■ヤマタケ大好きっコに81の質問■


1、あなたのお名前を教えて下さい。
風太です。

2、ヤマタケラヴ歴を教えて下さい。
ええっと、2年ちょっとくらいかな?

3、ヤマタケにハマったきっかけは?
やっぱり無印3話。ビデオで見て、「だめだ、ハマった!」と思った。だって、「タケルが俺よりおまえ(太一)になつく」と言って苛立つ兄ってどうよ!(どうよと言われても)
「骨とってやろうか?」にも萌えた!

4、どういうところがツボ(好き)ですか?
もともと兄弟には弱かったんだけど、無印の兄のブラコンぶりにもう・・・。

5、無印と02、それぞれヤマトとタケルどちらが好きですか?
無印の時はヤマトファンでした。02はタケル。
今やすっかりタケルにメロメロv

6、強いて言うなら無印と02どちらのヤマタケが好きですか??
うーん。やっぱ02かな。色々出来るし(何が?)

7、その理由は?

いや、だから、色々できるから(笑)

8、一番好きなOPは?
「Butty fly」
風間さんがカラオケで歌ったというのが聞きたかったなー。

9、一番好きなEDは?
「いつもいつでも」
タケルがかわいいんだよ、タケルが!
(風太さん、曲の話では?)

10、一番好きなドラマCDは?
無印のドラマ3枚めのやつ。かっこよかったよvと言われて
(どこがだ?とツッコんだのは私だけではないはずだ)「そうかあv」と照れるヤマトがグッドv

11、一番好きな映画は?
「ぼくらのウォーゲーム」
すっごい好き!ばあちゃん大好き!

12、無印で一番好きなヤマタケ萌えシーンを教えて下さい。
やっぱり「送らせろよ・・」かなあ。
02のヤマトにも言ってほしかったなあ。

13、02で一番好きなヤマタケ萌えシーンを教えて下さい。

「なぐらないよね! そんなことしないよね!」
「・・・・・しないよ」
この「・・・しないよ」がいいんだ、「しないよ」が!!
「わかってるよ」とか「なぐらねえよ」とかじゃなくて「・・・(この点々も)しないよ」が!!
(うるさい)

14、数々あるヤマタケ名場面。1番印象に残った台詞(ヤマトorタケルで)は何ですか?

ヤマト「おまえは黙って俺についてくればいいんだ!」
タケルはとにかく「お兄ちゃんv」
それか「スペシャル〜?普通でよかったのに・」
・・・スペシャルな兄より普通の兄でいいそうですよ、ヤマトさん

15、02での『織姫彦星宣言』あなた的にはどうでした?
どびっくりしました。自分たち兄弟を、織姫と彦星にたとえるあたり、この兄いったい・・・。
普通言わないだろ〜!と私の方が赤面して大騒ぎして大変でした!
いやいや、一年中ずっとおまえのことを考えててやっと逢えたんだってことなのかしらv
一年に一回と言わず、もっとしょっちゅう一緒に飯くらい食いなさい。

16、2人の両親、『裕明』と『奈津子』。なれるとしたらどちらになりたい?
裕明さん

17、その理由は?

タケルー風呂入ろうか?とか、たまには父さんと一緒にねようーとか言えるからv
そしてヤマトがやきもちやくのを楽しめるから。

18、一日だけデジモンの登場人物になれるとしたら誰になりたいですか?

だから、パパ。

19、その理由は?

17に同じ。父の権力をふるまうのだ。
そして時々、タケルが泊まりにきているヤマトの寝室を覗くのだv

20、ヤマタケを描くとき(絵でも小説でも)、参考にするモノはありますか?
やっぱ歌の歌詞とかかなあ・・。

21、どういうときにヤマタケ萌えネタが思い浮かびます?
ごはんを作っている時。
車の運転をしている時。

22、あなたの考えるヤマタケはヤマトとタケル、ドチラ目線ですか?
もともとタケル目線が多かったけど、最近はヤマト目線も多いかな?どっちもアリです。
エロはヤマト目線だと楽しいですv

23、ヤマトとタケルそれぞれの目の色は?
ヤマトは濃いめの青、タケルは明るめの青。

24、髪の色は?
金髪。そう資料に書いてあるし。文で表現する時に、「ヤマトの指先がタケルの金の髪をさらりと梳いて・・・」という感じに、綺麗に書きやすう
ございます。

25、ヤマトとタケル、何月生まれだと思いますか?

ヤマトは5月くらいかな。タケルは3月。
いや根拠なく。
タケルは無印の時小さめだったから、早生まれなのかなーと。
この設定だと、3つ違いといいつつも、実際は4つ近くちがうんだという年齢差も楽しめます。
イメージ的には冬うまれと秋生まれって気もする。

26、血液型はそれぞれ何型だと思います?

ヤマトはB型。タケルは・・・Aかな?

27、ヤマタケで似合う季節は?
冬。ひっついて歩くのにちょうどいい。
でも春もいいな。桜の下で、中学の制服きたタケルと、高校の制服きたヤマトってのも・・・。
そろって入学式、の後。


28、ヤマタケで似合う色は?
うーーん、わかんない。紫? いやなんとなく。欲求不満?(え?)

