レイン->………(ぐびぐびぐび) レイン->リース−>レイン強いね〜〜 レイン->………(グググッ) グレイ->本当に好きなんだね、お酒 レイン->……はぁ レイン->………いや、普段のストレスを酒に向けてたら……… レイン->………強くなった グレイ->ストレス溜まってるんだ レイン->リース−>……(ちょっと罪悪感) レイン->ま、もともと強かったみたいだしな グレイ->へぇ〜 レイン->……オヤジも酒豪(酒乱?)だし レイン->リース−>まさに強そうな人だもんね グレイ->見た目から レイン->……(うんうん) グレイ->酒豪家族か・・・ レイン->リース−>……てか、普段から酔ってるみたいな性格だった レイン->………(うんうんうん) グレイ->おいおい(汗 レイン->でも昔はぐーたらな性格だったぞ? グレイ->(一体どんな家族なんだ・・・) レイン->リース−>昔? レイン->会社の社長と言う立場なのに仕事は適当、酒は飲みまくり グレイ->駄目じゃん レイン->………酔うと、愚痴人間 レイン->リース−>………(ちょっとヤかも) グレイ->最悪・・・だね レイン->そのせいか、母さんが過労で倒れてな グレイ->・・・・ レイン->病院で、………親父の前で死んだ グレイ->・・・・・ レイン->………俺たちを。…『息子たちを幸せにしてくれ』、って言ってな グレイ->・・・それで? レイン->其れからは親父も人が変わったように、働き出したんだ レイン->………何故か豪快な性格になって グレイ->・・・豪快 レイン->リース−>レインのお父さんにそんな過去があったんだ…… グレイ->リースも知らなかったんだ レイン->リース−>だって、話さないもん、家のこと レイン->………そう言えばなんで話してるかな グレイ->酔ったとか? レイン->………(ぐびぐび) レイン->………かもな グレイ->(こちらもグラスをあおる) レイン->リース−>(お父さん……) レイン->リース−>………私もね グレイ->ん? レイン->リース−>……お母さん、……居ないんだ グレイ->! レイン->………初耳だ レイン->リース−>過労じゃないけどね グレイ->病気とか? レイン->リース−>皆から。そう、町の皆から慕われている人だったんだけど レイン->リース−>………暗殺された グレイ->!! 月光->…… 月光->@つまみの入った袋を持ちドアへと身を預けている月光 レイン->リース−>その時はお父さんもいなかったし…… レイン->リース−>私は1人になった…… グレイ->・・・・・ 月光->……(うつむいている) 月光->(深呼吸) レイン->リース−>その時学校をやっていたんだ、私のうちは 月光->@そして、勢い良く(わざとらしいほど)にドアをぶち壊すように開ける レイン->リース−>!? 月光->よう、つまみ持ってきた! レイン->………ん? グレイ->なっ! レイン->………お帰り 月光->(袋を持ち上げている)……な? レイン->リース−>おか……(元気ない) グレイ->・・・もう少し静かに入れないの? 月光->仕方が無い、性格だ 月光->(実は最初から聞いていたり) レイン->リース−>いいよ、べつに グレイ->まったく(ちょっとほっとしている) 月光->(その雰囲気を壊すために騒がしくしたり←本来の彼はそういう性格ではない) 月光->さぁ、呑み直しだ! レイン->リース−>は〜い…… グレイ->はいはい 月光->(またもドアを乱暴に閉め←わざと)久しぶりの酒だ、楽しくやろう 月光->なあ? グレイ->うん、そうだね レイン->………楽しくね、俺は飲むしか出来ないが努力はしよう レイン->リース−>(ごくごく) 月光->(ソファにすわり、袋の中身を取り出す)焼きししゃもに、寒天に、あんこに、餡蜜 豆腐に…… 月光->……飲みやすい、アルコール度数の低い酒 レイン->………(どっから持ってきたんだ?) グレイ->・・・どこから買ってきたんだよ、それ 月光->……テリトリーから、取って来た レイン->リース−>(ごくごく) グレイ->あ、度数の少ないのちょうだい 月光->はい(渡す) グレイ->サンキュー 月光->ほれ、リースも レイン->リース−>……頂きます 月光->…… 月光->……どうした、元気ないな? レイン->リース−>って、だめだめ! レイン->リース−>飲んだらあか〜〜ん! 