参加者 ・空@翼さん ・グレイ@クビキさん ・花守桧原@繭羅さん ・デッド@デッドさん ・キリヤ@ガメルさん こちらは、夜にセッションされたものです。 予想以上に熱い展開のボス戦が魅力です。 【メール】〜全てはここから始まる〜 灯篭@またまたGM->それではやっぱり恒例のセッション説明から入りますんで、ちょっと見ててくださ いね 灯篭@またまたGM->いつものようにTHEWORLDで遊んでいたプレイヤー達。しかし、突然CC社が ゲームの運営を停止してしまいました 灯篭@またまたGM->理由などは一切知らされないまま 灯篭@またまたGM->訝っていたプレイヤー達でしたが、ある日、それぞれのパソコンに一通のメール が届きました 灯篭@またまたGM->送信者は……雅。突然のメールにプレイヤー達は驚きます 灯篭@またまたGM->キリヤさんは雅とは初対面ですけど、なぜかメールが来たってことにしてください (汗 灯篭@またまたGM->メールには、あるアイテムデータが添付されていました 灯篭@またまたGM->それを使えば、閉鎖されたTHEWORLDに入れるというのです 灯篭@またまたGM->そして、メールには、なぜTHEWORLDが閉鎖されたかが、全て書かれていま した 灯篭@またまたGM->超大型のセキュリティホールの出現。 灯篭@またまたGM->その修復のためにゲームが閉鎖されたこと 灯篭@またまたGM->そして、ハッカーが、そのセキュリティホールを狙ってTHEWORLDに違法アク セスしていること 灯篭@またまたGM->なんでも、ハッカーは二種類いるそうです 灯篭@またまたGM->セキュリティホールを狙う、悪質なブラックハッカー。そして、それを防ごうとする 良識あるホワイトハッカー 灯篭@またまたGM->しかし、その悪質なハッカーの数がかなり多いため、ホワイトハッカーたちは苦 戦しているようです 灯篭@またまたGM->そして、ホワイトハッカーの中に雅の知り合いがいるそうです。そいつを手伝って やってくれ、とメールには書いてありました 灯篭@またまたGM->プレイヤー達は、それぞれの思惑を胸に、閉鎖されたゲーム内へと向かいます 灯篭@またまたGM->それでは、プレイヤーの皆さんはTHEWORLDに降り立ちました。場所はΔサ ーバーのルートタウン、マク・アヌ 灯篭@またまたGM->辺りには人っ子一人いません。物語はここから始まります 灯篭@またまたGM->ロール開始してください 【第二の助っ人】〜ヘルガとの出会い〜 デッド->雅っちめ…メールなんか送らなくってもとっくに入ってるっつうの…ったく 空->うわ〜、だっれもいねー…!(辺り見渡して) キリヤ->人すくないなー グレイ->少ないねー グレイ->閉鎖されてるんだから当たり前なんだけど・・・何か寂しい感じがする キリヤ->ですね デッド->ま、あれほど賑わってりゃ寂しくなるよ・・・ 空->でもさ、もしここで誰かいたらそれはハッカーだってことなんだよな。だとしたら人を見かけたら気を つけなきゃいけないよな。 花守桧原->しかし・・・・・・このゲーム、本当にバグや事件の類が多いな・・・・・・なぜここまで執拗にトラ ブルに見舞われるのやら・・・・ 灯篭@またまたGM->?「そこの五人。動かないで私の質問に答えて」(後ろから突然声がかかりまし た) 灯篭@またまたGM->声は、女の声でした。 デッド->!誰だ?!(振り向く 空->わ〜お♪ よく映画である後ろから拳銃つきつけられてる気分? キリヤ->びくったー グレイ->・・・皆動いてるし 灯篭@またまたGM->一人の女性が立っていました。手には細身の剣が握られています 灯篭@またまたGM->赤いベレー帽を被った、ポニーテールの、気の強そうな女の人です 空->なんだ、拳銃じゃないのか。(剣を見て) 花守桧原->・・・・・誰だ? 灯篭@またまたGM->?「まず聞くわ。あなた達は黒かしら、白かしら?」 キリヤ->どっちでしょう デッド->さぁ?どっちかって言うと白じゃねぇの? 空->黒から白を助けろって頼まれたよ。 花守桧原->もちろん、純白だ(爆) グレイ->桧原さん(笑) 灯篭@またまたGM->?「五人なんて大人数で行動してるハッカーなんて珍しいけど……。敵意はなさ そうね」 デッド->実際ハッカーは俺だけだけどな…ま、いっか 空->だって僕ハッカーじゃないし。 グレイ->僕もー キリヤ->ハッカーじゃないねー 灯篭@またまたGM->?「じゃあやっぱり、あなた達が雅君の言っていた助っ人……?」 花守桧原->雅の知り合いか? 灯篭@またまたGM->?「やっぱりそうなのね。(剣を収めて)まず謝るわ。いきなりこんな対応でごめ んなさい」 空->!!!…………雅ってナンパ、成功するんだ…!