猛->@今日はカーチェイスから始めますよー! ぬーすんだー車で走りだすー、行く先もー わかーらぬままー 珮李->@行き先は分かっててっ 旋->@行く先わかってなかったら駄目だろ!? 拓己->@どこへ行く気だっΣ ジロー->@当てもなく走る車だったのか… 猛->@運転手、猛。 マリオカートのノリで運転しております 珮李->@だからキノコはないのにー 猛->@是非とも行く先を教えてあげてください(ぉ 旋->@「こちら、中央道路緑区。現在、盗難された車の暴走を追っている」とか、警察に終 われてそう 拓己->@乗員の身の安全を考えるとスターが欲しいですねえ(ぁ 珮李->@車の中に地図あるかなぁ(嗚呼) 猛->@バナナはあります 拓己->@そんなときこそ携帯電話 旋->@カーナビぐらいあるんじゃないですか? 高級車って言ってたし たつき->@何故にっ!? 猛->@地図は携帯で確認できますよ 珮李->@ホントにあるのかバナナっ 旋->@そういや、車の種類ってなんだろう(ぁぁ ジロー->@後ろの警察に投げるんだー<バナナ たつき->@バナナ食べていい?(マテ 猛->@BMWかな(車には詳しく無い人 拓己->@マリオカート→キノコやらバナナやら→持ち主がバナナ好き、という具合に話のネ タがシフトしていったのですよ>バナナ 旋->@無駄にデカイな 旋->@セダンとか言われたら如何しようかと思った ※セダンはどう頑張っても五人乗り 拓己->@しかし本当に搭載している辺り流石は風月GM、侮れん……(ぁ 猛->@後部座席の下は冷蔵庫になっていて、座席をカパッと開けるとバナナが詰まってます たつき->@飲み物は? 猛->@最高級バナナが(無駄に代行急 珮李->@ひえひえー ジロー->@うわぁ、何か嫌だ! 旋->@最高級か 猛->@最高級バナナジュースで>飲み物 拓己->@そんなバナn(強制切断 珮李->@バナナに拘ってるなぁ ジロー->@バナナ尽くしの車っ! 旋->@ミキサーでもあんのか!? 猛->@とにかくそんな車で天下の高速道路を大爆走しておりますよ(高速には乗れたらしい 拓己->@いっそ握りつぶしで>バナナジュース 旋->@ETCですな たつき->@誰が潰すのさ 珮李->@拘束なら真っ直ぐだから安全な方か 旋->@…普通に通ってたら、通してもらえなさそうだ… 珮李->@高速…orz たつき->@拘束… 拓己->@バーくらいぶち折って突っ込んでそうですけどねぇ ジロー->@大暴走だー 猛->@ETCは携帯に搭載されてますけど、この場合車の方で払ったんでしょうね。でもバ ーが開くよりも早かったので破壊していくと(ぁ 旋->@ETCってバーありましたっけ? たつき->@ありますよ 拓己->@むしろ順番待ちをしている列を避けるために、使用されてなくてバーを下ろしてあ ったゲートを突破していくとか(ぉ 旋->@へぇ〜。(←ETCまだ使ったこと無い人 たつき->@センサーで読み取って自動的に上がる仕組みになってます 拓己->@へぇ〜(←同じくETC使った事無い人 猛->@とりあえずバーをぶち破ってフロントが凹みました(ぁ ジロー->@そういう仕組みなんですねー(見たことない 猛->@監視員さんもきっと凹んでいる たつき->@でもある程度、速度は落として進入するように。 猛->@120Kmで突っ込んで行ったらしいです 珮李->@Σはやっ ジロー->@なんてスピード 旋->@アクセル、底まで見込んでんのか 旋->@踏み込んでるのか〜‘ たつき->@料金所近辺はカーブがあるから、多分120は出ないと思われ…ま、いっか 旋->@ドリフトですよ、そこらは 猛->@ジグザグ走行で他の車を抜き去っていくとか ジロー->@マリオカートの技術でそこまでできるのか… 猛->@とにかくそんな無茶をしながら高速を走っているようです 旋->@120でのドリフトとかジグザグとか。なんというか、ジェットコースターの三十倍 くらいスリルありそう 拓己->@ヘリコプターとか来てそう(ぁぁ 猛->「アハハハハハハッッ!!」(猛はテンパっている) 猛->@ふと上空を見れば、愛知県警のヘリが飛んでます(ぁ 拓己->『♪逃げ道を探すよりも〜 当たって砕けてしまえ〜!』(@拓己は携帯で音楽を聴 いている/ぁ) 猛->@後ろからは白バイとかが2,3台 たつき->もぐもぐ…(バナナ食べてる) ジロー->捕まらないように走れーい!捕まりそうになったらオレ逃げるから!人質とか言 うから!(無理です 猛->@そんなわけで、楽しい逃走生活の始まりから、スタートです! 拓己->@さあ始めるザマスよ(何 旋->風が気持ち〜ぃ♪(空間認識が追いつかなくて、もう何処をどう走ってるのか解らない から諦めて。バナナジュース飲んでる) 猛->@行くでガンス たつき->@フンガ ジロー->@ごんすー 旋->@がってん 猛->アハハハハハハハーーー(アクセルを限界まで踏み込んでる、エンジンがやばい音を立 ててる) 拓己->……この逃走中の映像を携帯で撮っといたら、マスコミに売れるかな?(ぁ 珮李->…支部までもつかね、この車(窓から空を見上げつつ) 旋->い〜ぃ風だ。コレで、停止しなさい、とか言ってる警察の人の声とか。白バイの音とか。 ヘリの音とかなければ最高なんだけどなァ…(助手席で、のほほん) 猛->@フロントガラスに映る光景は早すぎてまるでゲームの世界だった。