参加者 ・レイン(リース)@風月さん ・月光@黒斗さん ・リーベ@スイさん ・リクリム@陸利屋あるくさん ・コスモス@友理さん 灯篭@GM->あい。では始めたいと思います。では説明から入ります〜 灯篭@GM->数々のハッカー達を打ち破り、ついにΣサーバーへとたどり着いたプレイヤー達。 灯篭@GM->この先に言ったとされるハッカーは3人。銀髪の少年、碧髪の女──そして、雅。 灯篭@GM->空に浮かぶ古の城塞。空中都市フォート・アウフは、間違いなく決戦の場所になる 灯篭@GM->前回の雅の発言にそういう思いを固め、不安を無理矢理ぬぐい、プレイヤー達は向かい ます 灯篭@GM->さらに次のステップ。Ωサーバーに…… 灯篭@GM->場所はΣサーバールートタウン。空中都市。カオスゲートに金の輪が現れ、プレイヤー達 が現れます 灯篭@GM->では、プレイヤー達はルートタウンに転送されたところから始まります。ロール開始して下 さい↓ 【雅】〜ブラック・ハッカー〜 コスモス->……(暗い表情で周りを見る) リクリム->や、やっと追いついた…(息を切らしている) 月光->(指だしグローブの止め具を調節しながら)……風が、いい感じで吹いてるねぇ(髪が風で揺れ る) リース->ふぃ〜〜(←のほほんとしてる) 灯篭@GM->街に点在する古代の兵器たちは、にぶく光ながら、無機質に佇んでいます 灯篭@GM->吹く風は、皆の髪をなびかせ、雲を運び、城塞都市を駆け抜けます 灯篭@GM->当たり前ですが、風の音が聞こえるほどに都市は静かです 月光->(風に流れる髪はそのまま)……もしかしたら、一番無人が似合うところは此処かもナ コスモス->ここも…誰もいないと、静かですね。 リクリム->…不気味だけどね 灯篭@GM->「ハッカーでもねぇのに、ここまでこれるなんて、やっぱり普通じゃねえな。お前ら」(静か な都市に声が響き、プレイヤー達の前に一人の男が現れます) リース->普通に見えたら凄いよねー(ぇ) コスモス->…………(悲しそうな顔をする) 月光->……いかん、リースの言葉に納得した今現在だ(ぁ 灯篭@GM->茶髪に、褐色の上着、そして長槍をかったるそうに肩に担いだ。その男は── リクリム->ここまでこさせたのは誰かしら? 灯篭@GM->雅「それは言えてる」(笑う男。その隣に、緑の髪の女が現れます) 灯篭@GM->女らしいプロポーションに、大胆な露出の服を着た女は、面白くなさそうにプレイヤー達を 見ています 月光->………………(ぎろりと、二人を睨みつけるような眼光で見据える) コスモス->………ケバい……(ぇ 月光->……無駄に濃い…(ぁ リース->スリーサイズどんなだろ……(何 リクリム->…なんか仲良くなれそうにないおバンね 灯篭@GM->雅「ヘンリエッタ。お前じゃこのメンツを相手に出来ない。ウイルスコアとゲートオープナー の方を頼む」 灯篭@GM->ヘンリエッタと呼ばれたPCは、後ずさりつつ、頷きました コスモス->……変な名前のおばさんですね。 月光->……物語チック(?)な名前だな リクリム->私元ネタ知っているような… 灯篭@GM->ヘンリエッタ「わかってるわよ……そんなの。あたしだってこんな奴ら相手に出来るほどの 時間割いてる暇ないわ」 灯篭@GM->ヘンリエッタ「雅、頼むわね。じゃあねぇん」(女は手をぴらぴらさせると消えていきました) 灯篭@GM->雅は嘆息すると、鋭い目でプレイヤー達を見据えます 灯篭@GM->雅「さってと……大体この後の展開は予想ついてんだろ?」 コスモス->一番予想したくない展開ですけど、ね… リーベ@回線不安定->(あ、ちょっと席外してたらすごいことになってる) 月光->(なかなか気迫ある眼できるじゃないか……)……予想ついてるから、楽しくないけどな 灯篭@GM->ヘルガ「一つ、質問していいかしら? 雅君」(ヘルガが一歩前に出ます) 灯篭@GM->ヘルガ「なぜ……?」(ただそれだけ、ヘルガは問いかけます) 灯篭@GM->雅「質問の仕方がうまいじゃねえか。一言で色々な情報を聞きだせる」(笑って、雅は槍を プレイヤー達に突きつけます) コスモス->っ……(瞳を潤ませながら杖を構える) 灯篭@GM->雅「お前らには、俺の仕事言ったっけか?」 リーベ@回線不安定->女遊び(マテ リクリム->……あんた…やっぱり コスモス->仕事………? 月光->……聞いたかも知れんが忘れた リーベ@回線不安定->あ、お笑いだっけ? コスモス->ハッカー…ですか? 月光->ハッカー、なのは知ってるけどな。それに関連した仕事だろう 灯篭@GM->雅「外注の依頼による、ハッキング。種類は様々だ。企業の機密情報を抜いたり、ウイル スを置いたりな。つまりは、これがどうゆうことだか、わかるよな」 コスモス->今回の件も…仕事、なんですか? リース->不正アクセス禁止法違反…… 灯篭@GM->雅「俺も、黒だったってことだよ」(薄く笑い、雅は槍を回転させると斜に構えます) リクリム->…そんなことのために… リーベ@回線不安定->まあ雅が白だったら白でそっちのほうが驚くけどね 灯篭@GM->雅「このゲームには世話になってるけど。やっぱりセキュリティホールから抜き出せる個 人情報ってのは、魅力的なんだわ」 月光->……そう言えば、昔黒だとか白だとかほざいてたな コスモス->待って下さい!!黒なら、何で僕達を白として手伝わせるように言ったんですか!? リーベ@回線不安定->それは馬鹿だから……じゃ片付かないわよねぇ リクリム->私・…あんたの事許さないから、こんな事のために私達の…あの子が好きな世界を… 灯篭@GM->雅「俺だって、ヘルガの話を聞いた最初は真剣に考えてたけどな。別にいいんじゃねえか って、途中から思ってな」 コスモス->それで…黒についたんですか? 月光->白につくより、黒のほうが儲かるからな 灯篭@GM->雅「最初から、俺はブラックだっただけ。それだけだ」 リーベ@回線不安定->たとえこのゲームが消えたとしても、このゲームに関連するなにかが消えたとし ても、アナタはいっこうにかまわないってことね コスモス->「最初から」黒だったんなら…僕達はどうして白にいるんですか?どうして僕達を白につかせ たんですか? リクリム->利用でもしてたっての? 月光->ま、俺もこの立場じゃなかったら黒だわな……(頭掻きながら) 灯篭@GM->雅「そうだな……。正直、ここまでこれると思ってなかったわけだ。お前らが」 灯篭@GM->雅「個人情報ってのは、それ個体で売買できるし、それでCC社を脅迫することも出来るし な。確かに役立つ」 リーベ@回線不安定->アナタ…それで楽しい? 