レイン->リース>よっと……(ログイン) レイン->リース>@何故かスッキリ爽やかな顔をしている レイン->リース>@そしてレインが居ない 月光->(とんとん←ドアを叩いている) レイン->リース>は〜〜い♪(ドアを開ける) 月光->(ドアが開けられたのを確認した後)……リースか レイン->リース>月光いらしゃー…………あれっ(月光の後ろの方にPC発見) 月光->……ん?(後ろを見る) レイン->アーサ>こんにちはー(片手振ってる) レイン->アーサ>@近付き、入室 月光->(アーサに続いて入室) レイン->リース>二人ともいらっしゃい♪あ、今日はレイン留守だからね 月光->…………レイン、死んだか? レイン->アーサ>そんな事無いですって レイン->リース>ははは………(否定せず) 月光->……な?>アーサ レイン->アーサ>当らずとも遠からずなんですね…… 月光->(あ〜良かった、鷹宅に居なくて……) グレイ->こんにちはー(バタン!勝手にドアを開けて入室) レイン->リース>『完全』には逝ってないから(補足) 月光->おや、いらっしゃい…… レイン->リース>いらしゃー 月光->半分逝ったんだな?>リース レイン->アーサ>今日は、お邪魔してます リーベ->(入室して)どーも、遊びにきたわよぉ……あら、お通夜?(謎) グレイ->アーサも来てたんだ レイン->リース>あの場合完全に逝ってから強引に戻したと言うべきか レイン->リース>こん〜 グレイ->こんにちは>リーベ 月光->死者蘇生? そんなことも出来たとは、初耳だが……>リース 月光->いらっしゃい、リーベ リーベ->どーも、なんか逝ったとかなんとかぶっそーな話してるわねぇ レイン->アーサ>(冗談ですよね、冗談、冗談、これは冗談……) レイン->リース>いやいや、逝ったの精神で……(マテ) グレイ->いつものことだよ♪ レイン->リース>そう、つまりそう言う事! リーベ->そうね、ぶっそーなのはいつもねv 月光->……… レイン->アーサ>皆さん慣れてますね…… 月光->俺の修行が温く思えてきたよ……(溜息) グレイ->まあね リーベ->まあ、ゲームは楽しまなきゃよ♪ 月光->……(今度帰ったら、晩酌でも付き合ってやるかな……) レイン->リース>そう、楽しまないとね レイン->アーサ>あ、じゃあ皆さんダンジョン攻略を手伝ってくれませんか? 月光->……行く逝く(字が……) レイン->アーサ>私もそろそろレベル上げしたいですし………(逝く?) グレイ->僕でよければ手伝うよ リーベ->いいわよぉーむしろ大歓迎 レイン->リース>丁度暇する予定だったしね〜 グレイ->(僕もレベル上げないといけないし・・・) レイン->アーサ>有難う御座います。レベルは20くらいの場所でに行って貰えれば何処で もいいですから 月光->俺やリースが行くなら、六十前後でも問題はない…… 月光->……ところで、ラル何処?>リース レイン->リース>いやいや、アーサ自身が戦闘しないとね。いくら高レベルでも技術がない とあんまり意味ないし グレイ->そうだね リーベ->基本は○ボタン連打だけどね(何) レイン->リース>ラルはあそこ(指差した先、壁に掛かってる) 月光->おい、今日も使わせてもらうぞ? レインも居ないことだしな(壁へと寄り返事待た ずしてラルを取り上げる) グレイ->ラル、使われていいの? レイン->アーサ>(アナログスティックは強弱で速さが変わって技のショートカットはF3 で……ブツブツ)@頭の中で唱えてる レイン->ラル>『置いてかれるよりは、こっちの方がいいかね』 グレイ->自分で動けばいいじゃん レイン->ラル>『中の人が面倒臭いとか言ってるから今日はこっちだ』(何) 月光->ラルは、俺の死生刀より使いやすいしな…… グレイ->そうか、中の人が言うなら仕方ないね リーベ->三役は大変と見たわ(何)「 月光->俺の中の人は二役ですら困難だ 月光->まぁいい、行くなら行くぞ…… レイン->ラル『と言う訳で今日は剣だ、早いとこ行こうぜ』 レイン->アーサ>……あ、はい!(玄関に向う) 月光->さぁて、楽しみますか……(アーサに続き玄関へ。ラルは腰に差した) リーベ->20レベルくらいってことは…Θかしらねぇ(同じく玄関に) グレイ->そうだね。そこなら僕も安心だ 月光->(何かぶつぶつと呟いてる) レイン->@一同は高山都市ドゥナ・ロリヤックへ 月光->ふむ、此処に来るのは久しぶりだな……(辺りを見回しながら) レイン->リース>えと……、レベル20だから……『Θ呪われし 失意の 楽園』かな? グレイ->まかせるよ 月光->ネーミングセンスが疑われる瞬間だな…… 陽->ぼへ〜(柵に身をのりだしてぼけっとしている) リーベ->あー…まあいいんじゃない? 月光->別に構わん 月光->←アウラの部屋があることを知らない レイン->リース>情報網は確かですぜ……、兎に角ゴーィ♪ レイン->アーサ>あ、じゃあ行きましょう(転送開始) 陽->〜♪(鼻歌を歌い出す。何故かカーペンターズ) 月光->(同じく転送されていく) レイン->リース>(こっちも転送される) グレイ->(パーティ組んでるので転送される) リーベ->(同じく転送される) レイン->@フィールドタイプは土、レベルは20、属性・闇、天候はどんよりと曇り レイン->リース>おお、情報通りやね〜〜(見渡している)@勿論ウィルスバグ等は発生し ておらず、エリアもノーマルに戻った後です 月光->どんより曇りもまた良し、熱すぎず冷えすぎず…… リーベ->情報、ねぇ グレイ->どんな情報? 