<プロローグ> 灯篭@シス管->今回の話は、純粋に第一章の続きです 灯篭@シス管->設定的には、レインのホームにいるアルメリア。アルメリアの姉妹を探し に、プレイヤーたちが協力します 花守桧原->あ、私はどうやって合流すれば・・・・・? 灯篭@シス管->桧原さんは、外伝でグレイさんと知り合ってますんで、今回もいっしょに 行動する事になったってな設定で 灯篭@シス管->では、レインさんいませんけど、レインのホーム。アルメリアに呼ばれて 四人は集まりました 灯篭@シス管->ロール開始です 灯篭@シス管->アルメリアは、四人に向かって告げました 灯篭@シス管->アルメリア「お姉ちゃんの居場所がわかったの」 迷亭->ほんとにぃ?どこぉ? 灯篭@シス管->アルメリア:【悩ましき 最悪の 女神】……そこにお姉ちゃんを感じ る」 タンツ->いやなワードだね 迷亭->ほんと、なぁんかやな感じのワードですねぇ 花守桧原->サーバーはどこだ? 灯篭@シス管->アルメリア:ここ(Δ)で大丈夫だと思うの 花守桧原->なるほど グレイ->よかった。レベル高くなくて タンツ->だと思う・・・ 迷亭->そっかぁ。それじゃさっそくしゅっぱつかなぁ? グレイ->うん、行こう タンツ->いたらいいなぁ 迷亭->まあレインさん来てないですけどぉ、遅刻する人はおいてっちゃいましょうかぁ! 花守桧原->そうだな。仕方ない 迷亭->ところでぇ! グレイ->? 迷亭->始めまして、ですよね!えぇっとぉ、 迷亭->花守ぃ…(あと読めない) 花守桧原->ああ、私か。「はなもり ひばる」だ。桧原でいい。 迷亭->それじゃ、ひばるさん、よろしくおねがいしますぅ 花守桧原->よろしく タンツ->こっちもよろしく! 花守桧原->よろしく・・・・じゃ、そろそろいこう! <プロテクト> 灯篭@シス管->では、四人はそのエリアに行くためにカオスゲートの前にやってきました 灯篭@シス管->周りは、大勢のPC達で賑わっています 灯篭@シス管->とりあえず、ワードを入力してみる四人 迷亭->エリア、悩ましき 最悪の 女神へ! 迷亭->いざ出発ぅ! タンツ->はりきってるね 灯篭@シス管->しかし、いきなりブザーがなり、PROTECTED!!の警告メッセー ジが表示されます 迷亭->えぇ! 花守桧原->な! グレイ->何で?! 迷亭->(プロテクト!?なんで今さら…) タンツ->出鼻くじかれたね 花守桧原->(あやや・・・・プロテクトかかってたのか。記憶してなかったな・・・・) 灯篭@シス管->アルメリア:はいれないの? 迷亭->これはちょっと無理っぽいですねぇ。まぁ、よくわからないですけどぉ 花守桧原->無理だな・・・・特殊な方法でも使わん限りは 灯篭@シス管->アルメリアは、カオスゲートに近づくと、カオスゲートを調べ始めました グレイ->どうしましょう? タンツ->なんかやっとるね 灯篭@シス管->アルメリア:PROTECT……入るには何が必要? 迷亭->?なにやってるんでしょぉねえ? グレイ->アルメリア? 花守桧原->まさか・・・・プロテクトを解除する、とでもいうのか? 灯篭@シス管->アルメリア「このエリアに行くには、何かが必要なの? タンツ->(ん?) 迷亭->ところで、プロテクトってなんですかあ?(じつは知ってる) タンツ->(あまり・・・下手な事はいえないね) 花守桧原->いろんなヤバイ事情があってそのエリアにいけないようにする・・・それがプ ロテクト 迷亭->ふ〜ん?じゃぁ、そのエリア、なんか面白いものがあるってことですね! 花守桧原->お、面白い・・・・かどうかはわからんぞ・・・・ タンツ->あんまり深追いはしたくないよね〜 迷亭->骨もいるかもしれませんよぉ? タンツ->骨ねぇ グレイ->(骨・・・) 灯篭@シス管->アルメリア「それが、もしウイルスコアだったら……入れるかもしれない の」 花守桧原->入れる・・・・かもしれないが、それは違反だ>アルメリア グレイ->ウイルスコアなんてアイテムありましっけ? 灯篭@シス管->アルメリア「私は腕輪から生まれた存在。つまりは、私自身がウイルスコ アなの・・・ 花守桧原->!!!なんと・・・・・ グレイ->ええ?! 迷亭->! 灯篭@シス管->アルメリア「だから……! 灯篭@シス管->アルメリアはふわっと浮き上がると、カオスゲートへ吸い込まれます 迷亭->(そう言うからくり…ね) 花守桧原->お、おい・・・・! グレイ->アルメリア! 迷亭->大丈夫なのぉ!? タンツ->ふーん・・・で、やばいんでしょ?これ 灯篭@シス管->ゲートハッキング。足りないウイルスコアのピースにアルメリアが変化し て嵌ります 迷亭->どうみたってやばいですよぉ! 花守桧原->・・・・・・・・・・・・・(←判断に迷っている) 迷亭->アルメリアちゃん!? 灯篭@シス管->次の瞬間、何事も無かったようにゲートが開きました 灯篭@シス管->そして、聞こえるアルメリアの声 灯篭@シス管->アルメリア:私がこのゲートを開いているから……そのあいだにみんなは お姉ちゃんを……お願い 花守桧原->わかった・・・・・ グレイ->アルメリア・・・わかったよ 迷亭->急いで通り抜けましょぉ! 迷亭->ありがと、アルメリアちゃん! タンツ->ま、骨が待ってるし! 