レイン->@さて、今回はルートタウン(ホーム郡前)にて皆でダンジョンに潜ると言う事で 集合が掛かった。現在はメールでやり取りをしながら続々とメンバーが集まってきている 所…… レイン->………早く来過ぎたか(既に30分程早く来ていたり) 月光->……早すぎだな(←レインと一緒についてきた) リクリム->う〜ん・・・ここでよかったっけ? レイン->(まぁ、そろそろ時間だから皆も来るとは思うが……) グレイ->(走ってきて)遅くなりましたー 月光->(←ちなみに。服装としては、一般PCに扮している リーベ->(同じく来て)んー…めんどーねぇ… レイン->時間はぴったりか……、よし 月光->@(だが相変わらず全身黒。大き目のマントに右肩当て、革パンにベルトのような物 で固定した黒長靴。自身の身長ほどもあるバスターソードにありがちに黒セーター) レイン->今回は普通に冒険する事が大前提だ、普通にな……(そう言って周りを見渡してか ら、カオスゲートに向かって歩き出す) 月光->安心しろ。俺も今回は、死生刀もなにも使うつもりはない……(レインに続く) グレイ->いつも普通じゃないみたいじゃん、それ(後についていく) リーベ->いつもふつーじゃない気がするのはアタシだけ…?(続く) リクリム->普通・・か、まぁ普通が一番だよね(後に小走りで付いて行く レイン->いつも普通じゃない気が、俺にもしたから提案したんだ……(溜息) 月光->……←問題の大元 レイン->だからリースも連れて来ていない(問題児排除) グレイ->なるほど 月光->俺も来ないほうが良かったのかな……(苦笑) レイン->リース>えっきし!(何処か遠くで) リクリム->つまりレインの知り合いは普通じゃないのが多いのかな… レイン->聞くな……(何となく肩を落として歩く) 月光->(とは言えこのバスターソード……何もコレまで真っ黒にしなくても……←服一式な どは自分で作ったが、バスターソードだけはリースから借りた) グレイ->見てれば分かるよ リーベ->普通じゃないわね 月光->……俺だけが原因ではないことを言っておこう レイン->(見て分かる……) リクリム->そっか・… 月光->レインの強さもまた、普通じゃないからな……(なにせ俺と互角で戦れるぐらいだし ……) レイン->(←アニメで言えば黒い影が数本掛かってる) リーベ->悲しい事に普通の人がいないのよねぇ… グレイ->え?それって、僕も普通じゃないってこと!? レイン->そうなるな リクリム->私って変人扱いなんだ… 月光->……執着が凄いからな、グレイは グレイ->(ガーン)←ショックを受けている 月光->リクリムは……普通すぎて変だ リーベ->大丈夫!もし普通だとしてもすぐに変になるわ!(グッ>リクリム レイン->そこまで行くと誰でも変と言う結論に達する気もするが…… リクリム->普通すぎて変ってどういうことよ!それに皆私を変人にしようとしてない!? 月光->気にしたら負けだ>リクリム、レイン レイン->自然現象だ、安心しろ リーベ->変人になってしまう運命なのよね…(遠い目 グレイ->自然になっちゃうんだよ・・・カビの影響でね(ぼそっと) リクリム->うわぁ…なんかヤダ リーベ->それがいやなら…感染もとを叩くしかないわね レイン->(そうこう言っている内にカオスゲートに到着!) 月光->……で? 何処行くんだ? レイン->さて、ワードを入れるか(そそくさと、リーベの言葉をかわすように) レイン->普通のエリア、………つまりはランダム、だ 月光->ランダム…… 月光->(こういう状況に限って、サーバーのレベルオーバーのエリアが出てきたりする) グレイ->運か・・・日頃の行いが問われる場面だよね グレイ->レインって、運良かったっけ・・・? レイン-><滅び行く 破壊者の 安息地>………(←日ごろの行い) グレイ->・・・・・・・ 月光->……… リクリム->そう言う事いってると凄い事に…ってそれが日ごろの行いなのね… 月光->悪い、レイン。今本気で同情した…… レイン->(雨、腐葉土)レベル60か……(←行い) グレイ->雨・・・・・ 月光->…………カビカビ繁殖地…… リーベ->……こうなったら感染もとを レイン->同情はいい、……行こう(フラフラとゲートイン) 月光->ストレス発散……(同じくゲート・イン) グレイ->嫌な予感するなぁ・・・(続いてゲートイン) リクリム->やっぱりこのメンバーダメかも…(ため息つきつつゲートイン レイン->@(しっとりジメジメした、陰鬱で暗いエリアに到着。