蝉時雨->蝉時雨->(準備体操…) リクリム->ケシス>えっと…(自室の倉庫で探し物中) リーベ->はっろー♪遊びにきちゃったわよぉー(エリアに転送してくる リクリム->あ、リーベよーっす!(腕立て伏せしつつ挨拶) ファード->おっと、今日は(本を閉じて) 蝉時雨->蝉時雨->(柔軟体操しつつ)こんにちわ。です。 グレイ->はろー リーベ->ふむ、この挨拶は微妙ね…(なんかメモ グレイ->(メモが気になる) リクリム->微妙なんだ… 蝉時雨->(股割りから立ち上がり…)さて、と… リーベ->借金の取立てが一番…いやでも…(メモかりかり リクリム->ケシス>あ、あったぁ!………あれ?(上から大量の箱が落ちてきて、埋まる) 蝉時雨->……ん? そういえば、ケシスは? グレイ->何やってんの?>リクリム リクリム->あ、ケシスはね自分の部屋で必要なものを探してるわよ リクリム->私は腕立て伏せやってるけど?>グレイ 蝉時雨->……。…(透明パネル出現…覗いてみて…真っ青)…倉庫は何処です!? リーベ->腕立て伏せは上になにか乗せると効果的よぉーv(ぇ グレイ->鍛えてるんだ・・・偉いね〜(感心) リクリム->あっちの巨木のうろだけど…? 蝉時雨->(しゅばっ!←姿が掻き消える) ファード->(上にリースとウェインが乗ってきたっけ、腕立て伏せやってたら……) リーベ->はやいわねぇー(つけもの石用意しつつ) リクリム->早っ!(腕立て伏せ止めて立ちあがる) 蝉時雨->ケシスっ!(倉庫に再び出現し…)…!(箱を片手で持ち上げぽいぽいと放り投げ ながら探し始める) リクリム->ケシス>た、たすけて……(手を出して力無く振る) グレイ->そのつけもの石は何kg?(指差し)>リーベ リクリム->何か乗っけられそうになったような… リーベ->不思議な重力が働いて…フフ…(何 ファード->(あ、怪しい…) 蝉時雨->っは!(いちいち放り投げるのは時間が掛かるので、思い切り全てを蹴り飛ばす← ケシスも一緒に飛ばないよう調節) リーベ->とりあえずアタシがもてる重さって言っとくわ ファード->30kgぐらいだろうか……(汗) グレイ->(前に月光持ち上げてたよね・・・100kgまで持てるとしたら・・・(汗) リクリム->ケシス>………ぷはぁ!(上の箱が消え、埃だらけの体で息をつく) リクリム->漬物石で凄い重量だったら漬物潰れない? 蝉時雨->何やってるんです…(少し呆れたような顔でしゃがみ込み、ケシスについた埃払い つつ) リーベ->そんな漬物よ、きっと(謎 リクリム->ケシス>ちょっと探し物してて……見つけたんだけど箱が落ちてきて…もうビ ックリしたぁ…(涙目で) 蝉時雨->そりゃ吃驚しますけど…気をつけてください…(頬の汚れ指で拭い) 蝉時雨->私のほうが吃驚しましたわ リクリム->ケシス>ごめんね蝉時雨、これからは気をつけるから(苦笑して) 蝉時雨->むぅ…ほんとですか? リクリム->ケシス>ほんと、蝉時雨ったら信じてないの? 蝉時雨->いや、そういうわけじゃありませんけど…時々、ケシスったら嘘つきますしぃ… 蝉時雨->しかも、重要なことにかぎって。 リクリム->ケシス>嘘?いつ? 蝉時雨->この前。聖域きたとき、うそついたでしょ。 リクリム->(何気なく巨木の前に来てみたり/ぁ) グレイ->向こうから幸せオーラが・・・ ファード->おされ気味だね、こっちも何とか押し返さないと……(何) リクリム->ケシス>あ…気付いてたの? リーベ->じゃあファード腕立て伏せ漬物石乗っけて1000回(何 リクリム->押し返せ押し返せ、ファードをエサに(マテ 蝉時雨->気付きますわ。特に戦ってる最中なんて感覚敏感ですからね>ケシス グレイ->頑張れー>ファード リクリム->ケシス>だって…あの時は蝉時雨が心配だったから… 蝉時雨->心配してくれるのは嬉しいです。でも、こっちも心配なんですからね? ファード->う、そう言われると断れ無いな……(苦笑)(@さっと準備して始める)1,2, 3,4,5……… リクリム->ちなみに100回こえるごとに10キロ増加ね>ファード リーベ->(漬物石乗っけてみる。その後、ファードにかなりの重さが…w) 蝉時雨->私の身体は、否。私はそう簡単に死にませんから…ケシスも、自分のこと心配して ください? ね?(珍しく不安そうな顔で) ファード->(やれやれ、筋肉酷使すると体が壊れるんだけど……。