灯篭@GM->最近、TheWorldのプレイヤーたちの間である噂が囁かれています 花守桧原->噂ですか 灯篭@GM->【Θ 風化する 憐憫の 意思人形】というエリアに対しての噂です リース->噂は面白い♪ 灯篭@GM->【そのエリアのダンジョンは、絶対にクリアすることが出来ない・……と】 花守桧原->クリアすることができない!? リース->ザワン♪シン? 灯篭@GM->そのエリアをプレイしたことがあるプレイヤーの話では、絶対に倒せないモン スターが出現するとかで…… 灯篭@GM->レイン達がアルメリアとの出会いを体験したその日の夜。その噂を聞きつけた グレイは、リースと共にそこに行ってみようということになりました 花守桧原->じゃあ、私は別口で調査に出て、お二人と会う・・・という流れになるでしょう か? 灯篭@GM->しかし、職業は両方とも呪紋使い。戦力として不安が残ります 灯篭@GM->(ですねぇ) リース->ですねぇ グレイ->(不安すぎますね) 灯篭@GM->んで、仲間を探すためにドゥナ・ロリヤックで勧誘一緒にいってくれるメンバ ーを勧誘する事にしました 灯篭@GM->(こんなんでどうですか?) 花守桧原->いいと思います グレイ->@いいですね リース->まずはリースとの会話から始めるべきですかね グレイ->@口ベタだからリースからしゃべって 灯篭@GM->はい。ドゥナ・ロリヤックに二人が現れた所から始めましょう リース->OKぃ! グレイ->(しゅいいい〜んと転送) リース->レーイーンー…・、て、ああーログアトしちゃった…… グレイ->今日レインさんいないの? リース->【大学】ってとこ行くんだって リース->何でも【成績】がどうとか…… グレイ->えっ、レインさんって大学生だったんだ リース->はたちぃ♪ グレイ->そうなんだ グレイ->じゃあ、今日は一緒に行けないね リース->ま、いつも一緒だからたまにはいいまも♪ リース->@かも 灯篭@GM->(ちなみにアルメリアは留守番中……かな^^;) グレイ->何か迷亭さんもタンツさんも用事があるみたいで連絡とれないんだ・・・ リース->寂しいねぇ……。あ、私は12歳だかね!そこんとこ宜しく! 灯篭@GM->さて、二人は戦ってくれるメンバーを探しに勧誘を行う事にします グレイ->ええっ!(若い) グレイ->やっぱり呪紋使い二人だとキツイよね リース->ちなみにレインより頭いいから………、あ、良さそうな人発見! リース->お〜い!! グレイ->え、どこ? リース->(走りよる) グレイ-><リースの後をついていく> リース->ねぇねぇ、パーティ組もうよぅ! 花守桧原->私か・・・・構わないけど リース->えっと……、何て読むの? 花守桧原->「はなもり ひばる」だ リース->(漢字は苦手) 花守桧原->桧原でいい グレイ->よろしくお願いします リース->そっか、そっか。よろしクゥ!絵原! グレイ->(いきなり呼び捨てですか) 花守桧原->よろしく・・・・で、ダンジョンにいくんだよな? リース->おう! 桧原さんが退室しました(2003/12/14 20:39) リース->@どうしよ!? 花守桧原さんが退室しました(2003/12/14 20:40) 灯篭@GM->ありゃ!? 花守桧原さんが入室しました リース->@ふぅ、お帰り 花守桧原->@すいません・・・またなぜかシャットアウトされました・・・・ グレイ->はい。BBSにあった「倒せない敵がいる」エリアに行きたいんですけど グレイ->@続けていいですよね? 花守桧原->@問題ないです〜 リース->@OK 花守桧原->ああ、あれか・・・・いいよ。一緒にいこう リース->レイン『楽しみだ』って、言ってたのになぁ 花守桧原->(気になる点もあったし、調査にいこうっと・・・) 花守桧原->レイン・・・・? リース->好戦的で口下手で二刀流剣士の危険人物 リース->つまりレイン グレイ->危険人物はちょっと 花守桧原->き、危険人物・・・・か・・・・なるほど リース->でも昔PKKやってたよ? グレイ->初めて聞いた 花守桧原->PKK・・・・まあ、昔はPKシステムがあったからな。おかしいことではない リース->しかも1000くらい斬っといて一度も死ななかったんだって リース->だから危険人物 グレイ->凄い 花守桧原->1000っ・・・・!それはすごい・・・・かなりの実力者だな リース->でも今は性格変わってきたの♪ リース->変な方向に♪(こいつのせい) 花守桧原->へ。ヘン・・・・か。 グレイ->(今は子連れ狼って言われてるみたいだし・・・確かに変わっているのかも) リース->まいいや。(アッサリ)  リース->イベント行こ♪ グレイ->そうですね 花守桧原->了解 灯篭@GM->では、3人は問題のエリアへと向かいます リース->すったこらさっさ♪ 灯篭@GM->【Θ 風化する 憐憫の 意思人形】 グレイ->待ってよー 灯篭@GM->岩山で囲まれたフィールドです リース->おおぅ!久しぶりの岩山! リース->帰って来たぞ〜〜!(笑) グレイ->前回は水だったけど今回は地のエリアだね 花守桧原->フィールドに特に異常はなさそうだな・・・・・ 灯篭@GM->空は厚い雲に覆われ、今にも雨が降りそうです リース->んでは、ダンジョンにゴー! グレイ->噂のダンジョンに 灯篭@GM->フィールドを探索する三人、やがて、同じく岩でできたダンジョンをみつけま す リース->岩岩岩…… グレイ->(何も起きないといいんだけど・・・) 花守桧原->とにかく、いこう! 灯篭@GM->三人はダンジョンの中へ・・・ リース->よっこらしょっと…… グレイ->@順番はどうします? 灯篭@GM->では、攻略を開始します 灯篭@GM->順番・・・どうしましょうか? リース->@又もや私からいいですか? 