グレイ->(アイテム購入中) 月光->蝉時雨->(散歩中) リクリム->(用事を済ませたらしく、転送されてくる)よーっす! 月光->蝉時雨->おや。どうも♪(手振り リクリム->ケシス>(とことことタウン内を見て周ってる 月光->蝉時雨->ところで。ケシスは? リクリム->ん?私は途中で落ちたから…あんたが知らないなら知らない。 月光->蝉時雨->あ。そういえばタウン見て回ってくるとか… リクリム->碧衣に捕まらなければいいけどね… 月光->蝉時雨->(既にリクリムの傍に居なかったり/ぁ) リクリム->って早っ!! 月光->蝉時雨->(どどどどど…と町中走り回ってたり) グレイ->……今、何かが通り過ぎたような? リクリム->ケシス>(珍しそうに塀から飛行船見ている) 月光->蝉時雨->あ、居た! けーしーすー! リクリム->ケシス>あ、蝉時雨(くるりと振りかえり) リクリム->グレイ、そこにいたんだ(グレイの元へ走る) グレイ->あ、リクリムさん♪ リクリム->さっき蝉が通りすぎなかった? 月光->蝉時雨->ケシス…(きき、と前に止まり)…碧衣は、居ませんよね?(辺りにぶんぶんと首振りながら) リクリム->ケシス>いないよ? グレイ->あれって蝉だったのか〜 グレイ->すごいスピードで通り過ぎたよ リクリム->……うん、彼女を心配して物凄い速さで走って行ったからわかんないわよね… 雅ん->(治癒の水を飲みながら通りかかる) 月光->蝉時雨->あぁよかった。また見つかったら厄介ですからネェ 月光->蝉時雨->さてと。一度戻ります?(手差出/ぁ) リクリム->ケシス>うん、大体見て回ったしね(蝉の手をつかんで) グレイ->心配ねぇ…蝉のせいで余計状況悪化しそうな気がするけど 月光->蝉時雨->はい♪(手を握りつつ。歩き始め) 雅ん->お、こんな所にいたのか(手の甲で口ぬぐいつつ) リクリム->あ、雅。よっす!(手を振って) グレイ->ちわー 雅ん->よう。俺の前で二人っきりたぁ、やってくれるじゃねぇか 月光->蝉時雨->(ケシスの手を引いて戻ってきてから)おや、雅。こんにちわ♪ リクリム->ケシス>あ、雅さんこんにちわ(微笑んで) 雅ん->こっちもこっちで二人っきりか。ふ、愛が溢れているぜ(髪かきあげ) リクリム->こっちは友情とかのほうがでかいわよ 月光->蝉時雨->雅も雅で。相手いるでしょうに グレイ->そうだね。(愛か……ふぅ) リクリム->ケシス>デッドとは会えてるんでしょう?(首傾げ) 雅ん->(なんとなくグレイが暗いな……)おう。なぜか知らんがデッドと会えるときは二人はいないな>リクリム、ケシス リクリム->あははは…そこの事情には突っ込まない様に 月光->蝉時雨->…それは言っちゃ駄目 雅ん->俺も気にしちゃいけない気がしたぜ 月光->蝉時雨->忘れろ。 グレイ->気にするな リクリム->ケシス>そこの事は言っちゃダメなのよ…(目線そらし) 雅ん->ご、ごほん。さ、さぁて、今の言葉は忘れて、なんかしよーぜ! リクリム->何かっていってもね…やっぱり血祭りほうこ…げふげふ…(ぇ 月光->蝉時雨->何かって…? 雅ん->例えばだなぁ……。治癒の水何本一気飲みできるかっ!?とか グレイ->癒しの水じゃダメなの? 月光->蝉時雨->…雅を血祭りに上げよう、とか。 リクリム->治癒の水の無駄じゃない?せめて癒しの水… 雅ん->ん、癒しの水でもいいぜ リクリム->ケシス>蝉時雨…それはちょっと…(汗 レイン->ラル>わーっはっはっはっ!(意味も無く笑って登場) 明月->こんにちわ、お邪魔しま〜す(入室) 月光->蝉時雨->ラルは五月蝿いですネェ…明月、こんにちわ♪ リクリム->ケシス>(ラルに驚き) レイン->……(黙らせた) ……今日は 雅ん->お、メンツが揃ってきたなぁ リクリム->あ、明月とレインよーっす!(ラルは無視/ぇぇ) レイン->ラル>(注:白目剥いて倒れている) グレイ->ラル…… 月光->蝉時雨->ところで。あのですね、レイン リクリム->ケシス>ラルさんはいつも元気ね…(どきどき) レイン->……ん?(ラルを抱えつつ) 明月->ラル君……(←何故知ってるw) 月光->蝉時雨->ラルはこれからしばらく封印しておくように。(怒りマーク) リクリム->それは賛成(頷き) グレイ->えー、面白いのに 雅ん->……!(街の一角に鋭い目線を向ける) 月光->蝉時雨->毎回毎回五月蝿くては適いません。ケシスもおどろき…ん? 月光->蝉時雨->…雅。どうしました? レイン->態々プロテクトまで掛けてるんだがな……、いつの間にか自分で解くんだ。ふぅ… …む? リクリム->お?誰かいんの? 月光->蝉時雨->さすがAIですか… 明月->ラルとは、あまり話したことがないから反対!……ん? グレイ->どうした? リクリム->ケシス>?(そちらに顔を向ける) 明月->雅、何かあったの? 雅ん->ふっ、俺のメンバーアドレス帳に入ってない女PC発見(髪かきあげ) レイン->さて、皆は何をしていたんだ?