<壊れた牙>(第一部) (この事件は、何の変哲も無い日常に突然降りかかって来た) (不可思議で、唐突で、あまりにも酷な事件) (被害者は増えていくばかり……、真相を掴める気配も無い) (果たして、真相は解明できるのだろうか? 事件は止められるのか? それは、彼らの 手に委ねられる事になる……) 風月=GM->@ロール開始です 風月=GM->リース>うーーん……(なにやら難解そうな本を読んでいる) 月光->……。(何時もの服装で、開いた胸元を治そうともせず読書中) グレイ->ちわ〜…(入室) グレイ->…何?読書週間? リーベ->はっろー♪ご機嫌麗しゅうー?(入室) 風月=GM->リース>こん〜〜(悩 月光->…(目を向け)…いらっしゃい。(活字の羅列に眼を戻し)ただの暇潰しだ 風月=GM->リース>ヒトゲノムの解析についてちょっと調べたい事があってね〜… 月光->…珍しくマトモだな。(ぼそ リーベ->あら、麗しくなさそうねぇ…調べたいこと?大変そうねぇ グレイ->難しいの読んでるね グレイ->そういう月光は何を読んでるの? 風月=GM->リース>ゲノムの全塩基配列を決定して、そこに含まれる全遺伝子情報の解読 をする際に起こる問題の一つである、そ……まぁいいか(本を閉じる) 月光->俺は難しい本など読まん。(本の表紙をグレイに見せる――【宇宙の有り方について】 (哲学系) グレイ->十分難しいと思うけど 風月=GM->リース>ああ、平行宇宙とか載ってる奴だね リーベ->フ…皆勉強家ねぇ……そんなアナタにがり勉ハチマキを!(ありません 月光->難しいかな…面白い本だとおもうんだが…(リースの言葉に頷きつつ) 風月=GM->リース>理系の勉強とか好きじゃないと読まないかもね 風月=GM->レイン>……ただいま(難しい顔してログインして来る) 月光->理系の勉強…。…好きなのかな。(本を閉じつつ) グレイ->お邪魔してるよ〜>レイン リーベ->あら、珍しい。家主がきたわ 風月=GM->レイン>珍しいとは言ってくれるな……いや、そんな事はどうでも良い。皆、 BBSは見たか? 月光->……見てない。そもそもあまり端末に触れないからな…。 グレイ->ううん。まだ見てないけど……何かあった? リーベ->どーせろくでもないことでしょ 風月=GM->レイン>そう、ろくでもない記事だ 風月=GM->レイン>『何かが急に襲ってきて、突然画面が消えて強制ログアウトさせられ た。そしてそのPCが使えなくなってしまった』……要約すれば、こんな内容だった 月光->俺じゃないぞ言っとくが。 リーベ->あー……デマとマジどっちかしらね? 風月=GM->レイン>分かってる、月光ならもっと派手に壊れるしな(何 グレイ->だね 月光->……そんなに俺は見境ないか。 グレイ->レインは経験者だもんね〜 リーベ->普段の行いがものをいうわね 風月=GM->レイン>兎に角、似たような記事がいくつも出ていた。他に『急に文字化けし たへんなPCが出てきて襲われた』と言う書き込みも幾つかあった リーベ->集団でデマ流してるかそれともホントか…ま、どっちにしてもろくでもないわね 月光->文字化けした変なPC…壊れた放浪AIかねぇ… グレイ->かもしれないね 風月=GM->レイン>俺の知り合いも発言していたし、デマでは無いと思う。……放浪AI の可能性も無くは無い グレイ->騎士団は動いてるのかなぁ? 月光->デマでは無く、放浪AIなら…俺も関係なくは無いな。系列上は身内だしね… 月光->騎士団など当てにならぬな… 風月=GM->レイン>加えてこの記事が書き込まれ始めたのは最近だ、まだ騎士団が動き出 すほどの事でもない リーベ->ま、そのうち動くんじゃない?こうやって書き込まれたんだから リーベ->ユーザーに優しいCC社、ってね 風月=GM->レイン>優し過ぎて本当の事は隠したがるがな リクリム->おいーっす(入室) グレイ->それを優しいと呼ぶのかな 月光->だから余計当てにはならん…。 