参加者 ・リース@風月さん ・(花守)桧原@繭羅さん ・アナザー月光@黒斗さん ・グレイ@クビキさん ・空@翼さん ・迷亭@望海さん 出演のみ(非戦闘) ・レイン@風月さん ・タンツ@スイさん さて、今回のセッションはいよいよ最終回。 最終回は同時間軸に二つのセッションが存在します。 このセッションはそのセッションの中でも本筋の部分。 シオンを倒し、追憶を終わらせるルートです。 今回はAIがいなくなってしまった為、最初は特殊能力は使えません。 灯篭@げぃむますたぁ->では恒例のセッション説明をいたします 迷亭->@はい 空->@お願いいたしまっす。 リース->@フフ、右も左も分からないので傍観ですよ… 灯篭@げぃむますたぁ->えー今回は前回の続きですねー。時間も一分 も経過していませんw 灯篭@げぃむますたぁ->場面はΩサーバー。カンナを助け、シオンと出 会い、サーバーに戻ってきたら八相が復活してたってところです 灯篭@げぃむますたぁ->プレイヤーたちは街を破壊する八相を前にし ています 灯篭@げぃむますたぁ->ではでは、舞台は廃墟と化そうとしているΩサ ーバー。八相を前に、プレイヤーたちは最後の戦いへ動き出します 灯篭@げぃむますたぁ->ロール開始です。 【崩壊への序章】〜追憶は始まった〜 灯篭@げぃむますたぁ->Ωサーバーは半壊。瓦礫が降り注ぎ、他のPC 達が逃げ惑っています 迷亭->あぁ〜、何でこうなりますかねぇ〜 レイン>八相……か、久しぶりに見たな 空->久しぶりって、会ったことあるんだ? こんなのと……。 レイン>少し、な……。(意味有り気に) 灯篭@げぃむますたぁ->桧原のリアルでは、仕事場がすでに混乱状態 ですね 花守桧原->……みんな(CC社員)に一般PCは任せる! 花守桧原->わたしは、シオンとやらをどうにかしたい グレイ->うん、僕も レイン>俺はここの状況が気になるな……、八相を野放しには出来ま い 迷亭->八相ですかぁ グレイ->確かにこのままだと世界が壊れちゃう…… レイン>アウラとの約束も有る……、そんな事はさせないさ グレイ->……うん レイン>ほら、安心しろ! 俺はそう簡単には負けん 灯篭@げぃむますたぁ->桧原の専用端末には、THEWORLDの中心部 のデータ空間に異常な容量の増加が記録されています 灯篭@げぃむますたぁ->そして、いなくなったAI五人姉妹の反応もそこ に記録されています 花守桧原->これ(専用端末)で、どこにいるか一発でわかるな・・・・・ 花守桧原->わたしは中心部にいく! 花守桧原->八相も気にはなるのだが・・・・シオンを早めに倒した方がい いと思う 迷亭->行きますかぁ? 灯篭@げぃむますたぁ->八相は十字架のような杖を持った一体だけを 残して別れ別れになり、空へと消えていきました 灯篭@げぃむますたぁ->どうやら、分担して各サーバーを破壊する手段 に出たようです リース->あいつを、追わないと…… レイン>だがほうって置いてただで済むわけでも無いだろう? レイン>行け、俺は残ってこの世界を護る…… リース>でも グレイ->・・・レイン 空->あんた一人で護れんのかよ? レイン>護れる タンツ->あー…私も残っていいかな? 空->……そっか。じゃ、まかせたぜ。 迷亭->……じゃあ任せましたぁ 月光->(一瞬の画像のぶれとともに出現)……(辺りを見回す) レイン>勝算など、考えるまでも無い………俺達の勝ちだ。(スケィスに 向って歩いていくう) 月光->(オレンジの瞳をレインにむけ、死生刀を投げつける) 月光->『月光だ』だ……使え…… レイン>(振り向かずに受け取る) タンツ->あっはっはーややこしいのだめなんで、私はこっちのが楽さー ……ま、がんばりやしょー(レインにくっついてく) タンツ->こんなのより、すごいの…知り合いにいるしね(にっこり) グレイ->護ってね・・・そして、死なないで 迷亭->……(大丈夫かな?) リース>……勝ってよ 空->あ〜あ〜、何でたかがゲームでこんなまでなっちまったかな〜…。 まったく…。 月光->……たかが、か 空->・・………あぁ。 花守桧原->たかが、なんだけどな・・・・結局は(苦笑) 迷亭->(ていうかこっち戦力的に超不安…。桧原さんいるから大丈夫だ と思うけど……) 月光->仮にも、俺や月光が住んでいる世界をそんなふうに言われたく ないな 空->……。悪かった。 迷亭->………といか名前ややこしいんですけどぉ? 空->でも、悪いけど。ぼくにとってはたかがゲームだったんだ…。 月光->……だった、過去形か…… 空->それがこんなにまで膨れ上がるとはね…。 【別れ】〜信じられる。あいつ等だからこそ〜 灯篭@げぃむますたぁ->その時、カオスゲートが軋み、不安定な揺れと ともに空間が裂けました リース>さ、その世界に住んでいるあの子達を救わないとね リース->リース>……あそこに(空間を見て) 迷亭->さあ、行きましょぉ! 空->行くか!! 月光->今回は、この『鉄』も同伴させてもらうとしよう 月光->レインとやらに投げつけた死生刀は、月光さ。随分と離れるのに 苦労したがな グレイ->うわっ! 灯篭@げぃむますたぁ->そこにはTHEWORLDの中心部へと続く大穴が 開いています 灯篭@げぃむますたぁ->誰がそうしたかはわかりませんが、確かにカオ スゲートはそこへと続いています グレイ->誘ってるみたいだね 月光->誘ってるんだろ 空->さ、敵地へ乗り込もうぜ。 月光->敵地……大好きだぜ 月光->いくら壊しても誰も文句言わないからな、クククク…… 迷亭->……深そうですねぇ 花守桧原->いくぞ!! 迷亭->はい! 空->レイン……おきばりやす…。(ぼそ グレイ->うん、行こう リース->リース>分かってる、道は一つ。……ただ進むべし! 灯篭@げぃむますたぁ->信頼できる仲間に後を任せ、プレイヤーたち はその中へと飛び込みました! 迷亭->あはは、帰って来れますかねぇ? 月光->負けは死、勝てば生還だ 空->帰って来るよ。意地でもね! 迷亭->勝っても帰れるか分かりませんよぉ? グレイ->帰って来たいけどね リース>あ、意地なら負けないよ♪ 空->ま、そのときはとのときさ。 花守桧原->・・・・勝つんだ。 リース->私にまっかせなさい! 月光->……帰れない時は……(言葉を飲み込む) 【世界の中心】〜不浄と浮上の城〜 灯篭@げぃむますたぁ->そこは、数字の羅列が永遠に壁に刻み込まれ た、広大なエリアでした 灯篭@げぃむますたぁ->幾多のデータが行き来し、確かにここがこのゲ ームの心臓部ということがわかります 灯篭@げぃむますたぁ->そして、その空間の中央。巨大な城が宙に浮 かんでいます 空->腹くくって行こう…。 迷亭->さ、元気出して行きましょぉ! 月光->(自分を整えるため、深呼吸している) 空->行くぞぉ! 月光->……煩い、騒ぐな 空->うっさいのはあんただよぉ。 迷亭->どっかで見たようなお城ですねぇ リース->宙に浮いてるから入り難いね グレイ->ここにシオンがいるんだね グレイ->どうやって乗り込む? 迷亭->どうにかなりません?桧原さん? 月光->(そして最後に、大きく息を吐き出して、冷たい光を宿した瞳を城 へと向ける)……跳ぶ、のは俺以外無理そうだな 灯篭@げぃむますたぁ->その城は一定間隔で脈動するように震えてい て、その震えのたびにこの空間にヒビが入っていきます 花守桧原->あのヒビを利用するしかないな グレイ->ヒビ? 空->どうやって利用すんの? 花守桧原->なんとか入れるようにできるはずだ 迷亭->ふ〜ん…… 花守桧原->ヒビ=隙だからな。そこをつけば、入り口ができるだろう 空->……このヒビの割れ目はどこに繋がってるんだろね…。 月光->(月光……てめぇも死ぬんじゃねぇぞ、俺がいる限りはな)…… 地獄ならまだいいんだがな リース->暗っ!? その思考暗いから止め! 空->前向きに行ける状態じゃないだろ…>リース 月光->……思考はどうにもならんさ リース->後ろ向きだったらバックしか出来ないよ、今は前に進もうとして るんだしね 灯篭@げぃむますたぁ->さらに城が脈動します。するとエリアを行きかう データの塊が一瞬にして砕け散りました 迷亭->あ…… グレイ->!! 灯篭@げぃむますたぁ->脈動を繰り返すたびに、データが一つ、また一 つと破壊されていくようです 灯篭@げぃむますたぁ->野放しにしていたら、このままエリアが崩壊し てしまいますね 灯篭@げぃむますたぁ->心臓部であるここが崩壊したら…… 空->ていうか、ここ。やばくない? 花守桧原->・・・・・・確かにな。