仮TRPG−<もすら> シア->そろそろ僕もレベル上げしようかな……。後から始めた兄さんに追い越されていては情けないし たす君@GMもどき->あ、ルートタウンはマク・アヌです(汗) シア->でも仕事優先っと……、何処かに困っているPCはいないものか……(←オルカの様な事をやっている) シア->……え、変身? 良いですよ。(誰かに変身してくれと頼まれたらしい) シア->……ええ、この水の紋は拘り何ですよ。飾り? 行く行くはつけても良いかな… サイガ->どこかにレアな情報、落ちてないかな〜・・・・お、面白い(レアな)人発見! 蝉時雨->……(レアな出来事はないかと町を詮索中) シア->……はい、頑張って下さいねレベル上げ。行き詰まったら直ぐにお手伝いしますから(微笑) サイガ->ねえねえ、そこの君 シア->はい、何か御用ですか? サイガ->変身できるなんてすっごいね♪ サイガ->人狼族はみたことあるけど、こんなに大きいの初めてだよ サイガ->あたしとメンバーアドレス交換しない? シア->拳闘士から転職して大分経ってますからね、レベルや初期設定が影響してるんですね シア->ええ、良いですよ サイガ->やっりぃ! シア->僕はシア、主に初心者の方の指導や、碧衣の騎士団のお手伝いをしています。それと昔は紅衣の騎士 団にも所属していました サイガ->へぇ〜、すっごいね シア->有難う(微笑) 宜しくお願いしますね♪ サイガ->こっちこそ宜しくね♪ シア->さて、今日はモンスター襲撃イベントの日ですね……。初心者の人が混乱しなければ良いけど…… サイガ->あれ、そうだっけ?・・・BBS見るの忘れてた〜(汗) シア->ははは、今回は少しレベルが高めですから、注意した方が良いですよ? サイガ->あたしレベル67・・・大丈夫かなー? サイガ->シアはレベルいくつ? シア->83です……、βテスト終わってから直ぐに始めているにしてはレベル低いですね。(苦笑) シア->後から始めた兄に追い越されてしまいましたよ サイガ->あはは。シアのお兄さんがゲームしすぎなんじゃないの? シア->そうかも知れませんね(苦笑)、僕が受験してたのも原因ですけど サイガ->じゃあ、がんばってお兄さんを追い越そう!あたしも今日はやっちゃうよ(笑) シア->それは頼もしいですね。では、イベントが始まるまで少し歩きましょうか? シア->人が多い場所を確かめて置きたいですし サイガ->そうだね。回復薬とかも買っておかないといけないし 蝉時雨->(今日は、モンスター襲来イベント……最近腕もなまったし、勘戻しにやってみるか) 蝉時雨->@(剣道のときに防具の下に付ける胴着一式・黒版という異様な風変わりで人目を引きながら、しか し本人気付いた様子も無く橋を堂々と渡っている) シア->やはりこの橋が一番PCが多いですね……、必然的にモンスターも通るから注意しておかないと シア->……ん?(蝉時雨に気付いた) 蝉時雨->@(←服装は、開発部門の友人に頼み込んで発注してもらった特別品) @聖柄の剣を片手に、 ゆっくりと歩いている サイガ->ん?(シアの様子に気付いて同じ方を見る) 蝉時雨->(←目線に気付いていないようで、橋の中心辺りで立ち止まり、モンスター迎撃策を運河を見て考え 中) シア->そのPCメイク、……珍しい物ですね。(と言いつつハッキング探査ツールを起動している) シア->(碧衣の騎士団……、確りと正式なナンバーが入ってますね) 蝉時雨->……(自分に話し掛けられたものではないと思っているのか、振り向きもしない) サイガ->ホント変わってるね〜 蝉時雨->……(変わってる、が二度繰り返されたため、辺りを見回すがそれらしきPCも居ない) シア->いや、失礼しました。(気分を害したかと思って謝る) 蝉時雨->……(くるっと振り返り)……あ……えと……私か?(今ごろ気付いた挙句、わけもなく(本人談)謝 られたので困惑) サイガ->(本当のことなんだから謝る必要ないのに・・・シアって真面目) 蝉時雨->(なんだ、なんで謝られてるんだ? そもそも私が変わってるということだけで謝られることなのか??← かなり困惑気味) サイガ->(いや、真面目というより謙虚?) シア->いえ、妙な事を言ってしまったので……(少し疑ってしまった事に罪悪感) 蝉時雨->あ、謝ることではないと思うのだが…… サイガ->そんな事より、ここで何してるんですかー? シア->そうですか、それならば安心です 蝉時雨->(自分の身体を見下ろし)まぁ……会う人会う人に珍しい、と言われているしな 蝉時雨->……(灰色の瞳をシアに向け)いきなりで失礼だが、人狼族か? サイガ->(あ、無視された) シア->ええ シア->こう見えてもジョブジェンジは早いですが、それが? 蝉時雨->(ふっと笑みを浮かべ)自分と同じく珍しいものだからな、私も。気持ちはわかるぞ(笑)←何かが違う シア->確かに……、先程珍しいと言われましたね(笑) 蝉時雨->自分が珍しいとついつい他の珍しい人にも声をかけてしまうものだよ サイガ->あはは←言った人 シア->まぁ、珍しい人に話しかける事は多いですね。(ハッカー捜索をしているから) 蝉時雨->ちなみに、此処で何をしていたかは……戦略を練っていた、と言って置く(やはり何処かズレている)> サイガ 蝉時雨->今日は、ルートタウンモンスター襲来イベント。モンスターに囲まれて袋叩きにされないよう、しっかりと 戦略は練らねばな…… サイガ->袋叩きはいやだなぁ←経験者 シア->ええ、今回はレベルが高いですから注意が必要ですね たす君@GMもどき->と、三人が和気藹々と雑談を楽しんでいるところ── たす君@GMもどき->カオスゲートが不安の色に包まれる── たす君@GMもどき->モンスターの襲来ですっ シア->……始まりましたね。(周りを見回して) サイガ->やるぞぉ〜(拳を手の平に打ち付ける) 蝉時雨->(小気味良い音を立てて鍔を弾き、すぐさま剣を抜き放てるところまで弾き上げると)……これも何か の縁だ。折角だし、自己紹介をしておこう シア->レベルの低い人は店の中などに避難して下さい! (周りに『大声』チャットで呼びかけている) 蝉時雨->←どこまでも悠長(のん気ともいう)&ワンテンポ遅れ シア->……さぁ、経験地と言う名の糧になって貰いましょう。(←実は言い回しが詩人になること多数) サイガ->時間がないから短めにね シア->同じく 蝉時雨->私は、蝉時雨――蝉鳴く季節に降る通り雨さ シア->僕は、シアです サイガ->風流だね。あたしはサイガ シア->……半数位減りましたね、やはりマク・アヌですから初心者PCが多いようです(周りを確認して) 蝉時雨->では、会えればまた会おう(メンバーアドレスを交換する気は無いらしく、ゆっくりとカオスゲートへと歩い ていく) シア->……ええ。