<黒斗さんからの情報の提示> 旋->@いかんっ、脱線したっ。あ、魔法陣と巨人どっちから聞きたいですか?(何 猛->@立場的には微妙だけど性格はまともだったんだ、うん。(ぉ 旋->@因みに、どっちが先によるかで情報変わります 猛->@あ、じゃあ魔方陣から聞きたいです 旋->@他の方もそれで宜しいデスカナ 珮李->@うちは構いませんデスヨ 雫->@私も構いませんね たつき->@構いませぬ 旋->@うむ、それじゃ魔法陣からで 旋->@獅子が現場に突撃取材し、バリケードを突破し防壁をぶち破って現物の写真と、その 魔法陣の一部がリースに流されたことにより。リースが解析した情報が皆に入ります 旋->@獅子奮闘とはまさにこのことですな。あのオッサンを止められる人間なんぞ、この世 界でも片手で数えるぐらいしか居らん(ぅわ 拓己->@獅子だけに?(ぁ 旋->@獅子だけに(ぉ 猛->@緻密な情報戦じゃなくて肉弾戦で情報引っこ抜いて来たんですね(ぁ 旋->@まさに其の通り。おかげで支部の後片付けが一週間遅れた(ぁ) 猛->@そして「フン、頭脳労働は性に合わんわい」とか言いながら情報送ったと。(本人は 頭脳労働だと信じている) 拓己->@嗚呼……(嗚呼/二重 猛->@……大丈夫かなその情報(ぁ 旋->@そんな犠牲を払って、其処から解析された魔法陣なのですが。ソレは特殊金属と、あ る一定の魔力を秘めた宝石を溶かして混ぜ合わせ、描き上げられた特殊な魔法陣だと判明 します 猛->@コストかけてるなぁ 拓己->@そのためですか、パクって行ったのは 旋->@普通の魔法陣も、結構特殊な作法を用いられますがコレとソレとでは掛かる費用が、 文字通り桁違いですね。描くの失敗するだけでも三億ぐらいぶっ飛ぶし 旋->@いや、元々その研究施設にあったものですから。パクられたもので作られたものじゃ 在りません 旋->@パクられた原因は、もしかしたら少しでもこの魔法陣を描かせないためなのかもしれ ませんがそれはさておき 旋->@そしてその魔法陣の四方に、またまた特殊加工した特殊金属を設置し。さらに其処へ、 魔力制御装置(訓練室に置いてあるアレです)を使って起動させるという、とんでもなく金が 掛かる魔法陣です 旋->@魔力制御装置を使用し、特殊金属に送り込み共鳴させることではじめて機能する魔法 陣なわけですが。ソレを判明させるだけでもリースが二日徹夜したそうです 旋->@そして、起動させた時に生じる効果、というのは。一メートル四方の結界を作り出す とかいう見た目、ショボくれたもんですが。 旋->@その実、その一メートルの結界は、厳密には結界ではなく『異界』。その中身がどう なってるのかはまだ判明しないものの、小規模の異界を作り出す代物だと判明しました 旋->@どのように使うのか、どういうことに用いられるかも現在リースが『キシャー!!!』 とか奇声発しながら解明中ですが。兎に角、ロクでもない代物であることは間違いない、 とのことです 旋->@魔法陣に関しては、以上 猛->@……なんか、実体を持った悪魔でも直接呼び出しそうな 旋->@やりようによっては呼び出せる可能性もなくはないかもしれません。何しろ悪魔だっ て、異界の住人だし 珮李->@とんでもないことが出来ちゃいそうな魔法陣ですな 旋->@とんでもなく金が掛かった上にロクでもない魔法陣ですね 旋->@あ、因みに無駄に頑丈です。炎の魔神に襲われたってのに残ってるぐらいですし 猛->@異界ね……ふむ たつき->@残ってるんですね?残されたのではなく。 旋->@残っている、と推測されています。何しろ魔法陣があった部屋もほぼ消し炭になって ますから 旋->@残す気があるなら、周りももうちょっとマシな状態と思われる 猛->@それじゃあ一つ質問 旋->@へい 猛->@リースはあとどれくらいで効果を解明できそうですか? 旋->@DD開催中までにはなんとかなりそうです。研究者の血が騒いで目の色変わっちゃっ てるし 猛->@なるほどなるほど、どもですー 旋->@さて、あと巨人の話ですが。こっちも、獅子奮闘したそうですよ。とは言え、魔法陣 の話みたくパッとしませんが 旋->@この巨人、実は結構外国支部の連中と闘り合った回数も多いとか。獅子ってば、情報 見せんかーぃ!! とばかりにまた支部の防壁ぶち破ったとか。 猛->@あの巨人なら上手く隠してそうですしね 猛->@……そして自分で直すんですね(ぁぁ 旋->@…その後、鉢巻を頭に巻いて釘と金槌を振るう獅子の姿が見られたのは、別の話(あ 猛->@ふむ、闘り合ったということはやはり敵側の側面がつよいのだろうか…… 旋->@寧ろ悪いのは、外国支部の連中なんですがね。