禿同ツイートを集めてみました。ぐっじょ。2018年版

天皇杯やめろ。そんなもんのためにやってるスポーツ値打ちない。(01.01.2018)


その祈り屋って多額の税金貪りながら聖人君子ぶり、先代がウヤムヤにした戦争責任を慰霊の旅とやらでロンタリングしている腐れ外道のことですか。(02.01.2018)

「人は生まれながらに平等である」ではなく「学ばない者は、平等に扱われる資格がない」と言っている書物なんて、みんなで尻ふき紙にしちまおうじゃないですか!(03.01.2018)

質の低いジョークにしか聞こえない。 2016年の難民申請は10901人。政府が難民認定したのは28人。 これ以上、どうしたら「厳格化」できるのか。
「難民認定、厳格化へ 政府方針」(東京新聞171227)(04.01.2018)

木村草太は、集団的自衛権行使を容認した2014年7月の閣議決定を「(実際は)日本の防衛以外に軍事活動をしないという従来の憲法の枠組みを超えていない」と分析した。が、安倍は数ヶ月後の衆議院審議で「日本攻撃意思不明でも行使」と発言している。木村の分析は基本的にゲーム感覚のように軽いのよ。(05.01.2018)

「アジア太平洋戦争は侵略戦争か?」みたいな話題をネットのソースだけで議論しようとする輩は、要は何千万人もの命がかかった問題を考えるのにカネも時間もかけたくないというクズ野郎なので、徹底的に軽蔑されるべきですね。(06.01.2018)

タイガースファンが反中央とか反権威とかいうのはまったくのデマやな。(07.01.2018)

炭鉱への強制労務動員について、歴史修正主義者たちは「不慣れな朝鮮人に危険な先山をさせるはずがない」などと主張しているが、17歳の女性に先山やらせておいて朝鮮人にはさせない、なんてわけないわな。(08.01.2018)

でも日本は「死ねばホトケサマ」なんだよな。臣民にわかりやすいたとえとしては、ミチコいびりで有名だったナガミヤ(昭和天皇のツマ)が、死んだ途端に「おやさしい皇太后さま」に早変わりってなもんよ。RT>(09.01.2018)

そして今回の発表にまでも抗議することで「合意」がひとえに「最終的かつ不可逆的に」告発を封じる言質だったと自ら証明した日本政府、「ゴールポストを動かした」などと韓国人一般への憎悪扇動を期する報道に執心する日本のメディア、それらを鵜呑みにし憎悪を募らせる日本国民。私はこれからも抗う。(10.01.2018)

ドトールの鳥羽も有名な修正主義者なので、もう何年もドトールは使用していない。 かような「不買」の徹底は今年の大きな目標でもある。(11.01.2018)

そうですね、「最終的かつ不可逆に解決した」と言って教科書から削除して唯一載ってる教科書を採用した学校に圧力かけるなんて恫喝行為はヤクザクズ国家ニッポンにしかできない所業ですね。さすが資料や証拠を焼却隠蔽するのが国技なことだけありますね。(12.01.2018)

「えだのとかいうやつの尾籠な舌ベロとデカ耳がきわめて目障 りである。正月にだらしなく和服着てでてくるマヌケなおまえも、権力の補完勢力以上ではない。うせろ。」 辺見庸のブログ面白いw http://yo-hemmi.net/article/456070587.html …(13.01.2018)

安倍首相は「北朝鮮は、今や(エストニアの首都)タリンを射程に入れる弾道ミサイルを発射するなど、欧州にとって重大な脅威であります」と述べた。
はぁ???????(14.01.2018)

底抜けのバカがいた>「河野氏の「誰が火をつけたのか」との質問」 /河野外相「政府に寄り添い支える」 ロヒンギャ問題視察:朝日新聞デジタル(15.01.2018)

道頓堀のドン・キホーテの観覧車、稼働してたった三年の2008年に故障、閉鎖されてたものが再稼働したとのニュース。できて間のない時に関東弁のカップルが店舗の派手さに「さすが大阪だよね」とかほざいてて、東京の会社じゃバカタレ、と心の中で後頭部をどついた。(16.01.2018)

とにかく鰻に関してはこのまま行くと確実に「慎み深い日本人は何百年も鰻と共存してきました。しかし中国人はほんの数年で乱獲し絶滅させてしまったのです」みたいなウソ歴史を語りだすのが目に見えているので、我々日本人がこれだけ絶滅を警告されても鰻を食い続けたことを記録に残さなくてはならない(17.01.2018)

いいですか、みなさん。ウナギはレッドリストですが、パンダは近年レッドリストから外れましたからね。パンダ食べるより凄いんですよ、ウナギを食べるのは、もう事態はそこまでいっちゃってるんですよ。暢気に稚魚が捕れないとか(ry (18.01.2018)

いいからお前は煮立ちすぎたみそ汁で顔洗って顔面が腫れ上がって酷い目に遭えよ、しかコメントのしようがない。(19.01.2018)

>仕送りもらっている大学生が親に偉そうな口をきくのと同じふざけたこと。

いや、米軍に思いやりで仕送りしてるのこっちだから。 確かに戦力放棄の代償として占領軍が居座り続けてるけど、 実際にいまは自衛隊もある。 ほんっっっっっとにあんた例え話ヘタだな(嘲)(31.01.2018)

問い合わせに対する産経那覇市局長高木桂一氏の返答。 県警に取材したのかという質問に「してません。ていうか、それは言えません。」海兵隊による初期情報の誤りについて「海兵隊に確認しようとは考えていません」すごすぎる。(01.02.2018)

地元のコープこうべに、コンプライアンス自主行動指針が「環境に優しい事業活動を積極的に推進する」と謳っていること等を指摘し、一刻も早くうなぎの取り扱いをやめるようにとの要望を送りました。(02.02.2018)

韓国を見下している人多いけど、悪いけど本邦のレベルは韓国より遥かに下だよ。韓国は朴槿恵みたいなダメリーダーを自力で追放して文在寅をリーダーに出来る国、本邦は安倍晋三みたいなのをちっとも追放できないレベルの国だ。(03.02.2018)

バカすぎる。金持ちがまともに納税してないんだが。バカなのか(重要なので二回言いました)(04.02.2018)

地方選に関してはその土地の現況を何にも知らないので軽々しいことを言う気にはなれないがとても残念です。(05.02.2018)

つか日韓合意の趣旨からいうとこういうモニュメントは日本政府が作らなあかんくらいなのに。(06.02.2018)

「21世紀にもなって宮中某重大事件かよ」と。(07.02.2018)

「北朝鮮に優しくするとさらなる挑発につながる」って、アメリカ帝国主義政府と日本帝国主義政府のその好戦的な態度こそが挑発だろうが。もはや米帝政府と日帝政府が、「平和」という普遍的価値を共有する世界の市民に非難されるべき「東アジアの脅威」であることは明白だ。(08.02.2018)

全ての軍事基地に反対しているので、どこかへ移せという論には乗れません。基地から飛び立つ米兵達の攻撃の的にされる人々にとっては、沖縄ではなく本土ならいいということにはならない。沖縄人や日本人の命さえ守れればという問題ではないんです。戦争に繋がるものにNOを。「基地はなくせ」の一択です(09.02.2018)

安倍憎しでオリンピックを「平和の祭典」とか言ってる人見かけたけど、オリンピックは平和の祭典じゃないですよ(10.02.2018)

「重く受け止めた」と言うだけなわけでしょう、美智子は。加害のもたらす対立や抗争があるところに、日本国の皇后という立場の人間がでばっていって「重く受け止めた」ポーズだけ示すのは、日本国とチッソの加害責任をぼかす行為でしかない。(11.02.2018)

いい年こいたおとなが「大阪には北朝鮮のテロリストが大量に」みたいな適当なこと言った時にはまともなおとなは「それどこで知ったのですか?」「もしかしてネットのコピペを真に受けてるのですか?」っていちいち追い込みかけてあげるのが義務。(12.02.2018)

南北が融和し、冷戦が終焉すると困る人々が、一生懸命水をかけてる。この国のメディアはまさにそう。分断の元を辿れば、この国はひどいとしか思えないのだが。(13.02.2018)

ニポンジンは何十万人と拉致した事実を認めても賃金を払わず、軍属として徴用しても軍人年金を払わず土地強奪したし拉致やったけどそれが何か?と開き直り、戦時性奴隷の存在も海外向けには謝罪のポーズだけ取り、国内ではあれは売春婦だと喚いて見せ、全く反省を見せない。軍艦島の件でも嘘ついた。(14.02.2018)

累進課税というのは資本主義において必然的に生み出される金持ちと貧乏人の格差を調整して財政の公正さを担保する仕組みなんだけど、金持ちは法律を変えて逆進にするというあたりにも金持ちの泥棒性が現れてると思う。 (15.02.2018)

確定申告で佐川のこと批判してたら「そんなことを言えるのは高額納税者だけ」とか言う輩がおったから「「国民」じゃない人も含めて逆進の強い消費税払ってる全員に言う資格ある。だいたい資本主義国において金持ちは基本泥棒や」て言うたった。(16.02.2018)

三浦某の発言、本当にあなた批判できんの!?と思うひといっぱいいるよ。「北朝鮮」悪魔化に加担しなかったひとこそ少数派でしょ。朝鮮に対してなら何言っても良いっていう風潮に一緒に乗ってきたやん。 安倍政権批判とかの文脈で「まるで北朝鮮」とか言ってきたひとら。あなたら三浦某sですよ。(17.02.2018)

