参加者 ・レイン@風月さん ・月光@黒斗さん ・リーベ@スイさん ・リクリム@陸利屋あるくさん ・コスモス@友理さん ついに始まった灯篭GMの新シリーズ!(え、待ってない?……) 今回は閉鎖されたTHE WORLDを舞台にハッカーたちが駆け回る戦闘重視のシナリオです。 大勢の参加者が集まってくれたので、セッション自体を二つに分けています。 これは、その一つです。 【メール】〜全てはここから始まる〜 灯篭@久しぶりのGM->では、恒例のセッション説明からいきます 灯篭@久しぶりのGM->いつものようにTHEWORLDで遊んでいたプレイヤー達。しかし、突然CC社 がゲームの運営を停止してしまいました 灯篭@久しぶりのGM->理由などは一切知らされないまま 灯篭@久しぶりのGM->訝っていたプレイヤー達でしたが、ある日、それぞれのパソコンに一通のメー ルが届きました 灯篭@久しぶりのGM->送信者は……雅。突然のメールにプレイヤー達は驚きます 灯篭@久しぶりのGM->メールには、あるアイテムデータが添付されていました 灯篭@久しぶりのGM->それを使えば、閉鎖されたTHEWORLDに入れるというのです 灯篭@久しぶりのGM->そして、メールには、なぜTHEWORLDが閉鎖されたかが、全て書かれてい ました 灯篭@久しぶりのGM->超大型のセキュリティホールの出現。 灯篭@久しぶりのGM->その修復のためにゲームが閉鎖されたこと 灯篭@久しぶりのGM->そして、ハッカーが、そのセキュリティホールを狙ってTHEWORLDに違法ア クセスしていること 灯篭@久しぶりのGM->なんでも、ハッカーは二種類いるそうです 灯篭@久しぶりのGM->セキュリティホールを狙う、悪質なハッカー。そして、それを防ごうとする良識 あるホワイトハッカー 灯篭@久しぶりのGM->しかし、その悪質なハッカーの数がかなり多いため、ホワイトハッカーたちは 苦戦しているようです 灯篭@久しぶりのGM->そして、ホワイトハッカーの中に雅の知り合いがいるそうです。そいつを手伝っ てやってくれ、とメールには書いてありました 灯篭@久しぶりのGM->プレイヤー達は、それぞれの思惑を胸に、閉鎖されたゲーム内へと向かいま す 灯篭@久しぶりのGM->時間もあるので、ちょっとリアルのロールもやります? レイン->@やりましょう! リクリム->@やりたいです! コスモス->@是非!! リーベ->@はっちゃけていいなら!(マテ 月光->@私は良いですよー♪ 灯篭@久しぶりのGM->では、順番にいきましょうか。まずはレインから。どーぞ 【それぞれの現実】〜舞台は世界へ〜 レイン->鷹>セキュリティホールか………(メールを見つつ) レイン->リース>行ってらっしゃい レイン->リース>(ずずーっとコーヒー飲みつつ) レイン->鷹>妙に拒否権が無さそうだな、有っても行くが…… レイン->リース>だって私仕事だもん、資料は確り集めてくるように、以上! レイン->鷹>はいはい…… レイン->@ログイン レイン->@次の方へバトンタッチ! リクリム->有香>…メール? リクリム->有香>…閉鎖の理由はそう言う理由なんだ… リクリム->有香>この「世界」では何が起こっているの…?(FMDをかぶってログイン) リクリム->@次の方どうぞ! コスモス->赤哉>あ、メール… コスモス->赤哉>えーっと…セキュリティホール…?へぇ…CC社でも難しいんだ… コスモス->赤哉>ブラックハッカー、か…。何を考えてることやら… コスモス->赤哉>とりあえず行ってみなくちゃ始まらないし…。 コスモス->赤哉>…とりあえず、行きますか(ログイン) コスモス->@次の方、GO! リーベ->美由紀>…………ポン酢からかよ リーベ->美由紀>CC社も大変そうだね〜ま、これで私の楽しむ場所ならほっとくけど リーベ->美由紀>ポン酢からってのが気に食わないけどね、楽しそうだしいくか…ゲームは楽しむため に、だからね(ログイン) リーベ->@次どうぞ〜 月光->(中空に浮かんだ透明パネルに映し出されたメール)……上層部の爺も、碧衣の神威も、どい つもこいつも使えんな。そして、気に入らん…… 月光->……世界を勝手に荒らそうとは、いい度胸をしているじゃないかブラックハッカー……(口の端を 禍々しく歪め) 月光->……俺が、動こうか…馬鹿どもの殲滅も兼ねて、な 月光->……覚悟しろ、ブラックハッカー共(そしてそのまま、意識を世界へと飛ばしログイン) 月光->@終了ですー 灯篭@久しぶりのGM->では、プレイヤー達は、閉鎖されたTHEWORLDへと舞い降りました 灯篭@久しぶりのGM->そして、同じメールを読んだ仲間達と出会います 灯篭@久しぶりのGM->Δサーバー、マク・アヌ。物語はここから始まります。 灯篭@久しぶりのGM->ロール開始してください↓ 【ハッカータウン】〜静寂と、協力者〜 灯篭@久しぶりのGM->マク・アヌは異様な静けさに包まれています。人っ子一人見当たりません レイン->誰も居ないタウンか、新鮮なものだな…… リクリム->…まるでゴーストタウンね(当たり見まわし) コスモス->本当、今にも何かでそうですね… リーベ->何かが出てきそうな気配もない、のほうがあってそうね 月光->……静か過ぎるより、もうちょっと喧騒あったほうが良いな(眉を寄せて) 灯篭@久しぶりのGM->ゲーム内に来てみたものの、これから何をしようか。そう考えていた矢先、プレ イヤー達に声がかかります 灯篭@久しぶりのGM->?「見かけない顔ね、新参者のハッカーさん?」 灯篭@久しぶりのGM->声は、女の声でした。 灯篭@久しぶりのGM->見ると、マク・アヌの橋の袂に、一人の女性が立っていました 灯篭@久しぶりのGM->赤いベレー帽を被った、ポニーテールの、気の強そうな女の人です レイン->(早速SS撮ってたり) レイン->(間違えてそいつを撮ってしまう)……む、間違えた リクリム->…?(この人が雅の知り合いかな?) レイン->普段はハッカーでは無いんだが……(あの様子だとあちらもハッカーか) リーベ->アナタは?(訝しげに 月光->……(……ブラックかホワイトか) レイン->(まぁ妥当に考えれば雅の知り合いだろうな) 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「私は、『ホワイト』のヘルガ。これ以上ハッカーが増えないようにここで 見張ってるのよ」 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「さぁ、質問に答えて。あなた達は、白なのか黒なのか」 リーベ->へぇ…アタシはリーベ。ポン酢に呼ばれてきたのよ、ハッカーじゃないわ リクリム->強いて言えば白なのかな…でもハッカーではないわ コスモス->コスモス。同じく雅さんに呼ばれてきました。ハッカーじゃないですけど レイン->同じく、……レインだ 灯篭@久しぶりのGM->プレイヤーの言葉を聞いて、ヘルガは腰の剣から手を離します。 