「ラブパニック」〜続編〜



後方の男子に思いっ切り回し蹴りをお見舞いして、ロロが素早く教室の窓を開く。
(うわ、三階って、さすがにちょっと高いけど…。まあ、何とかなるよね…)
楽観的に考えて、しかし、ちょっとこれはどうしたものかとふわふわのスカートの裾を持ち上げて考える。
押さえて飛べば捲れ上がりはしないだろうけれど、兄にもし見つかったら、それこそ「はしたない!」と叱られることは必至だ。
いや、だけど。背に腹は代えられない。
第二波がもうすぐそこまで迫ってきている。迷っている場合じゃない。
それに、ハートの帽子に比べれば幾分護りやすくはなったものの、左胸の上につけられている掌大のピンクのゴム製のハートは、あまり激しく動き回っていると衝撃に胸を離れて、気づかないうちに、どこかにぽよんぽよんと弾んでいってしまいそうだ。
そして、それをもし誰かに奪われでもしたら、その相手とロロは必然的にカップルになってしまうのだ。冗談じゃない。
(本当に会長ってば、ろくな企画を考えないんだから…)
愚痴と溜息は胸中で落とすことにして、ひとまず、この状況からの脱却が今は最優先事項だ。
(よーし…!)
決意して、窓を開いて身を乗り出す。
そこからは、躊躇はしなかった。
している場合ではなかったのだ。
振り向けば、またもや後ろに迫ってきたラグビー部の男子が、ロロの腕を強引に掴もうと手を伸ばしている。
「ロザリーさん、どうか俺の恋人になってく…!」
「わ! 離せ、この! しつこいっ!」
「ひっ」
叫ぶが早いか、ロロが相手の顎を靴の先で思いきり蹴り上げる。
白い腿とちらりと一瞬下着まで見えた気がしたが、相手が兄でなければどうでもいい。
ロロの羞恥をくすぐるのは、いつだって最愛の兄だけなのだから。
呻き声を上げながら、屈強な男が背中からどすんと床に倒れていくのを、ロロがふんと冷ややかに見下ろす。
ナイフを使わないなんて、やさしくなったものだな僕も。
ロロはさっさと身体の向きを変えると、今度こそ窓枠から飛び出し、ふわりと優雅に跳躍した。…筈だった。
予想外のことが起こってしまったのだ。
まさか、真下に人がいようとは。
(えぇえええ!? ちょ、さっきまで誰もいなかったのに…!)
「す、すみませんっ、ど、どいて! そこどいて…くださいっ!!」
直撃コースとわかりながらも、落下はどうにも止められない。
仕方がないので、開くスカートを両手で押さえながら懸命に叫んだ。

「…え?」

頭上から聞こえた声に見上げるなり、そこにいた男子生徒がぽかんとなる。
いきなり上から女の子が降ってきたのだから、当然だけれど。
だが、それでも茫然としていたのは一瞬だけで、彼は動じる様子もなく、咄嗟にさっと腕を広げた。
(ちがう! 受け止めるとかそんな余計なことはしてくれなくていいんだ…! ともかくどいてくれたら、着地は自分で出来るんだから…っ)
が、そんなロロの思惑をものともせず、逞しい両の腕は落下してきたロロの体をしっかりと抱き止めた。
「うわぁっ」
「君、大丈夫…!?」
「は、はい、どうもすみませ…」
謝って、相手の顔を真近で見るなり、ロロがぎょっとなる。
聞き覚えのある声。
「く…」
(枢木卿…! どうしてここに…!?)
思わず叫びそうになって、ロロが慌てて口をつぐむ。
所属は違えど、相手は上司。
しかもどこからどう見ても女の子の格好をしている自分の現状を、果たしてどう説明していいかわからない。
しかも、この体勢。
静かにパニックを起こしながら、ひとまず、ついスザクの首にしがみついていたことに気づいて、ロロがはっと腕を離して赤面する。
(うわー、に、兄さん、どうしよう…! いや、しっかりしなくちゃ。僕だって、もしばれたら、色んな意味でやばいんだ。と、ともかく…知らないふり、知らないふり…)
頭の中で唱えながら、ちらりと様子を窺えば、スザクの瞳がどこか懐かしげにロロをじっと見つめていた。ロロが赤面しながら困ったようにそれを見返す。
どうやら、バレてはいないようだけれど。
「あ、あの…」
「あ、あぁ、失礼。ちょっとね。以前にもこんな風に、女の子が空から降ってきたことがあって」
「え…?」
「偶然とはいえ、こんなことってあるんだな、と思って」
「…はぁ…」
「あ! 初めて会ったのに、いきなりこんな話をしてごめんね。ところで、キミ。どうして窓から飛び降りるだなんて無茶をしたんだい?」
「え…! その、えっと、わ、悪い人に追われてて、ですね」
「は?」
「あぁ、じゃなくて! このハートをですね。奪われそうになって、僕」
「ぼく?」
「いえその、ぼくのものになれ、っと言われまして、わっ、わたくし、怖くなって思わず窓から飛び降りてしまいました…の」
最後の『の』は必要だったんだろうか、何か取って付けたようになってしまったけれど、もしかしていらなかったんじゃないのか? まったく『お嬢さま』だなんて設定にするから、ヴィレッタめ…!と、使ったこともない言葉に鳥肌を立てながら、ロロが情けない気持ちではぁ…と溜息を落とす。
「それにしたって、無茶をするね。あんなところから飛び降りたら、下手をすれば骨折じゃすまない」
「ぁ…。ご、ごめんなさい…」
貴方がいなかったらちゃんと降りれたんですけども…と心で弁解しながらも、ロロが仕方なくしゅん…とアッシュブロンドの長い髪を項垂れさせる。
「けど、怪我がなくて良かった」
「はい、ありがとうございます。……と、ところであの、すみませんが」
「うん?」
「そろそろ、下ろしてもらえないでしょうか…」
恥ずかしそうに言われて、スザクがやっと『あぁ』と納得したように頷く。
あまりに軽いので、どうやら気が付かなかったようだ。先ほどからずっと、ロロを腕に抱き上げたままだということに。
「そうだね、けど」
言って、ちらりとスザクが視線を流す。同じくそちらを見れば、ちょうど校舎の影から現れたロロ(=ロザリー)狙いの男子生徒たちの第ニ波が、ロロたちを発見したところだった。
「このままの方が、早いかな」
「は? 何がです……の?」







そのころの兄さん。(まだ台詞とか適当です…)

「だから、違うと言っているだろう! いいか、誰彼なしに愛想を振り捲くんじゃない! 俺の弟は、俺以外にはあんな風に笑ったりしないんだ…!」
「…は、ですが。人間関係は円滑にと常々ルルーシュ様も…。いえ、兄さんもいつも言ってるし」
「そんなものは俺の役目だ。お前が気に病むことじゃない。咲世…いや、ロロ。お前はいつも通り俺に全部まかせて、俺の腕の斜め後方すぐに控え、俺だけを頼っていればいいんだ…!」
「はぁ…」
言っている傍から携帯が鳴り、それをルルーシュが不機嫌に開いて耳へと引っ掛ける。
「あぁ、ヴィレッタか! ロロはどうした! ロロの位置は確認できているのか!? な、……ぬわぁぁにぃぃぃいっ!? ロロが枢木スザクにお姫様抱っこをされて、そのまま拉致されただとぉおおおーーーー!?!?」




というかんじで原稿をすすめております…(笑)まだまだ変更すると思いますが;;
しかし、ま、間に合うのかなー;;