参加者 ・リース@風月さん ・月光@黒斗さん ・リーベ@スイさん ・コスモス@友理さん ・明月@緋音さん 来ました来ました第二回!(テンション高いな 今回は、物語が一筋縄ではいかないものへと変貌していきます。 その原因は……ついに現れた最低男。 灯篭@GM->んじゃいってみましょうw 灯篭@GM->では、また最初の説明から入ります 灯篭@GM->相変わらず、閉鎖されたTHEWORLD。その中で、プレイヤー達はΩサーバーに到達す るために、行動をしています 灯篭@GM->前回で、ウイルスコアとゲートオープナーを手に入れることに成功したプレイヤー達は、 Θサーバーへと進むことが出来ました 灯篭@GM->しかし、未だに不安は拭えません。あの、銀髪の謎の少年、そして、なぜか姿を見せない 雅。 灯篭@GM->それでも、事態は刻一刻と進んでいきます…… 灯篭@GM->プレイヤー達は、Θサーバールートタウンへと到着しました。例の通り、閉鎖されている ので人一人いません 灯篭@GM->そこに、また一人、仲間が到達します。雅がメールを送ったのでしょうか?明月というPC です 灯篭@GM->では、舞台はΘサーバー。ロール開始してください↓ 【Θサーバー】〜人に見放された牧場都市〜 リース->レインに代わって代理人到着〜〜(入れ替わりにやって来る) コスモス->相変わらず静かですね…。いつもと比べると想像もつきませんよ。 月光->(ロングコートを脱ぎつつ)…無人のΘ。言うなれば無人牧場だな 明月->(Θサーバーをキョロキョロしながら)人っ子一人いないね〜 リース->プチグソも………居ない? あ、野良も居ない 月光->まぁ、野良なんてどうせ歩いているだけだし。居ても居なくてもどうでもいいんだが…… コスモス->まさに無人、ですね。街が死んだみたい…。 リーベ->そりゃそうよ、誰かいたとしても、それは確実にハッカーだし 明月->確かにそうだね(汗) リース->野良プチグソと意味無く喋るのが面白かったりするのにー……(マテ) リーベ->そんな暇ないわよ、リース… 月光->……変わった趣向だな(溜息)>リース コスモス->いや、面白いのは事実ですよ? 灯篭@GM->プレイヤーの隣には、ヘルガがいます 灯篭@GM->ヘルガは、カオスゲートの周辺を調べながら、ため息をつきました。 灯篭@GM->ヘルガ「やっぱり、プロテクトがかかってる。またウイルスコアとゲートオープナーが必要 みたいね」 リーベ->また?…面倒ね 月光->……また、俺達はウィルスコアか? リース->ゲートオープナーって見てみたいから、私はそっち希望 明月->ウィルスコア集めの方だろうね、多分 コスモス->今度はどちらを回収に向かえば良いんですか? 灯篭@GM->ヘルガ「待って。検索してみる……。最初に引っかかった方に向かってもらうわ」 月光->どちらにしろ、ブラックハッカーがウィルスバグとかの対処の仕方を心得ているなら。さっさと向 かいさっさと回収したほうがいい リーベ->リースに渡すとなにが起きるかわからないからウイルスコアの方がいいわ… コスモス->どっちになるかは運しだい、ですね リース->え〜〜、ちょっと○○○○ リース->して見たいだけなのに リーベ->(ふ、伏字!?) コスモス->○○○○って何ですかー!? 明月->何よ、今の伏せ字は!? リーベ->かいぞう…とか? 月光->………………………… リース->公共良俗に反するので…… 【ゲートオープナー】〜次は、腕輪〜 灯篭@GM->ヘルガ「捕まえた……!これはゲートオープナーね」 月光->……ゲートオープナー、か リース->………(キラッ) リーベ->止めといたほうがいい、絶対止めといたほうがいいわ(力説 コスモス->○○○○されるんでしょうか…(汗) 明月->今回はオープナーなのか・・・・(いじめられそう) 月光->……リース。わかっているだろうが、妙なことしたら叩き潰すぞ…(溜息) リース->はーい(微笑み) 灯篭@GM->ヘルガ「エリア名は『Θ 鳴動する 最悪の 山岳』。そこにあるわ」 リーベ->最悪…ねぇ… コスモス->最悪の 山岳…。相変わらず不吉なエリア名ですね… 月光->(指だしグローブ嵌めながら)………(リースが妙に素直? 絶対何かやる気だな…) 灯篭@GM->ヘルガ「例によって、私はここから動けないし、他の助っ人の人も待たないといけないか ら、一緒には行けないけど……」 リーベ->りょーかいよ。変なの(ブラックハッカー)くる前にさっさと見つけにいきましょ 明月->今回はあたしもいるから、大丈夫! 灯篭@GM->ヘルガ「じゃあこれ。ストックはあるから、遠慮しないで持っていって」 灯篭@GM->そういって、またヘルガは蘇生の秘薬を2個差し出します 明月->ありがと〜 コスモス->ありがとうございます。それじゃ、行って来ますね! リース->よっしゃ、早く行こう行こう♪ 月光->(みしりと、感覚を確かめるように拳を握りながら)……(ぽいとロングコートを地面へ投げる) リーベ->今回死ぬのは誰かしら(キラッ<何 コスモス->はい、僕に一票(マテ 明月->それじゃ、逝ってきま〜す(マテ) 灯篭@GM->プレイヤー達は、ヘルガを置いて、カオスゲートから問題のエリアへと向かいました。 灯篭@GM->ヘルガ「雅君……なにやってるのよ。こっちは、結構やばいっていうのに……」 【闇の岩山】〜Θ 鳴動する 最悪の 山岳〜 灯篭@GM->プレイヤー達は、エリアへと到達しました。多くの岩山が立ち並ぶ、夜のエリアです 灯篭@GM->やはり、ゲートオープナーはダンジョンにあるようです リーベ->夜のエリアなんてロマンチックね〜(のん気 月光->…………(辺りを見回しながら)こんなとこで戦闘は、遣り難い リース->あ、オリオン座………の様に見える偽物(ぇ 明月->あ、流れ星も見える リース->何か本物みたいでちょっと違うなぁ……(星見ながら) 月光->(←夜のエリアは見飽きている)……完璧には再現できんだろう>リース 明月->あ、そういえば初めてだったっけね 明月->私は明月、よろしくね リーベ->明月ね、アタシはリーベよvよろしく頼むわ リース->ふむふむ、私はリース=ゼナルディアだよ。宜しくねー! 月光->……月光。よろしく(簡素) リース->ふふふ、また一人……(メモに何か書いてる) リーベ->実験台決定? 明月->な、実験台!?(耳としっぽを逆立てている) リース->いやいや、研究対象 月光->……短い付き合いになるかも知れんな>明月 リーベ->ふーん…あ、それじゃあダンジョンいきましょー(妙に爽やかに) 明月->研究対象もいやだぁぁぁぁl!!! リース->さぁ、行こぅ〜〜♪ リース->(ズリズリと明月を引っ張ってダンジョンへ)<ぇ コスモス->明月さんご愁傷さま…(ぇ 明月->(変な人たちと組んじゃったなぁ〜)<耳がへしゃげている 月光->………(何も言うまい) コスモス->(僕はまともなはずなのに…) 灯篭@GM->ではでは、プレイヤー達はダンジョンへ向かいます 灯篭@GM->ダンジョンも、岩山をくりぬいたような外見をしていました 月光->洞窟、みたいなダンジョンかね……(ダンジョン入り口見ながら) リーベ->鍾乳洞あるかしら?(何 灯篭@GM->その入り口から、息絶え絶えになりながら、一人の男が出てきました。そのまま、男は倒 れこんでしまいます。 コスモス->あ、大丈夫ですか!? 明月->あ、ちょっと君、大丈夫!? リース->死んだらドナーにするよ?