花守桧原->@いいですよ グレイ->@いいですよ 灯篭@GM->ちなみに、イベントと敵は本の物をつかいます グレイ->@了解 リース->@では……、8 灯篭@GM->罠です! リース->@1 灯篭@GM->罠つき宝箱が三人を出迎えます リース->え?何っ?お宝? グレイ->何か変だよ 花守桧原->罠があるな 灯篭@GM->1……ということで罠発動! 不用意に近づいてしまったリース!全員に1 0ダメージ! リース->にゃう! 灯篭@GM->宝箱が突然爆発しました! 花守桧原->のおおう! グレイ->うわー! 灯篭@GM->宝箱はこなごなに砕け、もはや中身はとれそうにありません リース->罠なんて嫌いだ〜〜! グレイ->何か幸先悪い出だしだね・・・ 花守桧原->あらら・・・・ま、仕方ないな リース->に゛ゃ〜〜〜(不機嫌) 灯篭@GM->他に何もないと判断した三人は次の部屋へと向かいますが、突然三人に声がか かりました 花守桧原->なんだ? リース->誰え? グレイ->何? 灯篭@GM->?「君達もBBSをみてきたのかい?」 灯篭@GM->男のPCのようです リース->まあね♪ グレイ->はい、そうですけど・・・あなたも? 灯篭@GM->?「奇遇だね、私もなんだ」 リース->旅は道連れ!一緒に行こうよ♪ 灯篭@GM->リースがそういうと、男は顔をほころばせました 灯篭@GM->男「助かったよ、私はソロで不安だったんだ 灯篭@GM->男「私はレベルが低くて戦闘には参加できないけど、回復魔法ぐらいなら唱え られる リース->私たちも呪紋使い2人もいるし歓迎だよ〜〜 灯篭@GM->男「ちょっとの間だけど、宜しく頼むよ グレイ->こちらそ。人数が多いと安心ですし リース->うん! 花守桧原->よろしく・・・ 灯篭@GM->男が仲間に加わりました。 リース->で、名前は何て言うの? 灯篭@GM->男「私はG・Oというものだ。そのまま呼んでくれてかまわないよ リース->ジー・オー♪ 花守桧原->了解した グレイ->(イニシャルかなにかかな?)はい 灯篭@GM->なお、G・Oは、好きな時に【リプス】を三回だけ唱える事が出来ます 灯篭@GM->G・O自体にHPはありません リース->@了解 灯篭@GM->回復が間にあわない時などに使ってください^^; グレイ->@了解です 灯篭@GM->して、一人加わったパーティは次の部屋へ 灯篭@GM->二番目にイベントを決定する人はどちらですか? グレイ->@最後でいいですよ 灯篭@GM->では、桧原さん。イベント決定お願いします 花守桧原->@では私で・・・・また8っす(爆) 灯篭@GM->罠再び(笑 グレイ->@桧原さんどうぞ 花守桧原->2です! 灯篭@GM->再び宝箱が出現 リース->う、またぁ? リース->……怪しいなぁ グレイ->また・・・みたいだね 灯篭@GM->色は青です(笑 灯篭@GM->では、桧原さんダイスを。 花守桧原->・・・・・1です!! 灯篭@GM->どっかぁ〜ん!と爆発! 全員に10ダメージ! リース->に゛ゃんっ!! 花守桧原->す、すまん・・・・やってしまった・・・・ 灯篭@GM->もうすでにピンチだったりしますか?^^; グレイ->だあぁー 灯篭@GM->G・O「み、みなさん大丈夫ですか?」 リース->赤い〜〜〜、助けてぇ グレイ->うわー。瀕死だよ〜 灯篭@GM->G・O「回復して差し上げてもいいのですが、私はSPが低いですし…… 灯篭@GM->どうします?次の部屋に進みますか? リース->戦闘中より今回復してぇ グレイ->@進みます 花守桧原->回復してからのほうがよさそうだ・・・・これで戦闘がおきようものなら・・・・ グレイ->@回復はギリギリまで伸ばします。僕は 灯篭@GM->では、リースだけ回復でいいでしょうか? リース->うん、お願いできる? 灯篭@GM->G・O「では、リプス!」 リース->ありがとぅ♪ 灯篭@GM->HP30回復です グレイ->よかったね、リース リース->うん! 灯篭@GM->使用回数はあと二回!では、次の部屋へ…… 灯篭@GM->グレイさんイベント決定お願いします グレイ->@2です 灯篭@GM->ジメジメした通路です 灯篭@GM->無気味な沈黙が部屋を包んでいます 灯篭@GM->この部屋はなにもなさそうです 花守桧原->ならさっさと次へいこう リース->グレイ回復してあげよっか? 灯篭@GM->んで、リプスやラリプスが使用可能(笑 グレイ->まだ大丈夫 灯篭@GM->大丈夫ですか? では次の部屋(四部屋目)へ リース->おっけぃ、じゃ次♪ 灯篭@GM->イベント決定お願いします>リース 空(ロム)さんが入室しました リース->8 リース->@ん? 灯篭@GM->おっとっと? 空(ロム)->@こんです。途中参加の形になってしまうので 花守桧原->@こんばんはー! 空(ロム)->ロムらせてください(汗) グレイ->@いらっしゃい 灯篭@GM->了解です 空(ロム)->@ありがとうございます リース->@では、見学と言うことで リース->………また宝箱………… 灯篭@GM->では、続けますよぅ。目は8!まさかの罠3連発 リース->@4 グレイ->今日はやたらとでますね(回復しておくべきだったかな) 灯篭@GM->ど、どっか〜ん。ですね^^; リース->もしかしてまたドッカーンって…… リース->に゛ゃう!! 灯篭@GM->3連続爆発! 全員にまたまた10ダメージ! グレイ->え・・・死ぬよ リース->ああ、グレイ〜〜〜 花守桧原->グレイ! 灯篭@GM->グレイは戦闘不能ですね 花守桧原->やばい・・・・ グレイ->オバケになっちゃったー リース->まだ戦闘してないよ〜〜 灯篭@GM->G・O「ああっ! グレイさんが…… リース->仕方ないなぁ、SP溜まるまでまってね 灯篭@GM->仕方がありません、三人はさらに進みます 灯篭@GM->5部屋目、桧原さんはイベント決定お願いします 花守桧原->了解・・・・10! 灯篭@GM->魔方陣出現ですね。三人の前に魔法陣が現れます! 