レイン->@突如現れた強力な放浪AI、……月光 レイン->@彼はレインに戦いを挑み、あろう事か勝ってしまった レイン->@危機に陥る3人 レイン->@しかしそこを空が機転を利かせて切り抜ける レイン->@空の涙のせいか、はたまた別の理由か、……月光の敵意は消えた レイン->@彼らは暫し語り合い、殴り合い(一方的に)。時間を過ごしていく…… レイン->@時は至るのも……、月光にも其れは例外ではない レイン->@傷ついた体を閃かせ。……彼は帰っていった レイン->@……何処かに レイン->@どうぞ!!! 空->………結局、月光はどこに帰ったんだろう…。 月光->@傷ついたどころじゃないんですけどねぇ リース->分かんないよ…… リース->でもさ、また会いたいね♪ 空->まぁ、とりあえず……。ぼくの身体は無事だったわけ…だね。 空->うん、まぁ。 空->もう会えないだなんて、嫌だからね…。 レイン->た、ただいま……(よろよろと) リース->あ、おか〜〜! 空->あ、レイン。おかえり。 空->大丈夫だった? レイン->パソコンが煙上げてたぞ…… リース->あ〜〜 空->うわ…。 空->月光もそれさえなけりゃぁなぁ…。 グレイ->おーい レイン->ま、何とかしたがな 空->あ、グレイも戻ってきた。 リース->おか〜〜〜! 空->グレイ〜(駆け寄る グレイ->な、なんとか復帰できたよー(涙 空->よかったね(尻尾を振り嬉しそうに リース->大変だったね〜〜 グレイ->一時はどうなることかと思った 月光->@何処かでくしゃみが響いたのは、ここにいる誰も知らない 空->…………ぼくよりマシだよ…(ぼそっと レイン->俺はどうかなってしまったがな(ぼそっと グレイ->リース。とどめさされる時何言った? グレイ->けしかけてなかった? リース->ははは〜〜♪♪ レイン->(……はぁ) 空->大丈夫だよ、あのあとは誰も死んでない。 月光->@くしゃみが続いて二回 リース->食べられそうだっただけで 空->……ぼくは食べられるとこだったけどね(ぼそっ レイン->(危険だったなー……) グレイ->(見たかった) 空->…………。 グレイ->まあ、無事でなにより 空->ま、そうだね リース->あ、顔に出てるよ、グレイ♪ グレイ->で?その月光はどこへ? 空->下に落ちて(降りて)行っちゃったよ リース->何か眩しくて見えなかったよ? グレイ->・・・死んだの? 空->いや、死なないよ。絶対に。 レ&リ(ダブル)うんうん グレイ->だってここ99階・・・ 空->大丈夫だよ。うん、絶対。 リース->これくらいで死んでたらレインにやられてるって 月光->@降りられるなら、駆け上がって来れるのが、彼です グレイ->ま、殺しても死ななそうだし レイン->(そのとおり) レイン->ホントに硬かったぞ………あいつ 空->あいつが死んでたら…ある意味すごいことだと思うよ。 グレイ->身体、超合金で作られてるんじゃない? リース->何でも食べるから? レイン->……… グレイ->レインさんの剣でも切れないなんてさ 月光->@斬れてた斬れてた 空->なんかなぁ〜あいつに勝てないって思うと悔しいな〜…。 レイン->あ、そうだった、ファリプスしてくれるか?リース? 月光->@ただ、ラズ・ノーグルに罅が…… レイン->こいつに グレイ->@斬れたというより食い込んだだけっぽかったので レイン->(ラルをかざす) 月光->@凹み罅、ボロボロ リース->はいはいファリプス! レイン->(ぴっかぴか) ラズ・ノーグル->『たすかったぜ〜〜』 空->……で、これからどうするの? レイン->あてはある 空->何々? レイン->可能性は低いが…… 月光->@そこは、部屋というより、廃墟に近い 月光->@所々光が届かず、闇がはびこっている 月光->@その闇に、まるで同化するかのようにじっとしている月光 月光->@無くなった右腕を押さえ、苦しそうに歯を食いしばっている 月光->@手に隠されて見えるのは、脈動する傷痕 月光->アアアァァァァァアアアアアアアアァ! 月光->@左腕で、壁をうちつける 月光->@木っ端微塵になる壁 月光->@粉塵に隠れて、ただただ、その両眼が妖しく輝いていた 月光->@以上です レイン->俺は情報屋を知っている 空->情報屋!! グレイ->流石、レインさん レイン->其れもかなり優秀なやつだ 空->ガセネタだったら嫌だからね〜。 レイン->新規ユーザーを全員把握してる位の奴だ、何か知ってるだろう 空->それ、ある意味プライバシー侵害だよ…。 グレイ->僕も把握されてるのかな・・・ レイン->ま、ハッカーみたいな物だしな 空->最悪じゃん レイン->チョッとメールするから時間をくれ リース->はーい グレイ->はい 空->いいけど…。そんなヤツに協力してもらうのってなんかな〜。 リース->う〜ん、でも性格は普通だったよ? グレイ->でも他にあてないし 空->性格とかじゃなくって、そんなストーカーみたいなのなんか生理的に嫌。 空->まぁグレイの言う事はもっともだし、ぼくも我慢するけどさ グレイ->僕は利用できるものなら何でもかまいませんけど 空->……結構いい根性してるね、グレイって グレイ->そ、そうかな リース->詳しく知っているのはある程度有名なPCだけだろうけどね 空->ははは、冗談 レイン->………ふむ 空->どう? レイン グレイ->連絡つきました? レイン->【Λ隠されし 月の裏の 聖域】 レイン->そこへ行ってみろだとさ 空->…………月の裏、ね…。 レイン->実際はΛじゃないらしいがな 月光->……まったく、人の住居を探るなんて、いい趣味をしている(相変わらず苦しそうだ が、耳に手をあてている) 月光->……だが、俺も動けないし……どうするか…… 月光->……不便なものだ 月光->@以上です。どうも レイン->それ以上は知らないそうだ 空->そのフィールドって、やっぱり月が出てるのかな グレイ->行ってみるしかなさそうですね リース->意外と謎が多いね…… 空->ねぇねぇってば リース->? 空->満月…だったりしないよね? 空->そのフィールド。 レイン->……さあな グレイ->隠されし・・だから見えないんじゃない? 空->………(息を飲む レイン->夜のエリアだとは聞いている 空->………(心臓に手を当てる レイン->あいつはそこにしか来れないしな レイン->……さ、行くぞ? 月光->@行けない事はないですが、負担がかかりすぎる 空->……わかった。行こう。 グレイ->行きましょう リース->ご〜〜 レイン->……………… レイン->………【プロテクト】? レイン->まいったな 空->そのエリア、プロテクトかかってるの? リース->そうみたい 空->レイン、それ解けるんじゃねぇの? レイン->鎧は不便なんだよ…… レイン->防御しか出来ない 空->う〜ん……。 グレイ->一応試してみたら? 空->うん、グレイの言うとおりだ。 空->グレイって良いこと言うよね グレイ->何かしらの影響がでるかもよ リース->あ、先ずウィルスコアが無いみたい…… レイン->やっぱりな…… 空->ウィルスコア。どうやって集めるのさ? レイン->ゴーレムのやつが一つ………、今はこれだけだ グレイ->あと、何が足りないの? レイン->後2つ………、【G】と【K】だ 空->僕、Iだったら持ってるけどな〜…。 レイン->バリアフィールドを脹れば確実に取れるが…… レイン->アルファベットまでは選べん 空->何、それ? レイン->月光と戦った時に使ったやつだ グレイ->でも取れないとどうにもならないし 空->う〜ん……。 空->とりあえず動こうよ。 空->早く行こ グレイ->片っ端からやってみようよ レイン->上手く落としそうなエリアが見つかるといいが リース->ゴーゴーゴー♪ 空->平気平気、ぼく、ものすごく運だけはいいから グレイ->僕は運ないけどね レイン->俺も悪いがな……、差し引きゼロだ 空->足して2で割って半分……。 リース->あ、私は運いいよ〜〜♪ レイン->……… 空->プラスマイナス0だね レイン->(こいつに取られたのか?) 空->よし、これは賭けだ! 空->賭けなきゃ賭けははじまらないよ! レイン->ランダムか? 空->もち! グレイ->二人の運に賭けましょう レイン->………よし! レイン->【現れし 禁断の 命】 レイン->ここだ! 空->GO! グレイ->はい! レイン->(シュイ−−ンと) リース->森だぁ〜〜♪ 空->(よかった、明るくて… グレイ->(エサないかな) レイン->以外に普通だな…… レイン->まぁいい、行くぞ! リース->GO! グレイ->は、はい 空->ご〜ご〜♪ レイン->@古代遺跡のようなダンジョン リース->ジメジメ〜〜〜(不機嫌) 空->かび臭そ〜…(鼻をしかめる リース->ああ……、マントがベッタリ…… グレイ->湿気が多い 空->(鼻をおさえる) グレイ->大丈夫? 空->……なんとか レイン->とっとと済ますぞ。