灯篭@シス管->四人は急いでゲートを潜り抜けます 灯篭@シス管->そして、エリア:悩ましき 最悪の 女神へ…… <フィールドにて> 灯篭@シス管->曇り空の草原のフィールドに、四人は転送されました 灯篭@シス管->あたりは、プロテクトエリアらしく、ツギハギだらけです 迷亭->ここがエリア 悩ましき 最悪の 女神ですかぁ。なぁんか辛気臭いですねえ〜 グレイ->変なエリア 迷亭->(侵食が…!どうして!?もう直ったんじゃなかったの?) 花守桧原->プロテクト無理やりだからな・・・・当然だが タンツ->開発途中・・・みたいな感じだね 迷亭->そうですねぇ 灯篭@シス管->フィールドにはなにもありません。どうやら、アルメリアの姉はダンジョ ン内にいるみたいです。 花守桧原->なら、ダンジョンいきだな グレイ->不気味だし、速く行って戻りましょう 迷亭->そうですよね、変な色で気色悪いですしぃ、早くダンジョンの方に行きましょぉ 迷亭-><走り出す> <ダンジョンへ> 灯篭@シス管->四人はダンジョンを探し当てると、薄暗いその中へ足を踏み入れました 灯篭@シス管->その瞬間、轟音を立てて入り口が崩れ落ちてしまいました! 迷亭->きゃああああ! 花守桧原->のきょおおおおおっ!!! グレイ->ええっ!何で?! 迷亭->(うそ…なんで…。こんなの仕様にないよ) 迷亭->これ、なんなんですかぁ!? タンツ->あっはっはっは グレイ->ど、どうしよう 灯篭@シス管->エリアのデータが不完全だったのか、もう外に出ることは不可能みたいで す 迷亭->タンツさんなに笑ってるんですかぁ! 花守桧原->(こ、こんな仕様ないよなあ・・・・さすがプロテクトエリア) グレイ->タンツさん、笑っている場合じゃないですよ タンツ->ま、いざとなったら端末リセットあるし、とっとと進みましょー 迷亭->え〜、セーブしてないのにぃ グレイ->そういう問題じゃ・・・ 迷亭->(ほんとはばっちりしてある) 迷亭->え〜、大事じゃないですかぁ タンツ->まあ・・・出来ないってことは、ないだろうから・・・ グレイ->まあ進むしかないですけど 迷亭->ううう… 灯篭@シス管->四人は恐る恐るダンジョンの中へ……(あたりはやっぱりツギハギ) 迷亭->やっぱ中も気色悪ぅ… 花守桧原->まあ、中が気色悪いのは仕方ないな・・・・・ グレイ->大丈夫かなぁ?また天井落ちてきたりしないよね? 迷亭->天井落ちてきたら痛そぉ… 迷亭->ぐっすん <1部屋目> 灯篭@シス管->では、タンツさん。イベント決定お願いします タンツ->@はい、5です 灯篭@シス管->宝箱ですね〜 灯篭@シス管->最初の部屋には宝箱がありました 迷亭->やったあ!お宝だぁ! 灯篭@シス管->罠は無いようです グレイ->よかった 花守桧原->おお! タンツ->じゃ、あけますか 迷亭->何が出るかなぁっとぉ。 灯篭@シス管->報酬表お願いします〜 タンツ->@3です 花守桧原->なにがでるかな♪なにがでるかな♪ タンツ->のりのりだね 灯篭@シス管->気魂を入手です! グレイ->気魂ですね 迷亭->やったぁ! タンツ->懐かしいね 迷亭->(呪紋使いがいるからまあ、役に立つよね) 灯篭@シス管->アイテム追加で次の部屋へ〜 <2部屋目> 灯篭@シス管->では、グレイさんどうぞ グレイ->@8です 灯篭@シス管->トラップだらけの部屋! 灯篭@シス管->自作の設定ですね 迷亭->いやあああああああ! グレイ->また罠・・・ タンツ->さあー誰が引っかかるか! 花守桧原->あやややや 灯篭@シス管->一行の前には、数々の罠がつけられた部屋があります 灯篭@シス管->代表で一人、サイコロをふってください〜 グレイ->@では・・・1です 灯篭@シス管->落とし穴!全員に10ダメージ! グレイ->うわー! 灯篭@シス管->踏み出した足がなにかのスイッチを踏みました 花守桧原->どええええええっ!!! 迷亭->いったぁい! グレイ->ごめーん! 灯篭@シス管->と、同時に地面がなくなった! タンツ->あっはっはっは〜全員引っかかったね 迷亭->タンツさんもですよぉ! 灯篭@シス管->一蓮托生で四人はダメージを受けてしまいます タンツ->あっはっは〜落ちます落ちます 迷亭->落ちたくないよぉ〜 グレイ->だから笑ってる場合じゃないですって! 灯篭@シス管->なんとか這い出した四人は次の部屋へと向かいます 灯篭@シス管->(ここは固定イベントです) 迷亭->つ、つかれたぁ(このダンジョン、仕様も何もあったもんじゃないよ) タンツ->羽つきは飛べたかもね 迷亭->やっぱつけとけばよかったかなぁ?羽… グレイ->罠に縁があるな、僕 <3部屋目> 灯篭@シス管->次の部屋に入った四人 灯篭@シス管->そこは、一面に紅い花が咲き乱れた部屋でした 花守桧原->・・・・すごい・・・・・・ グレイ->何ここ 迷亭->(まただ…) 灯篭@シス管->薄暗い洞窟内に見合わない綺麗な部屋です タンツ->すごいね、グラフィック 迷亭->きれいですねぇ 灯篭@シス管->花畑の中央に、12歳ぐらいの女の子が座っています グレイ->綺麗だね 迷亭->お花、摘んで帰れるかなぁ 花守桧原->・・・・・誰だ? グレイ->女の子? タンツ->無理v 灯篭@シス管->花と同じ色のローブ。