月光.->……(ソファに座り、なにか考え事デモしているのかやけに静か) グレイ->ちわー♪(入室) リーベ->どーもー…家主の出現率低下?(同じく入室) グレイ->あれ?また月光だけ? 月光.->……みたいだな リーベ->家主が誰だかわからなくなるわね グレイ->だねー 月光.->鷹が入院中は、リースに下手に改造されないようホームを守ってる リーベ->改造ねぇ 月光.->『世界』に戻ってきたら、ここが中心的な塒だからな。内装ファンシーなのはヤだ し グレイ->油断すると月光自身が改造されたりしてね 月光.->…… グレイ->(リースならやりそうだ) 月光.->やられそうで恐い リーベ->改造人間? グレイ->それはそれで面白そうだけどねー 月光.->俺は、ヤだ リーベ->でもネタとしては雅ライダーとかぶるわね…(何) 月光.->俺はネタじゃない…… リーベ->もう立派なネタキャラよ、諦めなさい グレイ->メタルヒーローものでいけば何とか・・・(オイ 月光.->……ヤダ リーベ->じゃあ陽とリースに頼んで… 月光.->殺すぞ 月光.->取り込んでから、死生刀で斬る 月光.->(←ソファに座って考え事) レイン->やっと帰って来れたな…… レイン->退院手続きとは面倒な物だ(入って来る) 月光.->……(レインに気付き)……なんだ、もう退院したのか? リーベ->改造にんげ……あら、家主(そのはず)だわ グレイ->お帰り〜 グレイ->リースは? レイン->リースは………後で来る グレイ->・・・何か疲れてるっぽいね 月光.->……聞いてやるな、グレイ 月光.->それがせめてもの情けか……(溜息) リーベ->さっすが土砂降りロリコンねぇ(謎) 月光.->リースを襲う奴など、もはやこの世に居るまいて……(何が違うが……) レイン->ホントに、雅以外には皆目検討も付かないな…… リーベ->雅ある意味最強? 月光.->ある意味、な グレイ->最狂じゃない? レイン->グレイ……(言葉を失った) 月光.->……(同じく) リーベ->それだったら最驚の方が… グレイ->あ、それいい♪ グレイ->二つ名にしたりして レイン->(最驚・雅………) リーベ->せっかくだから相方にもつけたら?二つ名 月光.->最興・陽 月光.->最凶・レイン……? 月光.->最兇……は……誰だろうねぇ リーベ->それだったら最叫…あ、でも違う? グレイ->最叫は月光でしょ? 月光.->何故俺? 月光.->叫んでない グレイ->よく叫んでるじゃん リーベ->叫び男、けってーい♪ 月光.->叫ぶ? 俺が? グレイ->ぬぅあぁぁぁ〜とか(笑) 月光.->どうせなら最兇のほうがいい リーベ->だったらやっぱり最狂よ! 月光.->……勝手にしろ レイン->(最脅……) レイン->……ん、リースが帰って来たみたいだな リーベ->じゃあ月を改造してもらう?二人目のライダーに(謎) 月光.->……リースか レイン->リース>ふぁふぁいまぁー(何か食べてる) グレイ->二号か レイン->リース>(もぐもぐもぐもぐ) リーベ->でも名前を当てはめたらゴロが悪い気がするわね… 月光.->リース。ちょっと、いいか?(と言いつつ立ち上がる) レイン->リース>(ごっくん)何? 月光.->ちょっと、こっちへ……(見られては拙いものなのか、すたすたとバスルームへと 歩いていく) レイン->リース>(口の周りを舐めるような仕草をしながら付いて行く) リーベ->(何食べてたんだ…) レイン->ワラビ餅か…… グレイ->襲っちゃだめだよー(どっちに言ってるのかは不明) レイン->全く、あの声を聞いただけで買いに走るとは……(リースの事らしい) 月光.->(バスルームに入った後、リースを入れて扉を閉め)……ちょっと、これについて 聞きたいんだが(懐から取り出したのは、ガラスのような高度で綺麗な義眼だ) レイン->さて………(退院したわ良いが無理するなとは、厳しいな) レイン->リース>ふむ……(義眼を見ている) 陽☆見参->陽君☆参上!!(ドアを蹴り倒してざっくんを引き連れ参上) レイン->直せよ、ドア グレイ->おおっ!いらっしゃい、ざっくん♪ レイン->(ざっくんのみ反応か……) 陽☆見参->俺は歓迎してくれへんのんかい。 月光.->あっちに居た時に。アウズフムラで買った義眼なんだが……見たところ魔法具だ、 これは @(月光にも感じ取れるほど。その義眼の中には魔力が収縮され渦巻いている) グレイ->あ、いらっしゃい。