

川崎市を静岡県サイズに拡大したい(13.07.2020)←どっかのクズ歴史修正主義者にして差別主義者が「私も新幹線で川崎を通るときは、目を閉じて息止めてるもん。」ってツイートしているのを受けて。

韓国のチョ・グク前法相非難しまくりだった皆さん、息してるか?他国のことでも連日さんざっぱら叩いたんだ。自国の前法相が夫婦で逮捕ときたらこれこそ“金の出所”まで深掘りして徹底追求する特別番組でも組むんでしょうね?忘れるなよ、死刑執行命令できる立場だった前法務大臣が逮捕されたんだぞ。(14.07.2020)

乳腺外科医の逆転有罪判決に、ツイ界で尊敬される医師達がとんでもない冤罪だと発信しておられる。ニュースを複数読めばそんな単純に言えるものではないのは明らかだと思うが。「自分たち医師がそんなことするはずない」には、かつて大学の研究者がセクハラなんかする訳ないと言われていたのを思い出す (15.07.2020)←私は、「セクハラに時効はないのか」と教授会でほざいたかつての研究科長のことと、ハラスメントを告発されると「酔ってて覚えてない」と繰り返した倫理学者のことを思い出す。

「旅行自体は感染起こさず」名言だなあ。しかし、それならば「学校に登校すること自体は感染起こさず」「夜の街自体は感染起こさず」等々とも言えそうだけど (16.07.2020)

キャンペーンそのものがやれれば、そんで代理店に税金を流せればキックバックあるしそれでええんやろ。旅行に行こうが行くまいが、行ってコロナが拡がろうが人が死のうがかんけーねーみたいな。(17.07.2020)←そんなわけで電通は死滅の一択

経済経済言うてクチャクチャ食べながら外食しましょう言うたから感染増えたんやろ!増えてから法整備しろとか条例がーとか言うんじゃねえよ!収まってた時期に検査拡大するべきだったのに、逆に経済経済言うて逆効果なったんやんか。自分の反省はせずに夜の街のせいにするなよ (18.07.2020)

女性医師が欲しいが男性医師いらないに聞こえるのは、女性医師いらないから排除してたからじゃね (19.07.2020)

ありもしない「男性差別」という言葉を使う人は、まずどうして「男性差別(笑)」があるのかの原因を探ろうともしてないってことだから、会話するレベルにないって判断の指標にしてる。(20.07.2020)←聞いてますか、会話が重要だとか言うバカのみなさん。会話するにも、条件があるんですよ。そのくらい、わかっといてくださいね。

コロナ禍への対応を巡って学生が色んな主張ーー学費等減免などーーをしているのに対して、「世間知らず」だとか「わがまま」だとかと嘲弄的に応じる大学教員、マジで発言を控えてほしい。(21.07.2020)

非常に日本らしいことを批判するのに、なぜ他国を引き合いに出す必要があるんですかね?そこに隠れている差別意識に気づいた方がいいですよ。他国みたい、ではなく、これぞ日本、でしょうに。(22.07.2020)

侵略て常に「正義」のために行われる残虐行為 (23.07.2020)←「聖戦」ではない侵略戦争なんて存在しない。すべての戦争は「聖戦」であり、それはすべてのナショナリズムが「健全な」ナショナリズムであるのと同一。

重度なハンディを持つひとに「ああいう人ってのは人格あるのかね」などと言い放てる人物が首都の首長を失脚しないどころかいまだにひとかどの人物扱いされてる社会で行われる”尊厳死や安楽死の議論”ですよ...。(24.07.2020)

軍拡の責任者だった天皇の血筋を有り難がってるバカがいる限り反省なんかありえないでしょ。(25.07.2020)

「下らないと冷笑しながらその下らないことに従い下らなさを再生産する」って大学で一番やっちゃいけない事に思えるが。(26.07.2020)←大学の授業で名刺の渡し方や上座の位置を教えてると自慢げにほざくバカ大学教員のツイートに対して。

腰に拳銃と棒をぶら下げてる上に長い棒を振り回して市民に「指示」をするおまわりさまこわい。(27.07.2020)←正確には、「クソクズおまわり」です。

『5人以上の飲み会』に自粛要請案も検討
4人で飲んだらええんか。5人以上の会社も休業か? 5人以上の家庭は離散か? 電車は一両4人までか? アホはアホなことしか言わんサンプル。(28.07.2020)

「安倍さん土下座像」だが、あれって、安倍さんが、大日本帝国の人権侵害の犠牲者に、自らの体面にこだわらず、謝罪できる人間だ、という、安倍さんをほめたたえる像ではありませんか。(29.07.2020)←しかし実際はそれとは正反対のやつだから、そんな虚像をつくるなんて「国際儀礼上許されない」って。


福山哲郎氏と玉木雄一郎氏の安倍土下座像に対する反応を見て感じたのだが、おそらく彼らも高い確率で、秦郁彦同様、朝鮮人「慰安婦」身売り論者なのだと思う。このように考えるのは、世界中探しても日本人だけだと思うが、厄介なのはリベラルと呼ばれる人々にも多数、この種の人たちが存在することだ。(30.07.2020)