月光->……俺が居ること忘れてるだろお前>雅 コスモス->途中で脱落すると考えてて、僕達を呼んだと…。つまり、今僕達がここにいることは、計算違 いだったんですね? リクリム->見くびってもらっちゃぁ困るわ、私だって色々な事に首突っ込んでんだから 灯篭@GM->雅「ああ、確かになめてた……。それがこの結果ってのは悲しいけど、まぁ、それもいい んじゃねえ?」 コスモス->僕は……僕は嫌です!!雅さんと戦いたくないです!!(泣き叫ぶ) リース->そのまま会えないよりは会って決着付けた方が良かったかもね…… リーベ@回線不安定->ま、アタシ雅元から嫌いだったからその辺どうでもいいんだけどねー リクリム->コスモス… 月光->俺もどうでもいいし…… リクリム->今、今戦わないと…雅は戻っては来ないわ リーベ@回線不安定->それに雅が馬鹿面さげてここにいるってことは、戦うのは強制かしら? 灯篭@GM->雅「俺も女の子と戦うのは嫌だけどな……。わかってくれよ。やさしくしてやっから」(雅の 雰囲気が戦闘をするそれと変わります) 月光->……別に戦おうが戦うまいがどうでもいいが、それに対して泣く奴がこっちに居る以上、戦わな きゃ… コスモス->………どうして…。陽さんだって、こんなこと、望んでない…(涙を拭う) リーベ@回線不安定->きも……最悪、馬鹿、変態、死ねーv(怖 リクリム->優しくなんていいからとっとと来なさいよ(斧を構えて) 月光->……なぁ?(全身から殺気にも似た闘気が吹き出る) コスモス、お前も覚悟決めろ コスモス->陽さんは、雅さんと馬鹿みたいなことして、お笑いを目指すんだって…。それなのに…雅さん は……相方を裏切るんですか?(杖を構えて戦闘態勢) リース->親しい人を殺してでも進まなければいけない時は何度も有った。……でも、まだ慣れないし慣 れたくもないのにね、……何度やればいいのやら リーベ@回線不安定->所詮バッカーズはバッカーズ…馬鹿ポン酢はとっとと消えなさい(刀構えて 灯篭@GM->雅「最低は俺の目指すところだからな。行くぜ……!」 リース->……見上げてるばかりじゃ勝てないよっ! リース->(本気モード) コスモス->……なら…僕が最低から引き上げてあげますよ!!(目尻が釣り上がる) 月光->最低は最低でも、今のお前は『最悪』なの。しかも悪い意味での……はぁ(溜息付きつつ、構え る) リクリム->いったん死んで帰って来い! 【空中都決戦】〜プレイヤーとして〜 灯篭@GM->雅が静かに構えます!戦闘に入ります! 灯篭@GM->名前:雅(通常) HP500 SP:50 攻撃力:サイコロ×10 <1ターン目> 灯篭@GM->では、1ターン目です! リース->@3で使用です! リーベ@回線不安定->@6、不使用です 月光->@4 スキル不使用で コスモス->@しょっぱなから黒様降臨してます。3で使用します! リクリム->@5、不使用で 灯篭@GM->攻撃成功!リースとコスモスの呪紋が炸裂! 灯篭@GM->そこを狙って、他の三人が援護します! リース->………(無言でスキルの嵐) コスモス->ジュクルズっ!!(杖を高く掲げる) リーベ@回線不安定->そのまま最低で落ちぶれてたらアンタ…楽しくないわよ?(斬りつける リクリム->このっ!ばーか!!(斬りつけた) 月光->最悪じゃなくて、お前が目指すは最低だろうが(後ろ廻し蹴り) <2ターン目> 灯篭@GM->残りHPは250!では、2ターン目〜 リース->@6で不使用です リーベ@回線不安定->@4、不使用です 月光->@6 不使用です リクリム->@6で不使用です コスモス->@2、とりあえず不使用です 灯篭@GM->攻撃成功!連打が雅に叩き込まれ、雅は肩膝をつきます。 リース->………(複雑な表情をしながら杖で殴打) 月光->(上段蹴りを雅へと叩き込む、無言で無表情で) リクリム->たぁ!!(横なぎに斬る) コスモス->雅さんの……ばかぁああああっ!!!(思いっきり杖で叩く) リーベ@回線不安定->馬鹿は嫌い…せやっ 灯篭@GM->残りHPは10!(笑) 灯篭@GM->雅「ってぇ……」 <3ターン目> 灯篭@GM->3ターン目。どうぞ! 月光->@5 不使用です リーベ@回線不安定->@微妙なHP…w6で不使用です リクリム->@5、不使用です コスモス->@4です。…使用しまーす リース->@1だー 灯篭@GM->攻撃失敗!しかし、コスモスが一人雅にスキルを叩き込む! リース->………(最後の最後で攻撃を躊躇ってしまう) コスモス->最低から引っ張り上げて差し上げますよ…(黒)ジュロームっ!!! 月光->……(蹴ろうとするも、途中で止める←コスモスが丁度邪魔になったらしい) リーベ@回線不安定->もうピコピコいってるからアタシ攻撃しなくてもいいわよねーめんどいから 灯篭@GM->雅は吹っ飛びますが、片手を地面につくと、そのまま衝撃を受け流して、立ち上がります リクリム->おっと(途中で終わった 月光->ほぅ、なかなか受身の仕方慣れてるな…… リーベ@回線不安定->ポン酢の負けねぇ…弱い 灯篭@GM->雅「やっぱ俺のレベルじゃ無理か……レベル、45だもんなぁ……」 リクリム->45!?低くない? 月光->………………… コスモス->レベル25の僕に負けるって…本当に弱いですねぇ…(薄笑) リーベ@回線不安定->はーい94よぉv コスモス->リーベさん強いですねぇ♪(←黒様降臨中) リーベ@回線不安定->そりゃあポン酢よりは強いわよv リクリム->私でさえ71なのに45… 月光->……←レベル関係無し 灯篭@GM->雅「んじゃ、俺もハッカーらしく行くぜっ!」(雅が槍をかざすと、都市に変化がおきました) 月光->第一回戦がPCとしての雅なら、第二回戦はハッカーとしての雅相手……か リーベ@回線不安定->何?みやビーム?(ぇ リクリム->……都市が 灯篭@GM->青空と雲の空、太陽が急速に地平線へと姿を消し、空に瞬く間に夜の帳が下りていきま す 月光->時の加速………なのか? コスモス->…ここまでします?って言うかどうして夜にするんですかー? 灯篭@GM->上った金色の光、真円を描く銀色の物体は──満月! リクリム->(狼男ネタ!?) 月光->………大猿にでもなるのか?(ぇぇっ コスモス->………レ○ァティーン召喚しろと言うことでしょうか?(違) リーベ@回線不安定->コスモス、ゲームが違うわ コスモス->ナイスツッコミ☆(何) リーベ@回線不安定->おまけに会社も違うから…ねぇ(何 コスモス->それもそうですね…。