デッド->何か無いかなー…(何やら台所をあさってる/ぇ) 月光->……ふぅ(久方ぶりにホームのソファ(特等席)に座っている) レイン->………久しぶりだな。ホントに(椅子に座ってコーヒー飲んでる) デッド->砂糖(っぽいもの)発見… 月光->……やめておけ。何かわからないから… デッド->……多分少しでもなめたら昇天してしまうだろな レイン->運が良ければ逝かないで済む……、良ければな 月光->(ブラック飲みつつ…)…試してみるか? デッド->…………試すな試すな…(砂糖っぽいものを戻した) 月光->……残念。(カップ煽り) レイン->@ピンポ〜ン(チャイムが鳴る) デッド->おう?お客さんか? 月光->……家主。客。(接待する気なし) レイン->……どちらさま(玄関にて) レイン->ラビス>ヨッ、遊びに来てやったよ!  月光->………変なのがきた…(勿論覚えていない デッド->あ、上級職だw(台所から戻ってきた) レイン->どうせホームに帰って来るのを見計らっていたんだろう……。入ってくれ(ドアを 開ける) レイン->ラビス>ま、そんなとこさ…。お邪魔するよ(入室) 月光->……誰だったか?(完全に、忘れてる) レイン->ラビス>誰だい? このバカ?(月光指さして) 月光->……? 初対面に対して行き成り馬鹿とは失礼な デッド->あははw レイン->ラビス>あたしの顔忘れる奴は皆バカだよ 月光->…あ。思い出した…いつだったかダンジョンで会ったな レイン->ラビス>(レインの向かい側の椅子に座る) デッド->とりあえず初めまして。双剣士のデッドだ。宜しく(手を振る) レイン->ラビス>デッドか、宜しく頼むよ。 あたしは竜人族のラビスラズリ、長いからラ ビスとでも呼んどくれ 月光->ラビスラズリ…宝石の名前だったっけか? デッド->竜人族のラビスかぁ…いいなぁ。上級職w(適当なところに座り込む) レイン->ラビス>確かに宝石の名前だよ、あたしの好きなね レイン->ラビス>はっはっは!デットもそのうち成れるよ。頑張りな>上級職 月光->ラビスラズリは…紅が綺麗だったっけ…(うろ覚え デッド->そーかw頑張ろうっとw デッド->オレ宝石に関しては詳しくないんだよな。誕生石ぐらいならわかるけど… レイン->ラビス>あたしも応援するよ♪ それと月光、ラビスラズリは基本的に青い宝石だ よ 月光->……そうだったな(紅はガーネットか)…すまんな、俺も宝石に詳しくないのでな レイン->ラビス>ま、あたしは宝石言葉に惹かれて名前に付けたんだけどね デッド->宝石言葉?花言葉みたいな奴だよな レイン->ラビス>ま、そんな感じだね。一つ一つの宝石に込められた言葉が有るのさ デッド->ほうほう… レイン->ラビス>ラビスラズリの宝石言葉は『真実』、他にも有るけどあたしはこれが好き なんだよ デッド->へぇ…そうなんだ… 月光->…………(とりあえず話しに付いていけなくなったので静かにコーヒー飲むに徹す る) レイン->ラビス>ところであんた達、暫く見かけなかったけど何処に行ってたんだい? 月光->ちょっとした粋な冒険に。(コーヒー継足しに台所へ向かい) デッド->いろいろと大変だったんだよなぁ… 月光->(コーヒー入れつつ…)…レイン、お代わり要るか? レイン->ラビス>あんたが居る限り『粋』には成らないと思うけどね、辞書で調べて見な 月光->ラビスもどうだ。『今のうち』にゆっくりしているといい(あえて無視 レイン->俺は間に合ってるよ デッド->ミルクティーある?(台所に向かう) レイン->ラビス>そうかい、じゃあ一杯ご馳走になろうかね 月光->(ラビスの分のコーヒー入れつつ)…紅茶なら、そこの引き出しの右端だ。大丈夫、 俺が買ってきた レイン->ミルクは三本有るが、『絶対に真ん中の物』(強調)を使えよ…… デッド->(引出しの右端を調べて)ああ、あったあったw(しっかり真ん中のミルクをいれ てミルクティーをつくる) 月光->(とりあえずコーヒーをラビスに渡す)ブラックで大丈夫か? デッド->やっぱりミルクティーは美味いわー(戻ってくる) レイン->ラビス>ま、下手に何か入れると危険そうだし、ブラックで大丈夫だよ 月光->ん、まぁ下手に何か入れたら良ければ昇天できるぞ レイン->ラビス>そいつは楽しそうなこったね デッド->にしても、夏らしい事なんもせずに夏が終わったなぁ…(溜息) レイン->ラビス>そうだねぇ、あたしは出番すら無かった……。いや、仕事が忙しくて何も 出来なかったねぇ 月光->……今。悲惨な言葉が出てきたな デッド->…それは悲しいなぁ… レイン->ラビス>気にしたら負けさ 月光->俺もつい最近まで…出番無かったしなァ…解る。 月光->そして今回より蝉時雨は奈落の底だ(ぇ デッド->つまりは出番が無くなるんだな(きっぱりと) 月光->ケシスが出てこれば無理矢理にでも出てくるけどな デッド->リクリムに憑依(ぇ)させるかケシ畑に行けば出てくるとリクリムの中の人が言っ ている(ぇ) レイン->ラビス>まったく、あたしはいつになれば常駐メンバーに慣れる事やら……。ちょ いと中の人を締めてこようかね……(マテ) 月光->なれないんじゃないか? いや、経験から言うと常駐メンバーになるのはファード辺 り…(ぁ デッド->がんばれーw(ぇ レイン->ラビス>……頑張るよ、あたしは負けやしないさ!(燃えてる) 月光->頑張れ。俺も少し応援する… デッド->燃えてるねーw負けるなーw(拍手) レイン->ラビス>応援は確と受け取っておくよ。……そう言えばラルとリースが居ないね ぇ? デッド->そういや居ないな…どこ行った? レイン->リースは文化祭とやらで学校で準備をしている(らしい)、ラルは冬眠した(させ た) レイン->ラビス>……成る程ね 月光->……いかんな。