(駆け寄る) リーベ->白かしら、黒かしら… 灯篭@GM->男「た……助け……こんな所に来るんじゃなかった……」(そう言って、手を差し出してき ます) コスモス->可能性から考えると白でしょうか…?>リーベ リーベ->黒の演技って可能性もあるけど、まあその可能性は低いと願いたいわね コスモス->ですね……(警戒しつつ杖を差し出す) 明月->だろうね 明月->(警戒している) リース->(ガッチリ差し伸ばした手を掴んで)……何があったの?(やっと真面目になる) 灯篭@GM->男「あ、ありがとう……ござい……ます」(立ち上がる) リーベ->それで、アナタはいったいなんなのかしら コスモス->…リプスかけましょうかね? 明月->そうだね。いい人みたいだし、かけておいた方がいいかも 灯篭@GM->男「本当に、いい人たちだ。人が良すぎるくらいに……」 月光->……(ここで攻撃仕掛けてきたりして…) コスモス->…!?(警戒して杖を構える) 明月->ん?人が良すぎる??(攻撃か?) リース->大丈夫、善人の仮面被った大悪魔だからw(酷い…) リーベ->ホント、お人よしよね〜♪(のん気 リーベ->で、ちゃっちゃとアナタがなにものか吐きなさい、吐かないと… 月光->リースには、大悪魔という名すら生温い コスモス->吐かないと? リース->それ以上ってどんな? 灯篭@GM->「危ないところをありがとうございます。……んふふ」特徴的な笑いを残して、男はゆっくり と消えていきます。 リーベ->吐くわよ?(メモ帳持ってキラーン/何をだ)…って遅かったわね 明月->あ、行っちゃった>男の人 月光->魔王すらリースに見合うかどうか……(まだ言ってる) コスモス->んふふって…(汗)って結局なんだったんでしょうね?名前も名乗らずに… リーベ->怪しい人間であることは間違いないわよ 灯篭@GM->男「確かに触りましたよ……」それだけを残して、男は消えました。 コスモス->…黒っぽいですねぇ リーベ->…セクハラ?(何 明月->変なPCだなぁ〜 リース->ま、警戒だけはして置いた方が良さそうだね 月光->……触る? =コピーの能力かねぇ。それとも情報を読み取るのか。 コスモス->とりあえず…ダンジョン、行きます? 灯篭@GM->とにもかくにも、プレイヤー達は、ダンジョンへ向かうことにしました ダンジョン攻略が開始されます。 イベント決定の順番は以下の通り。 リース  ↓ コスモス  ↓ 月光  ↓ 明月 【1部屋目】 灯篭@GM->では、岩山のダンジョン1部屋目! リース->@では……、行き成り2です! ジメジメー リース->ジメジメーー 灯篭@GM->ジメジメした通路!始めの部屋は、これといったものがありませんでした リーベ->レイン……はいないものね コスモス->面白いものないですかねぇ…(きょろきょろ) リース->ジメジメしてると沸いて来そうなのに……>レイン 月光->……(レイン=湿気のイメージがあるのか? レイン、かわいそうに……(ちょっと同情) 灯篭@GM->暗い岩に包まれたダンジョンで、等間隔に設置されたタイマツだけが赤々と燃えています 明月->敵もいないみたいだね(ちょっとがっかり) 月光->こうジメジメしてると気分悪いな…… コスモス->その内首筋からひやっ!と… リース->キノコ無いかなー、キノコー 灯篭@GM->HPも全員MAXなので、ここでは何も起こりません。プレイヤー達は次の部屋へ向かうこ とにしました 【2部屋目】 灯篭@GM->それでは、2部屋目! コスモス->@はい、5です〜 灯篭@GM->宝箱を発見!です 明月->おお! 灯篭@GM->次の部屋の中央には、宝箱がちょこんと置いてありました 月光->……宝箱… 灯篭@GM->罠もかかってなさそうですね リーベ->中身は何かしらねー コスモス->開けてみますよー? リース->………真っ赤な宝箱とか、新バージョンで無いのかなー リーベ->真っ赤って…どんなこと起きるのよ? 月光->真っ赤って…なんだか怪しいんだが…>リース 明月->ミミックとか出てくるのか?>真っ赤 月光->大爆発起こしたりしてな…… リース->骨 月光->骨か コスモス->それなら納得…?(ぇ リーベ->納得ね(マテ 明月->骨ねぇ〜 灯篭@GM->報酬表どうぞ〜 コスモス->@また5ですw 灯篭@GM->癒しの水を入手! 中には癒しの水が入っていました! 灯篭@GM->癒しの水がアイテムに追加されます リーベ->で、癒しの水…死ぬ前に回復できちゃうわね…ちっ(小さく 灯篭@GM->この部屋には他に調べるところもありません。プレイヤー達は次の部屋へ進むことにしま した 月光->……(舌打ち…) リース->うーん、これ以外良い物は無いか コスモス->…今「ちっ」って…(汗) リーベ->気のせいよv コスモス->そうですねv 月光->(リーベの性格上気のせいとはとても思えんが…) 明月->(本当に変な人たちとパーティ組んじゃったなぁ〜) コスモス->(そうですか?面白いですよ?)>明月さん リーベ->月ーなにか言ったかしら〜(にっこり 月光->何も?>リーベ リーベ->なんか心の中で無礼なこと思った気がするのよね〜… 明月->(ギクッ)いやいや、何でもないよ>リーベ コスモス->あはははは〜(呑気に笑って傍観) リーベ->そういえば明月も月だったわね…それで反応するってことは…思ったわね?(にっこり 明月->あ、あははははは(汗) コスモス->その何か思った中に僕も入ってるんでしょーかねぇ? 【3部屋目】 灯篭@GM->では、三部屋目〜 月光->@あ、私の番か!(汗) えっと……三! 灯篭@GM->プチグソのエサを発見!ですね。なぜか敵が出ないw 灯篭@GM->次の部屋には、血染めの卵がひたすら鳴いていました 月光->……(プチグその餌見て……←なんだか哀しくなってきた) リース->あ、血染めの卵 リーベ->たぶん入らないと思うけどねぇ…ってエサ? リース->このドスの聞いた声が何とも…… 明月->あ、金の卵もあるよ コスモス->もらっときましょうよ♪後でグレイさんにでも渡しときましょv リーベ->血染めの卵ってなんの血でそまってるのか気になるのよねぇ〜 コスモス->骨!(違) リーベ->骨に血? 月光->無理 コスモス->そう、こびりついた血が卵に更について… 月光->こびりつくまえにパリパリに乾いてるだろ リーベ->(ポンッと手を打って)そうか、雅だわ(絶対違う リース->そのそも何の生き物の卵だろ…… コスモス->雅さん死んじゃったー!? 月光->……いつも死んでるよ、あいつは コスモス->えぇえー!? 【4部屋目】 灯篭@GM->……にしても出ませんね、敵。アイテムが手に入らないからもしかしたら、ボスがきつい かも……。では、4部屋目! 明月->@はい、6です。 灯篭@GM->魔方陣出現!次の部屋には、魔方陣が! リーベ->あ、ようやく魔方陣? リース->計10回以上死んでるかもね 明月->勝手に殺してどうする! 灯篭@GM->まだオープンはしていません。逃走も試みることが出来ます リーベ->勝手じゃなくて実際に殺ってるわね、月が(自分のことは棚に上げてる 明月->どうする?突っ込む?(ニヤリ) コスモス->僕はどっちでも良いですよ〜♪ 月光->どちらでも……(肩竦め) リース->あ、実験対象(魔法陣)ちょっと開けたいなー リーベ->急いでるけど…まあちゃっちゃと倒せば、ね 明月->じゃ、ウォーミングアップついでに開けましょかw 灯篭@GM->では、オープン!!敵モンスター決定お願いします〜 明月->@7です 灯篭@GM->パラパラナイフが出現。さらに出現数を決めてください 明月->@6が出ました 灯篭@GM->パラパラナイフが六体出現!