レイン->(プチグソの餌がギャーギャー喚きたて、おっそろしく魔法陣の多い、ジャングル のようなエリアに足を踏み入れる……) レイン->リース>よりにもよって、気分転換にどんなエリアを選んでるの(ため息がてら餌 を収集し) レイン->……ランダムエリアを選んだけだ リクリム->(適当に歩いて歩いて)えーっと………………ちゃっはー迷ったw(待てお前 グレイ->餌ぁぁ〜〜♪(ほくほく顔で餌を収集) レイン->リース>レインがランダムエリアを選ぶほど危険なことはないのに、もう  リーベ->(転送してきて)んー……餌うっざいわねぇ……って、あら?お久しぶり(レイン とか見つけて レイン->……………(間)…………ああ、リーベか レイン->リース>遅い リーベ->あーまさかエリアででくわすと思わなかったわ。……チ(小さく舌打ち リーベ->まさかアタシの存在忘れてた? リクリム->あー、くそ。だからジャングルは嫌い……お、リーベだ(発見 レイン->リース>やっほー、リーベ! お久しぶり♪ 私はちゃーんと覚えてたよ、私は(レ イン見つつ) グレイ->わぁ〜……いっ!?(うっかり魔方陣を発動してしまい) レイン->……覚えているに決まってるだろう リクリム->うっはーリーベ久しぶりーv レイン->それにしても、このエリアはやたらと魔法陣が多い…………ん?(魔法陣開いてる グレイを発見 リクリム->およ、グレイピンチ? リーベ->んーもし忘れてたらアレね、髪の毛ひっこぬくぞーと思ったんだけど、忘れてるわ けないわよねぇ リーベ->んあ、グレイもいたのね レイン->いや、丁度いいレベルだし。レベル上げの修行だろう(勘違い レイン->抜くな。俺の髪の毛だけは抜くんじゃない グレイ->ぎゃあぁぁぁぁぁ〜!!(逃げ惑う呪紋使い) リクリム->レベル上げかぁ……逃げてるけど リーベ->え?忘れてたらよ? リーベ->あーグレイ、きっとアレね、逃げる練習。ファイト!(ぁ レイン->ふむ、走る修行だろう(まだ勘違い グレイ->何で物理耐性なんだよぉぉぉぉ〜〜!!(札持ってこなかった。しかも3体出現し てるし) リクリム->グレイ良い逃げっぷりだね!(待て レイン->自分から厳しい条件を求めて戦うとは……、アイツも進歩したな(見守る目だ リーベ->(こっち向かってきたら面倒だな、少し離れとくか/ぁ) グレイ->うわぁぁぁん(無駄だと知りつつも杖でガスガス攻撃) リーベ->(後ろ歩きでじわりじわり下がっていく) レイン->リース>(取り合えず死に掛けるまで様子見てよう。面白いよグレイ♪/ぁぁ) レイン->ラル>アイツも大変だな…… リクリム->まぁ、物理耐性は攻撃できないしwガンバレグレイー! リーベ->ガンバーv グレイ->痛っ!痛いってば〜!!ファリプス!えいえいっ!!(回復しながら地道にダメー ジ与えてる…僅かではあるが) レイン->ラル>ハ、もしや此処で格好良くグレイを助ければ俺はヒーロー?  リクリム->かっこよくはないよ(ぁ リーベ->助ける=邪魔をする、じゃない?修行なんでしょ?(ぁぁ レイン->ラル>ふ、誰かを助ける姿は例えモサイおっさんでも格好いいのだ!(ある意味自 分を冒涜してないか?) リクリム->ラルはモサイおっさんと同系列?(ぇ レイン->リース>修行の邪魔しちゃダメだよ? ラル〜ゥ? (鞘の端っこをギゥゥゥゥっ と握りつつ) レイン->ふむ……、修行にしては。必死に叫んでいるな? レイン->リース>きっとそれくらい自分を追い込んでるんだよ♪ リクリム->流石 リーベ->素敵ねぇグレイ グレイ->あーうー装備変更(もたもた)ランセオル・ルフ!! リクリム->お、攻撃に転じたねぇ リーベ->グレイーファイト!(じわりじわり下がり続けてる人) レイン->ラル>(け、結局誰も助けねぇ……鬼畜だぜ皆) グレイ->ええいっ!!