参加者 ・レイン@風月さん ・月光@黒斗さん ・リクリム@陸利屋あるくさん ・コスモス@友理さん 灯篭@GM->えーと、今回でハッカーズハイはいよいよ最終回。舞台はΩサーバー。セキュリティホー ルがある最後のサーバーです。 灯篭@GM->雅、クロノと共にΩサーバーに転送されたプレイヤー達。今回はここからロールが始まり ます 灯篭@GM->ルートタウン。リア・ファイル。ここには警備のため、至るところに碧衣の騎士団が闊歩して います 灯篭@GM->ちょうど死角となる建物の裏側に、プレイヤー達は転送されました。ロール開始です↓ 【リア・ファイル】〜スニーキング〜 灯篭@GM->クロノ「警備が厚いね……。できるなら見つかりたくはないけど……」 月光->(中に砂鉄詰りの特性指だしグローブを右手に填めつつ、感触を確かめている)……(壁を背に し、向こう側を見つつ)…ふむ。やはり居るか… レイン->……へっくし!(抑えて) レイン->やな予感がする……(くしゃみで判断) リクリム->うわ…何処を見ても碧衣碧衣!うっとーしー!(小声で コスモス->(壁から様子を見る)…騎士団がたくさんいますねー……(苦笑) 灯篭@GM->雅「そりゃあこんだけの事態になったら、ここまでの見張りはつけるよなぁ……」 月光->……ここからだと、『普通』に動いたら見つかるな… コスモス->でも僕は普通にしか移動できませんよ。 リクリム->でも気付かれない様に移動しないと… 灯篭@GM->クロノ「でも、ここまでの布陣だと、見つからないで動くのは無理がある……」 レイン->余計な事に時間を割いてる暇は無いが……、強行突破と言うわけには行かないか 月光->…ククッ…(苦笑し)難易度の高い潜入ゲームだ。 コスモス->別行動でもします? リクリム->別行動ねぇ… 月光->(壁、そしてその上の空を見上げつつ)戦力を割いてどうする…… コスモス->むぅ…(考え込む) 灯篭@GM->クロノ「ううん、ここは二手に分かれよう。一方は囮として大部分の団員を引きつける。もう 一方は本体、囮につられなかった少数を倒し、ゲートに向かう」 灯篭@GM->クロノ「僕がエリアにさえ到達すれば、僕の能力でそこまでは一気に飛べるから、囮の方 は僕が後で迎えに行くよ」 灯篭@GM->雅「んじゃあ決まりだな。一隊は俺と一緒に囮。もう一隊はクロノを連れてゲートを目指す」 レイン->人員はどう分ける? リクリム->私は囮かな?そう言うの得意だし コスモス->それじゃあ僕も囮ですかね…。 レイン->俺はゲートへの潜入の方かな、目立たないし 月光->俺も潜入へ回るとするか…… --------------------------------------- 灯篭@GM->ではでは、お気づきの通り、ここでプレイヤーを二つに分けます〜 灯篭@GM->ちなみに、囮の方は戦闘が多発します。気をつけて(笑) コスモス->@質問です。戦闘の多発で出る敵の強さって普通ですか?ボスクラスですか? 灯篭@GM->う〜んと、普通よりちょっと下くらいですが、わらわら出てきます(笑) リクリム->@頑張ります〜w コスモス->@わざわざありがとうございました。わらわら…虫のように…w 灯篭@GM->本体の方は、うまくいけば戦闘せずに敵を闇討ちしながらゲートを目指すことができると いう……(笑) レイン->@楽だーw 月光->@闇討ちー♪ 灯篭@GM->では、プレイヤーを分けます〜。まず、囮希望の人、挙手ー!(無理) コスモス->@はーい(本当に挙手した奴) リクリム->@はーい!(両手万歳) 灯篭@GM->じゃあ残った月光とレインは本体ですね〜 レイン->@了解です 月光->@闇討ちだー♪(喜ぶな) コスモス->@二人だけで囮とはまた…(苦笑) リクリム->@頑張りましょうw 灯篭@GM->まぁまぁ、雅も戦いますから(笑)……ある程度 コスモス->@死なないように…w リクリム->@ある程度ですかw --------------------------------------- 灯篭@GM->雅「よっしゃ、決まったな。図らずとも女の子だけを惹きつけてしまうとは……なんて罪な 俺……ふっ」 月光->………この場で殺して良いか? コスモス->あはは、頑張りましょーね♪ リクリム->私の服の色が目立つから選んだだけなんだけど… 灯篭@GM->クロノ「じゃあそっちは頼んだよ。往こう。月光、レイン」 レイン->ああ 月光->………(雅、戻ったらコロす)…あぁ レイン->(まぁ、あの面子なら色々と目立つからいいか……) 灯篭@GM->黒斗さん時間ないらしいので、先に本体の方をプレイしたいんですがいいっすか? リクリム->@OKです コスモス->@了解しました〜♪ 月光->@わざわざすみません(汗 レイン->@頑張りましょうw 月光->@頑張りますかっ 【サイレントインパクト】〜一瞬で、音もなく〜 灯篭@GM->であ、囮の方と分かれた本体。程なくして、街の一角から爆音が上がりました。雅たちの ようです。 灯篭@GM->周りの碧衣が浮き足立ち、わらわらとその方角へ向かって行きます レイン->雅が爆発したか(その物が!?) 月光->(爆音を捉えながら)囮らしいと言えば囮らしいが…派手なことだ。雅が爆発してくれれば万歳だ が 灯篭@GM->この辺りは最低限の団員しか配置されていません。 月光->どうせなら(雅を)武器として使ってくれることを切に願うばかりで……(無駄口) 灯篭@GM->クロノ「……。この程度だと、ゲートまで行くのには5人くらい倒せばオーケーだね」 月光->労力削減だな。 レイン->そのくらいならさして時間も掛からないか、行こう 灯篭@GM->クロノ「だけど、基本は隠密だよ。見つかったら、すぐに知らされてしまう」 レイン->了解 月光->たまには隠密も悪くない。 灯篭@GM->そうこうしているうちに、一人の団員を見つけました。十字路の真ん中に立っています。 灯篭@GM->クロノ「勝負は向こうを向いた瞬間。一瞬で、音もなく、ね」 レイン->………(←喋るのを止めた) 月光->(握り締めた拳を開手に変えて)…… 灯篭@GM->ここでは、サイコロによる判定を行います。 灯篭@GM->代表者がサイコロを振って、4以上だった場合、闇討ちに成功。次のステップに行けます。 灯篭@GM->3だった場合には、代表者が10ダメージを受けますが、闇討ちには成功します。 灯篭@GM->1、2だった場合。