レイン->@ここは真っ暗なほど暗いフィールド…… レイン->@其れよりも更に暗いダンジョンをクリアしたレインとグレイはやっとの思いで 出てきます…… レイン->@すると薄い朧月の辺りになにやら人影が……! 月光->うん? 珍しいな……碧衣か、一般PCか人間か……? グレイ->君は・・・誰? レイン->……見かけない奴だな 月光->……人に名を名のせらせるときは、自分から名乗るのが礼儀だろう レイン->(……使用には無いな、AIか?) レイン->ああ、失礼したな。……俺はレインだ グレイ->あ、僕呪紋使いのグレイって言います 月光->月光。月の光と書く レイン->(正に今の光景を言葉にしたような名前だな……) グレイ->だからこのエリアにいるんですか 月光->……いるというよりは……出られないのだがな レイン->……なるほどな グレイ->(?出られない?) 月光->さっさと、ここから出ろ レイン->そうするつもりだが? 月光->碧衣が来ても、守ってやらんぞ レイン->実際来たしな、この前 月光->……なんだと? レイン->返り討ちにしてやったよ、……追われてるのは同じだ 月光->なるほど……立場は違えど、状況は同じか グレイ->みたいだね 月光->お前等、強いか(不気味な笑いを称えて) レイン->……多分、な グレイ->僕は弱いです(しょんぼり) 月光->(拳を開閉させている) レイン->? 月光->……どれくらい、強い? グレイ->(・・・何かヤバそうな予感)<後ずさり> レイン->……アウラに、……認められるほど、かね 月光->そうか(マントを翻し、刀の柄に手をかける。にやりと) レイン->黄昏の鎧が、その証拠だな 月光->黄昏?(そのままの姿勢で) レイン->腕輪程便利な物ではないがな 月光->腕輪?(困惑するような表情) レイン->アウラから授かったのは本当だ、実際に聞いてみれば分かるだらう 月光->会えれば、楽だよ 月光->ここから出して貰える レイン->出す、……ね 月光->俺は、アウラにより、このフィールドから出られない……つい最近、わかったことだ が グレイ->え、本当に出られないの? 月光->嘘をついてどうする(柄に力を込める) レイン->逆プロテクト、……と言ったとこか レイン->不自由なものだな 月光->まったく……だな 月光->だから、暇潰しも出来ない 月光->たまに来たPCと戦うことぐらいしか…… 月光->(柄を握り締めたり、離したり) レイン->その様子だとおまえの暇つぶしになるような奴は少なそうだな 月光->だが、御前なら、なりそうだ 月光->そこのチビはともかく グレイ->(ぐさっ) レイン->ふ、……楽しみな事だ 月光->……ん? 月光->(辺りを見回す) レイン->? グレイ->何? 月光->……せっかく楽しくなりそうだったのに(顔をしかめながら) レイン->誰かいるのか……?(警戒する) グレイ->え?え? 月光->おい、お前等、さっさと行け(その瞬間姿が消え、次に現われたのはグレイの後ろ) レイン->グレイ、……後ろだ グレイ->い・・いつの間に 月光->行け(肩を押した瞬間、二人は強制ゲートアウト) レイン->うっ! グレイ->わあ! レイン->(降ってくる) レイン->(受身) レイン->スタッ……とな グレイ->痛っ!(尻もち) レイン->……誰かに見られてないだろうな? グレイ->痛たたた 空->…………何やってんの? 二人とも。 レイン->……おわっ!? グレイ->多分大丈夫だと・・へ? レイン->(行き成り見られてるとは……) 空->……?…(垂れ耳をぴくぴく動かしながら) グレイ->えーと、もしかして見てました? 空->マヌケだったね〜(イジワルそうな笑みを浮かべて レイン->だろうな グレイ->うっ 空->レインの弱みをまた一つ握ったよ レイン->空から降ってくる男。って感じか レイン->(………はぁ) 空->そんなカッコイイもんじゃなかったけど〜(しらけながら グレイ->よく降ってきますよね、レインさん 空->雨みたい。名前のまんまだねぇ(笑) グレイ->笑 レイン->呪いだな……、骨の 空->骨? レイン->ちょっと、な グレイ->骨は勘弁してください・・・ 空->ふ〜ん? レイン->それと雨ではないぞ 空->ま、いいや レイン->(いいのか) 空->別に人の名前とかどうでもいいしな〜(肩をすくめながら レイン->……はいはい。(肩を落として) 空->なんだよぉ レイン->最近疲れ気味なんだよ……。(落ちて) 空->へぇ。どったの? 何かあった? グレイ->リースとか? レイン->ホームで一休みしようとしたら落ちたり…… レイン->そのホームに帰って来たら行き成り殴られたり…… グレイ->(リースだね) 空->なんか尻に敷かれてるって感じ・・・。 レイン->アルメリアは変貌するは…… レイン->ロリコン疑惑が掛かるは…… レイン->………ふぅ 空->男の愚痴は見苦しいよ、レイン。 グレイ->笑 レイン->ま、今だけ許してくれ レイン->帰ったらまた居るのだからな 空->許す許さないじゃなくて、僕の中で、レインには情けない男のイメージが強くなるだけ の話だけどね〜♪ レイン->(イメージダウンには慣れてきたな……) レイン->好きにしてくれ グレイ->二つ名を持っている凄腕のプレイヤーなのにね 空->レインってカッコイイキャラかぶってるくせに何かぬけてるよね グレイ->激しく同意 レイン->なんかホントに好き放題いってるな 空->僕、正直だから(得意げに笑いながら レイン->(リースのお陰かね……) グレイ->初めて会った時とはイメージ変わったなー 空->前からそのマヌケ面は変わらないけど レイン->おいおい グレイ->女性に弱いよね、レインさんて 空->マヌケ面ってかそういう雰囲気をどこからかかもし出してるような気が…。 レイン->……う レイン->(……ずたぼろだな) レイン->さ、ホームに行くぞ! レイン->(すたすた) グレイ->ちょっと待ってくださいよ 空->え〜、僕も行くの〜? レイン->来たかったらな グレイ->行きましょう 空->じゃ、暇だし。レインをいじめに行こ〜w グレイ->(いじめ・・・) レイン->(すたすた) 空->(尻尾を振りながらレインについて行く) レイン->……ここの屋上近くだ 空->屋上に近い部屋って暑いよね〜 レイン->さっさとエレベータにのるぞ グレイ->はい! 空->うわぁ、待ってよ。尻尾はさんじゃうじゃん! レイン->99階……、と 空->高っ!? (うぃーん) 月光->(ボロボロになった碧衣の騎士団員の頭を鷲掴みにしながら)……黄昏、と言ったか、 あの男 月光-><ちびはどうでもいいとして……> グレイ->@はっくしゅん(くしゃみ) 月光->(団員の頭を投げつけ、軽く三十メートルは飛んでいく)……カギは、アウラか レイン->(エレベーター中)月光………、何者だったんだろうな? 空->どしたの、グレイ? レイン->噂されてるな 月光->キー・オブ・ザ・トワイライト……なるほど グレイ->誰か噂してるのかな・ 月光->(月を見ながら)……やはりか……! 空->噂でくしゃみって迷信じゃないの? グレイ->えーそうかなぁ? 空->だって何の根拠があるのさ? レイン->俺はしょっちゅう有るぞ(byリース) グレイ->虫の知らせ、みたいなもんじゃないの? 空->う〜ん…。僕は信じないけどな〜。 空->にしても99階って遠いね…… グレイ->まぁ、高いから レイン->空気薄いらしいしな 空->なんでそんなとこにホーム作るのさ、レイン グレイ->本当ですか?始めて知った レイン->安かったからな、……家賃 空->うわ、貧乏くさっ グレイ->見晴らしはいいんでしょうけどね レイン->ま、眺めはいいぞ レイン->(リース認定) (チーン!) 空->カルミナ・ガデリカなんて何処見たって同じだよ。フォート・アウフやドゥナ・ロリヤ ックならともかく。 レイン->ん?着いたぞ 空->夜景ね…。 レイン->そう言うな、以外に落ち着くぞ? レイン->リースが居なければ、な 空->僕、夜って嫌い グレイ->でも高い所から下を見下ろすと自分が偉くなった気分になりません? 空->そんな馬鹿みたいなことしないし レイン->暗いから見えないしな グレイ->(がーん!) 空->暗いのは嫌いだよ…。 レイン->部屋の中は明るいぞ? レイン->……暖炉作ったしな 空->そうだよ。だから嫌だよ。 グレイ->お金あるんじゃないですか 空->玄関開けたら暗いよ? レイン->……暖炉はこだわりだ 空->ドアから闇夜が見えるんだよ? レイン->まぁ、リースが留守番してるから大丈夫だ 空->もう、いいよ。(すねる グレイ->リースがいるんだ・・・ってことは 空->リースって誰? レイン->猫耳 グレイ->呪紋使いの女の子 空->犬じゃないんだ 空->猫? そんな人種あったっけ レイン->猫なんだよ……。 グレイ->可愛い子だよ 空->なんで?? 空->猫……?(首を傾げる レイン->レアアイテムで『猫耳』と『尻尾』を着けてるからだ 空->ふ〜ん…。変なの。 レイン->(ちなみにコイツ(←)がプレゼントした) 空->それって誰かからもらったとか? 