2016年からあるらしい土下座像に対する日本政府の抗議、コロナ対策の失敗で政府に批判が向かわないように日本人に与えられた甘い嫌韓の蜜ですね。昔、チャウシェスクが民衆の怒りを抑える為にバナナを配ったがもちろんそんなものは通用しなかった。しかし日本ではそんな子供騙しが通用するから怖い。(31.07.2020)

優生思想バリバリなアホ医者がやらかした殺人事件をきっかけに安楽死の議論を始める国、それが日本。(01.08.2020)

何の根拠も無さそうな「特定エリア」と思ったら、まーた「雨がっぱ」的な思いつきか……。(02.08.2020)

アベノマスク使っている人なんて見たことないって話で盛り上がっているけど、うちの母さんはアベノマスクを有り難く使っていたことが判明。「そんなマスク良くないよ」と言ったら、「なんでだよ、上等だよ。これつけてたら皆んながマスクくれるんだよ」 (03.08.2020)

よう言うわ。日清戦争で一番殺されたの朝鮮人や。その前に東学農民革命の運動をつぶすために広島に初めて大本営が置かれ、村々を潰し人民を皆殺しにし、王宮に乗り込み王妃らを虐殺した。くそが。(04.08.2020)

アメリカの責任を追求しないのは、日本が始めた侵略戦争の内容、南京大虐殺、731、日本軍性奴隷問題に触れられたくないのと、韓国に対し『日本は寛大』をアピールするためではないかと思います。実際は寛大でも何でもなく、戦争責任から逃げて有耶無耶にしたいだけなんですけどね。(05.08.2020)

日本人は加害者なんだけど、戦後一貫して被害者意識が何故か強いのよ。8月15日も原爆被害のことばかり言っているし。そりゃあ「火垂るの墓」は名作だけど「この世界の片隅に」になるとウンザリして観る気がおきない。この日本人独特の「加害者の被害者意識」を分析する必要がある。(06.08.2020)

いつか会いたいと思ってる相手には会っとかんとあかんな。。。キーコと雫に会いたい (07.08.2020)

それでも敢えて日本でだけは検査抑制が成功すると言うのなら、検査抑制論についてまともな英語論文を1本でも2本でも有名論文誌に投稿して掲載されてから推進すれば良い。そのためには間違いなく、大量の質の良い検査データが求められるから、検査抑制論など最初からゴミだったとしか言いようがない。(08.08.2020)

チンコ振り立てながら「表現の自由!え?警察に許可貰わずにデモしたら逮捕されて当然でしょ。強制収容所送りされないだけありがたく思え。」。あー気持ち悪い...。(09.08.2020)

アートと政治は一体のものです。(10.08.2020)

司馬遼好きな奴って塩野七生も好きそう。プレジデント愛読してそう(´ω`)  (11.08.2020)←つまり、アホのど真ん中

拳銃、刀、とび口等を持って隣りの家に上がり込み、「あんたの家の用心棒になるから、その契約書にハンコ押せ」って脅して、自分らが使い良いように家を改造し、挙句にその家の家族を殺して財産を奪う。こんな事をしておいて、家を改造した事を「良い事もした」って言ってるのが日本人。(12.08.2020)

半端に金持ってるから変な階級意識もってるし。俺は医者は好きじゃない。(13.08.2020)

自分が所属してる大学で行われてるミスコンにも反対しないのに、フェミニズムについて何か語れると勘違いしてるお学者様連中はマジで滅んだ方がいいよ (14.08.2020)

想田和弘の軽さは今に始まったことじゃない。(15.08.2020)

いやいや、事あるごとに「天皇陛下バンザ?イ」とか言って、世界史上超極悪戦犯国家の超極悪人「天皇」に尊称敬称つけて平伏してるあんたらはどうなんよ?それがあんたらの日常で普通やん。異常を遥かにぶっちぎってるやん。恥を知らないんだろうね。(16.08.2020)

学校歴史教育の近現代の空白部分に「司馬史観」的フィクションをぶち込んできて反動保守うんこ日本のできあがりや。(17.08.2020)

「三浦瑠麗さんは自分できちんと考える方」…ヒトラーやヒロヒトだって「自分できちんと考える方」だったが、だから何なのか。「立場が少しでも違うと拒絶というのは人間としてどうか」…あんたの立場では「少しの違い」でも、大半の人々にとっては大問題。…ていうか、黙れ(18.08.2020)←どっかのアホアホ脳科学者(?)のアホアホ発言に対して。

「百田尚樹氏はツイッターで差別的発言を繰り返す一方、『永遠の0』などベストセラーを生む人気作家でもある。このねじれ」という書き出しで、もう、買う気は失せます。ねじれてねえし。(19.08.2020)

みんな大好きテンノーさん。天皇制打倒とまでは言わんでも、「疑問・嫌悪・反感をおくびにも出さん」ヤツの「反差別」は一切信用しないし、まして「好感」表明してるヤツなぞ何をしゃべくろうが全部クズ。(20.08.2020)←研究対象を「フェミニズム」と自称しておきながら、訊いてもないのに天皇主義者であることをわざわざゲロってきたやつは、やぱクズ認定でよかったんだな。ちょっと遠慮しちゃってたよ。

天皇制が門地に基づく身分差別制度やということは小学生でもわかるけど、お前は小学生以下やの。(21.08.2020)

24時間テレビってのは、視聴者に奉仕の精神を求めて募金ふんだくって、出演者は高いギャラ貰ってんだろ? 日本の体制側と庶民の構図そのものじゃねーか。なにが「愛は地球を救う」だよ。「めっちゃギャラ貰ってるのに、タレントが慈善事業してるように見える」にタイトル変えろ。(22.08.2020)

田中優子法政大学総長は「頽落したリベラル」というより、もはやクソ右翼。(23.08.2020)←前からでは?