(自分はまだ人が多くてごたごたしている場所へ向う) サイガ->まったねー(手を振る) サイガ->(シアについて行く) 蝉時雨->(後ろ手に手を振り返してから、他のPCには目もくれずカオスゲートへと走る) シア->ここから先は行き止まりです! レベルの低い方は奥ではなく、引き返して道具屋の前に避難してくださ い!(またも大声モード) リーベ->あーなんかこう…面白い事ないかしらねぇ、そう萌えあがるような(モンスターなぎ倒しつつ) シア->さぁ、僕達はここのモンスターを足止めしましょう。(でも倒す気満々) サイガ->了解! た〜くん@進行役->まるでコンドルのような大鳥を模したモンスターが現れたっ!! 蝉時雨->@(手近なモンスターは次々と一撃で屠り去り、囲まれないようリボルバー系で周りの敵をなぎ払う) た〜くん@進行役->また大きな蝶や蛾、虫系モンスターがうじゃうじゃと這いつくっ! た〜くん@進行役->鳥は一羽、虫がたくさんですw リーベ->…って漢字が違うわね…まあいいわ、雷烙(虫瞬殺w) シア->虫を一掃したら、あの鳥へ向いましょう! 蝉時雨->@(一閃、一閃、一閃、一閃、一閃――敵が近寄る暇も無いぐらいの速さで剣を振り回して、たっ た一人セーブ屋の前で戦っている。しかも善戦) サイガ->虫〜!いや〜!! 雅->あ゛ー!ったく、足がいっぱい生えた生き物は大嫌いだっ!(悪態つきつつ倒してる シア->@蹴りを上手く使って虫を一つの場所に固まらせるように誘導して戦っている) リーベ->MVPねぇ…狙ってみるのもいいかしら?(クスリ) 蝉時雨->うっとうしぃ!!(纏わり付きそうな虫を蹴りでドミノ倒しのように蹴倒している) シア->伊達に斉藤家に生まれてませんよ……(一塊になった虫の中心に拳を叩きつける) サイガ->くるなー!!(叫びつつ拳で殴りまくる) 蝉時雨->せいっ!(上段蹴りで飛んできた虫の頭を蹴り付け真っ二つにし、そのモンスターが朽ちる瞬間さえ見 届けずに次ぎの敵へと移る) た〜くん@進行役->鳥は空高く舞いあがり、町中にリンプンを撒き散らす…… リーベ->火燐……あら、おっきい鳥が一匹いるわね?(周りにいる虫一掃したあと鳥を見る) 雅->こんなにいっぱいいたんじゃ、ナンパもできないな(適当に逃げ回りながら倒してる シア->@シアを中心に一気に虫が集まった所を)アンバッシャー!! 蝉時雨->(リンプンが当たらないよう、虫を剣で突き刺し持ち上げ盾代わりにしている) た〜くん@進行役->そこに巨大イモムシを引きつれた大きな蝶がやってきた! 蝉時雨->……(顔が目に見えて引き攣る)←イモムシ嫌い た〜くん@進行役->イモムシは橋の方へじりじりとPCたちを追い込む。 サイガ->きゃあああ〜!でかい虫〜!! シア->……多いですね(そう言って芋虫たちに向う) た〜くん@進行役->……ナウシカみたいだ(笑) リーベ->フフ…虫けらの分際でアタシをなめると、痛い目見るわよ…?(大剣構えて) 雅->昆虫オールスターなんて嬉しくない。どうせならピヨコさんとかもえにゃんとか(略 蝉時雨->どりゃあ!(爆発音のようなものまで起こしながらカオスゲートの前の敵を一掃する) サイガ->あんなのにやられたくない〜(涙 蝉時雨->イモムシは嫌いだが、我慢だ私!!(階段を一気に飛び越え橋へと疾走) リーベ->反隼…!…っと、やっぱり虫はいやねぇ た〜くん@進行役->しかしイモムシは倒しても倒しても出現するため、PC達はしだいに橋の中心に追いやられ ていきます。 シア->では、僕が前線に立ちます。……援護をお願いできますか? サイガ->援護ならまかせて! 蝉時雨->@(ざくざくざくざくざく!!)←後ろから切り捲っている リーベ->鳥…ボスモンスターを叩くしかないかしら? サイガ->(でも前衛はパス!) シア->では、あの鳥を集中攻撃します た〜くん@進行役->鳥はばさばさと空高い所を飛び交っています。 サイガ->わかった! 雅->生き残ってる奴らは、ここ(橋)に追い詰められちまったみたいだな リーベ->あ〜もう、ああいうの反則じゃない?ターゲットできるのかしら? 蝉時雨->←一人だけ橋の中心へ行こうともがいてる奴 シア->ジュワイプアウト!!(試してみる)@技名間違えマクって申し訳ない…… サイガ->嫌だけど・・・(周りの虫に)ブレイクビート! 蝉時雨->っ!(丁度イモムシを全部切り倒したところへ真横からブレイクビートが飛んできた) リーベ->とりあえず…一掃かしら?火鱗! 蝉時雨->(ぎりぎりで避け)……危ないな た〜くん@進行役->ぶちっ!!(火鱗に何かが当たる音) た〜くん@進行役->???「…………」 サイガ->でもって、ナックルオペラ〜!!(ずがががんっと虫を一掃) リーベ->あら、いい音v(笑) 雅->って、女の子発見! (サイガに)援護するぜ! シア->HPが危ない人は一旦下がって下さい! サイガ->ああ、誰でもいいから虫やっつけちゃって! 蝉時雨->!!(サイガのナックルオペラで今度こそ吹っ飛ばされた) た〜くん@進行役->???「……………」 @イモムシの増援は次第になくなっていきます。 た〜くん@進行役->タウンに残っているイモムシで終わりですw シア->僕は、まだ余裕が有りますね……(止めとばかりに走りこむ) 蝉時雨->@(ごろごろと転がっていき、せっかく中心まで行ったのにまた端に戻ってしまった) シア->はっ!(転々と残っている芋虫達を掃討していく) た〜くん@進行役->あと5体くらいでしょうかねwイモムシの数。 蝉時雨->……!!(八つ当たり気味な攻撃でイモムシ三体一気に薙ぎ払う) リーベ->(完治の水を自分に使う)やあねぇまったく、雷烙!(イモムシに攻撃) サイガ->くぉの〜!(芋虫を蹴りとばす) シア->ふぅ。(少し息をついて一匹を軽く串刺しにする 雅->華麗に決めるぜ、ダブルスイープ!(蹴り飛ばされた芋虫に攻撃 蝉時雨->べしゃっ!!(←蹴り飛ばされたイモムシが落ちてきて潰された) リーベ->(あら…なんか面白そうな人たちね?) 雅->ぐはっ!(着地でこける サイガ->はあ・・はあ・・これでいなくなった?(周りを見回す) 蝉時雨->(一閃一閃一閃!!←一瞬にして自分を潰したイモムシバラバラ) シア->さて、残るは……(上を見上げる) リーベ->フフ…やっぱり春ねぇ虫がでてくるのはv(いい汗ぬぐうw) た〜くん@進行役->虫がいなくなると、 た〜くん@進行役->リーベの目の前には宝箱が出現しました。 蝉時雨->@(むくりと起き上がる リーベ->(…報酬?