月光->(修行の時の格好――つまりは、ズボンに。両腕と腰から胸まで巻かれたさらしだけの姿で何か探してた り) デッド->(金色の輪に包まれてケシ畑に転送されてくる) グレイ->(何故かケシ畑で寝転がってたり) 月光->(まいったな…あれがないと困るのだが…←デッドに気付いていない) デッド->…?何探してんだ?(月光に近づいて) 月光->…ん? あぁ、ちょっと剣をな…どっか飛んでいっちまって… りーべ->はっろ〜♪(転送してくる) 月光->@(その剣は今現在遥か上空でくるくると回転しております) 月光->ん、よう…(片手上げ デッド->お、リーベ。こんちゃー グレイ->(・・・眠い) デッド->(ふと上空を見上げ)…………(剣を見て硬直した) 月光->@その剣は…まさに大剣… 月光->……とうした?(硬直したデッド見つつ りーべ->ん?(デッドの視線を追って)……(100メートル後退) デッド->な、ちょ、げっ、こう?あれ、ナンデスカ?(上を指差して) 月光->@刀身のはじまりは少しサイズの大きい剣だが。切っ先に向かうにつれ大きくなっていて、先端は大人の 肩幅もある… 月光->(上見て)……あぁ、あれ…探してたやつだ(平然と グレイ->(ちょっとレベル上げ頑張りすぎたかなー・・・)@うとうとし始める デッド->んなデカイ物を探すか?!つかなくすか?! 月光->いやー、すっぽ抜けてねー… りーべ->落ちてきたら死ぬわねー!(100メートル先から) 月光->まぁ、死ねることは間違いないね。あんな上から落ちてきたら… 月光->…にしても、デッドとかリーベとか良く見えるなぁ(感心) デッド->大体!すっぽ抜けた剣が上空でくるくると回転するか…?(汗) 月光->さぁ?(肩竦め… 月光->ま、とりあえず逃げた方が良いぞ?(落下地点と推測される場所にスタスタと歩いていく) デッド->グレイ!ちょっと起きろ!寝てたら危ない!(ゆさゆさと揺らす) グレイ->ぬ?な〜にぃ? デッド->何やらドデカイ剣が落ちてくる!(ぇ) 月光->@その剣は、いかにも中国産と言った感じで。先端から四分の一ほどくらいから奇妙に歪曲している… ある意味、あれは剣というより斧 だ。随分大きな… グレイ->はぁ?←よく分かってない デッド->っだー!とにかく、逃げるぞ!(グレイを抱えてダッシュ!) 月光->(推測落下地点まで行き、とまり…右腕を掲げる) りーべ->若いわね…フッ… グレイ->??? デッド->若いって何がだー! 月光->@(くるくるくる…←回転しながら凄まじい勢いで月光に落下していく) 月光->取るの失敗したら死ぬな、これ…(苦笑) デッド->(とにかく逃げる逃げる!) グレイ->(抱えられたまま) りーべ->(傍観) 月光->@(どがっ!!←結構な音を立てて。その柄は掌に収まり…その遠心力を減らすようにして一振り。微 動だにせず止まり…) 月光->……成功。と。(ぶんとまた一振りして背中に吊って置く) デッド->(キキキッとスピードを落とし、月光を見る)大丈夫かー?! 月光->(振り返り)だいじょーぶだいじょーぶ。(手振り デッド->うし、よかった(グレイを降ろす) グレイ->んー?(目を擦る)←まだ眠そう 月光->@(だが、どうもデッドから見て月光の背が小さく見える。遠近感の違いではないのだが…) デッド->ほーら、起きろー(ぺしぺしと頬を叩く) りーべ->グレイー眠そうにしてるとなまはげがくるわよー(何故 デッド->……?(何やら月光に違和感が…) グレイ->はげー?レイン〜?(違 月光->月光->(肩竦めて、『昇るような』動作をした後。背が元に戻る) デッド->眠たそうにしてる悪い子はリースが焼いて食っちまうんだよ(マテ) デッド->食われないようになー(月光の所に戻って行く) グレイ->っ!?(目が覚めた) 月光->@(デッドが戻っていき…月光の背後を見てみれば。小規模だがあの衝撃によるクレーターができてしま っている) りーべ->はろー、グレイ(グレイのとこ行ってつつく) グレイ->はろー、リーベさぁん デッド->……やっぱ逃げて良かったかも……本当に大丈夫か? 月光->←クレーターができるほどの衝撃を片手で受け止め平然としながら、スタスタとグレイの方へ行ってしまう) 月光->おはよう。 グレイ->おはようございます(ぺこり)←まだ若干寝ぼけてる 月光->(靴裏食らわした)>グレイ デッド->あ グレイ->ぶぎゅあっ!? 月光->起きたかタコスケ デッド->タコスケ?! りーべ->かわいそー グレイ->ぬー、い゛だい゛〜!(顔を擦る) 月光->それはよかった デッド->いや、良いのか 月光->じゃ、そういうことで。俺は素振りしてるから(再び背を向けて皆から離れる グレイ->何なんだよ、もう〜 月光->…ん、ファードからメールが…? デッド->メール?どんなん? 月光->……なんでホームにダレも居ないんだ、だとよ ファード->………うーむ(ホームで佇んでいる) デッド->………… 月光->っは!? まずいっ!! グレイ->どした? デッド->へ?