見つかり、戦闘に突入します。 灯篭@GM->クロノ「さて、誰がやる?」 月光->……レイン、任せた。 レイン->では、最初は任されよう…… 灯篭@GM->では判定どうぞ〜 レイン->@2です♪ 灯篭@GM->そんな音符付きで!? レイン->ガチャ←@初っ端から鎧を鳴らしまくるレインの図 月光->……………… レイン->………あ(装備変えていない) 灯篭@GM->クロノ「しまった……!」 灯篭@GM->団員「ん……誰だ!?」 月光->レイン。あとで十回コロす。 レイン->敵だ(←早くも開き直った) 月光->さっさと始末つけようか…… 灯篭@GM->クロノ「3ターン以内に決着をつけないと仲間を呼ばそうだ、頑張って!」 レイン->ターン? ………自分のミスだ、しっかり後始末せねばな 灯篭@GM->団員のHPは70。攻撃力は40です。では、1ターン目どうぞ〜 -1ターン目- レイン->@又もや2です、月光にスキル使用で 月光->@3。スキル不使用で 灯篭@GM->攻撃成功!物陰に隠れていた月光が、レインの指示で飛び出します! レイン->……まぁ、なんだ。こっち向いてる間に後ろから斬ってやれ(適当) 月光->……(壁を走り後ろへ着地、容赦なく後ろ廻し蹴りを叩き込む)…こうだな 灯篭@GM->団員「なっ、一人じゃ……」 -2ターン目- 灯篭@GM->残りHPは10!2ターン目です。 レイン->@3です、不使用で 月光->@2.不使用で 灯篭@GM->攻撃成功。団員は仲間を呼ぶ前に崩れ落ちました。 レイン->………(斬)………複雑な心境だ 月光->(最後に肘で顔面殴ったらしいが、ヘルメットだったので痛かったらしい)…了解 灯篭@GM->クロノ「よし、あと4人。急ごう」 レイン->ああ………(装備を武道服に変えてる 灯篭@GM->さて、次は二人同時。道を油断なく歩き回っています。 月光->(装飾品のピアスを取り外し…投げる準備OK) 灯篭@GM->クロノ「二人か……。頼むよ。月光、レイン」 灯篭@GM->ここでは二人共判定を行ってください。 灯篭@GM->では、どうぞ〜 月光->@……四! ぎ、ぎりぎり… レイン->@既に1が出てます♪ レイン->@…………すみません 月光->@いえいえ(吐血) 灯篭@GM->では、月光は成功、レインは失敗です。 月光->(ピアスを空へと投げる) 月光->(←ピアスで陽動誘って、その隙に糸で仕留めたらしいが……) 灯篭@GM->二人同時に行動開始、月光のピアスで団員は音もなく崩れ落ちますが、レインがミスって しまいます レイン->ふぁ〜〜……@今度はラル レイン->……………(碧衣の目線をバッチリ集める) 月光->………持ち主ともども十回コロす… レイン->さて、戦闘か       (やっぱり開き直る) 灯篭@GM->団員「何っ!?おい!侵入者だ!(と振り向いた先にはすでに倒れてる仲間と嘆息してい る月光)」 灯篭@GM->クロノ「3ターンだよ。忘れないで」 月光->了解。さっさと始末つけよう 灯篭@GM->団員一人と戦闘!ステータスは前と同じです。では、1ターン目〜 レイン->@5で不使用です 月光->@4で不使用です 灯篭@GM->攻撃成功!気づかれはしたものの、一瞬で二人は兵士を葬ります。 レイン-><斬>…………何でこう……、まぁいい、今は急ぐか 月光->……(今度は手が痛かった…)… 灯篭@GM->クロノ「よし、あとは二人……か」 月光->順調なのかそうでないのか……(失笑を浮かべる) 灯篭@GM->ゲートにたどり着きました。しかし、やはり二人の団員が油断なく見張っています レイン->………(何も言えない) 灯篭@GM->クロノ「ここも同時だね。抜かりなく、ね」 月光->今度こそ一人一殺…… 灯篭@GM->また同時に判定です〜。どうぞ〜 レイン->@……………5です(歓喜) 月光->@5! 灯篭@GM->判定成功!音もなく、二人は行動を開始します! 月光->(跳び。壁を走り。着地したのは碧衣の肩――頭を足で掴み。おもいっきり体重と共に身体を捻 って首を圧し折る。無音で) レイン->………<ラルではなく(←袋の奥の方に封印された)もう一つの剣、ランクを使って背後から叩 き斬る>………! レイン->……良し、今度は上手くいったな 月光->(すたっと着地し)うん、スムーズだ……(満足) 灯篭@GM->同時に崩れ落ちる二人の団員。それを見計らって、クロノが飛び出します。 灯篭@GM->クロノ「さすがだね。二人共。よし、早速往こうか」 レイン->……了解、急ごう 月光->了解。(走り出す) 灯篭@GM->クロノ「Ω 脈動する 病魔の 温床……!」 灯篭@GM->クロノ「さぁ、こっちは成功だ……。向こうは……?」 レイン->上手くやってると良いが…… 月光->……大丈夫だろう。多分 灯篭@GM->本体ルートクリアです〜。では囮ルートのプレイを始めますね〜。 リクリム->@了解です〜 コスモス->@了解しました〜 【ダンス・パーティ】〜可憐な二人の少女が舞い、踊る〜 灯篭@GM->時間は戻って、本隊と十分距離をとった雅たち三人。そろそろ暴れ時のようです。 灯篭@GM->雅「さぁ〜て、んじゃ派手に楽しく行くか?」 コスモス->好きに暴れちゃって…良いんですよね?(楽しそうに) リクリム->待ってました♪私騒ぐの好き! 灯篭@GM->雅「ちなみに夜だしなぁ! まっ、無口ってのは雰囲気に合わねぇけど!」(雅の体に紋が 浮かび上がります) コスモス->ダンスパーティの始まり、ですねっ♪(杖振り回して体をほぐす) リクリム->派手に行きますか!(斧を振る) 灯篭@GM->雅「俺は飛び回って、お客さんを呼ぶから、そっちはそっちで歓迎してやってくれ!これが 始まりの合図だ!」(雅は思い切り建造物を殴りつけました) 灯篭@GM->建造物が吹っ飛び、ど派手な爆砕音が遺跡都市に響き渡ります 灯篭@GM->雅「頼んだぜ!後で俺も参加するからよ!」(雅はそのまま跳躍。屋根を飛び移って街の 奥へと消えていきます) コスモス->また後で会いましょうねー!!(呑気に手を振る) リクリム->行ってらっしゃい!(手を振って) 灯篭@GM->さて、四方八方から集まってくる団員の姿。二人を囲もうとしています コスモス->素直に囲まれます?それとも走りながら戦います?(楽しそうに) リクリム->一緒にダンスを踊りましょ♪な〜んてね 灯篭@GM->まず、緒戦は……5人!一人当たりのHPは40。