月光->…いらっしゃい。 グレイ->いらっしゃい 風月=GM->レイン>ん、いらっしゃい リーベ->それは当たり前。混乱はさけたいでしょ?…と、リクリムはっろー リクリム->その様子だと最近のこと話してるかんじ? 風月=GM->レイン>事件が起きてしまってから真実を隠すのも、混乱を煽ると思うがな… …。3年前が良い例だ リーベ->あくまでも放浪AIはバグ、そしてこの世界はゲームなんだから。大人の事情はた くさんあるでしょ 風月=GM->レイン>その通り、BBSの書き込みについて話している 風月=GM->レイン>『何かが急に襲ってきて、突然画面が消えて強制ログアウトさせられ た。そしてそのPCが使えなくなってしまった』『急に文字化けしたへんなPCが出てきて 襲われた』 風月=GM->レイン>……この記事だ リクリム->ふーん…たしかにやっかいねぇ… 月光->このメンバーも、被害に合う可能性は十二分に有るな… 風月=GM->レイン>何か起こる前に首を突っ込んでみたいんだが…… リクリム->あんまり関わりたくないけど…そうするのが一番よね グレイ->被害に遭いそうな気がするよ、僕呪われ属性だし リーベ->一般PCがねぇ…かえって面倒なことになるかもだけど。でも、犠牲になるよかい いわね 月光->…まあ。身内の出した垢だったら掃除しなきゃならんし…俺は行こうかな。 グレイ->このままだと月光が疑われるかもしれないしね 風月=GM->レイン>俺も気になる事があるし、行くつもりだ。ワードも記事に書いてあっ たしな 明月->ちわ〜っす!(入室)…って、どうしたの? リクリム->あ、明月おいーっすw リーベ->明月はっろー グレイ->いらっしゃい 風月=GM->レイン>いらっしゃい、……BBSの記事について話していたんだ 月光->……いらっしゃい。会話の過去ログ見ろ 明月->了解!う〜む……(ログを確認中)…… 風月=GM->レイン>ワードは【Λ呪われし 禁断の 生命線】だ、さほどレベルは高くな いエリアのようだな リクリム->聞くだけで呪われそうなエリアね…(ぁ リーベ->生命線……あ、アタシの短いわ(何 月光->呪われし…ねぇ…。それに敵がそうなら、サーバーのレベルは関係ないな… 風月=GM->レイン>まだ閉鎖はされていない。兎に角行ってみるか 月光->うむ。(立ち上がり…)…戦闘準備もきっちりな。 明月->(ログ発見)あった! リクリム->アイテムよーし、武器よーし、防具よーし(戦闘準備らしい) 明月->そういえば、一昨日イリアからも友達が被害にあったとか言っていたような…… 風月=GM->リース>あ、ボブが叫んでる……(何) ちょっと処理してくるから皆は先に 行っててー(倉庫に歩いていく) リーベ->あら、じゃあデマじゃないわね<被害 グレイ->ボブ〜っ!? リクリム->…………ぼ? 明月->ぼ、ボブ? 風月=GM->レイン>……尚更ほっておけないな(ボブは無視した) 月光->……。ほら、俺が捕らえた…(リース見送り) グレイ->呪いにボブ…何かやだなぁ 明月->餓○のキャラでも出てくるの?(ぇ リクリム->ボブって……(あったこと無いので知らない) リーベ->K1よ、きっと(ぇ 月光->あれだけ粉々にしたのにまだ叫ぶ元気があるとは…。(溜息つきつつ) 風月=GM->(『くわぁぁぁぁ……!!』とか色々と叫び声が聞えてくる) 月光->……。(懐からとあるスイッチを取り出し。ボタンを押した/何) グレイ->あ 明月->あ リクリム->あ? 風月=GM->(ピタっと声が止んだ) 風月=GM->レイン>……さて、行こうか(さっさと玄関へ) 月光->デ、まあ。そんなことはどうでもいいから。(さらりと向こうから目線を外し)うむ、 行こう。 