月光->……(黒髑髏の紋章が施されたアイパッチに、白いくたびれた道服、全身に巻かれた 黒さらし…食人鬼の仮装で町を歩いている人) リクリム->ワリィ子はいねーがー!(血のこびりついたジェイソンマスクとチェーンソー 振り回しつつ月光に飛びかかり/ぁ) 月光->誰が悪い子だ。(リクリムの頭引っ掴み吊るし上げ/ぁ) 月光->蝉時雨->どちらかというと、悪い人ですしねぇ(苦笑…←黒いマントに、白髪。おま けに金色瞳の吸血鬼) リクリム->にあー…悪い子じゃん(ぶらーん) リーベ->末広がり->ふに?なんか変な方々が…?(白いローブにとんがり帽子、左手に箒 の魔女の格好で月光たちを見ている) リクリム->ケシス>リクリムったら…いきなりそれはちょっと…(ゴスロリ風の悪魔衣装を 着ている) 月光->それにお前、それ十三日の金曜日(ジェイソン)≠カゃねぇか…その科白はなま はげだぞ… 月光->蝉時雨->ぶっ…け、ケシス。刺激ですっ(鼻血が…) リクリム->え、ジェイソンってこう言うんじゃなかったっけ… 月光->……(リクリムぶら下げたまま)奴は大抵無言だ。 リクリム->そっかー(マスクを上にずらし) 月光->蝉時雨->そ、そうですね…なまはげなら、鬼の仮面に藁被ってなくちゃ… 月光->……その必要性があるのはともかくとして、な。 リクリム->ケシス>蝉時雨の吸血鬼かっこいい… リーベ->末広がり->ん〜…どっかで見たことあるような(ぁ)…んー…(悩む末の横にはタ キシードに黒い帽子、見える部分は全部包帯で覆われてる怪しい人が/ぁ) 月光->蝉時雨->や、どうもです。(←カラーコンタクトまでしている人) 月光->……。(あやしい二人組み発見/お前が言うな) リーベ->末広がり->…あ、思い出した。どもです〜(皆に手をふり) 月光->(片手上げ…) リクリム->お?(末とはあった事ない) 月光->蝉時雨->ども〜♪(手振り) リクリム->ケシス>こんにちわ…(会釈) リーベ->末広がり->えとえと、そちらのかわいいお嬢さんがたとははじめましてでしたっ け?最近もの忘れが激しくて… 月光->……。(上見上げ…空飛ぶバルムンクを何食わぬ顔で撃ち落しながら/何)…俺は覚えて いるよな? リクリム->初めましてだよーw私はリクリム、こっちはケシスねw(笑顔で) リーベ->末広がり->はっこうさんでしたよね♪(ぁ 月光->蝉時雨->(がっしゃーんと音を立ててビルに突っ込むパルムンクに黙祷を捧げつつ) 私のこと、覚えてます? 月光->……月光だ。腐ってない リクリム->醗酵…(しかもこっちか) 月光->腐ってない。 月光->蝉時雨->性格が腐ってるでしょ? 月光->……。……。……。 リクリム->ケシス>ま、まぁ怒らないで…(なだめ) リーベ->末広がり->んと……えーとー(悩 月光->(リクリム今だ吊るしてる人/何)…腐ってないな、性格も。 リクリム->つーか降ろせ、首が辛いから… 月光->嫌。このまま吊るしておいてやる… 月光->蝉時雨->やっぱり腐ってるじゃないですか? 月光->本当に腐ってるなら、このまま投げ飛ばしてもいいのだが… リクリム->おろせーオロセー…コンチクショー… リーベ->末広がり->んーとー…(名前思い出せずに悩んでる リクリム->ケシス>えっと…月光さんですよ? 月光->……俺はもう済ませた。蝉のことで悩んでるんだろ リーベ->末広がり->蝉?あ、蝉さんなのですか(ぁ 月光->蝉時雨->…蝉時雨です、せみしぐれ。 リクリム->ケシス>……… 月光->……。 リーベ->末広がり->せみだぶる(ありえない聞き間違い 月光->蝉時雨->せ・み・し・ぐ・れ。 リクリム->蝉が2匹?(ぇ 月光->……。 月光->蝉時雨->……(頭抑えてる) リーベ->末広がり->なみかぶれ?(謎 リクリム->ケシス>ま、まぁまぁ… 月光->蝉時雨->頭痛が…せみしぐれですってば… 月光->…そりゃ頭も痛くなるわな…… リーベ->末広がり->あ、蝉時雨さんですか〜失礼しました♪ 月光->蝉時雨->はい…。 リクリム->ケシス>………(頭抱え気味) 月光->ところで、そのいかにも悪魔のような、隣にいるのはリーベか? リーベ->(目の部分と口の部分だけ包帯ずらして)そうよ、末にやれって言われて…ちな みにミイラ男 リクリム->あ、リーベだったんだ〜wかっこいいよそれ〜w リーベ->あら、ありがとv リクリム->私はジェイソンだけどなんか違うらしいのよねー リーベ->ジェイソン…格好そうじゃない、どの変が違うって? 月光->…なまはげとジェイソンを間違えてるんだ、コイツ(ぶらぶら 月光->蝉時雨->(苦笑 リクリム->言動が違うって、「ワリィ子はいねーがー」じゃないっけ?(ぶらー) リーベ->末広がり->んーと…見たことないからわかんないですねぇ… 月光->奴は無言で惨殺だ。 リクリム->ケシス>ちがうのよ…悪い子はいないかなんて聞くのはなまはげなのよ… 月光->蝉時雨->ですねぇ…オマケになまはげ、殺しませんし… リーベ->まあ所詮火葬…じゃなくて仮装だしね 月光->燃やしてどうする… 月光->蝉時雨->コノ場合、ネタ的にいうなら萌やし… 月光->(無言で蹴飛ばし) リクリム->ケシス>萌え? 月光->蝉時雨->げほぁっ!? 月光->蝉時雨->な、なんでもないですはい…(ぼたぼた リクリム->つかホントに降ろして…マジでつらい… 月光->……(無視/ぁ) 月光->蝉時雨->下ろしてあげなよ、月光(苦笑) リクリム->あ゛ー…(泣) リーベ->末広がり->ふに?きっとげっぺいさん(誰)はリクリムさんとくっついていたい んですよ♪(ぁ 月光->コイツ、この前勉強逃げやがったからな。仕置きだ仕置き 月光->(名前についてはもう言わない) リクリム->あれは逃げてないからー…本当に教会の手伝いがー… 月光->教会の手伝いとか言っておいてなんで駅の売店で菓子買ってやがるか 月光->蝉時雨->ははは、ナイス(笑/助けろ リクリム->なんでしって… リーベ->んー……でもそうやってずっとやってると……目立つわよ? リクリム->ケシス>……そうね、視線が気になるんだけど… 月光->……。(ぶらぶら 月光->蝉時雨->素直に下ろせば良いのに… リクリム->ごめんなさいー…もう逃げないからー…オロシテーマジデツライー(だんだん言 葉が…) リーベ->末広がり->えと、好きな子ほどいじめたい心情?(まて リクリム->ソレハグレイダケニテキヨウサレルモノジャナイノー? リクリム->ケシス>リクリム、読みにくいから…(ぁ 月光->(手に力をこめる/ぁ) 月光->蝉時雨->かわいそうに… リーベ->フ…若いのね…(助けろよ リクリム->あー…キツイキツイキツイ!マジで死ぬから!ホント! 月光->この前など、逃げた上にケーキ屋で何か買ってたな。チーズケーキは美味しかった か?(ぎりぎりぎり… 月光->蝉時雨->………。(恐ろしい…) リクリム->ごめんなさいごめんなさい!もう逃げないから!真面目に勉強するから許して ー!! リーベ->末広がり->……火葬?(なんとなく呟く 月光->そうだな、火葬するか…(めらめらと炎が足元から…) 月光->蝉時雨->あーぁー… リクリム->許して!お願いだから!(じたばた) リクリム->ケシス>大変ね…(助けろよ) リーベ->末広がり->ふに? 月光->(めらめらめら…) 月光->蝉時雨->げっこー。そろそろストップ、碧衣来ますよ(笑いつつ リクリム->死ぬー!死ぬー!(じたばた) リーベ->若いわねぇ…ホント 月光->む? それは困るな、今日神威がガデリカ担当なんだ…(炎消し、リクリム落とし) 月光->蝉時雨->神威さん以外ならいいんだ… リクリム->(ぼてっと落ちて)………(ぐったり) リーベ->末広がり->わ、わ、大丈夫ですか〜? リクリム->ダイジョーブヨー…イキテルワヨー…(ぐったり) 月光->…あと駄菓子屋でヨウカン貰って喰っていたこと、友達の家に批難した挙句お茶し てて二時間潰してたとなどは、あとでゆっくり話し合おうか…リクリム。(ごごご 月光->蝉時雨->……よくそこまで調べられますね リーベ->末広がり->わーっわーっ(リクリムの肩もってがくがく 月光->監視の仕方は貴様から習ったのだが… 月光->蝉時雨->そうでしたっけ? 月光->……。 リクリム->あー、ほんとごめんなさい…今度は絶対にげんからゆるしてー…(揺さぶられつ つ) 月光->どうするかな… リクリム->ケシス>蝉時雨ってそんな事出来たのね、すごいわ(にっこり) 月光->…よし、じゃあこうしよう。