食べた者勝ち!3

2003年8月16日
九州じゃんがら(秋葉原本店)
東京都千代田区外神田3-11-6
九州じゃんがら(めんたい、味玉子入り)
750円(だったかな?)

パソコン自作者の聖地(笑)秋葉原に有ります。
いつも人が並んで評判の店です。とんこつで美味しいです。
本場に店は無いのに九州を名乗っていますがぜんぜんOKです!

touhu.jpg - 9,500Bytes

2003年9月7日
銀豆腐
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
しゃくり豆腐:200円
強羅駅の近くに有ります。
ほんのり温かく、甘くて美味しいです(^^)
店先で立ち食い、出来たての豆腐は最高に美味しいです。
まずはそのまま食べて、次に醤油をかけて召し上がってください。(お土産にガンモ、油揚げも!)
結構お客の行列が!売り切れ次第終了(AM111:00位)
箱根の気軽な立ち寄りポイントにお奨めです。

itibasyokudou.jpg - 14,321Bytes

2003年9月14日
市場食堂
横浜中央卸売市場、青果市場駐車場内南はじ
いくら丼:850円(中盛)
「安い・大盛り・美味い」三拍子そろった食堂です。
横浜は中華街だけでは有りませんぞ!
私は高い中華街に目もくれづココに来ます。
お奨めは、ウニ丼、和牛ステーキ定食、ネギトロ丼、すき焼き定食
ご飯の量が調整でき、
小250・中450・大650・特盛1300gの4種類
中以上は無謀という物です(^^)
市場内に有りますので作業している方の邪魔にならない様にしてください。24時間(土14:00〜日10:30だけ休み)営業です。
市場の食堂なので、のんびり食事をするような所ではありませんが、満足できます!お奨め!!

onigiri.jpg - 20,900Bytes

2003年10月5日
おいしい米とおむすびの店 おおみや
都留市古川渡554−3(壬生駅の近くです)
肉そぼろ(140円)から味噌(160円)しそ昆布(140円)
写真があまり美味しそうに見えなくてすみません(--;)

塩のきいた「おむすび」美味しいです、30種類近いメニューがあります。
値段が少し高目ですがコンビニとはひと味違います。
おむすび持って、お外で食べましょう!

sumizu.jpg - 39,057Bytes

2003年10月26日
いなり寿司の清水屋
山梨県甲府市中央1−18−9
いなり寿司 70円/個
明治42創業の老舗です。
しっかり味がしみていて、美味しいです、
お弁当にして、外で食べるのがグーです(^^)
うどん・そばも有りますので、あわせてお店で食べてもOK!


2003年11月23日
マ・メゾン山中湖店(欧風家庭料理のお店)
山梨県 富士五湖山中湖湖畔
ご隠居カレー 1,000円
他に店舗は西湖にもあり東京にも数店舗あるようです。
すっぱい感じのするスパイシーな辛いカレー!量も結構あるのでお腹いっぱいになります。
カレーの中で値段・量・味の総合評価はかなり良い印象がある
ちなみにカレーは2種類しかありません。
他に、メニュー中のホームメイドがお奨めです。

2003年12月14日
珈琲茶館OB「諏訪店」
かふぇらて 600円
長野県諏訪市沖田町5 諏訪ステーションパーク内
諏訪インターのすぐ近くにあります。
飲み物全てがビックです。
アイスティーやパインジュースなど正気の沙汰と思えないサイズ
一度お試しあれ。
コーヒー豆はちゃんと自家焙煎しているようです。

TOPに戻る