明月->………… グレイ->…行こう リーベ->頑張りましょー 明月->………行こうか リクリム->(何が…いったい何が…/とりあえずレインに続く) 風月=GM->(途中省略、カオスゲートの前に) 風月=GM->レイン>【Λ呪われし 禁断の 生命線】(転送開始) 風月=GM->@ではサイコロを用意して下さい。時間的に階層は5階層くらいですね。3階 と5階でイベントが起こります 風月=GM->@因みに有効度は自己申告です(ぁ 風月=GM->@それでは再会ー! 風月=GM->(そこは古めかしい西洋の城のようなダンジョン。地下牢へと続く道のように 薄暗い場所、蝋燭の揺らめく頼りない炎が唯一の光源である……) 風月=GM->(足音が遠くまで響く、飾りである筈の鎧が今にも動き出しそう、……そんな 雰囲気。しかし動き出してもおかしくは無い、ここはゲームなのだから) 風月=GM->(ゲームなのだから、リアルには無い恐怖がある) 風月=GM->レイン>フィールドは普通の荒野だったが……、中身は新追加の内装のダンジ ョンか… リーベ->なんか探せば拷問部屋がありそうな雰囲気ねぇ リクリム->今回は城のダンジョンかぁ、いつもよりはマシかな? グレイ->不気味だね〜 風月=GM->@それでは、サイコロを振る順番を決めましょう。実質的に3人まで振れます グレイ->ボブの城を思い出すよ… リーベ->ボブの動く城…(ぼそ/謎 リクリム->○ウルでなく!? グレイ->@呪われてるので振らない方がいいと思います。他の人どうぞー リーベ->@先生、運がないので他の人に任せます リクリム->@じゃあ私かw リクリム->@サイコロは2個でいいんですよね? 風月=GM->@そうです、では最初の一発をお願いしまーす リクリム->@9ですw 風月=GM-><:あれれ、迷っちゃった>(行き成り) リクリム->@_l ̄l○ 風月=GM->@イベント:PCは全員サイコロを振る。誰か1人でも【1】の目が出たら、 サイコロ一個分部屋の数が増える。 風月=GM->@一時退席している方は飛ばして、皆さんお願いします リクリム->@5です グレイ->@2です リーベ->@3です 風月=GM->@無事脱出! 風月=GM->レイン>入って来て行き成り迷うとは、厄介な場所だな…… リーベ->あのまま迷ってたら拷問部屋にたどりついたりしてv リクリム->迷路ってーかなんてーか…(汗 グレイ->侵入者を防ぐためかな? グレイ->拷問部屋には辿り着かなくていいよぉ 風月=GM->レイン>こう薄暗いとマップが有っても混乱しそうだ… リクリム->方向感覚が試されるわねー… 風月=GM->(ブツブツ言いながらも階段を発見した一行、兎に角次の階へ向かう) 風月=GM->@それでは、次の方お願いします グレイ->@スイさんよろしくw リーベ->@私っすかw リクリム->@クビキさんはとりでw(ぁ リーベ->@9です グレイ->@呪われてる?(汗 リクリム->@また迷ってる!? リーベ->@あははw 風月=GM-><:あれれ、迷っちゃった!>(しつこく) 風月=GM->@サイコロを振りましょう〜! リーベ->@5ですよー リクリム->@6です! グレイ->@3です 風月=GM->@脱出成功 グレイ->何なんだよもう〜 リーベ->フフ、これはCC社からの挑戦とみたわ 風月=GM->レイン>………なんで、こういつも道を間違えるんだ リクリム->私達の方向感覚って… リーベ->方向オンチ手ぇ上げてーv グレイ->はーい(挙手) リクリム->(あえて挙手せず/ぁ) 風月=GM->レイン>俺も方向音痴なのだろうか……? 兎に角行こう 風月=GM->(先程以上にぶつくさ言いながらも、根性で次の階段を見つけた一同。次の階 へ) 風月=GM->@3階ですのでイベントが起こりますよー 風月=GM->レイン>……ん? アレは……? リクリム->やっと三階…もういやだ(ぁ グレイ->どうしたの? リーベ->なんかあったの? リクリム->あれって? 風月=GM->(階段を出た先にあったモノは。