何がだよ 月光->ホームにはリースが居る! 一人で!! ファード->………(暇なので閃駆を拭いている) りーべ->悪い子は…なんだったかしら? 月光->ファードが公開処刑されてしまう、急がねばっ!(転送 ファード->リース>(そしてそれを狙っている/何) デッド->(こっちも転送) グレイ->処刑はされるけど、公開じゃないんじゃ・・・ま、いいけど(転送) 月光->(何故かカオスゲートに出る)…な、なんでこんな場所に…? り、リースの陰謀か りーべ->皆はやいわねー(とろとろ転送) グレイ->あれぇ?(きょろきょろ) デッド->ここに出るとはめっずらしい…(カオスゲートに出た) 月光->おのれ…此処、ホームから一番遠いゲートだ(大剣抱えたままダッシュ!) ファード->リース>(某映画の鮫の如きBGMと共に背後から忍び寄る/マテ) りーべ->これが正常なんでしょ…って…はや… デッド->ああ!まってまって!早いって!(追いかける) 月光->っはっ!(ぐんと飛び、身体を回転させて一気にマンションの上層まで壁走りで駆け 上がっていき、そこからさらに跳躍、ホームへ急ぐ) グレイ->はーやーいーねー(走りながら感心) デッド->エレベーター使って急ぐぞ…(まだマンションに着いたばかり) 月光->(とりあえず窓から侵入)ファード、大丈夫… ファード->(赤い液体を口から流して倒れている……) グレイ->ラジャー>デッド 月光->……おおーい…リース…なにした… りーべ->エレベーターで間に合うかしらねー ファード->リース>(イソイソと倉庫に向う/ぉぃ) デッド->(エレベーターに乗りこみ、3人乗ったのを確認してからボタン操作) 月光->待たんかクソガキ(首根っこ引っ掴み/ぁ)>リース デッド->間に合わないだろーなー…事起こってるだろーなー…(汗) グレイ->でも、ファードさんはリースと付き合い長いから・・・ グレイ->──大丈夫、なんじゃない?(疑問系) デッド->…その疑問系が怖いんだよ…(その時、99階に着いた) ファード->リース>に゛ゃっ!?   はっはっは、……多分待ってたら大変な事になるか も(汗) りーべ->……どうかしらね… ファード->(痙攣してる) 月光->何をやったんだ己は(ぽいとネコを投げ捨てた/ぁ) デッド->うあー…怖いなぁ…(エレベーターから降り、レインホームへ急いだ) 月光->痙攣してるし…(顔引き攣りながら、とりあえずファードの側にしゃがみ込み…)… 息は…うん、とりあえずまだ大丈夫だな ファード->リース>(解毒剤何処やったかなぁ〜〜?)@倉庫に急いでいる グレイ->・・・気をつけないと第二の犠牲者になりかねないね、僕達(ぇ りーべ->大丈夫よ、達じゃなくてグレイだけだと思うから(待て デッド->う…行くのやめっか?犠牲者にはなりたくない…(マテ グレイ->何で僕っ!? 月光->どうせリースの薬だ…解毒剤なければダメだろうし…リジェクトリジェクトリジェ クトリジェクト!(連発 月光->@(リジェクト…身体の毒気を抜いたり。傷を治したり出来る万能に近い技だが、月 光の技量もあり万能とは言えず) 月光->(ひたすらリジェクト打ち込み続ける)はよしろやリース…(疲れてきた) デッド->生きてるかー?!(入室) 月光->死にそう!! りーべ->(入室)まさか殺人事件が起きるなんて… デッド->マジで?!(汗) 月光->(力の限りリジェクトぁぁぁ!/ぁ) グレイ->まだ生きてるから殺人未遂だよ>リーベ ファード->ピクピク……(リジェクトを受ける度に震えているのが痛ましい) デッド->月光ガンバレ月光ガンバレ!(必死に応援) 月光->(そして要領不足で拳をファードの胸に打ち込んでしまうというミス/ぉぃ) 月光->あ゛… デッド->うぉぉーい!(混乱気味のようだ) りーべ->リースと月が共犯なのね…やっぱ殺人じゃない グレイ->えーと、一応以前シルさんに貰った解毒剤があるけど・・・飲める? 月光->しまったぁ!!(そしてさらにリジェクトの出力増す) 月光->自力では無理だろう!(ひたすら頑張ってたり グレイ->んじゃ、月光が口移しで・・・(ぇ 月光->(←というかそろそろ技の消耗限界が近いのでぜーぜー言ってる デッド->何故にそこで口移しになるかぁ! 月光->その薬、本当に効くんだろうな…? グレイ->シルさんが何でも効くって言ってたよ? りーべ->効くならやるの? デッド->やるんか? 月光->(技の消耗限界超えて…光が弱まるが)のぅあぁぁぁ!(根性――さらに打ち込み続 け) ファード->リース>はにぁっ……っと!?(←自分で作った罠に掛かって自分で避けてる) 月光->と、とりあえず、や、やるしか…(ぜー…ぜー… グレイ->はい、これ(月光に薬を渡す) デッド->月光…(ほろり、と涙/ぇ) りーべ->ごめんアタシそんな光景見たくない…(目線そらし ファード->リース>(急いで戻って来て)ゴメンっ割れた!(取って来た薬ビンが) 月光->(さらに出力アップしてもう一度特大のリジェクト打ち込む)割れた!? デッド->割れたんかい! ファード->リース>いや、毒矢が飛んできたからつい…… デッド->どんなトラップしかけたんだよ?! 