レイン->………(メールボックスに溜まった広告を読んでる。暫くほったらかしにしていた らしい) リクリム->おいーっす!(ドバンと扉を開けて入室) グレイ->こんにちはー(袋を抱えて入室) リクリム->ケシス>はぁ………(いつのまにかテーブルに突っ伏して溜息ついてる) レイン->(パチンと閉じて)ん、いらっしゃい グレイ->ケシス…どうしたの? リクリム->ケシス>んー、最近いろいろあったから煮詰まっちゃって… レイン->リース>(by地下室)ックックック、もう少し。あと少しで新型BOBの姿を披 露できる…… リクリム->地下から変な音が聞こえるけどまぁいいや…(ぁ レイン->まぁ、人間迷いながら生きていくものだ、煮詰まるのは悪い事じゃない(もはや慣 れた人) レイン->ラル>俺は迷った事、無いぜ グレイ->…ラルだからね リクリム->ラルが何に迷うんだろう… レイン->……人を超えたバカと称しておく(地下室を防音にしつつ) リクリム->ケシス>(苦笑しつつ頬杖をついた) グレイ->レイン、キッチン借りていいかな?(袋を抱えて移動しつつ) レイン->ラル>そしてバカを越えた先には天才と言う称号が待ち受けているのだ……! リクリム->ラルにはないな… レイン->好きにしていいぞ。材料には気をつけるように、新年になって『当り』の配置が変 わっている グレイ->大丈夫。材料は持ってきたから…正月だし餅でも食べようと思ってねw リクリム->餅か…雑煮にするかお汁粉にするかすっごい悩むのよねぇ レイン->なら安心だ、正月早々救急車を呼びたくない レイン->ラル>そういや、もちって何だ?(食べたことが無いらしい グレイ->ん〜、雑煮は地域によって差があるからお汁粉にしようかと。レインは甘いの大丈 夫だったよね? リクリム->ケシス>私ももちって食べたことないわね… レイン->俺は甘くても辛くても苦くても大丈夫だぞ、リースは辛いのがダメなようだが グレイ->了解。じゃ、楽しみにしててね♪(材料を袋から取り出し、作り始める) リクリム->楽しみにしてるわよーw(手を振って) レイン->ラル>なんか知らんが素晴らしき初体験を期待してるぞー グレイ->うい〜w(鍋を火にかけ掻き回し) レイン->リース>(ブオン、プシュ……と、妙にSFチックな音を立てて地下室の扉が開き。 出てくる) んーー、肩こったーー……。を、この匂いはお餅だねw グレイ->(ケシスもいるし、ちょっと甘めにしようかな)♪〜♪(鼻歌混じりに餅を焼き) リクリム->(何時からこのホームSF基地になったんだろ…) レイン->(外見が変わらなければ良いか、もう……/スライドして開いた床はいつの間にか 閉じていて。よく見ても何処に地下室が有ったのか分からなくなっている) グレイ->リース。薬品とかついてるかもしれないから、ちゃんと手は洗ってね〜(餅投入) リクリム->ケシス>♪(餅を楽しみにしてる) グレイ->んと、お椀は…右の棚の使っても大丈夫?>レイン レイン->リース>大丈夫、出てくる時には完全滅菌してるから。じゃないとボブのウィルス が世界中に飛んじゃうし(何) でも気分的に手は洗っとこうかな♪(タタタ、と洗面所 に向かう) レイン->食器類は殆どセーフのはずだ、使っても構わないぞ グレイ->ボブウィルス……(聞かなかったことにしよう) 蝉時雨->……失れーい。(げっそりとした顔で、何故か、振袖のような狩衣を着ている黒鋼 バージョンで、転送音もなく、扉の前に出現した。) リクリム->ウイルス感染するとどうなるのか興味があるわ… グレイ->いらっしゃーい…一名追加か(お椀取り出し) レイン->(扉開けて……)どうした? 腹でも下したか リクリム->ケシス>蝉時雨…大丈夫?(とことこと走りより) 蝉時雨->(お邪魔します、と一礼して、部屋のなかに入ってくる…右腕がだらりと下げられ たまま)どうもこうもありませんよ。ひどい目に遭いました。 蝉時雨->一応、大丈夫ですけど…(左手で、ぐしぐしと頭掻きつつ) リクリム->ケシス>怪我……してる? グレイ->(人数分のお汁粉と箸をお盆に乗せテーブルへ)その怪我じゃこれ食べられないか な? 蝉時雨->両利きですのでお気遣い無く… 蝉時雨->…ちょっと、右の肩がいっちゃってますね。まあ、暫くすれば治るでしょうけど。 グレイ->とりあえず置いとくね(各人の前に置いていく) 蝉時雨->(大丈夫だから、と。ぽむぽむっと、ケシスの頭を撫で…) リクリム->ケシス>とりあえず座ろう?治せるなら治すから… 蝉時雨->…えぇ。(ソファのほうへ、のたのたと歩いていく) レイン->普通の状態でこっちに来る事の方が少ないな、蝉も月光も……。まぁ、ゆっくり休 んでいけ (箸を持ち、手を合わせる) リクリム->んー、とにかく頂きましょうかなw(お汁粉を手に取り) 蝉時雨->フッ、どうせ万年トラブルメーカーですとも…。