月光->……ちょっと辛気臭いのが玉に傷だなぁ リーベ->(ネタ帳…ではなくメモ帳用意) レイン->リース>情報源はレインのストーカー日記(ぇ) 月光->……レインの? リーベ->ストーカーは犯罪よ? グレイ->ストーカー? 月光->(……では、モルガナかアウラ関連か?) レイン->リース>モルガナに会え無いからって言ってカイト追っかけ回していたら、ここの 事を知ったんだって 月光->(確か、アウラの部屋と呼ばれる特殊エリアがダンジョン奥で発見されているとヘル バが言っていた……) 月光->……アウラの部屋か 月光->←こう言う事に関しては頭の回転が速い レイン->アーサ>なんですか、それ? リーベ->ストーキングはへたすればアカウント停止だから気をつけた方がいいわよ? グレイ->ええ?レイン、男を追いかけてたの!? グレイ->←間違った認識 月光->カイトだ、お前も知ってるだろ……(呆)>グレイ レイン->リース>(レインが居れば否定しただろうが)その通り!!間違いなく男を追っか けてた! リーベ->カイトってドットハッカーズだから…アイドルの追っかけみたいねぇ(何) 月光->…………いやだからだな、確かに男は男だが重要な人物で……(珍しくレイン弁明) グレイ->そうなんだ。ロリコンだけじゃなかったんだ・・・ リーベ->ショタコン?(激しく待て) レイン->リース>意外と多趣味なんだよ(←吹き込んでる) 月光->……(悪い、レイン……弁明できん) グレイ->雅よりすごいねー レイン->ラル『あーー、成る程なぁ……』(コイツも) レイン->アーサ>(ええーー!?)@動揺してる 月光->……(すたすたとダンジョンへ歩き出す) リーベ->レイン×みや…ゴホンッ レイン->アーサ>あ、待って下さいーっ!(取り合えず置いておく事にした) 月光->……お前等、えっちゃんにでも乗って来い。俺は先に行く リーベさんが入室しました レイン->リース>クックック………(結果を何故かメールにして雅に送りつける、内容には 『レイン、ホモ疑惑発生!!』の文字が) リーベ->(自分で言っておいて激しくいや…) グレイ->了解ー。えっちゃん、カモーン!(ピロリロリ〜) 月光->(とんとんと爪先を地面へと叩いて感触を確かめながら)……ダンジョンは向こうか 雅->野郎!俺にとってしちゃいけねぇことをしやがったな!(メール送信から0.5秒) 月光->シッ(びゅおんと轟音たて凄まじい速さでダンジョンへ疾走) グレイ->(えっちゃんに乗る)アーサも乗る? 雅->(いきなり転送されてくる) レイン->アーサ>は、初めてなんですけど………お願いしますっ!(気合) レイン->リース>早っ!? 雅->リースちゃん、レインはどこだっ!? レイン->リース>雅はやーーっ! グレイ->はい、どうぞ(手を引いて乗せる) グレイ->ん?雅 レイン->リース>あ、レインは只今リアルにて入院中ね(あっさりと) グレイ->全治何ヶ月? 雅->ま、まさか……そこで野郎の医者と…… レイン->アーサ>有難う御座います……(ぎこちなく乗ってる) グレイ->おいおい レイン->リース>(うーん凄い連想だ……)さぁねぇ、お見舞いに行ってないから分からな いなぁ(白々しい) リーベ->アタシの中の人がレイン×雅を想像したみたいね(何) 月光->……誰も来ない……(ダンジョンの前にて) 雅->そ、それだけはやめてくれぇぇぇ(苦悩 グレイ->見てみたいなぁ 陽->…………。(一人ドゥナ・ロリヤックにたたずんでいる人…) レイン->リース>くくく……(と言う訳で『雅が面白い事になっている!』と陽にメールを 送る) グレイ->あ、アーサに悪影響与えそうだから先に行くね(えっちゃんをダンジョンの方へ走 らせる) 陽->バッカーズ相方参上ぉっ!置いてくな相棒!! レイン->アーサ>………(←エッちゃんと言う新感覚の乗り物に感動している) 月光->(いらいらのせいで辺りのもの破壊し始めている) レイン->アーサ>(世界って広いんだ……) 雅->誰が相棒だっ! 陽->ちっ。ひっかからんかったか グレイ->(なーんか、あそこで激しい破壊音が・・・) 雅->ちなみにこれからどっかいくのか? レイン->リース>あ、アーサのレベル上げにダンジョンへ……ってもう居ないね 月光->あ〜〜遅いっっっ!!!(どっごぉぉぉぉん!!!←近くに居たモンスターを殴り飛 ばし、哀れモンスターは灰色になり遥か彼方へと) 雅->そっか。暇だし、俺もついていくぜ 月光->シャー!!(←待たされるの嫌い)(どごぉん、どごぉん!!←破壊破壊) レイン->リース>んではさっさと追いつかないと……アプドゥ!(そのまま月光達の方へ) グレイ->こらー!破壊するなー!!(えっちゃんに乗ったまま月光を轢く) 陽->プチグソ召喚、ざっくんっ!(まだ成長期のざっくんが登場) 月光->ぎゃー!(ぷちっと踏み潰される) 陽->(何故かそり付き) グレイ->まったく・・・アーサ着いたよ♪(笑顔) 陽->乗れ、雅!(そり、三人くらいは乗れる) 雅->お、いいのついてんじゃねえか! 雅->っと!(飛び乗る 月光->(ぴく、ぴく……ばたっ) 陽->ざっくんGO!(しかしまだ成長期なのでものすごく遅い) 雅->・・・なぁ、陽 レイン->アーサ>(ボーっとしてる)……あ、はい!(やっと降りる) グレイ->足元に気をつけてね 陽->…なんだ、雅ん 月光->………… 雅->アプドゥをかけたリースちゃんがどんどん小さくなっていくのは何でだ? 