レイン->@いつものように遊んでいった(?)月光…… レイン->@その姿はいつもと差ほど変わらないように見えた…… レイン->@ただ、彼の帰り際だけは…… レイン->@……お願いします(汗) 空->………。(一人レインのホームでたたずむ空) 空->(………どうしよう) レイン->…………う、……く。(何とか別のへやで復活) レイン->リース………、………………死ななかっただけましか 空->? レイン?(レインの居る部屋のドアを開けながら) レイン->………ん?(ボロボロ) 空->………大丈夫? 何があったの? レイン->………ちょっと死闘を、な 空->・・・・・・。よく死ななかったね・・・。 月光->@張本人は、月光ですけどね 空->@・・・そうだったのですか(汗) レイン->ズブッ!!(剣を抜く) 空->うわっ(汗) レイン->………完治の、水っと……(痛そう) 空->本気で大丈夫? レイン。 レイン->………ふぅ、何とか生きてるよ 空->よかったよかった。 空->リースは? レイン->落ちた、(寝落ち) 月光->@よく【死生刀】で斬られて生きていられるもんだと感心しますね 空->そう・・・(一体何があったんだ・・・) レイン->@薬のせいですよ(苦笑) 月光->@やはり、活用していましたか(笑) レイン->……ん?忘れ物か?(死生刀を見て) 空->? それ、月光の刀じゃん。 空->なんでこんなとこに? レイン->まあいい、……届けるか 空->親切だねぇ・・・。 レイン->……んっ!!(思いっきり担ぐ) 空->重い? レイン->……重い、……かなり レイン->@(地面にひびが) 空->・・・・・・。やっかいなもの忘れていったな・・・。 月光->@レインの精神力なら、ざっと450キロはありますね レイン->……ぷはぁ(がたりと落とす) 空->・・・・・・・。(刀を見つめる) レイン->……よいしょ!(引きずることにしたらしい) 空->(僕に持てるかな・・・) 月光->@空なら、一〇〇程度ですよ 空->@でも重いですね・・・(汗) レイン->………(引きずりながら歩いて行く) 空->レイン、僕も手伝おうか? レイン->けっこう、………鍛錬になる レイン->(笑ってたり) 空->そう、じゃぁ頑張って鍛えてね(笑) 空->(にやり レイン->(ずるずる) 空->とりあえずカオスゲートまで行かなきゃね〜。 レイン->……ああ(ずるずる) グレイ->@カオスゲート前で 月光->@パーティを組む空とレイン レイン->………ん、あれは……。(ずるずる) グレイ->@丁度その頃ログインしてきたグレイ 空->あ、グレイだ〜! レイン->………グレイか(ずるずる) 空->グレイ〜!!(ぱたぱたと駆け寄っていく空) グレイ->あれ?・・・何してるの二人とも 空->月光に忘れ物届に行く(・・・・・という名目) レイン->(ずるずる近づく) レイン->………その通り(ずるずる) グレイ->忘れ物にしては大きすぎない? 空->うん。しかもだいぶと重い。 レイン->……別に構わないよ 空->とりあえずパーティ組もう、グレイ? グレイ->了解 レイン->………そうか、じゃあ行くぞ、(ずるずる) 空->行っくよ〜。月耀きし 静かな風の 夢広場! 月光->@金色の輪に包まれる三人 月光->@軽い浮遊感の後、彼等はそこについた レイン->……見事に殺風景だな グレイ->・・・何もないね 空->ふぅ〜・・・(当たりを見渡す) レイン->………ま、いい月があるからいいとしよう 空->・・・・・・・・・・・・。 レイン->(ずるずる) 空->てくてく・・・ グレイ->本当に重そう・・・ 月光->@空に浮かぶは、春独特の【朧月】 空->とたとた・・・ 空->・・・・・・っはぁっ(膝をつく 月光->@立方体があれば直に見つけれそうなそのエリアに、月光の姿はない グレイ->空、どうしたの? レイン->………?(ずるずる) 空->・・・・・・もうダメ〜・・・。立ってられない・・・。 レイン->………月か(ずるずる) 月光->@【朧月】でも、ダメなんですねぇ レイン->………それ以外原因ないしな、(ずるずる) 空->ま…待ってよ・・・(汗) グレイ->プチグソ呼ぶ? 空->(匍匐前進・・・) 空->お願い・・・。 レイン->……よっと、(空の腕をつかんでずるずる) グレイ->えっちゃ〜ん 空->あ、もうダメ・・・。 空->(狼と化す空) レイン->…………ん?(ずるずる) グレイ->あ・・・ 空->・・・・・・。 月光->@低い唸り声が、空から レイン->………襲ってきたら使うぞ、これ? レイン->@キラリ グレイ->呼ぶ必要なかったね 空->・・・・・・ぅぅ〜(しゃべれない 月光->@静かなそこには、小さな音でもよく響く 空->すたすた(グレイに近寄る グレイ->何? 空->くぅ〜〜(足に擦り寄る グレイ->何何何? レイン->………マーキング?(違う) 空->(どうやらなついているようです(笑)) グレイ->可愛い〜!(なでなで) 空->(嬉しそうに目を細める) レイン->ははは…… 月光->@妙な展開になっている所へ、布がはためく音が、上から レイン->………お、持ち主登場か 空->・・・? グレイ->うわ、出た 月光->@静かなフィールドに木霊する布音は、近付いてくる 空->ぐるぅ・・・ 月光->@そして、その音の原因の主が レイン->よっと……(死生刀を持ち上げる) 月光->@前のようにバランス崩すことなく 月光->@なんの音もなしに、舞い降りた 月光->……うむ、調子良し、と グレイ->(どういう登場の仕方だよ) 空->・・・・・・。 レイン->……… 月光->@この前激突したのは、無理矢理落とされたから 空->・・・・・・。(鼻をひくひくと) 月光->……よう、お前等まで来たのか(片手を上げる) レイン->………まで? 月光->……入れるつもりは、なかったんだが…… グレイ->来ちゃ悪かった? 空->(尻尾が揺れる) レイン->………ま、先にお届けものだ 月光->ん? レイン->(死生刀を投げる) レイン->(ぶうんと) 月光->ああ、俺の得物か(片手で受け取る) 月光->@ちなみに、月光が持つときは、780キロ レイン->(ついで脇差も投げる) レイン->(ぽいっと) 月光->@脇差も受け取り、くるくると回している 月光->どうも レイン->……いえいえ 月光->@くるくると回したまま、腰へと差し込む レイン->(肩を叩く) 月光->重かっただろう? 空->(レイン、じじくさい・・・) 月光->すまんな レイン->……結構、楽しかったよ 月光->…ところで……この狼…… 空->(・・・・・・。) 空->がるぅ・・・ レイン->………あぁ、空だ、取り合えず 月光->……ふぅん 月光->(見下ろすような形で)なんだ、首輪ついてないな 空->? レイン->………(やな予感) 月光->レイン、飼うなら、首輪つけなきゃあな 月光->(肩を竦める) グレイ->・・・(おいおい) 空->ぐるる・・・ レイン->………いらんわ 月光->……月か? レイン->………多分そのせいだろう レイン->………人狼族だしな グレイ->狼だからね 空->たったった(とグレイの影に隠れる) 月光->……しかし……月を消せば、お前たちの視界が悪くなるし グレイ->空? 