これ以上は言うまい……) リーベさんが入室しました 月光->(このバスターソード……ほんとに大丈夫なんだろうな?←まだ考えてる) グレイ->・・・流石レインが選んだエリアだね レイン->雨か……(←もの凄くエリアとマッチしている) リクリム->雨とレインがマッチしてもねぇ… 月光->……(マントで身体を覆う) 陽☆参上->カビが生える!!(ばしゃばしゃと水たまりを駆けながら登場) 陽☆参上->なんや、お前らが普通のエリアにおるなんて珍しいな。 月光->……カビてしまえ>陽 リクリム->やっぱり変な奴あつかい… レイン->珍しい、にしない為に来てるんだ 月光->(←珍しく普通の服装普通の装備……) 陽☆参上->ふっ。心のアイドル陽君がカビるわけないやろっ! 月光->すでにカビてたか…… 月光->(心のアイドル、と聞いての判断らしい) 陽☆参上->カビてねー!(汗) レイン->いずれ…… 月光->大丈夫だ、まだ普通の黒カビだから……>陽 リクリム->陽もレインの変な知り合いの1人か… 陽☆参上->俺は変な人ちゃう!(汗) レイン->………(スタスタと歩き出す) 月光->……(陽は放っておくことにしたらしく、マントを纏ったままレインに続く) レイン->(←ダンジョンに向って歩いているが、後姿が正にカビてる) グレイ->今日はざっくんいないの?>陽 陽☆参上->おう、今日は連れてこーへんかった。 リクリム->レインの背中かなり哀愁が感じられちゃうんだけど… グレイ->ぶー、会いたかったのにー 月光->レイン。カビてるカビてる……(同情の眼差し&その後姿を皆に見せないようレイン の後ろを歩く) 陽☆参上->ま、また連れてきたるから^^ グレイ->今度は連れて来てよ、絶対だからねー 陽☆参上->わーったわーった。 グレイ->よし、今日はエサ採りがんばるぞ!(ダンジョンに向かう) 月光->……(陽も大変だ。そのうちカビるな……) レイン->@皆がダンジョンに向っていたら、グレイの足元に何か『ゴツ』っと障害物が グレイ->およ? リクリム->…ゴツ?(嫌な予感 レイン->@良く見てみればそれは………、人だ。何故か倒れている 陽☆参上->なんや、ここは難波の裏路地かなんかかいな<人が倒れてる グレイ->・・・・おーい(しゃがんでつんつん突付く) レイン->? ……どうかしたか(戻ってくる) リクリム->こう言うのって「行き倒れ」って言って良いのかな グレイ->行き倒れ発見しました、隊長 月光->難波……大阪か(レインを見送りつつその場で立止まり) 陽☆参上->よし、本部に連絡だっ! レイン->ラビス『………ガ………、っく!』(跳ね起きる、その際頭突きでグレイを攻撃) グレイ->ぐひゃっ!? リーベさんが入室しました レイン->ラビス>あ……、すまない(グレイの頭さすりながら) グレイ->うーうー(涙目) レイン->(効いたな、あれは……。痛そうだ) 陽☆参上->あんさん、前どっかで会うたような…? 月光->(流石に戻ってくる……)……ラビス、だったか。久しぶり……>ラビス 陽☆参上->何故か宝石名が濁ってる人…。 リクリム->皆この行き倒れさんに会ったことあるの? 月光->(←いつもと姿が大分違うので、誰、とか言われそうな不安付き レイン->ラビス>ああ、こんな所で会うとはね……。行き成り回線が込み出してフリーズし てしまって。……全く 陽☆参上->っていうかあんさん何者よ? レイン->ラビス>……知らない顔が何人かいるね(内月光を含む) 月光->……(やっぱり言われた……←髪を縛っているので余計) リクリム->私は初めましてだよね、ラビスさん レイン->ラビス>ま、知らなければ自己紹介するまでさ。……あたしはラビスラズリ・ツェ ロックス。初めまして(と言って初対面のメンバーと握手をする) リクリム->私はリクリム、よろしくね(握手 月光->……俺だ、月光だ(握手する前に、髪を縛っていた紐を取って髪を解く)>ラビス レイン->ラビス>……誰だっけ?(←根本的に忘れてる) 陽☆参上->がしっ(月光のといた髪を掴む) グレイ->あ 月光->……何か?>陽 陽☆参上->……………しらが!!(天然白髪が珍しい 月光->……銀だ、これは……(多少黒交じり) 陽☆参上->あ〜な〜た〜は髪の毛ありますか〜(歌い出す) 陽☆参上->はげはげは〜げ〜♪(歌ってる) リクリム->陽が喋ると話がややこしくなってない? グレイ->陽・・・・・(ちらっとレインを見る) レイン->(レインに精神的ダメージ12) レイン->ラビス>世の中には変な歌が有るもんだね 陽☆参上->ややこしいんじゃなくて場の雰囲気をなごませてると言ってほしいもんだな。