陽->ざっくんが成長期だからだっ!(どこまでも前向きに) レイン->リース>やっほー(普通に到着) 月光->……助けてくれると有難い 雅->でも、こいつ、大きくなったら速くなりそうな気がするぜ グレイ->ああ、ごめん。えっちゃん送ってくれてありがとね♪(えっちゃんを帰らせる) レイン->リース>……おろ? じゃあ取り合えず、ランセオルファー! 陽->そう言ってくれるとありがたい。……しかし遅いな。(ざっくんにアプドゥをかける) りーべさんが入室しました 雅->お、その手があったか 月光->のぁー!! 月光->……←直撃 レイン->リース>@魔法スキル発動後に月光を引きずり出す りーべ->(……クソ親父めぇ…(またなんかあったらしくAFKしてた) 陽->ひゃっほぃ〜w早いぜざっくん! レイン->リース>……ファリプス!(爽やかに) 雅->ぶっとばせ〜! 陽->とうちゃ〜くっ!! レイン->アーサ>月光さん、大丈夫? レイン->ラル>プシゥゥゥゥ………(コイツにも当った) グレイ->ラル・・・災難だったね 月光->……(むくりと起き上がり、ぱんぱんと服の汚れを払いながら)……はぁ(溜息) 陽->ざっくんありがとな〜w(まだ成長期で小さいので抱き上げる) 雅->なんか、一騒動あったみたいだな グレイ->あー!ざっくんだー! 陽->お、グレイ レイン->ラル>『な、慣れてるから大丈夫だぃ』(汗) グレイ->ざっくん、あれから成長した?>陽 りーべ->(一応クソアイアンいるので呼び出して皆のところにたどりつく)あー災難だった わ… 陽->ん〜、あんまり成長してへん。少しずつは大きくなってるみたいなんやけどな。 グレイ->(災難に慣れるって一体・・・) グレイ->どんな風に育つか楽しみだね♪ りーべ->(クソアイアン返して)ん、陽いつの間に居たのね 月光->俺は慣れてない……(とか言いつつダンジョンへ入っていく) 陽->おう、ついさっき来たぜ! りーべ->バッカーズそろっちゃったのねぇ…はぁ(大きな溜息) 月光->……まったく、なんで魔法スキルだよ、っとに……(ぶつぶつ) レイン->ラル>『慣れってのは怖い、段々とレイン化してくるのが怖い……』 陽->なんや、バッカーズがそろうと何か憂鬱でもあるんか? グレイ->そのうちカビ生えてきたりして・・・>ラル りーべ->疲れるのよ、いろいろ レイン->リース>さーて、ラルにカビが生えないうちに進もう! 陽->なんやみんなケチばかりつけよーて… りーべ->それにあいつ思い出すし…そうね、進みましょ♪ レイン->ラル『カビはやめれー』 雅->んじゃ、行くか グレイ->(あいつ?) グレイ->行こうー 雅->ここなら俺のレベルでもなんとかなりそうだしな 陽->ざっくん、帰りー。(ざっくんを帰す) レイン->アーサ>(レベル低いので恐る恐る中へ) グレイ->ここなら(強調)ね 月光->(ラルの柄に手を掛け進みながら)お前もな>グレイ レイン->@中からは断続的に『血ぃ染めの卵っ』と言う効果音が響く 雅->・・・ふっ!いいんだ。男の懐の深さってのは強さだけじゃ測れないもんなんだ! りーべ->なんでもいいから進みましょ…奇声もするし レイン->アーサ>この声はちょっと怖いですね…… 陽->血〜血〜♪赤いで!! 月光->……う(汗←奇声が嫌いらしい) りーべ->なんの血で染まった卵なのかしらねぇ?(何) レイン->リース>では一発目開けるよーー!(魔法陣開放) 陽->ほんまやな。リーベ、なんかいいとこに気付いたで グレイ->エサエサ♪(せっせと収穫) 雅->返りt(略 りーべ->雅の血で染めましょうか? 雅->遠慮しときます グレイ->まずくなるからやめようよ レイン->リース>了解!(coronalを構えて前へ出る) りーべ->そうね、プチグソがかわいそう グレイ->そうそう、お腹壊したりしたらかわいそう 雅->お前もいい度胸してるじゃねぇか!(グレイの首に腕を回して締める りーべ->バグが起きるわね…そして弱いものいじめとはねぇ 陽->雅、リーベにはさからわんとグレイにそんなことしてちゃ弱い者イジメやで グレイ->ぐえっ!(じたばたじたばた) レイン->@魔法陣からはジェネラルアーマーが一体出てくる りーべ->(無言で雅を斬る) 月光->てめぇもいい度胸してるじゃねェか(ばしっと雅の腕を掴み、みしみしと音を立てる まで握り締める) 雅->うへあっ!コンボっ!? 陽->月光、それじゃ雅が死ぬ りーべ->(そしらぬ顔で)さーて、さっさと倒しましょ グレイ->ありがとう、リーベさん 月光->腕だぞ?(そしてそのまま、雅をジェネラルアーマーへと投げ飛ばす) レイン->アーサ>わ、わ……!(必死で防戦してる) グレイ->あ レイン->アーサ>はぎゃウ!(雅ヒット) 雅->お前なぁ!?(ぶっ飛びながら 陽->いってらっしゃい〜(ハンカチをひらひら りーべ->雅はほんっとに嫌いなのよねぇ…(しみじみ) グレイ->アーサ! 雅->ごめんな。今度お詫びに二人でお茶にでも・・・ 月光->あーあー、アーサに当たっちゃ……っとぉ!(アーサに来たジェネラルアーマーの攻 撃受け止め) りーべ->アーサ、ハラスメント行為は通報できるわよぉー レイン->アーサ>と、取り合えず退いて下さい……。お茶はその後で グレイ->・・・お茶するんだ 雅->ふっ、俺としたことが、戦いの中だっていうのに、君の美しさに見惚れてしまっていた よ(髪かきあげ りーべ->(通報のメールを打ってるw) レイン->リース>ファラリプス(ついでに雅も回復する) 月光->悠長なこと言ってないで、こいつどうすんだよ?