(違 グレイ->いえいえ、非常事態ですから デッド->ま、そーだな キリヤ->いえいえ とんでもない 灯篭@またまたGM->?「これ以上ブラックハッカーを増やすわけにはいかないから、ここで私は見張 っていたの」 キリヤ->そうなんだ 灯篭@またまたGM->ヘルガ「私はホワイトのヘルガ。雅君から話は聞いてる。今はこんな状況だけど、 歓迎するわ」 グレイ->僕は呪紋使いのグレイ。よろしくね♪ デッド->へぇ…宜しくな。俺は双剣士のデッドだよ 空->僕、空(くう)。よろしくな〜w 花守桧原->・・・・花守桧原だ。重剣士。一応・・・・な キリヤ->ぼくは重剣士のキリヤ、よろしく 灯篭@またまたGM->ヘルガ「よろしくね、みんな。それで、早速本題に入るわね。今の状況は……雅 君から話が言ってると思うけど……」 灯篭@またまたGM->ヘルガ「碧衣の騎士団は修復のためにセキュリティホールからあまり動けない の」 花守桧原->・・・・・・ふ、ふふふ、甘いなそのハッカーは・・・・・・碧衣の騎士団が全員動けないと思った ことを後悔させてやろう・・・・ 灯篭@またまたGM->ヘルガ「そこを狙ってのハッカーの到来」 灯篭@またまたGM->ヘルガ「CC社も馬鹿じゃないから、各サーバー間にプロテクトをかけているけど。 相手が相手だから……」 グレイ->なるほどね キリヤ->なるほど デッド->んなハッカーの風上にも置けない奴、放ってはおけねぇな… 空->ブラックだしね〜。 キリヤ->黒かーイヤだな。 灯篭@またまたGM->ヘルガ「あなた達には、他の誰よりも早くΩサーバーまで行って、やってくるブラ ックハッカーたちを足止めしてほしいの」 デッド->ふぅん…で、Ωサーバーへの行き方は? グレイ->(・・・Ωサーバー!?レベルが〜(汗) キリヤ->ぼくはレベル平気です 空->(ハッカーじゃない人物まで刈り出すなんて、そうとう人手が足りないんだろうな〜、ホワイト側…) 灯篭@またまたGM->ヘルガ「サーバー間のプロテクトを解くのに必要な特殊アイテムは二つ」 灯篭@またまたGM->ヘルガ「一つは、ウイルスコアと呼ばれるアイテム。もう一つは、ゲートオープナ ーと呼ばれる腕輪状のアイテム」 デッド->ウイルスコアと腕輪ぁ?聞いた事ねぇよ… キリヤ->ウィルスコア、聞いたことあるな 灯篭@またまたGM->ヘルガ「ウイルスコアのほうは、あなた達より早くここに来てくれた人たちがさっ き取りに行ってくれたわ」 デッド->…(レインとか、だな) グレイ->それって、もしかしてレイン達? 灯篭@またまたGM->ヘルガ「そう。レインって男の人がいたわね」 灯篭@またまたGM->ヘルガ「だから、あなた達はゲートオープナーの方をお願いしたいの」 空->なるほどなぁ〜…。 キリヤ->ゲートオーブナー引き受けるけど グレイ->腕輪状のアイテムかぁ・・・どこにあるの? デッド->…(レイン達の方は大丈夫だろうけど…問題はこの慣れないパーティでいけんのかよ?) キリヤ->たしかにどこなんだろ 灯篭@またまたGM->ヘルガ「ゲートオープナーがある場所はわかってるわ『Δ 飛び移る 颯爽の  賭博者』」 グレイ->微妙なワードだね 花守桧原->ふむ・・・・了解した(管理者特権で渡ると後が怖いからな・・・・大人しくアイテムを使った方 がいいだろう) キリヤ->ごめんなさい飛び散る そのあと漢字がよめない 空->とばくしゃ、だよな?>キリヤ キリヤ->ごめんなさいー読み間違いすぎですぼくー 空->大丈夫だよ、僕だって漢字得意じゃないし。 キリヤ->6年なんで 空->ろくねん? 小学校六年生? 灯篭@またまたGM->ヘルガ「とびうつる さっそうの とばくしゃ ね。一応付け加えとくと」 灯篭@またまたGM->ヘルガ「気をつけてね。他のブラックハッカーもそれを狙ってるはず」 デッド->ブラックハッカーなんて俺がぶっとばしてやらぁ!(ノリノリ 灯篭@またまたGM->ヘルガ「さっきの人たちにも渡したんだけど、これ。役立てて」 灯篭@またまたGM->そう言って、ヘルガは蘇生の秘薬を3つ差し出しました 空->わ〜お、気前いいじゃん?w グレイ->ありがとう〜w(心底嬉しい) デッド->お、これで死んでも平気だな?>グレイ グレイ->うん♪ グレイ->って、死んだら駄目だって デッド->気付くのおせぇよ(汗 グレイ->(呪いさえなければなー) 灯篭@またまたGM->ヘルガ「私はここを離れられないから、ついていけないけど、頑張ってね」 キリヤ->頑張ります グレイ->はい デッド->まかせとけぃ! 空->おっけーw 灯篭@またまたGM->ではでは、プレイヤー達は問題のエリアへと向かいます 灯篭@またまたGM->『Δ 飛び移る 颯爽の 賭博者』。ジャングルタイプのフィールドです デッド->うおう!