> リクリム 月光->…………黙れ(陽の顔に左肘うち) 陽☆参上->ぐほへっ! グレイ->和むどころかダメージ受けてる人がいるけど リクリム->なごませてる…・ねぇ(ため息 陽☆参上->ヒットポイントが!10削れた!!(泣) 月光->(さっさと髪を陽の手から離させ、再び肩口辺りで縛る) 月光->なんなら、殺してやろうか……?(じろり……)>陽 陽☆参上->ふっ。それくらいで殺される陽君ちゃうわっ!(にやり) 月光->今ココで、俺とまともに戦り合えるのはレインだけだ……(溜息) レイン->………(もう、何も言う事も無く。ダンジョンへと向う) 陽☆参上->……なんで俺って、なめられとるんやろう…。それなりに強いのに。 リクリム->その言動のせいでしょ? 月光->……(こちらも何も言わず、身を翻しレインに続く) グレイ->バッカーズだから? レイン->ラビス>性格と知識のせいなんじゃ無いのかい?(ズバッ言う) グレイ->はっきり言いますね(笑) 陽☆参上->性格はともかく知識はあるぞ。確かに大学は出てへんけど…。 レイン->ラビス>あっと、置いとかないどくれ(続く) 陽☆参上->そこらへんの工学部には負けないっ!! グレイ->ああ、待ってよー(後を追う) 月光->強かろうが性格が良かろうが。それだけでは、俺には勝てんよ……(ぼそっと溜息付 き) レイン->ラビス>(あたしが言ったのは戦いの心構えなんだけどねぇ……)@小走り リクリム->はぁ…(陽を無視してラビスにつづく 陽☆参上->あ〜。台風が嵐を呼ぶ…(言動意味不明/みんなの後に続く) レイン->@洞窟形型のダンジョンは………、コケだらけだった。(これ以上は説明する必要 も有るまい) リクリム->またジメジメ…なんでここまで湿っぽいかな レイン->(←ここまで来るとホントに自分のせいかもしれない、と思い始める) 陽☆参上->そういやコケって食べれるんやんな。 陽☆参上->(コケを見ながら グレイ->・・・食べてみる? レイン->ラビス>ああ、なんか居るだけで鬱陶しいねぇ(髪の毛の水滴を払いながら) 陽☆参上->さすがに、どのコケが食べれるものかの判断はつかへんからなあ…(汗) リクリム->食べても味がわかるの?(こけに指を滑らす グレイ->レインなら詳しいよ、きっと 陽☆参上->せやな。白カビはん、一体どうなん? 月光->(←取り込んでやろうか、などとも考えたが。今回はやめることにした) 月光->(マントも髪も濡れているので動きにくそうだ)……湿気が多いな(ぴっと毛先の水 滴を払う) リクリム->まぁとりあえずさっさと攻略してこのジメジメともおさらばしましょ! レイン->白くて傘状の、キノコみたいなコケなら食べられる………洗えばな グレイ->なるほどー グレイ->ここのは食べられそうにないね。先進もうか レイン->さ、分かったら先に行くぞ……(魔法陣が少ないのでさっさと行ってしまう) 月光->(コケですべりそうになりながらも、すっすっと歩いていく) 陽☆参上->ずべっ(お約束通りすべる) 陽☆参上->いってぇ〜……。 リクリム->お約束な人ね…(陽をちらりと見る) レイン->ラビス>(そんな陽をつれなく避けて進んでいく) 月光->(こんなにすべっては、踏み込みも気をつけてやらねばな……) グレイ->こんな時でもお笑いを忘れないとは・・・流石だね♪ 陽☆参上->ふっ。これが大阪人のお笑い魂ってもんや(強がり) グレイ->おおー(ぱちぱち拍手) 月光->……誤魔化しは上手いな、大阪人(ぼそっ) リクリム->んもー馬鹿やってないで行こう! 陽☆参上->とか言いつつ俺は実は神戸人だったりする。 レイン->@一行はフツ〜〜に魔法陣を開き、フツ〜〜に敵を蹴散らしつつ。地下二階へ…… レイン->弱い………(普通じゃない場所に慣れすぎたか……) レイン->ラビス>何だかストレス溜まる所だねぇ……、気のせいか回線まで込んで来そうだ よ グレイ->湿っぽいからねぇ 月光->……(バスターソードが使えない……←敵が素手で倒れてしまうため) 陽☆参上->じめじめ…。まるでケロロと鳴く宇宙人が出てきそうやな。 レイン->この分だと神像のアイテムも期待できないか……、踏んだり蹴ったりだな グレイ->ここ選んだのレインじゃん 月光->踏んだり蹴ったり……というかもはやこれは、不幸のいたせりつくせりだ……(同じ 意味である) レイン->ランダムだ……(しかし決定したのはこいつ) レイン->ラビス>ああー、グチグチ言ってると余計湿っちまうよ。