攻撃力は10です。 灯篭@GM->団員「ハッカーめ! ついにここまでたどり着いたか!」 リクリム->ハッかーじゃないけどね…ま、いいとしましょ コスモス->ハッカーじゃないですよ。情報屋を勤めているコスモスです。以後、よろしくお願いしますね ♪(名紙を相手に投げる) -1ターン目- 灯篭@GM->団員5人と戦闘です!1ターン目どうぞ〜 コスモス->@4、スキル使用します リクリム->@5!不使用で 灯篭@GM->攻撃成功!景気付けのコスモスのスキルが炸裂! コスモス->さぁ、一緒に踊りましょう?ジュロームっ!!(舞いながら呪紋を唱える) 灯篭@GM->突撃してきた団員が、コスモスのジュロームで吹っ飛びます! 灯篭@GM->そこを逃がさずにリクリムの重斧が唸る! リクリム->私と一緒に踊るならもっと腕力つけてねw(斧を振る) 灯篭@GM->つーか全滅です(笑)。一瞬で五人はのされてしまいました! リクリム->弱い弱い♪ コスモス->あーらら。ダンスの相手としては役不足でしたねぇ…(にこにこと) 灯篭@GM->団員「なんだこいつらは……強い……」(ガクッ) コスモス->情報屋のコスモスですって♪はい、これどうぞー(名紙を持たせる/マテ) リクリム->強くて結構♪さぁ、もっとこーいw -1ターン目-(二戦目) 灯篭@GM->しかし、さらに団員は集まっています。今度は3人!連戦です。1ターン目どうぞ! コスモス->@またもや4ですwスキル使用します リクリム->@また5!スキル使用! 灯篭@GM->攻撃成功!スキルの嵐(笑)。 灯篭@GM->リクリムのガンブレイクにコスモスのジュロームが手伝って、脅威の嵐が吹き荒れる! リクリム->ガンブレイク!っと…SPもったいないかも(と言いつつスキル使用) コスモス->はい1,2,3、1,2,3(リズムを刻んで呪紋を唱える)っ、ジュロームぅ!! -1ターン目-(3戦目) 灯篭@GM->またもや一瞬で三人撃破!次は4人!息つく暇もなく1ターン目! コスモス->@5、不使用です リクリム->@2、スキル不使用 灯篭@GM->攻撃成功!一人を一瞬で吹き飛ばし、二人目は瀕死。後の二人は無傷です。 リクリム->おっと、まだ残ってる(斧を担いで) コスモス->てぇっ!!(懐に潜り込んで杖で突き飛ばす)……さすがに戦闘不能は無理でしたか(舌打 ち) 灯篭@GM->団員「なんなんだ……最近のユーザーはここまで強いのか!?」 リクリム->あんたらが弱いのよ!べぇー!(アカンベー) コスモス->たかがユーザー、されどユーザー。侮ってたら死んじゃいますよv(黒笑) 灯篭@GM->団員「くっ!」 -2ターン目- 灯篭@GM->では、2ターン目どうぞ! コスモス->6、スキル不使用です リクリム->@また2だ、不使用 灯篭@GM->攻撃成功!二人の快進撃は続きます! リクリム->やっ!(敵を吹き飛ばす) コスモス->「僕」になったからには…容赦ないよ、駒兵士!!(杖で後頭部を叩きつける) 灯篭@GM->問答無用で二人を叩き伏せ、最後の一人は瀕死の重傷です!(笑) -3ターン目- 灯篭@GM->では、3ターン目どぞ〜 リクリム->@4、不使用で コスモス->4、スキル不使用です 灯篭@GM->攻撃成功。最後の一人にも攻撃がクリーンヒット! リクリム->はい次!(斧の柄で敵を突いて) コスモス->四番打った、ホームラァンっ!!(呑気に実況中) 灯篭@GM->どさどさとのされた団員の山が築かれて行きます(笑) コスモス->ね、ね、この上に乗ってみて良いですか?(わくわくと/ぇ) リクリム->良いわよ、でも落ちないようにね コスモス->はーい♪(よじ登って一番上に座る)一度これやってみたかったんですよー♪(ご機嫌) 灯篭@GM->しかし、そろそろ本格的に団員が集まり始めたようです。次に現れた数は10!その後ろ にも、かなりの数の団員が見えます。 リクリム->コスモスカッコイイwあ、来た コスモス->リクリムさーん、降りますよー(兵士の山を蹴って崩すと降りて着地) リクリム->結構な数ね…二人相手にここまでする? コスモス->それだけ評価されてるんですよ。頑張りましょ? -1ターン目-(4戦目) 灯篭@GM->そろそろ限界点は迫っています。では、10人の団員と戦闘!1ターン目! リクリム->@6、スキル使用 コスモス->5、スキル不使用で 灯篭@GM->団員「早く援護を呼べ!包囲するんだ!」 灯篭@GM->攻撃成功! 灯篭@GM->うおwコスモスの一撃とリクリムのスキルで群がっていた10人は一瞬でお化け!(笑) リクリム->一掃!アンバッシャー♪ コスモス->包囲される前に山作っときます…よっ!!(気絶している兵士を投げて攻撃/ぇ) コスモス->リクリムさん強い〜♪ リクリム->下手な鉄砲数打っても当たらないってね♪ 灯篭@GM->さらにさらに団員は集まります!次は20! リクリム->ぐげ!増えてる増えてる! コスモス->うっわ、蛆虫並に沸いてきてる…(ぇ 灯篭@GM->……と。強風が吹き、団員の半数が吹き飛びます。 灯篭@GM->雅「……待たせた」 リクリム->雅!お帰りーw(手を振る) コスモス->…ヒーローの登場、ですね。格好良いですよ、雅さん♪(飛びつく/マテ) 灯篭@GM->槍を回転させて、雅はハッキングモードを解除させます。 灯篭@GM->雅「ふぅ……。やっぱ、長時間この状態でいるのは無理だ……」 コスモス->お疲れ様でした。大分減ったんじゃないですか? リクリム->これなら行けるわね! 灯篭@GM->雅「(コスモスの頭にぽんと手を置いて)……って、これ、二人でやったのか?(兵士の山 見て)」 コスモス->山の上登ったりしましたよー♪(得意げに) リクリム->まぁね、結構雑魚いから 灯篭@GM->雅「ははは……(渇いた笑い)。さ、さぁて、後はクロノが来るまで粘るだけだ!」 コスモス->ラストミッション、開始ですねっ!!(離れて杖を振り回す) リクリム->パーティも佳境に入ってまいりました、それでは参ります! 灯篭@GM->さて、20人いた団員は10人まで減りました!10人と戦闘です!1ターン目どうぞ〜 -1ターン目-(五戦目) コスモス->@4、スキル使用です リクリム->@4、不使用で 灯篭@GM->攻撃成功!コスモスのスキルで弱った団員!リクリムがそこを狙って4人まとめて吹っ飛 ばします! コスモス->あはは、ジュロームっ!!