ちっ…(マテ 灯篭@GM->雅「昔々、竹取の翁は一本の竹からそれは可愛い女の赤ちゃんを拾いました。やがて、 女の子は都一の美人へと成長しました……」(雅はどこか悲しそうに語ります) リクリム->竹取物語?なんでいきなり… コスモス->………なるほど、竹取物語ですか… 月光->…………そうか、竹取物語と来たか(うんうんと頷き) リーベ@回線不安定->野山にまじりて竹を取りつつよろずのことに使いけり、なおば讃岐の(以下略 コスモス->…(セリフ取っちゃってるー…/汗) リクリム->リーベ、原文覚えてるんだ リーベ@回線不安定->昔覚えたんだけど忘れちゃったわね 灯篭@GM->雅「しかし、女の子は実は月の者だった……。求婚する帝をおいて、その女の子は一人 で、帝を残して、去っていきました……ってか」 コスモス->一応悲しんでるシーン、あったと思いますけどね… リクリム->かぐや姫はそこに不死の薬と手紙を残すんだっけ? 月光->終いには、それを燃やすんだな リーベ@回線不安定->そうそう、で不死の薬は富士山に…だっけ?あーやばい、忘れたわ リクリム->それが富士山になったとか 月光->そして、それを燃やした煙は今もどこかを彷徨っている……らしい リース->雑談してる暇無いと思うんだけどねー コスモス->僕も覚えてませんねぇ(汗) リーベ@回線不安定->こういうときこそのりが命よ、リース 月光->いつでも暇はあるさ。暇は、な 月光->余裕があるかは別として 灯篭@GM->雅「そういうこと。いくぜ。俺の能力は、『ムーンビューティ』。PCを媒介に発動するハッキ ングモードだ」 コスモス->ムーンビューティ…。何かセー○ームーンを思い出すような技名ですね…(ぇ リクリム->変な名前… 月光->……綺麗な月?(直訳、しかも間違ってるかもしれない) リース->月の女神じゃないの? リーベ@回線不安定->雅だからね<変な名前 灯篭@GM->雅の胸に、このゲームのものではない紋が浮き出て、それが全身に広がり、淡く輝きま す コスモス->うわぁ、変身始めちゃった……(汗) 月光->というか、月を出すな月を。←←月光 リクリム->ウイルスバグっぽい… 灯篭@GM->雅「あのな……スリーピングビューティが眠り姫だろ?だったらムーンビューティはなんだ よ?」 リーベ@回線不安定->変身じゃなくて変態? 月光->月姫>雅 リクリム->月の姫…かぐや姫…かな? リース->ああ、かぐや姫か…… コスモス->月の姫…?女装でもするんですか? リーベ@回線不安定->コスモスその思考すとーっぷ 月光->女装……ぅ…(嫌な思い出が浮き上がってきた コスモス->はーい♪(素直にやめる) 月光->…………(トラウマにより撃沈(ぁ) リクリム->女装…か(溜息) リーベ@回線不安定->あーもう、そこの変態!何おっぱじめる気よ! 灯篭@GM->雅「リースちゃん、さすが」(薄く笑う雅の体は、紋が全身にまわっています) 灯篭@GM->雅「PCをハッキング媒体にすることで、超高速処理が可能になる。全ての能力が急激に 上昇するが、その状態を保つには、常に一定の処理行動が必要」 コスモス->一定の処理行動……? リクリム->リースをかぐや姫っぽく月に送るのかと思った(ぇ 灯篭@GM->雅「つまり、こっからは俺、喋れなくなる。処理がきついからな」 コスモス->人形状態になってバトル開始、ですか…(ため息) リーベ@回線不安定->そっか、じゃあ散々罵倒しても返事が返ってこないわけねvやりぃv(怖 月光->…………………(トラウマのショックで落ち込みつつも)…拳で、剣で、槍で語れと? リース->月に行って何すりゃええねん。………結局戦うんだね 灯篭@GM->雅「まぁ、背中で語る男ってのもいいだろ? ……行くぜ」(雅の目が細められます) リクリム->どんな処理してんのよ… リーベ@回線不安定->背中じゃなくて正面なんだけどねぇ…(再度刀構えて 月光->(ゆっくりと立ち上がりつつ。構える) コスモス->……最低から、どうやって引っ張り上げましょうかねぇ…。くすくす…v(杖構え) リクリム->連戦って苦手なんだけど…仕方ないか(斧を構える) リーベ@回線不安定->むしろ最低の下に穴ほって、そのまま埋めましょうよ 灯篭@GM->雅「……!」(一瞬で雅はプレイヤーの後ろへと床を砕きながら回りこみ、槍でなぎ払いま す) 月光->!?(とっさに飛んだ) コスモス->うわぁああっ!!(見事なまでに吹っ飛ぶ) リクリム->……っ!(斬られて倒れこんだ) リース->あー、速いねぇ……(スッゴク嫌そうに対応) リーベ@回線不安定->ち…ふざけてる場合じゃなさそうね(HPにダメージ結構入ったし… 灯篭@GM->石造りの床が吹き飛び、ルートタウンに小さいクレーターが穿たれます 月光->(射程範囲外にすたっと降り立ち)……雅が此処までの動きをしてくれるとは… 灯篭@GM->雅は手のひらを上に向けてプレイヤーに差しだし、指を内側にくいくいっと曲げてみせま した コスモス->ったたたた…。かかってこい、ってことですかねぇ…?(起きあがる) リクリム->む、むかつく・…(よろよろと立ち上がりつつ) リース->(クレーターのど真ん中に立ちながら)………仕方ないなぁー リーベ@回線不安定->挑発?うっわうっざー…ほえ面かいても知らないわよ? コスモス->僕達を傷付けた罰……受けてもらいますよ、しっかりとね…v(黒笑) 月光->……なかなか、楽しめそうだなぁ(ぎらり、と邪笑みにしか見えない凶悪な笑み浮かべつつ) リース->楽しむつもりはないけど……、行くよ 【かぐや姫】〜ハッカーとして〜 灯篭@GM->戦闘に入ります! 灯篭@GM->名前:雅(ハッキングモード) HP:2000 SP:∞ 攻撃力:サイコロ×20 <1ターン目> リース->@2で不使用 月光->@3で不使用 コスモス->@2で不使用 リクリム->@2で使用、闇属性に変更です リーベ@回線不安定->@6、じゃあ変更してもらったので2の使用しますv 灯篭@GM->攻撃成功!リクリムのスキルで雅の属性が変更されます リクリム->闇属性か…なんかなぁ 月光->戦闘は、楽しむためにある(戦闘凶) リーベ@回線不安定->あ、闇なのね?じゃらいらーっく♪ リース->私は違うけどね……、でもまぁ求める結果は同じか コスモス->あはは、見事に激突してますねぇ♪(戦えよ) 灯篭@GM->そして、三人の援護の元、放ったリーベのスキルがエレメンタルヒット! 灯篭@GM->雅「……!?」 灯篭@GM->残りHPは1780! <2ターン目> 灯篭@GM->2ターン目どうぞ〜 リース->@1ですー(泣) 月光->@5! 