月光->……Zzzz…(ソファ占領して寝てる人) デッド->こんちゃー♪久々の99階だぜ♪(入室) レイン->(ホームで椅子に座りながらアイテム整理してる)……何だか、自分のホームで寛 ぐのがかなり久しぶりな気がする…… レイン->ああ、いらっしゃい コスモス->お久しぶりです?♪(窓から侵入/色々とマテ レイン->リース>いらしゃー♪ リーベ->はっろー♪雨の家(?)ひさびさねぇ…(入室) デッド->お、皆こんちゃー。 月光->Zzzzz…(←仕事続けでお疲れ。) デッド->今日は知り合いが来るはずなんだけど…ココ、わかるかな グレイ->こんにちはー・・・?(様子を伺いながら入室) コスモス->デッドさんの知り合い…。どんな人ですか?(わくわく リーベ->まとも?(真面目に グレイ->(ホッ。よかった、月光寝てる) デッド->んーん。元PK仲間だし 月光->Zzzzz… レイン->部屋の番号を言えば分かると思うが……、Pkならなおさら リーベ->PKかよ…性格は大丈夫なわけ? コスモス->性格悪いとか?意地悪とか? デッド->性格は…ここでは、いいぞ。 グレイ->ここでは? リーベ->ふーん…ならいいや 月光->ZZZzzzzz…(爆睡) コスモス->…俗に言う猫被り…とかですか?(失礼 デッド->女の重槍使いなんだ。おっとりしてるからとりあえず大丈夫だと思う デッド->???>(コンコン、とドアがノックされる) レイン->リース>PKなら有る意味楽かもね、ここのアイテム見ても通報される確率低いだ ろうし……(ぁ デッド->あ、来た来た…(ドアへ向かう) リーベ->………(思えば通報されたら同罪?) 月光->(むくりと無言で起きる人←気配に気付いた) デッド->(ドアを開けると、デッドより身長が高く、金髪をツインテールにした女の子が) デッド->???>デッドさん!お久しぶりですわ(にっこりと) デッド->レミル!ひっさしぶりー。元気だったみたいだな♪ 月光->……はじめまして? コスモス->ほぇー…。かわいらしい人ですねー(呑気に リーベ->まともっぽいわね、よかった(何 デッド->レミル>皆様、お初にお目にかかります。レミルと申しますわ コスモス->初めまして、コスモスって言います!よろしくお願いしますね♪(手差出し グレイ->初めまして。グレイです、よろしく♪(にっこり) デッド->レミル>宜しくお願いいたしますw(コスモスと握手) リーベ->はじめましてー、リーベよ。よろしく頼むわーv レイン->リース>今日は〜♪ そして初めまして、リースだよ。 コスモス->…(可愛いなぁ……。癒される…/ぇー レイン->レインだ……、一応ここの主だな。あっちのは月光(ソファー指差し) デッド->レミル>あの、メンバーアドレスを交換して頂けます? 月光->(とりあえず会釈して…)…メンバーアドレス……? デッド->レミル>ないと入室できませんの… リーベ->あーそか。不法侵入できる人ばっかだったもんねー… グレイ->そうだねー 月光->ホームって、パーティーメンバーなら誰でも良かったんだっけか…? デッド->レミルはさっきも話したとおり、昔はPK仲間だったんだ。今はレアハンターみた いだ レイン->かなり久しぶりだが……(アドレスを送信する) デッド->レミル>ありがとう御座います。(こっちも送信して入室) レイン->元、PKか…… グレイ->レインはPKKだったね デッド->レミル>あら、そうでしたの… リーベ->んーレアハンター?じゃあ情報必要なら声かけてー気が向いたら教えるから 月光->現役PKKだな、鋼の雨君。 レイン->まぁ、依頼されない限りは何もしないがな 月光->…ところで…PKだったということは…強いのか? 明月->こんばんわ〜(入室) デッド->レミル>レベルを99まで上げただけ、ですわ。 コスモス->あ、明月さんこんばんはー♪ グレイ->明月さん、いらっしゃーい リーベ->ん、暇人なのね(失礼) レイン->いらっしゃい リーベ->はっろー デッド->こんちゃー 月光->……なるほど。おや、いらっしゃい。 コスモス->すごいですねぇ…。僕なんて面倒でレベル上げてないのに…(マテ デッド->レミル>あら、人狼族さん…初めまして 明月->あら、そちらは初めましてだね>レミル 月光->ところで、デット… デッド->んぁ?何? 月光->…蝉が。荷物纏めたなら、連絡くれだとさ。 デッド->ああ、とっくにまとめたから連絡いれるか…(メーラー開いて) 月光->あぁ、もう確認したってよ。(速) デッド->レミル>レミルですわ。宜しくお願いします>明月 明月->初めまして、明月(あきづき)です。よろしく〜>レミル 月光->荷物、多いのか…?>デッド 明月->(周りを見渡して)雅は・・・・・来てないか デッド->ん〜。スナイパーライフル、プラスチックナイフ、サイレンサー、その他もろもろ …多すぎ 月光->……そうか。 月光->……(透明パネルを見つつ…)…(顔が引き攣る) デッド->ん?どうした? 月光->(頭押さえつつ…)…(くるりと透明パネルをデッドの方に向け。その透明パネルに 移ったのは、助手席つきのかなりどでかいバイク) 明月->いや、ちょっと一発殴ってやろうかと思ってねw デッド->…………(パネル見て、沈黙) グレイ->ここにデッドがいるから直に来ると思うよ>明月 リーベ->ん、殴るだけじゃなくてスキルも使ったほうがいいわよー(ぇ 月光->……コレに乗ってくる、と…>デッド デッド->レミル>雅さんって…デッドさんが話している人ですわね レイン->十分殴られてたとは思うが……。まぁ、殴るなら窓に向かってやれ。開けておくか ら デッド->サイアクダー…(泣 月光->いやまぁ、仕方ないだろう… 月光->で、いいのならコレからそちらに向かうそうだ。いいか? 明月->奴に怒鳴りつけメールも送ったしw>カグヤのこと デッド->……しょうがない。それで良いや>月光 グレイ->懐かしい光景が見られそうだね<窓 デッド->レミル>雅さんって、詳しくはどんな人ですの? リーベ->馬鹿(即答) レイン->リース>あのドップラー効果をもう一度聞きたいよね 明月->ナンパ師(即答) 月光->では、俺は少し所用の為席を外させてもらおう。(立ち上がり グレイ->世界の中心で愛を叫ぶ男? デッド->オレも。しばらく外すー。AFKな レイン->詳しく言ってもそれ以上言えないだろうな(何 デッド->レミル>あらあら…そう言う人ですのね コスモス->んー…結構格好良いと思いますよ? グレイ->了解>デッド レイン->リース>いてら〜 明月->いってらっしゃ〜い>月光&デッド リーベ->いってらー コスモス->いってらっしゃい? デッド->レミル>いってらっしゃいませ 月光->(転送…) デッド->(固まる) リーベ->二枚目っつーより三枚目よねー雅って 月光->蝉時雨->(あのバイクに乗って、本堂家の前へと停止させる…ど、ど、と振動音が響 く中)さて、と。正ちゃんに一言言ってくか(←バイクウェア レイン->黙ってれば、……いや、ありえないか 明月->だね〜 デッド->レミル>女ったらしというのは聞きましたわね… グレイ->やっぱり コスモス->優しいですよ、いつも♪ リーベ->でも今はデッド一筋…かもしれないわねー(何 グレイ->女性にはね<優しい デッド->レミル>…あ、情報屋さんとのコンタクトを取らなくては…一旦落ちますわ コスモス->はーい♪ 月光->蝉時雨->ちわーっす。(インターホン押しつつ) リーベ->ん、いってらー グレイ->またねー デッド->レミル>すぐ戻ってきますので、では〜(ログアウト) レイン->リース>女だったら生まれたての赤ん坊から老衰で死亡直前のお婆ちゃんまで、っ て言う守備範囲が売りだったね デッド->里呼>いらっしゃい(戸を開ける) レイン->リース>いらしゃ〜(開ける) デッド->正治>よく来たな…(うんざりした様に) 月光->蝉時雨->お迎えに上がりましたよ、里呼さん♪ 正ちゃんもこんばんわ♪(←スーツ も似合うがバイクウェアまで似合う白髪男 デッド->正治>そっちに預けても仕事は多少入れる、と詩織からの伝言だ… 月光->來峰->まぁ、内容によっては私が判断しますけどね。 