灯篭@GM->ではでは、シナリオ説明に入ります! 灯篭@GM->今回のセッションは、前回から二日後のことです 灯篭@GM->残すAIも後一体。もう少しで全員揃うのですが、 灯篭@GM->困った事に、アコナは最後のAIを感知できないようです 灯篭@GM->場所は、いつものごとく、カルミナ・ガデリカ、レインのホーム。 灯篭@GM->アコナの元に、プレイヤー達は、集まりました 灯篭@GM->って、ことでロール開始です↓ リース->今回は見つからないみたいだね、どうかしたの? 花守桧原->わたしはΩサーバーを予想してみるが 花守桧原->ガーベラがフォート・アウフにいたし 灯篭@GM->アコナ「う〜ん……それが姉上の能力なんだ」 リース->レイン>……今回はガーベラと違って苦労しそうだな タンツ->まあ今までが楽だっただけじゃないの? グレイ->かもね 月光->@皆が考えているとき、ふとノックの音が室内に響く 花守桧原->ん? グレイ->誰だろ? 月光->リー->……レインさん、そこにいますか……? タンツ->う〜ん、やっぱこういうのは聞き込みかな…… 花守桧原->どちらさん? リース->レイン>ああ、今行く タンツ->っと……? 灯篭@GM->アコナ「今回ばかりは、私ではわからないな……」 月光->@まだ幼さが残る声 花守桧原->=1番難しいところ=1番難しいサーバー、とは思うのだが リース->レイン>…どちら様で? 月光->リー>月兄さんの……知り合いです…… リース->レイン>……入ってくれ リース->レイン>(がちゃり) 月光->@扉が開けられ、その姿が露になる――紅い衣に身を包んだ、ボブカットのまだあど けなさを残す少女 リース->アスク>(……知らない人がいっぱい、……誰?)<部屋の隅で> リース->レイン>……御用は? 月光->リー->(辺りを見回しながら)……レインさん、グレイさん、桧原さん……後はまだ いるようですけど、御三方にお話が…… リース->レイン>……? グレイ->話? 月光->リー->私は、リーといいます…… タンツ->じゃ、私席外すべき? リース->リース>別にいいなら聞きたいけどね 月光->リー->月兄さんを知らないなら、聞かないほうがいいかと……(言い難そうに) 月光->リー->別に、構いませんが…… タンツ->じゃ、消える。終わったら呼んどくれ リース->リース>なら私は大丈夫だね♪ タンツ-><ホームの外にでる> リース->アスク>(……僕は微妙だなぁ) 月光->リー->入っても、いいですか? 灯篭@GM->アコナ「私も、邪魔なら外に出てる」 リース->レイン>ああ、入ってきてくれ 月光->リー->いえ、アコナさんは、月兄さんを知っていらっしゃるようですので(部屋に入 ってくる) グレイ->アコナは月光を知ってるからいいんじゃない リース->アスク>テクテク……(取り合えず出る事にした) タンツ->(どーしよっかな、ハーモニカでも吹くか?) 月光->リー->(適当な場所を見つけて、座る) リース->レイン>……話とは? 月光->リー->単刀直入に言いましょう。まず、私は、一般に放浪AIと呼ばれるモノです リース->レイン>見ればわかる 月光->リー->碧衣でも、桧原になら正体を明かしてもいい、と言われたので……とりあえず は グレイ->・・・まあ、月兄って言うくらいだからね 月光->リー->……はい、月兄さんは……実質、私の身内でもなければ年上でもないんですけ どね…… 花守桧原->・・・・・で、用件は・・・・なんなんだ? 月光->リー->……(うつむき加減になりながら)……あの人を……助けてもらえませんか? 月光->リー->力などの問題ではなく、精神面として リース->レイン>…それはいいが、……どうかしたのか? グレイ->・・・・ 月光->リー->……月兄さんは……今、危険なんです……いえ、力ではなく、その心の在り方 が 花守桧原->精神面・・・・か・・・・・ リース->説教でもかまそうかな リース->レイン>(リースの説教とは一体…) 月光->リー->最近、よくあの人が血を吐いてるのを見るんです……それも、凄い量の リース->レイン>……あったな、物凄く貧血していたみたいだ 月光->リー->でも、ネットスラムの人達はみんな、知らん振りして…… グレイ->それに暴走とかしてたし グレイ->(・・・溝、か・・) 月光->リー->……あの人が、死ぬたびに再生しているのは、知っていますか? リース->レイン>…ああ グレイ->うん 