……ただ、エンジ ン音とか揺れとかが妙に生々しい 猛->パトカー「そこの赤いBMW、直ちに停止しなさい!」 ジロー->まぁ、ここで車がおじゃんになったら話進まないからもつでしょー(裏事情 拓己->Go For It! 傲慢にぃ〜 強情つ・ら・ぬ・けぇ〜! 決めた道なら、振り向かず〜 ♪(後を無視して口ずさんでる 猛->ニュースキャスター「ご覧下さい! 現在日本において近年まれに見るカーチェイスが 繰り広げられております!!」 珮李->ジローちゃん、そこは黙っておくのがマナーだよー?(ぁ) 旋->(ジローちゃんの口にガムテープ張って…びりぃっ、と一気に剥がした!) ジロー->ぬぉごぉぉぅぅ!?(ガムテープ攻撃効果大 猛->い、痛そ…… 拓己->さぁ行こう! 最高のぉ〜、最果てまでぇ〜! 立ち止まったら〜、そこが終わりさ 〜 Show Fifht〜!♪ 珮李->(携帯でニュース番組見てる)あ、すごーい…民放全部ここ映してるよ。 猛->@………と、暫くそんなことをしていると。いつの間にか白バイが見えなくなる たつき->んぅ?←まだ食べてた 拓己->何? という事は日本全国に俺の存在をアピールするチャンス?(何 猛->@むしろ…ギャルルルルルッ!! なんて何か二輪みたいなものが激しくスピンする ような音が断続的に何度か聞こえてきたような気がする ジロー->なにさ…なんなのさ…(まだ口元押さえてる 珮李->ここでどうやっても犯罪者アピールにしか見られないと思うけど(ぁ) 猛->@因みにテレビには上空から見たBMWの映像が生中継 拓己->逃走中の車から人質が実況中継とかしてみるか、テレビ局に電話かけて(やめぃ 旋->というかホラ、顔見せたらやばいって。 猛->@と、そこに妙な映像が流れてくる……後ろから追って来ていた白バイやパトカーが 次々とスリップしていくのだ たつき->誰が犯人なわけ? 旋->猛くん。 猛->俺っ!? 拓己->いかにも怪しげな仮面で良いんじゃない?(何 たつき->運転してるからな ジロー->顔でたら家族に見られそ…何、白バイ部隊どうしちゃったの?(ニュース見ながら 旋->人質が顔見せてたらまずいんじゃ…って何々、どしたの? 拓己->……と、お?(後を見)おい誰だ、コース上にバナナのトラップ設置したの(ぁ 珮李->主犯格は猛かー…って、あれ。どしたんだろ(スリップしてる映像に首傾げて) 旋->(←忘れられがちだけど眼が見えない人)誰か通訳ぷりーずっ 珮李->えっと…白バイとパトカーが…すっ転んでる(ぁ) ジロー->甲羅投げたわけでもあるまいにー…白バイとパトカーがスリップしてるのー(アバ ウト 旋->スリップ? そういやさっきから妙な音がしてるね… 猛->ニュースキャスター「な、何と言うことでしょう! 後方から追跡していた警察の車両 が次々とスリップしていきます! 犯人たちの仕業でしょうか!?」 猛->@映像ではよく分からないが……振り返って見てみれば。そこには青い獣のようなよう な物が見えた たつき->俺じゃないぞ?(備え付けのゴミ箱にバナナの皮を入れ) 珮李->(振り返り)……わあ、きたよ… 拓己->……あれ? 猛ー、今速度はいくつだー? ジロー->バナナでスリップする車見てみたいよねー…(ぇぇ 猛->んー、180Km/時〜 旋->どーりで。アッハッハ、もう如何走ってんのかさえ確認出来ないや〜♪ 猛->@いや、ようなと言うか、そのまんま本体だ。ブルーピースト達がありえない速度で追 いかけてくる……っ!! ジロー->…(振り返り)…よし、全速力だー(ぇぇ 猛->いやもう全速力だって!? たつき->全力で逃げろ。追いつかれるな。 珮李->……旋ー、さっき見た白い獣の青いバージョンが来た(通訳) 拓己->……い、今起こった事をありのまま話すぜ。『高速道路を180`でぶっとばしてい たら、後から青い獣が追いかけてきた』 ジロー->多分、追いつかれるね。高確率でねっ 旋->てゆーかバン程度で180`自体奇跡だね。持ち主、相当改造してんなぁ… 珮李->どんだけ高速で走れるんだよあいつらはっ。 たつき->防衛システムは付いていないのか、この車は。 拓己->何を言ってるかわからねえと思うが、俺も何をされたのかわからなかった……首無し 騎士だとか都市伝説だとかそんなチャチなもんじゃ断じてねえ、もっと恐ろしいモノの片 鱗を味わったぜ…… 猛->@180Km/時……やつらはそれ以上に早いのか。今までに見たものとは若干違うフォ ルム、四肢の盛り上がった逞しい身体の青い獣が凄まじい速度で追いすがる! 珮李->バナナの皮でも投げる?(ぇ) 猛->@防衛システム……? 猛->@……ゴミ箱の、バナナの皮だ 旋->(通訳を見た後。懐から、短剣を取り出しながら)ヘイ。誰か、上のヘリの位置教えて。 カメラ破壊するから…このままじゃ応戦も出来ないや ジロー->それだ。バナナン(ぇー たつき->@うぉぃ!<防衛システム 拓己->……よし、言うべき事は言った(待)迎撃するぞ(とバナナを手に 猛->ヘリってあれか? 右斜め後ろの方向、70度ぐらい上空にいるぜー! 猛->@そんなわけで、カードスタンバイ! 拓己->@ハガレントランプカモーン!