星矢コンテンツ、更新お休みのお知らせ
(2006.0105)


いつもお越しいただき、ありがとうございます。
そして、久し振りの更新が、大変に残念なお知らせで誠に申し訳ありません。


ハーデス冥界編がついにスカパーで公開されてしまいましたね…(涙) 
車田発言やらなにやら、まだいろいろショックから立ち直れてもいないうちに…。
始まってしまえば、もしかしたら声優さんが変わっても、見たいという気持ちが少しは湧くんだろうか…?とか思っていましたが、それでも実際はまったく心が動かされることはなく…。 ただ、悲しい気持ちが日々強まるばかりです。
もともと荒木さんのファンで星矢を見始めたので、やはり荒木氏の絵で動いている星矢をまた見たい!という気持ちもあるにはあったんですが。
やはり声は、絵とセットで一人のキャラクターとして存在してるので。
切り離して考えることは、私にとってはどうしても無理なのです。
なので、新声優さんたちを認めるとか認めないとか、そういう次元のお話では私にとっては全くなく…。
新しい声優さんたちには、また彼らなりの新しい星矢を築いていってもらったらいいなあとは心から思うのですが、それはもう私の見たいと望む星矢ではないので。
この先も、レンタルとかになってもきっと見ることはないだろうなあ…と思います。
せめてこれが、シリーズ途中の交代などではなく、ハーデス編も完結したあとでのリメイクとかなら、新声優さんたちを応援する気持ちも素直に持てただろうに…と残念でなりません。


星矢や一輝瞬に対する愛情は、昔も今もちっとも変わってはないのですが、それでもやはりSSとかで表現するとなると、キモチはより一層複雑になってしまいます。
ですので、自分的に気持ちが落ち着くまでは、星矢コンテンツの更新はお休みさせていただきたいと思います…。
コンテンツごと下げることも考えたのですが、なんだか今までのものがすべて消えてしまうようで、それもつらくて。


それでもいつかオリジナルキャストの方々に、再び星矢を演じていただける日もあるんじゃないかと、まだ一縷の希望はもっていたいと思っています。
一輝兄さん、星矢、氷河、紫龍、沙織さんももちろんですが、瞬は堀川さんの声以外は、どうしたって考えられないですから。



我侭なことで大変申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。




海坂ゆう 拝




※瞬に対する愛情はまだまだいっぱいですので、またよかったらメールフォーム等からでもお気軽にお声かけてやってくださいませ!!
ぜひぜひ一緒に一輝瞬や「星矢」を語ってやってくださいー。