月光->もう、貰った時点で、呑まなきゃダメ! グレイ->少しくらいなら大丈夫だよ レイン->リース−>あの時はレインが血だらけになって運んでくれたんだから……… レイン->(マンションは半壊していたな……) 月光->今回は大丈夫だ……俺が、いる(自信の塊のような顔で) レイン->(足がつかないか心配だった……) グレイ->気付けソーダでなんとかならない? レイン->リース−>兎に角お酒はダメだって! レイン->リース−>ソーダならいいかも 月光->……うーん 月光->気付けソーダ、貸して、誰か グレイ->はい レイン->………はい 月光->二つも要らん レイン->リース−>(2本!?) レイン->………へいへい(しまう) 月光->(気付けソーダを持ち、台所へと行) レイン->リース−>? グレイ->・・・何するんだろう? レイン->……… 月光->@鍋に火を点ける レイン->……………(鍋?) グレイ->??? 月光->@そして、気付けソーダをとぼとぼと入れていく 月光->@しばらくして、戸棚からミルクを取り出す レイン->…………(いったい、どんな味に……?) グレイ->・・・(汗 月光->@勢い良く傾けたそれは、景気いい音を出して鍋へと 月光->@一生懸命それをかき回している月光 レイン->………(家の戸棚って、何でも有るんだな……) レイン->リース−>(買い置きしといてよかった〜〜) 月光->@さらには、先程買ってきた酒まで入れようとする グレイ->・・・・(ちょっと不安) レイン->……… 月光->@酒を入れている レイン->リース−>……… 月光->@ほんの少しだけ入れた後、再び掻き回す グレイ->(一体何を作ってるんだ・・・?) レイン->リース−>(酒に気付いていない) 月光->@冷蔵庫から卵を取り出し、見事に綺麗に割り、鍋へと投下! グレイ->(卵酒?) 月光->@またも掻き回す レイン->………あの冷蔵庫使えたのか(オプションだと思ってた) レイン->リース−>(←改造した人) 月光->@棚から砂糖大さじ一杯、しょうゆ極少々、みりん大さじ一杯 グレイ->どこでもドアのようだ 月光->@さらには、コンロの火だけでは足りないと思ったのか、右腕から少量の炎を生み出 し、投下 月光->@バゴン! 月光->…… グレイ->おお〜 空->・・・・・・(汗) 月光->@バゴバコ! レイン->………どッかの中華みたいだ 月光->@鍋から火が上がっている レイン->リース−>(美味しそうなのか、そうじゃ無いのか…) 月光->@さらに卵を取り出し、片手で三つ割り、投下 レイン->…………(てか、上手いな) 月光->@さらにさらに掻き回している 空->これは食べれるの?(汗) 月光->@ドゴン! ボコボコボコ! グレイ->食べれるんじゃない? レイン->…………(さり気なくカロリー高そうだ) グレイ->・・・一応 レイン->リース−>(太るかも…) 月光->これは、飲み物だ! 月光->ぬあ! 月光->@ドゴン! レイン->………強引な飲み物だな(汗) 月光->@ボコボコボコボコ! グレイ->・・・・どんな飲み物なんだか レイン->…………(沸騰、………沸騰?) 空->・・・・・・・・・・・・。どんな味? 月光->@ドッガァン! 月光->ぐぁ! 空->うわっ?! グレイ->・・・鍋と格闘してるよ 月光->……できた……(心なしか息が乱れている) レイン->リース−>発明は爆発やっ!(何故に) レイン->………(リース戻ってるな) 月光->@それを湯飲みに入れている――そこから覗くのは、とろりとしたエメラルド色の液 体 空->・・・・・・・・・これ飲むの、勇気いるな・・・。 レイン->………成分を分析したいような………(理系) 月光->(リースの方へとそれを持ってきて)……はい、どうぞ(湯飲みを差し出す) グレイ->・・・・見た目はきれいな色、だね 空->飲み物とは思えないけどね レイン->リース−>……すんなり飲みにくそうだよ、これ? 月光->……飲め 月光->甘酒だと思えばいい レイン->リース−>う〜〜む………(チョッと飲んでみる) 月光->……どうだ? グレイ->(ドキドキ) レイン->リース−>生のカルピス..……? 月光->……上手いか? レイン->リース−>………味は濃いけど、なかなか…… レイン->リース−>……美味しいかも 月光->……そうか(嬉しそうに口の端を引き攣らせる) レイン->………(中身を注意深く覗いている) 月光->……さてさて、呑み直しだ!(リースが普段どおりに戻っているのを確認した後、ソ ファへと座る) レイン->(グビッっと飲んでみる) 月光->ハァァ……(疲れたように溜息) グレイ->んじゃ、買ってきてもらったの開けちゃおっと レイン->ゲホゲホッ!!(一気は辛いらしい) 空->@何か買ってきたのですか? グレイ->@いろいろと レイン->@おつまみとか 空->@了解 月光->@焼きししゃも、あんこ、杏仁豆腐など グレイ->@度数の低い酒をもらってます レイン->………あんこくれ、口直ししたい…… レイン->(甘党) 月光->……お前にはやらん 空->ぼく杏仁豆腐食べたい。 