(ぉ 旋->@スレイヤーズトランプかもーん(ぉぉ ジロー->@スタンバイ完了! 珮李->@いでよレイアーストランプー(ぇ たつき->@キャビントランプかもーん ジロー->@…ヒタチトランプ…(地味 珮李->@…誰も普通の持ってない(ぁ 拓己->@『Standby Ready』 猛->@これから3ターン、3体ずつブルービーストが襲い掛かってきます。皆さんはそれを 出目で撃退してください 猛->@失敗するごとに全員に1ダメージです。(全快しているものとして扱います) 旋->@とりあえずヘリのカメラ狙ってイイ? 猛->@いいですよー、そこは演出でどうぞです 拓己->@三体共の攻撃を退けなければダメージですよねー? 旋->@ああ、演出でOKなのか 猛->@イエス 拓己->@……三体分ミスると3ダメージ? 猛->@あ、じゃあ旋は肉体で8を目標値で。(言われて仕掛けた 猛->@そうですね、3体ミスると3ダメです 猛->@撃退方法はバナナでも近付いたところで打撃でも構いませんよ ジロー->@じゃあバナナにしよう(ぇぇ 旋->@9(+4)でス。ギリギリィィィッ たつき->@バナナ希望ー 拓己->@スライドドアを開けてぶつけるとかね+( ̄ー ̄ 猛->@見てる人間もいないので能力も使用可能です(達成値に能力分+) 珮李->@バナナのが屈辱的ではありますけどね(ぁ 猛->@ではヘリの撃退に成功します。 猛->@あ、因みに今回は戦闘外技術の値で判定します ジロー->@Σ(´Д`;;技術値っ! 珮李->@Σ低いどころか0だっ 拓己->@Cは+3でしたか。肉体値じゃなくてラッキー☆(ぁ 猛->@さて、では獣たちの出目は……6です 猛->@3人以上6より上を出しましょう 拓己->@俺のターン! ドロー! ハートの9で12(+3)! 猛->@同点の場合能力者勝利で ジロー->@シャッフルー…10(+1)ですぜっ! 珮李->@7(+0)ですー たつき->@13(+3)ですー 拓己->@初回はわりと余裕でしたね 旋->@たつき、バナナの皮乱れ撃ちとかしそうだ… 猛->@く、出目が悪かった……! 拓己->そうら遠慮せずに食って帰れーっ!(バナナを顔面狙いで投げ付ける 猛->@パトカーをも軽々と追い抜く獣達、その姿はテレビで見たチーターもかくや……いや それ以上の獰猛さで迫ってくる。だが…… ジロー->マリオカート攻撃(南国の香り)って感じだねー(バナナを水切りの容量で投げる) 旋->フ、ゴメンねテレビ局の人。こっちも大変なんだ…ッ(顔面全部を覆う仮面をつけた後。 ドアを開き、そのドアに足を掛けて。高〜いテレビ機材を、短剣で撃ち抜いてる) 珮李->ますますゲームみたいだねこれは(獣の進行位置に皮をぽいっと) たつき->邪魔するな(目を目掛けて投げつける) 猛->@………ツルッ!?  ……ペチャッ!?  ………ツルルルッ!!! 猛->@何故か百発百中するバナナの皮! ありえない正確さは覚醒した能力者だからこそ 成せる技なのかっ!! 旋->ってうォォォォッ、開けすぎたッッ、ヘェェェェルプ!!(ドアを全開まで開けちゃっ たせいで、又割りに近い形になっちゃった) たつき->旋以外が全員バナナで攻撃か… 拓己->……このスピードになると、バナナもなかなか馬鹿にできんよなー。転んだら軽く死 ねるだろ ジロー->バナナで全部済むんなら願ったりかなったり(ぁぁ たつき->(旋を見て)馬鹿だ… 珮李->(身を乗り出して旋の腕掴んで引っ張った)…どうして最後まで決まらないんだろう ねーボクら(ぁ) 猛->@ある意味可哀想なぐらいすっころんで見えなくなる青い獣! だがしかし、後続でま だまだ迫ってくる! その数はおよそ……6! たつき->しつこいな、まったく 拓己->チッ、転んだ仲間に巻き込まれて全員クラッシュしてればいいのに 珮李->…もう少し食べておこうかバナナ。 ジロー->そこまでドジならいいのにぃ たつき->うむ(もぐもぐ) 猛->@そこは獣、軽くフットワークを効かせて避けているようです 旋->ぜぇ…ぜぇ……(引き戻されたはいいが流石に怖かったらしい) 拓己->I●PXのゲームは鬼だった……対戦プレイだと先頭グループしか画面に映らない から、障害物のあるコースだと後方で勝手に死ぬとかザラだった……(何か思いだしてる 猛->フッフッフ……こりゃますますマリオカート染みてきたぜ……!(ノッてきたようだ 珮李->見えないくせに頑張るから(ぁぁ) たつき->猛は運転に集中しろよー 旋->あ、あぁでもしないと足場が悪くて投げられんっつーに… 猛->うをーーーーキノコはどこだぁぁぁぁ!!!(ノッている) 旋->……(猛の唇にガムテープを張る) 旋->……(びりぃっ!←剥がす) ジロー->キノコ…高速道路に自生してるキノコがあれば良いのにぃ(ありません 珮李->まぁそうだけど。…さて、後ろの獣の始末をしないとね…。 猛->ふにゃぁぁぁっ!?(ヒリヒリヒリ) 拓己->さて、次か。どんどん来たまえブルービーストの諸君。高級バナナのフルコースで歓 迎しよう 旋->フ、ガムテープは銃より強し。 猛->@あ……次のブルービーストは頑張った。出目は12です(何 猛->@12以上、3人かもーん(ぁぁ 拓己->@お、俺のターン! ドロー! ジロー->@しゃっふ…9(+1)ぃ!