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「雅君の……?じゃああなたたちが助っ人……?」 コスモス->…多分、その助っ人だと思います 月光->……俺は、助っ人に呼ばれたから来たわけじゃないがな(肩を竦める) リーベ->ま、助っ人っていうほど役にはたたないわね リクリム->それほどの事が出来るかわからないけど… レイン->役に立たないと薬飲まされるんでな、頑張るよ…… 月光->……レイン、お前今回も命がけか?(苦笑) レイン->ある意味アイツはブラックだからな>月光 月光->……ある、じゃなくてあらゆる意味で、だろ>レイン 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガはフッと顔をほころばせました。「そっか。ごめんね、いきなりこんな対 応で」 リーベ->かまわないわよ、アタシがブラックだったらって考えると当然の事よ コスモス->今は誰がどっちか、が優先ですからね 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「歓迎するわ。こんな状況だけど、『世界』へようこそ」 灯篭@久しぶりのGM->そう言って、ヘルガは今の状況を説明し始めました 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「大体の事は知ってると思うけど、今、この世界はかなり深刻な状況に おちいってるわ」 レイン->……… コスモス->ええ、雅さんからのメールに書いてました リクリム->セキュリティホールの出現…か 月光->……メールが来る前から知ってる。まさか、あの小さいのがここまで大きくなるとは思わなんだ がな レイン->押し広げてる奴の実力がそれだけ有ると言う事か……>月光 月光->……そうだろうな、おそらく、だが。>レイン 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「碧衣の騎士団は修復のためにセキュリティホールから手が離せない」 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「そこを狙ってのハッカーの到来」 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「CC社も馬鹿じゃないから、各サーバー間にプロテク トをかけて、簡単にはセキュリティホールがあるΩサーバーにこれないようにしている けど・・・相手が相手だからね」 リーベ->ご苦労なことね コスモス->ハッカー、ですから結局通用しないんですけどね リクリム->ハッキングで無理矢理開けられちゃうのね、無理もないわ リーベ->大体なんでこうまでハッカーがこのゲームに集まるかしらねぇ、たかがゲーム、されどゲームっ てとこかしら 月光->まぁ、ハッカーなんてのはそれが仕事だからな。平和ボケの会社ではどうにもなるまい 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「すでにΛサーバーに達したというハッカーの話も聞いてる。そこであ なた達には、彼らより早くΩサーバーまで行ってもらって、最後のゲートキーパーを頼みたいの」 レイン->なら、時間はあまり無いな リーベ->(ズをつけたいのは私だけだろうな、うん) 月光->もとよりないだろう、時間なんて…… 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「サーバー間のプロテクトを開くには、二つの特殊アイテムが必要よ」 コスモス->特殊アイテム…? リクリム->アイテム… リーベ->二つ、面倒ね 月光->………… 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「一つはウイルスコアと呼ばれるアイテム。もう一つはゲートオープナー と呼ばれる腕輪状のアイテム」 コスモス->ゲートオープナー?初耳ですね… レイン->管理用アイテム、……か? リクリム->ウイルスコアって結構前にはたくさん出てたらしいけど…今はどうかしら… 月光->……ウィルスコア…か(バグから取るなら、俺かレインとか居ないな……) 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「場所の調べは付いているの。あなた達には、早速その一つのウイル スコアを手に入れにいってもらえるかしら」 コスモス->ゲートオープナーの方はどうするんですか? 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「雅君の話じゃ、まだ助っ人が来るらしいから、その人たちに頼もうと思 ってるの」 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「まだ来てないみたいだけど……」 リーベ->まあ、忙しい人は忙しいのよ、暇人はちゃっちゃとウイルスコアとりにいきましょ 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「気をつけてね。ブラックハッカーたちも、それを狙ってる」 月光->ウィルス結晶なら、楽なんだがな……?>レイン レイン->そうだな、暇人は暇人らしくしてるか……。楽が出来たら良いんだがな、無理だろう>月光 月光->……ま、邪魔な奴等は誰であろうと蹴散らすわ 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「私もいってあげたいんだけど、ここを離れるわけにはいかないし・・・」 コスモス->自信、あんまりないですけどね。ウイルスコアのある場所は? リーベ->ハッカーに勝てるかしらねぇ…ステータス最強とか違法なこといっぱいありそうだし リクリム->まぁ、相手も狙ってるんなら鉢合わせはやむをえないかも 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「場所は『Δ さざめく 狡猾の 少年』そこにウイルスコアがあるわ」 月光->……バグのほうが、ハッカーより手に入れる確立はあるだろうし、どちらにしても手に入れること 優先だな。もし奪われたなら、奪い返せばいい コスモス->なんか…「狡猾の 少年」ってあたり嫌な予感が… リーベ->なんだか気違いな少年PCがいそうな気がするわね レイン->気違いの扱いぐらい慣れている……(何故 リーベ->それで、あのポン酢男は? 【行方の掴めない男】〜暗雲と予感〜 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「頑張って。……ところで、雅君のことなんだけど、どこにいるか知らな い?」 