でもまだ鳥が…) リーベ->(注意して、ターゲット…っと) 蝉時雨->(ぱんぱん、と無視の残骸を払い落とし、凄まじく不機嫌気なオーラを発生させながら橋を渡っていく) た〜くん@進行役->あ、その宝箱は他の人には見えませんw リーベ->(さて…開けてみますか) 蝉時雨->@(潰される原因となった、虫を蹴り飛ばした奴を探している) サイガ->(あ〜精神的に疲れた・・・) シア->流石にこの位ではレベル上がりませんね…… た〜くん@進行役->宝箱の中には、「虫かご」がっ!! リーベ->(……レア、として認識していいのかな) た〜くん@進行役->虫かごの中にはイモムシとそのエサのキャベツ、そして少々の土が入っています(笑) た〜くん@進行役->説明書も入っています。 蝉時雨->……(何処だ……)←しかし蹴り飛ばした奴を見てないので探しようが無い サイガ->レベル上げなんて考えてる暇なかったよー。まさか虫がでてくるなんて・・・はぁ リーベ->(…何考えてんだかCC社は) 蝉時雨->……(雅が丁度視界に入る) 雅->あーあ、ほとんどの女がいなくなっちまったな……(あたりを見回してる た〜くん@進行役->それには、「MVPおめでとう!!春の昆虫育成セットをプレゼントっ!」と書いてある。 リーベ->(永久封印決定、妖精の預かり屋いこ…) 蝉時雨->(軟派者か……? 誰かの迷惑なっているようなら、注意メールを送らなければな) た〜くん@進行役->育つと蝶になりますよ?(笑) シア->この位の虫ならまだ良いですよ………(←リアルでミミズを背中に入れられたり、芋虫握り潰させられたり した奴) リーベ->@生き物育てるのは好きじゃなかったりw リーベ->(むしろ誰かにやるか?情報と交換で) た〜くん@進行役->不安げに空を飛び交っていた大鳥が、少しづつ地上に近付いてきました。 サイガ->あ、鳥 蝉時雨->(雅のデータ解析中) シア->………(警戒中) た〜くん@進行役->橋の上におり立ちます。 リーベ->(……あの鳥はモンスターじゃなかったのか?) 雅->お、ボスか? リーベ->それはないわね、MVPもうでちゃったもの?>雅 た〜くん@進行役->コンドルのようで、色は鳳凰のように赤い、大鳥です。 雅->お、その声は女……!じゃない……(頬が引きつる 蝉時雨->(リアルでは恐ろしい速度でキーボードが叩かれること約数分)……(エンターキーを弾き、広げられた 情報に目を通している) リーベ->せいかーい、まあロールの一つv リーベ->(こういう反応見るのが楽しいんだよねーボイスチェンジャー買ったかいがあったv) 雅->(おっかしーなー、確かに女の感じがしたんだが…) た〜くん@進行役->鳥は……なんとしゃべりました(笑) 雅->(鈍ったかなぁ……俺の勘……) た〜くん@進行役->鳥「助けてくれて、ありがとう。私は虫たちに身を追われていたのです」 蝉時雨->……………(一瞬、ほんの一瞬だが、触れれば切れそうなほど鋭い眼差しを雅に向けた後、その視 線を穏やかなものへと戻し鳥に目を移す) サイガ->鳥がしゃべった リーベ->(おーたいそうなNPCだこと) リーベ->鳥がしゃべるくらいあるんじゃない? 蝉時雨->(一生追われてろ……)←さんざ不愉快な思いをしたので不機嫌 た〜くん@進行役->鳥「貴方達のおかげで、私は助かったのですが……」 た〜くん@進行役->鳥「私の子供が連れ去られてしまったのですっ……」 サイガ->子供? た〜くん@進行役->鳥は悲しそうに俯きます。 リーベ->それにしても人数少ないわねーΔの襲撃イベントのわりには… 雅->小鳥って行っても、かなりのでかさだろうな…… た〜くん@進行役->鳥「そう、私の可愛い可愛い赤ちゃんが、さらわれてしまったのです!」 サイガ->皆やられちゃったのよ。ここは初心者が多いから 蝉時雨->可愛い可愛い赤ちゃん………… リーベ->BBSちゃんと見なかったのねぇ。ご愁傷様とでも言っておこうかしら た〜くん@進行役->鳥「……生き残った貴方達ならば、きっとあいつらにも勝てるはず。お願いです、私の子供 を助け出してくださいっ!」 雅->んで、そのかぁいい赤ちゃんはどこにいるんだ? た〜くん@進行役->鳥「はい…。『デルタサーバー 憤慨せる 虫たちの 草巣』 です。」 蝉時雨->……………(この鳥)斬りたい…… リーベ->(…イベントには何か情報はつきもの…いこうかな、この人たちも面白そうだし) 雅->巣……だよなぁ。やっぱ(ため息 リーベ->あらまぁ、また虫がたくさんいそうねv サイガ->・・・虫たちの草巣(汗 蝉時雨->(そそくさと退散しようとする)←もう嫌になってきた リーベ->春だからきっとわんさかいるわよぉー? た〜くん@進行役->……無意識のうちに僕の虫好き(←ムカデを除く)が出てしまいましたね(汗) サイガ->いやぁぁー!って、そこー!逃げるなー!! 蝉時雨->(虫嫌い虫嫌い虫嫌い虫嫌い……)←目立たないよう(既に目立っているが)カオスゲートまで走って いく 雅->まぁ、俺は君と一緒ならどこまでも(髪かきあげ)>サイガ た〜くん@進行役->あ(汗) そうそう、リーベがMVPを取ったのは た〜くん@進行役->ボスであるちっこいちっこい普通サイズのイモムシがたまたま火鱗に当たってしまったからです ^^; た〜くん@進行役->そのちっこいイモムシがボスだった、というわけですw サイガ->・・・あなた誰?>雅 蝉時雨->(カオスゲートへ、疾・走!!!) リーベ->@あはは、ちっこいイモムシ(笑) た〜くん@進行役->しまった描写を忘れてましたー!!(滝汗) リーベ->あらま、強制イベントの可能性が高いのにねぇ? 蝉時雨->(ぴたっ←強制イベント、という言葉を聞いて止まる) サイガ->←華麗な姿を見ていなかった(笑) 蝉時雨->(かたかたかたかたかたかたかた!←問い合わせ中) リーベ->まあそうじゃなくてもイベントにはレアアイテムがつきものかしら? 雅->初めまして、俺は雅だ。 蝉時雨->……(ぴくぴくっ!←レアアイテムという言葉に反応) サイガ->雅、ね。あたしはサイガ、宜しく 蝉時雨->(なんらかの返信が来たもよう) 蝉時雨->……(大仰に溜息をついて、とぼとぼと戻ってくる) 蝉時雨->(こんなときに、こんなときに仕事だなんて……!!)←とてつもなく重い哀愁を漂わせている サイガ->えっと、そこの・・・人?(彼というべきか迷った) リーベ->アタシかしら? 蝉時雨->←ちなみに胴着や袴などは穿いているが、防具は一切付けていない サイガ->そう。あなた、結構やるみたいね サイガ->アドレス交換しない? リーベ->あら有難うvいいわよ〜v サイガ->う・・・・(ちょっと引く) 蝉時雨->(とぼとぼ歩くこと数分、哀愁漂わせて皆のところに戻ってきて)……はぁぁぁぁぁ(溜息(デカ) 雅->んじゃ、俺も渡しとこうかなぁ リーベ->可愛いわねぇ、アタシにもこんな時期があったわ(笑) サイガ->こ、個性的な方ですね(苦笑) リーベ->ロールと考えてくれてかまわないわよv サイガ->(二人とアドレス交換) 蝉時雨->(ま、まぁこれもユーザーが基本的に違反をしているか確かめるチャンスだし、ユーザーの遊びというもの をそれぞれ確認できるわけだから……)←自分を騙そうとしている リーベ->(というか私も実際こんな人いたらやだし…) 雅->……?