(杖振り回しながら) リクリム->ワルツはお嫌い?ではこれをどうぞ!(斧を振る) 灯篭@GM->雅「(こっちはこっちで戦いながら)強ぇ〜……(汗)」 灯篭@GM->残る団員は6人!残りHPは全員10! -2ターン目- 灯篭@GM->では、2ターン目です。 リクリム->@5、不使用で コスモス->@2、不使用です 灯篭@GM->攻撃成功〜。残る団員にも攻撃を次々とヒットしていきます! コスモス->呪紋使いだからってなめないで下さいね!!(またもや気絶している兵士を投げて攻撃) リクリム->パーティの料理ばっかり食べないようにね♪(片手で斧を1回転) 灯篭@GM->残りの6人も吹き飛び、全滅!戦闘終了です! 灯篭@GM->倒れた団員達が広がる中心、三人は悠然と佇みます。 コスモス->山積み山積み〜♪(兵士の山みてご機嫌) リクリム->ノーダメージクリアー♪(斧を振り回しつつ飛び上がる) 灯篭@GM->後から後から群がる団員。すでに数えられないほどの団員が三人を囲んでいます。 灯篭@GM->雅「こいつは……さすがに……なぁ?」 リクリム->ありゃ?これはこれは… コスモス->さーって、どうしましょうかねぇー(マイペース) 灯篭@GM->雅「いつものパターンだと……ここらへんでまた違った展開が……」 灯篭@GM->瞬間、金輪が現れ、クロノが出現します。 灯篭@GM->クロノ「こっちは成功。もういいよ?」 リクリム->やっと来た!遅い! コスモス->お帰りなさいです〜♪(ご機嫌で手を振る) 灯篭@GM->雅「よっしゃ、さすがお約束!」 灯篭@GM->クロノ「往こう。僕達は『カオスゲートを介さなくても転送できる』ことにする……」 灯篭@GM->その瞬間、ぱっと四人は消え去ります。 コスモス->それじゃまた会いましょうね〜♪(去り際騎士団に手を振る) 灯篭@GM->残された団員達は、そのままで、呆然と立ち尽くしました……。 灯篭@GM->誰かが取り落とした槍がからんと渇いた音を立てました。 灯篭@GM->囮ルートクリアです。では、囮の三人と本隊の三人は合流します。 【世界の患部】〜セキュリティホール〜 灯篭@GM->エリア、Ω 脈動する 病魔の 温床。全てがノイズに包まれる元草原フィールドです。 レイン->ふむ、上手くいったようだな コスモス->兵士の山作ってきましたよ♪そちらも上手く行ったようで リクリム->余裕でね♪そっちも良くやったみたいだし良かったわ レイン->………、まぁな 月光->……(何も言わず) 灯篭@GM->広大なエリアの中央。PC基準で半径50mにも及ぶ大穴が開いています。 レイン->アレか………… リクリム->おっきい… コスモス->あれが………… 月光->……………… 灯篭@GM->雅「(無言で開いた手に、鎖で封印された大箱が出現する)」 月光->……(箱を見て)…… 灯篭@GM->クロノ「いいかい?この穴の最奥。そこに癌はいる……」 コスモス->…ラスダン突入…ですか。 灯篭@GM->クロノ「雅ともう一人は、穴の奥へと赴き、癌の外壁を取り去って、癌を引き釣り出す」 灯篭@GM->クロノ「出てきたところに総攻撃だ」 月光->…………(上手く行けばいいが…) レイン->……… リクリム->ここでちゃんとやらないと… 灯篭@GM->雅「でも、癌は倒せないんだろ?転移するって言ったのはお前じゃ……」 灯篭@GM->クロノ「弱らせるだけでいいんだ。その後は……僕がやる」 レイン->……分かった 灯篭@GM->雅「わぁったよ。信じるぜ。……さて」 コスモス->雅さんと…誰が行くんですか? 灯篭@GM->雅「俺はこのアイテムの危険度を知ってる。だから、指名したりしない。やる奴は、名乗り 出てくれ」 --------------------------------- 月光->@っと、すみません…時間ですので落ちますね〜 コスモス->@お疲れ様でした〜 リクリム->@お疲れ様でした〜 レイン->@了解しましたー 灯篭@GM->お疲れ様です! 月光->@月光にやらせたかったのに……(涙) グレイ->@お疲れ様でしたー コスモス->@あはは…。また次の機会に(あるのか?) 月光->@ではでは……(がくっ) 月光さんが退室しました(2004/08/08 15:32) --------------------------------- レイン->では、名乗り出るか……。少なくとも丈夫さには自信が有るからな コスモス->…間違っても、死なないで下さいね…。 リクリム->…頑張ってね レイン->リース薬一気飲みよりは安全だろう…… レイン->最善を尽くしてくる 灯篭@GM->雅「よっしゃ、その意気。いいじゃねぇか」 コスモス->お二人とも………頑張って、下さい…。 リクリム->…死んだら承知しないよ! 灯篭@GM->雅「行くぜ。ついてきな」(穴へと飛び降りる) レイン->死ぬつもりは無い、…………(付いて行く) リクリム->……(穴を覗きこむ) 【碧の衣を纏う者】〜組織に縛られ托す男〜 灯篭@GM->クロノ「あとは……待つだけだね……」 コスモス->……待つしかないのが、ちょっと悔しいですけどね…(苦笑) 灯篭@GM->?「心配するな。待つ暇もなく、お前らはここからいなくなる」(後ろから、声がかかります) リクリム->!?誰!(振りかえる) コスモス->……(振り返って相手を睨みつける) 灯篭@GM->いたのは、長身の男。纏っているのは、碧衣の騎士団の徽章が刻まれた鎧。右手が伸び、 銀フレームの眼鏡を押し上げます。 灯篭@GM->HEXA「碧衣の騎士団、第三分団長HEXA。貴様ら一味と関係のある人物だと言っておく」 リクリム->眼鏡…何か用?(いきなり眼鏡呼び) コスモス->騎士団長サマがこんな所までなんの用事ですか?(嫌味ったらしく) 灯篭@GM->HEXA「お前とは認識があったな。それは貴様らが良く知っていることだろう。ここをどこだ と思っている」 リクリム->事の元凶がある場所でしょ コスモス->認識なんてありましたっけ…?僕じゃなくて他の人じゃないですか? 灯篭@GM->HEXA「お前らのことだ。また何か理由があるのだろう?」 コスモス->(小声で)……無視されましたよ、今… リクリム->まぁまぁ…(小声) 灯篭@GM->HEXA「今までを通じて、お前らが理由もなしにこんな行動はしないと学習はしたつもりだ」 コスモス->【つもり】ですから…案外外れてたりして、ね…(くすくすと笑みを零す) 灯篭@GM->HEXA「だが、分団長として、他の団員に示しがつかないからな。