(傍線防戦) レイン->アーサ>たぁ!(雅の言葉が掛けられた時、その時既に突っ込んでる) 雅->さて、手早く片付けるかっ!(槍で攻撃し始める 月光->(どごぉ!←アーサにぶつかる)げほっ!? りーべ->…あとは送信のみね(いい汗ぬぐう) レイン->アーサ>(○ボタン連打〜〜っ!!)@実行中 グレイ->(アーサに)アプコーブ! 雅->ちょ、ちょっと待て、何を送ろうとしてる? りーべ->通報メール レイン->リース>頑張れぇ(誰に言っているのやら) 陽->槍投げならず剣投げぇっ(やる気ない 月光->(時々飛んでくるアーサの攻撃防ぎつつジェネラルアーマーの攻撃受け止め) 雅->むさいのに囲まれるのは勘弁だ りーべ->もう遅いわ、送信しちゃった 陽->ひゅ〜……とすっ(雅をかすり敵には届かなかった 雅->あぶっ! りーべ->(…送信先間違えたけど) 陽->あ、すまん レイン->アーサ>(連打〜〜連打〜〜連打ぁ〜〜!)@それしか考えてない グレイ->おしい 雅->ほっぺ切れたぞ! りーべ->さーて、さっさと倒しましょ 陽->なんや、んじゃ手当てでもしたろか? 雅->手当てなら女に(略 陽->ほら、やっぱりそう言うやんけ。ほらよ、リプス りーべ->…モンスターより雅を斬りたくなるのはアタシの性格が悪いわけじゃないわよ ね? 雅->俺を誰だと思ってんだよ。さんきゅ(笑 グレイ->馬鹿? レイン->アーサ>ていっ!あ、消えた……(やっとこさジェネラルアーマーを撃破) 陽->馬と鹿は鹿のほうがかしこいらしいやんな。 雅->あー、そうらしいな グレイ->へぇ〜 月光->……アーサ…… グレイ->じゃあ、雅が馬で陽が鹿? りーべ->そうね 雅->最低ですか りーべ->むしろそれ以下ね 月光->さっきの仕返しか……?(ところどころアーサに斬られた) 陽->俺は鹿なみか? グレイ->雅より上ってことで 陽->けなしてんやか何なんやか… レイン->アーサ>ははは………、ゴメンナサイ(悪気は無いが罪悪感は有り) 雅->最低上等! さっさと先に進もうぜ りーべ->だから最低以下よ…まあ、人によっては雅が最高って人もいるだろうけど… 月光->(←既に先へ進んでる奴) 雅->まぁ、最高の美男子だからな(髪かきあげ りーべ->(というか最低ってどういうのを言うんだ?(本気で悩む) レイン->アーサ>(月光の後ろを付いていく) グレイ->置いてくよー(アーサの後をついてく) りーべ->(同じくついていく) 雅->行くぜ。陽 陽->あいよ。 月光->……(丸めがね装着←ただの伊達である) レイン->リース>(魔法陣を探しながら付いていく) グレイ->(歩きながら)ここって何階まであるのかなー? 雅->さぁな。誰かオーブ持ってるか? 陽->お前持ってねーのかよ。普通買いだめしとくもんだろがよ(オーブ使いながら) レイン->リース>ここは3階まで有るよ グレイ->・・・オカリナしか持ってない 雅->俺はマッピングしない派なんだっ! りーべ->つまりは貧乏かしら? 雅->(人はそれを面倒くさがりという) グレイ->行き当たりばったりってこと? 陽->迷子の迷子の雅ちゃん〜あなたのおうちはどこですか〜♪(笑) レイン->リース>B3Fは狭いから実質2階層クリアすれば良いらしいね(日記調べながら) りーべ->いや、雅はホームレスよ! 雅->そ、そうともいう・・・ 雅->いわねぇ!(笑 雅->ホームレスはごめんだ!w 陽->どっちやねん(突っ込み りーべ->迷子の迷子のホームレス〜?(何) 雅->リースちゃん、みんなにいじめられてる俺に愛の手を(略 月光->……(さて、何かあるかな……) レイン->リース>愛の手……以外は有るんだけどねぇ。合の手とか りーべ->さっきの間違えてだした通報メール…末に届いたのねぇ…(しみじみ) レイン->リース>よくよく見てみるとここのダンジョンって狭いね……、B1Fには後1個 しか魔法陣無いし 陽->…………♪♪(静かになったのが嫌で突然歌い出す奴) みやびさんが入室しました りーべ->CC社に送りなおすのは面倒だから今度にしましょ… グレイ->びっくりしたー>陽 陽->…………古っ…。(自分で歌っておきながら) 月光->俺は歌うの嫌だぞ(誰も聞いてない) りーべ->せっかくだから替え歌大会とか?(何) 陽->え〜。デュエットしょうぜ。 みやび->カラオケいきてぇな 陽->あ、それいいな>リーベ りーべ->でもそう簡単に思いつかないわよねぇ 月光->……デュエットっていったって、俺何担当だよ……>陽 陽->では、これでいこう。有名曲「翼をください」のかえうた。「お金をください」 みやび->擬音>月光 グレイ->うわー、リアル〜>陽 陽->今ぁ〜、私のぉ〜ねが〜いごとが〜かな〜うな〜らば〜お金が〜ほし〜い〜 みやび->ヴォイパ? 月光->(めしっ!←雅蹴り飛ばし) 陽->この〜財布に山〜のように〜福沢さん詰めてく〜ださ〜〜〜〜い〜〜っ! りーべ->…生々しいわね みやび->ふぉうあっ!(悲鳴 陽->この大空に札束広げ飛んでいきたぁいぃよぉ〜 レイン->リース>何となく切実 月光->翼をくださいって何?(知らない) りーべ->その勢いで銀行襲わないように 陽->貧乏のないお金の国へ翼はためかせ〜いきたいぃ〜 陽->え、知らんの? 今時じゃ学校でも歌わされる教科書にも乗ってるあのポピュラーソン グを!>月光 レイン->リース>私も知らないけど 月光->知らん 陽->え……。