レイン->ラル>えっきしっ!!(くしゃみ) デッド->よう。遊びに来たぞー(入室 レイン->ラル>ああくそっ、何で俺は窓拭きやってんだ…… レイン->いらっしゃい 月光->いらっしゃい…。(ソファに座ってる) デッド->今日はやけに静かだな…まぁいいけど 月光->古典的に。雑巾使うの勿体無いから新聞紙でやったら?>ラル レイン->ラル>ようっ、掃除してかないか?(ぁ レイン->ラル>古着が沢山有るから(なんで)大丈夫だ 月光->何故古着が…。 レイン->ラル>さぁ…… デッド->他人の家の掃除なんて誰がやるか…(オイ 月光->…掃除なら、ぁとでお前を拭いてやろう。 月光->>ラル 月光->…普段から掃除なんてしてないだろ…(ぼそり/ぁ>デッド レイン->ラル>ちょっと心配だけど、頼むよ(身を乗り出して窓を拭きつつ) 月光->安心しろ。手入れはしっかりするタイプだ、普段はともかく。 デッド->うるせぇな(汗>月光 月光->図星か?>デッド デッド->うーっ!(汗 月光->ふ、若い…いや、甘いな。(ふっと笑った!) デッド->(うわ、すげぇムカツク!) 月光->(にやり…) レイン->………(お御籤らしき物を見ている) 月光->(髪を一括りに束ねつつ)…何やってる? レイン->いや、朝におみくじをひいてみたんだが…… 月光->(←どうも髪が伸びやすいらしく、髪が肩まで来てしまったので再びゴムなどが要る 様になってしまった) 月光->…結果は? レイン->大吉 月光->…………。(窓の外を見た) デッド->うそっ!レインがぁ?! レイン->……おかしい、いつもは凶か大凶しか出ない筈なんだが 月光->………。なぁ、これはあまり言いたくないんだが… レイン->明日日本は滅ぶかもな……(ぉぃ 月光->リースが満面の笑顔を浮かべているのを想像したのは俺だけか…?(有り得ないこと =リースらしい レイン->言わないでくれ、今必死に考えないようにしている デッド->(…ああ、ネットワーククライシスの再来でもありそうだ…/オイ) 月光->……言わないよう、忘れるよう努力する。 レイン->ラル>ぎゃぁぁぁ…………(←ショックで落ちた) デッド->ラルーっ?! 月光->…………。堕ちたな…。 デッド->レインの大吉はすごい効果が…(関係無い 月光->今から助けようにも間に合わん…から、自力で戻ってくるよう頼むしかない。 レイン->【探し物、見つかります。金運は最高です。結婚運◎。大事な物が手に入るでしょ う……等等】 月光->……。(覗いてみて)………。 月光->結婚運…。(そこか) デッド->……(こっちも覗いて)……ありえねー… 月光->…。(レイン見て)……。……。獅子さんの陰謀かな?(第二に思いついたのがコレ) レイン->今頃婚約届けを持ってこっちに向かっているとかか? ……考えたくもないな。 (だがしかし現実味のある予想だった) 月光->誰か狙撃してくる。(RPG1を持って出て行こうとしている!/現実逃避) デッド->待て月光!逃避すんな! 月光->狙撃は良いのか? デッド->いや、よくないけど! 月光->ちっ…。(床下収納にRPG1を仕舞いつつ) レイン->……ん? ………リアルで電話に出てくる(やけに無機質な声で) 月光->…………行ってらっしゃい。 デッド->いてらー… デッド->今日は何か変なテンションだな…なんか起きそうだ…(汗 月光->……。(そして床下から発見したのが)…S・A・A(シングル・アクション・アーミー /リボルバー)……? レイン->ラル>あー…死ぬかと思った、ったく頭の上に落ちたくらいで追いかけてくんなっ ての……(不幸な事故があったようだ) 月光->…また随分と古い型だな…。(弾室を弄りつつ…ふと銃口をラルへ向けた) デッド->おかえりー レイン->ラル>いやん!(っぁ 月光->(引き金を引く。引く。引く。引く。/弾は入ってないけどマテや) レイン->ラル>(ビクゥ!)………あー、びっくりしたぁ デッド->きしょい声が…(オイ 月光->(引く。引く…ドン!/一発入ってた! そしてラルの側頭部ギリギリの所を掠めてド アの向こうへと行ってしまった) 月光->……入ってた…うむ、撃てるな。