(ダメだ 珮李->@シャッフルシャッフルー…えいやっ 拓己->@……クラブの4で7(+3)ッ! たつき->@今度はハートの10だ。13(+3) 珮李->@…11(+0)orz 旋->@しゃっふるしゃっふー…12(+1)。 ジロー->@_| ̄|○ダメだ… 旋->@…ギリギリィィィッ。何でさっきからギリギリばっかなんだ 拓己->@俺よりましさブラザーΣd(駄目駄目だっ たつき->@ギリギリの人生だから?>黒斗さん ジロー->@ブラザーっ!(ぁぁ 旋->@…かもしれない。<人生 猛->@ではたつきと旋の投げたバナナの皮が見事に2体のブルービーストをしとめますが …… 拓己->@『ギリギリ崖の上を行くように〜♪』 珮李->@悲しいブラザーだ… 旋->@バナナではなくガムテープ殺法で。 拓己->@どうやって攻撃するんだっ!?Σ 猛->@一体、珮李の投げた皮を紙一重で交わした獣が凄まじい勢いで車のトランクの上に飛 び乗ったぁぁ!!!  旋->@ガムテープを思いっきり長くして操って、ぴったり貼り付けて…びりぃぃぃっ! と。 拓己->@Σ( ̄□ ̄;; たつき->@毛が多いから痛いだろうね ジロー->@そこまでの痛覚あるのか たつき->@見ているこっちが痛いかもな 拓己->@少しでも気が散って足並みが乱れれば、そこから転んで脱落しそうですよ 旋->@きっと効くと、信じてる 猛->ブルービースト「グルゥゥゥゥゥゥ……ッ!!!」 ダンッ、と凹む音が、バキンッ、 と強引にガラスを割る音が響く! 後ろにいた皆にガラスの破片が針の雨のように降り注 ぐ 猛->@と言うわけで1ダメージです たつき->ガラスが…っ!高いのに!! 珮李->くっ…乗っかってくるな馬鹿ーっ! ジロー->ガラスの破片が刺さるぜっ! 猛->@ハァハァと長い舌をぶら下げそこからジュルジュルと涎を垂らし。片腕で屋根を掴み、 空いた腕を振り上げて皆に襲い掛かろうと…… 旋->いてぇっ、服の中に入った!? 拓己->蹴り落とせぇっ! 猛->だぁああああっ、後ろが見えネェ!! 誰か蹴落としてくれぇぇっ!? たつき->食べるなら旋を。大きいからきっと食べ応えがある筈だ! 珮李->いったいなぁ…って、定員オーバーだよ毛むくじゃらっ! 猛->ブルービースト「ガルルルル……?」(旋の方を向いちゃったよ) ジロー->はいはい、蹴落とすねー(ギターをぶぅんと振った! 猛->@その隙にグガンッとギターでぶん殴られる青い獣。バランスを崩して転倒し、無残に も超高速で流れる道路へと転がっていった 猛->@……しかし、しつこくもまだ3体残っている。これで終わりのようだが……? ジロー->…もちっと待ってれば面白かったかも。失敗失敗(ぇぇ 猛->@あ……2 猛->@ゴメンみんな、ファンブって たつき->@無理。スペードのJで14(+3) ジロー->@ひっく…っ!ゴメン。普通に6(+1) 珮李->@無茶言ってる(ぁ) 猛->@ファンブルで尚且つ修正が0じゃないと失敗にならないってなんだーーーっ!? 珮李->@10(+0)ですよー たつき->後ろが開けたから、思いっきり投げられる。…てやっ! 猛->@後ろのガラスが割れたせいで狙いが付けやすくなったんだ ジロー->再度マリオカートだーい。バナナーバナナー(ポイポイっと 猛->@そんなわけで、ここぞとばかりに最高級バナナ(の皮)を投げまくる能力者たち 珮李->全部くらえーっ! 猛->@ブルービーストたちは避けようとするもあまりの速さ、そして此処までの疲れ故か避 け損ねてしまう 拓己->(@自分が食う分はしっかり取って残しつつ)さあさあさあさあ食らえ食らえ食らえ 食らえッ(ぽいぽいぽいぽい 猛->@悪夢のような正確さで投げ込まれるバナナ、バナナ、バッナーナ!! 猛->@………最後の最後まで、この方法で倒させる青い獣は悲惨であった。クィーン・オブ・ ブルーも絶対予想していなかっただろう 猛->@爆走BMWは止まらない。それから数十分、それは永遠の出来事のように思えた。カ ーナビの助けがあって何とか、本当に何とか追っ手を撒いて支部にまで到着することが出 来た 猛->@例えるならこうだ。世界最速のジェットコースターをノンストップで30回ぐらい乗 り回した気分、脱力感を皆は味わうこととなる 猛->@何はともあれ、……五体満足で支部の前まで到着できたのだった。 <支部に到着> 猛->@それは何処にでもあるような雑居ビル……、見た目には、何も変わりは無い 猛->@だがしかし今のなお音信不通であり、その地下からは不穏な空気が感じられる。あの 血の騒ぐ感覚は無いが…… 猛->静かだな……。けど、とにかく行ってみるしか無いか 珮李->静か過ぎて逆に不気味って感じもするけどね…。 猛->@さて、ここで選択肢を提出します 拓己->こういうパターンで、静かでない展開ってのはそう無い 猛->@このままエレベーターでいつもの様に入っていくか、警戒して非常階段から潜入する か(マンホールから潜入します) 猛->@出入り口は二つありますが、どちらから行きますか? 拓己->さて……(バナナ食いつつ)……どう入るかだな 拓己->非常用通路の方だと……(もぐもぐ)……どこに出るんだっけ? 猛->非常用だと研究室側、いつものほうだとトレーニングルーム側だったよな たつき->非常用通路の広さってどのくらいだ?