レイン->リース>………(ソファーにちょこん……ではなくドッカリと座ってなにやらチラシのような物を読んでいる) デッド->こんちゃー。おっひさー(ふつーにドアから入室) レイン->(ラルに鎖を巻いて今正に倉庫へ封印しようとしている。イメージはデスティニー)ん、いらっしゃい レイン->リース>………(気付かずに読んでる) デッド->ソー○ィアンみたいだな。そこまでカッコ良くはないけど(ぇ グレイ->やはー(入室) デッド->よう、グレイ(片手を上げる) レイン->ラル>―――(能力でも封じられているのかピクリとも動かない) グレイ->こんちは(手を上げ返し)…で、レインは何をやってるの? レイン->グレイもいらっしゃい。……鎖には鎖、とな。ちょっと摘み食いを断罪している(何 デッド->ズバリ、ラルに千年の封印を…(マテ レイン->40分くらいだ (お手軽だな) デッド->ふつーにおしおきだな グレイ->食い物の恨みは恐ろしいからね。ちゃんと反省するんだよ(聞こえてないと思うが)>ラル レイン->つまみ食いで千年も封印していたら疲れるだろう。……ああ、今回は食べた物が悪かった。リースが珍し く『何も入ってない』クッキーを焼いていた物だからな、半年に一度の確立だ グレイ->確かに珍しい… レイン->リース>………(心なしか米神に青筋が) デッド->羨ましい…(ぇ レイン->一つ二つならともかく、全部食べる馬鹿は断罪せねばならないだろう?(ポイッ、と。10kg以上するラル を物置に放り込んだ) グレイ->そんな貴重品をラルが全部食べたのか。そりゃ刑に処されて当たり前だね。うん レイン->リース>………(←このためだけに力を封印する鎖を高速で作り上げた。本当に食物の恨みは恐ろし い) グレイ->そういえばさ、今年はどうするの? デッド->何がだ?(キョトンと レイン->ふむ、クリスマスとか年越えとかか? グレイ->クリスマス。…皆は誰かと過ごす予定ある? デッド->オレは別に…つか忘れてたな。クリスマス(ぇ レイン->………特には(寒い風が吹いた) グレイ->……(レインに肩ポム) デッド->(ってことはオレ誕生日近い!/今更思い出した) レイン->まぁ去年よりはマシだ、何かと煩い親父が出張に行くらしいからな。(何の助けにもなってない現実を憂う かのような声で) グレイ->じゃあ、今年もここで過ごせるね グレイ->別に恋人同士じゃなくても、家族や大切な仲間と過ごす日でもあるんだし デッド->おねーちゃんはバイトで忙しいみたいなんだよな。だからここで過ごすことにするよ レイン->そうだな、自棄酒会(別名、斉藤家クリスマスパーティ)も無いし。気兼ねなく休日を堪能するのも良い だろう 蝉時雨->ちわーっス。(バシュッ! と、何かが吹き出るような音を上げて、出てきた) レイン->キリシタンではないが、聖なる日は誰でも分け隔てなく祝うべき………ふむ、いらっしゃい グレイ->(その頃には帰ってくるのかな……別にいいけどさ) グレイ->いらっしゃい デッド->うおっ(びくっと 蝉時雨->ケシスの居場所、知りません?(とりあえず、挨拶だけは済ましてから。行き成りコレ) レイン->……俺は、知らんな デッド->ケシ畑だろっ!ったく! グレイ->愛の力で探しなさい 蝉時雨->ケシ畑に居たら、私がとっくに見つけてますよー デッド->んじゃ知らん! 蝉時雨->いやぁ、探査回路なんて閉じちゃうもんじゃないですね。見つからないんですよー 蝉時雨->私ゃもう、心配で心配で…(はぅー デッド->(こいつはいつでも脳内ピンク色だなオイ) グレイ->回路開けばいいじゃん レイン->メールでも送って待ち合わせすれば良かろう 蝉時雨->一度閉じちゃったら、開くまでに時間掛かるんですよ。メールも、何時も通信機能使うために閉じちゃ ってるし… 蝉時雨->…まあ、危険ぽい波動は感じられないんで。