デッド->里呼>仕事ないんだったらライフルなんて持っていかないッスよ… 月光->來峰->里呼さんの変わりに私が行きますから。 月光->來峰->それに、ウチに回してもらっても構いませんよ。依頼料は結構ですから♪ デッド->正治>(メモみて)……そう言った場合、却下だそうだ(ぁ 月光->來峰->勿論、そんなことを聞く私だとは微塵にも思ってないでしょうからお気になさ らず♪ グレイ->喉が渇いたなぁ・・・何かもらっていい?(キッチンへ行き冷蔵庫を開ける) デッド->正治>因縁(?)の來峰に仕事渡したくないとか(ぇぇ 月光->來峰->じゃ、私がやりますよ♪(少し苦笑い交じり) リーベ->んー……メール処理でもしてよー(メーラー開いて) 月光->來峰->それと。く・れ・ぐ・れ・も…邪魔しないように。それぐらいはよぅく解って ると思いますけどね♪ レイン->リース>あ、冷蔵庫を空けたら合言葉を言わないと何も出てこないよ(何ぃ デッド->正治>むぅ…あと、もう2つ…「里呼になんかしたらただじゃ置かない」「彼女は 大事に」だとか コスモス->暇ですねぇ…。仕事も片付いてますし……(ソファでごろごろ リーベ->合言葉……って? グレイ->・・・何故に合言葉が 明月.->さて、返信メールとか来てないかな?(メーラーを開く) 月光->來峰->前者はともかく、後者は余計なお世話ですよ… コスモス->…合言葉を言わないといけないくらい危険な物が入ってるとか?(ぇ レイン->リース>『開いたらゴマ』だよ デッド->里呼>(苦笑) グレイ->『開いたらゴマ』 リーベ->え、合言葉を言う場合って「合言葉」って言うんじゃないの(謎 デッド->正治>まぁ、そんなこんなで後頼む。(あっさり コスモス->開けゴマ、じゃなくて開いたらゴマ………(苦笑) 明月.->『開けゴマ』の間違いじゃ?>リース レイン->リース>(カチリと音が鳴って鍵が解ける) 月光->來峰->はいはい♪ それと、こちらからも一ついいですか? デッド->正治>何だ? グレイ->ん?(中を覗き見る) 明月.->開いたのか!w リーベ->もしくは合言葉は勇気(何 コスモス->希望…とか続けたり?(ぇ <合言葉は勇気 明月.->(笑いをこらえつつ、メール確認) 月光->來峰->精進してくださいね♪ デッド->正治>余計なお世話だ(怒 月光->……たまには蝉もいい言葉を言うな。(正治の後ろから、ゆっくりと気配もなく進み 出る) リーベ->いやどっかでそういう言葉を聞いた気が…まあいいや…(メールチェック) デッド->里呼>……何してるんスか… コスモス->グレイさーん、中には何が入ってたんですか?(←暇人 月光->それとも…本堂一家の男はこんなものか?(溜息) レイン->リース>ちょっと昔にメガネ君が強制捜査に乗り出した事があってね、その時から 追加した機能だよー 月光->いや、少し探索をね 月光->來峰->誰が探索しろって言いました? 月光->興味だ。 グレイ->えーと・・・・・ デッド->正治>……(汗 リーベ->やた♪(嬉しそうにメール見てる) コスモス->?(首かしげながらリーべさんの方見る) 月光->來峰->まぁ、無礼は許してやってください♪>正ちゃん リーベ->ん、なんでもないわよー♪気にしないでv 明月.->お、未読あり! 月光->…あぁ、いきなりすまんな。正治さんとやら レイン->(普通の食材と、何だか青黒いゼリー状のフラスコが入っている) デッド->里呼>……さっさと行きたいんスけど 月光->うむ。では行ってらっしゃい コスモス->はーい(すぐにグレイさんの方に視線移したやっぱり暇人) グレイ->怪しげなものがいくつか・・・(汗 デッド->里呼>月光は探索止めて戻ったらどうッスか? レイン->ミス…、ゼリー状のフラスコではなく。フラスコに入っているゼリー状 月光->來峰->では、いきますか♪ 荷物は助手席にどうぞ、それと里呼さんは私の後ろでお 願いしますね、そうスペースないんで コスモス->どれどれ……?(覗き込んで声無くす奴 月光->あぁ、そうする…しかし、デッド… リーベ->フフー♪怪しいものなんて今は関係ないわー♪(何 明月.->ネット友達からか<メール デッド->里呼>ん?(どさどさとダンボール箱入れていく) グレイ->リース。このフラスコの中身は何? 月光->……予想以上に可愛い系だね レイン->リース>あ、長時間匂いかいじゃダメだよ♪ コスモス->………一体、何…?(滝汗) 月光->來峰->でしょー? 私も吃驚でして。 デッド->里呼>……(沈黙) デッド->正治>詩織の娘だしな(ぁ レイン->リース>止められなくなる薬?>中身 コスモス->ま、麻薬!?(違うだろ) グレイ->疑問系なのが怖い 月光->(少し笑いつつ…)では、俺は戻るか。(ひゅ、と消え去り) 明月.->ラフレシアとか?(冷蔵庫の中身がやっぱり気になるらしい) 月光->來峰->じゃ、私も荷物積むの手伝いますよ リーベ->〜♪(鼻歌歌いつつメール返信) デッド->里呼>ん、どうも(背後にはかなりたくさんのダンボール箱が) 月光->來峰->ふむふむ。(丁寧に一つ一つ入れていき…しかし暗殺道具は全て放り出してい く) レイン->リース>さぁ〜、て?>ラフレシア  でも使ってみないとこれ以上の効果は分か らないんだよ……。のむ? デッド->里呼>ああ!大切な道具が!(ぇぇ 明月.->……いや、遠慮しときます(即答)>リース グレイ->試飲はレインの仕事だよ(汗) 月光->來峰->んなもん要りません。 コスモス->…えーと、僕は遠慮しておきますね(目逸らし レイン->俺だってご免蒙る リーベ->知ったこっちゃないわ♪ デッド->里呼>いやいやいや!捨てたくないッス!もったいない! 月光->來峰->さ、生活必需品はこれでよし。暗殺道具はおとーたまに預けるとして、さっさ と行きますよ? レイン->リース>それじゃまた冷蔵庫に存在し続けるのか…… 明月.->(メールを粗方読んで)……雅からのメールはなしっと デッド->里呼>ちょ、ちょっと待って…(ダンボール箱の中からポケットピストルとナイフ 数本取り出す) コスモス->それが嫌ならレインさん飲んで下さいよー(ぇ 明月.->(メーラーを閉じる) グレイ->レインならきっと大丈夫 月光->來峰->私、信用されてませんか?>里呼 リーベ->んーでもアタシ今気分いいから飲んでもいいわよ?(ぇぇ リーベ->ただし優先順位はレインの次 グレイ->まずは安全を確認しないとね 明月.->それじゃ、適当にタウンの中を徘徊してくる(ぇ レイン->………結局飲むのか。やれやれ……。(犠牲者が出るよりマシと判断) グレイ->いってらっしゃい>明月 リーベ->いってらー コスモス->行ってらっしゃい♪ 明月.->いってきま〜す(転送) レイン->リース>いてらー 明月.->(↑まるで逃げるように) コスモス->あ、そう言えば僕…。初めて実験する所見たかもしれませんね。 レイン->リース>よーし、それじゃお味噌汁にでも混ぜて…… デッド.->里呼>信用してないとかそういうのじゃなくて…これがないと落ち着かないと言 うか>來峰 レイン->止めろ、下手に気を使うな……。怪しすぎる 月光->來峰->ふーん…ま、いいや。じゃ、後ろにどうぞ(シートに跨りつつ) デッド.->正治>んじゃ、頼んだ 月光->來峰->頼まれました♪ デッド.->里呼>んしょっと(後ろに乗りこむ) リーベ->味噌汁とそれってあうのかしらね?