(何回か攻撃して…灰色になって倒れていくモンスター)はぁ…危な かった リクリム->ケシス>誰も加勢しなかったね……(木の影に前から居たけど特に輪にはいらか なった人) グレイ->数が多いのって反則だよぉ〜(めそめそ)………ん? リーベ->あ、ケシスお久ぁ〜 リクリム->ケシス>リーベお久しぶりね レイン->リース>やっほ〜 グレイ->……みんな揃って何してるの?(やっと気付いた) リクリム->おいーっす(手をしゅたっと上げて) レイン->ふむ、見守っていた。>グレイ レイン->あそこまで必死に修行するとは……、見直したぞ(ぁ リーベ->はっろーグレイ、お久しぶり(じわりじわり戻ってきつつ) リクリム->良い修行っぷりだった!ナイスだグレイ! グレイ->(ぷぅっと頬を膨らませて)見てたんなら助けてくれてもいいじゃん リクリム->ケシス>入りきれなかったものでつい……(汗 グレイ->修行じゃなくて囲まれてたんだってばー リーベ->修行で助けるということは邪魔をするということなのよ、グレイ グレイ->僕集団で来られるとパニクっちゃってダメなんだよ レイン->リース>だってほら、レベルも丁度いいし。グレイがあんなにも頑張ってたからつ い リクリム->あ、そうだったんだ…。でも物理耐性だったし? グレイ->札があるじゃん リクリム->持ってない(きぱ リーベ->札ってなんだったかしらぁ〜久しくやってないから忘れちゃったv グレイ->orz リクリム->ケシス>頑張って(グレイの肩ポム) グレイ->暫く戦闘が続いたら皆が黒くなってるよ〜(涙 リーベ->失礼ね、アタシは元からこうよ!(ぁ グレイ->優しいのはケシスだけだよ。うん。 リクリム->やだなぁ、私は白すぎて光ってるよ(ぇ レイン->リース>あはは、それは無い(ぁ リクリム->ケシス>ま、まぁいつか皆元に戻るから(苦笑 グレイ->光るのはレインの頭だけで十分(ぇ リクリム->ははは、皆言うなぁ リーベ->グレイも何気に黒いわね レイン->俺の頭は光らん、永遠にな リクリム->レインでは光らなくともリアルでは光るかも(ぁ カース=>なるほど。りょーかい。 レイン->墨を塗ってでも阻止する リーベ->墨頭かー……で、毛は?(ぁ グレイ->マジックじゃダメなのか(そういう問題じゃない レイン->毛も…………残る。ああ、残る(言い聞かせるかのように リクリム->○ーブ21でも活用? 新人だったぞ レイン->そんな物には頼らない レイン->自力で残す レイン->リース>………ふっ(口元で邪笑った リクリム->ケシス>(歯は残す本数が決まってるけど髪の毛は何本残す必要があるんだろ う?) グレイ->……(リースの笑みがっ) リーベ->残さない? リクリム->レインの未来(頭の)が危ない レイン->リース>さぁて、夢は夢として見続けた方が幸せだし。私はレインに幸せになって いて欲しいよ? リーベ->レイン、残すって言ってもね、残せない場合が盛りだくさんね(ぁぁ レイン->ラル>皆から狙われてるな、お前の頭 レイン->…………させん、絶対に リクリム->ここで酸性雨が降れば申し分ないね リーベ->あーめあーめふーれふーれ? レイン->リース>ま、頑張ってw (ポケットから小箱を取り出し) レイン->リース>月光の言ってた引き出しにこんなのが入ってたけど……、結局中身は何な のかな(今あで開けてなかった) リクリム->秘密の小箱だね リーベ->育毛剤?(ぇ レイン->リース>(全員揃ったところで開けてみる) リクリム->ケシス>(リースの手元を覗き込むようにして) レイン->リース>(中身は……銀細工で作られた髪留めであったりする。) レイン->リース>(小さめの髪留めに、動きが感じられるほど精巧に作られた舞い散る桜の 彫刻がしてある) リクリム->……………これは…意図が読めない リーベ->愛?