リーベ->ナンパとか? コスモス->いや、知ってたら一度連絡取ってますって 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「助っ人のメール以降、足どりがつかめないのよ……。もうここに来て いるはずなんだけど…」 月光->……何かに巻き込まれてたりしてナ リクリム->メールのみだったから連絡はとってないわね… リーベ->実は雅もブラックだったりして〜(冗談めかして コスモス->ちょ、やめて下さいよ!!>リーベ レイン->まぁ、唐突に出てくるだろう 月光->あいつに限って、死ぬことはないだろうしな リーベ->ま、助っ人頼むくらいならそれはないでしょ、雅がブラックでもリアルで暗殺しにいくし 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「じゃあ、頑張ってね。これは餞別代わりだけど……」 灯篭@久しぶりのGM->そう言って、ヘルガは蘇生の秘薬を3つ差し出しました 灯篭@久しぶりのGM->蘇生の秘薬3つがアイテムに追加されます リクリム->ありがとう、頑張ってくるから! レイン->恩に着る。 さ、行くか…… コスモス->ありがとうございます。それじゃあ…行ってきます リーベ->これで死んでも大丈夫ねーさて、誰が死ぬかしら? コスモス->んな不吉な…(汗) 月光->ま、誰が死んでもいい……行くかね…… リクリム->またたちの悪い事を… 灯篭@久しぶりのGM->プレイヤー達は、問題のエリアへと向かいます。 【非日常の日常】〜ここは、もう前の世界ではない〜 灯篭@久しぶりのGM->『Δ さざめく 狡猾の 少年』草原のエリアです。見たところ、ウイルスコアは ダンジョンの中にあるようです リーベ->(周り見て)ハッカーらしきのはいない…じゃあいく? コスモス->プチグソに乗って行きます? 月光->(首をゴキゴキと鳴らし)プチグソは、Δには居ない コスモス->あ…(すっかり忘れてた奴) リーベ->ってかぷちグソとかそういう仕様のこってるのかしら レイン->Δならば苦戦する事も有るまい、さっさと進むか リクリム->なんか嫌な予感するなぁ… 灯篭@久しぶりのGM->そんなこんなでプレイヤー達はダンジョンへと向かい。ダンジョン内に足を踏 み入れます。 灯篭@久しぶりのGM->城壁タイプのダンジョンです。 灯篭@久しぶりのGM->薄暗い闇の中、何かが横たわっています。 月光->(ダンジョン内を見回し)……薄暗い リーベ->骨? リクリム->死体だったりして レイン->雅か 月光->ふむ……(目を細めて、それを見る)…… コスモス->……城壁タイプに骨はないはずですよね… 灯篭@久しぶりのGM->それは、モンスターの死骸でした。 灯篭@久しぶりのGM->倒れたモンスターの体には、無数の穴が開いています。 リクリム->なんでモンスターの亡骸が残ってんの…? リーベ->仕様……ことごとく無いみたいね 月光->モンスターの死骸が、そのまま残っている……コノ世界の異常か。または違法的に倒された物 か レイン->先客が居るようだな……、急ぐぞ 月光->屍体の状況を見る限り、後者。レインの言うとおり、急いだほうがいい コスモス->…ブラックハッカー…ですかね 灯篭@久しぶりのGM->その傷跡はこの世界に存在する武器によるものではありませんでした 灯篭@久しぶりのGM->刃物ではない。魔法でもない。 灯篭@久しぶりのGM->それは、正しく──弾痕。銃器によるものに酷似しています 月光->(飛び道具……? だとしたら、俺やレインはともかく他の奴等がやばいかね) リーベ->新しく仕様に入るとか聞いた事あったけどね…先に違法ででてくるとは困り者ね リクリム->先客の武器は銃か…違法中の違法ね 月光->(弾痕としたら、この拳のような穴……五十かそこらかな) 灯篭@久しぶりのGM->プレイヤー達は、不安を抱えつつ先へと進みます。 灯篭@久しぶりのGM->んでは、ダンジョン攻略を開始します。 ダンジョン攻略が開始されます。 イベント決定の順番は以下の通り。 レイン  ↓ コスモス  ↓ 月光 【1部屋目】 灯篭@久しぶりのGM->では、行きましょうか。薄暗い城壁のダンジョン。1部屋目! レイン->@では……(コロコロコロ)……2です 灯篭@久しぶりのGM->ジメジメした通路です。 灯篭@久しぶりのGM->1部屋目は何もない部屋が広がっていました。しかし、部屋のなかには、無数 のモンスターの死骸が広がっています レイン->@……流石レイン レイン->何故か調子が上がった気がするのは何故だ リクリム->湿気が多い上に気持ち悪い… コスモス->また死骸ですか…(ため息) 月光->臭い……(鼻を覆う) リーベ->さすが白カビ コスモス->白カビ!? レイン->白カビと呼ぶな リーベ->フフ、もう広まってるわよ… 灯篭@久しぶりのGM->やはり、傷跡は特殊なものです。眉間に穴が開いているもの、そして、両手足 に穴が開いているもの…… 月光->…………何か、棒のような物を高速で投げられたみたいな傷跡だな。銃器にも見て取れるが… …(冷静に分析) コスモス->…お線香、あります?せめてそれくらいは…(と言って手を合わせる) リーベ->蚊取り線香なら…(何故ある リクリム->先客はまだ先にいるのね… 月光->(なんだか、スケィスを思い出す……あいつの得物。あれほど先端が鋭利な物を高速で投げれ ば、これぐらいなら容易いだろう) 【2部屋目】 灯篭@久しぶりのGM->不安を感じつつも、プレイヤー達は次の部屋へ向かいます。 灯篭@久しぶりのGM->では、2部屋目。イベント決定どうぞ リクリム->@んとですね…5でした 灯篭@久しぶりのGM->宝箱があった!です 灯篭@久しぶりのGM->次の部屋の中央には、宝箱が置いてありました。 灯篭@久しぶりのGM->先客は、宝箱には興味がないようです。まわりにはやっぱりモンスターの死骸 コスモス->何がでるかな、何がでるかな〜♪ リーベ->宝箱の仕様は残されてるのね…まあ蘇生の秘薬とかあるし…(ぶつぶつ レイン->……期待はしてないがな(溜息) コスモス->リーベさん、お線香下さい 月光->………………(ここにも、死骸か) リクリム->やっぱりウイルスコア一直線ってとこね リーベ->はい、蚊取り線香(笑顔で渡す) コスモス->ありがとうございます♪(ちーん…) 灯篭@久しぶりのGM->プレイヤー達は宝箱を開けてみました。アイテム決定お願いします リクリム->@2でした 灯篭@久しぶりのGM->お札を入手!宝箱にはお札が入っていました。 灯篭@久しぶりのGM->お札がアイテムに追加されます。 月光->(まぁ、これだけ仕様無視な連中らしいが……ウィルスバグが、そう簡単に人間に倒せるとは思 えん) 灯篭@久しぶりのGM->モンスターの死骸は、歩を進めるごとに、多くなっています。