(ソファに座り) グレイ->そういえば月光は…いっか。甘いの嫌いだし レイン->リース>んー、そう言えば去年食べて無いなー。いただきまーす♪(スプーン装備 の外国育ちさん) リクリム->ケシス>(蝉の隣に座り、初期化作業をはじめる) グレイ->ラルは餅を喉に詰まらせないように気をつけて食べてね 蝉時雨->月光なら、今、ちょっと用事で手が離せないそうですが。なんか、甘いの大丈夫に なったみたいですねぇ… レイン->ラル>うおおおおおおおおおおおお、伸びるぅぅ、伸びるぜこの不思議食感めぇぇ ぇぇぇぇぇぇぇぇいっっっっっっ!!!!(1,3mほど餅を伸ばしているファイター) レイン->煩い リクリム->そのときには掃除機で吸い出せば…ってどんだけ伸ばすんだ グレイ->普通に食べろよ 蝉時雨->(右肩…破損…しているのではない。何か、中身をまるごと抉り取られたような内 部損傷になっている) 蝉時雨->…餅ってあんなに伸びるもんでしたっけ? リクリム->ケシス>うーん…わからない(汗 レイン->ラル>おれはへんはいだかはな(訳:俺は天才だからな) グレイ->喋りながら食べると喉に……… リクリム->馬鹿の食い方は煩いなぁ…(もぐもぐ食べてる) レイン->ラル>むぐむぐんぐ……(器用に伸ばした餅を巻き取るようにして食べてる) 蝉時雨->……餅って、あんなふうに巻き取れるんだ…… レイン->ラル>ブホッ……………ん、んんんんん。んぐぐぐっっっ!?!?!?(お約束) リクリム->掃除機(ぇぇ グレイ->あーあ 蝉時雨->蹴りのほうが手っ取り早い。喉だ、喉を蹴り飛ばすのだ。(殺す気か) レイン->ラル>………(ゴクリッ)……ぶはぁぁいっ、これが通の食い方よぉ!(語るな リクリム->ケシス>さて、こんなものかしら…(額の汗を拭い) 蝉時雨->お…(ケシスに振り向き)ごめんなさいね。余計な手間取らせちゃって… リクリム->ケシス>ううん、大丈夫(少し笑って) 蝉時雨->ありがとう。(ケシスだけに向ける、にこやか笑顔全開) グレイ->レイン。正しい食べ方をラルに教えてやって レイン->リース>ズズズズ………。お汁粉より甘甘っ、と リクリム->お汁粉うめぇー(我関せず) 蝉時雨->じゃあ。私も、いただきます。(動くようになった右肩動かし、両手を合わせ) リクリム->ケシス>(はにかんだ後お汁粉を手に取り)頂きます レイン->ラル、餅は伸ばす前に食べやすい大きさに噛み切れ。そして汁と一緒に良く噛んで 食べろ。丸呑みはするな、鵜かお前は 蝉時雨->鵜はもうちょっと、頭いいです。(ずず、と汁啜り) 蝉時雨->あ。そういえばですね、リースさん。(ぴしっ、と箸の先向け) リクリム->ケシス>んくんく…(餅を頬張り) グレイ->人を箸で指すのはマナー違反だよ(ずずず…) レイン->ラル>俺べつにどんな風に食べようが変わんねぇし、面白い風に食うのが正解なん だよ。あと、俺はウ(←漢字変換できなかった)より頭はいいっっ!! レイン->リース>ん、何? 蝉時雨->捕まえておくなら、もうちょっと、しっかりしといてくださいよぉ〜(ちょっと不 機嫌気。) リクリム->鵜か…鵜飼やりたいとは思わないなぁ…(ずずずー) レイン->リース>いやでも経費とかの関係も有るし…(ぉ レイン->(ズズズ…)ふむ、いい豆を使ってるな…… 蝉時雨->経費省いてもいいですけど、でも、捕まえといてもらわなきゃ困ります。(むすっ) 蝉時雨->何にひどいめに遭わされたかって。私、シャトラさんに追っかけられたんですよぉ 〜 リクリム->ケシス>ん゛っごほごほ!(思わず咳き込んだ) 蝉時雨->そりゃもう、死ぬ気で逃げましたけど…。…って、ケシス、餅は喉に詰るから気を つけなきゃ。(背中をぽむっと押し) レイン->リース>ああ、またかぁ。察するに蝉の肩はそれが原因なんだね………こうなった らメカボブの材料を流用して……(ブツブツ リクリム->ケシス>けほっ……だって今シャトラって… 蝉時雨->…? はい。シャトラです。ほら、あの、自称・月光の妹とかいうの。 リクリム->ケシス>まぁ…あの人にはいろいろ思い入れがあるから…びっくりして(汗 蝉時雨->とりあえず死ぬ気で逃げましたけど、ご覧の通り、肩の一部持ってかれちゃいまし て。(溜息突きつつ、肩竦め) グレイ->また取り込むつもりなのかな?(もぐもぐ) レイン->ラル>お代わりぃぃぃぃっっ!!(一々叫ぶな グレイ->はーい リクリム->ラル煩い(ぴしゃり) レイン->ラル>煩くない俺はラルではない! 蝉時雨->うーん。そうじゃないですかねぇ…あちらさん、ばっちり殺る気でしたし…<また 〜 リクリム->じゃあラルじゃなくていいよ……ご馳走様(お汁粉完食) グレイ->(お代わりを持ってきて)はい、どうぞ。 