「IPCは反日」って言い出す人間が出てくるんだろうなー。(24.08.2020)

日本におけるあらゆる差別の象徴でしょ、天皇は。(25.08.2020)

反日プロパンダってなんやねん。愛国アマチュアパンダとかおるんか?(26.08.2020)←知事のリコール運動始めたどっかのバカ市長のツイートに、「反日プロパンダ」ってあるんですよね。

この世界の?以降猖獗を極める「戦争の中のささやかな日常」という視点にはマジでヘドが出そうになるな。そんなに日常がかけがえのないものなら、ポンニチ帝国がアジア各地でぶち壊してきた市民の日常に思いを馳せろ。(27.08.2020)

誰か「いつ国会に内閣総辞職を報告するのか?」聞いた?(28.08.2020)

権力批判で言いたいことを言うために天皇制受容を保険にするというのは根本的に間違ってるんですよ。(29.08.2020)

天皇制があるかぎり民主化など夢のまた夢でしょう。(30.08.2020)

毎日新聞にしろ朝日新聞にしろ、安倍辞任が決まってから、安倍の長期政権についての分析と批判の記事を載せること自体がマスコミの汚点で、民主主義をゆがめる深い罪だと思うんだけどな。(31.08.2020)

放射性物質の含まれた除染土壌で野菜を作るという信じがたい方針を進めている環境省。しかも秘密裏に。必読。
環境省が秘密裏に進める「汚染土で野菜栽培」 - 大島堅一|論座 - 朝日新聞社の言論サイト (01.09.2020)

k国って、壊滅的にバカ極右の日本?クッソイ日本? (02.09.2020)

菅義偉氏が自力で学費を工面したというエピソードではなく、市民が自力で学費を工面しなくとも高等教育を受けられる環境を作ってきたのかというのが政治家としては重要なのであり、それは奨学金という名の学生ローンや、先進国最低の教育支出に由来する高すぎる学費が残っている時点でダメなんですよ。(03.09.2020)

バカじゃねえ?くちきくな、ぼけ。(04.09.2020)

政治家に「先生」をつけるのはやめましょう。(05.09.2020)←つーか、そもそも「先生」を廃止すべきでしょう。

お前は白人さまに取り入りたいンだな。ほんま、くっそいわー。アホすぎて脳ミソ煮えそう。(06.09.2020)

はぁ? おいおい、大丈夫か? 皇室も政府も、商売して金稼いでないよ? じゃあどこから金が生まれるの? 税金だべや!! (07.09.2020)

「海外の大学で学べる事は、全てオンラインで学べる」といった類いの発想は、間違いであるばかりでなく、きわめて明瞭にネオリベの特徴を表していますよね。効率一点張りで、無駄なく利益を得るべしとの価値判断ですのでね。「無駄な人生」「無意味な命」「命の選別」まで直線でつながってます。(08.09.2020)←人には「死ぬ義務」があると言うバカ哲学研究者らしきやつもいます。

「○○人は死ね」というような桜井誠的な直接的なものだけがヘイトスピーチではないし、それさえ言わなければ「え?これの何がヘイトなの?」とシラを切れるその状況自体にもう辟易している。彼らは法的に裁かれる事は無いし、ずっとあの調子で美しい国に住まう素朴で謙虚で優しい日本人であり続ける。(09.09.2020)

アベノミクスを評価する場合、2012-3年にリフレ派が何を言っていたか思い出してみればよい。金融緩和すればインフレ期待が上昇し、マネーサプライが増え、そこから資産効果やあれやこれやあって最終的に雇用の増加や給与増に繋がる、消費税増加の影響は一時的、という主張だが、答え合わせはどうよ。(10.09.2020)

有機水銀の毒性をはるか前に知りながら放置しておきた水俣病。あのときも学者がうそついた。うるわしき伝統ですわ。(11.09.2020)

「スポーツに政治を持ち込むな」言うてるクソ右翼はもちろん大坂なおみを賞賛しつつ日常生活に政治(≠選挙)を持ちこまへん日本のクソリベラルにも軽蔑しかない。特に天皇・皇族にほうほう言うてる奴ら。(12.09.2020)

菅義偉が「逆らう者は異動してもらう」って事をメディアで表明したらしいが、もしかしたら異動させられた方が身の安全は保たれるかもしれんぞ。忠犬だった河井夫妻なんて小菅に異動させられてんじゃん。大概の異動はあそこよりはマシでしょ。(13.09.2020)