急がなくては・・・・(何やらリアルで作業を はじめる) 月光->俺は後ろ向いたまま歩いてるな、今現在 リース->前を向きなさい 月光->イヤ リース->そんな事言う子にはお仕置きが…… 月光->下手に動けば粉みじん〜←聞いてない 空->まぁとにかく。進まない? グレイ->桧原さんが何かやってるみたいだけど…… リース->そだね、進もう(あっさり) 花守桧原->(作業に集中) 空->んじゃ一番乗りいっきま〜すw(割れ目に飛び込む グレイ->あ 【シオン】〜追憶という名の花〜 灯篭@げぃむますたぁ->城を見上げ、走り出すプレイヤー達。すると、 城から声が響き渡りました グレイ->? 灯篭@げぃむますたぁ->それは、まぎれもなく黒髪の少女。シオンの声 です 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「誰が来たと思えば、あなた達だった の」 月光->(長靴の紐を結びなおし、手袋を固定して死生刀の柄を握り締 める)…… 迷亭->あ、シオンさんだぁ リース->……(黙り込む) グレイ->……(杖を握り締める) 月光->俺とは初対面だねぇ、ジャリ助(愉しそうに笑っている) 灯篭@げぃむますたぁ->「あなた達には感謝しているわ。本来ならば私 が集めなければならなかったこの五人を集めてくれたのだもの」 花守桧原->シオン……!! 迷亭->どういたしましてぇ〜 リース->(この人って別人? そのまんまに見えるなぁ…) グレイ->君の為に集めたんじゃないよ 月光->……俺の苦労じゃないからなんとも(肩を竦める) リース->誰の為でもなくあの5人の為にね 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「でも、その結果がこれよ。ありがとう。 これで世界はめでたく死ぬ」 迷亭->う〜ん、あんまりめでたくないですねぇ グレイ->めでたくないよ! 花守桧原->……ふう(ため息) 月光->……無視されるのって悲しいね←どうでもいいらしい グレイ->何でこんな事…… リース->………(シオンを『観察』している) 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「それで、ここに何をしに来たの?一緒 に傍観するなら特別に許してあげる」 迷亭->じゃあ城に乗り込みますから許してくださぁ〜い 月光->傍観するほど悪趣味でもなし、手が届くところにいるのに野放し にするほど殊勝でもなし 月光->つまりは、=テメェは殺す グレイ->傍観しにきたわけじゃない……君を止めに来たんだ リース->……… 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「止める?本気で言っているの?」 花守桧原->当たり前だ! グレイ->本気だよ! 月光->……止めるんじゃない、殺すんだ 迷亭->私止めるって言ってませんよぉ〜(止めるんだけど リース->………私は、『止める』つもり 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「こんな世界に何の意味があるという の? 止めるだけの価値があるの?」 月光->俺としてはない(キッパリ) 迷亭->いやぁこの世の全てのものに意味なんてありませんからぁ 迷亭->意味なんていらないんですよぉ 迷亭->止めたいから止めるだけでぇ 迷亭->(あ、止めるって言っちゃったし… グレイ->あるよ・・・僕にとっては リース->意味の無いものに頼って生きてるのが世の常なんだよ、…… でなきゃ存在すらしない 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「でも、これ以上生き恥を晒すだけの世 界なら、死んだほうがまし。そういうことなのよ」 リース->誰に対して恥? 迷亭->死んでも死に恥さらすんじゃないですかぁ? グレイ->だね 月光->……ジャリ助(迷亭)、今の一言俺には痛いぞ…… 迷亭->?(分かってない) リース->誇りに思ってる人と恥をさらしてる人、どっちが多いかな 花守桧原->恥ならみんな晒していると思うがな・・・・・それでもわたし達 は生きている・・・・ 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「全てに対しての恥を。御覧なさい、この 子達もそう思っている。ねぇ?」 グレイ->この子達? 灯篭@げぃむますたぁ->シオンがそう言うと、別の声が響きます 灯篭@げぃむますたぁ->「こんな……世界は……死んだ方が……いい んだ」 灯篭@げぃむますたぁ->アコナ 灯篭@げぃむますたぁ->「生き恥……なのですから」 灯篭@げぃむますたぁ->ダリア 灯篭@げぃむますたぁ->「消しま……しょう」 灯篭@げぃむますたぁ->ガーベラ 灯篭@げぃむますたぁ->「全てを……」 灯篭@げぃむますたぁ->カンナ 灯篭@げぃむますたぁ->次の瞬間、勝ち誇ったようなシオンの声。 「ね?言ったでしょう?」 月光->………………(眼を細める)あのですね―― 月光->そんな死人みたいな声出すヤツは、相方のケーキ食ってたヤツ の中には誰もいなかったんだが……(チャット会第八回参照) 花守桧原->なんか無理やりいわせてるっていうか、本人の意思でない のわかりまくり〜 花守桧原->わたしがみた彼女達とは全然違うな・・・・(苦笑) リース->お説教かます為にも乗りこんだる!! グレイ->皆楽しんでた、この世界を・・・笑ってた。だからこんなこと言わ ない筈だよ 月光->……今此処にいるのが、相方(月光)じゃなくてよかったな?> グレイ&リース グレイ->かもね リース->月光の話はしてない!乗り込む乗り込むーー!!(キレ気味) 月光->……ひどい言われようだな、相方…… 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「ここまで言ってもわからないのなら、来 なさい。どうせ世界は滅ぶ。その前に何人死んだって、同じことよ」 灯篭@げぃむますたぁ->空間に入ったヒビが広がり、ゲートができま す。 灯篭@げぃむますたぁ->城へと続いているようです 迷亭->う〜ん一理ありますねぇ 迷亭->じゃあ乗り込ませていただきますぅ 花守桧原->やれやれ…… グレイ->行くか……(杖を握りなおす) リース->(スタスタと走っていく) 迷亭->よっとぉ! 月光->……←全員が入るのを待っている 空->あぁ怖かったあ…… 迷亭->大丈夫ですかぁ?空さん リース->この世の終わり見て来た? 空->いや、マジビビった。だって細い空間入り込んだら抜けなくなったん だもん…。 迷亭->あはは。それは死ぬ前にいい経験しましたねぇ グレイ->むやみに飛び込むと危険だね 空->・……うん。ぼくの中の人がかな〜りビビってたよ……。 リース->指突っ込んだら抜けなくなる絶妙な大きさの穴の如く 月光->……(一人取り残されている)みんな、早いね…… 月光->(あとからゆったり歩いていく)取り残されるのは悲しい〜♪ 灯篭@げぃむますたぁ->では、プレイヤー達は城の中へ。 この記事にコメント  ▲[ 207 ] / 返信無し NO.208  ルートT その2 □投稿者/ 灯篭 □投稿日/ 2004/04/24(Sat) 18:54:32 ダンジョン攻略が開始されます。 時間を考慮して攻略は三部屋のみです。 イベント決定の順番は 風月さん  ↓ 望海さん  ↓ 黒斗さん です。 【一部屋目】 灯篭@げぃむますたぁ->では冷たいレンガ壁の城。1部屋目〜 リース->@7です〜〜 灯篭@げぃむますたぁ->魔方陣出現!非オープン! 灯篭@げぃむますたぁ->どうしますかっ? リース->無視!(早っ!) 迷亭->………早く先行きましょぉ! 月光->……任せる 空->ん〜、どっちでもいいよ〜。 グレイ->時間がないので避けましょう 灯篭@げぃむますたぁ->まぁ、城はこの間にも脈動してますからね^^; 迷亭->(こんなとこまできて戦ってられないし) 迷亭->(そのうえめんどくさいしね) 灯篭@げぃむますたぁ->では回避で、皆さんダイスお願いします〜 迷亭->@3 月光->@5〜 リース->@い、1です…… 空->@3 グレイ->@あ・・・いきなり1 灯篭@げぃむますたぁ->一が出たので、おーぷん!(笑) グレイ->@呪いか〜 迷亭->@呪いですね 月光->@覚醒も使えませんしね、二人では(笑) リース->@ガァァァン……!!(グレイを巻き込んで思いっきりこける) 灯篭@げぃむますたぁ->リースとグレイが触れてしまい、魔方陣は動き 出します! 迷亭->あっちゃぁ〜 グレイ->どわぁ! 