プレイヤー達は次 の部屋に向かいます 灯篭@久しぶりのGM->3部屋め、イベント決定どうぞ 月光->@えー…と……3。 灯篭@久しぶりのGM->なぜか狙ったように敵が出ないw プチグソのエサを発見しました 灯篭@久しぶりのGM->プチグソ使いはいませんので、効果なしです レイン->……どうしろと? 月光->……どうもするな、と言いたいんじゃないか? 灯篭@久しぶりのGM->マンドラゴルァ『マンドラゴルァ!』 リーベ->奇声上げてるわねー コスモス->とりあえず、もらっときます? レイン->後でグレイに渡しとくかな…… リーベ->それがいいわね 月光->……そうしてやれ。喜ぶだろう コスモス->死骸は…あります? 灯篭@久しぶりのGM->あります。ありまくりですw 月光->……火葬でもするか?(臭い、臭い……←イライラしてる) コスモス->リーベさん、お線香を… レイン->(蚊取り線香で浮かばれるのだろうか……?) リーベ->流石に蚊取り線香も底を尽きるわね…これで最後(渡す コスモス->ありがとうございます(ちーん…) 月光->(蚊取り線香で浮かばされるとは……) コスモス->んー…リプメインでこの人達生き返りますかね?(人?) リーベ->モンスターだから無理ね レイン->死骸が有る割には生きてるのに会わないな……。人ではないだろ コスモス->ちっ…(こっそり舌打ち) 月光->……舌打ち? 灯篭@久しぶりのGM->マンドラゴルァ『マンドラゴルァ!』(まだ叫んでる コスモス->いえいえ、何でもないですよv(爽やかな笑顔) レイン->気にする程の事でも有るまい(慣れた) コスモス->…まだ言ってますよ、 リーベ->(え、コスモス!?)…空耳よね、空耳、うん、たとえログに「ちっ」と残っていても… 月光->……だいたい、モンスター生き返らせたってどうせ俺達が倒すんだし意味ないだろ コスモス->ええ、気のせいですよ、気のせいv(爽やか) コスモス->だってまともに死んだ方がマシじゃありません? リーベ->でも倒すのかなり面倒じゃない? レイン->なに、鍋にさえ入れてしまえば鳴き声など蚊の鳴く様な物になる……>マンドラゴラァ コスモス->経験値入りますし、良いんじゃないですか? レイン->倒して消えるとも限らないが? 月光->結果結果。どうせ死ぬんだ、変わりはない>コスモス さて、と……(モンスターの傍にしゃがみ 込む) コスモス->うーん…やっぱ駄目ですか?…何するんですか?>月光 月光->分析。やることないしな コスモス->鑑識さんみたいですねー(呑気) 灯篭@久しぶりのGM->んでは、モンスターの死骸についての詳細情報。モンスターの傷はやはり小さ い穴です 灯篭@久しぶりのGM->傷口にこげた跡があるので、やはり、武器は銃に分類されるものに間違いな いようです 月光->(何か、回転して付き抜けたような傷じゃないように見られるが……)……ふむ(傷口に人差し指 と中指を突っ込む) コスモス->うぎゃあ!!なっ、なななななにをぉ!?(混乱) リーベ->月は相変わらずスプラッタ好きね レイン->どうせなら解剖するか……(剣を突き立てたり) 月光->分析にはこういうのが付きものだ……(その二つの指で傷穴押し広げる) コスモス->…(絶対この人達浮かばれない…蚊取り線香より浮かばれない…) リーベ->グロイの苦手な人が見たら気絶するかもね レイン->………(コスモスの視線を感じたので止めた) コスモス->ううう…(線香なしにしても結局手を合わせる) 月光->(焼け焦げたところを見ると、それだけこの傷跡をつけたものはそれだけの速度を有していたの か……)……(ずぼっと指を引き抜く) コスモス->血が…残った血と肉が… 月光->(しかし、回転したような痕はないところから見て……銃器は銃器でも、ボーガンが何かか?)… …(血に汚れた手袋を脱ぎ捨てる) 灯篭@久しぶりのGM->では、続けます。次の部屋に進もうとしたプレイヤー達。その瞬間、次の部屋 から甲高い音が響きました 月光->(音を聞いて)……金切音? リーベ->またエサ?(違 コスモス->……エサ希望です… リクリム->悲鳴っぽかったけど… レイン->ふぅ、見て確かめるしか有るまい 灯篭@久しぶりのGM->その後に、耳をつんざくような轟音。そして、ダンジョン全体が揺れます 灯篭@久しぶりのGM->ぱらぱらと埃が舞います 月光->……次に、爆発…大砲か何か使ってるのかね リーベ->くずれちゃったりして、ダンジョン 月光->まぁ、崩れたら崩れたで面白いがな コスモス->…行きましょうか? 月光->とりあえず、行ってみるか…… リクリム->どうやら追いついたみたいね…先客さんに レイン->何が出ても驚かない覚悟でな……(すたすたすた) リーベ->まあ気違いいるからねぇ…ここに(月光見て) コスモス->放送禁止用語ですよ…それ リーベ->へぇ…放送禁止用語だったんだ コスモス->はい、中の人の兄がそう言ってましたw>リーベ リーベ->なるほどね>コスモス 【少年】〜銃口と手榴弾〜 灯篭@久しぶりのGM->では、最後の部屋。イベント発生です。 灯篭@久しぶりのGM->その部屋の中央には、人影がありました。 灯篭@久しぶりのGM->かたわらにはモンスターが倒れています。そのモンスターの表面には緑のウ ロコのようなものが浮き上がってます レイン->……ふぅ(溜息) リクリム->あれってウイルスバグじゃない? 月光->……(溜息) 灯篭@久しぶりのGM->?「なにがウイルスバグだよ。データごと壊しちゃえば関係ないじゃん……」 灯篭@久しぶりのGM->高い、少年のような声。その人物が振り返ります 月光->(データごと壊せないからCC社が梃子摺って、無敵とまで言われたウィルスバグなんだが… …) 灯篭@久しぶりのGM->それは、やはり少年でした。茶色の髪の奥の瞳がプレイヤー達をとらえます コスモス->…(この人が、「狡猾な少年」ですかね) レイン->(苦労してチマチマ倒してきた苦労は一体……) リクリム->子供…? リーベ->んで、アナタは黒なのね 月光->……(……何を使ったんだろうか) 灯篭@久しぶりのGM->?「あれ、同業者さん? 残念だったね、ここのは僕がいただいたから」 灯篭@久しぶりのGM->人差し指の上にのったウイルスバグを自慢げに見せて少年が笑います。 レイン->そうか、なら譲って貰おう…… 月光->……(やはり、奪うしかないか?) リクリム->同業者ってずいぶんな言いぐさね リーベ->アタシ通りすがりの暇人だから同業者じゃないわよー 月光->(にしても、とても狡猾とは思えんが……) コスモス->それよりあなた名前は? コスモス->偉そうに人の会話の腰を折ったんですから、そのくらいはして下さいますよね? 灯篭@久しぶりのGM->シリウス「僕はシリウス。(プレイヤー達を見て)……違う。あんた達ハッカーじ ゃないね」 リーベ->(シリウス・ブラック!?