月光->で、薬は!? 中身は!? グレイ->毒矢なんか仕掛けるなよー 明月->@ガリガリガリ!(←ドアを激しくこする音) グレイ->ん?あの音は? デッド->んあ?!犬か?! りーべ->あ、警官がここをかぎつけて…(違 月光->じゃかしゃー!!(明月ごとドアぶっ壊して遥か向こうに蹴り飛ばす/ぁ) デッド->警察犬か!(ぇ デッド->って!ああ! ファード->リース>のあ〜〜、2,3滴しか中身が〜〜。っていらっしゃいませー♪(混乱 明月->ぎゃーーーーーー!(吹っ飛ぶ) ファード->リース>あれま 月光->二、三滴で効くのかその薬!? デッド->明月だったんかー?!(汗) 月光->←気付いてない 明月->(狼になったまま気絶している) ファード->リース>気休め程度に効くよっ!(マティ 月光->…そ、それと…シルの薬なら…効くかな…? デッド->月光!女の子をふっとばすなよ!(汗) りーべ->修羅場ね… 月光->うるせぇなぁ…って女の子!? 俺が何時ぶっ飛ばした!? デッド->さっきドアと共に明月をふっとばしましたー! グレイ->(明月さんに気付けソーダを)今だよ、今っ!>月光 ファード->ぅぅ……(←『早く人間になりた…い』とか言い出しそうな顔で悶え苦しんでい る) 月光->おぉぃっ!? ふ、ファードがやばい…つか口移し!? グレイ->頑張れ>月光 ファード->リース>シルの薬なら私のより効くと思うけど、第一薬学はシルに教えて貰った んだしね デッド->口移しかどうかは飲ませる奴に任せるから!さっさと飲ませろ! 月光->明月には茶の序でにケーキもおごってやるって伝えとけ! グレイ->明月さん、大丈夫?(オリプスとソーダで回復) 月光->ファード!(胸倉掴み) 我慢しろ、いいな!? ファード->(意識、無しっ!) デッド->(ささっと明月に近づく) 明月->ぅぅ……(起き上がりはしたものの、まだ頭がクラクラしている) 月光->薬よこせっ!(ヤケクソ グレイ->はいよー(手渡す) デッド->明月…災難だったな… 月光->(これは処置だこれは処置だこれは処置だこれは処置だ!!)…参る!(薬を自分の 口の中にいれる) デッド->月光がお詫びに茶のついでにケーキでもおごってやるってさ(伝えた/ぇ)>明月 ファード->リース>(←こういう時の医療器具はあるが、言わない人) りーべ->(メモ帳取り出す) グレイ->(ドキドキ・・・手に汗握る/ぁ) 月光->(意識ないやつにはこれが一番手っ取り早い!←合理的ナ考えで誤魔化し)…(ぐい っとファードに口移し) 明月->(頭を左右に振り回して、やっと落ち着きを取り戻す) グレイ->あ デッド->……(見ないようにしている) 明月->あ(←思わず喋ってしまった/ぇ) ファード->ガクリ……(生命の息吹が消えた瞬間だった……………様に見えたが一応深い息 で眠り始めた)) デッド->……(明月って狼でも喋れるんだ/ぁ) 月光->(…あとは首を固定して、と)…ふぅ…リーィィィィィィィィス!!!! りーべ->(カリカリカリ/ぉ) デッド->って、何書いてんだよリーベ… グレイ->月光×ファード?>リーベ デッド->カップリング?!(ぁ 月光->……(ぎらり 月光->(背中の大剣を引き抜く) ファード->リース>バッ!(ダッシュでその場を去ったっ) 明月->(ギラリと睨んでいる)>月光 グレイ->ラルがいればSS撮れたのにね。残念 りーべ->べっつにー… 月光->に・が・す・かぁぁぁぁぁっ!!!!!(問答無用でリースともどもホームの半分を 斬った/ぇぇ) デッド->まぁまぁ、落ちつけって>明月 りーべ->デッド、なだめる対象が違うわよ グレイ->あ、またホームが(汗) 月光->どいつもこいつも勝手なこと言いやがって、殺す!!(暴走!! デッド->…………確かに違うな(汗) 明月->待て、こら!(デッドの言葉に聞く耳持たず)>月光 ファード->リース>(サッとリアルに逃げた)@←慣れてる デッド->明月!今近づいたら死ぬぞ! 月光->(再び一閃――屋根を吹っ飛ばす) グレイ->・・・あ、吹っ飛んだ 月光->(リアルの身体動かして、とりあえずリースに拳骨一発) りーべ->(ステータス開いてログアウト選択/ぇ) グレイ->修理費いくらかなぁ(マテ 月光->(もれなくお取り込み!/ぇぇぇぇ) りーべ->ちっ(指鳴らして舌打ち) デッド->(死ぬ、死ぬ、死ぬ!お取り込みだし、死ぬ!) グレイ->なぬっ!? 明月->待たんかい、月光!一発殴らせろ! 月光->(そして明月もろとも全員に向かって一閃!/ぉぃ!?) りーべ->仕方ない、死ぬ気で逃げないと死ぬわよ…(そしてダッシュ) デッド->キャーーーー!(素で叫んだ) グレイ->えっちゃんっ!(えっちゃんを呼び出してガード) ファード->(リアル)リース>ぬぁ〜〜ん……(タンコブできてる) 明月->あーーーーー(まともに喰らった) 月光->(リアル)->この阿呆が!