今度から宿題出してやる リクリム->宿題・ 月光->蝉時雨->まぁ、もと碧衣ですからねぇ… リーベ->末広がり->そんな、これ以上リクリムさんいじめたら〜(がくがくがくがく 月光->ククク、覚悟しておくがいいリクリム…悲鳴を上げるほどの問題を詰め込んでやる… (ごごごご… 月光->蝉時雨->苛めじゃないですかそれは… リーベ->月って頭いいの? リクリム->………イジメダー…精神的嫌がらせだー…でも頑張りますー… 月光->宜しい。 月光->蝉時雨->頭良いというか…なんというか… リクリム->ケシス>なんだかリクリムも大変ね… リーベ->末広がり->(リクリムはなして)んと〜…学生さんって大変なんですねぇ… リクリム->大変さー…あはは 月光->蝉時雨->AIの処理機能をリアルで使うなんて反則ですよ… 月光->次逃げたら…どうなるかは……覚悟しておけ。>リクリム 月光->蝉時雨->でも、月光相手にそこまで逃げ遂せるリクリムさんもそれはそれで凄い気 が… リーベ->勉強なんててきとーにやっときゃいいのに… 月光->コイツ、家出たらもう見当たらないんだよな… 月光->蝉時雨->…流石。 リクリム->人から逃げるのは慣れてるしね、それに人目につかない道とかあるし… 月光->……。 月光->今度から、全力で追うとするか…(ごき、ごき…) リーベ->末広がり->隠れ鬼みたいですねー リクリム->もう逃げないってば…(汗 月光->本当か…? リクリム->本当! 月光->ふぅむ… 月光->蝉時雨->あ、そういえばですねー!(無理矢理話し変えようと割り込む) 月光->…ん? リクリム->ケシス>ん? 雅ん->メリー(?)ハロウィン!(青白くメイクした顔で、吸血鬼っぽい牙を生やして、 体中に包帯をぶら下げた姿で現れる) 月光->蝉時雨->私もそうですけど……。 月光->蝉時雨->(がくり/雅と被った リクリム->仮装混ざりまくりじゃん!(雅蹴り飛ばし) 月光->しかも、メリーは違う… 雅ん->ふっ、そこはそれ、なんでもミックスする雰囲気がいいわけでだな(髪かきあげつ つ) リーベ->……馬鹿ね 雅ん->ってなわけで、トリックオアトリート? リクリム->あんたに限ってトリックオアトリックって言って良い? 月光->蝉時雨->皆さんは、仮装するモチーフはどうやって決めてるんです…?(なんとか 気を取り直して) リーベ->末広がり->…誰に言ったんですか? 月光->………。 月光->蝉時雨->……落ち込んで良いですか? 月光->(肩ぽむ) 月光->蝉時雨->(がくり) リクリム->ケシス>仮装のモチーフ?私はリクリムに着せられただけだけど…(真面目に 答え) 雅ん->ふっ、トリックってのは『いたずら』だぜ? ってことは、俺が色々といたずらし ても(略 リーベ->末広がり->ふみ…わかんないけど雅さんにとりっくおあとりーと! 月光->(けっとばしっ!)>雅 リクリム->トリック・オア・トリック?>雅 雅ん->でっ! リーベ->雅にトリックオアトリート、さっきの誰にいったかわかんないから向こうね リーベ->(無効、ですね) 月光->蝉時雨->リクリム。ナイスです。(親指たて/ぁ) 月光->……(蹴り飛ばし)>蝉 月光->蝉時雨->ぐはっ! リクリム->ちなみに意味は「お前に選択の余地はない」だからw(ぇ 雅ん->オアって……トリックしかねぇじゃねぇか リーベ->末広がり->とりあえずどうするんですかー? 雅ん->ふっ、しかぁし、女にいたずらされるならそれも本望といったら本望(髪かきあげ) リクリム->あ、ケシスの衣装ね。デッドに作ってもらったのよw リーベ->アタシ達はトリートもあるけど…答えろよ 月光->蝉時雨->デッドもナイス… リクリム->ほんじゃトリックね(連続パンチの24連続ヒット!)>雅 雅ん->コンボっ!? 月光->…(失笑浮かべている) 月光->蝉時雨->……。 リクリム->ケシス>あはは…(汗 月光->蝉時雨->まぁ、私のモチーフは…言わずと知れた、吸血鬼。血を吸う鬼、ですから ネェ(何故かケシスの後ろに回りつつ) リーベ->末広がり->答えてくれないー……じゃあ蝉時雨さんにとりっくおあとりーと!(ぁ 月光->……。(様子見つつ)…何やってる? リクリム->ケシス>ん?何、蝉時雨?(後ろには悪魔の羽根としっぽもついてたり) 月光->蝉時雨->私の場合は、好きな人の血限定の吸血鬼です♪(ケシスを後から抱きすく め) リクリム->ケシス>ふぁ…/// リーベ->変態ね 月光->さぁ、お待ちかね。ジェイソンの解体ショーが始まりまーす(リクリムに本物の電 鋸渡し) リクリム->月光ナイス!んじゃ雅覚悟! 雅ん->オレデスカ リーベ->末広がり->むぅ…(答えてくれないのでいじけ気味 月光->蝉時雨->ふふふ、悪魔さんなら尚更美味しそうで…頂きます♪ 月光->おーい、リクリム。君の友達が危ないよ… リクリム->目標変更!蝉覚悟! リーベ->ん、とりあえず(蝉時雨を刀(鞘なし)で殴打) 雅ん->んじゃあ、今度はカボチャでもかぶって来るかな〜 月光->蝉時雨->げほっ!(殴られつつ)かんべんですって! リクリム->(チェーンソーのスイッチを入れ、蝉へ突進) リクリム->ケシス>り、リクリム待って!(あわあわ) 月光->蝉時雨->(ばさりと翼が背中から生え…ケシス抱えたまま飛翔) 月光->…………凄いね… リクリム->飛ぶとは卑怯なー!私の羽根は飛ばないのに!(悔しそうに) リーベ->末広がり->……チート、じゃないですよね?(にこにこ 雅ん->いや、むしろ雪だるまっぽい仮装をしてジャック・フロストってのも、また味が…… (ぶつぶつ言ってる) 月光->蝉時雨->ふふ、これぞ私製作『危機緊急回避システム』!(皆の手の届かないとこ ろで浮遊しながら) 月光->蝉時雨->ちなみに認定じゃないのでチートですけど、バルムンクの羽と同じ様なも のです 月光->……じゃあ、そう速くないと… 月光->蝉時雨->でも、皆さんから逃げることは出来るのです♪(ケシス抱えたままにこに こと) リーベ->末広がり->…へぇ…チート……デザイナーさんの冒涜として受け取っていいんです か?(にこにこ リクリム->にあー!待てー!(チェーンソー振り回しつつ) リーベ->……やば(ぼそ 月光->蝉時雨->私は元デザイナー兼プログラマーです。 月光->……どうした?>末 リクリム->ケシス>私抱えられたままだけど…降ろしはしないのね… 月光->蝉時雨->ケシスは、これから私に食われるのです♪ リーベ->末広がり->いえー…ただ、デザイナーさんの冒涜だとしたら…なにしよっかな、と 思って♪(ぁ リクリム->ケシス>私美味しくないよ? 月光->蝉時雨->私にとっては美味しいのです、凄く♪ 月光->ブッコロスか。(ごきり…←首鳴らしつつ) リーベ->末広がり->必死でこの世界のデザイン考えたデザイナーさんがいるのに容易にチ ートしやがる馬鹿どもは馬に蹴られて死んでほしいくらいです♪(ぇ 月光->……(失笑 リーベ->末…性格変わってるわよ… 雅ん->あ、チーター嫌いなんだな。まぁ、当たり前っつったらあたりまえか リーベ->末広がり->ダイキライですよーせっかく人が考えたの馬鹿にして…ぷんぷんっで す 月光->蝉時雨->ということで、いきましょー(そのままさらに飛翔して、ビルの上へと昇 って行ってしまう) 月光->………無視か。 リクリムさんが退室しました(2004/10/31 14:32) 月光->…そうか。無視か。俺を。これは喧嘩売ってるんだな… リーベ->末広がり->…ということであれ、打ち落としましょう♪(ぁ リーベ->末…性格…もういいや… 雅ん->ライドーンあたり撃っとけばいいんじゃないか? 月光->そんなもの要らん…(両裾から、拳銃が出現…) 雅ん->だぁかぁら、それもチートになっちまうんだろーが…… リーベ->末広がり->……ちーと、ですよね(にっこり 月光->…あ? コレ、チートか? 確かこの前、銃器の使用も出来ると思ったんだが… リクリムさんが入室しました 月光->…いや、その前にルートタウンで攻撃はしちゃいけねぇんだな。(腰のホルスターに 収めながら) リクリム->@こおりましたー、きにせずどうぞー リーベ->末広がり->せっこう(マテ)さんが作ったんじゃないんですか? リクリム->せっこうときたか 月光->…銃器の使用も出来るよう、この前改正されたんじゃないのか…… 雅ん->銃系のアイテムも使える新職業の話も聞いたことねぇけど……? まぁ、俺一時期い なかったから詳しくねぇけどな リーベ->んー…とりあえず今は使えないはずよ? リクリム->となるとチートってことになるの? 月光->………(しまった、アレはあのエリアだけか…/=チート) 月光->(素早く消し去り…)…普通に追うか…… リーベ->末広がり->………(にっこり 月光->さぁ、追おう。