リクリム->ケシス>(そのときはこっちも容赦しないかも…) 蝉時雨->全く…。(溜息) 蝉時雨->まあ、残りの半分≠ェ欲しいんでしょうねぇ… リクリム->残りの? レイン->ラル>フハハハ、俺はラル以外には成れないのだ。つまり、そゆこと。(お代わり 受け取り)サンキュ! おっしゃぁぁ(がつがつかき込む、お汁子を) 蝉時雨->えぇ。ほら、私ってどちらかというと、月光とかレインさんみたいなパワーファイ ターじゃない分、技術で補ってるじゃないですか?(ずずー、と汁啜り) 蝉時雨->これでも、莱蓬家の主第一候補でしたからね。他の人間が持ってないような技術は、 それこそ一杯あるわけですよ。 蝉時雨->で、取り込まれてるときに読み込んだんでしょうね。私の技術の、五割ぐらいはも う盗まれちゃったんですよ。 蝉時雨->ただ、もう半分はまだ私が持ってますから。それが欲しいのかと。(ずずずずー) リクリム->ほほー、じゃ蝉今は半分か。弱そうな単語だなぁ レイン->シャトラも力を求めるタイプか……(ズズ…) 蝉時雨->仕える技術は、ですけどね? 蝉時雨->パワーとか、スピードとかは。私程度から盗る必要なんてないと思ったんでしょ。 身体能力自体は、低下してません。 リクリム->ケシス>………(ずず…) レイン->リース>ん、てことはそれを求めて此処に殴りこんできたりしない? グレイ->どうして力を求めるかなぁ…月光といい。まったく(溜息) 蝉時雨->それは無いでしょう? 流石に、此処の人全員相手にして勝てるとは思わないでし ょうし。 蝉時雨->だから私も、こうやって逃げ込んできたんですけどね。 レイン->リース>取りあえず防衛陣は鬼門に向けて張ってあるけど場所ぐらい割れそうだ し……。ふむふむ、意外と冷静なんだね リクリム->一人になったときに襲撃するのか、ストーカーみたい(ぇ 蝉時雨->ストーカーより性質悪いですよ。何しろ、馬鹿みたいに強いし。 レイン->しかし暗殺者といった性格でもないしな… 蝉時雨->『黒鋼』でも、歯が立ちませんでしたよ。ちょぉっと、ショックだったり…(餅を 噛み切りながら) 蝉時雨->…ぅぅ。あんな反則の固まりみたいな生き物、嫌いだ…どんどこどんどこ強くなり やがって…(ぐすっ) レイン->リース>野武士?(何)  なるほど、歯が立たないと実証されたからには、確実 に次も有るだろうね リクリム->よし、集団下校で変質者防止(帰れ 蝉時雨->ぅぅ、それ出来たら、いいんですけどね… 蝉時雨->…一応、ボロ負けってわけでもなくて。実際、撃ち合ったのは2〜3撃なんですけ どね。 グレイ->シャトラ=変質者。てことは蝉は小学s…(ランドセル姿の蝉を想像した) リクリム->ケシス>あはは…… 蝉時雨->……。…。……。(想像出来ない) 蝉時雨->少なくとも、力や速度で太刀打ちは出来ないだろうなぁ……(うーん) グレイ->手を挙げて横断歩道を渡る蝉……うーむ(いい加減想像やめい) レイン->(コイツに小学生時代が有ったのだろうか、疑問だ……) 蝉時雨->ちゃいりゃっ!(拳骨が、物凄い速度でグレイの頭に振り下ろされた!) リクリム->給食エプロンつけて給食を配膳する蝉とか…シュールだなぁ(ぁ レイン->リース>後で本人の顔写真から幼少期の顔を割り出すプログラムを捜してみよう かな……(モグモグ/ぁ) 蝉時雨->こ、この…いいじゃないですかっ、私が手を上げて横断歩道渡っても、エプロンつ けて給食配膳しても!! なんかおかしいですか!? リクリム->ケシス>蝉時雨落ち着いて……(背中さすって) レイン->確か警察辺りでそういったソフトは採用されてる筈だが……。おかしくはないがな。 似合わないだけで グレイ->(横に避けて)うん。似合わない 蝉時雨->ぅわーん、ケシスー!(抱き付き) 蝉時雨->皆が私のこといぢめる… グレイ->ドサクサに紛れて抱きつくな リクリム->ケシス>よしよし…(頭撫で撫で レイン->ラル>フ、俺のようにキュートでなけりゃな(何故か優越感) 蝉時雨->……(ここぞとばかりに、ぎゅーっと) 蝉時雨->(ラルめ。あとで蹴り殺してやる…) レイン->さて、ご馳走様……(箸を置いて手を合わせ) リクリム->まぁ蝉は若いとシュールという話は置いとこう(ラルは無視 レイン->リース>有ったー♪ 代金はレインのクレジットで……(DLしてる、と言うか番 号を握られる) レイン->待てい 蝉時雨->やっめーぃ!! 蝉時雨->せいっ!(掌を翳す。DLした瞬間に、アンインストールをするアンチDLウィル スを放っている) レイン->リース>ほらほら、なるべく画面全体に正面向いた顔が映るように画像をキャッシ ュして年齢を入力すると………ああっ、販売サイトが(壊れたらしい) 蝉時雨->なんならヴォータンを複製して、ウィルスとしてブチ込んで差し上げましょう か!!?