一戦所望しに来た」 リクリム->眼鏡…あんたが来て話がややこしくなりそうだから戦闘はヤダ 灯篭@GM->HEXA「ちなみにだ。俺を倒せば、ここから先はお前らの好きに動き回れる」 コスモス->倒すか、逃げるか。どちらを選択します?(とか言いながら武器構え) 灯篭@GM->HEXA「団長も修復に追われていてな。席を外しているが、まだこの事態については知って いない」 リクリム->ふ〜ん…つまり勝ったら口止めしてくれるんだ コスモス->その言葉、嘘偽りはないと誓えますか? 灯篭@GM->HEXA「ふん、俺はプライドが高いからな。負けたなんて団長には言えないな」(意味ありげ に笑う) コスモス->だから何なんですか?馬鹿眼鏡騎士団長(ぇ 灯篭@GM->HEXA「さぁ、戦るぞ。お前らに正義があると信じるなら、俺を倒せ」 リクリム->だから戦闘はヤダっていってんのに…それに私は正義とかじゃないし…(ぶつぶつ) 灯篭@GM->HEXA「この世界のためためになるというんならな……やれるはずだ」(槍を構える) コスモス->正義も世界もクソもありませんね、この馬鹿眼鏡騎士団長。 リクリム->しょうがない、眼鏡を殺って自由行動決め込む?(斧を構えて) コスモス->そうですね…。いい加減腐った顔をこちらに向けられるのも嫌ですし… -1ターン目- 灯篭@GM->HP:600 SP:30 攻撃力:サイコロ×10です〜 灯篭@GM->では、戦闘!1ターン目どうぞ〜 リクリム->@2です、不使用で コスモス->4、使用します 灯篭@GM->攻撃成功! コスモス->まずは何処から破壊しましょうかね…ジュロームっ!!(杖を掲げると同時に発動) 灯篭@GM->HEXAにスキルを交えた攻撃が叩き込まれます リクリム->やっ!(斧の柄を腹に向かって突く) -2ターン目- 灯篭@GM->残りHPは550!2ターン目です! コスモス->@6、不使用です リクリム->@3、不使用で 灯篭@GM->攻撃成功!連打が続く! リクリム->あーもー!(斧を振る) コスモス->貴方に罪はないけど…ここに来たからには、退いてもらいますよ!!(後ろに回り込んで杖 で後頭部を叩く) 灯篭@GM->残りHPは一気に460! -3ターン目- 灯篭@GM->3ターン目! リクリム->@6、不使用で コスモス->@またもや6、不使用でいきます 灯篭@GM->攻撃成功!それぞれの最高の一撃がHEXAに叩き込まれます リクリム->さっさと倒れろ! コスモス->てやっ!!(懐からアッパー) 灯篭@GM->HEXA「ちっ!まだだな、その程度ではこの世界を任せることはできない!」 灯篭@GM->残りHPは340! コスモス->世界任されても困るんですけど…(汗) リクリム->世界持つ気はないしね〜 灯篭@GM->HEXA「なにかしようとしてることがあるのではないのか? それには、俺達が邪魔なんだ ろう?」 コスモス->僕達の目的の邪魔になる存在を退けてるだけですよ。気にしないで下さい リクリム->ったく…邪魔だって分かってるんならさっさと退いてよ! 灯篭@GM->HEXA「そこが、中間管理職の辛いところなんだ。上司の命令は絶対だからな!」 -4ターン目- 灯篭@GM->4ターン目! コスモス->@4、スキル使用します! リクリム->@4、不使用で 灯篭@GM->攻撃成功!リクリムが突っ込み、さらにコスモスがスキルで追い討ちをかける! リクリム->やっぱりあんた嫌いだわ(斧を振る) コスモス->気持ちはわからなくもないですけど…手加減はしませんよっ、ジュローム!! 灯篭@GM->残りHPは270! -5ターン目- 灯篭@GM->どんどんいきます〜。5ターン目です! リクリム->@6、不使用で コスモス->@3、スキル使用です 灯篭@GM->攻撃成功!強力な一撃! コスモス->邪魔なんですよ、貴方…。……ジュクルズっ!! リクリム->てやぁ!(斧を首元に叩きつける) 灯篭@GM->残りHPは一気に160まで減ります! -6ターン目- 灯篭@GM->終わりは近い!6ターン目! リクリム->@3、不使用で コスモス->@6、不使用です 灯篭@GM->攻撃成功!反撃の暇を与えない! 灯篭@GM->残りHPは70! 灯篭@GM->HEXA「うっ……」 -7ターン目- 灯篭@GM->7ターン目です! コスモス->@2、スキル不使用です リクリム->@4、不使用で 灯篭@GM->攻撃成功!HEXAはかろうじて立っている状態まで追い詰められます。 リクリム->生かさず殺さずってね(斧を振って) コスモス->てぇいっ!!(踵落としをくらわせると回し蹴りにコンボを繋ぐ/ぇ) 灯篭@GM->HEXA「ふん。……この世界、頼むぞ……」 コスモス->いや、だから頼まないで下さいよ(汗) -8ターン目- 灯篭@GM->8ターン目です! コスモス->@またもや2、不使用です リクリム->@2、不使用 灯篭@GM->攻撃成功、HEXAは崩れ落ちるとそのまま消えていきます。 リクリム->まったく…結構時間くったわね コスモス->お疲れ様ですよ。下は…大丈夫でしょうか? 灯篭@GM->クロノ「CC社はこの世界を守るための組織にしては、堅苦しすぎる。知ってるなら、なんで やめない?」 リクリム->上の人が知らなさすぎるのよ… コスモス->世界を愛しているから…じゃないですか?僕はCC社の一員じゃないから知らないですけど 灯篭@GM->HEXA「言う義理はない。間違っても、この世界を貶めるようなことはするなよ……」(言い 終わると、完全に消え去ります) 灯篭@GM->クロノ「わかってるのに……。まっ、そこが大人の辛いところなんだろうけどね……」 コスモス->大人になると、人は変わるんですかね…。いや、大人じゃなくて、子供でも…(寂しそうに) リクリム->そうね… 灯篭@GM->クロノ「さて……、そろそろかな……」 コスモス->雅さんとレインさんは…大丈夫なんでしょうか… 【深淵の深遠】〜世界を犯す病魔〜 灯篭@GM->また時間は戻ります。穴に飛び込んだ雅たち。暗い闇の中を、二人はただただ落ちて行き ます。 レイン->………日本の政治のようだ(酷) 灯篭@GM->そのうちに、かずかずの情報の本流が現れ始めます。どうやら、ユーザー達の個人情報 のようです レイン->名前、住所、課金状況……… 灯篭@GM->雅「もっと奥だな……。