ケシスが危ない…(そのまま逃げるように走り出す) 月光->蝉時雨->どのへんがいいでしょうねぇ…(ケシス抱えたまま浮遊、降りる場所を探 してたり) リクリム->ケシスー!今助けるからねー!(快速のたりスマン使ってスピードアップ!) リクリム->ケシス>もう、あんなことして…後で見つかったらどうするの? 雅ん->あいつに追いつくには……よっしゃ!(あらぬ方向に走り出していく) 月光->蝉時雨->はははー、いいのですよー リーベ->末広がり->天誅ー!(快速のタリスマンつかってダッシュ) 月光->(走り…走り)…埒がアカン!(そのまま飛翔、壁を蹴り飛ばしさらに飛翔…) リーベ->……んー…まいっか…(歩いてく) 月光->蝉時雨->のー!? それは卑怯ですよ!? リクリム->壁蹴るな!>月光 月光->空を飛んでいる貴様に言われる筋合いはない! そして壁はこの際気にするな… (壁を次々に渡っていく) リクリム->んもー!(普通に走り) リーベ->末広がり->…べっこうさん自体ちーと?(爽やか笑み 雅ん->(飛行船の発着場から飛行船に乗り込んで接近!)これならおっけーだ!! リクリム->ケシス>皆凄いわね… リーベ->(普通に歩いてる 雅ん->なんだか知らんが、お前はすでに包囲されてるっぽいぞ! 月光->(しかし壁はしっているものの)…なんで追いつけねぇーんだちくしょー! 月光->蝉時雨->はーははは! これぞ私の奥義です!(笑いつつ) 月光->テメェコノヤロウ! 何かプログラムしやがったなコラ!(進路変更、さらに跳躍 して飛行船へと飛び移り) 月光->雅、こんなときこそテメェの出番だ。(他力本願 リーベ->末広がり->やさぐれ(一文字足りない/ぁ)さんー!天誅ー!!(ついた人/早) 月光->蝉時雨->おっ、と…(高度上げつつ) リクリム->はるか上空にいるアホ男!今すぐ降りて来いー!(高いところに登って) 月光->蝉時雨->はっはっは!(高笑い) リーベ->末広がり->あるまじろさーん!(ついに一文字もあってない 雅ん->ふっ、言われなくとも! よっと!(窓から出て、外壁づたいに外に出る) リクリム->ケシス>皆頑張るわね…蝉時雨も・・・ 雅ん->←そしてNPCに怒られてる リーベ->末広がり->(最終手段の通報メール打ってる) リクリム->騎士団長呼ぶぞこらー! 月光->………雅… 月光->蝉時雨->はははー! こんなことぐらいでは神威さんは動きませんっ! リーベ->末広がり->えーと…これで、よろしくお願いします、と…送信していいですかー? リクリム->送信してー!! リーベ->末広がり->そーしん(送信完了) 月光->蝉時雨->じゃあ、私は人知れずケシスょ頂きますのでよろしくー♪(姿がケシスと もども消えていく) リクリム->ケシス>え!?ど、どこに行くの? 月光->蝉時雨->『このカルミナ・ガデリカからは動きませんよ。少し離れた所に、ね♪』(ウ ィスパー) リクリム->ケシス>……そう、それならよかったわ(ホッとして) リーベ->末広がり->うー…チーター…中の人も怒っちゃいますよっぷんぷんですよっ(待て 月光->蝉時雨->(そして転送、追われていた位置とは正反対の最南端マンション屋上へ降 り立つ) 月光->蝉時雨->ふふふ、此処なら見つかるまい 月光->……(飛行船の上から探してる奴) リクリム->ケシス>わぁ…景色が綺麗…(うっとりと) リーベ->うーん…なんか普通に歩いてるけど…ここどこだっけ?(ぁ リクリム->見つかんないわね…(高いビルの屋上を飛びまわっている) リーベ->末広がり->(知り合いに変な人見かけなかったかとメールしてる) 月光->蝉時雨->ふむ、ほんとですねぇ…即興で来ましたけど、こりゃまた… 月光->あのヤロウは、コロす…(しかし、防止が張られているのかなかなか見つけ出せな い) 雅ん->ふっ、飛行船運転手のブラックリストに載っちまったぜ 月光->邪魔だ。(雅を飛行船から蹴り落とす) 雅ん->ば、馬鹿っ!  リーベ->んとー…この上だっけ? リクリム->ケシス>(いろいろと珍しそうに見まわしてる) 月光->お前も一度死んで来い>雅 雅ん->ただでさえ、厳重注意なんだぞ! 危ねー(なんとかぶらさがってる) 月光->ちっ… リクリム->ここはレインホームがあるマンション…じゃあ北はあっちで、南はこっち…(方 角確認) 月光->蝉時雨->(ケシスを見つつ、なんだか笑い) リクリム->ケシス>蝉時雨!ココから見る景色が一番綺麗!(なんだかはしゃいでしまっ ている) リーベ->末広がり->……んー…よし♪(どっかにダッシュ) 月光->蝉時雨->それは良かったですよ♪(にこにこ) リクリム->ケシス>(夜景に魅入り)蝉時雨もこっちで見よう?(笑顔で振りかえり) 月光->蝉時雨->はい、そうするとします♪(嬉しそうにケシスの隣に並ぶ) リクリム->(ペタリと座り込み)私こんなに綺麗な夜景を見るのって初めて… リクリム->@ミス、上のケシスです 月光->蝉時雨->うーん。思わぬナイススポットですネェ…(笑いつつ…ふと飛行船見て…) 月光->……。(丁度蝉時雨と目が合う) 月光->……。(逸らし)『見つかったか?』(リクリムや雅に通信入れ) リクリム->まだ!いま南方向探してるとこだけど! 月光->『そうか…何処に逃げたのだろうな、奴等。』(飛行船から飛び出し…静かにとあるマ ンション屋上の一角に着地) 雅ん->ふっ、愛の逃避行たぁやるじゃねぇか、やっこさん(髪かきあげ) リクリム->ほとんど誘拐に近いけどそうとも取れるわね(ちょうど雅のとなりに着地) 月光->お前も其の内、デッド相手にしそうで嫌だよ。(すたすたと歩き)>雅 リクリム->その時は…(にやり) 月光->…だな。(にたり) 雅ん->ふっ、まぁ伝道者の俺に言わせれば、仲がいいのは悪くないことだが、お互いのこ としか見えてないのはNGだな。ちゃんと周りのことも考えて行動するのが雅ってもんだ リクリム->ケシス>あ、流れ星(他のことに気付かず楽しんでる) 月光->……伝道ネ…電動しないように気をつけろ(溜息 月光->蝉時雨->(ぼーっとケシス眺めてたり) リクリム->電動って… 月光->電気で動く愛の使者。定価1200円、フル稼働フルボイス。お得です(ぇぇ リクリム->そんなのに1200円払ってらんないって 月光->最近のフィギュア高いのだぞ、特にフル稼働フルボイスは。 月光->1200なら破格だろう。 リクリム->でも形は雅だったら払わない(酷) 月光->俺だったら払うわけか? リクリム->つかそう言うのには興味なし 雅ん->ふっ、お月さん、リクリムには必要ないんだ。なんせ、本物がここにいるからな(髪 かきあげ) リクリム->ケシス>蝉時雨って流れ星にお願いした事ってある?(蝉に顔を向け) 月光->蝉時雨->は、はい!?(はっとして…)あ、いやいや…私は全然そういうの見たこと なかったんで……(笑いつつ リクリム->(無言で雅蹴り飛ばし) 月光->……(苦笑&溜息) リクリム->ケシス>そうなんだ…じゃあ今、一緒にお願いしてみない? 雅ん->てっ! 月光->蝉時雨->んー、いいですねぇ…じゃ、何お願いしようかな♪ 月光->さて、と。ハロウィンらしくお菓子でも食べに行こうか? リクリム->ケシス>流れ星そろそろ流れるわ… リクリム->お菓子かぁ…南瓜のなにかあるか? 月光->蝉時雨->ケシスは、何をお願いします? 月光->パンプキン・パイとかね。 リクリム->ケシス>えへへ、ヒミツ(にっこりと笑って) リーベ->末広がり->よーやく三人とも見つけたー(月光とリクリムと雅発見) 月光->蝉時雨->えー、教えてくださいよー? 月光->……よう。何処行ってたんだ? リクリム->あ、末広がりw リクリム->ケシス>じゃあ耳かして?そうしたら教えてあげる リーベ->末広がり->ちょっといろんなもの調達してきたんですv 月光->蝉時雨->はいはい?(耳近付け) 月光->いろいろなもの、ねぇ… 月光->これから菓子でも食いに行こうか、と話していたところだが。来るか?>末 リクリム->ケシス>蝉時雨と、ずっと一緒にいられます様に…(蝉に優しく囁いて) リーベ->末広がり->あれ?天誅は?(ぁ 月光->蝉時雨->(ぼふりと紅くなり…)…あぅ、あぅ…… リクリム->全然見つからなくってね… 月光->俺でも見つけられないよ… リーベ->末広がり->うーん…なにやってんでしょうねぇ… リクリム->ケシス>(少し顔を離して)……えへへ(顔赤く) 月光->ダイガクイモならぬダイガクカボチャがありそうな店ないかなぁ… リクリム->飴がけした南瓜かぁ… 月光->蝉時雨->…私も、それを願おうと思っていたところです♪(にこりと←顔紅) 雅ん->やたら甘そうだな リクリム->ケシス>……(ぼふっ!) 