灯篭@GM->まだ反応はしていないようです 花守桧原->どうする・・・・逃げるか!?それともやるか!? リース->戦わないとね 灯篭@GM->戦いますか? 花守桧原->なら、戦おう! リース->おぅ! グレイ->(がんばって!) 灯篭@GM->了解。桧原さんは敵キャラ決定を 花守桧原->10だ! 花守桧原->で、数は2体 灯篭@GM->了解。しゃれこうべが2体出現! リース->速攻でで倒すよ! 灯篭@GM->戦闘に入ります! リース->@−で リース->@2 灯篭@GM->ダイスロールどうぞ 花守桧原->4! 灯篭@GM->成功です。スキルは使用しますか? リース->@NO 花守桧原->やめておく リース->@マーク 灯篭@GM->では、合計60ダメージ! 灯篭@GM->一体を撃破! グレイ->(やった!一体倒した!) 花守桧原->よし! リース->よしよしよーし! 灯篭@GM->もう一体は、いまだ健在です リース->@3 灯篭@GM->では、二ターン目、ダイスどうぞ 花守桧原->2! 灯篭@GM->成功! 灯篭@GM->スキルは使いませんよね? 花守桧原->@使わないです リース->@NO 灯篭@GM->では、コンビネーション攻撃でもう一方も激破! リース->速攻が効いたね♪ 花守桧原->そうだな。 灯篭@GM->しゃれこうべは、こなごなに砕け散りました リース->グレイ、回復出来なくてごめんね グレイ->(いいよ、元々僕のミスだし) 灯篭@GM->では、桧原さんは報酬表でアイテムを決定してください リース->さ、つぎつぎ〜〜♪ リース->@あ リース->@ミスです 花守桧原->2だ 灯篭@GM->お札を入手です! 花守桧原->おお! リース->おめ〜 灯篭@GM->効果は掲示板参照(笑 グレイ->(よかったね) 灯篭@GM->では、次の部屋に進みます 灯篭@GM->グレイさんイベント決定よろしく! グレイ->@10です 灯篭@GM->またもや魔方陣ですね リース->あ、魔方陣 灯篭@GM->今回も反応はしていないようです 灯篭@GM->どうします? 花守桧原->また戦うか?蘇生の秘薬手にいれないとな・・・・ リース->バトル推薦〜 灯篭@GM->では、戦闘。グレイさんは敵キャラ決定どうぞ グレイ->@4です 灯篭@GM->数は何体でしょうか? グレイ->@2体です 灯篭@GM->魔方陣からヘビグソニアンが2体出現しました! 灯篭@GM->戦闘に入ります。ダイスロールどうぞ リース->……う、攻撃力ありそう リース->@3 花守桧原->3! 灯篭@GM->成功ですね、さらに好感度アップです。 花守桧原->やった! 灯篭@GM->スキル? リース->@NO 花守桧原->@しません 灯篭@GM->では合計で60ダメージ!一体はよろめいたものの、2体とも健在です 灯篭@GM->では二ターン目 リース->ていっ!! 花守桧原->6! リース->@6 リース->リプメイン! 灯篭@GM->成功でまたまた好感度アップ 灯篭@GM->リースはスキル使用ですね グレイ->ありがとう、リース リース->グレイふっか〜つ!! 花守桧原->わたしもスキルを使うぞ! グレイ->今度お礼するね 灯篭@GM->リースの魔法でグレイが復活! 灯篭@GM->そして、桧原のスキルが発動します 花守桧原->雷烙!!! 灯篭@GM->強烈な一撃で一体を撃破! グレイ->凄い! リース->おぅ、強力♪ 灯篭@GM->残りはあと一体です リース->@3 灯篭@GM->では3ターン目 花守桧原->3! グレイ->@4 灯篭@GM->またまた好感度アップですね グレイ->@スキルなしで リース->@スキルなし 花守桧原->@おなじく 灯篭@GM->了解。甦ったグレイも加わって、3人の攻撃は敵を打ち負かします グレイ->やったね 灯篭@GM->戦闘終了! リース->勝ったね、まぁ、当然かニャン♪ 花守桧原->やったな! 灯篭@GM->では、報酬決定どうぞ〜 グレイ->@6 灯篭@GM->完治の水を入手 花守桧原->おおーーっ! 灯篭@GM->結構いい感じになってきましたね^^ リース->ラッキー、調子出てきたね♪ グレイ->うん リース->にゃにゃ♪(上機嫌) 灯篭@GM->G・O「やりましたね、皆さん! 灯篭@GM->と、いうわけで次の部屋〜 灯篭@GM->リースさんどうぞ リース->@7 灯篭@GM->さらに魔方陣出現(笑 リース->@もっかい7 灯篭@GM->ってことは、戦うんですか? グレイ->@そうなりますね リース->@はっ 花守桧原->そうだな リース->ごめん、開いちゃった 灯篭@GM->では、そういうことで、7ですから「ぱらぱらナイフ」が出現です リース->@4体です 灯篭@GM->了解!戦闘に入ります 灯篭@GM->ダイスどうぞ 花守桧原->3! リース->@2 グレイ->@6 灯篭@GM->成功。スキルは? グレイ->@スキルなしで リース->おお〜、子沢山だね♪ 花守桧原->@おなじくなしで リース->@私も グレイ->ギザギザしてて痛そう リース->(と言いつつ杖で撲殺) 灯篭@GM->では合計110ダメージ。一体撃破で一体瀕死、その他は健在です 灯篭@GM->二ターン目 リース->@3 花守桧原->6だ! グレイ->@2 リース->@なし グレイ->@スキルなしで 灯篭@GM->桧原さんは? リース->えいっ、えいっ、えいっ!!(杖で殴りまくり) 花守桧原->@なしでいきます 灯篭@GM->はい。またまた合計110ダメージ!2体倒れます リース->何か硬そうだからマグナ・ロイ傷つかないかな〜 リース->ちょっと心配 灯篭@GM->残り2体! 灯篭@GM->3ターン目 リース->@6 灯篭@GM->ごめん、一体でした^^; 花守桧原->2! グレイ->@ごめん・・・1 リース->@スキルNO 灯篭@GM->では、攻撃は失敗!スキルはどうしますか? リース->にゃ?(ミスった) 灯篭@GM->桧原さん? リース->@回線? 