月光->蝉時雨->(←いつの間にかソファに腰掛けている奴) リクリム->(ケシス)>…こんにちわ(普通に入室せず転送されてくる) コスモス->こんにちは。何か、進展は? グレイ->こんにちは〜(入室)・・・レインがいる!?(何故か驚愕) 月光->蝉時雨->(←先程から動きが停止している。そして蝉時雨からはキーボードを叩く音 が時々聞こえてくる) グレイ->珍しいー。明日晴れるかも(オイ コスモス->晴れなんですか?雨とか雪じゃなくて? グレイ->うん、レインだから リクリム->(ケシス)>レインが来ていないと雨なのね コスモス->ああ…(納得) 月光->蝉時雨->(←ひたすらキーボードを叩く音が……) コスモス->にしても…リクリムさん、雰囲気変わりましたね。どうしたんですか? グレイ->・・・で、そこの蝉さん何やってんの? コスモス->それに…何か、ラップ現象かとも思える音が…(違) レイン->…………ピク…(夢の中で悪口言われて反応) リクリム->(ケシス)>あ、あなたには言ってなかったかしら?>コスモス 月光->蝉時雨->………(反応無し) コスモス->???(混乱状態)>リクリムさん グレイ->また憑いてる? コスモス->憑いてる!?Σ( ̄□ ̄;) 月光->蝉時雨->……(ぴく、と指が動く) リクリム->(ケシス)>私はケシス、今はリクリムの体を借りているの。よろしくね(にっ こり) コスモス->あ、これはご丁寧に。僕はコスモスです。よろしくお願いしますね(微笑) 月光->蝉時雨->(キーボードを叩く音が止み。ようやく蝉時雨が動き出す)……やっと入れ た(ごき、ごき←首を鳴らしている。しかし、PC的な動きではない) コスモス->入れた…と言うのは? グレイ->? 月光->蝉時雨->この世界に、精神を潜らせた(手を開閉させながら) リクリム->(ケシス)>あら、自分で入れるなんてこと出来たのね コスモス->と言うことは。その身体は精神体なんですか? 月光->蝉時雨->とある放浪AIに協力して貰ってな…ある程度のパスを入れれば世界へ入 れるようにしてもらった グレイ->リースに言えばもれなく取り込んでくれるよ? 月光->蝉時雨->あぁ…精神体だ… 月光->蝉時雨->自分の好きなときには入れなくては、意味が無い>グレイ コスモス->今の状況は取り込まれる方が得なのか、このままの方が得なのか…(悩) 月光->蝉時雨->此れで少しは、私も戦える……(肩を馴らしながら) リクリム->(ケシス)>それにしても…キーア、捕まらないわ…(目の前の透明なウインド ウを見ながら) グレイ->動きが速過ぎるんだよ 月光->蝉時雨->………捕まらないか。とはいっても、捉える方法が無いわけでもないが… グレイ->どんな? 月光->蝉時雨->………あまり、勧めれない方法だ 月光->蝉時雨->それに、この世界にも随分と負担を掛けてしまう…… グレイ->でも、捕まえないことには次の行動とれないし 月光->蝉時雨->今の発言は、気にしないでくれ。よくよく考えれば、そのエリア自体が壊れ てしまえば意味をなさない… リクリム->(ケシス)>どの方法にしても危険なのは変わりないのだけど… 月光->蝉時雨->(全員にブースターを使ってもらい世界に爆発的な負担を掛け、一時的にエ リアのフリーズを起こす方法など…考えたのが間違いだった) 月光->蝉時雨->『世界』への被害は、なるべく抑えたい…… リクリム->(ケシス)>私のサーバーへの誘導はできないかしら… 月光->蝉時雨->……私のサーバー? リクリム->(ケシス)>ケシ畑はこの世界とは1つ離れた空間にあるし…リンクもすぐには がせるから… 月光->蝉時雨->……ケシ畑。前に一度だけ確認したことがあったが…そうか、あれはキミが 作っていたか リクリム->(ケシス)>えぇ…あれは行き場を失ったAI達が集まる場… リクリム->(ケシス)>そして…本当の私がいる 月光->蝉時雨->………本当のキミを、私は見たことがあるのか無いのかは知らんが…私が他 の頑固頭でなくて、よかったな 月光->蝉時雨->……しかし、AIの失楽園を戦いの場にして良いのか? グレイ->そうだよ。キーアを入れたら壊されちゃうよ。それでもいいの? リクリム->(ケシス)>私はこの世界が好きだから…それにあなた達を信じているから… 月光->蝉時雨->……(ケシスの言葉を聞き、思わず失笑を浮かべる)…私は、信じる対象か らは外してくれていい リクリム->(ケシス)>いえ、あなたも信じるわ…あなたは他の碧衣とは違うもの(微笑を 浮かべる) 月光->蝉時雨->……(失笑が深まり)…放浪AIに信じられる碧衣というのもまた、妙なも のだ グレイ->いいんじゃない?そういう碧衣がいてもさ 月光->蝉時雨->つくづく奇抜な碧衣だよ、私は……(微苦笑) 月光->蝉時雨->さて……(少し目を伏せつつ)…では、誘導の方法を考えるとしようか レイン->リース>随分と考えてるけど、結局良い方法が見つかってないよね……(レインが 寝てるので中の人がログインさせた) グレイ->囮作戦は使っちゃったし・・・ 月光->蝉時雨->良い方法……一応…あまりやりたくはなかったが、キーアが通った場所は碧 衣から切り離していっている 月光->蝉時雨->移動地域は、少しずつだが狭まっていると見てもらっていい。それに、何故 か奴は夜のエリアしか通っていないから好都合だ…… グレイ->月光の身体だからかな? リクリム->(ケシス)>夜のエリア… レイン->リース>じゃあ今はまだ待つしかないって事か……。それとも何処かの夜のエリア で張ってみる? 月光->蝉時雨->もともとキーアの身体は月光の身体が媒体だ。その習性が残っているのかも な…… 月光->蝉時雨->張るのは、おそらく無駄だ。今はとにかく、回復に気を取られているだろう からな レイン->リース>じゃあ今の内にこちらの強化を考える方が良さそうだね 月光->蝉時雨->そうだな。とは言え、実質奴とマトモに戦えるものはそれこそ限られている が…… 月光->蝉時雨->……認めるのは悔しいが。おそらく、私では一瞬の隙を作るにも足らぬ戦力 だ… グレイ->レインとリースか レイン->リース>私はこの前無理しちゃったからあんまし期待しちゃダメだよ? 月光->蝉時雨->ふむ…では、本命はレインか。 グレイ->・・・寝てるけどね レイン->リース>今の状態だと一発使えるか使えないか…… レイン->リース>その前に起きるかなレイン…… リクリム->(ケシス)>戦力があまりにも少ないわね… 月光->蝉時雨->起きないなら、叩き起こす レイン->ZZ………(大学が休みだからと言って寝過ぎである) グレイ->叩いて永眠させないようにね♪ 月光->蝉時雨->大丈夫だ…… レイン->リース>そだね、閻魔様とマブダチだから連れてっちゃうかもね 月光->蝉時雨->(すたすたとレインへ近づき…手を掲げ。ばちっと出現したのは、『初めは 三tから』と書かれたハンマー) レイン->リース>(段々増えるんだ……) グレイ->大丈夫なのか? リクリム->(ケシス)>3tに耐えられるの? 月光->蝉時雨->多分(強調)、大丈夫だ 月光->蝉時雨->(どっごぉ!←鎧にハンマー叩きつけた!) レイン->@バキィッ!!(音と共に机にめり込んだ) 月光->蝉時雨->……起きたか?(音は聞こえない振りをした) レイン->…ぐ……………Z……z………(しかし普段リースに鍛えられている為に起きな い) レイン->………z……(レム睡眠) 月光->蝉時雨->……(再び手を掲げ)…(『お次は五t、召し上がれ』ハンマー) レイン->リース>(ごめんレイン、続きが見たい) グレイ->召し上がれって・・・(汗) リクリム->(ケシス)>5t… 月光->蝉時雨->(振り上げ…振り下ろし――ずっどん!←鎧に叩き落したぁ!!) レイン->@パキ、ドスッ!!