取り合えず神像まで行っ てさっさと出たほうが良くないかい? グレイ->だねー グレイ->何か湿り気が移りそう・・・ レイン->………(『俺は違う』と言いたげに足を速める) グレイ->置いてくなー レイン->ラビス>やれやれ、早く終わらせたいねぇ 月光->何か今日のレイン、異様に同情を誘うね……(しっかりと後ろについていってる) レイン->ラビス>湿ってるから……、かね レイン->@そんなこんなで魔法陣出現、……そして開放! グレイ->!?(身構える) 月光->あ、魔方陣……(バスターソードは構えず、素手でのファイティングポーズ) レイン->@中からは『マガツムクロLv60・中型』が一体出てくる。……袋叩き推薦な強 さである 月光->(何か変な感じがしないでもない……ソードあるのに素手とか) グレイ->骨ー!? 雅ん->あ゛ー、やっと出られた(なぜかこいつも出現) レイン->ラビス>小物だねぇ……(どっちに言ってるのやら) レイン->魔法陣から出てきた……のか? 月光->……(たん――どごぉ!←わざとかどうかは定かではないが、雅ごとマガツムクロ殴 り飛ばし) グレイ->あ 雅ん->んぁ?ちょっと調べものしてたら…調子に乗りすぎぶはぁぁぁぁ!! 雅ん->あ、あのなぁ……! レイン->ラビス>これは………、自業自得と言って良いのか? 月光->おー、飛ぶ飛ぶ♪(ココに来てからの初めてのストレス発散) 陽☆参上->………た〜まや〜♪ グレイ->かーぎやー♪ レイン->(かぎやか……) 雅ん->お前も大変だな。いつもこんな感じで倒されてるのか(マガツムクロの肩?をぽんぽ んと叩いてる) 雅ん->ぐはぁっ!(←攻撃された) 陽☆参上->モンスターと友情語り合ってる…。 グレイ->モンスターは一緒にされたくないみたいだね 月光->………モンスターに同情した今この一瞬 レイン->マガツムクロ>グルーーぅぅ!!(全くだ、何で俺がお前と一緒にされねばならな い!!) 雅ん->死ぬ死ぬ!俺、レベル45だし! グレイ->・・・ラリプス(雅に) 陽☆参上->可愛そうに、お前も…。(マガツムクロの肩?を叩いている) 雅ん->さんくす……いてて レイン->ラビス>仕方ないねぇ……(ザクッと牙を使ってマガツムクロを串刺しにする) 月光->……このマガツムクロ、面白い… 陽☆参上->ああ、可愛そうに…マガツムクロ。() レイン->マガツムクロ>ガァァァ(俺は小物ではないいぃぃ……)@灰色となって消える 雅ん->あーあ、ったく。まぁ、合流できたからよしとするか 月光->………(溜息) 雅ん->なにしろ、あなたみたいな美人に巡りあえたのは最高の出来事だ(ラビスの手をとる) グレイ->・・・またか レイン->ラビス>……なんだい、コイツ?(グレイに尋ねる)@←どうやら記憶に無いらし い 陽☆参上->雅。一言で言うと、馬鹿。(先に答える グレイ->一度会ったでしょ?イベントエリアで 月光->ラビス。退け(足を上げつつ) 月光->←雅を蹴飛ばすつもりのようだ レイン->ラビス>んっ?(さっと引く) 陽☆参上->みやび〜よけろぉ〜(やる気のない声) 月光->去ねっ!(前蹴り……一・閃!)>雅 レイン->さて……(線香スタンバってる) グレイ->ロウソクいる? レイン->ああ 雅ん->ぬはっ!! 陽☆参上->誰かお経よめるん? 月光->俺は読めん レイン->残念ながら俺は無理だな…… グレイ->無理 陽☆参上->……あかんやん。 雅ん->たんたんと話を進めるな! 陽☆参上->せやかてなあ、それじゃ雅もうかばれへんやろうし…。 レイン->まぁ、せめて両手くらいは合わせてやるか…… 雅ん->心配するな。俺は8割がた死なない! 月光->(べきっ!←頭部に踵落とし)>雅 陽☆参上->あ。 グレイ->あ レイン->ラビス>……なんか馬鹿と呼ばれる理由が分かった気がするよ 雅ん->……っ! 雅ん->お、お前な……俺が発言するたびに攻撃してないか? レイン->お前が居るとっ……(雅の背中を引っ張って)……話が進まん(そのままズルズル とダンジョンを進んでいく) 陽☆参上->これに話なんてあったんかいな>レイン 月光->どうだろうな……(すたすたとレインに続く) レイン->物の例えだ レイン->ラビス>(一部始終みて)世の中は広いねぇ……(付いて行く) 陽☆参上->例え…。日本語的におかしいような気がする…。 雅ん->ったく……(腕組みながらレインに引きずられてる) グレイ->やれやれ(呆れつつ後に続く) 陽☆参上->っていうか雅が男にくっついてるって、珍しっ!? レイン->@と言う訳で地下三階へ。ここには神像部屋が有ります グレイ->ツーショット!?←違う 月光->……グレイ。違う レイン->茶化すな…… 月光->茶化してるんだ、これ……? 