このくらいならまぁいい か) リーベ->…骨折れないといいわね♪(なんだか不吉 リクリム->ケシス>……うん(こくりと頷いて) 蝉時雨->うぃ。ならばいいです…? ちゃんと守ってくださいよ? ファード->うーーん、重さよりむしろ落とさないようにするバランスが難しい……(上下上 下…) リーベ->(何故か漬物石がだんだん重くなっていく…/ぇ) リクリム->ケシス>蝉時雨が約束守ってるんだから私も守るわ、約束する 蝉時雨->……(ちょっと目が泳いだ) リクリム->……この石こなきじじい現象起こってない? グレイ->子泣き爺っぽいね ファード->………(せ、背中から転げ落ちそうだ……!?)@時折クラリと動いてバランス を取る リーベ->言ったでしょ、不思議な重力って リーベ->ついでに言うとレアね リクリム->ケシス>……目が泳いでる 蝉時雨->……あは?(冷や汗 リクリム->レアと言えどこんなの欲しくないなぁ… ファード->ロープで結んで、おけば、良かった、……よ。(微妙なバランスで続けていく) グレイ->使い道に悩むアイテムだね リクリム->んじゃロープで結ぶ?(縄用意) リーベ->ホームのオプションにどうぞ リクリム->ケシス>なんで目が泳いでるの?と言うか指摘したら冷や汗でてる…(顔覗き込 んで ファード->いや、近くに来ると、危険だよ? 足に落ちたら絶対、指が砕ける、だろうから ……。気持ちだけ有難う、よっと(段々バランスを掴んできた) 蝉時雨->……(汗かきつつ…少し瞳を覗き込んでみたり) リクリム->ふーん…それじゃあ頑張れ♪ リーベ->あと532かーい(何 グレイ->ちゃんと数えてたんだね ファード->(まだ半分言ってないのかぁ、これは精神的に疲れ……(苦笑)) リクリム->ケシス>……そう言えばどうして蝉時雨は私のこと受け入れてくれたの?(話を 変えて) 蝉時雨->……どうしてって…え、いや、その…(いきなりなのでちょっと戸惑い) リクリム->ケシス>嫌なら言わなくて良いけど…ちょっと気になって ファード->(ああ、なんか鎧の止め具が背中に食い込んできた……(汗) 蝉時雨->ふむ…いや、言いますけど…(少し俯いて) リクリム->大丈夫かー、あと…何回?(リーベ見て) リーベ->後221回ー ファード->ぬぅ……、根性、根性……! グレイ->ファイトー! リクリム->300きってるぞー!がんばー! ファード->おぅ!(ウェイン風に) リーベ->(ひそかに数追加しようか…) 蝉時雨->うぅむ…スこし恥ずかしいのですが……なんですかねぇ、行動見てるうちに好きに なったというか…?(あせあせ>ケシス リクリム->数えてないから後は自分で数えろー(酷) リーベ->あと221回ー(待て リクリム->ケシス>行動…?私何かしたかしら…… ファード->99.98,97,96,95………へ?(汗苦笑) リクリム->減ってない!さっきの発言から減ってない!? リーベ->ガンバv(鬼 蝉時雨->いいんですよ? 別に、ささいなこととかですから…>ケシス グレイ->増えないだけいいんじゃない?(オイ リクリム->ケシス>……そっか、それじゃあそろそろ皆のところに戻りましょ(にっこりと 笑って) ファード->そうだね、増えないだけマシか。頑張ろう……!(前向きである) リクリム->ポディシブシンキング!? リーベ->フフ……(またなんかある グレイ->リースと一緒に居ればそういう考えになるんだよ、きっと 蝉時雨->そうですね…何処か挫いたりしてません?>ケシス リクリム->良い感じには聞こえないなぁ…それは ファード->うん、お陰でみんな明るくなったよ、出会った当初よりかなり(生々しい) リクリム->ケシス>頭と背中をぶつけちゃっただけ、大丈夫 蝉時雨->だ、だいじょうぶですか本当に? グレイ->レインは明るくなってないみたいだけど リクリム->むしろ暗く? リーベ->カビだもの……あ、数忘れちゃったわvってなわけで最初から(ぇ リクリム->ケシス>んー…一応リクリムに見てもらうわ ファード->あれも一種の防衛手段なんだろうね…… 蝉時雨->そですね。背中など私が見たらいけませんし…(ぶっ←想像して鼻血が/ぁ) リクリム->ケシス>蝉時雨大丈夫?(心配そうに見て) ファード->俺は覚えてるって……3…2.1……っと。