(何 レイン->(フラスコを手に取り、一気に飲み干した)………何故、冷蔵庫に入っていたのに ……熱い グレイ->(ドキドキ) レイン->リース>ふむふむ、熱い、ね……(メモ 月光->來峰->それじゃ、すみませんが私に掴っててくれます? これ、振動とスピードが結 構なものでして。 コスモス->………身体に変化は…?(恐る恐る) デッド.->里呼>ういー(しっかりと腰のあたりにしがみつく) リーベ->お花畑でも見える? レイン->今の所は何も……、いや、……何か見えた 月光->來峰->では、行きますよ♪(そのままエンジン吹かし…←案外、細身ながらもっかり と絞り込まれた筋肉がウェア越しに里呼にもわかる) レイン->リース>幻覚作用……と コスモス->な、何が見えたんですか!?(わくわく/マテ) グレイ->興味深いね デッド.->里呼>……(エンジン音うるせぇッス…/ぇ) レイン->ぐはぁっ(吐血)…… グレイ->うわあっ!? コスモス->あああああっ!!!オリプスー!!! レイン->リース>臓器にダメージ……、大丈夫? リーベ->……実はトマトジュース?(ぁ 月光->來峰->(そのまま走り出し、しばらくしたらエンジン音も収まってきて)…ついでに、 洋服でも買いに行きませんか? レイン->ごほ、ごほっ、……まだ平気だ。 デッド.->里呼>いや、いいッス。もったいないし、充分足りてるし グレイ->リプタイン・・・て、効かないか コスモス->まだ…ってことはこれ以上に酷いものもあったんですか?(ぁ 月光->來峰->でもですね、やっぱり女の子たるもの洋服は大切なのです。(国道に出つつ) リーベ->んー…どうかしらね? デッド.->里呼>…最近のはちゃらちゃらしたのが多くて嫌いなんスよー… 月光->來峰->大丈夫です、普通にこざっぱりしたのが多いところですから♪ デッド.->里呼>……じゃ、少しなら… レイン->兎に角、15年くらい前の記憶……と言うか映像が見えたな。 コスモス->過去が見える薬ですかー。……飲みたくないですねー(ぇ 月光->來峰->ん、では♪(走らせつつ)あ、お金はご心配なくー デッド.->里呼>お金持ってそうッスからねぇ… グレイ->海馬に影響を与えるみたいだね。その薬 レイン->母親の顔が見えた、その後は……。最も見たくない物、一応親父関連と言っておこ う。それが見えたな 月光->來峰->まぁ、結構ねぇ。 リーベ->ふーん…結局どんな薬? コスモス->嫌な物を見せるのか、過去を見せるのか……微妙ですねぇ。飲んでみます?(ぇ ー デッド.->里呼>CC社って給料いいんスか? グレイ->絶対に嫌 リーベ->別に幻覚は見てもいいけど…血ぃ吐きたくないし 月光->來峰->碧衣にもいろいろありましてね? 私みたいに各地飛び回ってる人にはなか なかのものですよ レイン->俺が感じたのは、最初は楽しい記憶ばかり見えたが……後からどん底の更に底ぐら いまで嫌な記憶が掘り返された。と言うことだな 月光->來峰->それに、ウチの支援も有りますからねー デッド.->里呼>ふーん… コスモス->それじゃあ…過去の記憶でしょうか?大丈夫ですか?レインさん…。 リーベ->大体アタシいやな記憶ないしー レイン->俺は薬物耐性があるし、それほどはっきりとは見えなかったからな。腹にはキタが、 まぁ平気だ… コスモス->お、お腹にくるんですか…(汗) 月光->來峰->さ、着きましたよー。(国道沿いにある、こじんまり以上デカ以下の服専門店 へとバイクを止める) グレイ->吐血するくらいだからねぇ デッド.->里呼>……びみょっ…(第一印象) レイン->リース>改良すれば好きな記憶を思い出せる薬が作り出せるかもね……、吐血は リーベ->ってか血って片付けるの面倒そうねー(ぁ レイン->リース>ふ〜む……(ぶつぶつ言って試行錯誤してる) 月光->來峰->まぁ、里呼さんが好きな服結構おいてあると思いますから。どぞ♪ 雅ん->ふっ、我を貫く愛の伝道者、雅参上!(ドアを開けて、くるくる回りながら入室 デッド.->里呼>…そ、そうッスか…(店の中に入る) レイン->ラルに拭かせておけば良いだろう。今週はラルの当番だ(酷い) コスモス->あ、雅さんこんばんはー♪(暢気に レイン->リース>あ、いらしゃ〜 グレイ->掃除当番決まってるんだ リーベ->……あーはいはい、つまり馬鹿ね、はろー デッド.->レミル>ただいま帰りましたわー(帰ってきた) グレイ->はろー レイン->お帰り 雅ん->懐かしいところに来てんじゃねぇか グレイ->お帰り>レミル コスモス->あ、お帰りなさいー♪ レイン->ああ、俺自身久しぶりだ(ぁ リーベ->おかえりー デッド.->レミル>…あら、この方が雅さん?初めまして 月光->來峰->(最近の、里呼曰くチャラついた服はなく。随分と機能性重視と見られる服が 並ぶ服屋。同じく入りつつ、おじさんと話してたり) デッド.->里呼>(いろいろと見てまわっている) 月光->來峰->(おじさんと話しつつも、何か少し里呼が気になる様子) 雅ん->おう……?(首をかしげて)お初だな(ピッと手を振る) コスモス->(リーべさんの耳元で)…やっぱり、今までと反応違いますね……。 デッド.->レミル>…レミルと申しますわ♪(何か違和感) リーベ->やっぱ今はデッド一筋みたいねぇ…(しみじみ) コスモス->人は変わるんですねぇ…(のほほん) デッド.->里呼>…これとかいいッスねぇ♪(ズボンとかとりつつ) デッド.->レミル>……気付かれました?もしかして… 月光->來峰->二〜三着程度ならどぞですよ♪ 雅ん->それは違うなリーベ。少なくとも、俺は自分の信じた雅を貫くぜ。っつーわけで、前 の俺とほとんど変わりはないはずだ リーベ->ふーん…そーなの? コスモス->うーん…フェミニストじゃなくて、全体的に優しくなった感じですね…(何気に 失礼 デッド.->里呼>んじゃ…これとこれ(二着とって持ってくる) 雅ん->まぁ、しかし。デッドが特別なのは確かだ(髪かきあげ) リーベ->実は雅の大ファンです…とかいうメールがなぜかアタシにきてるけど? コスモス->それが機嫌良かった原因ですか? 月光->來峰->はいはい♪ じゃ、お勘定、と…(勘定中) デッド.->レミル>……あら、まぁ…(頬に手を当てて) 雅ん->な、なにゆえ?>リーベ デッド.->レミル>悪戯でしょうw(酷 リーベ->ちょっと知り合いに話したのよねーいろいろと、で、大ファンだって…どうする? グレイ->どうする? コスモス->どうします? レイン->どうもするなよ(何 デッド.->里呼>(勘定中、うろうろしてる) 雅ん->ふっ、無下に誘いを断るのは雅じゃねぇな デッド.->レミル>……雅さん。私について、気付いてますか? グレイ->・・・確かに変わってないみたいだね リーベ->………ふーん…そーなんだー(ニヤニヤ笑って) コスモス->………もしかして(何) 月光->來峰->はい、どうぞ♪(支払った服渡し)>里呼 雅ん->もちろん、食事に誘わないって事は、わかってるよな?(小声)>レミル デッド.->里呼>あ、どうもッス(受け取り) デッド.->レミル>あら、やっぱり鋭いんですのね♪ リーベ->ふーん…そっかぁー… コスモス->メールを送った人は、レミルさんだったと…?(首かしげ) デッド.->レミル>あら、私そんなメール送ってませんわ 月光->來峰->さてと。では私の家行きますかぁ(バイク戻りつつ) リーベ->ううん、違うわよー>コスモス その大ファンの人オトコよv頑張ってね、み・や・ び♪(楽しそう) レイン->リース>ガンバ〜 雅ん->探求者からレベルアップでクラスチェンジした結果が今の俺、伝道者なわけだっ! (拳握り締め意味不明) デッド.->里呼>(バイクに乗りこむ) グレイ->頑張れ♪ コスモス->あー……(やっと納得したらしい)レミルさんには失礼だったかもしれませんね …。すいません(ぺこり 雅ん->それを早く言えっつーの!