陽☆参上->茶化すかどうかはともかくっ!!とにかく珍しいのは確かや。 レイン->まぁな……、別にどうでも良いとは思うが 雅ん->俺がいると話が進まないっぽいから、今のところは流れに身を任せてるだけだよ…… 雅ん->……今のところは レイン->(何かする気か) グレイ->(狙ってる!?) 月光->……(殺そうか、今のうちに……) 陽☆参上->……(何かするときゃ協力するで!の眼差しを雅に送る) レイン->@雅を引き摺りつつズンズン進むと、やはり神像部屋の前に魔法陣が有る。 月光->……(バッカーズをまとめて殺せるのか。上々だな……) レイン->@位置的にどうしても開放してしまうので、一行はさっさと開く事にした レイン->@中からは……『グ*@ゴ&』が出現する! 月光->……今日は、珍しいことがよくあるな… レイン->こんな所に……、未だ残っていたのか グレイ->文字化けしてる!? 陽☆参上->おう、ひっさしぶりのウィルスバグ!w 月光->……何故ウィルスバグが、なんて疑問はあとにしようか(拳を開けて構える) 雅ん->へぇ、面白そうじゃねえか レイン->ラビス>へぇ……、どうやら悪運も強いみたいだね 陽☆参上->@ぽん、と手のひらにカプセルの形をしたものを取りだす グレイ->みたいだねー 陽☆参上->いっくぜ、ワクチン注入ー!! 月光->ストップ(いきなり)>陽 陽☆参上->ふっ。俺がいきなり何も解析せずワクチン注入すると思うんかい。 グレイ->何で止めるの?陽の見せ場なのに レイン->グ*@ゴ&『フ***bナッ$##フイ!!』(激しく両前足を上げ、それを地面 に叩きつけて威嚇してる) 陽☆参上->(解析中) 月光->……見たとおり。新種だ…… レイン->………(←その間既に闘っている人) 雅ん->うぉ、なんか某神話の邪神の声みたいだ 陽☆参上->よし、これでオッケー!!(ワクチン注入!) 月光->………喰われても知らんぞ 陽☆参上->よーっしゃ、文字化けなくなったぞ。ほら見ろ。 月光->………(バグを見る) レイン->ぐ*@ご&『!!!』@こんな物で直ったらヘルバやリョースの立場が無いわ!っ とばかりに無効化 陽☆参上->ちっ。なんじゃい。 月光->………使えない奴だ 陽☆参上->一瞬だけか〜。(しらける) 陽☆参上->そういうお前こそ何もしてへんやんけ!>月光 月光->(とんとん、と爪先で地面を叩き)これからやるさ…… 雅ん->ふっ、ここで自他共に認める愛の探求者である俺の出番ですよ(なぜ敬語 レイン->グ*@ゴ&『**&$%$()h!!』@それどころか目標をレインから陽に変え て突っ込んでくる グレイ->がんばれー(既に後方に避難) レイン->行ったぞ(さっと引いて) 陽☆参上->ふっ。ここで負ける陽君じゃねー!(反撃の態勢) 陽☆参上->ガキィン!(剣がぶつかる音) レイン->グ*@ゴ&『バザッヒアkl8!!』(その間炎で陽を焼く) 雅ん->さぁて、んじゃ覗かせてもらうぜ(解析開始 雅ん->陽!もうちょい頑張れ! レイン->グ*@ゴ&『pじゃ49’!』@続けざまに三回 陽☆参上->ラリプス! 回復や! 陽☆参上->いっくでー!!バクスパイラル!! レイン->ラビス>(お手並み拝見といこうか)@少し離れて観戦してる 月光->(めき、めきめきめきっ……!←踏み込み助力だけで地面が抉れていく) 雅ん->今までとは構成自体が違う……。即興でアンチソフトを組み立てるしかないな…… グレイ->(陽に)アプコーブ! レイン->グ*@ゴ&『8U6q!”#!』@攻撃には仰け反らないが、ダメージは積み重な っていく 陽☆参上->ガンズスパイラル!ひゃっほぉ〜!!(上に飛びあがり下に斬りつける) 雅ん->陽!さっき使ってたワクチン余ってるか!? 陽☆参上->もちろん!ほらよ! 陽☆参上->(投げ渡す 雅ん->さんくす!(受け取る 月光->(だぁん!!←凄まじいスピードで、抉りこんだ地面をさらに抉り掌底を繰り出す) レイン->グ*@ゴ&『9hqw7!!』@貰ったとばかりに空中で噛み付く! 雅ん->おお、お月さんナイスサポート 陽☆参上->けっ。きくかよ……っ!!(本当はちょっと辛い グレイ->オリプス! 陽☆参上->サンクス、グレイ! レイン->グ*@ゴ&『!!!し01!』@陽を噛んだまま吹っ飛び、激しい音と共に壁に激 突する 陽☆参上->うお、なにやらすんじゃあワレ!? グレイ->陽!? 雅ん->(一瞬だけでもあいつの表示をもとに戻したこのワクチンなら、追加入力で十分強力 なソフトになるはずだ!) レイン->グ*@ゴ&、@壁が崩れ、瓦礫が陽とグ*@ゴ&に覆い掛かる 陽☆参上->・……………っく… 月光->……軽くやっても飛ぶか…(溜息) 雅ん->(凄まじいスピードでワクチンに追加データを入力してる) 陽☆参上->・・……俺は負けへん!!