参加者 ・レイン@風月さん ・(花守)桧原@繭羅さん ・月光@黒斗さん ・グレイ@クビキさん ・空@翼さん(途中参加) 今回のセッションでは、イベント・敵キャラ表は自作の物、連れて行くAIは、「ダリア」 としています。 ダリアの特殊能力は、【治癒能力】 一つのセッション中に、【ラリプス】を三回、【リプメイン】を一回使用できます。 【プロローグ】〜集う冒険者達〜 アルメリアの次の姉妹を探すプレイヤー達、今回、ダリアが次の姉を感知しました 場所は、レインのホーム。ダリアに呼ばれて、プレイヤー達は集まりました マンション状に構築されたホームで、プレイヤー達はダリアに話を聞いています。 灯篭@しすかん->ロールを開始してください レイン->……で、ダリア。次は何処なんだ? 灯篭@しすかん->ダリア「放浪する 孤高の 凛嬢……そこにお姉さまを感じますわ」 月光->…… 桧原->お姉さまか。 レイン->『孤高の凛嬢』……か 灯篭@しすかん->ダリア「誰なのかはわかりませんけど……って、そちらの方は初めて見 ますわね 月光->……俺か? グレイ->あ、そうだっけ レイン->……別に噛み付きはしない 月光->……おい レイン->安心しろ グレイ->空には噛み付くけどね 月光->グレイ…… 灯篭@しすかん->ダリア「……なんだか、知らないですけど、わたくし達は仲良く出来そ うですわね、月光さん? 月光->……ああ、そうだな、譲さん レイン->(ある意味同類か……) グレイ->(自己中なとことか) 月光->……レイン、グレイ……斬るぞ 灯篭@しすかん->ダリア「(存在に同じモノを感じたのか、微笑している)」 桧原->というか、わたしもはじめてみるな<そちらの方 桧原->名前の読みは「「はなもり ひばる」だ、よろしくたのむ>月光 月光->ああ、よろしく…… レイン->斬られる前にさっさと出かけるか グレイ->ああ、早くいかないと。ねぇ? 灯篭@しすかん->ダリア「じゃあ、そろそろ向かいましょうか?」 グレイ->行こう行こう レイン->(すたすた) 月光->(既にマントを翻している) 【転送】〜暗雲の予感と、ずれ始めるベクトル〜 五人はカオスゲートの前へ、ワードを入力した所、プロテクトはないようです 月光->……労力削減だな レイン->楽でいい 灯篭@しすかん->ダリア「なにか……嫌な予感がしますわ。 月光->……気のせいだろう 月光->(この感じ……何処かで……) レイン->何か起こるのはいつもの事だ。そう気にするな グレイ->起こって欲しくないけどね 月光->面白いなら、いいさ プレイヤー達はエリア【放浪する 孤高の 凛嬢】へと転送されます 【非日常】〜惨状の大地〜 そこは、満月が浮かぶ、草原のフィールドが続くエリアでした しかし、そこにはおびただしいモンスターの死骸が広がっていました その数は軽く百を超えています グレイ->今度は木のエリアだね 月光->懐かしいな……(ぼそりと) グレイ->何これ? レイン->……もの好きな奴も居る物だな グレイ->死骸がそのまま残ってるって変じゃない? 月光->でも、俺達には無縁ではない。なぁ、レイン? レイン->まあな 通常ならモンスターは倒されたら消えるはずですが、モンスターの死骸は消える気配があ りません レイン->…………臭そうだ 花守桧原->(またバグか?仕事ふえるな・・・・) モンスターの死骸は点々とダンジョンのほうへ続いています 月光->……匂いがする(鼻を覆っている) 花守桧原->誘っている感じだな レイン->とにかくダンジョンに行くしかないか 月光->クサイ 灯篭@しすかん->ダリア「いやですわね……不潔……」 グレイ->行ってみよう 花守桧原->そうだな レイン->災難だな2人とも 月光->えーっと……ダリア? 灯篭@しすかん->ダリア「何ですの?」 月光->なんなら、おぶって行ってやる。君には、辛いだろう レイン->(裸足だしな……) グレイ->(うわっ、信じられない発言) 月光->(手を差し出す) 花守桧原->(優しいではないか) 灯篭@しすかん->ダリア「じゃあ御言葉に甘えますわ……でも、その腕で平気なんです の?」 月光->……気にする事はない、直っている レイン->(こいつは何でも平気だしな……) 灯篭@しすかん->ダリア「ふふ……(嬉しそう)」 レイン->さ、行くか 月光->(ダリアをおぶりながら)軽いな 灯篭@しすかん->ダリア「スリムと言ってほしいですわね」 月光->……すまんな 【腐敗の回廊】〜腐臭と腐肉と〜 プレイヤー達はダンジョンへ…… ダンジョンの内部も外と光景は同じでした モンスターの死骸が点々と奥へ── レイン->………もっと臭いだろうな…… 月光->……! グレイ->グロテスクだね レイン->焼きたいくらいだ 花守桧原->・・・・誰が、さそっているのやら・・・・ 月光->(鼻を手でキツク締める) 灯篭@しすかん->ダリア「お姉様……無事で……いますわよね」 月光->……大丈夫だ……反応は、ある レイン->(案外そのお姉様が……) レイン->(そんな筈無いか) レイン->さっさと行こう プレイヤー達はダンジョンの奥へと向かいます 灯篭@しすかん->ダンジョンの攻略開始です イベント決定の順番 レイン  ↓ 桧原  ↓ 月光  ↓ グレイ 【1部屋目】 灯篭@しすかん->では、レインさんはイベント決定どうぞ レイン->@では、……5です 灯篭@しすかん->宝箱があった!ですね 灯篭@しすかん->魔方陣から宝箱が出現しました。罠はないようです グレイ->やった!宝箱だ! レイン->@罠じゃない……♪ 花守桧原->これは普通の宝箱だな! 月光->なんだ、宝箱か…… レイン->さて、中身は…… 灯篭@しすかん->ダイスを振って中身を決定してください〜。 レイン->@4です 灯篭@しすかん->蘇生の秘薬を入手です。 花守桧原->おお!! レイン->秘薬だ 月光->(まぁ、いいか) グレイ->いいものが手に入ったね 灯篭@しすかん->ダリア「これで少しは安心できますわね」 月光->ま、どうでもいいがな 灯篭@しすかん->モンスターの死骸は相変わらず奥へと……プレイヤー達は次の部屋へ向 かいます レイン->ここにもう用は無いな… グレイ->次行きましょう 月光->……すまん、俺は此処に残る グレイ->何で? レイン->ん? 花守桧原->え・・・・? 月光->……やることが、あるのでな 花守桧原->やること・・・・か。