俺の同士が出れないではないか デッド->文化祭かぁ…行ってみたいな…w(にやり) レイン->ま、その内帰って来るだろう 月光->夜だな… 月光->…まぁ、今すぐ帰ってきてもらっても構わんが レイン->話していればその内帰って来る筈だ、朝から行ってるからな 月光->朝からか…ご苦労なことだ デッド->大変だなぁ… レイン->城を作る……、とか言ってたな。何をする事やら…… 月光->………城か。 デッド->…城? レイン->アルミ缶でも集めて作るんだろう、詳しくは聞いてないが 月光->……何か恐いもの作ってそうで…ありえそう… レイン->……中に砲台でも設置されてなければ良いが 月光->……大砲ならまだ可愛いな デッド->要塞か…? レイン->ラビス>怖い物作るねぇ デッド->リースなら本当に出来そうなところが怖いよな… レイン->偏った知識が有るしな……、本物の作り方さえ知ってそうだ…… 月光->死ってそうだ。ではなく知っているのではないか?(苦笑 レイン->どちらも間違ってない気がする レイン->リース>ただいまぁ〜〜! 月光->…………噂をすれば影在り。 デッド->おかえりー…(本当に帰ってきた!) レイン->リース>いやぁ、なんか呼ばれてる気がしたんだけど……。呼んだ? 月光->……いや。呼んでいない、話題には上ったが デッド->うん。呼んではいない(頷く) レイン->リース>さいですか 月光->ただ、文化祭の準備頑張っているだろうなぁ、風味なことをちらほらと レイン->リース>ま〜ね。文化祭の時は皆招待してあげるよ♪ デッド->わーいw 月光->…期待していいのだろうか。 レイン->リース>期待していいよ! 目の玉飛び出す位ぶったまげるから♪ デッド->そうなんだーw(本当に飛び出すんじゃないだろうな…) 月光->…………(…在り得そうで恐いから。/ぁ) レイン->リース>そう言えば月光、同士とやらはどうしたの? まだ見つかんない? レイン->リース>見つかったらファードに連絡しようかと思ってるんだけど…… 月光->探査式発動させて、今世界中を探しているのだが…なかなか、な。 レイン->リース>成る程……、ネズミ捕りでも仕掛けとくかな 月光->(右目のモノクルに色々と情報が映し出されているが…)…やはり探査式だけでは不 十分かな デッド->つか、同士って誰なんだか… 月光=>あー、今回出てくるのは執事みたいな彼ではなく。リースが研究所に捕まってた時 によく話し掛けてきたりした人、て感じで(ぁ 月光<=了解です 月光->俺の同士だ。ま、化物だな デッド->ふーん…化物、ねぇ…(紅茶を啜る) レイン->偶には及び腰の暗殺者とか来ない物かね…… 月光->……来そうで恐いね レイン->まぁ、実際来たしな デッド->(ピク、と暗殺者と言う単語に反応した) 月光->そういえば。暗殺者ってのは、あれは年齢制限は無いのだな? レイン->……無いんじゃないのか? 正式な職業でもあるまいし デッド->年齢制限ねぇ…(焦り気味) 月光->昔。蝉のところにも来たってよ? レイン->まぁ、碧衣やPKKをやっているとPKに狙われる事は多々あるからな…… 月光->ところでデッド…(左目を向けつつ…)…大丈夫か? レイン->……普通のPKに囲まれていた頃が懐かしい(ぇ) 月光->また百人切りしたいのかお前? デッド->へ?な、何が?!(焦る) レイン->ラビス>そうだね、さっきからピクピクいってるし。大丈夫かい? 月光->…いや? 体調が優れないのかな、と。>デッド デッド->……大丈夫!元気元気!(明らかに不自然) レイン->ラビス>……不自然っぽいねぇ 月光->……いや。明らかに不自然な動きされてもな… デッド->何でも無いから!気にすんな! レイン->ラビス>ま、余計な事は聞かないさ 月光->………(少しじっとデッドを見るが…すぐにコーヒーに視線を戻す) デッド->余計な詮索は無しってな(少しホッとした) 月光->……(軽く笑みを浮かべる) デッド->…お茶のおかわりとってこよ…(台所へ) 月光->……さて、と…(ソファに深く座り込み)…探すか レイン->リース>あ、気持ち良くなる薬ならいくらでも有るから、ご自由に使ってね♪ 月光->……変な事言うの禁止。 デッド->いや、使わない使わない(戻ってきた) レイン->リース>ほら、砂糖みたいに味を整えるために一杯、ドババっと…… 月光->……レイン。黙らせとけ デッド->味を整えるだけでドババっとはいれねぇよ… レイン->ラビス>リース、腕相撲しようか? あっちでさ レイン->リース>了解〜♪(上手く連れ出される) デッド->ラビス、ナイスだ…(かなり静かに拍手) 月光->……(ラビス…ナイスだ。)@(そして本格的に検索…) レイン->ラビスなら……、まぁ腕相撲しても問題ないか 月光->(さまざまな場景がモノクルに映し出され、高速で入れ替わっていき…)…何処だ… 月光->……(かち、と音を立てて一つの場面へと変わり…)…灯台下暗し、だっけかこの場 合 レイン->リース>(ぬぁ〜、も、もう一回!)@そんな声が聞こえる…… デッド->リース、負けてんのか…… レイン->呪紋使いが拳闘士の上級職に勝てたら怖いぞ…… デッド->そりゃーな…… 月光->……はぁ…(溜息ついて、モノクルを外す…) レイン->分かったか? 月光->あぁ…(懐にしまいつつ)…近くだ レイン->……また、天井を壊されないと良いがな 月光->普通に来るってさ……(またも溜息) デッド->ははは…(苦笑) レイン->リース>なぁ〜〜……!