(机崩壊後、床に叩きつけられた) レイン->ぬぐ………、何だ?(←フォート・アウフから叩き落された夢を見た) 月光->蝉時雨->(三度手を掲げ)…(『五tはスープ、お次は前菜八tです』ハンマー)(ち ょっとマテ、まだやる気か) レイン->(起きた理由確認後、取り合えず後ろへ避難) リクリム->(ケシス)>あ、起きたわ グレイ->起きちゃったね 月光->蝉時雨->ちっ…… グレイ->←何故か残念そう 月光->蝉時雨->(ハンマーを消し去る) コスモスさんが入室しました 月光->蝉時雨->で、問題のケシ畑への入り口だが……(何事も無かったかのように話し始め た!) 月光->蝉時雨->ケシ畑に入った瞬間、そのケシ畑を世界から切り離すことは可能か? リクリム->(ケシス)>可能よ コスモス->(また規模が大きいことで…/苦笑) レイン->で、何の用なんだ……?(十分寝たので不機嫌ではないが、状況飲み込めず) 月光->蝉時雨->おそらく、一瞬で繋げ次の半瞬で切り離すのが大事となる コスモス->タイミングが命…ですね 月光->蝉時雨->キーアだ(簡素)>レイン 月光->蝉時雨->そういうことだな。>コスモス レイン->決戦はもう少し後になるかと思ったが……、頑張っているようだな(首鳴らしつつ) グレイ->他人事みたいに・・・ 月光->蝉時雨->いや、決戦自体はまだ先だ 月光->蝉時雨->今回は、キーアをケシ畑に閉じ込めるだけ。奴も奴で無暗に破壊を働くほど 無能でもあるまい コスモス->それなら…ケシ畑に閉じ込めた後はどうするんですか? リクリム->(ケシス)>そうね、こちらだって無闇に破壊されては困るわ… 月光->蝉時雨->奴が大人しくしている間、こちらは戦力UPを図る コスモス->話の通じる知り合いに声をかける…と? 月光->蝉時雨->あぁ、それは私がやっておく。お前等自身もまた、戦力を大きくさせておけ グレイ->戦力UPと言われても・・・ コスモス->レベルアップと武器防具の増強、とか? 月光->蝉時雨->レベルや武具増強も確かに大事だが。奴と戦うには、それでは足りない 月光->蝉時雨->取り込まれて、自身の戦力を上げる。それが一番効率がいい レイン->プレイヤー自身の技術向上が重要になってくるか…… コスモス->つまり…生の身体で戦闘しろと?(汗) 月光->蝉時雨->PCでは、絶対に勝てんぞ グレイ->効率はいいけど、ダメージが 月光->蝉時雨->痛みも、耐えろ コスモス->命がけですね……(滝汗) レイン->リース>根性だね! 月光->蝉時雨->根性論などはできれば使いたくなかったが、仕方あるまい リクリム->(ケシス)>無茶苦茶だけどそこまでやらないと倒せないものね コスモス->平凡な一般人をどうやって戦えるほど強くするんですか…(泣)コーチとかして 下さい、誰か(ぇ 月光->蝉時雨->故に、今回は私自身もこの身体になった 月光->蝉時雨->PC的に操作していては、おそらく身体のほうが持たないだろうからな…… コスモス->だーかーらー!一般人も立派に戦えるようにコーチしてください!! 月光->蝉時雨->自分で学べ 月光->蝉時雨->エリアにでもいってモンスターと戦えってこればいいだろう。嫌でも身に染 みる グレイ->サービス悪いなぁ コスモス->ひどぃ……(泣) グレイ->コスモスとリクリムは取り込まれ慣れてないんだから、もっと優しくしてあげない と・・・ 月光->蝉時雨->死んだら死んだで、それまでだ レイン->リース>まぁまぁ、死なない程度に見守っていて上げるから(死に掛けないと助け ないのか) コスモス->グレイさんは…手伝って、くれますよね……?(うるうる…) リクリム->(ケシス)>(早めにリクリムにこの体返さないと…) 月光->蝉時雨->……(手に持っているパネルを見つつ)…では、ケシ畑へと移動しよう 月光->蝉時雨->地理ぐらいは知っておいたほうがいい グレイ->うん、勿論手伝うよ・・・・ リクリム->(ケシス)>そうね、では転送するわ(全員を転送する) レイン->……了解、ケシ畑だな コスモス->っ、ありがとうございますーっ!!(抱きつきながら転送される/ぇ)>グレイ さん グレイ->うひゃあ!?(抱きつかれながら転送) 月光->蝉時雨->……(苦笑を浮かべつつ転送 リクリム->@転送された先は何処を見てもケシに覆われた草原だった リクリム->@そしてそこには小さな少女が立っている コスモス->…あの子は?(ようやく離れる) 月光->蝉時雨->……(辺りを見回すのは過去にやったのでせず)…ケシスか。 リクリム->ケシス>ようこそケシ畑へ…(少女が振りかえる) グレイ->(ぜーはー)・・・こんにちは。お邪魔します レイン->ふむ、オニゲシかヒナゲシか………(ケシスを一瞥してからケシ畑に目を向ける) コスモス->ケシスさんは…リクリムさんじゃぁ……? 月光->蝉時雨->ケシの花からは確か、鎮痛剤が作れたカナ……(うろ覚え) リクリム->ケシス>これが私の本当の姿…リクリムの体は返しておいた… コスモス->そう、なんですか…?じゃあ、改めて…初めまして(微笑) 月光->蝉時雨->私とは、久しぶりだったな…… リクリム->ケシス>(クスリと笑って)改めてよろしく レイン->ケシ科の植物には幻覚作用のある物が多い、鎮痛剤もその一つだろうな……。毒に も薬にもなる植物だ レイン->……宜しく 月光->蝉時雨->……取り込みは、出来ているか? リクリム->ケシス>検索した限りではこの中の全員この世界にいる…大丈夫よ 月光->蝉時雨->了解……では、ここでやりすぎない程度に戦闘訓練でもするか コスモス->ケシがある所で生身になって…大丈夫なんですか?僕達…(汗) リクリム->あ、いたいた(転送されてくる) 月光->蝉時雨->ケシに、そこまでの毒素は無かったはずだが…… コスモス->なら良いんですけど…(安堵の息) レイン->……種類にも寄るがな(ぼそり) コスモス->リクリムさーん、こんにちはー!!(呑気に手を振る) グレイ->リクリムさん♪(手を振る) コスモス->れ、レインさん?今何か恐ろしいこと言いませんでした?(滝汗) 月光->蝉時雨->幻聴だ リクリム->やっほー!私も戦闘訓練参加するから宜しくね!(手を振り返す) レイン->……今なんとも無いのだから気にする事は無いだろう グレイ->だったら言うなよー 月光->蝉時雨->では、まずは戦闘に慣れていない者から…私が、相手をしよう コスモス->危険になったら僕が回復しますからねー!!(黒様降臨中以外はもっぱら後衛) グレイ->回復前に戦闘だよ>コスモス リクリム->んじゃ、私から(斧を構えて) 月光->蝉時雨->(手を掲げ――『メインディッシュは重たいものです、十t!』と書かれた 黒い巨大ハンマー出現) レイン->リース>(ホントに、碧衣の騎士団って……) コスモス->僕戦闘苦手なんだけどなぁ…(苦笑)>グレイさん 月光->蝉時雨->(どん、と肩にハンマー乗せつつ)ただ重たいだけのハンマーだ、スキルは 無い グレイ->僕もだよ。なのに初めての取り込みで月光相手に組み手させられてさぁ・・・・(遠 い目 リクリム->10t… コスモス->あれで叩かれたら…どうなるんでしょうね、僕達…(地平線の彼方を見つめ) 月光->蝉時雨->エリアを破壊しないよう、地面への殴打は止めておく レイン->……それだけ重ければスキルなど使わないでも簡単に死ねるだろうな(さらりと答 えた) コスモス->地面への攻撃はなし…と言うことは横からの攻撃? レイン->(……まぁ、実際に10t有るとは限らないが) 月光->蝉時雨->横合いだけに努める コスモス->って…死ぬんですか!?本当にー!?(←パニック状態) 月光->蝉時雨->五月蝿い コスモス->怒られた…(えぐえぐ…) リクリム->と、とにかく当たらなければいいんでしょ!いくわよ! コスモス->リクリムさん、頑張ってー!! グレイ->気をつけてー! 