貰っておこう。(クルクルクル、と廻しつつ頷き) デッド->おお…(何 レイン->ラル>………………。(←目が点) 月光->良かったな、当たらなくて。今日はお前も運が良いみたいだ。>ラル レイン->ラル>いや、その前に軽々しく人に銃口向けるのは止しましょうね 月光->ダイジョウブ。人じゃない、それに銃弾ぐらい当たったって大したことないだろう。 (あるわ レイン->ラル>いや、俺って痛覚がべらぼうにあるのよ?(汗 デッド->(ゴム弾ならともかく、実弾だったら頭飛ぶって…) 月光->当たっても直治してやるさ。なんなら蘇生式までサービスで使うぞ。(正直弾が入っ ているとは思って居なかったので吃驚してる人) レイン->ラル>傷より普段の心掛けをなおし……って無理か(ぁ)、兎に角掃除は終わりだ 〜! 俺は自由だぁ〜!(何 レイン->……ただいま デッド->あ、おかえりぃ〜 月光->そう、無理だ。(頭に怒マーク載せつつ、弾を装填している!/ぁ) 月光->あぁ、ぉかえり。 レイン->ラル>(清々しく自分が拭いた窓に満足しつつ、窓の外を見ている) レイン->親父からだった……(ぇ 月光->装填に息吹を感じる、この独特の感覚…そう、これだからリボルバーの機能美には痺 れる。(アブナイ事言いつつ銃口をラルへ向け) 月光->……ナンだと?(固まった デッド->その親父さんが婚姻届もって来てるとか? レイン->いや、『ちょっと遅れたが正月旅行にでも行かないか?』とか言っていた、……ハ ワイに 月光->………まあ。まだちょっと遅れたデ済むが…場所が… デッド->へー…ハワイ…(汗 レイン->で、適当に人数集めて来い。だそうだ(何) デッド->……いってらっしゃい(ぇ 月光->家の事は任せろ、しっかり家計管理はしておくから。(笑顔で逃げる) 月光->……。(待て…そういえば俺って、何時の間にかとは言え斉藤家の枠に入っているん だよな…/考) レイン->ふむ、リースは既に連れ出されたようだ。(むしろ自分から出て行って獅子と企ん でいる気がしたが、言わない事にした 月光->………。(…と、いうことは…)……。なあ、レイン…俺の分の枠はないよな?(嫌な予 感満載) デッド->(すげぇなぁ…レインのとこは) レイン->家族は全員連れ出されるみたいだ、『親父からのお年玉だ!』とか言ってな……(哀 れみの目) 月光->……………………。(がくぅ…) デッド->月光、いってらっしゃい!(オイ 月光->貴様もだ。(笑顔 デッド->…………貴様って誰のことですか?(にっこり 月光->デッド、勿論じゃないか? レイン->最低50人は連れてくとか言ってたな……(ぁ 月光->……。諦めろ。(急に冷静になった!) デッド->斎藤家に関わりをもった覚えは無い!行きたくない! 月光->此処でレインという存在に関わった以上、あるのさ…(何 レイン->大丈夫だ、家の兄弟にも知り合いを犠牲にしている奴は沢山居る(ぁ デッド->うっわー!行きたくねぇ!嫌な予感がっ!(汗 月光->……。(蝉に連絡取ってる) レイン->二泊三日の辛抱だ(人数集めないと危険なので。連れて行く気満々) デッド->(蝉を使う気か?!) 月光->……。(危険なのは承知しているので、蝉も使って人集め…そしてデッドを見て。 デッド->(うわー…嫌だよ。行きたくねぇよ…) 月光->あぁ、そうだ。何、どうせなら本堂の小童全員連れてきても構わん、さっさと了承取 れ。(ぶつぶつ) レイン->ハワイの海か……、何が起きる事やら(不吉) 月光->……此処よりはホットだろう。 レイン->そうだな、水難救助隊の連絡先も確かめておくか デッド->_l ̄l○うう…(何やら諦めたらしい) 月光->あと、病院は一つ集中治療室の使用も考えておいた方が…。 月光->(そして再び連絡)…。里呼の了承は取った? 他に誰か希望者居ないか。 レイン->英語の勉強より応急処置の勉強をするように伝えておかないとな……(何 月光->その方が賢明だ。 デッド->……はぁ…… 月光->ふむ…(蝉との通信を切り)良かったな、本堂からの犠牲者はお前一人だ。(ぉ>デッド デッド->嬉しいやら哀しいやら…… 月光->折角だ、楽しめ。 