(漬物石を持って立ち上がる) ファード->(その瞬間地面が沈んだ/ぁ) リクリム->あ、もう終わった。……つまらん(ぁ リーベ->ちっ… 蝉時雨->だ、だいじょぶ…(ぼたぼた グレイ->残念 リクリム->よし、次はグレイのスクワット100回!(酷) ファード->(汗)……どんどん重くなってるんだけど?(石持ったまま) リーベ->(追い討ちをかけるように石はさらに重くなった!/ぇ) グレイ->無理w僕か弱いから♪(マテ リクリム->ケシス>とりあえず外いって休もうか? ファード->(←足が埋まってる) 蝉時雨->そ、そうですね…(言えない…こんなこと想像として鼻血だしたなどとは断じて!) リクリム->ケシス>(外に出て)皆何やってるの? ファード->ちょっとトレーニングを、ね?(苦笑 リーベ->ファードが埋まってるのよ 蝉時雨->……(ようやく鼻血が止まってきた) グレイ->それはこっちの台詞。二人で何してたの? リクリム->ケシス>箱に埋まっちゃって、蝉時雨が助けてくれたの 蝉時雨->……些細なことです(上向きながら) グレイ->蝉が鼻血たらしてるのは? ファード->良からぬ事でも考えたとか? 蝉時雨->断じて違います。(さらっと リクリム->お帰りー、蝉時雨ヘンな事考えてたら即殺すから 蝉時雨->だ・ん・じ・て・ち・が・い・ま・す(ぁ リーベ->(メモカリカリ) グレイ->(蝉はムッツリタイプか・・・) リクリム->(にっこりと笑って)『私はそう言う事に敏感だってこと忘れた?』(蝉にウィス パー) 蝉時雨->『どうでもいいから、ケシスの背中と頭見てやってください』>リクリム 蝉時雨->(とんとんと首叩きながら、鼻血を収めつつ)……ふぅ。 リクリム->りょーかい、ケシス。あっち行って傷見せて(ケシスの手を引いて木陰に移動) ファード->(腰の筋肉をを解している……)ふぅ ファード->蝉時雨、首筋叩くと血管を刺激して余計に血が出るよ? 蝉時雨->私の場合は止まるのです(何 リクリム->ケシス>『……』(何かリクリムとウィスパーで話し合っている様子) リーベ->鼻の骨おればとまるわよ♪(無理 ファード->普通は鼻の中心を押さえつつやや下を向く物なんだけど……。治るなら良いか (苦笑 リクリム->『……』……おまたせー(戻ってきた) グレイ->ティッシュ詰めとけ・・・面白い絵が見れるw>蝉 蝉時雨->もう止まった。(顔戻し) リクリム->ブフッ!(グレイの発言に吹いた) 蝉時雨->(デッドからせしめた槍の矛先をぶんとリクリムに向け)何か?(にっこり リクリム->なんにも?(笑顔で) リーベ->これつっこんでって(ティッシュだし) 蝉時雨->嫌です。(憤然とした様子で、柄尻を地面に立てつつ) ファード->(蝉から一歩離れた/ぁ) 蝉時雨->……ファードまで… リクリム->ケシス>まぁまぁ……(蝉とリクリムの間に割り込み) 蝉時雨->(不機嫌になった人) 蝉時雨->まったく……(透明パネルを見て…再び真っ青になる人) リクリム->ケシス>どうしたの? ファード->(……ところで俺はいつまでこの石を持ってなければいけないのだろうか?) 蝉時雨->(ファードの石を槍で砕き割りつつ)…まずいですー… リーベ->あ……(滝汗 グレイ->レアアイテムが・・・ リクリム->レアの石なのに… ファード->(さっと離れて破片を避ける)おおっと リーベ->末………フフフ…やばいわね…(遠い目 ファード->………(無言で引き抜いた足の土を払う) 蝉時雨->なんで、こんなときにドラッケンが動くんですかー、もう…(泣きそうな声で リクリム->ケシス>ドラッケン? グレイ->ドラッケンてなに? リクリム->わけわからん リーベ->ドラ○もんの親戚? 蝉時雨->なんで、なんでこんなときに…うぅ…(悲嘆に暮れながら)…簡単に言えば、特攻 部隊です… リクリム->ケシス>特攻部隊……!まさか… ファード->間違ってもドラえもん関連では無いね リクリム->だったら面白いけど リーベ->地球破壊爆弾ーとか グレイ->僕はキン肉マンを思い出したけど・・・ははは 蝉時雨->戦闘AI削除専用チームの中でも、一番いけないチーム…前に、私の殲滅部隊も突 破されたことすらあります… リクリム->年代の違いが見れないわね…キン肉マンとドラえもんでは リクリム->ケシス>ドラッケンは今どこへ? 蝉時雨->…聖域。 