月光->(俺は問題ないが、な) 空->・・・・・・・・・ぷへぇっ。(元に戻る レイン->あ、戻った 空->あ、グレイ動かないでね・・・。 月光->……月の光が当たらなければ、いいのか グレイ->うん 空->影から出るとしゃべれなくなるから。 グレイ->分かった レイン->(成る程) 月光->では(パチンと指を鳴らした瞬間、月が消える) 月光->@辺りは真っ暗に レイン->………あ、暗くなったな グレイ->うわっ! 空->・・・真っ暗・・・・・・。 月光->@もう一度、指を鳴らす音 レイン->@(特に気にしてないらしい) 月光->@すると、一斉にシンボルが物凄い勢いで灯る 月光->@辺りは、視界が確保できるほど明るく 月光->これで、いいだろう? 空->松明みたい。 グレイ->空、大丈夫? 月光->松明を、イメージしたつもりなんだが 空->うん、平気みたい。 レイン->………(何となくキャンプファイアー思い出すな) 空->(グレイの影から出る) レイン->………(ああ、懐かしい) 月光->まったく、月を見ながら話そうとおもったのに……(溜息をつきながら) 空->だってしゃべれなくなるんだもん・・・。 月光->月がダメなら、最初から言え グレイ->最初いなかったくせに 空->最初に月出てるの?って訊いたじゃん。 月光->狼になるとは、聞いてない レイン->………(月が無かったら月光じゃないしな) 空->人狼族なんだからそれくらい察しろよ〜。 グレイ->気が利かないなぁ レイン->………ある意味お決まりだな 月光->……俺の存在がなくなるようで、いやなんだがな……(ぼそり) レイン->………(それも頷けるな) 月光->@背中を向けて、歩き出す月光 空->・・・・・・。 空->月光? どこ行くの? 月光->(何も喋らず、ただただ歩いていく) グレイ->追いかける? 空->ちょっと待ってよ。(追いかける レイン->待て! 月光->……(沈黙して、歩き続ける) グレイ->空!って、もう(後を追う) レイン->(追ってく) 空->ど〜こ行くの〜? 月光->(手を出し、指をチョイチョイとやる) 空->? 月光->@どうやら、付いて来い、と言っているらしい 空->口で言えばいいのにぃ〜(小生意気そうに グレイ->口で言えばいいのに(ぼそっと レイン->………(無言でおう) 月光->……空以外は、邪魔だから、ついてこなくていい 空->(・・・僕、案外グレイと気が合うかも・・・(と密かに思ったり)) レイン->………ふぅ、……分かったよ グレイ->って言われても 月光->適当に、散歩でもしていろ 空->みんな一緒じゃダメなの〜? グレイ->空と二人っきりにするのは・・・ 月光->……やっぱ、付いて来い レイン->………まったく グレイ->何なんだよ・・・ レイン->(ついてく) 空->わ〜い! 月光->@黙々と歩く中、ぎしぎしという音が 月光->…… 空->何の音? 月光->…… 月光->@まるで、壊れた人形の関節のようだ グレイ->嫌な音 月光->…… 空->・・・・・・。 レイン->………(また怪しげな) 月光->@それは、普通の耳では、音がどこから発せられているか捉えられない 空->(ぴくぴくと犬耳が動く) 月光->@だが、人狼族の耳は、確かに捉えた 空->ぅ〜(犬耳を手で覆う) レイン->………(取り合えず気配を探ってみる) 月光->@その音が、月光が動くたびに発せられている事に 空->・・・・・・。(耳を覆ったまま月光を見上げる) 月光->……なんだ?(後ろを向いたまま) 空->何だよ、この音・・・。 月光->……何の、音だ? 空->なんか、ぎしぎしって・・・。気味悪ぃ・・・。 月光->@普通ならば、小さすぎて、聞こえられないが、こういう場所ではよく響く レイン->………(ってか、痛そうな音だ) 月光->……何故、俺に訊く?(少し、歩調を緩めながら) 空->だって、そっちから聞こえない? 月光->気のせいだろう 空->嘘? レイン->………(ってか、お前しか居ないだろう) 月光->(人狼族の耳…侮ったか……) 月光->もしかしたら、レインじゃないか? リースに殺されていたし レイン->………俺は一般PCだ 空->レイン?(レインの方向に耳を傾ける) 月光->【死生刀】を、使われたんだろ? レイン->……………………………… 空->・・・・・・(よく聞いてみる 月光->@だが、耳を澄ましてみても、やはりその音は月光から 空->違うよ。やっぱりそっちから聞こえる。 月光->@普通の耳では、わからない程だが 月光->……俺は、心当たり……ないが? 空->本当? 月光->ああ 月光->(途中で、立ち止まる) 空->じゃあ何だよ・・・。この音。 レイン->…………ん? 空->あ。 月光->@辺りを良く見てみれば、人が座れるような石が、ずらずらと並んでいる レイン->……到着 月光->適当に、座れよ 空->変な石・・・。 グレイ->じゃ、遠慮なく 空->よっと。 レイン->………(座った) 月光->とりあえず、造ってみたんだが……座り心地が悪かったなら、地面でもいいぞ レイン->………何でもいいさ グレイ->感覚ないからどっちでもいいよ 空->どっちでもいいよ。僕狼だからあまり関係ないし・・・。 レイン->(ごもっとも) 月光->そうか……(表情に、微妙な陰りが) 空->どうかした? 月光。 月光->(自分自身は、地面に座る)いや、なんでも 月光->感覚がない……か 空->・・・なんで月光はこっち座らないの? 月光->痛いんだ……岩だし グレイ->そうだったね 空->なるほど・・・。 月光->長時間座っていると、な レイン->………(リースはあえて座りたがるだろうな) 月光->だから……時折、感覚が無いお前等が、羨ましい 空->そう? 月光->攻撃されても痛いこともなく…… レイン->………精神的に痛かったぞ(体験談) 空->でもぼくらだって違う世界では感覚があるんだよ? 月光->……ここでは、違う 空->そりゃ、ここではね。 グレイ->(そりゃそうだ) レイン->(まったくだ) 月光->ここは、お前たちで言えば、ゲーム……何回でも、やり直しが利く 空->うん。 レイン->………まあな グレイ->確かにね 月光->楽しみ、死んだら死んだで、平然と生き返るお前達とは、違う……(表情の陰りが、 強くなっていく) 月光->…… 空->でもぼくらだって、ここでない世界では、ちゃんと生きてるんだよ。 空->世界がちょっと違うだけじゃないか。 月光->……いつも、殺されるような目に、会うのか? レイン->………たまに 空->それは、その国とかその人によって、違うけど。 月光->姿を見つけられれば、殺されそうになるんだ 空->……。 グレイ->・・・・ 月光->少なくとも、お前等は違うだろう? 空->・・・・・・。(嫌なことを思い出す グレイ->違うね、確かに レイン->………まあな、法律とかあるし 月光->追い立てられ、存在しているというだけで消滅させられるんだから、なぁ 月光->……まいるよ(肩を落とし気味に) 空->・・・・・・・・・。 