(リアルも動かせるらしい デッド->明月!人型になれって!狼じゃつらいぞ! 月光->全員、殺す!!(雄叫び上げてる りーべ->グレイ、ばんのーね…(ある程度はなれた)えと、快速のタリスマン 明月->(やっと落ち着きを取り戻し、人型に戻る) グレイ->とりあえず、病人を何とかしないと・・・(ファードをえっちゃんの背に乗せ、窓 から逃走) デッド->チクショーーー!(逃げ逃げ逃げ!) ファード->痛い……、あれ?(状況把握中……) 明月->(猛スピードで逃げ出す) りーべ->(すでにホームからかなり離れてる) 明月->(走っている途中、道端に伏せたため間一髪で難を逃れた) デッド->ああ……前やたらとカルミナ・ガデリカが壊れたのはこのせいか…(前はここにホ ームがあった奴) グレイ->ファードさん、大丈夫? りーべ->…どーにかしてログアウトしないと、死ぬわね(カオスゲートのあたりでうろうろ) 明月->あ〜、買ったばかりなのに〜(泣) ファード->(えっちゃんに捕まりつつ)良く分からないけど、慣れてるからね。大丈夫 デッド->お取り込みだからログアウトは無理だろうな… 明月->@つい最近手に入れたらしい グレイ->調子悪いなら僕のホームで休みます?>ファード りーべ->リースがまたログインしてくれば可なんだけど…無理ね 明月->@↑ホームのこと デッド->うう…マク・アヌは無事でいてくれよ…(現在はマク・アヌにホームがある) ファード->うーん、じゃあお言葉に甘えようかな。何だか寝てる間に殴られたみたいで…… 明月->月光!騒ぎが終わったら、覚えとれよ!(怒り心頭) グレイ->僕のホームっていうか、プチグソホームだけど(苦笑) りーべ->明月、普通じゃ死ぬ ファード->それは楽しみだ(笑 グレイ->@リアルでよくある、ペットと一緒に住めるホームです デッド->月光が茶のついでにケーキおごってくれるってさ(聞いてなかったようなのでもう 1度いった)>明月 グレイ->@Θサーバーに移動。プチグソホームに向かう 明月->ひょっとしたら、ケーキとお茶だけでは済まないと言っといてくれない?(笑顔でい るが、かなり引きつっている)>デッド グレイ->ただいまー(ホームに入室) デッド->…自分で言ってくれ(汗)>明月 ファード->(しかしあれだけ死に掛けたのも久しぶりだな……)@複雑な表情で りーべ->今言いに行ったらデッドの命がないわね ファード->お邪魔します(グレイの後に続く) デッド->にしても、グレイがホーム持ってるとは…お邪魔しまーす(入室) グレイ->ファードさん、ソファで休んでください(金がないのでベッドがない(笑) 明月->お邪魔しま〜す(入室) グレイ->@12畳ほどの部屋で簡易キッチンとバス・トイレ付き ファード->有難う、……中々良い部屋だね(腰を落ち着けつつ) グレイ->@部屋にはテーブルとソファ(ベッド兼用)がある 明月->@ログをチェックしている りーべ->グレイ、いつの間にお金溜めてたの?(そこか グレイ->前に賭けで儲けて・・・ 月光->蝉時雨->……ここかなぁ…(とんとんとドアたたき) デッド->(きょろきょろと見まわし)賭け、ねぇ… 明月->←気になっていたログが見つかり落胆する(ぇ デッド->ん?はーい(お前が行くなよ) デッド->(ドアを開けた)……閉めて良いですか?(ぇ) 月光->蝉時雨->こんにちわ♪ りーべ->閉めていいわよ 月光->蝉時雨->な、なぜに!? ファード->ははは デッド->(バタン!←閉めた) 月光->グドー->ん、ここじゃなかったのか…?(コイツも居たらしい) 月光->蝉時雨->…入室、お断りだそうで… グレイ->頑丈な鍵がついてるから、それ締めちゃってw 月光->グドー->……。 月光->蝉時雨->……。 デッド->……うぃ(鍵しめた) りーべ->あといろいろドアの前に家具とか置いたほうがいいわね(ぇ 月光->二人->……(開けてもらえないかと待っている/ぁ) デッド->……(窓開いてる/ぁ) 月光->グドー->…アソコから入るのは…なぁ… 月光->蝉時雨->ちょっと…ねぇ… デッド->流石に常識人で良かったよ…(汗) 明月->←ログを見たら、狼のまま喋っていたことに気づき、がっくりと落ち込む グレイ->てか、家具あんまり置いてないし 月光->二人->(開けてくれないかなぁ…?) りーべ->じゃ、そのままほっときましょー デッド->……どうする?このままじゃ外で待ちっぱなしだろ?何かあったのかとかおもわ れねぇ? りーべ->どうせやっかいごとでしょ 明月->(……これで完全にバレた) 月光->@(ずる、と明月のカゲが何故か動く) りーべ->まあ気になるなら開ければ?アタシは責任取らないわよ ファード->ん? 明月->(びく!?)←影が動いていることに気づく デッド->……!(影を見、目を見開く) 月光->@(そしてカゲが異様に伸び…そして立体化する) 明月->ぐるるるる!(警戒している) 月光->(しゅるしゅると渦巻き――ふわっと風が流れた後。出現) 月光->此処に居たか。 