月光->〔←どうやら黒髪黒瞳黒作業服になれてしまったらしくそのままで、ソファに座ってたりする〕 デッド->すぅ…すぅ…(壁に寄り掛かって寝ている) グレイ->ちわー・・・て、寝てる人が居る 月光->〔黒さらしに包まれた自分の手を見ていたが・・・〕・・・ん、いらっしゃい。 デッド->んー…ああ、こんちゃー…(起きた) 月光->それと、おはよう・・・>デッド グレイ->どうかしたの?手なんか見て。あ、おはようw デッド->ん、おはよう 月光->ん、ちょっと・・・違和感がな・・・ グレイ->昔みたいに義手ってわけじゃないんでしょ? 月光->あぁ、違うんだが・・・なんだか自分の手じゃないみたいでな・・・ デッド->なんじゃ、そりゃ… グレイ->そう?(言いつつ月光の手を取る) グレイ->普通に見えるけど・・・ 月光->前の二回も、同じようなことがあったから・・・幾許か慣れ・・・っておぃ〔取られつつ 月光->危ないから離せ・・・・・・ デッド->(じーっと月光の手を見る) グレイ->ん?(言われて離す)危ないって・・・また暴走するとか? 月光->いや・・・暴走はまだ止められるが、発動はとめられないからな。それだけで怪我する・・・ 月光->どれ、少し見せてやろうか…〔右手を少し前に持ち上げつつ〕…まだおまえらには見せたことなかったろ グレイ->? デッド->?? 月光->【発動オン・五パーセント】…〔――ばりっ!←異様な音を立ててさらしが破れ。出現したのは本人の手 よりも一回りも大きい、禍禍し い篭手のようなもの〕 グレイ->こ、これは・・・・? 月光->〔先端は何かを切り裂く避けるほど鋭利で、手自体は血のように赤い篭手…そして金属質のそれはな ぜか生々しい〕 月光->これが、【食人鬼】の一部だ… デッド->食人鬼… グレイ->人を・・・食べるの? 月光->その力を五パーセント出すだけでも手が変質を起こす…今の俺をもってしても抑えられん… 月光->無論、呼んで字のごとく。食料は人間だよ…〔目を細め グレイ->グドーさんも仲間だって言ってたよね?グドーさんもそうなの?←その場にいなかったので知らない 月光->グドーは、もっとすごい…系列的に、【吸血鬼】のほうが【食人鬼】より強いからな… 月光->本当なら、当の昔に自我が崩壊していてもおかしくはないのだが… グレイ->吸血鬼・・・ デッド->(…人を食って生きるか…オレも似たようなもんだよな…) 月光->アイツは、俺よりはるかに強いな〔苦笑 月光->――なにしろ、俺が抑えるのにやっとの【食人鬼】を軽く超える【吸血鬼】を精神力だけで完璧に殺して る… デッド->月光よか強いんだ…普段の様子じゃ想像できねぇ…(汗) 月光->多分俺が【食人鬼】化して挑んでも、紙くずみたいに吹っ飛ばされるのが関の山だ〔肩すくめ グレイ->そんなに強いんだ 月光->そんなに強い。出来が違う デッド->ほんっとに想像できん…!(頭抱えて) 月光->多分…だが、俺って同期の中で一番弱いんじゃないかな… グレイ->月光は出来が悪いの?(オイ 月光->あぁ、俺は出来が悪い。成功作にもピンキリはあるしな・・・ グレイ->月光が一番弱いなんて信じられないな・・・ 月光->だって俺なんか、取り込んだ能力がなければただの体力馬鹿だぜ?〔苦笑 デッド->それは言えてるかもな(笑) グレイ->馬鹿か(納得) 月光->――多分、グドーはもう。今回の暴走期を迎えても暴走しないだろ グレイ->でも、月光は・・・暴走するんだね 月光->あぁ、間違いなく…な。 デッド->…… グレイ->暴走したらどうなるの? 月光->だってこの腕…元に戻らねぇもん〔失笑〕 月光->力の限り暴れまわる。食い尽くす…その他もろもろ デッド->近くに居たら間違い無く死ぬな… グレイ->止める方法はないの?グドーさんが抑えられるなら月光だって何とか・・・ 月光->だから、言ったろ。グドーは凄まじく強い…俺は凄まじく弱い グレイ->今から精神力を鍛えるとか 月光->三百年鍛え上げてまだこれだから… デッド->間に合わないだろうな… 月光->近くに居ないほうが無難だな。理性も飛んじまうし… 月光->最悪、グドーとファードに任せるしかないな… グレイ->(僕は役立たずか・・・・はぁ(溜息) デッド->オレは…こう言うときになんも出来ないんだな…ホントに弱っちぃや 月光->いや、まぁ…してくれてると言えばしてくれてるさ デッド->サンキュ……ごめんな。今はただ…生きるのに精一杯なんだ グレイ->デッド・・・ デッド->ま、オレのことは気にすんなよ、個人的な問題だし>グレイ 月光->………??←知らない デッド->はたして…月光に言っといた方がいいのか…? 月光->ん、なにを…? グレイ->デッドのリアルについて デッド->グレイと雅っちには話したんだけどな… 月光->…リアル? なんだ、なんだか面白そうなことでもあるのか デッド->面白くはない、かな… 月光->…ん、まぁ、聞かせてくれるなら聞くけど? デッド->んじゃ、話しとくか… 月光->ん。 