(焦りに焦っているくせに、やることはやれてしまうらしい) リクリム->ケシス>ま、まぁまぁ…… 蝉時雨->っしゃー!(興奮した猿かキサマ) グレイ->幼い頃の蝉。ケシスは見たいと思わない? リクリム->ケシス>わ、私は……(迷うな レイン->リース>ちぇー、Eドライブがやられたかぁ。バックは残ってないかなぁ……(破 損データを漁り始めた) 蝉時雨->…!!(大 ダ メ ー ジ) リクリム->お、ショック受けてる レイン->悩みそうだな…… 蝉時雨->……。(何か、心に拭いきれぬダメージを受けて。完全敗北している) グレイ->好きな人の事は知りたいでしょ? リクリム->ケシス>せ、蝉時雨。幼い頃の顔なんて成長変化前のものに過ぎないんだし!あ と、えっと…(必死にフォロー レイン->リース>うーんdllが三種類やられてるかぁ。フォトグランツァので代用できない かな……(ブツブツ) 蝉時雨->………………………………………(隅のほうに移動していった) 蝉時雨->(そして影をまとっていじけ始める←元々、能力は影使い。こんなところで役に立 つ嫌な能力) リクリム->ケシス>えっと、えっと、うーんと……(滝汗 蝉時雨->今シャトラと戦ったら、一秒で負ける自信があります。 レイン->ラル>弱ったと見て襲い掛かってきたりしてな(変なこと言うな リクリム->ケシス>ほ、ほら、私って元からこんな顔だから幼い頃の様子とかに興味がある わけだし!それに、えっと… 蝉時雨->…ッハ、そうだ!(影を解除し、立ち上がり) リクリム->お、立ち直った? 蝉時雨->ケシス。(しゅばっと振り返り、まだ持ってる箸で指し) リクリム->ケシス>は、はい? 蝉時雨->あのくそアマ、貴女の能力も狙っている節があるので。なるべく、1人にならぬよ うに。 レイン->(元気なことだ……) リクリム->ケシス>私の能力って…死生刀とか? 蝉時雨->死生刀なら、私も持ってるでしょ… 蝉時雨->意外と鈍い… リクリム->ケシス>あ、そっか…でも私狙われるような能力ないけど… 蝉時雨->…初期化能力ですね。 リクリム->ケシス>………あれは… 蝉時雨->あのアマ、力だけは馬鹿げてますからね。使いこなしかねない。 リクリム->ケシス>使いようによっては酷い事になるかも… 蝉時雨->…ですねぇ。渡ったら、まずいことこの上ない。 リクリム->ケシス>……気をつける 蝉時雨->……ま。この私が、ケシスに、小指の甘皮ほども触れさせる気など毛頭在りません が。(面白く無さ気に呟きつつ) リクリム->ケシス>(私も蝉時雨を助けてあげたいけど…何もできてないな) 蝉時雨->…皆さんも。(軽く、見渡し) グレイ->は? 蝉時雨->私のことは、どうでもいいですけど。ケシスは、護って上げてくださいね。 レイン->ラル>(コックリ、コクリ……/ぁ) リクリム->とーぜん、でもどうでもいい人も、だからね レイン->纏めて護らなければどっちかが悲しむだろう……。まぁ、優先度はケシスの方に傾 けておくか 蝉時雨->……(近くにあった箒の柄を、おもいっきり、砕けろ頭とばかりにラルへと振り下 ろした!! グレイ->あ リクリム->お 蝉時雨->私は、まあ。なんとか、逃げ切るぐらいの力ぐらいはありますから。えぇ。優先順 位は、ケシスに。 レイン->ラル>(床と熱烈な衝撃的出会いを果たした)ボオォツッッ!?!?  なにさら すんじゃボケェーーッ(ブシゥゥゥ………、と顔面から煙出てる) リクリム->ケシス>…………私も… 蝉時雨->じゃっかあしい、人が珍しく真剣に話しとんのに己何さらしてけつかるんじゃあぁ ぁぁ!!!!!?(ぐぉぉぉぉ!! と凄まじい迫力でラルに迫る) 蝉時雨->……はぃ?(ふと、ケシスに振り返り) リクリム->ケシス>私も皆に守られてばっかりじゃ嫌だ… 蝉時雨->……(ふむ、と困ったように顔を顰め…) レイン->ラル>それは、あれだぃ! 長ったらしい話が続いてると眠くなるのは生命の原点 に関わる重大な本能なんだっっ!!(帰れ 蝉時雨->ダマレぃ!!(ラルの頭を引っ掴んで、再び床に叩き落す) リクリム->ケシス>自分の身は自分で守れるようにする…だから蝉時雨も私ばかり守らな いで…? レイン->リース>ボブウィルスを注入すれば一時的にボブの力が……(ケシスにセールス) 蝉時雨->………。 レイン->お前も、止めておけ……(リースを引っ張っていき) 蝉時雨->…当然。私は、私も護ります。そうしなければ、ケシスに遭えませんし? レイン->ラル>(ピク、ピク………) リクリム->ケシス>………うん 蝉時雨->けれど。やはり、ケシスがしっかり護られてないと、不安なのですよ。我儘な理由 ですけどね。 