レイン->………ま、いいけど 月光->どうぞ(杏仁豆腐を差出す) 空->やたーw グレイ->ししゃも貰うね 月光->どうぞ レイン->………(ぐびぐび) 空->ぱくぱく グレイ->わーい 月光->@あんこを持って、再び台所へと レイン->リース−>(ゆっくり、先ほどの液体を飲んでいる) グレイ->(ぐびぐび、ぱくぱく) 月光->@棚からパンを取り出し、ヘラらしきモノを取り出す 空->(やはり食べ方が犬らしく舌が出てしかも食べこぼしている) レイン->………(グイッ!<12杯目) グレイ->あ、おにぎりも貰おっと 空->ぱくぱく 空->(杏仁豆腐二つ目) 月光->@パンを縦と横で真っ二つにし、あんこをぬっている レイン->リース−>(ゴク……、ゴク……) グレイ->(はむはむ) 月光->@それを再び挟み、綺麗に盛り付けしていく グレイ->おいしいー 月光->@一種のアートのように盛り付けされた皿を、再び机へと レイン->………(参考にしようかな?) 空->・・・・・・今度は何作ってるんだろ・・・(汗) 月光->酒に合うかわからんが、食べてみてくれ グレイ->おお〜(拍手) レイン->………今度こそ頂こうかな? 月光->ああ、いいぞ 空->食べるよ 月光->ししゃも、借りるぞ(そう言い、ししゃもの皿を取り上げる) グレイ->あい レイン->(パクリと一齧り) 空->はむはむ 月光->@それをまたも台所へと持っていき、レンジに入れていく グレイ->(ぱくぱく) レイン->リース−>(ゴクゴク………<まだ飲んでる> 月光->@レンジのレバーを入れ、時間にして約1分、焼く 空->パンにあんこって、あんパンみたい。 グレイ->うんうん レイン->………(←よくやって食べてる人) 月光->@独特の電子音とともに、先程よりも軽く焦げ目のついたししゃもを皿へと盛り付け 月光->@机へと出す 空->はむはむ(食べまくっている グレイ->いい匂い 月光->こっちのほうが、上手いだろう グレイ->ではっと・・・うん、おいしい 空->ぼくもししゃも食べたい 空->ばくっ レイン->リース−>(ゴクゴクッ……!<やっと一杯飲んだ) 空->(丸飲み)←肉食 月光->だから……また、頬(困ったような顔をしながら、またもナフキンで空の頬を吹いて やる) グレイ->やっぱ焼きたてはいいねぇ レイン->………(グビグビグビ) 空->う〜。でもどうしても食べこぼしちゃうんだよね(汗) 月光->まぁいい。リース、おかわりは? レイン->リース−>………結構です 月光->そうか レイン->………(おや?) レイン->………(いつもと感じが違う気がする) 空->ばくっ(ししゃも二匹目 月光->さてさて(ついには髪を近くにあった紐で結び、エプロンまでしてしまう) 月光->……リース…… レイン->(グビグビ……<←でも飲む) レイン->リース−>はい? 空->こってるなぁ、ホント(ししゃも三匹目食べながら 月光->(少し困ったような顔をしながら)……愉しめ、今は グレイ->よく食べるね、空 レイン->リース−>……はい 空->うん。成長期だしね レイン->リース−>(お茶を飲みだす) 空->はぐはぐ(杏仁豆腐三つ目を食べ出す 空->(やっぱり食べこぼす) 月光->……お茶、酒、おかわりいる人は? レイン->………(グイグイグイ……) グレイ->はーい 空->お茶ほしい〜 レイン->………あ、お願いする 月光->あぁ、もう!(またもナフキンで空の頬を拭く レイン->リース−>お茶をお願いします 空->ありがと〜 月光->うし!(空になった容器を盆にのせ、台所へ) レイン->リース−>ご苦労さまです グレイ->・・・・やっぱ母(ぼそっと 月光->(器に次々と飲み物を入れて)……なにが、母だ!(文句をいう) 空->母っていうか、ただの世話焼き・・・(かなりぼそっと レイン->(グビグビグビ!<←残りを飲み干す) グレイ->地獄耳(焦 月光->(ひゅっとおたまを投げ、それへと当てる) 月光->@空へと、おたまが当たる 空->がんっ!! レイン->リース−>落としましたよ………?(お玉を拾って) 空->痛いっ!(頭をおさえる レイン->………(やっぱり) グレイ->落としたんじゃないよ、リース 月光->勘もよし……上出来……ってああ、ありがとう(おたまを受け取る) レイン->リース−>はい?そうですか? 空->(なんか今日のリースはやけに大人しいような気がする・・) グレイ->・・・何かおかしくない?