デッド->オレの家では、剣道場の経営のほかに、「よろず屋」って言うなんでも屋さんをやっているんだ 月光->よろず…万事? デッド->うん。ホントになんでもやる店でさ。オレはそれを手伝ってるんだ グレイ->・・・・・・ 月光->なんでも…ね。 デッド->オレの担当は、暗殺とか、殺し関係… 月光->……〔少し目を細める〕 グレイ->(ある意味月光と同じかも・・・) デッド->結構お偉いさん方に利用されてるらしいな。依頼を受けるのは俺自身じゃないし… 月光->ま、暗殺者ってのは利用されるもんだろ 月光->で、途中で抜けたらそれこそ殺られる…て感じだな デッド->そのとおり…だから、オレは生きるために人を殺してるんだ グレイ->女の子がやる仕事じゃないよ・・・どうにかして辞められるといいのに 月光->……なぁ、デッド。 デッド->ん?何だ? 月光->辞めたいか? デッド->…まぁ、辞められるんなら辞めたいさ… 月光->つぷせば、辞められるかな? デッド->…ダメ。確かに辞められるけど…大事な人もいるんだ… 月光->…ふむ。蝉君、出番…〔デッドの後ろ見て グレイ->いつの間に!?(びっくり) 月光->蝉時雨->〔後ろからデッド両肩つかみ、無から出現〕…あいさ。〔にっこり デッド->……肩掴むな…(怒) 月光->蝉時雨->気にしない気にしない♪ 月光->つーことで蝉君、頼むわ デッド->いや、するって! 月光->蝉時雨->〔手を離し〕しないほうがいいよ♪ デッド->頼むって…何を? 月光->蝉時雨->ふふ、私のお仕事♪ グレイ->・・・怪しい 月光->蝉時雨->で、ようはこの子を暗殺関連から抜けさせればいいんでしょ? 月光->そういうこったな。できそうか? 月光->蝉時雨->もっちろん♪ デッド->なっ…!何勝手に話しを進めてんだ! 月光->蝉時雨->ん? そういう話進めてるんですけど? 月光->蝉時雨->不都合でも? デッド->だから…っ!何でそうやって口を出すんだ!人の家の事情なんだからほっといてくれ! 月光->蝉時雨->だってぇ、本堂のお子さんにそんなことさせるのはやーですし?〔今軽く重大なこといった 月光->……本堂? グレイ->本堂? デッド->本堂…ってなんでオレの本名知ってるんだ! 月光->蝉時雨->〔にこにこ〕 月光->……待て。何でてめぇがそんなこと知ってる 月光->蝉時雨->なんででしょ? デッド->あ!個人データ見たな!元碧衣だし! グレイ->(・・・まさか僕の情報も知られて・・・ないよな?(汗) 月光->蝉時雨->いえ? 本堂には昔お世話になりましたし?〔さらっ 月光->………は? デッド->……何だって…? グレイ->・・・・依頼者? 月光->蝉時雨->〔がん!〕んな馬鹿な!? 殺しなんて依頼しませんよっ 月光->…じゃ、何なんだよ… グレイ->だって、してそうだし・・・ デッド->んじゃ、剣道での門下生とか…いや、蝉ちゃん槍だし… 月光->蝉時雨->ね、デッドさん。でっどさんのおかーさんって若いでしょ? デッド->へ?た、確かに若いけど…? 月光->……〔わからん…コイツノやることすべてが俺にはわからん…〕 月光->蝉時雨->えへ、私と同期なんですよ君のおかーたまは♪〔にっこり グレイ->えへ、って歳かよ・・(ぼそっと) 月光->蝉時雨->ふ、よく飯に誘ってことこどく断られましたさ〔とーいめ デッド->………うぞ…マジ?(硬直) 月光->蝉時雨->マジ♪ 月光->……〔固まった←吃驚したらしい デッド->……(汗だらだら) 月光->蝉時雨->だから、直接交渉しちゃいますぜ♪ 月光->蝉時雨->月光、身体貸してくださいね♪ デッド->いや、頼むから止めてくれ…これはオレ自身が解決したいんだ… グレイ->身体貸したら別の意味で暴走しそうだ・・・ 月光->蝉時雨->じゃ、茶飲み話がてらその足掛かりだけでもしときますぜー♪ 月光->……貸してもいいが、無茶したら殺す デッド->……本当に、オレが解決するからな?!変なことすんなよ?!(必死) 月光->蝉時雨->足掛かりだけは、残しますよ? デッド->…わかった…かあさんに来るっていっておくから… 月光->蝉時雨->君のおとーたまにもちゃんと言って聞かせますから♪ デッド->とうさんは…今はいない。買い物しに行ってる。 月光->蝉時雨->いえいえー、今日は行きませんよ♪ デッド->そうか、そのうちな… グレイ->月光の暴走が収まってからだね、行くとしたら デッド->そんなに時間もないしな… 月光->蝉時雨->君のおとーたまには…【来訪が来る】と言っておけばいいですから♪ お茶菓子用意して待っ ててくれるはずです♪ 月光->……〔何者だコイツは…〕 デッド->……ウチのとうさんに何したんだ…? 月光->蝉時雨->なんにも♪〔爽やかな笑顔で 月光->……。 グレイ->蝉って謎の人だよね デッド->爽やかすぎて怪しい…(汗) 月光->……なぁ、蝉。