花守桧原->@あ、スキル使ったら今の失敗なしにできませんか? グレイ->ごめーん(泣 灯篭@GM->できますよ(笑 花守桧原->@なら使います! 灯篭@GM->了解!桧原の不思議な能力で、グレイの攻撃は成功に! リース->カウンタ〜! 灯篭@GM->攻撃は成功します 花守桧原->(ちょいといじくらせてもらったよ・・・・) リース->(マグナ・ロイで殴りまくり) グレイ->あれ?当たった 灯篭@GM->合計80ダメージ!最後の一体も撃破です。 花守桧原->よし! リース->よしよし絶好調♪ グレイ->倒せたね 灯篭@GM->報酬決定どうぞ リース->@5 灯篭@GM->癒しの水ゲットですね リース->お水♪ 花守桧原->やった・・・・! グレイ->いいものが手に入ったね 灯篭@GM->G・O「これなら私の呪紋はいらないかな(苦笑 リース->一気飲みしたら美味しそう…… グレイ->どんな味がするのかな? リース->高原の雪解け水がいいな? 花守桧原->(ぼそっ)六甲のおいしい水・・・・ リース->ん? リース->次、行こっか♪ グレイ->そうですね リース->すったこらさっさ♪ 灯篭@GM->であ、一行は七部屋目へ。 灯篭@GM->イベントどうぞ〜 花守桧原->8! 灯篭@GM->罠〜 リース->……ま、また悪夢が……… グレイ->また罠ですか(笑 灯篭@GM->青宝箱おおいなこのダンジョン 花守桧原->で、2・・・・ リース->に゛ゃう!! グレイ->(今日来られないレインさんの呪いだったりして) 灯篭@GM->ばふん!と爆発で全員に10ダメです 花守桧原->またもや・・・・すまん・・・・ グレイ->げふっ! リース->また赤いよ〜 灯篭@GM->G・O「まぁまぁ、幸運の針金もありませんし」 リース->なんで皆持って無いんだろ? 花守桧原->な、なんで・・・・だろうな? グレイ->そういえばそうだよね リース->……呪い? 灯篭@GM->G・O「……さぁ? グレイ->・・・・(汗 灯篭@GM->8部屋めへ突入です!(笑 リース->まいいか(アッサリ) グレイ->@12です 灯篭@GM->問答無用の魔方陣オープン! グレイ->@9 灯篭@GM->戦闘に入ります! リース->魔法と罠ばっかり…… 灯篭@GM->敵はホットウィッチ! 灯篭@GM->何体ですか? グレイ->@1体 灯篭@GM->了解。では一ターン目。 リース->@3 花守桧原->4! グレイ->@2 灯篭@GM->成功! 花守桧原->@スキル使用なしで グレイ->@スキルなし リース->@スキルなし 灯篭@GM->合計90ダメージ!よろめきましたが、まだ倒れていません! 灯篭@GM->続いて二ターン目! リース->とうっ!(慣れてきた) リース->@2 花守桧原->・・・すまん、1・・・・ グレイ->@2 グレイ->@スキル発動 灯篭@GM->では、ぼてっと失敗。二人は好感度アップです リース->@お札使えますか? 灯篭@GM->つかえますよ〜 リース->@では失敗を無効に グレイ->@待って。僕のスキルでダメージ0にします リース->@OK 花守桧原->助かる! リース->……ふぅ、危なかった 灯篭@GM->では、プチグソがなぜか駆けつけ、ダメージを無効に! リース->なんでダンジョン内にプチグソ? グレイ->ありがとう、えっちゃん<プチグソをなでる> 花守桧原->まさに「なんでだろ〜♪」だな・・・・ リース->ニャんでだろ〜♪ 灯篭@GM->3ターン目です リース->@2 花守桧原->3! グレイ->@2 花守桧原->@使用なしで 灯篭@GM->成功あんどこう感度アップ グレイ->@スキルなしで リース->@NO 灯篭@GM->では70ダメージ!まだまだホットウィッチは倒れません リース->とうっ、えいやっ!!(上達してきた) グレイ->意外としぶといね 花守桧原->やるな・・・・! 灯篭@GM->では、4ターン目 花守桧原->6! リース->@4 グレイ->@あ・・ごめん1 灯篭@GM->失敗です。お札使います? リース->@お札いきましょう グレイ->@使っていい? 花守桧原->@いいですよー リース->じゃにゃ〜ん、お札〜〜! グレイ->@では使用ということで 灯篭@GM->では、お札の効果で攻撃は成功! グレイ->助かったー 花守桧原->そろそろSPがやばいな・・・・温存しておきたい 灯篭@GM->120ダメージでホットウイッチ撃破です リース->私残りHP10だから冷や冷やだったよ〜 花守桧原->スキル必要なかったな 灯篭@GM->報酬表どうぞ〜 グレイ->@6 灯篭@GM->完治の水を再び入手! リース->高級お水………、美味しそう…。… 灯篭@GM->G・O「回復系多いですね」 グレイ->やったあ! 花守桧原->回復系は多いにこしたことはない 灯篭@GM->G・O「ですね」 リース->でも何故か蘇生の秘薬が無いにゃ グレイ->気魂もないよ 花守桧原->ないな・・・・いざというときちとやばいかも(汗) リース->HPばっかり回復だね 灯篭@GM->一行はさらに次の部屋に進みます 灯篭@GM->九部屋目 灯篭@GM->(っていうか、十部屋目辺りでやめときます?) グレイ->@そうですね 花守桧原->@それでお願いします・・・・ リース->@そうですね、前回長引きましたし 灯篭@GM->あい。では、九へや目です 灯篭@GM->イベント決定どうぞ〜 灯篭@GM->ん、リースさんですよ? リース->@2です 灯篭@GM->ジメジメした通路……ですね 灯篭@GM->部屋は無気味な沈黙に包まれています リース->ラリプス使う? グレイ->じゃあ、さっきのお礼に僕が回復するよ リース->お願いね♪ グレイ->ラリプス! 花守桧原->頼む リース->サンキュ! 灯篭@GM->全員HP50回復です 花守桧原->全快だ! 灯篭@GM->そして、次の部屋へと続く通路には、紫色の霧が…… リース->何あれ? リース->ボス戦? グレイ->何か嫌な感じ 灯篭@GM->G・O「……」 花守桧原->!