大丈夫だとは思いますけど… 蝉時雨->あ、そうそう。デッド。(ピシッ、と指差し) デッド->な、なんだよ 明月->こんにちは〜(入室/←タイミング読めない人一人) デッド->あ、こんちゃ(びし、と手を上げ 蝉時雨->(明月のほうを見もせずに、片手上げ) 蝉時雨->25日ってクリスマスでしたよね?(デッドに向かって首かしげ) 明月->………(蝉の反応にムッとしている) デッド->そうだよ。それがどうかしたのか? グレイ->こんちはー レイン->ん、いらっしゃい 蝉時雨->昼頃、おねーちゃんとかも時間開いてマスカねぇ?(さてはて) 蝉時雨->や、別に日数ズレてもいいんですけどね?(うぅむ) デッド->昼頃〜?うーん…どうだろ。オレはいいけどおねーちゃんはバイトによるなぁ… 明月->…………(我慢我慢…/怒りを抑えている) 蝉時雨->うぅん? じゃ、休日のほう、聞いといてもらえます? デッド->うん。いいけど…何するつもりなんだ? レイン->ふむ……(クッキーを焼きなおしてる) グレイ->何か企んでる…? 蝉時雨->んー? ちょっとズレちゃいますけど。アナタの誕生日祝い+クリスマスパーティでもやろうかと?(あっさ り) 蝉時雨->…ッハ!? しまった、言っちゃ駄目だったんだ!?(ガーン!!) デッド->…………うわーおあっさり(吃驚しすぎて反応が淡白 明月->遅いって(汗 レイン->…………気が利くのか利か無いのか 蝉時雨->(@のおおぉぉぉぉおお…私の馬鹿あぁぁぁぁあ…←隅っこのほうで、瞬間移動の如きな速度で出現し。 苦悩。) グレイ->…馬鹿だね レイン->やるなら協力するが……馬鹿は一人で十分だ 蝉時雨->サプライズな要素は消えうせたッッッ あぁ、もう、私の馬鹿ぁぁぁぁぁ…(ぐはぁぁぁぁ…) デッド->…ってか。別にやんなくてもいいって!オレの誕生日祝いは! 蝉時雨->(しゅぱっ! また瞬間移動のような速度で元の位置に戻ってきた)なーにいってんでございやがりマス カ!!?(くわわっっっ) デッド->言葉遣いおかしくなったぞ!! 蝉時雨->だまらっしゃい!! レイン->照れ隠しだろう(ぉ デッド->うわ強制的っ!! 蝉時雨->電撃で焼くぞこの湿気ヤロウ!!!(ぁ 蝉時雨->強制!? 失礼なッッッ(くわわわわっっっ 明月->そうなのかな?<照れ隠し デッド->怖い!顔怖いっ!! レイン->真剣に言うのもなんだろう(ぉ 蝉時雨->照れ隠し!? 照れ隠しですと!? 何故私が照れかくしなんぞしなきゃならんのですか!? グレイ->怖いより近付けすぎじゃないか?<顔 蝉時雨->顔!? 元からこんなんだ、悪いか!?(くわっ! 蝉時雨->(←確かに近すぎ) 明月->だから、少し落ち着けって デッド->「くわっ!」ってやんな!近い!(顔を遠さげる レイン->ならもう少し落ちつけ………いや、このままでも面白いが(被害者でも無いし 蝉時雨->失敬!(体勢を治し…)…コホン。(咳払い)ずず…(何処からともなく顕れたお茶啜り)…ふぅ(一息) 明月->………… 蝉時雨->…ま。正確には血も繋がってませんけどね、繋がり的には家族みたいなモンですし? 今までたいして 祝いも出来なかったし、いいかなぁ、と、ね? デッド->うー…で、でも…わざわざそんな事…悪いような… 明月->まあ、それだったらいいんじゃないかな?>デッド 蝉時雨->悪く有りません。少なくとも私ゃそんなことぜーんぜん思ってないから、いいんです レイン->謙遜する事は無い、家屋を祝う日なら思い切りやってしまおう 蝉時雨->25日あたりに此処集まるなら、此処で、パーッとやっちまいましょう。(うむうむ) デッド->う、うー……うん…(微かに頷く) 蝉時雨->そのあと、また三人で集まるなりなんなりで。(バッチリ二回やるつもりだ!) グレイ->蝉はケシスと、ラルはリーと別口でやるんだろうね 蝉時雨->ケシスとは、また別の機会にやりますさ。 