花守桧原->それは初耳だな・・・<死ぬたびに再生 月光->リー->皆、それを気味悪がって……あの人が苦しんでいるのに……昔助けてもらった コトがあるのに、あの人を追い出そうとするんです……! リース->レイン>……それも、以前月光がいっていたな グレイ->自分は例外だって グレイ->・・・放浪AIでも人でもないって 花守桧原->・・・・・よくある話だな・・・・・・特殊能力をもつゆえの苦労、というヤツ だ 月光->リー->それが、精神面で弱っている『原因の一つ』だと思うんです……口ではああ言 っていますけど、まだ、棄て切れていないのかもしれません 月光->リー->そして、これから話すことが、一番重要で、貴方方に助けてもらわねばならな いコト リース->レイン>………(空が居てくれればいいのだが…) 月光->リー->……(完全にうつむき)……あの人……最近、いえ、再生するたびに……壊れ ていってるんです……(声が震えている) 月光->リー->人格も、記憶も、身体も、全てが リース->レイン>……データの劣化か… 月光->リー->あの人が再生したとき……その瞬間を、見たコトがありますか? リース->レイン>……光ってたやつか? 月光->リー->その再生とは、また別の 月光->リー->いつか、眼で見ることとなります グレイ->・・・・ 月光->リー->前に……再生された場所が、碧衣の支部エリアだったことがあるんです……そ の時、私も居合わせました 月光->リー->桧原さん。放浪AI月光による被害が出た場所は、碧衣第十二支部エリアでし たね……? 月光->リー->かなり大きい、被害 花守桧原->ああ、そうだが・・・・・ 月光->リー->再生した後の彼は……魔物なんです……あのエリアを、一瞬で消し飛ばしてし まった……(震えている) リース->レイン>……(魔物、ねぇ) 月光->リー->そして、その『誕生』が終わったあとの、彼の行動…… 月光->リー->他のエリアへ移動しての、一方的な殺戮……あの時の、あの眼…… 月光->リー->感情が……無いんです。そう、まるで人形みたいに、周りのもの全てを壊して いく…… 月光->リー->見境なく、ただただ破壊するだけ リース->レイン>(人形か……、あの力でそれは厄介だな) 月光->リー->私も、殺されかけました……退避が遅れていれば、殺されていたでしょう…… 月光->リー->前よりさらに強大に、さらに強大に……そしてその力は、あの人の身体を蝕ん でいく 月光->リー->月兄さんは……貴方達が居ないところで……いえ、誰にも悟られないような場 所で、いつも苦しんでいる 月光->リー->ありすぎる力は身体の崩壊を招き、激痛を及ぼす 月光->リー->そして、精神が徐々に徐々に、食われていくんです…… リース->レイン>(絶対にそんな所を見せたがら無い性格が裏目に出たようだな…) 月光->彼が苦しんでいる所を、一度だけ見たコトが有ります……まるで……そう、全てが引 き裂かれるような、悲痛な悲鳴をだしていました……私は、長くはそこにいられませんでし たが リース->レイン>……それで、其れを止めて欲しいからここに来た訳だな? 月光->リー->怖かった……あの人が、あんなにも苦しむところを、私は見ていられなかった …… 月光->リー->そう、です…… グレイ->止めるといっても・・・どうすれば リース->レイン>……月光自身が言っていた事だ、…一発ぶん殴ってやればいい リース->レイン>…性根から叩き直してやる 月光->リー->月兄さんは、暗い暗い、闇の中に今も漂っています…… 月光->リー->決して『生きている』奴に解る闇ではない、そう、言っていました タンツさんが入室しました 月光->リー>(身体が震えている) 月光->リー->皆さんは……本当の『悲鳴』を聞いても、そこに立っていられますか……? リース->レイン>……悲鳴か…、聞いて見なければ分からないが、 グレイ->・・・どうかな。実際その場にいないと分からないよ リース->レイン>……目的がある内は絶対に倒れるつもりは無い 月光->リー->……あれは……私は、長く聞けませんでした…… 月光->リー->私では、止められない……だから、どうか……彼を、救ってあげてください… … リース->リース>其れはいいけど、 … リース->リース>どこに居るの? 