わかった レイン->……なら止めないが 月光->すまんがダリア、レインにでも乗っかっててくれ 灯篭@しすかん->ダリア「わかりましたわ」 月光->すまんな レイン->ははは……、背負うのは慣れてるよ 灯篭@しすかん->ダリア「(レインの背中に乗って)さぁ、前進ですわ!」 レイン->……了解、っと 花守桧原->そうだな グレイ->似合いますね、レインさん レイン->…それはどうも  と、言う事で黒斗さんの事情により月光は一時離脱。 【2部屋目】 灯篭@しすかん->では、二部屋目、桧原さんダイスお願いします 花守桧原->@10です 灯篭@しすかん->魔方陣出現! 灯篭@しすかん->オープンはしてません 花守桧原->戦うか? レイン->今回はダリア背負っているからどちらでもいいが グレイ->レインさんは戦う気でしょう レイン->ま、気を使わないとな 灯篭@しすかん->ダリア「え、えっと……わたくしは隠れさせてもらいます! 後は頼み ましたわよ!」 レイン->………て、おい グレイ->今日は抑える人がいないからなぁ・・・ レイン->(意外と早いな) 花守桧原->つまり、戦えとな。 レイン->まあ、いい。戦うか!(嬉しそう) グレイ->戦うんですね 灯篭@しすかん->では、モンスター決定お願いします〜 花守桧原->@7です 花守桧原->@でもって1です 灯篭@しすかん->パラパラナイフ一本が出現w レイン->………なんだ、ザコか。つまらんな 灯篭@しすかん->弱弱し〜くナイフが現れました! グレイ->何か可哀想かも レイン->容赦はしない -1ターン目- 灯篭@しすかん->戦闘開始!ダイスどうぞ〜 花守桧原->ま、まあいい。戦おう! グレイ->@3 レイン->@3 花守桧原->@のっけから1です・・・・すいません 灯篭@しすかん->1が出たので攻撃は失敗です。スキルは使用することが出来ます。 レイン->クロススラッシュ!!(行き成り仕掛けた) 灯篭@しすかん->レインさんはスキル使用ですね グレイ->@僕はスキルなしで グレイ->えいっ! 灯篭@しすかん->では、50ダメージを与え、パラパラナイフは瀕死です レイン->……ギリギリHPが残ってるな 灯篭@しすかん->直後弱弱しい反撃! レイン->ああ、………なんか悲しいぞ 灯篭@しすかん->誰かが10ダメージですねw 花守桧原->@では私が 花守桧原->@1だしたんで レイン->@ではお願いしますね 灯篭@しすかん->あい、パラパラナイフの攻撃がぺちんと桧原にヒットします 花守桧原->おうっ!・・・・ま、軽いな レイン->…………(う〜む) 灯篭@しすかん->あ、あと好感度あっぷですね レイン->@あ、そう言えば^^ -2ターン目- 灯篭@しすかん->では、次のターン! レイン->@5 グレイ->@4 花守桧原->@5 灯篭@しすかん->成功!今度こそパラパラナイフ撃破です 灯篭@しすかん->あんど、好感度アップ! 花守桧原->やったな レイン->…………寂しいものだな 灯篭@しすかん->ちゃりんと音を立てて倒れるパラパラナイフ レイン->おーい、ダリア〜〜 グレイ->もう大丈夫だよー 灯篭@しすかん->ダリア「(影から出て来て)ふ……ふん、あんな敵、怖くなんかありま せんでしたわね」 レイン->よいしょ、っと (軽そうに背負う) レイン->次だ次、……弱すぎる グレイ->その前に報酬 花守桧原->そうだな。 灯篭@しすかん->です レイン->おっと、忘れてた 花守桧原->@6です<報酬 灯篭@しすかん->あい、完治の水を入手 【空、到着。そして、月光合流】 その時、後ろから誰かが駆けて来る気配が 花守桧原->ん? グレイ->誰かくる レイン->ああ、……やっと来たか それは、以前にレインとグレイが会った空というPCでした 空->あ〜、レイン、グレイ〜! グレイ->空! レイン->……チョッと遅刻だな 空->もう〜、別にいいじゃん。レインのけち。 レイン->ははは…… 花守桧原->・・・・・?誰だ? 灯篭@しすかん->知らせをうけて、駆けつけたって感じですかね グレイ->来てくれただけでもいいじゃない 灯篭@しすかん->ダリア「わたくしも初めましてですわね」 レイン->ではお互い自己紹介だな 空->ん〜? 誰? あんたら。  グレイ->(そっか、会ったのはアルメリアだっけ) 花守桧原->「花守 桧原(はなもり ひばる)」だ、よろしく頼む 空->よろしく。僕は空。読み方はクウだから、気をつけてよ 花守桧原->了解した>空。 灯篭@しすかん->ダリア「わたくしはアルメリアの姉です。ダリアという名前ですわ」 空->ふ〜ん? ダリアさん? よろしくっ 灯篭@しすかん->ダリア「空は、レイン達の仲間ですの?」 レイン->……まあな グレイ->うん、そうだよ 空->仲間っていうか、からかう相手?(笑) 灯篭@しすかん->ダリア「じゃあ、使用人決定!ですわ(ビシッ)」 レイン->………ははは グレイ->(またですか) 花守桧原->おおー!! 空->はぁ? 何ほざいてんの? 空->ぼくが誰かの下にしかれるわけないじゃん? レイン->(←ただいま、しかれてる奴) レイン->(攻めが2人に増えたか……) 灯篭@しすかん->ダリア「さぁ、行きますわよ皆のもの!」 コツコツと、暗闇の中から、何かを叩く音。そして、雫が垂れるような音が、今来たばか りの所から響いてくる レイン->……ん? それは、近く、さらにさらに近付いてくる 空->(犬耳を澄ます。そして悪寒が走る) 灯篭@しすかん->ダリア「……水?」 レイン->(ほーら、何かあった) レイン->……楽しく成りそうだ 軽やかな、しかししっかりとした足取りで、部屋の入り口から入ってきたのは……闇に紛 れるようなマントを着た、銀髪の男 月光->……一人、増えたな レイン->よっ 灯篭@しすかん->ダリア「遅いですわ」 それは、両腕から、血を流している、月光だ 空->げぇっ・・・・・・。 グレイ->用は済んだの? 月光->あぁ、【ゴミ】掃除がな 灯篭@しすかん->ダリア「……って、血……(気絶)」 月光->(禍々しい笑みを浮かべ)これは、返り血だ グレイ->ああ、ダリア レイン->関心な事だ…。 月光->……楽しくなりそうに無くて、悪かったな レイン->…ま、気絶してたほうが運びやすい レイン->ははは…… 空->なんか五月蝿そうだしね、その人。 月光->……流石に、今の俺では、運べないし レイン->(また気絶しそうだ) グレイ->返り血ついちゃうもんね 月光->(手に巻いたさらしからこぼれる血を見ながら)あぁ 灯篭@しすかん->では、プレイヤー達は次の部屋へ レイン->(すたすたすた)  途中からログインしてきた空さんと、復帰した月光を加え、セッションは進みます。 