データの屑のようなもの。青白く光っていて 明らかにこのダンジョンの雰囲気に合わない、原型が何なのかも分からないようなモノを 見つける。 グレイ->バグかなぁ? リーベ->だとしたらCC社に報告しないといけないわねぇ リクリム->残りかすとかじゃないの? 風月=GM->レイン>(近づいてみて)ターゲットが出来ないから“飾り”なのだろうが… …。 明月->はぁ〜、やっと追いついた〜(走ってきた) 風月=GM->レイン>明らかにバグだな……。ん、お帰り リーベ->あ、明月お疲れさま。迷ったでしょ? リクリム->明月おかえり〜 グレイ->お帰り〜 明月->うん、すっごく。……ふぅぅ リーベ->通報メールあとで打たないといけないわねぇ…面倒ね 風月=GM->(踏んでも近づいても何の反応も起さない、血のように1と0の羅列を垂れ流 す姿はかなり不気味である……) 風月=GM->レイン>今回の事件と関係が有りそうだが……、何も出来ないなら仕方が無い か。進もう リクリム->まぁ…ターゲットできなければ何もできないしね… 明月->うん、少し気になるけど… リーベ->ちゃっちゃと奥行きましょ グレイ->うん…(気味悪いので避けて通り過ぎる) 風月=GM->(意味不明のモノを横目に次の階へと向かう一行…) 明月->(何も起こらなければいいけど…) 風月=GM->@では、次の方サイコロを振ってくださいw グレイ->@えーと、6+3……9です(ぁぁ リクリム->@呪いのダンジョンだ…(ぁ リーベ->@いえーいw(ぁ 風月=GM->@<:あれれ、迷っちゃった>(えへっ♪) リクリム->@えへっ♪って… 風月=GM->@と言う訳で、イベント:PCは全員サイコロを振る。誰か1人でも【1】の 目が出たら、サイコロ一個分部屋の数が増える。です 明月->@えへっ♪じゃないでしょw リーベ->@素敵v(ぁ)3です リクリム->@6ですよ〜 グレイ->@ぐはっ!1です。ごめんなさい〜(涙) 明月->@6です〜 グレイ->@呪われてる〜!? 明月->@はう!? リクリム->@増えた…_l ̄l○ 風月=GM->@3つ増えますよーw グレイ->@あうあう〜 リーベ->@増えすぎ…w リクリム->@Σ(・□・;;3つも!? 風月=GM->@判定ロールしたら3が出たのでw 明月->@煤i ̄口 ̄;;)3つですか!? リーベ->@そして次も9だったら…フ…(何 グレイ->@わーい。全員サイコロ振れるぞー リクリム->@わーいじゃないですー…(がっくし 風月=GM->レイン>いかん、だいぶ迷ったようだ……(縮小されすぎて蜘蛛の巣のような マップを見つつ) リーベ->………素敵なダンジョンねv リクリム->本格的に迷ったー!! グレイ->てへっ。迷っちゃった☆ リクリム->うぅ…こんなとこもうやだ… リーベ->方向オンチ手ぇ上げてーvはーいvv(ぁ グレイ->はーい☆ 風月=GM->レイン>もはや言い訳できまい(挙手) リクリム->はーぃ…(ぁ 明月->「てへっ」じゃないでしょう…(汗 月光->……。ん…?(皆の前の入り口から歩いてきた)……。 リーベ->明月、方向大丈夫そうなんで先頭よろしく(肩ポム グレイ->…どこから出てくるんだよ 明月->って、アタシ!? リクリム->月光も迷ってんの? リーベ->だって皆方向オンチだからv 風月=GM->レイン>虱潰しに道を歩いていこう…… 風月=GM->(と言う訳で皆で仲良く迷ってしまった一行。血と汗と涙を出し切って、必死 の思いで階段を見つける。そして次の階へ) 明月->え〜っと…(妖精のオーブを使い)あそこだ! 月光->エリアに来たらいきなり此処に落とされて吃驚したよ。 風月=GM->@と言う訳で後三回あります。次の方サイコロをどうぞ〜♪ 明月->@え〜と、次は誰が振るのでしょうか? リクリム->@振ってないかたですw(まんまやん 風月=GM->@退席していたお二方のどちらかですね 月光->@では私が〜。 