(待て) レイン->(左手に漆黒のランク・ブレイカー、右手に白蒼のラズ・ノーグルを構え……)………雇われ PKKだよ 灯篭@久しぶりのGM->シリウス「一般人がこんなところでなにしてるのさ? さっさと消えなよ。うざっ たいから」 リーベ->そうもいかないのよね〜 リクリム->うざい…?(ちょっと怒) 月光->役立たずのハッカーと一緒にしないで欲しいものだ……(指だしグローブを嵌める) コスモス->うざったいのは貴方の方ですよ。さっさとそれを置いてトンズラかましてください レイン->すまん、逃がす気は無い 灯篭@久しぶりのGM->シリウス「僕がこれを渡せると思ってんの? 脳沸いてるんじゃない?」 リーベ->アタシを敵にまわすと、明日の朝日は拝めないわよ? 月光->……ははは、確かに>リーベ リーベ->納得するな、殺すリストナンバー2>月光 月光->納得せざるを得ないだろ>リーベ 灯篭@久しぶりのGM->そういって、シリウスは懐から球状の物体を取り出します リクリム->ガキのくせにいいたいほうだいしちゃって コスモス->ガキだから言いたいほうだいなんですけどね>リクリム レイン->(話が逸れてきた……) リクリム->そうだけど…なんかむかつくじゃない?>コスモス 灯篭@久しぶりのGM->シリウス「逃がすつもりはないって? じゃあ何? 戦って奪うワケ? 戦うこと しか頭にないの? とんだ野生動物だね」 リーベ->まあいいや、ちゃっちゃと黒犬(マテ)どうにかするわよ コスモス->戦う以外に、貴方からそれを奪う方法はないですから。 月光->さて、と……(服が、剣道着にも似た胴着へと変わる) レイン->野生動物で結構、目的に手段は選ばない リーベ->大体話し合いで渡してくれるのかしら? コスモス->恐らく不可能でしょうね。 リクリム->私たちにはそれが必要だしね(斧を構えて) 月光->レインに賛同。そして、そのウィルスコアもバグから戦って奪ったんだし、言われる筋合いも無し 灯篭@久しぶりのGM->シリウスは取り出した球状の物体の上部にあるピンを引き抜きます。 レイン->(手榴弾……) 灯篭@久しぶりのGM->シリウス「あんた達さ、相手にしてるの誰だと思ってるワケ? ハッカーなんだ よ。ハ・ッ・カ・ー」 レイン->最近は回りにハッカーが多くてな……(実話) 月光->ハッカーでも、所詮は人間(言い切った……) コスモス->それが何か?こちら側にもハッカーはついてますから、ご安心を。 リーベ->ごめんなさいね…普段ハッカーを虐げてるものだからそうやって強調されても困るわ… リクリム->その前にガキでしょーが… コスモス->所詮ガキはガキですから、案外リアルでは怯えてたりして… 灯篭@久しぶりのGM->同時、シリウスは地面に物体を投げつけました。その瞬間、すさまじい閃光が あたりを包みます 月光->ん……?(閃光弾?) レイン->………(出入り口を固める) 灯篭@久しぶりのGM->シリウス「あいにく僕はあんた達と戦ってる暇ないから!」 灯篭@久しぶりのGM->閃光が晴れた後、シリウスの姿は消えていました。 リーベ->逃げたわね コスモス->………あれ、どこいったか調べられます? 月光->…………閃光弾で目晦まししして逃げるとか。古いし…… レイン->前半の喋りは何だったんだか……、急いで戻るぞ リーベ->暇つぶし?<前半のしゃべり リクリム->無駄足ふんじゃったわね レイン->闘ってる暇ない奴が暇潰しか………、ふぅ 【水の街の決戦】〜ガンパレード・グレネードパラダイス〜 灯篭@久しぶりのGM->しかし、まだ遠くには行ってないはずです。やはり、向かうとしたらルートタウン でしょう 灯篭@久しぶりのGM->プレイヤー達はすぐにルートタウンへと戻りました 灯篭@久しぶりのGM->見ると、立ち並ぶ建物の屋根をぴょんぴょんと飛んで移動するシリウスの姿が あります レイン->ホントに古いな……(少し唖然としたり) リーベ->おっかける? コスモス->追いかける方が得なのか、罠なのか… 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「みんな! あのハッカーは!?」 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガが駆け寄ってきます。 月光->……ガキ>ヘルガ レイン->ウィルスコアを持っている コスモス->あれなら古典的に屋根の上飛んでますよ。 リクリム->ブラックね リーベ->とられちゃった 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「やっぱり、初動が遅れたか……。大丈夫、今なら追いつけるわ」 灯篭@久しぶりのGM->そういって、ヘルガは深呼吸すると目を閉じます。 コスモス->罠の可能性は? 月光->しっかし、もうちょっと逃げるにもセンスを生かしてほしいものだな……蛙かアイツは(まだ言って る) リーベ->なさそうね、馬鹿だし、罠をはる理由がわからないわ レイン->元より追いつくつもりだ……(罠の事考えてなかったり) 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「大丈夫、私はそれより迅い」 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「シャドーインザソニック……!」 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガがそうつぶやいた瞬間、ヘルガの姿が消えました 月光->……まぁ、レインや俺ならあの程度のスピード何の問題もないが…ヘルガも、問題なかったか リクリム->速いわね レイン->(名前叫ぶ必要性は……いや、それはいいか) リーベ->…また、違法ね…まあいいわ 灯篭@久しぶりのGM->次の瞬間、シリウスの目の前にヘルガが現れ、シリウスを蹴り飛ばします。 灯篭@久しぶりのGM->シリウス「っ!? ぐぁ!」 月光->あ。ナイスシュート? レイン->(シリウスの元へ走る) レイン->(←あわよくば串刺し狙ってる) 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「これが私のハッキング能力。一瞬だけだけど、超高速で動くことがで きる」 月光->やるねぇ、ヘルガ(←あわよくば留めを狙っている) リクリム->落ちてきたところ狙って切りつけてやる… 灯篭@久しぶりのGM->シリウスは屋根から落下して、地面に叩きつけられます。 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガの手には、しっかりとウイルスバグが握られていました。 リーベ->やっほーお馬鹿さん 月光->串刺しならず。しかし隙在り、と…… レイン->(どっちが悪役な事やら……)……観念するんだな 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「どっちにしろ、ブラックは放っておけないわね。