【3部屋目】 【トリカブトの少女】〜血と肉塊と少女と〜 灯篭@しすかん->この部屋は固定イベントです。 その部屋の中央には、切り裂かれたモンスターの死骸が横たわっていました。そして、そ の傍らに佇む剣を携えた血まみれの少女が── 金色の髪の色、そして戦闘用に軽装化されたケープ。手には、血でさび付いた剣 年は、ダリアより少し年上でしょうか? レイン->………(面白そうだ) グレイ->(うわっ) レイン->ダリア! 月光->(楽しそうな笑みを浮かべている) 空->(何か野蛮人がたくさんいる・・・) レイン->………あいつか? 月光->……おい、そこのガキ レイン->おーい! レイン->(油断無く寄ってく) 月光->おい、レイン……離れろ レイン->……ん、ああ 少女は、レインの声に五人の存在に気づきました 次の瞬間、飛び退るように距離を離すと、剣を構えます レイン->ばっちり警戒してるな…… 灯篭@しすかん->ダリア「うう……ん」 レイン->ダリア、あいつか? 月光->ダリアを背負ったままでは、【貴様等】は戦えまい(鬼気に似た雰囲気が、身を包 んでいく) 空->・・・?(状況把握ができない) 月光->……さてさて……彼女は、俺を楽しませてくれるか、失望させてくれるか(雰囲気 が、実現化したように、鬼気が噴き出す) レイン->どうせダリアは大丈夫だ、止める奴がいないからな<月光 灯篭@しすかん->ダリア「(目をこすりながら)……ふぇ……あ、お姉さま!」 桧原->・・・・・なんと! レイン->……やっぱり 空->誰? あの金髪・・・。 灯篭@しすかん->叫ぶダリア。どうやら、少女はダリアの姉のようです 月光->(あからさまに失望した様子で)同じ反応だから、そうだと思ったよ…… 月光->(鬼気が、なくなっていく) 桧原->そこの金髪の彼女が・・・・か。これはこれは・・・・ レイン->(交渉は任せるか) グレイ->今度は金色なんだね 灯篭@しすかん->少女「(ダリアを見て)ダリア……?」 警戒を解くように見えた少女でしたが、首を振ると再び剣を構えます 灯篭@しすかん->少女「今度は妹か……もう騙されないぞ……!」 桧原->誰も騙していないが? 灯篭@しすかん->少女「そうやっておまえ等はいつも私を消そうとしてきた!」 グレイ->? 月光->俺を、よく見ろ、クソガキ 桧原->(ぎくっ) 月光->【反応】を見てみろと、言っている レイン->(あーあ……) 灯篭@しすかん->少女「信じられるか!」 少女はダンジョンの奥へとかけていきます 桧原->(実際問答無用でやってるからなあ・・・・無理もないか・・・・) 月光->ちっ…… レイン->(また強引な奴が増えたなぁ) グレイ->あ、行っちゃったよ 桧原->追うか・・・・ レイン->追いかけるぞ レイン->(スタスタ) 月光->……俺は、先に行く(姿が消失する) 空->あ、ずるっ・・・。 灯篭@しすかん->ダリア「い、急ぎなさい!お姉さまが!」 レイン->……わかってるよ レイン->(スピードが上がる) 桧原->(というか、なんだ、いまのテレポートは?あんな仕様ないはずだが・・・) 桧原->(月光も調査の必要、あり、だな・・・・) 桧原->(もともとチートくさいしな)  月光は姿を消したために戦闘を離脱。 【4部屋目】 灯篭@しすかん->プレイヤー達はさらにダンジョンの奥へ。4部屋めです 灯篭@しすかん->月光さんはイベント決定お願いします 月光->@では…6…… 灯篭@しすかん->魔方陣出現です 灯篭@しすかん->非オープンですね レイン->ダリアは………… 桧原->戦うか?どちらでもいいが・・・・・ 灯篭@しすかん->ダリア「た、戦うんですの?」 桧原->さっさと進む事もできるぞ レイン->分かった逃げてもいいぞ グレイ->ええっ?(めずらしい) 空->ぼくはどうでもいいよ〜。グレイは? レイン->たまにはスマートにな………、たまには(強調) グレイ->なるべく戦いたくないなぁ 灯篭@しすかん->ダリア「わ、わたくしは別に怖がってるわけじゃないんですのよっ!」 空->・・・どう見てもおじけづいてるようにしか見えないけどなぁ(ダリアに対してぼそ っと 灯篭@しすかん->ダリア「そ、そそそそそんなことありませんわよっ! 空->うそつけ。 桧原->本当か〜?>ダリア 桧原->ならば、時間短縮のためにも避けるか・・・・ レイン->では……、逃げますか…… レイン->分かった分かった、……逃げるぞ、いいな! 灯篭@しすかん->では、逃走を試みますか? レイン->……。それは無茶な グレイ->@試みます 桧原->@おなじく レイン->@OK 空->@イエスサー! 灯篭@しすかん->全員でダイスを振ってください。1を出したら失敗です レイン->@4 グレイ->@4 空->@責任重大ですね・・・。がーん・・・・・・。 空->@出ました、1・・・・・・。 桧原->@あらら・・・ふらなくてもいいですね 空->@すみませぬ(汗) 灯篭@しすかん->失敗!そしてオープン!月光さん敵キャラ決定してください 月光->@ダイスですか? 灯篭@しすかん->はい。二個です 月光->@2 灯篭@しすかん->テトラアーマー出現! 灯篭@しすかん->結構手強いですよ レイン->………くくく…… 桧原->手ごわい相手か・・・・・いいだろう、うけてたつ! グレイ->レインさん、嬉しそうですね レイン->なかなかいいじゃないか 空->こんなの図体がでかいだけじゃん。 灯篭@しすかん->ダリア「あ、後は任せましたわよっ!」 レイン->………はいはい グレイ->あ、逃げた 空->ケツの穴ちっせえやつ・・・。(ぼそっと レイン->まぁ、あれだけ逃げてくれた方が楽だ。 -1ターン目- 灯篭@しすかん->戦闘開始です!ダイスどうぞ! グレイ->@5 レイン->@4 空->@2 桧原->@2 灯篭@しすかん->成功ですね。スキルは? グレイ->@スキルなしで 桧原->@スキル使用なしです レイン->@のん 空->@レア設定です。攻撃力+20しますね。 灯篭@しすかん->あい、空は変身して次回から攻撃力+20です 空->@これって変身してたのですか(汗) 灯篭@しすかん->いや、変身かどうかはわかりませんが一応^^; レイン->………はぁぁあ!!(斬撃) 桧原->やっ!! グレイ->えやぁ! 灯篭@しすかん->110ダメージを与えましたが、テトラアーマーはまだ元気です レイン->……お〜、硬い硬い レイン->@(笑ってる) 灯篭@しすかん->あと、好感度アップですね -2ターン目- 灯篭@しすかん->では、次のターン! レイン->@6 グレイ->@2 桧原->@6 空->@5 灯篭@しすかん->成功です。