花守桧原->戦うぞ! リース->……はっ!? 何も無い所で転んだ!? 月光->(ぐしゃ!←グレイとリースを踏みつける) グレイ->痛たたた リース->むぎゅへ…… 月光->(足退ける)……すまん グレイ->痛いよ〜、ちゃんと前みて歩いてよ〜 月光->小さすぎて目に入らなかった…… グレイ->(ぴしっ) リース->小さいのは萌えるんだーー!!(爆) リース->と言う事で踏むな、以上。(←レインの真似) 迷亭->よっとぉ<斧を構える> 空->いっくぞ〜!(尻尾ふる 灯篭@げぃむますたぁ->風月さん敵キャラ決定お願いします! リース->@6です 灯篭@げぃむますたぁ->数は何体でしょう? リース->@1です 灯篭@げぃむますたぁ->了解。スカイフィッシュが一体出現! 花守桧原->スカイフィッシュときたか・・・・・(汗) 迷亭->あははシオンさんも結構しょぼいの用意してますねぇ 空->こんなの一発だー! 迷亭->一匹だけなら楽勝ですよぉ 月光->……萌えなくて結構…… -1ターン目- 灯篭@げぃむますたぁ->戦闘開始です。一ターン目! 迷亭->@5 グレイ->@4 月光->@三 空->@3 リース->@また1…… 花守桧原->@3! 灯篭@げぃむますたぁ->ということで失敗!スキル使用者はコールして ください〜 迷亭->@じゃあスキル使います 花守桧原->@スキルなしで 空->@スキルなしで〜。 グレイ->@スキルなしで 月光->@私もスキルなしです 迷亭->ガンブレイクぅ〜♪ 灯篭@げぃむますたぁ->えー、では、迷亭のスキルで60ダメージ!残 りHPは30です。 迷亭->何ぼさっとしてるんですかぁ! 迷亭->あ〜あ、一撃で倒せなかったじゃないですかぁ〜 グレイ->ご、ごめん 灯篭@げぃむますたぁ->スカイフィッシュはへにゃへにゃになりながらも 反撃! 灯篭@げぃむますたぁ->20ダメージ分配!誰か二人お願いします 迷亭->@じゃあ私で 迷亭->@HP多いので(笑) グレイ->@すいません 花守桧原->@では私も 空->@すみません…(汗) リース->@申し訳ない、埋め合わせしますので(汗) 迷亭->@いえいえ〜 月光->@……申し訳ない、出遅れた グレイ->@重ね重ねすいません 灯篭@げぃむますたぁ->了解。迷亭と桧原が盾になって攻撃を防ぎま す 迷亭->しょぼいくせいにちょっと痛いですぅ 月光->…………女子二人に守られた……←ショックだったらしい -2ターン目- 灯篭@げぃむますたぁ->残HPは30です。では二ターン目! リース->@3です 月光->@三です グレイ->@4です 空->@5 迷亭->@6でなしです 花守桧原->@5 リース->@スキルなし 月光->@スキルはモチロンナシで グレイ->@スキルなし 空->@なしでお願いします 花守桧原->@スキルなしで リース->ああ、もう……(怒りマークが後頭部に)。後ろで鬱陶しいんじ ゃーー!!(裏拳炸裂) グレイ->あ 月光->(リースの裏拳が当たらないところに非難) 空->…………。 月光->炎と電撃の身体はふわふわしてやりづらい〜♪ グレイ->今日の月光・・・変 月光->月光じゃないと言うとろうが>グレイ グレイ->でも・・・変(イメージが) 月光->――相方に殺されないためにも、ここからはマジメに行こうか (溜息) 灯篭@げぃむますたぁ->成功です。強力な一撃でスカイフィッシュは微 塵と化します。戦闘終了!報酬を決定してください。 リース->@5です 灯篭@げぃむますたぁ->癒しの水をゲットです リース->@カツッっと頭上に癒しの水が降ってきて当る リース->あいたっ リース->(珍しくストレス蓄積) 晴らす…………!!(先に行ってしま う) グレイ->あ、リース グレイ->待ってよー リース->今、私の前に立った奴は仲間でも殴る!!! 月光->……怖い怖い ここで所用の為、望海さんが一時離脱です。 【傷だらけの少女】〜無力な花の懇願〜 灯篭@げぃむますたぁ->戦闘を終わらせたプレイヤー達が次の部屋に 向かおうとすると、そこへつながる廊下に一つの人影が 月光->あ〜ぁ〜、突っ走っちゃって……ちなみに誰かいるのかな? 灯篭@げぃむますたぁ->「助……けて……」 空->誰だ・誰だ・誰だー?♪ グレイ->誰? 花守桧原->……? リース->……(沈静化開始) 月光->デビルマン?←@んなわきゃねぇだろ グレイ->ガッチャマンじゃないと思うよ、空 空->誰さん? ちなみにガッチャマン(爆) 月光->デビルマンの歌はなんだっけかな〜 空->デビルマンは見てないな〜。 グレイ->あれは誰だ・誰だ誰だ♪だね 空->うおぉ、なるほどプロは違うぜ…(何 花守桧原->その歌、知っていたけど続きの歌詞がでてこなかった(泣) 灯篭@げぃむますたぁ->それは、傷だらけになりながら、足を引きずり ながらゆっくりと進んでくる少女でした 灯篭@げぃむますたぁ->青の髪に、白いケープ。その少女は倒れこみ ます 灯篭@げぃむますたぁ->アルメリア「助けて……」 グレイ->アルメリア? 花守桧原->アルメリア・・・・・どうした? リース->大丈夫?(顔を覗き込んで) 月光->……(眼を細め)ソイツはどこのジャリ助だ?>リース 空->あるめりあ…?(←物覚え悪い 月光->??? リース->ん〜〜、限りなく親友です>鉄 月光->ああ、アルメリア……(顔つきが豹変し、限りなくマジメ面となる) 空->親友なのに限りないってのがよくわからないけど… リース->ああ〜〜、取り合えず担いで行きますか(背負う) リース->@歩きながら(そう言えばアルメリアだけさっき出てこなかった な……) 灯篭@げぃむますたぁ->アルメリア「みんな……ひとつになっちゃう… …おねえちゃんたちが……シオンとひとつになっちゃう……」 リース->………(ピクッと反応する) 月光->(ひょいと顔を傾けアルメリアと眼をあわせる) 空->う〜ん……。 灯篭@げぃむますたぁ->アルメリア「そうしたら……いけないの……ぜ んぶ、なくなっちゃう」 花守桧原->融合させられるのか・・・・ グレイ->じゃあ、まだ完全に取り込まれたわけじゃないんだ 花守桧原->そしておそらくアルメリアも・・・・・そのつもりだったのだろ う・・・・ 空->う〜む……。 リース->分かった、分かったから休んでて…… 花守桧原->とにかく、止めないとな 月光->(アルメリアの様子を見て、頭を上げた後髪を掻き毟る) 月光->ん〜…… 月光->やっぱり、相方は連れて来なくて良かった…… 灯篭@げぃむますたぁ->アルメリア「きおくがかんぜんになったら、せか いはほんとうにしょうめつしちゃう・・・・・・」 灯篭@げぃむますたぁ->アルメリア「ついおくが、おわっちゃう……」 グレイ->追憶? 空->ん〜……? 空->う、う〜ん……(悩み リース->(歩みが速くなる) 灯篭@げぃむますたぁ->アルメリア「おねがい……おねがいだから、す くって……おねえちゃんたちを……せかいを……」 リース->分かってるって、言ったでしょ? グレイ->アルメリア・・・ 月光->(絶対零度の瞳を先へと向け)珍しいな、俺が怒るなんざな…… 空->う〜…………。 灯篭@げぃむますたぁ->アルメリアはそう言ったきり、目を閉じて、気絶 してしまいます リース->世界はレイン達が救ってくれる…… リース->お姉ちゃん達は……、私達が救う……(自分に言ってる) 空->あ。寝た。 空->………つんつん(つつく 空->…………。 月光->月光が叫んでおりますな…… 空->ぅ〜、駄目だな〜、こういうの…。 花守桧原->アルメリア・・・・・ リース->…………(心の中で必死に自分を抑えてる) 【二部屋目】 灯篭@げぃむますたぁ->プレイヤー達はアルメリアを連れ、次の部屋へ と向かいます 灯篭@げぃむますたぁ->では二へやめ! って、望海さんが二番だった ……(汗 灯篭@げぃむますたぁ->じゃあ私が振っちゃいましょうかw 空->@お願いします^^ グレイ->@お願いします・・・ 灯篭@げぃむますたぁ->えーと、11ですのでオブジェクト発見です 灯篭@げぃむますたぁ->代表で一人サイコロ振ってくらさい 空->@んじゃ振っちゃいましょうか? 灯篭@げぃむますたぁ->おねがいします グレイ->@お願いします 空->@3です。すんません…。 灯篭@げぃむますたぁ->では何も起こらずに次の部屋へ。 リース->………(オブジェクト踏み付け)………<気付かずに歩いてい く> 【三部屋目】 月光->@……八!?(汗) 灯篭@げぃむますたぁ->んじゃ八ってことで、罠だー(笑)。もう一回ダイ スお願いします! 月光->……六〜! 灯篭@げぃむますたぁ->回避成功!すごいw 空-@>おぉ。 