(リーベの方を見てる) リーベ->(大体私中2で…ねぇ…って自分でやってることつっこんでどうする) リーベ->あら、なにかしら?>雅 サイガ->(ふーん、ロールね) 蝉時雨->(そう、ロール! MMORPGの醍醐味ともいえる、プレイヤーのロールを見る良いチャンスだ、そうだ ……) 雅->い、いや、なんでもない…… 蝉時雨->(仕事なんてあってないようなもんだし、そもそもコレは良いチャンスと考えるべきであって……) リーベ->あらそう?(こーいう人たちを見るのが楽しいって間違ってるかなー私、まいっか) 雅->(どうしてだ?声も姿も男なのに、どうしても気になっちまう……) た〜くん@進行役->さぁ、そろそろエリアにでも向かってみてくださいw 蝉時雨->……(←さっきから一言も喋ってない) 雅->(はっ! もしや俺にそっちの気が!?) サイガ->・・・そこで突っ立ってる人、邪魔なんだけど 雅->(嘘だ!俺は正常だぁぁぁぁ!!)←一人で頭抱えてる 蝉時雨->(えっと、ユーザー登録辞書を調べてっと……)←橋に寄りかかっている リーベ->(まあハッカーとかにめぐり合ったら最悪だよねー本名で女だとばれる…美由紀だもんねぇ男じゃいないだ ろ) サイガ->とりあえず、イベントクリアしましょうか? リーベ->さぁて、そろそろエリアいかないと小鳥が虫に食べられるわよ? 蝉時雨->(サイガ、リーベ、雅か。性別はともかく、注意すべきは雅一人……) 蝉時雨->……(やはり無言でカオスゲートへと、しかも一人で勝手に歩いていく) サイガ->普通、鳥が虫を食べるもんですけどねー た〜くん@進行役->@転送した先は虫が転がってる闇のエリア リーベ->(…ここで虫を惨殺しろと…はーCC社もいい趣味してんなー…やる気そがれまくりだし) 雅->うっわぁ、やたらそれっぽいエリアだな…… サイガ->虫は嫌だけど、小鳥が可哀相だし・・・助けに行こっか 雅->だな。行くか リーベ->(エリアレベル見る限りは大丈夫そうだし…まあ問題はこの手のイベントにつきもののボスモンスターか) サイガ->(そしてレアアイテムゲット〜) リーベ->じゃあいきましょv(我ながら気もい…) 雅->(そしてサイガと仲良くなる!) 雅->ダンジョンはどこにあるんだ? た〜くん@進行役->ダンジョンは、遠くに塔がそびえ立っています。それですw リーベ->マップ表示しなさいよ?ででんと載ってるわよぉv 雅->お、俺はマッピングしない派なんだっ! リーベ->(あーΔだからプチグソないんだよなーくそ、めんどくせぇ) リーベ->どう思う?サイガ サイガ->(・・・雅、頼りにならないかも) サイガ->え、何が? リーベ->雅は言い訳言ってるのかそうじゃないのかよv リーベ->(露骨にいいわけだよなーあれ) サイガ->あきらかに言い訳でしょ リーベ->やっぱり? 雅->ふっ!まぁ虫なんて俺の華麗な戦闘能力の前には無力だ(髪かきあげ) サイガ->じゃ、その華麗な戦闘とやらを見せてもらいますか リーベ->(……馬鹿決定、まあロールだったら別にいいけど、役立たずかな…サイガは結構大丈夫そうだけど) 雅->んじゃ行くか。ダンジョンだ。 サイガ->って訳で、先頭行ってください♪ リーベ->(というか回復系いないのが痛いなーまあアイテムでどうにかなる、かな?) 雅->まぁ、レディを守るのはナイトの役目だしなぁ(先導し始める リーベ->説得力ないわよぉ?着地失敗の雅 雅->うわぁ!なんだこの繭!気持ち悪ぃ……(速攻こけてる サイガ->ホント、説得力ゼロ リーベ->あらま、ここでもやっちゃったわねv サイガ->静止物くらい避けなさいよ 雅->うをっ!蜘蛛だ!(なんか大騒ぎしてる リーベ->馬鹿はほっといていきましょ? サイガ->・・・・・行こ行こ リーベ->(雅…キャラとしてはいいけど実際友達にはしたくないタイプだ) サイガ->@スタスタと雅を置いてダンジョンへ た〜くん@進行役->5部屋目は強制イベントにでもしたいと思いますw リーベ->@虫との遭遇w サイガ->@虫ー(滝汗 た〜くん@進行役->んじゃまず1部屋目、振ってくださいw 雅->@7です! た〜くん@進行役->魔法陣出現です! た〜くん@進行役->どうしますか? リーベ->どぉーする?逃げちゃう? サイガ->虫を殴るのは勘弁・・・ リーベ->でも虫じゃ、ないかもしれないわよ? サイガ->雅は? 雅->まぁ俺がいるしな、負けることはない! 雅->俺は二人に任せるよ リーベ->じゃあレディファースト、サイガの意見を尊重しちゃいましょうv サイガ->では、虫がでたら雅に押し付け・・・任せるってことで。オープン! 雅->な、なんか今不吉なことを聞いたような気がしたが、まぁいいか、んじゃ戦うぜ! リーベ->りょーかいよv(重剣構える) た〜くん@進行役->ひゅーんと魔法陣が開きましたw モンスター決定でサイコロをお願いしますw 雅->@8っす た〜くん@進行役->えーと、カカシンガーですね(笑) リーベ->(なんかなじまれちゃったなーくそ、せっかくのオカマなのに…ってせっかくのオカマってなにさ自分) 雅->@数は…6(笑 た〜くん@進行役->じゃあカカシンガー6体ですw た〜くん@進行役->1ターン目、どうぞw リーベ->あら、カカシが六体もたってるわねぇv 雅->盛りだくさんだな! サイガ->虫じゃないのは良かったけど、わらわらとうっとうしいわね! リーベ->カカシがいても虫はくるわねぇー サイガ->@はうっ!いきなり1です(汗) 雅->@4っす! リーベ->@5です 雅->@スキル使用! リーベ->@温存しますー 雅->これが華麗なる俺!ダブルスイープ! た〜くん@進行役->では、1が出ましたのでカカシンガーの攻撃です 雅->ふっ、決まった(くにゃ)←着地で足ひねった た〜くん@進行役->(笑) 雅->〜〜〜〜っ!(地面をばんばん叩いて痛みを紛らわしてる リーベ->(…いっそのことギャグキャラとして存在を尊重しようか?) 雅->って、敵の攻撃か!?……痛てて た〜くん@進行役->雅ナイス(笑)  では、誰が攻撃を受けますか? サイガ->@自分で リーベ->@はーい、HP高いので 雅->@お願いします〜 た〜くん@進行役->どうします? サイガ->@どうしましょう? 雅->@というより、総ダメージ60っすよね? サイガ->@スイさん、お願いしていいですか? リーベ->@私で、重剣士は壁ですから(何) た〜くん@進行役->じゃあ、リーベでいいですか? 