明月->あ、人間のままだったっけ(汗) グレイ->だぁぁぁ!? りーべ->えと、CC社に住居侵入のメールを…っと(メーラー開いて 明月->あああああ!? デッド->……どうしよう…… 月光->グドー->……(どっがぁっ!←ドアブチ破った) グレイ->何すんだーっ!!?? 明月->あ!家宅侵入者発見! デッド->みっぎゃー!(ドアにくっついていたので吹っ飛んだ) りーべ->今日は犯罪の日? グレイ->弁償しろー!! 月光->蝉時雨->た、た、た、大変危険! それ≠ゥら離れて皆さん!(剣抜き放つ) 明月->それも3人 ファード->(ああ、落ち着けない……) グレイ->(あうあう・・・お金ないのに〜(涙) デッド->いだーーい!!(ドアやら床にぶつかるやらで痛かったらしい) りーべ->えと、送信っと(ぇ 月光->(大剣抜き放ち…振り被っている) 月光->蝉時雨->のぉっ!(放つ寸前で刀止める) りーべ->さ、逃げましょ(デッドとか明月掴んで) デッド->うぁ!(掴まれた) 月光->グドー->(怪我人のファードとグレイを掴み)逃げるぞ 明月->うわ!(掴まれた) グレイ->えぐえぐ・・・僕のホーム・・・えっちゃんとの愛の巣がぁ〜(涙) りーべ->(掴んだままホームからダッシュで逃げる) ファード->やれやれ(掴まれながら) デッド->とうとうΘサーバーまでもが…?(何) 月光->@(どっがぁん!) 月光->蝉時雨->げほっ!?(外にたたき出される) りーべ->よかったわね、Δじゃなくて(振り返らないで走る) 明月->Δに逃げ……こんだら不味いな デッド->ホントだなぁ!オイ!(泣) 月光->蝉時雨->ちょ、月光。い、いくらなんでもやり…す…(目を見て 月光->蝉時雨->グドー、タッチ! もう『ヤバイ』! りーべ->エリアに逃げる?というかCC社どうしたのよ… 月光->グドー->うそぉっ!? こんな時にかよ!? ファード->初心者の人々にこんな不安を味あわせたくは無いしね……>Δ デッド->こんなこと…CC社なんかがどうこうできる事じゃない! 明月->確かに(納得している) 月光->グドー->(ファードとグレイを蝉時雨に渡す) 月光->蝉時雨->(受け取り)と、とりあえずケシ畑行きます! りーべ->あーもう、ドットハッカーズでもきなさーい!(無理 明月->了解! ファード->引き金がリースなのが心苦しいよ……(溜息 明月->あーもう、碧衣でもいいから、でてこーい! デッド->蝉時雨!月光は暴走期なのか?! 月光->蝉時雨->つかもうアレ、『食人鬼』です! 月光じゃありません! ファード->ますます心苦しいです(敬語 りーべ->こうなったら末もよんでやる〜(待て 月光->蝉時雨->(二人掴んだままケシ畑に転送) デッド->んな…!ホントにヤバイじゃん!(汗) りーべ->ほら、さっさと行くわよ(同じく掴んだままケシ畑に転送) 明月->(ジタバタしながらも転送) デッド->(同じく転送) グレイ->ひっく・・・一年契約・・・まだ、数ヶ月しか・・・住んでないのに・・・(本気 で泣いてる) 月光->蝉時雨->(どたっ←重くて着地少し失敗) 月光->蝉時雨->わ、私が新しいの買ってあげますから…(あせあせ ファード->グレイ、まだ諦めないで。次が有る、俺も協力するよ 明月->泣くなよ、グレイ。こっちなんか足も踏み入れていないんだから(落ち込んでいる) グレイ->うう〜〜 デッド->ぶふぁ!(顔面着地/ぁ) りーべ->(二人離して)ま、こんなもんよ世の中 明月->(両手両足で着地する) デッド->……蝉時雨、月光のあの状態はいつまで続くんだ?(顔さすりつつ) 明月->はぁ〜(思わずため息を漏らす) 月光->蝉時雨->…さっぱり、つーかなんで今あの状態になってるんですか? こつちが泣き たいですよ〜 りーべ->末(もう略した)->はろでーす♪(何も知らずに呼び出された人/待て) デッド->……なんでって…(汗) デッド->って、知らない人が居る…!(ぁ りーべ->えへっ呼んじゃったv グレイ->末さん・・・?(涙を拭いながら) 明月->←落ち込みモード全開中(ぇ ファード->あ、初めまして 月光->蝉時雨->はじめまして? 明月->…あ、初めまして〜(いつもより元気がない) デッド->一般人をケシ畑に呼び出していいんか…初めまして りーべ->末->どもです〜♪末広がりと申します〜…あや?どしました皆さん? 月光->蝉時雨->…なにゆえケシ畑に入れるんですか(あ汗 りーべ->ヤケよ…フッ… デッド->……(汗) 明月->いや〜、ちょっといろいろとあってね〜…… りーべ->末->あややー大変ですねぇー… ファード->ええ、そりゃあもう(肯定した/何) デッド->(月光――食人鬼がケシ畑にまで入ってきたら…ケシスの負担が以上に大きくなる …ヤバイな) デッド->(入ってこないことを祈るか…グドー、頼むぞー…) 月光->蝉時雨->(どすぅっ!←蝉時雨の真横に月光が背負っていた大剣が突き刺さる)…… っ!? 明月->@ログを再確認して、また落ち込む(ぇ グレイ->っ!? デッド->……! りーべ->……フッ…(遠い目) 月光->蝉時雨->…け…剣…だけ? 