月光->@ありがとう、俺の運!! グレイ->@運を分けて欲しいです リース->罠だ……、(とっさにグレイの前に移動) リース->…………… グレイ->ありがと、リース リース->………不発? グレイ->……みたい、だね 月光->……罠なんて、壊せばいいだろ(かたっぱしから死生刀で斬って る斬ってる) グレイ->壊すなー!暴発したらどうするんだよ!! リース->でもこの空間微妙だから死生刀使い過ぎると危険が…… 月光->俺は軽薄〜♪ 故に豪快〜♪(空間斬りまくり) リース->(ヤバそうなのを補修してさっさと次に歩いて行く) 月光->(どっごぉぉぉん!!←めんどくさくなったので蹴り一発で側面丸 ごと吹き飛ばした) 月光->さぁ、行こう行こう♪ 空->なんて無茶な… グレイ->無茶苦茶だよ・・・ この記事にコメント  ▲[ 207 ] / 返信無し NO.209  ルートT その3 □投稿者/ 灯篭 □投稿日/ 2004/04/24(Sat) 18:55:40 【追憶する少女】〜黄昏の再来と再現〜 灯篭@げぃむますたぁ->ではでは行きましょう!ボスステージ! 灯篭@げぃむますたぁ->そこは、小さな祭壇のようでした。中央のに設 置されたいすにシオンが座っています 灯篭@げぃむますたぁ->その後ろには宙に浮いたクリスタルが四つ。そ の中には四人のAI。アコナ、ダリア、ガーベラ、カンナが 花守桧原->シオン! グレイ->! リース->このもっと馬鹿ーーーっ!!(行き成りファライドーンかます) 月光->故に! 最強!(どぉん!←一気にシオンの所まで床を踏み抜 いて飛び上がる) 空->なんかみんなどんどんムチャクチャに…。本当にここがラスボス部 屋かよ(汗) 月光->まずは、奪還!!!(死生刀をそのクリスタルへと走らせる) 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「無駄よ。これは中にいる者の意思でし かやぶれない」 リース->やっぱりね…… 月光->(ぱこぉん!!←おもいっきり弾き飛ばされて壁に激突) グレイ->月光!? 空->んじゃ説得するしかないってことか? 花守桧原->なら、安心して貴様を倒すことが出来るな リース->でも貴女を倒す事は出来そう 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「本当に来たのね。馬鹿な人たち……」 リース->馬鹿上等! 月光->……痛いじゃないか(ごきごきと首を鳴らしている←ノーダメー ジ) 空->でもこの人倒しても四人生き返るんか? 月光->死んでるわけじゃないだろ リース->お説教は時間のある時に♪ グレイ->倒したあと説得すればいい 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「こんな世界を必死に守っても、何にも ならないというのに……」 空->そりゃそうだけど。 空->まぁ確かに。何の利益もないよね…。無益は寂しい(T_T) リース->あるよ。取り合えずスッキリする リース->アルメリアが喜ぶ グレイ->そうだね リース->それだけで、じゅーーーーぶんっ!!! 花守桧原->貴様にとっては無意味かもしれないが・・・・意味がある人 も、いる 空->ん〜……(←納得いかない 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「一つ教えてあげる。あなた達は、私─ ─いえ、私達が腕輪の記憶の一部だってこと、知ってる?」 グレイ->知ってるけど・・・ 月光->知らない。知る必要もない>シオン 花守桧原->あ、なんというか・・・・五人姉妹は表だとすると、貴様は裏 の部分ってことか? 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「なら、私達には絶対に一つ特殊能力 があることは知ってるわね。私の能力はね『記憶の実体化』」 空->へぇ、それすごいね。 グレイ->実体化? リース->アルメリアが望んでいるのは世界の守護とお姉さんの救出!  実体化なんて知るか!! 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「今、この世界を壊している八体のモン スターは、黄昏のときに私達が赤の双剣士とともに戦ったときの記憶 よ」 花守桧原->なるほど、それで八相がでてきたのか・・・・ グレイ->戦った敵を何故実体化なんか・・・ 花守桧原->ま、どちらにしろ貴様を倒せば関係なくなるさ 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「こんな世界はいらない。だから、私の 記憶の中で特に強かったあのモンスターたちを実体化させたの」 空->なんでこんな世界はいらない? 空->う〜ん、あんたが何故この世界を望まないのかがわからないよ。 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「私が思い出しているのよ。追憶してい るのよ、黄昏を」 リース->無論、聞く必要なし。倒ーーす! グレイ->黄昏? 空->黄昏をもう一回ってやつ? 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「そうね、でも記憶は倒すことはできな い。赤の双剣士がいない今、あなた達が勝てることはないわ」 グレイ->・・・楽しげに言う台詞じゃないね 空->だいじょーぶ。…………たぶん。 リース->そんな事知りません、向こうはレインが何とかしてくれる。 空->う〜んう〜んう〜ん…(←平和的解決を一人望むやつ 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「さて、始めましょうか。でも、私の手を 煩わせるまでもないわ」 灯篭@げぃむますたぁ->シオンは指を一つ鳴らします。すると、城がひ ときわ大きく脈動しました 月光->俺を殺せたのは後にも先にも、カイト一人だぁぁぁぁぁ!!!(怒 号) グレイ->!! 花守桧原->今度は何だ? 空->うるせー…。それになんか揺れてるし〜。 灯篭@げぃむますたぁ->城の外壁が崩れ落ち、血管が這い、ぬめりと 光る生物的な肉塊が顔を出します。 グレイ->何これ・・・!? 花守桧原->ぶっ!! リース->モロ悪役な感じ…… 月光->知るか、たたっ斬る!! 空->うわ〜、ホラー!!ホラー!! 空->みすてりぃ? 月光->斬って斬って斬って斬って挽肉にしてやる……!!(死生刀を 抜く) リース->ふふん、こんなのよりも私が実験に失敗した薬ぶっ掛けた後の モルモットの方がよっぽど気持ち悪かったよーだ ここで黒斗さんが時間のために離脱です。 【記憶の一端】〜クビア〜 灯篭@げぃむますたぁ->それは一定の間隔で脈動しながら、次第に形 を整えていきます 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「いらっしゃい。ここじゃよく見えないでし ょう」 グレイ->? 空->何? どっか連れてってくれんの?>シオン 灯篭@げぃむますたぁ->シオンがまた指を鳴らすと、プレイヤー達はシ オンと共にワープ。城の屋上へと出ます グレイ->・・・なっ!? 空->わ、わ…。 リース->………@←空間移動には慣れてる 灯篭@げぃむますたぁ->城はもう城としての形を失っていました。外壁 は全て崩れ落ち、その本性を現そうとしています 空->・…………こんな簡単に屋上に連れていってくれるんだったら最初 から連れてってくれりゃよかったのに。 花守桧原->・・・・で、一体何がとびでるっていうんだ? リース->屋上からじゃ中に入れないんじゃない? 灯篭@げぃむますたぁ->最後に、城の鐘楼だったものが崩れ落ち、醜 悪な顔が現れます 空->顔、顔、顔。すげ〜、不細工。 グレイ->・・・こいつの体内にいたの?僕達(汗) 空->うげ〜、気持ち悪いこと言わないでよグレイ(汗) グレイ->だって・・・ リース->私は何処だって構わないって、それより早くコイツ倒しちゃお? 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「クビア……というモンスターよ。これも 黄昏の記憶」 灯篭@げぃむますたぁ->クビアは大地を揺るがす程の怒号を上げ、プ レイヤー達を見下ろします 花守桧原->な、なんか、話にはきいたな・・・・・倒すの相当苦労したらし い 空->ま、とにかく。 空->これがボス戦ってやつ? 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「じゃあ、がんばって。