29、ヤマタケで連想する言葉は?
きのこ

30、ヤマトと聞いて何を連想しますか?
宇宙戦艦

31、タケルと聞いて何を連想しますか?

ガ・キーン(♪たっけーるとまいのーたっけるとまいのー合体技だーだだっだー ガ・キーンアターック♪ 誰がわかるねん)

32、ヤマトの携帯電話のメモリーには誰の番号が入ってると思います?

あんまり入れてないんじゃあ。太一とバンドのメンバーと、両親の携帯と・・。あと空と光子郎と丈と・・大輔くらい? ああ京もか。タケルのとこは入れてない。覚えてるし、いちいちナンバー押すのが楽しい。

33、この歌はヤマタケのイメージにぴったりだ!というヤマタケソングを教えて下さい。(無印、02とも)
無印は。ホワイトベリィの「かくれんぼ」
♪一番ちかくにいるキミに一番かくしてたー
♪どんなに遠くに離れても どんなに隠れても
  どんなに小さく静かでもキミを見つけ出すよ
と、初恋のうたなのですv

02はいっぱいあるけどなあ。
じゃあ代表で「浅い眠り」
♪風の中にふるえて瞬く星のように
  あやまちかもしれないと哀しく迷っていた
  ああ、二人気づかない 失ってみるまでは
  誰が一番ほしい人なのか
  何が一番つらいことなのか
  恋しさはこわれもの
  切なさはこわれもの
  他人じゃないなら なおさら なおさら♪
また歌ってるよ、私・・。
「シニカルムーン」もいいんだけどなあ。
谷山浩子とかAiMとか鬼束ちひろとかyumaとか女の人の曲が多いなあ。こっことか。
ああ、「アゲハ蝶」もねv

34、あなたの夢見る二人の身長差は?(無印、02とも)
無印は、タケルの頭がヤマトの胸の下くらい。
02はタケルの頭がヤマトの肩よりちょっと出るくらい。ちょっとだけ屈んでキスできるくらい。

35、あなたのヤマタケ萌えシュチュエーションを教えて下さい。
ええっと・・・。なんとなくタケルが片思いしてるっぽいのがいいなー。
ヤマトは太一や空がいて、どこか、自分の手の届かないところにいるような気がしてるの。
で、ちょっと離れたとこから見つめていると、お兄ちゃんが見つけて、「ほら、何してんだよ」と手を差し伸べてくれるのだ。
ああ、それかね、たとえばさあ・・・ナツコさんが再婚することになってその相手にヤマトくらいの連れ子がいて、タケルはその人を「お兄ちゃん」と呼ばないといけなくな・・・(長くなるので以下省略)

36、ヤマトが高校生になると髪型はどうなってると思いますか?
もう少し切ってほしい。まちがっても伸ばすな!

37、タケルが中学生になると髪型はどうなってると思いますか?
あのままか、少し伸びたくらいでいいな。伸びるとくせが出そう。あんまり伸ばさないでほしい。

38、両親が離婚せずに一緒に暮らしてたとしたらヤマタケはどうなってたと思いますか?
ちょっとブラコン度の高い、普通の兄弟だったんじゃあ。えっちはしないでしょう。

39、ヤマトとタケルにさせたいコスは何ですか?

2人とも学生服? レーサー風にツナギとか。あんまりないなあ。
あ!ワーガルルモンとエンジェモン!
(某御方が描いておられて、すっごい素敵だったよーv)

40、ヤマトとタケルが、一二支の呪い(笑)を受けたら何に変身すると思いますか?
ヤマトは蛇。タケルはうさぎ。食べられちゃいます。

41、夢にヤマタケが出てきました。どんな夢でしたか?

やっちゃってる夢〈何を!)

42、ヤマトの部屋の見取り図があります。一番に確認するのは何の置いてある場所ですか?
もちろんベッド。それから窓。

43、その理由は?
ドアからどちらに倒れ込むかとか、光の入り具合はどうだとか・・・。
〈最初からやる気なんですね・・?)

44、ヤマトはタケルになんて呼ばれたいと思いますか?
もちろん「お兄ちゃんv』〈ハートマークつきで)

45、『お兄ちゃん』『兄さん』どちらの呼び方に萌えますか?

「お兄ちゃん」

46、ディアボロモンの逆襲にて。タケルの「兄さん!」発言。この言葉を聞いた時のヤマトの心境は?
「タケル・・・・お兄ちゃんはまだ心の準備が・・・・せめて中学校卒業するくらいまでは“お兄ちゃん”でいいじゃないか・・」

47、あなた的にヤマタケは出来上がってますか?
もちろん!

48、2人それぞれ、兄弟以上に好きだと自覚したのはいつ頃?
無印の冒険の後。離れ離れになって。

49、お互いを恋愛対象として意識したのはいつ頃だと思いますか?

02になってからかなあ。

50、ヤマトとタケルが相思相愛になった時はいつ頃?
02の夏頃。

51、愛の告白、どちらが先に言うと思いますか?

タケル

52、事情で2人が会えなくなってしまった時にどれくらいが限界だと思いますか?