リーベ->グロッケンとか思い浮かべる人は普通の人かしらね リクリム->ケシス>……まずいわね 蝉時雨->まずいです…あの突破力は、拙い… リクリム->で、どうすんの?止めに行くの、このまま見てるの? 蝉時雨->無論、止めに行きます! しかも今神威さん指揮だからまとめて打ち殺します! グレイ->いきなりシリアスモード・・・ リクリム->ケシス>私も行く!今は分離処理が終わったから出られるもの! リクリム->シリアスは嫌いなの?>グレイ ファード->……やれやれ、ではすぐにでも出張ろうか 蝉時雨->無論、ケシスは着ちゃダメ。 リクリム->ケシス>なんで!?私も止めに行く! リーベ->無理やりネタに進められるけど? 蝉時雨->ドラッケンは、非戦闘型では相手にすらなりません… リクリム->ケシス>私、今まで戦闘の練習してたもの!戦えるわ!(こぶしを握り締め) リーベ->(なんだか再度その名前で考えるとドラ○もんとフランケンが混ざったみたいな… /何) グレイ->嫌いじゃないけど・・・まあ、いいや。何とかしないといけないしね 蝉時雨->……むぅぅぅぅ…じゃ、ちょっと待っててください。土台仕上げてきますから! リクリム->月光のためだしねぇ…>グレイ リーベ->ラヴラヴ…? グレイ->いや、月光のためじゃ・・・(汗)>リクリム リクリム->あはははー(笑いつつ準備運動) リーベ->はぁー羨ましいわねぇ…アタシももう少し若ければ…(何 ファード->キントレの後に戦闘か……、悪い事にならなければいいけど。(腕を回して揉ん だりしてる) リクリム->リーベは若いわよ、うん リーベ->大体何歳くらいに思う? リクリム->20前後? グレイ->20代後半かな? ファード->漬物石乗せる辺りからから考えて、青春中の18くらいかな?(基準は何だ) リーベ->うーん当たらずとも遠からずーあーでも違う、かな?(微妙な返答 リクリム->私はもう結婚できる歳だしなぁ…と言っても教会の手伝いで恋愛の暇は無いし …(溜息) リーベ->売れ残ったら悲しいわよぉ… リクリム->こうなったら恋愛に対する希望を諦めるか… ファード->俺はいくつだったかな……?(マテ) リクリム->ケシス>(無言で手にあるものを点検) グレイ->はぁ・・・・(溜息) ファード->(晒しを巻きなおしている……) リクリム->グレイ、溜息なんかついちゃってどうしたの?(スクワットしつつ) グレイ->いや、ちょっと心に突き刺さるものが・・・いや、何でもない リーベ->あれよ、恋煩い(まって リクリム->なるほど!(マテや ファード->助言は出来ないけど、頑張って(お待ち下さい グレイ->ちょっと!皆勘違いだってば! リクリム->違うの? リーベ->えー… グレイ->残念がるな ファード->ははは… リーベ->じゃ、わーい(何 グレイ->喜ぶなー リクリム->あはははははー(スクワットからバク宙に変換) リーベ->じゃあ…えーと… ファード->ん、お見事(リクリム見て拍手) 蝉時雨->(転送されて戻ってきた)…うぅむ… リクリム->リアルだったらこんなの出来ないからねぇ…あ、おかえりー グレイ->あ、お帰り〜 ファード->芳しく無さそうだね? 蝉時雨->芳しくなさすぎで困ります……ドラッケン一個小隊…ですからね。 リクリム->ケシス>(点検を終えて懐にしまう)一個小隊か… リーベ->ドラ○もん一体よりましよv(何 蝉時雨->一人一人が、戦闘のプロ中堅クラスと考えていただければ。一個小隊でもその危険 性がわかるかと(リーベスルー リクリム->ドラえもんはネズミをけしかけるときれるのよね… ファード->いや、話が通じるだけそちらの方が……(リーベに真面目に返答) リーベ->だってねずみみせたらちきゅうはかいばくだんーよ? リクリム->あの極悪顔は怖いわぁ… ファード->それでも止められるし………って、話がずれてるね(汗 リクリム->ケシス>聖域の人達大丈夫かしら… リーベ->(キラーン/何) 蝉時雨->はっきり言って、二人の闘争に油注ぐかもしれません… リクリム->こっちは見てくれなくて構わないけどね(斧用意) グレイ->聖域が壊れたらやだなぁ リクリム->あ、それはヤダ。あそこお気に入りだし リーベ->まあCC社が必死で修復するでしょ ファード->今の状態でも危険なのに、それを更に悪化させるような事は阻止しないとね…… 蝉時雨->(槍を弄っていたが、とある部分を押した瞬間――かしん、と小気味いい音が響き。 