そういえば一つ聞きたいんだが… 月光->蝉時雨->はいはい? 答えれる限りお答えしますよ 月光->……〔突っ込まないようにした〕…お前って…なんでか元病人の癖して異様に強くないか? デッド->そういや、そだな… 月光->蝉時雨->〔ぴしっ〕…や、やだなぁ。強くなんてありませんよ?〔てへっ グレイ->てへって・・・ 月光->蝉時雨->強かったとしても、身体のおかげですよ? ほら、この身体健康的ですし… 月光->……デッド、どう思う? 妙に体力だけじゃないような気もするが デッド->どうおもうって…何かあったとしか思えない… 月光->蝉時雨->強くもありませんし何もありませんし私はめっさ弱いですよ?〔あせあせにっこり デッド->早口だと余計に怪しいんだよ! 月光->蝉時雨->やだな、このどこからどう見ても善人誠実な私に向かってあやしいなどとは良識を疑います よ?〔早口加速 グレイ->加速してるし・・・怪しいですって言ってるようなもんだよ デッド->蝉時雨…何があった?正直に話せ。全部(蝉ちゃんではなく蝉時雨になっている) デッド->(つまり、かなり怒っている) 月光->蝉時雨->なんにもありませんよ?〔ど級のにっこり爽やかなオーラを発して デッド->月光…どうする?(蝉時雨を指差し) 月光->……どうするって言われても…一度シメてみるか? グレイ->シメよう 月光->蝉時雨->シメなんて柄の悪い、だから嫌われるですよ? デッド->賛成するぞ?(にっこり) 月光->蝉時雨->皆さん一斉賛成反対派一人? 私めっさ不利? デッド->よし、いっぺんシメよう(手をバキバキ鳴らしながら) 月光->蝉時雨->や、やだなぁ…皆さん、落ち着きましょ。ね? ね?〔じりじりと後ずさり 月光->〔無言で立ち上がり、変質した右手を見せて〕痛いぞ? デッド->お前が話すなら落ちつくんだけど?(じりじりと近づく) 月光->蝉時雨->〔冷や汗だらだらじりじりさらに後退 グレイ->蝉には・・・いや、黒鋼の時から色々酷い目に合わされてるからねぇ・・(杖を振りかざす) 月光->蝉時雨->なんです皆さんで寄って集って一人相手に… 月光->〔微笑を浮かべながら殴る準備万端〕 デッド->さぁ、蝉時雨、パパッと話せ(にっこり←かなり怒っている) グレイ->吐けば楽になれるよ?(にっこり) 月光->蝉時雨->や!? デッドさんとかともかく月光【食人鬼】発動させてるジャンか?! 死ぬ、私死ぬ! 月光->蝉時雨->前言撤回! 誰相手にしても死ぬ…! デッド->リミッター外しても良いんだぞ…?(にこにこ) 月光->蝉時雨->あ!? デッドさん今取り込まれてるんでしたっけ!? デッド->よし、取り込んでもらう。月光に グレイ->千年殺し千年殺し・・・・(ぶつぶつ) 月光->はい。〔スナップ――デッド取り込み〕 月光->蝉時雨->なにしてくれやがるんですか月光!? デッド->はいどーもー。(もうリミッター外す気満々) グレイ->当然のことをしたまでだよね>月光 月光->だよね。 月光->蝉時雨->ということで、さらばですっ〔窓から逃げようとする グレイ->シュビレイ!>蝉 デッド->逃がすか!(とっさに足払い) 月光->蝉時雨->ほっと〔シュビレイ無効化の後デッドの足払いを足裏でとめる〕←素人技ではない グレイ->ちっ!(舌打ち) 月光->俺が居る〔きらりん――ブラボパンチ! デッド->出た!ブラボ技! グレイ->あ、殴ったら窓から落ち── 月光->蝉時雨->ふっ!〔ばしっ←両手で衝撃殺した後腕回転させ…月光転倒 月光->ぐはっ!?〔倒れた 月光->な…!?〔俺が… デッド->んな!その動き!素人技じゃないっつの! 月光->蝉時雨->〔窓に足掛け〕では皆さん、ごきげんよう♪ グレイ->待てっ!! デッド->貴様は怪盗かーー!!(腰にしがみついた!) 月光->蝉時雨->ハレルヤ!〔九十九階から飛び降り――ようとして失敗。がんと頭を枠に打ち付ける〕はんぶ びゃっ!? グレイ->なかなかの悲鳴だ(それかいっ!) 月光->〔起き上がり首根っこ引っつかみ〕確保。 デッド->(頭を掴んで部屋にずるずると引き戻した) グレイ->ナイス(親指をグッと) 月光->蝉時雨->〔月光とデッドに引きずられて部屋に連れ戻される〕 月光->〔げしっと頭を踏みつけ 月光->蝉時雨->げふぁっ 月光->ということで、話せ。さもなくば頭を踏み砕く デッド->(ロープでぐるぐる巻にした) 月光->蝉時雨->冗談に聞こえませんけど?〔ぐるぐる巻きにされて 月光->〔ぎりぎりと力入れ〕 デッド->冗談じゃないんだろ 月光->蝉時雨->いっだだだだだ!! グレイ->本気だね 月光->当然だ 月光->蝉時雨->うぅ…ひとでなしー 月光->〔ぎりぎりぎりっ 月光->蝉時雨->いでーいでー!! デッド->蝉時雨、命が惜しいなら話せ。 グレイ->吐け 月光->蝉時雨->うぅ… 月光->〔足を離し…〕…これ頼む。