グレイ->あーあ(お椀片付けつつ) リクリム->微妙とはこういう事を言うのよ(ぁ 蝉時雨->それに……(パン、と自分の手と手を軽く叩き…) リクリム->ケシス>それに…? 蝉時雨->……シッ(呼気と共に、ズルゥッ、と不気味な音を上げて、右掌から出てきたのは。 黒い、しかし美しい装飾が施された、長剣。) 蝉時雨->(そして、次の瞬間。柄を握り締め…恐らくは、蝉時雨最速。雷光のような速度で、 ケシスの顔面目掛けて切っ先を放った!) グレイ->錬金術? レイン->その突っ込みは…… リクリム->やばいよねぇ(ぁ 蝉時雨->(…そして、ケシスの、鼻先に触れるか触れないかの位置で、切っ先を止める…) グレイ->あとで伏字にしておいて(遅 蝉時雨->……今の。どうやって突いたか、見えました? リクリム->ケシス>少し…なら一応 イリア->こんにち――っ!?(入室した途端、驚きの表情を見せる) 蝉時雨->そう。少し。 蝉時雨->…黒鋼の剣は、是より、三倍ほど速い。(イリヤに目も向けず…) リクリム->ケシス>……… グレイ->いらっしゃい。今取り込んでるけど気にしないで>イリア リクリム->あの二人以外はいたって普通に過ごしてるし イリア->蝉時雨さん、ケシスさんになんてことをするんですか!!(状況確認せずに問い詰 めた!) レイン->いらっしゃい。日常だ、問題ない 蝉時雨->……そして、そのシャトラは。黒鋼をもってしても、太刀打ちできない。だからこ そ、ケシスが、自分を護れると思っているのなら。今、訂正しておきたい。 リクリム->ケシス>(少し悲しそうな表情になる) 蝉時雨->…止まれ。それ以上近づけば、斬る。(相変わらず、イリヤに目も向けず。それだ け言い) イリア->剣先をケシスさんに向けていて、どこが日常なんですか! 蝉時雨->……(ぎし、と柄を力を込めて、握り込み) レイン->心配性な所、だろうな。別にケシスに殺気を向けてはいない、見たままの状況だと したらもっと空気は沈んでいるだろう グレイ->そうそう リクリム->ま、安心せよって感じで イリア->えっ、それじゃあ… 蝉時雨->……ケシス。決して、貴女の力を過小評価などしていない。しかし、冷静に分析し て、貴女だけでは、シャトラを相手に生き残れない。 イリア->私、勘違いしていたのですね。 蝉時雨->…生き残るだけ、というのならば。私のほうが、まだ可能性はある。だから、貴女 は、安全な場所に居てもらわないと困る… リクリム->ケシス>(俯いた)そう…だよね レイン->今さっき、ケシスには指の皮一枚触れさせはしないと蝉が言っていた所だ リクリム->ケシス>そうだよね、私じゃ無理だね(すぐに顔を上げて笑った) 蝉時雨->そうです。(切っ先を引き……) レイン->まぁ、だからこういう雰囲気だな イリア->そうだったんですか… リクリム->ケシス>うん、ごめんね?馬鹿なこと言って…思い上がっちゃったみたい レイン->だから、心配は要らない。問題は別に有るわけだが……(ケシスを少し見つつ) 蝉時雨->(刃を、一回転させると。手品のように、剣が消え去る) 蝉時雨->いえ。解って頂ければ…何より…。 イリア->別…ですか? リクリム->ケシス>うん……わかった(蝉に背を向ける) 蝉時雨->……。(頷き…僅かに、眼を細める) レイン->蝉とケシスがシャトラに狙われているそうだ。今の問答は、ケシスが自分一人で身 を守れるか否かを………否ということを蝉が実演していた リクリム->ケシス>私…ケシ畑に戻るね? 蝉時雨->それも、駄目です。 リクリム->ケシス>………なんで? 蝉時雨->申し訳有りませんが。暫くは、拠点を此処にして頂く。 蝉時雨->ケシ畑の結界程度では、シャトラを阻めない。 リクリム->ケシス>うん………じゃあ隣の部屋で寝ていい? 蝉時雨->……えぇ。隣の部屋ならば。(レインに視線向け) イリア->ごめんなさい、私、状況も確認しないで…(シュンとした表情で俯く) グレイ->(お椀を洗って戻ってくる)一緒の部屋でもいいと思うけど… レイン->(頷く)部屋は若干余ってる状態だ、一世帯暮らせる造りなんでな リクリム->ケシス>……おやすみ(今にも泣きそうな笑顔を向けて隣の部屋に行った) 蝉時雨->どうしても、ケシ畑に用があるのならば。レインあたりでも誘って、行くように。 (その背に。無表情のまま、声をかけ…) レイン->まぁ、問題はケシスの笑顔なんだがな…… リクリム->ケシス>(蝉の言葉を最後まで聞いたのかわからないが、扉を閉めた) 蝉時雨->…………。 リクリム->はぁ……まぁ色々あるわねぇ(立ち上がって) グレイ->はぁ…ケシスを心配する気持ちは分かるけど、もう少し彼女の気持ちも考えて発言 しなよね レイン->状況が状況だったんだ、イリアに責任は無いし咎も無い 蝉時雨->……。