スキルは? 桧原->スキル使用です グレイ->@スキルなしで レイン->@ノン 空->@なしで 桧原->本日最初のらいら〜〜〜〜〜〜っっく!!!! レイン->せいっ! ……はっ!! レイン->(連撃) 空->くらえぇっ! グレイ->やっ! 灯篭@しすかん->了解!四人の攻撃がテトラアーマーを襲う!大ダメージで残りHPは6 60! -3ターン目- 灯篭@しすかん->次のターンです! グレイ->@4 レイン->@3 桧原->@4 空->@6 灯篭@しすかん->成功ですね。スキル?>ALL 桧原->@スキルなしで グレイ->@スキルなしで 空->@なしで レイン->@使います レイン->本日二回目!!……クロススラッシュ!! グレイ->はぁっ! 空->とうっ! 桧原->といやぁっ!! 灯篭@しすかん->またも大ダメージ!テトラアーマーがよろめきます。残りHPは470! -4ターン目- 灯篭@しすかん->次ターン!どんどん行きましょう! レイン->@1.……ごめんなさい 桧原->@ごめんなさい、私も1ですー!! 灯篭@しすかん->でも、好感度あっぷですねw グレイ->@4です 空->@3 灯篭@しすかん->お二人はスキル使います? グレイ->スキル無しで 空->@では使ってみます。 レイン->―――カンッ! レイン->………ち、弾かれたか 空->くらえっ!舞武!! グレイ->えいっ! 灯篭@しすかん->了解〜、特殊能力プラスの舞武で50ダメージ! 灯篭@しすかん->しかし、直後にテトラアーマーの反撃が襲います! 灯篭@しすかん->右手の一撃!60ダメージ分配です レイン->@私が多く受けますね 灯篭@しすかん->全員に10.あと二人はさらに10ダメージ 桧原->@私も多く受けます! グレイ->@10でお願いします。ごめんなさい 空->@まだ満タンですがでは10で。 灯篭@しすかん->では、レインと桧原が盾になって攻撃を押さえます -5ターン目- 灯篭@しすかん->敵のHPは残り420!次のターンです レイン->@2です、スキル使います 灯篭@しすかん->レインさんは対象を選んでください レイン->@ではグレイさん 桧原->@5、おなじく使用です! グレイ->@6。スキルなしで 空->@4です。誰かHPやばい方おりますか? 桧原->@大丈夫です<HP グレイ->@まだ大丈夫です<HP レイン->@私も大丈夫です 空->@ならばスキルなしで。 桧原->今度は、かありぃぃぃぃぃん!!!!! レイン->俺がこいつを抑える!皆は好きに攻撃してくれ グレイ->はあぁ!! 空->当たれっ! 灯篭@しすかん->了解。レインの的確な指示と桧原のスキル。そして二人の攻撃が絶妙な コンビネーションをなってテトラアーマーにヒット! 灯篭@しすかん->テトラアーマーは健在ですが、よろよろとよろめいています -6ターン目- 灯篭@しすかん->残りHPは200!6ターン目です。 レイン->@5 グレイ->@5 桧原->@おなじく5ですが、今後はスキル使いません 空->@4。スキルなしで レイン->@スキルノンです グレイ->@スキル使用 グレイ->ラリプス! 灯篭@しすかん->全員のHPが回復しました! 桧原->やった!! 空->グレイさんきゅ〜♪ レイン->グレイ、………有難う 桧原->感謝する、グレイ グレイ->どういたしまして レイン->……る、ぁぁあ!! レイン->(突進) 空->てやぁっ!!! 灯篭@しすかん->そして、3人の剛撃!テトラアーマーは瀕死です。次のターン!残り HP40! -7ターン目- 灯篭@しすかん->怒り狂ったテトラアーマー。攻撃力が20上がっています。 空->@3.スキル無しで。 グレイ->@あ、ごめん。1 レイン->@3 レイン->@ではスキル使います 桧原->@3 桧原->@スキルなしで 灯篭@しすかん->レインのスキルとテトラアーマーの攻撃が交差する! レイン->クロススラッシュ!!!(さり気なく3回目だな……) 灯篭@しすかん->全員に80ダメージ入りますが、テトラアーマーを撃破です! 桧原->よし! 灯篭@しすかん->全員に20ですか 灯篭@しすかん->テトラアーマーはばらばらに砕け散りました レイン->………ち、……時間掛かったな 灯篭@しすかん->月光さんは報酬を決定してください 月光->@4 灯篭@しすかん->蘇生の秘薬2個めGET! レイン->少しは安心になったか グレイ->やったね 灯篭@しすかん->ダリア「皆さん大丈夫ですの? 傷だらけじゃありません? レイン->……さ、心配だから急ぐぞ 突如、凄まじいまでの轟音と、それを起こしたダンジョンさえ揺るがす振動、音の余韻 が、通路の音から響いてくる レイン->(………月光) またも轟音、連続して二回 空->うわっ(耳をふさぐ) レイン->よい、しょっと。(背負う) レイン->……と 灯篭@しすかん->ダリア「あっ……(背負われる)」 レイン->(ふらつきながらも耐える) 桧原->・・・・・なにか、すごくよくない予感がするのはきのせいか? グレイ->急いだ方がよさそうですね 桧原->そうだな レイン->そうだな 空->ろくなことなさそうだしね・・・。 【存在意義】〜月の光とトリカブト〜 四人が辿り着くと、そこには少女と月光の姿がありました ボロボロになった少女 それを吊り上げている月光 桧原->・・・・・・ふう。 空->相変わらず乱暴だなぁ・・・。 グレイ->ちょっと、何やってんの?! 月光->……来たのか 灯篭@しすかん->ダリア「お姉さま! お姉さまが!(暴れる」 グレイ->落ち着いて、ダリア レイン->……と、暴れるな! レイン->(押さえつける) 空->まだ生きてるよね? 桧原->(チートキャラ、そして乱暴行為。削除対象だな、これは) 月光->(溜息をつきながら)生きているよ 空->それはよかった・・・。 レイン->丁度秘薬が2個もあるところだ 月光->ただ、ちょっと問題が…… 灯篭@しすかん->少女「……まだだ……まだ私は消されるわけには……いかない!」 月光->うるさい(蹴りを入れる) 桧原->消されたくないなら事情を話せ!そうしたら考えてやる 空->何かあったの? レイン->大有りだろ。……はぁ。 月光->……おい、【碧衣】 桧原->な・・・・・・・・・・・ 月光->俺が貴様に削除されるほど……弱いとでも(ぎらり) 桧原->さあ・・・な。 