デッド->予定、あとでおねーちゃんに聞いてみる(顔やや赤らめて 蝉時雨->えぇ。(にこ) レイン->目的が出来ると気合が入りそうだ……、クッキー。焼けたぞ(何だか上達している菓子作りの腕/ぉ) 蝉時雨->その時は、不詳蝉時雨。腕によりかけて料理作りますよ。(胸前で半拳。ごごごごごごご…!!!) グレイ->わぁ〜美味しそう♪ 蝉時雨->レイン、すっかり主夫。 デッド->羨ましい…(ぁ 明月->そしてデッドは…おっと(片手で口を抑える) 蝉時雨->…? 明月->美味しそう! 蝉時雨->…デッド食べちゃ駄目ですよアータ。 デッド->(明月の言葉は気にせずにクッキーを一口食べる)んまいw グレイ->蝉じゃあるまいし(ぇ 明月->(スルーされた!? なんか悲しい/ぇ) レイン->チョコチップを塗す技術も最近手に入れた……(バターと、もう一つストロベリーなんてクッキーもある) 蝉時雨->私ゃ、食べませんよ。誰かを食べるとしたらそれはケシスだけ。(きらん) グレイ->あっそ、ご馳走様<蝉 レイン->(何で菓子作りが上手くなったのかといえば。ひとえに注文の煩い客が2人もいるからだろう) デッド->(2・3個取って口に放りこむ) 蝉時雨->あっそって・・・ 蝉時雨->…(ちゃっかり自分も居座って、取ってる) グレイ->いつもの事だから レイン->うむ、真理 デッド->(こくこくと頷く) 蝉時雨->(ガクゥ…) グレイ->だっていっつもベタベタしてるし。ハートマーク乱れ飛んでるしー 蝉時雨->愛とは素晴らしきかな(キラッ) デッド->フ、お熱いこった(とーいめ 蝉時雨->熱いとは良きかな(キラキラッ) レイン->だがよそでやって頂きたい(ぁ グレイ->デスorジーク…何とかって団体に気をつけてね 蝉時雨->ふ、愛の力で撃退…(ぴく、と耳が動き。パッと音を立てて窓を振り向き…)…チッ… グレイ->もう出た?(違 蝉時雨->いえいえ…失敬。仕事が来ましたので、失礼をば。(ぐわしっ! と、クッキー大量に掴み) レイン->嫉妬組合と言う連合がこのtheworldにも存在するらしいな……どうした? デッド->ああっ!クッキー!! レイン->ふむ、行ってらっしゃい レイン->案ずるな、足りなくなればまた焼く 蝉時雨->鬼ですよ、鬼。また、勝手に出てきた放浪AI襲ってるらしいです。(ざらざらざら←口に入れていく) 蝉時雨->(ばりもぐさくさくさくさくもぐもぐもぐもぐ) デッド->食いすぎっ! 蝉時雨->おひひいへふへ、こへ。(もぐもぐもぐもぐ) レイン->ふむ、ありがとう デッド->口に物入れたまましゃべんな!みっともないっ! 蝉時雨->しほほおわっはは、またふいにふふはは。(訳:仕事終わったら、また来ます) 蝉時雨->きんひうひはいへふかは。(訳:緊急事態ですから?) 蝉時雨->へは、まは。(バシュッ!! 再び、大きな音を立てて姿が掻き消えた) デッド->あーもー!気をつけていってこい! グレイ->…まだ食べてなかったのに…(めそめそ デッド->←こいつはかなり食ってた 明月->あ、クッキーが…(←食べ損ねた人) レイン->(苦笑し)今度は蝉の分は別に用意しよう……(お代わりを焼きに行く) 明月->蝉の奴、後で覚えてろ!(食べ物の恨みは恐ろしい!) グレイ->(こんな事なら道具売りに出さなきゃよかったなぁ〜) レイン->ああ、その時は物置にでも放り込んでやれ……若干先客が居るが 明月->ああ、シャトラとかラルとか?(ぇ デッド->(四十分のおしおきか…) 明月->あ、その前にあの骨(ボブ)がいたな… 蝉時雨->シャトラ->(←あまりに五月蠅いので口にタオル巻かれた状態で、物置に転がってる。