まさか・・・・! リース->ま、ともかく行って見よう! 花守桧原->そうだな 灯篭@GM->その時、大地を揺るがす地震と、唸り声が向こうから聞こえます グレイ->なっ何?! リース->にゃうぅ……、何、今の…… 花守桧原->なんだなんだ!? 灯篭@GM->G・O「とにかく、行ってみましょう! グレイ->もしかして噂の・・・ 灯篭@GM->十部屋目! リース->気をつけて突入! リース->これが倒せないモンスター…… 灯篭@GM->果たして、四人の前に迎え入れたのは、巨大なゴーレムでした グレイ->みたいだね 花守桧原->これが、本当に倒せないのだろうか・・・・・? リース->で、でっかいねぇ……、レイン何個分だろ? 灯篭@GM->所々がボロボロに崩れ、なぜか緑色の鎖のようなものが巻きついています グレイ->(レインさんが単位なんだ) 花守桧原->!!おかしい!正規のヤツじゃない! 灯篭@GM->明らかに、ゲームの仕様にないモンスターです グレイ->変なのが付いてる リース->見れば判るね グレイ->あんなの見たことないよ 灯篭@GM->G・O「やっと……会えた……!」 花守桧原->(どうなってるんだ・・・・バグか?開発サイドのミスか?) グレイ->え? リース->知ってるの? 花守桧原->何!? 灯篭@GM->その時、ゴーレムが唸り声を上げると、こちらに襲い掛かってきました! リース->来るよ! 灯篭@GM->巨体は蠢くだけでダンジョンを揺るがします! 花守桧原->くっ・・・!とにかく、戦うしかない! グレイ->足元が・・・ リース->戦いは心理……、争いは無謀……、 リース->争いではなく戦いましょう! 灯篭@GM->戦闘に入ります。データを公開した方がいいのかな? リース->@お願いします グレイ->@お願いしあmす グレイ->@間違えた「します」 花守桧原->@お願いしますー 灯篭@GM->名前:カノジョヲマモルモノ HP1※♯> SP50 灯篭@GM->(腕輪なくても倒せますのでご心配なく(笑 花守桧原->@なら大丈夫そうですね リース->カノジョヲマモルモノ?変な名前ですね……(倒せるのだろうか?) 灯篭@GM->では、戦闘を開始しましょう! リース->@6 花守桧原->6! グレイ->@5 リース->@スキルなし 灯篭@GM->成功!好感度アップです 花守桧原->スキルを使用する! グレイ->@スキルなしで リース->はぁぁ!!(本気) 花守桧原->雷烙!!!2回目っ!! グレイ->えーい! 灯篭@GM->リースとグレイの牽制攻撃!そして、桧原の一撃がヒット! 灯篭@GM->190ダメージ! リース->不定な波動を感じます……。可哀想…… 灯篭@GM->しかし、ゴーレムはまったく動じていません グレイ->効いてないみたい 花守桧原->そんなはずは・・・・! 灯篭@GM->(一応1000ダメージ与えると、イベント起きます リース->(レイン……) 灯篭@GM->G・O「……くっ!」 灯篭@GM->二ターン目! リース->@4 花守桧原->5! グレイ->@5 リース->@スキルNO 花守桧原->@スキル使用なしで グレイ->@スキルなしで 灯篭@GM->好感度アップですね リース->せあっ!!(後ろに廻って横薙ぎ) 灯篭@GM->140ダメージを与え、連続攻撃にもゴーレムは無反応です グレイ->やあっ!<足に攻撃> 花守桧原->くっ・・・・!とにかく、続けよう! 灯篭@GM->G・O「私は……」 リース->黄昏の鎧があれば………(呟く) 灯篭@GM->3ターン目! グレイ->@4 花守桧原->4! リース->@2 灯篭@GM->さらに好感度アップ(笑 リース->@スキルNO 花守桧原->@スキル使用なしで グレイ->@スキルなしで 灯篭@GM->了解。100ダメージ。ゴーレムは唸り声を上げ、プレイヤーたちを威嚇しま す リース->えいっ!(小指辺りに攻撃<笑) 花守桧原->まだまだぁっ! グレイ-><ごす!っと同じ場所を攻撃> 灯篭@GM->4ターン目です! 花守桧原->2! リース->@5 花守桧原->@スキルなしです! リース->@スキルNO グレイ->@・・・1 灯篭@GM->では、失敗です!直後に、ゴーレムの反撃! 灯篭@GM->ゴーレムの攻撃力は、サイコロの目×10です グレイ->ごめん! 花守桧原->わたしなら大丈夫だが・・・・・ 灯篭@GM->さらにスキルもあったりします(笑 リース->……うっ、…まだ、…戦えます 灯篭@GM->では、私の目は3!30ダメージが振り分けです 花守桧原さんが入室しました 花守桧原->@すいません、また突然きれました・・・・ リース->@了解 灯篭@GM->では、全員に10ダメージ振り分けです 花守桧原->@了解です グレイ->うわぁー 花守桧原->みんな大丈夫か!? 灯篭@GM->ゴーレムは大きな腕をしならせ、殴りかかってきました リース->今度の回復まで耐えて! 灯篭@GM->大地がえぐれ、大岩が降り注ぎます 花守桧原->すごいな・・・・・! リース->……みんな、絶対に死なないで下さいね 灯篭@GM->次のターンです 花守桧原->6! リース->@1 グレイ->@6 リース->@ハウ… 灯篭@GM->失敗!と好感度アップです 灯篭@GM->スキル使います? グレイ->@スキルなしで 花守桧原->@使います! 灯篭@GM->了解。桧原のスキルがゴーレムを直撃! リース->せいっ!……カスッ。(避けられた) 花守桧原->これが最後だな・・・・雷烙!!! 灯篭@GM->ゴーレムは怒りの唸り声を上げると、反撃をしてきました! グレイ->えいっ!<バコッ!> 灯篭@GM->目は6でゴーレムはスキル使用します 灯篭@GM->ブレインクエイク:全員のSPに20ダメージ! 灯篭@GM->ゴーレムは、体を震わせると、岩同士がこすれ合う気味の悪い音をたてはじめ ました! リース->きゃうっ!