(無視) 月光->蝉時雨->(満面の笑顔で金槌一発してから)>雅 リクリム->雑談してただけかな 月光->蝉時雨->なに、ただの雑談ですよ♪ グレイ->女PCねぇ。でも中身は………だったり 雅ん->(地面にめり込んでる) 月光->蝉時雨->(そのまま埋めた) 明月->(地面にコケた) リクリム->ネカマってやつですか… 雅ん->とうっ!(地面突き破って) 月光->蝉時雨->ちっ… 月光->蝉時雨->明月、大丈夫? 明月->うわ!(すぐ近くにいた) 雅ん->ってなわけで、俺はちょっくら行ってくるぜ リクリム->ケシス>(気にせず顔の向きを戻し)いってらっしゃい レイン->ああ、止めはせん 明月->まあ、適当に頑張れ〜(投げやり)>雅 月光->蝉時雨->さてと。此処に居るのもなんですし、何処か行きます・ リクリム->なんなら久しぶりにレインホームでも行こうか? 明月->雅には当たらなかったから、大丈夫だよ 月光->蝉時雨->ならば良かった。 明月->ん?(未読メールが届いたらしく、メーラーを開く) グレイ->ホームがいいね。どこか行くにしてもそれ(ラル)置いていかないといけないし 月光->蝉時雨->さすがグレイ。名称を心得ている 明月->あ、アタシは後で行くわ。メールの返信しなきゃいけないし 月光->蝉時雨->そうですか? リクリム->そう?じゃ、あとでね(手を振り) 明月->それじゃ、また後でね〜(手を振る) グレイ->じゃあね。ホームで待ってるよ リクリム->ケシス>あとでまた(微笑んで) レイン->またな… 月光->蝉時雨->普通のエリアですかねぇ 月光->蝉時雨->レインに任せると凄いエリアいきますからねぇ… レイン->………。(認めた) リクリム->いつもの運のせいでね…雨フィールドは確定するし… 月光->蝉時雨->誰が引きます? グレイ->蝉がケシスのために引いたら? 月光->蝉時雨->私…? 運悪いし リクリム->ケシス>きっと大丈夫よ、私が保証するわ(微笑んで) 月光->蝉時雨->うーん…じゃ、私が。(カオスゲートに触れ) 月光->蝉時雨->ランダムエリア、と。(転送されていく) リクリム->普通のエリア普通のエリア…(何か願ってる) 月光->@(一般的な草原エリアへ転送されてくるが…無駄に風強し) 月光->蝉時雨->さ、さむ…っ(ぁ リクリム->ケシス>(転送されてきて)か、かぜつよい…(スカート押さえ) 月光->蝉時雨->ぐはっ!(その光景に更にダメージ/ぁ) レイン->………全く リクリム->普通のエリアって願ったのに…(がっくり) レイン->(邪魔なのでマントを畳んでる) 月光->蝉時雨->れ、レインに言われた〜…(がくり レイン->次からは言われないように努力するんだな 月光->蝉時雨->はい… グレイ->草原まではよかったんだけどねー リクリム->何でこんな強風…普通のエリアは無いのか… 月光->蝉時雨->(落ち込み) 月光->蝉時雨->でも…エリアのデータは、風以外至って普通です リクリム->ケシス>ま、まぁ蝉時雨も落ちこまないで。私草原は好きだし… グレイ->風は蝉の願望かもね… レイン->まぁ、ダンジョンに入ってしまえば風も無くなるだろうしな リクリム->んじゃ、ダンジョンにいこっか? 月光->蝉時雨->……。 月光->蝉時雨->(とぼとぼとダンジョンへ/ぁ) リクリム->ケシス>蝉時雨待って…(風に流されかけつつも蝉を追いかける) レイン->少し遠いな……(髪縛りつつ歩く) 月光->蝉時雨->←風の影響殆ど受けてないようにとぼとぼと… リクリム->ていうかダンジョンに行くと向かい風になってない?(歩くたびにブローチで止 めてあるマフラーがなびく) グレイ->(レインの影に入って風を凌ぎながら歩く) 月光->蝉時雨->どうせ私の人生向かい風…(悲惨なこと言いつつトボトボ リクリム->ケシス>あうー…(向かい風なのであんまり進まない) レイン->向かい風程度なら、マシだ……(←土砂降り) 月光->蝉時雨->レインには勝てません。 グレイ->蝉の台詞って演歌みたい… リクリム->演歌というか…自虐的というか… 月光->蝉時雨->ああ、波風潮風向かい風、身に染みるぜどちくしょう…(えぇ リクリム->ケシス>全然進まない…転送スキルでも使おうかし…ら!?(風に思いっきり流 される) 月光->蝉時雨->(ぐるんと回転して、すぐさま移動。ケシス支え)… 月光->蝉時雨->…大丈夫? リクリム->ケシス>大丈夫…ごめんなさい(ちょっとしゅんとなって) 月光->蝉時雨->いえいえ。そしてちょっと失礼。(いきなり抱き上げ) グレイ->目の前でのイチャイチャはご遠慮願います〜 リクリム->というか「お帰りください」っていいたい… レイン->素直にプチグソに乗れば良いものを リクリム->ケシス>蝉時雨、私重くない?(ちょっと慌てつつ) 月光->蝉時雨->ふふ、軽い軽い。