(レインに耳打ち) 月光->……リース(盆を机へと置く) 月光->……ちょっと来い レイン->…………酔い始めている(ぼそり) レイン->リース−>分かりました レイン->リース−>(ついて行く) 月光->@台所へと向かうリース 空->・・・あれで暴れ始めるの?(ぼそっとレインに言う レイン->………5時間は暴れないないから大丈夫だ 空->ずいぶんと時間かかるもんだね 月光->……愉しんでるな?(確認するよにリースに問う) レイン->………そもそも飲ませすぎたからなmあの時は 月光->@リースの顔をがっしりとつかむ 空->未成年にお酒飲ませたらいけないんだぞ〜(笑) レイン->リース−>ええ、……皆が居ればいつでも楽しいですよ 月光->…… 月光->なら、いいぞ(リースを放す) レイン->リース−>性格故に、あまり発言は致しませんが レイン->リース−>(レインの隣に座る) 月光->……(まさに、点々……) 月光->(ようやく座り、酒の入ったグラスを煽り)……グハァ!(また咽た) 空->ぱくぱく(おにぎりを食べている グレイ->何やってんの? レイン->(グイグイグイグイグオ) 月光->カハ……カハ……! レイン->………咽た? 空->大丈夫? 月光->コレ……アルコール……95度…… レイン->リース−>大丈夫ですか? 月光->(まだ咽ている) 空->きつっ・・・ レイン->リース−>……宜しければ回復呪文を使いますが? 月光->……いいから…… 空->(やっぱリースめっちゃ違和感〜(汗)) グレイ->(うーむ) 月光->……(アルコール95の酒樽を放り投げ、レインのグラスを奪う) レイン->!? 月光->(まだ残っているのを確認して、一気にあおる) 月光->ハァ……! グレイ->・・・間接キス(ぼそっと レイン->………(まぁ、いいか) レイン->(あんまり気にしない) 月光->……なんか、言ったな?(ぎらりとグレイを睨む) グレイ->いいえぇ〜何もー 月光->あぁ!?(いつもと様子が違う) 空->はぐはぐ(杏仁豆腐五つ目) グレイ->・・・ひょっとして酔ってる? 月光->酔ってねぇ! 月光->(酔っている) レイン->………(否定するな、やっぱり) グレイ->酔ってる人に限っていう台詞だよ、それ 空->・・・酔ってない人ほど否定するんだよね・・・。 月光->……!(台所へと向かう) グレイ->度数が度数だからねぇ 月光->(そして、近くにあったバスルームへと直行) 空->ぺちゃぺちゃ(お茶) レイン->………(平然としている) 月光->@バシャアン!(水が爆ぜる音) グレイ->うわっ! 空->・・・・・・・・。何やってんだ・・・? レイン->リース−>あの、……バスルームに行かれましたけど、宜しいのですか? グレイ->・・・ちょっと見てきたほうが良くない? レイン->………好きにさせてやれ 月光->あぁ……キツかった……(ようやくスッキリしたような顔で出てくる) 月光->@髪は濡れ、顔にも水滴が レイン->リース−>あ、タオル持ってきますね グレイ->おいおい 月光->すまんな 空->大丈夫? レイン->リース−>(たたたっ、っと) グレイ->何してきたんだよ 月光->……酔っ払ったから、水浴び 空->水浴び・・・。鳥じゃないんだから(笑) 月光->……タオル、まだ? レイン->リース−>少し小さいかも知れませんが、どうぞ レイン->リース−>(渡す) 月光->どうも(頭にタオルをきつめに巻く) グレイ->普通先に拭いてくるもんだよ 月光->これでいい 空->いいんかい レイン->…………(もう好きにせい) 月光->(今度はアルコール90度の酒をあおっている) グレイ->・・・懲りないね 月光->@レインの呑んでいるのはアルコール85 空->・・・・・・(水浴びした意味ねぇっ レイン->………(グビグビ) 月光->これなら、平気だ(咽もせず、ぐびくびと) 空->グレイは酔わないね〜 グレイ->度数低いからね 月光->呑むか?(アルコール90度の酒を差し出す) レイン->………(ぐびぐびぐび<27杯目) グレイ->いらない 空->(一度グレイが酔っぱらったところも見てみたいような気が) グレイ->胃が焼ける 月光->そうか……(ぐびぐび) 月光->(ぐびぐひ) 月光->(ぐびぐひ) 月光->(ぐびぐひ) 空->お水〜(お茶にあきた レイン->リース−>………(静かにお茶を飲んでいる) 月光->(ぐびぐひ)……ん? ああ 月光->(台所へ) グレイ->(ちょっとフラついてないか?) 月光->(水の入ったグラスを空へと渡す) 空->足元が危なげだね・・・。 月光->そんなことはない 空->あ、ありがと。 月光->(だが、口調はハッキリしている) 空->ぺちゃぺちゃ レイン->………(ぐび〜〜〜) グレイ->(ぐびぐび) 空->・・・みんなよく飲むなぁ(汗) 月光->だ・か・ら!