いくつかのツイートを見て思ったのですが、19世紀から20世紀初頭にかけて西欧を中心に始められた国際的催事が国と無関係なわけないじゃないですか。オリンピックも万博も、ナショナリズムやインペアリズムと深い関係にありますよ。いい加減、人類はこういう邪悪な催事を止めるべき。(18.02.2018)

米国の防共策に乗って沖縄を差し出した命乞いが功を奏して、国体護持=ヒロヒト延命と安保がもたらされたいうこと。そのせいでアジアへの謝罪と友好、沖縄の平和が今も阻害されている。(19.02.2018)

「慰安婦は高給優遇だった。」なんてありえない。20万人もの慰安婦にどうやってそんな高いお給料を払えたと言うのでしょう。戦う兵士に食料も医薬品も供給できず、現地で盗めと言っていたのに。まともな靴や防寒用衣服や、テントも支給できず、日露戦争と同じ銃を使って地下足袋で戦ってた人もいたし(20.02.2018)

「貧困は自己責任」と主張する現春蝶氏って親たる先代春蝶氏の名跡も含む財産を全て自己の努力のみで獲得したとでも言うのだろうか。(21.02.2018)

「反戦平和への思いを込め」安倍政治を許さないの人であったが 戦争と差別と人民抑圧を行い、行い続けてきた(あるいはそれを慰問やら慰霊やらで隠し続けてきた)天皇にはひれ伏した人でした(22.02.2018) 注:金子兜太のこと

右翼による朝鮮総連中央本部への発砲を許さない(23.02.2018)

「痴漢は被害者にも責任がある」っていうクソは絶対「痴漢はもちろん悪いけど」という前置きをする。 予防線を張らないと意見も言えない臆病者のくせにちゃっかりセカンドレイプしていく。通り魔。(24.02.2018)

東京マラソンか。正直言って気に入らないな。あれはマラソンの名を借りた路上生活者掃討作戦みたいなもんじゃないのか。コインロッカーもみんな封鎖されたぞ(25.02.2018)

皇軍性奴隷や南京大虐殺に言及していてもそのような侵略戦争や植民地支配とアキヒトを含む天皇の戦争責任を切り離して曖昧にしてる住友さんのような学者はソギョンシの言う「頽落したリベラル派」に含まれると思う。(26.02.2018)

↓RTs 「軍服脱いだら便衣兵!」だったら兵隊はそれこそ風呂にも入れないわけで。そんな馬鹿馬鹿しい理屈に立脚しているのが南京事件否定論、ということ。(27.02.2018)

あの、安倍麻生が、質疑の追及が厳しくなればなるほどヘラヘラ笑うのは、一種のマウンティングだよなぁ(28.02.2018)

ラミレス監督が個人的にやったのか、それともベイスターズとしてのことなのか分からないが、一体何をやってるんだ...(01.03.2018)

「安倍晋三首相の平昌冬季五輪開会式への出席などを経ても、文氏の対日批判が加速化する一方だ」などと書く朝日新聞は、文大統領が「恩知らず」だとでも言いたいのだろうか?歴史問題を政争の道具としか捉えていない論調といい、相変わらず植民地主義丸出しだな、朝日新聞は。(02.03.2018)

そのうち日本国憲法もこそっと書き換えて2通くらい作っといて、気づいたらver.2に差し替えてたりしかねないですねこの政府は(03.03.2018)

公文書改竄問題では、財務省も政府の一部であるということを忘れて、悪いのは財務省! 安倍政権には落ち度はない! という不条理なことを言う人たちが出てきていますけれど、総理大臣は行政府の長ではなかったのだろうかとしばし考えた後で、そうか、彼は「立法府の長」だったもんな、と思い直した。(04.03.2018)

鍵RT:学生時代にソ連が崩壊して、あらためてスターリン期ソ連のことを授業で教わったとき、スターリンのソ連は自分の悪事を内側から詳しく文書に書き残している(だから詳しくわかっている)と聞いて印象深かったことを思い出した。(05.03.2018)

あなたは先程「窮屈な世になった」と仰いましたが、あなたが「ここは広いなあ」と思って両手を振り回していたところに、実は人がいて腕がガンガン当たっていたものの、そのことに全く気づいていなかったということです。よく見えるようになって、良かったですね。今度からは周りをよく見てくださいね。(06.03.2018)

ニュース速報。板門店での南北首脳会談の開催が決定したと韓国政府が発表。当然、米国への根回しも済んでいるのだろうし、日本が首相のろくでもない犯罪隠しで右往左往している間に、お隣の韓国はちゃんと平和に向けて政治が進んでいる。彼我の差は絶望的に開くばかりだ。(07.03.2018)

松井と吉村が大阪万博招致に必死だけど、サンフランシスコと姉妹都市関係ブッコワスやつが万博とかなんの冗談? マスメディアもなんでそこ放置?(08.03.2018)

文書保存の文化伝統がない日本で役所が改竄するのは珍しいことではない。真珠湾奇襲関連文書を随分調べたが、原本の確認ができるものはなかった。原本の顔して保存されたものには戦後に書き直されたものや戦中にマズイと判断した外務官僚が書き換えたりしていた。この国では歴史事実は自在に変化する。(09.03.2018)

どうすんだよ、安倍が森友でめちゃくちゃやらかしたせいで死人まで出たじゃねえか。 安倍と昭恵がハナっから全部話しとけばこんな事にならんかったはずだぞ。 ふざけんな人殺し内閣。(10.03.2018)

【北朝鮮情勢】河野太郎外相「口で非核化と言っているだけなら対話打ち切り」 http://www.sankei.com/politics/news/180309/plt1803090030-n1.html … おまえ合コン呼ばれてへんで(11.03.2018)

「明治維新150周年」ではなく、「明治時代が150年続いていた」という意味で「明治150年」なのだった。(12.03.2018)

本日の産経新聞、麻生に対しても「いかに逆風を受けようとも職にとどまり、財務省の膿を徹底的に出すことが責務ではないか」(編集局次長兼政治部長・石橋文登)とまで書いており、「死んでも政権決死擁護のラッパを口からはなしませんでした」的な悲壮感あり。膿に対して膿を出せというのも無理難題。(13.03.2018)

アレ「この、書き換え前の文書、を見ても、私や私の妻が、関わっていない、ということは、明らか、でありまして」  いやいやいや、 「(認可・売買に)かかわっているとは書いてない」であって 「かかわっていないことは明らか」なんて分からんぞ(14.03.2018)

改竄前(暫定)文書に出てくる「安倍昭恵」関連記述については「籠池さんがこう言われている」という記述に過ぎない、と。だったら「前に進めて、発言はない」も「安倍晋三さんがこう言われている」に過ぎないぞ。(15.03.2018)

文科省様がそんなにまで「天下りは悪であり、悪に手を染めた前川には子どもに語りかける資格なし」とくちばし挟んでくるなら、文科省から下ってきた大学教員は人様に訓垂れてこないように全部大学クビにしたら良い。鈴木寛とか。(16.03.2018)

チンギスハーンの肖像に落書きした漫画を掲載した出版社が謝罪したがかつて「モンゴル人力士にとって動物・自然界のオキテは心地良くても、日本・人間界のしきたりにはなじめなかったのだろう」って文章を載せた産経は書いたライターを重用中ですな。(19.03.2018)

「差別だ」と声をあげた瞬間から「本当に差別されている人ではない」に分類されるわけで、つまり差別に声をあげることは永遠に許されないということですね。(20.03.2018)

戦後天皇制が、まず何よりも反共という文脈において、日本の支配層と米国占領軍に要請されたものだということを忘れるべきでないよね。(21.03.2018)

政府の教育現場への介入は当然と言う方々は安倍政権が永遠に続くものだとでも思ってるのだろうか。そういう人々が言うところの”反日サヨク”が政権取っても政府が教育現場への介入が出来ないシステムであるべきだと”反日サヨク”自身は主張してるのだよ。(22.03.2018)

上着が暑い。脱ぐと寒い。どうしたらいいのだ。死ぬしかないのか。(23.03.2018)

新幹線に喫煙ルームがあって551の豚まんルームが無いのはおかしい。(24.03.2018)

いまこの時期に谷村新司さんが何をしていたかをずっと覚えていようと思います。(25.03.2018)←「さん」は不要だし、前からわかってたことだけどね

「高木美帆は悪くない、送り込んだ奴が悪い」みたいなこという人がいるみたいだけど、それはあまりにも本人を馬鹿にした話だろ。高木美帆ははっきりクズである。(26.03.2018)←ところで、高木美帆ってだれ?