使用で。 コスモス->@5で不使用ですー。 リクリム->@3で使っても意味ないので…不使用です リーベ@回線不安定->@6、じゃもう一回w 灯篭@GM->攻撃失敗!しかし、月光とリーベがスキルを放ちます! 灯篭@GM->150ダメージ後にHP半減! リース->雅……………、っ(やはり攻撃を躊躇ってしまう) リーベ@回線不安定->もういっぱーつ!アタシの馬鹿嫌いの力思い知りなさい、ライラック! 月光->……はっ!(横薙ぎの手刀、これで事足りる。そして、容赦はない) コスモス->くすっ…v「僕」の時は容赦しませんよv(杖の柄で遠慮なく叩く) リクリム->うわっ…きゃ!(転んだ) 灯篭@GM->雅は二人のスキルをまともに受け止め、地面を砕きながら耐え切ります 月光->耐久力も、なかなかのものだな…… リーベ@回線不安定->CC社…復旧の仕事大変になりそうねぇ リース->……… 月光->(すぐさま間合いを取りながら)…… 灯篭@GM->雅「ちっ……」(その瞬間、雅の姿が消え、反撃の雅の攻撃が襲います) コスモス->っ!? リクリム->っ!!(すぐさま後ろを見た) 月光->リクリム、無駄に動くな…… リクリム->ご、ごめん… リース->(目を瞑って突っ立ってる) コスモス->僕が狙われたら、お終いですね…(脂汗流しながら) 灯篭@GM->雅の目は4!スキル発動! 灯篭@GM->『ドレインスキル』HPの一番高い『女性』(笑)PCに40ダメージを与え、HPを500回復す る。 リクリム->@ぎゃーーー!! 月光->………………………………………… 灯篭@GM->ってなわけで、後ろを振り返ったリクリムの正面に雅が風を切って現れます コスモス->リクリムさんっ!! 月光->(わざわざ、振り返った方向に現れる必要あるかな……) リーベ@回線不安定->……変態炸裂? リクリム->うぅ!!(よろける) リース->……… 灯篭@GM->槍の柄でリクリムの腹を打ち据え、前のめりになった体に手を当て、PCからHPを吸収し ます 月光->(牽制のつもりで、雅に後ろ廻し蹴りを放つ) リーベ@回線不安定->(なんだか男でよかった気がするのは何故だろう?) リーベ@回線不安定->ってか雅セクハラね コスモス->あ、確かにv コスモス->いつもの雅さんからは…信じられない行動ですね……(冷たい瞳で睨む) リクリム->けほっ…やったわね…(切れ掛け) 灯篭@GM->その瞬間、雅の囁きがリクリムの耳に入ります 灯篭@GM->雅「すまない……」(前を向いたまま、すぐに雅は姿を消します) リース->……… リクリム->……っ!? リーベ@回線不安定->肩を叩くのもセクハラだっけ?(のん気 コスモス->……どうしたんですか?何を…言われたんですか? 月光->(ぶん、と蹴りが空を切り)…(すぐさま、よろけたリクリムをがしっと支えつつ雅の姿を追う) リクリム->い、いや…何でもないの… 灯篭@GM->残りHPは1350!雅は少し離れた所に現れ、槍を構えなおします リーベ@回線不安定->やっぱセクハラ発言? 月光->…………大丈夫だな?(リクリムを放しつつ)>リクリム コスモス->…何も言いたくないのなら、詮索はしませんよ。「僕」の役目は、ここで戦うことですから>リ クリムさん リクリム->うん、大丈夫、ありがとう月光 月光->どういたしまして…… <3ターン目> 灯篭@GM->では、次のターンです! リーベ@回線不安定->@6、不使用です コスモス->@4、使用します。 リクリム->@6!ライオパニッシュ出します 月光->@5!(再び……) 使用します リース->@5、不使用です 灯篭@GM->攻撃成功!スキルの連打が雅を襲う! 灯篭@GM->そして、とどめのリクリムのスキルはエレメンタルヒット!! リース->………(今度は何かを決心したかのような済んだ表情で、殴打、殴打) リーベ@回線不安定->やっぱそろそろSPなくなってくるわねー重剣士はその辺が面倒 リクリム->(少し躊躇しつつも)…ライオパニッシュ!! コスモス->何を言ったのかは知りませんが…リクリムさんを傷付けた罰は受けて下さいねvジュローム っ!!(黒) 月光->(コートを脱ぎ捨て。思い切り、のアッパー) リーベ@回線不安定->セクハラは犯罪よねぇ 灯篭@GM->大ダメージ後にHP半減! 灯篭@GM->雅「つっ……」(クリーンヒットが効いたのか、雅の動きが鈍ります) 灯篭@GM->残りHPは540! リクリム->雅…あんたもしかして… 月光->……喋るのは、あとにしろ>リクリム リーベ@回線不安定->手厳しいわねぇ…月 リース->戦闘に雑念は無用、って事だよ…… 月光->そういう、ことだ…… リクリム->……うん <4ターン目> 灯篭@GM->では、次のターン! リース->@6で不使用です 月光->@6 使用で リーベ@回線不安定->@5、不使用です リクリム->@2、不使用で コスモス->@5確かリクリム傷付いてましたよね?使用します 灯篭@GM->攻撃成功!コスモスのスキルでHPが回復します コスモス->ラリプス!!リクリムさん、大丈夫ですか…? リクリム->コスモスありがと!もう平気だから 月光->(別に、決め台詞などは幾ら決めようが構わんが……他のことに囚われすぎると、負ける) リーベ@回線不安定->雅はやっぱり女の敵? 灯篭@GM->そして、コンビネーションアタックが確実に雅に叩き込まれていきます <5ターン目> 灯篭@GM->残りHPは350!次のターンです〜 リーベ@回線不安定->@4、不使用です 月光->@2 不使用です リース->@5で不使用です コスモス->@4、使用します リクリム->@5で不使用で 灯篭@GM->攻撃成功!皆の援護の下、コスモスがスキルを放つ! リース->………(その瞳は先程から雅を捉えたまま……) 月光->……(しかし、この状況…俺はともかく、他の奴にはきついか?) コスモス->雅さん…「僕」と僕の望みとして……昔の雅さんに戻しますよ!!ジュロームっ!!(小さく 呟くと呪紋を唱える) リクリム->……(攻撃した後も落ちついてない) リーベ@回線不安定->馬鹿男抹殺計画発動すべきかしら? リーベ@回線不安定->住所は調べついてるしね……フフ…(怖 灯篭@GM->雅「ぅ……」(雅の体にノイズが走りはじめます) コスモス->…PCに限界が来てるんですかね……?(攻撃の手を休める) 月光->……好機、だ… リース->………終わらせるよ リクリム->……雅… コスモス->僕自身、壊したくないんですけどね…。仕方ないんでしょうか…… リーベ@回線不安定->皆なんだか感傷的ね(しみじみ 灯篭@GM->雅は軽く頭を振ると、荒い息を吐きながら、どうした?