>リーベ リーベ->頑張れv デッド.->レミル>それにしても…デッドがこんな人に取られているなんて、残念ですわ… (ぇぇ グレイ->雅には男のファンがいるのかー。ふーん 月光->來峰->(バイクに乗り込み、走ること数十分…なにやらマンションに到着)こっちで すよー♪(そのまま窓口へ) デッド.->里呼>ほいほーい(來峰について行く) リーベ->まーその人ここにいるいろんな人のファンになりそうだけどねv レイン->リース>根性ありそうだね!(ぁ コスモス->一体どんな人ですか…(汗) リーベ->その人曰く、「美人なら老若男女いつでも大歓迎v」だそうで 月光->來峰->(窓口でキー貰って。一階の突き当たりへ…鍵差込、扉開ける)どうぞ♪ デッド.->レミル>…さて、雅さんにも会えましたので冒険に行きますわ(立ちあがり) コスモス->ってことはリーべさんのファンでもあるんですか? デッド.->里呼>(扉の中を覗きこみ)おお、意外と広い コスモス->…あ、もう行っちゃうんですか?>レミルさん 雅ん->俺は『女なら老若いつでも大歓迎』だ(意味不明 リーベ->どーかしらね?<ファン レイン->リース>流石雅ん……、あ、またね〜 コスモス->…五七五?(ぇ デッド.->レミル>レアハンターなので。では、失礼しました(ドアに向かってあるく) リーベ->じゃーねー グレイ->じゃあね レイン->またな コスモス->また会いましょうねー♪ デッド.->レミル>では♪(退室) 月光->來峰->(ワンルームだが、仕切りは着いていて…キッチンなども設備がいい。それに PC端末とFMDまで備わっていて豪華…) グレイ->冒険かぁ・・・そういえばここの所、普通の冒険してないね コスモス->久々に皆で行きます? デッド.->里呼>意外と豪華ー♪ リーベ->別の人なら普通に行ってるけど…行く? 月光->來峰->いい部屋貰いましたからネェ。さ、ということで今日から里呼さんの家ですの で、どうぞ気兼ねなく寛いでください♪ レイン->リース>賛成〜 デッド.->里呼>わーい♪とりあえず、荷物出して…(どさどさと出して行く) グレイ->気晴らしに行こうかな レイン->構わないが、……普通に冒険するのは何ヶ月ぶりだろうか 月光->來峰->はいはい。(荷物運び込み) コスモス->レベルも上がりますしねー(←レベル25/低 デッド.->里呼>(テキパキと荷物を配置←片付けは早い) 月光->來峰->(てきぱきてきぱき…←ただ、タンスには『禁止』と書かれた部分が幾つかあ ったりする部屋) 雅ん->ああ、俺もいいぜ デッド.->里呼>(出して、配置してを繰り返して約1時間) リーベ->んーどこ行くー?レベル高いほうがいいー? コスモス->僕が死なない程度でお願いします(無理だろ 雅ん->ふっ、俺はレベルが高かろうが低かろうが(髪かきあげ) リーベ->じゃ他の人に任せた デッド.->里呼>(たれグレイぬいぐるみを置いて)よし、今のところはこれで終了ッス レイン->面倒だからここ(Λ)のランダムにするか…… グレイ->そうだね デッド.->里呼>(荷物は大半が暗殺道具だったらしく、こざっぱりしてる) リーベ->サンセー 雅ん->ただしっ、女型モンスターが出現することが最低条件だっ!(びしっと) リーベ->……雅はおいてきましょ? グレイ->サンセー レイン->好きにしてくれ コスモス->賛成するんですか!? デッド.->里呼>…はぁ、疲れたッス…(ベッドに倒れこむ) リーベ->コスモス…ときには非情にならなきゃいけないときもあるのよ…(シリアスっぽく 明月->(カルミナ・ガデリカにて、ショッピング中) 月光->來峰->さて、と。じゃ、もうログインします? 何か食べるなら作りますけど。(ウ ェア脱ぎつつ デッド.->里呼>んじゃ、なにか簡単なもの作ってー…(FMDかぶりつつ) レイン->リース>でも雅が居ないといざと言う時に…………、身代わりが…(マッテ 月光->…(転送されて戻ってくる)リース。 デッド.->里呼>(食べながらやるつもりらしい) グレイ->盾だね レイン->リース>あ。おか〜 コスモス->非道……(悩み中)あ、お帰りなさい? グレイ->・・・・・ 月光->お友達が、来るそうだ。>リース 雅ん->ふっ、やっぱこのメンツは俺がいないと始まらないっていうか(髪かきあげ) 明月->さて、いいもの買ったし、そろそろレインのホームへ行ってみようかな デッド.->(転送されてくる/AFKしてたが引越しのため一旦おちたらしい) レイン->リース>……ふへ? だれ? リーベ->おいてきたいもしくは今すぐ埋めたい… デッド.->ただいまっ! 月光->來峰->(というわけでドーナツ上げてる) コスモス->お帰りなさい♪ レイン->リース>デッドもお帰り〜 グレイ->あ、お帰り 明月->ただいまー!(再び入室) グレイ->お帰りなさい デッド.->レミルは帰ったみたいだな…あ、おかえり リーベ->おかえりー 月光->さぁ、俺もよく反応がつかめなかったら…クシャラス、という者らしい>リース コスモス->って埋めるんですか!?>リーべさん お帰りなさい?♪ 雅ん->よう、これからエリア攻略にでも行こうかって話してたところだ 明月->(入って早々、雅にラリアット!!) グレイ->あ デッド.->んじゃ、オレも行く!引越しおわった直後だけどな リーベ->…堕とすのほうがよかった? コスモス->…(苦笑) デッド.->あーあー…(苦笑) 雅ん->ぼへぁっ! コスモス->いや、余計駄目ですって!!(滝汗) レイン->リース>ああ、あの耐力派(誤字にあらず)執事ちゃん………って雅かまされてる ね〜 明月->一体何処うろついてたんだ!この馬鹿ーーーー!(耳元で叫ぶ) 月光->…執事? 月光->いや、執事なんていたのかお前。 デッド.->明月…声デカ… リーベ->……えーと……あ、ブッコロ(ぁ レイン->リース>まぁ〜ね、……って何でこっちに来てんの? 月光->お前の様子を見ていきたいそうだ。どうやらカロサスに無理通し…… 雅ん->ご、ごめんな……。ちょっとヘコんでてよ……(耳がキーンとしてる) 月光->……。 月光->……。 月光->……その執事、人間だよな?(再確認 レイン->リース>見た目通りだと思うけど? デッド.->もういいんじゃね?今はこの通り、元気になった事だし>明月 明月->本当に、本当に……心配してたんだから(声が震えてる) 月光->…か、カロサス相手に無事ですんだのか(汗 コスモス->明月さんは優しいですねぇ♪(のほほんと) 月光->明月、俺が食人鬼になったときはそう心配しなかったんだぞ、雅。光栄だな貴様(ど げしっ!>雅 雅ん->(頭かきつつ)……すまねぇな。もう俺は大丈夫だから リーベ->ぶっころもだめ?えと…じゃあ…なんだろ…(悩 デッド.->ん。確かに優しいな。(微笑む) 明月->(次第にポロポロと涙がこぼれてきた) レイン->リース>そりゃ無いと思うけど……、ファードと組んで戦ってもボロ負けしちゃっ たし。でも目を掻い潜るのも無理だし……何で? グレイ->あーあ、泣かした 月光->…(明月の顔にハンカチ投げつけ) デッド.->あーあ、泣かしたー(茶化す様に) 月光->…何でと聞かれてもね。 リーベ->って…あれ?言葉考えてたらなんで明月泣いてんの?(ぁ コスモス->…ほら、泣かないで下さいよ(月光さんの投げたハンカチで涙拭き 明月->(ハンカチを受け取る)……ぐすん、ぐすん 雅ん->……俺も、まだまだだな……まじで、すまん レイン->リース>ま、本人に聞いてみれば分かるか…… レイン->………(やれやれ) 明月->(ハンカチで涙を拭う) 月光->(どうせ俺は心配の対象じゃネェよ。) デッド.->雅っち、女を泣かすなよな(やっぱり茶化す) グレイ->(女の子の涙を拭くハンカチはあるんだな・・・) 雅ん->ここは、俺が傷ついた君の心を癒すために一緒に食事n(略) グレイ->・・・雅 デッド.