レイン->………やり返す力があるだけましだろ 月光->……レイン? レイン->………ない奴はどうしろというんだ 月光->お前は……力がありすぎても、困るとは思わんのか? レイン->………抑えられないなら、困るな 空->でも。ないよりもずっと羨ましいよ・・・。 グレイ->ないよりあった方がいいと思うけど レイン->………使えてこそ力だ 月光->(怒気に似た雰囲気を漂わせながら)……あるだけで、苦しみ続けるのが、辛いとは 思わんか? 月光->何度でも再生するほどの……力 空->ぼくには、力がないからよくわからない・・・。 空->でも、無力はもっとつらいよ。 グレイ->それは人それぞれでしょ 月光->この身体朽ちようとも、それを再生してしまう力… 月光->その度に味わう……思い出したくも無い! グレイ->・・・月光は死にたいの? レイン->………死にたい奴はしね 月光->(頭を掻き毟りながら)…… 月光->そうするつもりさ レイン->………生きたい奴は生きる為になにかしろ 空->なんで死ぬんだよ。 グレイ->空は?どうする気? 月光->グレイ、そのガキ押さえろ 空->・・・ぼく? グレイ->嫌だね 月光->なら、いい グレイ->空の気持ち知っててそういうこと言う人の言うことなんか聞かない 月光->(刀を抜きながら)この【死生刀】で自害することも考えた…… 空->グレイ・・・。 レイン->……… 月光->……前まではよかったんだが 空->もう死ぬなんて何で・・・。 月光->大きい障害が出来てな……(空を盗み見ながら) 空->・・・・・・。 レイン->………自害は最大の罪と言われている、特にこいつの前ではそうだろうな 月光->……流石に、みっともない レイン->(空をみて) 月光->だろう? 空->自害でも何でも死ぬのは嫌だよ? 空->でも・・・。自ら死を選ぶのは一番嫌だっ。 月光->どうせ死ぬなら……格好よく死にたいんだがなぁ(空を無視し、苦笑いを浮かべて) 月光->だが、やめべきことはやってしまったし 月光->今更、生きようとも思えないし…… 空->だからって、死なないでよ 月光->まぁ…生きてる奴には、わからんさ グレイ->生きて欲しいと願う人がいるのに? 月光->……痛いところを付く 月光->まったくもって レイン->……… 空->・・・・・・。 グレイ->ちょっと怒ってるからね、僕も 月光->その気持ち、別に空だけじゃない 空->(今実はものすごくグレイに感動している) 月光->気恥ずかしいが(頭をかきながら)、世話になったし…… 月光->お前等にも、生きていて欲しいさ レイン->………世の中助け合いだ、AIでもな「 グレイ->(言われるとは思っていなかったのでびっくり) 月光->……俺は、AIじゃないと言っている 空->(少しビックリするがすぐに微笑む) レイン->………まあだれでもだ グレイ->別に何でもいいじゃん 月光->だから、俺は例外だ(きっぱりと) 月光->俺は、死んだ。何回も何回も グレイ->AIだろうと例外だろうと レイン->………例え神様でも 月光->何回も……何回も…… 空->じゃあ、もう死ななくていいじゃん?・・・。 月光->……だから、生きている奴には、わからないさ 空->・・・・・・。じゃあ、死んでる奴にはわからないだろ・・・。生きてる奴の気持ちが。 月光->ああ、わからないな 空->・・・・・・誰かに死なれて、残された奴の気持ちなんて、わからないだろっ!? 月光->生きた屍の気持ちがわからないように、俺もお前等の気持ちもわからない 空->・・・辛いんだぞっ?!ものすごく辛いんだっ!! 月光->それが……どうした(空を睨みながら) 空->・・・・・・。だから死なないでよっ・・・・・・。 月光->残されたものの気持ちなど、知らないな……知って、たまるか レイン->………(どちらの意見ももっともだ、<冷静に) 空->そんなの、ひどいよ! グレイ->知ろうとしないだけでしょ 月光->……俺は、俺の生き方があるし、死に方もあるんだ 月光->邪魔を、するな 空->・・・・・・。そうかもしれない・・・。でも、僕は・・・ 月光->……もう、帰れ 空->嫌だよ、そんなの・・。 グレイ->だったら、何でここに招き入れたんだよ 月光->……お前、心理学でも学んでいるか?(グレイを見ながら) グレイ->迷っているんじゃないの?本当は 月光->違う 月光->ただ、知らせただけ グレイ->本当に? 月光->俺なりの、礼儀だ 空->・・・・・・。バカだ。月光・・・。 月光->世話になったモノに何も無しで行くほど、無礼じゃない 月光->馬鹿? 月光->(心外そうに空を見る) 空->だって、そんなこと知らせたら、ぼくは嫌でも月光を死なせようとしないよ? グレイ->だろうね 月光->阻止できるほど、お前は強くない レイン->………まったくだ グレイ->心は強いよ 空->一人だけ悲劇の主人公買いかぶりやがって、死にたいだなんて思って、バカだよ・・・。 月光->…… 空->ぼくだって死にたいって思ったこと何度もあるんだぞっ!?でも。僕は逃げなかった。 現実から逃げなかったんだ! 月光->味わってみれば、わかると思うぞ? 空->っ・・・・・・月光は弱虫だっ・・・。 月光->(怒気に似た雰囲気が、完璧に怒気に変った) グレイ->(よく言った) 月光->死んだんだ、俺は! 空->それがどうした!! レイン->……… 月光->……死んだときの感覚が……わかるか?(目を細めながら) 空->死んだからってなんなんだよ、生き返るから何なんだよっ! 月光->死にたいと思えるだけ、マシだ 空->・・・・・・・・・。 月光->死にたいと思う前に死んだ、俺よりは 空->そんなに生きるのが辛いかよ・・・。 月光->いや……明確に死にたいと思った前に、か 月光->辛いね、実に 空->死んだ方が、マシかよ・・・。 月光->お前みたいなガキに付き纏われるし…… 月光->ハァ…… 空->ぼくみたいなガキ一匹くらいで何弱音はいてんだよ、ヘタレ! 月光->まったくもって、鬱陶しい レイン->………(ふふ) 空->それくらい我慢して生きやがれ!! グレイ->そうそう 月光->……それほどに、しておけよ?(怒気が、闘気へと) 月光->……まったく…… 空->月光の弱虫、ヘタレ、逃げ腰!!! 月光->何とでもいうがいい レイン->………(よく言うものだ) 空->死ぬことに逃げ場所を求めるなよっ! 月光->所詮、俺を引き止める為の手段だからな、それも 空->ほかにも、いくらだって逃げ場所ならあるだろ?! レイン->………(それはごもっとも) 月光->おい、レイン 月光->先程から、煩い レイン->……ん? レイン->………俺のかってだ 月光->【聴こえている】ぞ レイン->………分かってやってる グレイ->確信犯だね 月光->……いい度胸だ(苦笑しながら) レイン->………度胸無ければいまここにはいない 空->・・・。(少し微笑みながら) 月光->……ごもっとも…… グレイ->観念すれば? 月光->……ん? 厭 空->・・・・・・。諦めの悪い奴っ。 