俺、普通に知ってて普通やって思っててんけど…てか学校で歌わへんの?(汗) レイン->アーサ>卒業生の人たちが歌ってた記憶が有りますけど グレイ->学校で習ったよ りーべ->普通に歌うわよね 陽->やんなぁ。俺普通やった!(ちょっとあせった) りーべ->そういえ、教科書にいい日旅立ちが載ってたのはびびったわ…(中の人の実話) 陽->それは知らんな; グレイ->それ音楽祭の時課題曲だったよ<いい日旅立ち りーべ->世の中はすごいわよねぇ みやび->もう、授業に音楽がないぜ・・・(遠い目 陽->俺なんて学校行ってへんし…(遠い目 レイン->ラル>リアルすらないし…(遠い目) 陽->俺が中学生のときは音楽祭は怪獣のバラードやった。 グレイ->あ、それ隣のクラスが歌ってた みやび->な、なつかし……>陽 陽->最後の「おー!」のかけ声まで歌(?)わなあかんのがすごかった…。 りーべ->それ、恥ずかしいわね… レイン->リース>知らないけど面白そうな歌だね グレイ->うちのクラスは何故か「太陽がくれた季節」だった・・・(古) 陽->俺は右手を振り上げてまでおー!って歌ったぜ(何 りーべ->アタシははじめの一歩っていう曲だった…練習中男子のパートが面白すぎて笑い ながら歌ってたわ… 陽->男子のパートって、お前男子ちゃうんか?(何気なく) りーべ->…歌いながら笑ってたのよv グレイ->そういえば・・・・ 陽->器用やなあ みやび->(苦笑い) 月光->@ただいまです。気にせず続けてやってください りーべ->もう女子は爆笑してたわね 月光->リース。次の魔方陣は……?(暇らしい) グレイ->暇なら樽でも壊してれば? りーべ->それで、替え歌どうするのかしら?やめる? 月光->やめろ、つまらん 陽->俺は一曲歌った! 月光->どうせ歌うなら普通の歌だ レイン->リース>真っ直ぐ行けば普通に有るよ、と言うか避けられないね みやび->宝箱であることを祈る レイン->ラル『俺は普通の歌もやだな……、中の人が五月蝿い』 月光->モンスターであることを祈る りーべ->じゃあ…ポル●グラフィティの曲の替え歌で「身長について本気出して考えてみ た」とか?(何 グレイ->骨じゃないことを祈る 月光->どうせ歌うなら、だ……>ラル グレイ->身長・・・・ レイン->@シュイィィィ〜〜ん、と出てきたのは宝箱。(青い) 陽->それを歌われるとおそらく間違いない確率で中の人がヘコむぞ>リーベ りーべ->じゃあやめましょ グレイ->あ、(罠つき)宝箱 みやび->針金持ってねぇ・・・ 陽->おっしゃ、開けに行くぜ!(ダーッシュ 月光->………… りーべ->…針金、つかわない気がして怖いのはアタシだけ? 陽->ぐはっ!(止まれなくて宝箱に蹴躓いて転ぶ) グレイ->あ りーべ->それ以下だったわね グレイ->流石は雅の相棒 レイン->リース>成る程…(納得してる) りーべ->バッカーズね。一生上にゲットは付けられないわ グレイ->うんうん(頷く) みやび->やっぱり特殊能力が(略 レイン->アーサ>これで良し、と……(普通に針金を使って開ける) 陽->うぇ〜(転んだ態勢のまま) りーべ->あえてつけるなら何かしらねぇ… レイン->@中からは『水竜の鱗鎧』が出現 りーべ->シットバッカーズ…ちょっと違うわね レイン->アーサ>えっと、誰か使う人居ますか?(取り合えず聞く) 月光->……お前が装備すればいい>アーサ レイン->リース>そだね、剣士だし丁度良い レイン->アーサ>じゃあ遠慮なく装備して、っと……。先に行きましょう レイン->@この先は直ぐに階段なので、一行はB2Fへ レイン->リース>え〜っと、直ぐ右を曲がると魔法陣が有るみたいだね 月光->エラーでも出て強いのでないかな…… レイン->@その間にも『血ぃ染めの卵〜』の声が 月光->ウィルスバグだとつまらんし〜鎧大元師あたりが出たら最高なんだが…… りーべ->雅の血で染まった卵… みやび->俺の血か!? レイン->アーサ>ええっ!? りーべ->だったらすごいわねぇ グレイ->エサ〜(収穫) りーべ->実行しましょうか? グレイ->してみよう みやび->やめてください 月光->手伝うよ? 陽->雅、いつのまにか敬語がしみついてんで… りーべ->二人(雅と月光)まとめて殺りましょう 月光->殺られるほど弱くないなぁ(苦笑) 陽->でもレベル90代どうしのバトルが見られると思たら結構ええもんやねぇw 陽->(何 りーべ->それはもう、盛大な血祭りにv グレイ->わーい、お祭りお祭り♪ レイン->リース>お祭りだぁ♪ 月光->……お祭りとはいえんぞ? なにしろ一瞬で終わるからな りーべ->その自信はどこからくるのかしら? 月光->経験から来る りーべ->一度でいいからアナタのステータスが見てみたいわ… 月光->リーベくらいは瞬殺出来る程度さ♪ 陽->パーティ組んでるから見れるんちゃうん?>リーベ 月光->←一人パーティ組んでない奴 りーべ->94瞬殺って…そこんとこどうなのよ 陽->レベル99でも瞬殺は無理だよなぁ・・・(普通に悩む 月光->普通なら、な りーべ->摩訶不思議アドベンチャー…御願いだからアタシにこの台詞を言わせないで 月光->アドベンチャーは好きだぞ? レイン->リース>リーベは嫌いみたいだね グレイ->普通に返すな。つっこむ所でしょ 月光->らしいねぇ 陽->俺もミステリーは好きやけど摩訶不思議は嫌いやw(実は何気なくミステリー狂) りーべ->というかアナタたち…天然ボケ? レイン->リース>だって私が突っ込むとそれこそ摩訶不思議アドベンチャーになっちゃう し みやび->確かに…… 陽->アナタたちって、具体的に誰?