デッド->海嫌いがどうやって楽しめと… 月光->日向ぼっこでもしてろ。 レイン->そうだな、少なくても良いホテルに泊まれる筈だ。小遣いも出るだろう(治療費に 消えるかもしれないが) デッド->オレは猫かよ…無事に帰国できるんだろうか… 月光->無事に帰国できるよう、祈るしかない。ヤ、寧ろホテルの中に居た方が逃げ場がない からアブナイ… レイン->ふむ、黒服の男が来ても抵抗しないようにな。かなり怪しいだろうがただの迎えだ。 デッド->(斎藤家の第一印象が「無茶苦茶」と設定された!/ぁ) 月光->髪、また染めなきゃナ…。 レイン->親父は何でこんなに急に連絡をよこすんだ……(それは中の人の思いつきだから) 月光->何時もの事だ…。(何を悟った? デッド->無茶苦茶だ…(泣 月光->…常だ。 レイン->うむ デッド->うう… 月光->ふっ…(頭押さえつつ、何かを悟った笑み) レイン->ラル>(……そう言えば俺はお留守番か) 月光->さて。今から装備の確認でもしておかないとな…RPG−7は必須だろうし…(戦争 でもする気デスカ) 月光->ラル…リアルに出せないかな…。(とにかく道連れにしたいらしい) レイン->非常食と防弾チョッキも持っていかないとな…… デッド->ポケットピストルひとつ持って行くか…あとナイフと…(オイ 月光->レーションを使う時が来ようとは…。カロリーメイト持っていこう… レイン->ラル>リースが居ないからリアルは無理だろ(苦笑 月光->実に残念だ。 デッド->ホントだな(ぁ レイン->何を持って行っても構わんが、精々金属探知機に引っかからないようにな…… レイン->刃物が見つかると例えナイフだろうとかなり厄介だ 月光->大丈夫だ、RPG−7は獅子さんに運んでもらうとする。 デッド->その辺は大丈夫、習ったから(マテ レイン->武器なら向こうに用意して有りそうだが……(ぇ?) まぁ、この時代の技術を誤 魔化せる自信が有るなら良いか レイン->ラル>(いいのかよ) デッド->えと、非常食に、あとは…(ぶつぶつ 月光->…デッド、まずやめとけ。…俺でも誤魔化す自信はない。 デッド->んじゃ、プラスチックナイフ…(オイ 月光->非常食は必須だろうがな。カロリーメイト…(まだ言ってるし… 月光->ガラヴァ…。(マイナーな…) デッド->……ふぅ、こんなもんかな(荷造り完了 レイン->ハワイ……(一瞬アメリカ軍が思い浮かんだ)……、ふむ。火山が爆発しなければ 良いが…(まだおみくじを気にしている) 月光->………所で。ハワイのどこら辺りに行くんだ? 月光->(一瞬、かのバトルロワイヤルが思い浮かんでしまった奴) レイン->それはまだ知らされてないな、旅客機一つ貸し切っていくらしいが… 月光->……嫌な予感が…当たらぬことを願う… デッド->(あー…やっぱり行きたくねぇな…) 月光->ハワイまで行って、蛇を生で食うつもりはないぞ。 レイン->どのくらい酒が出てくるのだろうな…… デッド->やっぱり酒か… レイン->ん、もうそろそろ迎えが来るみたいだ 月光->……。染めてくる。(一旦ログアウト) デッド->(無事に帰れますように、無事に帰れますように…/祈ってる) 月光->(髪を黒く染めて、眼に黒色コンタクト嵌め)…。(Yシャツにネクタイ締め、ズボン穿 き替えて…バックパックに非常食だけ詰め込んでおく) レイン->(リアルで着替えを済ませ、出来る限りの物資を詰め込む) レイン->(リアルでチャイムが)……来た様だ デッド->うわー…来たのか… 月光->デッドとは、空港で落ち合うことになるな…。(溜息つきつつ) デッド->そうだな…はぁ(溜息 レイン->中部国際空港、か 月光->…。(玄関へ行き、靴を履き。ドアを開けて黒服の人に)ご苦労様。 レイン->黒服の人>いえいえ、いつもご迷惑をお掛けします……(結構人柄が良いようだ!) レイン->黒服の人>あ、お荷物はお持ちいたしますので デッド->(コートを羽織って玄関へ。迎えの人に挨拶)はじめまして、このたびは宜しくお 願いします… 月光->…大変だな。本当に…。(ちょっと同情しているぞ!) 月光->…あぁ。