というか妙に感触良くて丁度良いです(ぁ 月光->蝉時雨->ということで。このまま進みますよ、ケシス危なっかしいし… リクリム->ケシス>ごめんね、風の影響受けやすくって…はぅ…(顔赤らめつつ) 月光->蝉時雨->←プチグソ持ってなかったりする人 月光->蝉時雨->ふふ、このほうが速く進めるし。私も感触良いしこれぞ一石二鳥。 グレイ->それが狙いか リクリム->へんたーい(ボソリ) 月光->蝉時雨->誰が変態ですか。(聞こえた) リクリム->あはははは…何でもない、撤回します(汗 月光->蝉時雨->…月光に、宿題増やすように言っとこう。(ぼそ リクリム->いやー!!(泣) レイン->そのままでは戦い辛いだろう……(前に立って歩く) グレイ->月光……(暗い表情になる) 月光->蝉時雨->ふふふ… リクリム->今でも充分辛いのに…こんどこそ過労死できそうなくらい送られたら…(泣) 月光->『蝉から受信。リクリム覚悟』(という伝言がリクリムに送られてくる/ぁ) リクリム->ケシス>…グレイ、もしかしてまだ? リクリム->_l ̄l○ グレイ->何でもないよ(作り笑顔)>ケシス 月光->蝉時雨->むぅ… リクリム->オシマイダー…カナリヤバイー… リクリム->ケシス>……… レイン->(←先行して魔方陣開けまくってる奴) 月光->蝉時雨->(←全てレイン任せ リクリム->って、なんかどんどんモンスターが… レイン->……そう言えば、ここのレベルはどれくらいだったか?(開けてから気になった) グレイ->…今頃言うなよ 月光->蝉時雨->多分、40程度でしょう 月光->蝉時雨->なんだかそれ以上っぽいモンスター居ますけどね。気にしない気にしない♪ リクリム->40か、んなら大丈夫ね(←レベル71) 月光->蝉時雨->私はこのままだから動けませんので、頑張って。 レイン->(ダライゴンに囲まれながら)……まぁ、これくらいなら問題無いな。月光の出し たレベル150どもと比べれば…… グレイ->それ以上なのがいるんだけど…(目の前にLv89のパンドラボックスが) 月光->蝉時雨->れ、レベル百五十…苦労したでしょうに(ほろり リクリム->(オキュペテーを前に)んまあ気にない! 月光->蝉時雨->(そしてパンドラボックスを靴裏蹴り一発で遥か彼方へ蹴飛ばしてから) 月光->蝉時雨->なんだか楽しいエリアですネェ… グレイ->(もう一体のパンドラボックスがレインの前に)あ 月光->蝉時雨->…なんとなるでしょう。 レイン->(踏み込み、斬り、体を捻り、避け……)ギリウスラッシュ!(パンドラボックス 粉砕) リクリム->ケシス>なんだか賑やかね…(まわり見て) グレイ->(粉砕直前にランキレィをパンドラボックスにかける) リクリム->こう言うの久しぶり…(オキュペテーを倒しつつ後ろにいたデスプレゼント蹴り 飛ばしつつ) 月光->蝉時雨->実に賑やかで…(そして手は、ケシスの腰辺りを擦っていたりする/くたば れ) レイン->(二本の長剣を重ね、頭蓋を叩き割る)……ふむ、増えている、気がするんだが? 月光->蝉時雨->はははー、気のせいでしょう♪ グレイ->蝉…ドサクサに紛れて何してる? レイン->野良モンスターどもが集まって来たか…… リクリム->ケシス>(腰の違和感に身体を振るわせる)? 月光->@壊せば壊すほど。消せば消すほど増えるモンスター達 月光->蝉時雨->ふふふ…(さすりさすり/ぁ) リクリム->増えてる…増えてる…そして一番消したい野郎が…(蝉見て) グレイ->目の前に?>リクリム 月光->蝉時雨->え、私?(白々しくとぼけて リクリム->そう、目の前に レイン->皆、パーティはちゃんと組んでいるな? さっさとダンジョンに入って全員転送す る……(ズンズンと敵を掻き分けながら進んでいく) リクリム->ケシス>???(まださすられているのに気付いてない) 月光->蝉時雨->はいはいー♪ 組んでますよー♪(蹴りのみで渡り合いながら) リクリム->いってらっしゃーい、私は他のモンスター(+α)を倒すから 月光->蝉時雨->それとケシスは私の手見て見ましょう。(さすりさすり/まだやるか) グレイ->蝉…(怒 月光->蝉時雨->はーっはっはっはっ♪ リクリム->ケシス>?(手を見て)……(ぼふっ!!) 月光->蝉時雨->やっと気付きましたかー?(けらけら>ケシス グレイ->リクリムさん。モンスターはいいから+αを殺っちゃって レイン->(斬る、斬る、斬る、間違えて青い宝箱ターゲットして爆発、斬る斬る斬る斬斬斬 ……) リクリム->端からそのつもりだしね、覚悟!(斧構えて) リクリム->ケシス>………(完全に俯き) 月光->蝉時雨->ふ、私に挑もうなどとは多分何年か速い!(たん、と足裏で。攻撃が形にな るまえに斧を押さえ) グレイ->ギガノドーン!ギガンゾット!(モンスターに攻撃) リクリム->多分何年って不確定な! 月光->蝉時雨->ふ、でも速いのはたしか〜、今の貴女じゃ私の手は使わせられない〜♪(手 止まってなかったり リクリム->ケシス>……バカーー!!