空->まさかそんな変なもの自分から買うわけないしね〜 レイン->俺が捨てようとしてたのをリースが欲しがったんだ レイン->異常なほど 空->変わった人だね グレイ->っていうか、何でレインさんが持ってたの? レイン->それほどでも………、あるな 空->うん。何でそんなもん、レインが持ってたのさ。 グレイ->まさか・・・趣味? レイン->宝箱に何故か入っていた 空->でもそれをあげるってのも気が知れないなぁ〜 グレイ->まあ、レインさんが付けるよりいいですけどね レイン->まったくだ グレイ->・・・・(ちょっと想像してみた) レイン->(同じく) レイン->う…… 空->気持ち悪っ! グレイ->・・・リースでよかった レイン->(こいつも想像したのか) 空->僕は男だけど耳生えてるけどね…。 空->……レインに犬耳もあわなさそうだね………。 レイン->……ま、まぁ。行くぞ……(げっそり) グレイ->笑 空->うん レイン->暗証番号******、っと リース->おっか〜〜〜♪(ド〜ンと) レイン->ぐふぅ!!(またか) グレイ->(すでに見慣れている) 空->うわあ、レイン以上に変な人がいる……。 リース->ん? ん?(きょろきょろと) グレイ->すぐに慣れるよ 空->慣れたくないよ、こんなの…(汗) リース->あ、初めての人が居るね♪ 空->…………。 空->(まさか僕のことを言ってるのだろうか・・・) リース->初めましてぇ!!  空->………ぼく? グレイ->みたいですね リース->そうそう♪ 空->…………(汗) リース->私はris=zenaldirです、宜しく〜〜♪ 空->リズゼナルディア? リース->リース=ゼナルディア リース->この国の生まれじゃないの 空->あってるね? 空->どこの国? リース->秘密♪ レイン->(復活) レイン->俺も知らないんだ 空->名前からすると英語、独圏ではなさそうだね リース->さぁて、ね 空->変な名前。 リース->ああ〜〜、私の名前を馬鹿にすんな〜〜!! リース->(本気) 空->別に馬鹿になんてしてないよ…。 空->変わった名前だなって。日本人からしたら当たり前じゃん? リース->ならいいけどさ…。 空->短気な人だなぁ リース->私のなまえはね リース->お父さんが大事に付けてくれたんだよ 空->……………。お父さん……ね…。 グレイ->そうなんだ リース->『お前のの名前の意味は【命】、全ての人の命を大切に出切るいい子に成りなさい』、 ってね 空->キレイ事…(ぼそっ グレイ->いいお父さんだね リース->ん?なんか言った<空 空->別に…。 リース->いいお父さん、……だったよ 空->そお。 グレイ->だったって・・・ 空->僕は、空。クウで、「空」。 空->漢字の読み方、気をつけてね リース->ふーむなるほどぉ、漢字って苦手なんだよね 空->じゃあカタカナでいいよ。クウだから。 リース->オッケ〜〜よろしく、クウ♪ レイン->(命……、か。初耳だな) 空->そういや、レインの本名も変な名前だったよね レイン->レイン=ウェルバー レイン->フルネームはこれだ 空->え、名字あったんだ? 初耳。 グレイ->知らなかった レイン->まあな 空->つづりは? レイン->………忘れた       (←知りたい人は裏設定を見てみて下さい) グレイ->自分の名前なのに 空->ぶっ!(ふきだして笑っている 空->ははははっははははははっ(笑) レイン->そう笑うなよ、使う機会が皆無なんだから グレイ->笑いすぎですよ(と言いつつ自分も笑ってる) 空->ならつけてる意味ないじゃん! レイン->(ちなみに二年ぶりに苗字明かした) 空->グレイだって笑ってるのに〜 レイン->……今回は否定できないのが悔しいな リース->ぷぷぷ…… 空->と、そうじゃなくて。前に本名教えてくれたじゃん。そっちの方も変な名前だったなっ て・・・。 グレイ->そんなに変だったっけ? レイン->斎藤 鷹だ 空->そう、「鷹」。 レイン->いくらなんでも忘れんぞ グレイ->格好いいと思うけど? 空->そりゃね。忘れたら本物の馬鹿だよ 空->変ってか、変わってる名前だね レイン->ちなみにオヤジは【斎藤 獅子】だ グレイ->動物つながり? レイン->なんでだろうな 空->うわぁ、僕は斎藤家のセンスにはついていけない…。 グレイ->苗字は普通なのにね 空->斎藤っていったら斎藤道三が出てくるけど。それ以外に有名な人知らないや。 レイン->ま、先祖代代なのかもな、このネーミングは 空->はぁ…。 空->グレイは? グレイ->え・・ 空->いや、本名明かすの嫌だったら別にいいけど グレイ->あまりリアルの話はしたくないかも 空->そっか。んじゃいいや。 グレイ->じゃあ、空さんは? 空->僕? リース->気に成るな〜〜 空->空也だよ。クウヤ。 レイン->思いっきりちなんでるな 空->そうかな…。 グレイ->だから「空」なんだ 空->僕は気に入ってるけどね。 リース->いいじゃん分かり易くて グレイ->いい名前だと思うよ 空->そうだよ。母さんが「空(くう)ちゃん」って呼んでたから。 レイン->慣れてるわけか…… 空->だから空(クウ)だよ。 空->ちょっと辛いけど〜(笑) 月光->@では、まいりまいが、よろしいですか、皆さん? グレイ->@はい 月光->@その音に、最初に気付いたのは、レイン。まるで何かが降ってくるような 月光->まだ遠い音 レイン->……ん? レイン->(何か、いるな) レイン->(近くなっている……) 月光->@そろそろ、全員の耳にも、届くはずだ リース->ん?何か変なのいない?? グレイ->ん?何か聞こえません? レイン->あいつだ…… 月光->布がはためくような、隕石でも落ちてくるかのような 空->さっきから音するじゃん。(犬耳だからよく聞こえる 月光->@そして、その時 レイン->!(構える) リース->!(まばたき) 月光->@まさに爆音とともに、レインのホームの天上が爆発――もとい破裂した! 空->うわっ!?(軽いから一番最初に吹き飛ばされる グレイ->わわわー!何?何?何ー?! レイン->……派手好きなこった(耐える) 月光->@グレイは、丁度下敷きに リース->にゃう〜〜(飛んでく) グレイ->ぐしゃ レイン->あ 空->あ、ごめん。グレイ。 グレイ->(瀕死) 月光->@凄まじいまでの爆音とその余韻の中、埃が舞う リース->いたたた…… リース->ファリプス!! 空->グレイ、はい回復の水。 グレイ->た、助かった 月光->@そして、煙が晴れてくるにつれ、落ちてきたモノの輪郭が露に 空->あ、リースは呪紋使いだったっけか。 グレイ->一体、何なんですか? レイン->……弁償しろよ? 月光->@まず見えたのは、煌く銀影 空->大丈夫だよ。プログラムだから>レイン 月光->@次に、オレンジと、クリーム色に似た輝き リース->……誰? 空->なんか気持ち悪い色合い……。 グレイ->(どこかで見たことあるような・・・) 月光->@優に一八〇cmは越える身長に、マントが レイン->(鎧……、開いておくかな……) 空->(身をかがめ双剣をかまえるポーズをする) 月光->@そして 月光->……クソッ! アウラ……! 月光->@恨みがましい声が 空->(犬耳をピクピクとそばだてる) 空->あいつ、なんか言ってるよ? 月光->@その時、レインの視界の隅に移ったのは、白い影 レイン->ふふ、……邪魔でもされたか?(静かに熱く) グレイ->ああー!!(指をさして叫ぶ) リース->ねぇ誰ぇ???? 月光->@夜のあのフィールドで出会った、放浪AI――名は…… リース->分かった! 押し入り強盗さん!? グレイ->さっき僕達を突き飛ばした人! 月光->下らない真似を…… レイン->リース違うぞ……。 月光->@しっかりと、起き上がった 空->もしかして、グレイとレインが降ってきたとき何かあった? レイン->…あったな… 空->いわくつきってわけね。 月光->@しばし、今の状況がわからないようで、困惑の気配が伝わってくる グレイ->あのエリアから出られないとか言っといて・・・嘘つき 月光->@それも束の間 月光->やっと出れたと思ったら、ここか。ちなみにチビ、聴こえたぞ 月光->@月光と名乗った、あの男 空->ちびって誰だよ? この中にはチビが三人いるぜ?(と生意気口調で) グレイ->ヤバ・・・(部屋の隅に避難) 月光->……ちびが、三人 空->…………グレイ……(汗) リース->ま、確かにチビだね(自慢気) 月光->生意気気な雑魚、騒がしそうなアホ、悪口言う呪文使い グレイ->ちびじゃないよ。そっちが高いだけだよ(ぼそっと) 空->雑魚じゃねぇよ(怒) リース->騒がしく……。あるかも…… 月光->……聴こえているぞ(身長一八〇cm以上) グレイ->な、何のことかなぁ レイン->……俺もなんだが(179cm) 空->ぼくのこと初対面なくせに雑魚とかほざかにでくれる? おっさん。 月光->黙れ、クソ生意気な雑魚は雑魚らしく、引っ込んでろ 月光->一人除いて、雑魚 空->「黙れ」って言葉。なんで使ってんのか考えてみろよ。 レイン->だとさ、……任せてくれるか? 月光->……レインとやら レイン->ふふ、勝負したいのだろ? 