ジャングル 空->鰐とか出るかな?w キリヤ->うわはー!キレイなジャングルだな 灯篭@またまたGM->ここは、フィールドがそのままダンジョンになってるので、いきなりダンジョン攻略 始めちゃいます ダンジョン攻略が開始されます。 イベント決定の順番は以下の通り。  空  ↓ デッド 時間がないので、部屋数は3です。 【1部屋目】 灯篭@またまたGM->では1部屋目。サイコロどうぞ〜 空->@6!! 灯篭@またまたGM->魔方陣が現れた!! 灯篭@またまたGM->プレイヤー達の前に魔方陣が現れます デッド->@魔方陣ですか!? グレイ->魔方陣・・・嫌な予感がするのは僕だけ? キリヤ->うわあ 灯篭@またまたGM->まだオープンはしていません。逃げるか戦うか選ぶことができます 空->どうする〜? 呪われてる人物いるから逃げる? デッド->さて、逃げるか?戦うか? キリヤ->戦おうかな! 空->お、やる気まんまんじゃんw キリヤ->〔笑〕 グレイ->逃げても駄目かもしれないしね・・・(遠い目 灯篭@またまたGM->では、戦いましょうかw モンスター決定お願いします 空->@2 空->! 灯篭@またまたGM->ガーディアンが出現!かなりの強敵です グレイ->ひぃぃ〜(汗) デッド->うお!かかってこいデカブツ! キリヤ->ギャーディアンだ!こいこい! 灯篭@またまたGM->ガーディアンは低く唸るとこちらに突撃してきました!戦闘に入ります! 空->こんな状況なのにモンスターは普通にいるんだな…w <1ターン目> 灯篭@またまたGM->1ターン目! グレイ->@3です。スキル使用 デッド->@3です。スキル不使用! 空->@2!スキル使用。 キリヤ->3です!スキル不使用 花守桧原->@4、スキル使いません! 灯篭@またまたGM->攻撃成功! 灯篭@またまたGM->グレイのスキルがガーディアンを襲います! グレイ->ジュクルズ!えい!! 灯篭@またまたGM->そして、空は狼化。攻撃力アップ! 空->狼化…!! ぐるぅぅ……がうがうっ!! 灯篭@またまたGM->そして、三人の攻撃がヒットします デッド->だりゃ!…やっぱ硬いな! 花守桧原->たあっ!! キリヤ->とりゃ 灯篭@またまたGM->ガーディアンの残りHPは380!まだガーディアンには余裕があります <2ターン目> 灯篭@またまたGM->2ターン目です。ダイスどうぞ グレイ->@6です。スキルなしで 空->@6、不使用 デッド->@4です。不使用で キリヤ->5です!スキル使用 花守桧原->@5、スキル使用! 灯篭@またまたGM->攻撃成功。キリヤと桧原のスキルが炸裂! 花守桧原->なんだか久しぶりだな・・・・・・・・火燐っ!!! キリヤ->ライブ はっはっはっ、とりゃー 灯篭@またまたGM->ダブル火燐の後に全員の攻撃がヒット! 空->あたれーっ!とうりゃっ!! グレイ->やあっ!(殴打) デッド->うお!すげぇな!だ−! 空->@あ、しまった狼化してたんだ!Σ( ̄□ ̄;) 灯篭@またまたGM->大ダメージ、残りHPは120! ここで、キリヤさんが時間のため、セッションを離脱しました。 <3ターン目> 灯篭@またまたGM->次で終わるか!?3ターン目! 花守桧原->@6、スキル使用ですーー!! デッド->@3です、スキル不使用! グレイ->@ぎゃふん、1(呪いだー) 空->@6、スキル使用! グレイ->(何もないところで転ぶ)げぶっ! 灯篭@またまたGM->攻撃は失敗。ガーディアンの反撃。しかし、空と桧原の捨て身の攻撃がガーディ アンにヒット! 花守桧原->止めになるか!?雷烙ーーーっ!! 空->雷独楽ー!! 灯篭@またまたGM->合計120ダメージ!ガーディアンは攻撃しようと腕を振り上げたまま崩れ落ちま す! 灯篭@またまたGM->戦闘終了。勝利です 空->なんとかなったぜー!(汗を拭う) グレイ->うう・・・最近転んでばっか デッド->すっげー!大勝利ー! 花守桧原->・・・・・さて、次にいくか・・・・・・ここで安心してはいられん 灯篭@またまたGM->では、報酬決定お願いします〜 空->@4です 灯篭@またまたGM->蘇生の秘薬を入手!(笑 灯篭@またまたGM->合計4個!w 空->ストックが増えた♪ デッド->蘇生の秘薬かよ…ま、死んでも安心ってことで! グレイ->これで死んでも平気さ(開き直り) 灯篭@またまたGM->では、プレイヤー達は次の部屋へと向かいます 【二部屋目】 灯篭@またまたGM->2部屋目、イベント決定お願いします デッド->@えと、3です 灯篭@またまたGM->プチグソのエサ発見!