旋がハマって動けなくなったりしないよ な? ジロー->誰かはまったら笑えるねー(ぇぇ 珮李->最後の人が嵌るならいいけど、先頭だと詰るねー 猛->@いつもの→(地下2階)→受付>>トレーニングルーム>>食堂>>>司令室>>> 宿直室>>研究室>>地下三階入り口>>←(地下2階)←非常階段 猛->@こんな感じです 猛->@非常用通路は狭いですけど、ひと2人は並んで歩けますよ 拓己->とりあえず、真正面から行ってやる義理もないよな 珮李->こういう場合のセオリーは裏から侵入だしねぇ。 たつき->何かあるとしたら研究室が怪しいし、さっさと行った方が得策か? ジロー->そうなるよねー。それを見越して罠とかなければ良いけど 猛->ああ、けど敵も予想してるかもだな。うーん…… 拓己->……いつもの方も囮に使えばどうだ?  たつき->両方に罠があるなら研究室に近い方が良くないか? 珮李->どっちにせよ何かあるなら、って事か。 猛->囮ってのはどんな風に? たつき->先頭は勿論猛で、殿は旋…と 拓己->ただ動かしておくだけでも良し、誰か乗せるならそれも良し。乗ったヤツの命の保証 はできんが 拓己->それは裏からもぐり込む方も同じっちゃ同じだな たつき->普通に動かすだけでいいだろう。 猛->今回ばかりは一人で囮はやだな(苦笑 ジロー->流石に死にそうだしねぇ 拓己->……爆薬とか使えれば楽しいんだがな たつき->別行動を取るのは危険すぎる 珮李->巻き添え食って爆死はしたくないよ? 猛->ま、そんな便利な物も無いし、中に人が捕まってたらどうするんだよ ジロー->中に人…一緒に「ボーン」となるねぇ 猛->外に居ないって事は中で捕まっているか、……もしくは殺されてるって事だろ 珮李->…とても簡単に死にそうに無い人たちばっかだし、捕まってる事を祈るけど。 拓己->……となるとやっぱり、裏からもぐり込むコースか 拓己->エレベーターの方も囮に使いたいな。……誰か、携帯電話を生贄に差し出せるか? 猛->あ、じゃあ俺が。どうせ壊れかけだし 拓己->良し、じゃあマナーモードは解除して……(ごそごそ 猛->入るなら光学迷彩を使ってなるべく隠密に入らなきゃな……(周囲の色に溶け込むよう 設定しつつ) 拓己->こいつをエレベーターの中に仕込んでおいて、下に着いたら鳴らす。無駄なら無駄で 良いが、それで敵の気が引ければもうけもんだ ジロー->設定設定っと…(こっちも設定)がんばれ、猛くんの携帯!(何 拓己->……爆弾と遠隔起爆装置とかあれば、寄ってきた敵を一網打尽に吹っ飛ばすとか出来 るのにな……(ぼそっ 珮李->最期までしっかり働く辺りが猛の携帯らしいね…(ぁ) 猛->犠牲になるあたり特に同情する(ぁ 猛->@はいな、ということで皆で非常通路に向かいましょう 拓己->運が良ければ生き残るって! 運 が 良 け れ ば(ぁ 猛->俺の運の良さを 知 っ て い る か !?(ぁ 猛->@入り口はマンホールです(ぁ たつき->運の良さなんてあったのか?>猛 猛->自慢じゃないが遠坂神社だと末吉だった!(何 珮李->それ以上は悲しくなるから言わないであげよう(ぁ) ジロー->そうそう。そう思ってたほうが良いんだよ(ぇ 拓己->@そういえば、エレベーターに設置しようと思ったら一応は中に入らないといけない んじゃ(ぁ 猛->@エレベーターまでは誰もいませんから、動かすだけ動かして戻ってくることは出来ま すよ 拓己->@そこで監視に引っかかったら囮の意味皆無だなぁとか今更(ぁ 猛->@エレベーターの中に監視カメラはありますから、まぁ誰が来たかは丸分かりですが (ぁ 拓己->@了解です。とりあえずカメラは潰して(ぁ) 猛->@了解(笑) では蓋をカパッと開けると奈落のような闇が広がっていて、一定の深さ まで降りていくと隠し扉があります。そこを指紋認証で開くと非常通路に繋がっています よ 拓己->@自分のと通話状態にしてからエレベーター内に設置、各階停止にして降りていく時 間を稼ぎつつ脱兎のごとく駆け戻るっ 猛->@非常通路、それは明かりの無いトンネルのような空間である。トタン屋根のような足 場があるだけで手すりも何もなく、湿っていて滑る 猛->@携帯の明かりのみを頼りに下っていくと……やがて、秘密結社側の扉が見えます。こ ちらは手で押すだけで開きますが…… 拓己->(@自分の携帯を耳に当てつつ慎重に進んでいる) 猛->@トンネルの暗がりの中、小さな明かりのみを頼りに取っ手を探し。先頭にいた猛はゆ っくりと、それを押し開く…… 珮李->……(緊張した面持ちで扉が開くのを後ろから見ている) 猛->@中心で線をなし、まばゆい明かりが一行の瞼を焼く。その先には、見慣れた通路が続 いていた 猛->@シン……としている。見える限りには人影は無い 拓己->(そろそろエレベーターも下に着くかな……?) ジロー->(大して表情の変化もなく、後ろから様子を見る) たつき->(声や音を出さないように、様子を窺う) 猛->@ただ聞こえるのは機会の駆動音、そして閑散としている白いコンクリートの通路…… 先には研究所が見えるが……? 猛->@エレベーターも着く頃合です 拓己->少し待て、もうすぐエレベーターの方も着くはずだ。それの反応見てからでも……っ ていうか、そうしないと何のための囮か分からん 猛->@猛は慎重に中へと踏み込んでいく。