(おもいっきり蝉の顎にアッパー/ぁ) 月光->蝉時雨->あぁ哀しきかな実力の…へぶぁっ!(でも落とさない) グレイ->(背後から)千年殺しスペシャル!(膝で股間を蹴り上げる) リクリム->ケシス>ふえーーん!(転送スキル使って逃げ) 月光->蝉時雨->(とんとケシス下ろしつつ、足を斧から離してよろよろと)くふぅ、腕を上 げましたねケシ…(ばしりと掌で受け止め) 月光->蝉時雨->(グレイに回転裏拳) 月光->蝉時雨->あ、ケシス…(追いかけ) リクリム->あ、逃げられる…(斧持ちなおし) レイン->何でこうワラワラと……(振り払う様にランク・ブレイカーを薙ぎ、ダライゴンを 切り捨てる)……よし(ダンジョンに入って行く) グレイ->(腕で回転裏拳をガード) レイン->(全員ダンジョン内へ転送!) グレイ->わわっ!?(転送) リクリム->あ(ダンジョンに強制転送) 月光->蝉時雨->はぅあ〜(転送) リクリム->ケシス>あれ?(パーティ設定ないけど転送される) 月光->蝉時雨->すみません〜(とか何とか言いつつ勝手にパーティ抜けてどこかへ走り去る /ぁ) グレイ->逃げた… リクリム->逃げたわね レイン->……全く 明月->送信完了っと……え!?(強制転送) リクリム->あ、明月w(手振り) レイン->@(そこは何か生き物が潜んでい居そうな……いや、飼育されていたとでも言えそ うなほど営みを感じさせる洞窟だった) 明月->あ、ただいま〜(手振り) グレイ->お帰り〜、って言うべきなのか? グレイ->どっちかっていうと、いらっしゃい? 明月->言うべきではないだろうね(周りをみる)<お帰り リクリム->ケシス>あ、明月さん…(顔を上げ) レイン->@(頭上には松明のアカリが仄かに紅い光を漏らし、足元には踏み鳴らされた道の ような物が出来ている。その部分にだけコケが無い) 明月->こんにちは、ケシスちゃん(手を振る) レイン->@(側面の石壁には象形文字のような色取り取りの紋が並び、何かの絵も伺える) リクリム->ケシス>こんにちわ(ぎこちなく微笑んで) グレイ->何か○○探検隊っぽいね、このダンジョン リクリム->探検隊ね…確かに(見渡して) 明月->うん… レイン->プチグソの餌は……、少ないな。雰囲気からして多いかと思ったが…… リクリム->もう食べ尽くされた後って感じ? グレイ->(がっくり) レイン->成程、だとしたらイベントモンスターでも居るかもな… 明月->宝箱とかはなさそうだね(がっかり) リクリム->イベントモンスター倒して経験値がっぽり貰っちゃえばそれでいい気もするけ どね 明月->まあ、確かにね レイン->魔方陣は確りと有るな……(妖精さんに調べて貰いつつ)………ん? 明月->それじゃ、そのイベントモンスターをさっさと倒して経験値を根こそぎ頂きますか! (のん気な) リクリム->ケシス>(キョロキョロと回り見て)魔方陣は…あんまりないみたい リクリム->でもここ強いモンスター結構いたし…イベントモンスターは結構強いかもよ? レイン->このダンジョンは、一階層しか無いな。迷路状になっている……、入り口付近以外 表示されないようだ リクリム->迷路かぁ…そう言うの苦手かも… 明月->強ければ強いだけ、張り合いがあるってものよ!(明月の瞳に炎が宿る) グレイ->(リアルで紙準備) グレイ->(メモメモ) リクリム->ケシス>道の記録をしておいた方がいいわね… 明月->道端に豆を落とすとか?(コラ レイン->一階層だけな分、広いだろうな。何処から進むか…?(目の前には右に3つ、左に 2つ分かれ道がある) リクリム->そうねぇ…はしっこから潰してこっか? グレイ->レインが選んで。モンスターに出会いそうだしw 明月->じゃ、リーダーにお任せしますかw リクリム->ケシス>頑張ってねw レイン->分かった、では当ても無いから右手の法則で行くか……(右の一番手前の道に進む) 明月->(勝手にレインをリーダーに決めつけたけど……ま、いいか) リクリム->(斧を点検しつつレインについて行く) 明月->(レインについていく) グレイ->(周りに警戒しつつレインの後をついて行く) リクリム->ケシス>………(後ろを何度も振り返りつつもついて行く) レイン->(暫く魔方陣も無く、長い一本道が続く……。気のせいかもしれないが、進むにつ れコケが増え、ジメジメしてくる……) 月光->蝉時雨->………(かっな〜り後ろのほうから潜入任務並の隠密さで気配もなく音もな くついて行ってる人) リクリム->れ、レインの特性が……(ジメジメ) グレイ->…流石レインが選んだだけのことはあるね レイン->………。(←色々な意味で、自分の行く先に不安を感じつつある) 明月->レイン特有の技発動? リクリム->一本道だし…ホントに迷路状になってんの? 月光->蝉時雨->(ちょっと苦笑…のせいで微かに気配漏れ、慌てて消す) リクリム->ケシス>?