そして、また同じ色の髪 迷亭->だあれ? 灯篭@シス管->その女の子は、まだ四人に気がついていないようです 迷亭->(また、AI,だよね?) 灯篭@シス管->四人に後ろを向けて、花を摘んでいます タンツ->(PCデザインにはないね・・・) 迷亭->あ、やっぱお花摘めるんじゃないですかぁ! タンツ->でもターゲットできる? 迷亭->こうすればいいんですよぉ。ねえねえ、私にもお花ちょうだぁい? 花守桧原->おーい!そこの紅い少女!ほわっちゅわねーむ? グレイ->何故に英語・・・ 迷亭->(変わった人がさらにふえたなあ…、英語とは…) 灯篭@シス管->桧原の言葉に、女の子はびくりと反応して後ろを向きます 花守桧原->いや、なんとなく・・・・<英語 タンツ->グレイってつっこみ役かね グレイ->違います 灯篭@シス管->長い間、人を見たことが無かったように、その少女は四人を見ると驚きの 表情を浮かべました 灯篭@シス管->その顔は、アルメリアにそっくりです タンツ->・・・クローン? グレイ->アルメリアと色違いだね 迷亭->(この子が探してた子だよね) 迷亭->あ、アルメリアちゃん、こんなとこでなにしてるのぉ? タンツ->色違うじゃん 迷亭->えぇ!あ、ほんとだあ! グレイ->気付くの遅いよ(汗 タンツ->良い眼科紹介するよ? 迷亭->ゲームのやりすぎですかねえ?(笑) 灯篭@シス管->少女「貴方達は……誰?」 花守桧原->私は花守 桧原。お前・・・・「アルメリア」をしってるか? 灯篭@シス管->少女「アルメリア……アルメリアを知っているの? タンツ->(姉には見えないね) 灯篭@シス管->少女「貴方達は……なんで……」 灯篭@シス管->少女は混乱しているようです 迷亭->それは、お花を摘みに来たんですよぉ! 灯篭@シス管->少女「アルメリアはどこにいるの? 迷亭->(カオスゲートに貼り付け…) 迷亭->マクアヌにいますよぉ グレイ->カオスゲート・・・でいいのかな? 灯篭@シス管->少女「私を……どうするつもり? 消すの?」 花守桧原->・・・・・・・・・・いや・・・・・・・・・・今はまだ、しない グレイ->そんな事しないよ 灯篭@シス管->どうやら、少女は四人を勘違いしているようです 灯篭@シス管->っていうか、自分を消すために四人がきたと思っているみたいですね 迷亭->(今は…?) 迷亭->消すなんてできませんよぉ タンツ->っというか消せるのは会社の人間と一部くらい 灯篭@シス管->少女「じゃあ、何のために……貴方達は……私に逢いに?」 グレイ->僕達はアルメリアに頼まれて君を探しに来たんだよ 迷亭->アルメリアちゃんにたのまれたんですぅ タンツ->暇だから グレイ->タンツさん・・・ 灯篭@シス管->少女「アルメリアに頼まれて……?じゃ、じゃあ……」 迷亭->そ、あなたの味方、ですよぉ 灯篭@シス管->少女は、安堵の表情を浮かべると、向日葵のような笑みを浮かべました 迷亭->か、かわい〜〜〜〜!! 花守桧原->(か、かわいい・・・・・) 灯篭@シス管->少女「じゃあ、わたくしの使用人ということですわね」(豹変) 花守桧原->は!? グレイ->え? 迷亭->はぁ!? 迷亭->(なんだ、このこは!?) 灯篭@シス管->少女「まったく……遅いですわよ・・・どれだけ待ったと思っていました の? 迷亭->(なんですと〜?) タンツ->っぷ 灯篭@シス管->少女は、やれやれと頭をふり、立ち上がります 迷亭->ごっめんねぇ、またせちゃってぇ 灯篭@シス管->少女「まぁ、いいですわ。では、戻りましょうか?こんな薄汚い所にいら れませんわ 迷亭->わたしはきれいだと思いますけどぉ?<ちょっと怒ってる> 灯篭@シス管->立ち上がる少女。しかし、ダンジョンの入り口は崩れたままです グレイ->(な、何かイメージが違う) タンツ->じゃ、とっとといこー 灯篭@シス管->精霊のオカリナも使えませんのであしからず グレイ->どうしよう。入り口塞がっててでられないよ 花守桧原->進むしかないな 迷亭->そぉですねえ〜 灯篭@シス管->少女「ど、どういうことですの?帰るんじゃ?」 迷亭->かえれないもぉ〜ん 灯篭@シス管->少女に今までの経緯を説明する四人 タンツ->爆破できたら良いんだけどねw 迷亭->(こんな変わったとこで帰ってたまりますか) 迷亭->タンツさんならできるかもしれませんよぉ? タンツ->無理、仕様にないから 迷亭->(まあそんなこといったら仕様にないことだらけだんだけどね。ここ) 灯篭@シス管->少女「く、崩れた? じゃあ、進むしかないじゃありませんの」 タンツ->ま、一生ここにいてって言うのもありかもね 迷亭->そぉ言ってるじゃないですかぁ 花守桧原->(電源きらずに無理やり帰るというテもあるが、実行はちょいとめんどいな。 言うのやめとこ) 灯篭@シス管->その瞬間、空中に亀裂が入り、そこからモンスターが現れました! 迷亭->モンスターだぁ! グレイ->うわっ! 花守桧原->なっ!こんな唐突な登場の仕方をするなんて・・・・・! 灯篭@シス管->少女「きゃぁ! な、なんとかしなさい! グレイ->な、何とかって言われても タンツ->いや<晴れやかな笑顔> 迷亭->私もやだぁ<こっちも晴れやかな笑顔>(弟なみに生意気だなあ…) 灯篭@シス管->現れたモンスターは「テトラアーマー」強制戦闘に入ります 灯篭@シス管->モンスターは腕を振り上げるとこちらに攻撃してきました! 