それと、あなたが 後ろに背負っているその子を渡してもらえるかしら?」 グレイ->断る リース->勿論ヤダ、分かりきってるじゃん 空->や〜だ〜よぉ〜(あかんべぇ 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「それがあれば、記憶は完全になるの よ。お願い」 リース->だから、邪魔しに来たのに渡す訳がないって 空->やだよ。記憶って少しづつ綺麗になってくもんじゃないのか?完全 になるわけがない。 花守桧原->渡せといわれて渡すやつってのもみてみたいがな グレイ->大体お願いって態度じゃないし 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「なら、さっさとそれを置いて、消えなさ い。私が見ててあげるから」 リース->結局見てるだけか……(近付いて来たら張っ倒すのに) 灯篭@げぃむますたぁ->シオンが片手を振り上げると、クビアが咆哮し ます。次の瞬間、巨大な顔が迫ってきました! 戦闘直前に望海さんが帰還。再びセッションに加わります。 迷亭->ダダダダダ!<駆け込み> リース->おそ〜〜い 迷亭->ごめんなさいぃ! 迷亭->でも情報はばっちりですぅ リース->何やってたの迷亭? 迷亭->情報収集ぅ〜 空->じゃあテキの弱点はばっちりだね♪ 迷亭->クビアとか八相とかばっちり! 迷亭->(弟脅して吐かせたからね…) 迷亭はワイズマンの姉という設定なのです。 リース->どうでも良いけど後5秒位で食べられるよ、ここに居ると? 迷亭->(あとの対価が怖いなあ…) 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「さぁ、アルメリアを渡しなさいっ!」 灯篭@げぃむますたぁ->戦闘です! 空->行っくぞ〜!! -1ターン目- 灯篭@げぃむますたぁ->データ公開!名前:メモリークビアHP:600 SP:200 リース->@6です グレイ->@6 空->@5!! 迷亭->@6 花守桧原->@2、スキルなしで リース->@スキルナッシング 空->@スキルなしっす 迷亭->@私もなしで グレイ->@スキルなし リース->このっ、お馬鹿さんがーーー!!(素手で殴りかかる) グレイ->はっ!(杖で殴る) 迷亭->クビアは腕輪の影…… 迷亭->やあ! 迷亭->ってことみたいですぅ 空->どりゃー!!(斬りつける リース->乙女の熱き拳を受けてみろ〜〜!!(ひたすらクビアの頭の 上で殴る)←アーザスの影響 灯篭@げぃむますたぁ->成功!ダメージを与え、残りHPは410! 灯篭@げぃむますたぁ->クビア「GUOOOOOOO!!」 -二ターン目- 灯篭@げぃむますたぁ->第二ターン! グレイ->@4 迷亭->@4 リース->@2ですスキル使用です グレイ->@スキルなし 空->@6!!スキルしよう 花守桧原->@同じく2、なしで 迷亭->@なしで リース->えいっ!!(クビアの目に杖をブッ刺す) 空->い・く・ぞ!!雷独楽!!! リース->ジューローム!!(改) グレイ->やぁ! 迷亭->弱点はなし!HPもめちゃくちゃ高いそうですぅ リース->落胆しかしないじゃん、その情報〜〜 空->う〜ん、弱点なしってのがつらいなぁ… 迷亭->このゲームで弱点がないということはぁ、何でもきくってことです よぉ 迷亭->でも記憶じゃあんまり役に立たないですかねぇ〜 迷亭->えい! 空->そんなことないよ、何も知らないよりマシだよ>迷亭 灯篭@げぃむますたぁ->成功!のこりHP270! 灯篭@げぃむますたぁ->クビアは一際大きな声を上げます -三ターン目- 花守桧原->@6、スキル使用!! 迷亭->@6なしで 空->@5なし リース->@5です、スキルナッシング グレイ->@6.スキルなし 花守桧原->久しぶりの雷烙ーーーーーーーーーーーーっ!!! 灯篭@げぃむますたぁ->成功!大ダメージを与えましたっ! 灯篭@げぃむますたぁ->クビアは大きな悲鳴を上げ、首をうなだれます リース->私はストレス溜まっとんじゃワレーーーっ!!!(ノリノリでキッ ク連発) 空->リース、もう死んでるよ(汗) 迷亭->……生き返るかも 空->……それはヤバイ。 リース->……と、コレくらいにしないと背中のアルメリアに響いちゃうか も。(汗) グレイ->背負いながらよくやるね 空->リース背負ってたんか!? 灯篭@げぃむますたぁ->戦闘終了です! 【腕輪の意思】〜愛するが故に終末を望む〜 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「ど、どうして……あなた達は記憶をか き消すほどの想いを持っているというの……!?」 リース->馬鹿だから 空->同意 グレイ->だね 迷亭->そうですねぇ 空->馬鹿は怖いもんなしさー! リース->馬鹿ばっかりが集まると強いのだ! 空->最強集団!! 迷亭->(ほんとだよ…) リース->馬と鹿を見間違える人が沢山居るんだよ!? 有る意味強過 ぎじゃん!!!(豪語) 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「なぜ、そこまでの想いをこんな世界に 向けるの!?そこまでの価値があるものなの!?」 空->いや、ぼくは別にどうでも良かったんだけどな…。なんか成り行き で。 空->でもこれって価値の問題じゃないしね。やるだけやってやろうじゃ ん。 花守桧原->価値のある人もいるし、ない人もいる。そういうことだ 花守桧原->たまたま貴様にとっては価値がなかっただけだろう 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「見てみなさい、この世界を。黄昏のあ の時、世界は徹底的に痛めつけられ、サーバーは何度も死んだ」 花守桧原->そんな自分の都合で滅ぼされては困るな・・・・・確かにサー バーは何度も死んだし、わたしは何度も残業したが グレイ->お疲れ様です、桧原さん リース->ははん、何度だって復活させてやるよ〜〜だ!(舌を出す) 空->そうだ!桧原の残業なしのためにも頑張るぞ!! 迷亭->………… 迷亭->(ここで下手な事になったら弟にPKされる…) リース->でも既に残業沢山残ってるだろうね♪(グサっと) 花守桧原->あ、あははは・・・・・・(泣笑)<残業たくさん 空->ていうかやっぱり何故あんたがそこまでして世界を滅ぼしたいのか の方が僕は気になるね…。 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「まだ世界は修復もされていない傷跡が 残ってる!」 迷亭->じゃあ直せばいいじゃないですかぁ〜 リース->傷跡が有るから直そうと思うんだよ! 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「それに、これから大きな闇が来るわ。 そうなれば、この世界は本当に醜くゆがんでしまう!」 空->まぁ、歪んだらそれはそのときで。どうにかしようよ。 迷亭->これ以上桧原さんの仕事増えたら桧原さん壊れちゃいますよぉ 〜? 花守桧原->大きな闇がこようがなんだろうが、なんとかしてみせるさ グレイ->闇・・・? 迷亭->闇って何ですかぁ? リース->そんな時はレインを蹴っ飛ばせばどうにかなる!!!(豪語2) 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「そして、いずれは絶対に消える……そ うなるのなら、私は綺麗なままの世界でいて欲しいと…」 空->あぁ、なるほど。わからなくはないね。 空->でもアキラメルのってよくないと思うよ。ぼくはそれだけで生きて る。 迷亭->それって本末転倒ぅ〜 グレイ->君はこの世界を愛しているんだね・・・ 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「私は……いえ、『黄昏の腕輪』は、そう 思ったのよ!」 空->悪あがきしようぜ、最後まで。 迷亭->(黄昏の腕輪か) 迷亭->(これはめんどくさい事になったね) 迷亭->これじゃ汚くしてるのはシオンさんですよぉ 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「違うっ!私は汚くなどしていない!私 は世界を……思って……!」 迷亭->それって結果として汚してるんですよぉ リース->黄昏はいつか終わる……、今は朝日が昇った! 