リーベ->@9がでたら面白いですよねw(ぁ リクリム->@もう嫌だ…(ぁ 明月->@では、お任せします>月光 月光->@というわけで3+4=七デス リクリム->@戦闘ですか(ほっ 風月=GM->@<:魔法陣が現れたっ!> 明月->@やった、戦える!(ぇ グレイ->魔方陣だ。どうする? リクリム->逃げるのも面倒だし戦わない? 月光->勿論開けて撃破する。 風月=GM->レイン>……逃げたら迷いそうだ リーベ->骨だったりしてv 明月->そうだね、開けようか グレイ->あう…骨以外のが出ますように(祈る) 風月=GM->@それではモンスター決めのサイコロををお願いします リクリム->人生そううまくいかないけどね…(ぁ 月光->@六。 風月=GM->@スカイフィッシュ出現! 数を決めてください 月光->@そして3。 風月=GM->@2体生まれ出て来ました! 戦闘開始です! サイコロを振って下さい リーベ->ちっ……(ぁ リクリム->魚はさばいて照り焼きにー(じゃきーん/ぇ) 風月=GM->@因みに人数がいますし、レインは戦いません(ぁ グレイ->何故に舌打ち 明月->むしろ刺身にして喰う! 月光->@六。アビ無使用。 風月=GM->@アビ!? グレイ->@5です。スキルなし リーベ->@スキルっすねw4です リクリム->@2ですー、スキルなしです 月光->@…スキル無使用です、はい。 リーベ->@あ、なしでー 明月->@3です。スキル使わず 風月=GM->@楽勝で片付けましたっ! 風月=GM->@お魚撃破! 月光->……。焼くのか?(ぁ) リクリム->よわー…やっぱり照り焼きか…(じゃっきーん/ぁ) 明月->あら、案外弱い…(不満) リーベ->弱いわぁ…空とぶ魚は照り焼きにかぎる?(何 グレイ->無傷でよかったぁ 明月->肉がしっかりしてそうだから、刺身にしてもいいかも(ぁ リクリム->じゃあ片方が刺身でもう片方が照り焼きで(マテ 月光->堅そう…。 リーベ->でも面倒だから先進みましょうよ 風月=GM->レイン>どっちにしろ倒したら消えるしな 風月=GM->(今度は迷う事無く階段を見つけた一行、次の階へ) 風月=GM->@と言う訳でサイコロ2個お願いしますw 明月->@は〜い…1+1=2です 風月=GM->@<:ジメジメした通路>(byレイン) グレイ->………(レインを見る) リクリム->あ、レイン通路(言うな リーベ->さすがね 風月=GM->レイン>活力が生まれてくる気がする(ぁ 明月->土砂降り剣士特有のアビリティ発動…(ぁ 月光->……。(スタスタと進んでいく) 明月->いや、特性といった方が正しいか(←変わらんってw 風月=GM->(兎に角レインが妙に生き生きとしていた事以外何も無かった、宝も魔法陣も 迷路も無かった。普通に階段を見つけた一行、次の階へ) 風月=GM->@と言う訳でローテーション戻ります。サイコロどうぞ〜w リクリム->@………9(ぼそ グレイ->@あ リーベ->@(爆笑) 明月->@あ…(泣) リクリム->@9に呪われてる…(がたぶる) 月光->@迷路ダンジョンか此処は。 風月=GM->@<:あれれ、迷っちゃった>(何かに弄られてます) リーベ->@9の悲劇ですね(何 風月=GM->@と、兎に角サイコロをどうぞ〜 グレイ->僕のせいじゃないよ? リクリム->@でもなんとか2だー 月光->俺のせいでもないな。 リーベ->@4ですのー グレイ->@2です 月光->@3です 明月->@6です〜 リクリム->@(むちゃくちゃ安堵) 明月->アタシのせいでもない…と思う 風月=GM->レイン>精神力が鍛えられそうだ…… リーベ->アタシのせいでもないわよぉ リクリム->あああああ…(溜息) リーベ->きっとこれはボブの動く城なのよ(謎 月光->精神力の鍛錬なら常に積んでいるだろう、レイン 風月=GM->レイン>……そうだな(むしろ今が休息) 風月=GM->(迷い慣れた一向、時間を掛けつつも次への階段を発見。