中居
さあ、只今野球中継に対してカメラはどの位置に置いた方が良いのか良いのかだとか、
話が飛んでますが
時間的に萩本さんは時間的にそろそろって

萩本
ていっても素人だから早く帰って寝なきゃ
佐々木
我々は言葉を話すのが下手なので少し喋り方を教えていただきたい
萩本
僕達は喋ってるんじゃなくて、間を置いてます。
それに「今日は良かったですね」って聞かれても、
「そうですね」しか返せないでしょう
中居
言葉になる質問をしろって事ですね


萩本さん退場


中居
萩本さん独特のね、あのー見方してなーって思いますし、
角度も違いますし、山本さんも感じますか

山本
明日もあの調子でしょうね
一茂
やはり野球界に貢献して頂いております
山本
ところで前に巨人の3軍とかとゴールデンゴルズと試合したいって言ってた話はどうなりました
一茂
いやー今でもやりたいですよ
中居
えー今のうそくさいですね
(一茂の手を持ってます)
一茂
生で言ってるんですからやりますよ、何時がいいですか
山本
監督が行ってしまったので
中居
うわーーーー


萩本さん戻ってきます


中居
手を叩いて喜んでます


萩本
約束ですよ
一茂
じゃあ、何時が

色々もめて

中居
夏前

萩本
この約束しないと帰れなかったから
中居
大丈夫ですかこんな約束して

一茂
2軍だったら彼らにもプライドがあるのでOBの方で調整します
ダンカン
OBだと意味がないでしょう
一茂
OBでも130は出ますよ、それで十分だと思いますけど

中居
これも大事な問題なんですけど、皆さんと討論して頂きたいと思いますけど、
続いてのテーマ、こちら

中山
上原のメジャー移籍を支持しますか
中居
はい、これも皆さん、皆様方と話をしたいんですけど、メジャーね、
選手がどんどんどんどん流出するとこれは阻止するべきなのか、
どんどん行くべきなのかそれは又FAの問題だとかトレードの問題ドラフトの問題ポスティングの問題
年某の問題だとか色々な問題が出てくると思うんですが、メジャーこの

中山
上原選手はどうなるのか(中居さんにかぶってます)、
お手持ちに札をお挙げ下さい
中居
これは上原投手に限らずかもしれませんが、行きたい選手は行くべきなのか、
どうなのかG・H・I在りますね
直ぐにメジャニーに行くべき、FAを取得してからじゃないかと、絶対に行って欲しくないって言う
さあ、意見出ました、さ、本当に個人的なご自身のHが多い様ですね、
直ぐにメジャーに行くべきだと、行って欲しくないIと言う意見は一つとして無い訳ですか〜
どなたから伺いましょうか、東尾さんか伺いましょう、
FAをとってからなら行っても良いんじゃないかと、ルールにのっとって

東尾
選手会が作ったルールがあるから
中居
でもイチローもそうですし、石井カズヒサもそうですし

ダンカン
ポスティングでいかいして欲しいんでしょう
中居
はい、そうです

ダンカン
巨人が良いって入って、今度はメジャーって人間として許せない
中居
そういう契約をしっかりと球団としているのどうかは僕らにはわからない事ですけども

出川
殆どがHであえてGに人に聞きたい
中居
栗山さんどうでしょう、行ってもいいんじゃないかと

栗山
年数じゃなくて、チームにどれだけ貢献したか成績が良かったかで決めてもいいんじゃないかと
中居
しないと駄目ですね

栗山
新しいルールを決めないと
中居
きっちり決めないと同じ問題絶対出てきますね

中山
明日試合ありますのでこの辺でキーナートさん
中居
最後に何か一言ありますか、メジャーリーグの事も含めてですけど、何かこの場で言いたい事が

キーナート
メジャーに行きたいのはお金だけじゃ無いと思います、
それは日本の野球界に残りたいと思う様に日本の野球界がしなければならないと思います
中居
そうですねキーナートさん今日又ね一勝おめでとうございました、
どうもありがとうございました

CM

中山
メルヒットの途中経過ですが、直ぐにメジャーニ行くべきがおおいですね
中居
多いですね、意外とそうなんですね


CM

中居
さ、今日本のトップ選手達がメジャーを夢見てがんばっているじゃないかと言う話でましたけども
やくみつるさんにお聞きしたいんですけど、メジャー行きたい選手はどんどん行かせるべきなのかなと
お考えですか

やくみつる
個人的には本当はIですがやはりやマンガ家ももっと多くの人に見て欲しい願望はあるから
中居
夢なんじゃないですかね
イガワが行きたいって言ってるわけじゃないですか
どうなんですか、イガワ選手はドンドン行って欲しいって思われるんです

飯星
行きたい気持ち解るけど、ルールは守ってねって気持はあります
中居
イガワはポスティングみたいな話でたじゃないですか

中山
行った方が良いんじゃないかと言う意見が多いですね
中居
ポスティングを使った方が良いって事ですよね
日本でやるプレーがおかしくなって来ている、魅力無くなって来ている

小林
今や、日本で野球してるのは2流扱いで、メジャーばかり報道される
中居
それは○○なんですかね、昔だったら・・・

小林
それはアメリカに対する想い
中居
一茂さんは札出してませんでしたよね

一茂
僕は安易に答えたくない
アメリカに対する憧れは皆あると思うその思いを阻止するような案が出ている
中居
具体的に考えているんですか

小林
日本に残りたい様にする為の案です
世界一決定戦構想
中居
他のオーナー皆首かしげたやつですよね

小林
始めの取っ掛かりはお金が必要だから賞金とかあるけど
日本のチャンピオンがアメリカと戦う
一茂
僕の意見も言わせて
中山
その前にCM
中居
時計見てます


CM

続く