(揺れてる) 花守桧原->@・・・・SP0・・・・・これもゴースト状態になりましたっけ? 灯篭@GM->SPは大丈夫です グレイ->耳が 灯篭@GM->SPにダメージが入ります 花守桧原->@そうですか、なら問題なし・・・・と グレイ->(精神攻撃っぽい) 花守桧原->@スキル使えなくなるのがイタイですが・・・・ 灯篭@GM->耳に障る不協和音で精神面にダメージですね 灯篭@GM->では、次のターンです リース->心を強く持てば大丈夫 グレイ->@6 リース->@2 花守桧原->3! 灯篭@GM->成功! グレイ->@スキルなしで 花守桧原->@スキルはもう使えません リース->@スキルなし 灯篭@GM->合計110ダメージ!ゴーレムはよろめくものの、戦意を失っていません リース->えいっ!(今度は反対の指) 花守桧原->よろめいた・・・・もう少しか!? グレイ->たあっ!(気のせいか呪紋全然使っていないような・・・) リース->……効きました、この調子で行きましょう! 灯篭@GM->G・O「……」 灯篭@GM->次のターンです 花守桧原->3! リース->@1.… グレイ->@3 花守桧原->@で、スキルはなしですね グレイ->@スキル使用 灯篭@GM->好感度アップです リース->@ハゥゥ グレイ->ジュクルズ! リース->たあっ!……カス(また避けられた) 灯篭@GM->了解、グレイの呪杖が煌き、樹木の一撃がゴーレムを襲います 灯篭@GM->直後、ゴーレムの反撃 灯篭@GM->目は2!誰か二人に10ダメージですね 花守桧原->ならわたしが受けよう リース->@私も何とかがんばります  灯篭@GM->G・O「私のリプスもあります! 頑張ってください!」 灯篭@GM->では、リースと桧原でいいですか? リース->@了解 花守桧原->@おっけーです グレイ->@分かりました 灯篭@GM->ゴーレムの一撃を、グレイをかばう形でリースと桧原が受けます! グレイ->リース!桧原さん!! リース->……く、G・Oさんリプスお願いできますか 花守桧原さんが退室しました(2003/12/14 22:45) グレイ->@あ・・・ リース->@おろ 花守桧原さんが退室しました(2003/12/14 22:45) 花守桧原さんが入室しました リース->@頑張ってますね グレイ->@大丈夫ですか? 花守桧原->@すいません・・・・またまたきれました・・・・・ 花守桧原->@大丈夫です・・・ リース->@G・Oにリプスして貰っていいですか? 灯篭@GM->では、G・Oのリプスでリースが回復! 灯篭@GM->G・O「リプス! これでしばらくは大丈夫です!」 リース->有難う、これでまた戦えます! 灯篭@GM->使用回数はあと一回! リース->(ちなみにリースは素に戻ってます) 灯篭@GM->次のターン! 花守桧原->3! リース->@5 花守桧原->@スキルはなしです リース->@使いいます グレイ->@6 灯篭@GM->了解 グレイ->@スキルなしで リース->ラリプス!……元気、出ましたか? 花守桧原->ああ、ありがとう 灯篭@GM->では、合計90ダメージと、リースのスキルでHP回復 グレイ->あいがとリース グレイ->@まちがい「ありがと」です リース->(素のリースそれはレインも知らない昔のリース……) 灯篭@GM->ドンドンいきましょう、次のターン! リース->@2 花守桧原->6! 花守桧原->@で、やっぱりなしです 灯篭@GM->はい^^; グレイ->@3 リース->@スキルNO グレイ->@スキル使用 灯篭@GM->成功! グレイ->ジュクルズ!えいっ! 灯篭@GM->了解。グレイの援護呪文のあとにリースと桧原が斬りつける! リース->これで最後に……、してっ!!(ガツン) グレイ->(やっと呪紋使いらしくなってきた) 花守桧原->たああああああっ!!!! 灯篭@GM->(ちなみにあと110です 花守桧原->@もうすこしですね 灯篭@GM->ゴーレムには効いてないようですが、何か変化が起こっています リース->まだ………なの? まだ……、終らないの……? 花守桧原->変化がみられる・・・・あと少し・・・・・! グレイ->やっぱり倒せないのかな・・・ リース->可哀想…… 灯篭@GM->G・O「だめだ……やっぱり、私は……!」 灯篭@GM->次のターン! 花守桧原->2! リース->@3 グレイ->@2 花守桧原->@やはりなし! リース->@スキル発動! 灯篭@GM->好感度アップですよん グレイ->@スキルなし リース->ジュローム! グレイ->@桧原さんと友好度50になったので回復ですね? リース->@ミス 灯篭@GM->了解、桧原とグレイの一撃のあとにリースのスキルが追い討ちをかけます! 灯篭@GM->はい、そうです リース->@ジュクルズです(汗) 花守桧原->やった!回復だ! 灯篭@GM->グレイと桧原の絶妙なコンビネーション!HPが回復します リース->後少しで終る……、終ってしまう……。 灯篭@GM->90ダメージが入ります グレイ->これでスキルが使えますね 灯篭@GM->あ、SPもですね(笑 灯篭@GM->ゴーレムの動きがおかしいです。ダメージは受けていないようですが……!? 花守桧原->なんだ・・・!? 灯篭@GM->次のターンです リース->……悲鳴 花守桧原->5! リース->@2 グレイ->@6 グレイ->@スキルなしで 花守桧原->回復したからスキルを使おうと思う 灯篭@GM->成功! リース->@なし 灯篭@GM->了解です 花守桧原->いっけぇ!火麟!! グレイ->@スキル使わなくても倒せるのでは 花守桧原->@最後っぽいのでせっかくだから使おうかと思いまして(笑) リース->はぁぁ!!(改心の一撃) 灯篭@GM->リースとグレイの援護を受けて、桧原の炎を纏った一撃がゴーレムを襲いま す! グレイ->@そうですか。すいません 花守桧原->@いえいえ 灯篭@GM->まぁ、演出ですね^^ 花守桧原->@そうですね。