空->ぼくらは、暁を見てやるんだ! リース->醜い世界は昔より綺麗になれるんだよ!! この記事にコメント  ▲[ 207 ] / 返信無し NO.210  ルートT その4 □投稿者/ 灯篭 □投稿日/ 2004/04/24(Sat) 18:56:26 【彼らが今まで私達にしてくれた事】〜世界への希望は途絶えず〜 灯篭@げぃむますたぁ->アルメリア「そうだよ。あなたのいっていること はちがう……、それはちがうの……シオン……」 グレイ->アルメリア? 灯篭@げぃむますたぁ->アルメリアが目を覚まし、シオンに語りかけま す 迷亭->アルメリアちゃぁん! 空->ていうかよく生きてたね。リースにおぶられて…。 リース->失礼な…、気を使って行動してたんだよ? 迷亭->生きててよかったですぅ… 灯篭@げぃむますたぁ->アルメリア「このひとたちのいうとおりだよ… …。せかいはきたないかもしれない、みにくいかもしれない……」 空->この世界のどこに汚くない醜くないものが…あるっていうんだ…… (ぼそ 灯篭@げぃむますたぁ->アルメリア「でも、このひとたちがいる……。つ よいいしをもったこんなひとたちがこのせかいにはいるの!」 リース->くすぐったいねぇ……(照) 灯篭@げぃむますたぁ->アルメリア「きたなくても、みにくくても、そこに すむひとたちは、こんなにもいとおしいの!」 空->汚い醜いものをのりこえてこそ、意志は強くなるんだ! 迷亭->私には意思も志もないですけどねぇ〜♪ 空->迷亭は流れるままに生きてるんだね…。 迷亭->……代価払わないといけないのでぇ 空->そうかぁ…。>迷亭 リース->取り合えず楽しく生きようとしてるからOK 花守桧原->ネットゲームで愛しい人ができることもあるしな・・・・・ 迷亭->(だから今まで自分で調べまわってたのに……) 迷亭->(たかりすぎでしょ、ワイズマン……) 灯篭@げぃむますたぁ->ぴくり、とシオンの後ろ──クリスタルに閉じ込 められた四人のAIが動きます グレイ->え? リース->おっと……、お説教の時間? 空->リース先生のお説教だね。 迷亭->長いのは勘弁ですよぉ? リース->チョークが無いのが残念だね(笑) 灯篭@げぃむますたぁ->アルメリアの叫びに、徐々に四人の目が生気 を取り戻していきます 灯篭@げぃむますたぁ->アコナ「そうだ…この人達は、私を、世界に絶 望した私に、光をくれた……」 灯篭@げぃむますたぁ->ダリア「暗い所で哭いていたわたくしを見つけ てくれた……」 灯篭@げぃむますたぁ->ガーベラ「こんなお方達がいるからこそ……」 灯篭@げぃむますたぁ->カンナ「あたしたちはこの世界に希望が持てる ……」 灯篭@げぃむますたぁ->「「世界を信じることができる」」 リース->……………(珍しく微笑む) グレイ->みんな…… 花守桧原->……ま、そういうことだ…… 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「うるさいっ! 私はこの世界を壊すの よ! さぁ、私と一つになりましょう。一緒に黄昏の記憶を追憶しましょ う!」 灯篭@げぃむますたぁ->アルメリア「ぬぐいきれないあやまちはだれに だってあるよ。だけど……だけどっ! むかしのことばかりおもいだし て、じぶんをせめていても、まえにはすすめないの!」 リース->(ああ、その言葉後ろ向いて歩いてる奴に言って欲しい……) グレイ->(月光に言ってもらいたいなぁ) 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「もういい! 記憶が不完全でも、私は この世界を壊してみせる!」 グレイ->……させない! リース->さて、……邪魔しますか 灯篭@げぃむますたぁ->シオンの体から紫色の光が漏れだし、ふわり と舞い上がります 迷亭->邪魔させていただきますねぇ? 迷亭->拒否不能ですからぁ♪ 花守桧原->まあ、こういうやつは戦わないとわからないんだよな…… リース->あ、其処の4人! 戻ったらお説教だから覚悟しておいてよ? 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「倒せるのなら倒してみるがいい!記憶 の大部分を持つ私を!」 迷亭->記憶は記憶。情報は完璧ですぅ〜 迷亭->(だから高いんだけど……) 空->記憶なんて美化されるんだ!美化されちまえばいい!! リース->知識量なら負けないよ♪ リース->正座で一時間!! いやぁ、楽しみだ♪(シオンに向っていく) 灯篭@げぃむますたぁ->瞬間、クリスタルが砕け散り、四人の少女が躍 り出ます 灯篭@げぃむますたぁ->それは、生気を失った先ほどの顔ではなく、ま ぎれもない一緒の時を過ごした本当の四人。 灯篭@げぃむますたぁ->アコナ「まいったな……お説教は、苦手なんだ ……」 灯篭@げぃむますたぁ->困り顔で──それでも笑顔で頭を掻く凛とした 少女。 灯篭@げぃむますたぁ->ダリア「使用人の分際でわたくしに小言をいう おつもり?」 灯篭@げぃむますたぁ->傲慢な表情を崩そうとせず──それでも笑顔 で微笑む少女。 灯篭@げぃむますたぁ->ガーベラ「あらあら……今回ばかりは私達が 悪いみたいですねぇ……」 灯篭@げぃむますたぁ->頬に手を当て困惑したように──それでも笑 顔で歩みでる優雅な女性。 灯篭@げぃむますたぁ->カンナ「お説教……あたしが世界で二番目に 嫌いな言葉だわ……」 灯篭@げぃむますたぁ->心底嫌そうな顔をして──それでも笑顔で飛 び出す女性。 迷亭->ああ、ついでにダリアもぼこっちゃおうかなぁ〜♪ グレイ->使用人・・・まだ言ってるのか リース->(ニカッっと笑う) グレイ->ガーベラ、一番目は? リース->貧乏だったりして♪ 灯篭@げぃむますたぁ->カンナ「それはもちろん貧乏よっ!」 リース->ほらやっぱり♪ グレイ->リース正解! 灯篭@げぃむますたぁ->アルメリア「みんな……!」 グレイ->よかったね、アルメリア 【過去の記憶に立ち向かう者達】〜今こそ追憶に終末を!〜 灯篭@げぃむますたぁ->アコナ「……できるはずだ、あなた達なら!」 灯篭@げぃむますたぁ->ダリア「期待してますわよ、使用人達!」 灯篭@げぃむますたぁ->ガーベラ「不安なんて、はじきとばしましょう!」 灯篭@げぃむますたぁ->カンナ「ばしっとキメてよっ!」 リース->『信ずる者は救われる』……、先生が教えてあげよう!! 空->誰が使用人だよ 灯篭@げぃむますたぁ->シオンが舞い上がり、襲ってきました!最後の 戦闘に入ります! 迷亭->さ、て、と! 迷亭->ちょっとやる気でましたぁ〜 迷亭-><やる気は最初からある> グレイ->行こう! 空->ラスボスですか! リース->行きますかっ!! 灯篭@げぃむますたぁ->名前:追憶の使者 シオン HP:3000 SP: ∞ 灯篭@げぃむますたぁ->ちなみにシオンの攻撃力はサイコロ×30です リース->@おお、最後だけあって強い! 灯篭@げぃむますたぁ->なお、今回の戦闘は全てのAIの特殊能力が 使用可能です! 花守桧原->@おおっ!! 各AIの特殊能力。 ダリア:ラリプス三回、リプメイン一回使用可能 アコナ:敵全員に80ダメージ。三回まで ガーベラ:敵からのダメージを0にする。三回まで カンナ:敵のHPを半減させる。一回のみ リース->@では危険になったら回復する作戦が良さそうですね 灯篭@げぃむますたぁ->後ろばかり向いているシオンを倒し、追憶を終 わらせましょう! リース->@了解、お仕置き開始です! -1ターン目- 灯篭@げぃむますたぁ->では、一ターン目! リース->@6です、スキルナッシング 迷亭->@5スキルなしです 空->@5スキルなしで グレイ->@5です。スキルなし 花守桧原->@2、スキルなしで リース->『愛の』ビンターーー!!!(強烈な強烈な一撃) 迷亭->いっくよぉ〜! 迷亭->やぁ! 空->っ斬!! グレイ->目を覚ませー!(がつんっ!と杖で殴打) 花守桧原->たあっ!! 灯篭@げぃむますたぁ->成功、ダメージです。残りHPは2670! リース->@コレは即カンナを使った方が良さそうですね グレイ->@ですね 迷亭->@半減は今使っとかないと損ですね 空->@ですな グレイ->@その後アコナに攻撃に加わってもらいましょう 灯篭@げぃむますたぁ->はい。特殊能力発動です 灯篭@げぃむますたぁ->怒りのカンナの一撃がシオンを襲います 灯篭@げぃむますたぁ->カンナ「一瞬たりともあたしの精神のっとったこ と、後悔させてあげるわっ!」 リース->カンナ、ファイッ!!!(ガッツポーズ) リース->やれっ、ボコレ〜〜!!! 