この世界の心臓と結びついた所に……」 レイン->あ、奏志……(発見)…………、奥だな、了解だ 灯篭@GM->さらに奥。システムの根底。プログラム言語が飛びかう空間に、それは……いました。 レイン->……… 灯篭@GM->一言で形容するなら、脈打つ腫瘍。 灯篭@GM->下部から、無数の触手がのたうち、システムのデータを次々と壊し、自分の同類へと変え て行きます レイン->悪性新生物……、名前そのままだな 灯篭@GM->雅「ハラ決めろよ……。ほら(大箱を渡す)」 レイン->(受け取る)……こんな物が居ては安心してプレイどころでは無い、か 灯篭@GM->雅「まず、俺が引き剥がす! その瞬間、ロックを解除しろ。後は、叩きつけるだけだ!」 レイン->(両手で単純に上段へと構えながら)……了解だ、上手くやれよ 灯篭@GM->雅が癌に向かって突き進みます。癌は、すぐに気づき、触手を雅に伸ばします。 灯篭@GM->触手の先端が上下に裂け、鋭い牙が生えた口が出現、雅を食い破らんと襲い掛かります。 レイン->………悪趣味もここまで来ると立派だな(微動だにしない) 灯篭@GM->雅は間を縫って、ついに癌の頭頂部へと立ち、一息に槍を突き刺します! レイン->………(タイミングを見計らっている) 灯篭@GM->雅の一撃で癌はバリバリと地面から引き剥がされ、移動を開始します。 灯篭@GM->雅「逃げる気だ……。上に出ようとしてるな……」 灯篭@GM->雅「今だ!ロックを解除!」 レイン->(開けた)………斬る 灯篭@GM->バシュバシュバシュっと箱を覆っていた鎖が弾け飛び、箱を叩き割って、そのアイテムが 姿を現します レイン->良し………!(ロックを解除し、力任せに叩きつけるっ!) レイン->はっ!! 灯篭@GM->柄の右にも左にも刃がついた両刃の大長刀!衝撃波が巻き起こり、全てを包み、癌に迫 る! 灯篭@GM->癌は避けようと身をよじりましたが、雅が強引に軌道を修正して、タイミングを合わせます。 灯篭@GM->触れた瞬間── 灯篭@GM->手ごたえは、全くありませんでした 灯篭@GM->すっと、自然に 灯篭@GM->癌の外壁が、『なくなって』いました。 灯篭@GM->癌の絶叫が響き渡ります! レイン->……と、……くっ!(前のめりになるが、何とか踏みとどまる) 灯篭@GM->雅「まだだ!外壁は何層かに別れて存在してる!」 灯篭@GM->切り裂いたのはそのうちの一層だけだったようです。癌は触手を足のように動かし、上へ と向かいます 灯篭@GM->雅はレインを担いで、上へと向かいます。 レイン->ち……、厄介な…… 灯篭@GM->雅「移動は俺がやるから、もう一発頼む!」 レイン->分かった レイン->(もう一度上段に構える) 灯篭@GM->ここから、ダイスによる判定が入ります 灯篭@GM->雅「地上まで到達するまでに……あと三回くらいしか時間がないか……」 灯篭@GM->サイコロを振って、出た目×500だけ外壁のHPが削れます。 レイン->@せ、責任重大だ!? 灯篭@GM->外壁のHPは3000!三回チャンスがあって、一回撃つごとにHPが20削れますw 灯篭@GM->もし残った分は、上のみんなと戦闘で戦って破壊することになります。 レイン->@三回ともやったら残り20になりますね、……了解です 【ラスト・ゲーム】〜全てを背負い、神の剣を振る者〜 灯篭@GM->では、一回目、どうぞ! レイン->@最初は、……2ですw レイン->@低い…… 灯篭@GM->最初に切り裂いたのは、一層!また外壁が消え、無に消えていきます 灯篭@GM->雅「あと、二枚ってところかな……」(残りHPは2000!) 灯篭@GM->では、二回目! レイン->@1です!(低いってば) レイン->………狙い難いな 灯篭@GM->雅「ああ……存在自体が、この世界のものじゃねぇからな。タイミングは今までので学習し てくれ」 レイン->大体掴んだ……、次は、外さない 灯篭@GM->レインの体からぱきぱきと嫌な音が鳴り始めます…… レイン->(壊れる……、まではいかないが負担が大きいか) 灯篭@GM->雅「触れたものを消し去る刃……。刃じゃないにしろ、柄を直接握ってるわけだからな… …」 灯篭@GM->雅「次で最後だ!決めろよっ!」 レイン->ああ、どの道4回目は振れそうも無い 灯篭@GM->外壁のHPは1500!最後のアプローチです!どうぞ! レイン->@最後は4です! 灯篭@GM->レインの意思を感じ取ったのか、神剣が唸りを上げます! レイン->………最後くらい、盛大に散れ 灯篭@GM->吼える、吼える、吼える!手を離せば、どこかに飛んで行きかねんほどの力! 灯篭@GM->雅「今だぁ!」 灯篭@GM->同時、地上が見えてきた!最後のチャンス!レインは全てを賭けて、剣を振りぬきました。 レイン->………っ!(全力を持って、振り下ろす!) 灯篭@GM->白い……白い光が……溢れて……。 【不浄の浮上】〜世界を救う〜 灯篭@GM->地上にいた三人。突如、地面が揺れ始めました。 灯篭@GM->クロノ「……来た」 リクリム->!…来るの? コスモス->……(杖を握りなおす。その手は汗で濡れている) 灯篭@GM->大穴からまばゆい光が発生し、天にまで届きます。まるで、巨大な光の柱のように 灯篭@GM->やがて、聖なる白い光の中から飛び出す巨大な物体!触手を生やした脈打つ血色の腫 瘍! 灯篭@GM->そして、それよりも先に飛び出した、二組の影。雅、レイン。 灯篭@GM->レインは、振り下ろした体制のままです。 灯篭@GM->次の瞬間…… 灯篭@GM->腫瘍の外壁が、「なくなりました」。 灯篭@GM->心臓部をさらけ出した腫瘍がのたうちます レイン->……ふぅ、聖なる光に浄化されるかと思った……(ぇ) 灯篭@GM->雅「あっぶね……ギリギリじゃねぇか……」 リクリム->どうやら成功みたいね!(斧を構える) コスモス->二人ともっ、大丈夫ですか!? レイン->……死んじゃ、いないな コスモス->あれが…ラスボス、ですか…? リクリム->あれが癌…?なんて醜態なの… 灯篭@GM->血色の腫瘍は、咆哮を上げ、触手をわななかせます レイン->やれやれ………、もう一戦いくか 灯篭@GM->雅「キャラは……まだ大丈夫だな。よし」 灯篭@GM->雅「泣いても笑っても最後だ!行くぜ!」 コスモス->はいっ…!(しっかりと杖を握って構える) リクリム->了解!