天皇は本当に沖縄に対して責任を感じてるんなら今すぐ天皇制を廃止しろ お前と天皇制の存在自体があの戦争で殺された人間すべてを侮辱してんだよ 天皇の地位についたままで贖罪が出来るなんてとんでもなく甘ったれた考えで民衆を馬鹿にするのも程々にしろやクソが(27.03.2018)

3月27日は「琉球処分」の日。 『天皇アキヒトがこの日を選んで来沖するのは、偶然ではあり得ない。近代日本国家が帝国主義的なアジア侵略の先駆けとして、琉球国を武力による威圧で滅ぼし、併合していった』その日をあえて選んだ意味を、私達は考えなければならない。(28.03.2018)

東京新聞や朝日新聞が、森友問題には攻勢を強める一方、天皇の沖縄訪問には「平和を愛するヘーカ」式の翼賛記事ばかり。親天皇反安倍というのが、この国のリベラルの現実的な落とし所だと考えているとしたら、それこそがこの国の地獄の根本的な原因なのだと思う。(29.03.2018)

日本は普通の国、ではありません、てんのーこーごーへーかのおわしますますアラユル罪は日本のアラユル河川に流すことのできる神の国でございます。RT>(30.03.2018)

この期に及んで女性専用車両に乗り込む連中には呆れるが、教えても居座ろうとした60がらみの男には○ねとしか。(31.03.2018)

まあ、モリカケって「疑惑」つうか、なにがあったかは全員解ってるけど頑なに認めねえ奴をどうやったら引きずり下ろせるか、って話なんだよね。で、そいつらすでに致命傷10回くらい負ってるのに「死んでない」て言い張ってるのが現状で(01.04.2018)

オリンピックを口実に増えている恣意的な職務質問。こういう警察犯罪がますます横行する悪寒。リオ五輪では反テロ法でデモや住民を弾圧しまくった。けど汚職だらけで大統領弾劾、リオ五輪組織委会長逮捕。オリンピックで悪さするのはもっぱら権力者たちですよ。矛先を住民に向けるな!Aさん解放しろ!(02.04.2018)

「保守」とか「日本人」というのは馬鹿の免罪符じゃねえぞ。 ( ^ω^ )(03.04.2018)

「天皇タブー視と民主主義は相容れない」が精一杯ですか。「「天皇制と民主主義は相容れない」て言えないのかな。(04.04.2018)

南千住警察にでっち上げ逮捕されているAさんに勾留延長がつきました。怒りしかありません!約10名の警察官が目前でAさんの無実を見ているので調べようもないのでしょう、初日以外は取り調べもほとんどないそうです。にもかかわらず、警察の不法に目をつぶり勾留決定を垂れ流す検察、裁判所ふざけるな!(05.04.2018)

この人は「 極端なナショナリズムに陥らないため(安倍晋三の「日本を取り戻す」を批判するため)には、批判する側こそ、しっかりした物語を語ることです」と言っていた。しかし物語を持ち出した時点で終わりでしょ。/歴史学者廃業記 歴史喪失の時代(與那覇潤) - Y!ニュース(06.04.2018)

大相撲には”日本”が全部詰まってる気がするね。(07.04.2018)

NHK受信料払えマン、玄関先でなぜか「NHK受信してる証拠は握ってる」みたいなことを言いやがったので「これでどうやってNHK受信出来るねん!」ってiPhoneと配線外したアナログモニターを突きつけてやった。ムカつく。(08.04.2018)

「風立ちぬ」「この世界の片隅に」は反戦なんですか?見てないしみる気もないですが、いずれも戦争加害の主体としての意識はあるんでしょうか?とりわけ後者に関しては(原作はともかく)被害者意識腐敗臭激しそうに思われましたが。(09.04.2018)

ゆずだかカボスだか知らんが、「ガイコクジンノトモダチ」の「トモダチ」はアジア系でないのは確かだろうとツイートしてはる人に、思い込みだ被害者意識だみたいなクソリプが散見されて、コイツラあほかと思た。お箸がうまく使える、と出だしにあるじゃねえかよ。もっかい言うぞ、アホなのか?(10.04.2018)

「いつまでやっているんだ」という批判にふさわしいのは、モリカケ問題でなく、大阪都構想。(11.04.2018)

全力で安倍首相と仲良くするんで、千葉市のワスの住んでるトコだけ、60歳から年金月額100万円もらえる特区する申請の方法を手とり足とり教えて欲しい! / “年金支給年齢の引き上げ提案 財務省、65歳から68歳に - 共同通信”(12.04.2018)←もっとも、あんなのと仲良くするくらいなら餓死を選ぶけどね。

麻生って、国会答弁を聞く限り、国際情勢のとらえ方も、その中での日本の地位の認識も、日本社会の現状も、セクハラ対応も、何もかも、数十年前で止まってて、更新が必要な人(13.04.2018)

加計学園の獣医に受験したやつも入学決めたやつも。アホかと思うよ。そんな大学に行かせる保護者が信じられない。まさか親の反対押し切って高校生が受験して入学した例が多いとは考えられないので。こういうやつらでこのシステム形成されてんのよな、と今更痛感したわ。滅びろ。同情せんわ。(14.04.2018)

問題は「安倍晋三がゴマカせるかどうか」じゃないんですよ。「安倍晋三のゴマカシをこれ以上容認するかどうか」なんです。「ゴマカシ」に甘く、「論戦は決め手を欠き水掛け論に終わった」などと報じ続ける限りは、安倍晋三はどんなに「証拠」が積み上がろうとも安心して「ゴマカシ」続けられるんです。(15.04.2018)

相変わらず支持率高いな。こんな汚物首相で訪米に何を期待するって?外交成果一つでも挙げたことあるか?バカップル大名行列物見遊山以外したことないわ。このコクミンにしてこの内閣〉 安倍内閣支持、低迷31% 不支持52%(16.04.2018)

しかし冗談抜きで政権のどこで誰がどんな問題起こしているのか、忘れないようにするのが大変だよ。(17.04.2018)

「酒のせいで」セクハラしたっていう奴、実際にはどんなに酒を飲んでいても男の上司を殴ったり馬鹿にしたりしないわけで、酒に酔っていることを言い訳に普段我慢している加害欲を発散してんだよね。(18.04.2018)←そしてしらふでは文学部不要論を唱えるバカ

女性記者がセクハラされていることを知りながら見て見ぬ振りをしてセクハラ加害者の元へ何度も取材に行かせたのであればもちろんテレ朝側にも責任があるけど、一番悪いのは「セクハラした本人」であるという認識がブレるのはまずいだろ…女性と2人きりだろうとセクハラする方が100%悪いんだよ(19.04.2018)

韓国では日本の小説の人気が高く、翻訳本が多く出版されている。私の友人たちや映画関係者に会うと、お気に入りの日本の小説や作家の話を振られ、私がついて行けないほど。もしや嫌韓本に対抗する反日本コーナーがあるのかな?と書店員に聞いてみると「あり得ないでしょ、本屋ですよ」と鼻で笑われた。(20.04.2018)

そういう発言をした記憶がないと言っていた人が、一晩経って被害者が名乗り出るなり、やりとりの「全体をみればセクハラにあたらないことがわかる」って言われても、記憶なかったんだろ?都合よく突然思い出すなよ。そんな話、信じようがないの一言。(21.04.2018)

100兆円くれ。2018年度の国家予算としておれが適正に執行するから。天皇制解体して自衛隊解体して安保解消して米軍追い出して高等教育まで無償化して原発廃止して五輪返上して消費税廃止して累進課税強化してDPRKに賠償して平和条約締結して全戦争被害者に謝罪する。1年あったら全部できるやろ。(22.04.2018)

ぶっちゃけ白人の場合は日本語話せなくても生活に苦労しないしある意味ではむしろそのほうが「外国人らしい」から優遇されるからな。その他の有色人種の場合は生き残るために日本語が上達してくるのだが日本語が伸びれば伸びるほど外国人ではなく日本人のなり損ない的な扱いをされる。(23.04.2018)

本当に心を寄せてるなら自衛隊基地促進の動きに合わせた訪問などしないし、植民地主義の血だまりの上に立つ天皇制の永続など望まんだろ。退位した暁には辺野古高江の座り込みに来るのか?あほくさくてたまらんわ>(24.04.2018)

麻生が35万円のスーツ着てること自体を非難しているやつはほとんどいないということらしいが、私は35万円のスーツを着てるやつは敵だと思ってるよ。(25.04.2018)

被害者が少しでも声を挙げようものなら人格否定のごとくバッシングし、殴る側やそのシンパほど被害者面するのがヘルジャパンの美しき伝統、普通の日本人しぐさなので。(26.04.2018)

歴史が動く重要な時なんだから、文在寅に銅像のことで大騒ぎして申し訳なかった、過ちを改めるから許してくれと頭を下げて、どうか拉致被害者の奪還に協力してほしいと頼み込むのが愛国者のやることなんじゃないの。この期に及んでまだ米朝戦争に望みを託すとか、政治家のみならず人として最悪だろ。(27.04.2018)

「70年も戦争状態にあった相手を簡単に信用できるわけはない」という程度のことは元韓国軍特殊部隊の文在寅の方が日本人より百万倍理解してると思うんだけど、なぜか日本には「文在寅より俺の方がものが見えている」と思ってる人が山ほどいるんだよな。(28.04.2018)

ほんまは、 くそったれ!もうじゃますんなよ!祝杯だ椿姫うたえ!ギャースカ! みたいな心中をおくびにも出さず日常暮らしとるわ。(29.04.2018)

昨日の南北首脳会談についてなんだかんだと偉そうに適当なこと言って冷笑してる普通の日本人が多いようだが、誰のせいで同胞が殺し合い、分断され、生き別れになり、苦しみ続けて来たと思ってるんやコラ(30.04.2018)