1ケ月くらい? 電話とかメールで連絡は取り合うだろうけど。

53、ヤマタケのクリスマスって、どんなカンジ?
2人きりでキャンドルともして、ロマンチックにv

54、ヤマタケの年越しは?

それぞれの家で。

55、ヤマタケの七夕は?
特になにもしないんでは・・・。笹飾りするかなあ。しない気がする。もう大きいし。

56、タケルはヤマトの為に料理はしますか?
するとしたら上手いですか?

料理はするけど、下手。
ヤマトは極力しないでほしいと思っている。
でも一緒にキッチンにならぶというのはなかなかビジュアル的にはグッドv
でも出来あがったものは・・・・。
「タケル、それソース!」
「え?うん」
「うんって。煮物には入れねえだろ、フツー!」
「あ・・・そうなんだ?」
「・・・・・・・・・」

57、ヤマトがタケルに初めてあげたプレゼントは?
大切にしてたカードとかシールとか。

58、タケルがヤマトに初めてあげたプレゼントは?

「お兄ちゃんの顔」の絵

59、2人の初デートの場所は何処ですか?

お台場の海

60、ヤマトとタケルのデートコースを考えて下さい。

学校の門のとこで待ち合わせ。海浜公園あたりをブラブラと・・・。なんか学校帰りって感じがするなあ。手なんか繋いで見たりして・・。
それか、自転車っていいかも。タケルは後ろに座るんじゃなくて、あのスタンドの根元っつーか何ていうんだろう? ともかくあそこに足のっけてお兄ちゃんの肩持って立つのだー!可愛いv「ちゃんとつかまってろよ!」と少し心配な兄。

61、2人きりの初めての旅行、どこへ行く?
やはり島根でしょう。

62、あなたはヤマトです。タケルがそばでスヤスヤと寝ています。さて、あなたはどうしますか?

起こさないようにそっと頬にキス。それでもスヤスヤ寝てるのを確認して唇にキス。それでも起きそうになかったら首すじとかにキスして、それでも起きそうになかったらシャツの下に手を入れて、それでも起きなかったら胸のあたりをさわってみて、それでも起きなかったら・・・・!!はあはあ・・・・(おちつけ、おちつけ)

63、あなたはタケルです。あなたがお風呂に入っていたら急にヤマトが入ってきました。
さて、あなたはどうします?

普通の兄弟バージョン。
「あれ? お兄ちゃんも一緒にはいるの?」
なにか既にあった兄弟バージョン
「ななな何何! 入ってこないでよ!!」
「おまえなあ。胸隠さずに、他んとこ隠せば?」
なんつって。過剰反応するのだった。タケル。

64、初めてキスしたのはいつ頃だと思いますか?
小5と中2

65、その場所は?
桜の木の下なんぞはどうでしょう?

66、初Hはいつ頃だと思いますか?
タケルが中1でヤマトが高1くらい? 
入学したてくらい。

67、その場所は?
ヤマトの部屋。

68、初めての朝、タケルの開口一番は?

「あ・・・・・・」と言ったまま、兄の顔を見て真っ赤になる。

69、ではヤマトの開口一番は?

「よかったぜ」
・・・嘘です。やっぱ、ちょっと照れて「おはよ・・」かな。

70、主にHする場所ってどこだと思います?

やはりヤマトの部屋でしょう。

71、どんな体位が好きですか?

・・・松葉くずし。
嘘です!あああ、ここで何人の人がウケてくれるだろう。2人くらいはなんとなく・・・。
顔の見える体位だったら何でもいいや。タケルはきっと、顔見えるのいやだろうけど。
72、2人にやってみてほしいプレイってあります?
・・・・・・・書けません〈笑)

73、タケルってどこが弱いと思いますか?
 ヤマトにこっそり教えてあげて下さい。(笑)

耳の下辺りとか、わき腹とか。腿の付け根。
あとは・・・・・書けません。

74、2人の性は淡白ですか?
タケルは淡白そう。
ヤマトは濃厚そう(しつこそう?)

75、もし2人の関係がバレるとしたら誰で何を言われると思いますか?

ヒカリちゃんあたり。
「知ってたよ」〈知ってたか!)

76、ズバリ、プロポーズはいつ頃だと思いますか?
プ・プロポーズ?? 結婚するんですか? 
ええ?

77、その言葉は?
「おまえのまずい飯でも一生食ってやる」
(ひどい・・)

78、ヤマトとタケルは兄弟ですが、ホントは近親相姦は好き?キライ?
近親相姦という響きは好きじゃないですが。兄弟はとにかく好き。

79、あなたにとってヤマタケとは?
ライフワーク。生活の潤い。

80、ヤマトとタケルに一言どうぞ!

一生ブラコンでいてね!

81、最後に一言。

変な回答を最後まで読んでくださってありがとうございましたーv
まだまだヤマタケ熱は、とどまることを知らず、冷めることもなさそうです。
共にヤマタケ萌え街道を突き進んでいきましょう!


※なんかまだ書き足らない・・ので、こっそりこの答え更新されてたりして・・・。                           
       (提供・Milkywayさま
           楽しい質問ありがとうございました〜v