雅->@あ、はい サイガ->@はい リーベ->@はいはーい た〜くん@進行役->では、リーベに60ダメージ 雅->@ちょ、ちょっと待ってw た〜くん@進行役->あ、あれ? た〜くん@進行役->何か間違えましたか(汗) サイガ->@20ずつ割り振りにしては? た〜くん@進行役->あ、そうかこれは割り振りがきくのか(滝汗) 雅->@総ダメージを全員で分配ですよ(笑 リーベ->@いっきに60…さすがに危険ですねー(汗) 雅->@んで、端数を誰が受けるか決めるんです た〜くん@進行役->う〜ん、初ミス!すみませんm(__)m サイガ->@あ、端数ないですね リーベ->@あ、端数なかった(笑) リーベ->@私も混乱してたり、しっかりせねば 雅->@全員に20ダメっすね た〜くん@進行役->さすが灯篭さん、元GMw 雅->@いやいや、そんなことないっす(汗 雅->@自分も最初は間違いだらけでしたしw た〜くん@進行役->つーか、割り振りがきくモンスターとそうでないモンスターがいまいちわからないんですよ(汗) 雅->@割り振りができないモンスターは基本的にはザコではいないっすね た〜くん@進行役->一体で出てくるモンスターですかね? 雅->@そういうスキルを持ったボスとかです た〜くん@進行役->あぁ、なるほどw 雅->@通常攻撃は絶対割り振らなきゃダメなので た〜くん@進行役->わっかりましたぁwもうミス致しませんww た〜くん@進行役->では全員20ダメですね。 リーベ->こうも数が多いと逆にあたりにくいわねぇ サイガ->きゃっ! 雅->わちっ! サイガ->一対一なら負けないのに〜 リーベ->(皆さんリアクションいいねぇ) 雅->……結構痛いな リーベ->火鱗、使うべきだったかしら? サイガ->カカシのくせに生意気ー た〜くん@進行役->では、2ターン目です リーベ->鳥よけよね、カカシは 雅->あ、なるほど 雅->@3です サイガ->@5です。スキルなし リーベ->@6です リーベ->@なしでv 雅->@スキル不使用です た〜くん@進行役->じゃあ普通に攻撃お願いしますw リーベ->(○ボタン連打ーいえーいw) サイガ->さっきのお返しだー!うらうら〜(カカシをタコ殴り) 雅->ほらよっ!(槍でなぎ払ってる 雅->終わったのか? た〜くん@進行役->これでカカシは全滅……ですかね(さっきのミスもあり不安; 雅->@ですね た〜くん@進行役->では報酬決定お願いします 雅->@5っす た〜くん@進行役->パーティ一行は癒しの水を手に入れた! リーベ->(ザ・ワールドの戦闘システムって味気ないよね) サイガ->癒しの水ね 雅->まぁ、回復魔法使える奴いないからいいんじゃないか? リーベ->あら、よかったじゃない た〜くん@進行役->じゃあ次の部屋いきましょ〜w サイガ->@はい・・・7です 雅->……にしても、最初から鳥よけなんて、やっこさんたちも気合入ってるな た〜くん@進行役->魔法陣再臨(笑) リーベ->次は虫だったりして? サイガ->虫にも考える能力があるのね サイガ->虫は嫌ー! リーベ->虫が大量に落ちてくる罠とかあったらうけるわよねぇv た〜くん@進行役->次は虫だったら面白いですね(笑) ではモンスター決定どうぞw 雅->いや、うけねぇよ(身震い サイガ->・・・・・・!(想像して青ざめる) リーベ->(私も虫嫌いだけどね)じゃあつっこんじゃいましょうかv た〜くん@進行役->って、あ、 た〜くん@進行役->しまった(汗) 魔法陣あけますか、逃げますか?(汗) サイガ->@オープンでいいですかね た〜くん@進行役->うおぉ、忘れてたぜ…(滝汗) リーベ->@いいですよーv虫じゃなくて骨が出て欲しい今日この頃(笑) た〜くん@進行役->連続ミスすみませぬ(汗) どうします?(泣) サイガ->あ、リーベ・・・って遅かった(既にオープンしてしまった) リーベ->大丈夫よ、虫だったら押し付けるんでしょv サイガ->もちろん♪ リーベ->(こういう展開は面白いからいいよねーv) サイガ->@残念ながら骨ではありませんでした。・・・4 雅->……ま、任せとけっ!(汗 た〜くん@進行役->蛇グソに案(なんて変換だ)ですね サイガ->@(笑) サイガ->@数は・・・1 た〜くん@進行役->では、ヘビグソニアン一体出現です! ひゅーんと魔法陣が開きます。 リーベ->@ひゅーんw リーベ->あら、爬虫類…でいいのかしら? 雅->今度はマッチョかよ…… サイガ->一体ならOK!やっちゃいましょう! リーベ->実はカカシンガーが進化した姿だったりしてv た〜くん@進行役->そんじゃ1ターン目です 雅->@2〜 リーベ->@3、スキルは意味ないので不使用です サイガ->@3です サイガ->@スキルなし 雅->@使用しないです た〜くん@進行役->では普通に攻撃〜 リーベ->(でも堅いんだよねーまあ次で終わるかな) 雅->野郎の体に槍は刺したくないけどなっ!(突き サイガ->キーック!(がすっ!) リーベ->野郎の血が槍につくのねぇv 雅->そういうことっ! た〜くん@進行役->ではでは2ターン目いきますか〜w た〜くん@進行役->スムーズですねぇw サイガ->@6です。スキルなし リーベ->そしてその槍は漢(おとこ)の槍に名前が変わったりしてv(まあデータだからつかないんだけどさ) リーベ->@5です リーベ->@不使用です 雅->@6です 雅->@不使用〜 た〜くん@進行役->では攻撃どうぞ〜w サイガ->えやっ!(どごぉん!と吹っ飛ばす) リーベ->(というかそんな暑苦しい名前の槍いやだし…とりあえず攻撃っと) 雅->どおりゃー!(槍を地面に刺して、それを中心にマトリックス蹴り 雅->……痛てて。(足首さすってる リーベ->(邪魔したい…激しく邪魔したい…)<雅 サイガ->大丈夫? リーベ->女の子に心配してもらえるなんて幸せ者ね〜? 雅->ふっ、君のためなら俺はどこまでも…ててて… た〜くん@進行役->(笑) た〜くん@進行役->では戦闘終了ですね 雅->終わったみたいだな サイガ->余裕みたいね、じゃいいや リーベ->(立ち直りはやっ…まあPCだから実際は痛くないだろうし、うん) 雅->ああ、急に足がものすごく痛み出したぁ サイガ->宝箱〜v(宝箱に走り寄る) サイガ->何がでるかなー?(ぱかっと) サイガ->@2です た〜くん@進行役->2・・・2・・・・・お札ですね。 サイガ->札だ。ま、役には立つかも た〜くん@進行役->では、パーティ一行はお札を手に入れたっ! チャリラリ〜ン!! リーベ->あら、魔法系得意なのは…(雅を見る、視線を戻す)…いないからいいんじゃないの? 