空->負けたらゆるさねぇからな 空->(とレインに言う) 月光->……まず、雑魚を黙らせろ グレイ->がんばれ!レインさん!! レイン->了解だ 空->わーったよ、高みの見物しときますよ 月光->……いや、戦いたい奴は前に出ろ グレイ->・・・(黙る) 空->さ、どっちが“負ける”かな レイン->……こっちでの本気でいく レイン->データプロテクト解放! レイン->【黄昏の鎧】展開! レイン->プロジェクト4、『バリアフィールド』…………始動……!! レイン->@辺りに不思議な色で光る壁が聳え立ち、四方を囲みます レイン->@心なしか足場は広くなり、レインのホームは薄れていく 月光->(それを平然と眺めながら)もう一度言っておく――戦いたい奴は、前に出ろ。一秒 で……消してやる(まるで、空気が凍りつくような、【気合】で) レイン->@硬そうな灰色の地面に空は満月、……そこは永遠の戦場…… 空->いいよ。なんかレインがやる気まんまんだし。 空->グレイ、リース、雑魚はおとなしく引きさがっとこ〜(二人をつれて避難する) グレイ->え、遠慮します(冷汗 リース->(黙って引っ張られていく) レイン->場所は確保した、邪魔は入らないぞ 月光->……遠慮がちだな リース->ほえ〜〜〜(初めて見た) 月光->ただ、一つ……いや、二つ言っておく 月光->いいか? レイン->言ってくれ 空->なんでもいいからさっさとして。 リース->そうそう、レインは負けないよ! 月光->まずは、俺は全力でやらないが、御前は全力で来い 月光->何故か レイン->楽しみたいからか? 月光->それもある 空->(自信過剰なヤツ…) 月光->俺が本気を出すと……ここにいる全員、意識不明だ 月光->そして、サーバーの破壊も+ レイン->確かにな、俺は鎧があるから平気だが…… 空->気づかってくれてるってわけ? グレイ->! リース->(ふ〜〜ん) 月光->本気で戦うと、相手が脆すぎるんだ グレイ->(意識不明にはなりたくないなあ) 月光->(出している左腕に、蒼い灯火が宿る) レイン->この鎧は……、硬いぞ 月光->俺には、無力だ 空->レイン。ぼくら観戦しとくからちゃんと守ってね。 リース->ガンバ♪ グレイ->がんばって 空->ぼくたち意識不明にはなりたくないし〜w 月光->本気でやっても戦える自信があるのなら、いいがな グレイ->うんうん 空->決断は本人にまかすよ(とレインに視線を送る レイン->自信はあるぞ、……勝てる自信がな 空->ぼくらを守れる自信は? レイン->無い(即答) 月光->(次の瞬間、レインの眼にすら留まらぬ速さで、空の横へと立つ)これでもか? 空->あ、そ。まあいいけどね。 グレイ->即答ですか! 空->(どうせやばくなったら自力で逃げるし) 月光->……逃がさんぞ? 空->言っとくけどね 月光->うん? 空->(次の瞬間、月光の真後ろに移動する) レイン->カウンターねらいで行くさ、(剣を抜いている) 空->素早さと逃げ足だけは誰にも負けないよ 月光->ははッ、そうか(楽しげに笑う) 空->(と瞬時にもといた場所に戻る) レイン->俺はリアルの剣術も心得てるからな、駆け引きは得意だ(リアルの方が強かったり) 月光->では、少し皆に、頼み事を(意味ありげに笑いながら) 空->頼みごとする態度じゃないなぁ、どう見ても…。 レイン->……何だ グレイ->(偉そう) 月光->……悪いが…… 月光->……気合入れておけ 空->覚悟しろってこと? グレイ->・・・は? 月光->@空間が、まるで悲鳴でも上げるかのように震え出す 空->ぬっ!? グレイ->わっ! 月光->@それは、徐々に徐々に、強く 空->くっ リース->にゃ、にゃな、な!?(ふらつく) グレイ->何ー レイン->プロジェクトT始動、データバリアー!!(本気戦闘モード) 月光->@強い振動になり、まるでサーバー自体が鳴き声を上げているかのように、ノイズが 明滅 空->(レイン…。よくあんな台詞恥ずかしくもなく言えるな…。) レイン->ふふ、楽しいじゃないか。…………掛かって来い! グレイ->耳痛い! 月光->……まだ、これが限界か……昔と比べたら落ちるものだ(溜息) レイン->@(言わなきゃ出来ない<笑) 空->ん〜、犬耳は聞こえすぎるとちょっと難儀〜(泣) 月光->@だが、月光はそう言うものの、まだ振動は強くなりつつある レイン->たいそうな昔だな…… 月光->@被害は、一般PCまで レイン->(笑ってる) 月光->@一般PCまで広がり、次々とログアウトしていく 月光->これで、もう少し広くなった 空->ぼくらはログアウトされないんだ……。(周りを見渡して) リース->壁があるから落ち無いけどチョッと心配だなぁ…… グレイ->(無茶苦茶だぁ) 月光->管理者は、入ってきたら即……殺す(声にまで、その振動が入っているかのように、 強い) レイン->成る程、邪魔者は居なくなったな レイン->そして来たら殺す……。か 空->(なんつーか、一般PCを強制ログアウトさせてまで戦うだなんて野蛮でジコチュウな AIだな…。誰だよこんなの作ったやつ…) 月光->抑え切れんな……レインが片付いたら、次はお前等だ(一ヶ所に固まっている空達に 向けて) グレイ->いっ! 空->別にいいよ〜。逃げるから(余裕顔で) レイン->(久しぶりに面白くなりそうだな) 月光->まあ、いい……来い、しばらくは、様子見だ(無視) リース->レインは負けないよ!!! 月光->来い! グレイ->(とりあえずアプボーブかけておこう) レイン->行くぞ!! 月光->(蒼い灯火が、より強く) 月光->…………… 空->グレイ、SPに余裕あったらレインに補助魔法かけたほうがいいんじゃない? レイン->@左手の漆黒の剣【ランク・ブレイカー】を振りかざす!! グレイ->でも邪魔したら・・・殺されるかも 空->やっぱり邪魔になるのかな…。 グレイ->レインさんにも怒られそうだし 空->まぁいいや。高みの見物しとこ♪ 月光->(それを、楽々と、しかも素手で受け止める。まるで、はたきでも止めるかのような、 乾いた音を立てて) レイン->@フェイントを外し、右手の【ラズ・ノーグル】で横薙ぎ! 月光->んん? レイン->@そこから蹴り、袈裟切り、唐竹割の連撃! 月光->@ソレをすべて【食らい】、【少しだけ】動く月光 レイン->(………硬い!) 月光->@左手を、掲げる レイン->(受ける体制) 月光->ライナック・フィスト 月光->(炎が、辺り一面に爆発する) レイン->データシールド!!(光の壁が現れる) 月光->@それは、空達の所まで届きそうで、超高温。こともあろうに、データシールドさえ 溶かされている リース->に゛ぁ〜〜〜(遠くなのにダメージ) 月光->おい、これくらいでダメージ受けるな(呆れ顔で) 空->アイテムアイテムっと。 レイン->く!!(即回復) 月光->我、ここに願う(詠唱) レイン->今だ!(突っ込む) レイン->@体を捻り遠心力たっぷりの2連撃 月光->獰猛、果敢、勇の気を持つ灼熱の神、雷神よ。今こそ我が手に力もて、眼前の敵へと その力向けんコトを(食らいながらも、微動だにしない) 月光->@蒼い炎が、雷のような色へと変色 月光->@行動は、早い 月光->@技名も無く、ただそれを、だが的確に、レインの胸元へと叩き込み、吹き飛ばす レイン->@剣を逆手にして防御体制 レイン->@でも吹っ飛んでいく(受身) 月光->@剣に、罅が。 レイン->……ち、大丈夫か?ラル?(右手の蒼い剣に向かって) 月光->@それを追い、走る月光。レインが受身を取り終えた後には既に、眼前 喋っている 暇はない! リース->あーー!ラルちゃん凹んだ〜〜 月光->@続けて、もう一発。だが、青色の炎だ レイン->ち!!(回復準備) 月光->無駄(それは、肉眼では捉えれなかった) レイン->後ろか!(気配で) 月光->@さらに、金属がへしゃげる音 月光->ち 月光->鎧か レイン->……くっ、(戦闘に支障は無さそうだな) 月光->ライナック・フィスト 月光->@またも一撃……いや、二撃 月光->@一瞬で二回の技 レイン->(回復して剣を縦に構え、突っ込む!) 月光->……来い。俺に痛みぐらい、感じさせてみろ レイン->これならどうだ!! レイン->『奥義』斬!界! 時空離翔!!! レイン->@連続での切り上げと最上部で切り下ろし、着地時に強力な突きを放つ 月光->確かに大層な技だが……まだ甘い攻撃……同胞には悪いが、おまえの相棒が悪い 月光->@月光の左腕が、その速さで見えなくなる レイン->悪いが囮だ 月光->@斬られながらも、閃光が、二本 月光->ん? 月光->@硬い手応え レイン->@我流! 改・長鳥!! レイン->@恐ろしい速さの横薙ぎ、微かに剣が蒼く燃えている 月光->! レイン->まだまだぁ!! 月光->@後ろへ跳び、なんとか避けるものの、胸板が大きく切り裂ける 月光->@さらにさらに後ろへと跳んでいく 月光->まだまだ、甘いと言っている! レイン->改・紫鳥!! レイン->@空を斬る飛び技! 月光->@それは、虚しくも拳で止められ、しかも金属が軋む音が響く レイン->もっとだ! 月光->@さらに後ろへと跳び、静かに佇む月光 レイン->改・武鳥!! 