戦闘に入ります 月光->(ごきごきと首を鳴らした後、ぐっと伸びをしている)ウォーミングアップにもならんな コスモス->アイテムに賭けましょうかね>月光さん 月光->そうするか……>コスモス リース->あ、無駄に多い リーベ->ホント、多いわね 明月->ふっふっふっふっ(目を輝かせている) コスモス->アイテムのためですよ 月光->雑魚、群れる小魚。このパラパラナイフもまた然り…… <1ターン目> 灯篭@GM->では、1ターン目どうぞ コスモス->@3、スキル不使用です 月光->@四 スキル不使用で リース->@3です、不使用 リーベ->3、不使用ですー 明月->@5です、スキル不使用で 灯篭@GM->攻撃成功!コンビネーション攻撃で三体を撃破! リース->うりゃ!(ばき)とう(ガリッ)チェストゥ!(ボコ) リーベ->せやっ…やっぱザコはザコね コスモス->いけいけ〜♪(応援) リーベ->……って、それでいいの、呪紋使い 明月->おりゃー!(パーンチ) コスモス->呪紋使ってませんからw 月光->……(横手刀一閃) 明月->呪紋使いは、サポートに徹するんじゃ・・・・ リース->積極的なのも居るのですw 明月->は〜い>リース 灯篭@GM->パラパラナイフは強すぎる相手に明らかにテンパってます <2ターン目> 灯篭@GM->反撃の隙を与えずに、またプレイヤー達は攻撃に移ります。2ターン目! リース->@4で使用です 月光->@またも四 不使用 コスモス->@6、スキル不使用です。誰も死んじゃないって(苦笑) リーベ->@6、不使用ー 明月->@3でスキル使用せず リース->そろそろ纏めて掃除しようかな、……来たれ地獄の荒風よっ!!(マティ) リーベ->とかいいつつただの攻撃でしょ>リース リース->ジュローム コスモス->その辺りのツッコミはなしと言うことでw リーベ->ただのスキル攻撃…まあなんでもありよねー コスモス->リースさんお手柄〜♪ 明月->おりゃりゃりゃりゃーーーー(百烈拳) 灯篭@GM->リースのスキルで弱まったパラパラナイフに全員の攻撃がヒット!モンスターは全滅で す! 灯篭@GM->戦闘終了!では、報酬表を振ってください〜 明月->@3です 灯篭@GM->気魂を入手しました! リース->あ、魂だ 明月->よっしゃ!(ガッツポーズ) リーベ->なんの魂? コスモス->たましい…。骨、骨は!? 明月->この先にあるかもよ 月光->……(あってほしくないな。弱いし) コスモス->ほねー(ダンジョン内を探しまわる) 明月->ただ、相手が骨になるか、私たちが骨になるかだけどね(ニヤリ) 灯篭@GM->どうやら、ダンジョンは次で終わりのようです。プレイヤー達は、次の部屋へと向かいます 【5部屋目】〜腕輪の入手と帰還〜 灯篭@GM->そこは、アイテム神像の部屋でした。神像が見下ろしている下に、宝箱が置いてあります コスモス->うーん…こうもあっさりだと逆に怪しいですね… 明月->アイテム神像見っけ リーベ->なんかでてきたりしてー? 灯篭@GM->しかし、その宝箱は、普通とは少し違っています。綺麗な装飾が施されています。 灯篭@GM->明らかに、仕様にはないデザインです。 コスモス->骨!(マテ リース->この中にゲートオープナーが有りそうだね、……よっしゃ 月光->装飾されている宝箱…… 明月->おや、珍しい装飾が入ってる リース->頂き!(←お構いなし) コスモス->…ブラックがしかけた罠の可能性は? リーベ->なんか怪しいわね〜…ってリース 月光->……珍しいな。いかにも罠有りみたいだ 明月->コラコラ>リース コスモス->どうなるんでしょーね 灯篭@GM->宝箱を開けると、ぽうっと淡い光に包まれた腕輪状のアイテムが入っていました 灯篭@GM->間違いなく、本物のようです コスモス->…これが、ゲートオープナー……? リース->ビンゴぉ♪ 月光->……(あっさりしすぎているな…) リーベ->……ブラック…こないわね(訝しげに 月光->(辺りを見回す) 明月->これがゲートオープナーなんだぁ(じろじろ) リーベ->…途中で出てきて奪う…ってことかしら?(ぼそり コスモス->帰り道、危険な奴に、気をつけろ?(五、七、五) リース->いいよ来なくて、さぁ○○○○しないと……(くくくく) リーベ->その前にリースに気をつけた方がいいわね… 月光->……(さて、ブラックはどう来るかね…) コスモス->○○○○は駄目です! 明月->そうだね 月光->(ぐわしっとリースの頭掴み)禁止 明月->残念だったね、リース(少しほっとしている) リース->えー、ちょっと薬とツール使って○○○○して○○ リース->だけじゃん〜 リーベ->(増えた!?伏字が増えた!?) 月光->やめぃ(みしっ←リースの頭に力加える) リース->いたたたた 【黒の再臨】〜震える山岳〜 灯篭@GM->辺りには人影はありません。ブラックが来ないうちに、プレイヤー達はオカリナを使ってフ ィールドに戻ることにしました 灯篭@GM->岩山のフィールドに戻ってきたプレイヤー達。戻ろうとしますが、そこまでうまくいかないの が世の常(笑) 灯篭@GM->岩山の向こう、暗闇の中から何者かが歩いてきます リーベ->はい、てーいばーん…ってことでさっきの人かしら? コスモス->あ、その可能性ありますね 月光->ん?(おぉ、堂々と来るか……) 灯篭@GM->筋骨隆々のその体。しかし、無駄な筋肉は一切ありません 明月->む!(警戒している) コスモス->(怖い…リースさんは何をしようと…) 灯篭@GM->タンクトップに鎖を巻きつけた、特異な姿。明らかに、このゲームではありえないキャラク ター コスモス->縛られたマッチョ?(ぇ 月光->(すっとリースの頭から手を離す) リーベ->ちょっとそこのおっさん…アナタ何者よ? 月光->おっさん……なのか リース->えっくしゅ(何故かくしゃみが出たり) 灯篭@GM->男「わかるだろう?ここにいるということは、俺が誰なのか」 リース->ずず……、え、おっさん? リーベ->ふざけていってみただけよ!<おっさん コスモス->ブラック、でしょう? 明月->なんだなんだ!?この人は? コスモス->いや、だからブラックですって。…多分 リーベ->若かろうが老けてようがふざけるのが世の中よ…(謎 灯篭@GM->男「お前らが、最近噂になっている『黒殺し』。ブラックキラーか」 月光->…………(溜息) リーベ->いや、勝手に名前付けてもらっちゃ困るわよ リース->黒じゃなくても…… 明月->ん?ブラックキラー? 月光->まんまだな コスモス->通り名なんてそんなもんですけどね 明月->だろうね>コスモス 灯篭@GM->男「俺らのネットワークは広大でな。もうお前達の事は噂になっている。尋常ではない実 力を持った、ホワイトの協力者」 月光->で、まぁ俺としては戦るのか戦らないのか聞きたい。さっさと言えコラ(ぇ コスモス->いや、僕普通ですけど…(汗) リーベ->アタシ、一般人なんだけど… 明月->同じく一般人なんだが・・・・ リース->お、名が売れてる〜〜(一般人?) 月光->←とても一般人では無い コスモス->それで…貴方のお名前は? リーベ->あ、ただちょっと性格は濃いメンツ多いわね 灯篭@GM->男「ハッカーをすでに二人も血祭りに上げてるじゃないか?まぁ、俺はお前らの目的を邪 魔しようとかそういう事を思ってるわけではない」 コスモス->(二人…。他の人達も含まれてるんですね) 月光->戦らないのか。