蝉時雨->(横合いの構えを取る) レイン->リース>ガンバ〜〜 蝉時雨->蝉時雨->さて、では行くか……(だん、と一歩踏み出し。筋肉を撓める) リクリム->先制攻撃!でやぁ!(飛び上がって斧を振る) 蝉時雨->蝉時雨->当てない自信は――ない!(ぶん、と音を残し――ハンマーが消えた) コスモス->ちょ、当てない自信はない=僕達さよなら……?(滝汗) 蝉時雨->@(その瞬間凄まじい膂力で斧を弾き返す手応えと。ハンマーを振りかぶった体制 の蝉時雨) 蝉時雨->っと、とと……(だだん、と足踏み←ハンマーに多少振られた) コスモス->(ちょっと大きかったんでしょうか…?/小声で) グレイ->(みたいだね・・・ぷぷ、間抜け〜/小声) 蝉時雨->……ちと無理しすぎたか(苦笑しつつ、十tハンマーが消え。『スープの次は前菜 です、八t』ハンマーに切り替わる) コスモス->あ、2t減った…。って言うかハンマーの名称は何……? 蝉時雨->……(←自作ハンマーである) コスモス->(一番軽いのは何ハンマーなんだろう…) リクリム->うわ、とと(かなりよろけるが持ちなおす) 蝉時雨->さて、と。続けよう……(再び横合いに構え) リクリム->えい!(斧を横なぎに振る) 蝉時雨->……ふっ!(長い柄で受け止めつつ)…甘い(上段蹴りを放ちつつ) リクリム->きゃ!(上段げりをなんとかかわし、間合いを取った) 蝉時雨->(すかした蹴りを戻しつつ、足を慣らし後退) レイン->リース>両方とも根性だーー!(訳の分からない声援を送っている) リクリム->このぉ!(素早く間合いをつめ、斧で足払い) グレイ->・・・ウェインさんを思い出すなぁ 蝉時雨->っと…(ハンマーを持ったまま飛び上がり、足払いを避けるが――無防備)…ちっ コスモス->ウェインさん? リクリム->よし!てや!(中段蹴り) グレイ->リースの昔からの仲間。熱い人なんだー 蝉時雨->(ハンマーを投げ捨て――ばしっと蹴りを止め。一瞬だけ、リクリムの蹴り足を軸 に倒立) コスモス->熱い人…ですか?ガ○ダムくらいに燃えるような?(何) グレイ->根性ー!気合ー!!が好きな人 蝉時雨->(そのまま勢いをつけ反転、踵落とし!) リクリム->う、うわ!きゃん!(まともにくらった) コスモス->へぇ…(苦笑)あ、リクリムさんーっ!!大丈夫ですかぁー!? グレイ->覚醒した時くらい燃えてるかな? 蝉時雨->っ!(自分自身も受身が取れず地面へと落ちた) グレイ->回復回復! コスモス->すごい燃えよう…(苦笑) コスモス->オリプスーっ!! リクリム->いったーい!(座り込んで頭を抱えた) レイン->リース>うーん、ホントにウェイン思いだすね〜w 蝉時雨->(むくっと上半身を起こしつつ…頭打ったらしく後頭部抑えてる) リクリム->あ、コスモスありがと!(痛みが引いていくのを感じながら立ち上がった) コスモス->お二人とも…大丈夫ですか?オリプスー…(蝉時雨さんにも) 蝉時雨->(ゆっくりと立ち上がりつつ…)有難う…(ハンマーを拾い上げた) リクリム->んー…やっぱり斧を使った戦闘はキツイ… レイン->リース>根性で頑張れ!………思い出すなぁ レイン->@何処か遠くから『思い出の人にすんなーー!!』 蝉時雨->斧は、広範囲での攻撃が得策。近接格闘では基本的に不利 コスモス->うひゃあっ!!やまびこはやめてください良い迷惑な人ー!(何) レイン->リース>ハンマーも不利だと思うけど……(……あ、何か聞こえたような) リクリム->やっぱり重斧使いは乱戦向きかも… コスモス->援護が向いている…と言うことでしょうか? 蝉時雨->確かに、ハンマーも不利だが。速さでカバーできる コスモス->重たいハンマーなら超人じゃないと速さも何も…。 蝉時雨->←見えないぐらいの速さでハンマーを撃つ、病人 リクリム->援護っていうか敵が多数いる時が向いてるのよね… グレイ->範囲攻撃だね レイン->リース>あのハンマーでも足止めすら出来ないんだから厳しいよね…… 蝉時雨->(←案外自分の調子が良いのに少なからず驚いてる奴) リクリム->んじゃ次、コスモスやる? コスモス->僕ですか!?ま、まぁ…良いですけど……(滝汗) 蝉時雨->コスモス相手なら……(ばこっと、ハンマー取り外した) 蝉時雨->(長柄だけになったハンマー、というより棒をくるくると回しながら)……これで 相手だ リクリム->うわ、凄いなめられてる… コスモス->なめられてるのか棒術でくるのか…(苦笑しながら杖を構える) 蝉時雨->無論、速さ重視だ。リクリムの場合は威力重視で戦ったがな…… コスモス->まぁ…逃げ足なら自信ありますからね(ぇ レイン->リース>あくまで対等な武器で戦った方が、相手から得る物が多いしね 蝉時雨->忘れているならば言って置くか、軽くなった分先程より速いぞ……(右腕を支点に 構える) リクリム->8t減だしね… グレイ->だねぇ コスモス->ええ…承知の上ですよ(苦笑するしかないらしい) 蝉時雨->では、参る……(じり、と摺り足で出る) コスモス->………(自分の周りのみに集中する) 蝉時雨->(じりじりと間合いを詰めていく) コスモス->(間合いを詰められた分だけ下がる) コスモス->っ、うわぁ!!(草に足を取られてこける) 蝉時雨->………(じりじりと詰めるのを止め、すたすたとこけたコスモスに近づく) 蝉時雨->……(かんっ!←そして、コスモスの顔真横に棒を突き立てる)…… コスモス->ふんっ!!(さっとジャンプして避け、間合いを取る。こけたフリだったらしい) レイン->リース>あ〜……、根性?(疑問系) リクリム->コスモス頑張れ! 蝉時雨->……(棒を地面から引き抜き。すたすたと、無防備な体制でコスモスとの間合いを つめ) コスモス->(地面に着地して相手の出方を見る) 蝉時雨->……(ただ歩く。それだけの行動でコスモスに近づいて行く) グレイ->(コスモスの見習うべきか?) コスモス->っ………(身の危険を感じて間合いを取り続ける) コスモス->あの、蝉時雨さん…。一つ質問を…(両手を上げてストップの姿勢をとりながら) 蝉時雨->(ストップの姿勢を確認、止まりつつ)……何か? コスモス->えと…やっぱり呪紋はなしですか? 蝉時雨->呪紋? あぁ、別に構わんぞ…… コスモス->良いんだ…(滝汗)って言うかまず蝉時雨さんに効くんですか? 蝉時雨->……勿論、効く(当たる、とは言わないが) コスモス->でも効果なさそう…(手をすっと下げて再び杖を構える) 蝉時雨->そろそろ、仕掛けてきてもらって構わんぞ……(再び、歩き出す) コスモス->ごめんなさい、僕は臆病者ですから…。戦略も立てずに攻撃できるほど、勇気が ないんですよ(苦笑しながら下がる) 蝉時雨->それでいい。しかし…即席で考えて行動に移るほうが、効率はいいがな 蝉時雨->歩いているからとて、油断はするなよ…… コスモス->油断なんて、一度もしてませんよ… コスモス->ジュロームっ!!(呪紋をかけると即座に飛んで下がる) 蝉時雨->(竜巻が、蝉時雨を覆っていく……) グレイ->おおっ!やった! レイン->……… 蝉時雨->@(ぽつ、と蝉時雨を包む竜巻に穴が…) リクリム->これは効いたか? コスモス->………(警戒しつつ下がる) 蝉時雨->@(ぱぁん!←炸裂音を響かせ、竜巻が真っ二つに) コスモス->やーっぱりこう言うオチでしたか(苦笑すると防御の構えにする) 蝉時雨->@(竜巻の余韻から再び歩き出すが――身体には、所々裂傷が刻まれている) グレイ->効いてはいるみたいだね コスモス->でも…これくらいで勝てる相手じゃないですよね 蝉時雨->(自分の身体を見つつ)…流石に、奴のようにはいかんか…(苦笑を浮かべ 蝉時雨->では、次は私だ……(たん、と地面を蹴り上げ――低姿勢で、コスモスへと走る!) コスモス->……(立ち止まって一度しゃがむ) 蝉時雨->(疾走、何か策があるのかと思いつつも棒を振りかぶる) コスモス->(振りかぶられたことを確認すると後ろに飛び、再び防御の構えに) 蝉時雨->(棒が撓り、消え――コスモスの防御に、横合いの一撃を叩き入れる!) コスモス->っ、くぁ!!