飼い主さん 陽☆見参->…………。 レイン->リース>確かに高い魔力が入ってるね……パチ物じゃないから相当高いよ、これ レイン->(扱いが雅に似てきたな、陽……) 月光.->……圧縮魔力だな、これは? グレイ->ざっくんのために色んなエサ用意したんだー(冷凍庫からヘビグソミントのアイス を出す) 陽☆見参->とりあえず。ほれ、見ろ。ざっくんもこれくらい成長したんだぞ。(小さな子馬 くらいの大きさ) 月光.->知り合いの商人から引き取った物だったんだが……安かったぞ、確か。魔力の性質 上、やはり一般人には解らなかったのかな…… グレイ->(にこにこしながらざっくんの前に)食べてみてよ♪ 陽☆見参->ざっくん>ぶっひぃ〜。 レイン->リース>投げつけて割れば小さい町ぐらい吹き飛ばしちゃうかな………案外厄介 払いしたかったのかもね 月光.->……厄介払いかも知れん。だがとりあえず聞きたいのは、これは使っても大丈夫か? 陽☆見参->ざっくん>ぶひぶひ…。(グレイに擦り寄る) グレイ->ざっくん可愛い〜(なでなで) レイン->リース>………(少し触って調べてみる)……うん、皹も無いし、普通に使えるよ 陽☆見参->なんでお前は飼い主よりグレイになつくねん……。 レイン->愛情の差だな……(ぼそり) 月光.->ふむ。そうか……ありがとう。手間取らせたな(と言いつつバスルームの出口を開 ける) 陽☆見参->なんか言ったか、白カビ存在感薄っすぃ〜奴!(怒) グレイ->♪♪(ざっくんに頬擦り) レイン->それも印象の一つ、入って来て反応すらされないよりはマシだ 月光.->……陽。最近俺より短気(溜息) 陽☆見参->存在感皆無のくせして。(ブーイング) レイン->リース>(やる事がなくなったので自分も出てくる) レイン->別に、言い争うつもりは無いから、ここで締め切りだ(とり合うつもりは無いらし い) 陽☆見参->あぁ、もう昨日除いて三日間徹夜とかふざけんじゃねーっ!(怒)(荒れている ようだ) 月光.->(ソファに座り、義眼をもうちょっと調べてる) グレイ->お前の飼い主疲れてるみたいだねー、八つ当たりされなかった?(心配そうに顔を 覗きこむ) 陽☆見参->ざっくん>ぶっひぃ〜(涙目) 陽☆見参->え、俺は何もしてないぞ?!(汗) レイン->訴え掛けてるな、普通に グレイ->ざっくん可哀相に・・・辛かったらいつでも僕の所においで(抱きしめる) 月光.->……流石の俺でも呆れる…… 陽☆見参->嘘だ、誤解だっ!!(汗) 月光.->(義眼を四方触りながら)陽。どうせ当たるならモンスターに当たれよ……ふぅ(義 眼調べに入り込みすぎている) 陽☆見参->だから俺は何もしてねーって?! 陽☆見参->ざっくん>ぶひぶひぶひぶひ…(暗黒な笑み) グレイ->(抱きしめているので顔は見えない) 陽☆見参->なんか俺の作った奴って嫌な奴ばっか!!(泣) 月光.->(たん、とざっくんの前に立ち)……べきぃ!!(ざっくんの顎を蹴り飛ばす) グレイ->!? 陽☆見参->おい、何すんだよ?! グレイ->何すんだよっ!?ざっくん、大丈夫ー? 月光.->陽で遊ぼうが何しようが構わんが……そんな笑み貼り付けて、抱きつかれてるんじ ゃねぇよ……! 月光.->(すたすたとソファに戻る)阿呆が…… 陽☆見参->人様んちのペットに何するでザマスか?! まったく最近の若者は信じられな いでザマスね?!(混乱) グレイ->ごめんねー、乱暴なヤツで・・・(癒しの水を飲ませる) 陽☆見参->ざっくん>ぶひぃ〜(泣) 月光.->グレイに抱きつかれてるのは構わんが。そんな状態で暗黒笑み貼り付けてたんだ― ―蹴飛ばしたくも成る グレイ->よしよし(頭なでなで) 月光.->……(義眼に興味を移したので黙った) 陽☆見参->だからって俺のプチグソ蹴ってんじゃ……ねーよっ!!(月光の顔面ハイキック &ジャストヒット) レイン->(成獣にはあまり期待できそうに無いな)@ざっくんを見て 月光.->(ぐきっ!←何か首から変な音がした)…… グレイ->あ 陽☆見参->・………どうした? 月光.->……頚椎が曲がった 陽☆見参->なんじゃそりゃ? グレイ->普通に言うなー(汗) 月光.->……(ごきっ!←蹴り飛ばされた方向とは逆に首を押す) グレイ->戻してるしー(汗汗) レイン->いつもの事だ、そんなに驚く事じゃない……(もう、何を見ても驚かない) 陽☆見参->月光が普通のAIとは違うってのはよくわかったからもう何も言わへん…。 