月光->蝉時雨->ダイジョブですか?(笑いつつ 月光->まぁ、甘いだろう。 リーベ->あ、三人発見(なんだかいろいろ持ってる) 月光->…リーベ……それ<なんだ? リクリム->ケシス>うん…大丈夫…(顔赤くなりながらも)あ、流れ星(急いで祈り) リーベ->ん?これ?露天やってたからつい買っちった 月光->蝉時雨->……(祈) リクリム->露店やってるんだ、バナナチョコあるかなぁ? 月光->……カボチャ型になってそうだ リクリム->べっこう飴は南瓜型よね、きっと リーベ->んーと……とりあえずかぼちゃぱんつとか売ってる場所あったわよ?(ぁ リクリム->ケシス>(祈り終え、目を開ける)……叶うと良いな リーベ->末広がり->はいはーい!あたしそれ買いました〜♪(ぇ リクリム->買ったの!? 月光->蝉時雨->叶うと思いますけどね… 月光->……ファッションセンスがこれまた凄いね。 リクリム->何のために買ったんだか…やっぱ着用すんの? 雅ん->@ごめんなさい。ちょっと落ちます(汗) リーベ->末広がり->いえいえーこれはトリックの人に着せるのです(ぁ リクリム->@了解しました〜 リーベ->@あ、はいですー 雅んさんが退室しました(2004/10/31 15:38) 月光->トリック… リクリム->ケシス>これからどうしよっか、みんなのところに戻る? リクリム->トリックの人って… リーベ->末広がり->ふふ…いたずらですよーv 月光->蝉時雨->そうします? そしたら私、殴られそうですけど…(苦笑) リーベ->…お菓子くれなきゃカボチャパンツ? リクリム->ケシス>あ、そっか…それじゃあどうしよう… 月光->蝉時雨->(ぐいっとケシス後から再び抱き締め…)…ねぇ、さっき吸血鬼の意味、教 えましたよね? リクリム->ケシス>うん…(抱き締められつつ) リクリム->トリック選んだ人悲惨ね… 月光->選ばないようにしなければな 月光->蝉時雨->好きな人の血を吸う吸血鬼。役目、果たして良いですか?(くすりと笑い つつ) リクリム->ケシス>……うん(微笑んで) リーベ->まあいいんじゃない?別名王子様……かもしれない リクリム->王子様がカボチャパンツはいてるイメージって何処から来たんだか… リーベ->末広がり->フフフーということで月光さんとリクリムさんにとりっくおあとりー と!(ぁ 月光->……(ふと後ろ振り向き…)…ちょっと待て リクリム->トリート! リーベ->末広がり->お菓子ください〜♪ リクリム->んじゃ私特製パンプキンパイをあげるわ(渡し) 月光->蝉時雨->それじゃ…(ケシスの右首筋に掛かる髪退かしつつ)…それとも、唇の方が 良いかなぁ リーベ->末広がり->わーい♪ 月光->……(無言で、なんか妙に大きいハンマー取り出している) リクリム->ケシス>私はどちらでもいいけど…って何かきそうよ? 月光->……(首だったら投げるつもりの人) リーベ->末広がり->ふに?まっこうさんはどっちですか? 月光->蝉時雨->それじゃ、唇頂きますかね…(ケシスの顎持ち上げ)…目、瞑っててくれる と在り難いです 月光->……(無視←名前を呼ばれない限り無視する人) リクリム->ケシス>うん(目を瞑り) 月光->蝉時雨->(ゆっくりと唇重ね…) 月光->(イライライラ…)…リクリム。 リクリム->うい? リーベ->末広がり->うー…月光さんー… 月光->『ケシスの唇、またもや奪われてるな』(ウィスパー) 月光->…トリート。 リーベ->末広がり->お菓子♪ リクリム->『そうだねー…んもーあの子拒否する事知らないし素直すぎ…』 月光->(カボチャケーキを渡しておく…) 月光->『苦労するね、お互い…』 リクリム->『だね…はぁ』 月光->『(溜息)』 リーベ->末広がり->わーい♪お菓子〜♪(ほくほく笑顔) リーベ->末…なんだか一人雰囲気違うわね… 月光->さて、そろそろ屋上から降りたほうが良いね。通報されると面倒だし リクリム->だね、喫茶店にでもいこっか? 月光->ということで、お先。下で待ってる(とん、と屋上の縁からひょいと飛び出す) リーベ->末広がり->あー待ってください〜(普通に降りてく) リクリム->んじゃ、いきますか(屋上から飛び降り、何処からともなく取り出した傘で減 速し、着地) リーベ->皆早いわね…(ふつーに降りる) 月光->…傘でか……(苦笑) 月光->蝉時雨->(唇離しつつ…)…ねぇ、ケシス? リクリム->○アリーポピンズ♪(ぇ 月光->…………。 リクリム->ケシス>なぁに? 月光->蝉時雨->一緒に居てくださいね? リクリム->ケシス>…うん、ずっと一緒にいるよ(微笑んで) 月光->蝉時雨->よかった…(ぐいっと抱き締めつつ) 月光->……(ぶんと空高くハンマーを投げる) リーベ->末広がり->追いついたー…ふに? リクリム->お? リーベ->…またなんかやってるわね 月光->蝉時雨->ん…(ひゅんひゅんひゅんひゅん…どがっ!←ハンマーが落ちてきた)…… っ!! リクリム->ケシス>あ…ハンマー? 月光->……いや、なんでもない。 月光->蝉時雨->げ、月光か…っ! 月光->(溜息) 月光->さ、さっさと何か喰いに行こう…奢らんぞ(すたすた リクリム->ケシス>えっと…えい!(ハンマーを20センチ右へ転送) リクリム->ま、自腹は普通よね(すたすた) 月光->蝉時雨->どうも… 月光->明月とグレイに奢ったから手持ち少ないんだよ… リクリム->意外とお金ないんだ、月光って リクリム->ケシス>蝉時雨大丈夫? リーベ->ま、奢ったのが悪いのよね 月光->貧乏だからな…何故か。 月光->蝉時雨->なんとか… リクリム->私は今50000GPで固定かな…ホーム買ってから結構たつし リーベ->依頼の仲介やってるから結構もってるわね、アタシは リーベ->末広がり->だぶったアイテム売ってるので結構持ってます〜 月光->……あまり冒険行かないしな… 月光->とりあえず今のところ30000GP… リクリム->ケシス>このハンマーおっきい…(汗 月光->蝉時雨->アイツは化物です… リクリム->ケシス>本当に…力持ちね…(ハンマーもとうとしてもびくともしない) 月光->蝉時雨->ですよねぇ…(ひょいと持ち上げつつ/ぁ) リクリム->ケシス>それを持つ蝉時雨も力持ちねぇ…(感心した様に) 月光->蝉時雨->まぁ、アイツほどではないですけど… リクリム->ケシス>それでも凄いわ、私は非力だから…(苦笑して) 月光->蝉時雨->ケシスはケシスで強いと思いますけど? リクリム->ケシス>ん…そうかな…? 月光->蝉時雨->はい♪ リクリム->ケシス>蝉時雨に言われると…うれしい(微笑んで) 月光->蝉時雨->どうもですよ♪(にこり) 月光->…にしても。良い店ないな(露天周り中) リクリム->うーん…美味しいたこ焼き屋台はないのかな…(キョロキョロ) 月光->…たこ焼きねぇ。定番だな リクリム->定番だからこそ味にこだわらないと、リアルではお祭りなんて行けないし… 月光->…リアルがリアルだからな 月光->しかし、お前の対人恐怖症…かなり重度過ぎて治すのに苦労しそうだ(溜息 リーベ->ん……にしてもこの格好…食べにくいわ…(わたあめむぐむぐ) 月光->それじゃあその包帯取ればいいじゃないか… リーベ->末広がり->リクリムさんリアルどんななんですかー? リクリム->まぁね、あんなところ行ったところ想像するだけでもぞっとする… リーベ->…末がね(遠い目 月光->…末。リーベを元に戻してやれよ…… リクリム->ん〜強いて言えば リーベ->末広がり->ふに?今日この格好ずっとしてないと急な依頼受けないって言っただ けですよ〜? リーベ->末広がり->強いて言えば? リクリム->「半径三m以内に近寄らないで下さい」かなぁ…(ぇ 月光->………(色々な意味で溜息) リーベ->末広がり->……??? リクリム->あとは、「力の加減が微妙に出来ません」とか…(ぇぇ 月光->…あとさらに言えば、『甘いもの大好き』だね。 リーベ->末広がり->??? リクリム->それはデッドの方だって、私の好きなものはフレンチだし… 月光->…ケーキとかヨウカンとか散々食べてるクセしてよく言うなお前。 リクリム->うー…それはもういいでしょ…(ぐっさり言葉がささってたり) リーベ->末広がり->んー…つまりは普通の女の子なんですね〜♪(ぁ 月光->……(肩竦めつつ…露店で見つけたナイフを物色中) リクリム->いや、あんまり普通じゃない女子高生だよ?