雅->なんだよ、その目は…… シア->@クンクンと鼻をひくつかせて皆の元へ近付いていく リーベ->あ、拳闘士って魔法もいけたかしら? サイガ->少しは・・・あーでも期待しないで リーベ->じゃあ皆物理なのねぇv(重槍使いは魔法も得意だけどあえて無視しようw) サイガ->・・・ん?(大きな影を発見) シア->ワン 雅->お、犬だ リーベ->(シアをみて)(…常識的な態度をとるか非常識でGOか迷うな…) シア->……狼ですよ サイガ->あれ〜?シア? リーベ->あら、知り合いかしら? シア->皆さんが気になったので来てしまいました(笑) 雅->……なんだ、野郎か サイガ->どこ行ってたのよ。急に姿を消すから焦ったじゃない シア->いえ、兄さんに行き成り組み手させられましてね…… リーベ->…………あ、あの目立ちそうでめだってなかった人ねv(あえて酷) シア->初めまして、シアです。(サイガ以外の方々へ) サイガ->シアのお兄さんって強引ね シア->@狼のままお辞儀 雅->顔を見てみたいかもな シア->見た目も性格も強引ですね(苦笑) リーベ->はじめまして、アタシの名前はリーベよv サイガ->(強引な見た目って・・・(笑 た〜くん@進行役->……………(爆笑)←さっきからリーベのオカマがウケテウケテしかたがない(爆) リーベ->(さあーこの人はオカマに対してどんな反応をするのか) リーベ->@うけられた(笑) シア->宜しくお願いしますね、皆さん♪(兄弟内に強力な人物がいるのでオカマ耐性強し) リーベ->……ねぇシア シア->何でしょう? リーベ->変わってるってよく言われない? シア->……兄弟内では普通だと言われます リーベ->(どんな人だよこやつの兄弟は…) サイガ->(シアの兄弟って一体・・・) サイガ->兄弟内では、ねぇ リーベ->(狙ってるのに反応されないと悲しいじゃないか) た〜くん@進行役->では、そろそろ次の部屋いきますか〜? シア->先ず父さんから変わってますし………、あ。先へ進みましょうか? 雅->そだな た〜くん@進行役->では3部屋目〜。 リーベ->@はいはーい、5です! シア->@雅に少し目線を送る、が、直ぐに戻す た〜くん@進行役->宝箱を発見ですっ シア->(あれ……、何処かで見たような?) サイガ->たからばこーw リーベ->あらなにかしらねぇ? た〜くん@進行役->インパスの呪文をっ!(爆) リーベ->@呪文は使えないけど4ですw た〜くん@進行役->蘇生の飛躍(違)ですね〜 雅->おお、これで少しは安心できるな リーベ->あら、300Gねv(値段で言った見たり) リーベ->@ミス、いってみたり シア->(う〜〜〜ん、何処かで……)@雅の後姿見ながら サイガ->♪♪ リーベ->じゃあさっさと進みましょうよぉー シア->あ、はい!(目線を戻して歩き出す) た〜くん@進行役->そんじゃっ4部屋いきますかw サイガ->進みましょうー(リーベの隣を歩く) リーベ->(シア…ギャグキャラではないけど友達には欲しいタイプだ) サイガ->@何気にオカマキャラが気に入ったらしい 雅->@7っす 雅->@またw リーベ->@またですねw た〜くん@進行役->またまたまた戦闘ですね。 た〜くん@進行役->どうしますか? サイガ->@シアは戦闘好きなんですか?レインみたく 雅->もうちょいで最上階だよな? サイガ->みたいね シア->@レインほど好きでは無いですが得意ですね リーベ->どうする?戦っちゃうー? シア->レベル上げしたいので戦闘希望ですけど……、この程度だとどっちでも良いですね サイガ->やっちゃおう 雅->よっしゃ、やるか! リーベ->ついに虫しゅつげーんv シア->では……。@狼変身解除 た〜くん@進行役->では、魔法陣オープンです。モンスター決定お願いします。 雅->@うお、12です た〜くん@進行役->みみっくが一体出現! シア->@おをっ、行き成り1です(汗) サイガ->箱だー サイガ->@5です リーベ->まあ、有機生物ねぇ リーベ->@6です サイガ->@スキル使用 雅->@4! リーベ->@じゃあ私も使用します サイガ->ブレイクビート!! シア->噛むのは効果薄そうですね…… リーベ->雷烙よぉ! 雅->@自分は使いません〜 サイガ->よぉって(爆) た〜くん@進行役->ではミミックの攻撃です! リーベ->(ミミックは雷属性だからあんまねぇ)…あら、不自然v シア->(凄い人だ……) リーベ->(よし、受け狙い成功♪) た〜くん@進行役->10と、あと端数が30です。割り振りどうしますか〜? シア->@責任とって20希望です〜〜 リーベ->@ダメージもらいまーす 雅->@んじゃ、自分も受けます た〜くん@進行役->三人20で一人10ですかね サイガ->@すいません。10で(汗 た〜くん@進行役->まぁアイテムたくさんあるんで大丈夫でしょう〜。 た〜くん@進行役->では次のターン! 雅->いってぇ!この箱噛みやがった! た〜くん@進行役->あ、リアクションがまだだったか(汗) リーベ->ミミックだからねぇ? サイガ->いったぁ〜い シア->噛み返されるとは……(←ショック) リーベ->(というかステータス以上ないよね、ないよね?) リーベ->@ミス、以上、じゃなくて異常 た〜くん@進行役->では、今度こそ。次のターン! リーベ->@5です、なし サイガ->@また5。スキルなし シア->@3です、スキルナッシング 雅->@5です 雅->@スキル使用! リーベ->とりあえず攻撃で大丈夫かしら シア->っったぁ!@後ろに回りこんで上から素早く突き刺す! 雅->吸われるの、好きかい? ドレインスキル!(お決まりのセリフ・笑 サイガ->はあっ!(正拳突き) サイガ->やらしい・・・この人(雅から少し離れる) リーベ->(…変態系のやられギャグキャラ決定<リアルでメモしてる) リーベ->(微妙にカリカリという音がもれてたりw) サイガ->(何この音?) た〜くん@進行役->では、戦闘しゅーりょーですね〜 雅->@1です〜>報酬 た〜くん@進行役->友好度アップですね。 リーベ->あらぁミミックのわりに弱かったわねぇー? シア->……なんだかコンビネーションが合って来ましたね。@(笑) サイガ->一人風変わりな人がいるけどね(笑) リーベ->(結構レベル高いのかな…)さあ、誰かしら? サイガ->誰でしょうねー シア->ははは…… サイガ->ボス戦行きますかv リーベ->@逝きましょうv た〜くん@進行役->あぁそくせきモンスターですね…<ボス シア->@じゃあ名前も即席で……(ぉぃ) た〜くん@進行役->名前いるんですか!(汗) た〜くん@進行役->つけてませんよ; リーベ->@むしまんじゅうで!