「そんなひともいるけど◯◯全部じゃないよ」とか「◯◯全部がそんなひとみたいに聞こえる言い方するな」言うひとは「そんなひと」に背を向けて言ってる時点で「そんなひと」の仲間です。そのセリフは「そんなひと」に向かって言わねば意味がない。(14.09.2020)

放射能汚染瓦礫焼却を橋下が大阪でやった時は あちこちの学生が鼻血出したもんな。呟きを当時確認したという あくまで主観だが。ただ、ゴミ焼却施設の近隣の娘の高校は鼻血続出してたのは実話。(15.09.2020)←これは残しておかねばと思い、はりつけました。

#しんぶん赤旗 に元電通社員の証言。

ある雑誌が電通のクライアント企業の不祥事をすっぱ抜くという前情報が入る。
       ↓
電通がその雑誌に対して、その記事を取り下げないと「向こう1年広告を出稿しないけどいいの?」と圧力をかける。
       ↓
その記事が消える。(16.09.2020)→そして電通が死滅する。

愛護動物の駆除が禁止されていることさえ知らない警官。法律勉強してこいよ。そしたら「法のことはおいといて」って。。法令遵守に違反する警察官て大丈夫かよ、、(17.09.2020)←いやいや、言うまでもなく平気で「警察官」やってるくらいなんですから、もうほとんど電通社員並みですよ。

デジタル担当相・平井卓也は古巣の電通を使って自民党のネット操作を始めた張本人! 自ら福島瑞穂に「黙れ、ばばあ!」の書き込み (18.09.2020)←電通は死滅一択

でも大先生は自民党が擁する杉田水脈氏とか青山繁晴氏とかと言った超絶非科学候補は完全スルーなわけですよね。野党に対し大っぴらに文句を言える所を探し出して、呪いの言葉を投げつけて何かいい事を言っている気になっているだけで、別に客観的でもなんでもなく単に権力に媚びているだけなんですよ。(19.09.2020)←「大先生」ってだれでしょう? ヒントは、浪速大学。ひょっとして、何人もいるか。

ネトウヨって自称してるのに、
「右でも左でもない」って…
関西の人なのに、ボケとしては全く面白くねぇな。

つーか、神戸市民よ、
こんな奴に市会議員やらしといていいのか? (20.09.2020)←岡田ゆうじ、って自民党の神戸市議のゴミツイートに対して。ちなみに、吉本のクソ芸人を見てたらわかると思いますが、関西の人でも全く面白くない人はたくさんいますよ。そうそう、「笑いはすべてを超越する」とか言って、障がい者の真似をして笑いを取る差別主義者を肯定したどあほも関西の人ですよ。

今日は敬老の日らしい。元は大正てーのーの誕生日。こいつの祭日だけいつも動かされる。明治や昭和のテーノーの誕生日は固定してンのにな。(21.09.2020)

警察が撮影して欲しい場面を撮影してしまって放送するマスコミは最悪です。(22.09.2020)

なんでこの手のヒトカラ愛される率高いのかしら、ともよさん。(23.09.2020)←「この手のヒト」とは、<ブースカちゃんはANTIFA>ってアカウント名の人。陸上部の追いコンで原田知世さまの写真集をいただいたこと(と、もちろん今ももってること)は秘密。

都市開催なのに総理大臣がしゃしゃり出て必死のパッチで招致活動して成功したと思いきや、結局安倍ができることって買収だけなんだよね。「お友達」もみんな金で買ってる。買わなかったのは金持ちの娘の昭恵くらいなもんやろな。(24.09.2020)

国鉄をバラバラにした男→中曽根
郵政省をバラバラにした男→小泉
大阪市をバラバラにしようとした男→橋下←福島の瓦礫を焼却したやつ
大阪市をバラバラにしようとしてる男(現在進行形)→吉村・松井

何かをバラバラにすることを改革とは言いません。(25.09.2020)

皇族を生き延びさせたいならウヨがクラウドファンディングでもすりゃいい。皇族連中はたんまり溜め込んでるけどな。(26.09.2020)←もちろん、侵略戦争の責任を問うてからだが

知らなかったけど有名な話らしい。
>竹中はここに目をつけ、住民登録を抹消しては再登録する操作を繰り返した。一月一日時点で住民登録が抹消されていれば、住民税を払わなくて済むからである。(27.09.2020)←知ってた。

丁寧な言葉で差別巻き散らかすやつにくそ以外なんて呼べば? (02.10.2020)

ガス抜きは要らないので、スガ抜きにして下さい。(03.10.2020)

「年間10億の税金が?」とか「年金6億が?」とかいくら書かれても「誰も使いやしないマスクに250億出したくせに何言ってんだ」「電通に年間何億の中抜きをさせたか明らかにした上で言ってんだろうなそれは?」あたりが頭にこびりついているため「あっそうだから?」くらいの言葉しか出てこない (04.10.2020)←えっ、電通ってまだ廃業してないんですか???とっととぶっつぶれて社員は路頭に迷えばいい。いや、どーせ立ち回りのうまいやつらだから、どっかに紛れ込んでのうのうと生き続けるに違いない。

先週土曜日、内閣記者会の記者たちは首相と一緒にパンケーキを食べに行っている。内閣記者会限定のオフレコ懇談。内閣記者会の記者たちには、大人数でパンケーキを食べに行ける首相が普通の記者会見を開けない理由をぜひ聞いてほしい。(05.10.2020)