(ぎりぎり杖でガードするも、重さ故に吹き飛ばされて着地する) コスモス->ったたたた…。中々…強いじゃないですか(黒様降臨) 蝉時雨->(勢いをつけてくるりと反転しつつ――足で地面を蹴り、そのままコスモスへとま たも飛ぶ) コスモス->でやぁっ!!(避けずに真正面から向かい、懐へもぐりこむと杖で攻撃する) 蝉時雨->(ずど、という鈍い音と共に杖が腹に命中するが――硬い、手応え)……突発性は あると見た コスモス->腹に何入れてるんですか、虫人間(一度下がると黒い笑いを浮かべながら見る) 蝉時雨->ただ単に、鍛えているだけだよ(そのまま一歩踏み出し、腰ダメにしていた正拳を 鳩尾へと送り込む) コスモス->っ、ぐあぁあ!!(空へと上がり、そのまま地面に激突する。ゆっくりと身体を 上げるも、擦り傷だらけになっている) グレイ->コスモス!・・・オリプス!! 蝉時雨->起き上がる限りは、容赦はせん(後ろ廻し蹴りを絶妙のタイミングで頭へ叩き入れ る) レイン->リース>根性ーーーっ!!(さっきからこればかり) リクリム->2人とも頑張れ! コスモス->容赦されても、嬉しくないね!!(回復されたのを確認すると杖でガードし、足 を掴んで顎へキックする) コスモス->(するとすかさず下がって間合いをとる) 蝉時雨->(顎に蹴りを入れられ、頭が上へと上がりよろける) 蝉時雨->(そのまま、なんとか踏み止まるも――軽い脳震盪は間違いない) コスモス->ふん、アンクルズ!!(そこへ呪紋を叩き込む) レイン->………(←暇なのでケシの花を弄ってる。戦況は音で確認している様だ) 蝉時雨->(目だけを庇いつつ、他はノーガード) コスモス->ちっ…ガードされてるか(舌打ちをすると相手の出方を見る) コスモス->あ、ぼーや坊や(注:黒様降臨中です) 蝉時雨->(目を庇っていた腕を下げつつ)…… コスモス->グレイ…だっけ?さっきはありがと(黒様降臨中にしては珍しく白く微笑む) レイン->リース>(……忘れかけ?) グレイ->・・・どういたしまして リクリム->……(手を握ったり開いたりして状態を確かめる) コスモス->さて……メリウゾット!!(杖を構えるといきなり呪紋を放つ) 蝉時雨->……(ばちばちっと雷撃が走り――棒は、槍へと姿を変える)…(そして――轟音 を上げて、なんの変哲もない杖でメリウゾッドを弾き壊す) 蝉時雨->あまり、私相手に呪紋を使わないことを勧める……(ごきごきと首を鳴らしつつ) コスモス->ふぅん…効かないんだ(杖を構えて間合いを取る) 蝉時雨->当たれば、効くことには効くがな…… コスモス->つまり、当たらないと… 蝉時雨->(たん、と音がして。姿が消え、後に残るは蹴り上げられた草のみ)…(コスモス の後ろに立ち)そういうことだ…(柄で殴りつける) コスモス->ぐぁあっ!!(首の後ろを叩かれ、草の上に跡を残して倒れる) リクリム->コスモス! 蝉時雨->(どしっ!←コスモスの背中を踏みつける) コスモス->うああああっ!!(肺を踏まれたらしい気管からはひゅー、と言う音が聞こえて いる) 蝉時雨->………(ぎしぎしと踏みつけながら)…降参しろ グレイ->コスモス!! コスモス->くそ……「僕」が出てる限り……無理、だね…(不利な状況にも関わらず、不敵 な笑みを浮かべている) レイン->リース>根性……でもこれ以上は洒落にならないかな リクリム->っ…(思わず斧を握る) コスモス->降参させたいなら……「僕」を、戻しなよ… グレイ->コスモスって、二重人格? レイン->リース>(僕? 問答無用で気絶させるとかかな……) 蝉時雨->戻し方を知らん。お前が、降参すればいい……(ぎしぃっ!←体重を掛ける) コスモス->うぐぅうっ……(悲鳴をこらえている)嫌、だね…。もう、あいつみたいに…受 身なままは…うんざりなんだよ…。 蝉時雨->(べきべき…!←肩甲骨を踏み砕いた) コスモス->うぁああああっ!!(悲鳴をあげるだけで、降参の姿勢は見せない。だが身心共 にぼろぼろになっている) 蝉時雨->降参、しろ……それとも今、この場で向上の場を逃し死ぬか? レイン->リース>骨いったら回復は時間掛かりそうだね……、じゃなくて、止めるべきか な? レイン->リース死んでも降参しないと思うけど リクリム->吊り男のタロット使う? グレイ->効くかな? リクリム->効けばいいけど…吊り男のタロット!(使用) コスモス->だったら…殺せば良い……。「僕」は…これ以上、人の命令を聞くだけは嫌だか らね……ジュロームっ!!(最後の抵抗のように呪紋をかける) グレイ->完治の水ー!(コスモスに使用) レイン->リース>……どちらも効くか心配だね 蝉時雨->っ!? ちょ、ちょっとま…! @どっごぉぉぉん!!←コスモスごと大爆発 リクリム->あ…あのアホ達が… グレイ->・・・馬鹿だ コスモス->ぐぁああああっ!!(見事に爆風に煽られて空へと舞いあがった。自業自得…?) 蝉時雨->げほっ、げほっ…! ば、馬鹿は貴様等だ! タロットと呪紋と回復一気に行えば 爆発もするわ!! リクリム->あはははは…(乾いた笑い) コスモス->いったたたた…。ご、ごめんなさい…。暴走してて、つい……(戻ったらしい) 蝉時雨->(がしっとコスモス抱きとめつつ)…はぁ(溜息) リクリム->ケシス>いくらハンマーの破壊は避けられても爆発されては意味が無いのだけ ど… 蝉時雨->@しかし何故か、コスモスの身体には爆発の傷痕は無い…… コスモス->あー…すいません、一度ああなると止められなくって… 蝉時雨->あー…いや…その…すまん(汗>ケシス コスモス->あ、ケシ畑が…(汗)ご、ごめんなさいっ!!(滝汗) リクリム->ケシス>…まぁ良いわ…このくらいならすぐに直るから(修復し始める) レイン->リース>ちゃんと止め方考えておかないと死人が出そうだね>コスモス 蝉時雨->爆発の怪我は…ないな(ゆっくりとコスモス下ろしつつ) グレイ->黒様降臨、恐るべしだね コスモス->本当に…ごめんなさい……。そう言えば…爆発の怪我はないですねぇ。 レイン->(……今度精神安定剤でも作るか) リクリム->ケシス>…修復完了…エラー、バグともに見当たらずっと… コスモス->止め方…ですか。数年前から「あれ」の気が済むまで暴れなきゃ止められないん ですよねー(苦笑) 蝉時雨->(しゅうぅぅぅぅ……←淡い光がコスモスを包み、折れた骨も修復する…)これで よし、と コスモス->あ、ありがとうございます。そう言えば…蝉時雨さん、貴方の怪我は? レイン->リース>と言うかアレだけ連戦して疲れてない? 蝉時雨->……別に、なんとも…(しかし治っているような様子ではない) 蝉時雨->まぁ、疲れるのには慣れてるから…… コスモス->あの、オリプスって効きます?(呪紋用意) 蝉時雨->いや、いい……>コスモス コスモス->でも…「あれ」の暴走で蝉時雨さん怪我しちゃって……。一応僕の責任ですし…。 リクリム->……(さっきからずっと手を動かしている) 蝉時雨->少し疲れたから……特訓は、もう少し後でな(小さく苦笑した後――背を向けて向 こうへと歩いていくが。爆発の怪我は、あった――背中全面が、焼けている) グレイ->ん?リクリム? レイン->回復スキルはHPゲージを回復させるだけだから疲れや深刻な怪我は癒せない… …、か コスモス->っ!?蝉時雨さん、それ……!! リクリム->あ、何でもない…(手をとっさに隠す) コスモス->まさか…リクリムさんも怪我したんですか!?