(斧を握りなおす) レイン->(手ぶらだったのでラルを装備し直した) 灯篭@GM->最終決戦!腫瘍の心臓部と戦闘が始まります! 灯篭@GM->名前:癌 HP:1000 SP:∞ 攻撃力:サイコロ×30 灯篭@GM->なお、この戦闘では援護が多数入りますw 【ファイナルバトル】〜集う違反者、駆ける風〜 -1ターン目- 灯篭@GM->では、1ターン目! リクリム->@3、不使用で コスモス->@3、使用します レイン->@2です、スキルはコスモスに使用 灯篭@GM->攻撃成功!リクリムが牽制し、レインの指示で強化されたコスモスのスキルが炸裂! リクリム->でぇい!(斧を振る) 灯篭@GM->触手の一本が切り裂かれて宙を舞います コスモス->っ、ジュクルズ!! レイン->相手は心臓だと思えば良い、一番膨らんでいる厚みの薄い部分を狙うんだ コスモス->了解しましたっ!!(言われた部分を狙う) 灯篭@GM->癌の絶叫、隙をついて癌は逃げようと試みます 灯篭@GM->瞬間、轟く銃声。癌の心臓部に風穴が開きます。 リクリム->銃…? コスモス->一体、誰が……? 灯篭@GM->シリウス「ここは通さない。って、これでいいの?ヘルガ」(現れたのは、一人の青年) 灯篭@GM->ヘルガ「それでいいのよ。みんな、応援に来たわ」(ベレー帽を押し上げ、ヘルガが笑いま す) レイン->…………(動かないPC動かすのに必死) リクリム->あの時のクソガキ!それにヘルガ! コスモス->……ヘルガさん?それに…あの時の生意気餓鬼?(あだ名変わってないか?) レイン->………有難う 灯篭@GM->シリウス「……事情は聞いた。僕がここに来た理由は、自分のハッキング能力を試したか ったからだ。この世界は嫌いじゃない」 コスモス->へぇ…。可愛いところ、あるんですね(戦闘中にも関わらず頭なでなで/マテ) 灯篭@GM->シリウス「ここがなくなったら、僕の遊び場が無くなるだけだからね」(二挺の拳銃を構え、 笑います) リクリム->…そう言う事にしますか(クスリと笑う) コスモス->それじゃ、戦闘再会ですね!! 灯篭@GM->シリウス「行くよ! 食らえ!」(二挺拳銃の轟音が轟き、癌がうめきます) 灯篭@GM->シリウスの援護で、癌に100ダメージが入ります! レイン->………(足取りが覚束ない) リクリム->レイン大丈夫? コスモス->レインさん…大丈夫ですか?少し休んだ方が… 灯篭@GM->雅「無理もねぇぜ……あんだけ撃ったらな」 コスモス->休んでもらいましょう?レインさんが頑張った分、次は僕達が頑張らないと… レイン->両手が動く内は戦う、……月光じゃないからそれ以上無理はしないがな コスモス->…なら、良いんですけど…。無茶だけは駄目ですよ!!>レインさん -2ターン目- 灯篭@GM->残りHPは770!2ターン目どうぞ〜 コスモス->@2、不使用です レイン->@根性で6です、不使用で リクリム->@5、スキル不使用で 灯篭@GM->攻撃成功!強力な攻撃がさらに癌を襲う! レイン->………(ふらついてはいるが、何とか間合いを詰めて癌を叩き斬る) リクリム->この!(心臓部を切り裂く) コスモス->僕達の世界を、壊さないで下さいねっ!!(心臓の脆い部分を狙って杖で突く) 灯篭@GM->?「うおおぉ!」(同時、地面が隆起して、癌にダメージを与えます) 灯篭@GM->さらに、巨漢の男が姿を現します。 リクリム->な、今度は何!? コスモス->……まさか……(汗) 灯篭@GM->脆愚「ふん……」(男は首をこきこきと鳴らしつつ、鼻を鳴らすだけです) コスモス->あの時の…筋肉隆々男…(だからあだ名変わってる) 灯篭@GM->さらに脆愚の援護!100ダメージ!! リクリム->…まぁ助かるから良いけど -3ターン目- 灯篭@GM->残りは540!3ターン目! コスモス->@4、スキル使用します リクリム->@5、スキル不使用で レイン->@4で不使用です 灯篭@GM->攻撃成功〜。連打が続く! レイン->と、……と……(フラフラと攻撃) コスモス->レインさん、本当に大丈夫ですか…?(汗) っと…ジュロームっ!!! リクリム->てぃ!(触手を切る) 灯篭@GM->?「さて、ごめんね。観客になるっていったけど、僕も物語に参加しないと気が済まなくて ……」 灯篭@GM->またさらに一つの影、青年と黒い女の子のAIが現れて癌を攻撃します。 レイン->入力しても進む方向が出鱈目だが……、これはこれで面白いかもな コスモス->次は新顔さんですねー(のほほん) レイン->……千客万来だな 灯篭@GM->チェシャ「ベレー帽の女の子に頼まれてね。でも、最後の一撃は主人公がやるべきでし ょ?」 リクリム->えっと、またお助け君ね コスモス->貴方は初めまして〜♪(呑気な…) 灯篭@GM->チェシャ「初めまして。君は僕が見てない主人公だね」 コスモス->主人公…?えと、僕はコスモスです。よろしくお願いします(ぺこり) 灯篭@GM->チェシャ「よろしくね。さぁ、物語は君達が終わらすんだ……」 灯篭@GM->チェシャとアリスの援護でまた100ダメージが加算! -4ターン目- 灯篭@GM->残りHPは320!4ターン目! レイン->@3で使用です コスモス->@2、不使用です リクリム->@6、スキル使用します 灯篭@GM->攻撃成功!癌の動きが鈍くなってきています! レイン->クロス、スラッシュ……!(中心からは外れたがなんとかヒット) リクリム->アンバッシャー!食らえー! 灯篭@GM->触手の大半を失い、癌は身動きすらも出来なくなります! コスモス->1mmも負ける気はしない、ってね!!(杖で叩き潰す) 灯篭@GM->雅「さてと、今度は俺らだな」クロノ「さて、僕も働くよ」ヘルガ「行くわよ……」 灯篭@GM->三人の援護が入ります!さらに100ダメージが追加! レイン->………そろそろ、オワリにするか -5ターン目- 灯篭@GM->残りHPは90!ラストターンか!?5ターン目! レイン->@最後は4です! コスモス->@4、スキル使用!! リクリム->@3、スキル不使用! レイン->@スキル無しです 灯篭@GM->攻撃、成功! レイン->世界の死を、殺すか……(斬!) リクリム->これで終わり!(斧で深く斬る) コスモス->ラストスパート、ジュロームGO!!(杖を掲げて呪紋発動) 灯篭@GM->腫瘍は一際大きい声を上げると、脱力し、動かなくなりました。