(またもナフキンを取り出し、空の頬を拭く) 空->んな怒られても(汗) 月光->怒ってない グレイ->(・・・酔ってるなぁ) 空->そう? レイン->………もう直ぐ新年か(ぐびぃ〜〜) レイン->リース−>そうですね…… グレイ->そうだね 空->除夜の鐘聞こえるかな〜。 月光->グレイも……(グレイの口元に手を伸ばし、大きい食べかすを取る) グレイ->だからいいって(焦 月光->気にするな、と言っている レイン->………CC社も気を利かせてくれればいいが 月光->(ぐびぐびぐびぐびぐびぐびぐびぐびぐび) 空->ホント、よく飲むなぁ。 レイン->リース−>………除夜の鐘?(←知らない) 月光->(特大ジョッキを用意し、それにウォッカを入れ、まだ飲む) グレイ->一気に飲むとまわりやすいのに・・・ 月光->(ぐびぐびグ) レイン->夜を払う鐘…………、新年の証として鳴らす…… 月光->……俺は、酔わないから大丈夫だ 空->大晦日に年が明けるときに鳴るやつ レイン->リース−>……そうなんですか レイン->リース−>聞いてみたいですね 月光->……?(話を聞いていなかった) 空->なんかみんな(グレイ以外)変だ・・・(泣) レイン->………(ぐいぐいぐい) 月光->クリスマスも鳴っていただろう? それと空、俺は酔っていない レイン->………(だから否定したら) 空->クリスマスに除夜の鐘は鳴らないよ? 月光->(ぐびぐび) 月光->……俺が、鳴らした グレイ->はい? レイン->…………(お前かい) 空->どゆこと? 月光->まあ、特定のエリアだけだが、な レイン->リース−>気が利くんですね 月光->では……今回も、鳴らしてやるか……今回は、除夜の鐘か(知っていた) レイン->リース−>………敬服いたします 空->いや、ここで鳴らされたら耳痛いよ。 月光->クリスマスは子なるキリストを慰めるため グレイ->聞いてないし 月光->そして今回、父なる神に年明けを祝ってもらうため 空->えっ慰める!? 月光->……【俺は】、そう言う レイン->………(何でもいいが) 空->何故・・・。誕生日を祝うんじゃないのか(汗) 月光->……たかだか深夜に生まれたとか聖夜に生まれただけで聖なる子として道を歩まさ れたキリストを、【慰める】鐘だ 空->いや、深夜でも聖夜でもないって・・・。 月光->……そうか…… レイン->…………(ぐいぐびぐびぐびぐびぐい) 空->(もしかしてキリスト教のことあまり知らないのか・・・) 月光->(またも座ってしまい、ぐびぐびと) グレイ->・・・二人とも飲みすぎ 空->なんで酔わないのか不思議だ。 レイン->リース−>(小さく微笑みながら見てる) 月光->@ちなみに彼、言ってる事は変ですが、鐘は殺された慰みとして鳴らすつもり 月光->@鳴らしていた、です 空->@(笑) 月光->@殺された日をクリスマスと勘違いで鳴らしていました グレイ->@笑 空->@殺されたのは13日の金曜日でしたね(笑) レイン->………(ぐいぐい、パクッ、ぐびぐび) 月光->@そうですねぇ 空->しっかしよく飲むねぇ、レイン。 グレイ->そしてよく食べる 月光->(ぐびぐびぐびぐび←既に三十六杯目突入) レイン->………たまに飲むと、一気に飲んでしまう 月光->……その通りだ 空->酔わないの? 月光->……完全には、酔えない レイン->………(ぐびぐびぐび<50杯突破) グレイ->(ぐびぐび) 月光->……(ぐびぐびぐびぐびぐびぐび) 空->・・・・・・。(酒臭いなぁ グレイ->一気だね 月光->ハァ(ようやくジョッキを下ろす) レイン->………酔いたくても酔わない 月光->……感心だな 月光->……だが レイン->………飲むたびに、親父のことを思い出す 空->(鼻を手で覆うようにしている) グレイ->少し窓開けようか? 月光->@ジョッキをレインに投げつけ、それは見事レインの頭部へと レイン->………ああ レイン->!? 月光->……反応は、鈍るな レイン->リース−>……大丈夫ですか!? 空->お願い、グレイ(汗) 月光->あぁ……よく呑んだ グレイ->はい(開ける) グレイ->レイン・・・無事? 空->はぁ〜(窓から顔を出す 月光->@丁度その時、時計は、新年を迎えていた レイン->………これくらいなら平気だ 月光->……あぁ、新年か…… レイン->………新年おめでとう、っと(ぐびぐびぐい) 月光->おめでとう…… 空->はっぴ〜にゅういや〜 グレイ->おめでとう レイン->リース−>今年も宜しくお願い致します レイン->………あ、ああ(少し慌てる) 月光->結局……鐘は鳴らさずじまいか 月光->…… グレイ->レインの頭は鳴ったけどね グレイ->ゴンって レイン->………(調子狂うな) 月光->そろそろ……いかんな(立ち上がり、リースの方へと歩む) グレイ->? レイン->リース−>はい?