切なくなってくる。何のために学問やってるのですか。国家に仕えるためですか。よき国民になるためですか。学問は人を自由にするという言葉があるけど、自ら不自由になる自由を行使することもあるのですね。(01.05.2018)←私が不正の温床だと考える地方都市の大学の天皇万歳の立てかんツイートに対するツイート

クーデター明治維新で生まれた天皇制なんか廃止しかない。これが続く限り日本に人権など存在しない。(02.05.2018)

TOKIOは福島を応援してたというより、政府による福島住民の低線量被爆・健康被害や食べ物の放射能汚染隠しを応援してただけじゃないのか。(03.05.2018)

1947年5月2日、外国人登録令が公布・施行。戦後革命期の闘いを主導していた朝鮮人に対する治安対策としてGHQ・内務省が立案、新憲法施行前日に駆け込みで出された帝国憲法下最後の天皇勅令であった。「朝鮮人を外国人とみなす」と明記。悪名高い外国人差別管理の二大法=外登法・入管法の原形となる。(04.05.2018)

朝鮮学校はただの「インターナショナルスクール」ではありません。日本がかつて武力で侵略/支配し、民族文化を奪い、搾取蹂躙し、独立後は一方的な勅令で国籍を奪い、尊厳を踏みにじってきた人々の子孫が通う学校です。日本が朝鮮学校の民族教育を支援するのは歴史への責任です。(05.05.2018)

宮下公園跡地イラつくことこの上なし(06.05.2018)

文大統領に拉致問題取り上げを頼んどいて、DPRKから「日本と対話の用意がある」と引き出してもらったといて、頼んだ本人は仲裁をぶち壊すように拉致問題そっちのけで圧力と制裁を取り付けてまわってるのに、なんで日本人は安倍を叩かないの?(07.05.2018)

「性暴力はオトコの本能」なひとのTL見に行くと高確率で反日反日言ってるTLなのな。まあ必然ではあるのだが。(08.05.2018)

みんなー。早く革命起こして人民裁判しようぜ!(09.05.2018)←なんちゃらクリニックのナショナリスト・ミソジニスト・差別主義者のやつのツイートに対して。

しかし、麻生に「晩節を汚さないで」って言っても全くなんの意味もないっていうのがすごい(10.05.2018)←まあ、ほんとはすごくない

産学協同アート拠点とか絵にかいたような日本美術界腐敗の構図(°∀°)きくまこみたいな恥知らず据えるような大学に誰が寄付するかい。しかし大阪市もケチ臭い〉 大阪大、芸術拠点の新設取りやめ 入試ミス影響で寄付集まらず - LINE NEWS
(11.05.2018)
←残念ながら、コメントはできません

靖国は「弔う」ための追悼施設ではなく顕彰を行う軍事施設だよ。知らんかった? それに戦死者が強制的に守らされたのは天皇を中心とした富裕層による支配体制だよ。(12.05.2018)

「誇りを持てる国日本万歳。でも日本を守る米軍万歳。労働環境は改善せよ。でも組合運動はパヨク。生活保護費カット、老人福祉カット、自己責任だ。でも弱者男性は救済せよ。セクハラは犯罪じゃないけどいじめは犯罪!ヘイトする自由を認めろ、でもオタク叩きは悪!」←こんな主張聞くに値するかよw(13.05.2018)

”オナニー”って語感がどうも快感をイマイチ表現し切れてない気がするので他の言語ではどう言うのかグーグル翻訳で色々聞いてみたらラテン語だと”フィデイ・デポジートゥム”。カッコイイ。ちんこいぢってるのにフィデイ・デポジートゥム。死せる詩人の会で唱和しそうだ。(14.05.2018)

「責任は俺が取る」と見栄切ったという日大アメフト部の監督がいざとなれば雲隠れって、いつも通りの風景。いかにも「男らしい」ですなあ。(15.05.2018)

本当に皆さんに知って欲しいんだけど、万が一逮捕される状況になったら、弁護士が来るまで何も喋ってはいけない。ひたすら黙秘。ここで供述した内容が、ニュアンスも含めて後から決定的証拠のように扱われることがあるので、自分の判断だけで喋るのはかなり危険。目の前の警察官は味方じゃない。(16.05.2018)←味方であるはずがない

イラクやリビアでの米国の蛮行と、それに加担した自国の政府を批判も検証もしてこなかった日本のマスコミに、「朝鮮半島の非核化」の意味が理解できるはずがない。朝鮮特需も植民地支配も結局は肯定してきた日本の言論に。(17.05.2018)

ぶははははは。選挙は白紙委任状じゃないよ。(18.05.2018)

ニセ関西人になろうと思ってるひとは関西学院大学は「かんせいがくいんだいがく」であり略して「関学」(”大”はつけない)なのを覚えておくように。(19.05.2018)←まあ、ローマ字表記は「くわんせいがくいんだいがく」だけどね

「スーパーは全部ASO」行きたくない、住みたくない。(20.05.2018)

「いつまでも天皇制廃止を唱えてないで」じゃなくて、いつまでも天皇制やってんじゃねーよ。くそ。(21.05.2018)

朝礼で「**はやる気があるのかないのかわからない」と恫喝されたら「ないです」と正直に言える社会を!(22.05.2018)

何度か言ってるけど、僕個人としては「白紙領収書」の件で引きずり下ろせなかった時点でどうしようもないと思った。だって白紙領収書だよ?ものすごくわかりやすい事案でしょう。政治資金規正法でんでん以前に、常識としてアウトですよね。あれで微動だにしなかったのは、僕を絶望させるに十分だった。(23.05.2018)

本邦では、「ガバガバなんです」を略して「ガバナンス」という。(24.05.2018)

過労死を過労死と呼ばせないための法案だからね。そりゃ過労死は「増えない」でしょうよ。(25.05.2018)

「野党が18連休!」って騒いでわざわざ議会費用の日割り計算までしている熱心な人は、野党が憲法に則って臨時国会開催を要求した時にはもちろん「与党は90連休!」って騒いでくれたんですよね?(26.05.2018)

中曽根康弘はお迎えが来る前に証言しなきゃいけないことがある。 (27.05.2018)

野球にすこしだけ興味がわいてきたが、西宮地方で慶事が続いたみたい...(28.05.2018)

政治家:女は3人産め、3歳まで母親が育てろ、保育所使うな 医者:妊婦の救急車不正利用を許すな 一般人:妊婦様うざい、マタニティマーク見たら譲らないようにしてる、妊婦にはわざとぶつかってうっぷん晴らす、妊婦は中出ししたと宣伝して歩いているようなもの… 日本、滅んでもしょうがない(29.05.2018)

40年間も付き合って、奢り奢られで、焼き肉だの桜を見る会だの、次々エピソード満載で、そういう相手が、 日本全国からたった一人、巨額の補助金を手にする事業者に選ばれたって、それも手とり足とりのアシスト付きで選ばれたって、いくらどう考えてもおかしいだろーーー(30.05.2018)

アメリカが北朝鮮に非核化を要求しているのは矛盾だ。 圧倒的に優位の核兵器を背景にして非核化を突きつけているわけで。 核兵器は無くさなければいけないのだから、「もう全て廃棄しましょう、セーノ」でないとおかしい。(31.05.2018)←まあ、そうなんだけど、少なくとも共和国って言ってよ。

そりゃ仕事よりメシだろ。(01.06.2018)

『セクハラはチンパンジーもやる』というロジックでの擁護が可能になってくると、ゆくゆくは事務次官が記者団に向かってアンダースローでウンコを投げてきても「まあゴリラもやりますから」的な理屈をもってこれを肯定せざるをえないことになり、日本の政治から目が離せない。(02.06.2018)

つか竹内&長谷川メソッドでいけば道ばたで射精して「鮭もやってますから」「男の本能ですから」とか。(03.06.2018)

おなか空かせてるこどもがおったらメシ食わすのが大人たちみんなの仕事やと思うねんけどな...。(04.06.2018)

「民主党政権は官僚をうまく使いこなせなかったから失敗した」て,こんなサボタージュからウソ報告までして民主党政権の足引っ張り続けて,自民党に政権が戻った途端アレの身を守るためなら犯罪行為でもなんでもやって知らん顔するような無法者集団,どうやって「うまく使いこなせ」っちゅうのよ(05.06.2018)

来た! 自称中立!(06.06.2018)

人気タレントかどうかが問題なのか?テロップを真逆の意味に訳し差別を煽ったり歴史を歪曲していい加減な解説をする自称ジャーナリスト気取りのお前、池上彰なんかを使うことの方が何万倍も害悪だよ(07.06.2018)

「ワシの純粋まっすぐを見ろ」おじさん、ダンプに轢かれてほしいですね。(08.06.2018)

日章旗は天皇制という世襲制身分差別に象徴される日本国の旗ですから差別の象徴といって何らおかしくないと思いますよ。それに竹島/独島は1877年に日本側から一旦朝鮮領と認めた領土を植民地化最終段階の1905年に日本領に編入したもので、日本が領有権を主張すること自体が侵略の残滓というべきです。(09.06.2018)

論外だけど、安倍昭恵を辺野古に連れてきた奴もおったよね('ω') そして困惑する現場の人らを都会風のやり方のわからない田舎者だとバカにした。あれ大阪府警の土人発言と変わらんと思う。(10.06.2018)

死刑にはせんけどお前は殺人犯て言うてるようなもんやな(11.06.2018)

辻田真佐憲「愛国心自体は全否定されるべきものでもない」 この結論で辻田のくそっぷりが分かったのでもういいわ。(12.06.2018)