(起きあがる) グレイ->完治の水ー(陽に投げる) レイン->@辺りはもうもうと砂煙が立ち込めるばかり 陽☆参上->ごきゅごきゅ(飲んでる) 月光->さて……次だ(みしみしみし……←再び地面が抉れて行く) 陽☆参上->ぷはーっ。おらぁ、やったろやないかぁ…(怒) レイン->グ*@ゴ&『@;あpろjsd90!!』@瓦礫を吹っ飛ばして中央まで駆け戻っ てくる!そして次の目標は月光とばかりに体当たりを放つ 雅ん->よっしゃ完成!(ワクチンソフトは姿を変えて、銀色の輪になっている) 陽☆参上->お前の相手は俺様じゃー!!!(斬りかかる) 雅ん->陽!ぶっ放すぞ、タイミング合わせろ! 月光->(どっごぉ!!←この細い身体で巨体受け止め)俺と力比べなど、甘いわぁぁぁ!! (思い切り蹴り飛ばす) 陽☆参上->わーったぜ雅ぃ!! グレイ->すごっ・・・ 雅ん->@腕に輪を装着した瞬間、輪は展開、巨大な腕輪になる レイン->グ*@ゴ&『;おあお0え90−9う90!!』@乱暴に炎を当たり構わず吐き散 らし、ほぼ全員にダメージを与える 雅ん->ウイルスを中和できないなら、吸い出すまでだ! レイン->グ*@ゴ&『居h!!!l1』@しかし暴れ回っているために近付き難い 月光->……仕方ないな(ずるぅっ!←ようやっとバスターソードを鞘から抜く) レイン->流石にバグと言った所か、しつこいな…… 雅ん->こ、こいつ、無駄にハイテンションじゃねえか! 陽☆参上->いくぜ、雅!!(突っ込む態勢) 雅ん->あいよ! 陽☆参上->俺とお前が力を合わせれば、どうにかなるはずだっ!!!少なくとも、一瞬くら いなら動きを止めれるはず!! 雅ん->(腕輪を構える) 月光->(バスターソードを上段に構える)俺が遣るから。後に続け>陽、雅 陽☆参上->(背負っている月光にヒビを入れられた剣をかまえる) 陽☆参上->…………ヒビは入ってても、まだまだ現役や…。 レイン->グ*@ゴ&『ぷうおじゃp−0!!』@会話を理解しているのか、陽と雅に向って 炎の集中攻撃を浴びせる グレイ->アプボーマ!(二人に) 雅ん->ちっ……いけぇっ!(腕輪から光の鎖が飛び出して、バグモンスターに巻きつき、地 面に縫い付ける) 陽☆参上->…………とどめだ!!!(そこに勢い良く斬りつける) レイン->グ*@ゴ&『ppppppppppp!!』@緑の鱗が割れ、無理な音を立てて地 面に這い蹲る形になる 雅ん->よしっ!(鎖を引き寄せて、二人の攻撃しやすい位置に持ってくる) 月光->……(無言で。しかし凄まじい圧力を伴った斬撃を、バグに放つ) 陽☆参上->うっしゃ総員攻撃開始ー!!! レイン->グ*@ゴ&『y9h890y98gふ7f78!』@ガキガキと暴れているが、動 く事が出来ない。だがしかし唯一少しだけ動く首を使って炎を吐き続けている グレイ->メリウローム! レイン->グ*@ゴ&『77!!』@ダメージが蓄積していく…… 陽☆参上->バクスパイラル!!! 雅ん->これで、ブレイクだ!(今度は腕輪自体が光弾になってバグモンスターに直撃する) 月光->(どごどごどごどご!!←斬るというか、剣で殴ってる) 雅ん->@即座に槍を構えて、援護に向かう 陽☆参上->あ、そや。さっきの一瞬でも効いたんやから、連続して使お。(ワクチンの連続 注入) レイン->グ*@ゴ&『−ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!』@光弾が首元で炸裂 し、無残にも折れる。そしてやがてはバラバラとなり、消えていく…… レイン->ラビス>……やれやれ、とんだ大捕り物だったねぇ 雅ん->なんか、かなり疲れたぞ… 陽☆参上->達成感!! 月光->大捕り物? 馬鹿言うな、こんなの小物だ…… レイン->さて、これに見合うアイテムでも有れば良いんだがな…… グレイ->これで小物・・・ 雅ん->十分でかいだろーが レイン->ラビス>騒動がでかいから、大捕り物って言うんだよ 月光->騒動でかいか? 陽☆参上->一人かっこつけてもそういうのはどうせかっこつかへんで(笑)>月光 雅ん->そう。女に例えれば、あなたのような上級の美しさ>ラビス 陽☆参上->本物のカッコ良さは男の良さで決まるもんやw 月光->いや、かっこつけじゃなくてほんとに小物だし……>陽 陽☆参上->逆に言えば、小物と思っても他のヤツラが喜んでるんやから、それに合わせる協 調性ってのも。カッコ良さの一つやで。 