[戻る]

入札金額10倍のとき処理しないようにするには

name:とある町の杖屋 2006/02/05 10:42:12

初めまして、とある町の杖屋です。
ここのオークションを使わせてもらっているんですが、
不正防止のために入札金額10倍のときに処理を中止するようにしたいのですが、どうすればいいのかわからなくて困っています。
すみませんが教えてもらえないでしょうか・・・
ちなみにオークションとSOLD OUTは両方ともベータ版を使っています。

name:fuku@管理人 2006/02/05 14:57:32

はじめまして。

入札時にはじく処理はver2.05では72行〜82行で行っています。
入札金額10倍以上ではじくには、未テストですが以下のコードを82行目(↓)

($errmes.="現在の最高金額より$AUCTION_ENTER_UPMIN円以上高くなければ入札できません。<br>" if(($price<$aucdata->{nowprice}+$AUCTION_ENTER_UPMIN)&&(!$aucdata->{hide}));)

と83行目(↓)

if($errmes eq ""){

の間に挿入すれば出来ると思います。

挿入するコード

$errmes.="現在金額の10倍以上での入札はできません。<br>" if(($price>=$aucdata->{nowprice}*10)&&(!$aucdata->{hide}));


想定される不正行為はおそらく直前キャンセル後再入札を行うものと推測した上でのコードですので、現在金額が公開されない場合には制限を行いません。(現在金額が非公開の場合は関係なく入札できるため)
ちなみに、初期設定のキャンセル可能時間が短いのはこれを防ぐためでもあります。

もし「不正防止」がその他の意味でしたら教えていただけると嬉しいです。

name:とある町の杖屋 2006/02/07 18:50:26

ありがとうございます。うまくできました。

せっかく書いてくれたのに申し訳ないんですが、
いろいろあって元のままにすることになりました。
どうもすみませんでした・・・

名前

URL(任意)

本文