何かの気配を感じつ つも次の階へ…) 風月=GM->@この階はボス戦です! 月光->……。(目線を少し動かしつつ)…ふむ…。 リクリム->もう最後よね…もう終わりよね… リーベ->さあ? グレイ->@…そういえば、さっきの部屋で報酬なかったですよね? 風月=GM->レイン>……ん、この階にアイテム神像部屋が有るみたいだ。……先客がいる みたいだな。 明月->@あ、そういえば…(汗 風月=GM->@……はっ! リーベ->@忘れてたw リクリム->@そういえばw 風月=GM->@と言うわけでサイコロお願いします! 風月=GM->@黒斗さんもう一度お願いしますー 月光->@あ、はいですー。2。 風月=GM-><:お札を手に入れた!> 月光->札…。 風月=GM->レイン>特に迷路や仕掛けは無いみたいだな……、真っ直ぐ行けば良いようだ。 リクリム->よかった…もう終わりか… 月光->(歩いていきつつ)…なんだか空気が悪いな、此処 グレイ->迷路はもうやだよ 明月->なんか長かったような気がする… グレイ->真っ直ぐなのはいいことだw 風月=GM->レイン>………誰か、いる。(先にある広間を見て) リクリム->直進ばんざーい…(ぼそ リーベ->誰々? 月光->……空気が悪いな…余計。(見つつ) リクリム->空気ねぇ… 風月=GM->(重槍使いと剣士のPCのようだ。が……) 明月->誰? 風月=GM->レイン>名前が、文字化けしているな……(同じ部屋に入り、呟く) リクリム->文字化け?じゃあ一般じゃないか… グレイ->じゃあ、噂の? 月光->……。ほう、こいつ等かな… 明月->……? 風月=GM->(名前が『l;ダf@psf』……と文字化けしていて読むことが出来ない、更に 不定期に表示されるメッセージも意味不明な文字ばかり。足音も影すらも無い…) リーベ->……変な名前(ぁ リクリム->何人?って感じよねぇ…(ぇ 月光->…幽鬼みたいだな。(影が無いのを確認しつつ) リーベ->えるせみころんだえふあっとまーく…って無理ありすぎか 風月=GM->(だが一番の疑問点はデータが剥がされた様にしか見えないボロボロの外見で ある……。間接が消え、顔も半分が空洞となっている。壊れているとしか言いようの無い 外見だ) 明月->ん?(メール受信)なんだろう… リクリム->んー…まあ変なのは全体的か… 月光->……。……おい、其処の貴様等。(びしっと指差し)こっち向け。 風月=GM->(ふらふらと、フラフラとこちらに歩み寄ってくる) リーベ->で、どうする?通報? リクリム->あ、こっち来た グレイ->こっちに来るよ 月光->向けとは言ったが来いと言った覚えは無いぞ。 リーベ->碧衣の人、一人メンバーアドレス知って…っと、なに? 風月=GM->レイン>いや、通報している暇はないようだ……来るぞ 明月->…………!?(イリアから来たメールを読んで驚愕) 風月=GM->(壊れても武器だけは確りと持っている。……不意に、それを構えた。どうや ら襲ってくるようだ!) リクリム->お、来た来た!(武器構え) 月光->……。ふむ…(拳を前に掲げ戦闘体制) グレイ->(杖を眼前に構える) 明月->あのPCに触れちゃ……って、この場合は仕方ないか…(構える) 風月=GM->@重槍使いと剣士、能力はこちらと全く同じです。HPこそ低いですが1を出 した暁にはやられかねませんのでお気をつけ下さい。 風月=GM->@戦闘開始! 月光->@3。スキル不使用。 グレイ->@………1(ぁ リーベ->@5、使用します リクリム->@5、スキル使います 明月->@4、使用します グレイ->@お札使っていいですか?(泣) 風月=GM->@いえ、スキルで片付きます 明月->@あらら^^; グレイ->@ほっ。よかった リクリム->@おやまぁ 風月=GM->@リーベの火鱗とリクリムのガンブレイクが2人の壊れたPCを弾き飛ばす っ!  