(黙ったまま、無表情のまま。僅かに、右手を挙げ…) リクリム->とにかく私落ち。今はケシスに何もいえないし レイン->ああ、分かった。またな グレイ->またねー イリア->お疲れ様でした リクリム->んじゃね、また(ログアウト) レイン->一朝一夕でシャトラを防げるようにはならん。ならば言い渡すのも必要ではあるが な… 蝉時雨->……。(透明パネルが出現し…) グレイ->物には言い方ってものがあるでしょ。ストレートすぎなんだよ 蝉時雨->プロテクトナンバー075.放浪AIナンバー00045・半戦闘型ケシス。移動 制限プロテクト・『阻むべき壁(ディル・ロード)』……発動。 レイン->確かに…… イリア->ケシスさんの気持ち、分かる気がします。 蝉時雨->(パキィン! と、硝子が砕けるような音を上げ。透明パネルが砕けた) レイン->リース>あれだけ痛そうな笑顔を見たのは久々だよ、……どした? 蝉時雨->……いえ。移動制限結界を張っただけです。 蝉時雨->残念ながら、あの娘は、こういう時に限って独りで外に出たがる。それを、強制的 に阻むプロテクトを張りました。 レイン->本末転倒は避けるべきではあるがな……。シャトラを何とかするのが近道か グレイ->いっそ月光呼び出して、シャトラを向こうの世界に送ってもらうとか出来ないのか な? 蝉時雨->……いえ……。 イリア->そういえば、月光さん見かけませんね 蝉時雨->アイツは、別の用事で忙しい… イリア->そうですか 蝉時雨->…私が、シャトラを倒しましょう。 レイン->リース>でも、黒鋼でも無理だったんでしょ? 大丈夫なの? 蝉時雨->…おそらくは。 蝉時雨->…勝率は、二十五パーセントぐらいですけどね。 イリア->………… レイン->リース>ふーん……、残り半分とやらで頑張るわけだね グレイ->別の用事って何だよ。蝉やケシスの命よりも大事な用だとは思えない…(ぼそっと 蝉時雨->…別の用事に関しては。私も聞き及んでは居ませんが…フッ…大丈夫だとでも思っ てるんでしょう。あいつのことですから。 蝉時雨->……残り半分。そして…やりたくはありませんが。我が死生刀の能力を全開にすれ ば、なんとか渡り合えるでしょう。 レイン->そして、現実は25%か。……やるなら早いほうがいい、これ以上強くなってから 相手にしたくも無いだろう 蝉時雨->えぇ。私は、初っ端から、全開で行きますけど。あちらは、まだ奥の手があるんで しょうから、二十五パーセント… 蝉時雨->…準備でき次第。向かいます。 蝉時雨->お恥ずかしながら。私の死生刀は、あまりに高出力のため、私でも抑え切れないん ですよ。だから、普段は何十にもプロテクトしてあるのですが… イリア->そのシャトラさんと話し合うことは? 蝉時雨->…殺しに来た相手に、話し合いこそ。ふざけてると思いません? レイン->ついでに言うと、一人のときにしか襲ってこないそうだ。俺たちも口を挟めん… 蝉時雨->……(ふぅ、と肩竦め) イリア->………(あっさり否定されたため、後に続く言葉が見つからない) グレイ->何でこんな最悪な状況ばっかり…(溜息 蝉時雨->……とりあえず、映像は流しますから。もしものときは、助けに来てくださいね? イリア->…わかりました。 レイン->邪魔をされない限りすぐに飛んでいく。2,3発でケリをつけられてくれるなよ 蝉時雨->ただ。私、死生刀は絶えず全開にしときますから。防御のほうは、しっかりしとい てください。余波にやられないように。 蝉時雨->…うーん。ぜいぜい、百発二百発が限界かな レイン->……十分だ グレイ->全員で向かっていいの?ケシスの護りは結界だけで大丈夫? 蝉時雨->いえ。そのときは、ケシスも連れて来て下さいな。私の気づけ薬としては、抜群で すから。 グレイ->まあ、映像を見たケシスが大人しくしてるとも思えないけど グレイ->(でもあんな事言われた後だからなぁ。素直に来てくれるかどうか) レイン->リース>なるほどね、じゃあ私は移動の準備を怠らないようにしとかないと 蝉時雨->ケシスだけ残した時。あの娘の騎士にさらわれちゃ、かないませんし… 蝉時雨->……そういえば。あの娘の真名、なんでしたっけ。二つ名とも言いますか。皆さん、 聞いてませんか? 蝉時雨->ホムンクルスは、その二つ名こそが能力の証だと聞きます。月光も、二つ名持って るらしいですしね。 レイン->ナインライヴスだったはずだが… イリア->ホムンクルス…何だか錬金術みたいですね 蝉時雨->……九つの命達?(はて、と首傾げ) 蝉時雨->………なーんか、どっかで聞いたような……。 