俺は遠くから〔ケシ畑〕からみてるから〔転送 デッド->了解… 月光->蝉時雨->ケシス人質っすか!? グレイ->・・・手を出されないといいね デッド->ケシスは女の子だから酷い事はされんだろ。 月光->蝉時雨->うぅ…話さなきゃ…だめっすか? デッド->だーめ。さもないと喉掻っ切る グレイ->だめ 月光->蝉時雨->…〔たじたじ デッド->もしくは…(にやり←不気味な笑い) グレイ->急がないと、月光がケシスに「あーんな事やこーんな事」するかもしれないよ? デッド->さ、話せ話せw(にっこり) 月光->蝉時雨->…あぅぅぅ…〔まだ話さず グレイ->吐くなら早めにねw 月光->【ケシスがどうなってもいいのかー、そんなことしちゃうぞふふふ♪】 月光->蝉時雨->んなことしたらもれなく極楽浄土連れてくぞこらぁっ!!? デッド->まだ、話さないつもりー?(にやにや) 月光->【は・な・せ】 月光->蝉時雨->うぅ・・話しますよー… デッド->よっし!(ガッツポーズ) 月光->蝉時雨->まぁ、ようは私が天才ってことです♪〔にっこり戯言 月光->【……実行しようか?】 グレイ->バキッ!(無言で殴る) 月光->蝉時雨->やめてぐはぁっ!? デッド.->真面目にやれ、真面目に! 月光->蝉時雨->はぁ…まぁでも、実際天才とは言われたことあるんですよ? 月光->蝉時雨->ようは馬鹿みたいに飲み込みいいだけですけど、ちょっと自慢です♪ グレイ->・・・・(手をバキバキと鳴らす) 月光->【いいから強い理由言え、死にたくないなら】 デッド.->そんな事どうでもいいから、本題を話せ(首に手を添えた) 月光->蝉時雨->〔冷や汗だらだら〕…えー、まぁ…ようは…君みたいな人ばっかり相手にしてたせいなんですけ どね? デッド.->ふぅん、もっと詳しく話してくんね?(手は離さず) 月光->蝉時雨->なんだか私のじいさんがよろず屋敵にまわしてたらしくてですねぇ、ガキの時分からよう狙われた んですよ 月光->蝉時雨->で、私はその火の粉払ってたらいつのまにか強くなっていたという… デッド.->お前のじいさんがウチを…?どういうことだ…? 月光->蝉時雨->去年死んじゃったからどうしてなのかは知りませんよ、ほんとに。調べる気もないですし 月光->蝉時雨->でも、あのよろず屋が総がかりで敗北してたのは知ってましたけどねー〔けたけた デッド.->大体先代あたりかな…といっても先代も死んだし… 月光->蝉時雨->はっはっは、これだけ調べるのに一年かかりましたよ デッド.->しかし…あの先代…ばぁちゃんらがお前らなんかに負けたってのが不思議だ… 月光->蝉時雨->私も、デッドさんには負けませんよ? グレイ->挑発するな 月光->蝉時雨->事実です、事実〔ぁ デッド.->そりゃ、力の差は激しいさ。明らかにお前の方が強い 月光->蝉時雨->この状態からでも勝つ自信はありますよ デッド.->けど、なんかムカツク…(ギリギリと首しめる) 月光->蝉時雨->く、くるしー… グレイ->そのまま落とせ 月光->蝉時雨->や、やめてー… デッド.->(リミッター外して、更に力入れてみたり) 月光->蝉時雨->や、やめろって…〔ふっと縄を残して姿が消え、デッドの後ろに立っている〕…言ってるでしょ? 月光->〔ほう……←感心しながら戻ってきた〕 デッド.->……ちっ。やっぱり、力の差が激しいな 月光->蝉時雨->ついでにですね? 月光->蝉時雨->過去、私とデッドさん会ったことあるんですよ? デッド.->……いつ?どこで?! グレイ->ええっ!? 月光->〔…ん? デッドの母さんが同期なら…こいつって幾つだ?〕 月光->蝉時雨->生まれたときと。三年前♪ デッド.->生まれた時はともかく・・・三年前?どこで会った? 月光->蝉時雨->こうすればわかるかな?〔茶色の髪が白に変わる〕 デッド.->……!会った、確かに…お前と会った… 月光->蝉時雨->そ、病院でね? デッド.->名前も覚えてなかったけど…病院で…意識不明から回復した時だったか…? 月光->〔だがリアルの外見年齢は間違いなく二十二だったはず…〕 月光->蝉時雨->そーですね♪ 【よかったですね、お嬢さん♪】〔にっこり…〕 デッド.->………(睨みつける) 月光->〔実年齢幾つなんだコイツは…〕 月光->蝉時雨->ん、なんです?〔にっこり〕 デッド.->お前…名前何だっけ?フルネーム。 月光->蝉時雨->リアルのですか? ですよね? デッド.->うん。リアルの 月光->蝉時雨->来訪 啓〔らいほう あきら〕ですが? デッド.->来訪…ね。ちょっと調べてみる…ウチとあんたの所の関係… 月光->蝉時雨->調べられるといいですね? 私もぜひ知りたい 月光->蝉時雨->ただ、私の個人情報〔特に実年齢〕は調べないでね♪ デッド.->何もわかんないと思うけど…お前も少しは調べろよ? 月光->蝉時雨->わかってますよー♪ デッド.->(蝉時雨に)『大体…お前30過ぎてるだろ?』:ウイスパーモード 月光->蝉時雨->『さ、どーでしょねー♪』 グレイ->リアルで知り合いかぁ・・・世間て狭いなぁ←ズレてる 月光->蝉時雨->『外見は若い自信ありますよ♪』 デッド.