バックアップするわ!」 コスモス->さぁ、お仕置きの時間ですよ♪(黒笑顔) 月光->今さら観念してもどうにもならないような気が……(苦笑) リーベ->(コスモスが、コスモスが…) リクリム->悪戯小僧にはお説教が必要ね 灯篭@久しぶりのGM->シリウス「しつこいなぁ……。あんた達がそういう手段を使うなら、僕だって黙っ てられるわけないじゃないか……!」 月光->最初から黙ってないくせに…… コスモス->逃げたのそっちのくせに、強がり… リーベ->やっぱ馬鹿ねv レイン->(頷く) リクリム->ガキだしねw 灯篭@久しぶりのGM->シリウスが片手をかざすと、手に1挺の拳銃が現れます。 灯篭@久しぶりのGM->シリウス「ヘビーアームウェポンズ! 僕の能力は普通じゃないよ?」 月光->……ぴーちくぱーちく五月蝿せぇヒヨコだなぁ、もう…オマケに銃か。さらにやかましぃな リーベ->アタシ馬鹿は嫌いなの…(にっこり コスモス->で、それがどうかしたんですか? レイン->普通じゃない奴が多い中では異常は普遍性を持つ リクリム->ごたくはいいからさっさと来たら? 月光->←遥かに普通じゃないのが一人 レイン->(月光無視されたな……) 月光->(無視かぃ……?) リーベ->そんなん結局ゲームじゃない?実際に死ぬわけじゃないし 灯篭@久しぶりのGM->シリウス「キャラは、一生使えなくなるよ。壊すんだもん。さぁ、戦ろうか!?」 灯篭@久しぶりのGM->戦闘に入ります。 灯篭@久しぶりのGM->の前にデータ要ります? レイン->@お願いします リクリム->@要ります 月光->@あ、教えて欲しいですね コスモス->@欲しいです 灯篭@久しぶりのGM->名前:シリウス HP:1000 SP:60 攻撃力:サイコロ×10 <1ターン目> 灯篭@久しぶりのGM->では、戦闘開始。1ターン目です! レイン->@1です(泣 コスモス->@3、スキル「ジュクルズ」使用します リクリム->@2です、スキル使用 リーベ->@4、使いません 月光->@四。使用です…… 灯篭@久しぶりのGM->攻撃は失敗。しかし、コスモスのスキルが炸裂します。 コスモス->ジュクルズー!! 灯篭@久しぶりのGM->そして、リクリムの情報能力で、シリウスの弱点が看破されます リクリム->@雷属性弱点で リクリム->雷属性が弱点ね、ブラックだからかな? 灯篭@久しぶりのGM->続いて、月光のスキルが発動! レイン->………ん?(突如メール着信音が鳴り響く) レイン->(分かった、資料はちゃんと撮って有るから……)@何故かメール返してたり 月光->……(レインも大変だな……←同情) リーベ->(温存、温存…… 灯篭@久しぶりのGM->シリウスはジュクルズでひるんだものの、反撃してきます 灯篭@久しぶりのGM->シリウス「一般人は引っ込んでろよ!」 灯篭@久しぶりのGM->目は2。スキル発動です 灯篭@久しぶりのGM->『ベレッタM92』HPのもっとも高いPCに20ダメージを与える。 レイン->一般人か………、居るのか、一般人? 月光->居ないだろ…… リクリム->@私か!?(HP高い) 灯篭@久しぶりのGM->シリウスの銃弾がリクリムを襲う!20ダメージ!! リクリム->きゃあ!!腕撃たれた〜 レイン->秘薬しかない………、とだけ言っておこう リーベ->大丈夫、死んでも蘇生の秘薬あるから(不吉すぎ 月光->……大丈夫、じゃないか>リクリム コスモス->上手くいけば回復できるんですけど… リクリム->それもイヤ!死にたくない! 灯篭@久しぶりのGM->シリウス「さぁ、渡せよ。ウイルスコアをさ! 今なら半殺しで勘弁してあげる よ」 コスモス->そこのお子様、場の空気は読めないんですか?黙っててください(半ば切れかけ) リーベ->フフフ…そっかーそんなにアタシに青筋たてさせたいのね レイン->どっちも………、まぁいいか リクリム->半殺しはそっちの方よ(完全に切れてる) 月光->半殺しっていうか、もう全殺すぞ? <2ターン目> 灯篭@久しぶりのGM->では、2ターン目、ダイス振ってください レイン->@の、呪いなのか……1です。お札使って良いですか? コスモス->@4で…ジュローム使用します(後先考えてない奴) リクリム->@3です、スキル不使用 月光->@2。スキル不使用 リーベ->@6、使います 灯篭@久しぶりのGM->お札使いますか? リーベ->@どうぞ、使っちゃってください 月光->@どうぞどうぞ レイン->@有難う御座います リクリム->@どうぞ〜 灯篭@久しぶりのGM->んでは、お札使用で、レインの目は2になります レイン->@と言う訳で2でスキル使用、目標はリーベです 灯篭@久しぶりのGM->攻撃成功! レイン->これ以上無い恐怖を植えつけてやれ。(←作戦) リーベ->りょーかい(笑顔)ライラック!! 灯篭@久しぶりのGM->雷属性弱点、さらにレインの作戦支持能力で攻撃力は激増! コスモス->ジュロームっ!!(勢いよく杖を振り上げる) 灯篭@久しぶりのGM->合計ダメージ360!! 灯篭@久しぶりのGM->シリウス「ぐぁぁぁ!!」(吹っ飛んで建物に叩きつけられる) 月光->………いい音したねぇ(関心) コスモス->あーあ、街が汚れちゃいました…(相手の心配は微塵ともしてない) リクリム->さっきのお返しよ! 灯篭@久しぶりのGM->シリウス「なんだ……今の……」 レイン->恐怖だな、リーベの(ぇ リーベ->おにーさんを甘く見ると痛い目見るってことよ? 月光->痛い目どころじゃ済まない気もするがな レイン->精神的にもリーベの攻撃は痛い…… 灯篭@久しぶりのGM->シリウス「お、オカマ野郎……許さない……!僕をこんな目に合わせるなん て!」 レイン->(ダメージは大きいな) 月光->……同感>レイン リーベ->あら、失礼しちゃう。これしきのことでそんな風に怒るなんて…リアルで痛い目見る?(微笑 月光->…………(もはや何も言うまい) <3ターン目> 灯篭@久しぶりのGM->シリウスの残りHPは一気に600まで削られました!3ターン目に入ります。 コスモス->@3が出たのでこの際トドメとしてスキル使用します(ぇ リクリム->@2、スキル不使用 月光->@5 スキル使用で リーベ->@3、不使用です レイン->@4、不使用です 灯篭@久しぶりのGM->攻撃成功! 灯篭@久しぶりのGM->コスモスのスキルが炸裂します コスモス->ジュクルズ!! 灯篭@久しぶりのGM->シリウス「ぐぁぁっ!」 灯篭@久しぶりのGM->その後を狙って、残りの仲間が攻撃を放ちます レイン->歴戦の兵を甘く見るなよ…… コスモス->くすくすくす…馬鹿な子供…(ブラック降臨) リーベ->だてにハッカー(雅)脅してないわよv リクリム->コスモス、黒い黒い 灯篭@久しぶりのGM->さらに月光のスキルが炸裂!HP半減! 