終わりなのか?とでも言いたげに 両手を広げてみせます 月光->(ぎしり、と拳を握りこみ)……終わりのはずも、ないだろう <6ターン目> 灯篭@GM->残りHPは160!ラストターンか?次のターンです! リース->@5で不使用です! リーベ@回線不安定->@6、不使用です コスモス->@6、不使用で 月光->@6(同じ目がよく出る…) 使用で リクリム->@5、不使用で 灯篭@GM->攻撃成功!それぞれの思いが込められた攻撃が雅を貫く! リース->………っ!(これで決着とばかりに杖を突き出す!) 月光->(踏み出しすら床を踏み砕く、正拳を雅へと打ち込む) コスモス->お願い……戻って!!(白になり、杖で脇腹を突く) リクリム->……たぁぁぁぁ!!(斧を叩きつけた) リーベ@回線不安定->馬鹿は嫌いって…言ったわよね?雅…ていっ! 灯篭@GM->雅「……っ!ぐぁぁっ!!」(雅は全員の攻撃を受けると、倒れ付しました) 灯篭@GM->戦闘終了! 月光->やはり、頑丈な奴だな……(殴った自分の腕がいてぇよ……) リーベ@回線不安定->さて……もうこれで終わりかしら?弱いのね 【激変】〜真実の行方〜 灯篭@GM->倒れ付した雅、ちょうどその時、あの緑髪の女、ヘンリエッタが帰ってきました 灯篭@GM->両手には、ウイルスコアとゲートオープナーが握られています 灯篭@GM->ヘンリエッタ「雅……!」(雅を見て、目を見開き) 月光->次から次へと……(不機嫌気にヘンリエッタ睨みつけ) リーベ@回線不安定->何?あの『おばさん』(わざとらしく最後強調して) コスモス->…雅さんに、近付かないで下さい……(前に立つ) リクリム->何で雅は…やりたくもないのに私達と戦ったんだろ… 月光->本人に聞け。 灯篭@GM->ヘンリエッタ「はぁ……まあいっか。セキュリティホールはもうすぐだし。ここまで楽しかっ たよ。バイ雅」(面白そうに笑い、ヘンリエッタは駆け出します) リーベ@回線不安定->あーおばさんがいっちゃうわね 月光->勿論、俺が逃がすはずもなく……(追う体制) コスモス->っ……最低!!組んでた相手を見捨てるんですか!?貴方はそんなに偉いんです か!!? リクリム->逃がさない…・! リース->逃がしたくないのは分かるけどね…… コスモス->雅さん…どうしましょう……。 リーベ@回線不安定->どうにかなるでしょ、うたれ強いし 月光->(既に走り出していたり) 灯篭@GM->ヘンリエッタ「だから言ったじゃない?ハッカーには卑怯なんて言葉はないのよ!」(しか し、ヘンリエッタの進行ルート上に急に人影が現れます) リクリム->!!(斧を投げようとしたが止まる) リーベ@回線不安定->おばさんに天罰かしら? 月光->(人影確認。構わず突っ走っていく) 灯篭@GM->月明かりに照らされ、煌くその髪は、銀髪 コスモス->あの時の…自分正義至上人間……?(まだそう呼んでいたのか) 灯篭@GM->銀髪の少年「雅、こっちは終わった。もういいよ」(一言だけ、その少年は言いました) リース->……… リーベ@回線不安定->あー雅のグルかしら? 月光->(がん!、と音を立てて止まる) 灯篭@GM->雅「ったく。早くしろっての! PC壊れるかと思ったじゃねえか!!」(雅が飛び起きます) コスモス->生きてた!!(ぇ リーベ@回線不安定->壊れてくれたほうが嬉しかったわね リクリム->いつのまに復活してんの? 灯篭@GM->ヘンリエッタ「え……?」(ヘンリエッタは状況が掴めずに立ち止まります) 月光->……(丁度中間地点に居るので身動き取れない) リース->まぁ、いつもの雅だねぁ コスモス->だてにハッカー名乗ってるわけじゃなさそうですね…(雅見つつ) リーベ@回線不安定->それにしても雅…いろいろはかってるわねぇ(しみじみ 灯篭@GM->雅「自分で言ったじゃねぇか。ハッカーに卑怯の文字はねぇんだろ?」(一瞬で雅はヘンリ エッタの前に回りこみ、槍で突きをくらわします) リーベ@回線不安定->あ、セクハラね 灯篭@GM->ヘンリエッタ「かはっ……なんで……?」 コスモス->どっちもこっちも裏切りばっかり…反吐が出ますよ…… リース->世の中そんな物だけどね リクリム->一体誰が誰の味方なんだかわかんなくなってきた… 灯篭@GM->雅「俺が女にこんなことすると思うかよ……なぁ? 野郎!」 コスモス->…おばさんじゃなくておじさんだったんですか!? リーベ@回線不安定->(ぽんっと手を叩いて)ネカマ! リース->匂いだねー コスモス->ああ!!(納得した)>ネカマ リクリム->まぁ、雅ならわかるか… リーベ@回線不安定->ネナベはわからないみたいだけどねぇ リーベ@回線不安定->(…失言?……じゃないか) コスモス->ネナベじゃない…(泣) 月光->……(とりあえず、スタスタと雅達のほうへ歩いていく←何かやる気か?) 灯篭@GM->ヘンリエッタ「そんな……知ってたのか……」 灯篭@GM->雅「俺を誰だと思ってるんだ? もう一回言ってやるよ。俺は、自他共に認める愛の探求 者! 雅だ!」 灯篭@GM->ヘンリエッタ「くっそぉぉぉ!!」(ヘンリエッタはそのまま消えていきます) 【最低の、男】〜ただいま……〜 リクリム->軽薄が復活してる… コスモス->っ、雅さん!!(嬉しそうに見る) リーベ@回線不安定->別名バッカーズの片割れタラシ、ポン酢に雅ライダー、変態セクハラ男…多す ぎね、別名 コスモス->…増えてません?別名……(苦笑) リーベ@回線不安定->最後はさっき決めたのよ!(ぐっ 灯篭@GM->銀髪の少年「お疲れ」(微笑み) 灯篭@GM->雅「お前が早くしないからだろうが! 俺はこいつらと戦うなんて一言も──あ」(プレイヤ ー達に気づいて、雅は照れくさそうに頭をかきます) 月光->……で。(いつのまにか雅たちの近くに居る)……お前ら、敵?>雅 コスモス->リクリムさんに攻撃してたから…なんとも……(ぇ リース->また増えたねー、……雅辞典に刻んでおかないと リーベ@回線不安定->変態セクハラ男ー(雅に向かって言ってみる コスモス->………雅……さん…?それって……?(涙ぐんだ目で見る) 灯篭@GM->雅「すまない。ちょっとわけありでな。一芝居うった。嫌だったんだよな。俺こういうキャラじ ゃないし……」 コスモス->雅さんっ!!!(ダッシュで飛びつく/ぇ コスモス->ごめんなさいっ…酷いこと、たくさんしちゃって……。ごめんなさいっ…!!(泣きじゃくる) 月光->コスモス。