私気付いちゃったんですけど、日本学術会議を左翼の巣窟だと勘違いしてる人って、日本学術会議法第3条の「日本学術会議は、独立して左の職務を行う。」という前文だけを見たんじゃないですかね?(天才)(06.10.2020)←腹がよじれる。

この8年程の政治の劣化は、野党がだらしなかったからでも不甲斐なかったからでもなく、第一義的に「与党」がだらしなかったからではないですか?そしてそんな与党を支持した国民がだらしなかったからではないですか? (07.10.2020)

ところで、吉村大阪府知事の「イソジン推奨」は、その後どうなりましたでしょうか?(08.10.2020)←関西メディアあげて応援してるのに、そんな足を引っ張るようなことを訊いたら、雨合羽着て公用車に乗って喫煙しなきゃの刑ですよ。あっ、田中康夫も読まされる。

都構想が成立したら、大阪市域は公共投資が激減し、街そのものが破壊的なまでに衰退するだろう。(09.10.2020)

緊急避妊薬への小倉氏のコメントもそうだが「女と性行為をする権利」「妻を孕ませる権利」があると思い込んでる男がいて、それが実現できないと”権利”を奪われたと被害意識が湧くんだな。男性が望む権利はあるが、女性にも断る権利があるので、無理やり実現させる”権利”は無い。それは権利じゃねえ。(10.10.2020)

ブレードランナー、公開当時なぜあんなに日本で評価されたのかわからないんですよね。いまもです。(11.10.2020)

男尊男とトランス女性♂が、男の友情で熱く結ばれている様がよく見える。男のメンツを潰した女を罰したいらしい。一方で、女への殺害欲求を公にする事柄には、さほど問題を感じていない件もよく分かる。(12.10.2020)←「男尊男」は元陸上自衛隊員現アカルク代表取締役社長。

スーパー銭湯出禁の高橋さんではないですか。(13.10.2020)←スーパー銭湯でこそ泥した内閣官房参与の高橋さんね。

ベルリン市ミッテ区のこの発言
〉『日韓関で中立を保ちたい』
〉『今後、日韓双方が折り合える妥協案を探りたい』
こんな戯言には呆れかえるしかない。性奴隷にされた被害者の人権や尊厳の話しを国同士の揉め事のように片付けるのか。本当にあのドイツなのか?話にならん。(14.10.2020)←クソベルリンですから。おされ系ですから。多様性ですから。カオスカッケーですから。クソベルリンですから。
皇族どもも中曽根も同じ穴の差別クズやないか。差を付けたるなよ。(15.10.2020)

バカ極右のくせに猫使うな (16.10.2020)

マイノリティは不便さを受け入れろという考えには全く賛同できないが、トランスジェンダーとはなにか真面目に規定すべきなのでは。問うこと自体差別とか言うひとらもおるけど、結局いつも子供と女性に忍従を促してるだけという現実の放置は良いのか。(17.10.2020)

トランスジェンダー問題で、津田大介氏が「トランスの権利と女性の権利との衝突が起きている」と明言したことは評価したい。しかし今まで多くの人が何度も何度もこう言ったのにトランス活動家は全く取り合わなかった。三成氏も女性達の主張を「攻撃」と呼び、無視して日本学術会議の提言を出した。(18.10.2020)

「トイレは、各自が自主的に入る方を選択して良い」というコンセンサスがないよ。(19.10.2020)

立民にはほとんど言及したことなかったけど、「とても許容できないバカ(歴史修正主義、反人権レベル)がいる」「まともな人が、これを批判できない」というあり方をしてる限り、なんの期待もできないと思ってる。(20.10.2020)

専門家に子供の頃から指導受けてるのに、なんでみんなあんなにヘボ短歌しか詠めないの?ジャニーズみたい。(21.10.2020)

天皇制をなくせば天皇制という差別は確実にひとつなくなりますけどね。(22.10.2020)←「差別は天皇を無くしても無くならない」というよくあるクズの言い分に対して。こういう臣民は、正直に「天皇ラブ」って言えよ。

維新という超絶ゴミクズ詐欺師集団がいるから、相対的にまともに見えるんとちゃいますか。(23.10.2020)

唯一の主権者で最高責任者のくせに沖縄と引き換えに命乞いして象徴になりすました奴の方が千倍悪いよ。(24.10.2020)

皇室の事を言うと、必ず海外の王室を持ち出す馬鹿が大勢沸いて来る。海外と比べるなっつーの。日本は日本として悪いの。戦争責任を有耶無耶にして死んだ裕仁。その責任は背負わず、特権だけ継承した明仁、徳仁。そいつらを陛下と呼ぶ身分差別の意味も知らない馬鹿共。極悪集団だろ、こんなもん。(25.10.2020)←頼みもしないのに、わざわざ自分が天皇主義者であることをメールで書いて寄こした倫理学者ってのもいました。