月光->リー->再生の場所は……『光無き 鮮血の 大罪者』 リース->レイン>……ふむ、先ずは行動有るのみだな 月光->リー->確かダンジョンは、3か4階層だったと思います…… 月光->リー->私は、これにて失礼致します(立ち上がる) リース->レイン>……さっさと行って、一発殴って来るか… 月光->リー->お願いします……(そう言って、まるでログアウトするように消え去る) グレイ->・・・それで済むといいんだけどね リース->レイン>……済まないだろうな リース->アスク>……もう、入っていい? グレイ->どうぞ リース->アスク>(テクテク) グレイ->タンツさんも タンツ->〜♪(外でハーモニカを吹いている) タンツ-><気づいておりません> リース->アスク>……何か重要な話が有ったみたいだね? リース->月光の話で…、ね グレイ->おーいタンツさ〜ん タンツ->〜♪〜〜♪〜……ん? 花守桧原->タンツー、もどってこーい!! リース->レイン>さっさと来てくれ、…作戦会議するぞ タンツ-><レインのホームに入る> タンツ->ごめん、終わったんだね リース->レイン>……メール? 灯篭@GM->それは、CC社がTheWorldのプレイヤーに配信しているメールマガジ ンの一種です 灯篭@GM->イベントの情報や、ニュースなどが主な内容でした 灯篭@GM->その中に、一つ目を引くタイトルが…… リース->レイン>……普通のメールマガジンか、……ん? タンツ->へぇー…… 花守桧原->・・・なんだ?メルマガか? 灯篭@GM->【怪盗!? シーフ娘!】の見出しです タンツ->見る?面白いのがのってるよ 花守桧原->おう。 リース->……シーフ、…やなこと思い出しそう 花守桧原->・・・・・・そのまんまな見出しだな・・・・・・・ 灯篭@GM->内容は、最近Ωサーバーにて高額換金アイテムばかりを狙うPCが出没してい るとの事です リース->レイン>(リース…、シーフの被害を思い出してるな) タンツ->怪盗、盗賊娘ねぇ・・・ 灯篭@GM->犯人を追いかけようにも、犯人は盗んだ後に霞みのように消えてしまい、捕ま った事はありません 花守桧原->・・・・・でーりーいーとーだっ!そんなやつはっ! リース->に゛ゃーーー!!! 許せん、捕まえてやる〜〜!! グレイ->燃えてるね リース->レイン>……2人とも目が怖いぞ タンツ->まあそういうのもロールの一つだし…… 灯篭@GM->なので、【怪盗】の名がつき、ちょっとした事件になっているらしいというこ とです リース->に゛ーーーー リース->レイン>……(素では?) タンツ->まあ、技術はそれほどあるわけじゃ……ん? 灯篭@GM->アコナ「(なにげなく写真付きのメールを見て)あ、姉上!」 グレイ->・・・は? リース->なぬーーーーー!!! タンツ->おー新展開新展開 グレイ->アコナのお姉さん?! リース->レイン>……乱闘起きなきゃいいが 灯篭@GM->一枚だけあった盗まれる瞬間を捕らえたスクリーンショットの場面を見て、ア コナが叫びます タンツ->なんかふつーのRPG並に話が進みますな 灯篭@GM->アコナ「間違いない……カンナ姉さんだ」 リース->アスク>……一応RPGだし リース->レイン>……兎に角一筋縄では行かなさそうだ 灯篭@GM->アコナ「こんな事で見つかるなんて……(脱力)」 花守桧原->あやややや・・・・・・ 花守桧原->・・・・・・デリートしたくてもできなさそうなクチだな、これは タンツ->ふつーじゃないのが多いじゃん! タンツ->これとかこれとか(メールとレインを指差す 灯篭@GM->アコナ「……。と、とりあえず行こう!Ωサーバー!そこに最後の姉さんがい る!」 リース->レイン>……そ、そうだな 空さんが入室しました グレイ->Ωサーバーか(・・・不安) タンツ->死ぬときゃ死ぬんだし グレイ->死にたくないなぁ タンツ->はっはっはー リース->レイン>同感だ タンツ->どっちに? リース->レイン>死にたくないに1票 灯篭@GM->さて、プレイヤー達はカオスゲートからΩサーバーへと移動しました 灯篭@GM->遺跡都市が目の前に広がります リース->レイン>……最近はガデリカばかりだから懐かしいな リース->アスク>(留守番) グレイ->・・・初めて来た(物珍しそうに辺りを見回す) 月光->@その時、突如遺跡都市に超音波のような音が響く タンツ->あーホームよりてー リース->? 月光->@そして、カオスゲートあたりから空間が歪み始める 月光->@空間は捻れ、曲がり、巧妙に人型を作っていく グレイ->(・・・これって) リース->レイン>……向こうから来たようだな、お帰り タンツ->どんとこい超常現象? 