何か御用ですか? 空->ふへ〜(夜風に当たる 月光->@手刀を、リースの首筋へと高速で叩き込み、気絶させる グレイ->! レイン->リース−>!! レイン->………!!? 空->?(やっと気付く 月光->……酔っ払ってから、三時間だ レイン->………そろそろ危険か グレイ->計ってたんだ 月光->……よかっただろうが グレイ->まあね レイン->リース−>(すーすー) 空->なるほど レイン->リース−>(何か普通に眠った様にも見えるが) 月光->……夜風が、気持ちいいな レイン->………確かに グレイ->そうだね 空->酒臭いの飛ばしてくれるからね〜 月光->……さて……今晩は、ここに泊まらせてもらおう レイン->………狭いけど客間を用意しよう 空->みんなで雑魚寝しよ〜。 月光->(ソファに寝転ぶ)……此処で良い レイン->………どうせだから皆泊っていけ グレイ->いいの? レイン->………正月だからな 月光->……空、ここに来るか(自分の横を叩いている←にやり) 空->よし、それじゃあ(にやり 月光->狼にでもなってろ 空->どかっ(月光の上へ レイン->(布団引っ張ってくる) 月光->ぬが! 空->ははははは〜(にやり グレイ->・・・あの二人からは離れよう 月光->……な、何を……!? レイン->(テーブルを退かしている) グレイ->あ、手伝う 空->(月光の上で飛びはしゃぐ 月光->あぁ、俺も手伝う(空をどかし、リースを俗にいうお姫様抱っこ) レイン->(グレイい手伝って貰って違う部屋に運んでいく) 空->う〜 レイン->(リースはベットへ) 月光->さて、このお嬢様はっと(ベッドまで運んでいく) 月光->(そしてゆっくりと、起こさない様優しく下ろしてやる) 月光->さて、俺は寝るぞ 月光->(空の居る場所へと戻っていく) レイン->ブワッ!(かなりっでっかい3人分は有るかと思うような布団を敷く) 空->夜更かしして遊ぼうよ 月光->…寝るぞ 月光->俺は グレイ->よくこんな大きな布団用意したね 空->ちぇ〜 レイン->特注だ 空->わ〜♪(ごろごろ 月光->(空の横へと、寝転ぶ) レイン->(窓際にねっころがる) 空->ごろごろごろ(転がる グレイ->(ぱふっと寝転ぶ) 月光->@月光の手にもつロングコートがいきなり発光 月光->@次の瞬間には、マントへと レイン->………(何でも光るんか) 空->ごろごろごろ(寝返りしまくって転がって遊んでいる 月光->(そのマントを被り、そのまま目を閉じてしまう) 月光->空、遊ぶな 空->ぶ〜。 月光->(そのまま、空をマントへとくるむ) レイン->(久しぶりに沢山で寝るな……) 空->う〜(犬のように丸まる グレイ->(二人の方は見ないようにしよう) 月光->(その空を抱き寄せる) グレイ->(・・・寝られるかなぁ) 空->? 月光->……寒くならないように、との俺の配慮だと思え レイン->………(沢山いるので落ち着かなくて寝付けない) 空->でも毛皮(?)あるから暖かいよ レイン->(でもまどろむ) 月光->……(まどろみはじめている) 月光->……まったく、人の配慮がわからん奴め 空->ん〜・・・(伸びをして狼化する 月光->@結局、夜更かしするというモノの、全員して眠ってしまう 月光->@丁度、その一時間後 レイン->リース−>……ズギャン!…(←寝言) 月光->…… 月光->@ゆっくりと、誰も起こさぬ様起き上がる月光 月光->……(布団を抜け出す) 空->(尻尾が動く) レイン->………(酒が効いているのか起きない) 月光->@そのまま妙に開いた床へと行き、布団もマントもないのに、寝転がる 月光->(軽い吐息を付き)……まぁ、広いほうが、寝れるだろう(密かに空達へと) 月光->@そのまま、彼等に背を向けてしまう 月光->…… 空->ぐ〜・・・(寝返りを打つ 月光->@しかし空、本来なら月光に当たるはずなのに、そのままスルー レイン->……グセ…(←寝言) 月光->…… 月光->…… 空->(窓から漏れていた月明かりが当たらなくなり、人間に戻る) 月光->@月光にぶつかることなく、空は冷たい床の上に 月光->@そして、少しだけ眼が覚めてしまう 空->ぅ〜・・・? 月光->@うっすらと開いて見回した辺りに、月光の姿はない 空->(?) 月光->@あるのはグレイの背中と、レインの頭 空->月光ぉ〜・・・?(きょろきょろと見渡す 月光->@辺りを詳しく見回せば、隅のほうに銀髪が レイン->……俺は違う…(←寝言)<笑) 空->? 