明月->!?(落ち込んでいたムードが吹っ飛んだ) デッド->どう言うこと… りーべ->末->なんかレアっぽいですねー ファード->油断は出来ない、と言う事だね デッド->頼むから、ケシ畑には入ってこないでくれよ…? 月光->蝉時雨->…だ、だいじょうぶ…み、みたいです? デッド->お前こそ大丈夫かよ… デッド->はぁ……調べものして疲れてるってのに、また疲れさせるようなことしやがって… (ぶつぶつ) りーべ->末->レアーレアー♪(のん気一名) 明月->@ずぅ〜ん(←落ち込んでいる方一名) デッド->(死んじゃいけない…あいつなんかに殺されてたまるか…!) ファード->そ、そんなに落ち込まないで。今、生きている事を喜んでおこう>明月 りーべ->末->ふにふに、触っていいですか〜?<剣 グレイ->ホーム・・・僕のホーム(ぶつぶつ) デッド->グレイも、そんなに落ちこむなって…命の方が大事だろ?な? 明月->…う、うん…(落ち込み度が少し軽くなったらしい/ぇ) ファード->希望的観測に過ぎないけれど、CC社も復旧作業を行う筈だから。まだ希望は失 われていないよ りーべ->まあもしものときはお金カンパしてあげるわよー デッド->オレも、こう見えてもお金持ちだし グレイ->ありがと・・・でも、ホームは自分で何とかしたいから 明月->アタシも、自分でコツコツと貯めていくよ グレイ->また、稼ぎなおすよ・・・時間かかるけど 明月->何時建てられるかはわからないけど りーべ->末->はやー偉いですねー グレイ->(悲しき中プレイヤー)←微妙 ファード->そうだね、その方が良い。でも狩りに行く時とかが有ったらいつでも協力するか ら、遠慮なく呼んで欲しい デッド->そっか…まぁ、今は死なないように、取り込まれてるからな…斬られると痛いどこ ろじゃないし グレイ->うん。お願いするよ>ファード 明月->うん。その時はお願いするね(やっといつもの明るさに戻った) ファード->俺で良ければ喜んで、飛んでいくよ デッド->(さて、どうすっかな…) 明月->だけど、もう喋らないふりはできないなぁ〜(汗) デッド->喋らないふり…?ああ、狼のときのあれか 明月->さっきので完全にバレたわけだし 明月->そう、それ!>デッド グレイ->そんなに衝撃だった?月光とファードさんの口付け(ぁ>明月 りーべ->末->ふえ? ファード->……(密かにショックを受けた) 明月->いや、そっちは見てなかった>グレイ 月光->@(ず…←僅かに空間が歪んだ) りーべ->(メモ帳持ってキラーン) デッド->んじゃ、聞いてもいいか?何で狼の時に喋れるのか… 月光->蝉時雨->……(大剣弄ってたが…振り向く) 明月->その話は後にしたほうがいいのかもね ファード->(寂しそうに後ろを向いて口を拭いているの) りーべ->末->れーあー♪(剣眺める) 明月->ああ!末くん離れてて! デッド->……ちっ…今、歪んだな 月光->蝉時雨->これは、ただの中国産の剣ですよ(苦笑>末 りーべ->末->はや?そーなんですかー…って離れる?(後退) 月光->@(ずず…と再び歪み…がし、と巨大な手が大剣を掴む デッド->一般人には危険だし…なぁ? りーべ->…アタシも一般なんだけど 月光->蝉時雨->わっ!? と、ととと…(地団太を踏む) グレイ->手がでたぁ!? ファード->………ふむ 月光->@(大剣を掴むのは、大きい――白い装甲で覆われた手) 月光->蝉時雨->…うぃ?(どすっと地面に突き立てる)…白い? 明月->ああああ!て、手が〜〜〜〜! デッド->……何で…白いんだ? りーべ->末->ハッカーさんですか?(へーぜんと) グレイ->白・・・グドーさん? 月光->蝉時雨->……グドー? 明月->何故平気でいられる!?>末 月光->グドー->……あぁ…。 明月->へ? 月光->蝉時雨->…なんだか妙に手おっきぃんですけど? りーべ->末->えとですねー依頼でたまたまハッカーさん見かけたのでー…で、この方ハッカ ーさん? 明月->(グドーを見て、キョトンとしている) デッド->グドーかよ…月光は…? りーべ->なーんか怪しげ? 月光->@ごぉんっ…鈍い音を立てて。空間の割れ目から上半身だけの血塗れの月光が放り出 される 月光->蝉時雨->のぉぉっ!? グレイ->ひっ!? デッド->……(目を見開く) 月光->(ごろごろと地面に転がり…動かない) りーべ->にゃー!!!スプラッタぁーー!!(素になってる) 明月->い゛い゛!? 月光->グドー->……手加減が出来なかったから…ちょっと、な…(いまだ空間の割れ目から 出てこない) りーべ->末->ほえー…チートですかねー(ほのぼの) グレイ->げっこ・・・月光っ!?(駆け寄る) 月光->蝉時雨->(がしっとグレイを引き止める) 明月->とうとうケシ畑にも入り込んできたか(汗) デッド->な…なん、だ、よ……こんな…こんな…(かたかたと振るえている) グレイ->っ!何するっ!? 