灯篭@GM->アコナ「こんな大胆な登場したら、周りの人たちが怪しがるんじゃ……」 リース->何か慣れちゃったね 月光->@それは、完全に人形を取ったとき――ロングコートに銀髪、左右異色の眼を持った 男が、そこにはいた タンツ->なれって怖いんだねぇー リース->怖い怖い…、ははは 月光->@そして何故か、次々と一般PCがログアウトしていく 花守桧原->わたしもなれたな・・・・もはや・・・・・・・おや? グレイ->? 花守桧原->・・・・・まあ、無理もないか 月光->@そして、普通なら止むはずの音が鳴り止まない リース->レイン>……慣れとは恐ろしい 月光->@むしろ、より強くなっていっている タンツ->慣れって嫌なもんだよね、ホント リース->…てか、五月蝿いね グレイ->いつもと違うね 月光->@いつもとは違う、虚ろは虚ろだが、まるで感情が無いような眼で辺りを見回す月光 タンツ->騒音は犯罪だよー リース->レイン>(警戒) リース->レイン>暫く様子をみるぞ グレイ->(頷く) リース->うん 月光->@その不気味な眼が、首自体は動かさず辺りを睥睨している――まるで、得物を物色 しているようだ 月光->@空気を伝う音が、大気を震わす振動へと変わる リース->レイン>……(五月蝿い…) 月光->(その眼に、レイン達を捉えた)……(目は虚ろなまま) タンツ->あ、空飛ぶプチグソ!(のん気 花守桧原->おおー!珍しいな! リース->わーい グレイ->見てる場合じゃないって リース->レイン>………(こいつら…) タンツ->うーん記録できないのが残念だなー 月光->@ついに、月光の身体から闘気にも似た威圧が零れ出してくる 月光->……(レインを見ている) リース->レイン>……こっちにきそうだな 月光->……エモノ…… タンツ->プチグソが!?(キラキラ) 花守桧原->おお!? リース->レイン>……やっぱり黙っててくれ 月光->コロス……狩ル……エモノ…… リース->レイン>……早くも修行の成果を使う事になりそうだ… 月光->(手がゆっくりと持ち上がり、自分の顔に当てられる) リース->……(←流石に危険だと分かったらしい) 花守桧原->おおい!しっかりしろ! タンツ->(相変わらずプチグソに目がいっている) 月光->@ジュゥ――その顔から、煙が上がり始める。自分の顔を、焼いているのだ グレイ->・・・! リース->レイン>……理性は,……あれは有ると考えるべきだな 月光->@月光の口が、何かを伝えるように、震えながらも開閉している タンツ->あー見えなくなっちゃった。もう一匹いないかなー リース->何か言ってる? 月光->『……は、や、く、し、ろ……』 グレイ->? リース->何を? 月光->@月光の、自分の顔を焼く腕から炎が吹き上がる 月光->『は、や、く……』 リース->レイン>……仕方ない グレイ->・・・逃げろって言いたいのかな? 月光->@ゆっくりと、そのままの体勢で動き出す月光 リース->レイン>……ここは俺が見張ってる リース->レイン>……先に行け 月光->『に、げ、て……』 桧原->いくぞ!時間がない! 桧原->カンナを探そう! タンツ->にげて……か グレイ->どこに? リース->レイン>…ああ、行ってくれ 桧原->・・・・・・えーと。 月光->『押さえ、る、のも、限、界……』 グレイ->怪盗が目撃されたエリアはどこ? タンツ->さて盗賊娘のあらわれそうな場所はどこでしょう? グレイ->と、とりあえずここを離れよう リース->ええい、取り合えずこの町を調べよう! 桧原->そうだな・・・・オトリ作戦でもやるか? タンツ->(おさえるのもげんかい…?話がわからない。きいてなかったときの?) リース->レイン>…分かった、俺が囮になる タンツ->さてクイズです。あなたは盗賊です。どういうところを襲いますか? 桧原->・・・・・・レアアイテムがありそうなところ?<襲う 桧原->もしくは、人のいない場所 リース->レイン>……ボケてそうな奴を見つけたら タンツ->街は限られている。その中でアイテムがあるとしたら? グレイ->店? リース->……倉庫? タンツ->さーどうでしょう? 桧原->アイテムなら魔法屋、武器なら武器屋、だな リース->レイン>あるいは遺跡だな 桧原->誰かが良い武器をぶらさげてそこら辺歩いていたらくるかもしれんが 灯篭@GM->アコナ「囮……作戦?」 