->『だって、うちのかあさん34以上…』 デッド.->(細かくは覚えてないらしい) 月光->〔コイツって…ほんと何もわからんやつだな←こいつも〕 月光->蝉時雨->『二十代後半とだけ言っておきます♪』 月光->蝉時雨->『年齢だけが大学の階級じゃないのですよ♪』 デッド.->『嘘つけーー!!!20代後半でウチの母さんと同期なわけあるかーー!!!』 デッド.->『大学でお前が飛び級してるとでもいうのか!』 月光->蝉時雨->『ふふふー♪』 月光->〔リースと同じようなもんか…?〕 グレイ->何コソコソ話てるの?お互い相手がいる身なんだから浮気はよくないよ?←勘違い デッド.->っだー!もういい!めんどくせー!(キレた) 月光->お前は黙ってようなー〔ぐわしっ>グレイ グレイ->ぎゃうっ!? デッド.->浮気じゃねーよ! グレイ->〜〜!(じたばた) 月光->〔手はなしてみた〕 月光->蝉時雨->〔くすくす〕 グレイ->ぶべっ!(落ちた) デッド.->だぁもう!かあさんは物覚えが昔から悪いから絶対、蝉時雨の事なんて忘れてるし…調べようがない! 月光->蝉時雨->ま、月光とグレイも頑張ってね? 月光->蝉時雨->いやー、おかーたまは多分私のこと覚えているよきっと♪ グレイ->何がだよー>蝉 月光->蝉時雨->おとーたまも絶対私のこと忘れられないと思うなー 月光->蝉時雨->わかってるくせにー〔うりうり>グレイ デッド.->いんや、とうさんはともかく、かあさんに学生時代の同期の事聞いたら「全く覚えてない」って言ってたぞ… グレイ->・・・・・(ちらっと月光を見る) 月光->……ん、何だ?>グレイ デッド.->しかも、かあさん天然気味だし…絶対忘れてる…(汗) グレイ->・・・別に(目を逸らす) 月光->蝉時雨->ははは、まぁ顔見れば絶対思い出すってー♪ デッド.->……ホントに グレイ->♪〜♪(レインホームで寛いでいる) リクリム->(レインホームにいる全員にメールが届く) リーベ->グレイ、何してるのよ?(グレイの背後から突然 グレイ->わぁっ!びっくりした! リーベ->フ、不注意なのが悪いのよ(ぇ)……っと、メールメール… リクリム->(差出人はケシス、内容はケシ畑でお月見をやるから来ないか、というメールだった) グレイ->メール・・・ケシスから? グレイ->お月見かぁ。風流でいいねw リーベ->月見…そーいやそんな時期だったわね リクリム->よーっす!メール見た?(着物を着て、荷物を持って入室) リーベ->さっきみたわよ。ナイスタイミングね グレイ->うん、見たよ リクリム->行くんなら私が送る事になってんのよ、あと行くんならこれ着て(着物さしだし) グレイ->着物?(受け取る) リーベ->えー…アタシ似合わないわよー(受け取りつつ リクリム->お月見と言ったら着物でしょ。と言うか原則だから着て グレイ->ははは・・・じゃあ、鎌倉で着替えてくるね〜(と、隣の部屋に) リーベ->どういう原則よ…仕方ないわねー…(グレイとは違う部屋に) リクリム->風流じゃない、着物は(とりあえず座って待つ) グレイ->えーと、これでいいのかな?着慣れてないからよく分からなくて・・・(着替えて出てくる) リクリム->お、グレイってば似合うじゃない!可愛いわよw(ぁ グレイ->可愛いって・・・(///) リーベ->ってか装備するで一発じゃない(待て/着替えて出てきて リーベ->……グレイホントに男? リクリム->リーベもカッコイイわよw(ぁ グレイ->男ですー リーベ->あら、ありがと。グレイ、場合によっては男にナンパされるかもね リクリム->ケシ畑には男のAIもいるしね、ナンパはあるかも グレイ->されないって(汗) リーベ->世の中わからないわよぉ?勘違いはたくさんあるもの グレイ->でも胸ないし・・・すぐ分かるでしょ? リクリム->胸のない女の子もいるからどうだろーねー(からかってみる) リーベ->ぺったんこが好きな人もいるしねぇ グレイ->ええっ!?そ、その時は助けてくれるよね?(汗) リクリム->助けてあげるわよ、ちゃんとねw リーベ->ま、頑張ってv グレイ->リーベさ〜ん(涙) リクリム->それじゃ、ナンパされるかどうか確かめに行ってみますか!(月見じゃないのか) リーベ->そうねv グレイ->目的が違う〜 リクリム->ほんじゃ、転送〜(カードキーを取り出して、転送する) リクリム->(転送先のケシ畑はいつもの青空ではなく、満月の光に照らされた夜のフィールドになっていた…) グレイ->わぁ・・・綺麗〜(月を見上げて) リーベ->やっぱ今時の技術はすごいわねぇー…(うちわパタパタ) リクリム->ケシス>いらっしゃい!(グレイたちの元に走ってくる。