(ぇ リーベ->末広がり->でも普通っぽいですよ〜♪ リクリム->あっはっは…ありがと 月光->…よくサボる、サボり癖が強い普通の女子高生だな。(ナイフ眺めつつ リクリム->……(ぐさっ) リーベ->言葉のナイフがささったわね(わたあめもふもふ) 月光->(短剣を手に取りつつ、眺め…) リクリム->月光って意外と根にもつよね…(しょげつつ) 月光->三回も四回も逃げられれば、そりゃな。 リクリム->だって!週に5回だよ!?普通は3回くらいでしょ!?家庭教師って! 月光->しっかりと、土日は休みをやっているだろうが。 月光->しかもタダだぞ、無料。 リーベ->勉強嫌いにとっちゃうざいわね(ぁ リクリム->無料だけど!ちゃんと学校行ってるのに!(保健室登校だけど) 月光->勉強好きな奴が居るとは思えんが… リーベ->いるんじゃないの?どっかには 月光->…ほう。いつもいつも保健の女医と話しているときは実に楽しそうだがな(ぼそり >リクリム リーベ->末広がり->あたしは嫌いですねぇ…美術なら喜んでやりますけど… リクリム->(ぎくっ)…何でしってんの… 月光->何ででしょうかね。 月光->(ナイフ一つ購入/ぁ) リーベ->ふーん…保健室……身体測定ぐらいしかいったことないなぁ…… リーベ->あ、泣いて机に頭ぶつけた馬鹿にセンコーに無理やり謝らせられたときにいった か(ぁ 月光->……。 リクリム->リーベの学校生活って… リーベ->いやぁー泣かす気なかったんだけどねぇ… 月光->楽しそうだな。(ぁ リーベ->あれくらいで泣くなんて男じゃないわね、うん(実はそのとき先生もびびってた とかなんとか) リクリム->まぁ…男はそのくらいで泣くもんじゃないっぽいけど…(ジェイソンマスクはず し、たこ焼きもぐもぐ) 月光->実に楽しそうだ。訪問したいくらいに… リーベ->末広がり->………皆若いですね…(トーイメ リーベ->くんな、絶対くんな 月光->…千葉の――(電波妨害)――マンション二階だったかな。 リクリム->末広がりのリアルっていくつくらい? リーベ->…………一階……でもなんで知ってんの!? リーベ->末広がり->21歳。悲しきフリーターですよぉー リクリム->21かぁ…私より全然年上ねぇ… リーベ->末広がり->若いってのはいいことですから、若いうちにいろいろやっといたほう がいいです、うん リクリム->いろいろ…んじゃ、その内オフ会とか リーベ->却下(即答) リクリム->えー!リーベは来れないの? リーベ->こういうのはゲームで会ってなんぼでしょ。それに住所どこよ? リクリム->横浜 リーベ->無理、アタシの予算じゃ無理 月光->……(笑ってる) リクリム->むー…無理かぁ… 月光->リースに頼めばどうにでもしてくれるけどな。 リーベ->で、月。なんでアタシの家の場所わかったの? 月光->行ったことがあるのでな… 月光->…まぁ、たいしたことではない。 リーベ->は?気になるわねぇ リクリム->いつもめちゃくちゃな移動のしかたね…いつもは何処にすんでんの? 月光->何時もは、レイン――斉藤のマンションに居座らせてもらってる リーベ->末広がり->……東北なんて…福島なんて…(一人隅っこで黄昏) リクリム->レインの家って名古屋だっけ?結構遠いわね 月光->そうかな…?←距離感覚がない人 リクリム->だって電車で数時間くらいかかるわよ? リーベ->お金もすごいことになるしねぇ… 月光->電車で数時間などたいしたものではない気が… 月光->←走れば一時間も掛からない奴であるからして言ってることも滅茶苦茶である リクリム->電車で数時間ってたいしたものなんだけど…(汗 リーベ->ま、オフ会は無理ね 月光->リースに頼めば…… リクリム->リースに頼めば? リーベ->む・り リーベ->ともかく無理!アタシは不参加 リクリム->そっか…せっかく対人恐怖症を治すチャンスなのに…他の人と一緒にやるかな… リーベ->末広がり->福島なんてどうせ田舎ですよ……(すみで黄昏) 月光->……今度俺から頼んでやろうか? 月光->リースならなんとかできるだろう リクリム->うん!頼んで!(目を輝かせ) リーベ->……強制参加はやめてよね 月光->リースにそんな理屈は通らん。 月光->まぁ、俺も久々にやってみたいし…いざとなれば俺直々に…(ぁ リクリム->皆でオフ会だぁ♪皆のリアル早くみたいよー♪ リーベ->末広がり->…冬寒いし夏何故か暑いですよー……(のの字) リーベ->末広がり->なによりテレ東が見れないのが!(拳握る) 月光->俺はリアルでもこのままだ…強いて言えばスーツ。 リクリム->そうそう…月光って家庭教師のために家に来ると何かとスーツだったわね… リーベ->かっこつけ? 月光->色は黒で固定だ。 月光->かっこつけというか…その方が動きやすいのだよ。サイズも合うし リーベ->ふーん… リクリム->へぇ… 月光->…なんだ。 リーベ->末広がり->テレ東見たいー!(一人いろいろずれてる) リクリム->スーツって動きやすいんだなって リーベ->堅苦しいわよねー 月光->俺は動きやすいのだよ。どちらかというとコートより… リクリム->末広がり…テレビ東京系見たいの? リーベ->末広がり->みたいです。なんかアニメとかやってるじゃないですかー…内容わか んないけど リクリム->アニメねぇ…私はあんまりテレビ見ないしなぁ… リーベ->末広がり->アニメ塗りの参考にしたい……って、締め切り…(思い出してへこむ) リクリム->大変ねぇ… 月光->……アニメ塗り…絵師でもやっているのか? リーベ->末広がり->いい加減今川焼きのバイトから抜け出したい…(泣 リクリム->今川焼きかぁ…いいなぁ(そっちか リーベ->末広がり->イラストレーター志望なのです……絵の仕事欲しい…今川焼き飽きたー … 月光->今川…か。最近食ってないな リーベ->まー末のリアルの話なんて置いといて、アタシ絶対オフ会いやだからね 月光->そういえば、レイン宅の近くに美味しいたこ焼きがあるのだがな。 リクリム->え、ホント!? 月光->そこのおっちゃんがいい人で、最近はまけてくれるんだよ。ほんと美味しくてな、 こちらへ来たら一皿買ってやろう>リクリム 月光->ただし、しっかりと勉強頑張ったら、の話ではあるが。 リーベ->……やるんですか、オフ会(何故敬語 リクリム->よし!たこ焼きのために勉強頑張らないとね(動機が微妙だな) 月光->やるのです。強制(何 リーベ->参加拒否とかは? リクリム->オフ会もやるし、いいことずくめだといいなーw 月光->うむ、頑張れ。(これが心理学で言うところの報酬効果?) 月光->拒否は受け付けません。 リーベ->人権侵害ー!(ちょっと違う 月光->どうだろうな。 リーベ->なんで強制!?ふざけんなー!! リクリム->まぁいいじゃない♪ 月光->気にするな。 リーベ->リアルじゃ会いたくないっつーの! リクリム->でも私は会いたいよー? 月光->俺もあって見たいな。 リーベ->アタシのリアルどんなだと思う? リーベ->月は何も言うなよ 月光->はいはい。 リクリム->んー…強気な感じの20代前半の男性…かな リーベ->ふーん…まーねぇ… リーベ->あってるかどうかは言わないけど、やっぱばらしたくないのよ、リアル リクリム->そっか、じゃあ仕方ないね 月光->(くつくつと笑いつつ)…まぁ、会いたくなかろうがなんだろうがどうにもならん がな リーベ->は? 月光->すまんが、リースの意思はそう簡単に曲げられん リーベ->…やっぱ賄賂かな(ぁ リクリム->リースもオフ会やりたいんだ♪ 月光->多分な。 月光->多分。 月光->(面白いことやりたいだけかもしれんが。) リーベ->賄賂賄賂賄賂ー… リクリム->よし、面白いことになりそうwAIの人達には悪いけどオフ会開催しよう♪ 月光->俺も、位置的にはAIだが… リクリム->でもリアルに出れるしね、いいんじゃない? リーベ->……やっぱ実験体かな(月光見て) リーベ->末広がり->ほえー…いろいろ不思議なのですねー リクリム->何なら末広がりもきなよ、面白いからさ リーベ->末広がり->あーいけない事情がたくさんあるのですよー… 月光->まぁ、なぁ… リクリム->末広がりも無理?んー…そうなんだ リーベ->末広がり->時間とか身体とか中の人とかの都合でー…(ぁ 月光->一番後者が有力そうだが… リクリム->中の人の事情なら仕方ないよね… リーベ->末広がり->いや、設定上では二番目の事情が有力なのです(何 リクリム->身体の事情が有力なんだ? リーベ->設定上では…これ以上はネタバレになりそうね(ぁ 月光->………ネタバレというか。