……振り返ればそこには非常通路の出入り口と、 その横に地下三階への入り口があった。そちらは倉庫になっているようで皆も入ったこと は無い 拓己->(@携帯からの音声に集中し) 珮李->これで囮も無反応だったら…困ったものだけどね。本当に静か過ぎて…(溜息) 猛->@暫く携帯に集中していると、コールがブツリと切れる音がします 拓己->@あー、ちと違う風月さん 猛->@かけてたんじゃないですか? 拓己->@あらかじめ通話状態で放り込んでます 猛->@ああなるほど、そうですね、では…… 拓己->@これで到着を聞いてから一度切り、もう一度かける→着メロが鳴り響く、という 猛->@チーン、と。到着する音がします 拓己->……、着いた 拓己->(@一応、何か聞こえないかまずは耳を澄ませる) 猛->@シン……と静かにしていますね。誰かが気付く気配はありません 拓己->……(動きはない、か? じゃあ……) 拓己->(@放置していると扉が閉まってしまうので。一度通話を切り、素早くリダイアル) 拓己->これで向こうは派手に着メロが鳴ってるはずだ。周り、動きがないか気を付けてろ(ぼ そぼそっと皆に 猛->@『ちゃらっちゃらっちゃらっちゃら〜〜♪ ルパン・ザ・○ード♪』(なんて音が向 こうで鳴っていますが、皆には距離的に聞こえません) 珮李->…了解(頷きながら小さく息をついて) ジロー->らじゃー(びしっと敬礼 たつき->(無言で頷く) 猛->@―――誰も出る気配はありません。 拓己->……ぶっ壊されて切れるでもないか。 ジロー->……想定の範囲内ですって感じだったり? 猛->@そうですね、よく見ていれば通路の監視カメラに気がつくことでしょう。秘密結社と 言うことで至る所に設置してあります 猛->@もちろん、皆の真上にもあります 拓己->…………まさかさっきの通路にも? 珮李->うーん…見え見えだった?もしかして…。 拓己->……………………こうも見事に失敗すると逆に笑えてくるな ジロー->…もー、こんなオチか…(ガクーっと肩を落とす 猛->@むしろ、先ほどニュースで大っぴらに放送されていたのですから。敵が侵入に備えて いることは十分に予想できるかと 拓己->……フハハハハハハハ!(有言実行、無駄に笑ってみる/ぁ 珮李->……さて。ある意味振り出しっぽいけど…どう動こうか。 猛->@シーン、と。あちらは反応を示しません。……この静けさ、明らかに進入を誘ってい るのでしょう たつき->とりあえず行くしかないんじゃないか?どのみち見られているんだし ジロー->どう行っても、どうせ待ち伏せな予感ー。どう行こうと同じだよね 珮李->つべこべいいからこいやーって感じかね。 猛->通路は一つかぁ、襲撃を予想した作りなだけあってやな構造してるな…… 猛->@取り合えず棒で真上の監視カメラを壊しつつ 拓己->もういい……ちまちま小細工かけても変な方向に迷走するだけだ 拓己->ここまできたらいっそ正面突破で何もかも蹴散らして行けェッ!!(ネジが飛んだΣ 猛->@10mくらい離れて研究室、もう20m空けてその先に宿直室が有りますよ ジロー->ホントに拓己くんは体育会系だよねー 猛->いや携帯電話作戦は中々良かったと思うけどな たつき->だったらお前が先に行け(蹴り>拓己 猛->@では何処を目指しますか? 目の前の研究室に行って見るか、その先の部屋を目指す か 珮李->だから行動履歴に無鉄砲とか書かれるんだよ拓己は。 たつき->@自分は研究室に行きたい。資料は処分されてるかもだけど、一応見ておきたいし ね 拓己->馬鹿言うな、俺だって何も考えてない訳じゃない。 たつき->@一人別行動でも構いません 猛->すげーな、俺は何も考えてない!(えばるな 珮李->…それは初耳だ(ぁ) 拓己->とりあえず何人かは真正面から突撃、珮李とか機動力のあるやつは間を置いて、何か あったときに援護。 猛->@現時点で敵がどの部屋に潜んでいるかは分かりませんが、どこかには潜んでいるでし ょう 拓己->行かなきゃ話が進まないなら、全力で考え巡らせて突撃しかないだろ 珮李->で、特攻隊長は拓己がやるってことでいいのかい? たつき->だから、どこに向かって突撃するんだ? 猛->部屋はいくつかあるぜ? しらみつぶしにしていくか? 拓己->……俺は足が遅いからまあ先に行くとして。そうだな目的地か ジロー->しらみつぶしに行くなら研究室になるのかなぁ たつき->手前からが妥当だな 拓己->突撃には最低二人は欲しいな。ここからなら……まず研究室の扉を蹴り開けて中を確 認か 珮李->じゃあ、研究室に行ってみるかい? 猛->此処を乗っ取ってるならまず間違いなく司令室は占拠されてるだろうけど、他は何処に 何が潜んでるか分からないな 拓己->よし、俺は先行、あとは誰が来る? 猛->じゃ何時もの如く俺が行こうか、俺もそんなに脚は速くないし ジロー->頑張ってね二人ともー。頼りにしてるぅ 拓己->……ジローの能力を考えると、後方支援できるから後から来てもらっても構わないっ てのは分かるんだがしかしあえて言おう 拓己->お前も来い(ぁぁ 珮李->開けた瞬間潰れたりしないでねー?(ぁぁ) ジロー->イヤーンっ!