(1人平気な奴) 空->……無神経…。 リース->にゃ〜い…… グレイ->(レインさんって不感症?) レイン->ん? 空->神経図太すぎるんじゃない? レイン。 グレイ->鈍い・・の間違いでは? 空->図太いって言うじゃん? レイン->鍛えてるからな。(リースのせいで 空->……そんなとこまで神経なくす必要ないと思うよ リース->心から湿ってるとか? レイン->……… レイン->さあ、行くぞ行くぞ! グレイ->(なるほど、鍛えられてる) レイン->(スタスタ) グレイ->待ってくださいよー 空->(あぁ肉きゅうが湿りそうだ)とな思いながら歩く レイン->……と、一つ言っておく リース->? グレイ->何です? 空->何? 早く言ってよ 空->(ちょっと不機嫌) レイン->バリアフィールドは2回までにしてくれ レイン->……死にたくないからな グレイ->って、2個必要なんじゃなかった? 空->じゃあ、ウィルスコアをとるときの、二回……。それでいいよね? レイン->リース->うんうん グレイ->失敗できないってこと? レイン->なるべく沢山の敵を巻き込めばいい 空->よし、じゃぁ誘導作戦だね レイン->数打ちゃあたるだ 空->レインを中心に敵を集めなきゃいけない? グレイ->どこに集める? レイン->直径200Mの四角形まで可能だ レイン->なるべく広い所ならそれでいい 空->じゃぁ、なるべく広い角部屋 空->角の方が追い込みやすいからね レイン->リース->でもここ狭いね? 空->移動しなきゃ レイン->そうだな 空->妖精のオーブ使うよ? グレイ->うん レイン->了解だ 空->(ちゃらり〜ん) リース->妖精さん妖精さん……(呟く 空->……マップの一番右上の部屋が、ちょうどいい広さだよ。 レイン->(何か妄想してるな、リース……) 空->左上は右上ほど広くない。下の方は全部狭い。 レイン->よし……! 右上の部屋だな? 空->うん。そこでいいと思う。 レイン->バラバラに行動だ グレイ->そこに敵を追い込めばいいんだね? レイン->ああ、追い込むぞ リース->了〜解〜 空->じゃあ、どうわける? やっぱり呪紋使い二人はばらしたほうがいいよね レイン->リースとは別にしてくれ……(切実 リース->ええ〜〜 空->え、じゃぁぼくがリースと……?(汗) グレイ->(疲れてるなーレインさん) 空->よし、グレイ…。どっちかえらんで……。 リース->そうなるかも♪ 空->ぼくか、レインか! レイン->(頼む……<目で) グレイ->えーと、じゃあレインさんの希望で。レインさんで 空->(がーんずがーん) レイン->(……よし<ググっと) 空->(こんなチビチビコンビ嫌だあああああ(絶叫)) リース->クウ〜〜!宜しくね〜〜♪♪ グレイ->大丈夫。リース強いから! レイン->(痛いほどな) 空->あ・・・。うん、よろしく・・・・・・。 レイン->(痛いほどな) リース->んじゃ、私達は右からいくね? 空->おっけー グレイ->じゃ、僕たちは左か リース->ミギ右〜〜♪ 空->(あぁ肉きゅうがじめじめする… 空->(と思いながら歩く グレイ->アプドゥ!(置いていかれないように) レイン->片っ端から開くぞ、魔方陣? レイン->大丈夫か? グレイ->了解です レイン->よし、では早速……! レイン->(シュイーーん) 月光->@マップが映らなくなる レイン->!? グレイ->あれ? リース->にゃ!? 月光->@そして、魔方陣は回転しているのに、なかなかモンスターが出てこない 空->…………ニオイがする……(鼻をひくひくとさせる レイン->何か…………、来たのか? リース->おいでませイベント♪ 月光->@魔方陣の回転が、通常よりも速い 空->来る……? レイン->(構える) 月光->@魔方陣が、爆発するように開く 空->うっ!!!(ふんばる) グレイ->わー! レイン->く、(耐える) リース->にゃ〜〜ん!(飛んでく) 月光->@そこから出てきたのは、グランゴン……と思われるもの。緑の装甲に包まれた竜は、 雄叫びを上げる 空->………リース!追い込むよ!! リース->了解〜〜 レイン->行き成り大物だな……! 月光->@獲物に狂喜したか、暴れられる事に歓喜したか、あるいは両方 グレイ->大物すぎます 空->(双剣をかまえて飛びかかるように腰を落とす) 月光->@いきなり、突進していく。グレイに レイン->グレイ! グレイ->こっちこないでー(逃げる) レイン->避けろ!! 月光->@しかし、グランゴンは速い レイン->……ち!(割ってはいる) レイン->俺が相手だ! グレイ->(アプドゥかけたのに追いつかれそう) 月光->@レインごと、体当たり 空->グレイ、大丈夫!? 空->あっ、レイン!? レイン->ぐ……、そ……(ふんばる) 月光->@衝撃は、通常にない レイン->援護を……! 月光->@凄まじい突進力で、レインを圧していく 空->回復アイテム使うよ!!! リース->ファライド〜ン!! (レインごと) 空->リース〜〜〜〜(泣) グレイ->アプボーマ! 月光->@魔法を食らいながら尚、突進 レイン->グフッ!!(二つに) 空->ぼくが、相手だ!!! グレイ->(あ、遅かった) 月光->@それどころか、魔法を吸収したかのように突進が強くなっていく 空->(飛び掛る 空->(後ろからね 月光->@尻尾の一撃で、跳ね返される グレイ->空! レイン->まだまだ………!(そろそろキツイ 空->がはっ……… 月光->@グォォォォォォォ! 月光->@狂気の、雄叫び リース->ランセオル・ファー!!(又もや 空->(グライゴンの脇腹に瞬間で移動) 月光->@その巨大な顎を開き、レインを飲み込もうとする レイン->やめい!!(今度は構えてた 空->ぐさっ(脇腹に双剣を突き刺す グレイ->レインさん! 月光->@魔法は利いていない 月光->@太い足で、空を踏み潰す レイン->……ち、鎧を解放するぞ!! グレイ->(魔法が効かない?) 空->あぁぁぁぁぁぁぁ!(踏み潰される 月光->@グォォォォ 月光->@させないとばかりに、突進突進 空->う…ぅ…(うめく 月光->@空は開放され、レインは追い詰められていく レイン->データシールド!!(分厚い光の壁ができる レイン->(少しもてよ……!) 空->雷神独楽!!! 月光->@光の壁を、突き破りそうだ 月光->@空の攻撃は、シールドに弾かれる 空->(尻尾の当たらない後ろから攻撃 レイン->……ちぃ!!(次を用意してる 空->何で効かないんだよぉ!!! 月光->@おおオォォォォォォオオおおオオオオ! グレイ->なら、月のタロット! 月光->@大地が抉れ、なんと自分自身の足が爆ぜ割れる。グレイの攻撃は、そのまま返され る 空->な……何!? 月光->@ビシビシと異様な音を立てて、足が崩れていく 月光->@同時に、体中に罅が レイン->なんだと!? 空->………(呆然とする リース->に゛ゃ! 月光->@グランゴン――だったものが、光に包まれ…… 空->(目を見開く) 月光->@水爆もかくやと言わんばかりの閃光と、その爆発力を発し、粉々に砕けるグランゴ ン グレイ->うわっ! 月光->@体重の軽いものは遠くへと吹き飛ぶ レイン->……く!(何とか耐える) 空->ふわっ!?(吹き飛ばされる 月光->@なかなか止む事が無い爆発 空->…………てやっ(着地 リース->本日二回目にゃ〜〜(遥か グレイ->わわわー!(ずざざーと地面に転がる) 月光->@着地したところで、第二陣の大爆発 空->(またしてもぶっ飛ぶ 月光->@第三弾 レイン->データバリアー!(でっかい番 月光->@第四弾 レイン->後ろに隠れろ! 空->(宙に浮かぶ状態が続く 月光->@第五弾 空->(足が痛い 月光->@第六弾 グレイ->わーん、やっぱり運がない(頭を抱えて宙を舞う) 月光->@……終わった リース->(擦り寄っていく<レインに) 月光->@爆発の余韻と、砂煙がまう 空->(足をかかえながら着地。のためしゃがんだような姿勢になる) 月光->@周りを見てみれば、皆随分と遠くに グレイ->・・・・・(倒れ付したまま) レイン->幽霊はいないか? 月光->@グランゴンの居た場所には、なんと…… 空->なんとか、生きてるよ リース->……だ、大丈夫…… グレイ->一応・・・生きてるみたい リース->ファリプス! 月光->@グランゴンの形をした、四角い結晶(ウィルスコア)が、積み上げられていた レイン->………沢山有るこった 空->うわ、すっごいクリスタルみたい…。 グレイ->当分困らないね 月光->@種類様々 レイン->なんに使うんだか…… レイン->必要な分だけ有ればいいんだが 月光->@A〜Zまで、軽く五十は越える リース->う〜〜ん、綺麗…… 空->まぁいいじゃん。みんなで山分けしようよ。 