月光->@何故か、手を出してこない レイン->@後ろに駆け込み突き上げる技! レイン->最後だ! レイン->改・鰭鳥!! レイン->@渾身の十字斬り!! レイン->……はぁ!!はぁ!! 月光->@鈍い音とともに、切り刻まれる月光 レイン->……流石に、ネタ切れかもな レイン->……出来て後1回くらいか 月光->@そして、吹っ飛んでいき、壁にぶつかる 月光->……おい レイン->(ぜーはー言ってる) リース->ああ、もう何で倒れないの!? 月光->……これで、終わりか?(あれほどの攻撃を食らってなお、平然としている) 空->そりゃ相手が放浪AIだからでしょ、リース。 レイン->お前が終らせたく無ければまだまだ続く……! 月光->……だが、御前が本気を出している以上、敬意を表し、見せようか レイン->まだまだ……!! レイン->う、(苦しそう) 月光->(使わなかった刀に、手をかける。そして、誰もが背筋凍りつく、笑み) レイン->(…せめてこいつらだけは守らないとな) 月光->この勝負、俺の勝ちだ(何故か、後ろから響く、月光の声) 月光->@月光が、消えている レイン->プロジェクトV、バリアフォスティ!!! 月光->@気付いたときには時既に遅し。バリアが、【斬られた】 月光->@そして、本体へと レイン->@空達3人を霧が包む! レイン->言っただろ? レイン->囮だぁ!! 月光->ふむ…… レイン->@上から降ってくるレイン レイン->@重力加速の一撃! 月光->@肉が、切られるような重い、音 レイン->(今の内に逃げてくれればいいが……) 月光->@月光の、左肩へと振り下ろされた一撃は、深く体内に埋没していた レイン->(こいつ、……予想以上だ) 月光->@だが……それで終わるほど、かつて碧衣三〇〇人を相手した男は、甘くはない 空->あぁもうウィンドウがおかしくなってる… 月光->こうやって……接近するのを、待っていた、と言ったら、変かな(レインの頭を、つ かむ) 月光->@その力は、凄まじく、振りほどけない レイン->く……、よくその片手で掴めるもんだな(もがきながら) レイン->(でも笑ってる) 月光->@その左腕には、再び蒼い炎が 月光->俺の、技を見せやろう レイン->(至近距離なら……!) 月光->@その瞬間に映ったのは、蒼い炎。そして、レインのモニターには、突如現われたシ ステムエラー レイン->く!!(リアルで) 月光->@サーバーでゲームオーバー。ようは、システムエラーだ 月光->呆気ない…… 月光->技一つで、すぐ死んでしまうのか 空->なんかレイン大丈夫かな… 月光->さて、残りの(姿が消え) 空->(瞬間で逃げる) レイン->『リース!!、逃げろと言え!!!奴は危険だ!!』(リアルで) リース->にゃーー!!皆逃げて!!! 月光->残りは、お前等だ(グレイの肩に、手を置く。レインでさえ逃げれなかったのだから、 逃げれるはずも無い) 空->もう逃げてるよ… グレイ->逃げろってどこに?! 月光->そして、雑魚 リース->何処でもいいから!! 空->別に走り回ってたらたぶん平気…。 リース->ファライドーン!! グレイ->離せー(じたばた) 月光->@空の画面が、歪む レイン->@あ、ミス 空->グレイ……。影ながら応援するよ…(汗) 空->@なんでぼくの画面なんですか? 月光->@彼の、一つの能力。説明します グレイ->空ー!一人で逃げるなー!! レイン->ランセオル・ファー!!! 離せーー!! 空->@グレイがそばにいるのに…(少し混乱(汗) グレイ->@肩つかまれたまま引きずられたんでしょうか 月光->@次の瞬間空の目に映っているのは、グレイと同じく、器用につかまれている自分だ 空->@でも僕はそれよりも先に動いてるはずですよ リース->ウルカヌス・ファー!! 離してよっ!!! 空->@あぁ、ようするにAIの能力……。ですべて片付くのですね 空->なんで!? さっき逃げたのに!? 月光->@ずるいような気もしますが、これは彼の命がけの技なので、見逃してやってくださ い 空->@ならば毒舌はいてやりましょう(にやり 月光->@彼は、技を使うのと同時に、命をすり減らしているのです 空->ようするにAIのバグ技ってわけねぇ…(つかまれて少し苦しそうにしながら リース->くそーーー電源切っちゃえーー!!皆ーー!! 月光->そしたら、即意識不明だ 月光->この空間ではな(にやり 空->リース、それはしないよ。相手はAI.。ならばぼくも同じ土俵で戦わなくちゃ グレイ->じゃあ逃げられないじゃないか リース->に゛ぁ〜〜〜!!ズルはダメ〜〜!!(自分は棚に上げて) 空->バグ技使わなきゃぼくの足に追いつけないだなんて、そっちこそ雑魚じゃないか 月光->戦うというなら、放そう(空を放す) 空->……人のこと雑魚雑魚言いやがって 空->お望みなら、戦ってやんぜ グレイ->(僕も離して欲しいんだけど) リース->(無理しないでね…) 月光->ならば、御前の技すべて叩き込んで、俺を倒せるか(グレイは無視) 空->いいよ。ただし、僕は真っ向からぶつかるような頭の悪い戦法は使わないけど。 リース->私は無視!? ムカ〜〜!! リース->しかも遠まわしにレインの事か〜〜! 空->@ところでこれは結局は空は負けないといけないですよね? それとも誰かが倒すん ですか? グレイ->(ああ、さっきレインさんと戻った時セーブしておけばよかった・・・) 月光->@そんなことはありませんよ 空->@どちらですか!?(汗) 空->@前者? 後者? 月光->@全員で戦ったら、倒せるかも、です 空->@わかりました 月光->@ただ、彼が【目覚め】なかったら、の話 レイン->@傷ついてますしね 空->@……なんとかします… 月光->@【目覚め】たら、その場で全員瞬殺です 空->@って呪紋使い二人に双剣士…。みんなフォローよろしく……。 レイン->普通に戦っちゃダメだ、力押し以外でいけ!!(リース経由) 空->@はい、わかりました。なるべく勝てるよう全力を尽くします 月光->ふぅん リース->マイク取んないで!(取り返す) 月光->@怪我をしているとは思えぬ、心なしか先程よりもさらに速く、月光は姿を消す 空->ちょっと待ってくれよ 月光->@グレイも一緒に リース->なんか調子上がってない?あいつ? グレイ->@まだ掴まれているんですね 月光->@盾にされます 空->お〜い、月光仮面のおっさん。 月光->? リース->………誰それ? 月光->(月光仮面がわからない) リース->(同じく) 空->月光だから。 グレイ->古い 空->まぁいいから。 グレイ->でも白い格好してないよ 空->話を聞いてくれ。 リース->そもそもオジサンなの? 月光->聞こう(止まる) 月光->違う(リースに) 空->ゲームをしようじゃないか 月光->@グレイを引っ張ったまま、聞く リース->ワーイ♪(喜ぶなっ!<鷹の突っ込み) 月光->ふむ? 空->あんたは放浪AIだ。AIというところで、一般のPCであるぼくらにはまったく勝ち目 がない 月光->そうか? 空->でも、そんなんじゃあんただって別に面白くも無いだろう。 リース->そうかなぇ? 月光->AIだから、か? 空->レインの強さは一般PCといえど別格だ。 グレイ->うんうん リース->うんうん 月光->……どうってことないが 空->ならば雑魚とけなしたお前がボクらを倒すなんて造作もないことなんだろう? 空->ならば、ゲームをしようじゃないか 月光->……意識不明になりたいなら、本気を出す グレイ->なりたくないよー 空->まぁまぁ落ち着いて。 空->ゲームの内容は、こうだ。 月光->・・・・・・・ リース->ふんふん 空->自分の手の内をすべてさらす。ただそれだけ。 月光->では、俺から? 空->あ、でも。自分の一番の切り札は使わないという制限つき。 リース->面白そう〜♪(だから喜ぶな!<再び鷹) 空->ようするに自分の技を説明するわけ。んで一番やっかいなものは使わない。 月光->じゃあ、これは棄てなきゃならない(そう言って、一度も使っていない剣を、空へと 投げる) 月光->@とてつもなく重い 空->っと(受け取る リース->(手伝う) 空->ずしっ(と剣が落ちる 月光->軽く、現実で言えば一〇〇キロ前後 リース->(つられて転ぶ) 空->……なんだよ、これ。 リース->お、も、い〜〜 グレイ->ついでに僕も離して欲しいんだけど・・・ 月光->@重たくないだろう? 空->ぐっ(持ち上げる リース->(やはり手伝う) 月光->ん?(グレイを放す) 空->………ホントだ(片手で持つ リース->(離す) グレイ->わあっ!(ドテッ) 空->……これは? 月光->ただ、重さを意識してみろ リース->??何で持てるの?重そうなのに? 空->ん…(目を閉じて集中してみる 月光->@先程よりも、さらに重たく 月光->今のお前等じゃ、一〇〇キロが限界だな 空->……なんだ…手に意識を向けただけでまるで本当に持っているようだ… 月光->それは、人の精神の強さにより、重たさを変える。そして、感覚も 空->…………。精神…… 月光->それが、我が【死生刀(しきとう)】 空->これは、ぼくにも使えるのかな? 