すげえばか。(26.10.2020)←この言い回し、好きすぎ。

鍵RT
野々村元議員や豊田元議員のやったことが批判されるのは当然だけど、いかにもネタ的に消費されてるのを見るのはほんとに嫌だ。精神疾患や発達障害を患う人を見世物小屋で嘲笑したいだけじゃないのかと、、 (27.10.2020)←浪速大学には、精神疾患のある人の真似をして笑いをとろうとするクソ芸人のパフォーマンスを見て「これは芸です」と言ったクソ倫理学者がいたし、「笑いはすべてを超越する」と言ったクソ博士がいるし、そのクソ芸人のパフォーマンスを笑ってはいけないかどうか、結論なんか出さないと言ったクソ倫理学者がいますよ。

前回の選挙戦でトランプが手に障害のあるひとを揶揄するためにその真似をして見せたのが致命的にならなかった事実がいまだに恐ろしい。(28.10.2020)←浪速大学には、精神疾患のある人の真似をして笑いをとろうとするクソ芸人のパフォーマンスを見て「これは芸です」と言ったクソ倫理学者がいたし、「笑いはすべてを超越する」と言ったクソ博士がいるし、そのクソ芸人のパフォーマンスを笑ってはいけないかどうか、結論なんか出さないと言ったクソ倫理学者がいますよ。

再稼働反対のデモに参加してる連中が、デモの後に和民で打ち上げやったり、自衛隊は軍隊として日本を守るべきなんて言ったりしてたな。ほんで、原発に関しては「再稼働」だけに反対していて、発災後に続いている放射能汚染と被曝問題はタブーだったからね。デモと言う名のお祭りだったんだな。(29.10.2020)

公務員を恫喝する維新
公務員を恫喝する官邸
完全に一致
ゴロツキ国家そのものと化しております (30.10.2020)

「世論は常におろか」
確かに。天皇制支持80%以上についても言えますね。(31.10.2020)

天皇が裁かれなかった国では中曽根も安倍も平蔵も裁かれることはない。永遠にない。(01.11.2020)

痛飲してほしい。(02.11.2020)←「維新支持者は大人しくイソジンでうがいでもして寝よう。」ってツイートに対して。

みんな言ってるけど、「大阪市を廃止しないと住民サービスをよくできない」と言ってた人が大阪市長を続けるのは普通におかしいので、「大阪市を残したままでよくできる」と言ってた人と交替するのが当たり前かと思います。(03.11.2020)←ところが選挙したら、またしてもあれ系が選ばれるという「草の根デモクラシー」

維新の代表なんか好きなだけやったらいいので、辞任するなら市長を辞任してほしい。今しろすぐしろ二度と戻るな。(04.11.2020)←田中康夫、おまえが責任取れ。

「二度あることは三度ある」
安倍晋三と「都構想」
共通点はメディアに矜持がないこと (05.11.2020)←勘弁してください

菅内閣の女性閣僚の割合は10%で、なんとこれはゴレンジャー(20%)や七福神(約14.3%)の女性の割合よりも少ない。#スガーリン・ジョーク (12.11.2020)

ばかじゃねえの (13.11.2020)←このツイ主に「すげえばか」って言われるバカと、「ばかじゃねえの」って言われるバカはどっちがよりバカなんだろうかとふと思ったけれど、うんことうんこを比べても仕方がないことに気がつきました!

福島みずほはひとりで天皇制反対を掲げたら出て行った3人よりずっと大きな票取れると思うで。
(14.11.2020)←少なくとも豊中で1票。

で、なんか経営を分かったように勘違いしてる大学人が文科省に擦り寄って、学長に訳の分からない入れ知恵をして、現場は大混乱、みたいな。
(15.11.2020)←しかし実は「現場」にも「現実」の見える「優れた」方々がいらっしゃって、「現実」の見えない「バカ」教員に教え諭してくださいます。

中国共産党はけっして支持しないが、コロナ対策にかけては最も優秀な人が大量に配置されているのだろう。1日に3万件のPCR検査ができるバスってすごすぎないか。
それにひきかえ日本では老いた学者がテレビカメラの前でマスクをしながらご飯を食べる方法について解説して、これで良しってなっている。
(16.11.2020)

「技能実習生」への不当な扱いと天皇制がなぜ結びつかないのか不思議で仕方ない。皇軍性奴隷やら「徴用工」やら敗戦までその名においてやってきたことを反省もせずに棚上げしたことが断絶なしに続いてるだけのことやろ。
(17.11.2020)

麻生氏:少子化の原因「産んだら大変とばかり言うから」
子ども食堂に頼ってる財務大臣がなにほざいとんねん。ぶっとばすぞ。(18.11.2020)←つーか、こいつなんでいまだに議員やってられんの???