(コイツの頭の中にはそれしかないらしい) 明月->じゃ、さっさと帰っていった方が身のためなんじゃない?>男 灯篭@GM->男「正直、ゲートオープナーとかはどうでもいい。だが、その強さには、興味がある」 リーベ->戦えって? コスモス->……名前、名乗ってくれないんですか? 明月->戦うってか?(構える) 月光->戦るのか(名前などどうでもいいらしい) 灯篭@GM->男「名前か? 俺の名前は脆愚(ゼグ)。俺は、強さを求めるためにここに来た」 リーベ->ふーん…でも戦うのは面倒だからイヤ(きっぱり コスモス->ゼグさん…ですか。漢ですねぇ(呑気に言いつつ杖構え) 月光->なんだか気が合いそうな…… リース->実験対象としてはちょっとひと味足りないけど、相手はしてあげるよ、一応 灯篭@GM->脆愚「俺の能力は、倒した相手のステータスを吸収し、自分の能力を上げるということだ。 俺は最強になりたくてな」 リーベ->えー…皆戦うならアタシも参加すべき? 月光->レインと比べれば誰でも味気ねぇよ……>リース 明月->最強ね〜 コスモス->最強になりたかったら実力でやれば良いものの…(ぼそり) 月光->コスモス、今いいこと言った 明月->お、うまい事言うね コスモス->誉められたv(呑気な…) リーベ->というかここで最強になるにはモンスターせっせと倒す地味ーな作業を続ければいいというの はアタシだけかしら? コスモス->それには私も一票>リーベ 灯篭@GM->脆愚「今まで、ブラックもホワイトも関係なく、何人ものハッカーを血祭りに上げてきた。俺 は間違いなく、パワーではハッカーの中で最強だ」 月光->パワー……(ぴくっ) リース->パワーだけじゃ勝てないよ、精神的に勝たないと コスモス->パワーでは…。つまり、頭脳戦は駄目なんですね リーベ->馬鹿? 明月->そういう奴ほど燃えてくるんだよな(バキボキと指を鳴らしている) 灯篭@GM->脆愚「だが、足りない。まだ全然足りないのだ!もっと、力が欲しい。俺はもっと上に昇り たい」(拳を握り締めながら) リーベ->脳みそまで筋肉で出来てたりして〜(冗談めかして 月光->……渇いてるな、お前 灯篭@GM->脆愚「まだ……まだ力は足りないのだ。なんて、なんて脆弱で、愚かなこの体。俺は、もっ と上に行く。もっと強くなる。そのために、ここに来た。多くのハッカーが集まるこの世界にな」 コスモス->いや、冗談じゃなくてその可能性はありますよ?ね、筋肉男さん(名前聞いたくせに言わな い奴) 月光->強くなれないのを身体のせいにすんじゃねぇよ達磨が リース->あ、こっちの話聞いてない……。まいいか○○○○すれば良いだけだし リーベ->また伏字? 月光->や・め・い……>リース リース->今回はさっきと中身が違うからOK♪ 明月->その伏せ字、なんとかせい!>リース 灯篭@GM->脆愚「なんとでも言うがいい。俺が貴様らと死合うことは変わらん」 コスモス->大体強くなりたいんならトレーニングジムにでも行って来てください。邪魔です リーベ->モンスター倒してきなさい、モンスターを 灯篭@GM->脆愚「だから、俺は脆愚なのだ。脆弱で、愚かな弱者。だから……」 明月->結局戦うってことね(ニヤリ) リース->人間分からない事が多い事が不安となり、それが恐怖になる……、だから伏字(さらりと) 月光->……すまん、戦う前から飽きてきた コスモス->ま、そう言わずに…>月光さん 灯篭@GM->脆愚「……お前達も、俺の糧になってくれ」(狂った笑いを浮かべます) リーベ->あー面倒ー コスモス->あーあ、リーベさんの言った通りだ 月光->……面倒というか、なんというか 明月->その言葉、そっくりそのまま返してやるよ! 灯篭@GM->脆愚「一つ聞いておこう。お前達の中で、一番強いのは、誰だ?」 リース->面倒でもやらないと向うから来てくれそうだし コスモス->弱いのは僕です(コラ リーベ->リース(どきっぱり 月光->一番強い奴? リースだ 明月->ん?誰か一人と一騎打ちってやつか? コスモス->本当に筋肉男ですね… リース->えーー、か弱い魔法使いなのに〜 月光->一騎打ちはいい響きだが。使う奴に問題あるとどうもな…… リーベ->アタシがマッドサイエンティストという通り名で広めかけた人物が何を言うのよ 灯篭@GM->脆愚「一騎打ちを語るつもりはない。この世界はなんでもありだ。そこで正々堂々としてて も、逆に笑われる」 コスモス->(嘘だ…か弱いなんて嘘だ……!!) コスモス->…あの、むしろ貴方の態度がもう笑えますけど? 月光->あぁ、でもそうとも言えんぞ?>コスモス リーベ->我慢しなくていいから笑いなさい 灯篭@GM->脆愚「だが、リースか。いいだろう、お前と戦おう」 明月->(か弱い・・・・・ねぇ)>リースを見る コスモス->あははははは!!(腹を抱えて笑う奴) リース->え、やっぱり私? 月光->弱い奴は死ぬだけだしな。まぁ、そこには卑怯もくそもねぇし、間違っては居ないだろうな 灯篭@GM->瞬間、脆愚から凄まじい気迫が吹き出します。いるだけで肌がピリピリと焼け付くような錯 覚。 灯篭@GM->岩山が軋み、悲鳴を上げます。フィールド全体が泣いているような感覚。 灯篭@GM->正に、『気合』のエグゾースト。 月光->……ふむ。口だけではないようだな(気迫を受け止めながら辺りを見回し) コスモス->あーあ、フィールドが汗臭くて泣いてますよ?(月光の後ろに回りながら) 明月->なんなら、私がやろうか(冗談めかして)>リース リーベ->音量下げていいかしら? リース->食べられるのか……、食べる方だから良く分かんないな、食べられる方の気持ちは 灯篭@GM->脆愚「やろう。楽しみだ……」 月光->(←平然そのもの)まさに>リース コスモス->強いですねぇ、お二方♪(後ろに回り込んでいるため一応安全?) 灯篭@GM->脆愚が笑う……。戦闘に入ります!データを公開しますか? リース->@お願いしますー 明月->@お願いします コスモス->@お願いします〜 月光->@お願いします リーベ->@御願いします 灯篭@GM->名前:脆愚 HP2500 SP100 攻撃力:(サイコロ×10)+30 リース->@HP高っ!? コスモス->@ってかコスモス一発で死ぬよぅ!? リーベ->@でもHP半減とかそういうの使えば……拳闘士ガンバ!(何 明月->@HPもそうだけど、攻撃力も高い(汗) コスモス->@さすが筋肉男(マテ 灯篭@GM->ちなみに、先制攻撃で脆愚が行動しますw リース->@了解 コスモス->@了解しました…(汗) 明月->@了解です リーベ->@わかりました…死ぬ? 月光->@(五よ、出て来い……)了解 明月->@(神様、お願い) 灯篭@GM->スキル発動!『マーキング』このスキルは、どのサイコロの目が出ても、代わりに発動す ることができる。 灯篭@GM->直前のダイスロールで、一番高い目を出したPCを『マーキング』する。なお、マーキング されたPCが戦闘不能状態になった場合、マーキングは解除される。 灯篭@GM->ちなみに、今回は会話の流れでリースがマーキングされます リース->あ、匂い付けられた 月光->マーキング。犬などの動物が縄張りを示すためにフォルモンを含む物質を出して匂いを付け、 自分の縄張りだと示す行為。だったかな 灯篭@GM->これ自体はダメージも何もありません 灯篭@GM->では、行ってみましょう!1ターン目! リース->軍とかでターゲットや地雷を、ポイントなどに印を付けておく事もマーキングって言うよ。そっち じゃない? 