->(スパーンッ!とハリセン攻撃!) 明月->(雅にもう一回ラリアット!!) リーベ->(刀で雅殴打して)えとー状況読めないんだけど? グレイ->あ♪ 月光->(内心溜息つきつつ)ほれ、冒険行くなら行…(ふと玄関見て) コスモス->彼女の前でそう言うことは駄目ですよー…(苦笑するとオリプス) 雅ん->ふっ、狙いどうりの反応で内心ホッとしてたりするぜ……ごふっ デッド.->ったく…(ぶつぶつ) レイン->(雅も気を使ってるな……) コスモス->でも倒れてますよー!!オリプスー!!!(慌てて連発 リーベ->雅おいてくの賛成な人手ーあげなーい(謎 雅ん->はーいはーいはーい!! デッド.->(一応手を上げた) コスモス->ほえ!?あ、あげない!?(慌てて挙手 グレイ->(あげない/ぁ) 月光->(もちろん上げない) レイン->自己投票?(取り合えずリースと共に挙げた) 明月->(涙を拭きつつ、一応挙手) 月光->@(コンコン、と戸を叩く音が) デッド.->……賛成多数と認めます(何 リーベ->…ち(ぁ レイン->リース>はーい(開ける) デッド.->ん?どちらさん? 明月->ん? 月光->クシャラク->あの〜…あ、ご無沙汰してます(にへらと笑うのは、レインより少し下 の身長の。大きな丸眼鏡を掛けた青年) コスモス->に? レイン->リース>よっ!(めちゃ気軽、そして即答) リーベ->おー数少ない眼鏡?(謎 グレイ->こんにちはー コスモス->えーと、初めまして?コスモスです。よろしくお願いしますね♪(手差出し デッド.->(どちらにしても見上げる必要がある奴) レイン->ん、初めまして リーベ->はじめましてー デッド.->初めましてー 明月->グスっ……(涙を拭き終えたらしい)初めまして〜 雅ん->リースちゃんの知り合いか? 月光->クシャラク->(そして顎に大きな傷がアル)あ、はじめまして〜。(手を取りつつ) クシャラク=ラウ=フウというものです、よろしく♪(にこりと デッド.->月光よりは短い名前だな(ぇ 明月->月光、ハンカチありがとう(ハンカチを返す) リーベ->ってかもう名前だけでいいよ(ぁ 月光->シルヴェストリ=レイナー=クロウスだ…宜しく。(←相手が本名なので名乗った 月光->ん、あぁ…(ハンカチ受け取り デッド.->クシャラク、ね。デッドだよ。宜しく グレイ->(ちらっと、明月と月光のやり取りを見ている) リーベ->リーベよ、よろしく頼むかどうかわかんないけどよろしく(謎 デッド.->……ぐっれい♪(抱きつきっ!) 月光->クシャラク->あ、シルヴェストリさんは結構こちらでも有名ですよー グレイ->グレイです。クシャラクさん、よろしく 明月->明月です。よろしく〜 雅ん->ク……くsyらふ(←噛んだ)だな。よろしく頼むぜ グレイ->はうっ!? 月光->あまり言い有名加減ではないようだがな レイン->リース>略してクジラちゃんね(どんな発想だ) デッド.->グレイってやっぱりふにふに♪(抱き締めつつ) リーベ->クジラちゃんか コスモス->えーと、クジラさんですね!!(ぇー グレイ->デ、デッド!?あの、抱きつくなら雅に・・・ 月光->クシャラク->あの〜…いい加減辞めていただけないでしょうか? それ? 明月->クジラちゃんね〜 雅ん->ふっ、クジラだな レイン->リース>うん、でももう馴染んじゃったし♪(鬼 デッド.->抱きつくのはグレイと決まって…(決まってない グレイ->ちょうど目の前にいるし〜(焦 明月->(内心クスッと笑ってみたり) 月光->クシャラク->(苦笑) 月光->さてと。俺は中の人の関係で今回は出番此処までだ。(ぁ レイン->ご苦労様だ、またな 月光->ダンジョン行けないのは残念だが。ではな(転送 デッド.->ん、んじゃな。お疲れさん リーベ->うーん世の中って…(何)んじゃーね 明月->お疲れ〜、また今度ね〜 コスモス->それじゃあまた、ですね?♪ グレイ->・・・・ふぅ(緊張をといて息を吐く) 雅ん->じゃな 月光->クシャラク->(手振りつつ)すみませんね、私のために〜 デッド.->(まだ抱き締めたままだったり) グレイ->(←月光がいなくなってちょっとホッとしている) コスモス->んー…(デッドさんとグレイさん見て何か考えてる/ぇ) 月光->クシャラク->して…ダンジョンなるものにこれから行くのですか?(へらへら デッド.->そう。どっか適当にな 月光->來峰->(いつのまにか里呼の近くにドーナツ置いてあって、本人居なくなってたり) レイン->ランダムだ デッド.->里呼>あ。ドーナツ…(もふもふと食べてる) コスモス->死なない程度にして下さいね(ぇ グレイ->雅・・・(抱きつかれ)交代しよ? 月光->クシャラク->えっと、えっと…補助お願いします〜(あせあせ 明月->そのダンジョンにアタシも一緒に行っていい? デッド.->すまん、ちょっとAFK!(ドーナツ食べたいらしい) 月光->クシャラク->私もついていきますから、誰か補助… コスモス->…リーべさんっ!!(対抗するかのように抱きつき/マテや) 月光->クシャラク->私弱いんですよ〜(あわあわ 雅ん->よっしゃ、いつでも来──あれっ? グレイ->離してからにしてくれると嬉しい>デッド レイン->取り合えず、戦闘に自身が無いやつは下がっていれば大丈夫だ……。 月光->クシャラク->そ、そ、そ、そうですか? え、ぇと…一番頼りになりそうな、あなた に、、ついていきますです(レインのことらしい レイン->分かった。……では(立つ)、行くか グレイ->(デッドがAFKしてる間に腕を解く) 明月->(アタシは頼りにされてないみたいね←少し落胆) 月光->クシャラク->私は…リースお嬢さんみたいに…魔法も使えなくて。体術も全然駄目で すから…(←ローブなどで身体の輪郭とかはよく解らない 月光->クシャラク->えと、あと、女の子はできるだけ、近付かないで下さい…(←苦手 レイン->リース>でも耐力は………あっと、置いてくなー!(慌てて荷物持って玄関へ) 明月->了解〜!(ひっそりと何かを企んでいたり)>クシャラク コスモス->女の子…って言ったら明月さんとリースさんだけですよね? 月光->クシャラク->り、リースお嬢さんは…へ、平気なのですけど… レイン->リース>苦手だったら執事できないしね 明月->それじゃ、いろいろとショップを見て回るね〜。 レイン->ふむ、久しぶりに買出しにでも行くか……。たしか蘇生の秘薬が足らなかったな… グレイ->僕は札を買ってくるよ コスモス->僕は幸運の針金買ってきますね 雅ん->よっしゃ、俺は女を(略) グレイ->げしっ! グレイ->(ローキック) コスモス->え、女の方売ってるんですか!?(混乱/マテぃ レイン->リース>トウッ!(ハイキック) 明月->ビシッ!(雅の頭上にチョップ) 月光->クシャラク->あ、撃たれ強そうなあなたは私のガードお願いします♪(雅無理矢理引 っ張っていく) 雅ん->へあっ! レイン->ふむ、早速雅の属性を見破ったか……(感心してる/ぁ) 明月->ククク、残念だったねw>雅 雅ん->野郎と一緒にデートなんて最悪だぁぁぁぁぁぁ(引きずられていく) コスモス->頑張って下さーい!!(手ぇ振りつつ グレイ->達者でねぇ〜(手を振る) 明月->頑張れ〜〜〜(手を振る) デッド.->(AFK解除)ごちそーさまっと…いったい何が? コスモス->雅さんがクジラさんにさらわれました(言い方悪い レイン->リース>帰ってきてグッタリしてた、なんてことは無いようにね〜 デッド.->クシャラクに?あの頑丈さか… 明月->ドナドナの曲とともに、雅が連れ去って行ってるところ(オイ 月光->クシャラク->(買い物に雅を引き摺り回しているの図) デッド.->あーるはれたーひーるーさがりー?(何 雅ん->誰でもいいから、たぁすぅけぇろぉー!! 