>リーベ 月光->……(苦笑し)もうそろそろ次の魔方陣……はないのかな りーべ->リース、月、グレイ、陽…だと思うわ グレイ->雅は? 陽->それは摩訶不思議順に並べているんか?; レイン->リース>あははは……、って開いちゃってるし(魔法陣開放) 月光->俺だけ省略…… みやび->ほとんど天然じゃねえか りーべ->雅は…人工ボケ?…いや馬鹿?(真面目に悩む) レイン->@キラースネーカーが二体出現する グレイ->表現のしようがない存在? 陽->せんっとう開始ー!(テンション高 みやび->まじめに悩むなって……。ん?人工? レイン->アーサ>了解!(ひたすら○連打開始) りーべ->…自称イケてるお兄さん…うっわそれイヤ…やっぱり表現しがたいわね 陽->今度こそ当たれ剣投げーっ!(こりずにまた投げる みやび->いくぜぃ!(突撃 りーべ->とりあえず、火鱗 グレイ->(皆に)アプドゥ!とアプコーブ! レイン->@リーベの一撃でアッサリ一体が消える りーべ->あー…やっぱりアタシ傍観のほうがいいかしら? 月光->俺も傍観。手応えなさすぎ みやび->鰈に・・・じゃない。華麗に決めるぜっ!ダブルスイープ! りーべ->雅のおさかな天国?(何 グレイ->さむっ レイン->アーサが斬った後に雅のスキルがヒット!!そして呆気なく戦闘終了 みやび->ボイスチャットの変換ミスだっ!決して狙ったわけじゃないぞっ! 月光->………… グレイ->どうだか・・・ グレイ->(冷ややかな眼差し) りーべ->頭頭頭〜頭をかじると〜魚魚魚〜魚が弱るよ〜♪(意味不明) 月光->(グレイ、毒舌……) 陽->うわぁ…(汗) グレイ->替え歌? りーべ->中の人が昔聞いたのよ グレイ->どこで聞いたのか気になるね りーべ->まあ細かい事気にしたらいけないのよ、きっと。だって気にしたらつっこみがただ ならぬ量になるわ りーべ->それで、さっさと進みましょ みやび->だな。行くか レイン->@一行は最終のB3Fへ グレイ->うん。宝箱も出てこないし進もう レイン->リース>え〜〜っと、後は最後に魔法陣が一つあってお終いだね みやび->さぁて、最後には何が待ってるのかな 月光->……強敵希望 みやび->女希望! レイン->リース>魔法陣越えた先の部屋には、何か有るみたいだね レイン->アーサ>(凄い食い違い……) 月光->雅殺し希望!(どげしっ!!←雅おもいっきり蹴り飛ばし) グレイ->あ みやび->ごふぁ! グレイ->月光。雅は強敵じゃないよ りーべ->雅ってしぶといわよねぇ…はぁ(溜息) 陽->しぶとさはゴキブリ並み。ミヤビキラーを用意しないと! 月光->しぶとさだけで強敵と判断 グレイ->成る程 グレイ->ミヤビホイホイとかは? みやび->ホイホイを用意して、真ん中に女置いておけば俺は確実にかかるぞ(自分でいうな 月光->おらぁ!(ぐしゃっ!←倒れた雅の首に足刀叩き込み) みやび->のぁ!倒れてる奴に追い討ち食らわせるのかっ! 陽->女を置いておくってのはどうかと思うけど… りーべ->末なら引き受けそうだけどねぇ 陽->マジかい!? グレイ->ホイホイはリースに用意してもらって・・・ 月光->止めの基本だ、せいっ!(ぐしっ!←踵で雅の顔踏み付け) グレイ->あ りーべ->レアアイテム渡せば大体なんでもやるわよ…あ、またやってる みやび->ぶ…… グレイ->リアクションをする余裕すらないか りーべ->とどめにスキルやればさすがの雅も死ぬわよね…えーと攻撃スキルは… みやび->鼻がツーンときたぜ 月光->(げしっ! げしっ! げしっ!←踵蹴り踵蹴り踵蹴り) 陽->よう鼻の骨折れんかったな。 みやび->でもよ。ホイホイにかかっても、俺はねばねばを引きちぎってでも女のもとにいく けどな(蹴られながら りーべ->ガンド…(発動しかけ) グレイ->顔面蹴られながらよくしゃべれるねー(感心) みやび->このビューティフルフェイスはどんなことが合っても崩れることはないぜ りーべ->ライブ!(スキル発動) みやび->ごべらっ!(悲鳴 みやび->ま、待て。さすがにきつい…… グレイ->崩れないほどツラの皮が厚いのか・・・ りーべ->えーともう一発… 陽->雅……さすがに大丈夫かと言ってやりたい(汗) 月光->(ずばっと足が斬れ、血が流れる)……痛いんだが みやび->(腰に手を当てて、完治の水一気飲み) りーべ->ねらってるからよ、痛いのは 月光->(ぶつぶつ文句言いながら、しゅるしゅるっとさらし巻いて止血) 陽->……ちょいまて、なんであんさんが怪我すんねん>月光 みやび->っしゃぁ、ファイト一発 みやび->(HP回復 月光->近くに居たからだ。巻き添えくった>陽 りーべ->あーもう、雅殺せなかったじゃない 陽->…………。だからってそんなに血がドバドバと(何 月光->どばどば? 少し流れただけだが…… 陽->あ、そう。(さらり りーべ->こうなったら雅殺人計画を一からねるしかないわね… グレイ->まだ練ってなかったんだ グレイ->既に計画発動してるのかと思ったよ(笑) みやび->なんだそのプロジェクトは…… りーべ->普通に殺れると思ってたからろくに計画練ってないのよぉ グレイ->普通じゃない殺り方するんだね♪ 月光->毒は効かん りーべ->まあ犯罪にならない程度にね♪ 月光->今此処に居るのは……リースくらいしか、俺は殺せん りーべ->フフフ…こうなったらリースに頼んで…(真っ黒オーラ) 月光->あー、実験かお菓子どっちに興味取られるんだろうかねぇ、リースは…… グレイ->両方!