レイン->リース>案外錬金術を使ってるかもしれないね、私が推すとしたら遺伝子工学と魔 法陣呪術理論の掛け合わせだけど イリア->(←そういうロールプレイなんだと思っている/ぇ) レイン->9回復活できるとかか……、俺には良く分からんな 蝉時雨->…九回復活… 蝉時雨->……実際、復活してたんですよねぇ? グレイ->してたね レイン->リース>あのカウントって補充されるものなのかな……? 蝉時雨->………ふぅむ。なんか、月光とか見てると、補充されてそうですけど。 蝉時雨->……九回殺さなきゃいけないのか。骨が折れるなぁ レイン->……確かに。甘く考えないほうがいい 蝉時雨->…なんか、ヘラクレスの『十二の試練』みたいだ。 蝉時雨->……(そこで、いや〜〜〜〜な考えが、頭に浮かんだ) 蝉時雨->……(いやいやそんな馬鹿な、ブツブツ言ってる) グレイ->何ブツブツいってるのさ 蝉時雨->いや。ほら。ちょっと良くない考えがデスネ… レイン->ヘラクレスの真似事なんてされたらそれこそ歯が立たんどころでは無いぞ… 蝉時雨->…ほらほら。シャトラは、九つの命があって、九回殺さなきゃいけないのはいいと して… 蝉時雨->……そう、ヘラクレスの真似事なんてされたら溜まったもんじゃなくてですね…… 蝉時雨->……ヘラクレスの、神の牛を殺したって言う、豪速にして豪弾にして豪量の弓矢の 名前って。『射殺す百頭(ナインライヴス)』なんだよなぁ、って… レイン->リース>確かギリシャ神話に出てくる大英雄だよね。全知全能の女好きの神、主神 ゼウスの息子であり半神の英雄ヘラクレス 蝉時雨->えぇえぇ、報われないくせに頑張って頑張って、最期は化物染みたのになっちゃう 半神半人ヘラクレスです。 蝉時雨->ぅぅぅぅぅぅぅ、あの出鱈目な生き物のことだから、なんかありそうで恐い… レイン->リース>ハハハ、名前のまんまだったら人間やってる限り手出し出来なさそうだね。 一辺天界まで上って仏様にならないと 蝉時雨->死んで、戻ってきはした男ですけど、私は。ぅぅぅぅぅ……(かくかく) イリア->黄泉帰り…みたいなものでしょうか>蝉 蝉時雨->一応、天寿まっとうしないまま死んで生き返った分には、黄泉帰りですね。 蝉時雨->リースさん、なんか、そういう魔術品とか、何か、持ってません…? …私も一応、 人間外の生き物ですけど。魔術は専門外ですよぉ… 蝉時雨->グレイくんとかっ。なんか、良い方法ないデスカネ!?(かくかく グレイ->人外の相手をどうしろと? イリア->死んで生き返って……ということは…私、幽霊と話しているんですか!?(今更気 づいた/ぇぇ) レイン->リース>神話のナインライヴスのイメージは九頭龍閃だったりするよ、漫画のあの 技は神話の宝具をパクッたといわれてるし。つまり避けるのは不可能 蝉時雨->ぐはぁ… 蝉時雨->…使われたら、終わりじゃないですかー!? グレイ->使われないうちに決着つければ? 蝉時雨->グレイくん、ならせめて死生刀貸して…(かくかく) 蝉時雨->…長期戦は必至かな… グレイ->自分のがあるでしょ?二つも持って大丈夫なの? レイン->リース>そりゃまぁ、魔術的なものだから何かしろ回避方法は有るかもしれないけ ど。そんな強力なのは私も持って無いよ、強力な奴はあっちに全部置いてきちゃったし イリア->二刀流にして大丈夫なんですか? かなり危ないみたいですけど レイン->自分の物は出力が高すぎるから、もう一つ欲しいのだろう 蝉時雨->もし、ナインライヴスが本当に神代の宝具だったら、二刀流にでもしなきゃ間に合 わなさそうで… 蝉時雨->…いえ。とりあえず、防御に使おうかと。まあ、負担は半端ないでしょうけど。 グレイ->いいけど…今渡した方がいい? 蝉時雨->出来れば。 イリア->…あまりケシスさんを悲しませない方が… 蝉時雨->…死んだら、余計悲しむでしょうが。 グレイ->じゃ、これ…(装備を外して蝉に手渡す) イリア->それは…そうですけど… 蝉時雨->あ、どう――(受け取ろうとした瞬間…バシィッ!!! と凄まじい音と共に、左 腕が弾かれた)――ご…!!? レイン->ラル>静電気か? イリア->蝉時雨さん!? 蝉時雨->(左腕は、肘まで一瞬で焼け焦げ、煙を上げている)静電気なわけないでしょ〜〜〜 がっっっ!!!! グレイ->反発した…のかな? レイン->ラル>だよなぁ、死生刀に嫌われたんか蝉? 蝉時雨->あぁ、なんだこの痛みの八つ当たりに、ラルを圧し折りたくなってきました… レイン->ラル>剣は大切に扱ってやらねーとダメだぞ、うん。拗ねられるからな(ぉ イリア->嫌われたなら、蝉時雨さんの刀も受け付けなくなると思いますけど(汗 蝉時雨->…反発でしょうね。流石、グレイさんの終解といいますか。本人に似て、頑固だ。 グレイ->失礼な レイン->ラル>グレイの死生刀だから嫌われたのさ、デリケートなんだな 蝉時雨->ラル、お世辞覚えたんですね グレイ->そんな事言うと貸してやらないぞ 蝉時雨->どっちにしろ、これだけ反発が強いと、受け取れませんよ… 蝉時雨->…終解じゃないと、意味が無いし。