です グレイ->エサーw 空->グレイ良かったねw デッド->お、よかったなーw 灯篭@またまたGM->ナップルアップルが生えている以外は何もない部屋です グレイ->ナップルアップル発見ー!!(いそいそと収穫) デッド->(にしても、プチグソのエサって怖いなぁ…) グレイ->♪〜♪ 灯篭@またまたGM->さて、次の部屋に向かおうとしたプレイヤー達ですが、次の瞬間『ギュイィィィ ン!!』という何かの音と共に轟音が聞こえました グレイ->何っ!? デッド->うわ!なに?なんだよぉ! 花守桧原->何か来た!? 灯篭@またまたGM->音の発生源は、次の部屋のようです 空->あっちから聞こえるよ〜(犬耳がぺちゃっと垂れている) グレイ->行ってみよう 灯篭@またまたGM->プレイヤー達は、次の部屋へと向かいます 【賭博者】〜赤髪の青年〜 灯篭@またまたGM->3部屋目、ボスイベント発生です 灯篭@またまたGM->そこは、ジャングルにしてはかなり広い空間でした 灯篭@またまたGM->広場のようになっており、所々に遺跡のような石の建造物の欠片が立っていま す デッド->広ぉ!こんなとこ初めて見るぜ! 灯篭@またまたGM->その最奥。一人の男が立っていました。 空->あ、誰かいるよ!? グレイ->・・・誰? デッド->誰だ?ブラックハッカーか? グレイ->(敵?) 灯篭@またまたGM->?「これがゲートオープナー。賭けは、俺の勝ちだな」 灯篭@またまたGM->その男の手には、腕輪状のアイテムが握られています 空->あんた誰? グレイ->賭けってなんだよ デッド->ヤバイ!ゲートオープナーが! 空->ってあー、それ、ゲートオープナー!?(それを見て) 灯篭@またまたGM->?「お、誰かいたのか。気にするな、俺の独り言だよ」 花守桧原->くっ・・・・・・ 灯篭@またまたGM->?「見たところ、同業者か? 残念だが、ここのアイテムは俺が貰った」 デッド->ちっ…!てめぇ!それをよこせ! 空->横取りは趣味じゃないんだけどね〜、あいにくだけど、それ。渡してもらおうか? 灯篭@またまたGM->?「いいねぇ。その気性の荒さ、俺から力ずくで奪ってみるか?」 花守桧原->同業者・・・・・まあ何にせよ、貴様に渡すわけにはいかないな・・・・・ 空->それでいいなら、そうするさ?(剣を構える) デッド->何が何でも、それをもらう!(双剣を構える 灯篭@またまたGM->?「俺の目的は、セキュリティホールから個人情報をコピーして、売買することだ。 あんた達は?」 空->企業秘密…って言ったら怒る?(笑) デッド->てめぇなんかに言う義理はねぇよ!べぇーだ!(舌をだす グレイ->少なくともあんたとは違う目的だね 花守桧原->貴様のような人種を近づけさせないこと、かな・・・・・あえていうならな 灯篭@またまたGM->?「教えろよ、賭けは対等の条件だから面白いんじゃねえか。それとも、お前ら ホワイトか?」 空->そのとーり、俺ら白の戦士!w 正義と愛のために戦います! デッド->明らかにイカサマしそうな奴が何を言うか!(指をさす グレイ->ハッカーじゃないから無色とでも言っておく 空->@しまった、一人称ミスったΣ( ̄□ ̄;) 灯篭@またまたGM->?「(口笛を吹いて)ホワイトか。いいねぇ、ますます燃えてきた。ハイリスクハイ リターンの賭けは嫌いじゃないぜ」 灯篭@またまたGM->ブラスト「俺はブラスト。いいぜ、やってやるよ。賭けだ。俺はこいつ(ゲートオー プナー)を賭ける」 グレイ->・・・こっちも何か賭けないといけないのかな? 灯篭@またまたGM->ブラスト「その代わり、あんた達は自分のPCを賭けな。俺にぶっ壊されても文句 言わないようにな!」 デッド->…いいぜ!俺の分身賭けてやる! 空->………………。ちっ、わかったよ。 灯篭@またまたGM->そう言って、ブラストは手をかざします。その手に滑稽なほどに大きい大剣が出 現します グレイ->でか・・・ 灯篭@またまたGM->ずぅん……とそれを肩に担ぎ、ブラストは笑います 灯篭@またまたGM->ブラスト「これが俺のハッキングアイテム。鎖剣チェインクレイモア」 グレイ->月光並の非常識さだね 灯篭@またまたGM->ギュイィィィンと剣が唸ります。刃の部分がチェーンソーのような仕組みになって るようです グレイ->その音はさっきの・・・ 空->あれで切られたら痛そうだな〜…。ま、取り込まれてるわけじゃないからいいけど…。 灯篭@またまたGM->ブラスト「さぁ、闘ろうぜ。賭けは始まった!」 デッド->ハッカーの風上にも置けねえな。たたっ斬ってやる! 灯篭@またまたGM->ブラストが襲ってきました!戦闘に入ります! 【ギャンブルランブル】〜最高の戦い〜 灯篭@またまたGM->データ公開しますか? 