両端に刃を宿した双頭剣に変化する)…吃驚。 リクリム->ケシス>……絶対に止めないと!(手の平に宝玉を握ると、宝玉が形を変え始め る…) 蝉時雨->……ん?(ケシスに眼を向け) リクリム->ケシス>(形を完全に変え、変化が終わると2m相当の大鎌が手に収まる)よし、 異常無し ファード->(サイスか、扱いは難しいけど……。まずはお手並み拝見といこうかな) グレイ->可愛い顔してババンバーン? リクリム->ばばんばーん? リーベ->ばばんばーんね ファード->? 蝉時雨->……(その槍に、死生刀の宝玉を填め込み…) リクリム->ばばんばーんって何? グレイ->気にしない気にしない 蝉時雨->えっと、とりあえずドラッケンの容姿教えておきますね… リクリム->容姿の区別あるんだ 蝉時雨->はい、まぁ、ゴツイ装甲してます リーベ->一号機とか二号機とか?(謎 ファード->(サイスは通常使われない武器だから卓越した戦闘術は開発されていない筈だけ ど………ブツブツ) ファード->分かり易くて結構だね リクリム->ゴツイ装甲ね…(メモ中) 蝉時雨->それと、肩に槍で逆十字が深紅で彩られています 蝉時雨->ちなみに、彼等はこの世界のことを…おそらく、神威さんよりも良く知っています。 お気をつけて/・・・ リクリム->逆十字だぁ…?(ちゃんとした十字架を持つものとしては気に食わないらしい) ファード->どうしてそんなのが動いたんだろうね……?(疑問 グレイ->そうだよね リーベ->反キリシタン? リクリム->正キリシタンとしては気に食わない(ぇ 蝉時雨->うーむ、ドラッケンは二年前ちゃんと封印したはずなのですが…(さらっと重大 リクリム->ケシス>封印が解けたと言う事? ファード->(ブラッククルセイダーみたいな物かな……) グレイ->封印が解けたか、誰かが解いたか ファード->でも封印が解けたとして、何故聖域に? リクリム->月光がいるから? 蝉時雨->うーむ…神威さんが開けたんじゃないだろうなぁ… リーベ->それは摩訶不思議アドベンチャーの一言で片付くのよ… ファード->う、また何故が増えたね……(スルー リクリム->名台詞ねぇ…摩訶不思議アドベンチャーって 蝉時雨->あのですね、ドラッケンというのはいわばかつての私みたいなものでして… 蝉時雨->半AIで、そこから端末繋げて人間が操作するタイプの身体です… リクリム->ケシス>(………なぜ半AIで活動を…?) 蝉時雨->だから、操作する人間も。こちら側のことはよく知っている人間ばかり…だから手 強いんですよ。 蝉時雨->あの身体は、世界に危険だからと封鎖されて封印されたのに…今頃出てくるとは… リクリム->なるほどねぇ…ほんじゃ相手の事は大体わかったし潰しに行く? 蝉時雨->お気をつけて。槍はありませんが、突進自体が爆弾みたいなものですから… ファード->百聞は一見に如かず、行こうか リクリム->力比べなら良いんだけどねぇ… リーベ->テロみたいねぇ… グレイ->僕はよくないけどね リクリム->ケシス>厄介ね… 蝉時雨->さて、と。では行きますか…誰か一度に、屋根に転送できます? リクリム->ケシス>私がやるわ 蝉時雨->…大丈夫ですか? リクリム->ケシス>大丈夫、転送スキルは負担が少ないから。それじゃあ転送するわね(全 員を転送) ファード->(着地前に閃駆を抜き、着地) 蝉時雨->(着地して…)…相も変わらず五月蝿い… リクリム->(ケシスと一緒に着地)よいしょっと グレイ->うわっとと(滑って落ちそうになり、慌ててへばりつく) 蝉時雨->(すたすたと、縁まで歩いていき…)…東西南北、各三人。 リーベ->(すたっと降りてグレイつつく) リクリム->ケシス>(音もなくふわりと足をつける) 蝉時雨->東西南北の隙間を埋めるように戦闘式兵が一個中隊ずつ… グレイ->(しまった。僕、高所恐怖症・・・(青ざめる) 蝉時雨->そして今現在、二人を取り囲むのが飛び道具特化式兵の団体様、二人はいまだ爆撃 食らいつつも動いてなし、と、 リーベ->フフ…(さらにつつく) グレイ->つつくなー! リクリム->メンドイわねー…一気に潰せない? ファード->……即決に終らせたいのに、沢山いらっしゃる事だね 蝉時雨->うーむ…ダメですね、布陣がしっかりしてます。今此処から降りるのすら危険です。 