離れていたほうが良いぞ(何かやる気だ!) リーベ@回線不安定->いつもの方の馬鹿になったわねぇ(しみじみ リース->虐められの時間到来……、と リーベ@回線不安定->はいはいコスモスこっちねー(雅から引き離す コスモス->ふにゃー…(剥がされた) リクリム->……雅が味方と解ったなら…(きらりと目を光らせた) 月光->………よし(がしっと雅の胸倉掴む) ) リクリム->あほーーーー!!!(雅に走って行ってラリアット) リース->では私も、トゥーーッ!!(真空跳び膝蹴り) リーベ@回線不安定->で、アタシも…ライラック!(容赦ない) リース->(その後そそくさと避難) リクリム->(ててて・…と退避) リーベ@回線不安定->(同じく退散) コスモス->……?(とりあえず退散) コスモス->えーっと…お、オリプス!!(雅さん回復〜) 月光->……久しぶりに食らっとけ!(雅を――一本・背負い投げ!!←コスモスの努力無に返した) 灯篭@GM->雅「ぐほごはぁぶべらぁぁぁぁ!!」 コスモス->オリプスー!!!(滝汗) リーベ@回線不安定->あ、新しい悲鳴(メモしてる) リース->おー、久々に癒されるねー(癒されるのか) 灯篭@GM->雅は地面に叩きつけられ、悶絶しながら、それでも笑いました 灯篭@GM->雅「ただいま……」(鼻の頭をかきながら) リクリム->芝居なら本気でやんなっつの(言葉はともかく笑っている) リーベ@回線不安定->お帰りなんていわないわよ、馬鹿男 コスモス->っ……お帰りなさい!!(再度飛びつく) 月光->(雅の胸倉いまだ掴んだまま、にやりとしつつ)おかえり…… リース->おか〜 リクリム->…おかえり 【拭われる真実】〜二人の男は告げる〜 灯篭@GM->「さて、じゃあ本題に入ろうか」(銀髪の少年がため息を吐きつつ、近寄ってきます) リーベ@回線不安定->おお、意外に冷静ね、銀髪。あれだけの騒ぎ見といて コスモス->あ、自分正義至上主義人間……(抱きついたまま見る) 月光->(雅から手を離さず(離せ)………居たんだな(すっかり存在忘れてた) リクリム->本題・・・ねぇ 灯篭@GM->クロノ「その前に、僕の名前はクロノ。今回の事件──」 灯篭@GM->クロノ「……実はセキュリティホールは、僕が開いた」 リーベ@回線不安定->ふーん…すごいわねv リース->(やっと本題に入ったねぇ、……雅弄ってて妙にここまで長かったような) コスモス->……つまり、貴方のせいで雅さんは敵役をやったんですか?(杖つきつける) リクリム->事の元凶じゃないの リーベ@回線不安定->なんかわけありなんでしょ? 月光->………………落ち着け(ばしっとコスモスの杖掴みながら) リース->ま、それなりに理由は有ると思うけどね コスモス->だって…僕が雅さんに酷いことしたの、原因これじゃないですかぁ…>月光さん 月光->今は敵じゃないやつに杖突きつけても意味ないだろう……(コスモスの杖取り上げた)>コスモ ス コスモス->つーえーかーえーしーてーー(気にせず取ろうとする) 月光->……じゃ、突き付けるな。わかったか?(←背が高いことをいいことに杖を上げつつ)>コスモス コスモス->はーい…(渋々了承)>月光さん 月光->よろしい(杖返しつつ)>コスモス 灯篭@GM->ヘルガ「(咳払い)GMにも存在を忘れられていた私にも教えてくれないかしら」 リーベ@回線不安定->ヘルガ…マジで頑張ってv リース->(悲しいねー) 月光->……ヘルガ。居たのか…(これまた存在忘れてた リクリム->あ;;(忘れてた リーベ@回線不安定->これだけ濃いメンツだとまともなのが薄くなっちゃうのよね 灯篭@GM->雅「そうだな……。俺がこいつと会ったのは、お前達にメールを出してから、一足先にここ に来てた時のことだ」 灯篭@GM->雅「こいつ。いきなり俺の前に現れて、いきなり襲ってきてな」 コスモス->………(睨) リーベ@回線不安定->やっぱこの馬鹿面は攻撃したくなるわよねぇ…(違 月光->………(じろっ)>コスモス コスモス->……(渋々目を離す) リクリム->さっさとしんじゃいそうだしね 月光->(コスモスから目を離しつつ、視線を雅へと移す) 灯篭@GM->雅「んで、こいつの能力はハンパねーし、なんとか引き分けまで持ち込んだんだが……」 月光->引き分けまで持ち込めたのが凄いな…… リーベ@回線不安定->うっそ、引き分け!?雅が!? コスモス->それでも引き分けなだけすごいと思いますよ…(呆然と) リクリム->引き分け…クロノが勝ったんじゃないんだ リース->やるねー、雅 月光->クロノとやら。ハッカー人生終わったなお前>クロノ 灯篭@GM->クロノ「そこで、僕が合格を出した。僕はこれからおきる作戦の同志が欲しかったんだ」 コスモス->……まだ、終わりじゃないんですか(ため息) 月光->それにしても雅と引き分けって…哀しくなってきただろうに リーベ@回線不安定->で、その作戦って? 灯篭@GM->雅「こいつがなぜセキュリティホールを開いたか? そこに本題がある」 コスモス->セキリュティホールに何かあったとか…? 灯篭@GM->クロノ「雅に他に仲間はいないかって聞いたら、君たちを推薦したんだ」 リーベ@回線不安定->推薦しないでよ…一般PCを リクリム->私達ハッカーじゃないもんね 灯篭@GM->クロノ「でも、君達はハッカーじゃない。だから、正直僕もここまで来るとは思ってなかった よ……」 コスモス->僕達よりハッカーの陽さんの方が向いてる気が…(苦笑) リーベ@回線不安定->答え、ブラックがへたれすぎた…なんだか悲しいわね コスモス->筋肉男とかー、生意気餓鬼とかー…。 リクリム->そういえばそんなのいたわね リーベ@回線不安定->変なの多かったわよねぇ 灯篭@GM->クロノ「僕がセキュリティホールをなぜ開いたか? それは、僕がこのゲームの『癌』を見 つけたからなんだ」 リクリム->癌…? リーベ@回線不安定->(読めない…/ぇ) 月光->……………癌?(もしかして俺か?) リース->悪性新生物って奴だね…… コスモス->それを倒すためにホールを開けた、と? 灯篭@GM->クロノ「最初はとてもちいさなデータの傷だった。それがやがて悪性化し、ついにはこのゲ ームの中核に届こうとしている……」 リース->DNAに異常をきたした増えるごとに体の一部として侵食していく失敗作の細胞…… リース->何かやな感じだねー 月光->まさに、ソレは癌なわけだな リクリム->小さな風邪から大きな病…人間みたいな話ね リーベ@回線不安定->まるでこのゲームが生きてるみたい 月光->(まぁ、生きてるっちゃ生きてるんだがな……) コスモス->この世界が、病…。 