明月->そうそうw コスモス->頑張って下さいー!!僕には無理ですー!!(マテや デッド.->……がんばれっ!(見捨てるなよ!) 明月->がんばれ〜、アタシはあっち行ってるから〜(無事と解った途端、助けない人) りーべさんが入室しました レイン->これが終わったらな……(大量購入中) 月光->クシャラク>(約一時間引き摺り回した人←自称体力ない人) グレイ->(アイテムを換金して色んな種類のお札を買っている) コスモス->(幸運の針金買ってご機嫌/ぇー) 明月->(不要なアイテムを換金して、回復アイテムを買いまくる) デッド.->(アイテム確認中)完治の水、蘇生の秘薬、気魂…全部満タン… 月光->クシャラク->さて、ご苦労様です♪(雅はなし) デッド.->…雅っちは?! コスモス->……あ、気付けソーダ買ってない!!(慌てて店で買う) 明月->よし、アイテムはOK。次は装備〜(まだ見て回ってる) りーべ->んー用事でちょっちぬけてたけどなんか楽しそうねー グレイ->一応回復薬も買っておくか・・・最近完治の水使ってるからなぁ コスモス->……雅さん、いませんけど…?(滝汗) デッド.->雅っちー?(きょろきょろと) 雅ん->野郎とデートなんて……ふっ、笑ってくれ、ばぁちゃん。俺はすっかり汚れちまった ぜ……(たそがれてる) レイン->(溜まりに溜まったアイテムを売りまくってる。ラルの分も) コスモス->…頑張れデッドさん!(ぇー りーべ->あれ、何?(雅指差し デッド.->(後ろから近寄り、平手攻撃!/ぁ) グレイ->あ 明月->あ 雅ん->がはっ! コスモス->クリーンヒットー…? デッド.->アホなこと言ってないで、パパっと戻ってこいっつの! 月光->クシャラク->(笑ってる) 明月->賑やかだね〜(ほのぼの/ぇ) りーべ->フ…(何 雅ん->しかしだなっ!? や、野郎とデートだぞ!? で・ぇ・と! もう俺はダメだぁぁ ぁ! レイン->(溜息)……、良いから行くぞ コスモス->…(苦笑) デッド.->デートじゃないって…とっとといこうぜ… コスモス->あ、すいません…。行きたかったんですけど…落ちますね。 明月->ホームに残っているなら止めないよ〜>雅 りーべ->これでデートって考える雅の脳やいかに 明月->あ、了解〜。>コスモス コスモス->あーあ…久しぶりに普通に戦闘したかったのに…(肩落としながら) レイン->ああ、またな グレイ->またねー デッド.->じゃな〜 りーべ->じゃねー 雅ん->じゃあな。また会おうぜ コスモス->それじゃあまた会いましょうね?♪(転送) 明月->また今度やればいいじゃない。じゃあ、またね〜 明月->ん〜、いい買い物した(新しい武器を買ったので上機嫌) 月光->クシャラク->さて、ダンジョン、行くのですか? りーべ->いくかもね(ぁ レイン->ランダムで転送……、と。(さっさと転送してしまう) 明月->それじゃ、殴りこみに行くか〜! 月光->クシャラク->(レインに続いて転送) 明月->って、先々行くな〜!(転送)>レイン グレイ->待ってよ〜!(転送) 雅ん->ちくしょう!今夜は暴れるぜっ!(転送) りーべ->ん…若いわね(転送) レイン->リース>出陣〜(転送) グレイ->(ちょっと待て。ランダムで選んだのってレイン?) グレイ->(まさかまた雨じゃないだろうな) レイン->@と言うわけで大雪原のエリア、容赦なく霙(氷の混じった雨)が降りまくる。推 定気温−12度 レイン->………ん? 月光->クシャラク->(がたがたがたがたぶるぶるぶる…←半分凍ってる グレイ->あう。やっぱり〜(涙) りーべ->……レインのなにかのレベルが上がった(謎台詞 明月->(ガタガタと震えている) レイン->リース>さ、寒っ、さむさむさむ… 雅ん->さむっ!この服装でこれはきついぜ 月光->クシャラク->さ、さ、さ、さささむむむむ…さむ、い、です〜(カチンコチン) りーべ->んーどうする?…って皆どうしたよ? 明月->ははは、早く…だだだ、ダンジョンの…なななな、中へ……(ノースリーブなので流 石に応える) レイン->近くに魔方陣は……、(妖精使用)あまりないな。ダンジョンまで一直線に行けそ うだ 月光->クシャラク->よ、よよよ、よ、よかったらば…はひ…(無理矢理溶かした上着二枚を 明月とリースに渡しておく) 月光->クシャラク->は、はやはや、はやくいきましょ…し、しにまふ…(がたぶる 雅ん->プチグソで、ささっといっちまおうぜ りーべ->……んーまったりいきましょー(鬼 明月->あ、あ、ありがとう〜〜〜〜(震えた手で受け取る) レイン->リース>せ、せ、センクス〜〜〜〜(上に同じく) グレイ->風切ると余計に寒いんじゃない?<プチグソ 月光->クシャラク->(既にダンジョンへ向かって走っている人) グレイ->早っ! りーべ->皆大変ねぇー 明月->あ、早っ! 雅ん->う゛…… レイン->(走っていはいないが歩いてる人) りーべ->はいはい、さっさといきましょ? 雅ん->(自分の体を抱くようにしながら、早足でダンジョンへ) 明月->(ガクガクと震えながらも、ダンジョンへ歩く) グレイ->はーい。(ダンジョンに向かってとてとて走る) りーべ->うん、大変ね(フツーに歩いてく) レイン->(ダンジョンの入り口はかまくらになっている、頂上には紋の入ったデカイ雪だる ま《仮名ワトスン》が乗っかっている) 月光->クシャラク->(ワストンに挨拶してからわざわざ入っていく人←余裕!?) りーべ->………んーかまくら…素敵(何 グレイ->あの雪だるま可愛い♪ レイン->さて……、中は流石に湿ってないだろう(氷の階段を下りていく) デッド->雪だるまねぇ… 明月->かかかか、かまくらか〜、すす…少しは…落ち着くかな?(ダンジョンの中へ入って いく) 雅ん->かまくらっつったら火鉢にお餅だっ!(意味不明なこと言いつつ中へ 月光->クシャラク->みぎゃーーーー!!!(ダンジョンの奥から悲鳴) グレイ->うわぁ・・・つるつる滑りそう・・・・・・・ん? デッド->みぎゃ? りーべ->…よーわからんけどいくか(入ってく) 雅ん->奇妙な悲鳴だな(←お前が言うな) デッド->(リーベに続いて入っていく) レイン->氷で出来ているが……、中はさほど寒くないな………ん? 早速襲われたか(一応 早足で駆け付ける) 明月->ん?クシャラ君!(急いでダンジョンの奥へ入っていく) グレイ->(中へ入り悲鳴の元へと走る) 月光->クシャラク->(よりによって鎧大元師に追われてる人…)た、たすけてー!! りーべ->……ガンバ デッド->んなっ!大の苦手な鎧大元帥! 明月->おりゃーーーーー!(狼になって、鎧大元帥に噛み付く) 月光->クシャラク->(しかし、鎧大元師は巨体に似合わず速いはずだが、それでも逃げてる 人) りーべ->お、明月すごい デッド->んじゃ、ムミンレイ!(月のタロット使用) レイン->ここ、そんなレベルだっただろうか……? Λなんだが……、まあいい(ラルを構 えて切り込んでいく) 雅ん->(自分の拳を見つつ)そういや、クロノが言ってたっけ。俺のハッキングモードは完 全じゃないって…… 明月->……痛い(当然硬いので泣き顔に変わる) デッド->ハッキングモードねぇ… レイン->リース>ファライドーン!(いつものように巻き添えしまくりつつ) デッド->んじゃ、ハッキングモード使うかな… グレイ->ギライドーン!(リースに続く) りーべ->んー…頑張れー(ぁ 月光->クシャラク->ぎゃー!!(巻き込まれる人) 明月->(人間姿に戻り、鎧大元帥に思い切り殴る!!) 明月->活力のタリスマン!>クシャラク 月光->クシャラク->へぶぁぉふぁっ!(一緒に殴られた デッド->あ、起きそう…月のタロット!(ムミンレイをかける) 月光->クシャラク->くへ、くへ…(ふらふら レイン->ゲほ………、止めだ!