レイン->リース>(もぐもぐもぐ)@←実はまだ食べてる グレイ->ざっくん、月光には間違っても近付いちゃダメだよ(言い聞かせる) 陽☆見参->ざっくん>ぶひぶひ(うなずく) 月光.->陽……ヨコから蹴飛ばしてくれるな 陽☆見参->ざっくんのお返しじゃボケ。 レイン->そして月光から近づいて来た時は迷わず逃げろ(こっちも言い聞かせる) 月光.->横からだと折れるから…… 陽☆見参->んじゃ今度からは前でやるわ。 月光.->そうしてくれ 月光.->ま、脚の無事は保証しないが レイン->(微妙に間違った会話してるな……) 陽☆見参->ルートタウンじゃダメージくらわへんから大丈夫に決まってんやろ。(天然) 月光.->……そう思っていればいい…… 陽☆見参->ざっくん>ぶっひぶっひ…。(とことこと歩き出す) グレイ->ざっくん? レイン->何処に行くつもりだ? 陽☆見参->ざっくん>ぶひぶひ。(散策中) レイン->リース>(モグモグモグ……)@←まだ食べてた 陽☆見参->ざっくん>お腹すいたぶひぃ〜。何か食べたいぶひぃ〜。 レイン->(グレイをチラッと見る)……… グレイ->エサならたくさんあるよー♪ 陽☆見参->偏らん程度にあげてな…(汗) 月光.->…………(またも溜息一つ) 陽☆見参->ざっくん>ぐるぅ〜(腹の虫の音) グレイ->ラ・パンプキンの煮物だよ〜(作りおきしていたやつを取り出す) 陽☆見参->ざっくん>ばくばく(食ってる) 陽☆見参->また煮物とか作ったんか…(汗) グレイ->雅絶賛の一品だからね♪ レイン->まぁ、生よりは栄養が有りそうだが…… 月光.=>リレー小説ですが。これでまったく問題ないと思いますよ……私が書くよかよっぽ どいい出来ですよ(笑) 陽☆見参->でもざっくんって、何か緑系の野菜嫌いやねんな〜。好き嫌いはあかんで。 月光.<=良かった……(嬉)早速投稿の準備してきますw グレイ->それって陽の影響じゃないの? 月光.=>本当に、ありがとうございました(礼) 陽☆見参->え、俺野菜好きやで? グレイ->そうなの?(意外) 陽☆見参->レタスとか生でバリバリ食うからなっ! 月光.->……レタスは水洗いしたほうがシャキシャキしてていいと思うが レイン->じゃあ反面教師にしたんだな、ざっくん…… 月光.->ま、どうでもいいか……(義眼を懐にしまう) 陽☆見参->……? 何、さっき目玉オヤジがいた?!>月光 月光.->……?(理解不能だったらしい) 陽☆見参->お前は鬼太郎だったのかぁ?! 衝撃の事実っ! 月光.->やっかましい(べしっ!←ハリセン何処からか取り出し投げ、陽の顔面ヒット) 陽☆見参->ぐほっ! 俺のアイテムをパクるなっ!(汗) 陽☆見参->(ハリセンを取り上げる) 月光.->必要な時は盗って叩く。便利だな 陽☆見参->ふっ。俺こそはドロボウの王にふさわしいドロボウ…(悦) グレイ->王ドロボウ? 月光.->ドロボウの王が、巨大ハリセン盗られて気付かんのか 陽☆見参->いくぜざっくん、ザックロワイヤルだっ!(何かが違うっ!!(汗) グレイ->合体技!? 月光.->さて、と(立ち上がり)俺は用事があるから、もう行くぞ…… 陽☆見参->なんや、ベンも結構忙しいんやな。 月光.->ああ、色々と、ね…… レイン->(色々、ね……) グレイ->またねー(手を振る) 月光.->……(急ぎ足で扉へ向かい、開け)……じゃあな レイン->リース>んじゃね〜〜(←食べ終わった) グレイ->リース・・・ずっと食べてたの? 陽☆見参->グッジョブ☆(何 月光.->(扉を閉めて、出て行く) レイン->リース>買い込んだからね〜〜(幾つ買ったんだ) グレイ->あんまり食べると太るよ レイン->リース>太ったら発散すれば大丈夫!(レイン見て) グレイ->なるほど(レインを見て) レイン->……何故、俺を見る レイン->リース>ふっ♪(笑みだけを残す) ^―――――――――――――――――― <感想> 今回は少し短かったですねー……。(半分以上コイツのせい) しかし、ざっくん人気高いというか、ゼフィの様な性格と言うか。(汗) 陽、ざっくんにキャラ負けしないように頑張れ! ざっくん良いキャラ出してるから強敵だぞーー(笑) そう言えば何でリースはワラビ餅を食べていたのか? 答えは犬の散歩中に見かけたからですw 焼き芋の次に私はワラビ餅でして……(以下略)