月光->(←死生刀脇差を取り出す) リース->レイン>……幸いにもアイテムは大量にある グレイ->この中でレアな武器を持っているのは・・・ リース->レイン>……俺?  タンツ->残りの答えは言わずもがな…… グレイ->ですね 灯篭@GM->アコナ「でも、姉さんは高額換金アイテムのみを狙ってる」 桧原->だな 桧原->ああ、なるほど・・・・誰かもってる人? リース->レイン>……まぁ、倉庫から結晶石でも大量に出してくるか 月光->(動きがぎこちないながらも、レインに寄って行く)……(その死生刀脇差をレイン へとおしつける) タンツ->まあせいぜいがんばっとくれぃ 桧原->1番高い高額換金アイテムを狙いそうだな リース->レイン>……ん、月光? リース->レイン>……死生刀… 月光->コレが……そう、だろう……(火の勢いはさらに強まっている) タンツ->売れるの、それ? リース->レイン>……多分、な タンツ->気持ちはありがたいけど狙われなかったら意味がない。 月光->……(腕の炎が消える) 桧原->正規のアイテムじゃないからな・・・狙われるか狙われないかはギャンブルだな タンツ->それにもしも捕まえられなかったら? リース->レイン>取り合えずアイテムを持てるだけ持ってブラブラして来る… リース->レイン>(スタスタ) 月光->……(手を放し、今まで焼いていた傷が露になる) 灯篭@GM->アコナ「レイン、気をつけて」 リース->レイン>…ああ タンツ->さて私は待っていましょう 月光->……痛い、というか熱い…… 桧原->そうだな・・・・わたしもそうしよう。他に方法もないしな 灯篭@GM->歩き出そうとしたレイン、その隙を狙って、影がレインにぶつかります リース->レイン>………(お、反応ありか) リース->レイン>待て!(腕を掴む) 灯篭@GM->ふいっと、その姿は消えてしまいます 月光->……引き寄せよ(死生刀本体を掲げる) リース->レイン>……ち、(アイテムをチェックする) タンツ->で、どうなのさ 灯篭@GM->次の瞬間、建ち並ぶ建物の頂上にその姿が現れました 灯篭@GM->アイテムは装備アイテム以外空っぽです 桧原->!!あれは・・・・! リース->レイン>(合計500000GP位か) 月光->グレイ……火傷薬あるか?(ぎこちない動きで) グレイ->それはない 灯篭@GM->風に紫の髪をなびかせ、その女性は満足そうに笑みを浮かべました 月光->……正気を保つのがここまで大変だとは、な…… タンツ->完治の水でよければ? 月光->くれ 桧原->・・・・・もしかして、あれが・・・・・・カンナ!? タンツ->ほいよ<渡した> 灯篭@GM->女性「すっごぉい……こんなに珍しいアイテム……お兄さんもしかしてベテラ ン?」 月光->どうも(受け取る) リース->レイン>……もっと欲しければ幾らでもやるぞ? タンツ->太っ腹だね グレイ->ええー勿体無い 月光->引き寄せよ、死生刀(その瞬間、先程盗られたハズの死生刀脇差が手に出現する) 月光->俺は、これさえ返してもらえればいい 灯篭@GM->年の頃なら20代に入ったばかり、身に纏ったケープを動きやすいように要所 要所でくくっています 灯篭@GM->アコナ「姉上!」 タンツ->レインのアイテムはいくらでももってって良いんだねー。 桧原->・・・・・やはりか・・・・・・ グレイ->・・・やっぱり リース->レイン>……… 灯篭@GM->アコナの叫びに女性──カンナは、反応し、視線を移しました 月光->(←火傷に完治の水を浴びせている) 灯篭@GM->カンナ「アコナじゃない!久しぶりぃ!お姉ちゃんだよぉ」(手を振る リース->レイン>………(苦労しそうだ、…あの性格は) タンツ->はじめましてーアコナちゃんの友人のタンツでーす!(手を振る 灯篭@GM->アコナ「なにを……なにをやっているんですか姉上!」 リース->資金集め? リース->レイン>…(何の?) 桧原->世界をひっかきまわしたいだけか?だったら許さんぞ・・・・・ 灯篭@GM->カンナ「なにって……う〜ん、この世界で生きていくための生活費集め?」 タンツ->苦労してるんですねー リース->レイン>幾らなんでもそんなに金は掛からんぞ グレイ->現実的だね 灯篭@GM->騒ぎを聞きつけたほかのPC達が集まってきます グレイ->・・・移動しません? 