灯篭@GM->クロノ「CC社はそれに気づかずに、穴を塞ぐことに必死になってる。こうなったら、不確定 要素である僕がやるしかないと思ってね」 灯篭@GM->雅「こいつにそれを聞かされて、事の真相を知ったわけだ。これはただの事故じゃないっ てな」 コスモス->事故じゃない…? 月光->で、一つ聞いておきたいんだが?>クロノ リーベ@回線不安定->(CC社員聞いたらびびるだろうなー) 灯篭@GM->クロノ「なに?」 月光->……その『癌』とやらは。まだ、手に負えるんだな?>クロノ 月光->まだ、倒せる範囲に居るんだな? 灯篭@GM->クロノ「倒せるよ。だけど、倒せない」 リーベ@回線不安定->どっちよ コスモス->曖昧な答えですね… リクリム->なにそれ リース->倒せるけどそこまで行けないとか 灯篭@GM->クロノ「『転移』するんだ。倒しても、倒しても」 コスモス->…つまり……? 月光->………トカゲの尻尾かそいつぁ… リース->さすが細胞だね 灯篭@GM->クロノ「まさに人間の病気の癌みたいなものだよ。……でも、手がないわけじゃない」 リクリム->追い込めば…ってのは? コスモス->その手、とは…? 月光->……(まったく、厄介な…) リーベ@回線不安定->もったいぶらずに早く言いなさい 灯篭@GM->雅「そんで、俺は俺なりに調べてたわけだ。黒サイドからな」 コスモス->だから…あんな演技を……? リクリム->まぁ、攻撃したくせに謝るってのは微妙だけど(苦笑) 月光->……微妙というか、どうしようもないというか 灯篭@GM->雅「仕方ねえとはいえ、女を殴るのは最悪だからな……」(照れくさそうに) リーベ@回線不安定->攻撃よりもセクハラを謝ったんじゃない? コスモス->大丈夫、雅さんは最悪でも最低でもないですから!!(笑顔) リーベ@回線不安定->リクリム今から慰謝料請求よ!(何 月光->最低だよ、コイツは……>コスモス 『最・低』だ リース->4000000000000000GPくらいかな リクリム->慰謝料…どのくらいとれるかしら リクリム->ってすご! 灯篭@GM->雅「高っ!?」 月光->高いぞそれっ!?>リース リーベ@回線不安定->レッツ裁判! 月光->裁判!? コスモス->僕が雅さんの弁護に回ります!!(無謀な…) 月光->コスモス。やめておけ…… コスモス->だって、僕あんなに酷いこと言っちゃったんですよ!?その分…謝りきれないから…>月光 さん 月光->コスモス。その気持ちだけで、十分だと思うぞ? ……なぁ?(同意を求める>雅 灯篭@GM->雅「え? あ、ああっ!そうだな!(なんかよからぬことを想像してたらしい)」 リーベ->雅…斬っていい? コスモス->??何かお詫び出来るのなら、お詫びしますから!!何でもいってください!!>雅さん リーベ->(刀構えてにっこりと) 月光->………(拳構えてにやりと)>雅 灯篭@GM->雅「……なんでもないです」 リーベ->よろしい(刀しまう) コスモス->僕、何すれば良いですか?あんまり出来ることはないですけど…。何か言って下さい!! ね?(諦めない奴) リクリム->コスモス・…良い子なのはいいけど コスモス->?(何もわかってないらしい) 灯篭@GM->雅「ふっ、わかったよ。今度二人きりの時にでも(以下検閲)」 リーベ->(無言で雅を斬る) 灯篭@GM->雅「ごはっ!」 コスモス->二人きりの時…?デートでもするんですか??ってああ!!オリプスー!!(汗) 月光->……(がしっと雅の胸倉掴み…背負い投げ、第二段!!)>雅 リーベ->リースー辞典に女の敵って追加しといてー 灯篭@GM->雅「ぐへあ!!」 コスモス->おーりーぷーすぅーー!!(まだかける) リクリム->(目線を逸らして溜息) 月光->(ぱんぱん、と手を払いつつ)……(ククク、と笑う) 灯篭@GM->クロノ「あははっ、面白いな君達は……」 リース->『雅、女の敵なり』……と コスモス->面白がってないで雅さんを助けてあげて下さいー!!(汗) リーベ->これを面白いですませられるアナタもすごいわよ…>クロノ リクリム->面白いで片付けられるあんたもあんたよ…(ぼそり) 月光->調子がついたときのほうがもっと面白いぞ リース->きっと中の人がお話を進めたくて焦ってるんだと思うなー>面白い リーベ->そうね、じゃあそろそろやめましょう>リース 灯篭@GM->雅「だからさ、手伝ってくれねえか? このままだと、このゲームがダメになる」 リース->元々そのつもりで来たんだってば♪ リクリム->そうね、私まだこの世界に居たいから… 灯篭@GM->クロノ「雅が言うとおり、君達はハッカーでもないのにここまでこれた。最高のポテンシャ ルを持っている」 コスモス->…ぽてんしゃる?な、何……?(困惑) 月光->ちなみに俺は、人間でもないがな(苦笑>クロノ 灯篭@GM->クロノ「……わかってる。AIすらも超越しようとしてるね。君は」>月光 月光->………(構え解き)…よく知ってるな>クロノ 灯篭@GM->雅「で、その作戦なんだが」 灯篭@GM->雅「いてて……。クロノが、Ωサーバーのデータをハッキングして、癌をセキュリティホー ルに出現させるらしい」 コスモス->それで、セキリュティホールで決戦? 灯篭@GM->雅「んで、俺達は二手に分かれて、一方は癌を攻撃する」 リクリム->また二手に分かれそうな予感が…てやっぱり コスモス->もう一方は…? 灯篭@GM->雅「もう一方は、アレだよ」 月光->アレ……? 灯篭@GM->雅・クロノ『碧衣』 リーベ->うっわー…面倒ね リクリム->・…そう言えば居たわね リース->あー……成る程 コスモス->騎士団がいましたか…(ため息) リーベ->ってかこっちのチームにもいなかったかしら?碧衣 リクリム->桧原… リース->まぁいっか次はレインだし(謎) 月光->………蝉時雨も、どちらかといえばこちらだしな 灯篭@GM->雅「黙ってるわけねえからな。あいつら」 【輝くトラペゾヘドロン】〜曰く、闇を喚ぶもの〜 灯篭@GM->雅「んで、こっからが重要だ」 リーベ->あ、重要何? 灯篭@GM->雅「癌に決定的なダメージを与えるには、中核をさらけださせる必要がある」 コスモス->どうするんですか…?それは…… 灯篭@GM->雅「そこで、俺とクロノが開発したハッキングアイテムがこれだ」(そう言うと、雅の手に雅 の身長を越える木の箱が現れます) 灯篭@GM->木の箱には鎖が巻きついていて、厳重に封印されているようです リクリム->棺桶!?