迷亭->つ、つおいですぅ…… グレイ->やるね 空->すっげ〜 灯篭@げぃむますたぁ->HP半減!残りHPは1340です! 迷亭->@おお、いっきに(笑) -2ターン目- 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「全部、なくなればいい!今なら、綺麗 なままで終われる!」 迷亭->@2。なしで グレイ->@2です。スキルなし 空->@2〜。スキル使用。 リース->@4です、ナッシングです 花守桧原->@3、スキルなしで 空->@狼化します。 空->@……以後、しゃべれなくなります。 灯篭@げぃむますたぁ->了解〜、空、獣化!残り1230です。 リース->(さて、あと一息……。皆乗ってきたし、もう演じる必要は無い かな?) リース->無くなればいい、か……。…………切れて、いい、私? 迷亭->切れちゃっていいですよぉ〜、リースさん! リース->無理する必要は無いね……。遠慮なく……、倒すよ。(恐ろしく 雰囲気が怖い) 迷亭->私も切り替えますかぁ〜…… グレイ->@アコナに攻撃してもらっていいですか? リース->@アコナお願いします 灯篭@げぃむますたぁ->あ、アコナですね 灯篭@げぃむますたぁ->了解。特殊能力発動です。アコナの剣がシオ ンを襲います 灯篭@げぃむますたぁ->アコナ「私を救ってくれたこの人達を、裏切る わけにはいかない。だから、世界も壊させないっ! だから、私は過去 を思い出そうともしないっ!」 灯篭@げぃむますたぁ->追加で80ダメージ! グレイ->アコナ…… 灯篭@げぃむますたぁ->のこり1180! -3ターン目- 灯篭@げぃむますたぁ->次のターン! グレイ->@2です。スキルなし リース->@3です、スキル使用です 迷亭->@3なしで 空->@あ、1(汗) 花守桧原->@3、スキルなしです リース->(構えを変え、杖もいつもの物とは違う物に変える) 灯篭@げぃむますたぁ->失敗!しかし、リースのスキルが発動です リース->@シオンの攻撃を巧みにかわして、シオンの目の前に 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「な、何をっ……!?」 リース->ジュローム!!!(勝手に改造した為に、威力はとんでもない スキルが直接放たれる) 灯篭@げぃむますたぁ->50ダメが入ります! リース->……………(戦闘中は無口になる) 灯篭@げぃむますたぁ->さて、シオンの反撃、目は3。スキル発動です グレイ->ガーベラさんの能力で回避できませんか? 灯篭@げぃむますたぁ->「撃震」全員に20ダメージ! 灯篭@げぃむますたぁ->できます。はつどうさせますか? リース->@ガーベラさん頑張って! 迷亭->@お願いします 空->@お願い リース->………(素早く状況を判断して後ろに下がる) 灯篭@げぃむますたぁ->了解。特殊能力発動。ガーベラがプレイヤー 達とシオンの間に割って入ります 灯篭@げぃむますたぁ->ガーベラ「こんなことしかできない私ですけど ……私も未来を──あなた達を信じます。古き記憶を、未来に……!」 リース->………有難う 灯篭@げぃむますたぁ->防御障壁によって攻撃は阻まれます グレイ->ありがとう -5ターン目- 灯篭@げぃむますたぁ->ダメージは0!さぁ、次のターンです! リース->@ファンブル!1です…… グレイ->@う・・・1です。ごめんなさい 迷亭->@3なしで 花守桧原->@3 空->@4っす。なしで 灯篭@げぃむますたぁ->失敗です。直後にシオンの反撃! 灯篭@げぃむますたぁ->目は5!スキル発動です 灯篭@げぃむますたぁ->「念焼」全員のSPに20ダメージ! リース->………(反撃に備え、後ろにアルメリア達を庇う体制で身構え る) 迷亭->@ガーベラさんお願いします〜 迷亭->@あ、SPならなくても平気かな? 灯篭@げぃむますたぁ->どうします?はつどうしますか? リース->@まだ余裕が有るので大丈夫です グレイ->@いいです。SPなら問題ないですし 迷亭->@こっちはSPあってもなくても大して変わらないので(笑) 空->@こっちもまだまだ大丈夫です 花守桧原->@私も大丈夫です 灯篭@げぃむますたぁ->では、青い炎がプレイヤー達を覆いつくし、気 力を削ぎます! 灯篭@げぃむますたぁ->全員のSPに20ダメージ! グレイ->うぅ・・ 迷亭->あはは、SP空っぽぉ〜 花守桧原->わたしはあと10だな・・・ リース->………軽い、……アルメリア達の想いに比べたら、何もしてな いのと同じだ!!(気にせずに受け止める) 空->あと……40かな。 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「諦めてしまいなさい……全てを捨て て、楽になりましょう……」 灯篭@げぃむますたぁ->のこり1130!次のターン! -6ターン目- グレイ->@6です。スキルなし 迷亭->@3スキル無理です(笑) リース->@3スキルNO 空->@4なしで 花守桧原->@4、なしです 灯篭@げぃむますたぁ->成功!220ダメージで残りHPは910! リース->………(シオンの手を引き込み、引き込んだ事で前のめりにな った体を肘で突き飛ばす) 迷亭->@あ、アコナは? 迷亭->@どうしますか? グレイ->@戦ってもらいましょうか 灯篭@げぃむますたぁ->了解です〜 リース->@そうですね、強力願いたいです 灯篭@げぃむますたぁ->さらにアコナの一撃、80ダメージ追加です 灯篭@げぃむますたぁ->のこりは830! -7ターン目- 灯篭@げぃむますたぁ->次のターン! リース->@6です、スキルナッシング グレイ->@3 迷亭->@……1です。すみません 空->@6です。スキル使用 グレイ->@スキル使用です 花守桧原->@6、スキル使用します! グレイ->ジュクルズ! リース->………(肘と脇を固め、腰を低くして攻撃に備える) 花守桧原->これでSPなくなるがいくぞ!らぁいらっくぅーーーーーーー ーーーーーっ!!!! 空->当ったれぇ、雷独楽ぁ!!! 迷亭-><目つぶって考え中…> 灯篭@げぃむますたぁ->失敗!しかし、獣化した空とグレイ、桧原のス キルが発動! 空->@あ、しゃべってるやん(汗) 灯篭@げぃむますたぁ->ダメージを与え、残りHPは640!あともうちょ い! 灯篭@げぃむますたぁ->そして、シオンの反撃。目は六!スキル発動 です 灯篭@げぃむますたぁ->「誰彼」全員のHPとSPに60ダメージ! 灯篭@げぃむますたぁ->よくある理不尽技というやつですw 迷亭->@防いでもらわないと死にますね… リース->@ガーベラさーーん!(汗) グレイ->@ガーベラさんお願いします 灯篭@げぃむますたぁ->シオンの手から黄昏の記憶の塊が飛び出し、 降り注ぎますが、ガーベラがそれを防ぎます リース->………(無言でガーベラに頭を下げる) 灯篭@げぃむますたぁ->ガーベラ「……あらあら(苦しそうに)」 グレイ->助かりました -8ターン目- 灯篭@げぃむますたぁ->次のターンに入ります! グレイ->@4です。スキルなし 花守桧原->@4、スキルはもう使えません 迷亭->@4です 空->@5!!では桧原さんに使います。SP回復です。 リース->@2です、スキルNO 花守桧原->@おお、ありがとうございますー! 灯篭@げぃむますたぁ->了解〜。空の気塊でSP回復! グレイ->@あ、いつの間にか迷亭さんとの友好度が50越えてます 空->@おぉ。 灯篭@げぃむますたぁ->あ、ではHP、SPが全快! 迷亭->@あ、SP全快かな?(笑) 灯篭@げぃむますたぁ->です 迷亭->@よかった(笑) リース->………(軽くハイキックとミドルキックで牽制するが、その後に 攻撃の隙を見つけられなかった) 灯篭@げぃむますたぁ->のこりは480!あと少し、あと少しで終わりま す! -9ターン目- 灯篭@げぃむますたぁ->次のターン! 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「なぜ……こんなにも強い思いが… …!?」 迷亭->よし、いくよ!<シリアスモードになってます> 空->ねばるぞ! グレイ->もう少し! 花守桧原->@5、スキル使えません リース->@4です、スキルノン グレイ->@5です。スキルなし 迷亭->@3なしです 空->@3。スキルなし。 灯篭@げぃむますたぁ->成功! 灯篭@げぃむますたぁ->残りHPは260! リース->………(ひたすら動き回り、一瞬の隙を突いて飛び膝蹴りを決 める。