グレイ->はぁ・・(溜息) 月光->タイムリミットが来るときには、たとえ捕まろうがなにされようが、消える 空->・・・・・・やだよっ。 月光->もういいから、出て行けよ(またも溜息) 空->やだ。 空->絶対にい・や・だ。 月光->じゃあ、殺す 空->それもやだ。 月光->じゃあ……えーっと…… 月光->(指で数字を数え始める) 空->悩むくらいなら最初から言うなっ 月光->ああ(閃いたように)俺が出て行く 空->あ、それもやだっ! 月光->……逃げだけどな 空->逃げるな、弱虫! 月光->…… 月光->うるさいなぁ 空->なんとでも言えっ(笑) 月光->……(さて、どうしたものか……) レイン->………殺す、死ぬ、生きる、消える。 空->簡単には死なせないからなっ レイン->………さっさと決めろ 空->どれもやだ。 月光->(どうせ雑魚三匹、蹴散らすのはわけないし) 月光->……いいこと、思いついた グレイ->? レイン->………? 空->思いつくなー! 月光->お前等PCは、居るフィールドが消えれば、いなくなるな?(にやり) 空->それもやーだー!! レイン->………(全部否定か) グレイ->いいことじゃないじゃん 空->フィールド破壊は絶対だめ。 月光->(死生刀をくるくると回し、逆手に持つ) グレイ->損害の大きさ考えろ 月光->チェックメイト!(その刃を、フィールドに刺す) レイン->………まったく 空->やだやだやだー!!! グレイ->何すんだよー! 月光->@その瞬間、レインたちのFMDには、ゲートアウトの文字が 月光->@そのまま、暗転 空->うわっ?! レイン->………強引に逃げたか 空->あ、あ、追いかけなきゃ!! レイン->………まて グレイ->どこに? 空->なんでなんで?! レイン->………そう、何処に行く? 空->早くしないと月光が・・・ 月光->@次の瞬間、光が 月光->@そこには、ルートタウンの光景 レイン->……もう居ないと思うが? グレイ->・・・戻ってきたの? 空->月光は? どうしよう・・・? グレイ->とりあえずメールしてみれば? 空->月光が、どうしようっ(混乱 グレイ->落ち着いて グレイ->焦ったってどうにもならないよ 空->う〜う〜・・・ レイン->………考えて分からないなら考えるな グレイ->フィールドがなくなったってことは、月光はもうあそこにはいないって事だよね? レイン->………無駄、だ 空->・・・・・・。無駄だとか最初からきめつけるなっ 空->可能性はいくらでもある。 レイン->………知っていれば無駄とか、軽口も叩ける グレイ->まずは月光の居場所をつきとめないと・・・って聞いてる? 空->・・・・・・。夜のフィールド・・・・・。なんかな、やっぱり。 レイン->……いっぱいあるぞ グレイ->だろうね 空->あと、プロテクトエリアとか? グレイ->夜+月のフィールド レイン->………ダンジョンの奥とか 空->う〜(悩み グレイ->リースは?感知とかできないの? レイン->………出来ない グレイ->そっか レイン->………奴は破壊専門だ 空->〜〜(へちょげる グレイ->(破壊・・・(汗) 空->ダメだ・・・(汗) 空->じゃあ、説得方法考えるとか レイン->先ずはそれだな グレイ->難しいね 空->どうやったら死にたくないって 空->思わさせれるだろう? グレイ->だって月光って石頭だし 空->馬鹿みたいに頑固だし・・・(汗) レイン->……幸せにするとか?(諦めた顔で) グレイ->頑固ジジイ 空->どうやって? 幸せに? レイン->………知らん 空->だいたい月光の幸せって何さ?! グレイ->空が幸せな気持ちにさせるといか? 空->・・・・・・・・・・・・。 グレイ->@間違い「とか」 レイン->………戦うとか グレイ->戦いはちょっと・・・ 空->戦うのは・・・逆効果のような気もする・・・・・・。 レイン->……他は、………難しいな グレイ->楽しいかもしれないけど、幸せじゃないし 空->っていうかあいつ悲劇ぶりすぎだよな グレイ->そうそう レイン->………怒らせるのは簡単だ グレイ->自分に酔ってるね レイン->……かなり 空->一人、自分が一番惨めなふうにいってながら、実際ぼくらなんて 空->現実って名前の世界で生きてるのに、その気持ちも知らないでっ グレイ->そうそう 空->あーもうー(怒) グレイ->たかが9ヶ月で全てを悟ったみたいにね レイン->……(ボロクソだな、月光) 空->そうだ! グレイ->こっちは何倍生きてると思ってるんだか レイン->? 空->死ぬ事に逃げ場所を求めなきゃいいんだよね・・・? グレイ->そうだけど・・・ 空->死ぬ以外でもっと安心できるような居場所を確保する。 空->・・・・・・どうやって・・・。(一人つっこみ・・・ レイン->………引きこもっても困る グレイ->そこが重要なんだけど 空->・・・・・・。(NHKかよ・・・(泣) 空->どーすりゃいいんだー・・・ グレイ->安心できる居場所・・・空の腕の中とか(結構マジ) 東風さんが入室しました レイン->………2度と出て来なくなったりしてな 空->それでもいいけど。なんかそれはそれで怖いような・・・ 月光->@他のPC「おい、訊いたか、フィールドが一つハッカーに消されたらしいぜ」 レイン->………(もろ月光だ) 月光->@また別のPC「ああ……確か、ワードは、月静かな 静かな風の 夢広場」 グレイ->・・・・・(汗) 空->?(耳を欹てる) 月光->@PCA「で、そのハッカーの姿が、なんでも珍しいらしくてな。確か、銀髪にヘテ ロクロミア」 月光->@PCB「うん? そいつ、俺見たことあるぜ……確か、フィールドが破壊された時 刻と、同じ時間帯に」 レイン->………(目立つな、月光) 空->………?(見た??) 月光->@PCA「マジで!? 何処何処?」 月光->@PCB「確か……月に照らされし 放浪の 浮遊城」 月光->@PCA「さっそく行ってみようか!?」 グレイ->・・・(ちらっと空を見る) 空->(耳がぴくぴく) レイン->………(死ぬな、こいつら) 月光->@PCB「でも、なんか様子が変だったんだ……なんかエラク苦しそうで、みしみし 音がするんだよ」 レイン->………(タイムリミット……) 空->(・・・尻尾が不安げに動く) 月光->@PCA「チーターだからなぁ……碧衣にでも、やられたんじゃないの?」 空->(!!) 月光->@PCB「とにかく、行ってみようか?」 月光->@PCA「そうだな、行こう行こう」 空->レイン、グレイ、ぼくらも早く行こう?! 月光->@そのままカオスゲートへと歩いていく二組 レイン->………そうだな グレイ->だね レイン->………(それとあいつら) レイン->………先に斬って置くか(ぼそり) 月光->@その時、突然アナウンスがルートタウンに響く レイン->………? グレイ->何? 空->ん? 月光->@管理者「皆様、本日は【ザ・ワールド】をプレイしていただき、ありがとうござい ます」 空->(社交辞令・・・) レイン->………(有りがたみ薄い挨拶だな) 月光->@管理者「そこで、プレイヤーの皆様方が安全なプレイをしていただくために、緊急 的に閉鎖されたフィールドを上げておきます」 空->? なんか変なアナウンスだな・・・。 