生徒たちに「経済で一番大切なものって何?」と聞くと必ず返る答えは「お金!」。しかしこれは大誤解。単に大人たちの誤解が刷り込まれているにすぎない。経済にとって一番大切なものは「人」に決まっている。人より金が大事というのはまともな感覚を失った人間の考えだ。(19.11.2020)

さいごはカミカゼがウイルスを吹き飛ばしますよ!(20.11.2020)

わしらの税金に寄生する身分差別の国営祈祷師は今年中に廃止だ! (21.11.2020)

多くの人が観ることが絶対的に正しいワケでもないし、社会問題をどれだけ取り入れるかも監督裁量ですが、「社会問題なんか誰も見ない。多くの人に観て貰うため敢えて入れてない」と主張するなら、例えば『パラサイト』に環境動員数で勝てないとただの負け惜しみになりますよ。(22.11.2020)←このツイートが向けられている相手は、まあうんこなんですが、しかし『パラサイト』は、新自由主義礼賛映画であって、そう見せていないだけ、一層悪質なんですって。

なんでこんなにアホなんやろ (23.11.2020)←同じ人による「すげえばか」の方が好きかも。

大学のカリキュラムというのは、「学生のニーズ」だけで決めちゃいけないんですよね。難しくて人気がないからと言って、専門の基礎に相当する科目などを廃止したらダメなんですよね。(ってことがもはや通用しなくなっている大学業界 (24.11.2020)←学生と一緒にシラバスを作ろうなんてことをやらかす「学生の目線をもてる」媚媚教員もいます。

「日帝による近代化」とか「インフラを整備したやった」とかな。強盗殺人強姦魔が、被害者の家をてめぇらの使い勝手がいいように改造したにすぎない事を、恩着せがましく言う図々しさよ。(25.11.2020)

GOTOを感染拡大と結びつける証拠はない」
これは「放射能が小児甲状腺癌の多発の原因だとは断定されていない」
の論法と丸被り。 (26.11.2020)

ほんまそびえたつクソやで松井一郎。(27.11.2020)

バカじゃね?明治クーデターから殺戮の連続。兵站の概念欠如で現地調達主義という強盗殺人とレイプ繰り返した挙げ句、アメリカにまで手を出した。おまえらが好きで始めたんだよ。ぼけ。(28.11.2020)

タチの悪いオタクのダメなところって、ミソジニーや露悪の蔓延もさることながら、根本的に物事や他人への誠実さが著しく欠けてるんだよな 何でも茶化す、混ぜっ返す、「ネタだろ」で逃げる、とにかく物事に真面目に向き合いたがらない 真面目にやるのがカッコ悪いという小学生の感覚から進歩してない (29.11.2020)←だけど「博士」によれば、「笑いはすべてを超越する」そうですよ。

断言しますが、人権の利益相反で是々非々は絶対にしてはダメです。100人殺す企業より10人だからマシってやったら終わりです。(30.11.2020)←日清食品よりNIKEの方がまし、って言説に対して。

ナイキのCM「動かしつづける。自分を。未来を。」と「ジェントリフィケーション」には通底するものがある。強者が善、弱者は排除される。強くなれば認められるから、自ら強くなれというメッセージは、まさに自助の思想。カッコよくもなくスポーツもできないいじめられっ子はどうしたらいいのか。(01.12.2020)

まあ、しかし、つくづく、えいごはなせたらおれらでもいける!とか寝言言ってたジャニタレはおっぱいもまれて日本海溝に沈んどけや、とは思うわな。(02.12.2020)

ばかだるま (03.12.2020)←「すげえばか」の方、「ばかだるま」を4連投して、5つ目は「くずだるま」でした。
大阪の有権者、とりわけ維新に投票した有権者に言いたいのは、今の惨状について「維新にはがっかりした」という資格などない、ということ。維新はいかにも維新らしい市政、府政で今日の事態を準備したのだから。(04.12.2020)

この顔見て「うすらばか」という表現が初めて本当にわかった気がする。みんな、これがうすらばかだぞ。(05.12.2020)←学術会議の任命拒否について、これほど反発が大きくなると思ったかどうかを尋ねられて、「大きくなると思っていた」と笑いしながら答えたやつの顔のことです。しかしたんなる「うすらばか」なら「うすらばか」ってその「うすらばか」に言ってやればすみますが、この「うすらばか」が行政府の長なんですよ。まだ。

検査して陽性がでる人しか検査するなって、それがわかるなら検査要らないじゃん。あほやなー。与党の政治家。(06.12.2020)←まあ、「与党」の政治家だけじゃないですけどね。

自助とか言ってる人に限って、自分が困ると自衛隊とか国家の強制力に頼るんだよな。「私が間違ってました」ということをとことん言いたくないんだよな。(07.12.2020)

看護師の給料が高いと叩き、看護学校への補助金を廃止し閉校に追い込み、コロナ感染症とのたたかいの最前線にいる医療従事者に雨合羽を押し付け、イソジンで治るとのデマで医療現場からポビドンヨード液が消えた。まずは謝罪することからはじめようか。(08.12.2020)←もちろん謝罪の後は、刑事告発ですね。


経済優先でCOVID-19を拡げる国は経済優先で簡単に侵略戦争するやろ。(09.12.2020)

しかし、最大の感染源として関西一円に迷惑かけまくってる大阪府の首長が、関西広域連合の会議をすっぽかしまくっておいて、今更「医療者を派遣してくれ」とか、よく恥ずかしくもなく言えるよな。(10.12.2020)←これってひょっとして、あの公務予定は皆無なのにテレビに出まくって「ようやってはる」イソ村さんのことですかぁ???