灯篭@シス管->戦闘開始です タンツ->っま、どうしてもっていうなら・・・ タンツ->やりますか! 灯篭@シス管->ダイスどうぞ 迷亭->つよそぉ…、ぐす タンツ->(レインがいたら騒ぎそー) 迷亭->@5 花守桧原->@4 グレイ->@4 タンツ->@3 グレイ->@スキルなしで 花守桧原->@私もなしで 迷亭->@私もなしで タンツ->@なしです 迷亭->やあ! 迷亭-><斧で切りかかる>大ダメージ? タンツ->そんなでもないけど・・・ 灯篭@シス管->二人は好感度アップです 灯篭@シス管->160ダメージ! 灯篭@シス管->まだテトラアーマーは健在です 灯篭@シス管->二ターン目 迷亭->@6 グレイ->@3 タンツ->@6 花守桧原->@4 花守桧原->@スキルなしです 迷亭->@なしで グレイ->@なしで タンツ->@使います 灯篭@シス管->了解。あと、好感度アップです 灯篭@シス管->三人の援護を受けて、突っ込んだタンツのスキルがヒット! グレイ->えいっ! 花守桧原->とおっ!! 迷亭->や! タンツ->んっじゃナックルオペラー<やるき0> 迷亭->もっとやる気出してくださいぃ〜!! タンツ->結果オーライさっ 灯篭@シス管->合計200ダメージ!残りHP640です! 迷亭->そぉですけどぉ… 灯篭@シス管->3ターン目に入ります! タンツ->@5 グレイ->@4 迷亭->@6!今日は調子いいかも 花守桧原->@ごめんなさい!1です!! 灯篭@シス管->失敗ですね。スキルは使いますか? タンツ->@スキル使います グレイ->@スキルなしで 迷亭->@なしです タンツ->大奮発して、ブレイクビート<平坦な声> 灯篭@シス管->了解。テトラアーマーの攻撃とタンツの攻撃が同時にヒットしました! 迷亭->タンツさぁ〜ん! グレイ->棒読みっぽい 灯篭@シス管->テトラアーマーはHP半減! 灯篭@シス管->そして、60ダメージが区分されます〜 タンツ->イェイ 迷亭->いった〜い! 灯篭@シス管->全員に10.あと二人にもう10ダメージ! 灯篭@シス管->では、桧原さんと迷亭さんが20ダメージですね グレイ->うわわわわ! タンツ->鉄の塊、やるねぇ グレイ->死にそう・・・ 迷亭->グレイさん、大丈夫ですかぁ!? グレイ->ぎりぎりです 迷亭->死なないで下さい〜 タンツ->レベル上げたほうが良いよ〜 灯篭@シス管->テトラアーマーの残りHPは320!次のターンに入ります 花守桧原->@2 迷亭->@3 グレイ->@2 タンツ->@2 灯篭@シス管->成功。三人は好感度あっぷ! グレイ->@スキルなしで 迷亭->@なしで 花守桧原->@なしです タンツ->@なしです 灯篭@シス管->了解。合計90ダメですね。テトラアーマーはよろめきます。 グレイ->やった! 迷亭->あとちょっと! 灯篭@シス管->もうちょい(230)です!次のターン! グレイ->@2 花守桧原->@すみません、また1っす・・・・ 迷亭->@3 グレイ->@スキル使用します 迷亭->@私はなしで 灯篭@シス管->了解。タンツさん……調子悪いのでしょうか? グレイ->プチグソ発動!ダメージ0 花守桧原->おお・・・・!前にも会ったな<プチグソ 迷亭->わぁ〜、可愛いプチグソさんですねぇ〜 灯篭@シス管->プチグソが駆けつけ、テトラアーマーのダメージを受け止めてくれます 灯篭@シス管->ダメージは0に! 花守桧原->やった!! 迷亭->ありがとぉ、プチグソちゃん! グレイ->いい子だね。えっちゃん! 迷亭->えっちゃんって名前なんですかぁ? グレイ->エアーグソなのでえっちゃんです 花守桧原->あ、なるほど・・・・ 迷亭->へえ 灯篭@シス管->ってか、タンツさんは大丈夫ですか? グレイ->@麻痺中ってことにします? 花守桧原->@そうしたほうがいいですね・・・・ 迷亭->@そうですね。なんか現実味がありますね… 灯篭@シス管->じゃあ、先に進ませてもらいましょう!次のターン! グレイ->@5 迷亭->@4 花守桧原->@2 花守桧原->@スキル使いません グレイ->@スキル使います 迷亭->@スキルなしで グレイ->ラリプス! 灯篭@シス管->グレイの呪紋で全員回復です! 迷亭->ふ〜、助かりましたぁ 灯篭@シス管->そして、60ダメージ! グレイ->@タンツさんは麻痺中ということになってます 灯篭@シス管->では、早速行きましょう!次のターン! 迷亭->@6 グレイ->@3 花守桧原->@6 花守桧原->@スキル使います 迷亭->@私も使います グレイ->@スキルなし タンツ->@3、です。 タンツ->@スキルはなしで 花守桧原->本日一発目!雷烙っ!!!! 迷亭->アンバッシャ〜! グレイ->凄い! 灯篭@シス管->迷亭と桧原の息のあったスキルと、二人の攻撃がテトラアーマーに止めを 刺しました! 灯篭@シス管->テトラアーマーは、音を立てて崩れ去ります 花守桧原->やった!! 迷亭->撃破ぁ! グレイ->倒したあ タンツ->ステータス異常なんか嫌いだ! 