(戻って来る) 月光->@コンコン、と軽い調子でドアがノックされる デッド->ん、きたんか? レイン->ラビス>4勝1敗だよ♪……誰か来たみたいだね 月光->みたいだな レイン->……どちらさま(玄関へ) 月光->??->『ロウラ』の知り合い、アンド穣ちゃんの腐れ縁。てとこだ @(男の声…) 月光->……俺の知り合い? つか待て、何でその名前知ってる… デッド->ロウラ? レイン->………。まぁ入ってくれ(ドアをあける 月光->??->どうも…。(入ってきたのは…二メートルほどの身長、そして鍛え上げられた 筋肉を持つ男だ…) デッド->……でかい…(←155cm) 月光->@(白い、ポケットだらけのロングコートにだぼついたズボン、でかいベルト…そし てなにより目立つのが。…ジッバーが付いた黒い布で顔が覆われているその顔) レイン->頭、ぶつけるなよ? ……罠が発動するからな 月光->??->あぁ…(少し瀬を屈め)@(鼻先しか出ていないその肌もまた白く。髪も灰色) 月光->……(眼を少し開き)…グドー? レイン->リース>……にゃ? 知り合い? 月光->グドー->(その不気味な顔を月光に向け)よう…親愛なる我が友よ。(声に笑みの成 分を含め)>月光 月光->……どの口開いてその言葉が出る…(思わず笑みを浮かべ) デッド->(…一体何なんだ…) 月光->グドー->…(リースのほうへもその顔を向け)…お穣ちゃんも。久しぶりだな…とは いっても、覚えてるか? レイン->リース>全然っ♪(ニッコリ) 月光->グドー->(がんっ…)……(ショックを受けたようだ!) デッド->んなキッパリ…(汗) レイン->リース>冗談だよ、私は記憶力良いからね。ちょっとくらいは覚えてる 月光->グドー->………ちょっと… レイン->リース>ちょっと 月光->グドー->ロウラ、俺傷つくぜ… 月光->俺に言うな。そして今度ロウラといったら漏れなく無料で消し炭にしてやる デッド->なぁ、ロウラって何なんだ?月光の本名? 月光->………聞くな。 月光->グドー->あぁ、それはだな… 月光->……………殺されたいか? デッド->………わかった、聞かないでおく… 月光->グドー->いいっていいって。本名教え――(めりっ)っぱ… @(月光の拳がグドー の顔面に突き刺さった) 月光->………言・う・な。(ぐりぐりぐり…) デッド->………あーあ…(ぼそり) レイン->展開が見慣れ過ぎて言葉も出ないな 月光->グドー->(ばしっと月光の手首を掴み……みしっ←妙な音を立てたと同時に。ぎぎぎ、 と拳を離れさす)…いいじゃねぇか、別に言ったって 月光->こ、この…馬鹿力…(抵抗しているものの、全く動かない…) デッド->まぁ、まてって!聞こうとしたオレが悪いんだから!(グドーの手を掴む) レイン->馬鹿力どうしで暴れるなよ、家具が壊れる…… 月光->グドー->ま、ロウラっつーのはコイツの略称だな。本人は女みたいで嫌ってるみたい だが…あーぁー、いいってお穣ちゃん。(わざわざ腰屈める) デッド->お嬢ちゃ…!(固まる) 月光->グドー->どうせ本名って知れた時点で意味ねぇんだし、な、ロウラ。おめぇも諦めろ … 月光->グドー->…って、んぁ? あれ? お穣ちゃんじゃねぇのか…?(首かしげ) デッド->…『デッド』は男だ! 月光->…………本名だけは言うの嫌だったのに……。あぁ、デッド…諦めろ、コイツにはお 前のリアルしか見えてねぇよ レイン->……やれやれ デッド->………うう…(汗) 月光->グドー->あぁ。ここは違う――っと、その前に穣ちゃん…手、離してくんねぇかな? (ずっと腰屈めたまま) デッド->あ、悪い(手を離した) 月光->グドー->(ついでに月光の手も離してから)…ふぅ…(腰伸ばし) レイン->リース>老けたね (唐突にクリティカル攻撃) 月光->グドー->(ぐさっ!←ヒット) 月光->…………。 レイン->ラビス>あちゃ…… デッド->(どうやったらそんなにデカくなるんだ…) 月光->←現身長百八十六… デッド->……はぁ(溜息) 月光->グドー->と、自己紹介の前に…悪い。どこか座らせてくれ… 月光->ソファ…行け。 月光->グドー->それじゃ…家主さんらしき人(レイン)、少し失礼するぞ レイン->ああ、ここに居る限りは好きにしてくれ 月光->グドー->では…(すたすたとソファへ行き…ゆっくりと腰を下ろし。身を沈める…) 月光->……お前。前よりでかくなってないか…?(呆れたように溜息) 月光->グドー->…前ったって…最後に会ったのは、何時だったよ? 月光->……百三十年ぐらい前だったような気がする デッド->またスケールか大きいこと… 月光->グドー->まぁ、百余年もありゃ少しは成長するわな 月光->で? 此処に、何しにきた? レイン->リース>…………八ッ!?(ファードに連絡するの忘れてた!)………(メール中) 月光->グドー->六年ぐらい前に、お前がこっちへ来ているって知ってな。んで、リースのお 穣ちゃんまでこっちへ来ちまったって言うじゃねェか…様子見にきたんだよ 月光->グドー->あ、そうだ。自己紹介忘れてたな… 月光->しなくていい。今すぐ此処から消えて還れボケ、二度と戻ってくんナタコ。 デッド->うわお。凄い言いようだな 月光->…ったりめぇだ。穴が開いているうちにさっさと還ってもらわんと俺が苦労する羽目 に… 月光->グドー->どっちにしろ、もう穴閉じたぞ? デッド->…… 月光->………。(隅の方でいじけ始める) レイン->リース>胃薬×3、と デッド->あーあー…戻ってこーい(月光に向かって手招き) 月光->しばらくそっとしておいてくれ……(隅のほうにて デッド->……あーあー…(汗) 月光->グドー->ま、閉じちまった門は仕方ねェ〜ナ。