桧原->そうだな・・・・ タンツ->怪盗20面相がいるよー(客寄せ) グレイ->呼ぶなー 月光->(←壊れた人形のような動きで歩いていく) 灯篭@GM->カンナ「こんなに人が集まってくるなんて……私の美しさのせい?そうなの ね!?ああ・・・なんて罪な私……」 タンツ->本当は怪人なんだけどねー グレイ->雅っぽい タンツ->美しさは罪ってよく言うよね リース->逆雅 灯篭@GM->身をよじらせつつ、カンナは困ったようにため息をつきます 月光->……(人垣を分け、さっさと歩いていってしまう) タンツ->どう思いますか花守さん?(マイク用意 グレイ->どこからマイクを・・ リース->四次元ポケット 桧原->・・・・・・なんというか、思いっきり「てんてんてん」と言いたい気分だぞ 灯篭@GM->カンナ「ああ……でもだめよ……私はみんなのもの……誰か一人のものになる なんてできないわっ!」 タンツ->知りたい?グレイ(黒いオーラ) グレイ->・・・いい 桧原->てんてんてんてんてんてんてんてんてん(←本当に口でいってる) タンツ->そう? グレイ->・・・ってか、誰か彼女(カンナ)を止めてよ リース->レイン>……いいから降りて来い!…逆雅! 灯篭@GM->カンナ「と、いうわけで、バイバイ〜アコナとお友達の皆さ〜ん」 月光->(カンナが立っているマンションの壁の反対側に位置する壁へと立つ) タンツ->クイズです、花守さんは何回てんといったでしょう?早押しでお答えください リース->レイン>9回 灯篭@GM->そう言って消えかけるカンナ 灯篭@GM->アコナ「っ!」 月光->(突如、カンナの真後ろに出現し、襟首をつかむ) リース->レイン>……やっぱり一筋縄では捕まらないか タンツ->正解!レインさんに100ポイント入ります!! グレイ->それ、何のポイント? 灯篭@GM->その寸前、アコナが投げた髪飾りが彼女が抱えたアイテムの中に入ります リース->レイン>……同感 タンツ->それはぁ乙女の秘密ってことでv 灯篭@GM->カンナは、迫ってくる月光を見て、面白そうに笑いました 月光->……? 灯篭@GM->カンナ「ごめんねっ?」 灯篭@GM->その瞬間カンナの体が細かい粒子になって消えていきます 月光->……(俺の力とはまた別の、空間転移) 桧原->・・・・・・捕まえることすらできないぞ、これでは・・・・ リース->レイン>……また厄介な能力だな 月光->おい、いいものを貰ったぞ、俺は……(嬉しそうに) 桧原->・・・・・・・あ、アコナが投げた髪飾りが発信機のかわりになるとか? 灯篭@GM->アコナ「あれが姉さんの能力……絶対に捕まえられずに転移する能力だ」 グレイ->何を貰ったの?月光 月光->(拳を開閉させる)発信機は必要ない……今、この『能力は貰った』 リース->追いつけても逃げられたら意味ないよ〜〜 タンツ->さてまたまたクイズです。絶対に捕まえられないものを捕まえるにはどうすればい い? 灯篭@GM->アコナ「うん。私の髪飾りのデータを検索すれば、姉さんの居場所がわかる」 月光->同じ能力があればいい話だ リース->レイン>睡眠薬嗅がせて眠らせる 灯篭@GM->アコナ「ちょっと姉さんには痛い思いをしてもらわなきゃ……」 タンツ->AIには無理じゃない?追っても追ってもループする。 月光->ちょっと、見てみろ(そう言うやいなや身体が、カンナと同じく粒子になって消え去 る) グレイ->程ほどにね(痛い思い) 桧原->能力をさえぎる方法があればいいんだがな・・・・・・ 灯篭@GM->アコナ「これがある(札を取り出す)」 グレイ->何それ? 月光->@そしてレイン達の前にまた粒子が集まり、月光が姿を現す 灯篭@GM->アコナ「マヒ効果を付随するお札……普通に店で買えるものだ」 リース->レイン>…用は一時的に捕まえて、ペンダントに戻してしまえばいい訳だな 月光->なかなかに使い勝手がいいな……反作用もない グレイ->ああ、吊り男のタロットね。僕も持ってるよ タンツ->ふーん、効くなら良いよ。 灯篭@GM->アコナ「私に通常攻撃が加えられるように、この札の効果も有効だ」 月光->なあ、アコナ 桧原->なるほど。なら大丈夫そうだな タンツ->けど使う前に逃げられない? リース->レイン>餌で気を引けばいい グレイ->さっきみたいにやればいいんじゃない リース->レイン>アイテムは未だあるからな タンツ->互角のものには頭を使う。なるほどね 灯篭@GM->アコナ「なに? 月光?」 月光->同じ能力は、同じ能力で封じられないのか? 