(振りかえり、ちょっと首を傾げる) グレイ->ん? レイン->(曲がり角を曲がり、唐突に、魔方陣が見つかる) グレイ->あ レイン->先には分岐点か……、開くぞ 明月->了解!(ためらいもなく魔方陣に近づく) グレイ->はい(杖を構える) レイン->(オニヒトデ……などなど、水系のモンスターが出てくる) グレイ->レイン…モンスターの属性にまで影響を及ぼすとは… 明月->あはは、でも面白いからOK!(ぇ レイン->モンスターの属性が、場に影響を与えたとのだと思うが……。いや、その筈だ(ぶ つぶつと攻撃を開始する) グレイ->ギバクドーン! 明月->さて、いきますか!(攻撃開始) レイン->(レベルがレベルなのであっさりと片付く!) 明月->はぁ!てやっ!(攻撃2発当てただけ) レイン->さて、今度も右だな……(スタスタと右の道に進んで行く) 明月->ありゃりゃ、あっという間だったね(レインについていく) 月光->蝉時雨->……(カリカリと短剣で目印つけておく…そしてさらに追っていき) グレイ->右の右(メモ) 明月->一発でボスの所までたどり着いたりしてw レイン->(今度はジメジメも収まり、逆にどんどん干乾びて熱くなって行く……。コケも無 く、代わりに松明の炎が強くなる) レイン->分かり易い事この上ないな、次は火属性か… 月光->蝉時雨->……(レインが弱りそうだ…/ぁ) 明月->ボス戦突入……にはまだ早いか グレイ->エサないかな…(ぼそっと レイン->(と言う訳で、やはり曲がり角の先に魔方陣がある) グレイ->またか 月光->蝉時雨->……(びゅんと短剣を、魔方陣へと投げつけた) グレイ->えっ? レイン->(魔方陣開かれ、ナガメルモノ×2、イヌゾリキング×4、が出現する) 月光->蝉時雨->(そそくさと壁に隠れて参戦しないつもり) グレイ->ラリウゾット! レイン->ギリウクラック! ……ハァッ!(二撃でイヌゾリキング三体を葬る) リクリム->ギガノランページ!(ナガメルモノに攻撃) リクリム->ケシス>えい!(大鎌で残りのイヌゾリキングに攻撃をしかける) 月光->蝉時雨->…(ふと後退道を見て…ナガメルモノが大量に迫ってくるのを見て固まり。 そして近くに在ったボタンに気付く)…シット。 グレイ->(ナガメルモノに)デクボーマ!(魔法耐性解除)ギリウクルズ! 月光->蝉時雨->(皆に気付かれていないのを確認して…後ろのモンスターに歩いていき…) リクリム->ガンブレイク!(ナガメルモノ1体撃破) 月光->蝉時雨->(ざん、という微かな音を立て…瞬殺)…はぁ… リクリム->ケシス>っ!(少し苦戦している模様) グレイ->ギリウクルズ!(もう一体のナガメルモノ撃破) レイン->おかですー レイン->……ふぅ、少しレベルと数が高くなっていたな。となると、 レイン->次はまた少し高くなるか…… リクリム->ケシス>(なんとか倒せたらしい)……ふぅ 月光->蝉時雨->(後ろから密かに密かに見守り続ける人) グレイ->これ以上高くなるとキツイ…(←Lv57) リクリム->んー…後どんくらいあるんだか… 明月->あ、アタシも戦おうかと思ってたのに(何 グレイ->ここにいても仕方ないし、進もうか 明月->ま、いっか。次に期待しよう リクリム->そうだね、次は何属性か… レイン->そうだな、次も右だ…… グレイ->右ね 明月->木属性のモンスターが来たりしてね(着いて行く) リクリム->ケシス>(後ろが気になりつつもついて行く) レイン->(が、今度は暫く進んだ所で唐突に石の壁が……、いや扉が待ち構えていた) グレイ->闇じゃなければ問題なし(僕にとっては) レイン->行き止まりか? ……いや、違うな リクリム->地属性はやだな… 明月->お、いよいよボスは目の前って感じかな? グレイ->闇属性…骨…(ぶつぶつ) レイン->普通のRPGなら、こう言った扉では鍵となるアイテムや仕掛けが有る筈だが……。 (扉を調べてみる) リクリム->普通に開いたら微妙だしね グレイ->罠はないよね?(同じく扉を調べる) レイン->罠は、……無いな リクリム->ケシス>(レインたちが扉を調べている間、ずっと後ろを見渡していた) 明月->それなら……ん?(ケシスの方を振り返る) 明月->どうしたの?後ろなんか振り向いて……>ケシス リクリム->ケシス>あ、その…なんだか後ろに誰かいるような気がして… グレイ->ストーカー(=蝉)じゃない? 明月->………(小声で)快速のタリスマン!>自分に リクリム->ストーカー…聞こえが悪いわね… 明月->(ケシスの向いてる方向へ一気に移動) 月光->@(がらんとしていて誰も居らず) レイン->(大きな獅子の顔のような飾りを眺めて……、『飢えた獣の門』……か) 明月->………ち!(周りを見渡す) リクリム->誰かいた?>明月 月光->蝉時雨->(肩竦めつつ・・・高い天井に、重力を無視して立っている) 明月->いや、誰も……ん?