(ぁ<意図 レイン->リース>んー……、あの時丁度誕生日が近かったし。渡しそびれたプレゼントか何 かだと思うけど(おもむろに手にとって) レイン->リース>(そのまま左の髪に留め)………あ、それともう一つ有ったんだった レイン->リース>(ヌッとブリーフケースを取り出す) レイン->リース>これは引き出しの隣に、月光が忘れてった物なんだけど………(中には8 0口径(大砲の一種か!!?)、 レイン->ロングバレルのハンドガン(重さはなんと十五キロ)西洋竜を描いた銃がある。コレ は偶然入ってただけだが、月光が愛用してた銃だ) リクリム->えーっと、これは月光がコレで何かを蹴散らせと? レイン->リース>使えとでも言うのかな? (思いっきり体躯に合ってない銃を持ちつつ) リーベ->レインを!(ぇ レイン->リース>良し (デッカイ銃口をレインに、躊躇うことなく向けちゃった) レイン->まて リクリム->撃つのか グレイ->弾は入ってないんじゃない?(そっちか リクリム->ケシス>そもそも違うという考えは無いのかしら…… レイン->リース>ケースに弾も入ってたり、ね。(明らかに凶悪そうな炸裂弾。それをカチ ャリと装填し、トリガーを引き絞り…) レイン->リース>………ま、(銃をくるりと回して、ブリーフケースにしまい) 月光の使 ってた銃だしね、撃ったら洒落にならないから止めておくよ  リーベ->撃ったらレインが……ねぇ リクリム->まぁ前代未聞の殺人事件みたいなことになるね リクリム->つかさ、誕生日プレゼントと何の意味もわからない銃だけってのも…… グレイ->スプラッタは勘弁してください レイン->リース>何処まで月光だねぇ… リーベ->ん?月がどったの? リクリム->まぁ色々と、話せばかなりかかる レイン->リース>………(少し表情を翳らせ) ある意味、いつものことが起きたわけだよ リーベ->ふ〜ん、そっか。ま、長い話は眠くなるから説明はいいわ レイン->簡単に言えば、命が燃え尽きることを知ってモルガナに単独で飛び込んでいった。 この遺品はそういうことだ リクリム->ケシス>……(蝉時雨は……あんなことにはさせない…) リーベ->よぉわからん、まあ解説ありがと、レイン。でも餌がぎゃーぎゃーないてるから聞 き取りづらかったわ(ぁ レイン->で、今は蝉時雨を探しているわけだが………手がかりが無いので気分転換に来てい ると レイン->そうか。では、気にするな>リーべ リーベ->うん、気にしないわ!(ぁぁ レイン->それが楽しむために遊ぶには正しい選択だ レイン->リース>気分転換すら久々だよねー リクリム->普通の冒険なんて何ヶ月ぶりか リーベ->フフ、アタシは常にアタシにとって正しいのよ。まあ、アレね、あんまじめじめし てるとカビ生えるわよ〜 レイン->いまさらカビの一つや二つ、問題ではない(ぁ リーベ->じゃあキノコ。変なヤツ リクリム->このままじゃレインになるのだけはいやだ レイン->リース>レインになるのは……人生、間違えちゃダメだよ(ぉ リクリム->このまま人生正しい道を行かないと(ぁぁ リーベ->(薄く笑い)ゲームは楽しむためにあるんだから、じめじめカビだらけは損よ。っ てことで誰か魔方陣につっこめ!(待 リクリム->ケシス>(普通の冒険といっても何だか普通に見えないのは何でだろう……) レイン->ラル>その通り、俺様のように光り輝く人生『ウィナーズロード』を歩かなきゃぁ ダメだぜ!  カース->@(きゅいいいいいいい…どっかーん!! 魔方陣に突撃し、モンスターに吹っ飛 ばされてるPCが。きっと、ラルのせいだ) リーベ->え?何?