空->@あ、()つけるの忘れた 月光->@管理者「一つは、皆様が知っていらっしゃるとおりの月耀きし 静かな風の 夢広 場。一つは、月に照らされし 放浪の 浮遊城でございます」 レイン->……また、厄介な事になったな グレイ->逆に都合がいいんじゃない? 月光->@管理者「先程、またも悪質なハッカーにより手を加えられ、酷く不安定な状態です ので、そこには御行きにならないほうがよろしいかと」 レイン->………それもそうか グレイ->余計な邪魔が入らなくてすむし 空->変なアナウンス・・・。でもま、そんなこと言われたら行くしかないっ。 月光->@管理者「今、秩序の守護者たる【碧衣の騎士団】を向かわせましたので」 空->げっ。 レイン->………斬る グレイ->あ・・・余計なことを 月光->@管理者「しばらくはお立ち寄りなさらない様、深く申し上げます」 月光->@管理者「では、皆様、よい環境でのプレイを」 グレイ->臭い物には蓋・・・か 月光->@アナウンスが消え、ルートタウンがざわめく 空->よし、行くぞっ!(考えなし レイン->碧衣は斬る、……っと 月光->……大丈夫だ レイン->おわっ!? 空->・・・・・・・・・?! グレイ->何でここに?! 月光->……【ゴミ】を、閉じ込めてきた 空->こんなとこいたらすぐ碧衣に捕まっちゃうよ・・・・・って閉じ込めたんかい・・・。 グレイ->蓋してきたんだね レイン->……それはどうも 月光->ああ、ばっちりな 空->グレイの言ったままだ・・・。 月光->今頃、意識不明にでもなっているだろう 空->それは・・・(汗) グレイ->それは・・・やりすぎ 月光->……直起きるから、心配ない グレイ->ならいいけど 空->それはそれで心配だけど。 グレイ->その前に移動しよう・・・目立ちすぎる 月光->フィールド全ての魔方陣をあけてきたから、そこから出てきたモンスターをすべて駆 除しなければ、出られないさ 空->さすが。 月光->@周りからは、かなり視線が 空->は、早く行こうっ! レイン->………(面倒な事させるのは上手いな) 月光->悪かったな… 空->(手を引っ張り、カオスゲートに触れる) 空->(ランダムワードを選ぶ) 月光->ちょ、ちょっと待て、俺は――! 空->え? 月光->@いうまもなく、転送 レイン->………(ふふ) 空->もう、何言おうとしたの? 月光->@そして、現われた場所はなんと―― 月光->@はるか上空 空->あんなところにいたら捕まっちゃうよ・・・ 空->って高っ。 月光->@高度一〇〇〇m グレイ->何でこんな所にでるんだよ? レイン->………(あー……、高っいな) 空->ひぃ〜・・・ 月光->…だから、言ったのに……(落ちながら) 月光->ぶつかっても、平気だろう? レイン->………多分死なんだろ、多分 グレイ->ええいっ!ジュローム! 月光->……や、やめ……あああああああ!(吹っ飛ぶ) 空->えっちゃんは・・・。こんな高いところには迎えにきてくれないよねぇ・・・・・・グ レイ。 グレイ->@風を起こしてスピードダウン 空->って月光・・・。 月光->(月光だけかなり飛ばされる) レイン->(巻き添え) 空->月光〜〜〜〜!! グレイ->あ・・・ま、いっか 空->あ〜、レイン〜?! 月光->こ……こなクソ! レイン->よくな〜〜〜い グレイ->死なないだけマシでしょ? 空->ってか月光ワープできんじゃないのかぁ!? レイン->意外と楽しいかも…… 月光->……力が、弱まっているのにか?(凄まじい勢いで、地面へと) グレイ->えっちゃん! 空->・・・・・・えっちゃん〜?! グレイ->@月光の下に走りこむ 月光->おっと! 月光->た、助かった…… 月光->……どうも グレイ->ふう〜 空->くるくるくる・・・・・すたっ(犬だから) レイン->あ゛あ゛っ!!(下に何もない人) グレイ->死なれちゃ後味悪いからね 月光->ん?(軽い浮遊感が) 月光->(またも上へと吹き飛ぶ)アアアアアア!? 空->えぇぇぇ??! グレイ->バウンドしちゃった? 空->ジュローム! 月光->(きりきりと、上へと飛んでいき、地面へと)……ちくしょう!(思い切り地面を蹴 り飛ばす) 空->(落ちてくるところに木を作る) レイン->@ズドンッ!!(落ちた人) 月光->や、やめ……(竜巻でまたも吹っ飛ぶ) 空->あれ? 呪紋間違えた・・・。 空->ジュクルズっ! レイン->う……、(のそのそと這い上がって来る) グレイ->(レインさん・・・ま、リースに鍛えられてるから大丈夫か) グレイ->空!刺さっちゃうよ 月光->アアアアあアァっとせい!(レインを踏みつける) 空->大丈夫っ! 空->ってあぁ・・・。 レイン->グエッ!! 空->(やっぱ双剣士は呪紋ダメだな〜・・・) 月光->ハァ……ハァ…… グレイ->・・・死んだ? レイン->………もう慣れた…… グレイ->ラリプス! 月光->……(レインからどく) レイン->(不死身の如く復活) グレイ->びっくりしたねー 月光->……何故……こうも吹っ飛ばされなアカンのだ…… 空->((ぼく呪紋の才能ない・・・)のの字を書きながら レイン->まさかスカイダイビングとは…… グレイ->何故に関西弁? 月光->……別に レイン->………(のりだな) グレイ->空、いじけてる場合じゃないよ 月光->……だから、ヤメロと言ったのに(溜息) 月光->……ハッ! 空->・・・・・・。(まだのの字) 月光->(ようやく気付く) 月光->し、しま……! 空->(のの字・・・) 月光->(逃げようと体勢を整える) レイン->………たしか飛べないんだよな……… 空->?(やっと気付く) グレイ->リウローム! グレイ->@足を地面に貼り付ける 月光->う、うわあああああ!(羽根のように吹き飛ぶ) レイン->………(あれもデータ少ないからなのか?) 空->・・・・・・。(もう大参事) グレイ->ありゃ、氷で足を止めようとしたのに 月光->@データ足りなさすぎなんですよ、彼 グレイ->しょうがない・・・えっちゃん レイン->………また、振ってこないよな? 月光->@だがそこは月光。頭から突撃していくところを無理に体制を変え、着地 グレイ->咥えてきて 空->えっちゃんってオールマイティーになんでもできるな〜・・・。 月光->(そのまま姿消失) 空->・・・・・・月光〜〜・・・。 グレイ->・・・逃げた・・・ 空->追いかけるぞっ! レイン->………はぁ 月光->……(バツが悪そうに)なんだ?(姿を現す) 空->ぎゃっ?! 空->心臓に悪いな・・・、あんた・・・。 月光->……呼び止めるな 空->呼び止めるだろっ 月光->余計なお世話だ、そう巨大すぎる 空->余計で結構。 レイン->………(漫才師かこいつら) レイン->………(聞えてるだろうな、これも) レイン->………(くくく) 月光->……レイン(思い切り殴りつける) 空->(レインの思念を毛先からかすかに感じる・・・) レイン->……おうっ!? 