メッセ-ジありがとうございましたvv




ただいま、お礼SSは諺一輝兄さんです。(笑;)
またコチラのお礼SSも、更新していきたいです。













「休日」




「ねえ、兄さん」
「どうした、瞬」


「神々との闘いが、我々人にもたらしたものって、結局何だったんでしょうね」


アルテミスが去り、平穏が戻った聖域を見つめ、瞬がおごそかに兄に告げた。
やさしい風が、瞬のさくら色の頬をかすめ、碧の細い髪をなびかせる。
振り返る視線の先で、兄が、弟の眩しさに目を細めた。

「さあな。そんな答えは誰にもわからんさ。だが」

一輝が歩み、神殿の前に出来た浅い水場に、白い足先を浸す弟に近づく。
足元で、ぴしゃりと水が跳ねた。
その様を、女神より美しい汚れなき微笑で、うっとりと瞬が見つめる。

「ただ1つわかることは。天地は万物の逆旅、ということだ。それは人だけでなく、神も変わ
らん。偶像化した神など、人にすら劣る。己らを忘れて、人が平和に楽しく暮らしているの
が許せんのだろう。だから、闘いを起こしたがる」
「月に叢雲花に風、ですね。それは神も同じなのでしょうか」
「そうだな。そして、それを人が愚かしい所為とほざく。堂が歪んで経が読めぬ、というだろ
う。統治もせずに、人のせいばかりにして動かぬ神では、世が荒れてもいたしかたない」
「神に、もともと力が無いからだと? 千慮の一失、ではなく?」
「干天の慈雨を可能にしてこそ、有能な神と呼ばれるだろうが。それでも、桃李言わざれど
も下自ずから蹊を成す、だ。上に立つ者に、人だの神だのは関係ない」
「兄さんらしい」
「お前は、どうだ?」
「僕は、善と責むるは朋友の道なり、だと思っています」
「友人か、なるほど。神も人もなく共に歩むか。しかしな、瞬。それがために、他人の辿気を
頭痛に病むというのは感心せんぞ」
言って、大きな手が瞬の少女のような頬に寄せられる。
瞬は、それに驚いたように瞳を見開くと、すぐやわらかな笑みに戻って、
その手を細い指で掬い上げ、甘えるように自分の頬を押し当てた。
「そんなことは、ありませんよ?」
「そうか?」

「心配症ですね…」

それをおだやかな両眼で見下ろして、一輝が呟くように告げた。
「当たり前だ」
見上げる瞬が、花びらがこぼれ落ちるような笑みを返して頬を朱に染めた。


「兄さん…」















「て、いうかさー! オレ、アイツらが何しゃべってるのか、ぜんっぜんわっかんねーんだけ
ど!」
「お、オレもだぜ。星矢。アイツら、アレで日本語しゃべってるんだよな!」
「そ、そうだと思うぜ、邪武」
「お前たち、少しは諺ぐらい知っておいた方がいいぞ。よし、俺が中国故事を教えてやろう」
「はあ?! なんで中国なんだよ、紫龍!」
「いや、中国に古くから伝わる話で…」
「いや、もういいって!」
「小難しい話は、オレたちには向かないんだって!」
「まあ、聞け。星矢、邪武」
「いいってば〜、紫龍!」


「まったく、変わった奴らだぜ」



「「…お前が言うことじゃないと思うけどな。氷河」」











TOP