そして直ぐに半歩後ろに下がり、シオンの動きを見て有効な方向 に下がって行く) 迷亭->もう少しだよ! グレイ->はい! 空->頑張るぞ!! 花守桧原->気合いれるぞ! リース->………(頷く) 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「世界は簡単に壊せるのに……なぜこ の人達は……この人たちの想いは壊れない!?」 -10ターン目- 灯篭@げぃむますたぁ->次のターン! 迷亭->@4です。@なしで グレイ->@3。スキル使用です リース->@2です、スキルノン 花守桧原->@6、なしです 空->@3なしで。 グレイ->行け〜!ジュクルズ!! 迷亭->や! リース->………(前方に出て、ちょこまかと細かい攻撃を連発する。そ して仲間の攻撃を見計らって飛び去る) 空->どっりゃあ!!(攻撃 灯篭@げぃむますたぁ->成功!大ダメージで残りHPは40! グレイ->@アコナにも攻撃してもらっていいですか 灯篭@げぃむますたぁ->おお、それで終わりますね リース->@そうですね、止めの一撃をお任せしましょう! 迷亭->@いいですね〜 空->@良いタイミングですねw 灯篭@げぃむますたぁ->アコナが立ちはだかり、剣を抜きます。 リース->………アコナ、……決めて。断ち切って!! リース->追憶を!! グレイ->(祈るように見つめてる) 灯篭@げぃむますたぁ->アコナ「行くぞみんな!。一緒に、全てを…… 未来へ!!」 灯篭@げぃむますたぁ->シオンへ最後の一撃がヒット!!シオンは悲 鳴を上げてひざまづきました この記事にコメント  ▲[ 207 ] / 返信無し NO.211  ルートT その5 □投稿者/ 灯篭 □投稿日/ 2004/04/24(Sat) 18:56:50 【黄昏の終末と暁の邂逅】〜それでも、世界はこんなにも美しい〜 グレイ->…… 迷亭->……… リース->……… 空->か……勝った? 迷亭->終わり、なの? リース->始まりだと思うな…… 花守桧原->……やったな…… 花守桧原->……ひょっとして、まだ隠し玉みたいなものでもあるのか… …? 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「壊れろ……壊れろ、壊れろ壊れろ壊れ ろ!!!」 灯篭@げぃむますたぁ->シオンはただそう言い続けながら、地面をたた き続けます グレイ->シオン…… リース->喚くなっ!!(ホントに珍しく吼える) 空->……………。 グレイ->(びくっ)リース……? 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「なんで……なんで……このままじゃ… いけないのに」 リース->自分勝手もいいとこだよ……、幸せは自分の為だけに有るん じゃ無い 灯篭@げぃむますたぁ->アルメリア「……わかってるの。あなたは、うで わのなかの、せかいをしんぱいするきもちなんだよね」 リース->………(黙り込む) 灯篭@げぃむますたぁ->アルメリア「『しんぱい』がいきすぎて、こんなこ とになっちゃったんだよね」 灯篭@げぃむますたぁ->アルメリア「でもだいじょうぶ。ほら、かおをあ げて」 灯篭@げぃむますたぁ->アルメリアに髪を撫でられ、シオンはおずおず と顔をあげます。 灯篭@げぃむますたぁ->ちょうどその時、シオンの破壊活動が止められ たそのエリアに、正常な姿が戻るところでした 灯篭@げぃむますたぁ->その光景は、夜明けの風景をあらわすエリア でした 灯篭@げぃむますたぁ->曙光。濃紺色だった空が徐々に青、紫へと変 わり、山の端から光が出現します。 リース->光………(周りを見て 花守桧原->綺麗だな…… リース->うん………… グレイ->夜明け…… 空->暁の光だ…… グレイ->(眩しそうに目を細める) 灯篭@げぃむますたぁ->もともとあった管理用の機能が復活したのか、 空にウインドウがいくつも開き、世界のさまざまな所の情景が映し出さ れます 灯篭@げぃむますたぁ->その中には、同じようにこの朝日をみる仲間達 の顔もありました グレイ->よかった・・・無事だったんだ リース->レイン……、良くやった!やっぱり皆心配要らなかったね♪(調 子が戻る) レイン>(遠くで)えっくし!! レイン>(遠くで)ずず………? 灯篭@げぃむますたぁ->アルメリア「まだこんなにもうつくしいこのせか い。そして、このひとたちがいれば、きっとせかいはたのしくなる。たのし くなるよ……」 灯篭@げぃむますたぁ->シオン「……」 灯篭@げぃむますたぁ->こくり、と首を上下させると、シオンはアルメリ アに抱きつきます 灯篭@げぃむますたぁ->最後の感応。まぶしい光が降り注ぎ、シオンは 小さなかけらへと変わりました グレイ->あ…… 花守桧原->これで……終わったな…… リース->…………(本日二回目の微笑み) 灯篭@げぃむますたぁ->アルメリア「わかった。わたし、じぶんにのうり ょくなんてなかったとおもってた。でもあったんだよ」 リース->どんな? 灯篭@げぃむますたぁ->アルメリア「シオンとかんのうすることで、はじ めてつかえるようになるわたしのちから……みらいをつくる『そうぞう』 の、ちから」 灯篭@げぃむますたぁ->アルメリアが手を上げると、光が生まれ、世界 を包みます 灯篭@げぃむますたぁ->光の粒子は雪のように、世界に降り注ぐと、荒 廃した世界が見る見る元に戻っていきます グレイ->……温かい光…… 迷亭->綺麗、だね…… 空->お母さんみたいだ リース->記憶からの再生……… 灯篭@げぃむますたぁ->朝日と雪が煌く世界で、アルメリアは笑います 灯篭@げぃむますたぁ->アルメリア「ありがとう。ほんとうにたすけてくれ た」 リース->(元気良く笑って) どういたしましてっ! 【受け継がれる伝説】〜腕輪の伝説は終わらない〜 灯篭@げぃむますたぁ->全てのかけらがそろったからか、五人──否、 六人のAIたちは全てかけらに戻り、一つになります 灯篭@げぃむますたぁ->まぶしい光の後、そこには一つの腕輪が転が っていました グレイ->かけらが……腕輪に…… リース->………(拾い上げる) 花守桧原->……黄昏の腕輪? 迷亭->これが……? 灯篭@げぃむますたぁ->???「あなたたちは、世界に頼らずに世界を 救いました」 灯篭@げぃむますたぁ->空から響く声、見上げると、一人の少女が宙に 浮かんでいます グレイ->誰? 空->世界に頼らずに……。 リース->……… 迷亭->キミは、だれ? 灯篭@げぃむますたぁ->白銀の髪に白いケープ 灯篭@げぃむますたぁ->アウラ「ありがとう。これで私も世界を信じられ る」 リース->……アウラ? 花守桧原->アウラ……だな 迷亭->(アウラか……) 空->あうら……? 灯篭@げぃむますたぁ->アウラが手を差し出します。腕輪を求めている ようです 花守桧原->……渡すべきだろうな 迷亭->これはアウラのものだからね リース->(腕輪に一瞬目を送り)はい……、ちゃんと返したよ。 リース->(渡す) 灯篭@げぃむますたぁ->アウラ「来るべき闇に備えて、私はこれを新し い持ち主に」 灯篭@げぃむますたぁ->アウラ「きっとよくなる。あなたたちのような人 が世界にはいるのだから」 灯篭@げぃむますたぁ->アウラはそれを受け取り、空に舞い上がります 灯篭@げぃむますたぁ->アウラ「安心して後を任せてください。……シュ ーゴとレナに」 リース->私達みたいな馬鹿ばっかりはダメだと思うけど…………、期待 してるよ 迷亭->いつかの誰かのために…… 灯篭@げぃむますたぁ->アウラは勢いよく舞い上がると、やがてゆっくり と消えていきました グレイ->……消えた 空->行っちゃった…… 花守桧原->終わって、始まった、ってとこか…… グレイ->ですね 灯篭@げぃむますたぁ->朝日と雪の世界の中、それは確かに存在して いました。そして、これからも変わることはないでしょう 迷亭->あ、帰れそうですねぇ! 灯篭@げぃむますたぁ->腕輪にも気持ちがあること、そしてそれに大き くかかわったこと 空->あ、そういえば。 リース->終わりとは始まりはメビウスの輪の様な物………、おっと、今 は哲学の時間じゃないね♪ 灯篭@げぃむますたぁ->カオスゲートが開き、出口が現れました リース->(パーン!と気合を入れて)さって、帰るか!! 迷亭->よかったですねぇ〜 グレイ->うん! 空->ご帰還だー! 花守桧原->そうだな 灯篭@げぃむますたぁ->まだ、終わりません。まだ終末ではありません 灯篭@げぃむますたぁ->……おっと、それは追憶ではなく。 ……腕輪の伝説は……終わらない。 追記:シオン(花) 花言葉:追憶