(手を強引に出させる) グレイ->何でもなくっぽいけど・・・ 蝉時雨->(右手からも血が流れている…)…ん?(自分の背中見て)あぁ…爆発の時に、な リクリム->あ!(その手はデータが壊れかけていた) 蝉時雨->(ゆっくりとした足取りで、向こうの休める方向へと向かう) コスモス->っ…やっぱり……僕のせいだ…。僕のせいで…蝉時雨さんも…リクリムさんも… (壊れかけた手の上に涙が落ちていく) グレイ->コスモスのせいじゃないよ リクリム->ち、ちがうの…これはさっきのケガじゃなくて… グレイ->何でも自分のせいにするの、コスモスの悪い癖だよ? レイン->リース>……最後の一発で怪我は治せるけど、使う? コスモス->でも…「あいつ」を作ってしまったのも…「あいつ」を動かす原因を作ったのも …僕ですから。本当に…これは、僕のせいなんです…。 リクリム->でもこの手はコスモスが作ったわけじゃないんだよ? コスモス->壊した原因は…僕です。何か……罪滅ぼし、させて下さい…。 リクリム->これは鬼を捕獲するさいに作ったケガで…って!(口をすぐに塞ぐ) 蝉時雨->(右の肋骨三本骨折、右腕裂傷及び第二度火傷及び複雑骨折、背面第二度火傷って ところか…)……(あと、全身軽度裂傷か) 蝉時雨->(どさっと腰を地面へと下ろしつつ)……鬼? コスモス->今………何て?鬼を…捕獲……? リクリム->何でもない!何でもない!(首を振る) レイン->鬼ならムブロフスカがとっくに片付けた筈だが……(一枚噛んたのか?) コスモス->…逃げられたか(舌打ち/マテ) コスモス->……元々あの怪我だったのなら…怪我したまま、蝉時雨さんと戦ったということ に…? 蝉時雨->蝉時雨->……(眼を閉じ、一息ついている) レイン->リース>(……と言うかレベルアップ以前に皆傷ついてるような) 蝉時雨->蝉時雨->(←皆から離れたところに居るため、あまり向こう側の会話が聞こえない) コスモス->鬼を捕獲して…何する気だったんでしょうか…?身体の損傷さえ覚悟で…必要 な物…。 レイン->リース>さぁ……、下手すれば食べられても可笑しくないような相手に何するつも りだったんだろうね グレイ->うーん。情報収集とか? コスモス->結局…本人がいないと真意は不明、ですか…。 レイン->リース>仲間すら食べるような相手に、まともに話が出来るとは思えないけど…… 蝉時雨->蝉時雨->(少し聴覚を向こうへと傾けつつ…)…… レイン->リース>う〜〜む コスモス->う〜〜〜ん… レイン->………(やっぱりケシを弄ってる。……と言うか何かの薬に使えないか思案してる) 蝉時雨->蝉時雨->……(鎮痛剤作るか…) コスモス->……………やっぱり、本人がいないと不明、ですね…。 グレイ->だね グレイ->・・・ところでレイン達は何やってんの? コスモス->蝉時雨さんのお薬…作れますか?ケシは薬にもなるんでしょう? 蝉時雨->蝉時雨->……(どさっ…←自分で鎮痛剤作る前に、精神に限界がきて倒れた) 蝉時雨->蝉時雨->(おまけにケシで隠れて蝉時雨の姿が見えなくなる…) レイン->鎮痛剤ならば作れるだろうが……、残念ながら傷自体を癒す効果は望めないな レイン->……ん?(蝉時雨が倒れる音を聞き取った) コスモス->ちょ、蝉時雨さん!!どうしたんですか!?返事、して下さい!!(必死に探そ うとする) グレイ->コスモス、間違えて踏まないように 蝉時雨->蝉時雨->(倒れたまま、気絶しているので動かない) コスモス->あ、はい……(足元を見ながら探している) レイン->(16方位から蝉時雨が倒れた方向を特定し<人間の耳は音を16方位で聞き分け られる>蝉時雨の方向へ走る) コスモス->あ、レインさん!?(慌てて後を追いかける) 蝉時雨->@レインが走って数分のところで、すぐに蝉時雨の黒い衣服が見つかる レイン->……服、だけ? グレイ->いつの間に脱いだ? コスモス->蝉時雨さん……消えたんですか…?(泣きそうな目で) 蝉時雨->@焼け爛れた上着だけ……そしてもう一つ向こうに、本人が倒れている レイン->(一応拾って本人の元へ向う) コスモス->あ、蝉時雨さん!!(慌てて駆け寄り、怪我を見て口元を抑える) 蝉時雨->@全身傷だらけには間違いないが、至近距離での爆発は相当応えたらしい。背中が、 悲惨なほど焼けている レイン->……2度の火傷か、下手すれば………厳しいな コスモス->やっぱり………僕のせいで…。「あいつ」を作った…僕のせいで…(ぼろぼろと 泣き崩れる) グレイ->コスモス・・・・ コスモス->「あいつ」を止められなかった…「あいつ」を作った…全部、僕の責任だ……。 レイン->3度でないだけマシかもしれないが……。服を脱いだのは火傷した皮膚と服がくっ 付くのを避ける為か、この状況でよくも行動したものだ コスモス->…誰か……僕に、何か手伝えることを下さい。蝉時雨さんの怪我の原因は…僕の せいですから…。 レイン->……火傷を洗って、包帯で固定だ、有りっ丈の完治の水をかけてやれ。それと残り は寝かせられる場所を探してくれ 蝉時雨->蝉時雨->……(うっすらと、灰色の目を開ける…)……(ぎりっ…←拳を、地面へ つける) コスモス->了解しました。蝉時雨さん…痛むかもしれないけど、我慢してくださいね…(ど こからか取り出した水で火傷を洗っていく) グレイ->僕は場所を探すよ 蝉時雨->蝉時雨->(じゅう、とやけるような感覚が…)ぐっ! レイン->リース>じゃ、私は包帯とって来るね レイン->リース>(一旦転送) コスモス->もう、少しで洗い終わりますから…ちょっと、待っててください…。(完治の水 をかけていく) 蝉時雨->……待つのはいいが…キツイぞ、これ…(眉間に皺がよってる) グレイ->(ケシ畑から離れて)えーと、寝かせられる平らな場所は、と 蝉時雨->(←この短時間で気絶から回復したところを見ると、やはり人間離れしている……) コスモス->ごめんなさい…。「あいつ」は…止まる場所を知らないんです。次に「あいつ」 が出たら…殺しても、構いませんから… 蝉時雨->………一つ、疑問だが…『あいつ』と、やらを殺した、ら、お前は、どうなる?(痛 みで言葉がぎこちない) コスモス->「あいつ」と僕は、精神が違うだけで同一人物です。勿論、「あいつ」が死んだ ら僕も死にますよ。それでも…迷惑を、これ以上かけたくないですから レイン->リース>ただいまぁっ!(大急ぎで大量の包帯と火傷に効く軟膏<の様な物>を取 って来た) 蝉時雨->……迷惑を掛けたくないのか?>コスモス コスモス->あ、お帰りなさい!…よし、これで良いはず……。 グレイ->こっちも(柔らかい)芝生発見したよ コスモス->これ以上、周りに迷惑をかけるのは嫌ですから(意味ありな言葉を言うと器用に 包帯を巻いていく) レイン->……では、包帯を巻き終わったらそちらに移動だ 蝉時雨->ふん……では…(包帯を巻かれながら)…死ぬのは、許さん。>コスモス グレイ->怪我してるから、僕のローブを轢いてその上に寝かせよう コスモス->…死は、一番の逃げ道ですからね(苦笑)さ、包帯も終わりです。 蝉時雨->(どん、と拳を突き――ぐぐっ!←力を込め、起き上がる)……ぐ、く…!(そし て、足をつく) レイン->逃げる奴は嫌われるし、死ぬより死なれる方が嫌いな奴は結構居るものだ……(蝉 時雨に肩を貸す) コスモス->…心に留めておきますよ、その言葉(苦笑しながら二人を見る) 蝉時雨->っと、すまんな……(素直に肩借りる) グレイ->こっちだよ(先導する) レイン->………(歩調を合わせながらグレイに付いて行く) 蝉時雨->色々と、迷惑を掛ける……(ゆっくりと歩きつつ) コスモス->…謝るのは、僕のほうです。僕のせいで……こうなったんですから…。 蝉時雨->……(歩きつつ。ちょいちょい、とコスモスを手招き) コスモス->…?(素直に近寄る) グレイ->(ケシ畑を抜け、芝生が広がる場所。