頑張ってもらわにゃ 月光->グドー->んで、一応自己紹介だけしとくが聞きたくなかったら適当に聞き流してもい いぞ デッド->まぁ、一応聞いておくか レイン->リース>そだね、正門から帰るならカロサスと戦う事になるし……。知ってるけど 一応聞いとくよ♪ 月光->グドー->ま、とりあえず名前からだな――略称は、グドーって呼ばれてる 月光->グドー->本名は、グドヴァルザ=レイス=フォレスト。だ、長いから自分でもややこ しいけどな デッド->確かに長いな… 月光->グドー->ちなみにそっちでイジけてる――こっちでは月光か? アイツは、シルヴェ ストル=クロウス=レイナーってんだ 月光->女みたいで嫌いなんだよその名前〜…(隅に蹲りつつ デッド->それでロウラっつーんか(さりげに) 月光->(ぐさっ!←クリーンヒット) 月光->@(どよよよ〜←隅の方だけとてつもなく暗くなるの図) レイン->(女顔で女性名か……) デッド->……まぁ、月光でいいんじゃね?そっちのほうが似合うし!(焦り) 月光->……(ひゅっと分厚い辞書をレインの額に投げつける)…(どよよ〜) レイン->(キャッチ)……まぁ今更違う名前を覚えるつもりも無い 月光->グドー->ま、アイツのことは放っとけ。どうせすぐに元気になるし 月光->グドー->で、続けるが――ま、ロウラと同じホムンクルスで、タイプも一緒。これで も、もう三百年は生きてるんだぜ? 月光->グドー->…っと、これ言っちまった後でなんだが…大丈夫なんだよな?>月光 月光->……もう知っても問題ない デッド->300年…やっぱりスケールでかいな… 月光->グドー->ん、ならいいけどよ…あぁ、俺もだが。ロウラも三百年は生きてるんだぞ? >デッド レイン->長生きしてる割には気が短いな……(また余計な一言) デッド->ふぅん…そうなんだ(淡白な反応) 月光->グドー->長生きと思考の熟達は別だよ(苦笑) 月光->グドー->とは言え…ロウラ、お前随分と喋り方が代わったな? 昔は… レイン->さっさと成長して欲しいものだ 月光->(一瞬だけ。すっといじけた雰囲気が消え…ぞくりとするような冷えた眼でグドーを 見るが、さっさとそっぽを向いてしまう) 月光->グドー->…と、それは言わないことにしとくか…マジで殺されそうだし 月光->グドー->ま、あれでも結構成長してるんだぜ?>レイン レイン->そんな事は分かってるよ、……早く人並みまで成長して欲しいと言う意味だ 月光->グドー->(苦笑して、何も言わず)…ま、俺の自己紹介はコンだけかな レイン->(そうすれば色々と苦労が減る)@と、顔に書いてある 月光->グドー->穣ちゃん(リース)との接点は、本人から聞いてくれ デッド->まぁ、いろいろあるんだろうな。 レイン->リース>だって(月光に回す) 月光->俺に回すな。お前とグドーが知り合いだったのは俺だって今知ったんだから… リクリム->おいーっす!(入室) 月光->グドー->……で? お前、ずっと此処に居るつもりなのか? 月光->……なわけね…おや、いらっしゃい。 明月->お邪魔しま〜す(入室) リクリム->あ、お客さん?……ってデカ!(グドー見て) 月光->グドー->んー? まぁ、ちょっと大きめかね(現在はソファに座っているもののデカ イ) 月光->明月もいらっしゃい。 月光->この無駄にデカイ、骨董屋で買ってきた大狸みたいな奴は気にしなくて良いからな リクリム->ちょっと!?ちょっとって言うレベル?軽く2m行ってるのに… 明月->あ、こちら(グドー)は初めまして〜・・・・・って、本当にデカイw(グドーを見 上げる) 月光->グドー->ひでぇなロウラ…。(苦笑) それと、お穣ちゃん方…はじめまして。グド ーってもんだ 月光->ロウラっつぅんじゃねぇって言ってんだろうが大狸…! リクリム->あ、初めまして。私はリクリムよ 明月->初めまして、明月と言います。よろしく(丁寧にお辞儀する) 月光->グドー->よろしく。(とりあえず腰を下げれないので首を下げとく) 月光->グドー->序でに言っとくが、俺はロウラ(月光を親指で指し)の仲間だ 月光->……殺されたいのか貴様?(顔が引き攣る…) リクリム->月光の仲間ねぇ…(あえてロウラという発言には反応せず) 明月->へぇ〜、月光の仲間なんだ〜。 月光->グドー->ま、言うなれば…バケモンやね、お穣ちゃん方人間から見れば 月光->否定できないところが何とも…だがな(溜息) リクリム->化物なんていっても月光にはなれてるし良いんじゃない? グレイ->ちわーw(入室) リクリム->あ、グレイ 明月->こんにちわ〜、グレイ 月光->グドー->穣ちゃんの次は坊ちゃんかな…? 月光->…………。 グレイ->・・・どちら様? 月光->同類項。 グレイ->ああ、前に言ってたお仲間さんか(ポンと手を打つ) グレイ->僕グレイです。よろしく♪(にっこり) 月光->グドー->グドーってんだ。よろしくな? グレイ->グドーさんですか。・・・随分背が大きいですね 月光->大狸で良いぞ、こんなでくの坊 月光->俺よりデカイんだよ、コイツ…(苦笑 リクリム->大狸にでくの坊…凄い言われようねぇ 明月->で、でくの坊ですかw グレイ->月光に言われちゃあね<でくの坊 月光->グドー->昔っから、コイツは口が悪くてな…(苦笑 グレイ->それはよく分かります>グドー リクリム->口が悪いのは今も一緒だけどね♪ 明月->そうだね 月光->グドー->だけどさ。