とか言いそう レイン->リース>両方! りーべ->言ったわね レイン->リース>でもまぁ、血は十分に見たから遠慮したいね りーべ->まーいいわ、その計画はまた後日で グレイ->楽しみにしてるよ りーべ->それにしてもグレイ、アナタ意外に黒いのね… 月光->・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ グレイ->そうでもないよ♪ みやび->さ、さて、さっさと先に進むか!(殺人計画が怖い 月光->そうだな…… リーベ->『リアルじゃ少年法があるからv』>雅 リーベ->さ、進みましょー♪ レイン->@と言う訳で進んでいる内に魔法陣開放! 中からジェネラルアーマーが二体出 てくる 月光->……またかい レイン->アーサ>(○連打……、○連打) グレイ->アーサ、がんば! レイン->アーサ>が、頑張ってますけど、レベル差がー……!(←レベル16) みやび->ここでヒーローが登場するわけだっ!(また突撃 みやび->たまには間接攻撃! ジュローム! レイン->リース>よーし、雅も頑張れ〜〜 レイン->@雅の攻撃にてアーサを襲っていた一体にぐらりとダメージが入る レイン->アーサ>有難う御座います!(ヘロヘロのジェネラルアーマーを倒す) みやび->君の援護なら、俺は俄然やる気になるぜ レイン->@しかしその間にも『血染めの卵』の鳴き声(?)が!!(しつこい) リーベ->なんかいいわね、この奇声 みやび->さらに! メアンクルズ! グレイ->エサ〜〜 レイン->アーサ>(卵の声でよく聞こえなかったけど)雅さんも助けてくれてるし、私も頑 張ります!(クロススラッシュを放つ) リーベ->アーサ…いいコよねぇ…(しみじみ) 月光->努力家…… レイン->リース>染まらないと良いけどねー、特に雅によって染められるのは避けた方が… … グレイ->それだけは阻止しないと! リーベ->染まっちゃったら大変な事になるわよ 月光->断固阻止だ レイン->アーサ>(○○○○○○○○○○○○○………)@しかし戦法は変わらず みやび->(聞いてなかった)気があってるじゃねぇか。何の話だ? リーベ->アーサ、戦い方変えてみれば?(雅無視) レイン->アーサ>ふぅ……。そうですね、何の話してたんですか? レイン->アーサ>スキルとか戦闘中に呼び出すのが難しくて……(苦笑)@←初心者 レイン->@因みに残りのジェネラルアーマーも撃破 みやび->さて、後は最後の部屋だけだな レイン->アーサ>F3とか押そうとしてるのに何故かF1押してヘルプ出しちゃうんです よ…… リーベ->それは慣れるしかないわね グレイ->あはは、僕もよくやったよ(笑) レイン->リース>最後って特別な部屋みたいだけど、何が有るんだろうね リーベ->用心すべきかしら? レイン->ラル『(普通にベットと縫ぐるみが有るだけだけど……、ここは黙っとくかね)』 グレイ->雅に様子を見てきてもらおうよ レイン->リース>案ずるより生むが易し、雅GO リーベ->逝ってきなさい 月光->俺も行こうか…… グレイ->逝ってらっしゃいw みやび->俺か・・・ リーベ->そう逝ってきなさいv みやび->おいきなさいってか。わぁったよ(しぶしぶ向かう レイン->アーサ>頑張って下さいね!(雅は信頼されているんだと、巨大な勘違いを起こす) みやび->(入り口をくぐっていく) 月光->(雅の後に続く) みやび->うをっ!なんだこりゃ! 月光->ほぅ…… みやび->お月さん。ぬいぐるみだぜ! 月光->ぬいぐるみだな。それとベッドか……(←盲目) みやび->しかもレースつきのベッド! グレイ->ぬいぐるみ?どれどれ(部屋に入る) リーベ->(グレイに続いて)…子供部屋、みたいね みやび->ここにいるのは幼い女の子決定! 部屋の主はいないみたいだが……早く帰って こないかな レイン->リース>興味深いですなぁ♪(コイツも入室) グレイ->何する気?>雅 リーベ->ぬいぐるみがちょっと異質よね…これはイベントか、それとも… みやび->いろいろだっ!(語弊の可能性大 グレイ->・・・最低(軽蔑の眼差し) 月光->ふむ、なるほど……(辺りを見回している) リーベ->(雅無視)まず仕様にないわね……新しく仕様に入ったという可能性は… みやび->い、いや、そういうわけじゃなくてな?俺が言いたいのは(略 レイン->リース>(縫ぐるみ抱えて遊んでる) リーベ->でも、ここの人が居ないからイベントだとしたら進行しないじゃない… みやび->(いきなり目を細めて)しっかし、こんなところにPCが住めるわけじゃないし… …妙だな 月光->(アウラの、独特のあの感じが部屋にあるな……それと、もう一つ、いや二つか? 妙 な感じが……) リーベ->…やっぱり、仕様にないわ 月光->アウラ。モルガナ。ハロルド…… 月光->……なるほどな……(一人納得) みやび->データ改変の痕跡はなし。……最初から用意されていた?(小声でぶつぶつ言って る リーベ->…やっぱりこの月の同類かしらね レイン->アーサ>でも背景とか、……少し寂しいですね 月光->俺の同類? 彼女に、失礼だろう……>リーベ グレイ->彼女? リーベ->……彼女、ということはここの部屋の主を知ってるみたいね 月光->知ってるも何も……(肩を竦める) みやび->ま、関係ないか。