レイン->………いくら春眠と言ってもな。(寝ている数人を見て) グレイ->皆よく寝るね レイン->リース>ふ、色んな物に疲れたのさ…… レイン->さっきまで寝ていた奴が言う事じゃないな レイン->ラル『ZZZ………』 グレイ->ラルまで・・・ レイン->ゲシ@鞘を手工で殴った グレイ->あ レイン->ラル『痛った!? 安眠妨害は重犯罪だぞっ!!!』 グレイ->最悪な起こし方をされた仕返しじゃないの? レイン->寝ながらユナに会うつもりか…… レイン->ラル『以後気をつけます………』 レイン->リース>と言うかラルって…… グレイ->ん? レイン->ラル『ふ、俺は寝る必要が無い事はバラすなよ?』 グレイ->言ってるし レイン->………馬鹿はほっといて行くぞ グレイ->行こう行こう レイン->リース>……(詠唱)……<移送方陣> レイン->ラル『あ、ヒデェ!? いつも突っ込んでやってるんだから偶には突っ込んでくれ よ!』 レイン->@一同は強制的に小高い草原へ、……以前に来たエリアと同じ場所だ グレイ->エリアが同じだから、いる場所も前と同じなのかな? レイン->……多分な レイン->@少し進むと遠目に見えていた巨大な樹木が更に大きくなり、坂道を登り切る事で その足元に佇むユナの白い巨体が覗えるようになる グレイ->あ、発見 レイン->リース>おひさ〜〜〜♪ レイン->ラル>『おひさ〜〜〜♪』 グレイ->って、つい最近あったばっかりじゃ・・・ 雅さんが入室しました レイン->ラル『いい、突込みだ!』(キラッ) グレイ->ラル・・・何気にリースに似てきたね レイン->ラル『レインに似るよりはマシかと思ってね……』 レイン->ゲシッ グレイ->あ レイン->ユナ>『………何の用だ?』 レイン->言わなくても、見ていただろう? レイン->ラル『コラコラ、一応聞いとくのが礼儀だぜ?』 レイン->……そうか、ならば行き成り『おひさ〜〜♪』もお前の言う礼儀な訳だな? グレイ->一応、挨拶ではあるけどね レイン->ラル『当・た・り・前・だ!』(←自信満々) レイン->………先程まで暴れていた奴について聞きたい リー->@ぐにゅりと突如、ユナの頭の上の空間が音も無くゆがみ、口を開ける グレイ->(無視か) レイン->リース>あ、無視した リー->@ぼてっとそこから落ちてきたのは赤き衣を纏った、とある人曰く『爆弾娘』のリー だ レイン->ユナ>@目だけを向けて、落下の衝撃を少なくする為に少しだけ首を上げる グレイ->あれ?リー? リー->(ぼすっとたいした衝撃もなくしてユナの頭に着地、というか落下) レイン->ユナ>割ってはいるとは、元気のいい事だ リー->Zzzz・・・・・・Zzzzzz!(爆・睡!) グレイ->・・・寝てるし リー->←どうやら、寝る直前にユナと聞いたので能力がそこへ行こうと勝手に発動したらし い レイン->寝ながら飛ぶか……、リースの寝言魔法の次位に厄介だな グレイ->だね グレイ->どうする?起こす? レイン->リース>はいはーい、お任せあれ♪ リー->Zzzz・・・・・・Zzzz!!(どうやらユナの頭は意外と寝心地がよいらしく、 さらに爆睡進行) レイン->……あんまり任せたく無いが、お前しか行けそうに無いな グレイ->普通に起こしてね グレイ->レイン相手じゃないんだから、技はかけないように レイン->リース>と言う訳で、頭の上に乗っていい?>ユナ レイン->ユナ>率直に言ってくれる物だ……、本来ならば断る。 リー->(よりによってまた涎たらしているせいで、雫とかした唾液がユナの頭に張り付いて いる) グレイ->リー(汗) レイン->ユナ>しかし、……今は許そう。(呆れたような声で) リー->んにゅ……柔……トカ……(寝言……) レイン->リース>了解、では……(詠唱)…………<移送方陣>! グレイ->レインホームで寝る人ってさー、寝言が多いよね レイン->@直ぐにユナの頭上に現れ、リーの隣へ立つ レイン->ラル『中の人が、叫んでるのさ……!』