その服装は青い浴衣だ) グレイ->お誘いありがとう♪着物似合ってるよ>ケシス リクリム->通常の夜のエリアを参考にしてるからね〜あ、ケシス着替えたんだ リーベ->ケシスもナンパされそうねぇ… リクリム->ケシス>お褒め頂き光栄だわ。さ、こっちでお月見しましょ(向こうの方を指差し、歩いていく) グレイ->ケシスには相手がいるからね・・・(ケシスの後について行く) リーベ->知らなきゃナンパされるものよ?(グレイの後に続く リクリム->(月がよく見える小高い丘について)よし、ござひいて〜団子おいて〜 グレイ->このエリアでは知れ渡ってるんじゃない?>リーベ リーベ->あーなるほどね。ラブラブだもんねぇー リクリム->ケシス>な、何話してるの!(赤くなりつつ焦り) グレイ->ケシスと蝉がラブラブだって話w リーベ->羨ましいわぁ…ホント リクリム->ケシス>そ、そんなラブラブだなんて… リーベ->はぁ…若いっていいわねぇ…(うちわ扇いで遠い目) グレイ->いいよねー。デッドも雅とラブラブだし・・・・ リーベ->ぶっ…(噴出す)…デッドと…誰だって?(まだ知らない) グレイ->雅だよ。み・や・び! リーベ->……ありえねぇ… リクリム.->用意できたからそんな私がかなり悔しくなる会話止めて始めようよ… グレイ->そうだねー。始めようw リーベ->いや、ありえなさすぎたから…ねぇ…?(何 リクリム.->ケシス>そうね、始めましょう(ちょっと逃げ) グレイ->僕も驚いたけどね。本当にいいのかって聞いたくらいだし>リーベ リクリム.->デッドねぇ…リアルでもそんな事言ってたっけ・・・ リーベ->思いなおさせたほうがいいわね、うん(なにかを決意 リクリム.->デッドと雅…テンションの高さでは合ってるかも(酷) 月光->蝉時雨->みーなーサーんー、此処に居たんですねー(さらしでグルグル巻きにした月光をずるずると引き 摺りながら歩いてくる) リーベ->でも雅『なんか【強調】』に彼女ができるなんて… リクリム.->ケシス>あ、蝉時雨…え?(振りかえって唖然) 月光->んー、んー…!!(口も塞がれているので喋れない…) 月光->蝉時雨->んやケシス、着物なんぞ来てどうしたんです?(普通に リーベ->お月見だそうよ リクリム.->ケシス>お月見なの、だからみんな着物着てるのよ グレイ->蝉も一緒にどう? グレイ->・・・で、そのぐるぐる巻きは何? リクリム.->というか原則だから着ろ(にっこり) 月光->蝉時雨->ン、月見ですか。どうりで夜なわけだ…着ろって言われても、私もともと似たようなものですが … 月光->んー、がー…!!(じたばた リーベ->そのぐるぐる巻きぶったぎっていいかしら? リクリム.->…(つんつんと月光をつつく) 月光->蝉時雨->ぶった切っちゃダメですよ? つつくな危険。 リクリム.->危険!? 月光->(ぶちっ←口のさらしを噛み切った)誰が危険だコラ!? リーベ->あ、じゃあ呪紋スキルなら… リクリム.->ケシス>月光さん大丈夫ですか? グレイ->丈夫な歯だね(感心) 月光->大丈夫なわけねーだろーが… 月光->蝉時雨->イヤー、今月光に攻撃したら漏れなく死ねますからやめといたほうがいいです 月光->人を危険物みたいに… 月光->蝉時雨->危険物じゃないとは初耳。 月光->…………。 リーベ->えー…殺るつもりなのにー リクリム.->いったい空白の時間に何が… 月光->蝉時雨->(にこにこと人の良い笑顔を浮かべ何も語らず…) 月光->(嫌なことがあったらしく不機嫌な顔のまま沈黙) リーベ->とりあえず、原則どうするの? リクリム.->とりあえず、せっかくの月見なんだからこういう物があると微妙なんだけど(月光指さし/ぁ) グレイ->どこかに持っていく? 月光->蝉時雨->わかりましたよ。んじゃ、コイツ解いて大人しく…するよな?>月光 リクリム.->むしろ捨てるとか(ぇ) 月光->……捨てられても困るから大人しくするよ リーベ->殺りましょう(ぁ 月光->蝉時雨->(すっぱん←何処からか取り出した剣でさらし解き) リクリム.->ケシス>(人が増えて(特に蝉時雨が来て)嬉しそう) 月光->殺るな殺るな……。(立ち上がりつつ リクリム.->リーベって私よりも過激なこというわよねー(感心した様に) 月光->蝉時雨->(パチンとスナップし――黒い胴着から着流しに変わる)こんなもんかな グレイ->月光も着物着る?作業服だと、風流ぶち壊しだし 月光->……短期間で随分出来るようになったな、蝉… リクリム.->お、良いじゃない 月光->ああ…まぁ、一応…<着物 リーベ->過激って…普通よ>リクリム リクリム.->私はそうそう言えないわよ、殺るとか>リーベ 月光->(←何着ようか迷ってたり) リクリム.->ケシス>蝉時雨、似合ってるわよ(にっこりと笑って) 月光->蝉時雨->有難う。(にこっと笑み) リーベ->ラブラブね(ずばっと グレイ->ラブラブだねぇ リクリム.->ラブラブって羨ましいわ…(ひょいっと月見団子手にとって) 月光->……(いつもなら音が出る服装変化を無音で行い。