戦闘終了! レイン->………全く……、これで休めるな コスモス->…………本当に…終わった、んですか…? リクリム->おわったぁ…(座り込む) 【クロノ】〜現実と幻想のハザマで〜 灯篭@GM->雅「いいや、早速転移をしようとしてやがる……」 灯篭@GM->腫瘍は、自分の一部をゲームのどこかに送り込もうとしています リクリム->頑張ってね…クロノ レイン->クロノ、頼んだぞ…… コスモス->……死なないで下さいね… 灯篭@GM->クロノ「ごめんね。それは約束できそうもないなぁ」(クロノは腫瘍へと歩み寄ります) コスモス->っ……駄目です…!帰ってきて…死なないって約束して、帰って来て!!(ぽろぽろと涙を 零し始める) 灯篭@GM->クロノ「強制接続(アクセス)。『クロノ』と『癌』のデータを結合させる……」 レイン->……道連れか リクリム->…なんて事なの… 灯篭@GM->雅「そうか……!? そういうことか!」 灯篭@GM->クロノの体が癌と融合していきます。 コスモス->ぃや……死なないでぇ………(泣きながらもその光景を見ている) 灯篭@GM->クロノ「僕と癌は一体になった。数分もせずに僕は癌に蝕まれるだろう」 灯篭@GM->クロノ「倒しても倒しても転移する癌。殺すには完全に、一片も残さずに消し去るしかない んだ」 灯篭@GM->クロノ「普通では不可能。だけど、今なら僕は癌、癌は僕なんだ」 灯篭@GM->クロノ「だから、僕はこういうよ……」 灯篭@GM->クロノ「僕は『このゲームに存在しなかったこと』にする」(笑顔で) 灯篭@GM->クロノの言葉が紡がれ、同時、クロノの体が消えていきます。そして、一体となっている癌 も……全てが白い霞になっていきます レイン->……ゲームにはな コスモス->やだ……クロノさんっ………クロノさぁんっ…!!いや、いやぁあ!!!(ただ泣き叫び、そ の光景を見続ける) リクリム->…自殺なんて後味悪すぎる… 灯篭@GM->クロノ「クロノがいなくなるだけだ。大丈夫。それにね?」 灯篭@GM->クロノ「ハッカーは、世間ではあまりいい印象がないみたいだけど」 灯篭@GM->クロノ「ハッカーっていうのは、無限の可能性なんだ。正──ホワイトの体現もできるし、不 ──ブラックの体現もできる」 灯篭@GM->クロノ「いや、そんな概念はただのこじ付けだね。ホワイトもブラックもない。ハッカーのそ の行動の一つ一つが、新たな可能性になっていくんだ」 灯篭@GM->クロノ「……ねぇ、こんなにも技術が発達したこの世界。これから人間はどうなっていくの かな?」 レイン->心は生きるだろうな、体はどうか知らないが…… 灯篭@GM->クロノ「こんな擬似世界を作れるほどの技術を持って……」(クロノは両手を広げ、このゲ ームを仰ぎます) レイン->……… 灯篭@GM->クロノ「ファンタジー然としていて、『現実』とは全然呼べないこの世界」 灯篭@GM->クロノ「けど、『幻想』というにはリアリティがありすぎるこの世界」 灯篭@GM->クロノ「幻想的で、現実味がある──そう」 灯篭@GM->クロノ「この『幻実』の世界で、人々はどこに向かうのかな? 僕は舞台を降りるけど、観客 の末席で、君たちの事は傍観させてもらうよ」 コスモス->くろの、さぁんっ……(涙でぼろぼろになった顔で見つめる) リクリム->…馬鹿(目を伏せた) レイン->見られているなら、下手に死ねないか…… 灯篭@GM->クロノ「いい世界になるといいなぁ……」 レイン->精々、見ていてくれ 灯篭@GM->クロノ「うん。最後に、君達に逢えてよかった」 コスモス->最後なんて…言わないで…… リクリム->またあいたいね、他の形で レイン->リースがまたOFF会とか言い出しそうだな…… 灯篭@GM->クロノ「縁があったらね」(手を振ると、そのままクロノは白い霧となって、消えました) レイン->……… コスモス->くろ、の…さん……(霧の立つ部分を見つめて、ただただ涙を零す) リクリム->不思議…こんなに悲しいのに涙もでないよ(コスモスを抱きしめて) レイン->泣くだけが悲しみの形じゃない リクリム->…そうだね、泣いて良いってものじゃないよね コスモス->…だったら……代わりに…僕が、リクリムさんの分も…泣きますから……(抱き返して涙を流 し続ける) 【Hacker's High】〜ハッカーという『可能性』〜 灯篭@GM->雅「……へっ、会えんだよ。俺を──いや、俺達を何だと思ってんだ」 灯篭@GM->ヘルガ「そうね。会うわ。なんとしても……ね」 灯篭@GM->シリウス「手伝ってやるよ……。とことんまでね」 灯篭@GM->脆愚「……(嘆息)」 灯篭@GM->チェシャ「さて、次の物語を始めよう? 次は、ハッピーエンドでね」 コスモス->また……皆で…会えますよね……。きっと、会えますよね… レイン->末席に座っている客と役者の間に、壁は無い リクリム->会えるよ、絶対 レイン->そうだな……、ここに留まっていてはヘキサとかが来そうだ…… レイン->やれやれ…… 灯篭@GM->雅「往くか。この大穴塞ぐついでに……」 コスモス->あの…ちょっと良いですか? リクリム->さて、次は普通にログインしたいね! 灯篭@GM->雅「あん?」 コスモス->(穴の方に向かってすたすたと歩いて、淵に立つ) コスモス->(大きく息を吸い込むと…大きく叫んだ) コスモス->クロノさんの…大馬鹿ぁーっ!! コスモス->次は、まともに会いに来て下さいねぇーっ!!! レイン->………ふぅ(溜息) 灯篭@GM->雅「そのセリフ、会ってあいつに言えばいいんじゃねぇか?」 コスモス->えへへ、とりあえず…ふんぎりつけるために…今言っておきたかったんです(苦笑) リクリム->…ふふっ!いいんじゃない? 灯篭@GM->雅「塞ぎついでに、とってきてやるよ。あいつの個人情報」(面白そうに笑う) 灯篭@GM->雅「俺、ブラックだしな」 リクリム->ハッカーに白も黒もないんでしょ? コスモス->それじゃ、次にオフ会開いたら会えるんですね!!やったっ!! レイン->来るかどうかは分からないがな レイン->(まぁ嫌でも引っ張ってきそうだが……) コスモス->こなかったら家まで押しかけるのみです!!(ぇ 灯篭@GM->雅「さぁて、往くぜ!寒くなんなよ!ハイに行こうぜ!」(雅が笑う。そして──) 灯篭@GM->物語は──終わらない。 灯篭@GM->終了〜