月光->@5だから、破壊律……でしたっけ? 月光->……どこぞの馬鹿よりよっぽど手応えないわ 灯篭@久しぶりのGM->一気にHPは230へ! 灯篭@久しぶりのGM->シリウスは月光のスキルで吹き飛ばされ、川へと叩きつけられます レイン->不死身では無いからな リーベ->どんぶらっこっこ、どんぶらこっこと大きな桃は…じゃなくで小ざかしい馬鹿は流されていきまし たv リクリム->最初の一撃は何だったのかしら?弱いわね コスモス->結局ガキですからv 灯篭@久しぶりのGM->シリウス「痛い……痛い、痛いなぁ」(川からすぐに飛び出てくる リーベ->なんだ、流されなかったのね 月光->ふん、雅相手にしてると他のハッカーが弱く見えるわ <4ターン目> 灯篭@久しぶりのGM->もうちょいで戦闘終了か? 4ターン目です。 コスモス->@6、スキル不使用です。 リーベ->@5、不使用です 月光->@四 スキル不使用です レイン->@ホントに呪いだろうか……1です リクリム->@3、スキル不使用で リーベ->@呪ってごめんなさい!(マテ レイン->@呪われてた!? 灯篭@久しぶりのGM->@攻撃は失敗。スキル使用者もいないので、ダメージは入りません 灯篭@久しぶりのGM->シリウスは皆の攻撃を全てかわして行きます レイン->……何かに呪われてる気がする リーベ->それはきっと骨ね コスモス->骨の呪い…。お払い、ありますかね? レイン->………骨か(悲痛に) リクリム->あったら苦労はないわね リーベ->もしくはアタシの中の……ごほんっ コスモス->え、何!? リーベ->なんでもないわよ(微笑でマテ 月光->……ガキが攻撃しようとしてるのに無視されてるなぁ… 灯篭@久しぶりのGM->シリウスの目は6。スキル発動です 灯篭@久しぶりのGM->シリウスは屋根の上へと飛び上がると、荒い息をつきながら、笑います 灯篭@久しぶりのGM->『ボムパラダイス』PC全員に20ダメージを与え、HPのもっとも高いプレイヤー に追加で20ダメージを与える。 灯篭@久しぶりのGM->シリウスの手に無数の手榴弾が出現し、一斉にピンが引き抜かれます 灯篭@久しぶりのGM->シリウス「逝け!」 レイン->すまん、その言葉、だいぶ聞き慣れた…… コスモス->うわわっ!死ぬ死ぬ死ぬ!!(かろうじてまだ生きてる) リーベ->あらあら(のん気 レイン->やれやれ(無関心 リクリム->テロ小僧…(ボソリ リーベ->爆発ズキかしら? 灯篭@久しぶりのGM->手榴弾が降り注ぎます。全員に20ダメージ! 灯篭@久しぶりのGM->そして、現状でHPの一番高いリーベに追加で20ダメージが入ります 月光->……ふむ……軽いな? これぐらいで逝くのはとてもとても…… コスモス->@えー…死にました リクリム->後少しで体力半分切るわね… コスモス->僕呪紋使いだからすぐ死ぬんですよぉ〜(ゴースト化) リーベ->まだ余裕ね、で秘薬使う? 月光->……誰か、秘薬使ってやってくれ コスモス->…お願いします…。すいません…(幽霊状態で謝) レイン->仕方ないな……(使用) リーベ->こういうときはネタ言わないと駄目よ(何)>レイン レイン->ネタ人間決定か リーベ->ええ、レインはネタよ リクリム->ネタ? 灯篭@久しぶりのGM->シリウス「はぁ……はぁ。ちっくしょう……」 灯篭@久しぶりのGM->秘薬使用でコスモスは復活です 月光->……あそこから、あのガキ突き落としてみるかな? コスモス->ふふふふふ…僕を殺した罰、じぃいーっくりと受けてもらいましょうかねぇ…(黒降臨中) <5ターン目> 灯篭@久しぶりのGM->残りHPは変わらずに230!5ターン目! コスモス->@4、殺した罰でスキル使用します(ぇ 月光->@2。 スキル不使用で リーベ->@6、使用します♪ リクリム->@6、スキル使用で レイン->@やった、6だ!使用だ!!(歓喜) 灯篭@久しぶりのGM->攻撃成功! 灯篭@久しぶりのGM->それぞれのスキルが炸裂し、シリウスを襲う! コスモス->ふふふ…ジュローム!!(未だ黒降臨中) リーベ->らいらーっくv(微笑 レイン->さて、そろそろ終わりだ。辞世の句ぐらい詠むか? リクリム->アンバッシャー! 月光->おお、花火が上がってるねぇ……(のん気) 灯篭@久しぶりのGM->シリウス「うわぁぁぁぁ!!」 灯篭@久しぶりのGM->大ダメージ!! シリウスを撃破しました! 月光->まぁ、辞世の句っていったって、あんなガキじゃ無理だろ?>レイン コスモス->殺された時の驚愕、恐怖…味わってもらわないといけないからねぇ…(黒笑顔) 灯篭@久しぶりのGM->戦闘終了です。 灯篭@久しぶりのGM->シリウスは通りへと叩き落されました レイン->ネタぐらいは……ごほっごほっ、……誰かに移されたか? 月光->……移されたな 灯篭@久しぶりのGM->シリウス「PCデータが……限界……!」 リーベ->馬鹿ね リクリム->まったく、違法ばっかりしてるからこうなんのよ コスモス->むしろ馬鹿通り越しますね。 月光->違法に次ぐ津法による崩壊……マックシングみたいだな レイン->だめだ、通り越したらバッカーズの一員に………誰だホントに、移したのは 灯篭@久しぶりのGM->シリウス「くそっ! 刻んでやる!お前ら、忘れないからな!」(そう言って、PC データと共に消え去る) 月光->……誰だろうね…>レイン コスモス->…それじゃ、史上最大の愚か者?>レイン 月光->……で、最後は負け犬の遠吠えじみたこと言って逝っちゃったし レイン->史上最大と来たか……、まぁ何でもいいか。次はロリヤックだな リクリム->刻む前に自業自得って言葉を覚えなさいっての… 月光->覚えれないから馬鹿通り越してるんだろ 灯篭@久しぶりのGM->戦闘が終わって、ヘルガの元に向かおうとしたプレイヤー達。 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「終わったみたいね。大丈夫?」(回復呪紋をかけつつ) コスモス->一回死にましたけどね… 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「今さっき、ゲートオープナーをとりに、他の人たちが行ったところよ。お 疲れ様」 リクリム->それじゃ後はどうすんの? レイン->暫く待機か? リーベ->のん気に待つ? 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「この通り、ウイルスコアも手に入ったし、とりあえずは休憩ね」 月光->待つ、ねぇ……(あまり好きじゃないけど……ま、いいか) 【銀髪の幽鬼】〜現行最強のハッカー〜 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガがそう言って、腰掛けようとした瞬間、マク・アヌの空がどんよりと曇り 始めました リーベ->なーんだかやな予感 リクリム->夕焼けが曇ってきた… コスモス->暗雲…ってやつですか? レイン->………(俺のせいではない、よな?) 