レイン->一般的に見れば十分大騒ぎだと思うが……。まぁいい、さっさと神像部屋に行こう 雅ん->今度、マク・アヌの川沿いのカフェテラスで一緒にお茶d(略 月光->……協調性を俺に求めるな>陽 陽☆参上->求めるな、やなくて少しは成長しーやw 陽☆参上->まだまだ子供のおこちゃまはカッコ良くならなあかん。 グレイ->おこちゃまーw 月光->子供のお子ちゃま? 陽☆参上->お・ま・え・の・こ・と・や>月光 月光->俺はもう十分としだよ…… レイン->ラビス>あははは、丁重にお断りさせて貰うよ(やんわりと避けてたり) レイン->ふぅ…… 陽☆参上->年齢じゃなくて精神年齢のはなしやっちゅーねん。 月光->精神年齢も。十分としだ 陽☆参上->だいたいお前何歳やねん? 陽☆参上->@だいたいじゃなくて、「じゃあ」です(汗) レイン->聞かない方がいいぞ、腹立てるだろうからな…… 月光->男の歳わざわざ聞きたくないだろう……(肩を竦めて、さっさと神像部屋に向かう) 陽☆参上->女性には年齢聞くなっつーけど。別に男なんやからえーやん。 レイン->(←既に中で待ってたり) 月光->教えるつもりはないし。聞いても理解できん 雅ん->うんうん。確かに女に年を聞くのは野暮だな 陽☆参上->……決めつけるのは勝手やけどさ〜…。せやからまだまだカッコようなれへんね ん。 レイン->ラビス>さてと、あんなのが居たエリアのお宝ってのはどんな物かねぇ 雅ん->年がいくつでも女は人生の宝だ!(こぶしを握り締める 陽☆参上->だいたい、充分年とったら男はそれなりに強くなれるもんなんやで。 グレイ->レアアイテムかなぁ(わくわく) 月光->俺は、歳取ってるわりにはあまり強くないからな…… レイン->(世界がいくつかに分かれてる気がする……)@会話を見ながら 月光->さて、アイテムは何かね…… レイン->それじゃあ、開けるぞ…… レイン->@『緋ぼかしの皿を手に入れた!』 雅ん->換金アイテム…… 月光->………他は?>レイン レイン->@『ルビーのブローチを手に入れた!』 陽☆参上->金はじゅ〜ぶんや…。 月光->………他は? レイン->@『タライシールドを手に入れた!』 グレイ->・・・・レア? 月光->………(哀しくなってきた) レイン->………ん? 最後のは何だ? 陽☆参上->盾か何かか? グレイ->聞き覚えのないアイテムだね レイン->いや、大事な物に入ってる…… 雅ん->おお!なかなか格好いいアイテムじゃねえ?(センス皆無 レイン->ラビス>そ、そうか? 月光->…………… レイン->誰か、欲しかったら言ってくれ……(脱力) 月光->………要らん 陽☆参上->んじゃ、欲しい。 レイン->タライか……@ポンと『トレード』ウィンドウを開く 陽☆参上->え〜トレード? プレゼントちゃうん? レイン->ん、ああ癖でな……(←殆どプレゼントしない人) 陽☆参上->しっかりしてや〜。 レイン->@仕切りなおして『プレゼント』する 陽☆参上->タライシールドゲットぉ!(何故か喜ばしそうに) グレイ->他の監禁・・・じゃない、換金アイテム貰っていい? レイン->ああ、構わない@今度は失敗せずに『プレゼント』する グレイ->わーい、ありがとう♪ レイン->ラビス>さ、早く帰らないかい? 何だか狭い所にこれだけ集まってると湿度がね ぇ…… グレイ->・・・確かに 月光->外へ出ても雨だがな…… 雅ん->う〜ん、俺はここで別行動すっかな レイン->ラビス>それはしょうがないよ、すぐにゲートアウトするしかないね>月光 陽☆参上->また女ひっかけにいくんやろ?>雅 レイン->(ウィルスバグの解析だと思うが……) 雅ん->それもあるんだが、なんでも、腕追感謝月間(?)らしくてな。 レイン->何だそれは…… 陽☆参上->感謝されてるんか〜…。 雅ん->毎週二人ずつらしい。俺も詳しいことはわからん 月光->……ふぅん… レイン->ラビス>ま、いいさ。それじゃあね(心なしか嬉しそう) グレイ->うん、またねー♪ 月光->じゃあな…… 陽☆参上->ま、いいや。そんじゃ俺も落ちよっかな…。 雅ん->じゃな(しゅぴっと手を振りつつ転送) レイン->ラビス>「フェルェ〜〜♪」(オカリナを吹いた) レイン->@ザザーーザーーーザザザーー……!!(心なしか外は雨がパワーアップしてる) 陽☆参上->うお〜、雨、すごっ。 月光->…………折角乾きかけてたのに…(がっくり) グレイ->・・・何かさっきより土砂降りっぽい レイン->俺のせいではない……(呟く) グレイ->誰もレインのせいだとは言ってないよ・・・・思ってるけど 陽☆参上->ま、ちょうどええわ。