灯篭@シス管->すると、脇に隠れていた少女がひょこっと顔を出しました 迷亭->(今までどこにいたんだろう…) 灯篭@シス管->少女「……(テトラアーマーの残骸をつついてみたりしている)」 迷亭->あ、テトラアーマーが動いたぁ! 灯篭@シス管->少女「きゃああああああ!! 迷亭->なぁんてね。へへん♪ 灯篭@シス管->逃げる少女。また脇に隠れます グレイ->大丈夫だよ。 迷亭->(ちょっと復讐してみたりして) 灯篭@シス管->完全に敵がいないことを確認すると、少女は息をつきつつこちらに来まし た タンツ->やあやあ、気の強い子ほど怖がりというけれど 灯篭@シス管->少女「(目に涙をためながら)ふ、ふん。あの程度の敵にこんなに苦戦す るなんて、案外大したことありませんのね タンツ->へいへいたいした事ないです 迷亭->(怒) グレイ->(まあ、僕レベル低いし) 灯篭@シス管->少女「でも……その……ありがとう……ですわ」 花守桧原->(おや・・・・かわいいじゃないか) グレイ->あ、てれてる 迷亭->私耳もおかしくなったかなぁ? 灯篭@シス管->少女「わたくしの名前はダリアと言います。良く覚えておきなさい 灯篭@シス管->モンスターが現れた亀裂から、今度は人影が飛び出してきました。 灯篭@シス管->それは、紛れも無くレインの姿でした レイン->どあああっ!!! レイン->(受身) グレイ->レ、レインさん?! 灯篭@シス管->ダリア「きゃぁ! またモンスターですわ! グレイ->違うよ、人だよ レイン->は? 迷亭->!っていうかレインさんじゃないですかぁ。レインさぁ〜ん、私たちに内緒でひと りできてたんですかぁ? レイン->あ、……ん? ここはホームじゃないのか……? 迷亭->なにいってるんですかぁ? グレイ->ダンジョン内ですけど 迷亭->私たちに内緒できたくせにぃ 灯篭@シス管->その時、アルメリアの声が四人に響きます 灯篭@シス管->アルメリア「ごめんなさい。みんなが危なかったから……レインをすぐに 転送してしまったの 桧原->そういうことか・・・・・なるほど レイン->ああ、……そうなのか グレイ->そうだったんだ 迷亭->なぁんだ、アルメリアちゃんが連れてきてくれたんだぁ 灯篭@シス管->ダリア「……ということは、このレインって人もわたくしの使用人という ことですわね レイン->(まいったな、リースと待ち合わせてたんだが) 迷亭->(まだ言うか…) グレイ->・・・・ 桧原->そういうことになるなw>ダリア レイン->……違う 灯篭@シス管->ダリア「まぁ、いいですわ。さっさと先に進みましょう。入り口は崩れて しまっているのですから、進むしかありませんわ レイン->………、しょうがない。一緒に行こう。 レイン->(リースにはメール送っとくとするか) グレイ->レインさんがいると心強いです 灯篭@シス管->ダリア「まぁ、頼りない方たちですけど、傷を負ったならわたくしにいい なさい。治す位はできますわ」 灯篭@シス管->ダリアの特殊能力について説明します。 灯篭@シス管->ダリアは「リプメイン」を一回。「ラリプス」二回。使用することが出来 ます 灯篭@シス管->使用するときは宣言してください 灯篭@シス管->なお、ダリアは戦闘に参加しません〜 迷亭->別にあなたの助けなんか借りなくても間に合ってますぅ! タンツ->グレイは間に合ってなさそうだよ? グレイ->そんな事言うといざというとき助けてもらえないよ? レイン->使える奴は使う……、それでいいだろう? 迷亭->むう… 灯篭@シス管->ダリア「しっかり戦ってくれないと、わたくしとしても困りますわ」 タンツ->あっはっは〜まあがんばろう <4部屋目> 灯篭@シス管->では、五人+一人は次の部屋へ 灯篭@シス管->ダイスお願いします 桧原->@6です 灯篭@シス管->魔法陣が現れた! 桧原->戦うか? グレイ->魔方陣だ 灯篭@シス管->反応はまだしてないですね〜 迷亭->自信ないですよぉ… 迷亭-><やっぱめんどくさい> グレイ->レインさんがいるから・・・多分戦うんでしょうね タンツ->どっちでも可 レイン->俺はいつも通り戦いたいが…… 灯篭@シス管->じゃあ、戦いますか? 桧原->@そうしましょうか 灯篭@シス管->では、ダイスおねがいします 桧原->@9です 灯篭@シス管->了解 桧原->@で、2だったので一体 灯篭@シス管->ドイルドウィッチが一体出現!戦闘に入ります! レイン->ザコか……、つまらんな 迷亭->うっわぁ〜、魔法使い!(魔法防御低い) 灯篭@シス管->では、戦闘。一ターン目! タンツ->@5 グレイ->@6 桧原->@4、スキル使用なしで レイン->@2 グレイ->@スキルなしで 迷亭->@1です、ごめんなさい 灯篭@シス管->あ、失敗^^; 灯篭@シス管->スキルは使用しますか? レイン->@NO 迷亭->@無理ですね… タンツ->@使用します 灯篭@シス管->了解。敵とタンツの攻撃が衝突! タンツ->スキル大奮発、っとブレイクビート 灯篭@シス管->ウィッチはHP半減!直後に反撃で50ダメ振り分けです 灯篭@シス管->ちょうど10ずつです 灯篭@シス管->残りHPは180!次のターン レイン->@5 グレイ->@6 迷亭->@3 レイン->@スキルなし 桧原->@6 桧原->@スキル使用!! 