荷物はこれと…(バックパックを渡し…)…コレ。(ずしりと重みのあるSAA を渡した!) レイン->鷹>親父の側近と言うだけで凄まじい苦労が伺えるな… デッド->里呼>(笑顔で挨拶してはいるが、すっごく行きたくなさそう) レイン->黒服の人>(何とか荷物を抱えて)では、下でお待ちしております 月光->ん。直行こう…(踵を直しつつ) レイン->本堂家に来た黒服の人>本堂里呼様ですね、ではこちらへ……(この手の笑顔には 慣れていた!/ぁ) デッド->里呼>(ああ、なれてるなぁ…)あ、はい…(ついていく 月光->(同じ黒服だが、こういう場数の踏み違いを改めて認識しつつ。下まで歩いていく) レイン->本堂家に来た黒服の人>頑張って下さいね……(ボソリと言う) (車の扉を開け て)どうぞ デッド->里呼>お気遣いどうも…(車に乗る) レイン->(と言う訳で省略、空港へ!) 月光->(空港へ入り…眼を擦っている!/車の中で爆睡していたらしい)…里呼は、何処かな。 デッド->里呼>あああ……来てしまったんスね…中部国際空港…(到着 レイン->(黒服の人の案内で、既に帆狼など知り合いも含めた何十人か集まっている場所へ) 月光->あ、居た…。(集会場にて、里呼を見つけて軽く手を振り) デッド->里呼>あ、月光…(こっちも手を振る レイン->鷹>……肝心の親父とリースがいないようだな 月光->(スタ、スタ、と歩み寄り)来てしまったね。元から後戻りは出来ない状況だが…(着て いる服のせいか雰囲気違う)>里呼 デッド->里呼>なんか怖いんスけど…(汗 レイン->黒服の人>お二人は打ち合わせを行っているそうです 月光->今更怖いと言ったって仕方あるまい…。 レイン->鷹>(かなり不安だ…) デッド->里呼>これからがすっごく不安っス…… 月光->…ま。どうしようもないから、少しでも安全に楽しむ方法でも見つけるとしよう…。 月光->ところで…似合うかねぇ、コレ。何時もみたいな服じゃダメそうだったんで、コレ着 てきたんだが……。(ネクタイにタイピン付けつつ) レイン->獅子>(空港の奥からやってくる)皆、よく集まってくれた。もうすぐハワイのコ ナ国際空港に向けて出発だ デッド->里呼>ん、似合ってるッスよ?顔がいいから何でも似合うッスねぇ… 月光->ふむ? 有難う…。(やってきた獅子を見つつ)顔がいいのは、お互い様かね。(褒めて るつもりらしい) レイン->獅子>これより荷物を集めて飛行機に乗り込む事になる。……いや何も言うな。詳 細は向こうに着いてから話そう。今はただこれからのお正月旅行にに向けて期待を膨らま しておいて欲しい デッド->里呼>…どうもッス…(おお、あれが鷹の親父さん… 月光->(眼を凝らし…)…リースは、何処だ? レイン->鷹>(膨らむのは不安と恐怖だろう…) レイン->獅子>それでは、今年も楽しもう!(さっさと荷物を預けに行ってしまう) 月光->……。(…不安だ…。) デッド->里呼>ああ、楽しめる旅行であることを願いたいッス… レイン->リース>よっ♪(獅子と入れ替わりでやって来る) デッド->里呼>リース…(汗 レイン->鷹>……親父と何をしていたんだ? レイン->リース>単なる技術提供だよ。(怪しい笑み)あ、それとはいコレ(皆にチケット を渡す) 月光->……。あぁ、ところでリース… デッド->里呼>あ、どうもッス……(怪しい笑みに怯えつつ) レイン->リース>良い飛行機使うからハワイまでは5時間ね。……何、月光? 月光->ボブの実験過程の結果、どうなってる?(チケットを持ちつつ) デッド->里呼>(ホントに実験してたんかい!) レイン->リース>クローン作れる位までは研究が進んでるよ…(ニヤリ) デッド->里呼>(どんな研究?!) 月光->なるほど…(にや)流石だな。上々の成果だ。 レイン->鷹>………。(無事に帰ってきても難はありそうだ) ―――――――――――――――――――――――――― <感想> ……どうやら続き物らしいです。(何) そして勿論何もなくして帰ることは出来ませんので♪ お覚悟を!(ぁ あ、向こうからもログイン出来るので世界の活動には問題無いかと……たぶん。(何をする 気だ)