大きな木が一本立っている)ここだよ。丁度 木陰になってるから日焼けも防げるしね 蝉時雨->(ばし←中指デコピンをコスモスに) コスモス->ふぎゃっ!!なにをするんですか!!怪我人はじっとしててください!!(若干 涙目) グレイ->(ローブを脱いで芝生の上に轢く)元気だね・・・ま、その方がいいけど レイン->………、……と (蝉時雨をおろした) 蝉時雨->それだけの元気、あいつとやらを止めるために使え(苦笑>コスモス コスモス->……努力、します(微笑) 蝉時雨->あぁ…すまん…(腰を下ろしつつ) 蝉時雨->(ばしっ!←中指デコピン再び)努力するじゃなくて、しっかりと、止めて見せま すぐらい言え>コスモス グレイ->容赦ないなぁ コスモス->あうぅ〜……(額を抑えてしゃがみ込む)ぅうー…しっかりとめてみせますー… (微妙に棒読み/ぇ) 蝉時雨->(ばっしぃっ!←中指デコピン三度) グレイ->ひらがなで棒読み・・・ グレイ->あ レイン->(今度はこっちが重傷にならなければ良いが……) レイン->リース>30くらいダメージ入ってそうだね コスモス->ふぎゃぁっ!!(微妙に倒れかける)もう、止めますよ止めますよ!!あいつが 暴走しないようにすれば良いんでしょう!?(逆キレ) 蝉時雨->……そうすればいいんだ。ようやくわかったか阿呆… コスモス->阿呆じゃないですー。阿呆って言った方が阿呆なんですー…(何か違う) 蝉時雨->怪我治り次第、もう一度だ。 レイン->どちらも元気そうで何よりだな……(軽く溜息) コスモス->ぅ、ごめんなさいごめんなさい嘘です冗談ですだからあのデコピンはやめてくだ さい!!(ノンストップマシンガン) コスモス->ついでに言えば特訓もごめんですー…(ぇ 蝉時雨->遠慮するな。脳髄にまで響くのを撃ってやる レイン->それにしても、………戦力上げに来て戦力を下げていては話にならないな…… 蝉時雨->蝉時雨->……(座禅を組みつつ、眼を閉じている) デッド->(転送されてくる)何だぁ。皆ここにいたんかい グレイ->そうだね グレイ->デッド。どうしてここに? レイン->……カモか(ぼそ)……良く分かったな 蝉時雨->…………(かもって言った…) デッド->ん?ケシ畑には何度も来たことあるんだよ。オレは 蝉時雨->(ゆっくりと目を開け)……回復率、七十五パーセントと言ったところか レイン->丁度良い、今皆で特訓をしていた所だ…… レイン->……早いな デッド->え、特訓〜?オレもやらなきゃダメ? グレイ->レイン並みの回復力 蝉時雨->もともと、データ上この身体は身体能力だけなら月光と同列に作ってある。 レイン->……便利なものだ グレイ->使えるね、リース(何 デッド->ホントホント〜 蝉時雨->PCとしてこの能力を使用するのは無理だが、私がこうして取り込まれたときに使 えるようにしておいた レイン->リース>………(メモとって次回作の参考にしようとしてる) 蝉時雨->回復能力はたいして高くないが、常人と比べれば数十倍となっている レイン->リース>……次の実験体は誰かなー、ふふふ…… グレイ->僕パスね>リース 蝉時雨->さて、と……(実験体との言葉は聞こえないように努めた)…八十パーセント。戦 えるぞ デッド->実験体?!オレもヤダ! レイン->リース>大丈夫、グレイもデッドも次じゃないから♪ デッド->そのうちあんのかよ?! レイン->リース>3番目と4番目だよ 蝉時雨->(←裂傷も、右腕も綺麗に治っている)……… グレイ->既に順番が・・・(汗) デッド->……イヤー…(泣) 蝉時雨->(ぐっ、ぐっと準備体操している) レイン->リース>ロケットパンチ……(ぼそり)………さぁ、特訓を再開しようか!(夏の 爽やかな笑顔) 蝉時雨->(ロケットパンチ!?) デッド->オレも特訓しなきゃダメ?(ロケットパンチ…?!) 蝉時雨->死にたいなら、特訓しなくて良いぞ>デッド レイン->(何で昭和のアニメばかり見てるんだ……)……そうなるな デッド->う〜…死にたく無いけど…蝉ちゃんと戦闘すんのやだ〜 グレイ->頑張れー レイン->リース>じゃ私とやる? 蝉時雨->……? 何故?>デッド デッド->リースはもっとやだ〜 レイン->(……賢明だ) デッド->何となく、強そうだし〜>蝉時雨 蝉時雨->弱いとは言わんぞ(苦笑 レイン->リース>ち………、一回死んで人造○間にする計画が………(ぼそ) デッド->ん〜…まぁ、特訓しますか。死ぬよりはマシだし! 蝉時雨->(包帯を解き――まだ多少火傷痕が残る背中を除けば。細いながらも見事な筋肉が 見える)…八十、五パーセント レイン->リース>2人ともガンバーー! 蝉時雨->(少し焦げてる袴を閉めなおしつつ)悪いが、上半身のほうはこれで勘弁してくれ …(腹から胸に掛けて黒い晒しを巻きながら) グレイ->気合だー!根性だー! レイン->………(暇だからケシの花で鎮痛剤作るかな) デッド->ガンバルぜぃ! レイン->……死なない限りなら怪我しても構わんぞ、鎮痛剤を作っておく 蝉時雨->(先程から地面に放りっぱなしだった槍を取り上げつつ)では、鎮痛剤頼むよ デッド->(準備運動してる) レイン->……………(ゴソゴソ) グレイ->慣れてるね、レイン 蝉時雨->(槍を振りかぶり、振る――ただそれだけの動作だが、始点から終点への過程が見 えない)…(風を起こしつつ)九十パーセント デッド->いっちにーさんしーごーろくしっちはち(準備運動) レイン->鎮痛剤は良く使うからな……、と言うか俺は大学でこういう事を学んでいる…… デッド->おし、準備運動完了!いつでもどうぞー! 蝉時雨->……先は譲る。(右腕支点、構え) デッド->いいの?オレそんなに強くないんで、お手柔らかにね〜 蝉時雨->ふむ。まぁ、そう考えておく…… デッド->(双剣を構えて)では、いくぜ!(蝉時雨にむかってダッシュ!) グレイ->いけー!デッド!! 蝉時雨->(静かに、穂先をデッドに向ける) デッド->(攻撃範囲に入り、懐に入り込む−−狙いは鳩尾!) 蝉時雨->……ちっ(懐に入られたため、槍が振れない) デッド->てやぁー!(鳩尾に抜き手を入れる!) 蝉時雨->(すっ、とわずかに身体をずらし。腹筋で受け止める)っ! デッド->ちっ…!(喉元に狙いを定め、攻撃をしようとする) 蝉時雨->先手、確かに譲った!(柄尻を回転させ、お返しとばかりにデッドの鳩尾に打撃を 送り込む) レイン->後の先か…… デッド->っ…!(まともにくらい、後退した) 蝉時雨->(あえて追撃はせず、間合いを取り。再び、穂先をデッドに向ける) デッド->くっそぅ…!(間合いを取り、出方を見る) 蝉時雨->九十、五パーセント……(瞼を閉じている) デッド->(長期戦には向かないしな…どうするか…) 蝉時雨->(じり、じり、と瞼を閉じたまま摺り足で間合いを詰め始める) デッド->……(槍の攻撃範囲だとこっちの攻撃が届かないし…) 蝉時雨->……(たぁん!←地面を蹴りデッドへ疾る!) デッド->っ!(横に飛び、少し間合いをとる!) 蝉時雨->(支点を右手に、スピードを落とさずデッドを追い続ける) デッド->畜生…! 蝉時雨->(そして、デッドへ向かい――飛ぶ。そしてそのまま身体を回転させ、柄の打撃が デッドへ向かう!) デッド->わわっ・・・!(双剣でガードしつつも、衝撃で吹っ飛ぶ) 蝉時雨->(足を地面へ下ろし、回転しつつ跡を残し止る)…… デッド->(片手を地につけ、衝撃を受け流して着地!) 蝉時雨->(決定打にならなかったことを見ると、再び疾り出す!) デッド->くっ!(姿勢を低く保ち、懐にはいることを試みる) 蝉時雨->ハッ!(懐に入らせるまえに体制を低くし、タックル!) デッド->うっ…(ガード出来ず、まともにくらった) 蝉時雨->しっ!(そしてそのまま、吹っ飛ばす勢いで走りこむ) デッド->(勢いに流され吹っ飛び、そのまま仰向けに倒れた) グレイ->デッド!? 