グレイ->折角あるんだから持ち帰ろう グレイ->勿体無いし 月光->@皆がグランゴンに群がる中、遠くの林には―― リース->研究のしがいが有りそう…… 月光->……やれやれ…… レイン->(分解は止めて欲しいな) 月光->(嘆息する、人影が) グレイ->(これって売れるかな・・・) 空->……(ピクピクと耳を動かす レイン->@1番心奪われてないレインが少し気付く レイン->………ん? 月光->……遊びすぎたか(姿が、掻き消える) 空->(耳が動く) レイン->(何かいたような……?) 空->(かまえる) グレイ->(まったく気付いていない) レイン->(いなくなったか) 月光->@空の耳に、なにか柔らかいモノが 空->………(まだ警戒 リース->にゃ!にゃ♪(論外) 空->!?!? 月光->@それはすぐになくなる 空->…………??? 月光->@まるで、指で弾かれたような グレイ->ん?どうした、空? 空->(あたりをきょろきょろとみわたす) リース->にゃにゃにゃにゃ♪♪(問答無用で取りすぎ 月光->@そのフィールド遥か高く―― 月光->……俺が飛べないとは、一言もいってないからな 空->…………やっぱり(頭上を見上げる レイン->(何かいたような気がするが……) 月光->@空にだけ 月光->@一言を送る 月光->……まだまだ、甘いぞ、小娘 月光->@完全に、消えてしまう 空->……小娘じゃないやいっ!!! レイン->(気のせいだといいが……) レイン->ん? 空->…………。(消えやがったなあんにゃろ〜…) レイン->……なんだ、やっぱりか グレイ->いきなり叫んでどうしたの? 空->そうだよ、やっぱりだよ、レイン。 リース->♪♪♪(何処までも無視) グレイ->??(全然気付いていない) 月光->@人間では知覚できないほど遠く 月光->ククク 月光->@楽しげな笑いが、響いていた リース->お持ち帰り〜〜〜♪♪♪(まだやるか 空->(耳を澄ます) 月光->やってこい、聖域まで 月光->そして……知るが良いさ グレイ->あ、ずるい。リース レイン->言ってる事は想像つくな 月光->実際に……死ぬと言う事を…… レイン->………………同類だし(多分) 空->(…………(少しうつむく)) 月光->@フィールドから、消え去る 月光->@またも廃墟 レイン->目的は果した、取り合えず出よう リース->うんうん!(どっさり抱え込む) 空->うん……(少し気落ちした表情で) グレイ->はーい レイン->(ひゅろろ〜〜) 月光->@一向は、ダンジョンから抜け出し、ルートタウンへと レイン->@そして一同作戦会議 月光->@ここからは 月光->しばらくお任せします レイン->……どうするか、な。 空->……行こうよ。月の裏の聖域。 レイン->何かしろ準備は必要だと思うが レイン->この前みたいなのは御免だ グレイ->準備っていっても月光相手じゃ意味なさそうだけど? レイン->作戦だ作戦 レイン->俺1人では残念ながら(強調)無理そうだからな…… リース->私の出番? 月光->……あー……悪いが、やめてくれ 月光->@月光の声が 月光->@一箇所の空間が歪みはじめる レイン->何だ聞いてたのか 月光->……実に面白そうで、無下にするのは厭なんだがな グレイ->盗み聞きなんて感じ悪い 月光->結構 リース->盗聴犯♪(実に楽しそうに) 月光->(空間は歪みゆがみ、人の形へと) 月光->(姿を現すのに、そう時間は掛からなかった) レイン->来たか……(あの苦労は一体……) グレイ->最初からでてくればいいのに 月光->……また、楽しもうと思って呼ぼうとしたんだが 月光->あんな雑魚一匹にてこずるようでは、俺が失望するだけだ 月光->たかがウィルス・バクくらい、さくさくと倒したらどうだ? リース->そうそう (こいつは……) 月光->……俺のところへ辿り着く前に、死ぬぞ 月光->あんなんじゃあな レイン->確かに防御一点張りだったな…。 グレイ->大きなお世話 レイン->つまらなかったよ、まったく レイン->(勿論リースが攻撃したせい) レイン->月光登場でお喋り中です 月光->(てくてくと、レインの元へと歩いていく) レイン->? 月光->@そして、思いっきりレインの胸倉をつかみ、宙へとつるし上げる レイン->!! グレイ->!! 空->レインー!!! リース->あ、レイン面白そう♪(……… 月光->敵が、眼前まで来ているんだぞ? 何をしている? グレイ->・・・リース 空->(……リース……) レイン->………敵………だと? 月光->……違うのか? 月光->俺は、貴様等の敵だ レイン->ま、……今はな 空->何で…。 月光->一度二度、話したからといって、仲間になるか? 月光->あの時は、十分楽しませてもらったから、引いたまで 空->じゃあ、なんでぼくにあんなことするのさ? 空->………自分勝手だよ 月光->悪戯(さらりと) リース->遊び 空->ひどいよっ レイン->……… 月光->(レインを吊るし上げたまま)少なくとも、今は敵だ レイン->見れば分かる 月光->何故か 月光->今の今までは、別にお前等の輪に入ってもいいと思った 空->じゃあ、入ってよ。何でだよ…。 グレイ->じゃあ入れば? レイン->拒まないぞ、……多分な 月光->だが、あのような雑魚一匹倒せない連中とつるむか、この俺が? 空->いいじゃん、別に…。そんなにプライド誇りたいの? 月光->面白みが、なくなった 月光->ただ、それだけのこと リース->そうだね……(←邪魔した人) グレイ->強くなければ仲間になれないなんておかしいよ 空->………。 月光->力なき正義は無力なり レイン->人の判断基準はそれぞれだ 空->ぼく、正義なんてどうでもいい 月光->貴様等、放浪AIをかくまっただろう? 空->正義なんて所詮、偽善だ!!! リース->……… グレイ->かくまったから何 月光->今、人の判断基準は様々だ、と言ったな? レイン->ああ 月光->貴様等は、放浪AIを匿う事で、自らの正義を示した 月光->世界を、敵に回した レイン->否定はしない 月光->だが、その程度で、アルメリアを守れるか? 月光->俺が碧衣を嫌うのも、そのせいだ。 リース->守ってるよ!……今はだけど 月光->力なき【正義】は、無力だ……!(全員に向けて) 月光->わかったか、ガキども レイン->結果が悪ければダメなわけか、……当たり前だがな 空->ガキガキ言うなよっ。どうせ勝った方が正義なんだ。そりゃそうだよ。 月光->……俺と戦えたのは、あの鎧あってこそ、だな(空は無視) 空->ぶー(怒) レイン->無かったら死んでいたかもな 月光->俺としたことが、楽しすぎて周りを見るのを忘れていたよ レイン->(攻撃はともかく) 月光->(溜息) 月光->その鎧、破壊させていただく! レイン->却下だ!! レイン->(離れる) レイン->これだけは渡せないな……!! 月光->(手が消え、防御する暇なく胸元へと一撃。前より、さらに速い) 空->(……ぼくとグレイってまた傍観かな〜…) レイン->………ぐ グレイ->(・・・だね) 月光->@吹っ飛んでいくレイン 月光->@かなり遠くへと 月光->次は、貴様等 レイン->(ぎりぎり受身、……ダメージ大) 空->……ちっ(舌打ち 月光->(リース達を、見る) グレイ->(こっちに矛先が) 月光->あの鎧は、もう使えんさ(にやり) 月光->プロテクト・ブレイク……腕輪だけが、使えるものではない レイン->(鎧には悪いけどな……) 空->グレイ、リース。逃げて! 月光->遅い 空->うわっ!?!? 月光->(一撃を、空へと叩き込む) グレイ->空! 空->く……かはっ!!! リース->(どうしよう……!?) 月光->(次の瞬間、グレイとリースは月光に捕まる) 空->う……がはっごほっ… リース->(迷ってちゃいけないのいに………!) グレイ->(駄目もとで)シュビレイ! 月光->……(効果無し) 空->……二人を放せ!!! グレイ->(やっぱ駄目か) リース->(無抵抗) 月光->い・や 空->放せ、放せ!!! 月光->あぁ。そうだ(グレイだけ、解放) 空->(痛そうにしながらも立ち上がる) レイン->? グレイ->痛っ! 月光->問題は、こちらだ(リースの肩をつかんでいる) 空->(グレイ…。よかった) リース->……また肩? 空->(…………リース……) 月光->始まりの場所【ギヌンガープ】から来たものを、野放しには出来ん 空->なんでだよ、放してやれよ! 月光->(リースの首根っこをつかみ、吊るし上げる) グレイ->リース!! 月光->(左腕に、青い炎が) 空->やめろ! リース->無理だよ、……向こうからの扉は壊しちゃったからね、別の場所に行っちゃう レイン->……… 月光->知っている リース->なんだ 空->リースをはなせー!! 月光->だが、御前だけ送り返せないとでも、思ったか? グレイ->リースを離せ(杖で脛を叩く) 月光->邪魔だ(蹴飛ばされるグレイ) リース->(向こうから直せたかな?) グレイ->わぁ! 月光->違う 月光->向こうからも、治せないさ リース->じゃあ何で? 