(何処かで人の気配がする) 明月->………(まさか!と思い、上を見上げる) リクリム->ケシス>蝉時雨に謝りたいな…(ボソリと) 月光->蝉時雨->(不可視) 月光->蝉時雨->(そして不気配までも徹底する) 明月->……???(首を傾げる) 明月->(誰もいないと判断したのか、みんなの所へ戻ってくる) リクリム->いなかったんだ、それじゃあ扉を開ける事に専念しよっか? 月光->蝉時雨->(明月、意外と勘が良いですネェ…まぁ、不可視は辛いので消しときますけ ど。あまり油断は出来ない…)…な…(後ろ振り向き) 明月->うん、確かに人の気配はしたんだけどねぇ〜(後ろを振り返る) レイン->獅子の飾り、そして植えた獣の門と言う文字。それ以外取っ手も鍵穴も無いな… レイン->気配がした所で追って来る奴なぞ決まっているんだ、気にするまでも無い… グレイ->そうそう リクリム->飢えた獣ねぇ…プチグソのエサ置いてみるとか?(ぇ グレイ->どのエサがいい? 明月->そうなんだけど……(やっぱり気になるらしい) 月光->蝉時雨->…嘘でしょう。(自分と同じ位置に居る、獅子型モンスターを凝視しながら) リクリム->ケシス>……モンスター反応? 明月->え?何処から? リクリム->ケシス>あっちから(蝉がいる方向指差し) 月光->@(とがかぁっ!←激突音が響く…) グレイ->(とりあえず「金の卵」を扉の前に置いてみる)……… 月光->@(そして凄まじい音を立てて獅子型モンスターが落ちてきた…) 明月->アタシが助けに行く!(快速のタリスマンの効果が残っているので、また蝉のいる方 へ一気に戻る!) リクリム->ケシス>あ、私も!(走って行く) 月光->蝉時雨->……また七面倒な。これはレイン達にお任せしますよ(天井で肩竦めつつ… ←蹴り落としたものの、腕負傷) レイン->(金の卵は一旦獅子の飾りの口から中に入ったが、すぐに吐き出された。……好み ではないらしい) 月光->@(モンスターは上を見上げ唸りを上げていたが…新たな獲物が近付いてきたのを察 知…ケシスたちに敵意が向けられる) 明月->って、うわ!(走り出した後に獅子型モンスターが現れた) 月光->@(完全な獣タイプ…敵意の唸りを上げ。したしたと明月に近寄っていく) 明月->これって………ヤバイかな?(モンスターを見上げる) 月光->@(牙をむき…踊るように、爪で襲いかかるっ!) グレイ->獅子だから…「熊猫の卵」(また扉の前に置く) 明月->何とかしないとな!騎士の血!>自分&ケシス 月光->蝉時雨->(あんなタイプ居たかな…ま、いいや。お手並み拝見) レイン->ふむ? 先程の雑魚とは違うようだな……。久しぶりに戦うか(さっきのは戦闘に 入れてないらしい) リクリムさんが入室しました 明月->くっ!(僅かに掠った) 月光->獅子->(明月を掠り、地面へと振り下ろされた爪は…地面を陥没させ鋭利な傷痕を残 す…) リクリム->ケシス>(隙を見て鎌を叩きつける) レイン->(獅子は熊猫の卵を咥え、飲み込み、やがて満足したかのように一吼。洞窟内全て に響くような音量の轟が納まると……、やがて扉は消え去る) グレイ->お? 明月->って、まともに喰らったら、あっという間にお陀仏じゃないか リクリム->開いた? 月光->獅子->(がきり、と牙で大鎌咥え…ケシスごと振り回す) 月光->蝉時雨->…(…あーぁー…) リクリム->ケシス>キャ…! 明月->ガルルル!!(狼になってモンスターに噛み付く) レイン->……喰らえっ(大鎌を咥えた口の隙間からランク・ブレイカーを突き刺す!) リクリム->ケシス>っ!(転送して逃れ、1度距離を取る) 月光->獅子->(がきり、と明月にかみつかれ動きが鈍ったところに口腔内への攻撃…一瞬動 きが止まるが) 明月->ガウゥ……(噛み付いたまま離さない) 月光->獅子->グルゥアアアアアッ!!(咆哮…大気を震わせ地面を砕く) レイン->ギリウスラッシュ!(そこからスキルの強制的な動きにつなげ、傷を広げようと試 みる) グレイ->ギライドーン!(ランク・ブレイカーに向けて放つ) 月光->蝉時雨->……(耳抑えつつ… リクリム->ケシス>っ!(高く飛び、首を切り落とす様に鎌を振るう) 明月->(一旦モンスターから離れて、人間に戻る) リクリム->地面砕くたぁ凄いコトするわね… 月光->獅子->(傷口を広げられ、さらに電撃を喰らい…ケシスの姿を見て。ぐん、と巨体に 物を言わせ下がる) 明月->いけー!拳舞!(急所を狙って放つ) 月光->獅子->(がぷ。←明月咥えた) 月光->蝉時雨->……。 グレイ->あ リクリム->あ…助けるか(斧持って) 月光->獅子->(そしてぽい。) グレイ->あーあ 月光->蝉時雨->……(失笑) 明月->あ゛あ゛あ゛あーーーーーーー!(吹っ飛ばされる) レイン->(…外されたか)……このっ!!