【超人舞踏】〜交錯する攻撃と攻撃〜 <1ターン目> リース->@5です〜使用しません 月光->@四……使用 明月->@6です。スキル使用! コスモス->@3、スキル使用します リーベ->@6……じゃあ3のスキル使用します 灯篭@GM->攻撃成功! コスモス->ジュクルズー!! 月光->そうか……>リース で、空手斬(ついで) 明月->拳舞(ナックルオペラ)!! リーベ->んじゃさっさとかたをつけるために…ディバイダー リース->………(杖で殴打) リース->………(杖で殴打)@←真面目に戦闘する時はけっこう無口 灯篭@GM->大ダメージ後にHP半減!一気にHPが減ります! リーベ->(リースが怖い…) コスモス->(覚醒したのかな…?) 月光->(無言……俺と組手やったときもそうだったなぁ) 灯篭@GM->脆愚「やはり……やってくれる! お前らを倒せば俺はまた強くなりそうだ!」 コスモス->ああ、悲しきかな脳味噌筋肉男… <2ターン目> 灯篭@GM->HPは一気に1170!次のターンです コスモス->@6、スキル不使用です リース->@又もや5、不使用です 月光->@来た! 五でスキル使用! リーベ->@また6…不使用です 明月->@4、スキル使用! 灯篭@GM->攻撃成功!これは楽勝で終わりそうか(笑 明月->空手斬! リーベ->せやっ…刀が錆びないといいけど リース->………(パラパラナイフ時とは大違いの動きで杖を操り、自らも動く。それは間接を潰して動き を殺ぐと言う格闘の堂に入った物) 月光->(無言のまま正拳!) コスモス->てぇいっ!!(杖で勢い良く叩く) リーベ->(ってかリース…呪紋使いの動きじゃねぇ…) 月光->(リース、自分で発展途上と言っているだけあるね。前よりいい動きだ) 灯篭@GM->残りHPは500!ものすごいハイペース!w 灯篭@GM->脆愚「ふ……今まで吸収していたのが馬鹿みたいだな。ここまで強いとは……!」 月光->馬鹿。 コスモス->ええ、貴方実際に馬鹿ですから リーベ->ってか動き遅いわね 明月->まだまだ、これからよ! <3ターン目> 灯篭@GM->では3ターン目! リース->@また5、何でだろう……。と言う事で不使用です 月光->@六! スキル使用! コスモス->@6、スキル不使用です。何でまた6…? リーベ->@2、使用します、敵さんを闇属性に 明月->@5です、スキル使用します! 灯篭@GM->攻撃成功!ってか、これは反撃なしで死にそう? リーベ->ふふーん…随分都合のいい属性ねぇ…闇属性なんてアタシのスキルが弱点じゃない…(メモ 帳開いて/ぇ) 明月->どりゃー、破壊律(ブレイクビート)!!(ドカーン) リース->………(膝の裏を狙って杖を流した後、間髪入れずに右胴、喉へ突きを上げる!) コスモス->(リースさん転職した方が良いのでは…?) 灯篭@GM->のこりHPは160!過去、こんなに早く進行したボスはあったか!?(笑 明月->さて、敵さん、そろそろ危うくなってきたねぇ〜 灯篭@GM->脆愚「馬鹿な……これは、誤算だったな……ふふふ」(嬉しそう) 月光->………き、気色悪い…!! リーベ->そう、アナタは馬鹿なのよ!(グッ 明月->逃げる気配なし・・・っと コスモス->あはは、とうとう壊れちゃいましたねv <4ターン目> 灯篭@GM->4ターン目です リース->@6だー、絶好調ですね♪(不使用) 月光->もういい、もういい。さっさと殺す、消し殺す…… コスモス->@3、スキル使用です♪ リーベ->@同じく6だー2のスキル使用♪ 月光->@四 スキル、不使用ーー 明月->@あう、この期に及んで1・・・・・ 明月->@ごめんなさい 灯篭@GM->攻撃失敗ですが、リーベのエレメンタルヒットに加えてコスモスのスキルで倒せますw リーベ->@倒せちゃうので大丈夫です♪結果オーライです♪ コスモス->さ、お馬鹿さんには制裁をっ!ジュクルズれっつごぉー!!(ノリノリ) 灯篭@GM->脆愚「うっ……!」 リーベ->ふふーん…やっぱここは弱点スキル?ライラッーク! 灯篭@GM->脆愚「ぐぁっ!?」 灯篭@GM->脆愚は、がくりと膝を折ります コスモス->あははっ!うめき声まで馬鹿らしいですねぇv(黒様降臨) リーベ->あー面倒だった リース->……………滅するが定め。(怖っ) リース->ってね、これで懲りたかな? リーベ->馬鹿ほっといてさっさとタウン戻りましょーよ? コスモス->懲りたでしょvあ、馬鹿だから懲りないかもしれないですねv 灯篭@GM->脆愚「……そうだな。今はっきりした……」 明月->さてと(服をパンパンはたく) 灯篭@GM->脆愚「通常の体では、太刀打ちできる相手ではない……」 月光->……まだ何かやる気なのか? コスモス->…第二形態に進化するとか? 明月->第2段階って奴? リーベ->さっさとタウン戻りたいんだけど…昔のボスみたいなことしないでよ リース->面白い体だったら使ってあげるよ♪(何に) 明月->(何段階まであるんだろ) 月光->……頼む。そんなベターな展開は止めろ<二段階 コスモス->馬鹿の身体なんか使えませんってv(薄笑) 灯篭@GM->脆愚「接続(アクセス)。ローカルサーバーから、特殊プラグインをダウンロード……実行」 リーベ->(というより5対1だったから不利だったんだーとか言えばいいのに) リース->相手をバカにするウィルス作るとかw(怖いです) 月光->……恐いって(苦笑)>リース 灯篭@GM->脆愚の手に、一冊の本が現れます。 コスモス->本当に第二形態入っちゃいましたねぇ リーベ->インストールブック? 月光->…………わりぃ。俺もうこのベタな展開に立ち直れんわ>コスモス 明月->そのようだね(汗) リーベ->ってか早くタウン戻りたい… コスモス->あはは、とりあえずストレス解消に第二形態タコ殴りにしたらどうですか?>月光さん 月光->………たこなぐりっつうか。もう跡形も無く消し殺すぞ コスモス->それで良いんじゃないですか? 月光->よし、それで行くか 【昇華】〜しかし、黒殺しは揺るがない〜 灯篭@GM->脆愚「PCは壊れるだろうが、この際仕方がない。お前らに負けるのならば、それまでの 体だったということだ」 灯篭@GM->インストールブックの影響を受けて、脆愚の体が変容していきます。もうその様といったら、 誰かさんの100%中の100%の如く(笑 リーベ->あー…眠いしだるいし…こっちは暇じゃないのにねぇ コスモス->あはは、筋肉男進化〜♪(ポケ○ン風に) リース->あ、体が灰色に染まって膨張してる?(マテ) 月光->……幽○白書のト○ロかコラ 明月->形が変わってきたか・・・ リーベ->むしろデジモ●? 明月->よく覚えているな、そんなもの>月光 月光->偶然、先日見たんだ>明月 コスモス->僕も一昨日見ましたよ〜♪>月光さん 灯篭@GM->脆愚「そう言わないで付き合ってくれ、多分、俺の最後の戦いだ……」 コスモス->嫌ですよ、馬鹿筋肉男さん(きっぱり) リーベ->いや、そんなのにつきあってる暇ないし(酷 灯篭@GM->脆愚「残念だが、拒否権は、ない!」 リース->……やれやれ 明月->あーもう、さっさと戦って、さっさと帰ろう コスモス->あーあ、面倒ですねぇ… リーベ->馬鹿は嫌い…いろいろね(大きな溜息) 月光->……もういい。何も言わん。さっさと殺そう 灯篭@GM->脆愚が飛び掛ってきました。さらに戦闘! 灯篭@GM->名前:脆愚 HP:3000 SP:∞ 攻撃力:サイコロ×20 灯篭@GM->なお、マーキングは継続されます リース->まだ匂い付いてるー 灯篭@GM->むしろ能力だけならシオンですw 月光->だから、匂いは犬とか リーベ->@わーシオンさんの方がまだ美人だから許せるけど…あ、属性の方は? 