純和風の着物に切り替える←日本刀がよくにあい そうな感じで) 月光->蝉時雨->何言ってるんです皆さんは…(苦笑 リクリム.->ケシス>そ、そうよ…何言ってるの皆 月光->(そそくさとケシスと蝉から無音移動で離れていく男) 月光->蝉時雨->……おい。 リクリム.->月光ってやけに着物似合うわよね…何故?(団子ほおばりつつ) リーベ->名前が名前だからじゃない? グレイ->月だからか(もぐもぐと団子を食べる) 月光->……。(右腕を気にするようにして皆の見えないほうへと行ってしまう) リクリム.->あ、行っちゃった 月光->蝉時雨->……(目を細めつつ)…(ま、いいか…) リクリム.->そうそうグレイ、その団子美味しい?初めて作ったんだけど グレイ->美味しいよw 月光->蝉時雨->ん、どれどれ? 私にも一つ下さいよ? リクリム.->よかったーw材料が目分量だったから自信なかったんだよねwあ、どうぞ 月光->蝉時雨->どうも。(早速もぐもぐとしつつ)…ん、なかなか…ちょっと砂糖が大めですけど… リクリム.->ケシス>はくっ、んくんく(団子食べてる) リーベ->花より団子、もとい月より団子ね(ぼそ リクリム.->あ、多い?砂糖は味他のに消えちゃうから多めにいれちゃったんだよね グレイ->月光もこっちに来て食べればいいのに・・・もぐもぐ 月光->蝉時雨->あと、小さじ一杯ほど減らせばすっきりした甘さになりますよ? 月光->蝉時雨->あと、糖分入れるなら砂糖醤油にしたほうがまろみが出るというか… リクリム.->月光は甘いの苦手らしいからね…っと、なるほど(リアルでめもってる…) リクリム.->今度リアルのほうでも作るから皆の意見聞いてよかったわ…(メモ中) 月光->蝉時雨->これに漉し餡つけば言う事無しですねー 月光->蝉時雨->これは月光でも食べれると思うけどなぁ…なにしてんだアイツ… グレイ->呼んでこようか? リクリム.->漉し餡か…よし完璧!これで家族に美味しいもの食べさせてあげられるわ! リーベ->別にいいんじゃない?ほうっておいて 月光->蝉時雨->ん、それじゃ呼んできてもらえます? 折角だし月光の意見も聞きましょう リクリム.->ケシス>月光さんは…ここより500m離れた木陰にいるわ(団子食べつつ) グレイ->了解(立ち上がり、月光の方へ向かう) 月光->(…此処、ケシスのエリアだったな…←失念していた) 月光->(来ないでほしいものだが……) 月光->蝉時雨->あ、お茶か何か有ります? リクリム.->ん?緑茶なら用意してあるけど 月光->蝉時雨->あ、じゃあ緑茶を。 グレイ->おーい、月光〜(近寄り)今、月見団子食べてるんだ。月光も一緒に食べようよ リクリム.->緑茶ね、ほい(湯のみ渡し) 月光->(ぎくっとしつつ振り返らない…)…あ、いや。俺はいいよ…甘いの苦手だし… 月光->蝉時雨->どうもー。 グレイ->蝉が月光でも食べられる甘さだって言ってたよ? 月光->(蝉のやつめ…余計なことを…)…いいよ。遠慮しとく グレイ->そう?んじゃ、食べなくてもいいからさ、一緒に月見しようよ。ね♪ リクリム.->ケシス>そういえばお月見始める前月光さんがここに来たわね… 月光->……ちょっと、今は…(言い淀み) 月光->蝉時雨->…はい? リクリム.->ケシス>その時月光さんしきりに腕を気にしてたわ… 月光->蝉時雨->……腕… リーベ->呪われでもしたんじゃない? グレイ->今じゃなくちゃ皆と一緒に月見できないでしょ? リクリム.->腕?そう言えばさっきも気にしてたような 月光->蝉時雨->(進行が遅いとは言っていたが…大丈夫だろうか…) 月光->……では、先に行っていてくれ…(振り向かないまま)…すぐ行く グレイ->ちゃんと来てよ?待ってるからね。(言い置いて、月光に背を向け皆の所に戻る) 月光->……すぐ行くから…(右腕だけではなく、既に右目や右顔面の一部まで半金属半生体のような赤い鎧 に包まれている…) リクリム.->ケシス>……(ぼーっと月を見ている) グレイ->(気付かず皆の元へ)月光、後で来るってー 月光->ちぃ…っ(右腕も勿論、右目などが見えないようさらしを巻く) リクリム.->お、そうなの。団子食べるって言ってくれた? 月光->蝉時雨->ん、どしたんです?(ぎゅっと後ろから抱き締め)>ケシス リクリム.->ケシス>ふぁ!あ、月が綺麗だなって(抱き締められつつ) グレイ->んー、甘いものは苦手だからって言ってたから・・・食べないかも。あ、でも無理矢理口に突っ込んじゃえ ばいいから 月光->蝉時雨->ん、そうですなぁ…綺麗です。(とかなんとか言いつつ月は見てなかったり。ケシス見てたり) 月光->……なーに言ってんだ、別の意味で蝉も含めグレイ。(すたすたと歩いてくる リクリム.->むー…こうなったら無理矢理食わせて奴の舌を唸らせてやる!(月光に気付いてない) 月光->……あ? リクリム.->……あ、何でもない何でもない リーベ->まあとりあえず食べなさいよ、つきびかり(何 月光->だーれがつきびかりだ戯け リクリム.