桧原->(というか、誰でも削除できるよう強い設定にしていないと、Hexaのようなことに なるからな) 灯篭@しすかん->ダリアはレインの背中から飛び降りると、少女のもとへ走ります レイン->(こっちはこっちで……) グレイ->ダリア!危ないよ! 月光->邪魔(足で押さえつける) 灯篭@しすかん->ダリア「お姉さま! 離して! お姉さま!」 月光->……煩い(蹴り) 空->ちょっと落ち着いてよみんな・・・。 灯篭@しすかん->少女「本物の……ダリアなのか……?」 月光->……ようやくわかったか、クソガキが グレイ->本物だよ レイン->………多分な グレイ->月光、足どけて 月光->(無理矢理立たせて、埃を払ってやる) 灯篭@しすかん->少女「……おまえ等は……何者だ?」 月光->……おい、ガキ 灯篭@しすかん->少女「……?」 月光->……俺は、お前の……同類だ(ぼそりと) 灯篭@しすかん->少女「……! なぜ……ここに?」 レイン->見ての通り 桧原->(ふん、やっぱりか) 月光->……暇だから 灯篭@しすかん->ダリア「助けに来たの!お姉さま!」 月光->(ダリアを押さえつけていた足も離す) 月光->……ハァァ(溜息) 月光->……レイン レイン->ん? 月光->……すまんが……あと始末……頼……む(そのまま、倒れこんでしまう) レイン->………はいはい 灯篭@しすかん->少女「……ぅそだ……。嘘だ!嘘だ!信じられると思うか!? こんな 世界なんて!」 空->ぁ・・・・・・。 グレイ->またか・・・ 灯篭@しすかん->少女は飛び退ると、再び剣を構えます 月光->……やめておけ、ガキ 灯篭@しすかん->少女「はぁ……はぁ……」 レイン->ちゃんと承るぞ!(構える) レイン->(さて、どうやって説得するかな) 月光->……身体が……動かない……時に限って……面白い……のに…… 灯篭@しすかん->少女「せめて……消されるなら、おまえ等に一矢報いるまでだ!」 桧原->・・・・・・・・・(やらせておくかな。どうも、一回は戦わないとだめらしい) レイン->………報いてみろ 桧原->だから、事情がわかるまで消しはしないと・・・・・! 月光->……クソッタレ 桧原->・・・・やるしかないのか 灯篭@しすかん->少女は飛び掛ってきました!戦闘に入ります 灯篭@しすかん->情報公開しますか? レイン->@お願いします 桧原->@おなじく グレイ->@はい 空->@いえす 灯篭@しすかん->少女 HP:600 SP:30 攻撃力:サイコロ×10 灯篭@しすかん->スキルも見せます? 桧原->@おねがいしたいですー レイン->@それはいいです 空->@どちらでも レイン->@……楽しいので(ぉぃ) 桧原->@なら、なしでいいですよ レイン->@すみません 桧原->@いえいえ グレイ->@戦闘始まる前にダリアにラリプスかけてもらっていいですか? レイン->@あ、なるほど 灯篭@しすかん->あ、了解です 空->@ナイスアイデア グレイ->@すでに死にそうなので 桧原->@いいですよー グレイ->ダリア、回復お願い! 灯篭@しすかん->ダリア「手荒なマネをしないで!お姉さまですからね! ラリプス!」 灯篭@しすかん->ダリアの治癒能力でHP回復! レイン->ダリア………、期待には答えよう! 月光->すまんが……誰か、俺を……隅のほうに……除けて…… レイン->おっと、分かった 空->・・・・・・しょうがないなぁ(ずるずる 月光->……すまんな レイン->(手伝う) グレイ->蹴っとけばいいのに(ぼそっと) 月光->……おい、【碧衣】 桧原->・・・・・・・・・・なんだ 月光->俺は消されても文句は言わんが……こいつ等に、手出し……するなよ 桧原->もちろんだ レイン->(微妙な関係が出来てるな……) -1ターン目- 灯篭@しすかん->1ターン目!ダイスどうぞ! レイン->@4 グレイ->@2 桧原->@ごめんなさい、1ですー!! 空->@がーん。1 グレイ->@スキル使用 グレイ->プチグソ発動! レイン->………えっちゃんね レイン->(……何者) 空->えっちゃ〜ん! 灯篭@しすかん->少女の奇襲がプレイヤーを襲う直前、プチグソが現れ、攻撃を受け止め ます! 灯篭@しすかん->少女「えっ……!?」 桧原->会うのは3度目だな>えっちゃん グレイ->ありがとね、えっちゃん 空->あぁ素晴らしい、えっちゃん・・・。(感動 レイン->(そりゃ驚くよな……) グレイ->後でエサ奮発するからね -2ターン目- 灯篭@しすかん->ダメージ0!次のターンに入ります レイン->@4 グレイ->@6 空->@5 桧原->@あうー・・・・また、1です、ごめんなさ〜い!! グレイ->@スキルなしで 空->SP回復ですが特に要望なければスキル無しで。 レイン->@スキル使います 灯篭@しすかん->では、失敗ですね 灯篭@しすかん->了解です レイン->@桧原さんに使いますよ 桧原->@あ、ありがとうございます! 灯篭@しすかん->アプドゥ!桧原さんはもう一回振れます 桧原->@今度は3です レイン->……アプドゥ! 桧原->@スキル使用なしで 灯篭@しすかん->成功ですね。 灯篭@しすかん->合計140ダメージ! 灯篭@しすかん->少女「あうっ!」 グレイ->(ごめんね) レイン->………すまない 月光->……弱い、弱い……つまらん 灯篭@しすかん->少女は剣を杖にして起き上がります 桧原->・・・・・・すまんな・・・・・仕方なかった・・・・ レイン->(……こいつは) 月光->……ハァ -3ターン目- 灯篭@しすかん->次のターン! レイン->@6 グレイ->@3 空->@また5.スキルなしで。 桧原->@な、なぜ・・・・またまたまた、1ですーー!! 灯篭@しすかん->失敗! グレイ->@スキル使用 レイン->@ノンです、ってか空っぽ グレイ->@ジュクルズ! 空->@あ、じゃあやっぱりスキル発動で。レインさん。 レイン->@有難うございます 灯篭@しすかん->あい、レインはSP回復! レイン->………助かる 空->@40回復ですね。 灯篭@しすかん->50ダメージを与え、直後に少女の反撃です 灯篭@しすかん->目は2!スキル発動です レイン->………いくらでも来い!! 灯篭@しすかん->2:【双牙斬】全員に10ダメージ! 灯篭@しすかん->少女の剣が様々に形を変えてプレイヤーを襲います 灯篭@しすかん->10ダメですね グレイ->うわ〜! レイン->………軽い 月光->……所詮、金魚レベルだな…… 空->ぎぇっ! -4ターン目-  ここで空さんは回線トラブルにより、一時離脱。  