とどめの一撃 リース->終った……の、 灯篭@GM->突然、ゴーレムの動きが止まりました 花守桧原->やったか!? グレイ->止まった・・・ 灯篭@GM->しかし、次の瞬間、またゴーレムが動き出しました! 灯篭@GM->やはり、HPは減っていません リース->別れの時は近いですね…… 花守桧原->な・・・・どういうことだ!! グレイ->ええっ!何でっ?! 灯篭@GM->G・O「だめだ!もう動いちゃいけない!」 灯篭@GM->G・Oがゴーレムに走りよります リース->不定なる力は不完全なんですね…… 花守桧原->G・O・・・・何を知っている!! グレイ->?G・Oさん? リース->追いかけましょう! 花守桧原->ああ! 灯篭@GM->G・O「もう……いいんだ……彼女はもういないんだよ・・・」 花守桧原->彼女とは誰だ? リース->……アウラ? グレイ->・・・・・ 花守桧原->何!?アウラ!? 灯篭@GM->ゴーレムに抱きつくG・O。しかし、ゴーレムは彼を殴り飛ばします グレイ->!! リース->あ!大丈夫ですか! リース->(走りよる) 灯篭@GM->完全に理性を失ったゴーレム、むちゃくちゃに暴れまわっています 花守桧原->ゴーレムが意志を持っている!? 灯篭@GM->G・O「大丈夫だ……! こうなったら!」 花守桧原->ん・・・・何をする気だ!? グレイ->わーわー<頭を庇う> リース->……… 灯篭@GM->G・O「私がゴーレムのデータを改変する! 君たちはとどめを! リース->……お気を付けて リース->……行きます!! 花守桧原->わ、わかった! 灯篭@GM->その瞬間、G・Oの手が輝き、データの奔流がゴーレムを包みます! グレイ->はい 花守桧原->(こいつの正体って・・・・) 灯篭@GM->ゴーレムの纏っていた緑色の「なにか」が消え去りました 花守桧原->!!!普通のモンスターに戻った!? リース->@バトルですか? グレイ->普通のゴーレムになった 灯篭@GM->残りHP300!ゴーレムと再び戦闘です! 灯篭@GM->ダイスどうぞ! グレイ->@3 花守桧原->2! リース->……やりましょう、道はもう有りません…… リース->@5 グレイ->@スキル使用 花守桧原->@スキルなしです リース->@スキルなし グレイ->ええいっ!ジュクルズ!! 灯篭@GM->三人の攻撃で!あれだけ動じなかったゴーレムの体が簡単に砕けます! リース->せめてこの手で………っ!!!(胴体に体当たり) 灯篭@GM->残り180! グレイ->効いてる? 灯篭@GM->次のターン! リース->@1.… グレイ->@6 花守桧原->3! 花守桧原->@スキル使用なし グレイ->@スキルなしで リース->@ごめん…… 灯篭@GM->失敗ですね。怒り狂ったゴーレムは反撃に出ます グレイ->@いや、さっき僕もやったから 灯篭@GM->目は2!20ダメ入ります リース->きゃうっ!!(蹴飛ばされた) リース->@受けます 花守桧原->@私もうけます グレイ->@20って各自ですか? 灯篭@GM->いえ、20ダメをだれか二人が10ずつです グレイ->@了解 灯篭@GM->と、いうわけで、ゴーレムの攻撃。グレイは避けますが、二人はダメージです。 灯篭@GM->では、次のターン! 花守桧原->5! リース->@4 花守桧原->スキルをまた使うぞ! グレイ->@3 リース->@スキルなし グレイ->@スキル使用 花守桧原->火麟!! 灯篭@GM->了解〜 グレイ->ジュクルズ! 灯篭@GM->ゴーレムは砕け、残っているのはあと僅かです リース->もう直ぐ、別れの時です…… 灯篭@GM->残り50! グレイ->もう少し リース->せめて祈らせて下さいね…… 灯篭@GM->これで最後か!?次のターン! 花守桧原->6! グレイ->@3 花守桧原->スキル使用! リース->@1.… リース->@本日4回目…… グレイ->@スキルなし 花守桧原->これでとどめだぁっ!雷烙っ!!!! 灯篭@GM->ゴーレムの反撃と桧原の一撃がかち合います!! 花守桧原->くっ・・・・! 灯篭@GM->間を置いて、崩れ去ったのはゴーレムでした……! 花守桧原->・・・・・やった・・・・・!! リース->さようなら…… グレイ->た・・・倒したの? 灯篭@GM->G・O「すまない……」 灯篭@GM->こなごなになっても、まだ動こうとするゴーレム。G・Oは歩み寄ります 花守桧原->一体どんな関係がある? 灯篭@GM->G・O「もう……いいんだ。守らなくても…… リース->(そっとしておきましょう)<小声> グレイ->(G・Oさん・・・) 花守桧原->そ、そうだな・・・・<同じく小声> 灯篭@GM->G・O「いや、いいんだ。ここで私は一人の少女と出合った 花守桧原->少女? 灯篭@GM->その少女を守るために、ゴーレムのデータを改変してここの番人にしたわけだ 花守桧原->なるほど・・・・ 灯篭@GM->G・O「これでもハッカーの端くれでね グレイ->で、その少女は? 花守桧原->なんですとぉー!? リース->端くれでここまで出来ませんよ 灯篭@GM->しかし、もとが不完全なデータだったのか、私の命令も聞き入れず、ただのバ グモンスターになってしまったわけだ 灯篭@GM->少女は……いなくなっていた 花守桧原->(おいおい・・・・取締り対象だぞ、それ・・・・まあ、今は様子を見よう) 灯篭@GM->突然いなくなったんだ。記憶を探すといったまま…… 花守桧原->記憶・・・・・か。 グレイ->記憶?・・・そういえばアルメリアも リース->護る者を無くした騎士は何処にも行けませんからね…… 灯篭@GM->私は自分のしたことを正しいは思っていない、おとなしく、このまま管理者に 出向こうと思う 花守桧原->そうか・・・・自ら出向くなら、止めはしない 灯篭@GM->唯一、守るものがいなくなってもここにいたゴーレムだけが気がかりだったん だ グレイ->そうだったんですか 灯篭@GM->これで噂も消える……。