何かラルと意気 投合してる模様。) グレイ->ボブ…lllorz デッド->ふはははは……(笑って恐怖をごまかし 明月->………(自分で言って怖くなってきた/ぉ) レイン->ラル>(鎖で雁字搦めにされても意識はあるらしい、妙に月光やらムーちゃんやらリースやらへの不満の 話題で盛り上がってる) レイン->(手馴れた動作で生地をオーブンに入れる) 蝉時雨->シャトラ->(月光のことも内に入れ、大いに盛り上がる物置。)@(どんよりとしたオーラが物置を覆って いる) グレイ->…何か物置のほうからオーラが(汗 明月->……もう暫くこのままのほうがよさそうだね>物置の中 レイン->……同類か 明月->このまま愛が芽生えたり…って、それはないか デッド->…暫く物置に近づけないな…… レイン->友情は有り得そうだが、どうだろうな。強力な同盟が組まれそうだ(ぉ 蝉時雨->(@――ヴゥン―― 音にすれば、そんな感じで。振動にすれば、肚に響く。そんなものが、皆の感覚 を走り抜ける。ただ、タイミング的にありえそうだが、決しての物置の仕業ではない) 明月->シャトラ、もう暫く辛抱しておくれ(何 蝉時雨->@魔術を知るリースが一番良く感じ取れるだろうが。これは、異界の門が開く振動…) デッド->…?なんだ今の…(きょろきょろ 明月->……? 今の何…?(キョロキョロ グレイ->また鬼か何か? デッド->物置かっ(違うって言ってんだろ レイン->リース>(チラシを置き)……扉が、開いたね。何かが『向こうからこっちに来る』 蝉時雨->@(――ヴゥン―― また一つ。振動が響き…ぴし、と。ガラスに皹が入るような、そんな感覚と、音が。 再び、皆の意識下を走り抜けていく) 明月->な、何が起きたの?何が…(流石に怖くなってきた) レイン->タイミングが良いのか悪いのか……(丁度クッキーが焼けたらしい。とりあえず持ってくる) 蝉時雨->@(その、何処にも無い。しかし、何処かにある皹から漏れるのは。シャトラの、あの巨大な力が小さく 見えるほどの、力…) 蝉時雨->@(ビシィッ…!! 丁度、レインホーム中央に出来た皹。そこから、何本か生え出す、銀色の炎で 象られた有刺鉄線…に、似ているが。茨だ) グレイ->ホームに皹がっ!・ 明月->キャアッッ!?(恐怖のあまり、思わず身を屈める) デッド->なんだこれ…トゲトゲしてるけど… レイン->………(トラウマになりそうだった) 蝉時雨->@(其処から、さらに皹が入っていき。紅い色をした魔力が、呼吸のように漏れだす…勿論、皹といっ ても空間に出来ているせいで。空中から生えているようにも見える) 蝉時雨->@(ビシィッ!! 床に皹が入った。ついでに壁にも天井にも。) デッド->うわわっ!皹がっ! 蝉時雨->@(茨と、紅い魔力の次は。右手…黒い手袋に包まれた右手が、空中から生えている) レイン->とりあえず、隅に寄れ。天井が落ちてきて怪我をしたらまずい 明月->わ!?…いや…いやぁぁ(既に逃げ腰) デッド->(ぱたぱたと隅に移動) 蝉時雨->@(その手が、横に動き…カーテンでも裂くような音と共に、右手が横へ。何も無い空間が裂け、黒い 空間を露にしていく) 蝉時雨->@(このときの衝撃で、窓が砕けた。窓枠ごと。) グレイ->あ 明月->(逃げるように四つんばいで隅に移動) グレイ->(修理費かかりそうだ…) デッド->あぶねっ!(窓を見て) 明月->ひっ!?(身を伏せる) 蝉時雨->@(そして、開け放たれた空間から出てくるのは。黒い長靴…黒いズボン…黒いベルト、黒いカッター シャツ、黒いネクタイに…) 蝉時雨->@(例外なのは、左眼に宿る灼熱の紅。それに模倣された、ロングコート…それと、長い銀の髪…) グレイ->……(目を逸らした) レイン->………(神経を研ぎ澄まして回避してるが、額の青筋は隠しようも無い) 蝉時雨->@(当たりへと手を伸ばしている銀の茨は、右目の眼窩から一杯に生え出している。勿論、右目は無 い) 明月->(震えながらも銀髪の人へ振り返る) レイン->リース>あーあ、派手にやるねー(頑丈な作りになっている倉庫に避難しつつ) デッド->………… 蝉時雨->月光->@(名を、月光という)……アレ?