コアだけ取り出しても、飲み込むわけに行かな いでしょう グレイ->試しに飲み込んでみたら? 蝉時雨->中から焼かれたら、たまったもんじゃないです…… レイン->ラル>胃の中で静電気……(まだ言うか 蝉時雨->……あとで溶鉱炉に突っ込んでやるからな、この鈍め。 レイン->ラル>ふ、今はそれより大事な事が有るだろうに イリア->あの…今思ったんですけど。私がシャトラさんと話し合うというのはどうでしょ う? 私とはまだ会った事ありませんし 蝉時雨->貴女が、人質に取られたら。言っときますけど、私、貴女ごとぶった斬りますよ? イリア->うっ……(流石に言葉が詰まる) 蝉時雨->拙いでしょう? レイン->会った事はなくても知っている可能性はある、仲間だと知られていたらその可能性 も有ると言うことだ 蝉時雨->えぇ。私は、容赦する性質でもありませんし。やめといたほうがいいです。 レイン->そもそも交渉と言うのはお互いにお互いを殺せる程度の力をもってこそ、初めて成 立するものだ。例えが悪いが虫けらの言葉に対して、象である自分の我侭を変える性格で もない イリア->……わかりました。今言ったこと撤回します。 蝉時雨->ふむ。そのほうが、無難ですね レイン->リース>もっとこう大人しい性格だったらやりようも有るんだけどねぇ 蝉時雨->流石月光の妹といいますか。ハチャメチャ上等ですからねぇ イリア->そういうところはお兄さんに似ているんですね(汗 蝉時雨->際限なく強くなってくとこもそっくりです。嫌な似方だ… イリア->確かに… 蝉時雨->…もうちょっと大人になれば、顔付きぐらいは変わるんだろうけど。うーん。 グレイ->今は無理でしょ 蝉時雨->顔も、そっくりって言えばそっくりなんで。まあ、女の子を殴るという気がしなく て、非常に助かるんですけどね。 レイン->無理だな 蝉時雨->残念。惜しい顔だった。 蝉時雨->月光に怒られるでしょうけど。間違っても、生きたまま決着つける気はないのです イリア->それは…女としては悲しいような…>殴るという気がしない グレイ->怒る、だけで済むのかな。今度は月光が敵になった…なんてのは御免だからね? 蝉時雨->…それはないと信じたいな。戦闘に関して、特に、生死については割り切れるヤツ だと、思いますから。 レイン->リース>連絡くらい付かないの? 蝉時雨->全然。 蝉時雨->行き先も、知らされてないんですよ。 レイン->リース>役立たず8ぁ イリア->私も、折角戻ってきたのに戦うなんて絶対に嫌です 蝉時雨->リースさんてばキツイ… 蝉時雨->…私も、闘うのイヤですよ。シャトラ以上に、勝てる気しませんもん グレイ->(でもそのキツイ事を蝉はケシスに言ったんだよね。言葉は違えど) 蝉時雨->……ただ、まあ。もし、戦う事になれば…… 蝉時雨->勝ちますよ、私は…。…何があろうと。 蝉時雨->私が死んだら、意味が無い。 レイン->リース>弁明の余地は有るけど、事前に連絡くらいはしないと……ダメもとで色々 やっとくしかないか(ブツブツ) 蝉時雨->……ケシスにあれだけ言って。死んじゃったりしたら、私、道化じゃないですか… … グレイ->今でも道化っぽいけど(ぁ イリア->………… レイン->それにもう死んでるシナ 蝉時雨->…本物の、愚かな道化にはなれたくないですね イリア->レインさん、それ言っては…(汗 蝉時雨->…(先程のことを思い出し…僅かに、眼を細め…)… 蝉時雨->……ま。死人だからこそ、もう死ぬわけにもいかないし。 レイン->二回死ぬと魂まで消えるというぞ、文字通り死に物狂いしかないな 蝉時雨->(左腕の火傷が、一気に引いていく…)…死に物狂いか。 蝉時雨->(そして、快復の証に、拳を握り締め…)…ムシャクシャしてるし。丁度いいかな。 レイン->リース>あーもう、連絡付かないしっ! 何処行ってんだオラーーーッ!(珍しく 弾けてる) イリア->(リアルで時計を見て)あ、私そろそろ落ちますね。 蝉時雨->…ん。お疲れ様。 レイン->リース>私もふて寝してやるっ、お疲れ様ー グレイ->お疲れ イリア->お疲れ様でした。また会いましょう レイン->ん、お疲れ イリア->(そう言って、ログアウトする) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー <感想> ホームに来て、お汁粉を食べて、会話。 ……それだけのはずなのに途轍もなく内容が濃いように思えました。 喜怒哀楽の全てが詰まっているからでしょうか、ともかく次回は見逃せませんね。 シャトラを倒せるのか。 事件はそれだけで済まされるとは思えないところ。