リクリム->んじゃあどうすんのよ、戦闘できないじゃん 雅んさんが入室しました グレイ->危険でなくても降りられません!(いばるな) リーベ->(つつきまくり) ファード->陽動して布陣を崩したいけど、簡単には崩せないだろうね…… ファード->膠着状態の布陣をどう崩すか……(思案中) リクリム->うーん…どうするか… 蝉時雨->(無言で、陣の中心のある一点を捕らえている) リーベ->(グレイ落とそうとつつくつつく) リクリム->ケシス>やっぱり中心かしら… グレイ->やめて〜(涙目) ファード->こうなったら中心まで閃駆で飛んで一気にかますとか……(う〜む) 雅ん->(ヒューという風きり声とともに、眼下から複数の火の玉が上がってくる) ファード->ん? リクリム->?? リーベ->……何? リクリム->ケシス>あら? 蝉時雨->……(その一点で視点が止まっている・・・が、横に向け)?? ファード->花火………………? リーベ->ハレー彗星? リクリム->ハレー彗星はヒューとはいわないんじゃない? 雅ん->(ぱーん!!と爆裂する火の玉。綺麗な極彩色の花火が空に描かれる) グレイ->花火だ ファード->(唖然)……誰が、上げたんだろうね リクリム->ケシス>綺麗ね… 蝉時雨->………余裕だね、ケシス 雅ん->(その中心にキメポーズをとったまま雅が突然現れる)ふっ、何やら困ってるようだ が リーベ->全員!あれを全力で落とすわよ!!(何 蝉時雨->(問答無用で靴裏を叩き込む)>雅 リクリム->ケシス>余裕ではないんだけど…思わず…って(唖然) 雅ん->俺が手伝ってえええぇぇぇぇぇ……(空中に現れたので、キメポーズのまま落下して いく) リクリム->(雅にかかと落し) ファード->いや、雅の登場への対応に一番困ってるよ(苦笑) グレイ->ラジャー!てやっ!! グレイ->(撲殺) リクリム->ケシス>……(思わず下を覗き込む) 雅ん->(壁に槍を突き刺してなんとか落下を防いでた) リーベ->誰か、ロケットパンチを!(何 リクリム->(追い打ちで石を落す) グレイ->ああ、ここにさっきのつけもの石があれば・・・(残念そう) ファード->リースなら持ってるかも知れないけど、それは無いなぁ(苦笑) ……何故石が? (汗 雅ん->痛ぇっ! ちょ、ちょっと待──ぐはぁっ! リクリム->聖堂に穴を空けたから(にっこりと) 雅ん->(必死で壁をよじ登ってきた)はぁはぁ…… 蝉時雨->(無慈悲に蹴り落とす) ファード->ご苦労様(今日はではなく) グレイ->相変わらずしぶといな リーベ->だれかーバルサンもってない? 雅ん->やめろっつーの! 俺はまだ人生のエンドロールを見たくないっ! 蝉時雨->また這い登ってきた…しつこいな。 リクリム->神聖な聖堂に壁に穴を空けるたぁどういうご身分だよ(にっこりと暴言) リーベ->ゴキジェットでもかまわないからー 雅ん->う、うーん、この『花火と共に登場、愛の探求者バッチリ演出プログラム』。指定で きる場所が曖昧なのが欠点だな…… リクリム->アリアースなら>リーベ リーベ->じゃそれを雅に向けて リクリム->ほい(向けた) リーベ->発射!(何 リクリム->せいやー!(思いっきり発射) ファード->(………止めるべきだろうか?) 雅ん->ごはぁ! な、なんだこれっ!? リクリム->アリアース(きっぱりと)>雅 リーベ->ゴキジェットとかじゃなくて残念よね… グレイ->うん、残念だね リクリム->ケシス>(少し笑いつつ見ている) 雅ん->んで、ノリで来ちまったけど、ここはどこで、今どんな状況なんだ? 蝉時雨->……うーむ。むこうが騒がしいとこっちも騒がしくなるのか… リクリム->ケシス>いいじゃない、緊張もほぐれちゃったし 蝉時雨->そーなんですけどねー… リクリム->ここは隠されし禁断の聖域、今は下にいる奴を潰すべく来てんの リーベ->ってなわけで雅、特攻隊長として逝ってきなさい! 蝉時雨->…後ろに一人。 ファード->中心に月光とグドー、その他大勢が囲んでるって状況だね。どれも強敵みたいだ よ 雅ん->まぁたバイオレンスな日常送ってんのな…… グレイ->ほとんど男だね リクリム->ケシス>バイオレンス…私のことかしら… 雅ん->さて、愛の探求者としては汗臭い野郎に囲まれてるレディを見たら放って置けないわ けで(槍を回してる) 蝉時雨->ドラッケン兵士->(どごぉっん!←皆の後ろに、屋根を踏み砕いて着地) グレイ->雅、男の胸の中へ特攻をかけてこい!