月光->……(死生刀を取り出し)斬りとばす レイン->………それでけっこう 月光->せい(ザクッ!) 空->(短剣を一つ取り出す レイン->………おっと 月光->ちっ 空->(右手に携えて) 月光->ん? レイン->………動きが鈍いぞ? 空->・・・・・・。うるさいっ 月光->そんなことは……ない 月光->(脇差を逆手に) レイン->………まあ、いいか 月光->せいせいせせい(レインへと投げる) レイン->………おおお!? 月光->(何本も何本も) 空->(短剣右手にしたまま固まる・・・) 空->(二人についていけない) レイン->@避けながら遠ざかっていく 月光->ここか(月光の右腕が消えたと思ったら、脇差がレインに刺さる) レイン->………ち、当った…… グレイ->レインさん! 月光->串刺しだ(さらに投げる) 空->・・・・・・。(傍観 レイン->(転がって避ける) レイン->(刺さったまま) 月光->ちっ……仕留められん……か!?(投げる姿勢で、いきなり固まる) 月光->ま……また…… グレイ->? 空->(またかよ・・・) 月光->@みしみしという音が、大きくっていく レイン->(その隙に抜く) 月光->ク……! 月光->…逃げれない……な……これでは…… 空->月光・・・・・・? レイン->(近づく) 月光->@びしびしびしびし 空->(駆け寄る) レイン->………まて 月光->チィ……! 空->月光っ 月光->@月光の右顔に、光の亀裂が走る レイン->(空と月光の間に立つ) 空->そんなっ。月光っ! 月光->顔にまで……来たか…… 空->レイン、どいてよ! レイン->月光はお前を止めろといった 月光->@クモの巣のように、月光の右顔に広がっていく亀裂 空->そんなの関係ないっ 月光->こういう時ばかりは……感謝だ、レイン 空->月光が・・・月光がっ! レイン->………あいつが動けない今は俺が代弁する 空->どけ、どけ、どけよっ! グレイ->・・・・ レイン->………掛かって来い 月光->グレイも……止めないか レイン->(鎧を脱ぎ捨て、左手のランク・ブレイカーを地面に突き刺す 空->・・・・・・・・・・・・たぁっ!!!(右手の短剣をレインに向かって振るう レイン->これで速さは互角以上 レイン->@受け止める レイン->………軽い!! 空->(すぐに後退する 月光->@投げる姿勢のまま、亀裂が入りながらも傍観 レイン->(弾き返す 空->たぁっ!(頭上高くジャンプして切りつける 月光->……レインに、勝てるはずが無いだろうが…… レイン->どうした!!!そんなものか!!! レイン->お前はそれだけで月光を止めるのか!! 空->(反転する。そしてまた攻撃 レイン->@受け流す 月光->……良い事を言うな、おい 空->月光が、月光が死ぬっていうのに、どうしてあんたは・・・それを肯定するんだっ! 月光->ククククク……(顔の亀裂はまだ広がっている) レイン->やって見ろ、俺を倒してあいつの元にいってみろ!!! 空->倒してみるさっ!絶対に!! レイン->こい!! グレイ->・・・・(黙ってみつめる) レイン->@今度は仕掛ける レイン->はああ!! 月光->せい!(無理矢理動いて、脇差を投げる) 空->(バク転 レイン->!? 空->当たらないよっ 月光->@空へと向かう脇差 空->わっ 月光->@ホンの少しだけ、かする レイン->@みのがす 空->うっ・・・ 空->これくらい、平気だぁぁ!(きりつける 月光->……この速さが、限界か……(自分の身体に呆れたように) レイン->まだ弱い!!!(体当たりでで弾き返す 空->くっ・・・・・・ 空->(身をかがめる レイン->………全部だ、全部来い!! 空->たぁっ!!!(そのまま走り出す! レイン->(同じく走り出す) 月光->@その戦いを眺めながら、ぎしぎしと壊れたように動きながら、グレイの方へと近寄 っていく 空->くらえっ! グレイ->・・・動いて大丈夫なの? 月光->……さぁな 月光->それより、どう思う、アノ二人? グレイ->さあ・・ね レイン->簡単に喰らうか!(手工で受け止める グレイ->アンタはどう思ってるわけ? 月光->……俺は、レインが勝ちに一票 空->たぁっ!(反対の手の短剣で下側を刺そうとする グレイ->力だけならそうだろうね 月光->……二対一 月光->@再び、動き出す レイン->はああ!!(蹴りで攻撃) 空->うわっ グレイ->@その前に立ちはだかる 月光->……俺は、レインにつく 月光->どけ 空->・・・・・・。まだだっ グレイ->真剣勝負にチャチャいれるつもり? 月光->……そうだ レイン->………(走りこむ) グレイ->それは僕が許さないよ 空->(高くジャンプ) 月光->なんなら、お前が止めるか、この俺を? グレイ->そうだね・・・ 月光->(【死生刀】本体を、抜き放つ) 空->(レインの頭上へ短剣を下に下りる) レイン->改・紫鳥!!!(飛び技) グレイ->(杖を構える) レイン->@空気の刃が襲う 空->ぐっ・・・うっ・・・ 月光->(こんなものに手を借りなければならないとは……) レイン->………(走り出す) 月光->まだ、俺の技……お前には見せてなかったな 空->くらえっ!舞武! レイン->………!?(脇差を踏んで隙ができる) 月光->(蒼い炎が、刀に宿る) 空->はぁぁぁっ!(一気に突っ込む レイン->@鎧の部分ががら空き 月光->……あちらも、終わりそうだな…… 空->たぁぁっ!!! 空->(剣を突き刺す グレイ->(呪府で耐性を上げる) レイン->@………少しわざとらしい 月光->こちらも、終わらせようか 空->はぁ・・・・・・はぁ・・・・・・(息が上がっている レイン->………ぐは!!(よろめく) レイン->………後一発だ 空->・・・・・・・・・・・・・ぁ・・・はぁ・・・。レイン・・・・・・。 レイン->………ん? 月光->(一気に跳躍して)改・紫鳥!(見よう見まねの技を、グレイへと) 空->・・・・・・。ありがとう(ぼそっと 空->たぁぁっ!!! 空->(剣を振るう レイン->………ふふ(微笑む) グレイ->くぅっ!(杖で防御) 月光->甘い甘い(続けて第二撃) 月光->その程度で レイン->@空の腕に剣をかすらせながら攻撃を受ける グレイ->うわっ!(攻撃が当たって後ずさる) レイン->!!!! 月光->俺は、止まらん!(続いて第三撃、第四撃) 空->・・・・・・・はぁ・・・はぁ・・・(ぼろぼろ 月光->(動きが、鈍いか……) グレイ->くそっ、僕のレベルじゃ・・・駄目か レイン->(幽霊化して、浮いてる) 月光->シッ!(続いて第五撃) レイン->@(後ろの方に下がる) グレイ->やられるっ! 月光->(下から跳ね上がるような第六撃) 空->月光・・・! もうやめろ! 月光->終わりだ レイン->………後は任せるか(ぼそりと) 月光->(拳で、グレイの顔を殴りつける) 空->やめろっ・・・!! グレイ->ぐは!(吹っ飛ぶ) 空->グレイ!! 月光->@吹っ飛んでいくグレイに背を向け、空へと向き直る 月光->次は、お前か? 空->・・・・・・・・・・・・。 空->戦わないよ・・・。 