(空間から身を乗り出し…) 蝉時雨->(@地面に着地すると同時に。バァン! と、音を立てて空間が閉じ…ホームの皹がさらに進行し。窓 枠がくっ付いていた壁が木っ端微塵になった) グレイ->(背を向け)お帰り。レインに謝っときなよ>月光 明月->…………(呆気に取られた)) デッド->皹だらけなホームになったな。倒壊寸前?(マテ レイン->詫びはいらない、それより修理費を請求させてもらおうか 蝉時雨->月光->(右目から這い出している銀の茨が、ぐねぐねと動き…)…(それを気にした風もなく。辺りを見 回し…) レイン->まったく何度壊せば気が済むのか……(両手でクッキーを抱えて守っている) 明月->月光!? もう少しマシな登場の仕方はないの!!(今にも泣き出しそうな顔つきになっている) デッド->ホントだよなぁ。全く(レインの持っているクッキーをつまみ食いしつつ) 蝉時雨->月光->…………。 蝉時雨->月光->……(少し、眼を細め)……あぁ。レイン・ホームか。 グレイ->半分倒壊してるけどね レイン->倒壊上等の廃墟とでも思ったか 蝉時雨->月光->(ぎゅるるるるっ! 巻き戻しされたメジャーのように、銀の茨が右目へと吸い込まれていく) 明月->うわ、気持ち悪っ!? デッド->(もぐもぐさくさくぼりぼり/だから食うな。) 蝉時雨->月光->(ぎゅるんっ…と、右目へと全て茨が収まり。瞼を閉じつつ)…まあ、いっつもガタガタなのは此処 の常だから。 レイン->その原因の8割はお前だろう……、いい、とりあえず掃除だ 蝉時雨->月光->(再び右目を開けば、茨ではなく。金色を宿した瞳になっている) 明月->(泣きそうな目をゴシゴシ擦りつつ) デッド->ま、言うの遅れたけど…おかえりなさい(食べるの止めた 蝉時雨->月光->……(スッ、と右手を開け。パチンッ、とスナップ一つ。倒壊上等の前の、レインホームへと、背 景を切り替えるかのように、変換された) 蝉時雨->月光->ただいま。 明月->………とにかく、おかえり レイン->リース>お帰り、無事に帰って来たね。お土産はちゃんと持参してる? 蝉時雨->月光->土産? こんなものしかないが…(腰に刺していた短剣を、引き抜く…柄一杯に、風の紋様 が掘り込まれた、刀身自体は白の短剣。因みに柄も無色。) デッド->食べ物じゃないのか(大食らいめ レイン->リース>ま、月光らしいといえばそうだね。これはお土産話のほうに期待かな……(でも口もとは笑って る) 蝉時雨->月光->(ぽぃっ、と短剣をリースへと放り投げながら)大変だったよ。 蝉時雨->月光->…その前に、一つ。もう1人、オレと同時にこっちに来たヤツが居るはずだが。そんな反応、あっ たか? レイン->リース>(短剣をパシと受け取り)うん、ムーちゃんが来たね 蝉時雨->月光->…ムブロフスカか。とっくに、アチラに行っているものとばかり… 蝉時雨->月光->……もしかしたら、カース≠熏泄へと来るかもしれない。注意しとけよ、リース?(肩竦め て) 明月->カース? デッド->(さくさくさくもぐもぐもぐ…ごっくん/また食い始めた!) 蝉時雨->月光->オレの、仲間だ。グドーと同じ、な。 レイン->リース>カース………、こっちに魔力が溢れすぎないといいけどね。そろそろ、キャパがやばくて漏れ出し そうだよ 明月->(さくさくさくぽりぽりぽり…/安心したのでクッキーと食べ始めた!) 蝉時雨->月光->ま、そこらは大丈夫だろ。アイツは必要以上に魔力を出さないし…… グレイ->(いつの間にか淹れた珈琲飲んでる) 蝉時雨->月光->ついでに途中、グドーが向こうに帰っていった。まだまだ余裕さ。 蝉時雨->月光->っあー…に、しても疲れた、ちきしょうっ(どかっ、とソファに座り) レイン->リース>背中の荷は増えた気がするけどね、ま、私以外の。