はっきり否決したはずなのに、なんのための住民投票だったのか。(11.12.2020)←「大阪市立高校の全21校を2022年度に大阪府へ移管する条例案が9日、市議会で採決されます。」という記事に対して。それにしても、こんなことを「客観的に」報道できるやつらは、ちっとも権力の監視役なんてできていない。

ナチスの“狂気”を描くのもいいが、ドイツより先に第一次大戦後の国際秩序を武力で破壊し、侵略戦争とその継続のための資源欲しさに2,000万人の命を奪い、そんなゴミのような戦争のために女性を性的に搾取し、若者に自爆攻撃を命じた国を美化するのが流行りの今の日本の“狂気”もきちん放送して下さい。(12.12.2020)←「ハイルなんちゃらの人」が、ナチスを「狂気」と呼んで他者化しているようじゃダメだとおっしゃっているのですが、じゃああなたはどうして授業で天皇制の実験をしないのかとお尋ねしたいですね。

研究者が一般女性のツイート晒し上げて何なのよ。こういうのが問題を更にややこしくしているんだよ。(13.12.2020)←研究者が研究者じゃない人のツイートを批判することが全面的に問題であるとは考えませんが、しかしここで言及されているあの「研究者」は、どうにもエリート主義が隠しきれていなくて「討議」ということが成立するとは思えないです。

これも他の方々の指摘通りだが、男として生きていた時に社内の女性差別に気づかないっていうのも根深い。しばらく勤めていたなら絶対目の当たりにしているだろうに。きっと男として働いている間は「女は実力がないから技術職には就けない。せいぜい一般職しかやれず給与も低い」と思ってたんだろう。(14.12.2020)←この発言も、○○先生にかかると犬笛だって言われるんだろうか。

菅総理がマスク会食を呼びかけたその日に、萩生田文科大臣が芸者囲んでマスクなし会食した件、一切、流れてない様なんだけど何で?こんなこと、民主党政権でやったら朝から晩まで、メディアは大騒ぎだったはず。電通に大金流しているから安泰ってか?その大金は私らの血税。許せないわ。(15.12.2020)←あれ、電通ってまだ死滅してなかったのか。パソ中と一緒に、野垂れ死んだと思ってた。うそ。一刻もはやく死滅してください。

バカにつけるおくすりをお持ちのかた、いらっしゃいませんかー?!(16.12.2020)←「すげえばか」の方の新作!

脳ミソうじわいてんの?(17.12.2020)

憲法違反の行為を正当化するために憲法を改正せよ、というのは、法律に触れる行為を犯した者が法律を改正せよ、といっているようなものではないか。(18.12.2020)

バカ極右は脳ミソ精子 (19.12.2020)

私たち洋服着てるけど西洋人ではないじゃん。普通にアジア人じゃん。同じように、かつて女性がよく身に着けていた服を選んでも、普通に男性は男性だよ。(20.12.2020)←○○先生から犬笛呼ばわりされるのではないだろうか。

党名に元号掲げて天皇の直訴するようなとこやから保守反動に決まってるよね。(21.12.2020)

退職金を給料に上乗せしちゃったから任期満了まで辞めたくないのかな? 身を切るチャンスなのに…(22.12.2020)

わかりやすい弾圧はないけど、臣民同士が監視し合い、権力に媚び、巨悪はなかったことにする。でも賽銭泥棒と生活保護は許さない!(キリッ
こんな国日本くらいやで。(23.12.2020)

ウチらにもいましたな。「医療機関の負担軽減のために発熱くらいならウチで寝とけ!」って公言してたくせにいざおのれが微熱出したらパニックになって顔パスでPCR検査してもらってたオッサン。(24.12.2020)←ああ、田中康夫のまぶだち、ごみクソさん、ぼんくらさん、うんこやろー、いややっと思い出した、橋下徹のことですね。

わたしはやはり朴裕河を無邪気に礼賛できる人は信用できない。(25.12.2020)

すごいな。「今後、安倍先生に、政治資金規正法大改革のリーダーシップをとっていただきたい」って、日本維新の会・遠藤敬議員。すごいな。日本維新の会。遠藤敬議員。(26.12.2020)←田中康夫が全力で責任とる案件。

コロナ専門家は、最初からデマと殺人行為ばかり。(27.12.2020)

政治家は忙しくて飯食いながら勉強するものだから一般ピーポーの会食とは違ううんぬんの呟きが観測された。なーんだ、じゃあ研究者や院生と同じやん、zoom繋いでカロリーメイト食いながら話せ (28.12.2020)

今さら読んだ。こんなキモい文章をアジア女性資料センターが機関誌に掲載したとは。なんかもう意味わからない。壊すべきジェンダーがなぜいま守られようとしてるのか理解に苦しむ。(29.12.2020)←またにはさんで「ちーぃっす」とか言って女風呂に入るとかツイートする自称ほにゃららのクズによるクズい文のこと。どうして心ある人がこんなやつの側にいるのか、まったくわからない。

デモを乗っ取りたがる人はデモ参加するよりSNSもやらずに家で寝てた方が運動の拡大に「貢献」できる気がする (30.12.2020)←しかしそれでは支配欲を満たせない

大阪のテレビ局は一度徹底的に打ちのめされるべき。こいつらが使ってるのは公共の電波。まさに既得権益。(31.12.2020)