(ぁぁ 猛->そうだな、たまには犠牲になる人間の気持ちも知らないと……!(ぁ たつき->旋は機動力があるから珮李と一緒かな? ジロー->二人に次いでやられやすいのにっ!(ぇ 拓己->……ハァ(溜息)だべっててもしょうがない。俺と猛で行くか 珮李->それはどういう観点から見てなんだい?<やられやすい 猛->へいよ、それじゃあ……蹴破るか ジロー->ボケとツッコミの観点から…(ぁぁ たつき->やられやすい=ネタ 拓己->(……『ヤられやすい』だったら凄くアレな響きだなとか考えたのは俺だけで良い/  ぁ ) 珮李->…基本それか(ぁ)まぁ、気をつけてね? 拓己->了解。とりあえず猛、蹴り開ける役は任せた。俺はいったんは宿直室の方を警戒しと く 拓己->ヤバイなら無理せず引くぞ 猛->了解 猛->@では猛が研究室の扉を蹴破ると……案外何の抵抗もなく開きます 猛->@身構えますが中から何かが襲ってくる気配はありません。……電気をつけてみると、 そこに人影はありませんでした 拓己->(@ランスは前に向けつつ)どうだ、中は? 猛->@散乱した書類や、スリープ状態のパソコン。試験管やら良く分からない薬やらが散ら ばっていて今の今まで働いていたところを一瞬に無人にしたような感じ 猛->@取り合えず危険はなさそうです 珮李->どう、何かあったー?(背後から声かけ) 猛->@書類やパソコンを調べれば情報収集も出来るかもしれません、また、たつきが前回持 ち帰ったMDやらの情報も此処で開けそうです 旋->(刀、差す場所が無いんで仕方なく手持ちな人)隅々まで配置してるワケじゃないのかね … ジロー->…初っ端から「どわーっ」ってこと無くて良かったね。うん 猛->相手も人数が少ないんだろ、だから重要な機関だけを重点的に守ってる……ってことか な 旋->どわーって来られたら、一点突破なんて出来ずにENDもありえたし。嬉しいっちゃ嬉 しいけどね。 たつき->(散乱した書類を拾い目を通す)ふむ… 珮李->多勢に無勢だもんねー。そんないきなり来られたら。 拓己->とりあえず、いったんこの部屋に籠もるか 猛->@と言うわけで情報収集をすればある程度なにか分かるかもですよ 猛->@トランプかもーん(ぉ 拓己->@ここってインターネットは出来ますか……って、おおう了解です 猛->@戦闘外技術にて、たつきには+2のボーナスが付きます 猛->@インターネットは出来ません、遮断されてます 旋->@というかインターネットなんて使ったらモロバレしそうな 猛->@内部LANだけは繋がるようですが 旋->@イントラネット? 猛->@イエス、司令室に通信入れることも出来ますよ 拓己->@よし、入れよう(ぁ ジロー->@入れるのか 珮李->@入れちゃうんだ たつき->@ぽちっとな 旋->@敵が来たら全部拓己に任せようか 猛->@情報収集を終えてからやることをオススメします(ぁ 拓己->@おーいみんなー、とりあえず先に、調べられる事は調べちゃってー 拓己->@やる事終わったら司令室に通信入れて、喧嘩売ってから動くから(何 猛->@多分たつきの一振りで全部情報は引き出せると思いますけどね たつき->@書類とパソコンと…前回のMDは見ます? 旋->@眼の見えない旋は、こういうところでは役に立たないのさ… 猛->@MDはここのパソコンの鍵で内部を見ることが出来ます 旋->@…あ。旋の眼で、魔力のあるヤツが何処に如何居るか見えないですかね たつき->@ええと、技術C+3に更に+2になるのかな?<ボーナス 猛->@残念ながら、見える範囲には居ません。この支部の壁は特別性で魔力を遮断します。 トレーニングルームの外にでれば即座に能力が使えなくなるように 猛->@そうです>たつき ジロー->@それだけでも+5か…流石たつきだ たつき->@ここでファンブル出しそうだ… 珮李->@そんな風月さんみたいなことしちゃいやん(ぁ 猛->@ここでファンブルを出したらヒーローです(ぁ 拓己->@その時はこう言ってあげますよ。……「ようこそネタ要員の世界へ」(ぁ たつき->@とりあえず引きますねー 猛->@悪魔からの逆探知を防ぐためです。>壁 猛->@さて何が出るかなー たつき->@ファンブルは回避で2(笑)…7(+5) 猛->@……OK、MDからはアハンイヤンなピンクい画像ばかり出てきた 猛->@どうやら失敗したようだ ジロー->@はずれにも程がある! たつき->@ごめん。でも一部が喜びそうだぞ 珮李->@性質悪いなっ 拓己->…………ダミーにしたってもうちょいマシなモノ使わないか普通 猛->…………いい趣味してるな 旋->………(見えないからガックリ) 猛->@誰か。だれか代わりに情報収集をっ(ぁぁ 拓己->ええい俺に貸せ、俺がやってみるっ! 珮李->…(目そらした/ぁ) ジロー->@一応トランプ引いたのですが… 猛->@全員に挑戦権はありますよ たつき->@活躍できそうな場所で活躍できない…まるで猛のようだと思うたつきであった、 まる 旋->@旋を除く。<挑戦権 珮李->@次の挑戦者はー?(ぁ) 拓己->@ダイヤのK! Yes!Σく( ̄ω ̄ ジロー->@おお、拓己くんすげー! 猛->@そしておいしい所を持っていく拓己ーーーっ 拓己->@ちなみにイラストはリン・ヤオ。