何でそんな隅っこで寝てるの?(目をこすりながら 月光->@部屋の隅によっているしまっている月光を発見 月光->@マントは自分にかけられている 月光->@しかも寝返りだけでは、あそこまで行かない 空->ぺたぺた(歩き出す 月光->(すーすー) 空->(月光にマントをかける) 月光->(それに気付いていない) 月光->(そのまま、空を放す事なく、またも眠ってしまう) レイン->リース−>……母さん…………、お父さん…………(寝言) 空->ぅ〜〜〜〜・・・・・・ 月光->(そのまま、次は空の方へと、顔を埋める) 月光->(すーすー) グレイ->(・・・またやってる)←実は目が覚めていた 空->・・・・・・(焦 グレイ->(・・・いいけどね) 月光->(完全に意識混濁状態で朝には忘れている) 月光->(しかし、空をつかんだまま、起き上がる) 空->? ? ??? 月光->(空を吊り上げるようにして、グレイの方へと) 月光->(近付き近付き、到着) 月光->……グレイ……聴・こ・え・た・ぞ(そのまま、空をグレイへと落とす) グレイ->ん?(目を開ける) 空->べしゃっ レイン->………ん(流石に起きた) グレイ->わっ! 空->・・・・・・・・・・・・。痛い。 月光->シッ!(そのまま次に、グレイの顔へと一撃) グレイ->でっ! レイン->………寝ろ、…殺すぞ!(本気で怖い) グレイ->(痛いよ〜) 月光->ぅう…(そのまま、グレイへと倒れこんでしまう) グレイ->(うわわわわ〜) 月光->@つまり空は、グレイと月光のサンドイッチ レイン->(←寝起きは悪いらしい) 空->重い・・・・・・。 グレイ->(重い〜) レイン->ぐぅぐぅ…… 月光->……(起きる気配なし) 空->・・・・・・(這い出そうとする) グレイ->(どいて〜) 月光->@月光が、空をつかむ 空->がっ・・・。 月光->(寝たまま、空を突き放し、次は直接グレイに倒れこむ) グレイ->だぁぁ! 空->はぁ・・・(解放された・・・) レイン->………(あまりにも五月蝿くて起き上がる)<しかも機嫌悪そう> 月光->@グレイは解放されず グレイ->は、離せってば(小声) 空->グレイ、匍匐前進・・・。 レイン->………ムレンミィ!!(問答無用) 月光->@ぐいぐいと揺するものの、起きない グレイ->僕は空じゃないって 月光->やかまひゃ!(寝たまま、レインへと蹴り!) レイン->………ぐぅぐぅ(でも寝る) 空->・・・・・・。これは寝相が悪いのかはたまた起きてるのか・・・。 グレイ->あうぅ〜 月光->(すーすー) 空->月光〜。(服をひっぱる 月光->(すーすー) 空->・・・・・・あんたは吸血鬼か・・・。 レイン->―−−−ズドンッ!!(月光に寝返りアタック) 月光->(はみゅはみゅ)……ふにゃ! レイン->ぐぅぐぅ…… 空->ずるずるずる(グレイを月光の下から引っ張り出し、救出 グレイ->た、助かった 月光->…… 月光->(すーすーすー) グレイ->・・・何か空の気持ちが分かったかも・・・ 空->・・・・・・分かってくれた?(汗) 月光->……何がぁ!? グレイ->・・・うん(涙目 月光->(寝言) グレイ->・・・離れて寝よう 月光->(がし!) 空->・・・・・・。もう月光とだけは雑魚寝したくない・・。 グレイ->うわっ 月光->(両方、すかさずつかみとる) 空->・・・・・・・・・・・・。がし? グレイ->・・・・(汗だらだら 月光->(左腕にグレイ、右腕に空) 空->・・・・・・。いい加減にしないと噛み付くぞ(怒) 月光->…… グレイ->ひぃぃ〜 月光->(ぶつぶつぶつ) 月光->@何か寝言をいっている グレイ->何か言ってる 空->(耳がぴくぴく) レイン->リース−>すーすー……(1人だけ快眠) 月光->……ハロルド…… 空->はろるど? グレイ->・・・誰? 月光->我が……父…… グレイ->! 空->お、お父さん? 月光->……そ、んな……はずは…… 月光->殺、す……殺、し、た レイン->………(何時の間にか近くにいる) グレイ->・・・(聞き耳をたてる) レイン->………ふーむ…… 月光->……殺して、やったさ…… 空->・・・・・・・・・・・・一体、何が・・・。 グレイ->・・・・ 月光->(突如、腕に力が入り、グレイと空が引き寄せられた) グレイ->わぁっ 空->ぎゃっ(滑った 空->ごんっ!!(頭を打つ レイン->………(傍観) 月光->@丁度、寝ている状態で肩がくっつく二人。そしてそれをまたぐ月光 空->人をまたぐなーっ! 