コドクな王さま

 

 

 

ぼくは王さま

コドクな王さま

黒い大きな廃墟

ぼくの“国”

ぼくの“城”

ぼくの“玉座”

守るべき人々治めるべき民

みんなみんなぼくを慕う

みんなみんなぼくをたたえる

だけどぼくは“ひとりぼっち”

ぼくの“中”にはだれもいない

ぼくの声は届かない

ぼくは王さま

コドクな王さま

大きな廃墟の城の中

暴君という名の玉座の上で

たくさんの人々に囲まれながら

ぼくは“ひとりぼっち”

ぼくの声は届かない

どうか

ぼくの心を受けとめて・・・・・

 

 

僕は王さま

コドクな王さま

ぼくには

“国”も“城”も“玉座”もない

守るべき人々も

治めるべき民も

僕には何もない

だけど

僕は王さま

たったひとりの王さま

この広い大きな世界でただひとりだけ

たくさんに人に出会っても

僕の“となり”に誰もいない

宿命がそれを許さない

僕の叫びは届かない

僕は王さま

コドクな王さま

この広い広い残酷な世界で

たったひとり

僕は“ひとりぼっち”

僕の叫びは届かない

どうか

僕の心を受け入れて・・・・・

 

 

ぼくの“中”にはだれもいない

僕の“となり”には誰もいない

ぼく・僕は“ひとりぼっち”

どうか

だれか

ぼくの心を受けとめて

僕の心を受け入れて

 

 

コドクな王さまの

小さな小さな願いごと

 

 







『ドこんじょ〜!!』 北杜様vよりいただきました。


北杜さんのサイトさまの20000HIT記念でフリーにされていたのを、いただいてまいりましたーv 
しかもこのイラストのもとになった「コドクな王さま」というSSもいっしょに付けていただいてしまいました〜vv わがままで無理なお願いを聞いてくださって、本当にありがとうゴザイマス、北杜さんー!!! 

実は私は昔、絵本作家になりたかったのですが(ははは・・ムボウな・・。まあ夢ですから)、なかなかこういう童話的な文章を書くのが苦手でして・・。なのですごいわーvvと感心することしきりです・・vv 
本当に素敵vv 
イラストもぴったりとってもキレイで、こういう衣装が大好きな私は、惚れ惚れなのです。セピア調の方は期間限定ということで、コチラをいただいてまいりましたvv 北杜さん、素敵なイラストをフリーにしてくださって本当にありがとうございました・・!