変わりに月光さんが参加する事に。 灯篭@しすかん->では、次のターン! 月光->(ようやくよろよろと立ち上がる) 月光->@ここから戦闘に入っても、いいんですか? 灯篭@しすかん->OKです グレイ->@3 レイン->@6 月光->@4 花守桧原->@あうあう・・・・・何度めかの、1です 灯篭@しすかん->失敗! グレイ->@スキル使用 レイン->@使います 月光->@スキル無しで、普通に拳 グレイ->ジュクルズ! レイン->アンリボルバー!! 灯篭@しすかん->合計百ダメージ!直後に少女の反撃です レイン->………諦めて認めて欲しいが 月光->無理だろうな レイン->だよな…… 月光->さっさと、終わらせてしまおうか……(殺す気) レイン->……やめい 灯篭@しすかん->目は6!再びスキル発動! 灯篭@しすかん->6:【白牙黒葬刃】PC全員はサイコロを振り、一番低い目を出したP Cに50ダメージ! 月光->…… グレイ->来るよ 花守桧原->くっ・・・・! 花守桧原->@4です グレイ->@3 レイン->@5 月光->@同じく5 空->@・・・・・・・・1 灯篭@しすかん->少女「……疾っ!!」 灯篭@しすかん->空さんに50ダメ入ります! 空->うあぁぁぁっ(吹き飛ばされる レイン->………空、大丈夫か? 花守桧原->空! 月光->……ちっ! グレイ->ああ、空! 月光->(追いかける) 空->・・・・・・幽霊なっちゃったよ・・・。 グレイ->蘇生の秘薬を レイン->……秘薬は沢山あるぞ 月光->…… 灯篭@しすかん->少女「くっ……はぁはぁ……」 灯篭@しすかん->秘薬使用ですか? レイン->@そうですね グレイ->@使用です 花守桧原->@そうしましょう 灯篭@しすかん->あい、秘薬の効果で空は復活です 空->あ・・・。ありがとうっ!みんな・・・。 月光->……同類からの言葉ぐらい、信用したらどうだ、ガキ? レイン->………多少、混乱しているみたいだな 月光->……殺すぞ、本当に…… 空->げ・・・月光・・・・・・。 花守桧原->・・・・・・おい・・・・・・・ レイン->………だから、やめ 灯篭@しすかん->少女「私が一人でなにを見てきたか……知らないおまえ等には関係な い!」 月光->……なん、だと? 月光->……(少女の言葉に、歯軋りをしている) レイン->………(こいつにには禁句なんだが…… 花守桧原->(一体こいつは何を見たのだ・・・・・?) -5ターン目- 灯篭@しすかん->次のターンです!残りHPは310! 花守桧原->@5です、スキル使用 レイン->@3 月光->@4 グレイ->@ごめん・・・1 空->@6です。スキル発動! レイン->@スキル使います 月光->……絶対に、殺してやる…… 花守桧原->おいこら! 月光->@回し蹴り グレイ->(スカッ)あ、外した(汗) 花守桧原->火麟っ!!!!! レイン->………4回目の、……クロススラッシュ!! 空->雷独楽ぁっ! 灯篭@しすかん->少女「ううっ……!」 レイン->………そろそろ、あいつも限界か 月光->……殺す、殺す レイン->………(こっちはこっちで……) 月光->…… 花守桧原->・・・・・・はあ。 灯篭@しすかん->少女はよろめきつつも、反撃してきます! 灯篭@しすかん->目は3.またまたスキル発動! 灯篭@しすかん->【牙突閃】PC全員はサイコロを振って、一番高い目を出したプレイヤ ーに30ダメージ! レイン->@5 空->@1だ!やった! グレイ->@あう・・・6 月光->@……4 花守桧原->@6っすw 灯篭@しすかん->どちらが受けるか選べますw 花守桧原->@となると私がうけるということで グレイ->@僕が失敗したので受けますよ 花守桧原->@いえいえ、桧原HPありますから大丈夫です グレイ->@すいません 灯篭@しすかん->了解。少女の一撃が桧原を捕らえます! 灯篭@しすかん->30ダメージです レイン->………(まだ行けそうだな) 灯篭@しすかん->少女の残りHPは180!次のターン! 月光->(拳を開閉させている) グレイ->@6 レイン->@2 グレイ->@スキルなしで 月光->@……またも4 空->@5 桧原->@2です 月光->@スキル無しで レイン->@またもグレイさんに発動です 空->@スキル無しで 桧原->@スキルなしで グレイ->はあっ! レイン->……終らせるぞ、皆、……一斉攻撃だ! 月光->……まぁ、いいさ 月光->……手加減……できるといいが…… レイン->………してくれ 月光->……さぁな 空->殺しちゃ駄目だよ・・・ 月光->(みしみしと拳が音を立てている) 灯篭@しすかん->攻撃は成功!全員の攻撃がヒットし、少女は崩れ落ちました! 桧原->・・・・・・・おちたか・・・・・・ 月光->……あのような小娘に……何がわかるというのだ…… 灯篭@しすかん->戦闘終了です 【決着】〜少女が見た世界〜 レイン->ダリア!……行ってやれ 灯篭@しすかん->ダリア「うん!お姉さま!」 灯篭@しすかん->少女「あうっ!はぁはぁ」 レイン->(見守る) 月光->(さっさと近付いていく) 月光->…… 月光->(近くで停止) 灯篭@しすかん->息を荒げる少女、ダリアが近づきます 灯篭@しすかん->少女はダリアを、そしてペンダントを見て、顔をほころばせました 灯篭@しすかん->少女「……そのペンダント……どうやら、本当に本物……だったみた い……ね」 レイン->(………ペンダントに入ってしまえば月光も諦めるかな) 灯篭@しすかん->少女「(泣きながら)あはは……馬鹿みたいだな……本当のことすら信 じられなくなってしまった……」 レイン->(……何とか落ち着いたか……逃がすつもりは毛頭ない) 月光->(今だ闘気を収めないでいる) 月光->……気が……済んだか……? 月光->ガキ…… 月光->……もう一度、言っておこうか…… 月光->同類の言葉ぐらい……信用しろ、馬鹿が 月光->(拳を、手刀に切り替える) 月光->……何を、見た? 灯篭@しすかん->少女「私を削除しようとして……やつ等は……幾つもの甘いエサで私を おびき寄せようとしたんだ……」 桧原->(うわあ・・・・・だが、ある意味では仕方ないかもな・・・・・) 桧原->(あの団長だし) レイン->(ヘキサっぽい、………凄く) 月光->それだけか? 灯篭@しすかん->少女「私がみたのは、世界の……人の醜さだよ。