リクリム->ガンブレイク〜っと(斧振りまわして) 月光->俺はミステイク。(空振りして脚を引き戻しつつ) リーベ->火燐…っと 明月->事前に空手斬!……って、アタシの出番が〜(落胆) グレイ->ぶっ!(石につまずいてコケる) 風月=GM->@壁に打ち付けられた重槍使いと剣士、大ダメージが入ったのか壁に打ち付け られると同時にガラスを砕いたような音が鳴り、粉々になってしまう) リーベ->見た目のわりに弱いわ…どうやら、役者が違ったようね(刀納める リクリム->あは〜、よゆ−よゆーw 風月=GM->@異常な外見の割りに能力は普通だったので、何とか倒す事ができた。……だ が、彼らが消えるような事は無かった。倒れたまま、0と1を流し続ける…… リーベ->今のうちに通報かしら? 月光->………。(どっごぉ! 拳で壁に五メートル四方のクレーターを作る←憂さ晴らし) 明月->うぅ…、SP無駄に使ってしまった グレイ->(顔を擦りつつ起き上がる)うう…… 風月=GM->@先程見たゴミのようなモノも彼らのようなものの成れの果てのようだ… 月光->……コイツ等…違うな。 風月=GM->レイン>そうだな、連絡すればゴミの掃除くらいはしてくれるだろう…… リクリム->違うって何が? 風月=GM->レイン>AIではないな 明月->違うって… リーベ->ふーん、さっきもあったものと似てる…ってことはもしかしたら リーベ->たくさんいるかもしれないわねぇ リクリム->AIじゃないって……まだあんの? 月光->(拳を引き抜きつつ)…AIじゃないのもあるが…コイツ等が被害を出した本体じゃ ないんじゃないか? リーベ->ん、悪質なハッカーかなんかがばらまいたんじゃないの? 風月=GM->レイン>ああ、確か襲われたらPCが使えなくなった……とあったな 明月->コイツじゃないとすると、一体誰が… 月光->確かに効率的なダメージを食らったわけじゃないからなんとも言えんが。幾らなんで も脆すぎる、遅すぎる… 風月=GM->レイン>しかしアレだけ迷ったんだ、此処にはもう手掛かりは残ってないだろ う リーベ->まあね。それに一般PCがでしゃばるのもお門違いだしー 月光->……。(スタスタと残骸に近寄り、しゃがんで観察している) 明月->でも、イリアのメールにはコイツに会うなとか言ってたけど… 風月=GM->レイン>CC社はコレを掃除する以外にどんな対策を取るのか……、この事件 がコレで止めば良いんだが グレイ->止まらないと…どうなるのかな リーベ->模範的なユーザーなら、CC社に任せるのが無難でしょ 月光->……。(流れ出す数字の羅列を見ながら)…ふぅむ… 明月->どうやら、それしかないようだね<CC社 風月=GM->レイン>止まなければ被害者が増え続ける、か……。まぁ、一度ホームに帰っ て今後の動きを見守るか リーベ->ちゃっちゃと帰りましょー♪ 月光->(立ち上がり、身を翻しながら)…帰ろう。此処の空気悪すぎだ…気持ち悪くなってき た。 明月->うん…(何か気になるようだ) 風月=GM->@オカリナを吹き、皆はホームに戻ってくる (記事に書かれていたPCを見つけたが、得られるものは殆ど無かった。まるで隠されてい るかのように事件解決の糸口が見えてこない……) (CC社が無事に事件を解決してくれるのだろうか?) (様々な疑問と思惑と不安を胸に、皆は一時とも知れぬ休息に興じる……) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー <感想> 何か事件っぽい雰囲気になりませんね……、まぁ私がGMやっているから仕方ない事では あるのですが。(ぉ 兎に角、次回へと続きます。 次回は懐かしのアスティア嬢(懐かし過ぎて忘れ去られそう)が登場します、ついでにラ ンスも。(あー、キャラが思い出せない…!/汗) これから一気に加速する物語、お楽しみに!