レイン->@さり気なくグレイに近づく 空->月光、もうやめようよ・・・。 月光->……俺を止めたいなら、やれ 空->・・・・・・。ぼくが殺すなんて・・・無理だっ! 月光->(刀を鞘にしまい、半身を開き、構える――居合) 月光->(刀に、手を添える) 空->!!!(はっとする) レイン->@当らない所に移動 空->いやだよ、どうして死ななきゃいけないのさっ 空->誰も、死ぬ必要なんてないんだっ!! 月光->――月光の如く、参る!(姿が消失し、次の瞬間には空の眼前) 空->うわっ?! 月光->(刀を取り出し、振る) 空->(とっさに双剣をかまえる) 月光->@双剣が、弾かれる 空->っつ! 月光->シッ!(無理矢理軌道を反転させ、攻撃) 空->わっわっ?! 月光->@刀が、胸を削る 空->っ! 月光->@次は跳ね上がる斬撃 空->(後ずさろうとする 月光->遅い(またしても空にダメージ 空->痛いっ! 空->やだ・・・・・・いやだ・・・・・・! 月光->……(振り抜いた反動での回し蹴り) 空->ぐはぁぁっ!!! 月光->……弱すぎる!(続いて第二回目の回し蹴り) 空->うっ?! 空->あ、う、ぅ・・・ 月光->@膝をついてしまう空 空->・・・・・・・・・・・・。 月光->@その前に立つ月光 空->う、う、ぁぁ・・・ 月光->(刀を、振り上げながら)……誰も、止めないのか?(後ろに立つ二人へと) 空->・・・・・・・・・あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(雄たけびを上げる レイン->(俺は死んでるしな) グレイ->止めて欲しいの? 月光->……できれば 空->(空の姿が消える 月光->…… 月光->(素早く目を走らせる) 空->月光の首筋に、後ろから噛み付いている狼が・・・。 月光->痛! 空->(だがしかし、急所ははずしている レイン->(……なかなかいい根性だ) 月光->痛いイタイイタイ! 空->・・・・・・・・・・・・。 空->ぐるぅぅうぅぅ・・・ 月光->この!(思い切り肘を打ちつける) 空->きゃうっ?! 月光->くそ……普通に、変身できたのか……! 空->ふふん(と笑っているつもりだが犬顔なので周りにはわからない 月光->どけぇ! 空->がるぅぅぅうぅぅ 月光->……シッ!(先程のとは違い、明らかに気合の入った肘を入れる) 空->っ!!! 月光->@その衝撃が、脇腹に 空->う、きゅ、ぅぅ、うううぅ 空->・・・・・・げはっ・・・。かはっ・・・。 月光->……(力が弱まったところで首筋をつかみ、吊るし上げる) 空->がるぅうう!!わううううう!!!(暴れる 月光->……まったく……世話の焼ける!(次は拳を腹に) 空->がっ・・・ 空->う、くぅぅぅ・・・・・ レイン->………グレイ、秘薬あるか?(ウィスパーモード) グレイ->・・・リプメイン(レインに) 月光->@手を放し、落ちる瞬間を狙って吹っ飛ぶように拳を打ち付ける 空->きゃわんっ!?!? 空->ぐっぐるぅぅぅ!! 空->(足に噛み付こうとする 月光->……そんなにも……俺を止めたいか? 空->(犬ながらも目が涙目である 月光->……とりあえず、人間に戻れ…… 空->う・・・・ぐる・・・・・・(変化する 月光->(大きく尻餅をつき、その場に座り込む) 空->う・・・・・・ぅ・・・・(足にしがみついて泣いている空 グレイ->・・・(二人に近づく) レイン->(同じく) 月光->……なんとか、してくれ……(既に諦めが入っている) グレイ->・・・ラリプス 空->ひっく・・・・・・えぐ・・・えぐ・・・・・・ 月光->……うぅぅ(こちらもこちらで呻き声) 月光->よしよし、わかったわかった 空->う・・・ぅ・・・(泣) 月光->@足にへばりついている空を引き剥がす グレイ->根負け・・だね レイン->………この根性、ホントにやるものだな 空->えぐ・・・ぐ・・・(泣く 月光->(泣いている空を、あやすように抱きしめる) 空->ひっく・・・ひっく・・・えぐ・・・ グレイ->力ばかりに目がいって、空の心の強さに気づかなかったのがアンタの敗因 月光->よしよし、わかったから……(ぽんぽんと頭を叩いている) 月光->……おい、グレイ グレイ->何? 空->くぅぅぅぅ・・・(まだ犬モードが抜けない 月光->……俺が……貴様等の心全員分、読めないとでも(にやけながら) グレイ->読めててそうしたんでしょ レイン->………だから最初から読ませるつもりだって(ニヤリ) 月光->……最後のほうだけさ グレイ->ふぅん?・・・ま、いいけどね 月光->(抱きしめた空を腕で抱きながら)まったく……恐れ入る(疲れたように溜息) 空->・・・・・・。ごめんなさい・・・。 空->痛くなかった? 噛み付いたところ。 レイン->……こらこら 月光->……痛くないから(空の頭を撫でている) 月光->……まいったよ 空->がる・・・(まだ抜けない 月光->……あーあ……(空を抱いたまま、寝転がってしまう) 月光->俺の負けとは…… 空->・・・・・・・・・・・・へへっ(微笑む レイン->……空、……勝ったぞ。 グレイ->・・・(微笑む) 空->・・・うんっ(かなり嬉しい 月光->……根負け、か レイン->………根性の勝利だ、…これからは尻にしいてやれ(にやり) グレイ->大いにね! 空->うん(笑) 月光->…… レイン->……お返だ、お返し。ははは…… 空->ねぇ、月光。一つ約束して。 グレイ->レイン二号(笑) 月光->うん? 月光->(まだ頭を撫でながら、腕の中の空を見る) 空->お願いだから、もう自分から死のうとなんて、しないで。 月光->……了承……致しました(凄まじく溜息をつきながら) 空->本当だよ 月光->では、俺からも一つ、 レイン->(ふっふっふ……<心の中で同類が出来た事を喜ぶ) 月光->いいのかな? 空->何? 月光->……三つだ。まず一つ、レイン殺していいかな? 空->・・・・・・何で・・・?(汗) レイン->………逃げよう(たたたっと) グレイ->(心・・・読んだんだね) 月光->……グレイ。お手数だが、その馬鹿縛ってくれ 空->・・・・・・。 空->(笑) グレイ->えっちゃん、咥えてきて レイン->あ゛ぅ〜〜〜 月光->どうも。さて、あと二つだが……もう、泣くなよ…… 月光->(困っている) 空->・・・・・・・・・・・・。うん。(ぐっと我慢する 月光->よしよし、いい子だ(少し強めに抱く) 月光->三つ目…… レイン->……よしよし、………悪い子だ(えっちゃんに溜息) 月光->えっと……えっちゃん? 月光->その馬鹿……噛み殺せ レイン->………グエ 月光->さて、三つ目だったな…… 空->何?  グレイ->僕の命令以外聞かないよ・・ 月光->じゃあ、命令して? グレイ->嫌、お腹壊すといけないし レイン->………(ゲテモノか俺は) 月光->では、直接俺が手を下すとするか… 空->・・・・・・(密かに笑いをこらえている グレイ->後でやってね レイン->………(ある意味予想済み) 月光->三つ目……三つ目……データ、分けてくれ 空->データを? 