(意味不明) シア->@だから『ソクセキ』ですwww た〜くん@進行役->まあ、では……「もすら」ということで(笑) サイガ->@w た〜くん@進行役->平仮名なとこが、ポインツです(爆) リーベ->@もすらーw サイガ->@いいですねw シア->@もすらですか(汗) 雅->@笑 た〜くん@進行役->もすら〜やっもすら〜(あの音楽で♪ シア->@名前でどんなモンスターか分かりますねw リーベ->@虫しゅつげーんw た〜くん@進行役->では次の部屋進みますか〜w 雅->@いきましょう〜 た〜くん@進行役->パーティ一行が次の部屋に入ると、そこはじめじめと湿った部屋だった。 サイガ->なんか・・・気持ち悪い部屋だね シア->……兄さんの部屋みたいだ リーベ->こうも湿気があるとお肌に悪いのよねぇー( 雅->湿度高いのって苦手なんだよな…… た〜くん@進行役->床や壁には白カビが生えまくり。 サイガ->どんな部屋だ(苦笑) シア->(でもここまで酷くは無いか……) た〜くん@進行役->ブルーチーズができそうな発酵した匂いまでします(爆) リーベ->(オカマの発言よりもシアの発言の方がびびる…というか白カビはえた部屋…) サイガ->カビ臭い〜 シア->毛が湿りそうです リーベ->やあねぇこっちまでカビはえちゃいそう…(雅に視点移動) リーベ->(そしてすぐ戻す) た〜くん@進行役->部屋のすみには正体不明のキノコまで。 雅->んで、なんで俺に視線が来るんだよ リーベ->なんでかしらねぇv 雅->俺はこんな部屋と違って、聖女のごとく清潔だからなっ! シア->キノコが生えて欲しいんですね、頭とかに。(率直) サイガ->男なのに聖女? リーベ->(……聖女、じゃなくて魔女だろ?) た〜くん@進行役->その奥の方に、何かギラリと光るものが。 雅->んで、そのかぁいい赤ちゃんとやらはどこにいるんだ……? サイガ->ん?・・・あれは? リーベ->あらまあ、なんか妖しいわねv た〜くん@進行役->ギラギラギラ   @(笑) リーベ->(イベントカモーン…の前に露骨に妖しいよ) シア->父さんの寝顔みたいだ…… 雅->なんだ、興奮してんのか? た〜くん@進行役->(爆笑) リーベ->サイガが気に入っちゃったのかしらねぇ? サイガ->ええ?嘘ぉ!? た〜くん@進行役->それは、蝶のような蛾のような姿をした虫の目が光っている姿でした!  @あーさっきのめ っちゃ笑える(爆) 雅->メスだったら、この俺の美貌に魅了されたという可能性も……(髪かきあげ サイガ->(ダッシュで雅の後ろに避難) リーベ->サイガ、がんばってv(雅無視) 雅->やっぱいいや……こんなのに好かれたくない…… シア->まぁ、向こうは皆PCとしか捕らえて無いでしょうしね 雅->とにかく、こいつが虫達の頭だろ?だったらさっさとやっちまうか! た〜くん@進行役->何かコミカルにしているパーティ一行を敵と思ったのか、蝶はいきなり襲いかかってきました! リーベ->(シアはやっぱりまともな反応をしてくれるねーお姉さん(笑)嬉しいよ) サイガ->き、来たぁ! 雅->うわっとぉ! た〜くん@進行役->戦闘突入です! た〜くん@進行役->情報公開しますか〜? シア->酒癖の悪さまで父さんと同じ!? リーベ->(酒って…) サイガ->酔ってないって シア->@お願いします〜 リーベ->(まともなんだかまともじゃないんだか…お姉さん嬉しいやら悲しいやら…って戦闘戦闘) サイガ->雅は自分に酔ってるけどさー た〜くん@進行役->名前:もすら(笑)  HP:1000  SP:500 た〜くん@進行役->即席(笑)必殺技も公開しますか? サイガ->@お願いします シア->このモンスターなら糧になってくれそうだ… リーベ->ホント、酔拳使いそうな勢いねぇ シア->(ターゲットする)もすら……? た〜くん@進行役->即席なので二つしかありませんがっ! 雅->あれかっ!?あのもすらか!? た〜くん@進行役->僕がサイコロを振って3が出たらリンプンを撒き散らします。5が出たらはばたきます! リーベ->@もすらーやーw シア->かも、しれません……( た〜くん@進行役->ちなみにリンプンで目くらまし、はばたくのは敵が攻撃できないくらい天井すれすれまではば たきあがります! リーベ->さっすがCC社ねv た〜くん@進行役->目くらましも攻撃を防御する必殺技です! リーベ->(意味不明なものがたくさん…) た〜くん@進行役->こんなんしか思い浮かばなかった(笑) リーベ->@即席のわりにはすごいですよv サイガ->@いえいえ、十分ですよ 雅->まぁ、適当にやるしかねぇよ! シア->著作権大丈夫なのだろうか…… た〜くん@進行役->では、1ターン目!! シア->@4、なしです リーベ->本物はカタカナだから平気なんじゃない? サイガ->@5、スキル使用 リーベ->@3、なしです 雅->@5です スキル不使用〜 サイガ->ブレイクビートォ!! リーベ->あらーサイガ虫相手に元気ねぇ? サイガ->芋虫より蝶のほうがマシだから 雅->さすが拳闘士! シア->さぁ、行きますよっ!(前衛で頑張ってる) リーベ->蝶というよりも蛾に近いわよ? シア->でも芋虫よりはマシですね 雅->こっちも負けられないなっ!(槍振り回してる サイガ->いざって時は・・・・(ちらっと雅を見る) リーベ->そうねv 雅->……(汗 リーベ->@何に同意したか不明w シア->……可哀相に(ぼそり) た〜くん@進行役->予想外にHPが減ってしまいました(汗)が、2ターン目! リーベ->@って1(汗) シア->@4、なしです(汗) 雅->@5です。スキル使用! サイガ->@6です。スキル使用っす サイガ->ナックルオペラー!! 雅->吸われるの──って、吸いたくないなぁ……(汗)ドレインスキル! リーベ->(スカッ)あら、ミスしちゃった サイガ->@札使用しましょうか? た〜くん@進行役->あ、そうですね。どうします? リーベ->@あ、使っちゃいます? シア->@やっちゃいましょうw サイガ->@では使用で た〜くん@進行役->そんじゃ誰か札使ってみてくださいw シア->おっと……、せい!@ぶら下がって足の部分から腹を攻撃する サイガ->えいっ!(札をリーベに投げる) リーベ->あら、有難うv リーベ->(んじゃ、持ち直してゴー) サイガ->(あ、雅。自分だけ回復してるし) 雅->ぺっ、ぺっ!あー、まずい!(一人でぼやいてる リーベ->(いや…ドレインスキルって…えぇ?) 雅->やっぱ吸うなら女のモンスターだよなぁ…… シア->確かに、不味そうですね(苦笑) サイガ->(ホントに吸ったの?) リーベ->(世の中にはいろんな人種がいる…)<人のこと言えない た〜くん@進行役->(爆笑) た〜くん@進行役->では次のターン参りますか? シア->@6です、スキルなし サイガ->@2です。