トランプのことを大統領と呼ぶなら金正恩も委員長と呼べよ。独裁者独裁者と失礼極まりないな、CNNは。この覇権主義のクソども。(13.06.2018)

みんな大好きだからな、天皇制。あーやだやだ。無くなっちまえよな。(14.06.2018)

息子が小学校に入って3ヵ月。なんとなく思うんですが小学校の保護者負担って奈良時代っぽくないすか。 租はたった3〜10%でしょ?っていうけど、意味不明な庸とかわけわかんない調とか結構重い!あと雑徭!田畑あるのに一切考慮されずガンガン駆り出される雑徭!朝夕の防人!貧窮問答歌詠むぞコラ!(15.06.2018)

君が代を歌わない人がいても、式典の邪魔にはならない。歌わせようとする人間の方が邪魔(16.06.2018)←まあ歌うやつも式典もいらないけどね

「君がレイプされても通り魔に刺されても許さない許さない許さない」だか何だか歌に乗せてたアーティストが「HINOMARU」と題して国家賛美を歌い上げ「自国が好きで何が悪い」と居直り、消費者の一部は日章旗かついだ未成年者の女子学生のイラスト引っ提げて批判者を罵るの、捻りのない一小節って感じ(17.06.2018)

ヘイトデマに対して「その真偽をよく確かめて」じゃねえだろ。 即通報しろ、だろ。(18.06.2018)

増田聡氏が「HlNOMARU」の持つ社会的な意味を無視して、ひたすら楽曲の分析をしており、マンガに出てくる科学者のような滑稽感を醸している。(19.06.2018)

昨夜の映像の世紀プレミアムは、20世紀の3人の独裁者として、ムソリーニ、ヒトラー、スターリンを取り上げていたが、前2者とアクシズを組み、後1者と不可侵条約を結んだ本邦と本邦の現人神については、ただの一言も触れず仕舞いであった。酷いと言えよう。(20.06.2018)

天皇などボロクソにけなしてもよい。 禁じる法も今はない。 戦後日本のトップ無責任体制の根っこは、この前天皇の裕仁だ。 「天皇ですらこうなのだから、我々も・・・」 と。 彼は、先の大戦で軍の統帥権者でありながら、処刑を免れたことをいいことに説明責任も果たさず、能天気に戦後を生き延びた(21.06.2018)

「女性介護士にセクハラする爺さんの担当を男性介護士に替えたら認知症が一気に進み寝起きもできなくなった」という話、人間は他人の生命力を奪って犠牲にしてまで長生きするもんじゃないしそれがそのジジイの天寿だったんだろ、としか思わん。(22.06.2018)

ネトウヨには何を言ってもムダだが、それはネトウヨ本人にとって無意味なだけで、社会的には意味がある。(23.06.2018)

トランプ :「不法移民は犯罪、麻薬と暴力をもたらす」 アメリカ原住民 :「知っているよ!」(24.06.2018)

安倍をかばって文書改竄と虚偽答弁をした佐川は国税庁長官に栄転し、佐川を不起訴にした山本真千子大阪地検特捜部長は函館地検検事正に栄転。 なんだそりゃ? (25.06.2018)

アホか。日本人が当時の朝鮮人を殺すまでして強制した日本名、それが創氏改名。その名残の通名であり、社会的差別の中残った。本名を名乗ろうとしても日本名使えと言ってきた。あと犯罪報道では通称名なんか使わねえよ。良い事したら絶対通名だけどな!(26.06.2018)

「おまわりさんありがとう」とゴマすったり「逮捕されたのは極左」と切断処理している連中は、正直に「お前は警察という国家権力様に逆らう者か、穏便に、見逃してもらえる範囲で運動する者か、どちらだ? 本気で権力に抵抗するというなら、我々の敵だぞ」と踏み絵を迫ればいいだろうに。(27.06.2018)

キクマコ、安定のクソぶり。よくあんなのが教授職務まるな。(28.06.2018)

まぁ基本的に「過激派」とか「極左」とか言って人を切り捨てても何とも思わないような人は警察の回し者と思っておけばそう外れてはいないんじゃないかとおもう(29.06.2018)

もし公安のサッカーチームがあったら。得点のほとんどは絶妙な転倒によるPK、審議用のビデオも勝手に撮影して持ち込み、もちろん審判は買収済み。(30.06.2018)

たとえ同意を得られたとしてもアルコールで判断力が低下した状態のひととセックスはあまりしたくないなあ。自分がその人の苦い記憶として残る可能性を思うと。出来ればシラフ同士で正々堂々とズコバコやりたいもんだ。 (01.07.2018)

落ち度、て都合いい言葉だよな 以前もリプったけど あたしがまだ10代の時、下着泥棒に遭って、警察呼んだら 『まぁ、外に干さないよーにするのが1番かな、被害者の落ち度によって加害者を増やす事にも成り兼ねないから』 て言われたけど、昼日中に1件屋の敷地に入り2階に迄登って盗む奴が1番悪いだろ!(02.07.2018)←まあ、ポリも1番だけどね

(糸井重里、糞食らえ!)(03.07.2018)

ダークツーリズムっつーなら靖国参拝きてるアホを見に行きゃいいのに。(04.07.2018)

学校プールヨコのブロック塀撤去する方針?丈夫な奴は良いけどそれ以外はフェンスにしていくとヤクザものの大阪府知事。ぼけが!!!!!!! 丸見えのフェンスじゃ意味ねえええんだよ!!!!ボケが!!!維新がどんだけクソかわかるわ!!!!公的財産を私企業に横流すしか能のないチンピラがあ!!(05.07.2018)

こういうとき絶対したり顔で「行政は行政権限を粛々と行使すべき。死刑もその一部」とか言い出すバカが出てくるけど,政権に向けられた重大疑惑を一向に解明する努力もしない失格行政が,「粛々」どころか国民向けパフォーマンスとしか言いようのないやり方で死刑執行してるのが異常だっつってんの(06.07.2018)

「大規模災害の際にトップに権限を集中させる必要がある」「憲法に緊急事態条項を入れろ」などと喚くくせに、過去に類例のない災害でも、自らの権限である非常災害対策本部すら設置せず、「来客も無いから家に帰るか」みたいな度し難い輩に恥を知らせる方法があれば教えて欲しい。(07.07.2018)

石原みたいなやつに「仕事しろ」って言っても二次災害につながるだけだよ。こいつらの取り得は肥やした私腹なんだから「坊やよいこだ金出しな」でいいんですよ。被災者に現金配ってください。(08.07.2018)

都市でやるのはリアル焼け石に水で、打ち水ではないよな。 しかし頭抱えるJアラートしぐさといい、テクノロジー立国自負してるのに幼稚園バス襲い続けるショッカー以上の施策が打てないのって、なに?マジで笑えないんだけど。(23.07.2018)

「女性を差別してるわけじゃないんです!その証拠に児童書と実用書は出してます!」だと「女性は学術書は買わないけど児童書と実用書は買いますよね!」になってますよ、復刊ドットコムさん。 お詫びの文に女性に対する偏見がだだ漏れですよ。正直すぎますよ!!!(24.07.2018)

広瀬すずさんは素敵ですが、笑顔でタダボラ参加を勧める彼女は、これで数千万円のギャラをもらってます。さすが電通、あざといな。 広瀬すずが東京オリンピック・パラリンピックのボランティア募る (25.07.2018)←実は、広瀬すずがだれだか知らないんですけど、あのクソ広告屋をdisってるので禿同です。

「今回の死刑は自分たちが被害者だったかもしれないという国民の感情を満たす役割を果たした」みたいな感じのコメントがテレビから流れてきたのを耳にしてぞっとした。なんなの。(26.07.2018)

再度言おう。全ての学生諸君は東京五輪のボランティア参加をやめましょう。なぜなら五輪はただの巨大商業イベントで、現在42社ものスポンサーから4000億円以上集めており、無償ボラなんて全く必要ないから。あなたがタダボラすれば、その汗と努力は全てJOCと電通の儲けになる。バカらしいよ。(27.07.2018)←クソ広告屋、まだ廃業してねーのか

ガチな階級社会は「多様性」だしな(28.07.2018)↑クソ広告屋、まだ廃業してねーのか

異常過ぎる。この国は7月中に13人も殺した。(29.07.2018)

被災地に戻ることを誓約しないと援助しないという、日本国憲法違反の東京都。(30.07.2018)

「同性婚を認めたら機械やペットとも結婚させてくれという人が出る」と言う人、まず、機械やペットが合意してるかどうかどうやって確認すんのよ?こう言うことによって、結婚とは男が自分の意志がない女を一方的に娶ることであるという結婚観を丸出しにしてるよね。(31.07.2018)

北海道大学の「ほ」は、ほねどろぼうの、ほ。 阪大の「は」は、はかどろぼう・はじしらず、の、は。 http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/2016/12/08/ …アイヌ遺骨コタンへ返還要求――大阪大が門前払/(01.08.2018)

そして、精子力の低い男性らは、生活習慣の改善を求められる。その中の一人は彼女が協力して(!)食生活を見直す。 自分で料理できないならそんな奴の精子活発にならなくていいよ。寝かしておけ。(03.08.2018)