灯篭@GM->属性は無属性ですw のマーキングだってば>リース <1ターン目> 灯篭@GM->ではでは、1ターン目! リース->@4です、使いません 月光->@ここでこそ五が出て…・・・ってほんとに出た!? 五、スキル使用で!! コスモス->@3、スキル使用します! 明月->@3です、スキル不使用 リーベ->@継続じゃなかったか…3、不使用です 灯篭@GM->攻撃成功! リース->………(思いっきり振りかぶって面……っと見せかけて一歩後退、そして更なる踏み込みで顔 面へ跳び蹴り!) コスモス->くすっ…僕達の邪魔をした罰は、受けてもらいましょうかねぇ…ジュクルズ!!(黒) 月光->(無言で黙々と攻撃) リーベ->せやっ…そういえば第二形態とか第三形態って、美形キャラがなるとショック受けるらしいわ ね(何 コスモス->くすくす…お馬鹿さんっ…♪ 月光->コスモス、いい加減元にもどれ…… 明月->よっ、おりゃ!(2連撃) 灯篭@GM->HPはやはり大幅に減衰!残りHPは1430! 灯篭@GM->脆愚「……っ!?」 <2ターン目> 灯篭@GM->次のターンです リース->@6です、不使用 月光->@四 不使用 リーベ->@4、不使用です コスモス->@4、ブラックなのでスキル使用します〜♪ 明月->@6、スキル使用です 灯篭@GM->攻撃成功!また大ダメージ! 月光->(跳び! 後ろ廻し蹴り!! しかも無言!!!) リース->………(べきぃ!!バチ!!ズガガガ<ぇ)@←効果音 リーベ->まあこれ美形じゃないからどうでもいいわね…えいっ コスモス->くすくすくす…ジュロームv(めちゃめちゃ黒) リーベ->(え、ズガガガって何?) 月光->(ドリル……?) 明月->拳舞!(びしっ、ばしっ、ばきっ!) 灯篭@GM->残りHPは1180! コスモス->@リーベとコスモスの友好度が5になりました。 灯篭@GM->では、回復です! <3ターン目> 灯篭@GM->では、次のターンです〜 リース->@3で使用です 月光->@しまった、早く出しすぎた……三 不使用 明月->@4、不使用です コスモス->@2、スキル不使用です リーベ->@5、不使用です 灯篭@GM->攻撃成功!やっぱり反撃できないまま終わるか!?w リース->………(後ろに回りこんで跳び付き、口元に杖突きつけて最近距離ジュクルズ発動!) 月光->(飛び上がり、真上へとのぼり加速とともに一気にゼグ踏み潰すが如くの蹴り!!(別名・流星  ブラボー脚(爆) リーベ->リース…普通呪紋使いって後方支援じゃないのかしら? リース->(←最前線に居たり) コスモス->くすくすくす…さようなら、筋肉男さんv(黒降臨中のため恐ろしく大胆に攻撃) 明月->これで、どうだ!(跳び蹴り) 灯篭@GM->残りHPは1010! 灯篭@GM->脆愚「……ちっ、隙がない」 リーベ->むしろアナタが隙だらけ 月光->(←真後ろに居たり) コスモス->隙があるのは貴方だけですよ、お馬鹿さんv <4ターン目> 灯篭@GM->次のターンです リース->@5です、不使用です 月光->@六で 使用です! コスモス->@6、スキル不使用です リーベ->@6、3の方使用 明月->@2です、スキル使用です。 灯篭@GM->攻撃成功! 明月->(明月の体が狼へと変貌していく) リーベ->ディバイダー!…あ、犬 月光->(拳を次から次へと打ち出していく、まさに拳の舞(別名・粉砕 ブラボラッシュ(ぉぃ) コスモス->さようなら…っと!!(杖+足で攻撃) リース->………(思い切って後ろに跳び、助走と共に激しい突きを見舞う。……牙突、ではない) 明月->ぐるるるる(歯をむき出しにしている) 灯篭@GM->やっぱり大ダメージ!今回、皆さん乗ってますね〜(笑 コスモス->@黒様降臨中ですからw 明月->@ここでは、喋らないようにしています。(喋れますけど) 月光->@ブラボー感謝祭ですよ私は(ぇ) リーベ->@2、3両方使ってますから リーベ->@半減ー(笑) 灯篭@GM->HPは、一気に420へ!前回みたいに全く1が出ない展開! <5ターン目> 灯篭@GM->次のターンです〜 リース->@3で使用です 月光->@四 不使用で…… リーベ->@6、不使用です コスモス->@3、スキル使用します。…呪紋使いタッグ?w 明月->@6、SP温存のため不使用。 灯篭@GM->攻撃成功!ラッシュは続く! リース->………(と言う訳でコスモスとタッグでジュクルズ使用!) 月光->(正拳突き、まさに一閃(別名・直撃! ブラボー拳) コスモス->くすくすくす…さぁ、ジュクルズっ!!(タッグ&黒様) りーべ->あー…皆怖いわねぇ〜 明月->まだ負けてられないのよ!(正拳!中拳!裏拳!) <6ターン目> 灯篭@GM->残りHPは160!反撃を許さないままフィニッシュか!?次のターン! リース->@やってしまった?1です(汗 コスモス->@とうとう骨の呪いがぁ!!1出たよ1!!骨だぁー!!(滝汗) りーべ->@5、3の方使用しますー 月光->@四 不使用… 明月->@3です 灯篭@GM->あれw りーべ->@さ、最後の最後で呪い!? 明月->@医龍使えますか? 灯篭@GM->使えます〜 灯篭@GM->気魂ですか? 明月->@今回は気魂を振り分けます 灯篭@GM->誰か二人、気魂の効果を与えることが出来ます 明月->@私とコスモスさんで、いいですか? リース->@OKですよー 月光->@OKっすよ コスモス->@ありがとうございますー 明月->@では、それにします。 コスモス->@翼です。ちょっといいですか? コスモス->@さっき友好度5でコスモスはSP全回復の状態なんですが…。 明月->@あ、そうでしたか 灯篭@GM->じゃあ、どうします? コスモス->@今、SPを一番使っているのは月光ですね。 月光->@出しすぎなぐらいスキル出してますねぇ…… 明月->@じゃ、私と月光さんとで振り分けます。 コスモス->@了解 りーべ->@はいはーい 明月->@20づつで 月光->@有難う御座います コスモス->@了解です〜 灯篭@GM->じゃあ、明月のスキルで月光と明月はSP回復! 明月->医龍! 月光->ん、有難う…(礼は言うらしい)>明月 明月->いやいや、お互い様だしね>月光 リース->……… コスモス->……!(防御に徹する) りーべ->いくわよ、ガンドライブ! 灯篭@GM->そして、リーベのスキルで80ダメージ!のこりHPは80!脆愚は反撃してきます! 灯篭@GM->脆愚「俺の勝負できるような相手じゃなかったということか。だが、一発も与えずに死ぬこ とはできんな……」 明月->何が来るんだ?(防御体制) 月光->構わん。死ね りーべ->筋肉パラダイスとか?(イヤすぎ 月光->……(嫌な想像した) コスモス->十八禁?(マテ 明月->そんなことを言っている場合じゃ・・・・>リーベ 灯篭@GM->目は5!スキル発動です 灯篭@GM->4:『蹴散らすッ!』マーキングしたPCに50ダメージ、PC全員に30ダメージを与える。 灯篭@GM->脆愚が地面を殴りつけると、地面が隆起し、プレイヤー達を襲う! コスモス->あー……死んじゃいましたv(ぇ リース->@同じく〜 りーべ->…約二名ご臨終ね リース->……あれま コスモス->生き返らせてくださいよぉ〜…(ゴースト状態) 明月->ぐっ! 月光->ちぃっ……!(自らも飛び上がるが、先端が腹に食い込む) 明月->うあ!