(突きを放つ) 明月->あ、ゴメン>クシャラク 月光->クシャラク->(やはり眠らされて、一緒に突かれる人) 月光->クシャラク->…(どさり) デッド->……何故お前までかかる?!(汗 りーべ->……かっなしー グレイ->完治の水〜 月光->クシャラク->はぅ… デッド->あーあー…(汗 明月->あらら(汗 雅ん->あああ!!俺攻撃してねぇっ! レイン->自分から飛び込んでなかったか……?  りーべ->あははー 雅ん->ちくしょー、一発だけ攻撃して経験値かっさらうつもりだったのによ…… デッド->そう言えば、ハッキングモードがナントカって言ってたけど。どうしたんだ?>雅 月光->クシャラク->(ふらふら…) 雅ん->ん、クロノが言ってたんだ。ハッキングモードの本領は『言葉(ワード)』にあるっ てな 月光->クシャラク->(しかしあれだけ鎧大元師に追いまわされているのに切り傷が一つもな い) 明月->世の中、そう簡単にはいかないものなのよ>雅 デッド->ほう… 月光->クシャラク->つ、つぎ、いきましょ、ぉ… デッド->(クシャラク…ふらふらじゃん) レイン->もう先走るなよ……。>クシャラクの前を歩いていく 雅ん->クロノだったら『修正』。カグヤだったら『幻惑』ってな感じで、ハッカーにはそれ 個人の得意技を表現する『言葉』ってのがあるんだ デッド->ほうほう… 明月->クシャラ君(勝手につけたあだ名)、何故無傷!? 雅ん->カグヤはハッカーじゃなくて、ハッキング能力を行使できるAIだったけどな 月光->クシャラク->はは、はひゃはは…(ふらふらとしてて意識朦朧) デッド->他にも、『ネクロマンセル』とか、いろいろあったけど…確かに雅っちのはちと違 うな 雅ん->今のところ俺は、発動しても基本能力が上がるだけ。何かに特化した能力は発現でき てないんだ グレイ->危ないなぁ、もう・・・(腕をつかんで支える) 月光->クシャラク->あ、ありがとう、ございまふ… 雅ん->ああ、あいつらにもきっと自分の『言葉』はあったはずだ りーべ->…いっそのことひとおもいに止めを… 明月->(グレイに手伝う) デッド->ふむ…そう言うもんなんだな。ハッキングモードって グレイ->あ 月光->クシャラク->(ぼしゅっ…どさっ) グレイ->明月さん。女性は・・・・あーあ 明月->ん?どうした?……あ! りーべ->とどめ?(ぁ 雅ん->ちなみに、ヘルガの『言葉』は『瞬き』らしい レイン->自己解決したか… デッド->へぇ…ヘルガ、そうだったのか りーべ->んー…蘇生の秘薬使う? デッド->……オレのは『応用』で、基本スキルの応用技を使うようにしてあるけど… グレイ->・・・・・(杖でつんつん突く) 明月->ゴメン、すっかり忘れてた(とっさに放す) りーべ->ホントにとどめさすー? デッド->さしとけ!(マテ 明月->さすな!w>リーベ 月光->クシャラク->(しゅー… 雅ん->『応用』、いい『言葉』じゃねぇか。色々使い道ありそうだぜ? 月光->クシャラク->(ぐらぐらと起き上がり…)つぎ、いきましょー(再びよろよろと歩き出し) デッド->そうかね…思いつくまで時間かかるけどな(苦笑) グレイ->大丈夫なのか・・・? りーべ->…危なすぎじゃない?あれ 月光->クシャラク->(そしてふらふらと歩いていく周りで…ほんの少しだけ、じり、と何かが擦れるような プログラム反応…) 明月->……大丈夫か? 月光->クシャラク->…(どしゃ、とまたこけた) 雅ん->(クシャラクを横目で見つつ)そうか? その代わり、強力だし。何より、お前らしいよ グレイ->あ デッド->……(目を細める) りーべ->…うーん…… 明月->ちょ…全然大丈夫じゃないじゃない! デッド->さんきゅ。そう言ってもらえると嬉しいよ>雅 月光->クシャラク->はぅ、痛い…(ゆっくり立ち上がり、顔抑えつつ…) 雅ん->『デッド、やっこさんもハッカーか、ハッキングを行えるAIかのどっちかだ』(ウィスパーモード) デッド->『やっぱ、そうか…なんでもありだな…ったく』 明月->(クシャラクに近づきはするが、助けようにも助けられない) 雅ん->『今のところ敵対する感じは見えねぇけど……。とにかく、慎重に行こうぜ』 明月->あ、そうだ!(何かひらめいたらしい) デッド->『了解…気をつけろよ』 グレイ->ほら、掴まって(手を差し出す) 月光->クシャラク->(先ほどから。わずかに、しかしデッド達にはわかるようなずれが広範囲で起きてい る…しかも、ただごとではないぐらい にデカイデータ量) 明月->(狼になる) りーべ->んー…謎 月光->クシャラク->はひー…(掴り…) 雅ん->さってと、先に進もうぜ! 明月->これなら、大丈夫かな?>クシャラク デッド->(データのずれ…だいじょぶか?) グレイ->(明月を見て)狼ならOK? 月光->クシャラク->あ、それならだいじょ…(視線を後ろへ向け。デッドと雅を捉える) 月光->クシャラク->…お二人共、そんな後でなにやってるんへふは♪(ずれが消失・・・) 月光->クシャラク->←歯が一本欠けたらしい、呂律回ってない デッド->ちと世間話を♪ 雅ん->(並じゃねぇな。しっかし、ステルス処理が追いつけないほどデータを溜め込んで何をする気だ ……?) 雅ん->ああ、ラヴラヴトークってやつだっ! 月光->クシャラク->アー、邪魔しちゃわるかったらふね デッド->(ハリセン攻撃!/ぁ) 明月->よし!それじゃ進もうか 雅ん->ごふぉぁっ!! りーべ->うーん…まいいか デッド->はい、ツッコミも済んだ所で進むか!(マテマテ 月光->クシャラク->さて、つぎはなんですかー! どんと来い!(ドまん前に魔方陣) グレイ->行こう 雅ん->(たんこぶをこさえつつ仏頂面で進む) 明月->(雅とデッドの二人を見て、クスクスと笑う) 月光->クシャラク->…あれ? 明月->あ デッド->ん? グレイ->あ・・・ 月光->(魔方陣から出現、再び鎧大元師) 月光->クシャラク->ぎゃーーーー!!! グレイ->またぁっ!? デッド->……鎧大元帥嫌いなんだってばよー・・・ 明月->くらえーーーー!(鎧大元帥に向かって突進) 雅ん->俺なんか好き嫌い関係なく即死だっ!(いばれない) グレイ->シュビレイ!(吊り男のタロット使用) りーべ->ん…頑張れ(レベル高いけど傍観 月光->@(鎧大元師が高速で剣を振り回し始める←シュビレイ無効)(標的、明月) 雅ん->まぁ、女の子が突っ込んでるのに俺が戦わないのは雅じゃねぇなっ!(走り出す) デッド->レベル92なめんなぁー!(ウルカヌス・ルフ使用!) 月光->クシャラク->明月さんあぶないー!? 明月->うあ!(HPが半分ぐらい減った) グレイ->オリプス! 明月->ありがとう>グレイ グレイ->念のため、もう一回オリプス 月光->クシャラク->や、や、これなんとかしてー!(逃げ回っているが追いつかれそう) 雅ん->華麗に決めるぜっ!ダブル──そういや、このセリフ言うの久しぶりだな、とか思いつつ──ス イープ!! 月光->@(雅、刀使わず殴り飛ばすモンスター) 明月->騎士の刻印!狩人の刻印!>鎧大元帥 グレイ->あ 雅ん->なぁっ!? 月光->クシャラク->殴った… 明月->あ グレイ->(皆に)アプボーブ! デッド->炎の怒りを指し示せ…(密かにハッキングモード発動…詠唱を『応用』する!) 雅ん->殴ったね…… りーべ->んー…と? グレイ->(雅に)オリプス! 明月->あ、アム○?(ぇ 雅ん->って、このままだとネタに走りそうな気がするからヤメっ!(ぉぃ グレイ->期待してたのに・・・(ぇぇ りーべ->ネタとったらシャリしか残んないわよ?(ぁ デッド->来れ、地獄の業火の化身。ウルカヌス・ルフ!(『応用』して強力になった火の精霊が敵に襲い かかる!) 月光->鎧大元師->(ぐん、と詠唱に反応したかのようにデッドに向かっていき…火の精霊にぶつかる) 月光->クシャラク->あちゃー!!