空->@お願いします デッド->@お願いします グレイ->@お願いします 花守桧原->@お願いしますー 灯篭@またまたGM->名前:ブラスト HP:1500 SP:50 攻撃力:サイコロ×10 <1ターン目> 灯篭@またまたGM->では、戦闘に入ります。1ターン目! デッド->@3です、スキルなしで 空->@3、不使用 グレイ->@2です。スキルなし 花守桧原->@3、スキルなしで 灯篭@またまたGM->攻撃成功。先手をとった四人の攻撃がブラストを襲う! 空->くらえぇ、はぁっ!! グレイ->えやっ!!(杖で殴打) デッド->くらえ!たぁーーー!!! 灯篭@またまたGM->ブラスト「ちぃっ! いいねぇ、これだからギャンブルは好きだぜ!」 灯篭@またまたGM->残りHPは1390。まだブラストは余裕です デッド->くそ…効いてねぇ…! <2ターン目> 灯篭@またまたGM->2ターン目 空->@5、不使用 グレイ->@3です。スキル使用 デッド->@また3です、スキル不使用 花守桧原->@6、スキル使用! 花守桧原->雷烙っ!! グレイ->くらえ!ジュクルズ!! 空->だりゃー! デッド->今度こそ!だりゃぁ! 灯篭@またまたGM->攻撃成功。グレイと桧原のスキルが炸裂!その隙を縫って空とデッドの2×2、 四本の剣がブラストを切りつけます 灯篭@またまたGM->ブラスト「やってくれんじゃねえか……!!」 灯篭@またまたGM->残りHPは1180! <3ターン目> 灯篭@またまたGM->3ターン目! 空->@4、不使用! デッド->@6です。不使用で 花守桧原->@5、スキル不使用で グレイ->@4です。スキルなし 灯篭@またまたGM->攻撃成功。四人の攻撃はブラストに反撃の隙を与えません! デッド->たぁああーーー! グレイ->はあっ!! 空->当たれ、たぁー! 花守桧原->やっ!! 灯篭@またまたGM->ブラスト「逆境……だからこそ、一発逆転の博打があるんだ!」 グレイ->逆転なんてさせるもんか <4ターン目> 灯篭@またまたGM->残りHPは990!4ターン目 花守桧原->@6、スキル不使用! グレイ->@5です。スキルなし デッド->@2です、不使用で! 空->@2、スキル使用! 灯篭@またまたGM->攻撃成功!本当に反撃の隙がない!完璧なコンビネーション!w 灯篭@またまたGM->空のすがたが狼に変わる!攻撃力アップ! 空->ぐるう〜ぅぅぅ(狼化) デッド->俺達すっげー!慣れないパーティでよくここまでやれるなー! 灯篭@またまたGM->残りHPは860! 灯篭@またまたGM->ブラスト「分が悪いか……?だが……!」 <5ターン目> 花守桧原->@6、スキル不使用! 空->@4、不使用! デッド->@4、不使用で! グレイ->@2、スキルなし 灯篭@またまたGM->攻撃成功!ここまで1が出ないっていうのも珍しい!w 空->今日の僕らは絶好調!w デッド->なんか負ける気がしないぜ! グレイ->油断せずにこの調子でいこう! 花守桧原->了解だ! 灯篭@またまたGM->大ダメージの連打!残りHPは680! 灯篭@またまたGM->ブラスト「『無難』なんて道、選ばねぇ……賭けてやるよ。全部!」 <6ターン目> 花守桧原->@3、スキル不使用! グレイ->@3!スキル使用 デッド->@2、不使用で(何かスキル使ってないなぁ… 空->@……………呪われた!1……Σ( ̄□ ̄;) 灯篭@またまたGM->攻撃失敗!連打の足が一瞬止まります!しかし、グレイのスキルが炸裂! グレイ->ええいっ!ジュクルズ!! 灯篭@またまたGM->残りHPは630。そして、ブラストの反撃です 灯篭@またまたGM->目は4!スキル発動です。 灯篭@またまたGM->『ベットザデスティニー』自分のHPを50消費し、次の攻撃力を+40して、もう一 回攻撃を行う グレイ->・・・妙なスキル名 灯篭@またまたGM->ブラスト「伸るか反るかのギリギリのステージ……。だが、1ミリも迷わない ぜ!!」 灯篭@またまたGM->ブラストのHPが武器に吸収され、パワーアップします。 デッド->わわ…!来る! 灯篭@またまたGM->そして、もう一度攻撃が来ます! 灯篭@またまたGM->ツキはブラストに回ってきたか!?目は6!さらにスキル発動! 灯篭@またまたGM->『チェインクレイモア』PC全員に20ダメージを与え、もっともHPの高いPCを1タ ーン行動不能にする。 灯篭@またまたGM->この場合、攻撃力+40で、プレイヤーが四人なので、全員に30ダメージです (汗 デッド->@グレイ死んだ?! グレイ->あ・・・死んだ 空->ぐーれーいー!?汗 デッド->グレイ!回復回復! 花守桧原->そ、蘇生の秘薬をっ!! グレイ->うえ〜ん(涙) 灯篭@またまたGM->ギュィィィンと唸るブラストのチェーンソー型の大剣! 