(剣を投げ捨て、秋月を受け止める) リクリム->(明月を追いかけ、受けとめた) 明月->ゲホッ、ゲホッ……ありがとう、二人とも 月光->獅子->…ぐるる…(唸りを上げて威嚇はしているが。攻撃はしない) リクリム->ケシス>……(構えなおし、獅子と対峙する) グレイ->……ムミンレイ レイン->(柄尻を踏みつけ、二本の剣を中に上げると双方とも空中で掴み取る) 月光->獅子->…ぐ…るる…(僅かだが動きが鈍る) リクリム->えい!(隙をつき、鎌を大きく振る) 明月->傷跡…残ってないかな?(噛まれた方の腕を見る) 月光->獅子->(さらに後退して…鎌の追撃を避け…びくりと身を震わせる) グレイ->(明月に)完治の水 明月->あ、ありがとう>グレイ レイン->こう言う時は、強引に行くか……っ!!(剣を獅子に向けて構え、そのまま突き刺 す形で体当たりをぶちかます!) グレイ->どういたしまして♪>明月 月光->獅子->(何かに気を取られていて、どごんと鈍い衝撃が辺り…剣を突き刺されつつぐ ぐぐ、と踏ん張る) 明月->おう!…って、このモンスター、なんか変 月光->獅子->(巨体ゆえのパワー、さらにぐぐとレインを押し返していく) レイン->くっ……! (踏ん張りつつも耐えている…、しかし長くは持ちそうも無い) グレイ->(レインに)アプコーブ! 明月->なんとなくだけど……アタシの気のせいかな? リクリム->ケシス>獅子さん、もう終わりにしましょう…(一気に肉薄し、鎌を突き刺す) 月光->獅子->(みしみしみしみし、と押し返している途中に…腹に鎌が突き刺さり唸りを漏 らすが。力は弱まるどころか強さを増す) 明月->気のせいだったか!(レインの攻撃を手伝うようにモンスターに突進する!) リクリム->ケシス>(鎌を抜き、一気に後退するが着地に失敗して尻餅をついた) グレイ->……(気になったので試しに、獅子に向かって)デクコーブ! 月光->獅子->…ぐる…!(強さが。さらに前よりも増していくが…デクコープによりがくん と体勢が落ちる) 明月->今だ!拳舞!(モンスターをボコボコに殴る) レイン->ふ、…はぁっ(同時にこちらも体制を崩して膝を突く) リクリム->だんだん強くなっているけど…呪紋は効くのか(レインに変わって前に出て斧を 振るう) 月光->獅子->(殴られつつ…ぐん、と足に力が入り…いきなり突進!) グレイ->……てか、このモンスターって相手と同じ動きしてない? 月光->獅子->(降りかかる斧も。舞う拳も。立ちはだかるレインまで突き飛ばして扉へと突 っ込んでいく!) 明月->わ!(僅かに吹っ飛ぶ) グレイ->あ、レイン リクリム->ぬあ!(吹き飛ばされて宙を舞う) 明月->ああああ!(着地直後に、また吹っ飛ばされる) リクリム->ケシス>(急いで体制を立て直し、獅子を追いかける) レイン->(受身を取って転がる…。立ち上がる)だいぶ、削られたな グレイ->はい、完治の水>レイン 月光->獅子->…(そして扉を抜けたところで。いきなり動きが時を止めたようにして止まっ てしまう) リクリム->(ズドン!と大きな音を立てて着地) グレイ->止まった? 明月->……イタタタ(HPゲージが赤く点滅している) リクリム->ケシス>……?(恐る恐る獅子に近づいていく) グレイ->こっちにも完治の水>明月 月光->獅子->…(そのまま動こうとしない…彫刻と化している) リクリム->ケシス>これは…彫刻?(触れても動かない事を確認) 明月->ありがとう>グレイ 月光->蝉時雨->……。(此処の門番で…向こうに押し出したら勝ち? まるで相撲ですね) レイン->有難う…(回復しつつ) 月光->獅子->(完全に活動が休止しているようだ) リクリム->んまあ戦闘終了かな…(ダメージを自分で回復しつつ) 月光->蝉時雨->(ま、これで先に。ですかね…ししレイン達早く行かないかな。私が進めな い/ぁ) レイン->皆回復は済んだな? ではさっさと中に入るか……(スタスタスタ) 明月->このダンジョン、一体何処まで続いているんだろう?(回復が終わったので、レイン に続く) リクリム->(すたすた)中は意外と広いかな…? グレイ->何がでるかな何がでるかな〜♪(中に入る) 月光->蝉時雨->(天井を無音で歩く男) リクリム->ケシス>(先にいたため、色々と見渡してる) 月光->蝉時雨->(天井からは行けなかったため。こそこそと門から入ろうとしてたり) レイン->(で、  やはり扉を超えた先には広い空間があった。室内庭園のような場所だ。 天井には大きな穴が穿たれ、その光が漏れ出す先に色取り取りの花がその姿を輝かせてい る) 月光->蝉時雨->……(目立つなぁ、これじゃ…/そして不可視に) レイン->(だが、そんな光景など“アレ”に比べれば驚くに値しなかった。と言うか目にも 入らない) 明月->わぁ!すごい綺麗!(お花に見とれている) 月光->蝉時雨->(辺り見回しつつ…) リクリム->室内菜園の中に…すごい事が…あるかもね(花を踏まないように) レイン->( デ カ イ 、ただただただただデッカイプチグソがこちらを見下ろしている。 