俺、そろそろ行くわw レイン->………じゃあな 月光->じゃな・・・・・・・・ グレイ->じゃあねー!次はざっくん忘れないでねー!! レイン->ラビス>お疲れさん 陽☆参上->せっかくの久しぶりのオフや。おかんに会うてくるわ。んじゃw 陽☆参上->@黄金の輪に包まれて転移される レイン->………さて、俺達も一度ホームへ引き返すか。腕追感謝月間と言うのが気になる(ゲ ートアウト) 月光->……(無言でゲートアウト) レイン->ラビス>あたしは帰るかねぇ……、これでも仕事が忙しいし グレイ->うん、また一緒に冒険しようね♪ グレイ->(ゲートアウト) レイン->ラビス>機会が有ったらまた来るさ(ログアウト) レイン->@中略、ここはレインホームの玄関 レイン->(パスワードを入れて扉を開ける) 雅ん->カンナ「おっはろー!お邪魔してるわよん」(お茶飲んでる) グレイ->あ・・・・ レイン->やはりこのパターンか……。ただいま(上がる) 月光->……カンナ…(←姿がいつもと違うので覚えてられないかも、の不安がまたも浮上) 空->わんわん。(玄関のところで尻尾をぱたぱたと振る狼が一匹) レイン->久しぶり………なのに何かしっくりしているのは何故だ 雅ん->カンナ「さぁて、本編であんまり出番がなかった分暴れるわよぉ……ふふふふ」 月光->……空…(不安再び) 空->くぅ〜。(グレイの足に擦り寄る) レイン->……壊すなよ、家具類(不安でしょうがない) グレイ->空〜♪(しゃがんで撫で撫で) 空->@ぱっと人型に戻って 空->グレイ〜。なんか先週会ったばっかだけどお久〜www レイン->リース>ああっと、空も久しぶりだね〜〜♪(奥から出てくる) グレイ->お久〜w 空->あ、りーすちゃん。お久〜w グレイ->あ、リース 雅ん->カンナ「ああ〜!!(グレイを見る)」 月光->……空。久しぶり…(覚えてないなんていうなよ……)>空 レイン->リース>一人で留守番かと思ったら意外に楽しかったよw グレイ->え?何? 空->月光〜久しぶりだねw 月光->わかったか、この格好でも……(ほっと安堵の溜息)>空 雅ん->カンナ「グ・レ・イ〜(怪しい目でしなだれかかる)」 レイン->臭いで分かるんじゃ…… グレイ->ななな・・・(汗汗汗) 空->そうだよ、ぼくの鼻ですぐわかるんだからw 月光->……匂い? それもそう……か 雅ん->カンナ「その換金アイテム、お姉さんにくれる気ない?」 レイン->リース>やっほう、カンナ行け〜〜♪(「他人の不幸は蜜の味」状態) グレイ->・・・・(間)・・・・か、片方だけなら 月光->んで? 今は元気で遣ってるか……?(やはり気に掛かったらしい)>空 空->うん!!進級して、クラスかわって、少ないけど友達もできたんだよ。 雅ん->カンナ「高いほうねっ♪」 空->この前ね、そいつと一緒にザ・ワールドで冒険したんだっ!もうすっごく楽しかったよ w グレイ->・・・・はい(がっくり) 月光->よかったじゃないか?(微笑)>空 空->うん!(満円の笑み) レイン->(これを仮に天国と地獄と称するか……) グレイ->(『ルビーのブローチ』をカンナにプレゼント)はい、どうぞ 月光->……まぁ、俺は相変わらずだ。ああ、そうだ。空、一つ頼み事していいか?(しゃが んで、目線を合わせる) 空->ん? なぁに?w 雅ん->カンナ「さんきゅー」 月光->今度。リアルで、俺と会ってくれないか?(爆弾?) レイン->(←椅子に座ってタライシールドについて調べてたり) 月光->で? リアルで俺と。いいか? 月光->>空 空->……? いいけど、なんで? 月光->……もう直俺は、リアルから世界へ帰るからな。その前にもう一度、会って置きたい んだ 空->……じゃあ、もう月光はリアルには…来なくなっちゃうの? 月光->それは、解らん。俺の身体は色々と不便もあるしな…… レイン->(……やっぱり無意味で何も無い代物か)@←調べ終わった グレイ->(ホームの資金が・・・しくしく) 空->・……うん。わかった。ぼく、月光と会うよ(にっこり) 雅ん->カンナ「〜♪(胸にルビーのブローチをつけてる)」 月光->……(くしゃっと空の頭をなで)ありがとう、だな……>空 レイン->@うわっと……、私もそろそろ時間が来てしまった!? レイン->リース>お〜〜、カンナ似合うね♪ 空->ぼくも、月光に会いたいよw 月光->ああ。楽しみにしてるよ?(柔らかく微笑) 空->うん! 月光->元気があってよろしい(空の頭をもう一度なで)さて、と……(立ち上がり)俺は、 一旦ココにて行くよ。仕事だ