糸目ー 拓己->@ たつき->@拓己に負けるとはっ!?orz 珮李->@すごいやマンゴーっ 拓己->@マンゴー言うなぁっ!? 猛->@マンゴーの力によって情報は引き出された たつき->@完熟ー ジロー->@マンゴースゲー!(ぁ)ちなみに引いたのはQでした。スペード 拓己->はいはいそれそれカチャカチャカチャッと……おお? 行ったか!? 猛->@『プロジェクト――EVE――』長瀬明が関わっていたとされる、極秘プロジェクト のデータが浮かび上がる 猛->@EVA……それは新たなる人工生命体の事を指すらしい。 拓己->Bingo!(ヒュー♪と自分で口笛を吹き) ジロー->それっぽいセリフでかっこよく見せてる感じが…(ぇぇ 旋->……(人工視覚装置は何処だと、がっさごっそ、其処等中あさってる) 拓己->……アレか、人体の組成と99,98%ほど類似するんだったか(ぁ ジロー->新世紀のつくアレかい?(ぇぇ 猛->@人間の完全なクローンを高速で製作することに成功した神崎高明は更なる技術を開 発しようとしていた。そう、それは悪魔のクローンの製作だ 拓己->(……次)(@カチカチ 猛->@魂の無い悪魔を量産すること、そしてそれを『人の手で制御すること』それが計画の 全容である。 旋->(何で此処には、電子視覚装置も無いんじゃーっ! がっしゃーん。デスク蹴り倒して る) 猛->@音読ソフトで読ませられますよ(ぁ 旋->@もう読まなくていいや。一人うろうろしてます(ぁ 拓己->……思いっきり量産悪魔に反逆されるフラグが立ってるように思えるのは俺だけ か? 珮李->あぁ、お約束フラグってやつ…? 猛->@その第一歩、そして最終形態として幾年もの月日を掛けて開発されたのが『魔力制御 装置』 拓己->「魂がないから操れる」って台詞が見事に合うな(やれやれと言いつつ続き続きと) 猛->@使用者の意図によって魔力オンオフできる装置。……つまりそれは、それさえコント ロールの下に置いてしまえば一瞬で埋め込んだ悪魔の魔力を奪い去ることが可能になる 猛->@そこに爆薬を仕込むことも提案されていたようだが、プロトタイプである真白のもの にはそれは取り付けられなかったようである 拓己->(おいおい……まったく冗談じゃないな……/その記述を読んで胸をなで下ろし) 猛->@そして現在、心臓に取り付けられるサイズでまともに稼動するのは真白に取り付けら れたものだけである。量産化しようとしたところ、その計画が進む前に神崎高明は死亡し た 猛->@出来の悪い複製品も作られたようだが、完成品の製図は高明自身が持っていたようだ。 ……それを明け渡せば自分が消されると知っていたからだろう 猛->@量産化、と言う面では計画は滞っている。それを可能にするためには、プロトタイプ を直接奪い取るしかない 猛->@……それが理由のようだ 猛->@さて、クリティカルしたのでもう一つ情報が浮かび上がります。 拓己->@クリティカル出した本人が聞かんでどうするかっ(ぁ)……ちなみに今連続で引い てみたらさらにK→Qでした。どんだけ〜 猛->@量産化のほかに、もう一つ計画されているプランがある。それは悪魔の『機械化』、 現存する救うことが不可能なトラストの脳だけを取り出し。魔力を発生させる炉として機 会のエネルギー源にしようと言うものである 猛->@人工悪魔の強化にも使えるとあるが……この計画の進行具合は不明である 猛->@分かったのはこれだけです 拓己->……おいおいおいおいおいおいおいおい、ちょっと待てよコラなんだと貴様 たつき->人道的ではないな。 珮李->…清々しく外道な計画だねこれは…。 猛->とんでもないリサイクルを考えやがったな…… 拓己->救えないならなおのことスッパリ終わらせてやるべきだろうが。これ考えたやつはど れだけ……! 猛->@企画者――――『神崎高明』 珮李->…そんだけ人でなしだったんでしょ(モニターを突付いて) 拓己->あ゜ー……つくづくッ 猛->@よく見てみれば署名があった たつき->まだ続きがあるみたいだな 拓己->(@カチカチと操作し) 猛->@文章の最後には『神崎高明』の名と、その管理者として『長瀬明』の名前が書かれて いる。 その実験体として葵、真白、紅葉、灰枝、翡翠……の名前が書かれている 拓己->……ッ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー <感想> 後半は真面目でしたが、やはりインパクトとしては前半の方が強烈でしたでしょうか。 ノリだけでイベントを作り、ノリだけで進行させる、これぞTRPGの醍醐味です。 お風呂に入っていてパッと思いついたネタなのは否めません(ぉ “バナーヌ・たつき”“テーピスト・旋”……ノリとは恐ろしいものです。 因みに事が終わった後、あのBMWはエンジンが焼きついてるわ車体あちこち凹んでるわ 後ろのガラスが割れてるわで大変なことになってます。 持ち主に合掌。 さて、ではでは潜入作戦が始まったわけですが。 今回は味方のサポートもなく、尚且つ相手はこちらの人数と能力を把握した上で待ち合わ せています。 恐らく、と言うよりもまず間違いなく不利な戦いを強いられるでしょう。そしてそんな状 態で長瀬は「私たちと共に戦わないか?」と勧誘してきます。 色々と、事前に返答を考えておくと盛り上がるかもです。