蝉時雨->(ぶぅんっ!←そのまま槍を投げ。その槍の穂先はデッドの右袖を地面へと縫いつ ける) デッド->ぅ……もしかして負け? 蝉時雨->私、今こそ絶好調――100パーセント。 デッド->……なんですと……100%… 蝉時雨->体調がな。先程まで怪我して体調不良だったんだが…… レイン->リース>(トグロみたいだー) 蝉時雨->……治った。たった今 グレイ->・・・おめでとう?(違) 蝉時雨->(←背中の火傷痕が消えている) デッド->すげームカツク… 蝉時雨->文字通り、身体の作りが違うのでな レイン->さて……、次は順番的にグレイか? グレイ->僕はいいよ・・・月光と戦ったことあるし デッド->(むくり、と起きあがるそれと同時に袖が破れた)…あ、破れた… レイン->……… 蝉時雨->………… グレイ->・・・・・・・・ デッド->(道具袋から裁縫セットを取り出す)縫うかー…はぁ… グレイ->ログインし直せばなおるよ 蝉時雨->…(すたすたとデットに近づき、地面に刺さっていた槍を引き抜く) デッド->メンドイからここで縫う…(切れ端を拾って縫い始める) 蝉時雨->(穂先に着いた布切れを取り、デッドに渡す)…… デッド->あ、どうも 蝉時雨->……すまん。 デッド->いえいえ。いろいろ勉強になったし レイン->リース>うーん、グレイがやらないなら今度は私かな? レイン->リース>100%かぁ…… デッド->(ちくちく…←右腕だけ脱いで縫ってる) 蝉時雨->……私がやろうか?>デッド デッド->いいの?んじゃ、宜しく〜w 蝉時雨->……それじゃあ、貸してくれ(手差出) グレイ->意外と家庭的?>蝉 デッド->うい。(脱いで渡す) レイン->……1人暮らしが長いとかな 蝉時雨->(裁縫道具と服受け取りつつ)病院へ入る前は、一人暮らしだったんでな レイン->………(やはり) デッド->ふーん… 蝉時雨->家出たのが十七の時だったから……もう、五年になるか…(針に糸通し直しながら) 蝉時雨->それで二十一の時に倒れて、今は病院で生活している。今年で一年だ デッド->…… グレイ->・・・大変だね、色々と 蝉時雨->あぁ、時々発作も出るしな……(縫い始める) レイン->1人暮らしは大変だ……(←ずれてる) 蝉時雨->確かに、一人暮らしも大変だぞ(苦笑 デッド->そりゃ大変だけど…(汗) 蝉時雨->(ちくちくと縫い、なるべく跡が残らないように。しっかりと縫い止められるよう に返し縫をしつつ)……十八の時は金も無かったしな デッド->(オレも…いい加減、家出たいな…) グレイ->お金がないって、辛いよね 蝉時雨->そう言えば…今、アパートのほうどうなってるのかな… レイン->……… 蝉時雨->いつでも帰って生活できるよう金は払っているが……今は埃積もってるな…(苦笑 デッド->……(目を閉じる) 蝉時雨->前に一度、柴山さんが掃除しにきてくれたことあったな…… 蝉時雨->……色々と拙いものが見つかって、おもいきり叱られたが… デッド->(柴山さん?誰だろ…碧衣での上司さんかな) レイン->……………(←ピクっと反応した) 蝉時雨->顔真っ赤にして怒っても恐くないっての……っと(縫い上げ終了。跡は残らないよ うにしてある) 蝉時雨->出来たぞ……(上着をデッドに返す) デッド->おおー。すごく綺麗に縫えてる!ありがとな!(受け取る) 蝉時雨->どういたしまして……まぁ、もともと私が原因で破れたのだしな(苦笑 デッド->(もぞもぞと着る)で、次はリースだっけ? グレイ->そうだね レイン->リース>100%……(何かを期待している) デッド->(…なんかリースこぇー…) グレイ->リースは月光とも張り合ってたし、いい線いくかも 蝉時雨->……月光と? そ、それはまた……凄まじいな 蝉時雨->(と言うか、凄まじく遣り辛いのだが……) 蝉時雨->(遣り辛い…遣り辛い…) グレイ->リース頑張れー!! レイン->リース>魔法は使えないと言っても魔法スキルは使えるし、手加減無用だよ 蝉時雨->……手加減無用、と言われてもなぁ…(ぽいっと槍投げ捨てながら) 蝉時雨->それじゃあ……(出現した指だしグローブを右手に填めつつ)これを、使わせても らう レイン->リース>格闘戦ですか(自分も杖をしまう) 蝉時雨->砂鉄入りだ。握れば、中の砂鉄が噛み合って固くなる――素人でも拳を痛めず土管 を粉砕できる代物だ 蝉時雨->つまりは凶器。杖は使用してくれないと困る…… レイン->どちらも殺さない限りで程々にな……(絶対怪我人出ると予想した) レイン->リース>なるほど、了解(再び紫の帯の巻かれた杖を出した) 蝉時雨->まぁ、これはあくまで防御用だから……安心しろ 蝉時雨->(左手刀を前に、砂鉄入り指だしグローブを填めた右拳で顎をガードする) レイン->リース>んじゃ、そろそろ始めようか 蝉時雨->……はじめよう。 グレイ->カーン!(ゴング音) レイン->リース>……(トンッ、トンと軽くステップを踏んでから音も事前動作も無く、ス ルリと走りこむ) 蝉時雨->(予備動作無し?)…(軽く地面を蹴り、走り出す) レイン->リース>(体重が軽く小さい事を利用して殆ど音も立てずに突っ込んでくる) 蝉時雨->……(対し、軽く地面をけり続けリースに疾走する――そして、筋肉を撓め始める) レイン->リース>(以前より格段に足運びが上手くなっている……)……よっと (かなり 速い動作だが、その分軽そうな面を放つ) 蝉時雨->(ずどっ!←少し顔をずらし側面に蹴りを受ける) 蝉時雨->(蹴りを首の筋肉で堪えつつ)…(リースの胸へ、左の寸頚を送り込もうとする) レイン->リース>はっ!(右に移動して左腕の外に逃れ、面を防がれて戻った杖を翻し、先 程とは反対側を振り翳して喉を狙う) 蝉時雨->(右手刀で杖を止めつつ)……流れ己が如く…(何かやるつもりらしい、杖を握り 締めて離さず) レイン->リース>(さっさと杖を装備欄から外して消し去り、左頬を殴り飛ばす) 蝉時雨->っ!(殴り飛ばされ首の筋肉が悲鳴をあげるも、同時に左足刀をリースの首へと叩 き込む) レイン->リース>……く、のっ!!(ギリギリで蹴りを食い縛って耐え抜き、足を掴み、そ のまま背負い投げの要領で地面に叩きつけようと投げに掛かる!) 蝉時雨->(ぐおっと身体が浮き、凄まじい勢いで壁に叩きつけられる)…か、はっ! っせ ぃっ!(しかしそれで終わらず。海老反りのように下半身を跳ね上げ踵をリースの顎へ) レイン->リース>っ!! はうぅぅ……(二回首にダメージが入ったのが効いている)…… ファリプス レイン->リース>(杖を戻して、再度縦に構える) 蝉時雨->(そのまま下半身を跳ね上げ倒立、そして腕力で自分の身体を跳ね上げて地面へ着 地)……ひゅー…(肺にダメージが行ったらしい) 蝉時雨->……(血の味がする…口の中が切れたか。それに首にも血管が何本かいったか、あ と肺…すぐ、回復するな) レイン->リース>戦闘ではどれだけ敵の虚を付いて的確な攻撃が入れられるかが重要にな ってくる……、と 蝉時雨->(先程と同じ体制を取りつつ)…そういう、ことだ… レイン->リース>(軽く杖を翻す……) 蝉時雨->そして、出切るならば同じ箇所への集中攻撃が望ましい……(右でカード準備しつ つ) レイン->リース>せーのっ、ふにゃ〜っ!!(こねこ爆弾投下!) 蝉時雨->なぁにぃっ!?(どごぉぉぉん!←爆発に巻き込まれる) グレイ->ふにゃ〜って・・(汗) レイン->リース>そこだぁーー!(再度喉元に突きを放つ!) 蝉時雨->(どすっ!