そもそも我々が話していい内容なのかなコレは リーベ->たぶんだめかと リクリム->いやー…どうだろ リクリム->ダメだよね…やっぱ 月光->…駄目だろう。 リーベ->末広がり->世の中いろいろということで…皆さんお土産話聞かせてくださいね〜 v リクリム->オフ会レポートメールで送るね♪ リーベ->末広がり->はいー楽しみにしてますぅ〜 月光->……もはや後戻りできんね リーベ->……賄賂…実験体…(悩 月光->……(失笑 リクリム->賄賂は教育的によくないと思うけど… リーベ->いいの!そうじゃないと強制参加よ!? リクリム->そこまで嫌なのね… 月光->どちらにせよ、最大の有力者たる『中の人の流れ』がここまで来るとな…(何待て リーベ->……どうにかねじ伏せるわ(ぁ リクリム->あはははは…(乾いた笑い) リーベ->実験体…月、頑張れ!(ぐっ 月光->嫌だ。 リクリム->(メール着信音)…お? リーベ->やれ、よろしく 月光->ん、どうした? リクリム->(メール読みつつ)あ、ちょっと用事できた。落ちるわ 月光->ん、ではな…。 リーベ->ん、そう?じゃねー リクリム->んじゃ、また今度ね♪(ログアウト) リーベ->末広がり->またー♪ デッド.->(黒いマントを身に纏い、カボチャをかぶってジャックランタンに扮しているよ うだ) りーべ->末広がり->ふふり、皆さんいなくなっちゃったのでどーしましょうかねー…誰か いないかなぁー(魔 女衣装で) 明月->(普通の姿でカオスゲートに転送される/ぇ) デッド.->あー…暇だな…(うろうろしてる) グレイ->(狼男・・・というか、狼の着ぐるみを着てうろついている) りーべ->ん……カボチャ…人?(何/デッド見つけるタキシードに包帯なミイラ) デッド.->む、ミイラ男発見!トリックオアトリート!(正体わかってやってる奴) りーべ->トリック気になるけどトリートで(クッキー渡し) デッド.->さんきゅーリーベ♪(カボチャ取ってクッキー受け取る) 明月->みんな変わった格好してるな〜(街をうろうろしている) りーべ->末広がり->カボチャだと思ったら人でしたねー(何 りーべ->いやまあそうでしょ… デッド.->おお、末か。久しぶり〜w(またカボチャ被る) 明月->(イベント掲示板を見て)あ、今日はハロウィンイベントがあったっけ りーべ->末広がり->どもです〜♪…じゃデッドさんにトリックオアトリート デッド.->うむ。トリートでw(飴玉幾つか渡す) 明月->折角だから、何か変装していこうかな(これまたウロウロと歩く) りーべ->末広がり->わーい♪(受け取る) デッド.->お、狼男なグレイ発見!可愛いー!(抱きつき) りーべ->狼男っつーかなんつーか…よね デッド.->ふっかふか♪(何 グレイ->うにゅ?えと、トリックオアトリート りーべ->末広がり->寒いときにいいですねぇ(ぁ グレイ->暖かいよ♪ デッド.->ほい。飴玉(渡して)んでグレイにもトリックオアトリート♪ グレイ->トリック・・・じゃない、トリート(飴玉受け取り、クッキーを渡す) りーべ->末広がり->お菓子持ってない人いないんですかねー…いたずらしてみたい デッド.->クッキーまたまたゲット♪(受け取り 明月->(黒いフード付ローブに着替えた/←魔法使いのつもりらしい) デッド.->明月はっけーん!(カボチャ被ったまま近寄る) グレイ->♪♪(ご機嫌) 明月->うわ!その声はデッド? りーべ->末広がり->男の人がいいなぁー…男の人でお菓子持ってないのー…いないですか ね デッド.->ぴんぽんwとりっくおあとりーとw 雅ん->よぉ(雅の声だけ響く) りーべ->はっろー明月(手フリ) デッド.->ん?雅っちの声だな グレイ->(ぽよぽよ、と妙な足音をさせながら明月の所へ向かう) りーべ->……嫌な空耳(ぁ グレイ->およ? 明月->トリ…じゃなく、トリートで(チョコレートを渡す) デッド.->お、さんきゅ♪(受け取り 明月->こんにちわ〜、みんな〜(手を振る) グレイ->ちわー(肉球つきの手をぶんぶん振る) 雅ん->ふっ、ハロウィンはやっぱり仮装だよな(相変わらず声だけ) りーべ->末広がり->どもですよ〜 デッド.->仮装といっても声だけじゃわからんだろ! 明月->(雅の声を聴いて)……あまり聴かないでおこう(オイ りーべ->末広がり->とーめーにんげん♪とか歌ってみたりー(謎 グレイ->何か雅の声が聞こえるんだけど・・・ りーべ->空耳よ、空耳 デッド.->まさかホントに透明人間の仮装とか? 雅ん->しっかし、この姿はやっぱトレンチコートにサングラスに帽子とか被った方がよか ったな 雅ん->ぱっとみみんな無視だ デッド.->……やっぱり透明人間か! りーべ->空耳としたほうが明らかに気分が楽よ?(ぁ 雅ん->よ……っと(皆のすぐ隣に雅の姿が現れる) デッド.->おおぅ!そこにいたんか… 明月->わ!(ビックリする) 雅ん->(頭からネジとか生えてる)←今度はフランケンのつもりらしい グレイ->オバケ〜!(狼パンチ/ぁ) 雅ん->ぐはっ!? りーべ->これで火葬…げふごふ…なんでこんな字になるのかしら…皆仮装になったわねぇ デッド.->フランケンシュタインは狼男に敗れた!(マテ りーべ->末広がり->それよりグレイさん可愛いです〜♪ 明月->(今回は魔法使いになっているから、パンチはなし) グレイ->てへっ 明月->(でも、杖で叩くことはあり!/ぇ) りーべ->末広がり->触りたい…抱きつきたい…(ぁ グレイ->(尻尾をぱたぱた) デッド.->にしても、こうして皆仮装になったことだし…何かしたいな 明月->そうだね〜 りーべ->末広がり->可愛い〜vv(グレイに抱きつき) グレイ->うひゃあっ! デッド.->雅っち、何したい?(何故雅に訊くか りーべ->末広がり->もこもこー…ふに、面白いことならなんでもいいですよ〜…(浸りつ つ) 明月->今度はドラキュラかキョンシーにでも、なってこようかな?(変装にすっかりハマ っている) 雅ん->痛てて……そうだなぁ…… グレイ->はわわ(///) 明月->アタシも末くんと同意見だな デッド.->面白いことねぇ…むぅ…(思考中 りーべ->変なことじゃなければいいわよー デッド.->……ネタが思いつかん!(マテ 明月->うわ!パーティのお誘いがw 雅ん->同じくだっ! りーべ->末広がり->(ようやく離して)うな? デッド.->パーティか…面白そうだなぁ 明月->「一緒にレベル上げしないか?」だって(←そっちかい!) デッド.->(がくっ!とコケた) グレイ->そっちか(笑) 明月->ごめん、ちょっと行ってくる(転送) グレイ->雅の方は? デッド.->いてら〜>明月 グレイ->行ってらっしゃーい 雅ん->ああ、俺はネタがないってところに同意したんだ りーべ->いってらー…んーネタかぁ デッド.->ネタ師のお前でも思いつかないか・・・ デッド.->う〜ん……パーティかぁ…仮装だしなぁ…むぅ…(ぶつぶつ 雅ん->この格好で普通の冒険ってのもなんだしな〜 グレイ->それはそれで面白いけど<冒険 りーべ->なんかイベントなかったっけ? デッド.->今のところはルートタウンがハロウィン仕様ってのしか知らないけど… りーべ->末広がり->んー…とりあえず雅さんにとりっくおあとりーと(ぁ デッド.->なんか特殊エリアないかなぁ…(調べてみる グレイ->末さん、いたずらされないようにね デッド.->お、そうだった…トリックオアトリート>雅 雅ん->む……、トリックかトリートか。迷うぜ りーべ->……フ(何 デッド.->トリックだといい事無いぞー りーべ->末広がり->どっちですかー? 雅ん->んじゃ、トリートな(かぼちゃチョコレートと書かれたお菓子を渡す) りーべ->末広がり->…残念(お菓子受け取り 雅ん->(一瞬嫌な予感がしたのは気のせいか) グレイ->僕もトリックオアトリート>雅ん りーべ->ホント残念ねぇ……トリックだったらカボチャパンツだったのに(ぁ 雅ん->ほい、トリートな(カボチャ煎餅と書かれたお菓子を差し出す) 雅ん->(カボチャパンツってなんだ……?) グレイ->わーい♪ りーべ->末広がり->残念ー…装備して欲しかったのにー… 雅ん->む……。やっぱり、俺の中の人が新キャラを出したいらしいな りーべ->ん、そうなの?じゃ頑張れー 雅ん->と、いうわけで、俺ちょっと抜けていいか? りーべ->末広がり->はいーよくわかんないですけど、またー グレイ->いいよー 雅ん->んじゃな。多分ちょっとしたら戻ってくるぜ デッド.->いってらっしゃー(手を振る) デッド.