(短剣をマジマジと調べつつ) デッド->グレイもクッキー食えよ。無くなるぞー(ハイペースで食ってる 蝉時雨->月光->アイツが来たら、別の意味でオマエも苦労すると思うけれど…。…オレは、アレだ。アイツが来 たら、また姿晦ましたい。 蝉時雨->月光->もう蹴飛ばされるのはコリゴリだ 明月->…………(クッキーを食べつつメールを打っている) グレイ->ん…(手を伸ばしていくつか食す/さくさくさく) レイン->リース>まぁ、ね。ホーム倒壊の危機は増えそう 明月->送信…っと(レイン宛にメールを送った/ぇ) レイン->ふむ、もう少し卵の分量を………ん?(自分も食べていると、メール受信の知らせが) 蝉時雨->月光->……しっかし。まいったね? ハッキリ言って、記憶は戻ったし。多分、前のオレと本質も同じ なんだろうが…別人だろ、ありゃ。(リースを見やり) 明月->@(内容は物置の中にいるシャトラの現状、それを月光に言うべきかどうか悩んでいる) レイン->リース>そんなこと言ったら私だって別人格だよ。ま、私はどっちも今の方が良いと思うな(クッキーに手を 伸ばしつつ) デッド->(持参したお茶をぐいーっと飲む)ぷはーっ。んまい(何やってるんだ レイン->@(こっちの方で知らせておく、とメールを返す) 蝉時雨->月光->んー、ま。確かに。アレに、進んで戻りたいとは思わねぇな。(倣うように、クッキーを取り…) グレイ->うん。美味しいね デッド->オレも料理の成功率あげたいやねぇ…(現在一人で料理した場合の成功率0%) 明月->@(メールを受信……読み終わった後、レインに向けて頷く) レイン->そう褒めてもらえると副業に手を出したくなるな……。さて、月光。帰ってきて早々で難だが、厄介ごとを 一つ頼まれてくれ 蝉時雨->月光->そういや、さ。(皆に顔向け)こっちでは何ヶ月経ってんだ…? 蝉時雨->月光->…厄介ごとっスか レイン->俺でよければ教えるぞ。と。 ………倉庫の中でラルと意気投合している妹を何とかしてくれ、手に負え ん グレイ->…(言葉遣い変わった?それに甘いの苦手なはずなのにクッキーを…) 蝉時雨->月光->何ヶ月経ったのかも教えて欲しいんだが……なんでこんなところに居て、ラルと意気投合して るんだ? レイン->リース>2,3ヶ月かな、向こうに行ってたのは 明月->色々と諸事情が… レイン->難でかは知らんが。空から降ってきた デッド->(グレイに後ろから抱き付きっ) 蝉時雨->月光->(普通に、ガリガリとクッキーを齧りながら…)…一ヶ月の誤差か。あっちじゃ、季節の変わるぐら い…四ヶ月くらい居たからな。 グレイ->ひゃっ!?な、なに? デッド->だきゅ殺しっ!(ぎゅー 蝉時雨->月光->ま、いい。あの馬鹿、なんとかしねぇとな…? …つか、オマエ等も。何やってんの… グレイ->苦しいって。ギブギブ! レイン->友愛を深めているのだろう 蝉時雨->月光->…蛇がカエルにじゃれついてるような錯覚を覚える レイン->リース>クリスマスに向けて皆忙しいんだよ、ね(ぉ デッド->にひひ〜〜(苦しくない程度に緩めて、ぎゅ〜〜) 蝉時雨->月光->(立ち上がり)……そうか。もう、クリスマスも近いか グレイ->誰がカエルだ〜!!(でも動けん) 蝉時雨->月光->因みに、イチゴヤドクカエルだ。小さくて、毒がある。ちっこくて、毒舌なオマエにはぴったりだ ろ? 明月->(さくさくさくもぐもぐもぐ…/まだ食べてる) 蝉時雨->月光->(物置へと、脚を進め…) グレイ->え、エチゴヤ?(違 蝉時雨->月光->山吹色の菓子用意してんのか? デッド->お主も悪よのうってか(ぎゅ〜〜〜) 明月->時代劇が浮かび上がってくる(何 レイン->とすると蛇の方はハブか……(何) デッド->オレはハブっ?! 蝉時雨->月光->(物置を、ガラッ、と開け…) グレイ->よいではないかよいではないか〜、あ、それは違うな 蝉時雨->月光->(…中に入り。