(やけに爽やか) グレイ->そういう仕様? リー->Zzzz・・・・・Zzzz!(どこぞの誰かさんのように気配で飛び起きたりはし ない) レイン->多分そうかもしれない…、ログから適当に言葉が選ばれるとか有りそうだな。(や はり無視) リー->レインさん……ダメです……雨の中に居ちゃ……風邪ひいちゃいますぅ……(寝言 〜) グレイ->ぷっ(笑) レイン->ラル『突っ込みの無いボケ、……それじゃヘタだけのイチゴみたいなもんだ(ぶつ ぶつ)』 レイン->……… グレイ->リーのレインに対する認識は定まったみたいだね レイン->リース>@リーを抱えて、ユナの頭からバッっと飛び降りる! リー->グレイさんがぁ……お豆になって……(何か悪夢にうなされている) リー->食べられちゃいましたぁ…… レイン->……… グレイ->誰が豆だ!食べられてない!! リー->食べちゃダメですぅ……(悪夢に苛まされている) グレイ->・・・誰が食べたんだ(汗 レイン->リース><落下制御>!@簡単な魔法を使って落下速度をフワフワ落ちる程度に 変える。(引用:フォーセリアシリーズ) レイン->……大体想像はつくけどな グレイ->想像しなくていい・・ レイン->リース>ふぅ〜〜、移送方陣は疲れるから帰りは楽してみました♪ @リーを抱え てスタッと着地 リー->食べちゃだめですぅ!!(がっつん!!←いきなり飛び上がるように上体を起こし、 リースの顎に強烈な頭突き炸裂!) グレイ->あ レイン->リース>はうっ! レイン->リース>〜〜〜〜〜っ!(←舌噛んだ) グレイ->リース、大丈夫? リー->あ……(リースを見る) レイン->リース>だ、だいひょうふ……。(痛いので変な喋り方) リー->おはようございます(ずれてるずれてる) リー->えっと……大丈夫?(結構やった本人も痛いものだが応えた様子は無し) レイン->リース>…………(喋ると痛いので、暫く頷いたりするだけで答えてる) レイン->……話が逸れたな、知っている事を教えてくれ レイン->ユナ>我が一度相手をした虫けらよ……。また、可笑しな戯れを繰り返す物よの リー->えっと……もしかしなくても、私がやった?(今更気付く) グレイ->うん レイン->リース>(頷く) リー->(がーん!←衝撃)す、すすすすすす、すみません!(物凄い勢いで頭を下げる) リー->(ぶんぶんぶんぶんと頭を上下させながら)前から寝相悪くて、月兄さんが倒れたこ とあって、それでそれで、とにかくすす、すすみません!!←大混乱 グレイ->そこまでしなくても・・・(月光が倒れたって、一体どんなことがあったんだ?) リー->虫さんはかわいいですぅ!!(びしぃ!!←突っ込み、のつもり)>ユナ レイン->リース>………(手で、いーからいーからとジェスチャーしてる) リー->あ、本当にすみませんでした……(またリースに戻る) グレイ->・・・話を続けてください>ユナ リー->(あ、ユナさんだ……←突込みまでしといて今気付いた。ちなみに、話の最中だと理 解したらしくこれ以上騒がない) レイン->ユナ>世は広い、可愛くない虫も探せば居る物……。例えば、妙に群れを率いるの が好きな亡者などがそうだ グレイ->・・・・ レイン->ユナ>奴は……、自分を捕らえ操っているかも怪しい。後は、お前達が考える白紙 の空きだ レイン->ラル>お前は、……動かないのかよ? レイン->ユナ>それは、お前の白紙だ……。自由に書き込むといい、その結果を我が問う事 は無い レイン->ふむ……… レイン->リース>理解してた?