(にっこりと肩を掴む)) ファード->あ、神威も居るみたいだね 蝉時雨->だから一人来てるって。 リクリム->ぬぁ!(ビックリして振りかえる) リーベ->レディって言っても二人よねぇ… 雅ん->最高に嫌な表現だな>グレイ ファード->(振り向き、構える) リクリム->ケシス>気付かれてたみたいね…(鎌を構える) グレイ->わざとだもん>雅 蝉時雨->ドラッケン兵士->(ぶん、ととてつもなくどでかい西洋剣を突きつけ)…去れ。 雅ん->ふっ、二人だろうが『三人』(←強調)だろうが、女が困ってれば助けるのが俺だ(髪 かきあげ) リクリム->3?他に誰が? グレイ->?? リーベ->…ただのりでいっただけでしょ? ファード->断るよ>可哀相なので兵士に返事 グレイ->の、わりに強調してるけど? リクリム->ケシス>嫌です、去りません 雅ん->と、とにかくっ! そこの兵士! なぜ去らなければならないかを400文字以内で 応えろ!句読点は含まない! リクリム->句読点含まないってやけに優しいわね!? リーベ->国語の問題? 蝉時雨->ドラッケン兵士->…去れ。此処から逃げていてくれ…危険だ。(当然の如く雅無視) ファード->危険なのは百も承知の事、その危険を取り除くのがこちらの目的だ リクリム->ケシス>私達は危険をかえりみずに来ました、去るつもりは毛頭ありません ファード->(目を細め、兵士を観察) 蝉時雨->……うーむ、碧衣にしては温厚タイプ…(感心) あ、っいでに私も逃げる気ない のでよろしく リクリム->私も反キリシタンを止めに来たので帰らないから(まだ言うか) リーベ->逃げたいけど面白そうだし グレイ->逃げるのはいつでもできるしー 蝉時雨->ドラッケン兵士->(蝉時雨の言うとおり、深紅の逆十字を右肩プロテクターに刻ん だ。全身甲冑) 雅ん->女が逃げないってのに、俺が逃げるのは雅じゃないんでな 蝉時雨->ふぅむ、二年ぶりに見ましたが…やっぱりあのときのままですね。機能も変わって ない(じっくりと眺めながら 蝉時雨->ドラッケン兵士->此処から去らぬなら。強制的に退場してもらう…それでもいいの だな? グレイ->できるなら、ね リクリム->ケシス>……(構えをとかず、じっと見る) ファード->どちらが退場するかは、明白だよ リクリム->反キリスタ…もういっか。とりあえず消えてもらうから(斧をつきつけた) リーベ->うーん、でも面白い外見よねー 蝉時雨->ドラッケン兵士->…わかった。(剣をバットのように振り被り…)…殺さないのが、 我が社のせめてもの償いだ ファード->それは嬉しい限りだね(腰を落とし、低く低く構える) 蝉時雨->…うーむ。やはり温和なほうなのですかねぇ…(右腕を支点に構え) 雅ん->(やっぱバイオレンス……とかつぶやきながら構える) リーベ->ふりかぶってー!投げました!(何 リクリム->ケシス>殺さないと言うよりは死なない、と言うべきかしら・・・ 蝉時雨->ドラッケン兵士->(ぶん、と轟音がした刹那姿が掻き消え間もおかず肉を切る音…) @大剣が、槍ごと蝉時雨の右腕を切り落とすっ! グレイ->・・・えっ? リクリム->ケシス>………!蝉時雨! 蝉時雨->っな…!?(即座に切り落とされた腕を見…廻し蹴り) ファード->動揺したら斬られるよ、目を離さないで(兵士に目を向けつつ) 蝉時雨->ドラッケン兵士->(廻し蹴りが頭に当たるが…微動だにせず。再び剣を振り被る) リーベ->うっわやばいわねー 蝉時雨->うっそ…!(槍と右腕を放置して退避 グレイ->強い・・・ ファード->ハッ!(その間に割って入り、極めて低い位置からの逆袈裟を放つ) リクリム->うーん…キツイかな…(こっそりと兵士の後ろ側に回っていく) 蝉時雨->ドラッケン兵士->(篭手の裏拳を放ち、袈裟切りを止めつつ…)…この場から、去 れ。巻き込まれるだけだ リーベ->あ、空飛ぶかぼちゃ!(どっか指差す/何 雅ん->やっぱバイオレンスだ。R指定的な展開は勘弁なっ!(雅も援護に入っていく) リクリム->いーやーですっ!(後ろに回りきり、斧を横薙ぎにして振る) グレイ->(仲間にアプドゥやアプコーブ・アプボーブをかける) ファード->巻き込まれるも結構。