また随分と口調も調子も変わっ――(月光を見て) グレイ->口だけじゃなく、手クセ足クセも悪いけどね リクリム->性格もね 明月->でも、結構優しいところもあったりするけどね 月光->(一瞬。氷のような眼でグドーを見るが・・・すぐにその光を消し)そう言ってくれ るとありがたいがね>明月 グレイ->フェミニストだからね、月光は 明月->誰かの恋路を応援したり、傷の手当てもしてくれたし グレイ->男には容赦ないけどね・・・(遠い目) 明月->(何故知ってるw) リクリム->まぁそういう場面はよく見るわね 月光->グドー->(…コイツ、ここらだけは昔と全くかわらねぇでやんの…) 月光->……(肩を竦める) 月光->グドー->そういや…おめぇ、昔より強くなったか?>月光 月光->百余年以上俺が遊んでいたといいたいのか? 当然、昔よりは強くなっとるわ 月光->グドー->ほぉ? どんくらい強くなったのかな? 月光->……どのくらいって。お前が今感じてる程度、だが? リクリム->(勝手にキッチンでコーヒー入れてきた) 月光->グドー->じゃ…たいした強さじゃねェナ? 月光->……(ぴくっ)…何、だと?(ぎろ 月光->グドー->そんなんじゃあ、弱すぎるっつってんだよ。百余年遊んでたのかテメェ? 月光->……(ぎり、と歯軋りして…)…言ってくれるな…!? 明月->今、何だか修羅場と化しているんだけど・・・・ リクリム->(コーヒー啜りつつ)……こういうのは表でやってね 月光->二人->……っは!? 月光->グドー->あ、いや。今のは…忘れてくれ、つーか無かったことに…(汗 明月->そうそう、ここでやったら家主さんに何て言われるかw 月光->あぁ。今のは忘れてくれ……というか忘れろ。 グレイ->態度がヘン・・・何かあった?>二人 明月->言われなくても、そうするつもりw リクリム->ん〜…ハッキリ言ってよくわかんない話で喧嘩されても目障りだから忘れるけ ど(酷) 月光->二人->何も無い。>グレイ リーベ->こんにち………何?この汚れが目立ちそうな人は(入室) リクリム->あ、リーベ 明月->そこはハモるんだねw>二人 明月->あ、こんにちわ〜、リーベ リーベ->どーも。で、誰よ? 月光->グドー->…ん? はじめまして?>リーベ 明月->初対面の人にいきなり失礼な言い方をするかw グレイ->リーベさんだからねw リクリム->ここに来る人は初対面でもあんまり容赦はないわね(コーヒー飲み干して) リーベ->はじめまして、汚れが目立ちそうな人。アタシはリーベ、オトコの重剣士よ…で、 誰? 月光->グドー->グドーってんだ。 明月->容赦なしかw リーベ->ゲドー……あ、じゃなくてグドーね、よろしく。…そこ三人、いっかい落ちる? 明月->あ、遠慮しておきます(即答) 月光->グドー->ゲドーなんつったら怒るぞ?(苦笑 リクリム->(ぎくっ)…遠慮します グレイ->落ちたくないです〜(汗) 月光->…………。 リーベ->おとしいれるくらいわけないのよね…フフ…(メモ帳口元にあてて) 月光->グドー->……恐い奴もいるもんだねー? 月光->……まぁ、違う意味で恐いな。 リクリム->もっと怖いものもあるけどね…… 明月->(今、初めてリーベの怖さを知ったw) グレイ->(メモってる・・・メモってるよー) リーベ->怖い言うな、しばくわよ 月光->グドー->しばく? ははっ、なかなか面白い冗談だ。(愉快そうに笑う) リクリム->(うわ、この人動じないよ…) 明月->冗談であってほしいが・・・・ グレイ->きっと本気だよね・・・ リーベ->アナタのその白い格好のほうが面白いわよ、洗剤のCMでたら? 月光->グドー->俺の白は、俺の拘りだよ。 月光->……俺は黒が拘りだけどな。 リーベ->ゼブラーコンビとでも呼ぶ? 月光->コンビじゃないな、残念ながら 明月->ゼブラーコンビか・・・(苦笑) 月光->グドー->ダチはダチだが…どっちかってぇと悪友だよな? 月光->…だな。 グレイ->悪友多いね、月光って リクリム.さんが入室しました 月光->まともなダチ居ねぇよ リクリム.->まともなダチtって 明月->月光のまともの基準がわからないけど・・・・ リクリム.->月光自体がまともじゃないのよ 月光->否定はしないぞ リーベ->類ともってヤツ? グレイ->肯定したね 明月->確かにね・・・・・・ふぁ〜あ、今日はやたら眠い(あくびしている) リクリム.->自覚してるところが怖い… 月光->グドー->…自覚してなきゃやってけねぇよなぁ? 月光->なぁ…?(同意) 明月->ごめん、ちょっと横になるからベッド借りるね〜 リクリム.->というか私のまわりにはまともじゃない人が多いのよ! 月光->んー、お構いなく。 明月->(アタシはまともじゃないのか!) グレイ->それって、僕達も入るの?>リクリム 明月->(ぶつぶつと言いながら、狼になってベッドに入る) リクリム.->もち!グレイも入るわよ(酷) 月光->二人->(二人して笑ってる) 明月->Zzzz・・・・・・・(眠りだした) グレイ->ええー!僕はまともだよーっ!? リーベ->アタシリアルはマトモよ?リアルは リクリム.->いんや、グレイは普通じゃないと思う グレイ->昔、リースにこの中では一番まともだって言われたんだよ リクリム.->それに私はリアルとか関係無しで考えてるから>リーベ 月光->昔の話だろ。 月光->グドー->昔は昔だ。 リクリム.->その後から普通な人が増えるとダメなのよ… グレイ->今もまともなのー! リーベ->まあ普通だと色素薄くなっちゃうけどね リクリム.->それに私は「普通すぎて変」って言われた事あるし… 月光->グドー->つーか。いつもこんな感じで雑談してんのか?