推定全長35Mは有るだろう、高さは20Mと言ったところか?) レイン->………。(いつもの無言ではなく言葉が出ない) 月光->蝉時雨->……(絶句) リクリム->ケシス>(プチグソにあっけ) 明月->ザ・ワールドにはこんな綺麗な所もあるんだ……まだまだ奥がふか……ん?(上を見 上げる) リクリム->ほらあった、すごい事が… 明月->………(思わず絶句) グレイ->可愛い〜♪(目をキラキラさせている) レイン->………敵? ではなさそうだな。 リクリム->可愛いって…でかすぎでしょ…むしろ不気味なきが…(汗 月光->蝉時雨->(無音移動で空中歩きつつ。ちょんちょんと鼻突付いてみた) レイン->かわいい………(物凄く猜疑的な目をグレイに送る) 明月->うんうん(リクリムの言葉に頷く) リクリム->ケシス>えっと…これをどうすれば? グレイ->エサ食べる〜?(ラ・パンプキンを取り出す) 明月->………(恐る恐る近づいてみる) レイン->デカグソ(蝉時雨を食べた、飲み込んだ。が、皆には見えない)) 明月->ん?何か食べた音が……… リクリム->ごっくんとか聞こえたの?(聞いてなかった) 月光->蝉時雨->……(どべしゃ。←迷彩だけ喰われて吐き出され、花畑に落とされた) 明月->……確かに聴こえた(背筋が凍る) レイン->デカグソ>ボゥヒー?(ラ・パンプキンを吸い上げるようにして口に咥え、飲み込 む) レイン->デカグソ>(与えれば何でも食べるらしい) 月光->蝉時雨->…(無言で起き上がりつつ…)…迷彩だけ喰われた… リクリム->……雑食? グレイ->いい食べっぷりだね♪お次は「モウダメロン」 リクリム->ケシス>(じっと蝉の事見てる) レイン->エサ以外でも食べるだろうか…?(癒しの水を置いてみる) 明月->……し、ガブカブも食べる?(懐から取り出し、恐る恐るプチグソに渡す) グレイ->(モウダメロンを50個ほど出してみる) 月光->蝉時雨->(ケシスの視線ちょっと避けつつ)やあやあ皆さん、奇遇ですね♪(ぁ リクリム->与えすぎはいけないよ?クソキゾクになる レイン->デカグソ(モウダメロン・癒しの水・シモカブ……全部食べてしまう) 月光->蝉時雨->にしても大きなプチグソで…雑食で… リクリム->ケシス>……蝉時雨大丈夫? 月光->蝉時雨->あ、えと…はい…>ケシス 明月->うわ、お構いなし……(蝉をみて)あ、ストーカー発見!(ぇ 月光->蝉時雨->誰がストーカーですか。んなことしてませんよ レイン->デカグソ>(そして暫くモゴモゴと食べる動作をすると、不意に首輪の鈴の中から 何かが落ちてくる) リクリム->ケシス>あと、その…ごめんなさい(俯いて) グレイ->ん? 月光->蝉時雨->…はい?>ケシス リクリム->なんか落とした? 明月->お、何か落とした グレイ->何だろ?(拾い上げる) レイン->デカグソ>@(『癒されるモウダメロンを手に入れた!』) リクリム->ケシス>その…叩いたりしちゃって…ごめんなさいって… リクリム->混ざってる!? 明月->合成?(ぇ レイン->……成程、その手のイベントか 月光->蝉時雨->叩いたというか…あれは見事なアッパーカットでしたけど。 月光->蝉時雨->あ、デカグソ君。私の迷彩データ帰してくださいよ リクリム->ケシス>……(俯いたまま黙っている) 明月->(お、恐ろしい……>ケシスを見て) リクリム->迷彩データ混ざってたりして… グレイ->レアレア〜(癒されるモウダメロンを懐にしまう/ぁ) レイン->(どんな効果なんだ……?) 月光->蝉時雨->…(ふと皆の方向いて…)…ちょっと。(ケシスの手引っ張って離れる) リクリム->ケシス>……? 月光->蝉時雨->(皆から充分離れつつ)…別に気にしてませんよ♪>ケシス リクリム->ケシス>……本当に?(少し顔を上げ) グレイ->ねえ、ラルとランク・ブレイカーを合成したらすごい武器になるんじゃない?>レ イン レイン->………。(試しにナップルアップルを大量に置き) リクリム->それじゃあラル人間になれるのか不安ね レイン->これ以上手がつけられなくなって貰っては困る 月光->蝉時雨->はいです♪>ケシス リクリム->ケシス>……ありがとう(涙混じりの顔で微笑んで) 明月->(とりあえず50個ぐらいあるカブカブを差し出す) 月光->蝉時雨->いいのですよ、別、に。(ぐいっと引き寄せ…ケシスの唇奪い) リクリム->(ついでに匠の気魂置く) レイン->デカグソ>@(やはりモフモフと口に含み……『ナップルアップル・カモフラージ ュ』『噛み付かれたアップル』を手に入れた!) リクリム->ケシス>……!(顔赤くなる) グレイ->(ナップルアップルとカプカプでカップルが出来ると思ったのに…) 月光->蝉時雨->(唇を離して、悪戯気ににこりと)>ケシス リクリム->ケシス>……はぅ…(俯いて)