->ケシス>(…私がこの世界に来た時、こんな月があったっけ…) リーベ->アナタよ、アナタ。いつもの呼び方だと上に浮かんでるものとかぶるじゃない 月光->俺は月光だ。月じゃない… 月光->蝉時雨->(じーっト見てたり/ぁ)>ケシス リクリム.->月光という名前だけどあんま月って感じしないしね リーベ->月光って呼び方なんか呼びにくいのよねー リクリム.->ケシス>……なぁに?蝉時雨(蝉時雨に微笑んで) 月光->蝉時雨->いんや? 綺麗だな、と(本音>ケシス リクリム.->ケシス>そうね、綺麗な月よね(天然で返した/ぁ) グレイ->そうかな?いつも呼んでるから気にならないけど>リーベ 月光->蝉時雨->勿論、ケシスが、ですよ♪ リクリム.->ケシス>……え(顔赤くなる) 月光->蝉時雨->(にこっ リーベ->ほら、アタシ漢字二文字以上だと略したりするから(ぇ 月光->何で呼び難いんだよ。(二人は気にしない事にした リクリム.->リーベは月って呼んでるしね…ってそう言う事は向こうでやれ>蝉時雨 月光->蝉時雨->わざわざ離れるのも面倒臭いし(ぁ グレイ->見せつけ禁止 リクリム.->私が離れるのも嫌だから、ここが月見のベストスポットだし リーベ->誰かはがせば? グレイ->ケシスが可哀相だからなぁ・・・蝉はどうでもいいけど リクリム.->蝉はどうでも良いわよね(酷) 月光->蝉時雨->は、はは…(苦笑 月光->で、団子がどうかしたのか? グレイ->リクリムが作ったんだって。で、是非料理上手の月光に味を見て欲しいと リクリム.->私が作った特製月見団子を月光に食べさせたいなって 月光->………まぁ、甘くないなら… 月光->蝉時雨->(わ、珍しい) リクリム.->1口でいいから(団子差し出して) 月光->ん…(受け取り、一つ口に放り込み…もぐもぐ…) リクリム.->…どう? 月光->……砂糖は、黒砂糖小さじ一杯で足りる。できれば醤油に混ぜるのが好ましく、その醤油の中にはみり んを小さじ一杯入れるといい リクリム.->おぉ、蝉より細かい(メモ中) 月光->そしてこれは隠し味なのだが、果物の糖分を絞って入れるとまろみがもう少し出るし味がさっぱりする リクリム.->ふんふん…果物か…(更にメモ)…ん?(月光の顔見て) 月光->……なんだ? リクリム.->さらしが多い 月光->……ちょっとしたかっこつけだ リクリム.->にしては巻過ぎじゃない?もうちょっと取った方が…(手を伸ばす) グレイ->手だけじゃなく顔までって、変だよねー リクリム.->ケシス>…(ちょっと感づいた) 月光->(リクリムの手を咄嗟に右腕で掴んでしまい。やけに大きい右手が目立つ)…触るな リクリム.->(びくっ!)ご、ごめん……(手を引っ込めて) リーベ->いつものことだから気にしないほうがいいんじゃなーい? 月光->(しまった…)…あー、いや。ちとキツク言い過ぎたか…すまん。 リクリム.->いや、そうじゃなくて…ちょっと昔のこと思い出しただけ 月光->(右手を下ろしつつ…)…余計な詮索はしないよ リクリム.->私の昔知ったって良い事無いしね(軽く笑って) リーベ->リクリムーお茶どこだったかしら? リクリム.->あ、お茶はねー(そう言って即座にお茶の置き場に走って行く) 月光->(肩竦め…ぴしっ) グレイ->・・・月光、大丈夫?抑えるのキツイ?(小声) 月光->(右手でさらしがまいてある部分を抑え…)…少しな…! リクリム.->ケシス>月光さん…抑制剤とかは無いの? 月光->あったら楽なのだがな…(苦々しい笑み浮かべ 月光->蝉時雨->……まだ暴走はしないだろうな? 月光->…あぁ…まだ…な。 リクリム.->ケシス>私の初期化能力では…役に立たないわね(少し俯いて) リーベ->(あほくさ……)(月眺める) リクリム.->リーベ、お茶(湯のみ差し出して) 月光->・・・落ち込むなよ。別に、どうってことはない>ケシス リーベ->ん、ありがとーv(受け取って) 月光->蝉時雨->そですよ? なにもこんな奴のために落ち込むこと無いですよ(ぁ リクリム.->ケシス>でも…目の前に苦しんでいる人がいるのに何も出来ないなんて 月光->気にすることはない…から。 月光->蝉時雨->ほら、本人もそう言ってますし…ここは開き直った方がコイツのためですよ… リクリム.->ケシス>…そうね、ここで落ちこんじゃダメね(少し笑って) 月光->あぁ、落ち込んでもらっては困るな。ここは笑ってもらわなくては…グレイもな? グレイ->・・・は?(いきなり話を振られたので驚いた) ―――――――――――――――――――――――――――――― <感想> またまた一波乱有りそうな予感と共に、今日はのんびりした感じでしたね。 お月見とは風流で良いです、月を眺めて夜風に吹かれるとは風情が有りますね………。や や月より団子でしたけど。(笑 それにしても蝉時雨って何者なんだろうか・・・?