月光->抜いてみろ 空->すっ(ゆっくりと剣を抜く 月光->@引き抜けば、そこには、刃こぼれだらけの刃 月光->ちなみに、俺の時の重さは、780キロだ 空->何? 自慢? 月光->精神を研ぎ澄まし、心を刃に 月光->やってみろ リース->なんかボロボロなのにめっちゃ重そう 空->…………(やってみる 月光->@ミシミシと、音を立てる死生刀 月光->研ぎ澄ませれば、目を開けてみろ リース->ミシミシって……、折れないよね? 空->ゆっくりを目を開く 空->……その精神をあらわす刀ってこと? 月光->@そこには、先ほどの刃こぼれだらけの刃ではなく、人をすんなり切れそうな刃が 空->(…………母さん) リース->あ、変形した グレイ->変わった 月光->俺に、かしてみろ 月光->鞘に収めてな 空->(収めた 空->はいよ(月光に剣を手渡す 空->…………。これが、月光の精神の威力ってわけか…。 月光->@腕が、少し痺れてしまった 空->……?…。 月光->@そして、再び引き抜けば、またもボロボロの刀が リース->うーんグロデスク……。(違うだろ<再び鷹) 空->どういう仕組みだ… グレイ->また変わった リース->分解してみたい…… 月光->よけろ 月光->@刀の輪郭が、消失した グレイ->え? 月光->@風を切る音だけが、木霊する 空->それはぼくに言う台詞じゃないよっ(完全に見切りよける リース->(さっさと走り出す) 月光->腕、見てみろ 空->……うで……。 月光->@空の腕にはデータの亀裂が 空->ルール違反かい? リース->ファリプスで直る?……これ? 空->(と冷静に言う グレイ->空!大丈夫?! 月光->……後ろ 空->!? リース->あ〜〜…… 月光->@緑色の、空間が大きく裂けた、印が残っていた 空->威力はすごいってことか。 月光->@データが奔流し、一時期のサーバー不安定のときの状態だ 空->でも、もうあんたの負けだよ 月光->腕、貸せ 空->なんだよ… リース->レイン居ないから技が解けてるね…… 空->やだ…… 月光->@乱暴に、腕をつかむ 空->嫌だ、はなせぇっ! 月光->@そして、剣を捨てる 月光->@傷口を、わしづかみにする月光 空->やめろっ! 僕の話を聞けよ! グレイ->空! 月光->@それも数秒 月光->@月光の手が離れたとき、空の傷は既に無い 空->馬鹿!(怒) リース->痛そうな直し方…… グレイ->・・・れ? 空->あーぁ、証拠隠滅…。 月光->……ふふん、可愛い声、出すものだな(空に向かって、笑いを堪えた口調で) リース->そう来たか…… グレイ->(腕引きちぎるのかと思った) 空->一番すごい技使って相手に傷負わせたらルール違反ってことになってたのに…。 月光->うん? もう、そんな生意気な口調も、無意味だよ 空->てか…。ものすごくいやな発言したよ、今……(月光にたいしてひく 月光->クククくく…… リース->ヤバイかも…… 空->いやだ…。こんな変態ヤロウ…。 グレイ->・・・ヤバくない? 空->そういうことは女に言えぇーーー!(かなり嫌がる 月光->だが、グレイ君? 君も、あの子のこと笑っておいて、それはないんじゃないか? グレイ->え?(こっちに向かないでー) 月光->笑って、いたよな? 月光->(おかしさ笑いを堪えきれない様子) リース->私無視かぁ〜〜……!! 空->(さっき月光に言われたことがいまだにショックで尾を引いている空) グレイ->笑ってましたか?(汗) 月光->@いつのまにか、空気の振動が無くなっている 空->(何で……。ぼく……男に…………(まだショック)) グレイ->・・・・(汗だらだら) 空->(グレイ……。頑張れ……(汗)) 月光->……さて、戯れはここまでにしよう(引き攣っていた口を、もとに戻す) グレイ->(戯れだったのか) リース->本気みたいだったけど…… 月光->@月光の左腕が、震えている 空->ようするにあんたの一番の切り札はその剣だってことだな!?(気を取り直して 月光->@拳を開閉させ、どこか手持ち無沙汰のように、頼りなさ気に漂う左腕 リース->(私も、……本気出さなきゃだめ……かな?) 月光->そこにいる放浪AI……出て来い(リースに向かって) 空->AI? リースが? リース->(ビクっと反応) グレイ->リース?! リース->……私 リース->……私は…… 月光->……御前、PCなのに、俺と同じような感覚が…… 月光->御前が、一番応えていた、俺の【気合】に 月光->そして、さらにその後ろ。ガキ、どこから入ってきた? 空->…………。(リースの方を向く) リース->……私は、……AIじゃない リース->……でも 月光->ならば、証拠を見せようか? 空->………。 リース->……PCでも、……ない グレイ->そんな・・・ 月光->@月光の姿が消え、リースの後ろへ リース->っ!! 空->…………。(無言で犬耳を澄ます) 月光->@手を、捻り上げる 空->おいっ! 空->なにしてんだよ!? リース->きゃ!(素) グレイ->何するんだっ! 月光->@しかも、かなりキツイ 月光->黙って、見ていろ リース->い、……痛い…… 月光->……なぁ? 月光->@そして、肩の衣服を、捲り上げた リース->!? 空->(うわ、こいつスケベだ) グレイ->セクハラ 月光->@そこには、小さな、小さなデータの欠片の様なモノがくっついている レイン->(………<リアルで見てる) 空->……なるほど…ね………。 グレイ->・・・・(呆然) 月光->俺の、データだ。放浪AIは、俺の邪魔をするから探し出して始末しようとして、こ れを放った リース->……ねぇ、もおいい? 月光->あぁ、すまなかったな 空->リース、それをそいつに渡しちゃダメだっ リース->(服を戻す) 月光->@離れて、腕を解放して、後ずさる 空->…………結局、何がしたい? リース->……だから、AIでもないよ? 月光->……放浪AIじやないなら、いいんだ 月光->すまなかった(頭を垂れて、謝罪) グレイ->(びっくり) リース->体ごとログインしている、って言えばいいかな? 空->(こいつはセクハラ発言したり服めくったり紳士だったい一体なんだんだよ…) 月光->その事象、引き起こしたくないか? リース->そもそも私は別の『場所』に居たの。 月光->知っている……聖域か? 月光->それとも、別の場所か? リース->ちがう、……誰も知らない『世界』…… 空->異世界? 月光->……【あそこ】じゃ、ないだろうな 空->(空の尻尾が不安げに動く) 月光->どうだ? リース->扉を潜ったらここに居たの、……このデータの世界に…… 月光->【ギヌンガープ】か……厄介な、ものだな リース->何でかは分からない、……でも、戻れない。 リース->……絶対に 月光->……戻して、やろうか?(再び、腕に炎が) リース->いいよ、帰りたくないから 月光->……そうか 月光->失礼 リース->ここは、楽しいからね 月光->一つ、よろしいか? 月光->@改まって、リースに向けて リース->父さんにも言ったしね、『行ってきます」って リース->何? 月光->……【父さん】は、どうだった? リース->あなた達の? 月光->【ギヌンガープ】の、だ 月光->俺は、俺の父くらい、しって居る 月光->(ハロルド……殺して、やったがな) リース->退屈そう……、だったかな? 仕事押し付けちゃったしね リース->でも 月光->……でも? リース->笑って、くれたよ(微笑む) リース->【いってらっしゃい】って…… 月光->それは、よかった(にやり、ではなく、柔らかい笑みで リース->うん! 月光->それだけ聞けば、十分だ 月光->楽しめたし、俺は帰る リース->じゃあね〜〜♪(テンション戻った) グレイ->(助かった) 空->…………どこへ、帰る? リース->あ 月光->…………あれ? 月光->@間抜けた、声だ グレイ->そういえば飛ばされてきたんだよね 月光->……帰れない…… グレイ->(笑) リース->レインのせい、……かな? 灯篭@アルメリア->(物陰からちらちらと四人の方を見てる) 空->ここはやっぱり、レインさんちに居候?(笑) グレイ->ん?アルメリア? リース->? 月光->……何か、笑ったか(再び、背筋凍る表情で、空とグレイを睨む) グレイ->気のせいです 空->僕はいつだって笑ってるよ 月光->一つ、置き土産 空->帰る場所ないのに土産もなにもねーだろ…。 リース->お土産? やた〜〜♪ グレイ->(ヤな予感するんだけど) リース->(喜びまくり)<お土産と言う言葉が相当好きらしい> 月光->@彼の腕が一瞬ぼやけたと思いきや、いきなり空とグレイの後頭部に、衝撃が 空->ってぇ…(怒) グレイ->ぐはっ! 月光->@彼は、一歩も動いていない リース->にゃにゃ? 月光->ハァ…… グレイ->(後頭部を押さえてうずくまる) 空->一番の雑魚はあんたの精神だ…(怒) リース->まあまあ♪ グレイ->大人気ない 空->こんな卑怯なやり方しかできないなんてな…。 月光->そんなことじゃ、例えゲームをしようがしまいが、俺に勝てんぞ(心底落胆したよう な表情で) 月光->@空達の言葉は、聞こえてないらしい 空->一般PCにそんなこと言うか? 馬鹿かお前 グレイ->無視ですか 空->あ〜、本物の馬鹿だ リース->許してあげようよ?