灯篭@またまたGM->ブラスト「喰らえぇぇ!!」 灯篭@またまたGM->全員を強烈な一撃が襲います! 花守桧原->ぐわっ!!! 空->ぶわーっ!!(ぶっ飛ぶ デッド->うわああああ!!! グレイ->げふっ!(お化け) 灯篭@またまたGM->周りの遺跡をも真っ二つに切り裂き、辺りは騒然となります 空->うあー、遺跡が切り裂かれてる…(呆然 花守桧原->@多分、最もHP高いPCって桧原・・・・・かと・・・・・ 灯篭@またまたGM->ですね。桧原は次のターン一回休みです。 グレイ->(誰か蘇生して〜(涙) デッド->くっそ!蘇生の秘薬!>グレイ グレイ->ありがとー(感涙) 灯篭@またまたGM->秘薬使用でグレイは復活! 灯篭@またまたGM->ブラスト「これだ……この感じ……だから、俺は研ぎ澄まされていく直感を信じて、 全てを賭けてやる!」 花守桧原->くっ・・・・う、動けない・・・・!?? 灯篭@またまたGM->PCデータに障害がおきたのか、桧原はがくりと膝をおります グレイ->桧原さん!? 空->桧原…! デッド->くそ…! <7ターン目> 灯篭@またまたGM->次のターンです 空->@だ、駄目だ…。呪われた・・…1………(泣) グレイ->@6です。スキルなし デッド->@4です、スキルを空に使用! 灯篭@またまたGM->攻撃失敗。デッドのスキルで空は回復します! デッド->リプス!>空 空->さんきゅー、デッド! グレイ->よかったね、空 灯篭@またまたGM->ブラスト「ツキが回って来やがったか!?今度はこっちが連続で行かせてもらう ぜ!」 グレイ->わー!こないでー!! デッド->俺…次まで持つかな…? 灯篭@またまたGM->ブラストの目は2!スキル発動です 灯篭@またまたGM->『ギャンブルランブル』サイコロを振る。1〜3が出た場合、攻撃は失敗し、100 のダメージを受ける。4か5が出た場合、PC全員に20ダメージを与える。6が出た場合、PC一人に40 ダメージを与える。 グレイ->@6でるなー(汗) デッド->@まさにギャンブル!(汗) 灯篭@またまたGM->目は…… グレイ->@ブラストに呪いを! 灯篭@またまたGM->3!ファンブル! 灯篭@またまたGM->100のダメージがブラストに入ります! グレイ->やったぁ!! デッド->ラッキー!セーフだぜぃ! 空->うあー、ピンチを乗りきったぜー。 灯篭@またまたGM->ブラスト「くっ!?まだだ、俺のツキは終わってねえ!」 <8ターン目> 灯篭@またまたGM->残りHPは480!次のターンです! 灯篭@またまたGM->桧原は復活です 花守桧原->@了解です 花守桧原->@4、スキル不使用で デッド->@3、とりあえず、スキル使用! グレイ->@よっしゃ!5。スキル使用 空->@やっぱり呪われた!!!(泣)またまたまた1です(号泣) 灯篭@またまたGM->攻撃失敗。デッドのスキルが炸裂!そして、グレイのスキルでパーティは全快! グレイ->ラリプス! デッド->くらぇ!舞武! 灯篭@またまたGM->ブラスト「くっ! まだ女神さんは俺を見放しちゃいねぇな。行くぜ!」 灯篭@またまたGM->ブラストの反撃です 灯篭@またまたGM->目は4!スキル発動はないので、40ダメージで全員に10ダメージずつが入りま す 灯篭@またまたGM->ブラストの蹴りが四人を襲う! グレイ->うっ! 花守桧原->ぐ・・・・ま、まだまだ・・・・・・・・・!! デッド->うわぁ!くそぅ、絶対負けねぇ! 灯篭@またまたGM->ブラスト「溢れ出す眩暈が、ハジケそうなラストゲーム……。いいねぇ、この感じ ……だが、落ちるのはお前らだ!」 グレイ->冗談 <9ターン目> 灯篭@またまたGM->次のターンです デッド->@4、スキル不使用! グレイ->@6です。スキルなし 花守桧原->@3、スキルなしで 空->呪い脱出、4!スキル使用グレイに。 灯篭@またまたGM->攻撃成功!空のスキルでグレイが回復! 空->リプス! グレイ->ありがとう、空 灯篭@またまたGM->そして、三人の攻撃がブラストを襲います デッド->うっし!調子出てきたな!くらえ! グレイ->だあっ! 灯篭@またまたGM->ブラスト「くっ!まだだ、まだ俺は落ちねえ!」 <10ターン目> 灯篭@またまたGM->のこりHPは320!あとわずか! 灯篭@またまたGM->次のターンです! 花守桧原->@6、スキルなしで デッド->@3!不使用で! グレイ->@3です。スキル使用 空->@うわ〜、また呪いだー!1だー! グレイ->落ちろ!ジュクルズ!! 灯篭@またまたGM->攻撃失敗!グレイのスキルを体に受けながら、ブラストが反撃してきます! 灯篭@またまたGM->目は2!