>レイン リー->……(ふと、目線を外してユナのさらに向こう側を見る) レイン->リース>もとい、理解できた? レイン->俺はな……、コイツ(ラル)はどうか知らんが リー->(視線はそのまま)つまり、好きなようにやれってことだと私は思いました レイン->ラル『ふ………』(←誤魔化してる) グレイ->(理解してなさそうだね) レイン->ラル『そ、そうだ! それが言いたかったんだ!!』(リーの言葉を聴いて) レイン->一同『………』 レイン->さ、行くか…… リー->(なんの話してるかさっぱりだけど……正しかったらいいなぁ) レイン->リース>そうだね、帰ってご飯食べよう グレイ->黒鋼の能力については聞かなくていいの? リー->……くろはがね? リー->まっ黒い鉄? レイン->意味は、有ってる…… レイン->意味は グレイ->リーは気にしなくていいことだよ リー->……うーん、どっかで聞いたことあるんですけどぉ…… レイン->リース>うん、なら少し教えてくれるかな? リー->前に、確か月兄さんが……(思い出そうとして唸ってる) レイン->……… レイン->ラル『(どうせ俺は冴えねぇ『突っ込み派副指令』だよ……)』(←妙に落ち込んで る) リー->前に、月兄さんが私を見て『お前は『解』、やつは――黒鋼は、『発』だ』って言って たのを覚えてます リー->くろはがねっていうのが誰なのか、とかそういうことは一切教えてくれなかったんで すけど…… レイン->リース>うーーーむ……… グレイ->・・・どういう意味だと思う?>リース リー->くろはがねっていう名前が出たのは、確かこれだけだと思ったんです レイン->リース>解も発もそのまま能力を表しているみたいだけど…… リー->『解』は封じられし力の解放、『発』は力の発生……(ぼそっ) グレイ->『発』は発動の発だよね グレイ->(あ、発生か) リー->……(自分が言った一言に気付いていない) レイン->リース>『解』と言う技と『発』と言う技が使えるだけ。では無さそうだよね…… …、 レイン->この場合は『解』に属する技が応用でいくらでも使える、『発』についての技がー ーって感じで レイン->リース>でもその『解』や『発』の持つ意味が何処まで強くて、そして何処まで応 用が効くのか知りたい所……… レイン->リース>ふーーむ……… リー->――えっと、私の能力は『解』です。解放ですから レイン->………(ラルをチラリと見る) レイン->ラル『あ〜〜、爆発と鍵開け見たいな?』 リー->(一度下に向けていた視線を、もう一度ユナの後ろへとやり困ったような顔になって いる) レイン->リース>根底部分で見ればそうかも知れないけど………(リーの目線を追) グレイ->? リー->…… @しかし、リーが見ているのは虚空。何かの変化でもなければ異変でもなく、 ただ空に何かあるように見つめているだけ グレイ->リー、どうかした? レイン->リース>私の中の白紙は、まだまだ広そうだね……。何書くか迷っちゃうよ リー->……ユナさんの後ろに、渦が…… グレイ->渦? レイン->(久しぶりにリースがまともに喋ってる……) レイン->……何も無ければいいか レイン->@良いが グレイ->・・・なにも見えないけど リー->紅い紅い、渦……ゆったりとしてて、大きくて、中心が見えない大きな大きな渦……  @どういうことか、リーの瞳はいつもの胡桃色から緋色へと変色し、虚空を見据えている レイン->……何も無い訳には行かないようだな リー->……見たこと、ある(ぼそっと呟くが、しかし皆の耳に十分届く声) レイン->ユナ>@目を瞑り、何かを感じるように閉じている グレイ->・・・・・ リー->月兄さんの、『色』…… グレイ->月光の!?