むしろ俺にとっては都合が良い(閃駆を投げ落とし、裏拳 を掴んでリクリムの攻撃を当たるように仕向ける) 蝉時雨->ドラッケン兵士->……(ファードの閃駆を掴んだままなのでそのまま移動させられ る)…っ リーベ->(ひっかかったら面白いけどありえないか)ってなわけでアタシもGO♪ リクリム->ケシス>(隙を利用して自分も走って行く) ファード->(ガッチリと兵士の右手を左腕で挟みこみ、右手で兵士の左肩を抑えて動きを封 じる) リーベ->いっえーい♪(飛び降りて刀振り落とす) リクリム->ケシス>……っ(甲冑の間接部分をねらい、鎌を突き刺す) 蝉時雨->ドラッケン兵士->……っ(がんっ!←振り下ろされる刃を兜で受け…)…ぬぅぅ っ!(超筋力でファードに対抗) 雅ん->すっげぇ石頭! 蝉時雨->ドラッケン兵士->(鎌が突き刺さるのも構わず)おおおぉぉぉぉぉっっっ!!(ぎ りぎりとファードの呪縛を解いていく) リクリム->あれは兜なの!頭のせいじゃないって リーベ->雅ーどうにかなんないの?男嫌いの力で ファード->筋力勝負は不味いか、消費は避けたい。……っ(急に力を抜いて放し、すぐに 雅ん->ああいうマッチョ系は俺も苦手でな……。吊り男のタロットでも貼っとくか(近づい てぺタッと貼り付ける) ファード->先程と逆方向へ腕を押し、自滅を誘う) リーベ->なんか湿布みたい…<タロット リクリム->ケシス>(鎌をすぐに抜き、下がって距離を取った) 蝉時雨->ドラッケン兵士->(いきなり逆方向に変えられたので、ぼきりと骨が砕ける)ぐぅ っ! 蝉時雨->わー、痛そう…(右腕無くなってる人) ファード->――(目を細め)―――取った!!(鋭いローキックと共に腕を引き、地面に叩 きつける) 蝉時雨->ドラッケン兵士->っっ!!(がしゃあん!←轟音を立てて地面に叩きつけられる グレイ->おおー。すごい リクリム->すごー!(拍手) リーベ->わーお(拍手) 蝉時雨->ドラッケン兵士->…くうっ…(苦鳴を吐き出しつつ…) ファード->ありがとう(微笑) ファード->……でも、兵士一人一人がこのレベルだと思うと。浮かれてられないね リクリム->確かに、一人一人相手してたらたまったもんじゃないわね 蝉時雨->……(なんか引っ掛かるなぁ…) リクリム->ケシス>(トコトコと蝉の近くへ近づき)腕、回復する? 蝉時雨->……あ、いえ。大丈夫…自己治癒働いてますから リクリム->ケシス>そう、でも気をつけてね(少し微笑んで) 蝉時雨->えぇ…(微笑み返し…)(だが、突撃専門の兵士が瞬発的な力なわけが…) 蝉時雨->ドラッケン兵士->(ぐい、と奇妙な形で関節が折れ。ファードの背中を掴む) リクリム->これでまだ動いたら嫌よね(兵士見て) リクリム->って…動いた グレイ->骨の呪い?(違 蝉時雨->ドラッケン兵士->っはぁっ!!!(そのまま蛇のように腕がのたくり、ファードを 突き放して地面へと叩き落す) リクリム->なっ!?(動揺して反応が遅れる) ファード->(咄嗟に屈んで閃駆を取り、落ちる。叩きつけられた状態でも兵士に目線を向け 続ける) 蝉時雨->ドラッケン兵士->(ごきごきと腕がなり、元の形に戻る…)…強いな。(ごきん) リーベ->大変ねー… ファード->………不覚、でも無いのだけどね(警戒を解かずにゆっくりと立ち上がる) グレイ->ファードさん!(完治の水を投げる) 蝉時雨->なんつうタフネス…私より凄いね リクリム->ケシス>回復した……? リーベ->たばでかかんないとまずいんじゃない? ファード->ありがとっ(言い終わらぬ内に受け取って回復) 雅ん->おいおいおい……どこのサーカスから紛れ込んだんだよ。この間接外し芸人は リクリム->安田大…げふんげふん 蝉時雨->ドラッケン兵士->甘く見ていた…戦士に対し失礼だったな。すまぬ(非礼を詫びる ような声で) 蝉時雨->……兵士全員こんなんですか。 ファード->こちらも礼を尽くした訳でもないし、お互い様だよ(微笑) リーベ->すごいわねー リクリム->ケシス>……(警戒) 蝉時雨->ドラッケン兵士->では…今度こそ、ご退場願おう(ぐぐ、と拳を振り上げ) リクリム->だからまだレッドカードはもらってないってば…(斧構えて) <感想> あの漬物石はいったい何のアイテムなんだろうか……?(汗) いよいよ次回からお話が先に進みそうですね。 この先に何が待ちうけ、そしてどう進んでいくのか? 兎に角頑張りましょう。 そしてお笑いも忘れずに……(何者かに連れ去られた/ぁ)