->クッキーうまい…(もぐもぐと貰ったお菓子食べてる) りーべ->末広がり->誰かはいてくれないかなー…カボチャパンツ デッド.->カボチャ被ってるからムリ(ぇぇ グレイ->着ぐるみだから無理! 雅ん->(月が一瞬翳って、空から何かが降ってくる) グレイ->? デッド.->ん?(上を向いて) りーべ->なによ? 雅ん->(ぶわさっ! とマントを翻して着地したのは、背の高い男のPC) グレイ->…何者? デッド.->何だ?こいつ… りーべ->末広がり->どちら様でしょうか〜? 雅ん->(西洋の貴族が着るような正装をし、髪の毛は金髪で肩につくかつかないかという ところまでまで伸 ばしている) デッド.->(一応警戒してカボチャは外さない) 雅ん->???->ふ、ふふふふふ。今宵はハロウィン。悪魔と魔女達の宴にして暗く陽気な 一夜。このような 夜にこそ普段から吸血鬼のロールな どしている私が一番活躍する日ではないだろうかっ! 雅ん->???->(一人でトリップしてるらしい) デッド.->……(変人?!) グレイ->トリップオアトリート?(違 りーべ->末広がり=>えーと デッド.->吸血鬼なら…『これ』は効くかな(リクリムが普段から持っている「神の制裁ク ロス」取り出して) グレイ->試してみよう 雅ん->???->ぐおおっ!な、何ゆえ十字架など持っているのだ!? ジャック・ランタ ンのくせにっ!? (振り向いてびっくり) デッド.->んじゃ、試すか… デッド.->くらえぃ!神の制裁クロス!(十字架を振りまわす!) 明月->(←カオスゲートから現れる) グレイ->逝け リーベ->末広がり->にんにくないかなーにんにくー(道具ごそごそ) 雅ん->???->ぐおおおおおっ! デッド.->うらぁ!(殴った!重さも加わってさらに痛い) 明月->(ガックリと肩を落としている) グレイ->(効き目を確認しつつ)あれ?明月さん、どうしたの? リーベ->…また変な人かぁ… 雅ん->???->うおおおおお……! デッド.->おかえり、明月(カボチャを外して) 明月->変な人言うなw>リーベ 雅ん->???->って、言っておくが、ロールだからな(急に苦しそうな表情から素になっ て) デッド.->明月のことじゃないって デッド.->このアホのことだって リーベ->そうそう、このアホ 明月->なるほどね。いや、さっきパーティに誘ったのはいいんだけど…… 雅ん->???->私を捕まえてアホとはなんだアホとは。吸血鬼は気品が高い貴族っ!つま り、頭が悪いは ずがないっ! 明月->いや、誘われたのはいいんだけど…… リーベ->末広がり->…あ、アホって名前なのですね、アホさんなんでそんなことを?(ぁ 明月->どうやら呪紋使いと間違われたようで……… デッド.->あはは…その格好だとなぁ… 雅ん->???->そんな人生諦めちゃったムードの名前など自分のPCにつけるかっ! デッド.->んじゃ、お名前教えてくださいなクソ貴族サン(プチグソかよ) リーベ->末広がり->いやーアホさんかと思っちゃいました〜 リーベ->いや、アホでいいんじゃない? 明月->ん?そういえば、そちらの方は?(貴族風のPCを指さす) デッド.->今、空から降ってきた自称吸血鬼 明月->なるほど〜 雅ん->???->ふむ、いいだろう。(ぶわさっ!っとマント翻して)私の名はシュタインド ルフ。気品高きヴァ ンパイアだ リーベ->末広がり->しゅたいんどりふ?(ぁ デッド.->……こう言うのほどリアルではダメ男なんだぞ(ぇ グレイ->言いにくい名前 明月->しゅたいんどりる?(コラ 月光->蝉時雨->はいはい呼びました?(金色目にクロマント、白髪のヴァンパイアがシュ タインドルフを踏 み潰す/ぁ グレイ->あ 明月->あ デッド.->相変わらず酷い仕打ち(お前が言うな) 雅ん->???->おお、同胞がいるではないか リーベ->したいアドリブ…とかふざけてないで、なにやってんの? 月光->蝉時雨->おや、この方は?(退きつつ) 雅ん->シュタインドルフ->吸血鬼に目をつけるとは、中々に目が高い デッド.->んで、シュタインドルフ。何しに落ちてきた リーベ->末広がり->したいアドリブさんだそうです〜(待て 明月->また誘われ……、ってまた呪紋使いかい! 月光->蝉時雨->そりゃ、吸血鬼といえば永遠のテーマでしょう貴方。 雅ん->シュタインドルフ->ふむ。話すと長くなるのだがな、私は今日という日のために普 段から心がけてい る吸血鬼のロールを高めるべく粉骨 砕身の心持で(中略) 明月->(現在フード付ローブと杖を持っているので間違われやすい/汗) 月光->蝉時雨->苦労しているのですね。(ほろり/ぁほ デッド.->……(被っていたカボチャ投げつけた!←話に飽きたらしい リーベ->……えーと皆、どっか行く? グレイ->あ 明月->あ リーベ->末広がり->ほえ? 雅ん->シュタインドルフ->──だがしかし、吸血鬼たるもの満月の下を舞ってこそ吸血鬼 であってだな。そ こで、鏡の前で吸血鬼の飛び方── 言ってみれば吸血鬼フライングというものを(中略) 明月->どっか行く前に、ちょっと着替えてくる 月光->蝉時雨->(当たりそうになったカボチャよけつつ)危ないですよ デッド.->長いっつの!(今度はラ・パンプキンをシュタインドルフに投げつける) 明月->このまま間違われるのもあれだし(話に飽きてきたとも言う) 雅ん->シュタインドルフ->──三日三晩練習し、もはや完璧になった私の吸血鬼っぷりに は、自分に厳し い私さえさすがに自画自賛してしまう ほどの──(中略) グレイ->行ってらっしゃい>明月 リーベ->末広がり->んー……あ、したいんドリフさん、とりっくおあとりーと!(ぁ 月光->蝉時雨->(なんだか感動して聞いてる人) 明月->その前に、バクドーン!>シュタインドルフ グレイ->あ 明月->話が長いわ! デッド.->ナイス! 雅ん->シュタインドルフ->そして、今、私の吸血鬼っぷりをちょうど通りかかった君達に 見せたというわけだ っ! リーベ->…さーてどこいきましょうか? 月光->蝉時雨->攻撃にびくともしないですねこの人。 雅ん->シュタインドルフ->ぬおっ!いつのまにやらカボチャまみれの上、マントが焦げて いるではないか っ!! グレイ->…今気付いたのか 明月->今頃気づいたんかい!w デッド.->(つかつかとシュタインドルフに歩み寄る) 月光->蝉時雨->…… リーベ->末広がり->ドリフさーんとりっくおあとりーとー… 雅ん->シュタインドルフ->しかも焼きかぼちゃ風味のこの香りがなんともいえぬ雰囲気を かもし出している ようないないような デッド.->シュタインドルフ?(にっこり 明月->………と、とにかく着替えてくる。 グレイ->いってらっしゃーい 雅ん->シュタインドルフ->なにかね小さなマドモアゼル? もしや、血を吸われたいとか ── デッド.->消えろ!(橋から突き落とす) グレイ->あ♪ 明月->いってきまーす(何処かへ行く) リーベ->末広がり->とりっくおあとりーと…うー… 月光->蝉時雨->吸血鬼は、そう簡単に血吸ったら駄目なのにー 雅ん->シュタインドルフ->おおっ!?(ばしゃーん) デッド.->あー…何かムカツク奴だったな… 月光->蝉時雨->おぉ、さっそく過去形。 リーベ->……んーと、こういうのは無視が一番いいと思ったわよ? 雅ん->シュタインドルフ->私はヴァンパイアであってサハギンやマーメイドではないとい うのに(岸から這い 上がってくる) 明月->むぅ……、これだけ衣装があると迷うな〜(品定めしている) グレイ->しぶといな デッド.->雅っちよりしぶといぞ… 月光->蝉時雨->ダメじゃないですか、吸血鬼は水に弱いのに! リーベ->末広がり->…うー…… 雅ん->シュタインドルフ->(髪をかきあげた瞬間に垂れた犬耳がぴこんと出現する) 明月->お、この服装は良いかも。これに決定! デッド.->……犬耳?人狼族?(指差して グレイ->あ♪ 月光->蝉時雨->… 明月->ただいま〜……って、あ! グレイ->犬耳〜♪ デッド.->ってか、吸血鬼というより狼男? リーベ->グレイ… リーベ->末広がり->わーうるふさん…が吸血鬼??? 雅ん->シュタインドルフ->いかにも。私は人狼族だ。ゆえにっ!月を見ると狼状態になっ てしまうため吸血 鬼につきものの血のワインを持ちつ つ満月に乾杯というような演出ができないのだ デッド.->……アホか リーベ->じゃあ吸血鬼じゃないじゃない グレイ->目を伏せたままワインを持てばいいじゃん 月光->蝉時雨->月に向かって。