(違) リーベ->ミヤえもんの秘密道具? コスモス->って言うか何で木? 月光->…………あれだ、あの棺を割ると何か飛び出るんだ コスモス->骨が出てくるんですよ、きっと!!(ぇえ 灯篭@GM->雅「神剣……ってやつかな。まぢで危険なんで今はロックしてる」 リース->骨じゃないんだ……(がっかり) リーベ->イクセ…ゴホンッ…骨でできたらすごいわよ リクリム->神剣… コスモス->誰が使うんですか?危険だったら、それに耐えられる人物が必要でしょう? リーベ->剣って言うからには呪紋使いは無理そうねぇ 月光->………此処に居る奴が使うとしたら…誰だ? リクリム->私も無理… リクリム->(ちらりと月光を見た) 灯篭@GM->雅「切り裂いたものを、この世界の因果から否定して、切り離し別空間に転送させる。『な かった』ことにできるんだ」 リーベ->なかったことに…ねぇ コスモス->それで中核をさらけ出す、と? 月光->存在確立歪曲能力の剣か……って、え?>リクリム リクリム->あんたくらいでしょ、使えるの>神剣 コスモス->陽さん召喚します?(マテ リーベ->(物語は紡がれる、そしてそれは一つの線であり点だ…だっけかなぁ…どっかで聞いたの) 月光->……………召還しなくていい コスモス->ちっ……(マテコラ 灯篭@GM->雅「両刃の神木剣。コードネーム『シャイニング・トラペゾヘドロン』。名前の由来はクロノ に聞いてくれ……(ため息)」 リーベ->…由来は?(ちょい汗 コスモス->名前の由来は〜…?>クロノさん 月光->…………………木剣か…(違うところでなんか考えてる) 灯篭@GM->クロノ「クトゥルー神話って知ってるかな?」 リクリム->知らない コスモス->…ごめんなさい、知らないです(汗) 月光->聞いたことはある リーベ->まったくといっていいほど知らないわね リース->何それ 灯篭@GM->クロノ「それに出てくる。闇を召喚する装置のことなんだ。別にマイナーすぎるから気にし なくていいよ(笑)」 リーベ->北欧なら少しだけわかるんだけどねぇ… コスモス->せめて北欧神話とかにして下さいよぉ〜… コスモス->…リーベさん、気があいますねぇ♪ リクリム->召還装置ねぇ…これまた厄介な リーベ->でも北欧で…………(思いつかねぇ…) 月光->使うのが至極大変だったと思うが…… 灯篭@GM->雅「剣って言っても。これはハッキングアイテムだ。誰でも装備できる。それに、PCに負担 がかかるのは誰でも一緒。それも、PC自体が破壊しかねない」 コスモス->それに耐えられる人物しか、装備できないと……? リクリム->やっぱり月光が使うしか… リース->……イケニエ(何) リーベ->うわー…PCに愛着ある人は絶対無理ね コスモス->クロノさんは、装備できないんですか? 月光->…………(まぁ、俺は体が壊れてもコアさえあればいいんだが…) 灯篭@GM->クロノ「僕は、最後の締めをしなきゃいけない。できないよ」 灯篭@GM->雅「こいつのハッキング能力は、俺の数段上を行くぜ? 能力からしてわかると思うけど よ」 リーベ->じゃ雅 コスモス->それじゃ誰がするんですか?…雅さんとか……?………嫌ですよ、それは。 灯篭@GM->雅「俺は、こいつを使う奴を癌までつれていく。振るのは無理だ」 リーベ->そう、じゃあ頑張れ月♪ 月光->俺ならいいのかコラ…… リース->良いんだろうね(キッパリ) 月光->……(がっくり リクリム->…雅は無理でしょ コスモス->それじゃ結局消去法として月光さんしか…(マテ 月光->………(がくぅっ リクリム->振らなきゃなんないんならね… コスモス->結局使うのは誰なんですかぁー…? リーベ->アタシこのPC結構気に入ってるから無理v リクリム->私はそこまで耐えられないし コスモス->僕もPCに愛着あるから嫌ですー。 月光->………(←結局、第一候補) リース->あ、ほら、私は華奢で非力だから無理 コスモス->………(嘘だ……) 月光->(ぐりぐりぐり……←リースの頭を拳でぐりぐり)>リース リース->頑張って月光ー♪わはははーー リーベ->リースがやるとその剣調べていろいろやりそうだから無理ね リクリム->リースはね… リーベ->伏字とか伏字とか伏字とか(以下略 灯篭@GM->雅「まだ多少時間はあるから、決めといてくれ。女だったら、俺がばっちりエスコートする からよ」 コスモス->やっぱり月光さん!!なんだったら僕がエスコートしますよ♪(無理だろ) リース->ん、○○○○して欲しいの?だったら期待にお答えして……(にやー 月光->やかーしい。だまっとれ>コスモス リクリム->コスモス…無理はダメよ コスモス->ひどいぃ…(めしょり) リーベ->まあ雅なんかにエスコートなんてイヤだから別にいいんじゃない? 月光->野郎だったらほったらかしかコラ?>雅 灯篭@GM->雅「野郎は知らねぇ。勝手に行け」 月光->(どげしっ!←雅の顔面へ蹴り) 灯篭@GM->雅「ごはっ!」 月光->あ…… 灯篭@GM->雅「まぁ、それは冗談だけどな」 月光->言うのが遅い。 コスモス->オリプスー!!! 【ラストジャンプ】〜往こう、彼の地へ〜 灯篭@GM->クロノ「機は熟したね。じゃあ行こうか」 リーベ->あんまり雅の中の人いじめちゃ駄目よ、月(何 リース->ゴーー♪ 月光->雅ならいいのか……? コスモス->雅さん、大丈夫ですか…?(心配そうに) リーベ->中の人は不可、雅は可 リクリム->とりあえずさっさと行きましょ… 灯篭@GM->クロノ「あ、そうだ。最後に言っておくよ。僕の能力は『修正』。このゲームのサーバーを書 き換えて行動を変更できるんだ」 リーベ->へぇ…大変そうねぇ 灯篭@GM->雅「そんな演算、よくできるよな……。絶対人間じゃねぇぞこいつ」 リクリム->言霊じゃなくて修正だったんだ リーベ->サイボーグ?(ぇ コスモス->だからヘルガさんの行動も変えられたんですねぇ… 月光->お前もある意味人間じゃない>雅 リース->うんうん 灯篭@GM->クロノ「行こう。もうゲートオープナーも必要ない。僕達は『Ωサーバーに移動できる』こと にする」 リーベ->今まで必死こいて集めてたのが虚しくなるわね… コスモス->あはははは…(苦笑) 月光->音声コード認識型なのか…… 灯篭@GM->そう言って、プレイヤー達は消えました。次に向かう土地は、間違いなく、決戦の地。 灯篭@GM->ようやく全貌を見せた物語、あとは幕が引かれるまで加速するだけ 灯篭@GM->歯車が奏でる、無機質な運命に合わせて、物語は終焉へと収束する…… 灯篭@GM->激長……終了です〜ごめんなさい(汗)