スキルなし リーベ->@2、使っちゃいます 雅->@6!スキル使用! リーベ->@地属性でv リーベ->あ、そうそう…さっきわかったけどもすらの弱点地属性だから(さらりと) 雅->@ナイスっ!(笑 た〜くん@進行役->ではもすら(無属性)は血属性(違)に変化〜 シア->くら、えっ!!(槍投げの如く投げる) 雅->弱点、見切ったぁ!ジュワイプアウト!! サイガ->いっけー!みやびん♪ サイガ->(そして自分はさり気にボコる) シア->なか、いいですねぇ リーベ->べすとかっぷるかしら? サイガ->違う(即答) リーベ->あらそぉ?残念ねぇ 雅->ひっでぇー リーベ->(人を無理やりくっつけるのは楽しいなー) リーベ->(なんといっても、リーベはドイツ語で恋だからね、変と間違えたわけじゃないけど、うん) た〜くん@進行役->HP0!もすらはぼたっと落ちてきました!(笑) シア->わっ、っと。(慌てて避ける) 雅->ぐへっ!りんぷんが、りんぷんがぁ!(押しつぶされてる リーベ->あら、演出いいじゃないv(嫌がらせ上等ー!w) サイガ->きゃあぁぁ!(跳び退る) リーベ->(リアルで大爆笑中) た〜くん@進行役->もすらはぴくぴくと足が動いています。 シア->リンプンか……、興味深いから採取しておこう…(少し集めてアイテム袋に入れていたり) た〜くん@進行役->そして、その部屋にはどこからか蝶のような蛾のような虫(小さい)が無数に集まってきます。 リーベ->(とどめさして)役者が違ったようね? 雅->うわぁぁぁぁ!(どアップでもすらの触覚とか目とかみて鳥肌 シア->@その間にもすらを退けて雅を救出 雅->さ、さんくす…… た〜くん@進行役->小さい虫がうじゃうじゃうじゃと…イモムシも合わせてでっかい虫に近寄っていきます。 リーベ->さぁて、この大根役者たちはどうする? シア->出ましょうか、これ以上居ても仕方ないですし(小さな虫を見て) リーベ->(小鳥…食われてるってこれ) た〜くん@進行役->小さい虫A「長! 長!!」 た〜くん@進行役->またしゃべります(笑) 雅->くっそぉ……(服をぱんぱん叩いてる シア->………個性的ですね た〜くん@進行役->小さい虫B「大丈夫ですか、長!!」 た〜くん@進行役->小さい虫A「そ、そんな……長……」 リーベ->(というか長って…長って…しかもとどめさしちゃったし私…まあイベントなら平気かw) た〜くん@進行役->もすら「…………」←さっきリーベにトドメ刺されたので死んでます(笑) シア->(このイベント作った人の顔が見たい……) 雅->確かに……悲しむ気持ちはわかるな 雅->長さん、死んだし リーベ->死んじゃったわね た〜くん@進行役->小さい虫A「お前等ら、なんてことをするんだ!!」 サイガ->冷静だね た〜くん@進行役->あ、等抜いてください汗 シア->リンプン採取したのは少し気が引けますね サイガ->だって襲ってきたのはそっちでしょ! リーベ->踏み潰していいかしら? 雅->ってーか、なんで鳥を追ってたんだ? た〜くん@進行役->小さい虫B「長は、私たちを守るために、必死に戦っていたのに!」 リーベ->(やっぱ鳥に食われるという話なのね、所詮虫だもん) た〜くん@進行役->小さい虫A「凰鳥の……卵まで見つけたというのに!」 リーベ->食べられるわよ?虫だから シア->世の中の摂理は弱肉強食、自分で身を護れない者は糧となるのが定めです た〜くん@進行役->小さい虫B「…………そんな…私たちは救われないというのか!?」 シア->ええ(サラリ) リーベ->(というか踏み潰したい踏み潰したい踏み潰したい(以下エンドレス) た〜くん@進行役->小さい虫A「凰鳥なら、私たちを救えると思ったのに…」 サイガ->(うじゃうじゃ・・・きもい〜) た〜くん@進行役->ここで勝手な俺様解説を(笑) た〜くん@進行役->凰鳥はまぁフェニックスみたいに瀕死のものを蘇らせる能力みたいなんがあるんです(←即 席) た〜くん@進行役->このもすら達、虫はあるウィルスかなんかで絶滅しかかっていた……っつーことになりました、 たった今^^; た〜くん@進行役->小さい虫B「………お前達は、何をしにきた? まさか凰鳥の卵を奪い返しに来たんじゃ ないだろうな!?」 リーベ->(ぷちってやりたいぷちってやりたいぷちって…) 雅->……ウイルスか。(今まで虫のデータを解析してた リーベ->(というかNPCのわりに元気だなー) 雅->かぁいい赤ちゃんってのは、小鳥じゃなくて卵だったんだな 雅->奪い返しに来たっていうんだろうなぁ、この場合 た〜くん@進行役->ばさっばさっ(鳥・お母さん登場) リーベ->(奪還屋……いやいや、そんな思考は埋め立てて) た〜くん@進行役->鳥「そういう事情だったのですね…」 た〜くん@進行役->鳥「そういう理由なら、私があなたたちを救ってあげましょう…」 た〜くん@進行役->鳥「ただし、その前に一目、子供に会わせてください…」 リーベ->ホント、CC社ってわけわかんないわよねぇ た〜くん@進行役->小さい虫たちは、でっかい卵をよっこらしょっこらはこんでくる 雅->これは、イベントなんだろ?凝ってるよなぁ リーベ->(放浪AIとかもあるけど…こんなんいたらいやだ) た〜くん@進行役->鳥が卵を抱くと、なんと卵は孵りました!(展開早いな サイガ->(うじゃうじゃが苦手なので離れて見ている) リーベ->せっかくなら可愛い女の子でもだしてくれればいいのにv た〜くん@進行役->鳥「あぁ、良かった。私の子供…」 雅->全くだ!(凄い同意 サイガ->(男って・・・) た〜くん@進行役->鳥「では、貴方がたを救うため……私は炎となりましょう」 リーベ->(女なのにこういう発言はどうなんでしょうねーまあ今は男だしw) 雅->(これって……) た〜くん@進行役->鳥は炎の形に変形した!! た〜くん@進行役->小さい虫A[] リーベ->虫が燃えるのかしら? サイガ->どうかなぁ? た〜くん@進行役->小さい虫A「うわっ!?……熱くない…? みるみる元気が出てくるぞ!」 た〜くん@進行役->小さい虫B「本当だ!これで我等種族も種が保てるぞ!」 サイガ->これが鳳凰の力 リーベ->(どうせなら燃えて欲しかった…そうしたら私の下がったCC社の好感度が…) 雅->(灰から、また蘇るのか……) た〜くん@進行役->赤ちゃん鳥「ぴ〜ぴ〜」 た〜くん@進行役->種族を保ったといえど、長を亡くした虫たち。 リーベ->不死鳥……どうせだったら青い鳥のほうがいいわねぇ た〜くん@進行役->そして生まれてすぐに母親を亡くしてしまった鳥…。 た〜くん@進行役->失ったものは多いけれど、きっとこの種族は互いに協力しあって生きてゆくことができるでしょ う…… た〜くん@進行役->しゅーりょーっ!!!!!