私に関わってくる人間 は、全て私を騙し、消そうとする人間だった」 月光->……くだらん 桧原->(・・・・さすがに、反論できないな) レイン->(やっぱりヘキサっぽい……) 灯篭@しすかん->少女「信じられるものなんてなにもない……そうだと思っていた」 月光->……実に、下らんな……! レイン->まったくだ 空->・・・・・・。 灯篭@しすかん->少女「だから、私は誰の手も借りずに……手を血に染めて……」 月光->@月光の身体が、怒りのあまり震えている 月光->……! 月光->……じゃあ、死ぬか、今すぐ? 桧原->おい! レイン->(流石にそれは……) レイン->だめだな 月光->(更に近付いていく) 灯篭@しすかん->少女「自分だけが頼りだった……一人で他の姉妹を助けるつもりだっ た……」 月光->どけ、ダリア 灯篭@しすかん->ダリア「ひゃうっ! レイン->(受け止める) レイン->……っと グレイ->月光! 月光->(拳を向けたまま)何をする? 月光->……どけ 月光->……俺は、お前を殺す レイン->………(取り合えずダリアを引きずって移動) レイン->………(傍観決め込むらしい) 灯篭@しすかん->少女「……それが……報いか?」 月光->許さん……その程度で……地獄見たような面しやがって……! 月光->(闘気が、鬼気へと変る) 月光->……その程度で……! 空->(おろおろ・・・) グレイ->やめなよ 灯篭@しすかん->ダリア「いやっ! お姉さま!」 灯篭@しすかん->少女「一人で……一人ぼっちは……充分地獄だったさ……」 月光->本物の、地獄を見た事が無い奴が、言う科白だ…… レイン->………(激しく同感だ) 花守桧原->(本物の地獄・・・・か) 月光->……(腕に、蒼い炎が宿る) 月光->……生きながらにして、死んだコトが無い奴の……科白だ……!」 月光->(炎の勢いが、さらに強くなる) 花守桧原->って、本当に消す気か!! 空->や・・・・・・やめなよ、月光っ! 月光->……許さん…… グレイ->だからやめなって 花守桧原->やめろっ! 空->殺しちゃだめ・・・。 空->(月光に駆け寄る) 花守桧原->@少女の前に立ちふさがります 月光->貴様が……止めるか(リアルにも伝わる鬼気) 花守桧原->止めてみせる・・・・・・!!!! レイン->………(やっぱりダリアもって傍観) 灯篭@しすかん->ダリア「(泣きじゃくっている)」 月光->雑魚が……この程度の気合で、顔歪めるな 空->やめろよっ!!!(月光の服のすそを引っ張りながら 月光->邪魔だ、どけ 空->駄目だ。殺しちゃ駄目だ・・・。 花守桧原->(重剣を月光の前につきつける) 空->!!! 月光->……そうだ……それで、俺を刺して、殺してみろ 月光->殺せる、ものならな 花守桧原->・・・・・・!!! レイン->………(何かを守るのも大変だ) 空->桧原っ。殺さないでっ! 花守桧原->え・・・・・ 空->月光も、その子も、殺しちゃ駄目なんだっ! 花守桧原->・・・・・・・・あ・・・・・・・・・ 月光->おい、やめろ。俺に関わるな 月光->お前も、消されるぞ 空->ぼくは・・・一般PCだから、大丈夫だよ。 レイン->………(今回は見させて貰うとしよう) 月光->@姿が掻き消え、花守を行き過ぎ、少女の眼前に立つ 花守桧原->あっ!きっ、貴様! 月光->……弱いんだよ 月光->この程度の速さに、ついてこれんのか、碧衣? 花守桧原->なんですとぉー! 月光->雑魚が 月光->さて、長引いた……待たせたな レイン->(追いかける) 灯篭@しすかん->少女「(かすんだ目で月光を見上げている)」 月光->(腕を振り上げる) 空->月光ぉ!! 花守桧原->このぉぉぉぉ!!!(なんとか少女をかばおうとする) 月光->ジャマダァ!(炎を、撒き散らす) 月光->@爆発のごとし 灯篭@しすかん->ダリア「(手を振り解いて)お姉さま!」 レイン->あ、待て! 灯篭@しすかん->ダリア「もう一回だけ、もう一回だけニンゲンを……この人たちを信じ てあげて!」 灯篭@しすかん->ダリアは少女を抱きしめます レイン->!!(間を置いて追いつく) 灯篭@しすかん->その瞬間……二人の体が光ります 花守桧原->・・・・・・なんだ!? 月光->…… グレイ->何? 空->? レイン->………ったく。やっとか…… 灯篭@しすかん->感応したのです。ダリアとアルメリアの時のように、その場の皆に映像 がフラッシュバックします 月光->(溜息をつきながら、炎を消す)やっと、感応したか 月光->まったく、苦労させる 花守桧原->@桧原は初体験・・・かな? レイン->………(なんだか慣れたな) レイン->(3度目か…) 【追憶】〜信頼の勇者達〜 灯篭@しすかん->そこに現れたのは、紅い服を着た、双剣士と、そのパーティ 花守桧原->こ、このPC・・・・・そうか・・・・・・・ 月光->!! 月光->ま、まさか……! 花守桧原->・・・・・・(月光・・・・・?) 空->?? 月光->この……紅い、双剣士……! グレイ->(知ってるの?) 月光->そ、そんな……いやだ……! 月光->(後ずさる) 灯篭@しすかん->そのパーティたちは、襲いくる禍禍しい「波」に、力を合わせて立ち向 かいます 灯篭@しすかん->お互いを信じあい……信頼しあって・・・ 花守桧原->なるほど、な・・・・・ 月光->こ、この映像を……! 早く……消せ! レイン->(おーおー、初体験の奴が驚いてる驚いてる……) レイン->(って、月光は違うか) グレイ->(消すの無理) 月光->かカか……やめろ、【思い出さ】せるな……やめろ! 空->(オロオロ(汗)) 灯篭@しすかん->映像はぷつりと途絶え、洞窟の風景へと戻ります グレイ->あ、消えた 月光->(頭を押さえ、後ろへと) グレイ->月光? 花守桧原->どうした・・・・? 月光->……そんな…… 空->・・・・・・。月光・・・・・・。 月光->馬鹿な…… 月光->紅い……双剣士……黒い……重剣士…… レイン->(黒……、と言うかピンク……) 月光->俺を……! 俺を……! 月光->俺を……【殺した】 月光->……奴等…… 花守桧原->殺した・・・!? レイン->(……確かに殺せるのはカイト達くらいだな) 月光->やめてくれ……思い、出させるな…… 月光->(頭を抑えたまま)映像が…… 花守桧原->(きかないほうがいいみたいだな) 月光->(壁に背中を預け、ズルズルとへばりつくように座り込む) 空->だ・・・大丈夫? もう・・・思い出さなくて大丈夫だよ? 月光->…… 灯篭@しすかん->少女「ニンゲンは……助け合える……」 灯篭@しすかん->ダリア「お願い……この人たちは……わたくしの……信頼のおける仲間 ですわ!」 