こんなところ調べても、欲しい情報は出てくるわけでもなし(い つもの調子に戻る 月光->……世界の女神…… リーベ->ゲームに女神、ね…それはどういう存在なのかしら? みやび->お、女神様か。会ってみたいな 月光->さぁな……(溜息をつき) 月光->俺には遠く遠い、存在だよ…… リーベ->このゲームは普通のネットゲームとは全然違うわよね…人が遊ぶ以外の目的があ るみたい 月光->………… みやび->ああ、なにかある。裏で、なんかでっかいものが動いてる(また真剣になる グレイ->(このぬいぐるみってレアかなー?)@ぬいぐるみをまじまじと見つめる 月光->……………(遠くを見つめ、何か考えている) リーベ->何がしたいのか、このゲームはなんのためにあるのか、理由が全然わからないのよ 月光->『我天子を怨むことこの上限りなくして、また愛しく思いしその者よ』か……(ぼそ りと、呟く) グレイ->? リーベ->なにかしら、それ 月光->……聞こえたか? みやび->あの事件だって、その中の一片でしかないんだ……(小声 リーベ->ええ、まるで意味不明なことを言ってたわね 月光->『愛憎たるその者よ、我が生まれし星の定めに在りしその者よ、我が始まりにして終 わりたるキミは何処へ向かうのか』……(くつくつと笑いながら、ベッドへ向かう) みやび->お月さんがポエマーになった リーベ->……意味不明、ね 月光->『その果てにありしは何か。我知りえる術今はなくど、いずれは辿り付けるのか。我、 闇在りしものであるからして、行き着く術今は無し』……(ベッドの傍に立つ) リーベ->それで、一体何が言いたいのかしら? グレイ->???(ちんぷんかんぷん) 月光->『白き光よ、黒き影に恩寵在りし事を。黒き影よ、その身白き光へと捧げよ』…… 月光->俺と女神を繋ぐための唄、と言ったところかね…… 月光->今はまだ、その時ではないがな…… リーベ->だから?結局はなんなのかしら? 月光->別に意味はない。ただ、久方ぶりに言ってみただけだ(肩を竦める) リーベ->……意味がない、ね…馬鹿みたい レイン->リース>久方ぶり……、あぁ〜〜〜〜っ!!!!(何か思い出した!) 月光->馬鹿みたいだろう? それこそが意味ある……って、どうした? レイン->リース>そうそう、最近忙しかったから忘れる所だったよ……(道具入れゴソゴソ) グレイ->何? みやび->? リーベ->なんかすっごく雰囲気違うわね 月光->……? 陽->まるでドラえもんのポケットだな(突然出現) レイン->リース>『アイオライトの指輪』、タンツから預かってたんだ。確りと渡しておく からね(月光に手渡す) 月光->……出すの遅いよ、もっと早く渡せ(受け取り) グレイ->ああ、意味調べろって言ってたやつ? レイン->リース>レイン攻撃してなければもう少し早く渡したんだけどねーー リーベ->意味…ねぇ レイン->リース>そう、言葉。月光にぴったりの、ね 月光->意味? アイオライトってやつの? レイン->アーサ>?(状況飲み込めず) みやび->ああ、そんなことあったなぁ(笑 レイン->リース>そう、さぁ月光。調べなさい!(強制) 月光->……どっかで聞いたことある リーベ->それにしてもこんな月に指輪渡すってどういう人よ… 月光->忘れた…… レイン->リース>ヒントは出さないからね、自分で探しなさい♪ みやび->ナイスな女の子だ!>リーベ グレイ->美人でスタイル抜群の拳闘士!おまけに犬耳が似合うw リーベ->ナイス…雅、女性ならほぼ全員に言いそうよね レイン->リース>自らを変人と呼ぶ少女でしたな リーベ->へぇ、それでなんで月が指輪もらうわけ? 月光->……バイキングの羅針盤? レイン->ラル『そして月光女装化計画の第一人者……』(ぼそ) 月光->なんだ、なんでこんな単語が…… グレイ->・・・婚約指輪とか? 陽->……月光、お前いったいどういう調べ方してんだ…。 リーベ->婚約…月に婚約…ありえないわ(断言) レイン->リース>………バイキング? 月光->これじゃない……あれでもない……(思い出そうとしている) みやび->いや、あながち間違いでもないぜ 月光->……(ぴし←意味を思い出し、固まる) グレイ->どした? レイン->リース>長かった旅路の疲れが今になって降りかかった? 月光->……近いうちに、アイツに会いに行くかもな…… リーベ->でも宝石言葉って、いろいろあるはずよ。ネットで調べた事あるけど、サイトによ って違ったし 陽->それについては詳しい人がいる。なんとなく身近に。 月光->とりあえず、俺と中の人が知ってる宝石言葉がその通りならば……行かねばなるまい レイン->リース>何となくタンツの言いたいことは分かるから、その意味を汲み取れば色々 有っても自ずと分かる筈 リーベ->それで、この月が思った言葉はなんなのかしらねぇ 月光->……ほんとの意味も、聞かねばなぁ…… グレイ->(綾さん、襲われないといいけど・・・) リーベ->(どんな人だろうねぇ…その人は(実はご近所に住んでたりする設定) ―――――――――――――――――――――――――――――――――――― <感想> 今回も普通にダンジョンですね、皆様アーサにお付き合い頂き有難う御座います。(笑) しかし何であんなにも『血染めの卵』がでしゃばっていたのだろう? 謎だ……w さて、後半で出て来たアイオライトの宝石言葉。月光はどう捉えているのでしょうね? 答えを聞くのが楽しみです♪ でも、ここまで引っ張ってしまって申し訳ないです……。 因みにアーサは今回の冒険で18レベルまで上がりました。