>月光 月光->んー? ま、いつもはこんな感じだが…外出たいか? 月光->グドー->中で雑談も良いけど、俺としては外で雑談のほうが良いかもナー 月光->それじゃ、俺はともかく他に聞け… レイン->歓迎するぞ? グレイ->外?別にいいよ。 リーベ->いいわよ、別に。ここにずっといるとカビるかもだし…カビいるし レイン->(外ならホームが壊れない、……と顔に書いてある) リクリム.->外?別に良いけどどこ行くの? 月光->グドー->ま、とりあえず外だな。何処行くかなんてその時決めリャいい… 月光->……どうでもいいが。お前、その格好で行く気か? 月光->グドー->不都合あるか? 月光->……不都合あったらお前に任せる。 グレイ->目立つよね リクリム.->目立つわねぇ… レイン->離れて歩けば良い(酷) グレイ->またレインホームに新たな噂が流れそう 月光->お前も十分目立つくせに何言ってやがる>レイン リーベ->………くすっ リクリム.->すでに変な人が出入りしてるって噂流れているような… 月光->(…今、寒気が…?)……とりあえず、俺は服だけは変えていく。(一般PC変装用 の服へと変える) レイン->俺は目立とうが構わない、名が売れれば儲かるからな 月光->それじゃ、他の奴等が目立ってもかまわんだろ グレイ->妙な名ばかり付いてるみたいだけどね リーベ->依頼とか頼みたくなくなるわね レイン->お前ら2人が目立ったらいかんだろう リクリム.->イヤな意味で目立ってシステム管理者に目つけられてもまけれそうな人ばっか りだし… 月光->……俺は極力目立たんようにする 月光->グドー->面倒事があったら、そんときは…そだな、俺が引き受けるからいいだろ。 レイン->(また世界に負担が掛からなければ良いが……、ふぅ) リクリム.->引き受けてくれるならおおいに助かるわ 月光->(……そう言えばこいつ、此処がゲームだと気付いてないのか?) グレイ->で、どこに行く?>ALL リクリム.->私はどこでも良いけど? 月光->グドー->どうせなら明るくて気持ちいいところがいいよなぁ 月光->草原エリア、か?(とりあえず説明しとくべきか) リーベ->なんか面白いとこあったかしらねぇ… リクリム.->明るくて気持ちがいいところ… グレイ->月光と逆だねー 月光->グドー->夜のエリアか? あそこもあそこで、冷たい風があって気持ち良いけどな? 月光->(エリア…? あ、そか…コイツの能力って探査だったっけか…) レイン->………(考えてる) 月光->……考え出すとなかなか無いものだね リクリム.->エリアは無限にあるからね… グレイ->いっそランダムで行ってみる? リーベ->いいんじゃない?それで レイン->変な所に行かなければ良いがな……、まぁその時は入りなおせば良いか。賛成だ リクリム.->うん、意義なし 月光->俺もそれでいいる グレイ->運いい人が選んでね・・・レインと僕以外で<ランダム 月光->グドー->俺もそれで良いが…ちと野暮用済ませてからだな リクリム.->野暮用? 月光->グドー->そ、野暮用。ちょっとしたことなんだか、済ませときたいことでな 月光->俺も付いていく。ランダムの場合だと、俺の案内が会ったほうが良いだろう…コアも グレイが持ってることだし グレイ->選ぶのは誰がやる?明るい場所ならリクリムさんが良さそうだけど・・・ リクリム.->それじゃあ私が選ぶよ、運も良い方だし グレイ->お願いします♪ リクリム.->んじゃ(ランダム押した) リクリム.->「Λ 花開く 約束の 散歩道」だって。草原の夕方でレベルは44 グレイ->さっすがリクリムさん。エリア名もキレイだし、いいね♪ グレイ->レインとは大違いだ(笑) リーベ->ランダムで普通にこういう名前でてくるってすごいわね… リクリム.->レインは雨で腐葉土とかあるしね… レイン->必ず当てる自信が有るぞ グレイ->レインの時は土砂降りだったよ・・・ グレイ->自信持つなよ>レイン リーベ->いやな自信ね リクリム.->そう言う自信は持たないほうが良いって… レイン->いや、ああも毎回毎回引き当てると自信が付いてしまってな……(何回当てたんだ) レイン->(←勿論リアルでは究極の雨男と言われている) リクリム.->なんだかなぁ…(溜息) レイン->さ、行くぞ (話題が変な方向にそれて来たので修正しようと試みる) グレイ->行こう♪ リクリム.->ん、そうね。行きますか レイン->@中略、カオスゲートの前へw レイン->@転送され、そこには夕日に暮れなずむ草原のエリアが… グレイ->わあ〜いい感じだね〜♪ リクリム.->夕暮れが綺麗ねぇ…(ほう、と息をつく) リーベ->眠くなるわね…ふぁ(欠伸) レイン->マク・アヌとはまた違った良さが有るな……、魔法陣は……普通程度か グレイ->あ、マンドラゴルァ発見♪(早速回収) リクリム.->魔方陣オールオープンでもする? レイン->暇だからな、掃除でもしてくるか…… リクリム.->私もいこっとw(斧振って魔方陣へ) レイン->さて、と………@一番近くに在った魔法陣を開く リーベ->アタシここでほうけてるわねー(手ごろな場所に座って) リクリム.->やっぱりレベル44のエリアってちょっと弱いわね…(開いては斬り開いては斬 りの繰り返し) グレイ->『マンドラゴルァ!マンドラゴルァ!』わーい、いっぱい♪(ひたすらエサ採り) レイン->(こちらも一振りで2,3体纏めて切り捨てている……) レイン->レベルが倍以上違うと流石に歯ごたえが無いな…… リクリム.->あ、グレイ!そっちに魔方陣あるから気をつけて〜 グレイ->えー、なーにー? 月光->(空を疾走って移動している…そして踏まれるたびに、足元に水のような波紋が…) リクリム.