(かなり驚いている) レイン->ふぅ……… リー->(大声にはっとなった瞬間、目の色が元の胡桃色へと戻る) レイン->リース>さてさて、何が飛び出る事やら リー->あれ……見えなくなっちゃった…… レイン->リース>残念、はずれっ レイン->ふぅ……… グレイ->(・・・月光、消えたんじゃなかったんだ)←かなり安堵している リー->……なんで、月兄さんの色が渦になってたんだろ レイン->リース>ふ〜〜む、考える事だらけ……、一旦ホームへ帰ろか? グレイ->・・・うん リー->あ、そうですね……(あえて月光が今どうしているのかは聞かない) レイン->リース>………<移送方陣>!@一行は光に包まれる…… リー->あの、えっと……レインさん……(レインの肩あたりを見ながらモジモジしてる) レイン->ユナ>(皆が消えた後に)………調は、虫の音の如く レイン->………ん? リー->レインさんて、背月兄さんと同じくらいですよね…… リー->だから、あの、その…… レイン->3cmほど低いけどな…… レイン->@因みにPC修復した時に髪も元の肩まで有る長髪に戻した グレイ->それだけ高けりゃ十分だよ・・・(ぼそっと リー->(言うコトにしたらしく)えっと、よかったら今度でいいですから、肩車してくださ い♪>レイン レイン->……………あ、ああ。(少々驚く) グレイ->(・・・子連れ狼) レイン->シア>@何だか上機嫌でホーム内を掃除(しかも神の如き手際の良さ)している PCがいる レイン->リース>………何奴? グレイ->・・・誰? リー->エノコロ草原言ったときでいいです♪←気付いてない リー->……あ、侵入者!(ワンテンポ遅れ) レイン->シア@ホーム内が整理整頓され、適度な感覚で整理されてた物凄く住み易そうな空 間になっている。 レイン->シア>@しかも掃除に夢中で気付かない レイン->………何だ、シアか グレイ->レインの知り合い? リー->排除しますぅ!(かしゃっとどこからか取り出したヘルメット――というか鎧のよう なソレを被り)えいやぁ!(どっかぁん!!←シアに向かって頭から突撃) グレイ->リー!(汗) レイン->シア>あ、兄さんオカエブハァェっ!? リー->←あとさき考えない レイン->………ここに来た定めだ レイン->……だから『寄るな』と言った物を リー->(倒れたシアの上に乗っかり)あれ、お知り合いですか? レイン->シア>れ、レインの弟です……… レイン->リース>哀れ、シア グレイ->・・・・と、言うと、動物つながりの・・・ リー->(慌ててどき)あ、すみません。なにか怪しい雰囲気が出てましたのでつい侵入者か と…… レイン->シア>動物つながりですか……(笑) リアルでは斎藤帆狼(さいとうほろう)で す、皆さん初めまして。そしていつも兄がお世話になってます リー->ああ、犬さんですかぁ…… グレイ->いえ、こちらこそお世話になって(ぺこり) レイン->シア>狼ですよ(苦笑) リー->狼さんも可愛いです♪ リー->最近、レインさんにお世話になってるリーです、よろしく(ぺこっと頭を下げる) レイン->リース>ね〜〜〜♪(既にシアの毛をフサフサと触っていたり) グレイ->・・・兄弟なのに全然違うんですねー レイン->シア>はい、皆さん宜しくお願いします。(サッっと頭を下げて) レイン->シア>兄弟みんな違うんですよ。(苦笑) リー->――えっと、人狼さんなんですか? グレイ->違うというか、正反対っぽい レイン->シア>ええ、言うまでも無いですけど、自分の名前を参考にしました リー->えっと、触ってもいいなら変身しちゃってみてください♪ レイン->シア>触りたいんですか? 少し痩せ気味でいいのなら………@スキル発動 レイン->シア>@水の紋が入ったフサフサの狼に変身する リー->ぽっちゃりもすきですけど痩せてるかっこイイわんちゃん(定着?)も好きです♪ リー->わぁーい♪(後ろからぱふっと抱きついてみる) グレイ->狼だー肉球だー♪ レイン->シア>@中は少し痩せているかもしれないが、毛が長い為に少し変身前よりも大き く見える リー->ふさふさであたたかくてやわらかくてぇ、最高〜♪ グレイ->(背中を撫でながら)フサフサ〜 レイン->………(そう言えば名前のせいか、毛皮のグラフィックには拘ってたな) レイン->シア>ふふふ、自慢の毛並みなんですよ?