月光->時空さえ超えれぬ場所へ行き着くためにとる手段は一つ 月光->……道を、作ればいい リース->大変そうだね 月光->俺は死ぬが、安心しろ 月光->御前は、行き着かせてやる 空->やめろよ……。いやだよ……。 リース->でもさ、私は帰りたくないよ? 月光->……問題ない 月光->ん? リース->? 空->…………? 月光->御前が帰りたくないといけない……俺は死に損か? リース->そう 月光->……そうか 月光->いいヒントを貰った 空->死なないでよぉ……(すでに涙目 リース->私は何度だって戻って来てみせる。 リース->絶対に 月光->これで何も知らずに送れば、俺は死に損だ(聞いてない) 月光->想えば何でも叶う場所にいたお前は知らない。想いの、強さを リース->自殺したって私はここに残るよ? リース->それでも? 月光->やはり、わかっていない 月光->ただ、御前の身体を再構築すれば……わかるだろうに(にやり) リース->今からでもリアルに戻る事だって出来る 月光->……俺は、馬鹿になってきたな、段々 リース->私は行き来できるから 月光->そうだった・・・・ 月光->じゃあ、その身体、借りるとしようか? リース->ここの私は借り物 リース->レンタル料とるかもよ? 月光->(次の瞬間、月光の身体は蒼い炎に包まれる) 月光->気にならん グレイ->何する気? 空->やめ…ろ!!! 月光->俺が、そちらへと行くだけ 空->行かないで! リース->しつこいね………、ホント 月光->(月光は、蒼い炎となり、リースへと飲み込まれるように消えた) レイン->リース! 月光->@リアルにて 月光->@リースの身体が、突如震え出す レイン->@レイン→鷹へ レイン->どうした!!リース!! 月光->@しばらくすれば、身体を覆うように、蒼い炎が レイン->……なんて事だ 月光->@それは、離れた 月光->@蒼い炎の塊は、リースから離れ、リビングへ リース->?? 月光->@そして、模っていく……彼の、姿に レイン->@愛刀取りに走る レイン->(取ってきた) 月光->@型取るのは、すぐ レイン->どうやって……!(構えながら) 月光->@【ロングコート】をはためかせ、右腕も再生した彼の姿が、そこに 月光->(あたりを見回す) 月光->うん、いい部屋じゃないか レイン->……まあな 月光->@目をあければ、背筋が凍るような光を灯したヘテロクロミアが レイン->(怯まずに警戒) 月光->@現実とゲームでは、桁が違いすぎる。圧倒的威圧感、とでも言えばいいのか レイン->(ぜったいに負けるものか……!) 月光->@だが、彼自身はそんなことにきづかなげに、 月光->あ レイン->(リアルなら本気が出せる!!) 月光->剣……取ってくるの、忘れた レイン->……なんだ、不公平なものだな 月光->@悲壮さを漂わせた顔で、そう言うのであった 月光->まあ、いいか。じゃあな 月光->(後ずさる) レイン->? レイン->(警戒強) 月光->折角外に出られたんだから、散歩してくる レイン->…………………はぁ? リース->………いってらっしゃい 月光->ついでに、ゲームの中にいる連中、此処に呼んだら? 月光->(こともなげに) リース->………?やってみるけど…… 月光->まいったなぁ 月光->ここ、重力軽すぎ レイン->剣取ってこさせようか? 月光->できないだろうから、いい レイン->銃刀法違反だしな 月光->あと、えーっと……そこの別嬪? レイン->……おいおい 月光->誰? レイン->…………もしかして俺か? 月光->そう、あんた 月光->と、隣にいる子 レイン->レインだよ 月光->……で、あんた誰? リース->リースだってば! 月光->嘘だ 月光->(さらりと) リース->………嘘ってなに? リース->嘘って 月光->御前、こんなに可愛かったか? レイン->……ぷ 月光->(平然と) リース->………(PCの私って一体……) リース->ありがと!!!(やけ) 月光->……リアルって……不思……議……(急に、動きがぎこちなくなる) 月光->あ……れ? レイン->……ん、どうした? 月光->身体……が…… レイン->(リアル酔い?) 月光->動……かな……い レイン->過労とか……? 月光->(手が、震え始める) レイン->(取り合えず寝かせるか……) 月光->しま……た……時間……切れ…… 月光->(月光の腕に、亀裂が) レイン->時間ぎれ……ね 月光->……ただの……時間切れなら……いいんだけ、どな レイン->そうだな…… 月光->俺の……命が、だよ…… レイン->……… 月光->(亀裂がさらに酷くなっていく) リース->……消えないでよ 月光->外でタ途端……これとは……(苦笑い) リース->……なんで リース->無理しすぎだよ…… 月光->か……ら……だが…… 月光->(ついには、欠片まで落ち出す) レイン->…………(く! 何も出来ないのか!? 俺は!!) 月光->……後始末は……必要、ない。その内……消える レイン->………そうか 月光->……なんとまぁ……間抜けタ、終わり方だな、おい? 月光->あぁ……痛い……苦し…… リース->『いってやっしゃい』……! (凄く凄く苦しそうに微笑む) レイン->リース…… 月光->(顔にまで、亀裂が) 月光->すまんが……レイン? レイン->なんだ? 月光->その刀で…… 月光->遠慮なく…… レイン->斬れと? 月光->……(にやり) レイン->………分かったよ、確りと承る レイン->心配するな 月光->(もはや、言葉から出せない リース->レイン…… レイン->…………奥、義……! 月光->@だが、彼の口は、こう模っていた 月光->丁度いい…… 月光->や・れ レイン->斬界!! 時空離翔!!! レイン->……親しみを込めて、……別れを送る 月光->@あれだけ硬かったはずの彼の身体は、切られるではなく、まるで砕けるように 月光->@彼は、笑っていた リース->……私には、笑い続ける勇気が……、無いみたい…… 月光->@彼の【残骸】は、跡形も無く、消し飛んだ リース->うわあああああああああああああああああああ!!!!!!! レイン->……… 月光->@渦巻きのようなモノが、リビングを舞っている 月光->@……だが、消えないのだ レイン->(また戦いたかったがな) 月光->@それどころか、さらに強くなってきている レイン->………!? 月光->@強く強く、さらに強く リース->……ひっく? 月光->@小竜巻は、かすかに光っている レイン->なにか、……有るのか? リース->……みたい 月光->@そして……爆竹を三ダース程束ねて着火したような、爆発音が レイン->うをっ!? リース->きゃ!? 月光->……まいった…… 月光->@こともあろうに、彼の声が レイン->……………………はぁ?? リース->??? 月光->こっち見るなぁ! レイン->(だよなぁ) 月光->横向け! リース->……… レイン->(従ってやりますか) レイン->(横向く) 月光->(そこには、彼の姿が……ただ、一糸纏わぬ、だが) リース->(←無視してる人) 月光->(しかも、その身体は……明らかに、女性のもの) 月光->@レインには、見えていない レイン->(背筋がぞっとするのは何故?) 月光->……服…… リース->………(対応に困っている) レイン->取ってくればいいんだな? 月光->(もとから中性的な顔のため、違和感はないが) レイン->(歩き出す) 月光->リース〜! リース->(固まってる) 月光->なんか取ってきてくれ、シーツでもいいから! リース->………ぷ リース->あははははははは!!!!!!!! 月光->寒い……って、笑うなそこぉ! リース->(爆笑中) レイン->(あ、また寒気が?) 月光->@……レインは、見た 月光->女の身体、というものを レイン->……これでいいか? レイン->(物凄く困りながら) 月光->@目をそむけながらも、服を渡すレイン レイン->(………厳しい) 月光->……あぁ、ありが…… 月光->(受け取る前に、倒れてしまう) レイン->(………世の中って厳しい) 月光->@――ドサ リース->……承りますが レイン->ツケといてくれ……。 リース->(ニヤリ) 月光->@……所かわって、カルミナ・ガデリカ 月光->@空達が右往左往している所を、楽しく上から見る影が 月光->さて……芝居も打ったことだし、帰ろうかな レイン->@取り合えずレインはメールだしましたがメールは文字化けです 空->グレイ、メールが来た…。 月光->@銀髪を揺らめかせた、確かに今レインのアパートにいるはずの、月光が グレイ->何てかいてあるの? 月光->俺についてだろ? 空->レインから…。でも文字化けだらけで読めないや……。 空->??? 月光の声??? 月光->(ふと突然、現われた) グレイ->リースは無事なのかな 空->ぎやぁ!!! グレイ->出たっ! 月光->どうだ、芝居は? グレイ->芝居? 空->し……芝居?! 