->そっちにー!魔方陣があるのー! 月光->グドー->…ん?(同じく空を疾走りながら)…丁度いいタイミングだな 明月->Zzz・・・・・・(ホームのベッドで未だに寝ている) 月光->(波紋を強くし…飛翔)…到着。(すたんとリクリムの横に着地) グレイ->魔方陣?(振り返る)・・・あ・・・(目の前には魔方陣が) リクリム.->あ、月光来てたの?(モンスター斬りつつ) 月光->グドー->じゃ、俺は向こうかね(ふわっと飛び…グレイの前へと降り立つ) グレイ->@ひゅいぃぃ〜ん、と発動する魔方陣 月光->今来た所だ。>リクリム レイン->まったく……(周りの敵を切り捨ててグレイの方に向う) 月光->グドー->あー。俺一人で良いぞ?>レイン グレイ->(出てきたのは魔法耐性のテンプルナイト)やばっ! リクリム.->ふぅん…って、グレイ…(頭抱えて) 月光->グドー->ん…まぁ。下の中ってとこだな(手をテンプルナイトへ向ける) リーベ->手伝うー?>グレイ レイン->いや別に、他に敵が居ないしな、一応(近くの全部切り捨てた) 月光->グドー->(中指デコピンの形を作り…)…すぐ終わるのに。 月光->グドー->(ぴん、と弾き――どごぉっ!←遥か彼方へ、テンプルナイトの上半身だけ 吹き飛ばし。地面が五メートルほど砕ける) 月光->……遣り過ぎだ馬鹿。 グレイ->すごっ!? リクリム.->え、えぇ!? レイン->(また管理者が飛んできそうな事を……) グレイ->手伝うまでもなかったよ・・・>リーベ 明月->・・・・・・ん〜、ちょっと寝すぎたかな?(やっと目を覚ます) リーベ->みたいね…摩訶不思議アドベンチャー追加… 月光->グドー->(今だ左手はポケットに突っ込んだまま、爆風にコートがゆらゆらと揺れて いる)……ただ力込めただけなんだが。 リクリム.->うわ…ここまでとは…(地面見て) 明月->(まぶたをこすって、辺りを見渡している) レイン->手加減と控えめな態度と言う物を知らんのか…… グレイ->込め過ぎ>グドー 月光->グドー->………(不満足そうだ) 明月->・・・・・・って、誰もいないじゃん!?(今気づいた) 月光->…………。(俺もアア言う事できるのかな…←中指デコピンの形を作りながら) レイン->リース>居ますがな>明月 リクリム.->(リアル以外でこう言うの初めて見た…) 明月->あ、リース、おはよう〜 月光->グドー->ま、いい。モンスター一掃なら、まだ魔方陣はあるな…次へ行こう。 レイン->リース>中の人の事情でずっと腕相撲してたんだよね……。お早う〜、皆新人さん と遊びに行ってるよ 明月->じゃなくて、こんにちわ〜だったw 一体誰と腕相撲を? レイン->リース>ラビスだよ、今ちょっと向こうでコーヒー飲んで倒れてる人♪(砂糖と言 って何かを薦めたらしい) 明月->あらら(汗) 月光->(とりあえず魔方陣一掃中…) リクリム.->でりゃでりゃ♪(1撃でほとんどの敵を斬る) レイン->リース>さてさて、エリア名は分かってるから(何故)一緒に行く? 明月->OK!ちょっと準備運動したいし レイン->リース>んじゃ、GO!(何故か走って玄関を飛び出していく) グレイ->モンスター退治は皆に任せる!エサエサ〜♪(懲りずにエサ採り再開) 月光->1、2、ジャブ!(ヂャクッ!←ただのジャブで凄まじい音を立てて、モンスターの 頭が吹き飛ぶ) 明月->GO!GO!(同じく走っていく) 明月->(狼姿のままですがw) リーベ->(頬杖ついて寝てる) リクリム.->でりゃで…へぷ!(転んだ) 月光->(ひたすらボクシングスタイルで敵吹き飛ばしまくり) 月光->グドー->(ひたすら蹴りで敵木っ端微塵にしまくり) 月光->……って、大丈夫か?>リクリム レイン->何やってるんだ……(近くの敵を切り飛ばしてリクリムを手を取っておこす) リクリム.->大丈夫大丈夫…(レインの手を掴んで立った) 明月->ワンワン〜♪(訳:カオスゲート到着〜♪) レイン->それなら良いが……、(周りを見て) もうすぐ終りそうだな 月光->(後ろに迫ってきた敵を見ずに裏拳一撃で沈め…)…気をつけろよ>リクリム リクリム.->大丈夫よ♪んじゃもう一丁!(またも走り出す) レイン->リース>よっしゃ『Λ 花開く 約束の 散歩道』っと♪ 転送〜〜! レイン->リース>@黄金の輪が2人を包む…… 明月->わぉ〜ん♪(転送される) 月光->敵…(びゅんと明月に拳を振り…当たる瞬間で止める)…違った レイン->リース>やっほ、ただいま 明月->(ビクッ!!) 月光->(拳引き戻し)おかえり…。 リクリム.->あ、二人とも来たね〜(敵を斬りつつ) 月光->悪い…。>明月 明月->グルルル・・・・(警戒している) 月光->ほんっと悪かった…今度、茶でも奢るから許し…(ばぁんっ!←明月の後ろに迫って いた敵をジャブで沈める) レイン->リース>アハハハハー♪ 警戒されまくってる♪ グレイ->やっほー、二人ともw(エサが大漁でご機嫌♪) グレイ->それってナンパ?>月光 レイン->リース>やっほ〜、……ナンパだね、いつもの 月光->ナンパなわけあるか。(倒れてきた敵に押しつぶされないよう狼・明月を持ち上げな がら) リクリム.->よいしょ!っと…(近くの敵を大体倒して戻ってきた) 月光->グドー->…ほぅ。ロウラもなかなかやるようになったなぁ(感心 明月->(ウィスパーモードに切り替えて)『まあ、考えておく。それと、モンスター落とし てくれてありがと・・・・・って、わあ!』 グレイ->ロウラって誰?>グドー 月光->……ち・が・うと言っとろうが…!