バタン、と閉めた) レイン->何となく南国だ(何故に 蝉時雨->シャトラ->むぅぅぅっ!? はぅっむーはがあぁぁああぁあああああ!!!!!!!(突如、シャトラの悲 鳴が) レイン->リース>任務、遂行中 明月->(ビクッ!?/悲鳴に驚き、すぐさま物置のほうへ駆け込む) 蝉時雨->@(因みに物置。鍵は無いはずなのに、開かない。完全封鎖中) グレイ->喜びの悲鳴でしょ?お兄様〜ってさ 明月->(その時にクッキーが喉に詰まったので、お茶を一気に流し込む) 蝉時雨->シャトラ->むうああぁぁぁあああ〜〜〜!!!(声がくぐもってるのは、タオルのせい。ずりずりと音がする のは、縛られてるせいで動けないため、床を這ってる音…) レイン->どっちも本調子でないくせに元気だな……(やり過ぎて無いかと物置の前に立ち) 明月->とても喜んでるようには見えないんだけど… 月光->@(ガラッ、と平然とした顔で。物置の戸を開け、平然と出てきた) 月光->@(因みにシャトラ。白目向きがちに、失神してる) 明月->アンタ、シャトラに何した?(恐る恐る聞いてみる) 月光->ちょっとした、仕置きさ。(至って平然。何処までも平然。) 明月->(チラッとシャトラを見て)どこが…その「ちょっとした仕置き」なの? レイン->世の中には、聞かない方がいい事も有る…… 月光->何処がと聞かれても困る グレイ->誰かさんにとってはちょっとなんだよ 月光->答えるつもりも無いし、そう、聞かないほうがいいね。 明月->うぅ…わかった(渋々納得) レイン->(俺の言い方が悪かっただろうかと少し反省しつつ)……起きたら飯でも作ってやるか 月光->ただまあ、オレは。シルヴェストリだった時より、こっちのほうがうんと性格が悪りぃみてぇだな。(ハッハ、と笑 いながら。スタスタとソファへと戻り) 明月->(シルヴェストリ…だった?/頭に疑問符が浮かぶ) 月光->(ソファへと座り…またクッキーに手を伸ばしてる) 明月->あ!(クッキーの残りが少なくなってきたので急いで3〜4個まとめて取る) レイン->今日は良く売れるな……、後々レパートリーを増やしておくか。ふむ 月光->(一つだけ取り、齧りながら…)レイン、ちっと会わないうちに、ますます主夫になっちまったな 明月->まあ、今のレインなら結婚してもうまくやっていけそうだね(もぐもぐ…) レイン->もういっそこのまま主夫でも良いかも知れん(遠い目でなにやら調理手帳と書かれた紙にメモを取りつ つ) レイン->………(想像していたら妙にマッチしていた、クッキングパパ。ことエプロン姿の自分/ぁ) 明月->(何が彼をそうさせたんだろう…/ちらっとリースを見る) 月光->…………………………… 月光->…………………レイン。なんだ? なんだ今のイメージは、おぃ?(冷や汗ダラダラ/ぁ) レイン->リース>ふふ、手のかかる子供を持つと大変だね(悠然とクッキーを食べつつ魔術書らしい本を読んでい る) 月光->読心は切ってるのに流れ込んできた…(袖で汗を拭い…) レイン->…………未来予想図でない事を願うばかり レイン->何だろうな、マッチしすぎて洩れたのか……?(笑うに笑えない) 月光->…か、かもしれねぇな… 明月->………とにかく、アタシはレインがそうならないことを祈る ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー <感想> 何というか、年末は面白い事になりそうですな? クリスマスに誕生日パーティ、恒例の年越し大騒ぎ、そしていつだか約束された温泉 旅行も来週辺りやれそうですし。 ああ、新たなるネタの予感。(ぉ 月光も帰ってきましたし本当に盛り上がりそうです、と言うか盛り上げましょう、全力 で! つかの間の平和を謳歌するのだっ!(ある意味戦場になりそうだけど