月光->(悪戯が成功したかのような、その顔) 空->芝居? え??? 月光->さっき、レインを通して送ったのは、俺ではない 空->(混乱する 空->え……? グレイ->どういうこと? 月光->彼女の、有り余る魂を、分離させただけ 空->彼女…? 月光->彼女のイメージにより、それは形を変える グレイ->彼女って誰? 空->……(犬耳を傾けて話を聞く) 月光->うん? 間違えた 月光->リースの、だな 空->(混乱しそうになる) 月光->彼女は、力がありすぎるんだ グレイ->魂の分離って、そんなことして大丈夫なの?! 空->……。(なんとか頭の中で整理しようと頑張る 月光->……この俺さえ、うわまわるほどの力だ。大丈夫だろ グレイ->それならいいけど・・・ 月光->俺も、まだまだ弱いのさ グレイ->それで?! 空->(信じられない結論に至る) 空->(…………知恵熱出そう……) 月光->ん? どうした、空? 空->頭痛い〜…。 月光->言ってみろ 空->? 何を? 月光->結論は、どうなったんだ、御前の中で? 空->え? …………。 月光->うん? 空->(ついに頭の中がショートする) 月光->……大人しくなったな。電源落ちたか? 月光->グレイ? 空->ぷしゅ〜…… グレイ->はい? 月光->こういう時の空の起こし方、教えてやろうか? グレイ->・・・・(ヤな予感するんですが) 空->(心のどこかで悪寒を感じる) 月光->……(空の耳元へ、口を近づける) 月光->@そして…… グレイ->(止めるべきなのか迷う) 月光->@一言 月光->犯されたいか?(かなり、ボソリと) グレイ->!(聞こえた) 空->…………!?(ぞくぞくとした悪寒が身体をつき抜ける) 月光->ほら、起きた 空->!?!? グレイ->・・・(呆然) レイン->@何も知らずに精神科行こうか迷っているレイン(笑) グレイ->起きたというか何というか・・・ 空->(驚きすぎてぺたんと尻餅をつく) 月光->ちょっと、御前の口、借りるぞ 空->へっ?? 月光->(人差し指を、空の唇に) グレイ->あっ 空->う……(恐怖感) 月光->おい、レイン! レイン->……。!? 月光->@FMDから聴こえた、その声 月光->どうだ? そっちは? 空->(月光の指をはなそうとする) 空->(月光の指に力をこめる) グレイ->(ちょっとドキドキ) 月光->(全然動かない) レイン->リースが上手く(器用に)着替えさせたよ 空->…………ぅ〜〜〜〜(涙声 レイン->………有料で 月光->おい、人か話してる時に、中断させようとするな(空に) グレイ->お金取るんだ・・ 月光->多分、そちらについたのは、俺の形をしていただろう? 空->やだ……(爪で月光の手をひっかく レイン->お金と言うか……ね リース->ZZZ…… レイン->ああ 月光->それは、彼女のイメージであって、俺はここにいる 月光->それは、彼女の魂の一部だ レイン->………そうみたいだな レイン->(苦しげに) 空->(いまだなお抵抗する) 月光->おかしいとおもっただろう? レイン->最初からな 月光->……俺の、こういう話方は、身体のどこかを触れればできる(空に) レイン->(だから対応に困って困って) 月光->触る場所は、唇が効率がいい 月光->俺の指を話したら、次は俺の口が行くぞ? 空->う?ふぇ? グレイ->それはマズイよ! 月光->だろう? レイン->(何か凄い事になってそうだな……) 月光->たから、抵抗するな 月光->わかったな? グレイ->空!少しの我慢だよ! 空->う……ぅ……(泣きながら爪でがりがり… 月光->グレイ、処刑 月光->で、レイン レイン->……ああ? 月光->そっちに付いた俺のイメージ、女か、男か? レイン->……男じゃない(苦しげに) 月光->そうか。じゃあ、胸を触ってやれ グレイ->はいぃぃ?! レイン->……はい!?? 空->ぅぅ〜〜〜〜(もう頭ヒートしている) 月光->そうすれば、俺のイメージが解ける グレイ->(何言ってんだこいつ) 月光->レインの魂に戻って、自然消滅するから レイン->ま、リースは疲れて寝てるからいいか レイン->(そっと触ってみる) グレイ->(触るの?) グレイ->(見られないのが残念だ) レイン->@(気にしない人ですから) 空->…………がぶっ(牙で月光の指をかむ) 月光->@爆発するような音が、響く。ちなみにレインには、柔らかい感触が レイン->(妙にリアルなんですけど……) 空->がじりがじりがじりがじり(最大の抵抗) 月光->リアルだろう? レイン->痛いほど…… レイン->(精神的に) 月光->それはそうだ。リースの身体から作ったんだ。つまり御前は、リースの胸にさわった ことになる グレイ->!! レイン->寝てて良かった………(涙目) グレイ->レインさん・・・(軽蔑のまなざし) 月光->大丈夫。後でいうから レイン->……いや、ホント 空->(…………なんかみんなすごいことやってる…)と密かに心のなかで思う) 月光->後で、いうから レイン->(起きてたら………、) 月光->おい、リース! レイン->(寒気寒気寒気) 月光->(かなり大きい声) リース->………ん 月光->@目を覚ます、リース グレイ->つくづく意地悪だなぁ 月光->レインが、御前の胸触ったぞ 月光->気持ちがいいってさ グレイ->あ、言っちゃった リース->にゃ〜〜〜?? リース->(処理中……) 空->(……みんなセクハラだ………) リース->(立上げ完了) 月光->……どうだ? リース->……料金5倍ね 月光->誰が? レイン->(グッサ) 月光->俺か? グレイ->もっとふんだくった方がいいよ♪ レイン->うう………(こいつ) 空->…………がぶぅっ(思いっきり指をかむ 月光->もう、唇で行こうか 空->がじがじがじがじ 月光->(空の顎を、引き上げる) レイン->(あっちはあっちで大変だ……) 空->ふぁ!? 月光->いいのか? 空->??? 月光->唇で? 月光->つまりは、キスでいいのか? グレイ->(ドキドキ) レイン->(よくないよなぁ……) 空->…………顔を背ける 月光->はは、ちょっとまってろ(空を抱き上げる) リース->ZZZ……(二度寝) 空->やめろ…はなせっ 月光->(そして、路地裏へと) グレイ->もはや犯罪だね 月光->グレイ、見張り宜しく 空->助けてグレイぃぃぃ〜〜 レイン->(俺もか……) グレイ->ごめん。処刑されたくないし 空->薄情者ぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜!!!!! 月光->気にするな、既に一回処刑だ レイン->さっき宣言されてたような……。 グレイ->がんばってね♪ 月光->(路地裏へと声が消えていき……) 月光->聴こえてるか? レイン->(←もはや祈る人) 空->? レイン->ああ 月光->(再び、声が) レイン->聞えてるが 空->(はなせーはなせー!!!)と月光の腕から離れようとする 月光->空はいま、【話せない】が、気にするな 月光->@空の、悲鳴が レイン->(……ははは) 月光->@そして、静かになる レイン->………世の中って厳しいな レイン->……ホント 月光->@FMDから、またも声が 空->じたばたじたばた(必死の抵抗 月光->これで、よく聞こえるだろう レイン->感度は上がったぞ 月光->@完全に唇をふさがれた空 レイン->(電話みたいだ) 空->う……ぅ…… グレイ->(こっそり覗き見) 月光->そっちのことは、そっちで処理してくれ レイン->(………やな電話) レイン->分かった…… 月光->こっちは、こっちで処理する 空->(…………ショック) レイン->お隣には土下座しとく 月光->@いまだ放してもらえない空 レイン->(注意・冗談です) 空->グレイ……助けて…… 月光->唇ふさがれても、声出せたか 空->(うめく程度に…) レイン->無理すれば、出るな グレイ->もう話しすんだみたいだし、開放してあげたら? 月光->ふむ…… 空->…………っ(息が続かない) 月光->@っとこさ、離れる唇 レイン->(光景を想像中) 空->ぷはっ グレイ->それ以上やったら嫌われちゃうよ? 月光->いや、失敬 空->ぜぇぜぇぜぇぜぇ… 月光->だが、俺もそうそう無い機会、無駄にしたくはない 月光->もう、嫌われてる 空->(怖い怖い怖い怖い) グレイ->そんなに機会があってたまるか 月光->うん? 怖がられてる、か グレイ->そりゃそんなことすれば、ね 空->はなせ、はなせ、この変態!!! 月光->さて……と……?(急に、空を抱き上げたまま、膝をつく月光) 月光->……? 月光->(立とうとしても、立てない) グレイ->あれ? 空->はなせっはなせー!!! グレイ->どうかした? 月光->@ついには、両膝を突く グレイ->何か変・・・ 月光->……さ……あ?(言葉も、途切れ途切れ) 空->…………? 空->月光??? 