お土産くれたんだしさ!(ズレながら嬉しそう) 月光->これで……三十%だぞ 月光->ハァ グレイ->どこがお土産 空->違う。土産ってゲンコツだし…。 リース->お土産お土産♪(完全無視) 灯篭@アルメリア->(とてとてと出て来て)あの……リースお姉ちゃんにグレイお兄ちゃん、 この人達は……誰? 空->(リースを蹴飛ばしてやりたい気分 月光->@もちろん、彼はレインと戦っているときでさえ、三十%も出していない リース->危険な人たち♪ グレイ->変な人だよ。アルメリア 空->なぁ、あんた(月光に向かって 月光->@再びグレイに、衝撃 月光->ん? グレイ->ぐえ(瀕死) 空->帰れないんなら、この世界にいたらどうだ? 灯篭@アルメリア->ひうっ!(グレイを見て 空->そのつもりなんだろ? リース->おっと、ファリプス!(グレイに) 月光->……まあ、いや、その…… グレイ->ありがと・・・リース 空->んじゃ、命令する。いとけ、この世界に。 リース->そうそう♪ 月光->厭。どうせ、もうない命だ グレイ->ええっ(ちょっと嫌) 月光->好きにさせて 空->ぼく、あんたみたいに力かかげて威張るヤツって大嫌いなんだよね。 月光->大丈夫……だ(ふらつきながらも) 空->……。まだ死ぬなよ。 月光->力掲げれるのも、あと二三日 月光->(さらにふらつく) 空->(コノヤロウ…。じゃあなんだこの強さは(怒) リース->戦いすぎだよ? 月光->そうかも、しれん…… レイン->リース->過労だって 空->じゃあ、休んでけ。この世界で。 月光->そうか……これを、見てもカ(左腕を見せる) 月光->@それは、ボロボロに、切れ切れになった、データの破片らしきモノ グレイ->何、これ・・・ 空->………。なんだよ。 月光->……限界だ リース->直せる直せる♪……………………多分 灯篭@アルメリア->(月光を見て)このお兄ちゃん……泣いてるの…… 空->あんた死にたいのかよ。 月光->あぁ!?(アルメリアに) 空->あきらめんなよ。 月光->じゃあ、これを、よぅく見てみろ 空->あんた、ぼくと戦うって言っておきながら、戦ってないんだぜ 空->嘘つくなよっ(怒) 月光->@いきなり、空の前に立つ リース->ファリプスじゃダメ、………。だよね 月光->ここの広さ……どれだけある? 空->何…… 灯篭@アルメリア->暗闇の中で……誰もいない闇の中で……哭いてる…… 月光->多少壊しても構わないなら 空->…………。んなことどうでもいいよ。回復しろよ。死んだら生きかえれよ!!。(無理 難題を言い出す リース->……え、広さ? ……えー、と。(考え中) 月光->一回、死んでるんだ。無茶言うなよ 空->いやだいやだ!!もう誰もいなくならないでよ、どこか行かないでよ 月光->@再び腕が消えると、空間にまたも亀裂が入る 月光->見てみろ、この異常さ 月光->@空間の縁目に、変なモノがくっついている 空->(なんでだよ、どうしてみんなぼくから消えていくの…) 月光->いいか!? 空->いやだ! 月光->@声を荒げて、 月光->一回死んだ者が再びこの世界に表れると言う事が、どういうことかわかってるの か!? リース->分かんないよ 月光->異常なデータ再構築、その際に与えられる一時の力、それに耐え切れず崩壊するから だ 空->知らないよ!!なんだっていいよ、ぼくから消えないでよ、帰ってきてよ、なんでみん ないなくなるの!? 月光->今の、俺だ! グレイ->空・・・ 月光->レイン! 月光->聴こえてるか? レイン->……なんだ?(リース経由) 空->うぁぁぁぁぁぁぁ(膝をおり、崩れ落ちる 月光->この世間知らずのガキに、モノ教えとけ! グレイ->空しっかりして 空->嫌だ、母さんだって、みんな、いなくなっちゃうんだ、いやだ、もういやだぁ! 月光->@口ではそう言うものの、辛そうな眼差しをしている レイン->……了解だ 月光->だ・ま・れ(空に) 空->(泣き崩れる) リース->元気出して……、とは言えそうにないね 月光->@蹴りを一発、空へと叩き込み、吹っ飛ばす 空->がはっ!? グレイ->空ッ! 月光->ガキが……! 空->ぁ……ぅ………う…ぅぁ… グレイ->大丈夫?空?! 月光->@グレイにも、後頭部に一撃。しかも、かなり強い グレイ->いでっ! グレイ->(撃沈) 空->なんで…。もう人がいなくなるなんて耐えられないよ……。 月光->@こともあろうに、アルメリアとリースにも蹴りを入れて、飛ばす リース->にゃ!?(遥か遠くに) 月光->……苛々させる 月光->(八つ当たり気味) 空->待ってよ…。おいてかないで……(なおもまだすがりつこうとする レイン->(俺もこれ位できたらなぁ……) 月光->……いいか、空(断固とした口調で) 月光->失いたくないんだな? 灯篭@アルメリア->!? リース->私は、失った何て思わないよ 月光->黙れ、リース リース->はーい 空->……誰もいなくならないでほしい。黙っていなくなっちゃうのは、一番嫌だ……。 月光->失いたくないなら、奪われたくないなら、奪い返せばいいだけのことだ 空->…………あんたは、何も知らない……(うっすら笑みを浮かべて 月光->……レインでも誰でもいい……俺の言っているコト、わかるか? リース->私は、分かると思う…。 空->……わかるよ。でも、世界にはあんたの知らないくらい恐ろしいことも、あるんだ……。 月光->@黙らせるために、もう一発空へと叩き込む 空->ぐっ…(うずくまる 月光->一度死んだ者に対して、生きている奴がゴタゴタぬかすな レイン->(………妙だけど正論かもな) 月光->@壊れかけたデータで、空の襟をつかみ、宙へと上げる 空->うぁぁっ!? 月光->どうだ、怖いか? リース->(怖そう) 空->う……く………怖くなんて、ないよぉ…。 月光->御前の知らない恐怖が、また一つ 空->こんなの、誰かがいなくなることに、くらべたら…。 月光->@ゆらゆらと揺らす 空->へいき…。あんたは、何もかも、しらなすぎる…。 空->あんた、放浪AIだったよね? 月光->・・・・・・・・ 空->生まれて、どれくらい? 月光->……一年……いや、9ヶ月 空->そっちのほうが、ガキじゃないか……。 月光->それで、死ぬんだぞ? リース->(関係無いと思うけど……)<空に 空->一人で死ぬき? 一人で、寂しく死んでいくの? 月光->何故、生まれたての赤ん坊みたいな俺が、このような人格か、わかるか? 空->…………。 月光->毎日毎日……碧衣に追われる。ダンジョン入ればモンスターに追っ掛けられる レイン->(モンスターはあんまり……) 月光->リースみたいなのに会う 空->…………(うつむく リース->ガーン 月光->御前みたいな、となりに死のある生活を送れば、いやでもこうなる 月光->短い命をさらに短くしようとされるんだ 空->…………。 月光->わかるか!?(思い切りやると建物から落ちるので、軽く飛ばす) 空->うっ……ぁぅう… 月光->ちょっと、すまんな、リース リース->ん? 月光->@肩の服を破き、空に見せ付ける 月光->@リースの 月光->こんな風に服が破れても、ログアウトすれば元通りになるてめぇらとは、違うんだ 月光->時限も、次元も 月光->あとで、裁縫して返す(ボソリといい、リースに返す) 空->…………。 リース->ちゃんと直してよ?(ぼそっと グレイ->(月光が裁縫するの?) 月光->わってるって(ぼそりと) 月光->【仮にも】乙女の服を破り、失礼致した。 レイン->【仮にも】……ねぇ(心の中で頷く) 月光->そう思うだろ? 空->…………それは、わかるけど…。 リース->仮って、……ぶぅ 月光->この世界では不死身なお前等と、一回のゲームオーバーで世界追放(リースは無視) 月光->違いが解らんわけでもあるまい 空->うん……。 レイン->確かに、俺はこうして生きているからな…… 月光->あぁ、リース。仮にもが厭なら、【万が一にも】だ リース->……… 月光->話がずれたな 月光->解ってもらえるなら、結構 月光->大人しくしていろ 空->ねぇ、でも、ぼくから消えていかなきゃダメなの? 月光->何を言っているかわからんが、ダメ 空->…………………。わかった。…もう、いい………。 月光->全員、いつかは失うんだ 月光->まぁ……例外も、いるだろうが 空->いなくなっちゃうんだ……。 月光->あぁ、俺は、いなくなる 月光->そして、再び復活する気はない 空->…………うん、わかった……。 月光->ただ……一つだけ リース->………うう(涙目) 空->何? ……一つだけ…。 月光->いつか、俺に会うような事があれば・・・・・・ 月光->忘れている様ならば 月光->・・・・・・ 月光->どつきでもしてくれ 月光->あぁぁぁぁぁぁ! 畜生! レイン->分かった、思い切り殴ってやるよ 空->…………。嫌でも、思い出させてあげるよ。 レイン->しかも全員でリンチだ グレイ->了解♪ 空->でも、一人で寂しく死ぬ事だけはしないで…。 月光->(髪を掻き毟りながら)わかった、わかったよ! リース->? グレイ->大丈夫だよ、そう簡単に死なないでしょ 空->母さんみたいになっちゃうのもやだ…。 