月光->……人の寝言聴くとは……良い趣味しているじゃないか……(しっかと眼が開いてい る) グレイ->・・・起きてるならどいてよ レイン->………いや、お前ら五月蝿すぎ 空->聞くじゃなくて、あんたが勝手にべらべらしゃべってたんだろっ 月光->(眼がかなり虚ろ) グレイ->聞こえたんだよ 月光->(まだ寝ている) レイン->………寝るぞいい加減 グレイ->(寝てるんだか起きてるんだか・・・) 月光->(虚ろな瞳のまま)…… 空->(ほんっとにいい加減にしろよっ(怒)) 月光->(そのまま、またしても二人に倒れこむ) 空->わっ!? 月光->(眼は閉じられてしまっている←すーすー) グレイ->ちょっと〜 レイン->………もういいから、そのまま寝ろ グレイ->やだやだ 月光->(口を開けている) レイン->(寝る体制に戻る) 空->がじがじ・・・(腕にかじりつく 月光->(そして、頭が動く) グレイ->助けてから寝ろー! 月光->(空が噛むせいで頭が動く) 空->(レインも助けてくれたらいいのに・・・) 空->(誰かどうにかしてよ、この状況・・・) グレイ->はぁー(溜息) 月光->(口を開けたまま、次は空の方へと) 空->がぶ・・・・・・。? 空->が・・・がじがじ!(はなせと訴えている) 月光->(そのまま、起き上がる) 月光->……うん? 空->はぁ・・・(ため息 月光->(うっすらと、眼を開ける) 月光->(視線は、グレイ、空、自らの腕へと) グレイ->・・・目、覚めた? 月光->……なんでこんな所にいて、どうしてお前等をつかんでいるのかわからんが……覚めた 空->今度こそほんっとうに覚めたな?(怒) 月光->……何を怒っているんだ? グレイ->あーのーねぇ(怒) 空->当たり前だー!!!(怒)(月光を蹴り倒す) 月光->……(動かない) レイン->…ルサイ!!(マジ切れ) 空->・・・・・・。(足を月光の腹で力を入れる) レイン->……俺の眠りを邪魔するな 月光->……話を……聴けぇ!(いきなり立ち上がる) グレイ->うわっ 空->勝手なことしといて勝手なこと言うなよっ 月光->うるせぇ!(月光、空、グレイの体重を乗せた足を、レインへと叩き込む) レイン->………ぐぅぐぅ(でもやっぱり寝る) 月光->@連続して、二回も叩き込む レイン->………(起きなかったり) 月光->…… 月光->(吊るし上げたままの空とグレイを放す) グレイ->のぁ 空->あー、やっと解放・・・。 レイン->………ぐぅ!……。すー(彼は兄弟5人もいるので五月蝿いのは慣れています<笑) グレイ->もう、何なんだよ 月光->なんか……柔らかい感触が……何度か口にあたったような…… グレイ->(覚えてないのか) 空->これ、見ろよっ(怒)(自分の肩を指して言う) 月光->@月光の視線が、グレイと空の首筋へ 月光->どうしたんだ、その痕? 空->あんたが噛んだからだろっ 月光->知らん(さらり) グレイ->はぁ〜(溜息) 空->知らなくてもあんたがやったんだよっ(怒) 月光->そうか、あの柔らかい感触は、お前等の首だったか…… グレイ->だったじゃないって 月光->…… 空->寝相、最悪・・・。 グレイ->寝相悪すぎ! 月光->(またもグレイと空をつかみ上げ、レインの方へと投げ飛ばす) 空->ぬわっ!? レイン->………ぐふぅ! グレイ->投げるな〜 月光->…… グレイ->痛っ 月光->(ソファへと座る) 月光->(手にもっていたマントをそちらへと投げつけ、そのまま寝転がる) レイン->………むにゃ、…鹿乃、………やめい(寝ぼけ) レイン->………ZZZ 月光->……すまんな 空->・・・・・・。 グレイ->・・・・・ 空->(這い出して狼になると月光のそばで丸くなる) 月光->…… 空->すーすー・・・(寝 月光->……俺とは、雑魚寝しないんじゃなかったのか…… グレイ->(近寄って)これ 月光->ん? 月光->なに? グレイ->こっちは布団あるから(マントを手渡す) 月光->お前も、こっちで寝ろ グレイ->う・・(ちょっと引く 月光->(背を向けたまま器用にグレイをつかみ、無理矢理空の横に寝かせる) グレイ->・・・何もしないよね? 月光->(二人にマントを羽織らせ)……したら、殺していいぞ グレイ->・・・んな事したら空に怒られるじゃん 空->すーすー 月光->(向き直り、せっせとマントを下に、そして上にも羽織れるよう工夫している) グレイ->ふぅ(目をつむる) 月光->さて……おやすみ(しっかりとマントを羽織ったのを確認してから、自分は何も無し で寝転がる) レイン->@夕暮れが去り、死がさり、悲しみが去った… レイン->@今は夜、何も無くても、幸せのある夜… レイン->@願わくば未来に過去より多き幸せの有らん事を… レイン->@人々は終わりの時を超えた…