月光->か……ぁ…(空を突き放す) 空->わっ グレイ->空っ 月光->(両肘もつけ、うずくまるような体勢に) 空->…………月光? 大丈夫? 月光->……(身体が、震え出す) 空->苦しい? どこか痛い? 空->…………月光っ! グレイ->どうしよう。回復したほうがいい? 月光->……苦しい… 空->いやだよ、死なないでよ…。 月光->(普段、このようなことを言わない月光が、苦しいと) グレイ->ちょっとヤバイんじゃない? 月光->死には……しない…… 空->どうしたら治る? アイテムで治る? 月光->(手が痙攣しだし、倒れ伏す) 空->やだ…。そんな……。 グレイ->どうしよう、レイン。聞こえてる? 月光->……強いていうなら……王女様の、キス(苦しそうに、にやりと) 空->月光ぉ……。 空->・……………(耳を疑う 月光->嘘だよ…… レイン->(注意:聞えてません) 月光->強いていうなら…… グレイ->ああどうしよう(焦ってる) 月光->死んだら、直るか? 空->……やだ、そんなのやだ! 月光->(ぴしぴし、という音が) 空->死なないでよ、ねぇ! ぼくなんでもするから!! 月光->ははは・・・・ 空->やだよ…。 月光->(ぴしぴしが、ビシビシと音を変えていく) 月光->力……使いすぎだ 月光->過労じゃないところが……困る 空->……力の使いすぎって、キスすれば治るの? 月光->…さぁ? グレイ->どうすればいい? 月光->はは 空->(月光の頬に顔をよせる) 月光->やめろ! 月光->@突き飛ばす 空->なんで…。 空->(目からは涙がぼろぼろ) 月光->……御互いが本気の状況で、するもんじゃない グレイ->何するんだよ。折角空が・・・ 月光->ゲイだと疑われ……たくない…… 空->…………。(強制的に頬に唇を寄せる) グレイ->本気だからするんじゃないの?普通 月光->(けりを、空へと) 空->ちゅっ(と音がする) 空->ぐはっ…… 月光->……間に合わなかったか…… グレイ->ちょっとっ! 月光->チ…… 空->う……ぅ……(匍匐全身 月光->よく、見てみろ、御前の頬! レイン->(何故か寒気が走った グレイ->ったく(ため息) 月光->(空の頬に、亀裂が) 空->………?(自分では自分の顔は見えない 月光->だから……やめろと…… グレイ->空・・・頬が 月光->(さらに苦しげに) 空->………。だって、月光だけが苦しむの嫌だよ。 月光->こんなこと(キス)、本気でいうもんじゃないなぁ 月光->(空へと近付き、手を頬へと、あてる) 空->…………? 月光->この傷の直し方は……俺のデータを、直接流し込む事 グレイ->・・・ってことは 月光->つまりは、俺の身体、寿命だ 空->(いまだ自分の頬がどうなっているのかわからない) 月光->(手を放せば、綺麗な頬が、そこにはあった) 月光->これで、よし 空->・・・・・・・・・・・・。 グレイ->それでいいの? 月光->…もとから無い命だ 空->なんでぼくみたいな一般PCにこんなことするの…。命を無駄にしないでよ!!! グレイ->でも、空が悲しむ 月光->……俺は、AIだ グレイ->AIでも生きてるじゃん 空->AIだからだよ。死んじゃったら嫌だよ 月光->この思考も、行動も、プログラムパターンの集まりだ 月光->俺は、生きていない グレイ->それでも・・・月光は月光だ 月光->俺は、一度死んでいる 月光->死んだものは、無理して残らなくていい(淡々と) 空->生きていなくたっていいよ! 月光に感情があるから全部一緒だ!!! 月光->消えるものは消えたほうがいい 空->だから消えないで、ぼくから消えないで、どこにもいかないで!! 月光->もう、AIの存在意義は、ない グレイ->自分勝手な言い分だね 空->嫌だ、あるよ。 月光->アウラも目覚めた 月光->世界も安定した 月光->世界は創られていくことも確定した 月光->俺達AIは、もういなくていい 空->いてよ! ぼくが悲しまないために!! 空->あんたは死んだって、別にいいのかもしれない! 空->でも、残されたほうはどうなるの!? 月光->ハァ……(空に溜息をつき)では、少しの間だけ、いるとしようか? 月光->(さらり 空->ぼくは月光が死んじゃうのはいやだ!!! 月光->だから、いるって グレイ->空のためにもそうして欲しいね 空->そばにいて、ずっとそばにいて… 月光->……しつこい 月光->いるっていってるだろ グレイ->僕はどうでもいいけど 空->本当だよ? 月光->まだまだ、がきだ 月光->ハァ…… 空->ガキでいいよ…。もう誰かがぼくから消えていくのは嫌だよ…。 月光->(簡単に、立ち上がった) 月光->まったく 空->……? 月光->(なんの支障も無いような動きで)眠らせてくれたっていいのに(埃を叩いている) 月光->ほれ 月光->(空についた汚れも、叩き始める) 空->?…… グレイ->(何だかなあ・・・) 月光->途中で、収まったよ 空->・・・・・・・・・・・・よかった 月光->後半、嘘 空->・・・・・・・・・・・・・・・嘘? 月光->ははははは グレイ->意地悪だね 空->・・・・・・・・・・・・(怒) グレイ->そして天邪鬼 月光->王女様のキスで、直りました 空->ぼくは女じゃないー!!!!!! 月光->(空へと跪き)この御恩、一生忘れませぬ(空の手を取る) グレイ->じゃあ、また発作が起きたら空が・・・ レイン->どうだ………、??    ……あれ? (そろそろ様子を見に来た 月光->@妙な展開になりつつある グレイ->いいところですよ。レインさん 空->月光……。 月光->(そして、手の甲へと、軽い口付け) レイン->(このシュチレーションはいったい??) グレイ->気にしない 空->(焦る) グレイ->目の保養だと思って 空->ぁぅ〜!? レイン->(何か心の試練なのか?) 月光->さて……(もう一度立ち上がる 月光->では…… レイン->……おめでとう(ちがっ 空->? 空->どこにも行かないで… 月光->@その瞬間、月光の姿が、光に包まれる 空->約束したよ……?(かなり涙声 レイン->……??(結局よく分からない) 月光->@もはや何も言わず、光の玉となって、消え失せた グレイ->消えた レイン->どっかいったな 空->…………月光の嘘つき……(うなだれる 月光->@AIが死ぬ瞬間は、光となって消えること 空->(大声で泣き出す) レイン->(……また苛められたのだろうか?) 空->(嗚咽の入り混じった声で泣く) グレイ->空・・・ レイン->(口出しは出来そうにないな……) 月光->@雷が一筋、どこからともなく降ってきた 空->ふえぇぇぇぇぇぇ〜〜〜(泣) レイン->雲が無いのに……… 空->!?(驚く) 月光->@それは、月光だったものの光へと、当たる 月光->@しばしの閃光 グレイ->まぶしい レイン->(……見えない) 空->……………(でも泣き止まない) 空->(月光だった光に駆け寄る) 月光->@閃光がなくなった後……そこに、ロングコートを纏った、銀髪の長身が レイン->……殴るぞ 月光->@右腕もある レイン->約束どおり 空->…………月光っ!!(嬉しそうに グレイ->何復活してんだよ(怒 月光->うわっ! レイン->………先ず聞く 月光->(こける) レイン->記憶は? 月光->……しっかりと、ある レイン->………ち 月光->ただ、一つだけ 空->…………月光ぅ……(泣く) 月光->……忘れたモノがある 空->…? レイン->……じゃ一発か 月光->待て。 レイン->(待つ) 月光->いや、忘れていたものを忘れた、と言えばいいか レイン->……。では蹴りを 空->(少し混乱しはじめる) 月光->この、力だ レイン->? グレイ->? レイン->(張り手か?) 月光->(地面にへばっていたはずの月光が消え、次の瞬間にはグレイの後ろへ) 月光->前より、速くなった グレイ->えっ? 空->…………(混乱中) レイン->(頭突きにしようか?) 空->(一つの結論に至る) 月光->(肩を竦めながら)前に腕を失った際、力を持っていかれたんだが グレイ->速いのはいいけど後ろに立つな 月光->直ったせいで、この通り(次は、前へ) レイン->……目標が高くなったな(嬉しそう) グレイ->だからって目の前にも立つな 空->…………ねぇ、レイン。 月光->もちろん、貴様等に超えられる俺ではない レイン->ん? 空->……月光、殴って………いい? 月光->あぁ、あともう一つ レイン->どうぞ 月光->悪いが、 月光->この姿は保てない 空->…………。(右手を拳に) 月光->つまり、死ぬと言う事 空->……どういうこ…(止まる) 月光->かなり無茶したからな レイン->(この姿はね……) 空->ぷっつん 月光->もって、あと三日 グレイ->前にも言ってなかった? 月光->そうか? 空->……あんたの身体もろすぎなんだよっ!もっと頑丈な身体つくりやがれ!! 