月光->蝉時雨->(グレイをみなの方へ突き飛ばし、刀を抜く) ファード->………(月光の状態を確認している) 明月->わ!(グレイを受け止める) グレイ->ひゃうっ!? 月光->蝉時雨->(目は、既に冷徹な光を帯びている)今、首を跳ねる りーべ->末->(ハッカー?…でも……むぅ) 月光->グドー->…そうしたほうが、賢明だ グレイ->そんな事したら、死んじゃうよ りーべ->もう死んでんじゃないの? 月光->蝉時雨->殺す、いまのうちに…(すたすたと月光に近寄る デッド->……殺す、のか…?こんなになっても、まだ? 明月->(顔は平然としているが、手足は微かに震えている) りーべ->末->はややん…なんか特殊なんですねー(よくわかってない) 月光->グドー->(ずず、と空間の割れ目から顔を出したのは…巨大な兜を思わせる頭)…い まのうちに殺しておかないと… 月光->蝉時雨->まだ、コイツは死んでない。(ぶん、と音を立てて。黒鋼になる) グレイ->やっと、復活したばっかりなのに・・・ ファード->特殊ではなく、特『別』と認識した方が良いよ…(少し声を低く)>末 デッド->……(ヤバイ、思い出したくない、見たら、思い出してしまう) りーべ->末->………む 月光->蝉時雨->(刀を振り上げる…) デッド->(目を瞑り、耳を塞ぐ) ファード->(瞬きをしない) 月光->グドー->(さらに身体を割れ目から引き抜き、出てきたのは…巨大な、三メートルほ どもある巨大甲冑) 明月->(じっと見つめている) りーべ->(目をこする) 月光->蝉時雨->(ひゅ、と振り下ろし…) グレイ->やめて! 明月->(グレイの腕を掴む) 月光->@どすっ!…あきらかに、首を跳ねる音ではない音が響く 月光->蝉時雨->……。 月光->グドー->(どん、と完全に割れ目から出てきて…) デッド->……?(音がかすかに聞こえたのか、薄く目を開ける) 月光->@月光の首は、跳ねられては居ない 明月->(グレイに顔をあわせ、首を横に振る) 月光->@剣の起動は外れ、草むらに突き刺さっているが…その原因が、蝉時雨の身体を貫 いている デッド->……蝉時雨?なっ!何が?! りーべ->末->なーるほど…放浪AI…(ぼそ 明月->…蝉時雨!? ファード->……… 月光->蝉時雨->…(自らを貫く歪な槍を見つつ…)…油断…して、たのか…(ごぼ、と口か ら血塊を吐く りーべ->あっちゃー… グレイ->蝉・・・っ! 月光->@(この槍は…月光自身から生えてきている) 月光->グドー->(無言で、動かない) 明月->ちっ!(グレイを皆のもとへ放り込み、一歩前に出る) デッド->……食人鬼…そんなになってもまだ動くのか…(震えている) 月光->蝉時雨->(ずぼ、と槍が引き抜かれ…倒れる) りーべ->逃げ場、あるかしら? デッド->蝉時雨…!お、おい!(蝉時雨に近づく) 月光->(引き抜かれた槍は…形を変え。なくなった下半身へと変形し、服も元通りになる) グレイ->蝉・・・オリプス!オリプス!(蝉に回復スキル) 月光->グドー->近づくな(グレイとデッドを押し留める) ファード->無いなら、……作る (閃駆を抜く) グレイ->でも、蝉が・・・>グドー 月光->グドー->今行けば、グールに殺られる デッド->な…!グドー!あいつはどれぐらい強い…? 月光->(全身が、赤い…スーツのような物で覆われていく) りーべ->末->どーやらとんでもないとこに呼び出されちゃったみたいですね〜 月光->グドー->…お前等の、数十倍は強いんじゃないか? デッド->リミッター外しても、無理ってことか… 明月->じゃあ、どうしろと… りーべ->勝てないなら逃げるしかないでしょ? 月光->(紅い金属質のような、生物の皮膚のような、布のような材質に全てが覆われ…全身 に複雑な紋様が刻まれる) 明月->で、でも… 月光->(腕も。足も。肘も。膝も。全てが凶器のような歪な物に姿を変える) デッド->なぁ…逃げられると思うか…? グレイ->あれが・・・『食人鬼』・・・ りーべ->末->皆さん……あれって…… 月光->グドー->…(ずん、と白い三メートルの甲冑が。皆を護るように立ちふさがる)…任 せろ。 ファード->(身体には、異常なし。少しふらつくけれど、戦いが始まれば気にならない程度 ……) 明月->@皆を庇うように前へ出る りーべ->末->デザイナーさんへの冒涜として考えていいんですか?(どこかずれてる) ファード->デザイナーだけではないと思うよ デッド->オレでは、足手まといになるな…グドーとファードだけでやれるのか…? 月光->グドー->……全員、しっかり地べたを踏みしめてろ。(がしゃ、と一歩踏み出す ファード->この世界全てへの、冒涜。許しては置くまい 月光->グドー->ここは、逃げろ。今は俺以外、邪魔だ りーべ->末->そうですか……フフ…(黒いオーラが) ファード->(構えを取りながら、グドーの動向を覗う) 明月->でも、二人だけで大丈夫なの? りーべ->そうね、逃げたほうが懸命ね(末ひっつかんで)…じゃ(逃げ/ぇ) 月光->グドー->……(がしゃ、と肘や背中から噴出口のような器官が現れ…ひゅうぅぅ、と いう音を立て始める) デッド->(…逃げろ、邪魔、ね…悲しいけど、事実…) 月光->グドー->目標、グール。