スキル発動、『ギャンブルランブル』! 灯篭@またまたGM->さっきのサイコロを振るスキルです デッド->@わー!怖いなー! 空->@あー、なんでこんなに1ばかり…?(泣) 灯篭@またまたGM->目は……5!全員に20ダメージ! 灯篭@またまたGM->ブラストの手に現れたサイコロが高速でPCたちに乱れ飛ぶ! デッド->うわーー!!!(ふっとぶ グレイ->はわわー!! 空->ぎゃー! 花守桧原->あうっ!! グレイ->あー、さっき空に回復してもらってて助かったよ <11ターン目> 灯篭@またまたGM->ブラストの残りHPは270!次のターンです! 灯篭@またまたGM->ブラスト「今まで感じたこともないギリギリのステージ……。なんでだ、楽しくてし ょうがねぇ!」 デッド->@6!不使用で グレイ->@またまた3!スキル使用 空->@6!スキル使用! 花守桧原->@4、スキル不使用 灯篭@またまたGM->攻撃成功です!四人の一斉攻撃! デッド->くらぇーー!! グレイ->さっきのお返しだ!ジュクルズ!! 空->雷独楽ぁ!!! 灯篭@またまたGM->ブラスト「ぐぉぉ!まだだぁ!」 <12ターン目> 灯篭@またまたGM->残りHPは60!!ラストターンか?次のターンです! 花守桧原->@5、スキル使用!! グレイ->@5!スキルなし デッド->@4!不使用! 空->@無事に6、スキル不使用 花守桧原->これがラストだ、火燐ーーーーっ!!!! デッド->朽ち果てろ!だあーー! 空->これで終わりだぁ! グレイ->落ちろー!! 灯篭@またまたGM->攻撃成功!!ブラストは吹っ飛び、倒れ付しました! 灯篭@またまたGM->戦闘終了!勝利です! 【勝利】〜賭けは、俺達の勝ちだ〜 灯篭@またまたGM->ブラスト「負けかよ……俺の……。へっ!」 デッド->…やった…終わった! 花守桧原->さて・・・・・・渡してもらおうか?腕輪を・・・・・ 空->か、勝った……(へなへな) グレイ->運がなかったね>ブラスト 灯篭@またまたGM->ブラスト「それがギャンブルって奴だ。一瞬の選択で全てをなくしても、後悔しな いで明るく泣くさ。ほらよ、賭けは、お前らの勝ちだ!」 灯篭@またまたGM->ゲートオープナーを入手しました! グレイ->やったぁ♪ 空->よっしゃー! デッド->うしゃー! 灯篭@またまたGM->ブラスト「さぁて、俺はドロップダウンかな。このままここにいてもしょうがねえし な」 灯篭@またまたGM->ブラスト「面白かったぜ、本当に。じゃあな」(そう言って、PCデータと共に消え去 りました) 花守桧原->・・・・・・逃げられたか・・・・ デッド->ブラスト…すげぇ奴だったなぁ… グレイ->強かったね 空->でも良い奴だったよね。 デッド->そうだな…んじゃ、もどんねぇ?もうボロボロだよ… 灯篭@またまたGM->特殊アイテムが手に入ったプレイヤー達。そして、早速プレイヤー達は戻ろうと しました 灯篭@またまたGM->しかし 【最強のハッカー】〜白き銀髪の少年〜 灯篭@またまたGM->?「見事な腕前だ。ハッカー相手によくここまでできたね……」(突然、第三者の 声が) グレイ->誰!? デッド->っつ…!誰だ?! 空->………!?(耳動かす) 灯篭@またまたGM->遺跡の破片に、一人の少年が座っています 灯篭@またまたGM->気配はゼロでした。まるで、最初からそこにいたようにその少年は座っています 灯篭@またまたGM->日の光をうけて、銀髪が輝いていました デッド->何だよ…!このガキ!気配がなかった…! 花守桧原->・・・・・・AI,か・・・・・・? 空->いや、ハッカー…じゃないか? グレイ->・・・・(警戒して杖を構える) 灯篭@またまたGM->?「うん。確かに僕はハッカーだ。君たちはよくやったけど、まだハッカーの本当 の恐ろしさに気づいてない」 グレイ->どういう意味? 空->なんだよ、偉そうに。 デッド->んだと・・・?! 灯篭@またまたGM->?「今倒したあいつ。あいつはあのでかい剣以外には違法らしいことはしていな かった」 灯篭@またまたGM->?「よほど対等な条件とやらが好きだったんだろうね」 灯篭@またまたGM->?「でも、僕らは違う。ハッカーはそれ以上の能力を秘めているということさ」 空->ふん、なんだよ。それくらいどうってことねーよー! 灯篭@またまたGM->?「でも、あんな初級ハッカーに苦戦しているなんて、これはテストをする必要も なさそうだ」 グレイ->テスト? 空->なんだよ、ソレ。 デッド->好き勝手言ってくれるじゃねぇか!このクソガキ! 灯篭@またまたGM->?「せっかく、強い奴がくるって聞いてたんだけどね」 灯篭@またまたGM->?「なんなら、やってみる?