>グドー 明月->????(こちらも気になっていた)<ロウラ リクリム.->ロウラって呼ばれてたんじゃないの?昔 月光->グドー->そこの、月光の本名略称版だよ。ただの リーベ->……(やべ、寝落ちしてた) 月光->(明月を持ち上げたままだったので)…失礼。(降ろした) グレイ->え?本名って伊集院月光じゃなかったの!? 月光->……阿呆。 リクリム.->伊集院月光…にあわない リーベ->いじゅ……(腹抱えて爆笑) レイン->リース>伊集院は自分で言ってなかった? 明月->『あ、ありがとう』>月光 月光->『どういたしまして…』>明月 明月->(伊集院・・・・・(苦笑) 月光->……ミアに勝手につけられたんだよ。(口が滑った瞬間を今でも悔いている) リクリム.->ミアって誰?(ミアを知らない) リーベ->アハハ八ッびっみょー…!!ハハハハッ…(まだ笑ってる) グレイ->いいとこの坊ちゃんみたいな名前でかっこいいのに・・・←本気か!? 月光->……はぁ…。 リクリム.->伊集院って良いとこの坊ちゃんかなぁ…? 月光->グドー->で、本名が…(わざわざ解説) レイン->リース>高級そうには聞こえるねw 月光->やかーしぃ!(飛び廻し蹴り)>グドー 月光->グドー->ぐはっ…(顔に減り込んでよろよろと後退) リクリム.->「〜〜院」とか「〜〜寺」とかの名前はなんか金持ちっぽいよね グレイ->綾小路とかねー♪ 明月->(小声で)伊集院ねぇ、ククククク・・・・・・(笑うのを必死でこらえている) 月光->……明月。 リーベ->いじゅーいん…変すぎ…っ…駄目…お腹いた……ハハハ…ッ 月光->………リーベ。殺すぞ リーベ->だって…おもしろ…いもんは\\\ 明月->『ゴメンゴメン・・・・・ククククw(未だにこらえている)』>月光 レイン->リース>不可抗力でよね〜♪ 悪気は(多分)無いしー リーベ->ハハッ…面白いんだし… 月光->『…………。』>明月 リクリム.->伊集院ってそんなに面白いかなぁ…?(不思議そうに首傾げ) グレイ->月光だから面白いんだよw リーベ->月ぬけば面白いわよ 月光->伊集院自体の名前は嫌いではないが、笑われるから嫌いだ 明月->(頷く) レイン->リース>ギャップが笑えるねw リーベ->あー…よーやくおさまった… リクリム.->伊集院…月抜いて…(解って吹き出した) 月光->…………。 明月->(今にも腹を抱えて笑い出しそうな雰囲気) リクリム.->あぁ…あれね…ククククッ…アハハハハハ!(結局我慢できずに) レイン->リース>あっははっはははは!!(←つられた) 月光->グドー->……(首傾げてる) 月光->…………。(居た堪れなくてその場から離れる) 明月->(もはや我慢の限界まで達している>笑う) リクリム.->アハハハハッ!ハァ…ハァ(おさまってきた) グレイ->で、月光の本名って?>グドー グレイ->(本人がいない、今がチャーンス!) 明月->(笑いだす寸前で、ようやくおさまってきた) 月光->グドー->あ? あぁ…ちと長いが。シルヴェストリ=クロウス=レイナー、略してロ ウラだ リクリム.->長っ! 明月->(長いなw) リーベ->ってかどこの人よ グレイ->長いー 月光->グドー->まぁ、長いのは仕方ないな グレイ->ロウラって・・・傷だらけのロウラ?(違 月光->グドー->……何だそりゃ グレイ->by西城秀樹(笑) 月光->グドー->……。 リーベ->ローラーならわかるんだけどねぇ…(何を思い出すかによって普通の人か某ゲーム ファンかわかります/ぇ) グレイ->いや、本当はローラなんだけどね・・・(ちょっと古かったか) レイン->………(←ドラクエのローラ姫を思い出した古株) 月光->………(←遥か彼方で聞いていたレインの同類/ぁ) 月光->グドー->そういやアイツ、何処行きやがった?(辺り見回し) 月光->グドー->(辺り見回している…) グレイ->ロウラちゃーん!!出ておいでーー!?(大声で呼ぶ) 月光->グドー->ちなみに。あまりそれ連発すると間違いなく殺されるから気をつけろ 明月->(言わなくてよかった〜、狼のままだったし) グレイ->単発ならいいんだね?>グドー 明月->ワウゥ・・・・(訳:単発でも殺されそうな気が・・・・・) 月光->グドー->蓄積してもダメだな。俺が蹴りくらッたところ見ただろう リーベ->言いふらすのはありかしら? 月光->グドー->言いふらしたら二度と生き返れんな レイン->リース>じゃあ広告で広めるのは……?(何 月光->グドー->却下。だそうだ リーベ->そ、もう遅いけどね。知り合いにメール出しちゃったv 月光->グドー->……。 明月->・・・・・・ レイン->リース>これから名前が広まりそうな予感だね♪ 明月->(・・・・・アタシ、もう知らね(オイ) 月光->グドー->……(苦笑) 月光->…………(遥か彼方で体育座りしていじけてる/ぇ) リーベ->まあ伊集院のほうを重要視したけどね…HTMLメール使える人には強調フォン トしたし レイン->リース>これから碧衣の騎士団に追われる時はロウラか伊集院のどっちかで呼ば れたりしてね リーベ->ま、今は知り合いにしか教えてないからv(←知り合いたくさん) 明月->(もしかして、アタシが狼のまま喋れるのも広まっちゃったりして・・・・・) ――――――――――――――――――――――――――――― <感想> 今日は珍しく、(突っ込み以外)戦闘が有りませんでしたね。 かなり久しぶりな気がします、ホントに。(苦笑) やっと一息つけた感じです。 最近はごたごたしてましたが、暫くは雑談が続きそうな雰囲気ですね。 まぁ、ある意味雑談も戦闘ですが。(何