あっちは仕掛けてないのにこっちが仕 掛けたっつう 旋->@悪魔みたいな気配を発してる上に、悪魔が潜んでたりする場所に居るし。挙句あの成 りなので攻撃されるのも無理ありませんが、あっちから仕掛けてくることは少ないそうな 旋->@外国支部の連中が血気盛んなのが主な原因。支部長、獅子に怒られて正座五時間の刑 食らわされたとか 猛->@まぁアレだけ血が騒ぐなら血の気の覆い外人さんは『HEY!! The former delicious dish is so! (ヨォ、お前美味そうだなっ!)』とか言って飛び掛りそうですし。(偏見 猛->@……獅子は血気盛んなのは怒れないと思うなぁ(ぉ たつき->@覆い→多いね。カウント2 旋->@自分のことは棚に上げてます。それもエベレスト並の高い棚。 猛->@その外人さんは正座しながら、物言いたげに獅子のぶっ壊した穴を見つめてるんです ね 珮李->@世界最高峰の棚か 雫->@手がとどかねぇ棚…嫌だなぁ 旋->@獅子が行くところに壊れた防壁あり、の伝説にまた新たなる一ページを刻んだ瞬間で あった… 猛->@味方にも恐れられている、と。……実力以外にもいろんな意味で(嗚呼 旋->@データバンクを獅子が勝手に見たところ、巨人の名前は。メルセデス・ザ・スプリ ンガルド=Aと名乗ったことがあげられています 猛->@とにかく巨人は意外に大人しいのですね 猛->@スプリンガルド……ドイツっぽそうですね 旋->@因みにスプリンガルドは、ドイツだったかの言葉で日本語訳すると『絡繰の奇人』 旋->@砕けて言えば『バネ仕掛けの男』って意味ですけどね。称号風にすると『絡繰の奇人』 になる 旋->@趣味:天体観測(何 拓己->@ほうき星を探して?(何 猛->@午前二時ですか 雫->@ロマンチックな趣味だな 旋->@流れ星に三回願いを言うと叶うと本気で信じてる(さらに何) 珮李->@なんでそんな可愛いポイントが 拓己->@何を願うんですか(ぁ 旋->@秘密(ぁ 旋->@ただその戦力のほどは、凄いです。何度も闘ってるってのに、一度も攻撃が当たって ない 猛->@早く人間にナリターイ?>願い たつき->@どこの妖怪人間?(ぁ 雫->@巨人と言うあたり判定の塊が、一度も攻撃が当たった事がないって… 旋->@逆にそのまま壊滅させられることのほうが多いとか。 旋->@ただその際、死人は一人も居ないそうです。戦線離脱する重傷者は別として。 猛->@うを……新しいパターンだ 旋->@攻撃は一度も当たらず、しかし死人を一人も出さずに戦闘不能に追い込み。逃げてい くってのがその巨人の行動パターン、と。 拓己->@ありがたいんだか鬱陶しいんだか 猛->@並大抵の戦力じゃないっすね……皆殺しよりもよほど難しいことをしてくるとは 旋->@因みに顔には、眼に当たる部分に孔が開いたのっぺらぼうの仮面を付けています。そ してその孔から絶えず炎を噴出してるのが特徴。 旋->@左目から蒼の、右目から紅の炎を噴出してます。さらにシルクハットといいマントと いい、奇人って言われるだけの成りしてるから居たら相当目立ちます 旋->@巨人の情報は、以上。その成りと名前、戦闘に関するパターンぐらいしか判明してま せん 猛->@むしろ奇人っていうか、明らかに人じゃなさそうですね 拓己->@どこの紅世の徒かというような出で立ちですね(ぁ 旋->@三メートル強ですしね<身長 たつき->@怪しすぎますね 旋->@居たらそりゃもう、目立つ目立つ。 <そしてパンチ力測定と言う話に> 旋->@順番は誰からでもいいと思いますけど。健康診断+パンチ測定… 雫->@前回の記録は第10回にありますね たつき->@飛んだら弾かれるので見にいけないorz 猛->@拳=450kg 蹴=661kg タックル=757kg たつき->@ふむ。では150,280,200くらいか? 雫->@拳=250、蹴り=350、タックル=333 珮李->@むぅ…。拳:300。蹴:430。タックル:620。とか。 猛->@因みに真白は50:70:100だったとからしいですぞよ 拓己->@そうですね……260前後、320前後、300前後とか 旋->@あぁ、そうそう。相変わらず戒人さんは、器具ぶっ壊しました(ぁ 猛->@『計り知れない御方』なのですね、うむ。納得 猛->@まぁ冗談はさておき、鷹は流石に機械壊すほどじゃないですね 猛->@拳1200 蹴1200 体1700 ぐらいではないですかね。一応上司なのでえばれるぐ らいの体は有ると