丁度、今の空間転移、手に入れたとこ ろなんだが 灯篭@GM->アコナ「その能力で追いついても、また姉さんは逃げるよ。いたちごっこだ」 月光->ああ、そうなのか 月光->では、力づく? 灯篭@GM->アコナ「問題は、いかに姉上に逃げられないようにするか……」 月光->空間閉鎖は? 月光->俺が使えるぞ タンツ->力任せじゃ馬鹿でもできる。頭を使わなきゃ 月光->……だから言ってるんだけどな、俺 タンツ->ちょっといじめてみただけさ 月光->…… 灯篭@GM->アコナ「姉さんの能力は、閉鎖しても関係ない。粒子になって、【網】になっ た結界をすり抜ける】 月光->……ふむ…… 月光->では、『網』にならなければいいんだな? 月光->一辺の隙間さえなくせば、いいわけだ リース->レイン>そんな事したら俺たちが危険だろう リース->レイン>取り込む気か? 月光->お前たちには、そのエリアから離れてもらう 灯篭@GM->アコナ「姉さんは【Ω 悩ましき 妄想の 盗賊】にいる……行こう」 月光->俺一人に、任せろ 月光->空間閉鎖の後、少しだけ隙間を空けてやるから、そこから入って来い グレイ->意味深なワード リース->レイン>妄想って辺りがな タンツ->まあアコナはつれてけよ。捕まえられないじゃん 月光->では、行くか、アコナ? タンツ->(同人娘?) 月光->目には目をともいうし、放浪AIには放浪AIだ 月光->ま、どうにでもなる 灯篭@GM->アコナ「皆で行かないか?札さえ使えば、捕まえられるのだから」 月光->……いや、だから、閉鎖の後隙間を作ると…… 桧原->そうだな。わたしは全員でいくことを希望するぞ 月光->……もういい…… リース->その時はその時! 行っちゃおう グレイ->行こう 桧原->個人的にもガツンといいたいし・・・な タンツ->ちっ(舌打ち) 月光->(死生刀脇差をグレイとレインに放る) 灯篭@GM->アコナ「空間閉鎖は最後の手段にすればいい」 リース->レイン>よっ、(キャッチ) グレイ->っと(受け取る) 月光->その刃を交差させ、精神を集中し、状態5と唱えろ。そうすれば、閉鎖される グレイ->うん、分かった リース->レイン>…了解だ、使わないに越した事は無いが 月光->じゃあな(身を翻す) リース->んじゃ、行こう! 桧原->ああ! 灯篭@GM->ではプレイヤー達は、例のエリアへ タンツ->捕まえたらインタビュー 灯篭@GM->雷が鳴り響いているけど、雨は降っていない曇り空の草原 グレイ->このエリアのどこかにいるんだね 灯篭@GM->の、エリアです リース->レイン>どっちかって言うと記者会見だな タンツ->裁判とかも起こさなきゃね リース->レイン>……弁護士はリースで決定だな 灯篭@GM->フィールドには人影はありません。いるのはダンジョンのようです 灯篭@GM->アコナ「とりあえず、見つからないように行くしか……」 リース->レイン>…それはそうと、……今回俺は戦わないからな リース->うそ〜〜 タンツ->飛んでいったら見つかるもんねぇ グレイ->ええ?何で? 桧原->何か事情でもあるのか?>レイン リース->レイン>…いや、偶には我慢するもの修行の内かな、…と 桧原->そういうことか・・・・了解した リース->レイン疲れ気味だから丁度いいかもね リース->さあ、ダンジョン突入〜〜 灯篭@GM->所々、レインのものと思われるアイテムが落ちて、奥へ奥へと続いています リース->レイン>……分かりやす タンツ->拾ったもんがちで グレイ->落としていくなんて勿体無い タンツ-><アイテムのこと> 灯篭@GM->アコナ「罠……じゃないようだけど……あの姉上の場合……」 グレイ->持ちきれなかったのかな? タンツ->馬鹿丸出し? 桧原->・・・・天然?<アイテムおとし リース->レイン>天然なら扱いやすいがな 灯篭@GM->アコナ「多分、持ちきれなかったんだろう」 リース->レイン>計算ずくだったらやだな 桧原->た、確かになw グレイ->アイテム根こそぎ持っていったもんねー タンツ->まああのナルシーさんは…いわんでおこう 灯篭@GM->アコナ「行こう、奥だ」 グレイ->うん リース->レイン>既に補充済みだ>アイテム 灯篭@GM->攻略開始です。