迷亭->@なしで グレイ->@スキルなしで 桧原->らああああいらっくぅぅぅぅぅぅぅうっ!!! タンツ->@3。なし レイン->軽く慣らしておくか 灯篭@シス管->了解。成功です。大ダメージを受けてドイルドウィッチは倒れ付しまし た! 迷亭->あんまり食らわなくてよかったぁ グレイ->(ホッ) 灯篭@シス管->ダリア「ふぅ・・・終わりましたわね」 タンツ->のりのりだね、花守さん 桧原->そりゃあもう♪ レイン->……なんだ、弱かったな(不満) グレイ->弱いほうがいいですよ 迷亭->そぉそぉ レイン->強い方が……、いや、弱くていい事にしておこう タンツ->っはっはっはー所詮Δさ 迷亭->(確かに) 灯篭@シス管->報酬表をどうぞ〜 桧原->@2です 灯篭@シス管->お札を入手! 迷亭->(微妙…) <5部屋目> 灯篭@シス管->最後の部屋に入った五人。空間に大穴があき、その先はフィールドへと繋 がっているようです 迷亭->なに、ここ… 桧原->・・・・?どうなっている? 灯篭@シス管->ここからなら、外へ出れそうです レイン->さて……、何かある雰囲気だな タンツ->出口かね? 迷亭->そぉみたいですね グレイ->入ってみる? レイン->入るしか無いのだろう? 桧原->(ますますわからん、このエリア。騎士団総動員で調査しないとダメ・・・?) 灯篭@シス管->ダリア「はやく行きましょう。こんなところはもう嫌ですわ」 桧原->・・・・・そうだな レイン->(すたすた) 灯篭@シス管->五人は無事にフィールドへと戻りました グレイ->(何も起きませんように!) レイン->(何か来い!) 迷亭->(もっと情報仕入れてくればよかった) タンツ->実は落とし穴だったり・・・(小さい声 迷亭->もうあなはやですよぉ 灯篭@シス管->さて、ゲートアウトしようとしますが、そのコマンドが使えなくなってい ます グレイ->あ、あれ? 迷亭->ん…? 桧原->おおい!どうなっている!! レイン->ふふ……、久しぶりに面白くなりそうだ 迷亭->面白くないですよぉ<実はかなり楽しんでいる> 灯篭@シス管->?「プロテクトエリアが解除されていたと思ったら……また貴様等 か……」 灯篭@シス管->後ろから声がかかります タンツ->(ある意味、穴かね) 迷亭->げっ!なんかやな声が後ろからするんですけどぉ〜? タンツ->振り返りたくないんですがー レイン->おまえか、一応感謝しておこう 灯篭@シス管->振り向く五人。その先にいたのは…… 桧原->ってぇ、お前! 灯篭@シス管->メガネをかけた神経質そうな男。そう、碧衣の騎士団の団員。Hexa。 桧原->(で、でた・・・・・) タンツ->誰だっけ? グレイ->見なかったことにしたいな・・・ 迷亭->私もですぅ レイン->……名前が出てこん 灯篭@シス管->Hexa「(ダリアを見て)また新しいタイプのAIだな。貴様等は本当 に何をしている?」 桧原->・・・・・・様子見だ 迷亭->あなたの知ったこっちゃないですぅ グレイ->ただの冒険です タンツ->暇つぶしです レイン->落ちてきた 迷亭->(笑)<レインのを聞いて> 灯篭@シス管->……と、Hexaは桧原を見て、少し眉をひそめます レイン->(今回はダリアをどうするかが問題だな) 桧原->(し、知らないふりするべきだよなあ・・・・・やっぱ・・・・) 灯篭@シス管->Hexa「……? まぁいい。新しいAIを連れている。そして、ゲート ハッキング。今回という今回は許さんぞ 迷亭->(2人、知り合い?) 迷亭->あ〜そぉですか<機嫌悪い> レイン->別に許さなくてもいいが。… タンツ->しつもーんゲートハッキングってなんですかー? 迷亭->あ、私もききたぁ〜い! 灯篭@シス管->Hexaは、意味のある微笑を浮かべ、片手剣を構えます 桧原->(あ、あはは・・・・・さすがに、ちとマズイかも・・・・・) 灯篭@シス管->Hexa「例え、【仲間が相手であっても】俺は手加減はせんぞ」 グレイ->仲間って誰? 桧原->(一言多いぞ〜・・・・・・) 迷亭->(ふ〜ん、なるほどね) レイン->リースが機嫌悪いんだ。全部お前が悪いってことにする。(構える) 灯篭@シス管->ダリア「ちょ、ちょっとまずい雰囲気じゃありません? あとは任せまし たわよ!」 迷亭->に、げ、る、な!<ダリアの襟首をつかむ> レイン->(アルメリアとはえらく違うな) 灯篭@シス管->ダリア「(襟をつかまれて)は、離して、離しなさいってば!」 レイン->離すなよ 迷亭->りょ〜かいでっすう! 灯篭@シス管->Hexa「いくぞ、今から貴様等をユーザー規約に基づき、拘束する!」 桧原->(って、わたしもかぁぁぁぁぁぁっ!!!) レイン->拘束ねぇ……、削除と言わない訳か……。気に入らないな! 灯篭@シス管->Hexa<LV2> HP:800 SP:60 攻撃力:サイコロ×10 タンツ->(にっこり)さぁて翠花直伝・・・碧衣殺し、行きますか! 迷亭->(おだやかじゃないなあ…) 灯篭@シス管->では、一ターン目! 迷亭->@3 タンツ->@5 レイン->@1…… 桧原->@6、スキル使用です グレイ->@6 タンツ->@使用します グレイ->@スキルなしで 迷亭->@なしで 灯篭@シス管->失敗! 