ありがとう。 灯篭@GM->G・Oは、やさしく微笑むと、背を向け歩き出します 花守桧原->(報告書、かかなくちゃいけないかな・・・・・) リース->噂は消えても私たちは忘れませんよ、……この子の為にも グレイ->G・Oさん・・・ 灯篭@GM->「旅先で、もしその少女と出会ったら、よくしてやってくれ。私には何も出来 なかった 花守桧原->わかった。会う事があれば・・・な。 灯篭@GM->名前は……そう。アルメリアと言ったかな? リース->……判りました グレイ->え?! 花守桧原->アルメリアだな・・・・・ん?さっきグレイが口にしてなかったか? グレイ->今レインさんのホームに 灯篭@GM->G・O「本当に感謝している……じゃあ、また会えたらどこかで…… 灯篭@GM->G・Oは姿を消しました。エリアアウトしたようです 花守桧原->ああ、また・・・・な。 リース->ええ、また会いましょう。……いつか グレイ->あ・・・行っちゃった 花守桧原->で、レインとやらのホームにいる、というわけか?アルメリアとやらは 灯篭@GM->その日、一人のPCが碧衣の騎士団によってアカウントを削除されました 花守桧原->・・・・・・・・(わたしがやるべきだったのかな・・・・・) 灯篭@GM->だが、そんなことを三人は知るはずもなく、 リース->会っても喜ぶとは限りませんよ、……グレイさん 灯篭@GM->そして、G・Oも真実を知ることもなく物語は幕を閉じます 灯篭@GM->ただいえることはひとつ 灯篭@GM->アルメリアは、確かに存在し、生きつづけているということです…… 灯篭@GM->以上で、しゅ〜りょ〜です〜! 花守桧原->@おつかれさまでしたー! 灯篭@GM->時間の関係でかなり削りました^^; グレイ->@お疲れです リース->@ふぅぅ 花守桧原->@終わったそうそうすいませんが、親の目があるのでこれにて失礼させていただ きます リース->@お疲れです 灯篭@GM->にしても、こんかいは30分くらいでつくったのであまりつまらなかったです ねぇ グレイ->@はい 灯篭@GM->あ、お疲れです 灯篭@GM->精進せねば 灯篭@GM->それに、どうしてもボス戦がネック……かな? 花守桧原->本日は楽しかったです、どうもありがとうございましたー!それでは。 花守桧原さんが退室しました(2003/12/14 23:24) グレイ->@あ、上の「はい」は桧原さんに言ったのです リース->@アドリブ能力も大事なんですね 灯篭@GM->あ、わかりました(笑 灯篭@GM->ボスは強すぎても時間食うし…… グレイ->文字打つのが遅くてすいませんです 灯篭@GM->弱すぎても歯ごたえなくて…… 灯篭@GM->わたしこそ進行遅くてごめんです 空(ロム)->もう口を挟んでもよろしいでしょうか〜? 灯篭@GM->あ、ど〜ぞど〜ぞ グレイ->どぞ リース->@今呼ぼうと思ってました 灯篭@GM->う〜んまだまだですね、私も^^; リース->@私ももう少しリースの台詞を上手く表現せねば…… 空(ロム)->@ロールするのも大変そうですね。 リース->@今回は心の動きを上手く表現出来なかったです…… 灯篭@GM->でも、今回は作った設定全部プレイ中にオープンできました^^(そのせいで 時間食ったのかも…… グレイ->@リースが途中から素に戻るのが意味深でよかったですよ リース->@どうしても出したかったので♪ 灯篭@GM->でも、プレイヤーの皆さんはかなりよかったと思いますですよ グレイ->@ちなみに見た目が年下なのでリースのみ呼び捨てにしちゃってます リース->@リースは神様でも呼び捨てることでしょう♪ リース->@素で無かったら グレイ->@さん付けした方がいいですか? リース->@呼び捨てでいいですよ グレイ->@じゃ、以後そのように 灯篭@GM->しっかし、G・O前半陰薄かったなぁ(笑 グレイ->@そうですね(笑 灯篭@GM->攻撃能力とかつけたほうがよかったかも…… リース->戦闘中に口を挟みづらいんですね リース->攻撃してないから(笑) グレイ->@リプメインをつけて欲しかったかも(オバケ君だったし) 灯篭@GM->ですです。あと進行に気をとられる、というのもw 灯篭@GM->あ、それもありですね リース->@しかし彼のリプスには2回もお世話になりました♪ 灯篭@GM->w グレイ->@後半戦は活躍しました リース->@後半戦は1ばっかり……(汗) 灯篭@GM->次回は結構作りこんでありますんで、楽しくなると思いますよっ グレイ->ボス戦になると何故か1がでやすいんですよね 空(ロム)->あ〜、次回も参加できない… グレイ->期待してます リース->ふむふむ、それは楽しみです 空(ロム)->模試なんて大嫌いだ… グレイ->次回は参加できますけど、28日は微妙です リース->今のうちに冬休みの課題集やっとこうかな 灯篭@GM->人数少ない時はまた外伝でも作りますですw 空(ロム)->@まだ冬休みの課題さえも出ていないしなぁ… リース->そっちも楽しみですね♪ 灯篭@GM->っていうか、次回はまたアルメリアタイプのAIが出るのですが…… 灯篭@GM->このままだとレインの家がハーレム状態に…… リース->レイン家がドンドン 灯篭@GM->なんらかの設定しておいた方がいいですかね? リース->そうですね、1人2人ならともかく グレイ->子連れにしても数が多いと・・・ リース->5人はちょっと……^^; グレイ->いろいろ誤解を受けるかも 灯篭@GM->五人のAIは一人一人なにかしらの能力を持っていて、後半は誰を連れて行く か選べる形式にしたかったんです リース->すでに孤児院レベル? グレイ->ロリ・・・いや何でもないです 灯篭@GM->まぁ、なんとかしてみますですw リース->取り合えずお姉さん達なのでロリでは……(汗) リース->あ、次はちゃんとレインでインしますので グレイ->(笑