(吹っ飛ばされる) りーべ->蘇生の秘薬使う?明月がスキルで使ったら一個ですむけどね(のん気 月光->(隆起から飛び降りながら)いてぇ……(腹押さえ) 灯篭@GM->リースとコスモスは戦闘不能! 明月->使える機会あるかな? <7ターン目> 灯篭@GM->次のターンに入ります。アイテム使用しますか? コスモス->うううう…(うるうるうるうる…) りーべ->二個あるから…使っちゃう? リース->まぁいいか、そろそろ終わるし。私は使わなくて良いよ(←現実的) 灯篭@GM->医龍を使えば一個ですみますけど。あ、前回からアイテムは持ち越しで、合計4個ありま す りーべ->コスモスが、どうする?ア●フル状況になってるけど…あ、そういえば四個あったのね コスモス->ううう…(上目遣いうるうる) 明月->使っちゃおう。二つ使ったとしても、あと2個あるんだし。 月光->使って遣れ(自分でやる気無し) りーべ->そうね(とりあえずコスモスに使用) 灯篭@GM->では、コスモスは復活です 明月->リースも一緒に使う? リース->頑張れ〜〜、ファィ( コスモス->リーベさんありがとうございますーv コスモス->あ、それじゃ僕が使います! 明月->了解! 灯篭@GM->リースも使用っすか? コスモス->@はい、お願いします 明月->@お願いします リース->@1出る確率が上がるので このままでも良いですけどね 灯篭@GM->んでは、リースも復活! リース->んにゃ、このままでも良いのに。……でもまぁ、止めは刺した方が良いかもね りーべ->まあこの中で一番強い、だからね 明月->そうそう 月光->俺は二番煎じだからな…… 明月->じゃ、私は三番っと(何 コスモス->そうですよ、皆でトドメを刺さないとv…さぁ、僕を殺した罰はじぃいーっくりと受けてもらいまし ょうかねぇ…(いきなり黒様降臨) 灯篭@GM->では、ダイスどうぞ! リース->@5で、不使用です りーべ->@1です…(汗 コスモス->@3、ブラック状態スキル使用(何) 月光->@2 使用で、リーベに リース->@じゃあ変更でスキル使用 明月->@3です、使用します 灯篭@GM->攻撃成功!月光の覚醒でリーベの目は2に! リース->………ラリプス りーべ->@わー有難うございます♪不使用でー コスモス->ふふふ……ジュクルズっ!!(薄ら笑い浮かべながら呪紋唱える) 明月->@ごめんなさい、やっぱりスキルなしでいいですか? 灯篭@GM->わかりましたw 明月->@ありがとうございます 灯篭@GM->そして、スキルの嵐が脆愚を襲う!w 灯篭@GM->脆愚「く……ぐあぁぁ!!」 りーべ->せやっ……ミスるかと思ったわ… 明月->おりゃーーーー! 月光->危なかったな…… 灯篭@GM->そして、脆愚を撃破! コスモス->くすくす……お馬鹿さん…v りーべ->筋肉パラダイスなんていやだものね(何 明月->(コスモス、かなり怖い(汗) コスモス->十八禁ですからw>筋肉パラダイス りーべ->むしろ誰も見ちゃいけないわ コスモス->封印しときましょうか、永遠にv 【撃破】〜語られる『アイツ』の行方〜 灯篭@GM->脆愚は、ついに地面に倒れふしました。戦闘終了! 灯篭@GM->脆愚「ふっ、ザマぁないな。このところ連敗だ。しかも、今回はゲームオーバーときてる…」 リース->あーー、やっと終わったぁ……。………さてと 月光->……お前が弱すぎるんだよ、このタコ頭 コスモス->ザマなんて最初からないでしょう?くすくす…(黒) 明月->(ビシッと決め)これで気が済んだでしょ? 灯篭@GM->脆愚「ああ、気が済んだ。やはり、お前らは最強の黒殺しだ」 月光->最強なんて、俺は興味ねぇよ(溜息) りーべ->いや、最強はリースだけよ、うん コスモス->僕を怒らせた人は皆殺っちゃいますよv(黒) 明月->このパーティでは、いろんな意味で最強かも>リース 灯篭@GM->脆愚「しかし……三連敗ときたか……。俺も潮時か」 りーべ->三…なのね 明月->ん?3連敗? コスモス->他の人に負けたんでしょう。筋肉パラダイスしか取りえがないですからv 月光->……俺達と戦る前に誰かに負けたか りーべ->あのんふふ、って人かしら? 灯篭@GM->脆愚「一人目は、銀髪だ。あいつは負けたなんてものじゃない。次元自体が違う」 明月->もう一戦の相手は誰なんだろ? 月光->……あぁ、あのガキか コスモス->銀髪…。ああ、あの自分正義至上主義人間のことですね 灯篭@GM->脆愚「いくら強大な力を持ってようが、関係ないからな」 明月->あいつか・・・・。 月光->……(関係ない) りーべ->あ、あのドラ●もんにでてくるもし●ボックスみたいな…(何 コスモス->元々強大な力なんて持ってないでしょう、貴方 灯篭@GM->脆愚「奴は、間違いなく。最強の演算能力を持っているハッカーだ」 明月->ほう、どんな能力なのか見てみたいねぇ(冗談めかして) リース->演算能力……、そろばんで勝負して見たいかも。(するな) りーべ->あるわよ?(何故 りーべ->(そろばん) リース->私にそろばん持たせたら手が見えないよ。(そのレベル!?) 明月->(なぜ持っているんだ)>そろばん 灯篭@GM->脆愚「二人目は……これが俺の人生最大の汚点なんだが……茶髪のすかした野郎だっ た」 月光->ちゃ、茶髪って…… コスモス->あのガキのことでしょうか? 月光->……雅だろ 灯篭@GM->脆愚「劣ってる要素は何もなかったはずなのに……なぜか、やられていた」 コスモス->ああ、雅さん…(納得) りーべ->雅が男相手にするかしら? リース->お、雅強いねー 月光->どうせ、女関連だろ コスモス->女性が人質に取られていたとか? りーべ->大体茶髪って他にもいる気が…まあいいわ 灯篭@GM->脆愚「襲い掛かったのは俺だったからな。そして、やられたらやられたで、今度女を紹介 しろだの何だのと…」 コスモス->…完璧に雅さんですね 月光->……アイツ、殺す りーべ->雅ね リース->決定 明月->その茶髪って・・・・って、今わかった。 灯篭@GM->脆愚「それで、お前らだ。だが、この世界にきてよかった。俺はまだまだ弱い」 コスモス->むしろ最弱? りーべ->それで、その馬鹿はその後どうしたのかしら? りーべ->(一応行方しらずらしいし…) 灯篭@GM->脆愚「知らんな。そのままどこかに消えた。だが、そんなに時間はたってないはずだ」>リ ーベ 月光->(あの野郎、何やってんだ……) りーべ->ふーん…ヘルガに伝えないとね リース->ふーん、じゃあ急いでればその内会えるかもね コスモス->ってことは最近なんですね、雅さんと筋肉男さんが戦ったのは 明月->そうだろうねぇ りーべ->そういえば雅って強かったっけ? 灯篭@GM->脆愚「まだ強さには先があるのだろう?楽しみで仕方がない。さて、この体ともおさらばだ ……」 コスモス->むしろ精神ともおさらばしちゃってください(ぇ 灯篭@GM->脆愚「いつかは、お前達に勝てるといいな……」(笑いながら消えていきます) りーべ->これでリアルが美形だったら詐欺よね(何 月光->……なんだか目標与えちまったみたいだが… 明月->意外とネカマかもしれないよ>リーベ コスモス->…………結局、馬鹿は馬鹿のまま終了したんですねw(未だ黒様降臨中) りーべ->あれでネカマ…わー… 明月->いや、ネナベか(汗) 灯篭@GM->……ギク>明月 リース->そう言うのも有りでしょ、世界は広いし コスモス->もやしとかヘタレの可能性も… りーべ->まあねぇ…ネナベの可能性あるわねー(なにしろ自分がネナベだし) 灯篭@GM->なにはともあれ、戦闘は終了しました。