←硬い、手応え…右の甲でガードする)…同じ箇所とは言ったが、少し 策が足りん(かくんと肘を曲げて、その肘をリースの喉へ打ち込む) レイン->リース>そりゃ勿論、喉を狙って首狙われるのは予想済みだよ(シュ、と屈んで避 けたかと思うと前傾姿勢の蝉時雨の股を潜り、足をすくい上げる) 蝉時雨->(前のめりに倒れ、受身を取るも隙ができる)…っ レイン->リース>(そのまま足を引き上げて170度まで開かせると……)神谷活心流・禁 じ手! 末代祟りぃっ!!! (足と足とが交差する付け根の部分に無慈悲なるホームラ ンを放つ)@←大悪魔 レイン->リース>ふっふっふっふ……… 蝉時雨->……(天に向かって震える手を伸ばし――)……蝉、時、雨…ここに、尽きしは… 夏の、終わり(どさっ!) レイン->(………あれは回復出来るのだろうか?) グレイ->(凄まじいものを見た) 蝉時雨->……………(享年二十二歳、蝉時雨ここに死亡(ぇ) レイン->リース>………(静かに両手を合わせた) レイン->……デット、本当にリースと戦わなくて賢明だったな グレイ->・・・だね(汗) 蝉時雨->……………… レイン->………一応鎮痛剤飲ませて休ませてやるか。精神的な救済措置も必要かもしれん 蝉時雨->………………… レイン->………(鎮痛剤を飲ませ、先程の木の根元に蝉時雨を運送中) 蝉時雨->…………(気絶気絶気絶…) グレイ->何か・・・大幅に戦力ダウン? レイン->リース>また、新たな技が増えた(渋い表情をしている) グレイ->・・・僕には使わないでね レイン->リース>フッ………、戦闘では何でも起こりうるのだ……(答えてない) レイン->………(流石に蝉時雨に同情した) グレイ->そういうのは雅に・・・・きっとリーベさんが喜ぶよ 蝉時雨->(多分、コイツはもうしばらく起きないだろう……) レイン->リース>なーる………♪(標的(次の死者)は決定された) グレイ->(少しだけ生き延びた気分) レイン->リース>さーて、一通り特訓も終わったし、これからどうしようか? グレイ->んー、蝉さんを置いてくわけにいかないし、ここで何かやる? 蝉時雨->………(もしかしたら再起不能かもしれない…) レイン->………(哀れだな) レイン->リース>あ……、何か波動が……(何) 根性とか気合とか叫んでた人呼んで遊ぶ? (中の人の苦労は全く考慮してない発言) 蝉時雨->(コイツが再起不能なれば、今回は此れで中の人の出番は終わり) グレイ->呼んでみよう。でないと、まったく出番ないし(オイ レイン->リース>ではではメールでも……、あ、それとリーちゃんも呼んでみる? あちら の中の人も出番無さそうだし(ぇ) グレイ->そうだね(笑) 蝉時雨->(しーぃぃぃぃん……) レイン->リース>取り合えずメールだけ送ってしまおう…… レイン->リース>【お前の娘は預かった、返して欲しくばケシ畑まで……(以下略)】…… 送信!! レイン->リース>リーちゃんには普通にメールを書いて、と(送信) グレイ->(普通?ウェインさんのは普通じゃないんだ(苦笑) 蝉時雨->リー->(流星! ブラボー脚!! ではなく。何故かリースの上にどしゃっと落ち てくる(ぇ) レイン->ウェイン>娘を返せぃーーっ!!(素晴らしいノリの良さで出現。因みに中の人の 事情でファードたちは来てないようだ) レイン->リース>はぶっ(半ば予想していたが、確り下敷きに) グレイ->ナイス下敷き! レイン->………(急に濃くなったな……) 蝉時雨->リー->ふに?(下を見て――)なにやってるんですか?>リース レイン->リース>へへ……、また一つ尊い命を救ったのさ(グッと親指を立てて) 蝉時雨->リー->へー、それで、その尊い命…って!? ご、ごめんなさぃぃぃ!!!(リー スの上から飛びのいて平謝り) レイン->ウェイン>娘はー!………じゃなくて、どうした? 急に呼び出したりして レイン->リース>ふぅ……(立ち上がりつつ)遊びに来てもらっただけだよ♪ 蝉時雨->リー->すみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみません……(え んどれーす レイン->ウェイン>なるほど、中の人もやっと俺をレインの上に立てる気になったか…… (強力にねじ曲げるが如き思考) グレイ->なってないなってない レイン->リース>大丈夫大丈夫、これくらいヘーキだから!(鼻血出てます) 蝉時雨->リー->すみませんすみませんすみませんすみません……(ぼろぼろと涙こぼれつ つ) グレイ->リース、鼻血出てる レイン->ウェイン>ふ、『例え』無くてもいずれそうしてみせるぜ! 根性で!(曲げない 人である) レイン->リース>………はっ!? 蝉時雨->リー->ひっく……うぅ、ひっ…すみ、ませ…(涙ぼろぼろ) レイン->リース>(鼻摘みながら)倒れた時顔面打ったかな……、だからヘーキだってリー ちゃん(肩叩いてそう言うが、今一さまにならない) グレイ->リー、泣かない泣かない(頭を撫でる) 蝉時雨->リー->(大粒の涙こぼれつつ、声になってない嗚咽が……) レイン->ウェイン>参ったな……、女の子に泣かれると弱いんだよなぁ(←やっと状況を把 握した) グレイ->そのキャラで笑わすんだ>ウェイン 蝉時雨->リー->(ぼろぼろ……) レイン->ウェイン>無茶言ってくれるぜ…………、だが、任せときなっ!(やるのか) グレイ->任せた! 蝉時雨->リー->(ずずっと鼻啜り)……?? レイン->ウェイン>と言う事でレイン、ボケろ(強制命令) レイン->行き成りボケれるか……… レイン->大体俺は…… レイン->ウェイン>何でやねんっ!!!!(問答無用で殴り飛ばした) レイン>@バキィッ!!(飛空)………メリ(衝突) グレイ->あ レイン->ウェイン>………ダメだ、漫才になってねぇな。もっとこうキレの有るボケを…… 使えない奴め(レインのせいにした) グレイ->ボケる前に突っ込むとは・・・・・ レイン->(←一方蝉時雨の居る木にめり込んでいるレイン) 蝉時雨->リー->……(くすっ←涙でぐしゃぐしゃの顔で少し笑み) グレイ->成功?・・・よかった 蝉時雨->リー->(二人が面白かったと見える)…レインさーん、大丈夫?(くすくす) レイン->ウェイン>おぅ? ボケが悪くても力ずくで突っ込めば笑いが取れるんだな(間違 った解釈) 蝉時雨->(おそらく、コイツ今回出番はもうないと思われる……) レイン->(メキッと顔を剥がして)………何とか、大丈夫だが(木屑刺さってます)もう少 し手加減って物をしろ レイン->リース>……鼻血は出てない、か。……ち グレイ->何故に舌打ち レイン->(道ずれにしたいのか……) レイン->ウェイン>鼻血くらいなら血管を上手く捻ればドバーっと…… レイン->止めろ レイン->リース>(今度その技を教えてもらおうと決意) レイン->リース>さて、これから何する? 鼻血も止まった事だし何かして遊ぼ♪ グレイ->ウェインさんは何が得意? 蝉時雨->リー->うーんと、プロレス? レイン->ウェイン>遊びかぁ〜、缶蹴り、面子、ベーゴマ……色々と……(なぜそんな古風 な) グレイ->道具ないし・・・なくてもできるものがいいね レイン->ウェイン>無論プロレスも得意だ、でもやったら怪我人でそうだから却下 グレイ->←確実に怪我人になる人 ――――――――――――――――――――――――――― <感想> 今回もシリアスとギャグの両方が有りましたね……、若干シリアスが多かったでしょう か? まぁ兎に角、バトルは燃えますね。(ぇ) 実はこう言う展開好きなのですよ……、毎度とは言いませんが偶に有ると喜びますw それにしてもハンマーやら棒術やらグローブやら、蝉時雨は武器のオンパレードでしたね。 個人的に『スープの次は前菜です、八t』ハンマーの名前が好きでした。(笑) でもこれだけ頑張ったのに、最後(終わらせた!?)は悲惨でしたね。身体的には治って もトラウマになりそうで心配です。 因みに神谷活心流禁じ手とは『るろうに剣心・巻之二十五』にて登場する強力な必殺技の 事ですw