では、レインさんはイベント決定を リース->行こう行こう〜〜 リース->@10です 灯篭@GM->魔方陣ですね、非オープンの魔法陣があらわれます 灯篭@GM->戦いますか? グレイ->どうします? リース->急いでるから無視推薦〜〜 リース->レイン>戦わない戦闘はどうでもいいな… 灯篭@GM->アコナ「戦ったら、気づかれるかもしれないな……」 タンツ->よけられたらの話しだけどねw 桧原->ならさけよう グレイ->じゃあ、避けようか リース->避けよう避けよう♪ 灯篭@GM->回避ですね、では皆さんダイスをどうぞ〜 グレイ->@5です 月光->@5 リース->@1です…… タンツ->@5です 灯篭@GM->失敗!ですね^^;魔法陣がオープンします! リース->……あ、触っちゃった タンツ->はっはっはー悪い予感あたったねー グレイ->リース(汗) 灯篭@GM->リースのミスで、魔法陣が反応してしまいます リース->レイン>……注意力散漫だ 灯篭@GM->敵キャラ決定どうぞ〜 リース->@8です リース->うう〜〜、御免なさいー… 灯篭@GM->カカシンガーですね、数は? 桧原->@あ、すみませんふりわすれてました・・・(爆) 違うところに気をとられてまし た 灯篭@GM->ああ、大丈夫です〜 リース->@4です 灯篭@GM->カカシンガーが4体出現!戦闘に入ります 灯篭@GM->アコナ「この程度の敵なら……!」 リース->レイン>……雑魚中の雑魚だ… 月光->@……戦闘中すいません! かなりヤバイので、落ちます。 桧原->@はい、おつかれさまですー グレイ->@了解 リース->田んぼに帰れ〜〜、母さんが泣いてるぞ〜! リース->@分かりました タンツ->@お疲れ様でしたー 灯篭@GM->了解 月光->@次回、出れたらいいんですけどね……お疲れ様でした 月光さんが退室しました(2004/01/18 22:48) タンツ->かーさんがよなべーをしてー 灯篭@GM->では、行きましょう、1ターン目! タンツ->@6です グレイ->@3 リース->@6 桧原->@2 灯篭@GM->成功ですね。スキル使用しますか? リース->@スキル無しで 桧原->@NO PLAN(つかいませんw) タンツ->ちゃっちゃとかたずけたいんで……ナックルオペラ!!(使用 グレイ->@スキル使用 グレイ->ジュクルズ! リース->@いや、タンツさんの技で全滅ですよ グレイ->@あ、じゃあスキルなしで リース->よわ〜〜〜〜〜〜〜〜 灯篭@GM->了解。タンツの強烈な一撃が敵を全て吹き飛ばしました リース->レイン>……ホントにΩサーバーかここは? 灯篭@GM->カカシンガーは折り重なるように倒れていきます リース->レイン>……自信なくなってきたぞ タンツ->ふっふっふ、リース結果オーライ!!(親指を立てる 灯篭@GM->戦闘終了!報酬どうぞ〜 リース->ナイスです、姉御!(親指を立て返す) グレイ->タンツさんかっこいい〜(拍手) リース->@6です 灯篭@GM->完治の水を入手! リース->レイン>……何故カカシンガーがこんな物を? リース->きっと拾ったんだよ グレイ->先進みましょう タンツ->謎なエリアで勘弁してやれ。作った奴がかわいそうだ 灯篭@GM->落ちているアイテムは、部屋の隅に山のように詰まれていました。どうやらこ こは宝物庫兼隠れ家のようなものでしょうか? リース->レイン>分かった、行くか 灯篭@GM->ではでは、プレイヤー達は次の部屋へ 灯篭@GM->桧原さん、ダイスどうぞ タンツ->(なんか……最近ロールくずれてきたな) 桧原->@8です 灯篭@GM->罠だ!ですw 桧原->@すみません、4・・・・・ 桧原->@というか、6以外失敗って厳しいですね リース->グレイ………、呪われてない?……骨に グレイ->・・・罠・・・呪い タンツ->厄除けしなさい! タンツ->いい霊媒師紹介するよー グレイ->はい・・・(鬱だ) 灯篭@GM->アイテムを守るように設置されたトラップ。それが知らずにやってきたレイン 達に反応してしまいました! 灯篭@GM->全員に10ダメ入ります リース->レイン>……やっぱり馬鹿じゃ無いのかもな 灯篭@GM->アコナ「……姉さん」 タンツ->アトラクションみたいだねー 灯篭@GM->部屋に散らばったアイテムは、部屋が進ごとに多くなってきています リース->レイン>……一体どうするつもりなんだ?……これ。 グレイ->生活のためだけじゃないみたいだね 灯篭@GM->それを尻目に、プレイヤー達は次の部屋へ…… タンツ->必死で働いているカカシンガーに寄付するため…… リース->やっぱり楽しみなのかなぁ、(歩きながら) 灯篭@GM->って、ところで中断しますか?