灯篭@久しぶりのGM->厚い雲はマク・アヌをおおいつくし、町は暗闇に包まれます 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「ルートタウンの天気は変わらないはずなのに……?」 月光->……黄昏の次は暗天てやつかね リーベ->たぶんブラックとやらの仕業、もしくはこの世界の異常、ね 灯篭@久しぶりのGM->?「そうだね。変わらない」 灯篭@久しぶりのGM->プレイヤー達のすぐ後ろで声がします リクリム->…?(今度は誰よ) 月光->……(ゆっくりとした動作で振り返る) レイン->……… 灯篭@久しぶりのGM->そこには一人の青年が立っていました。 灯篭@久しぶりのGM->銀髪の、ローブを着た青年です。 灯篭@久しぶりのGM->気配というものが感じられませんでした。今までずっとそこにいたかのように、 青年は存在しています 月光->……(銀髪……) コスモス->貴方、名前は? 灯篭@久しぶりのGM->?「名前を名乗る意味はないよ。それより……」 リーベ->それより? 月光->(気配がない奴には慣れてるし)……なんだ? 灯篭@久しぶりのGM->青年は無表情から、一瞬だけ顔をほころばせました 灯篭@久しぶりのGM->それだけ。たったそれだけで、隣のヘルガが吹き飛ばされました。 リクリム->・…! リーベ->…違法スキル? コスモス->……(敵意を持って睨みつける) 月光->(ヘルガのほうを見向きもせず、ただ単に肩を竦めるだけ) レイン->(笑顔にそんな力が……)@ずれるな 灯篭@久しぶりのGM->建物をぶちぬいて、ヘルガは動かなくなります リーベ->随分な事ねー話す必要は無いってこと? 灯篭@久しぶりのGM->?「うーん、やっぱり、大したことないみたい」 コスモス->…ブラック…ですか? 灯篭@久しぶりのGM->?「ブラックっていったら、ブラックだね。ただ自分のしたいことをするだけだけ ど」 リーベ->説明ないって虚しいわねぇ 灯篭@久しぶりのGM->?「君たちも試してみようかな……」 レイン->……ま、休息してるよりマシか 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガが瓦礫の中から、よろよろと立ち上がります リクリム->ふざけてる奴ね、また戦闘するの? リーベ->あら、そこだけアタシと一緒ね、自分のしたいことをするって 月光->……なんだ、生きてたのか…>ヘルガ 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガは腰に下げられている細身の剣を抜き放ちました 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「舐めたまねしてくれるじゃない……。高速の連続突き、見せてあげる わ!シャドーインザソニック……!」 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガの姿が掻き消え、高速の突きが青年に迫ります 灯篭@久しぶりのGM->それをみて、青年は笑って、口を開きました 灯篭@久しぶりのGM->?「君は、『実は僕を攻撃していなかった』ことにする」 灯篭@久しぶりのGM->その瞬間、ヘルガはもといた位置に戻っていました 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「え……?」 月光->……音の攻。言霊系…(死生刀の分類として言えば、こんなところか?) リーベ->(なんのこっちゃ…) リクリム->言霊… レイン->(時の嘲笑コンパクト版か?) 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「攻撃コマンドが、キャンセルされた……?」 コスモス->違法、なんでしょうね リーベ->まあそりゃあそうね リクリム->こんなのあったらたまんないわ 月光->あるから困ったもんだ 灯篭@久しぶりのGM->?「やっぱり、調べる必要はないね。この世界は、僕が正すから」 リーベ->相当なゲーマー? レイン->……どいつもこいつも コスモス->出た、わけのわからない自分正義主義人間… 月光->……はぁ(溜息)……あのガキの次にはこれかぃ… リクリム->誇大妄想…だっけ、こういうの 月光->自分の正義至上主義だねぇ……言うなれば 灯篭@久しぶりのGM->?「じゃあね(手を振って)。僕は『実は最大のすばやさを持っている』ことにす る」(同時、姿が掻き消える) 月光->……追いかけたほうが良いのか? レイン->(ハッカーはお喋りが多いのだろうか……) リクリム->追いかけたって月光かレインくらいでしょ、追いつくの リーベ->最大の、だから無理じゃない? 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「無理ね。ゲートオープナーがないもの」 レイン->追いかけて倒して、どうすると言った所だ コスモス->案外狙われてたりして… 【序章の終了】〜やはり、不安は消えず〜 灯篭@久しぶりのGM->そして、天気が晴れ、またいつものルートタウンに戻ります コスモス->……そういえば、ウイルスコアは大丈夫なんですか? 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「なんとか……」(ウイルスコアを見せる リーベ->他のメンツも襲われてたりして 月光->まぁ、次ぎ現れてくれた時に全殺せばいいか コスモス->とりあえず今は放置…ですか? リクリム->それが最善か… 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「あいつ、もう他のサーバーに行き着く手段を見つけてるみたい……」 レイン->(溜息) 月光->白(ホワイト)は極めて劣勢也、と…… コスモス->僕達より一歩、先に進んでるんですね。あの自分正義至上主義人間は リーベ->まあスタート地点が違うからね 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「あんな処理能力、初めて見たわ。相当の腕前……」 リクリム->やっぱり時間がないわね… コスモス->これから、どうします? 灯篭@久しぶりのGM->ヘルガ「待つしかない……っていうのが悔しいわね」 リクリム->他のメンツは何やってんだか… リーベ->どうしようもないわねぇ…ま、手段でも考えてましょ レイン->ならば精々有意義に待たせて貰うかね コスモス->作戦会議でもするんですか? 灯篭@久しぶりのGM->空は、変わらずに夕暮れ。新たな事件は始まったばかりです…… 灯篭@久しぶりのGM->昼の部。終了です〜