桧原->雷烙っ!!!!! タンツ->はぁぁ・・・ブレイクビート!!! グレイ->@札使いましょう 灯篭@シス管->おお、その手があった 灯篭@シス管->お札使用でレインの目は2に!攻撃成功! レイン->@じゃ私は2ですね、OKスキル使います、桧原さんに 灯篭@シス管->了解!スキルの連打でHexaのHPに220ダメージ! レイン->桧原とタンツは回り込め!! 後は前方から攻撃だ!! 俺は後ろに廻るっ!! 灯篭@シス管->そして、HP半減! 桧原->りょ、了解! グレイ->了解です! 迷亭->おっけ〜です! 灯篭@シス管->Hexa「なっ!? 動きが違う!? レイン->遅かったな……! 迷亭->いっくよぉ〜! レイン->(斬撃) グレイ->えいっ! タンツ->どうよ・・・眼鏡?一般PCに二度もやられるのは・・・ 灯篭@シス管->了解。二倍ダメージでHexaの残りHPは280!(強い! レイン->二度目か……、油断するなよ 灯篭@シス管->Hexa「バカな!? 一撃でここまでのダメージを!?」 桧原->すごい減り具合だな・・・・・ 迷亭->(実は雑魚?) グレイ->レインさんの的確な指示のおかげです レイン->つまりは『囲め』と言っただけだがな 灯篭@シス管->ダリア「も、もう少しですわ!」 灯篭@シス管->では、次のターン行きます! 桧原->@2、スキル使用なしです レイン->@2 迷亭->@6・使います グレイ->@3です タンツ->@6使用します レイン->@スキル使います>迷亭さんに グレイ->@スキル使用 迷亭->アンバッシャー! グレイ->ジュクルズ!やあ! タンツ->ナックルオペラァァ!!!!! レイン->スキル使う奴は前に出ろ! 残りは後ろから走りこんで攻撃だ!! 桧原->(あやあ・・・・・お呼び出しだ。柴山さん・・・・また説教っすか・・・・・) 迷亭->レインさん、援護頼みますよ! レイン->任せろ! 桧原->すまん!戦闘中だが緊急で用事ができた!これでおちる! 迷亭->ええ〜〜〜!! グレイ->(え、落ちちゃうの?) タンツ->(お仕事ってやつか) 灯篭@シス管->レインの的確な指示、そして息の合ったコンビネーションがHexaを襲 う! レイン->はあああ!!(斬!) タンツ->覚悟しやがれ、クソ野郎・・・ 灯篭@シス管->Hexaはついに反撃の機会を与えられずに倒れ付します レイン->(おや……、いないな) 灯篭@シス管->Hexa「バカな……なぜ……ここまでの力が……!?」 タンツ->弱いな、ターコ 迷亭->っていうか、めがねさん弱いですぅ〜 灯篭@シス管->Hexaは倒れこむと、金輪に包まれて姿を消します。 タンツ->俺に勝つなら、レベルあげやがれ レイン->こっちが強いからだ、そう責めてやるな グレイ->騎士団の人倒しちゃって大丈夫かな・・・(不安) 灯篭@シス管->Hexa「このままでは……終わらせないぞ……貴様等ぁ!」 タンツ->大丈夫だろ、これもイベントさ レイン->ま、また倒せばいいだけだ 灯篭@シス管->捨て台詞を残して、Hexaは消えました 迷亭->(うっわ、ありがちなセリフ…) レイン->お疲れさん タンツ->おぼえてやがれは負けた奴っと 灯篭@シス管->ダリア「す、すごいですわね……貴方達の力はここまでできるんです の?」 タンツ->さあな? 迷亭->しぃ〜らない レイン->……… 灯篭@シス管->ダリア「ま、まぁ、最初はどうなるかと思いましたけど……なかなかやる ようじゃありませんの」 グレイ->少しは見直してくれた? タンツ->でもそんなのを使用人とやらにしてるあんたもすごいんじゃないか? レイン->御免被りたいがな 迷亭->グレイさん、そんな下手にでることないです<かなり怒ってる> 灯篭@シス管->ダリア「もう一回しか言いませんからよく聞きなさい…………ありがと う」 レイン->ああ、どういたしまして タンツ->っぷ・・・はははは!! グレイ->(ちょっと驚き) 迷亭->べっつにぃ〜 タンツ->っと失礼(微笑む) 灯篭@シス管->ダリア「な、なにがおかしいんです!?」 タンツ->いや、そんな風になると、可愛いと思ってな? 灯篭@シス管->ダリア「(赤面)も、もういいですわ! 帰りますわよ!」 レイン->それにしてもずっと襟首掴んでた訳か、ご苦労さまだな 迷亭->?いえいえ、お安い御用、ですよぉ レイン->次も頼む 迷亭->はぁい! タンツ->はははっ グレイ->あ、コマンドが光ってる。帰れそうだよ 迷亭->あ、ほんとですね! 灯篭@シス管->なぜだか怒りながら先に進むダリア。今度は四人がやれやれと首を振り、 追いかけます 迷亭->行きましょ! レイン->又もや俺のホームにか? 迷亭->とぉぜんですぅ タンツ->まあ、今までのは碧衣の仕業だしな・・・(っはそういえばいつの間にか地 が!?) グレイ->そうなりますね <帰還、そしてエピローグ> 灯篭@シス管->エリアアウトが使えるようになり、四人は無事にエリアから脱出しまし た。 レイン->リース……………… 灯篭@シス管->では、レインのホームに戻ってきた四人、アルメリアも一緒です 迷亭->ただいまぁ、アルメリアちゃん! タンツ->やっほう リース->おかえりー!!そして死ね〜〜〜!!(レインにむけて) レイン->ぐえっ グレイ->ああ、レインさん レイン->だい……、丈夫。……予想済みだ………。