空->(犬耳がへちょげている) 月光->……母さん……?(ふと、空の額に、壊れた指を当てる) 空->郵便局、遠すぎるよね……。 空->まだ、帰ってこない………。 リース->? レイン->(……何かあったのだろうか?) 月光->……また一つ、謝っておく 空->ん…? 月光->やはり、力が安定していないようだ。記憶の欠片見る際……その……余計なモノまで ……その、いや、あの・・・・・・ 月光->いや・・・そのだな 空->いいよ…。 リース->しゃきっとせい! 月光->……はい! 空->ごめんなさい、わがまま言って。 月光->@曲がり気味の腰を伸ばしている 月光->気にするな。というか、本来、俺が謝るべきだ。耳、かせ 空->うん? 月光->@耳に唇を寄せ 空->(犬耳を立てる) 月光->(余計なものということだがな……)実は………ゴニョゴニョ(周りの人からは、そ う聴こえた) リース->ごにょごにょ? グレイ->何かあやしい レイン->まったくだ 月光->あやしくない 空->(目を瞑り耳を澄ます) 月光->聴こえなかったか? 空->大丈夫、聞こえたよ。 月光->お、怒るなよ…… 空->怒らないよ。大丈夫。 グレイ->(気になるー) 月光->おい、こら、グレイ リース->(あーあ) 月光->聴こえたぞ・・・・・・? グレイ->な、何が? リース->心の叫び 空->…………くすくすくす(微笑 月光->あぁ、そうだリース。呼名。【在り得ない事に】、これでいいだろ 月光->@得意げに リース->…………ぶぶぅ レイン->ぷっ(吹き出す) レイン->リース->笑うに゛ゃ〜〜! 月光->さて、グレイ(首を鳴らしながら)覚悟は、できてるな? グレイ->できてません! 空->……まぁまぁ(汗) グレイ->永遠にできません! 月光->@問答無用で蹴り一発 空->うあ〜(汗) グレイ->のわぁー! レイン->(死んでなきゃいいが) 月光->変更、五〇〇発だ 月光->(ざっざっ、と近寄っていく) 空->……。もうそこらへんでやめといて…。 グレイ->帰るんじゃなかったのー?! グレイ->早く帰れー!! 空->いくら一般PCで死なないって言っても… 月光->……じゃあ、あと一回。ティ!(ぐしゃ!) 月光->処刑完了 グレイ->(ピコピコいってます) 空->…………あはは(笑汗) グレイ->(死にそうです) 月光->殺してやる リース->回復は無理そうだね♪ 空->グレイ殺したら、ぼくが月光殺すよ。 グレイ->やっぱ死にそうにないじゃん、月光 月光->大丈夫だ。ガキにやられるほど、死んでない 月光->そうか、グレイ、まだ喋れたか(再び近寄る) グレイ->「憎まれっ子世にはばかる」って言うし・・・空の心配はどこに 空->やめてよ。ぼく、月光にもグレイにも死んで欲しくない。 レイン->まぁ、喋れる奴がそう直ぐには死なないよ…… 月光->大丈夫だ。全殺しじゃなくて、九分の一殺しだから グレイ->(回復ー) 月光->@蹴りの荒らし 空->……まぁ確かにグレイはまた生き返るの可能だけどさ〜…。 グレイ->って、セーブしてないし レイン->リグセイム掛けとく? 月光->@蹴って蹴って蹴りあげる 空->……ぷっ。あははははっ(笑) グレイ->かけてください。お願いします 月光->それそれそれそれ グレイ->回復回復回復 リース->リグセイム! 空->(空、愉快に笑う) 月光->……回復する間もないほど蹴り飛ばしてやろうか リース->さ、お好きにどうぞ♪ 月光->(思いっきり振りかぶる)本気で グレイ->リース! リース->回復しますんで♪(笑いながら) 月光->じゃあ、お言葉に甘えて。できるなら、ログインして来い 空->大丈夫だよ。パーティ組んでるからゴースト状態なるだけだって。 グレイ->でも死にたくない レイン->俺は無視か…… 月光->@次の合い間には月光の足は消え、グレイは向こうの建物へと激突する音が響く 空->ぼく呪紋使えないし>レイン 月光->処・刑・完・了 グレイ->お化けになりました 月光->お化けすら消し去って 月光->……いいか? グレイ->そんなぁーーーー リース->しばらくそのままね♪ 空->それはやめて…。シャレじゃなくなるから。 レイン->俺みたいになるぞ? 月光->……じゃあ、やめておく。レインには遠慮無しで グレイ->(いつか仕返ししてやる) 月光->そうか、仕返しか、グレイ君 空->くすくすくす(笑う グレイ->(状態異常の札買い占めてこよう) 月光->感覚研ぎ澄ましているから、薄っぺらい思念は筒抜け グレイ->(麻痺させてボコボコに) 月光->……おい、空 空->なに? 月光->こいつ(グレイ)、全殺しの刑 月光->(ユウレイへと歩いていく) 空->えぇー……(汗) グレイ->来ないでv 月光->(さらに近付いていく) 空->やめてよ、ぼくまた泣くよ!?(少し涙目 グレイ->聞こえないのかな? 月光->泣け。 リース->無理かもしれないけど逃げてみたら? 空->………(ちょっとショック 月光->俺から、逃げられると思うのか? リース->無理かもしれないけど。(強調) グレイ->絶対無理! 月光->(腰まで鳴らし始め)では、処刑開始といくか。では、誰か開始の合図を グレイ->心が狭いよ? リース->GO♪ 空->うぅ〜…。もう幽霊状態なんだから勘弁してやってよ〜…。 グレイ->もう少し大人になろうよ。ね? 月光->……PC、二度と使いモノにならんほど、壊す レイン->(さり気なく酷いな、……リース) グレイ->リース!煽っちゃ駄目 月光->(月光の姿は消え、次いでグレイも消える) 月光->(そして、どこからともなく悲鳴が) リース->さようなら、そしてありがとうグレイ……(キラキラ) 空->グレイ…… リース->あ………、 レイン->消えたな……、これは 月光->さて、グレイも消した事だし 月光->で、泣くって、空? 月光->泣いてみろ 月光->ほれほれ 月光->どうした? 空->…………いじわる… リース->酷………(先ほど煽ってたのは何処へやら) 月光->あれほど真剣なら、俺も考えるぞ? 月光->あ? 月光->どうするんだ? 空->う……ぅ…… 月光->ほれほれ リース->観念しましょうね♪ 月光->ほら泣くぞ 月光->それ泣くぞ 空->ぅえぇぇ〜(月光にいじめられて泣いた レイン->(いじめっ子だ……。) 月光->絶対泣くぞ、ホラ泣いたぞ! 月光->ククククククク リース->(うわー) 空->ぅう……えぐ…えぐ…… 月光->真剣さが篭ってないなら、知るかっつうんだよ 月光->はっはっは 月光->なあ、アルメリア? 空->ずがんっ!!(月光の後頭部に殴りかかる 月光->くぅ!? レイン->無駄な事を…… 空->ひどいよぉ〜〜〜(泣) 月光->なにするんだ、泣き虫小娘(にやり) 空->小娘?……??? 月光->(にやにや) 空->ぼく、男だよ??? レイン->(いよいよ壊れてきたな……) 月光->知ってるよ 空->……? 月光->でもすぐ泣くし 空->泣くのは誰かがいなくなるからだよ。 月光->ほらほら、また涙目 空->いなくなるのはやだ…。 月光->またなくか? 月光->俺は止めれんぞ? 空->もう泣かないもん…(袖で涙をふく 月光->うーん?(空のすぐ近くへと顔を寄せる) リース->(ちょっと言い過ぎかなぁ……) 空->…… 月光->(さらに顔を近づけ)泣いてないな? 月光->@顔がかなり近い 空->…………ぐっ(と我慢する 月光->よしよし、いい子だ(壊れた腕で、乱暴に空の頭を撫でる) 空->ふひゃぁ!? リース->……う〜ん、可愛いねぇ 月光->もう、小娘レッテル決定だな。なぁ、他の方々? リース->同意します(逆らう気ゼロ) 空->小娘じゃないよ。ぼくちゃんとした男だよ! 月光->リースよかよっぽど女っ気あるよ。ねぇ、レイン? 空->@(やばい重い…) レイン->普段は無いぞ…… 月光->まあ、そりゃそうだけど リース->がーん(ひそかにショック) 空->ぼくこれでも一応13なんだけど……。男なんだけど……(うつむく 月光->そんな女みたいな顔してるからだ(にやけながら) 月光->リース、今でいうなら、その剥き出しの肩に色気が……えっと、レイン、襲うなよ? 空->だって…。本当のぼくのかおに一番似てたから……。 レイン->リース->私は女なんだけど……、12なんだけど……(ショック中) レイン->いや……、リアルでは傷一つないしな レイン->一人称視点だからどうなってるのか分からん…… レイン->(隣で覗いている鷹) 月光->なあ、レイン レイン->ん? 月光->PC、欲情して襲うなよ(笑) レイン->無理言うな…… 月光->クククククク 月光->まぁ、俺は問題ないんだけどな、こちらで自由に動けるし(リースを見る) 月光->【在り得ない】女相手にしても、張り合いなさそうだけど リース->かかってこーい! レイン->おいおい…… 月光->実力でカ? それとも、そっちでか(笑) レイン->本気出したリースは怖いぞ………、ホント 月光->うん? 月光->だろうな レイン->先ず口調が変わる 月光->知っているよ……エルクに張り倒された事あったもんなぁ 月光->ミアをそそのかすなぁってさ 月光->いやはや、怖かった レイン->性格が変わる レイン->(うんうん) 月光->それを抑えるのが、レインと。