推定距離十メートル、最大加速三十――(ぶつぶつと何か呟 いている) ファード->大丈夫じゃなくても、大丈夫にしてみせる。前者は許されないからね 月光->グドー->…ここから、聖域まで俺はグールと飛ぶ… 明月->…わかった!>ファード りーべ->末->うわーん!デザイナーさんのあだ討ちー!!!(ひっぱられてくやっぱりずれ た人) グレイ->・・・殺さ、ないで・・・(聞こえないくらいの小さな声で) 月光->グドー->さぁな。 ファード->………(あえて何も答えないが、頷く) 月光->グドー->そして、聖域を閉鎖する。もし戦いに来られるようなら、準備万端で来い 明月->逃げるよ、グレイ!(狼姿になってグレイを口で掴み、無理やり乗せる) 月光->グドー->微力でも戦力になる奴は来るがいい。それまで…(音が大きくなっていく) …持ちこたえよう。 デッド->……準備万端、ね…いつでもそうのつもり何だけどな…あとで、行く!(明月に続 く) 月光->蝉時雨->ファード、行きましょう。(背を向けて歩き出す) 月光->蝉時雨->…(いつの間にか起き上がっている) 月光->グドー->…怪我、してたんじゃないのか 月光->蝉時雨->治りました(きっぱり デッド->(このまま戦ったら、ケシ畑への負担はどうなるんだろう…ケシスは大丈夫かな…) ファード->速いな、蝉時雨 明月->(グレイを乗せたまま走っていく) 月光->蝉時雨->自己治癒能力を極限まで高めましたので。急所やられないかぎりは死にませ んよ グレイ->・・・殺すしかないの?他に方法は、本当にないの?(ぼそぼそ) 月光->グドー->では、また…会えたらな? りーべ->末->あーだーうーちー!(180度ずれてます) 月光->蝉時雨->お任せします。 明月->(頷く) 月光->@ひゅん、と一陣の風が吹き。グールともどもグドーの姿も掻き消える 明月->他に方法があれば、とっくにやっている(小声で)>グレイ りーべ->そろそろどうするか作戦会議でもするー?(末離して)>三人 月光->蝉時雨->・・・はぁ…ですね。(完璧治ってしまった人) デッド->作戦会議か… りーべ->末->はみゅ(こける)…あだ討ちー… ファード->うーむ…… 明月->う〜ん(考え込む) デッド->どうすっかねぇ… グレイ->月光を殺そうとしたり生き返らせようとしたり・・・もう、何していいか分からな いよ・・・ りーべ->1.ほっといて逃げる 2.戦いに参戦 まずはこのどっちか 月光->蝉時雨->私、おもいっくソ身体ぶち抜かれたんで。後者 明月->あ、ごめん(グレイを乗せたままだったので下ろした) グレイ->・・・・・(降りる) ファード->俺も後者だね、一つの使命だし 月光->蝉時雨->月光が理性取り戻せばいいんだけどなぁ…あと、期限が過ぎるか… デッド->2、にしたい…出きればだけど・・・ 明月->アタシも後者かな、出来れば りーべ->末->デザイナーさん…あだ討ち…(ぶつぶつ) 明月->逃げるのは簡単だけど、その後で後悔するのは自分だし りーべ->よく考えたほうがいいわよー死活問題だから グレイ->・・・僕は、月光とは戦えない。僕の中には月光のコアがあるから・・・ デッド->オレは…多少の戦闘能力はある。自己治癒能力も高い。でも…死んじゃいけない… 絶対に… 月光->蝉時雨->(パチン、と指を鳴らす…取り込み解除) りーべ->末->はややん? デッド->取り込み、解除したな…? グレイ->あ・・・? 明月->アタシ、少しはレベルを上げたけど、今の月光に通用するかが心配になる 月光->蝉時雨->…(再び黒鋼になり…立ち上がる) デッド->(取り込み解除されたら死なないけど…戦えない。PC程度の能力で…勝てると思 えない…) 月光->蝉時雨->私のほかに、もう一人ミアという放浪AIが居ます。今度取り込まれるとき は…その方に。 デッド->………… りーべ->……コントローラーとキーボードのほうが明らかに戦いやすいわね、アタシの場合 月光->蝉時雨->あ、そうそう。ついでに、ケシスにも宜しくと旨を伝えて置いてください デッド->…死ぬなよ?ケシスのためにも、な… 明月->死なないでよ 明月->ケシスを悲しませないようにね 月光->蝉時雨->だれも死ぬとは言ってませんよ?(黒鋼の状態でブースターを飲む) …伝 言、宜しく デッド->……了解。必ず伝える… 明月->……わかった。(頷く) グレイ->僕は伝える気ないから。後で自分で言いなよ>蝉 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― <感想> 遂に魔の手がファードまで……(何) 今回は明月やグレイもだいぶ被害者ですし、悪夢とでも呼ぶべきでしょうか。(苦笑) 楽しい事はそう続かない物とはいえ、中々にダークでしたね。 上手く解決できれば良いのですが…。