(ばた) 灯篭@シス管->ダリア「ず、ずいぶん攻撃的ですわね…… グレイ->リース・・・相変わらずだね(笑) タンツ->(今までの威厳がないねレイン) グレイ->レインさん回復しましょうか? タンツ->えっと・・・どちらさん? 迷亭->あ、始めましてぇ〜、あなたがリースさんですかぁ! 迷亭->お噂はかねがね〜<情報屋として> リース->あ、始めましてぇ! 迷亭->ねこみみ〜ねこみみ〜ねこみみ〜♪ タンツ->タンツ。はじめましてリース。 リース->私はris=zenardirです!以後お見知り置きを! 迷亭->こちらこそお〜 灯篭@シス管->戻ってきたアルメリアは、ダリアを見て、涙を浮かべました 灯篭@シス管->アルメリア「お……姉ちゃん」 タンツ->(感動の対面・・・かね?) 灯篭@シス管->ダリアに走り寄るアルメリア。ダリアは微笑でアルメリアを抱きとめます グレイ->よかったね。アルメリア リース->やっと会えたね、よしよし 迷亭->散々罵倒された甲斐がありましたねぇ 灯篭@シス管->二人の体が触れ合った瞬間。二人の体がまばゆく輝きます。 タンツ->よろしくっと・・・仲良いね、皆 タンツ->ん? 迷亭->(エンディングってとこかな?) リース->ニャ? 灯篭@シス管->そして、また映像の奔流が五人の頭に移ります グレイ->? レイン->……… 灯篭@シス管->腕輪の記憶……今度もまた赤服の双剣士が映ります 灯篭@シス管->そして、桧原によく似た重剣士 レイン->(今際の際に見るのはカイトか……) 迷亭->(彼女がブラックローズ、だよね) グレイ->(またあの双剣士) タンツ->(同タイプね・・・) 灯篭@シス管->そして、二人は十字架のような杖を持った人型の敵と戦っています 迷亭->(そしてスケイス、か。) リース‐>(……何か怖い感じがする) グレイ->(あんなモンスターいたっけ?) タンツ->(ふーん噂の) 灯篭@シス管->映像はそこでぷつりと途切れ、後はなんでもないホームの風景が広がって いました 迷亭->…… リース->にゃ〜〜、眩しかった 灯篭@シス管->アルメリア「お姉ちゃん?」 見ると、ダリアの姿が消えており、そこに 何かが落ちています 迷亭->!あはは、そぉだね! グレイ->あれ? 迷亭->どうしたんですかあ? 灯篭@シス管->金属の破片のようです レイン->(起きると殴られるからこのままでいよう……) グレイ->何だろ、これ? 灯篭@シス管->腕輪の欠片【ダリア】を手に入れました 迷亭->これって… リース->想いを……、感じる…… 灯篭@シス管->アルメリア「私のペンダントにぴったりはまりそう・・・」 迷亭->腕輪…。黄昏の、腕輪? タンツ->まだあるんだね?アルメリア リース->後3つ位かな? 灯篭@シス管->アルメリア「うん。あと三人・・いるの」 灯篭@シス管->アルメリアは、腕輪の欠片を拾うと、自分のペンダントにはめこみました 灯篭@シス管->途端、まばゆい光がアルメリアを包みます。 灯篭@シス管->光が晴れると、そこにはダリアが、立っていました 灯篭@シス管->ダリア「あら……?」 リース‐>にゃ!? 迷亭->げっ! グレイ->?! レイン->………? タンツ->やっほーご機嫌麗しゅう、ダリア グレイ->どうなってるの? 灯篭@シス管->ダリア「な、何が起こったんですの……!?」 迷亭->こっちがききたいんですけどぉ? リース->おお〜、友達が変身した♪ 灯篭@シス管->ダリアは訝ってペンダントから、欠片を外します グレイ->こっちが聞きたいんだけど 灯篭@シス管->また光が溢れ、光が晴れると、今度はアルメリアが立っていました。 灯篭@シス管->アルメリア「……? 迷亭->…… グレイ->??? リース->わーい、面白〜〜♪ タンツ->変形ロボ!! 灯篭@シス管->腕輪の欠片をアルメリアのペンダントにはめ込む事により、アルメリアと その欠片の人格が入れ替わるようです 灯篭@シス管->つまり、アルメリアと接触した姉妹のAIは欠片に変化して、それをはめ 込む事により、アルメリアと交代できます 灯篭@シス管->(これは次のシナリオで連れて行けるAIを変化させられるってなわけで ^^;) 迷亭->アルメリアちゃん、はめちゃだめだよ! タンツ->はめちゃえー 迷亭->だめぇ! リース->ふ〜〜む、興味深いね グレイ->あおっちゃ駄目 タンツ->あっはっは リース->分解してみたいにゃ〜〜♪ タンツ->できるの? 迷亭->(リースも変だ…) リース->戻せないけど グレイ->それじゃ駄目だよ タンツ->大丈夫!いざとなったらレインが!! リース->ああ〜〜、レインなら出来るかも レイン->………(うんうん) レイン->(って無理だ!) 迷亭->あ、レインさんが起きてますよお!? レイン->……ギク グレイ->出来るんですか?! タンツ->あ、うん。そうだよ。さっきから動いてたし リース->レ〜イ〜ン〜♪♪♪ レイン->(冷や汗) 灯篭@シス管->ダリアを連れ出したことにより、また腕輪の記憶が見れました 灯篭@シス管->あと三人……まだ伝説は終わらない。そして、腕輪の追憶も。また終わら ない。 灯篭@シス管->追記:ダリア(花)花言葉:華麗・移り気・不安定 灯篭@シス管->そして、「感謝」 灯篭@シス管->以上で……終了です〜