月光->実をいうと……死にそう(顔の亀裂が、先程よりも進行している) 空->う、うん・・・。わかった。 月光->……念願の、王女様のキスだな 月光->ははは 空->・・・・・・。王女じゃないんだけどな・・・。 月光->嘘だよ、 月光->グレイ、レイン、えっちゃん 空->・・・・・・。 月光->後ろ、向け グレイ->何? 月光->俺は身動き取れない グレイ->はいはい(溜息) グレイ->えっちゃんも 月光->すまんな レイン->………(さっきから下しか見えない) 月光->どうぞ……姫様 空->・・・・・・。(だから姫じゃねぇってのに・・・ 月光->じゃあ、なんて言えば? 空->名前で呼んでよっ。 月光->……空 空->はい。 月光->……野暮ですまんが……頼みたい 空->・・・・・・? 月光->だから、データ…… 空->うん、わかってるよ(笑) 空->ちゅv 月光->@ぎしりと動く、月光の身体 月光->@その反動で揺れる空 レイン->…………(えっちゃんの鼻をくすぐってる) 空->わわ・・・ グレイ->@実は後ろ向いてても3人称だから丸見えだったり(笑い) 月光->すまん 月光->……そして……【ありがとう】、空 月光->@吐息を付く 空->・・・・・・!(月光の言葉にすこしびっくり 空->(だがすぐに微笑む 月光->@ぐしぐしと、頭を撫でている グレイ->・・・やっぱバカップル(ぼそっと レイン->………(えっちゃんがムズムズしてきた) 月光->……さて……少しは……動けるかな 空->大丈夫? 月光->タイムリミットがちかい…… 空->あ・・・。 空->そんな・・・。 月光->@びしびしびしびし 空->月光・・・。月光! レイン->………(えっちゃんの力が緩み、逃走実行) 月光->@顔の亀裂が、既に完全に広まっている 月光->……どけ 空->やだよ、死なないでよ? 月光->……自力で……直す! グレイ->えい!(ごすっとレインを殴る) レイン->………はう! 空->・・・・・・・・・(月光の言葉に呆気に取られたような顔 月光->すまんが……その剣で、俺をマズ一回、殺せ 空->え・・・。何で・・・? 月光->早くしろ! 空->え、あ、うん・・・。これで死んだら承知しないからねっ 月光->早く早く! 空->・・・・・・・・・・・・。(目を瞑り 空->ぐさっ 月光->@空の短剣が当たった瞬間、身体ごと消え去る 空->・・・・・・・・・・・・・・・(恐る恐る目を開ける 月光->@そこには、何も無い 空->あ・・・・・・。あ・・・・・・。 空->月光・・・・・・?そんな・・・。月光!? レイン->………(地面に伏せながら) 月光->@呼んでも、返事が返ってくるはずもなく 月光->@一時、静寂 空->・・・・・・・・・・・・・・・。そんな・・・・・・。(放心状態 月光->@その静寂は……長く続かないが レイン->………(様子を窺ってる) 月光->@突如、ダンジョンが爆発する! レイン->………また派手な グレイ->うわっ! 空->・・・・・・・・・。(放心状態で気付かない 月光->クソォ! よりにもよって、このエリアのデータかぁ! 月光->@(荒々しい声が グレイ->復活 空->・・・・・・・・・・・・・・・。(聞き覚えのある声に耳が動く 月光->……ん? レイン->………おーー、出て来たな 空->・・・・・・???(耳がぴくぴく レイン->………記憶は? 月光->(姿が消えたと思ったら、次は空の目の前へ)あるぞ、しっかり 空->わっ(びっくり 月光->おい、空? レイン->(……ならいいか) 月光->大丈夫か? グレイ->レインを処刑することも覚えてるんだよね(ぼそっと 空->・・・・・・・・・・・・。し・・・死んじゃったかと思った・・・・・・。(気の抜 けた声で レイン->………(覚悟済み) 月光->あぁ、それは【忘れていた】。どうも、グレイ 月光->俺が、死ぬとでも思ったのかな? レイン->………ふふ、(どうせそんなオチさ) 月光->うん、このお姫様は? 空->・・・・・・・・・こ、怖かった・・。 月光->……心配しなくても、死にはしない 空->だよね・・・約束したもんね? 月光->ああ、約束した グレイ->約束は守らないとね 月光->そして、もう一つの約束を 月光->な 空->よかった・・・(安堵の笑み 月光->(ぎらりとレインを睨む) レイン->………(俺の分は守らなくていいな) 空->・・・・・・。レイン、ご愁傷様・・・。 グレイ->(見ているほうは楽しいな) 月光->死んで来い!(青い炎を再び宿し)ライナック・フィストぉ!(空高くレインを吹き 飛ばす) レイン->……だぁぁぁぁ! グレイ->おお〜!吹っ飛んだ レイン->(飛んでく) 空->た〜まや〜。 月光->ふむ、全開だな 月光->まだ、鈍いが…… レイン->−−−-……ズドンッ!!(裕に10秒) 月光->さて、帰るか?(空を担ぎ上げる) 空->わっ(担ぎ上げられて少し驚く 月光->さて、よいっしょ(ついでにグレイまで) グレイ->うわっ! 月光->たまには、いいだろう? レイン->………(回復中) 月光->(にやり) 空->あ、グレイもだっ♪ レイン->………(装備拾ってる) 月光->軽いな、二人とも グレイ->ほっといて 空->ぼくはそのぶん小さいけどね・・・。 レイン->………さてさて、俺は走るか 月光->あぁ、放って置く、アイツはな レイン->………ほっといてくれ 月光->このエリアに、閉じ込めてやろうかな? レイン->ヤメイ! 月光->よし、そうしよう 空->え゛(汗) レイン->こらーーー!! 月光->どうします、御二方? 月光->(にやにや) グレイ->どうでもいい 月光->では グレイ->今日はもう疲れた レイン->………(どうでもいいのか!?) 空->(約束しちゃったしなぁ・・・) 月光->(レインを蹴り飛ばす) 空->(・・・・・・・・・・・・レイン、御免・・・) レイン->だぁぁぁ…………(飛んでく) 月光->(途中、レインは、緑色のモノに拘束される) 月光->@ガキン! レイン->………なんだこの緑色は!? 月光->拘束の道具。それはずさん限り、エリアから出られない 月光->ちなみに、今、全ての魔法陣を開けた レイン->…………(知恵の輪は苦手なんだが……) 月光->倒すまで、出られない 月光->足だけで、頑張るんだな レイン->…………(あれの仕返しか) 月光->じゃあな(そのまま、ゲートアウト) 空->・・・・・・・・・・・・。きついなぁ・・・。 グレイ->じゃあね、がんばって レイン->ははは…………(乾いてる) 月光->@月光達は、ルートタウンへ 月光->よいしょ(二人を下ろす) レイン->…………(蹴り、蹴り、蹴り) グレイ->じゃ、僕は落ちるよ 月光->じゃあ、俺も寝るかな…… 空->うん。また遊ぼうねっ! 空->(実はえっちゃんがかなり気に入ったらしい・・・) 月光->じゃあな、空 グレイ->またねー 空->ばいばいっ! 月光->(金色の輪なしで消えてしまう) レイン->(………だぁぁ、敵多すぎだーー!!)<何処からか叫び> 空->・・・・・・。(レインの叫びを野生の勘でとらえる)