東京医科大学出身の男性はその内「げたお」とか呼ばれるかもしれないから可哀そうだなと思ってたが、抗議の声に対して男子学生が「男女差別バンザイ」と叫んで警備員の男とニヤニヤしたり男性職員がへらへら談笑しあってたらしいので、ゲタオと呼ぶ。(04.08.2018)

学力テスト、最下位だって別にいいじゃん。それよりも、市長のオツムの方が最下位じゃん。(05.08.2018)

「差別など実力で乗り越えて来たから後からくるものもそうすべき」なんて物言いを容認する医者の患者になりでもしたら施療での苦痛を訴えても「みんなガマンしてきた」とかって取り合ってもらえないかもなあ。(06.08.2018)

北海道150年=日本国家のアイヌモシリ侵略の歴史。記念式典など開き、「先人の偉業に感謝(高橋はるみ道知事)」などと、意気揚々と誇れる歴史では断じてない。侵略国家の王である天皇の式典臨席は、日本国家による侵略と支配の正当化・強化でしかない。「北海道150年」反対。(07.08.2018)

津川雅彦のような人間のクズ、さすが、更にクズの安倍に大絶賛されてやがらあ。ちゃんとしたニュースで取り上げんじゃねえよ。死ねばホトケサマなんて私は考えないからな。クズはクズ。(08.08.2018)

たまたま気づいたんですが、「女性手帳」で問題になった少子化危機突破タスクフォースの会議資料に電通の名が。検索してみると「妊娠・出産等に関する情報提供戦略作成事業」を電通が受託していた模様。いろんなとこに入り込んでんな。(09.08.2018)←さすが、クソ電2、名前にクソがついてるだけのことはある

日本人でもなく、クソ天皇から勲章なんかもらっていない素敵な人達が、世の中には物凄く沢山います。人としての価値なんてものは誰かが決めるものではないよ。勲章なんてのはねぇ、そっちに寄り添った奴らが貰ってるの。んなものぁゴミだ。(10.08.2018)

う〜ん「帯推薦文=ブレイディみかこ」か、吉本新喜劇ならここでこける(11.08.2018)

また高校生が福島第一原発視察! 今年は台湾とフランスの高校生も! こうしてフクイチ安全神話が既成事実化されていく・・・。放射能の影響を受けやすい若者たちを連れて行くのは犯罪だと思うよ、あたしは。(12.08.2018)

そうそう、大阪は何をやってもええ街。公園や地下鉄を私物化してええし、朝からバカウヨ番組やってええし、チンピラが府政市政をすきにしてええし、カジノも作ってええし。(13.08.2018)←そんなわけで、今日は十分にあたりを見回したうえで、貼られていたバカ市長のポスターに唾をかけてやったwww

大阪市長、謎だな。「ここ数年、学力テストの点数は上がっている。これは維新の政策のおかげ。」「上がってはいるが最下位。これは教員の責任。」理解不能。(14.08.2018)

本当にこの戦争を反省しているのなら、こんな信じられないような欺瞞に満ちた式典が何十年も続けられるはずもないし、そもそも天皇は引き摺り下ろされているし日の丸だって無くなっているはずなんだ(15.08.2018)

ホゲーナショナリズムには、ニッポンスゴい、歴史修正、被害妄想というネトウヨ三大要素が全部入ってる。リベラルを自認する者でもクジラやイルカの3文字を見ただけで瞬間沸騰してニッポン無謬にアツくなるその気分、ネトウヨが靖国や慰安婦イッシューに瞬間沸騰する回路と全く同じだから。(16.08.2018)

歴史は人民がつくるものなのに、臣民どもが自ら「平成最後の夏をなんちゃら」などと言っており本当にどうしようもない。どの年の夏もおまえにとって最初で最後の夏であることに気づけ。(17.08.2018)

軍隊なくせ、基地をなくせ、戦争反対、ヒロヒトの戦争責任を絶対に許さないぞ、とも言わずに「平和への祈り」とは、なんとふざけた有り様だろうか(18.08.2018)

天皇制と宮内庁を廃止して福祉を充実させましょう(19.08.2018)

江川紹子クソ(20.08.2018)

有楽町線で優先席に座って日経新聞読んでたクソおやじ、永田町で降りるとき息子の頭に荷物ガンガンぶつけてたのに謝ろうともせずに降りやがった。優先席に座って日経新聞読んでるおっさんはクソであるという偏見が強化される。今日一日あのオヤジにあらゆる不幸が起こりますように。(23.08.2018)←つーか、反証例あります?

「右派からは「パヨク」と言われ、パヨクからは「ネトウヨ」と言われ」る人は間違いなく右翼臣民なので心配すんな ! なっ! (24.08.2018)

「もし てんのうせいが なかったら あべしんぞーの どくさい が かんせい してたに ちがいない のだが それでも よいのか」? てんのーせいを なくして ないから きしのぶすけの いしを ついだ まごが せいけんを とったり なんか してるんでしょ.ほんと しんみんって くそね. (25.08.2018)

どうやら野口さんは、敗色が濃厚となっていた1945年になっても、昭和天皇が「一撃講話」を支持していた史実を御存じないようですね。停戦を勧める近衛上奏文に対して昭和天皇は「もう一度、戦果を挙げてからでないと」などと渋り、結果として大空襲や沖縄戦、原爆投下で自国民の犠牲を増やしました。(26.08.2018)←登山家だからって歴史修正主義者でいいわけないんだよ

えっ! 山口県ではヤクザに選挙妨害を依頼しても逮捕されないんですか? 何やったら選挙妨害で逮捕されるんですか?(27.08.2018)←そりゃもう、決まってるでしょ

「一つ確かな証拠を提示すれば済む話」これ言う歴史修正主義者山ほどいるけど「東京大空襲の死者が10万人である一つ確かな証拠を提示してみろ」「広島の原爆の死者14万人である一つ確かな証拠を提示してみろ」って言い換えて見るとどれだけ愚かか分かるであろう。(28.08.2018)

そういう「若い女性達の性行動の放埒さ」にインネン付けるオトコのセリフには後ろに「俺にはやらせないくせに」というのを付けるといいです。(29.08.2018)

ついでにいうとくと、「エリザベス女王を慕ってる」イギリス人が労働者階級やとしたら、それは奴隷の鎖自慢や。資本主義社会の差別構造のなかで資本家階級と一体となって生き残ってる旧支配階級王族は存在自体が「差別者」であり、天皇ほど厚かましくないにしてもクソはクソ。(30.08.2018)

祝・1周年・・・と2か月! すぐ嘘をつくことで有名な加計学園からの裏献金問題の下村博文さん。 選挙が終わったら丁寧にお答えしますと述べた日から今日でな〜んと14か月です。 一体どうなっているんですか? そろそろ加計孝太郎と一緒に会見して終わりにしましょう!(31.08.2018)

「くそが代」 ♪くーそーがーあーよーおーわー(01.09.2018)

「女子は(私を見習って)自立して!」なんて、女性に寄り添ったメッセージっぽいけど、その実自分は億万長者や反社会勢力みたいな権威とコネクションを持ち、周りに自分がそれの庇護にあることをアピールしている。 彼女の言葉は矛盾している上に薄っぺらい。(02.09.2018)

「子供はうるさいから入店禁止」って店は褒めそやすのに、「痴漢、盗撮犯が大量に出るので女性専用スペース設けた」となると男性差別になるからほんとすげえよな 男の快不快で決まってる感じ (03.09.2018)

女性への性暴力に関してツイートすると「自転車に鍵かけずに盗まれたら鍵かけなかった方にも責の一端はある」ってリプが次から次に来るのウンザリ。そんなもん後悔はあっても責はないっちゅうねん。(04.09.2018)

大阪南部の惨状放ったらかして沖縄に選挙応援行った思ったらその足で外遊て。ありえへん...。(09.09.2018)←まあ、あんなのが首長って、ありえへん

泊原発最高!って書いてる金目当て、新新宗教以外のバカは全国原発差止訴訟での電力側の、改竄、隠蔽、無視とか記録読んだ上で、プルトニウム1キロふりかけにして食えばいいがなw (10.09.2018)

「ママ悪かった。ホンッットごめん。 おむかえ遅くなっちゃったもんね、ママ。 どうしよう、最低だよね。 もうお仕事なんかやめて、ほいくえんちゃんとずっとずーっと一緒にいようかな」 作中で大号泣しながら子どもに吐く母親のセリフ。 ごめんなさい、反吐が出ます。(11.09.2018)

台湾の人は藤井実彦氏のような人間は日本でも少数だと思ってくれているのかもしれないけど残念ながら行動に移さないだけで「慰安婦って話盛ってるんでしょ?嘘吐きなんでしょ?金目当てなんでしょ?外交を有利にするために蒸し返してるんでしょ?」みたいなトンデモは相当数の日本人に浸透しちゃってる (12.09.2018)

ぶっちゃけわたしもポルノのヘビーユーザーだし時には嗜虐的表現にも劣情をかき立てられることもあるけどそれはいつだって後ろめたいしそれらの消費を批判された時に「表現の自由!」「ニーメラーいわく」などと開き直るなんて恥ずかしくてとても出来ないよ...。(13.09.2018)←もっとも、私はヘビーユーザーではありませんが…。

池上彰氏の番組スタッフから池上氏のリサーチャーになってくれと声をかけられたと名乗り出たのが八幡和郎氏に有本香氏に高橋洋一氏だったという話。丸パクリさせてくれと言われたかどうか以前に壮絶な人選...。(14.09.2018)