つっこみ?(ぁ グレイ->派手な突っ込みだね リクリム->ラルのせいで(ぁ レイン->リース>あぁーあ、余りにも有り得ない事を言うもんだから世界に異常が出ちゃっ たじゃない レイン->ラル>……何か? 俺の人生を間違ってるとでもいいたいのか? カース->@(因みに、モンスターの名は不明。ただし、鉄アレイそっくりだったりする。き っと、ラルのせいだ) リクリム->あーあー、ラルのせいd(略 リーベ->……えと、ゲートアウトゲートアウト レイン->リース>ラル、さっきの発言訂正しなさい。そうすれば元に戻るから カース->@(どっかーん! ばっこーん!! と派手な爆発。『ぎゃー!』とか『うわあああ あ!!!?』とか言いながら何気によけてる結構いい動きなPC) リクリム->ケシス>というか助けないんですか? レイン->ラル>ボクの人生は間違ってました…………なんて言えるかぁぁぁ!!! レイン->修行だ >助け カース->@(鉄アレイの身体が、ラルの一言で一瞬消えかけ……。…そして再び、元に戻っ てPC攻撃開始) レイン->リース>足りない、もっと強く! リーベ->ラルっていったい……や、これは野暮ね カース->@(『ぎゃああぁぁぁあああ!!!?』 どっかーーーーん!!! 大・爆・発。) リクリム->お、被害増大 レイン->ラル>ボクの人生は間違ってました、お母さんは悲しんでいます。これからはもっ と正しい道を歩みますから許してください カース->@(ヴヴヴヴヴヴヴヴ…!! また消えかける鉄アレイ。) リーベ->正しい道ってどんな? リクリム->あと一息だー カース->@(今のうちにと駆け出すPC。大爆発をモロに食らった割にはぴんぴんしてて、 どどどどどどー!! と逃げていく) レイン->リース>あと一声 レイン->ラル>ボクが悪かったです カース->@(ヴン!! ついに消えた。) リクリム->ケシス>(というかあのPCなんで平気なんだろう……) レイン->ラル>………(隅っこに体操座りしていじけてる) リクリム->これでこの世界に生まれた嘘という物質が無くなったわけだね リーベ->ラルは相変わらずねぇ カース->@(因みにこのPC…身体中のいたるところから帯が出ているわ、仕様にはないコ ートを羽織ってるわ。一目でチートと判る。消えたと判り、立ち止まって…ぜーはーと、 呼吸≠整えている) グレイ->ラルは変わりようが無いからね リーベ->うっわ、もろ怪しい、関わりたくねぇあのPC レイン->ラル>ど〜せ俺は間違ってたさ、ど〜っせ俺は見栄を張ってたさ。どーせどーせ (『の』の字高速記入) リクリム->ケシス>(PCのほうを向いて)大丈夫ですか?(遠くから話しかけてみる) カース->@(顔も、紋章などはなく。タイプにはない、結構キリっとした顔つきだったりす る) カース->PC->ん…?(皆に気づき)…あ、あぁ。大丈夫っスよ。ご心配なくッッッ(ぐっ! と 親指おっ立て。) リクリム->ケシス>は、はぁ………(あまり関わらないタイプと感じた レイン->動じない奴だな…… カース->PC->や、変なモンスターに出会っちまって大変な目にあいやしたが。ハッハッハ、 いやぁ死ななくて良かった!!(近づいてこればいいのに遠くで喋ってる) リクリム->ポディシブか人の話を聞かないタイプだね、ありゃ グレイ->後者じゃない? リーベ->面倒そうね ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― <感想> ああーー……、なんだか久々に普通な冒険をしたといいますか。 いつもの調子に戻ったような気がしますです。 此処からまた物凄くシリアスに繋がっていくのですけどね。(苦笑 次回次々回あたりからメンバーに変動が有りそうです、楽しみですね