(微笑んでいるような声で) リー->(指先で水の紋をなぞりながら)きもち〜♪ レイン->……そう言えば、今まで来ないように言っておいて難だが。何で来たんだ? リー->♪(勝手に狼シアの前右足を持ち上げて肉球堪能中) グレイ->(空とはまた違う感触♪) レイン->シア>……見つかっちゃったんで白状するけど、父さんから『ネットだからと言っ てだらしない生活はさせるな!』って言われてて月に一回ホームを覗きに来てたんだよ? グレイ->で、その感想は? レイン->シア>朝9時位に来てたから中々見つからなかったんだけどね…、今回は少し時間 ずらしたから見つかったんだ(苦笑) リー->(ぱくっ♪←前から動物の耳を噛んでみたかったらしく、シアの耳が目の前にあった ので我慢できず一口) レイン->シア>兄さん掃除しないからね……、いつも見かねて掃除してしまうよ(苦笑) レイン->リース>噛まれてる噛まれてる? グレイ->そういえば、レインのホームにしては小奇麗だと思ったよ リー->(口を離し)内側が冷たくて外側が暖かいです(感想) レイン->シア>………へ。(暫し硬直) グレイ->(リーの行動は見なかったことにする) リー->内側が冷たくて感触いいです♪ レイン->シア>……ま、まぁ良いですけどね。(ギコチナク笑) レイン->……(取り込まれて無くて何よりだ) リー->ちなみにですね、シアさん レイン->………(既に取り込んだとか言いそうだ) レイン->シア>はい? リー->グレイさんの耳は、すっごく熱いんですよ〜♪(前のこと覚えてた) グレイ->〜〜〜!! レイン->シア>は、ははは………(正に苦笑) リー->レインさんの耳は冷たいです♪ レイン->…………… グレイ->リー、そういうことは早く忘れて・・・・ リー->で、リースさんの耳が甘くて、ケーキみたいな味がしました♪ レイン->シア>……兄さんだしね レイン->リース>私の耳にそんな秘密が!? グレイ->ケーキ?それは凄い リー->それで、今此処には居ないですけど月兄さんの耳は冷たくて熱いんですよ〜♪ レイン->(どう言う構造してるんだ……) リー->←どうやら全員を調べているらしい グレイ->?(冷たくて熱い?) リー->ミアさんは、なんか草っぽい匂いがして、蜜みたいな味がしました(恐るべしリーの 実力 レイン->いつも草むらに寝てるからな…… リー->ちなみにグレイさんは塩味でした(もはや菓子感覚と化している) レイン->リース>…………普通? リー->レインさんは雨みたいな味で、月兄さんは甘苦いって感じで グレイ->・・・・・ レイン->(雨みたいな味って………) レイン->シア>何と言うか、凄いね…… リー->……あ、なんかちょっと眠たくなってきました……(あまりに気持ちいいのでうとう としてきた) レイン->リース>コアラみたいだね グレイ->寝ていいよ リー->毛皮、きもち・・・・・・Zzz・・・・Zzzzz・・・・・・(睡眠再び) レイン->コアラは一日に18時間ほど寝る……、丁度いいな レイン->シア>兄さん……… レイン->……無論、朝までだ グレイ->朝ですめばいいけどね レイン->シア>あ、AFKしてきます……(汗) レイン->頑張れよ……(色々と) グレイ->その手があったか グレイ->取り込まれてないっていいもんだね(しみじみ) レイン->本来なら、そこまで感動する事じゃ無いはず何だがな…… グレイ->そうだよねー。特に最近は取り込まれるのが当たり前に・・・・(遠い目 レイン->リース>私は常にこっちに居る様なものだけどね グレイ->やっぱり十字軍と戦う時ってこのままじゃなきゃ駄目なのか・・・ふぅ