灯篭@しすかん->少女は、微笑をこぼすと、ダリアの頭を撫でました 灯篭@しすかん->少女「そうだな……私は……寂しかったのかも……しれない……な」 レイン->………寂しいなら自分から1人になろうとするな 灯篭@しすかん->少女「自分以外は皆【ニンゲン】だ。私のような存在じゃない……!ど うしようと、私は一人ぼっちだった……!」 灯篭@しすかん->少女「でも、間違っていたのかもしれないな……ダリアの選んだこの人 間たちは……こんなにも熱心に私を追いかけて来てくれた……」 灯篭@しすかん->少女「そうだな……信じよう……私はまだこの世界に絶望したわけじゃ ない レイン->………お、片付いたか レイン->(ダリアのほうに行く) 【邂逅】〜欠片の少女〜 灯篭@しすかん->突然少女の体が発光します レイン->………(やっぱり慣れたな) グレイ->・・・! 月光->……光…… 花守桧原->まぶしっ・・・・ 空->眩しい・・・(目を細める 月光->アア……ア……ァァ! 月光->砕ける……砕ける! レイン->………月光? 空->月光!!! 月光->いやだ……もう、いやだ……! 花守桧原->どうしたのだ・・・・・ 灯篭@しすかん->少女「追憶の勇者達よ……私は汝等についていく……私はアコナ……腕 輪の……【力】の存在だ」 レイン->………アコナ、か グレイ->アコナ、ね 空->・・・? 灯篭@しすかん->少女──アコナは次の瞬間、小さな金属片に変わっていました 灯篭@しすかん->【腕輪の欠片(アコナ)】を入手しました。 月光->……腕輪……? 月光->(うずくまったまま)黄昏の……腕輪…… 月光->カイト……ブラックローズ……(へばりついたまま) 【エピローグ】〜その手の暖かさ〜 レイン->………取り合えずホームに帰るぞ 花守桧原->・・・・・・?どういうことだ・・・・・? 花守桧原->@桧原ははじめてみたことになりますね 空->大丈夫? 立てる? 月光->(立てそうに無く、ただ震えている) 空->月光・・・。(心配そうに顔をうかがう 花守桧原->(月光・・・・・デリートは、しばらく預けておいてやる) レイン->………(引きずって行くか) 月光->……(いきなり立ち上がる) 空->うわっ 空->(なんだ立てるんじゃん・・・) レイン->ん、(慣れてる) 月光->(ふらふらとした足取り) 空->・・・・・・。 月光->(ダリアの方へと向かう) レイン->(ダリアの後ろで見守っている) 灯篭@しすかん->ダリア「(欠片をしっかりと握り締めている)」 灯篭@しすかん->ダリア「お姉さま……」 月光->……アコナを、出せ…… 灯篭@しすかん->ダリア「?……わかりましたわ」 灯篭@しすかん->ダリアはペンダントに、アコナの欠片をはめこみます。 灯篭@しすかん->次の瞬間、ダリアはアコナへと姿を変えていました。 月光->(目に暗い感情をうねらせながら)……記憶は……確かか? 月光->一騒動、終わった……満足、行ったか? 月光->いかに愚かか、わかったか? 灯篭@しすかん->アコナ「…………すまなかった」 レイン->(下手に何か言うよりましか) 月光->もう、そのような【自分だけが不幸】気取りを、するな…次は、確実に、殺す 花守桧原->・・・・・・(すこし、月光に関しては早とちりをしていたようだな・・・・ まだ油断はできないが) 灯篭@しすかん->アコナ「ニンゲンと私たちは……絶対に相容れないものと思っていたよ うだ 灯篭@しすかん->アコナ「でも、お前達なら信じられそうだ……なにしろ妹が選んだ者た ちだから……」 月光->……相容られるさ 月光->もし……暇があったら……【アイツ等】を見て来い 月光->その間違い……わかる、はずだ 月光->俺は、同類で……人間じゃない 月光->覚えておけ 月光->そして……AIですら……もはや、ないんだがな 花守桧原->そう、だな・・・・相容れることは、できるんだ・・・・(遠くを見ながら、 意味ありげに) 空->(桧原・・・) レイン->………(リースの事を思い出した) 空->・・・・・・。(黙ってやりとりを見る) グレイ->・・・・ 灯篭@しすかん->ひとまず、ここで冒険の一説は終わります。しかし、まだ腕輪の追憶は 終わりません。全ての意思が揃うまで 灯篭@しすかん->そして、黄昏への道も、また始まっている…… 月光->……(自嘲的な、笑みを浮かべながら)素足、だな 月光->担いでやるから、手、出せ 灯篭@しすかん->アコナ「…………ああ」 灯篭@しすかん->追記:アコナイト(花) 花言葉:騎士道 人間嫌い 敵意 美しい輝 き── 灯篭@しすかん->そして……「信頼」 灯篭@しすかん->以上でしゅーりょーです!! <おまけ> ここでは、第三回の公開できなかったデータなどを記す事にします。 さて、最初はアコナ──つまり今回のAIの少女のことですね。 毎回花の名前がつく姉妹達ですが、アコナの由来は【アコナイト】。 つまり、トリカブトです。 花言葉は本編の通り、騎士道・厭世家・人間嫌い・敵意・美しい輝きなどです。 騎士道……ってなわけで、今回の少女は凛とした雰囲気のある、剣を携えた騎士道少女に しようと思いました。 厭世家・人間嫌い・敵意……ってなわけで、簡単に人間に心を許さず、世界の行く末を嘆 く性格に。 美しい輝き……は、最後のこじつけで光らせました(汗 設定的には、アコナは世に生まれてから、プレイヤーに会うまで、幾度となく碧衣の騎士 団に消去されそうになり、人間全員に不信感を抱いているという風になっています。 次に、敵として登場した時のアコナのデータです。 名前:アコナ HP:600 SP:30 攻撃力:サイコロ×10 専用スキル 2:【双牙斬】全員に10ダメージ。 3:【牙突閃】PC全員はサイコロを振り、一番小さい目を出したPCに30ダメージ 4:なし 5:【崩牙翔】PC全員のHPとSPに20ダメージ。 6:【白牙黒葬刃】PC全員はサイコロを振り、一番小さい目を出したPCに50ダメー ジ。 技の名前は……適当に漢字を当ててみました^^; 最後は、なぜフィールドにモンスターのスプラッタな死体が置かれていたかについてで す。 まぁ、それは数々の碧衣の行為に、半ギレ状態のアコナが、妹を探すために襲い掛かって くるモンスターを徹底的に痛めつけたため……って感じですね。 アコナはPCデータではないので、データそのものを傷つける事になり、モンスターの死 体はデータの残骸として、残りつづけます。 まぁ、そのせいでまた碧衣の方々は残業になってしまうわけですが……^^;