85ARTFOOD

スタジアムへ行こう!

White Hart Lane ホワイト・ハート・レイン/スパーズ

フットボールファンとして、スタジアムへ行くことはかかせない。旅先でサッカーの盛んな国なら必ずスタジアムへ訪れたい!是非、みなさんも!スタジアムに行ってみて!私は時間がある場合は、試合の時と、ある時2回スタジアムに足を運びます。
(85のおすすめ1位)リバプール(アンフィールドAnfield)
(85のおすすめ2位)●マンチェスター(オールド・トラフォードOld Trafford)のスタジアムツアーへ。
(85のおすすめ3位)●
ロンドン(ハイベリー・Highbury/アーセナル)
(85のおすすめ4位)●バルセロナ(カンプ ノウCamp Nou)のスタジアムツアーへ。
(85のおすすめ5位)●ロンドン(アプトンパーク・Upton Park/ウエストハム・ユナイテッド)
(85のおすすめ6位)●ロンドン(スタンフォードブリッジ・Stamford Bridge/チェルシー)
(85の行ったスタジアムその他)←回りをみて帰ったこともあるよ!中に入っていない。ことも・・・。
●ロンドン(ホワイト・ハート・レイン/White Hart Lane/スパーズ)
●ロンドン(クレイヴン・コテージ/Craven Cottage/フルハム)
イタリア・シチリア(アンジェロ・マッシミーノ/Angelo Massimino/カターニャ)
ポルトガル・リスボン(ルス/ベンフィカ)

White Hart Lane ホワイト・ハート・レイン/スパーズ

<ロンドン>
私の乗った日は、連休で地下鉄が間引き運転。苦労して乗り継いで行きました。私はチェルシーのホテルに滞在。チェルシーの試合前に、このホワイト・ハート・レインへ訪れました。ということで結構慌ただしかったです。試合前の雰囲気を見たく・・・。この日はスパーズ×マンU。と・・・。スパーズの4位がかかってました。
私のスタートは、フルアム・ブロードウェイ駅。ということで・・・。ディストリクトラインに乗り、ピカデリーラインに乗り換え。ピカデリーラインでアーセナル駅の次、Finsbury Park駅でヴィクトリアラインに乗り換え。Finsbury Park駅から1駅のり、Seven Sistersで国鉄(National Raill)に乗り換え。Cheshunt行きだと思うよ。Seven Sisterから2駅め。
White Hart Laneで下車。まあ・・・、試合の日はSeven Sisterからはほとんど試合に行く人のみなので、迷いません。Liverpool St.の駅からも行けます。大きい駅で迷っては?と思い、あえて小さめの駅で乗り換えを考えました。駅を降りてからは流れにのって10分ほど歩けば着きます。電車の進行方向の右側の改札を出ます。まっすぐ歩くと大通りに出ます。そこを右にまっすぐ歩くと右にスパーズのショップがあって、その後スタジアムが右に見えます。
帰りですが・・・。私たちは、試合が始まる前に帰ったので、空いていました。(チェルシーの試合に間に合わないため、スパーズの雰囲気を感じで帰った私達でした)電車はなかなかくる気配なし・・・。試合の日は特別か?臨時列車が走っていました。Liverpool St.行きだったため、帰りはこの電車で終点まで行きました。。Liverpool St.まで各駅なら9個ほど駅があるのですが、止まった駅はかなり少なく急行のような電車でした。Liverpool St.からはいろんな地下鉄が通っているので乗り換え。
※私たちは間引き運転の連休の日。地下鉄もかなりストップしていて大変でした。その都度、駅の案内を見たり、駅員さんに聞いたり、iに聞いたり・・・。あとは自分の感覚と回りの雰囲気で乗り換えてチェルシーのフルアム・ブロードウェイ駅へ戻ってきました。結構大変でした。連休ののときはみなさん気をつけてね!この時はイースターでした。
(2006年4月現在)
これは、ホワイト・ハート・レイン駅
このホワイト・ハート・レイン駅は小さな駅です。
この街は雑多な感じです。
これはスパーズショップ!ガソリンスタンドを買い取った感じです・・・。
もう1つのショップ。このスパーズのサポーターは大きいおにいちゃん!がいっぱい!女の人・子供・・。ファミリーが少ないです。
このTシャツはダンナ購入。もちろん屋台で購入です。