空->月光の馬鹿!!! レイン->(無茶な事を……) 月光->誰に……データ分けたと想っている(かなり怒) 空->バカバカバカバカバカバカーーーー!!!! レイン->??(知らない) 月光->(空を睨む) 空->(泣きはらした目で睨み返す) グレイ->・・・バカップル(ボソッと) レイン->(同意) 月光->(急に視線を筈す) 月光->(いや、外したのではなく、目線が下がった) 空->…………? 月光->(またもや膝をついてしまうが、辛くはなさそう) 空->?(顔を覗き込む) レイン->(また女になったら殺す……!) 月光->……もうちょっと……頑丈なのにしたほうが……いいみたいだ 空->だから言ったじゃんっ 月光->力が、入らない 空->…………。 月光->(空へと倒れこむ) 空->うわっ 月光->短い寿命を延ばしている分、一緒にいられる時間は短い 空->…………。(支えようと頑張る) 月光->それまでに、覚悟を決めておけ レイン->……… 空->……………(目から涙がぼろぼろこぼれる 月光->その時は、御前に、いや、お前等に【殺して】もらうことにする 空->…………ぼく、殺すなんてできないよ… 月光->ダメだ 空->……しなないで… 月光->……無茶言うな 空->なんでそんなに、寿命短いんだよ……。 月光->また、キスでもしれくれるか?(冗談めかして) 月光->ははは グレイ->おいおい 空->それで月光が死なないっていうんだったらしてもいいよ…。 レイン->(……そんなことが) 月光->や・め・い 空->だって…。 月光->(空にもたれかかったまま) 空->月光がそれで助かったって言うから……。 月光->そう、寿命を延ばしていたら、いつか壊れる レイン->(死ぬより嫌そうだな) 月光->既に、俺の記憶は、途切れ途切れ 月光->御前達と会ったときすら、ぼやけている 空->…………。(ものすごく悲しそうな表情をする) 月光->そして……【俺】の眼が、【覚める】 月光->絶対に 月光->許さん 月光->時がこれば、殺せ 月光->わかったな? 空->ぼく、月光がいなくならないんだったら、なんでもいい…。殺さない……。殺せない… …。 レイン->……承る グレイ->そうして欲しいなら 月光->まぁ、認めるのも悔しいが、キスでデータが流れ込み、こうしていられるのも事実 月光->複雑 空->…………。(少し泣き止む) 月光->やめろよ? 空->じゃぁ、本当に月光が死にそうなときだけ、する。 月光->もう、死にそうだよ。本当に 空->じゃぁ、する。 月光->やめろ 空->へへ、冗談(やっと笑顔 月光->・・・・・・ 月光->もう、三回も死んでいるんだ 空->・・・・・・。 月光->あぁ、すまんな 月光->そんな顔をするな 空->だって、月光すぐ死んじゃうって言うから・・・。 月光->気力が失せる 月光->やめろ、やめろやめろ 空->・・・・・・。 月光->……やめ……ろ……また、声が…… レイン->(……辛そうだな) グレイ->声? 月光->くそ……すまん……が、誰か……俺を……運んで…… 空->・・・・・・どうしたの? なんで? また苦しいの? レイン->……俺が運ぼう 月光->苦しいのもある グレイ->レインさん・・・手伝います 空->(重そうな月光の身体を支える) 月光->できることなら……誰か……服を レイン->(前を担ぐ) 月光->これでは……目立つ レイン->………またか 月光->ロングコートだぞ レイン->了解だよ 月光->……碧衣に見つかりたくない レイン->空、……取ってくれ 月光->……自分で着替えが出来るなら、いいんだがな 空->うん・・・・・・ 月光->まったくもって……不便…… レイン->(バサッっと) 空->(ぱさっと) 月光->……世話、かけるな…… グレイ->ほんとにね レイン->……何処に行く? 月光->……何処にも? 月光->(壊れた人形のように、立ち上がる) 空->…此処にいるの? 月光->着替えぐらい、自分で…… 月光->でき……(またも倒れる) 空->無理するなよっ…… 月光->……コート、脱がしてくれ…… レイン->(……ホントに限界そうだな) レイン->分かった グレイ->まったく 月光->……重いから……な 月光->計三十キロはある 空->(コートを脱がそうとする) レイン->(あからさまに、……重い、……な) 空->(…………重い) レイン->よ…… レイン->………と グレイ->無駄に重い 月光->(やっと脱がせる) レイン->……ふぅ 空->(……グレイ、何気に毒舌…) 月光->(下は、紫のセーターだ グレイ->手間かけさせて・・・もう レイン->(……また重そう) 月光->セーターは……いい レイン->はいよ グレイ->その格好でいいの? 月光->……ああ 空->(何でこんなに無駄な身体と格好してるんだ…)と密かに思う 月光->……密かに想っても……【聴こえる】ぞ、空 グレイ->セーターでも十分目立つと思うけど 空->…………え゛なんで!? レイン->……月光だから 月光->……無駄な……能力だ 空->(心臓ばくばく) 空->(焦り) グレイ->ファンタジーっぽくないし 月光->薄っぺらい思念しか、わからないが レイン->………(←もろ薄っぺらな人) 月光->例えば……グレイか 月光->札を買って……俺を袋叩きにしようと…… 空->(あ、制裁がはじまる(汗))とまたしても密かに思う グレイ->薄っぺらい思念・・・ レイン->(じゃあ、リースの思念は読めそうに無いな) 月光->だから、【制裁】するほど……力が、ない 空->(あぁいつもの変に明るい月光に戻らない…)とも密かに心配する 月光->……何か、想ったか? 月光->(読み取れない) 空->想った。 月光->……それは、よかった…… レイン->薄っぺらい思念か…… 月光->誰……が? レイン->……。俺 空->・・・・・・。(かなり心配する) 月光->御前…ヘンタイ(レイン見ながら) レイン->……。(ぐさっ) 月光->まだ……リースの……胸のこと… グレイ->変態に変態呼ばわりされたらきずつくよね レイン->………(ブッスリ) 月光->……グレイ……耳、貸せ 空->(グレイの毒舌に気付きつつも焦り心配して困難に陥る) グレイ->遠慮します レイン->(俺はまだ死にたくない……<チョッと本気) 月光->何もしや…しない グレイ->(おそるおそる)何? 月光->(グレイの耳元へと口を寄せ)……ブツブツ(周りの人には、こう聞こえた) レイン->……また(寒気) 月光->ふふふ…… 空->・・・・・・。(悪寒) レイン->(寒気寒気寒気) 月光->グレイ……? 空->(焦り+心配+悪寒×無限) グレイ->ごめん聞こえなかった 月光->御前のコンプレックス、ばらしていいのか。と、空の顔について 空->・・・・・・ぼくの顔なんてどうでもいいだろっ レイン->……… 月光->……いいんだな……? 月光->まあ、いい……行こう グレイ->べ、別に・・・(焦 空->なんだよ… レイン->(……可哀想に) 月光->(またも立ち上がる) 月光->(恒例の如く、またも転倒) 月光->いたい 空->だいじょぶ?(汗) 月光->痛い グレイ->だから無理するなってのに レイン->……いい加減、担がせろ 空->どっかすりむいた?(汗) 月光->顔 レイン->(……やな予感) 空->顔? 月光->いい加減、担げ(レインに) レイン->へいへい グレイ->態度でかい 月光->いや、なんでもない(空に) 空->……無理するから…。 月光->グレイ……コンプレックス……それは…… レイン->どっこらしょ……!!(担ぎ上げる) 空->(まだ言ってるよ、こいつ…(いい加減呆れてきた)) 月光->ぬぅ! グレイ->黙って運ばれなさい! 月光->おのれ…… 空->そうそう。そうじゃなきゃまたすぐに死んじゃうよ 月光->(だが、グレイに向けて、かすかに、だが怖気が走る笑みを、確かに向けた) グレイ->(口に回復薬つっこんでおくか) 月光->やってみろ レイン->………またか 空->やってみれ、グレイ(にやり) レイン->………噛まれるなよ グレイ->やるよ? 月光->(レインの肩に、顔を埋める) レイン->あ 空->噛むのはぼくの専売特許だから大丈夫でしょ 月光->…疲れた レイン->はいはい、皆黙って運ぶぞ 月光->データ不足…… グレイ->ちぇ・・ 空->データあげようか? 月光->(その時、月光から機械的な音声が) 空->うん? レイン->? グレイ->? 月光->自己診断プログラム稼動 月光->データ奔流増加 レイン->………時間か 月光->以上部位へと流し込み 空->(うわ、妙にコンピュータっぽい) 月光->再起動するのに多少時間がかかる場合あり 空->(げっ…) 月光->(月光の眼は、閉じられたまま) レイン->どうせならシャットダウン……(ぼそ 月光->(声も、口から出ていない) 月光->(いきなり月光の右腕が上がり、レインの髪を引っ張る) レイン->……ぐ!? 月光->(ぐいぐい) グレイ->! 