プレイヤー達はサーバーに戻ります 【噂をすれば影】〜豹変の雅〜 リース->ただいまーー 明月->ただいま〜っと りーべ->ヘルガー取ってきたわよー 月光->なんだか、手応えなかった…… コスモス->筋肉男と戦いましたけど、一応目的の物は回収してきましたよv 灯篭@GM->Θサーバー。ルートタウンに戻ってきたプレイヤー達。すると、なぜかヘルガが建物の壁 にもたれています りーべ->……あら?何かあったのかしら? リース->にゃ? 灯篭@GM->腹のあたりを押さえているようです 明月->!! りーべ->腹痛?(違 コスモス->…ヘルガさん、妊娠?(マテ りーべ->すっぱいものってなんだったかしら?(激マテ 月光->………どうした? 明月->ちょっと、大丈夫? 灯篭@GM->ヘルガ「そんな……だって……なんで……雅……く」(そのままヘルガは倒れこみます) コスモス->……雅さん、黒だったとか?(リプスかけながら) リース->……一人で待ってるのは得策ではなかった、かな 灯篭@GM->PCがフリーズしたのか、そのまま動かなくなるヘルガ。 明月->え、雅? 月光->……(何か考えてる) りーべ->ってか雅が女性を襲うのはありえないわよ…別の意味ならありそうだけど… 灯篭@GM->見ると、カオスゲートに二つの人影があります コスモス->あ、意味なかった…。……雅さんのキャラを使われたとか 明月->洗脳でもされたとか? 月光->(素早く二つの影に目線を遣る) 灯篭@GM->一人は女でした。ソバージュにした青い髪の妖艶な女性です りーべ->まあもし黒だとしてもあたしがリアルで…ゴホンッ コスモス->あの人にそそのかされたとか? 月光->………… 灯篭@GM->もう一人は……茶髪、槍を持った長身痩躯の── コスモス->……ちょっと、目の錯覚でしょーかねぇ? 月光->……錯覚じゃ、ないだろうな 明月->錯覚だといいけどね、違うのだろうな。 灯篭@GM->全員は、その男の名前を知っていました。 灯篭@GM->つまるところは……雅! リース->さて、どんな言葉が返って来るかな? コスモス->…………本当に、洗脳されたんでしょうかね…雅さん りーべ->バッカーズの片割れのポン酢(この期に及んで名前を言わない 明月->あいつ!何やっているんだ! 月光->……………あいつが、敵か? りーべ->あー…なんだか最高に面倒ね 明月->・・・・おいおい、こんなことってアリかよ。 コスモス->………でも、信じたいです。雅さんのこと リース->……追わないとね りーべ->不思議な事がいくつかあるものね…いろいろ可能性があって敵だか味方だかわからないわ 月光->雅が敵ならば、それはそれで構わん。叩き、潰すのみ 灯篭@GM->雅は女と何言か交わすと、プレイヤーが止める間もなく、二人は転送されます。次のサー バーに向かうようです コスモス->………雅さんっ!! 灯篭@GM->消える寸前、雅がプレイヤー達に気づきました 灯篭@GM->金の輪に包まれ、消えながら雅が浮かべた表情は── 灯篭@GM->口の端を吊り上げた……嘲笑。今度こそ、二人は消えました。 明月->んな!? リース->うを、悪役っぽい!? コスモス->……………っく…ふぇっ……みや……さ…っ!(ぼろぼろと涙をこぼす) りーべ->コスモス、泣くんじゃないの 月光->………(実に無感情な目をしている) コスモス->りーべ、さぁんっ……!ひっ… 灯篭@GM->ヘルガ「……ぐ、やっとコントロールを取り戻せた……?」 灯篭@GM->ヘルガがよろよろと立ち上がります 明月->あ、ヘルガ。大丈夫? りーべ->やほ、ヘルガ りーべ->雅……か……なんにせよ、殺すリストナンバー1ってことは変わりないし リース->私を嘲笑するとは良い度胸だ……、○○○○した○○を叩き込んでやる リース->あ、お帰り 月光->……(無言) コスモス->…ヘルガさん、どう言うことですか?(泣きながら訊ねる) 灯篭@GM->ヘルガ「わからない……雅君と女のPCが一緒に現れて、いきなり……」 灯篭@GM->ヘルガ「きっついアプローチだったわ……かなり上級のウイルスを叩き込まれたみたい… …害はそんなにないみたいだったけど」 明月->雅には、急所を打ち込まないと気がすまないな 【可能性の提示】〜揺れ動く信頼〜 りーべ->いくつか可能性提示していいかしらー? コスモス->…お願いします…。…っく…… 月光->俺は、雅が敵なら殺すぞ 明月->いいけど・・・ りーべ->一つ、あれが雅の本性ね。普段のはロールでいくらでもなるもの。 コスモス->ど、してぇっ……!!いや、いやぁあっ!!(泣き叫び) 月光->やかましい、黙れ(裏拳をコスモスの頭に(軽く)落とす) コスモス->……みぎゃっ!(一応冷静さを取り戻したらしい)…一つ目だけは、信じたくないです…(泣 いたまま言う) りーべ->…二つ目、他の人が雅のPCを使っている。 りーべ->それで三つ目…なにかあって、どうしてもやらなきゃいけないことがある、ね 明月->なに? りーべ->他の可能性もたくさんあるけど候補はこれくらいかしら? 明月->私は二つ目の方に可能性があると思うな 灯篭@GM->ヘルガ「確かに……雅君は助っ人は派遣するとは言ってたけど、自分が手伝うなんて一 言も言ってなかったわね……」 月光->……三つ目が、雅を信じるとするなら一番妥当か リース->信じたくない事も可能性の幅に入れて考えておかないと、現実を見た時に苦労するよ……。私 は3かな? 灯篭@GM->ヘルガ「でも……雅君らしくないわ……こんなの」(顔をしかめて) コスモス->でもっ…!嫌です、雅さんが敵なんて…嫌っ!!! 月光->だから、やかましぃ(ばきっ!←手加減無しの裏拳をコスモスの頭に) コスモス->うぎゃああ!!(たんこぶが出来たらしい) りーべ->って、随分コミカルねぇー 明月->誰だって嫌なんだよ、仲間と戦うなんてさ>コスモス りーべ->まあ、アタシ雅の事なーんもしらないしね。ただ言えるのはアタシはあいつが嫌いってことだけ ど 灯篭@GM->ヘルガ「とにかく、急がなきゃ。もっと、もっと……!」 リース->ま、今は推測しか言えないしね、先に進まないと何も分からないし何も出来ない 明月->あたしも詳しいことは知らないしね。 灯篭@GM->ヘルガ「ウイルスコアの方ももうすぐ到着するわ。そうしたら、すぐに次のサーバーへ」 コスモス->…そうだ、ゲートオープナーを…… リース->○○○○ りーべ->やめなさい>リース リース->……ち 明月->それじゃ、ウィルスコアが届くまで休憩かな? リース->その間にやりたいのになぁ 灯篭@GM->ヘルガ「そういうことね。(ゲートオープナーを受け取って)全く……」 リース->………(セキュリティホール発生の原因に何が……?) りーべ->それじゃアタシ眠いからお休みー(のん気 コスモス->っく…ふぅ……ふえぇ…(再び泣き出す) 明月->はいはい、泣かない泣かない(コスモスの頭をポンポンとたたく) コスモス->みやび…さぁん…… 灯篭@GM->ヘルガ「何が……起こってるっていうの……?」 灯篭@GM->ヘルガの悲しげな目線は青空にただただ吸い込まれていきます。 りーべ->(ヘルガとコスモス見て)(ゲームは…楽しむためにあるんだけどね) 灯篭@GM->何かが、起こっている。この世界に、ハッカーに、そして……雅に。 灯篭@GM->物語は、さらにややこしい方向へと、進んでいくとこになりそうです……。 灯篭@GM->昼の部、終了です〜