乾杯(ちょっとやってみた) 明月->(中国風の服装を身に纏い、額にお札を付けている) 月光->蝉時雨->あ、キョンシー 雅ん->シュタインドルフ->ああ、天はなぜ私をこんな姿にしたのかっ!?……右も左もわ からずに私が転 職してしまったのだが(ぼそっ)…… 。ああっ!なんたる絶望! デッド.->つーか吸血鬼やりたいんなら何で人狼族なんて上級職に… リーベ->末広がり->……初心者さん? デッド.->セカンドキャラ作る金も無いとか? グレイ->…馬鹿だ 明月->アタシと同類だ〜〜〜〜!(人狼族ということで喜ぶ) 雅ん->シュタインドルフ->というわけで、今日この瞬間にも私は月を見ることができなか ったりするのだ。 月光->蝉時雨->…… デッド.->アホだー リーベ->馬鹿は嫌い…(刀振り上げ) リーベ->……いや、こんなの斬ったら刀錆びるか 月光->蝉時雨->はっはっは、かもですね 雅ん->シュタインドルフ->しかも、まだレベルが低いから、変身しても子犬並みの姿にし かなれん 明月->あはは(汗) 月光->蝉時雨->悲惨…… リーベ->末広がり->ふに…でもわんこ可愛いですよねー デッド.->……これ、なーんだ(鏡を取り出す。微妙な角度のそれは空の満月をうつしてた り) グレイ->ナイス! 明月->あ 雅ん->シュタインドルフ->(ぽむっと音を立てて小さなわんこの姿になる) デッド.->わおw可愛い♪(抱き上げる) リーベ->末広がり->可愛いですね〜vv 明月->あらら、可愛い♪ 雅ん->シュタインドルフ->きゃん……(ため息っぽいのをついて、自分の肉球を見てる) 月光->蝉時雨->…哀れ。 デッド.->お前絶対こっちの方がいいよぉー♪(抱き締めつつ) 明月->アタシとどれだけ違うのだろう?(狼に化けてみる) 雅ん->シュタインドルフ->くぅん……(がくりと首を折る) 明月->(こちらは立派な成犬。シュタインドルフと随分違う) グレイ->可愛い♪(子犬を撫で撫で) デッド.->よしよーし(頭を撫でる) リーベ->末広がり->わーんーこー… 明月->………なんでアタシの元へ来ない(不満そうな顔をする) デッド.->…ほい(子犬降ろした) デッド.->明月って、カッコイイと可愛いの中間だよな(何 明月->う〜ん、何か複雑な気分(汗) 雅ん->シュタインドルフ->(てこてこと建物の影に入って、月の光を遮る) グレイ->ちっ デッド.->ああっ!降ろすんじゃなかった! リーベ->末広がり->可愛いかったのに、残念ですー 明月->でも、シュタインドルフと比べると、まるで親子……あら? 雅ん->シュタインドルフ->(ぼふんと元の姿に戻る) 明月->ちっ、もう少し見たかったのにw 明月->(こちらも元のキョンシー姿に戻る) リーベ->んー…ってかあの語りがないから狼のほうが…ねぇ? 雅ん->シュタインドルフ->せめて、変身するなら成犬並の大きさにならなければな デッド.->んじゃとっととレベル上げろよ… 明月->じゃ、レベル上げてこい(ぇ デッド.->んな3日3晩飛び方の練習してる暇があったらさぁ… 明月->飛び方の練習しながら、レベル上げだって出来ただろうに……… 雅ん->シュタインドルフ->いかにもそうなのだが。やはり、私の胸のうちに眠る吸血鬼へ の情熱が私を動か すのだよっ!(拳握り締め) デッド.->……モンスターの血でも吸って来い(ぇぇ グレイ->じゃあ、杭を打って情熱を抑えよう 明月->…………(呆れ顔になる) 雅ん->シュタインドルフ->(ぶわさっ!っとマント翻し)ちなみにこの吸血鬼っぽいマン トの翻し方も半年ほど かかって編み出したものなのだ がねっ! デッド.->オレが雷系召喚術で消し去ってもいいんだけどな(ぁ リーベ->……えーと…使わない武器はー… 明月->……一体何ヶ月やってきたんだか(ますます呆れ顔に) レイン->(通りすがり)………ん、こんな所に溜まっていたのか デッド.->んで、シュタインドルフ!用が無いなら帰れ! 明月->ちなみに、職業は何?>シュタインドルフ デッド.->おお、レイン!こんちゃー(手を振る) グレイ->あ、レイン(着ぐるみの手を上げる) リーベ->末広がり->あ、レインさん。とりっくおあとりーと! 雅ん->シュタインドルフ->ふ、吸血鬼たるもの、人間どもの武器は使わん。というわけで、 拳闘士だ リーベ->はっろー、レイン…この馬鹿どうにかして 明月->お、こんにちわ〜(レインに手を振る) レイン->取り合えず今晩は。残念ながら何も出んぞ、悪戯も御免だ……。 リーベ->末広がり->どっちかですー…ということでとりっく、カボチャパンツはいてくだ さい(ぁ デッド.->これ以上用が無いなら帰れよ…>シュタインドルフ 明月->じゃあ、この武器使いなさい。(自分のお下がりを差し出す) レイン->馬鹿?(………目線がシュタインドルフ) 雅ん->シュタインドルフ->ふむ。用といったら私の吸血鬼的飛び方を見せるために来たわ けであって、設定 的にも顔見せ的な役割だからな。そ ろそろ帰るとしようか(意味不明) デッド.->(なにやら中の人の事情入ってなかったか…) 明月->あ、そう。なら何処かへ売ろうっと(武器をしまいこむ) リーベ->(…仕方ないことだよ、うん) レイン->(恐ろしく哀愁の篭った帰り方だな……) 雅ん->シュタインドルフ->ふむ。これで『シュタインドルフフラグ』が立ったぞ。私の好 感度によっては特別イ ベントが発生する確率も出現す る。喜ぶがいい(ぶわさっとマントを翻す) グレイ->次回はわんこで会おうね♪ デッド.->わけわかんねぇ…何故に普通のRPGみたいな事を… リーベ->…いやなイベント…次のフラグはなんとしてでも立てないようにしなきゃ… 明月->別に喜びたくない!(きっぱり) レイン->……良く分からん(ぁ デッド.->ってか、今のところ全体的に好感度低っ…グレイは子犬に対して友好的だ… 雅ん->シュタインドルフ->では、さらばだ。ふはははははっ!(高笑いしつつ走り去ろう として川の満月見て 犬化) グレイ->子犬だけは、ね(にっこり) 明月->二度と来るなー! デッド.->……ログアウトしろよ。アホゥ… グレイ->あ、わんこ〜♪ 雅ん->シュタインドルフ->……くぅん(恥ずかしそうに皆を振り返った後てこてことカオ スゲートのほうに向か っていく) 明月->あ、息子〜w(マテ デッド.->息子って… リーベ->末広がり->可愛い… 明月->な〜んてねw冗談だよ、冗談 雅ん->うおお……(両手に菓子をいっぱい持って歩いてくる) デッド.->って、何やってんだ雅っち! グレイ->お帰り〜……浮気? リーベ->ナンパとかしたの? 明月->あ、通りでいないと思った>雅 レイン->ご苦労なことだな 雅ん->道具屋に入ったら、お菓子系のアイテムが格安だったから、何故か買っちまったぜ 明月->ということで、レイン&雅君にトリックオアトリート!(何 デッド.->いや、お前は特売に弱い主婦か…? リーベ->末広がり->あ、レインさんカボチャパンツー(ぁ 雅ん->トリック……は、なんか展開が予想できそうだから、トリートだ(かぼちゃの形の 飴を渡す) レイン->御免蒙ると言っているだろう? 菓子はホームにしか用意してないんだ 明月->サンキュー♪(受け取る)>雅 明月->ほほう、じゃあ……(何かを取り出そうしている) デッド.->あ、これ美味しそう…(お菓子の山の中からチョコ菓子取り出す) リーベ->末広がり->えー… レイン->まぁ、ホームに行ったところでお菓子を渡したくてウズウズしているリースに拘 束されるだけだが… …(マテ) 雅ん->ん、好きに食べていいぜ デッド.->ラッキー♪(もぐもぐと食べる) 明月->ふふふふ……(自分の懐からお札を取り出し、レインのおでこに貼り付けた) グレイ->あ 明月->あははは、似合う似合うw(ケタケタと笑う) レイン->………(剥がした) リーベ->末広がり->うー…って、タバコきれちゃった…買いに行くので落ちますね〜 明月->ちっ(舌打ち) デッド.->あ、ふぉふはれ(お疲れ、と言っている) レイン->ん、ああ分かった リーベ->末広がり->ではではっ失礼いたしまーす(ログアウト) 明月->あ、お疲れ〜 リーベ->あ、アタシも落ちる、じゃ(ログアウト) 明月->お疲れ〜、またね〜 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー <感想> と言っても私は殆ど参加してませんけどね。(汗) 今回はハロウィンと言うことで楽しげな雰囲気でしたね。(ネタ気風とも言う) 新キャラも登場していましたし、トリックオアトリートと暴れてましたし、本当に楽しそ うで した。 クリスマス辺りにもこのぐらい楽しく騒ぎたいですね。