なんとなんと表紙イラストはエンさんなのですー!!! ああ夢のよう〜vv
サイトで見せていただいて一目惚れして表紙にいただいてしまいましたー!!! 幸せー!!!





*Sugar Spot*




外は、まだ雨だ。
ったく、えれぇ降りだぜ。
まあ、仕事が終わってブツを運び屋に無事引き渡した後だったから、よかったと言やぁよかったが。

「蛮ちゃーん。タオル、これしかないみたいなんだけど。使っていい?」
「ああ。オレがさっき使ったの、シャワーんとこぶらさがってたろ?」
「うん、だから、これでしょ。使うねー」
「ああ」

いくら安ホテルだからって、ツインの部屋だっつーのにタオルが一枚たぁ、なんとも中途半端な。
思いつつ、急遽泊まる羽目になったビジネスホテルの、真っ白な壁のシンプルな作りの部屋で、オレは溜息とともに紫煙を吐き出した。
まったく、予定外だっての。
帰ろうと思や、今日中には東京に帰れたのに、よ。
考えて、まだ濡れて半乾きの髪を、片手で乱暴に掻き上げる。

――この後に及んで、オレはまだ戸惑っている。
今のこの事態にだ。
泣き脅しに負けて、ホテルをチェックインしたまではよかったが。
(泣き脅しに負けてるあたりで、既にどうよ?という気もすっが。)
どうせ銀次のことだ。
腹が膨れりゃ、そんな妙な気も失せやがるにちがいねえだろう。
そうタカをくくったオレのホテルへ入った理由は、むしろ泊まりよりも食事にあったのだが。
見事にハズれちまった。
ヤツほど食いもんに弱い人間は他に知らねぇぐらいだから、デザートまでたんまりサービスして食わせ、うまく話をはぐらかせりゃ、なんとかイケる計算だったんだがな。
ヤツは、思いの外しつこかった。
いや、どっちかってぇと、さらにヤル気満々になっちまったような・・・。
まあな。確かに、据え膳食わぬは男の恥だとかいうけどよ、それも相手がチチのでかいねーちゃんてぇのならいざ知らず。
相手は銀次だ。
相棒で、十八歳の男で、しかも、か細い美少年ってえのならまだしも(もっともそういうんじゃ、オレの好みにカスリもしねぇが)、ガタイもそれなりにでけぇし、オレほどじゃねえが筋肉もある。
しかも、そのオツムの中は、時に小学生並だ。
まだコドモじゃねえか。
んなヤツ相手に、どうやってオレに毒蛇だのオオカミだのになれっての。
無茶ぬかすんじゃねえ。
窓ガラスに向かって紫煙を吐き出しつつ、夜の街に降りしきる雨を見つめる。

――テメーと初めて寝た頃はな。
まだ、オメーが実はこんなだって、知らなかったんだよ。
知ってたら、こんなお子ちゃまに誰が手つけるかってーの。

『でもさー、だったらさー。どうしてオレとそんなコトしたの?』
だから、そういう思考自体がガキだっていうんだよ。
ハズミってあんだろが。ハズミだよ。
『ハズミ? あんの? ・・・でも、オレはないけど』
だろーな。
テメーに"蛮ちゃん。オレ、ちょっとしたハズミでオンナの子とヤっちゃった"とか言われた日にゃ、オレの方が卒倒するだろう。
けど、オレはあるんだよ。
『だったら。そん時のオレも・・・蛮ちゃんとはハズミでしちゃったのかな。・・・ね、どう思う?』
知るか、んなこと。

――ただ。今になって思うことは――。
オレもテメーも、ただ寒かったのかもしれねぇ。
心の中を降る雨に濡れねずみになってひどく凍えて、寒くてどうしようもなくて。
そういう時に出会ったから。
あたたかい肌を、お互いに求めたのかもしれねぇな。
まあ、そん時のことなんて、オレも本当はどうだったか覚えちゃいねえが――。

オレは、さらに深い溜息とタバコの煙を吐き出しながら、いつまでもシャワーの音が止まないバスルームをちらりと見た。










冒頭部分です。蛮ちゃんがそんなわけでなかなか手出ししてくれなかったので、28Pで終わる予定が44Pに・・。(泣)