(燃え移った) デッド->だーかーら!お前がダメージ受けてどーする! 明月->デッドと同文ー! 月光->クシャラク->そ、そんなこといわれまして…も…ね……?(上見上げ) グレイ->(クシャラクに)リウクルズ! 明月->あ 雅ん->おお、考えたな 月光->クシャラク->はひ? りーべ->んー… デッド->火、消えたな 明月->なるほど〜 雅ん->ダメージ受けるけどな 月光->鎧大元師->(火の精霊にぶつかったはずだが…崩れない。消えない) 月光->クシャラク->…モンスターって、死骸残るんですか? グレイ->オリプス!(アフターケア) デッド->なっ…!何でだ!? 明月->あれ?まだ倒れないけど???? デッド->オレの攻撃で、倒せなかったのか? りーべ->HPは? 雅ん->なぁんか、嫌な予感するよなぁ…… 雅ん->いや、クリーンヒットだったはずだ 月光->鎧大元師->(HP、零) 明月->な!? りーべ->えとー…摩訶不思議アドベンチャー? 月光->鎧大元師->(そしていきなり、タイミングが遅れたようにぼろぼろと崩れ出していくが…) デッド->(ふ、とクシャラクを見る) 月光->クシャラク->(ほけーっと見上げてたり) グレイ->バグかなぁ・・・? 明月->お、やっと崩れたか。回線が重かったのかな? デッド->…回線が重かったらこんな早く喋れないよな 月光->鎧大元師->(ぼろぼろと大きな身体の大半が崩れたが…灰の山が人ほどの大きさで積みあが っている) りーべ->この灰を枯れ木に…じゃなくて、何? デッド->なにやらヤバイ予感が… グレイ->消えないね 明月->だったら……一体なんだろう?(灰を見る) 月光->鎧大元師->(そして、灰の山から…小型の鎧大元師が、足まで丁寧に装甲で覆われてずんず んと進み出てくる) 雅ん->こいつ……子持ちかっ!ししゃもみてぇな野郎だっ! 月光->クシャラク->…このゲームってこんな楽しいのですか?(棒読み 明月->おや、可愛い(ぇ りーべ->……そっかー……ガンバ(ぁ デッド->ぎゃっ…!な、何だよこれぇっ! 月光->鎧大元師->(しかし、小型でもクシャラクよりはデカク…小型の剣取り出し…振る。さらに速い、 床に亀裂が入る) 月光->クシャラク->…っ!(かちんと固まる) デッド->死ぬっ!絶対死ぬっ!(逃げまわる) 明月->うわ!(亀裂を見て、声をなくす) グレイ->(皆に)アプドゥ!アプボーブ! 雅ん->完璧に仕様にねぇな。よっしゃ! りーべ->オカリナ…使えたらいいなー(何 月光->鎧大元師->(クシャラクに、剣を振り…) デッド->ハッキングモード継続中…行くか! 明月->行くよ!闘士の血!>自分に 月光->クシャラク->うわっ!(思い切り手を振り乱し…がきぃん!←素手で止めた) 月光->鎧大元師->……(手が動かない…) 明月->……え!? デッド->……(ぴた、と止まった) 雅ん->ボロ、出したな 月光->クシャラク->……(よく見ると、素手ではなく…素手より数センチ浮いたところで剣が止まってい る) 月光->クシャラク->…はぅ…こ、こんな早くにみつかッちゃうなんて……(しくしくと…) りーべ->んー… デッド->特殊なもの、だな。微妙な浮遊か、それとも… 明月->な…、これ一体……え?(混乱している) 雅ん->ハッキングだよ。ったく、ハッカー業界ってインフレでも起こしてんのか……? 月光->クシャラク->なんてことしてくれるんですかぁ…バレちゃつたじゃないですかぁ……(ばりばりと、 データが溢れてくる) 月光->鎧大元師->(まったく動けない模様) デッド->データ量増加…増える増える… 明月->(頭の中を整頓中) りーべ->逃げようって考えは今は外道くさそうねー(しみじみ 雅ん->でも、リースちゃんの知り合いってところで、普通のプレイヤーじゃないことは薄々わかってたけ どな 月光->クシャラク->(そしてそのうち、この広い室内を埋め尽くすほどに…)…はぁ… グレイ->まあね デッド->リースの知り合いで、まともな奴なんていんのか? 月光->クシャラク->…存在を、防ぎます。(ぼそりと一言。) グレイ->いません(きぱっ) 月光->鎧大元師->(ひゅんと姿が掻き消える) 月光->クシャラク->…次、いきましょー…(データまで消えている) デッド->防ぐ…防御か。それがお前の『言葉』なのか… 明月->(頭の中の整頓が終わったらしい) 雅ん->の、前に。説明すんのは義務だと思うけどな〜 月光->クシャラク->…説明、しなきゃ駄目? デッド->ダーメー 明月->ダメ! りーべ->フツーに摩訶不思議だしねぇ(しみじみ グレイ->(・・・これじゃレベル上げにならないんだけどな) 月光->クシャラク->ただのハッキング能力ですよ…『防衛』ワード、というのですけれどね。 月光->クシャラク->自分を守ったり…言葉を変えて今みたいに私の存在を守って障害を無くしたり… 月光->クシャラク->はぅ…あまりコレ使いたくないんですよね、此処だけでしか使えませんから… デッド->んじゃ、もひとつ聞くけど。お前はハッカーなのか?それとも…ハッキング能力が使えるAIなの か… 雅ん->(ぽむっ!っと手を打って)もしかしたら、ガーベラもそんな感じの能力だったのかもな。ってのを 今思いついた 月光->クシャラク->私? いや、私はリースお嬢さんと同じ世界の人間ですよ 雅ん->すまん。気にするな。中の人の叫びだ 月光->クシャラク->そういえば、ここではAIですね… デッド->AI、か… 明月->AIねぇ〜…… 月光->クシャラク->此処だけの内緒ですよ? 月光->クシャラク->リースお穣さんに知られたらまた何ていわれるか… りーべ->(メモ帳持って)内緒ねぇ… 明月->メモるな!(メモ帳を奪い取る) デッド->あ゛あーーーー…ハッカー業界も何でもありになってきそうだ…(ぼそり 月光->クシャラク->…(にこにこ) りーべ->あ、それ大事なのに… 月光->クシャラク->@(しかし、確かに膨大なデータではあったが…ずれまで起こすような代物ではな い りーべ->明月ー後悔しないうちに返しなさいー 明月->じゃあ、この子(クシャラク)のことはバラさないと約束するならね。(ニヤリ) デッド->『雅っち…なんかおかしいような気が…』(ウイスパーモード) りーべ->ん、いいけど?あ、中絶対見たら後悔するからー 雅ん->『んぁ? なんだ?』 月光->クシャラク->(@しかしズレはあった…しかも、クシャラクの管理下におかれているズレが。 明月->ほう、どんな物が書いてあるのかな?? りーべ->それは秘密v デッド->『あのデータのずれ…あれの原因は何だったんだ?クシャラクのものじゃないよな…』 明月->なんてね、あまり詮索はしないほうだし。(メモ帳を返す) 月光->クシャラク->あ、と。すみませんが、私は此処で失礼しますね…(逃げるように方向転換) りーべ->見たら絶対後悔するからねーv(受け取る) グレイ->あ、逃げた 明月->あ 雅ん->『あれはハッキングじゃなさそうだな……なんか別のもんだろ』 デッド->『今は…気にしないほうがいいよな』 明月->了解〜(いつか見てみようかと思っている)>リーベ 明月->それじゃ、アタシもそろそろ落ちるね〜 りーべ->ん、そう?じゃねー デッド->んじゃなー。お疲れさん グレイ->じゃあねー 明月->お疲れ〜、またね〜(手を振りつつ転送) 雅ん->またなっ! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー <感想> いつもの調子が戻った〜、と言うかもう懐かしいですねこのノリw 新キャラも出てきてますし、一層ヒートアップしていけたら良いなと思います。 まぁ、道を外さない程度に……。(ぇー) 次回のハロウィンモード、楽のしみです。