新宿ベルク店長の件、狂気を感じる。今日、久々に上京する友人と新宿で映画を見た後で立ち寄る予定だったけど、例の騒動を見てやめることにした。彼は以前からベルクに憧れがあって行くのを楽しみにしていたけど、店長が執拗に女性に絡んでいる様子を見て、あれはないと思ったそうだ。私も同感。残念。(20.09.2018)←残念でもなんでもないですけどね。なぜあそこに店をもっているかを考えればね。

表現の自由は人権中の人権であり、あらゆる人権の砦だと常々授業で言ってます。ポルノ規制論で有名なマッキノンの代表的著作は表現の自由を論じているものです。ポルノは女性に沈黙を強いる力であり、女性の表現の自由を奪うものだという主張であって表現の自由を否定するものではありません。(21.09.2018)←とはいえ、マッキノンでいいとはまったく思いません。

「普通の日本人」の認知の歪みってすごいヨナア。RADナントカのHINOMARUと同じで、現実は日の丸君が代があらゆる場で、強制され拒否したら処罰されたり過激派扱いされてんのに、愛国者が迫害されてるウ!!!!と切れまくっている。天皇の批判してるやつ少数やん。みんな大好きやん。知識人もさ。(22.09.2018)

問題は「終わってるおっさん」達が全然終わってないどころかこの社会を牛耳ってるしさらにどんどん表舞台に出てきてることだ。(23.09.2018)

日曜日のFMのゆるい音楽番組なんかにのこのこ出てきてアホなこと垂れ流していく安藤忠雄みたいなクズが一番迷惑で悪辣。なんの義理があんのかしらんけどこんなの呼ぶ局もクソ。(24.09.2018)

(天皇を「気の毒な人」と言った姪について)「その彼女の様な、戦争や不況が起きると、いの一番に国家権力の犠牲者・被害者となる立場の、全ての貧しい多くの地球人が、常に加害者・収奪者の立場にある、天皇ヒロヒトに対して、『気の毒な人だ』ということほど、すさまじいナンセンスはない」奥崎謙三 (25.09.2018)

総経費1兆3850億円(以上)で電通が仕切る東京オリンピック。「ブルジョアの祭典」への無給&強制の奴隷ボランティア≠粉砕しよう??東京五輪は今すぐ返上?? (26.09.2018)

江川紹子は物のとらえ方が皮相的だし結構偏りがあるのに自覚しない。知らないことは口出さなきゃいいのに語ろうとするところがどうもダメだ。(27.09.2018)

誤解している人が多いのですが、文化って規制だらけなんですよ。刑法に始まり、ドラマや小説の差別表現チェックがあり、映画には映倫があってR指定がある。教科書検定は言うに及ばず、最近では大学や学会にも倫理規定があるから、アカデミックな出版物は少なくともそこをクリアする必要がある。(28.09.2018)

無印ってエコを謳い文句にユーザーをたぶらかし、市価の三割掛けくらいの値札をつけた商品をそのまま値引かず販売する変則催眠商法のお店だよね。その方向で思いっきり振り切ったのが「ほぼ日」だから、行き着く先は結局そんなものなのでしょう。(29.09.2018)

蒙昧な47人の同僚から8時間も詰められて、それでもガンとして「謝罪の必要がないことには謝罪しない」を貫いたことは立派だと思う。その場を丸く収めるために「うまく世渡りする」ことよりよほど大事だし、よほど世の中を良くすることに貢献する。お疲れ様と言いたい。(30.09.2018)←自分だったらそんなふうに勇気ある行為を行えたかどうか、まったく自信がない。

集団的自衛権にも秘密保護法にも辺野古基地新設にも賛成してきた人らが何を寝言いうてはりまんの。改憲反対やったら与党も選挙協力もやめなはれ。嘘ばっかり付きなさんな。小選挙区制はその35人が進路誤らすんや。(01.10.2018)

DPRKのことを日本独自の悪いことのたとえに使わないでください。(02.10.2018)

教育勅語をもって教育された宗主国国民で編成する皇軍が行ったことが、奪い尽くし、焼き尽くし、殺し尽くし、そして犯し尽くしたことだった (03.10.2018)

社会保障のためと消費税が導入され、3%、5%、8%と上げられ続けた。その間に医療費の窓口負担は3割に、年金支給開始は60歳から65歳へ、介護保険料は度重なる引き上げ…少子高齢化の影響と思いきや、累計300兆円を超える消費税収の大半が大企業減税等の穴埋めに回された。ゴマカシ増税は許されない。(17.10.2018)

「健全な右翼」などこの世におらん。(18.10.2018)←健全なナショナリズムなんてものも存在しない

「「世界市民」が好き」な人間が国歌なんか歌えたらむしろ不思議だろw (19.10.2018)←しかしカント学者にもこんな不思議な人がわんさか…

茅ヶ崎市では、いろいろな意見があること、文化の発信をしようとする市民活動に対し、暴力的な攻撃が襲いかかりました。大きな声に屈せず、毅然と対応された茅ヶ崎市の姿勢が各地に広がると良いです。(20.10.2018)

週1回1皿10円でたこ焼きを売ってるげんこつおじさん、名前の由来は拳骨箱で、握りしめたお金を箱の中で支払うルールらしい。この箱、お金を持ってない子も払ったふりをして皆と食べられるようタオルを入れてあり、「どんな境遇の子もたこ焼きで笑顔にしたい」って。ずっと記憶に残る優しい味がしそう…(21.10.2018)→たぶん、弱ってるんだろう

皇室って身分差別ですよね。(22.10.2018)

河瀬直美ってそんな安い監督やったんかー(23.10.2018)←だって婚姻とともにわざわざ改姓した人ですよ。

岸は自衛隊は使わなかったが、暴力団員18000人を雇って一般市民の非武装のデモ隊に殴る蹴るの暴行を加えさせ、東大生樺美智子さんを絞殺した。岸は戦前の満州でのアヘン取引で財を成して総理大臣に成り上がったが、暴力団との癒着はこの時に遡る。(24.10.2018)

あ、オランダって今度贅沢引退するコーキなゴフサイが訪問した時、戦争犯罪責任者の日本のエンペラー許すまじ!と市民が大々的な抗議デモ繰り広げたとこ。随行日本人記者ともども裏道を通らされてその事実に気づかなかったというマヌケ展開したあのオランダですか。(25.10.2018)

一人の命が助かったのだから、自分は本当に良かったなぁと思います。 自己責任なんて身の回りに溢れているわけで、あなたが文句をいう時もそれは無力さからくる自己責任でしょう。皆、無力さと常に対峙しながら生きるわけで。人類助け合って生きればいいと思います。(26.10.2018)←これだけでも十分すごいと思うけど、ぶら下がってるクソどもに丁寧に対応していて、偉すぎる。まあ、51にはできまい。

去年の3月にサウジアラビア国王一行が来日したときは天皇、政権、財界、メディア挙げて大歓待だったし、テレビでもその豪華外遊の様を連日好意的に報じてたわけだけど、今回の身代金が武装勢力利するとか心配してる人は去年のあのムードのときもサウジ友好に反対してたんですよね? とは問いたい。(27.10.2018)

朝日と産経の皇室担当記者をトレードしてもまったく違和感がないということの根の深さに、普段産経を批判している「リベラル」な方々は本気で向き合うべきではないのか?(28.10.2018)

基本的人権に対して”自己責任”を言い張るのは失火だと出動してくれない消防を望むのと一緒ですよ。(29.10.2018)

トランプによって任命された最高裁判事カヴァノー。30年前の犯行を裏付ける証拠を固めるのは難しいが、任命式に妻子が雁首揃え「良き父良き夫」の猿芝居やらかしてんの見て、ああ完全にコイツやらかしたな、と確信した。 虐殺と連続強姦やらかして良き父やってた奴いっぱいおんのよ。日本には。(30.10.2018)

硬さの中に怒りがあり、怒りの中に軽蔑の眼差しがあり、冷静な態度に品があったよな。それに比べてあの出来損ないの息子よ。犯罪国家の大臣のくせに肩肘ついて踏ん反り返って。ようあんだけ醜悪な人間になれるよなあー驚きしかない(31.10.2018)←父親だって、ましなだけでクソだと思いますけどね。

何勘違いしてるんだか。自分が不法を働いたくせに、指摘されるといつも逆ギレして大暴れしてきたのが、150年変わらぬこの野蛮国ポンニチの実態では?(01.11.2018)

「1億円あげます」というメールはときどき来るがまだもらったことがない。(02.11.2018)

「高学歴者はズルしてる」はなにも間違ってないと思います。(03.11.2018)←どーせ、お前が賛同しても欺瞞的だとか言うのでしょう。そんなに誠実性が重要なのかよ。

知ってる?空調メーカーのダイキンは砲弾の老舗メーカー! - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/2143597131229309801 … 砲弾連射の熱が凄いので換気装置を作るよう海軍から依頼があり、その技術がいまのエアコンに活きている…ほぅ (04.11.2018)←知ってる?そのダイキンと世の中に新たなイノベーションを生み出す試みとして、包括連携契約を結んでいる大学があるって。

生活保護世帯の子がアルバイトをして稼いだ収入を申告すべきところをしていなかったといった、制度に対する誤解から生じた事案すら不正受給といわれるのに、まさか生活保護バッシングの先頭に立っていた片山さつき議員が自身の政治資金報告書への不記載事案をミスだから大目に見ろなどというはずない。(05.11.2018)