空->ちょ、月光? 月光->(ぐいぐいぐいぐい) グレイ->いきなり何を?! 空->おい、何やってんだよ! レイン->(とっさに髪を切る) 月光->(ぐりぐりぐりぐり) 空->え、髪… レイン->@ずば!! グレイ->勿体無い・・・ 空->・・・・・・・・・(汗)(その動作にビックリして硬直) 月光->(その途端、月光のバランスが崩れ、頭から地面へと落ちる) レイン->……きにすんな 月光->(がん!) 空->あ゛ グレイ->うわっ、痛そう レイン->警戒態勢だ………! レイン->(構える) 空->・・・・・・お〜い 空->(手のひらをひらひらと) グレイ->モロだったね 月光->(……自己診断プログラム、故障) 空->故障…… 空->な・・・・・・治らない・・・のかな?(汗) 月光->@周りからは、視線が集まる レイン->(……なんか最近こんなのばっか) レイン->(……面白いけど) グレイ->と、とりあえずレインさんのホームに運ぼう 月光->……レイン…… 空->うん・・・。 レイン->? 月光->(目を開ける) グレイ->起きた? レイン->……斬れと? 空->・・・・・・正常ですか? 月光->いきなり……何をする(ひきずられながら) レイン->ははは 空->お〜い・・・。 月光->空 空->へい。 空->(もう慣れた) 月光->すまんが、髪を持ち上げてくれ 空->月光の髪? 月光->(彼は長髪) 月光->そう 空->わかった。(持ち上げる 月光->頭が・・・・・すれる 空->すれる? 月光->こする、とでもいえばいいか? レイン->確かに痛いな……。この体勢…… 月光->まず、この体勢 空->そんな強く引っ張ってないよ…… グレイ->ってか周囲の視線が痛いんだけど 月光->なんとか……して 空->(ぐさぐさ(汗) 空->どうしよぉ レイン->担架でもあれば楽なんだが 空->レアアイテムで、ない? 月光->……また、苦しく……なって……うぐ!?(いきなり、月光の身体が跳ねる) 空->あぁぁ(焦る 空->(右往左往) 月光->……あ……か グレイ->発作 月光->(変な体制のため、海老のよう) レイン->(一般PCがこんなにもどかしい物だとはな……) 月光->あぁぁあ…… 空->(髪を引っ張ってみる) 空->ぐいぐい 月光->(いきなり、空の髪をつかむ) レイン->担ぎなおすか…… 空->きゃう!?(耳もつかまれそうでビックリする) 月光->@音を立てて、落ちる レイン->(丁度いいから背負い直す) 空->(この髪はどうすれば……) 月光->@レインの背中で、脈打つ身体 レイン->(……何か振動が……) 空->(月光の長い髪をつかんだまま途方にくれる) 月光->@途切れ途切れに、苦しそうなうめきが 月光->@収まった レイン->(PCじゃ無かったら腰痛になりそう。…) 空->・・・・・・・・・。 グレイ->直った? 月光->すまんが、下ろして レイン->ああ(さっと) 月光->(弱々しく、立ち上がる) 月光->直ってない 空->(髪をつかんだまま) 月光->放せ 空->(引っぱる) 空->ぐいぐいぐいぐい(怒) レイン->(喧嘩うってる?) 月光->(そのまま、後ろへと転倒) 月光->何ヲ…… 月光->スル…… 空->(まだ引っぱる) 空->ぐいぐい 月光->痛イ・・・・・ 空->・・・・・・。 月光->(またも弱々しく立ち上がり、次は空を抱き上げた) 月光->一気に……突っ走る 月光->(走る体勢を、整える) 空->・・・・・・・・・・・・。(機嫌が悪い レイン->………(もうどうしていいのか) 月光->確か……そこの、99階 月光->いくぞ(走り出す) 月光->(そして、そのまま壁へと) レイン->(取り合えず追っている) グレイ->って置いてきぼり? 月光->(壁へと) 月光->(突っ込んでいく) レイン->………速い 空->(壁がせまりくるのが怖い) グレイ->もういいや(ゆっくり後を追う) レイン->(エレベーターに廻る) 月光->シッ!(鋭い気合とともに、壁を蹴り飛ばし……垂直に、登る) 空->ぎゃーーー!!!(絶叫) 月光->レイン! 窓開けろ! グレイ->(あ、そうだ)えっちゃんカモーン レイン->(エレベーター殴ってる) レイン->パリン! 空->ぎえ〜ぎえ〜(叫び声) 月光->嘘…… 月光->仕方ない グレイ->(プチグソで楽々移動) 月光->思い切り、レインのホームの窓ガラスと突っ込んだ 月光->(空は吹っ飛び、月光は転がる) レイン->(階段走ってる) 空->ぎゃぇぁぁぁああああーーーー(意識ぶっとびそう) レイン->(現在80階) 月光->(ぴくりともしなくなる) レイン->(90階) 月光->……限界 月光->(意識が、跳んだ) レイン->(99階!) 空->・・・・・・・・・・・・ふっ(意識がなくなる) 月光->@飛んだ グレイ->ありがと、えっちゃん レイン->………やっと着いた! 月光->@レインが行き着いたときには、二人の気絶した姿が レイン->(……またこのパターンか!?) グレイ->(エレベーターで上へ) 空->(口から魂抜けかけている) レイン->ええい、取り合えず起こそう! 月光->起きたよ 月光->(むくりと) 空->(魂が〜) 月光->やわなガキだ レイン->早っ! 月光->AIが気絶なんて、すると思うか? グレイ->月光に言われたくないよね(部屋に入りつつ) レイン->………正論 グレイ->あーあ、ボロボロ 月光->(月光は立ち上がり、グレイへと) グレイ->な、何? 月光->(左腕が消え、グレイの顔とともに壁へと、激突) グレイ->っ!! 月光->処刑……完了 レイン->(あーー……) 月光->やっぱり、ダメだ。気絶……する 月光->(ばたり) 空->(気絶中) グレイ->(お化け中) レイン->……ソファーにでも寝かすか 月光->でも、できない 月光->(むくりと) 空->・・・・・・・・・(助けて レイン->……? 空->(心の叫び) 月光->(空へと歩み寄る 月光->(担ぎ、窓の方へ) 空->(ぐったり) 月光->(窓の人へと出し……逆さ釣り) 月光->@外へと レイン->………取り合えずグレイ回復だな…… 空->・・・・・・・・・・・・・・。(冷や汗) 月光->起きろ 月光->(月光の指が、離れていく) レイン->(回復) 空->・・・・・・・・・・・・。(目を覚ます) 月光->よし グレイ->(復活) 空->ぎゃぇ〜〜〜〜!?!? 月光->(窓から顔を出し、引き戻す 空->ぜぇぜぇ(怒) 月光->……起きたな? 空->おかげさまでねっ(怒) レイン->(起きるわな………そりゃ) 月光->では、俺は……休む(表情に、陰りが) 月光->(ソファへと、横たわる) 空->・・・・・・・・・(怒) グレイ->人を起こしておいて自分は寝るのか 月光->……データが……空 月光->空 月光->こちらへ、来い 空->なんだよっ(怒) 空->(すたすた) 月光->ふう…… レイン->(今日はホントに………) 空->! 月光->少しは、役に立つ グレイ->(何してやがんだこいつは・・・) 月光->データ補充……まぁ、いいか 空->あんなんで役に立つのか…。 月光->@データ補充には、彼は唇を当てなければならない 月光->そのまま、目を瞑ってしまう 空->ぼく月光なんて大嫌いだよ・・・。(ぼそっ グレイ->・・・寝たのかな 空->わがままだしマイペースだし身体弱いしすぐ苦しむし・・・(ぼそぼそ レイン->寝かしときたいが 月光->寝かしてくれ レイン->……うんうん 空->あぁーもう腹が立つ(怒) 月光->空……御前、柔らかい 月光->(そのまま、安眠へと) 空->え、な、・・・。 空->触るなっ 空->・・・・・・。 グレイ->・・・聞かなかったことにしよう レイン->最後まで……こいつは…… 月光->悪かった……な……二人とも、処刑……(寝言) 空->・・・・・・。(憎悪) 月光->@データ破損のせいで、人格が異常をきたしています レイン->………(寝言が最悪だ) グレイ->・・・(汗 空->(今日の月光は変だ・・・・・・) 月光->レイン……ヘンタイ グレイ->ぷっ レイン->………悪かったな 月光->グレイ……ちび グレイ->なんだとー!! 月光->(すーすー) 空->こいつは寝言でどこまで言うんだ・・・。 月光->レイン…… レイン->……起きてないか グレイ->(顔にらくがきしたろか) 空->(しようしよう) 月光->リースに……ころされろ 空->(油性マジック) レイン->………(有りそうで怖い) グレイ->それは実行されるかも 月光->グレイ…PCより、小さい 空->きゅっきゅっ(お絵かき中 グレイ->ぴしっ 空->(もう一本油性マジックを取り出してグレイに手渡す) グレイ->額に肉って書いてやるー!! 月光->@それから、月光が起きるまで、かなりかかったという事だ 月光->@うぅ、では、この辺で レイン->ガムテープでも張っとくか口に グレイ->いいね、それ