僕に一撃でも当ててみなよ」 灯篭@またまたGM->(戦闘はありません。適当に攻撃してくださいw) デッド->やってやる!(突っ込んで行く グレイ->(デッドに)アプドゥ! デッド->サンキュー!>グレイ 灯篭@またまたGM->デッドの攻撃が謎の少年に迫ります! デッド->散れ!虎輪刃! 灯篭@またまたGM->まさに、攻撃が当たる瞬間!少年が微笑みました 灯篭@またまたGM->?「君は、『実は僕を攻撃していなかった』ことにする」 灯篭@またまたGM->声が遺跡に響き渡ったその瞬間。デッドは、もといた場所に戻っていました グレイ->なっ!? 空->そんな!? デッド->攻撃が・…リセットされた?! 灯篭@またまたGM->?「勘がいいね。そうか、君もハッカーか」 デッド->並のハッカーでもこんな事出来ない…何者だてめぇ! 花守桧原->・・・・・やれやれ・・・・・最近のハッカーは、レベルが高い・・・・・・ グレイ->感心してる場合じゃないですよー 灯篭@またまたGM->?「わかる?これが本当のハッカー。それでも抗うっていうなら、来なよ。待って る」 灯篭@またまたGM->そういって、少年は背を向けて、プレイヤー達に手を振ります デッド->…本当のハッカーだと…?ふざけんな…!(うつむいて呟く 空->ぜってー倒してやる…!(怒) 灯篭@またまたGM->?「僕は、『実はサーバーを移動できる能力を持っている』ことにする」 灯篭@またまたGM->少年が、掻き消えます グレイ->あ・・・ 花守桧原->口に出した「能力」が実現できる、それが彼の能力、といったところか・・・・・こうくるとなんで もできるな デッド->これは…一筋縄ではいかねぇな… 灯篭@またまたGM->とにもかくにも、戻るしかありません。プレイヤー達は、ルートタウンへと戻ること にしました 【序章の終了】〜やはり、不安は消えず〜 灯篭@またまたGM->ルートタウンへと戻ってきたプレイヤー達。そこには、ヘルガと他の助っ人(レイ ンたち)がいました デッド->くそっ…あんなガキに…!(ハッカーとしてショックだったらしい グレイ->あ、皆 灯篭@またまたGM->レインたちは中の人がいないんで、描写はカットしますw 灯篭@またまたGM->ヘルガ「お帰りなさい。ウイルスコアは揃ってるわ。これで次の サーバーにいけるわね」 グレイ->うん 空->は〜、まったく、疲れたぜ〜。 灯篭@またまたGM->ヘルガ「それよりも、事態は結構深刻よ……。実はちょっと前、銀髪の少年が現 れて……」 グレイ->そっちにも? デッド->……何ぃ!! 灯篭@またまたGM->ヘルガ「ちょっと前だけど。まんまとやられたわ……」 グレイ->どうかしたの? 灯篭@またまたGM->ヘルガ「私の能力。一瞬だけ超高速で動くことができる『シャドーインザソニック』 っていうんだけど、それがまったく通用しなかった…」 デッド->そっちもか…俺も、攻撃がリセットされた… グレイ->こっちもだよ 灯篭@またまたGM->ヘルガ「あの能力は……一体……?」 月光->……遠当て。または言霊と、予測できるがな(ふと、金色の和を介さずヘルガの隣に立つ) 灯篭@またまたGM->ヘルガ「とにかく、これで次のサーバーに行く準備はできたわ。あの少年は、もう 他のサーバーに行くことができるみたい……」 灯篭@またまたGM->ヘルガ「急ぎましょう。あの少年より早くセキュリティホールのあるΩサーバーに 向かわなきゃ」 デッド->あんな奴に、この「世界」を壊されたくない…いや、壊させない…! 月光->……やっぱり、助っ人ってお前等かぃ…(空達見ながら) 空->当たり前じゃ〜ん♪ 灯篭@またまたGM->ヘルガ「ああ、そうだ。あなた達にも聞いておきたかったんだけど」 デッド->ん? 花守桧原->なんだ? 空->なになに? 灯篭@またまたGM->ヘルガ「雅君を知らない? 助っ人のメール以来、連絡がとれないの」 デッド->いや、俺も知らない… 灯篭@またまたGM->ヘルガ「もう、ここに来ているはずなのに……」 空->最近、会ってないからなぁ… グレイ->どうしたんだろう? デッド->呼び出した本人が来ないとは…非協力的だなぁ… 月光->何かあるんだろ、多分…… 月光->あいつに限って死ぬなんて万が一にも有り得ん 灯篭@またまたGM->ヘルガ「でも、待ってても、しょうがないわ。ここは他のホワイトに任せて、次のサ ーバーに向かいましょう」 花守桧原->そうだな・・・・・ グレイ->そうだね デッド->……うん(何かヤな予感がするなぁ…) 灯篭@またまたGM->ウイルスコアとゲートオープナーが共鳴し、ゲートが開きます。 灯篭@またまたGM->かくして、プレイヤー達は、次のサーバー、Θサーバーへと、向かったのでした 灯篭@またまたGM->終了です〜