じゃあ学外者は大学の図書館を利用するために大学の構内に入っても「建造物侵入容疑」で逮捕されるということになるなあ。こんなふざけたことがあるかよ。誰だって「犯罪者」にさせられてしまうぞ。(06.11.2018)

徴用工判決で明らかになってるのは、日韓関係の亀裂ではなく、日本政府・日本社会の人権感覚の欠如と国際法の動向に対する無知(または無恥)でしょ。(07.11.2018)

日清戦争、日露戦争はどちらも侵略戦争、最大の被害者は朝鮮/韓国でした。特に日清戦争では、数万人の朝鮮農民が日本軍に虐殺されています。これを「誇り」とするなどとんでもない話。(08.11.2018)

夢洲ていうたら震災瓦礫を燃やして放射性物質とばしまくった舞洲のとなりやな(25.11.2018)

くだらなすぎる相対主義でイキるのって、中学校で卒業しておくべき恥ずかしいしぐさだからw(26.11.2018)

「あかんで!その金はじいちゃんの病院代と子供の給食費!」 「やかましいんや! この金で、万博、万博で一発逆転や!大阪を、ワイをバカにした世間ヒーヒー言わせたるんや」 って松井一郎主演のVシネマだよね、大阪万博。(27.11.2018)

与党「今から国民のキンタマ潰すから議論な」 野党「は?」 与党「はいー対案出せないー!はいー職場放棄ー!」 野党「勝手にキンタマ潰すなコラ」 与党「それは対案じゃありませーん!ハンマーでやるとか選ぶのが対案でーす。」 野党「…」 バカ国民「野党はちゃんと対案出せ!」 野党「」 (28.11.2018)

たまに珍しく阪神が強いと「阪神優勝の経済効果」とかやるじゃないですか。そこに、たとえば、応援グッズの売り上げの増加とかが入るのね。もちろん、応援グッズ買う代わりに他の何かを買わなかった、ということはそもそも考慮しない。そんなんばっかですよ。見てると嫌になります。(29.11.2018)

韓国最高裁徴用工裁判。日本企業の敗訴が次々確定。安倍首相は徴用工を労働者と言い換えている。しかし1939年制定の国民徴用令によるから徴用工。これは勅令であり天皇が制定する。安倍首相が労働者と言い換えたいのであれば、まずは自ら国民徴用令の法令名から変更し歴史修正を宣言すべきです。(30.11.2018)

死刑は殺人の場合以外適用できないから、日本人は逮捕する代わり民衆を街頭で殺したーーうまい手だ。(01.12.2018)←褒められてると思うやつがいそう

7年間でベトナム人実習生関連で101件の死亡記録がある。異常な数だ。うち24件は中絶や死産などによる赤ちゃんの死亡。妊娠したら「生産能力が落ちるから」と中絶か強制帰国を迫られる。要するに人間扱いされていないのだ。これ、『職工事情』の頃の話じゃないんだよ。21世紀の時代の話。(02.12.2018)

微笑みかける行為が、すでに政治的行為だということを認識しなくてはいけない。中立的立場を取ろうとしてるのかしらんが、へらへら笑ってる時点で、それは現状を肯定する政治的な態度にほかならない。大変でしたでしょって言えるの、すごいクソだな。(03.12.2018)←言うまでもないけど、あいつらのことです。

天皇アキヒトがリベラルなんてちゃんちゃらおかしい!(04.12.2018)

いまでも天皇制という身分差別制度が憲法に規定されてますね。沖縄を売った奴の息子がいまやってますけど。(05.12.2018)

クソ右翼でもないくせに反差別を口にしながら天皇制批判ができないひと、わたしは心底軽蔑してる。(06.12.2018)

九段下駅は「血塗られた欺瞞の殿堂から坂を下ったところ駅」に改名しよう。(07.12.2018)

「皇室廃止にはいいことしかない」その通りですね!(08.12.2018)

分かりやすい侮辱が反発を食らっていますが、私たちは容姿に限らず多方面で「ちょうどいい」サイズに嵌め込まれている。 自己主張が強過ぎる女は女じゃない、かといってコミュ障もお断り。 経済力ゼロ?女も稼げよ、でも俺より下でいろ。 目立つな、地味にするな。 枚挙に暇無し (09.12.2018)

今度警察の方をみかけたら何かあったんですかと声をかけてみよう。(10.12.2018)←「警察の方」っていうのは、わんわんのことです。そしてこれはキャンパス内においての話です。もちろん、令状をもっているかどうか、尋ねましょう。もっていない場合は、わんわんの名を尋ね、あんたを訴えればいいのか、あんたが所属するわんわん署の署長を訴えればいいのか、確認しましょう。

“日本は今からでも「過去の罪悪に対して真実に謝罪、反省し、賠償すべきであり、再侵略の妄想を未練なく捨てなければならない」などと述べた。” まったくだ。(11.12.2018)

街頭で #ビラまき をする方へ 警官が介入した時は警察手帳の提示を求め相手の名前・階級・所属を記録しましょう。制服警官にも提示義務があります(警察手帳規則第5条) 違法な提示拒否の時は左胸の識別章のアルファベット2文字数字3文字で記録し特定を  こちらの名前等を教える義務はありません (12.12.2018)

松井大阪府知事インタビュー「IR事業者 年明けから選定」「万博と一体『2024年度の開業必須』」(産経)。 万博誘致の段階では「万博とカジノは別」と言っていたのに、大阪開催が決まったとたん本音全開です。 万博に期待する人も、期待しない人も、「カジノ万博」には「?」では?(13.12.2018)←いや、万博に期待する人は、なんでもありでしょ

謝らないのは「男の股間」に関わるからでしょうか。(14.12.2018)

安倍政権の暴挙、土砂投入(15.12.2018)

もう一度おさらいすると、天皇とは、「沖縄を焼き、殺し、切り捨て、アメリカに売り渡した」存在です。(16.12.2018)

チェルノブイリのあとソ連が原発売りに来たら「アホかボケ」以外の反応ないやろ?そのレベルで自己を客観視することもできん連中が「トップセールス()」とか言うて通商ゴッコやっとんやで。この6年ずーっとそれ (17.12.2018)

東京の防衛力をもっとアップさせよう! 首都だぜ、首都! 米軍基地おけそうなところがちょうどあるよな、東京駅の近くに。(18.12.2018)

なんだよ、ローラやるじゃねえかよ。(19.12.2018)←ローラがだれかは知らんのだが・・・

「大嘗宮」が消臭スプレーで大爆発とかないかな (20.12.2018)

私は知っているのだが、「女性にやる気がない」でジェンダーギャップの問題を片付けられると思ってる人々というのは、実は政治経済分野への女性の進出に障壁があること自体は知っていて、でもそれを当然視してて、女性がその障壁を越えようとしないことを「やる気がない」って表現してるんだよ。ケッ。(21.12.2018)

「スゲェわ」仰るからご提示の動画見てみたらほんとにすごかった。陳腐さがすごすぎる。これを「スゲェわ」仰るような方々のセンスで万博開かれてしまうねんやろなあ...。(22.12.2018)←「スゲェわ」ってツイートしたのは、黒字だったのに民営化した大阪の地下鉄の駅のデザインモデルを見た歴史修正主義者の市長。

「すべてお二人の意思で行動されておられます」ってそれ憲法違反じゃん。(23.12.2018)←もちろん「あの」お二人ね。 

テーノーヘーカのぷるぷる震えながらのお言葉映像今初めて見たんだが、あー、控えめに言ってこれに感動する日本人って、控えめに言って、 バカなの?(24.12.2018)

昔々ある所で、「雲揚」っていう軍艦引っ張ってきて、相手国が"やめれ!”って警告出したのにシカトぶっこいて勝手に測量して、しまいには警告出した国の軍民をブチ殺しておきながら「一方的に砲撃された!」って難癖付けて、しまいには植民地にしちゃった某国を思い出した。海自哨戒機の事例を見てね。(25.12.2018)

自民党の代議士が死んでもクソという感想しか出てこない。(26.12.2018)

おへいか・ちのまる・くそがよ で きもちよく なっちゃう うんこくみんの みなさんを どんどん ごふかいに させて ゆきます〜
(27.12.2018)

天皇制によって「血筋で敬ったり蔑んだりしてもよい存在がある」という観念が、また死刑制度によって「殺してもよい存在がある」という観念が個人の中に強く刷り込まれることで、差別と殺人を受け入れる社会が再生産される。(28.12.2018)

「働かざる者食うべからず」の意味を履き違えてる輩が多いが、 本当の意味は、不労所得で暮らす者、濡れ手に泡で労働者から搾取して儲ける者への指弾の言葉なんであるぞ。
(29.12.2018)

韓国のレーダーがどうのこうの、何言ってんだか。 そもそも海上自衛隊の存在が憲法違反なのですよ。
(30.12.2018)

見ず知らずのおじいさんに頼みもしない私の安寧を祈ってもらわなくても結構なのでむしり取っていった税金を返して欲しいです。宗教法人天皇教の信者さんだけでやってほしいです。外国人からも税金とって日本人のために祈るなんてのも詐欺っぽくて悪いです、あのお祈りクソ野郎は。(31.12.2018)