もしくは盾 レイン->そして戦闘能力が上がる…… 月光->俺には勝てん(自信アり) リース->何か好き勝手言ってない? レイン->いやいや 月光->言ってないよ、お嬢さん 月光->おや、こちらのお嬢さんも帰ってきたようだ 空->お嬢さんじゃねぇっつーの リース->むぅ……(お嬢さんだから許す) 月光->じゃあ、小娘か? レイン->ははは………(乾いた笑い) 空->ちげー!!!(怒) 月光->レイン、女性はデリケートに扱えよ 空->なんで女扱いするんだよっ レイン->少なくてもリースよりは気を使おう 月光->(指で額を弾き)女顔だから 月光->そのほうがいい リース->ぶぶぶぅ 空->ぼくのホントの顔みたことないくせに! レイン->想像はできるな 月光->……覗いたって言ったろ? 空->…………(赤面) 空->ひどいやっ! 月光->それでな、レイン。こいつの顔の事なんだが・・・・ 月光->それはもう・・・・ レイン->ふむふむ…… 空->(たしかにこの顔とほとんどいっしょだけど…) 空->あっ。何言ってるのさ!? 月光->このPCよかもうちょぃマシだ レイン->なるほど、よく分かったものだな、うん…… 空->マシって何。マシって! 月光->目元もすっきりしていて、本当に女と間違える リース->あーー……。(チョッと羨ましい) 月光->いやいや、吃驚したよ 空->……ぅう〜 月光->なあああ? そ・ら? 空->月光の馬鹿!! 空->ぼく、そらじゃない! 空->クウだよぉ!! 月光->馬鹿とでもなんとでも言え リース->そうそうクウなんだよねぇ…。 空->クウだよ、空也だよ。 月光->それでな、レイン。こいつのことなんだがさらにさらに・・・・ 空->もうしゃべらないで! レイン->ふむ……。 月光->いいじゃんか、空・也・君 空->月光なんて大嫌いだぁ!!!(泣) 月光->結構 レイン->……悲しみは蜜の味 空->えぐえぐ(結局泣く 月光->だが、そんなこと言えば、俺の口の周りが更になめらかに 月光->でなでな、こいつの顔。御前、今いくつだ、レイン? レイン->俺か? 月光->ああ レイン->20だ 空->セクハラだ…。完全にセクハラだ……。ぼく男なのに……。男なのに……。 月光->年上だな……いや、そんなことはどうでもいい。こいつが女なら、こいつと見合いで もしれやり 空->なんで!? 月光->PC同士で結婚も、いいな、おい 月光->御前、PC作り変えろ、女に 空->ぼくはおとこだ。 月光->顔は変えなくていいから レイン->見合い話はこりごりだ………(辛い過去あり) 空->いやだいやだいやだいやだいやだ。 月光->……そうか 月光->すまなかったな、レイン レイン->なんたってリースが来たからな……。 空->まさか月光がゲイだったなんて 月光->(空完全無視) 月光->ゲイ? 月光->なんだ、それは? 空->………。 空->@知らないなら知らない方がいいです…。 月光->やらしい意味か? 月光->@いや、知ってますけどね 空->……言葉知らずっ レイン->@詮索不要 レイン->……… 月光->@彼は、純白(?)にしとくんですよ 月光->結構 月光->なにしろ、人のことをエサとでもいうからな 月光->はははは 空->えさ? 食べるの??? 月光->こちらの話だ。 空->……まさか食人鬼……。 月光->なんなら、御前を喰ってやろうか? 空->食べるって、ぼく食べれないだろ。 月光->(ざっざっ、と近付いていく) 空->な……なんだよ 月光->喰おうと思えば、喰えるかも(またも腕をつかむ) レイン->マジか…… 空->やだよ。はなしてよっ。 月光->俺はいつでもマジだ。 レイン->なるほど 月光->いや、違うか 空->人を食べれるわけないだろ!? 月光->御前みたいな身体、喰えそうにねぇよ 月光->喰う必要性が無いよ 空->………どういう意味だよ 月光->マズそうだし リース->犬だし……。(ぼそ 空->…………。 月光->犬? 空->…………………。 空->狼だ!! 月光->あぁ、犬は食うと上手いらしい 月光->では、さっそく 空->え……(あとずさる レイン->犬肉は宗教的にあかんな 月光->リース、メス(キラキラ) 空->なんでメス!? リース>はい♪(さっと出す) レイン->あるのか!? 空->ぎゃぁぁ解剖される〜〜〜〜 月光->どうも(受け取り、迫る) 月光->ふふふふ 空->レイン助けて〜〜〜 月光->リース 月光->レインを先に、喰ってしまえ リース->ん? 月光->(近寄っていく) 月光->フフフフフフ 空->あぁなんだかものすごく怖い…(泣) リース->んじゃまマイク取り上げ〜〜♪ レイン->(ああっ!!<心の叫び) 月光->どうも(でくのぼうとかしたレインに感謝) 月光->さてさてさてさて 空->いやだよ…何するの? 月光->喰う 月光->言ってるだろ 空->食べないで リース->やれやれ〜〜♪ 月光->い・や 空->やだよ… 月光->俺も、いや 月光->では、頂き 空->じゃあ、なんで? 空->うわぁっ リース->胡椒いる? 月光->うん? いる リース->はーい(又もやさっと出す) 月光->俺は、空が拒否する事を拒否したの 月光->どうも 空->あ、(納得 月光->それそれ(胡椒をかける) 空->ひゃああああ〜〜〜〜 月光->(空を押さえつける) 空->んっ!? 月光->まずは、頭から? リース->ドゥナ・ロリヤック特産、高級品でーす♪ 空->はなして! 月光->高級品かぁ……まあ、喰いはしないけど、いい眺めだ 空->眺めてないではなしてよ! 月光->ふっふっふっふ レイン->(………<唖然としている) リース->美味しそう……… 月光->はーははははははは!(壊れ) 空->(なんで……。ぼく男なのに〜〜〜〜!?) リース->ゴクリ(壊れ) 月光->強姦魔というのはおそらくこのような気持ちであると推測いたしますが、リースさん の意見は(冗談めかして) 空->ご……!? リース->【思いっきり】が、みそでしょう 空->いやだぁ、犯される〜〜!?!? 月光->俺が何も知らないとでも思ったか? 月光->有難う、リースさん リース->思いっきり思いっきり♪ 空->なんでぇ!? いやだはなして!!! 月光->ではではではでは 空->ぎゃぁぁぁ!? リース->GO! 月光->ィヨイショ!(【思いっきり】空を抱き上げた) 空->(もうひたすら泣きつづける 月光->あぁ、柔らかい。温い リース->頑張れ〜〜!(色んな意味で) 空->はなせはなせっ 空->牙で噛み付いてやるぞ!? 月光->ま、こんなもんだ。犯しなんてしないけど、しばらくこのまま。柔らかいし温いし(聞 いてない) レイン->(………<鷹、マジで恐怖するの巻) 空->かぶっ 空->(噛み付く リース->無駄な抵抗♪ 月光->にゃはぁ!?(くすぐったい) リース->にゃ〜〜、は私の特権〜〜! 空->(牙刺さってるのに…) 月光->にゃ〜〜〜〜! リース->著作権〜〜 月光->関係ない 月光->(さらりと) リース->それもそうか(さらりと) 空->がぶがぶがぶがぶがぶがぶ 空->(さらに噛み付く 月光->くすぐったいからやめろ。そうしないと、本当にこの屋根で公開○○○(自主規制) だぞ リース->………あ、伏字……… 空->放してくれるまでかじる!かじってかじって肉ひきちぎってやる!!! 月光->見るか? リース リース->止めとく 月光->(かじられながらも、さらに力を込めていく) リース->子供は見ちゃいけないかも 月光->(思い切り、力を入れていく)じゃあ、レインはどうよ? 空->(てかぼくもこどもなんだけど) 月光->されるかわはいいの レイン->もごもご………(遠くから意見) リース->−−−−ドスッ!! 空->なんで…。リースは女だし12歳なのにぼくはこうなるんだ(泣) レイン->(黙らされた) 月光->うぬ? まったくウヴなことだ 月光->まあ、レイン。リース相手にがんばりたまえ レイン->(ウヴと言うか死にそうだ……) 月光->さて、俺もそろそろ時間だ(よいしょと空を下ろす) 月光->適当に宿探して、寝る。 空->……はぁ(安堵の溜息 月光->あ、すまん リース->? 月光->こいつはお持ち帰りだな 空->えぇっ!? 月光->またも抱き上げ 月光->じゃ リース->お土産宜しく〜〜(キラキラ) 空->ふわ!? 月光->(彼は、その高い屋根から、飛び降りた) リース->また会おうね〜〜!! 空->たすけて〜〜〜〜〜 月光->(悲鳴は、下へ落ちていかず、上へと) リース->(見上げる) 空->???(状況がわからない リース->月が眩しいなぁ…… 月光->(空は、放り出されて戻ってきた。ただ、大きな尻餅を付いて) 空->いったぁ…… リース->あ、お帰り♪ 空->や……やっと解放された……… 月光->(月光は落ちていきました。空は、途中で放り投げられました) 月光->(ただ一言、残して) リース->魂の解放だね♪ 空->ぜぇぜぇ(涙目で死にそうな顔をしている 月光->今度は、時間がタップリある時に話そう、と リース->数回死んだみたいな顔してるよ……? 空->…………セクハラ大魔王……。